注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

何かもう嫌です😒どうすればいい

レス59 HIT数 6239 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
11/05/24 00:59(更新日時)

はじめに、多少ナルッぽい文章になってしまいますが、そこは許してください😣

おれは、正直ルックスと運動神経には恵まれました。だから、ある種類の(言い方失礼ですが😞)女の子にはモテます。

けど、頭が悪いです。

バイト先に新しく入って来た子についこの間、「カッコ良いのに喋るとアホで残念」と言われました😒

それから、ある企業の女性面接官の方に、「今まではルックスに頼ってニコニコしてれば良かっただろうけど、それじゃ仕事は出来ないんだよ?」と言われました💨

あと、清楚なタイプの子には「慣れてそう」ってめちゃくちゃ警戒されて、マジで好きだったのに信じてもらえずフラれたこともあります💨(これはおれの努力不足もあったと思いますが)

とにかく、顔が良いことで勝手にイメ―ジ作られて、それと違うと「残念」とか、「顔だけ」とかルックスにひっかけて嫌味言われることが多いんです。

おれはおれなりにやってんのに😒

結局、完璧な男か、多少ルックスダメでも他に秀でた所のある男がイイんですかね。

No.1599030 11/05/23 16:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/23 16:37
匿名さん1 ( ♀ )

しゃべり方とかを努力されてみては、いかがですか?

• << 3 1さんレスありがとうございます。 喋り方って、例えばどんなとこですかね?周りの人と比べても、特別乱暴だったり、だらしない話し方はしてないつもりなんですが😞

No.2 11/05/23 16:41
匿名さん2 ( ♂ )

普通に生きていくなら ある程度の脳みそが必要でしょ?

ルックスがいいならメディア・芸能面でいけるんじゃねぇの?

それが無理なら半端なルックスなんじゃん(笑)

• << 6 2さんレスど―も。 普通の生活に困らない程度の脳みそはありますよ✋ こーゆうレス、絶対来るとは思ってたけど💧 スカウトなら普通にされたことあるけど、興味ないからやってません✋ わざわざ言うことじゃないから書かなかっただけ。 顔良い人がみんな、芸能活動してるわけじゃないんですよ。

No.3 11/05/23 16:44
匿名さん0 ( 20代 )

>> 1 しゃべり方とかを努力されてみては、いかがですか? 1さんレスありがとうございます。

喋り方って、例えばどんなとこですかね?周りの人と比べても、特別乱暴だったり、だらしない話し方はしてないつもりなんですが😞

No.4 11/05/23 16:47
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

ダイゴみたい。
頭はある程度の努力で、少しは知識増えるでしょ?

勝手にイメージ作られて、勝手にガックリこられてもねぇ🌀

世の中厳しいってことですね。

• << 9 4さんレスありがとう。 ある程度の努力はしたから、一応は中堅程度の大学には入れました。 ただ、どう頑張っても致命的に出来ない科目があります😒 「残念」発言は、TTSの意味が分からなかった時に言われました😣

No.5 11/05/23 16:47
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

ある程度の年齢になれば、男性の大きな魅力になるのはルックスよりも知性や品位。
いくらスタイルと顔が良くても、一緒にいて恥ずかしい人とは居たくないしね。
最低限の一般常識やマナーを身につければ、多少はそういうこと言われなくなると思います。

年齢を重ねるにつれて頭>顔です。
どうせ30年もすれば価値のなくなるルックスよりも、頭や心を磨く努力を今からでもしたら良いのでは?

• << 11 5さんレスありがとうございます。 そうですよね。分かってはいるんですけど、何かこの顔のせいで、求められるモンが多い気がすんですよ。 おれの場合は、「出来ないとガッカリ」だけど、見た目普通の人は「出来たら見直す」だったりしません?

No.6 11/05/23 16:47
匿名さん0 ( ♂ )

>> 2 普通に生きていくなら ある程度の脳みそが必要でしょ? ルックスがいいならメディア・芸能面でいけるんじゃねぇの? それが無理なら半端な… 2さんレスど―も。

普通の生活に困らない程度の脳みそはありますよ✋
こーゆうレス、絶対来るとは思ってたけど💧

スカウトなら普通にされたことあるけど、興味ないからやってません✋

わざわざ言うことじゃないから書かなかっただけ。

顔良い人がみんな、芸能活動してるわけじゃないんですよ。

No.7 11/05/23 16:51
ラブラブさん7 

おれはおれなりにやってる。
努力たりないんじゃない?
面接官って何人も見てくるから顔でわかるんだよ。
かっこよくなくてもダメだったと思います。
だってかっこよくてもそんなふうに言われない人は言われないから。

• << 15 7さんレスありがとうございます。 確かに、おれに社会人としての魅力がなかったんだと思います。 けどそれ、ルックスにひっかけて言う必要があるんですか?? 見た目からひっぱって嫌味言うのって、相手の顔がそうでもないと「悪いこと」なのに、見た目が良いと「悪いこと」にはならないんですね✋

No.8 11/05/23 16:53
匿名さん8 ( 20代 ♂ )

ただ単に性格が
悪いのではないでしょうか

まぁ主の性格はわかりませんがね💦

• << 16 8さんレスありがとう。 さすがに性格悪いは言われたことないけど😓面と向かって言う人はいないですもんね💧

No.9 11/05/23 16:54
匿名さん0 ( ♂ )

>> 4 ダイゴみたい。 頭はある程度の努力で、少しは知識増えるでしょ? 勝手にイメージ作られて、勝手にガックリこられてもねぇ🌀 世の中厳しいっ… 4さんレスありがとう。

ある程度の努力はしたから、一応は中堅程度の大学には入れました。

ただ、どう頑張っても致命的に出来ない科目があります😒

「残念」発言は、TTSの意味が分からなかった時に言われました😣

• << 17 すみません TTSってなんですか? 顔が良いのも運動神経が良いのも良いに越したことはないし長所なんだから、変に腐らないで前向きに頑張ってください。 女の子だって同じですよ。見た目可愛かったり派手目なファッションしてる子は、そのまんまの中身なら構わないけど、そうじゃないならそれ以上に努力しているし。 仕事やバイトもまじめにがんばれば、それ相応に評価もされますよ!

No.10 11/05/23 16:54
匿名さん1 ( ♀ )

う~ん💧

主さんと会話したことがないから、解らないけど、返レス普通ですよ😊

例えばどんな風に言われるのかなぁ?

気が利かない?
要領悪い?

仕事が遅い?

男の人は余計なことを喋らないで、仕事が出来れば多少頭よく見える?かもです😂

• << 19 1さんへ。 彼女には、「帰ったら電話する」て言ってして来ない辺りいい加減😒て言われたことがあります。 あとみんなで遊んだ時、普通に気利かせると「優しいね」→「慣れてるから(遊んでるから)」みたいに言われたりして、とにかく損です😒 かと言って、気利かせなくても「顔いいからって」みたいに言われるんです😒

No.11 11/05/23 16:57
匿名さん0 ( ♂ )

>> 5 ある程度の年齢になれば、男性の大きな魅力になるのはルックスよりも知性や品位。 いくらスタイルと顔が良くても、一緒にいて恥ずかしい人とは居たく… 5さんレスありがとうございます。

そうですよね。分かってはいるんですけど、何かこの顔のせいで、求められるモンが多い気がすんですよ。

おれの場合は、「出来ないとガッカリ」だけど、見た目普通の人は「出来たら見直す」だったりしません?

No.12 11/05/23 16:57
匿名さん12 ( ♂ )

ルックスや運動神経の良いことは、武器になります。
芸能界に入ったとしても、頭がある程度良くなきゃ長生きできません。

何をされたいか分かりませんが、したいことに向いてる資格を取っては如何でしょうか。

• << 21 12さん、レスありがとうございます。 そうですね! 希望は営業職ってだけで、いまに内定もらってるのは不動産です。 宅建とか勉強してみようと思います😄

No.13 11/05/23 17:00
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

知識はこれから付ければ大丈夫だろうけど、立ち振舞いが良くないとか?

例えば箸の持ち方など食事のマナーが悪ければ、それだけできちんと躾られていないなぁ、一緒にいるのは無理って感じる人もいますし。

所作1つ1つを見直してみてはいかがですか?

お手本になる人が身近にいるのが良いのですが…

• << 23 13さん、レスありがとうございます。 立ち振舞いかあ💨 端の持ち方と歯の磨き方と、人と話す時は相手を見る!てのはちっちゃい頃から教え込まれてるんで、平気だと思います💨 けど、軽く猫背です😓気をつけます。

No.14 11/05/23 17:00
元小学生 ( 2ib3v )

世の中にはびっくりするくらいの 低脳いてるよ

定時制高校で本気で勉強して
卒業後 うどん屋の皿洗いしてたひとが
これからの時代は英語できないと就職に不利やで
って言ってた

よく定時制高校合格したと思う

No.15 11/05/23 17:00
匿名さん0 ( ♂ )

>> 7 おれはおれなりにやってる。 努力たりないんじゃない? 面接官って何人も見てくるから顔でわかるんだよ。 かっこよくなくてもダメだったと思… 7さんレスありがとうございます。

確かに、おれに社会人としての魅力がなかったんだと思います。

けどそれ、ルックスにひっかけて言う必要があるんですか??

見た目からひっぱって嫌味言うのって、相手の顔がそうでもないと「悪いこと」なのに、見た目が良いと「悪いこと」にはならないんですね✋

No.16 11/05/23 17:03
匿名さん0 ( ♂ )

>> 8 ただ単に性格が 悪いのではないでしょうか まぁ主の性格はわかりませんがね💦 8さんレスありがとう。

さすがに性格悪いは言われたことないけど😓面と向かって言う人はいないですもんね💧

No.17 11/05/23 17:04
匿名さん17 

>> 9 4さんレスありがとう。 ある程度の努力はしたから、一応は中堅程度の大学には入れました。 ただ、どう頑張っても致命的に出来ない科目がありま… すみません
TTSってなんですか?

顔が良いのも運動神経が良いのも良いに越したことはないし長所なんだから、変に腐らないで前向きに頑張ってください。

女の子だって同じですよ。見た目可愛かったり派手目なファッションしてる子は、そのまんまの中身なら構わないけど、そうじゃないならそれ以上に努力しているし。

仕事やバイトもまじめにがんばれば、それ相応に評価もされますよ!

• << 29 為替レートのことじゃないですか?間違ってたらゴメンね
  • << 32 17さんへ。 TTSは、円を外貨に換える時に使われる為替レートのことらしいです✋ おれも知りませんでした💧就活してたのに日経とかほとんど読んでなかったので、アホって言われても仕方なかったかも知れないですが😞

No.18 11/05/23 17:06
匿名さん18 ( ♀ )

私の旦那も「顔が良ければ良いってもんじゃないんやで」と今まで沢山言われて来たそうです。

誰にでも未熟で失敗したり、ダメな部分ってあると思うけど、私も旦那に腹が立つと「顔しか良いとこが無いわ💦」と酷い事を思ってしまいます。

顔が良いと中身も勝手に美化されたり、本人はしんどいでしょうね。

もし顔が並なら、期待されない分中身のちょっとした良さも結構引き立つんでしょうね。

主さんのレスを読んで反省する部分もありました🙇

• << 33 18さん、レスありがとうございます。 言いたかったことが分かってもらえて嬉しいです。 ルックスのこと引き合いに出されると地味にショックだったりするんで、旦那さんには言わないであげてくださいm(__)m

No.19 11/05/23 17:09
匿名さん0 ( ♂ )

>> 10 う~ん💧 主さんと会話したことがないから、解らないけど、返レス普通ですよ😊 例えばどんな風に言われるのかなぁ? 気が利かない? 要領悪… 1さんへ。

彼女には、「帰ったら電話する」て言ってして来ない辺りいい加減😒て言われたことがあります。

あとみんなで遊んだ時、普通に気利かせると「優しいね」→「慣れてるから(遊んでるから)」みたいに言われたりして、とにかく損です😒

かと言って、気利かせなくても「顔いいからって」みたいに言われるんです😒

• << 25 主さん、私もそんな感じですよ😂 私の場合は、男性は優しいけど、女性は厳しいです。 女性は粗探しが得意な方がいますね😂 とにかく、自分をよく知らない人は余計なことを言います。 気にしないで、自分なりに努力していれば良いと思います。

No.20 11/05/23 17:09
ラブラブさん20 

んー‥分かるような分からないような💦

私も見た目が目立つから(見られる仕事してます✨)一途だったり、家庭的だと意外って言われます。でもそれって、私をよく知ってる友人たちからすれば意外でもなんでもないんですよね。

あまり気にしない方がいいですよ⤴
自分は自分だから⤴

ただ、外見に負けないくらい中身を磨くことを常に忘れないでいた方がいいとは思いますよ✨

俺なりには頑張ってる
って自分で言ってしまうのは簡単ですが、主さんが周りに言われることを悩んでいるなら言われないようになった時に、その努力が達成されたと言えるのでは?

個人的には、自分のために言葉使いとか、知識とか学ばれるといいと思います✨
自分の視野が広がるし、自分の魅せ方も上手くなると思いますよ🌷

• << 34 20さん、レスありがとうございます。 おれも仲良い友達にそんな風に言われることはないんですが、最近あんま関わってない人に「顔だけ」的なことを立て続けに言われて、何かちょっと嫌になってしまいました💧 魅せ方とか、考えないといけないんですねー…

No.21 11/05/23 17:13
匿名さん0 ( ♂ )

>> 12 ルックスや運動神経の良いことは、武器になります。 芸能界に入ったとしても、頭がある程度良くなきゃ長生きできません。 何をされたいか分かりま… 12さん、レスありがとうございます。

そうですね!
希望は営業職ってだけで、いまに内定もらってるのは不動産です。

宅建とか勉強してみようと思います😄

No.22 11/05/23 17:16
匿名さん2 ( ♂ )

再です

詳しく知らないのに、ごめんなさいです

今から謙虚に様々な人から学んでいこうよ

学びを得られない人はいないんだよ

その中で気づきがあるはずですよ。自分に足りないものを見つけて それを獲得できるようにしていけばいいと思います。

• << 35 2さんへ。 おれは別に、自分を完璧とか思ってるわけじゃ全然ないんです。 足りないところも当然あるし、勉強不足って言われたらその通りだと思います。 謙虚に学ばなきゃいけない。でも、それってみんなそうだと思うんですよ。 努力したくないとか言ってるんじゃなくて、ただ、その「足りない部分」が露呈した時に、すぐ「顔が良いと思って」みたいに繋げられんのがすごい嫌なんです。 しかもこういう悩みって言いにくいし。本当に嫌なのに、「努力したくない顔だけ男の怠けごと」みたいに思われますからね。

No.23 11/05/23 17:17
匿名さん0 ( ♂ )

>> 13 知識はこれから付ければ大丈夫だろうけど、立ち振舞いが良くないとか? 例えば箸の持ち方など食事のマナーが悪ければ、それだけできちんと躾られて… 13さん、レスありがとうございます。

立ち振舞いかあ💨

端の持ち方と歯の磨き方と、人と話す時は相手を見る!てのはちっちゃい頃から教え込まれてるんで、平気だと思います💨

けど、軽く猫背です😓気をつけます。

No.24 11/05/23 17:22
元小学生 ( 2ib3v )

>> 23
がダメ

• << 36 24さん。 本当だ😅箸ですね。 ごめんなさい✋

No.25 11/05/23 17:22
匿名さん1 ( ♀ )

>> 19 1さんへ。 彼女には、「帰ったら電話する」て言ってして来ない辺りいい加減😒て言われたことがあります。 あとみんなで遊んだ時、普通に気利か… 主さん、私もそんな感じですよ😂

私の場合は、男性は優しいけど、女性は厳しいです。

女性は粗探しが得意な方がいますね😂

とにかく、自分をよく知らない人は余計なことを言います。
気にしないで、自分なりに努力していれば良いと思います。

• << 37 1さんへ。 ありがとうございます。 でも、最近になってそうゆうのが続いたせいで、社会に出たら例えば営業先の人とかにもそう見られんのかなって思っちゃって😞 何か普通に落ちてます。 励ましてくれてありがとうございます。

No.26 11/05/23 17:24
ユチ ( Z5wn )

私も主さんと似たようなこと言われますが…

気にしないようにしています( ̄∀ ̄)

自分が何をして何を頑張っているのかは
自分が一番解っていると思っているので(まぁ周りの人が認めてくれないと只の自己満になりますが💧)

顔だけと言われても

『他人の事そういう風にしか言えないのかな』

『この人は私のどういう所を見てそう思ったのかな』

何か気付く自分の短所があったら改善するように努力する

ってのを私は
繰り返しています。

いつか主さんのルックスだけじゃなく主さん自身全部を解ってくれる人が現れるといいですね♪

陰ながら応援しています。

• << 41 26さん、レスありがとうございます。 26さんは、向上心?あって良い人なんですね。 何かおれは、「おれだって努力してることはあんのに😒」と思うだけで、顧みるってことをしてなかったと思います。 だから顔だけとか言われるんですかね… でも正直、何に対しても一定以上のレベルを求められてる感じでしんどいです😞

No.27 11/05/23 17:29
恋愛中級者27 

ある企業の面接官していますがマナーや言葉遣いはきちんとできてますか?💦

そこからもう一度やり直してみては?😊
ルックスが良いと軽く見られがちなんでマナーや言葉遣いをもう一度勉強して社会にでたらいいですよ😊

• << 42 27さん、レスありがとうございます。 面接官の方から見たら、なってないところがあったんだと思いますが😞 返答につまってしまって、何とか答え終わったあとに「あー、失敗した」て思って笑ったら、そうゆう風に言われました💧

No.28 11/05/23 17:35

顔がよくて、運動神経がよくて、頭も中程度の大学でてて、返レスも普通だし、別に自慢げでもなく人のレスに返事してるし…

なんなんだろう?

イケメン嫌いな人の妬み?

同じイケメンでもアホっぽいイケメンと賢そえなイケメンいるよね?

どっち?

目立つから敵視されるだけかな?

顔も運動神経もある程度の頭もあるなら、あと磨くの内面だけだね

いいね、恵まれたルックスに運動神経煜
純粋に羨ましいよ

私は顔はイケるとして運動神経がゼロ
こればっかりは努力のしようがない。

• << 31 同意✋ 特に変な所はないですよね😥 見た目がチャラいか、主さんの周りが立派な人ばっかりなのかも💡
  • << 43 4さんへ。 女の子は、もし取り柄が顔だけだったとしても、何か出来なかった時に男から「おまえ顔だけだな😒」とか言われることってあんまないんじゃないですか? 運動神経は素直に、親からもらったモンでもありますけど、それでもスタメンなるには努力しました。 頭は悪いけど、やんなきゃいけないことはちゃんとやって来たし、人には優しくするとか、悪口言わないとか、自分でも気を付けてるところはたくさんあるのに。 何かもう、どこまでやればルックス出されなくて済むようになんの?て感じで😒 誰からみてもどっからみても完璧になるまで、何かある度に「顔だけ」って言われなきゃいけないんでしょーか。

No.29 11/05/23 17:44

>> 17 すみません TTSってなんですか? 顔が良いのも運動神経が良いのも良いに越したことはないし長所なんだから、変に腐らないで前向きに頑張ってく… 為替レートのことじゃないですか?間違ってたらゴメンね

No.30 11/05/23 18:13
通行人30 

私の主さんのイメージは嵐の相葉くんだな。

嵐が嫌いだったらごめんなさい。

でも前に女性の上司が欲しい部下というアンケートで嵐の中で相葉くんが一番だったんだよ。

主さんに嫌味を言った面接官の女性は、こういうことを言ったらどういう反応するか見てたかも。
主さんはスレをみる限り素直で実は真面目さが伝わってくるので、なるべく感情を押さえて冷静に対処すれば大丈夫だよ。
今は少しイケメンの方が就職に有利だって聞いたし、新聞にも目を通すようにして頑張ってね。

しかしあまりにもイケメンだと僻みとかでるかも…💧

• << 44 30さん、レスありがとうございます。 嵐は別に嫌いじゃないです。けど、相葉さんタイプかって言われると、言われたことないし分かんないですけど😅 でも、励ましの言葉ありがとうございます。

No.31 11/05/23 18:20
匿名さん31 

>> 28 顔がよくて、運動神経がよくて、頭も中程度の大学でてて、返レスも普通だし、別に自慢げでもなく人のレスに返事してるし… なんなんだろう? イ… 同意✋
特に変な所はないですよね😥

見た目がチャラいか、主さんの周りが立派な人ばっかりなのかも💡

• << 45 31さん、レスありがとうございます。 髪が明るかった時はチャラそうって言われたんで、それから黒髪にしました。 完璧じゃない自覚はしてるけど、指摘する時に見た目を持ち出されるとすごく嫌な気持ちになります。

No.32 11/05/23 19:32
匿名さん0 ( ♂ )

>> 17 すみません TTSってなんですか? 顔が良いのも運動神経が良いのも良いに越したことはないし長所なんだから、変に腐らないで前向きに頑張ってく… 17さんへ。

TTSは、円を外貨に換える時に使われる為替レートのことらしいです✋

おれも知りませんでした💧就活してたのに日経とかほとんど読んでなかったので、アホって言われても仕方なかったかも知れないですが😞

• << 38 TTSなんて言葉知らなかった💦 勉強になりました☺ 私の場合「あんたは馬鹿だけど、阿呆ではないね」と言われます。 ハッキリ言って私は私立をエスカレーターで卒業したので偏差値は低いです。 でも、両親の躾のお陰で食事や人と話すときのマナー、あと親が恐かったので、恐い両親と上手く関わることで、処世術もある程度は自然と身に着きました🍀 だから、頭は悪いけど、それを相手に悟られたことはないです🌟 主さんもそういう部分を磨いたら良いのでは❓

No.33 11/05/23 19:38
匿名さん0 ( ♂ )

>> 18 私の旦那も「顔が良ければ良いってもんじゃないんやで」と今まで沢山言われて来たそうです。 誰にでも未熟で失敗したり、ダメな部分ってあると思う… 18さん、レスありがとうございます。

言いたかったことが分かってもらえて嬉しいです。
ルックスのこと引き合いに出されると地味にショックだったりするんで、旦那さんには言わないであげてくださいm(__)m

No.34 11/05/23 19:41
匿名さん0 ( ♂ )

>> 20 んー‥分かるような分からないような💦 私も見た目が目立つから(見られる仕事してます✨)一途だったり、家庭的だと意外って言われます。でもそれ… 20さん、レスありがとうございます。

おれも仲良い友達にそんな風に言われることはないんですが、最近あんま関わってない人に「顔だけ」的なことを立て続けに言われて、何かちょっと嫌になってしまいました💧

魅せ方とか、考えないといけないんですねー…

No.35 11/05/23 19:51
匿名さん0 ( ♂ )

>> 22 再です 詳しく知らないのに、ごめんなさいです 今から謙虚に様々な人から学んでいこうよ 学びを得られない人はいないんだよ その… 2さんへ。

おれは別に、自分を完璧とか思ってるわけじゃ全然ないんです。

足りないところも当然あるし、勉強不足って言われたらその通りだと思います。

謙虚に学ばなきゃいけない。でも、それってみんなそうだと思うんですよ。

努力したくないとか言ってるんじゃなくて、ただ、その「足りない部分」が露呈した時に、すぐ「顔が良いと思って」みたいに繋げられんのがすごい嫌なんです。

しかもこういう悩みって言いにくいし。本当に嫌なのに、「努力したくない顔だけ男の怠けごと」みたいに思われますからね。

No.36 11/05/23 19:52
匿名さん0 ( ♂ )

>> 24 端 がダメ 24さん。

本当だ😅箸ですね。
ごめんなさい✋

No.37 11/05/23 19:55
匿名さん0 ( ♂ )

>> 25 主さん、私もそんな感じですよ😂 私の場合は、男性は優しいけど、女性は厳しいです。 女性は粗探しが得意な方がいますね😂 とにかく、自分を… 1さんへ。

ありがとうございます。
でも、最近になってそうゆうのが続いたせいで、社会に出たら例えば営業先の人とかにもそう見られんのかなって思っちゃって😞

何か普通に落ちてます。

励ましてくれてありがとうございます。

No.38 11/05/23 19:59
匿名さん38 ( 20代 ♀ )

>> 32 17さんへ。 TTSは、円を外貨に換える時に使われる為替レートのことらしいです✋ おれも知りませんでした💧就活してたのに日経とかほとんど… TTSなんて言葉知らなかった💦
勉強になりました☺
私の場合「あんたは馬鹿だけど、阿呆ではないね」と言われます。
ハッキリ言って私は私立をエスカレーターで卒業したので偏差値は低いです。
でも、両親の躾のお陰で食事や人と話すときのマナー、あと親が恐かったので、恐い両親と上手く関わることで、処世術もある程度は自然と身に着きました🍀
だから、頭は悪いけど、それを相手に悟られたことはないです🌟
主さんもそういう部分を磨いたら良いのでは❓

• << 46 38さん、レスありがとうございます。 けどやっぱ、こうやって社会出る準備してて思うのは、女の子は世渡り上手であれば、そこまで幅広い知識や教養がなくても良いのかも知れないですけど、男ってそーゆーわけにもいかないんだなーって😞 何かそれを、顔を切り口に責められる(?)とすげー傷つくんですよね😞

No.39 11/05/23 20:37
匿名希望 ( Dc3wc )

主さんへ 俺も結構スカウトされてたし顔に自信がある。勉強も死ぬ程したからそれなりに賢いよ👍 だから勉強して知識つけて教養面で頑張ればいいんだよ。喋り方も軽い感じでしゃべらず賢そうに話せばいい 話す内容はきちんと整理してね

• << 47 39さん、レスありがとうございます。 やっぱ、期待される基準まで努力するしかないんですね😞 何か尊敬します😞

No.40 11/05/23 20:38
匿名さん40 ( 20代 ♀ )

主さん頑張れ!!!
主さんは何だか応援したくなる人だよ(^-^)

自分の個人的な意見で言うと……
本当にバカだったとしても、いざと言う時に紳士的に振る舞ってれば、私はいいと思うよ垬

只、自分の嫌悪感を抱くタイプとして、いわゆるギャル男って言うのかな?見た目だけでなく言葉の使い方までチャラい人は…最初から却下です昉昉

主さんに近付いたらバカそうにみえたって事は、主さんはクールな感じの方なんでしょうか?(^-^)
(本当にかっこよさそうだ炻)

もしかしたら、主さんは主さん目当ての子とばかり話すから、余計なショックを受けてしまうのかも…
たまには、タイプじゃない人に近付いてもいいかもね。

女の子は、自分のタイプじゃない人でも好きになる時があります。
そのきっかけはやっぱり、優しさです。

何でもない事だけど、歩く時に鞄持ってやるよとか、只漠然とした可愛いねって言うんじゃなく、香水なに使ってるの?何か○○っていい匂いがする♪とか…

そういうところにドキッとして、意識し始める時もあるよ。

参考にならなかったらごめんなさい昉

• << 51 40さん、レスありがとうございます。 何か、髪が明るかった時にチャラく見えるって言われて黒髪に戻したら、今度はパッと見頭良さそうに見えるらしいんです😞 「アホ」に関しては新聞読んでないとか、確かに理由があるから仕方ないんですけど💧 本文にも書きましたが、今まであんま関わったことないタイプの子をいいなって思って優しくしても、「女慣れしてるから」みたいに思われて、「付き合うのが不安」と言われました😞 信用してもらえるまで頑張れなかったおれも悪いんですが、「優しい=扱い慣れてるだけ」みたいに思われちゃうみたいなんですよ😞 友達もワリとみんな派手で、中には本当にチャラいのもいるんで、そのイメージもあるのかも😞 でも、アドバイスありがとうございます。応援したいタイプって、初めて言われたんですごく嬉しいです😄

No.41 11/05/23 20:48
匿名さん0 ( ♂ )

>> 26 私も主さんと似たようなこと言われますが… 気にしないようにしています( ̄∀ ̄) 自分が何をして何を頑張っているのかは 自分が一番解って… 26さん、レスありがとうございます。

26さんは、向上心?あって良い人なんですね。

何かおれは、「おれだって努力してることはあんのに😒」と思うだけで、顧みるってことをしてなかったと思います。

だから顔だけとか言われるんですかね…

でも正直、何に対しても一定以上のレベルを求められてる感じでしんどいです😞

• << 49 主さん,丁寧に返レスありがとうございます(´∀`) 私の場合は向上心もありますが一番強いのは負けず嫌いの性格です(笑) 『自分だって努力してることはある』と思う事は普通の気持ちだと思いますよ( ̄∀ ̄) 私も心の中では結構毒づいてます⤵笑 ただ,そこで次の手段?行動を考えずに止まってしまうのは勿体無いと思います。 何に対しても一定以上のレベルを求められてる風に感じて本当にしんどいと思いますがソレを乗り越えられれば,スレを読んでる印象で今でも素敵な主さんですが今以上に人として男性としてもっと魅力的な方になると思います✨ 自分にとって辛かった事は必ずしも全てがマイナスになる事はないと思いますよ😺 企業の面接の方の一言に対しても(もし)次また違う場面で言われたら…次はこういう風に返答しよう💡とか極端になりますが"笑わない"とか,次に向けて対策?笑"を考える事もできますし😁 主さん応援しています👍 読んでくれてありがとうございます。 長文失礼しましたm(_ _)m

No.42 11/05/23 20:52
匿名さん0 ( ♂ )

>> 27 ある企業の面接官していますがマナーや言葉遣いはきちんとできてますか?💦 そこからもう一度やり直してみては?😊 ルックスが良いと軽く見られが… 27さん、レスありがとうございます。

面接官の方から見たら、なってないところがあったんだと思いますが😞

返答につまってしまって、何とか答え終わったあとに「あー、失敗した」て思って笑ったら、そうゆう風に言われました💧

No.43 11/05/23 21:04
匿名さん0 ( ♂ )

>> 28 顔がよくて、運動神経がよくて、頭も中程度の大学でてて、返レスも普通だし、別に自慢げでもなく人のレスに返事してるし… なんなんだろう? イ… 4さんへ。

女の子は、もし取り柄が顔だけだったとしても、何か出来なかった時に男から「おまえ顔だけだな😒」とか言われることってあんまないんじゃないですか?

運動神経は素直に、親からもらったモンでもありますけど、それでもスタメンなるには努力しました。

頭は悪いけど、やんなきゃいけないことはちゃんとやって来たし、人には優しくするとか、悪口言わないとか、自分でも気を付けてるところはたくさんあるのに。

何かもう、どこまでやればルックス出されなくて済むようになんの?て感じで😒

誰からみてもどっからみても完璧になるまで、何かある度に「顔だけ」って言われなきゃいけないんでしょーか。

No.44 11/05/23 21:07
匿名さん0 ( ♂ )

>> 30 私の主さんのイメージは嵐の相葉くんだな。 嵐が嫌いだったらごめんなさい。 でも前に女性の上司が欲しい部下というアンケートで嵐の中で相葉く… 30さん、レスありがとうございます。

嵐は別に嫌いじゃないです。けど、相葉さんタイプかって言われると、言われたことないし分かんないですけど😅

でも、励ましの言葉ありがとうございます。

No.45 11/05/23 21:12
匿名さん0 ( ♂ )

>> 31 同意✋ 特に変な所はないですよね😥 見た目がチャラいか、主さんの周りが立派な人ばっかりなのかも💡 31さん、レスありがとうございます。

髪が明るかった時はチャラそうって言われたんで、それから黒髪にしました。

完璧じゃない自覚はしてるけど、指摘する時に見た目を持ち出されるとすごく嫌な気持ちになります。

No.46 11/05/23 21:20
匿名さん0 ( ♂ )

>> 38 TTSなんて言葉知らなかった💦 勉強になりました☺ 私の場合「あんたは馬鹿だけど、阿呆ではないね」と言われます。 ハッキリ言って私は私立をエ… 38さん、レスありがとうございます。

けどやっぱ、こうやって社会出る準備してて思うのは、女の子は世渡り上手であれば、そこまで幅広い知識や教養がなくても良いのかも知れないですけど、男ってそーゆーわけにもいかないんだなーって😞

何かそれを、顔を切り口に責められる(?)とすげー傷つくんですよね😞

• << 50 うーん、そう考えると男性に必要なのは実力と知識、向上心と自信ですかねぇ・・・ 確かに女性はある程度のことが程々にこなせれば、あとはちゃんと空気が読めて、気が利いてればポイント高いですもんね。 毎日ニュース見て新聞読んだりしてますか❓ 分からない単語出て来る度に調べてたら、随分幅広い知識が身につくと思いますよ。 外見は変えようないし内面磨きましょ✨

No.47 11/05/23 21:24
匿名さん0 ( ♂ )

>> 39 主さんへ 俺も結構スカウトされてたし顔に自信がある。勉強も死ぬ程したからそれなりに賢いよ👍 だから勉強して知識つけて教養面で頑張ればいいんだ… 39さん、レスありがとうございます。

やっぱ、期待される基準まで努力するしかないんですね😞

何か尊敬します😞

No.48 11/05/23 21:29
匿名さん48 

不細工は不細工でバカだと取り柄が無いと言われるんだよ…。
みんな悩みは尽きないんですね。

• << 54 48さん、レスありがとうございます。 そうですね。見た目関係なく、悩みはみんなあると思います。

No.49 11/05/23 21:34
ユチ ( Z5wn )

>> 41 26さん、レスありがとうございます。 26さんは、向上心?あって良い人なんですね。 何かおれは、「おれだって努力してることはあんのに😒」… 主さん,丁寧に返レスありがとうございます(´∀`)

私の場合は向上心もありますが一番強いのは負けず嫌いの性格です(笑)

『自分だって努力してることはある』と思う事は普通の気持ちだと思いますよ( ̄∀ ̄)
私も心の中では結構毒づいてます⤵笑

ただ,そこで次の手段?行動を考えずに止まってしまうのは勿体無いと思います。

何に対しても一定以上のレベルを求められてる風に感じて本当にしんどいと思いますがソレを乗り越えられれば,スレを読んでる印象で今でも素敵な主さんですが今以上に人として男性としてもっと魅力的な方になると思います✨

自分にとって辛かった事は必ずしも全てがマイナスになる事はないと思いますよ😺

企業の面接の方の一言に対しても(もし)次また違う場面で言われたら…次はこういう風に返答しよう💡とか極端になりますが"笑わない"とか,次に向けて対策?笑"を考える事もできますし😁

主さん応援しています👍

読んでくれてありがとうございます。
長文失礼しましたm(_ _)m

• << 55 ユチさんへ。 何か本当、ポジティブで努力家なんだなって思いました。すごいです。 おれも、早くそういう風に考えられるようになりたい😞分かると思いますけど、どっちかっつーとメンタル弱いです😞 それが顔に頼って甘えて来たからだって言われたら、もしかしたらそうなのかも💧 社会に出て、一人の男として生きてかなきゃなんないんだから、今まで持ってなかったもんを求められんのは当然ですもんね。 やっぱ甘えてたのかな~

No.50 11/05/23 21:35
匿名さん38 ( 20代 ♀ )

>> 46 38さん、レスありがとうございます。 けどやっぱ、こうやって社会出る準備してて思うのは、女の子は世渡り上手であれば、そこまで幅広い知識や教… うーん、そう考えると男性に必要なのは実力と知識、向上心と自信ですかねぇ・・・
確かに女性はある程度のことが程々にこなせれば、あとはちゃんと空気が読めて、気が利いてればポイント高いですもんね。
毎日ニュース見て新聞読んだりしてますか❓
分からない単語出て来る度に調べてたら、随分幅広い知識が身につくと思いますよ。
外見は変えようないし内面磨きましょ✨

• << 56 38さんへ。 実力はまあ、これから付けられるように頑張るとして、まずは日経読みます。 就活中もほぼ新聞とか見てなかったし、その点は反省してます。 みんなにレスもらっていろいろ考えてみると、やっぱおれが甘いですよね💧 見た目で損してるーとか思ったけど、確かに使い方によっちゃ武器になるし、実際今まではほとんどの場面でその恩恵受けて生きてたわけなんでしょーから😒 何か悔しいですけど。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧