注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

悪魔ママと天使ママ

レス64 HIT数 8091 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
11/06/18 17:16(更新日時)

4ヶ月の女の子がいます。

ベテランママにすればまだまだこれから、この位で根をあげるなんて甘い甘いとお叱りを受けそうですが娘の身の為に爆発させて下さい。

※叫びの内容は無茶苦茶で理不尽です。

泣くなー!
のけ反るなー!
大人しく寝てろー!
こっちは毎日寝不足だい!
お前の顔見るとイライラするー!
ちっともかわいくなんかない!
赤ん坊のくせに全てを悟ったような顔で人の顔見るんじゃない!
都合のいい時だけ同情かうような泣き声出すな!
旦那の愛情、私のパパママの愛情、横取りしやがっておもしろくない!
あー、産んだらこんな思いするなんて思わなかったよ!
育児なんてもう嫌だ!

バシッ、バシッ、バシッ!(殴ったつもり)


なんて事、叫んでみたい!

活字にすると鳥肌ものですね。

読んで不愉快になった方ごめんなさい。
でもたまってしまいました。💦

なんてひどい悪魔ママなんでしょうね。👿
こんなママでかわいそうなのは娘ですよね。

なのにー
寝かしつけて去り際に反射的にオデコにチュッ💋としちゃったり、はがれた布団をかけ直してあげたり、目が合った途端にニコッて笑う姿に図らずもホワッとさせられる私はちょっとは天使ママ心もあるのかしら。

そうでありたいけど…。

危ないことになるまえに、言ってみてしまいました。


ああ、育児ってなんて難しいんだ!
苦しいんだ!

でも娘のためにがんばるぞ!
嫌なとこ私に似てる気がするし…。
だから辛いのか、ゴメン、娘よ。

こんな気持ち、皆さんにもありますか?

No.1609571 11/06/08 15:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/08 15:39
匿名 ( 4XEDF )

そういう気持ちになった事ありますよ
主さんは可愛さも分かってるからきっと叫ぶだけで実行しないと思いますよ
ここで沢山吐き出してストレス発散させましょ‼

  • << 12 レスありがとうございます。 そうですよね、実行しちゃいけませんよね。 実行したくないからここで叫ばせていただきました。 思っただけでもゴメンネ…です。

No.2 11/06/08 15:41
匿名さん2 

ちょっとウケてしまいました😆

わかります❗
子供はすっごく可愛いんですが…
こっちもやらなきゃいけない事沢山あるのに、泣いたり寝なかったりしたらイライラしちゃいますよね😫

ミクルでストレス発散しちゃいましょ😉

  • << 13 レスありがとうございます。 ウケるくらいで了承いただいてなによりです。 天使だったり悪魔だったりするのは赤ちゃんだけじゃないんですね。 でも理想は、いつも天使ママです。

No.3 11/06/08 15:41
♂♀ママ3 

私の中にもいますよ、天使と悪魔の自分が(--;うちの子供達はもう5歳と3歳ですけど、大きくなったって、別な理由でイライラしてます。うちは、赤ちゃん時代は比較的育てやすかった・・・ので大きくなってからの方が悪魔ママになってます(^^;
寝顔を見てほんわかするとか、そういう気持ちがあるならまだ大丈夫ですよ!
無理せず、頑張りましょう☆

  • << 14 レスありがとうございます。 天使と悪魔、やはりいらっしゃいますか? 大きいお子さんのママから見ると、赤ちゃんの頃のが楽なんでしょうね。 でも私、今しか知らないので現状でいっぱいになってます。 いつか、懐かしんでみたいです。

No.4 11/06/08 15:45
♂♀ママ4 ( 20代 ♀ )

ありますよー😔
一人目は私もおんなじようにおもってました!でも大きくなったらまた違う悩みが増えますよ~😠
うちの上のお兄ちゃんは5歳ですが、園でのトラブルで悩まされてます😨

それに比べたら、赤ちゃんのお世話なんか、可愛いもんです!
今みたいな時期は必ず過ぎるし、今だけの苦労を楽しんで(?)ください!ちなみに、下は8ヶ月の女の子ですが夜泣きもなんのその❤溺愛しちゃってます☺
育児頑張ってください!

  • << 16 レスありがとうございます。 子供の世界が広がれば親の悩みも広がりますね。 夜泣きもなんのそのと、頼もしいママさんですね。私も溺愛したいです。

No.5 11/06/08 15:50
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

私も毎日繰り返してますよ😆
ちょっとの事でイライラしたり、逆にちょっとの事で涙が出るほどいとおしくなったり😅

主さんベビちゃんはまだ4ヶ月💡 ほんっとに大変な時ですよね(この大変さはしばらく続きますよ~😁)

でも大丈夫 朝までぐっすり寝られる日が必ずやってきます😌✋

私もだいぶ先まで悪魔↔天使を繰り返すんだろうな~😅😅

主さん一緒にがんばりましょうね✊

  • << 17 レスありがとうございます。 なんでもないことでイライラするときありますね。 そっかあ、大変さはまだまだ続きますよね。 天使なのか、悪魔なのかもう自分がわからなくなります。 困ったものです。

No.6 11/06/08 15:52
通行人6 ( ♂ )

今一人で二歳の男の子を育てているシングルの男です。😊

確かに今は辛い時期かも知れません。
この先も夜泣き、育児の仕方も分からない、寝不足等でパニクると思います。でも初めてなんでできなくて当たり前って思っていったら少しは楽になりますよ😊僕も同じ気持ちを持ってましたから😊
もう少し時間がたったら憎んでた事が馬鹿らしくなってきますよ😉

  • << 18 レスありがとうございます。 頭が下がる思いで読ませていただきました。 みんなそれぞれの環境で慣れないながらも頑張っているんだと肝に命じて頑張ります。

No.7 11/06/08 15:59
匿名さん7 ( ♂ )

主ってもしかして自立できてないよね。
中学生の反抗期で成長とまったの?

主の旦那や主のパパママの愛情とかって、まさに他人の目を気にしすぎ。
自己が無く周りの考えだけで生きてるみたい。
自分の人生なのに他人に振り回されてるみたい。

もしかして子育ても、ちゃんと子育てしてるよ~って旦那の目を気にしながらしてるんじゃない?
ちゃんと子育てしてるから誉めてよ~って。
だから褒める人がいないと、ダルくなる。

少しは自立して見せかけだけの薄っぺらい人間から卒業しなさいよ。

逆に旦那が子供に嫉妬するくらい、自己を確立して自分の本当の目で子育てするべし。

すると、おのずと主が幸せな時間を過ごす事が出来るようになります。

頑張れ。

  • << 19 レスありがとうございます。 多分、書かれていること当たっています。 冷静に説いていただいてありがとうございます。 一言一言、胸に染み入りました。 まずはそこから、ですね。

No.8 11/06/08 16:00
♂ママ8 

わかる、わかる、わかる!主さんの気持ち。

眠たいなら泣かずに寝たらどうよ!と何度思ったことか、、、。

そんな苦労もあんな苦労もふっ飛ぶくらい子どもはかわいいです。
正直我が子がここまでかわいいとは思ってなかった!

だから2人目も欲しくなったりするんですよね。
私もまたもうすぐ出産で新生児と格闘です。笑


主さん一緒にがんばり過ぎずに育児、がんばりましょうね。

  • << 20 レスありがとうございます。 吹っ飛ばしてかわいがりたいです。 ストレスも悪魔の私も、子供のかわいさでどこかに飛んでいけー! でも、それは自分がかわらないといけませんね。

No.9 11/06/08 16:12
匿名さん9 

後半弁解したつもりかもしれませんがとても不愉快です。

  • << 21 レスありがとうございます。 不愉快なスレを立ててしまってごめんなさい。 自己満足ですね。 すみませんでした。

No.10 11/06/08 16:31
匿名さん10 ( ♀ )

お疲れのようですね💦
たまには預けて、ユックリ睡眠取っては如何?

寝不足だと、思考回路が回らなくてイライラしちゃうらしいですから⤵
私は、三人育てましたが、赤ちゃんのうちは泣くことすら可愛くて仕方なかったな…

寝不足も寝不足と感じなかったかも…

ぐっすり寝てるの見ると、つい…ホッペツンツンしちゃったりして💦

もう一人欲しいくらいだけど…

人一人の人生背負うのは、かなり過酷💦
自分が犠牲になる事で何とかなる年齢の時がどんなに幸せな事か…
そんな可愛い時期は、今しかないですよ😃

家事なんか後回しでも良いから、育児楽しんでくださいね

  • << 22 レスありがとうございます。 寝不足は一番人間をだめにしますね。 悪魔にならない努力も怠ってはいけませんね。 なんとか少しでも眠って、天使の力を増大させます。

No.11 11/06/08 17:06
♂ママ11 ( 20代 ♀ )

私も
オムツはかせる時とか
風呂上がり服着させる時とか
じっとしぃや
動くな
とか言ってしまいます😢
わかるはずないのにね…
動きたいのわかってるんだけど…


赤ちゃんは泣くのが仕事…
泣くな~
とか言ってしまう時あります⤵


お互い頑張りましょ

  • << 23 レスありがとうございます。 よーく考えると赤ちゃんとしては当然の行動なのに、何故かそれに腹を立てたりしてしまいます。 悪くないのにママが悪魔なばかりにとばっちり受けて。 ホント、赤ちゃんは悪くないんだ。

No.12 11/06/08 17:12
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 そういう気持ちになった事ありますよ 主さんは可愛さも分かってるからきっと叫ぶだけで実行しないと思いますよ ここで沢山吐き出してストレス発散… レスありがとうございます。

そうですよね、実行しちゃいけませんよね。
実行したくないからここで叫ばせていただきました。
思っただけでもゴメンネ…です。

No.13 11/06/08 17:15
♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 ちょっとウケてしまいました😆 わかります❗ 子供はすっごく可愛いんですが… こっちもやらなきゃいけない事沢山あるのに、泣いたり寝なかったり… レスありがとうございます。

ウケるくらいで了承いただいてなによりです。
天使だったり悪魔だったりするのは赤ちゃんだけじゃないんですね。
でも理想は、いつも天使ママです。

No.14 11/06/08 17:19
♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 私の中にもいますよ、天使と悪魔の自分が(--;うちの子供達はもう5歳と3歳ですけど、大きくなったって、別な理由でイライラしてます。うちは、赤… レスありがとうございます。

天使と悪魔、やはりいらっしゃいますか?
大きいお子さんのママから見ると、赤ちゃんの頃のが楽なんでしょうね。
でも私、今しか知らないので現状でいっぱいになってます。
いつか、懐かしんでみたいです。

No.15 11/06/08 17:22
♀ママ15 

もうすぐ1歳になる娘の母ちゃんです。

まぁ、わからないわけではありませんが、あそこまではひどくは思いませんでした。
ただ、ストレス発散できるところが無いんですよね。まだ自分で悪魔ママがいるとわかっているだけでも、自覚があるからいいんじゃないかな。うまく別なことで発散できたらいいですね。

でも、4ヶ月、まだ可愛いですよ~。大きくなったら自己主張が強くて、もっと大変ですよ!ただ、その反面、表情も豊かになり、真似も出てきて、めちゃくちゃ可愛いですよ!

泣いたら泣いたでいいじゃないですかぁ。あ~また泣いてるな~、どれどれ~みたいにもっと気持ちにゆとりを持って。
今しかない時期がありますから!

お互い頑張ろう!

  • << 24 レスありがとうございます。 発散どころがないばかりに、自覚はなくても増大していく悪魔心。 そんな邪心のせいでかわいい盛りの今を見逃してはもったいないですね。 退散させるべき努力します。

No.16 11/06/08 17:35
♀ママ0 ( ♀ )

>> 4 ありますよー😔 一人目は私もおんなじようにおもってました!でも大きくなったらまた違う悩みが増えますよ~😠 うちの上のお兄ちゃんは5歳ですが、… レスありがとうございます。

子供の世界が広がれば親の悩みも広がりますね。
夜泣きもなんのそのと、頼もしいママさんですね。私も溺愛したいです。

No.17 11/06/08 17:38
♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 私も毎日繰り返してますよ😆 ちょっとの事でイライラしたり、逆にちょっとの事で涙が出るほどいとおしくなったり😅 主さんベビちゃんはまだ4ヶ… レスありがとうございます。

なんでもないことでイライラするときありますね。
そっかあ、大変さはまだまだ続きますよね。
天使なのか、悪魔なのかもう自分がわからなくなります。
困ったものです。

No.18 11/06/08 17:40
♀ママ0 ( ♀ )

>> 6 今一人で二歳の男の子を育てているシングルの男です。😊 確かに今は辛い時期かも知れません。 この先も夜泣き、育児の仕方も分からない、寝不足等… レスありがとうございます。

頭が下がる思いで読ませていただきました。
みんなそれぞれの環境で慣れないながらも頑張っているんだと肝に命じて頑張ります。

No.19 11/06/08 17:43
♀ママ0 ( ♀ )

>> 7 主ってもしかして自立できてないよね。 中学生の反抗期で成長とまったの? 主の旦那や主のパパママの愛情とかって、まさに他人の目を気にしすぎ。… レスありがとうございます。

多分、書かれていること当たっています。
冷静に説いていただいてありがとうございます。
一言一言、胸に染み入りました。
まずはそこから、ですね。

No.20 11/06/08 17:46
♀ママ0 ( ♀ )

>> 8 わかる、わかる、わかる!主さんの気持ち。 眠たいなら泣かずに寝たらどうよ!と何度思ったことか、、、。 そんな苦労もあんな苦労もふっ飛ぶく… レスありがとうございます。

吹っ飛ばしてかわいがりたいです。
ストレスも悪魔の私も、子供のかわいさでどこかに飛んでいけー!
でも、それは自分がかわらないといけませんね。

No.21 11/06/08 17:47
♀ママ0 ( ♀ )

>> 9 後半弁解したつもりかもしれませんがとても不愉快です。 レスありがとうございます。

不愉快なスレを立ててしまってごめんなさい。
自己満足ですね。
すみませんでした。

No.22 11/06/08 17:49
♀ママ0 ( ♀ )

>> 10 お疲れのようですね💦 たまには預けて、ユックリ睡眠取っては如何? 寝不足だと、思考回路が回らなくてイライラしちゃうらしいですから⤵ 私は、… レスありがとうございます。

寝不足は一番人間をだめにしますね。
悪魔にならない努力も怠ってはいけませんね。
なんとか少しでも眠って、天使の力を増大させます。

No.23 11/06/08 18:09
♀ママ0 ( ♀ )

>> 11 私も オムツはかせる時とか 風呂上がり服着させる時とか じっとしぃや 動くな とか言ってしまいます😢 わかるはずないのにね… 動きたいのわか… レスありがとうございます。

よーく考えると赤ちゃんとしては当然の行動なのに、何故かそれに腹を立てたりしてしまいます。
悪くないのにママが悪魔なばかりにとばっちり受けて。
ホント、赤ちゃんは悪くないんだ。

No.24 11/06/08 18:12
♀ママ0 ( ♀ )

>> 15 もうすぐ1歳になる娘の母ちゃんです。 まぁ、わからないわけではありませんが、あそこまではひどくは思いませんでした。 ただ、ストレス発散でき… レスありがとうございます。
発散どころがないばかりに、自覚はなくても増大していく悪魔心。
そんな邪心のせいでかわいい盛りの今を見逃してはもったいないですね。
退散させるべき努力します。

No.25 11/06/08 18:13
匿名さん25 ( ♀ )

まさしく育児奮闘中ですね😃


こんな事を思ったのがすぐに懐かしくなりますよ☺



ママファイト❤

No.26 11/06/08 18:21
♀ママ0 ( ♀ )

>> 25 レスありがとうございます。

短い文の中にたくさんのファイト!が詰まっているように感じました。
強がる自分に疲れてしまいました。
明日もまた頑張ります。

No.27 11/06/08 18:35
匿名さん25 ( ♀ )

>> 26 ほどほどに頑張れば良いですよ😃


だって赤ちゃんに『ママ』にしてもらってるんですから☺


赤ちゃんとの出会いに感謝感謝✨✨

  • << 29 再レスありがとうございます。 ほどほどにですね。 無理せず、長ーくいきますね。 私しか娘のママにはなれないし、この縁は尊いものなんですよね。 悪魔の自分は嫌いです。 天使のママでいてあげたいです。

No.28 11/06/08 18:39
匿名さん28 

こんな思いありますか?には腹が立つ!イライラ!うるさい!とかはある時あります😄うちは小学生と幼稚園児の3人ですが大変です💦でも冗談でもちっとも可愛くない!とか祖父母の愛情とられて…とかは思ったことないです😱いくら吐き出すといっても発想にびっくりしました😫

  • << 30 レスありがとうございます。 びっくりさせてすみません。 こんなこと思ってしまったことを私自身、後悔する日がくることを願います。 自分の心とうまく向き合います。

No.29 11/06/08 18:48
♀ママ0 ( ♀ )

>> 27 ほどほどに頑張れば良いですよ😃 だって赤ちゃんに『ママ』にしてもらってるんですから☺ 赤ちゃんとの出会いに感謝感謝✨✨ 再レスありがとうございます。

ほどほどにですね。
無理せず、長ーくいきますね。

私しか娘のママにはなれないし、この縁は尊いものなんですよね。

悪魔の自分は嫌いです。
天使のママでいてあげたいです。

No.30 11/06/08 18:52
♀ママ0 ( ♀ )

>> 28 こんな思いありますか?には腹が立つ!イライラ!うるさい!とかはある時あります😄うちは小学生と幼稚園児の3人ですが大変です💦でも冗談でもちっと… レスありがとうございます。

びっくりさせてすみません。
こんなこと思ってしまったことを私自身、後悔する日がくることを願います。
自分の心とうまく向き合います。

No.31 11/06/08 21:59
♂ママ31 ( 20代 ♀ )

旦那さんの愛情を横取りって…ご主人がお子さんに愛情いっぱい与えるのは良いことじゃないですか…世の中には親から愛情ではなく虐待されて亡くなってしまう子もいるのに😢

なぜ微笑ましくその時間を一緒に過ごせないのかが謎😓

  • << 36 レスありがとうございます。 そうですね。 ありがたい状況を微笑ましく見守ります。

No.32 11/06/08 23:34
♂ママ32 ( ♀ )

育児お疲れ様です❤

気持ちは分かります😂

うちの子は1歳なりましたが4か月の頃は毎日ヘロヘロでしたよ⤵
昼寝はしない、夜寝ない、泣くの繰り返しでしんどかった😣

今も寝るのは得意じゃないですが少しずつは必ず楽になります💕

お座りが出きるようになるだけで今よりずっと楽になりますからたまには息抜きして育児頑張りましょうね☺

  • << 37 レスありがとうございます。 私もヘロヘロです。 一日も早くヘロヘロを返上してメロメロになりたいです。

No.33 11/06/08 23:44
♂♀ママ33 

正直、思ったこともない内容です

赤ちゃんにそんな事感じた事無い💧

3歳くらいの時には「このぉ💢」って思ったことはあるけど…


心の中だけに留めて、エスカレートするまえに児童相談所なり保健所なりに相談してくださいね

  • << 38 レスありがとうございます。 そう思ってここで吐き出しました。 だから、大丈夫です。

No.34 11/06/09 00:54
♀ママ34 ( 30代 ♀ )

うちは、上の子の時アパートで、下階の若夫婦が毎晩友達呼んで、朝方までうるさかったので、3歳位まで毎晩夜泣きされてました。

しかも、日中は下階の幼児が凄くて寝れず…
お昼寝は、布団に寝かすと、続けて5分寝れれば良い方。
可哀想なので、ずっと抱っこ紐。
もしくは、ベビーカーで、日中は夕方までデパートに…
デパートの方が静かなので、ベビーカーでぐっすりでした。

下階の子が小学校に入ってからやっと、学校の休日の前日しか、明け方までの宴会をしなくなってくれました。

私も当時はかなりまいりました😭
一時期は、我が子の泣き声がすると、頭が真っ白になり、意識が遠のくというか、ぼーっとする感じ😱
泣き声も、水中にいる時みたいに、ボワーッとこもった感じに聞こえたり😱


私の場合は、精神科とかいかず、
月に一度位 友達とカラオケしたりして、ストレス発散してました😊

  • << 39 レスありがとうございます。 頭が白くなったり、ボーッとする感じわかります。 なんでかなあと思います。 上手にストレス発散します。

No.35 11/06/09 01:41
♂♀ママ35 ( 30代 ♀ )

確かに一人目の時は寝不足で辛かったり、泣き止まずにオロオロしたり、寝ない事にちょっとイラッとしたりはしましたが、かわいくないとは思わないし、まわりの愛情取られたなんて、考えもつきませんでした😥

今は2人目がもうすぐ3ヶ月ですが、余裕あるからか、可愛くて仕方ないです😁泣いてても可愛い😍ずっと寝てると早く起きないかなぁと思います☺
あっという間に大きくなるので、ずっと抱っこしてたい気分です☺


そのストレスが赤ちゃんに向かない様に、ちゃんと発散させてくださいね😃

  • << 40 レスありがとうございます。 ストレスは赤ちゃんには向けてないけど、自分に向けてしまってますね。 なので辛さ倍増かな。

No.36 11/06/09 06:02
♀ママ0 ( ♀ )

>> 31 旦那さんの愛情を横取りって…ご主人がお子さんに愛情いっぱい与えるのは良いことじゃないですか…世の中には親から愛情ではなく虐待されて亡くなって… レスありがとうございます。

そうですね。
ありがたい状況を微笑ましく見守ります。

No.37 11/06/09 06:05
♀ママ0 ( ♀ )

>> 32 育児お疲れ様です❤ 気持ちは分かります😂 うちの子は1歳なりましたが4か月の頃は毎日ヘロヘロでしたよ⤵ 昼寝はしない、夜寝ない、泣くの繰… レスありがとうございます。

私もヘロヘロです。
一日も早くヘロヘロを返上してメロメロになりたいです。

No.38 11/06/09 06:06
♀ママ0 ( ♀ )

>> 33 正直、思ったこともない内容です 赤ちゃんにそんな事感じた事無い💧 3歳くらいの時には「このぉ💢」って思ったことはあるけど… 心の中だ… レスありがとうございます。

そう思ってここで吐き出しました。
だから、大丈夫です。

No.39 11/06/09 06:09
♀ママ0 ( ♀ )

>> 34 うちは、上の子の時アパートで、下階の若夫婦が毎晩友達呼んで、朝方までうるさかったので、3歳位まで毎晩夜泣きされてました。 しかも、日中は下… レスありがとうございます。

頭が白くなったり、ボーッとする感じわかります。
なんでかなあと思います。
上手にストレス発散します。

No.40 11/06/09 06:11
♀ママ0 ( ♀ )

>> 35 確かに一人目の時は寝不足で辛かったり、泣き止まずにオロオロしたり、寝ない事にちょっとイラッとしたりはしましたが、かわいくないとは思わないし、… レスありがとうございます。

ストレスは赤ちゃんには向けてないけど、自分に向けてしまってますね。
なので辛さ倍増かな。

No.41 11/06/09 06:36
♂ママ41 ( ♀ )

頑張らなくていいと思うよ😊
ママだって人間だもん😤
頑張るからつらくなるんだと思う😊
辛くなったら“フフッ😏”って笑ってみては😁
うちはこれで乗りきりました✌

No.42 11/06/09 08:39
♀ママ0 ( ♀ )

>> 41 レスありがとうございます。

自分の意思でどうにもならないものを前にすると、自分のダメさ加減を思しらされます。
嫌なところもたっぷり持った、どっぷり人間浸かってます。

No.43 11/06/09 09:04
♂ママ41 ( ♀ )

>> 42 大丈夫👍
ダメな所も嫌な所も全部一生懸命だからだよ😊
完璧人間は居ないよ✋

オススメは子育ての本を立ち読みして自分の感覚であったものを実践してみる😁

No.44 11/06/09 12:37
♀ママ0 ( ♀ )

>> 43 再レスありがとうございます。

たくさん、育児本立ち読みしました。
本屋さん、あっという間に時間が過ぎます。
ピンときたのは買いました。
やっぱり少しでも天使でありたいので。

No.45 11/06/09 15:58
♂♀ママ45 ( ♀ )

わかるわかるー(笑)
赤ちゃんって違った意味でイライラくるときあるんですよねー
自分が束縛される感覚っていうか…
余裕があると可愛いと思うのに、他にしたいことがあると急に邪魔に感じちゃったり埈
みんなそうですよ炻

そんなときは、私、家事全部放棄してとことん子供に付き合う日にしてます。

朝から子供と遊んで、寝て、私はお昼も適当にお菓子とか食べて、またゴロゴロして、遊んで、夕食もコンビニ妤
(子どもたちはオムライスとか坥)

だいぶ楽になります。

No.46 11/06/09 17:11
♀ママ0 ( ♀ )

>> 45 レスありがとうございます。

私も開き直って「ドンと来い!」風な態度で接したときの子供は、いつもと違う気がします。
これが持続すればいいってことなのかな?
コツが掴めるといいです。

No.47 11/06/09 22:53
専業主婦47 ( ♀ )

うちは体重が重すぎて抱っこしてたらヘルニアになったし、手は腱鞘炎でどうにもならんかった😂
親に助けて~って初めて泣きついた😊
今まで親に甘えたことなかったけどマジでダメだった😱

私の場合、赤ちゃんにいうより、自分が消えてしまいたくなりましたね。
保健師さんに「久々にこんな迫力あるデカい赤ちゃんみたわ😊」ていわれた。

No.48 11/06/09 23:16
♀ママ0 ( ♀ )

>> 47 レスありがとうございます。

子供に言う形をとりながら、実は自分自身に言っているのかもしれません。
腹が立つのは自分自身に なのかもしれません。

No.49 11/06/09 23:18
♂ママ49 ( 30代 ♀ )

最低…

子どもが子どもが産んだみたい

それを容認するレスにもびっくり…

子どもがかわいそう

No.50 11/06/09 23:23
♀ママ0 ( ♀ )

>> 49 レスありがとうございます。

その通りかもしれませんね。
そういう意見もあると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧