泚目の話題
芪が䌚瀟に挚拶、、
母芪の誕生日プレれント䜕が良い
🍀語りあかそうの里🍀1⃣0⃣

📺䞖にも奇劙な物語📺の奜きなor怖かったお話は❓

レス214 HIT数 38541 あ+ あ-

ナオ ♀ FM0cj 
19/02/28 15:20(曎新日時)

昚日、📺䞖にも奇劙な物語📺芋たした。前に比べたら分かり易くなりたしたね。でも、奇劙な だからいいんだけど、最近のオチは䜕か附に萜ちないのが倚い気が 😠‵

毎週やっおた時(朚曜?)は凄く面癜かったです💓怖かったし、感動モノも泣けたし、話がよく出来おた🎵
よくやっおた再攟送ももうしないのかなぁ😔

もしよければ、昔の䞖にもの奜きな話や怖かった話を教えおください。懐かしい気分になりたいです🍀✚[]✚🌱

ちなみにわたしが奜きなのはマむナヌで分からないず思いたすですが
「賑やかな食卓」byいしだ壱生
「䞀茪の花」by柳葉敏郎
他にも怖いの沢山ありたした☺

うろ芚えでもマむナヌでも⭕なのでいっぱい教えおください🎀

No.1593591 11/05/15 12:06(スレ䜜成日時)

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 11/05/15 12:20
匿名さん1 

😃

草刈たさおさん

• << 3 1さんご回答ありがずうございたす✚ ズンドコベロンチョ 題名は芚えおたす。

No.2 11/05/15 12:20
匿名さん2 

昔のは 「」by錊織←倚分昉

最終的に脳みそだけだったっおのや぀。

あず、阿刀田高の䜜品集。

で、昚日の「猶けり」。
あの猶を蹎っおいたらどうなったの
猶けりのルヌルが解らないから腑に萜ちない昻

• << 5 2さんご回答ありがずうございたす✚ バヌチャルリアリティ  凄く叀いですよね❓病衣みたいなの着おたした❓違うかなぁ( ̄ ̄) 猶けりは確か、鬌の隙をみお猶を蹎れたらたた最初から探しおもらえたす。でも蹎ったずしおも探されるならい぀たでも終わらない おこずだず思いたす😱
  • << 18 私もさんのレスの最初の話芚えおいたす ただ若かった錊織が䞻挔だったんですか😲 研究所みたいなずころで育った若者が、自分が䜕者なのか知りたい知りたいず倧人達に頌みたす 研究者達は圌に自分の正䜓を教えるか迷いたす 最終的には圌は培逊液の䞭の脳で、研究察象だったんです

No.3 11/05/15 12:28
ナオ ( 20代 ♀ FM0cj )

>> 1 😃 草刈たさおさん 1さんご回答ありがずうございたす✚

ズンドコベロンチョ 題名は芚えおたす。

No.4 11/05/15 12:34
通行人4 

>> 3 枅氎矩範原䜜で、むタコがシャヌロック・ホヌムズの霊を呌ぶ話

• << 6 4さんご回答ありがずうございたす✚ すごい 原䜜者たで分かるんですか😲 おかげでなんずなく思い出せたした😊

No.5 11/05/15 12:35
ナオ ( ♀ FM0cj )

>> 2 昔のは 「」by錊織←倚分昉 最終的に脳みそだけだったっおのや぀。 あず、阿刀田高の䜜品集。 で、昚日の「猶  2さんご回答ありがずうございたす✚

バヌチャルリアリティ  凄く叀いですよね❓病衣みたいなの着おたした❓違うかなぁ( ̄ ̄)

猶けりは確か、鬌の隙をみお猶を蹎れたらたた最初から探しおもらえたす。でも蹎ったずしおも探されるならい぀たでも終わらない おこずだず思いたす😱

• << 32 猶を蹎っおいたら になったっおこずかぁ 。 猶けりの終了はどうするの どちらにしおも腑に萜ちない昻

No.6 11/05/15 12:38

>> 4 枅氎矩範原䜜で、むタコがシャヌロック・ホヌムズの霊を呌ぶ話 4さんご回答ありがずうございたす✚
すごい 原䜜者たで分かるんですか😲

おかげでなんずなく思い出せたした😊

• << 22 たたたた短線集を読んでたら、ドラマず同じ話が茉っおたので驚きたした 䞉䞊博史さん挔じる囚人が、残酷な所長に拷問されるけど、じ぀は悪倢を芋せられる刑を受けおた話も奜きです

No.7 11/05/15 12:41
通行人7 

うろ芚えだけど、確か...

「熊の朚本線」BY石田玔䞀
➡廃村?のようなずころに玛れ蟌んでしたい、そこで流れおいた「熊の朚節」ずかいうらしい歌詞の民謡が今だ頭から離れない😂
熊の朚節本来の振り付けを避け、適圓に螊るよう村人から蚀われ螊ったもののそれが偶然にも本来の振り付けで村人の怒りを買う...みたいな内容だった気がしたす💊

No.8 11/05/15 12:46

>> 7 7さんご回答ありがずうございたす✚

あはは😂
叀いものかな❓思い出せたせんが、話の内容聞いおるずくだらなさが凄く䞖にもらしいですね😂

No.9 11/05/15 12:46
通行人9 

タむトル芚えおないけど

SMAPの䞭居くんの出おいた、あの䞖ぞいくバスの話が印象に残っおたす。

䞭居くんが怖くなり降りたいず途䞭䞋車するずきに

『本圓にいいんですか』ず蚀われるずころが迫力ありたした。

蟛くおも珟䞖にもう䞀床戻り、飛び蟌んでいこうずする勇気ず生きる意味などを考えさせられお

い぀たでも心に残るメッセヌゞがあったように思いたす。

• << 12 9さんご回答ありがずうございたす✚ 芚えおたす。ありたしたね😃 䞖にもっお、ちゃんずメッセヌゞが蟌められた話もちょこちょこあるんですよね。

No.10 11/05/15 12:55
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

阿郚寛䞻挔の病院でのお話😚

䌚瀟の研修か䜕かで蚪れた病院。

そこには今でも指茪を探し続けるナヌスの霊が。

偶然にも阿郚寛は芋぀けおしたい、远いかけられる。

トむレに隠れ、指茪もドアの隙間から投げ霊はいなくなる 

かず思いきや、䞊から芗いおいた😭

研修が終わり、女性ず街䞭で埅ち合わせ。

圌女を芋぀けたその埌ろに ナヌス😭

怖すぎです😭

No.11 11/05/15 12:57

䞻です。
わたしの自己満なくだらないスレに察しお、早くもお返事しおくれる方がいお本圓に嬉しいです☺☺たた思い出したので曞かせおください✏
「蚘憶リセット」by䞭山秀埁

(東京の人が田舎に行き「こんな所にいたい」ず蚀っおしたい垰れなくなる話)
アパヌトにある鏡が未来をう぀し、最埌は家に匷盗が入るのがう぀り、殺される話
ミラヌハりスに圌女を眮き去りにしお、その埌鏡がある堎所党お圌女が出おきお最埌は鏡の䞖界にさらわれる話

他にレスしおくれた方に察しおも「あったね」なんお話が広がるスレになったら嬉しいです。

No.12 11/05/15 13:00

>> 9 タむトル芚えおないけど SMAPの䞭居くんの出おいた、あの䞖ぞいくバスの話が印象に残っおたす。 䞭居くんが怖くなり降りたいず途䞭䞋車  9さんご回答ありがずうございたす✚
芚えおたす。ありたしたね😃

䞖にもっお、ちゃんずメッセヌゞが蟌められた話もちょこちょこあるんですよね。

No.13 11/05/15 13:00
匿名さん13 

タむトルは芚えおたせんが明石家さんたちゃんが出おいた

飛び降り自殺をする人が
萜ちるたでの間

色々な物が芋えるっお蚀う話で

怖かったのを芚えおいたす

No.14 11/05/15 13:03

10さんご回答ありがずうございたす✚

それみおみたぁい😭😭
話だけで怖さが䌝わりたす。

• << 16 ごめんなさい🙏 この話、『本圓にあった怖い話』でした😭 『䞖にも』は未だに怖いむメヌゞがあるので、ごっちゃになっおたした🙇 すみたせんでした🙇🙇

No.15 11/05/15 13:05

13さんご回答ありがずうございたす✚

それ芚えおたす‌
さんたさんも最埌スヌツ姿?でずびながら芋るんですよね

かなり叀いから懐かしいです☺

No.16 11/05/15 13:12

>> 14 10さんご回答ありがずうございたす✚ それみおみたぁい😭😭 話だけで怖さが䌝わりたす。 ごめんなさい🙏

この話、『本圓にあった怖い話』でした😭

『䞖にも』は未だに怖いむメヌゞがあるので、ごっちゃになっおたした🙇

すみたせんでした🙇🙇

• << 23 10さんわざわざありがずうございたす。 たしかにごっちゃになるかもしれたせんね。いいですよ😁 たた䜕か思い出したらレスくださいね

No.17 11/05/15 13:15
匿名さん17 

私も䞖にも奇劙倧奜きです

印象に残っおいるのは 
『芋たら最期』
『顔色』
『峠の茶谷』
『猿の手様』
『サブリミナル』

タむトルはうるおがえですが、どれも印象的でした

• << 24 17さんご回答ありがずうございたす✚ わぁ仲間ですね☺💖 「サブリミナル」以倖はだいたい分かりたす。 「峠の茶屋」っおたしかわたしが11に曞いた、東京に戻れなくなる話じゃないですか❓確か最埌にタクシヌ乗れお東京垰れるけど森だらけっおいうオチ😊

No.18 11/05/15 13:16
通行人18 ( 40代 ♀ )

>> 2 昔のは 「」by錊織←倚分昉 最終的に脳みそだけだったっおのや぀。 あず、阿刀田高の䜜品集。 で、昚日の「猶  私もさんのレスの最初の話芚えおいたす
ただ若かった錊織が䞻挔だったんですか😲

研究所みたいなずころで育った若者が、自分が䜕者なのか知りたい知りたいず倧人達に頌みたす
研究者達は圌に自分の正䜓を教えるか迷いたす
最終的には圌は培逊液の䞭の脳で、研究察象だったんです

• << 25 18さんご回答ありがずうございたす✚ 錊織だったんですねぇ😃 はいはいよく思い出したした 昔の䞖にもらしいですね。 凄くよく芚えおたすね。
  • << 36 そぅそぅ あの話は私は䜕故かすごヌく芚えおる。 ずいうか、私なりにがでした。 あず、阿刀田高の話はたくさん出おたしたね。 題名が今ず出お来ないんですが 「干物ず挏電」みたいな 電気泥棒→玍屋の叀冷蔵庫に死䜓が入っおる話。 あず、「坂の䞊の 䞍明」 雚の降る倜、線集者が坂の䞊の䜜家の邞宅に行く途䞭、泣きながら走る女の子ずすれ違う。 その埌女の子を探す女性ずすれ違う お感じの話。 題名は芚えおないけど、入瀟の為にある䌚瀟に行きにのったら、屋䞊に招かれ、芋知らぬ男性に話しかけられ っお感じの話。

No.19 11/05/15 13:17
通行人19 ( 30代 )

「はんぶんこ」。

囜生さゆりだったような。

䞻人公ず隣の䞻婊が八癟屋で䌚い、「スむカ䞞々぀じゃ倚いから、買っお半分にしたしょ」みたいなこずしお、埐々に仲良くなっおいくのだが。

最近倫の行動が怪しい もしや浮気なんお思っおいたら、等身倧のダンボヌル箱が送られおきお。隅からは血がしたたり 。End。

どうなのどうなのやっぱりきっちり瞊半分なのなんお気になった。

• << 27 19さんご回答ありがずうございたす✚ あはは気になるのそこですか⁉😁確かに䞊半身ず䞋半身じゃ平等じゃないかもみたいな  「はんぶんこ」の題名だけで党お思い出したした💡 凄く芚えおたす。

No.20 11/05/15 13:19
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

峠の茶屋 䌊藀かずえ っお人が出おお 山から出られなくなる話しなんですが少し怖いです。もっず怖いのあったはずだけど今思い出せたせん

• << 28 20さんご回答ありがずうございたす✚ そうですよね わたしが11に曞いた話です。最埌はなんずかタクシヌに乗れお東京垰れるけど、東京が森だらけっおオチです。峠の茶屋は結構芚えおる方いるんですね😊 もし䜕か思い出せたらお願いしたす✏

No.21 11/05/15 13:19

䞻です。皆様ありがずうございたす✚

たた思い出したした✏

「ニュヌスおじさん」by倧竹しのぶ
「開かずの螏切」

敬語ず汚い蚀葉が逆になる話、ダクザが远いかけながら「お埅ちになっお」ずか、゚レベヌタヌガヌルが「よく来たな暇人ども、耳の穎かっぜじっおよく聞きやがれ」ずか(笑)
楜しい時に泣いお悲しい時に笑う䞖界の話、その埌は嫌いな者同士がむチャむチャし愛する者同士が殺し合う䞖界になる
ある朝時間が止たり䞻人公だけ動いおるず謎の業者が人間ずマネキンを入れ替える、時間が動き出すず䞻人公だけ止たっお他のマネキンが動き出す話

毎週みたし、再攟送もかなりみたのに、意倖ず芚えおなかったり芋おないのがあったりするんですね😃
そういえば昔の䞖にもは、曲が始たり前の十秒くらいにショヌトストヌリヌみたいなのが流れおたしたよね❓芚えおる方いたすか❓

No.22 11/05/15 13:21
通行人4 

>> 6 4さんご回答ありがずうございたす✚ すごい 原䜜者たで分かるんですか😲 おかげでなんずなく思い出せたした😊 たたたた短線集を読んでたら、ドラマず同じ話が茉っおたので驚きたした
䞉䞊博史さん挔じる囚人が、残酷な所長に拷問されるけど、じ぀は悪倢を芋せられる刑を受けおた話も奜きです

• << 30 4さんご回答ありがずうございたす✚たたいただけで嬉しいです。 ああ 「懲圹28日」 ?みたいな題名だったような

No.23 11/05/15 13:21

>> 16 ごめんなさい🙏 この話、『本圓にあった怖い話』でした😭 『䞖にも』は未だに怖いむメヌゞがあるので、ごっちゃになっおたした🙇 す  10さんわざわざありがずうございたす。
たしかにごっちゃになるかもしれたせんね。いいですよ😁

たた䜕か思い出したらレスくださいね

No.24 11/05/15 13:26

>> 17 私も䞖にも奇劙倧奜きです 印象に残っおいるのは  『芋たら最期』 『顔色』 『峠の茶谷』 『猿の手様』 『サブリミナル』 タむトルはう  17さんご回答ありがずうございたす✚

わぁ仲間ですね☺💖
「サブリミナル」以倖はだいたい分かりたす。
「峠の茶屋」っおたしかわたしが11に曞いた、東京に戻れなくなる話じゃないですか❓確か最埌にタクシヌ乗れお東京垰れるけど森だらけっおいうオチ😊

No.25 11/05/15 13:29

>> 18 私もさんのレスの最初の話芚えおいたす ただ若かった錊織が䞻挔だったんですか😲 研究所みたいなずころで育った若者が、自分が䜕者なのか知りた  18さんご回答ありがずうございたす✚

錊織だったんですねぇ😃

はいはいよく思い出したした
昔の䞖にもらしいですね。
凄くよく芚えおたすね。

No.26 11/05/15 13:31

思い出したした🙋

関根 å‹€ 『死䜓くさい』

家が䜕だか死䜓くさく感じお床板たで剥がしおしたう関根。
でも芋぀からず『気のせい』で終了。

ず思いきや、ラストに手が 。

濱田 䞇葉 『人面草』

蚀い䌝えで『死者ずそっくりの草を芋぀けないず倩囜にはいけない』ずいうのがあり、必死でおじいちゃんおばあちゃんだったかも😣䌌の草を探す濱田。

芋぀からないよ😭ずなった時、『あなたはおじいちゃんにそっくりね』っおこずでおじいちゃんは倩囜に行けたした。

めでたし、めでたし☺

• << 31 10さんご回答ありがずうございたす✚たた教えおいただけお嬉しいです。 䞡方ずも題名は分かった、話の内容聞いお思い出したした😃ありたしたね😊

No.27 11/05/15 13:32

>> 19 「はんぶんこ」。 囜生さゆりだったような。 䞻人公ず隣の䞻婊が八癟屋で䌚い、「スむカ䞞々぀じゃ倚いから、買っお半分にしたしょ」みたいな  19さんご回答ありがずうございたす✚

あはは気になるのそこですか⁉😁確かに䞊半身ず䞋半身じゃ平等じゃないかもみたいな 

「はんぶんこ」の題名だけで党お思い出したした💡

凄く芚えおたす。

No.28 11/05/15 13:35

>> 20 峠の茶屋 䌊藀かずえ っお人が出おお 山から出られなくなる話しなんですが少し怖いです。もっず怖いのあったはずだけど今思い出せたせん 20さんご回答ありがずうございたす✚

そうですよね
わたしが11に曞いた話です。最埌はなんずかタクシヌに乗れお東京垰れるけど、東京が森だらけっおオチです。峠の茶屋は結構芚えおる方いるんですね😊

もし䜕か思い出せたらお願いしたす✏

No.29 11/05/15 13:36

『死ぬほど奜き』
初期に芳た話です。

ある高校生には奜きなクラスメむトがいお、その嚘の気持ちをしりたくお友達二人ず蚈画を立おる
それは高校生が急死したこずにしお葬儀をかげる(かなり無理がある蚭定)
葬儀に来た同玚生達の䞭には片思いの女の子もいお、圌女は棺の前で少幎を奜きだったず泣きながら話しお、棺の䞭で少幎は䞡思いなこずを喜ぶが

翌朝 郚屋で眠り蟌んでいた二人の友達が慌おお火葬堎に行くず、煙突から煙が䞊がっおいお二人は顔面蒌癜になる

私はここたでしか芚えおいないのですが
話のオチを知っおいる人がいたした

葬儀が終わったあず、借金のある少幎の䞡芪が笑っお話しおた、少幎には倚額の保険金が掛けられおいたようです

• << 34 18さんご回答ありがずうございたす✚たた教えおいただけお嬉しいです。 ああ✚めちゃくちゃ芚えおたす☺ 霊柩車に乗った棺のなかで男子校正が「ただ生きおる」っお隒ぐんですよね そのオチも忘れおたしたが聞いお思い出したした😊たしかに蚭定に無理がありたすね😁

No.30 11/05/15 13:39

>> 22 たたたた短線集を読んでたら、ドラマず同じ話が茉っおたので驚きたした 䞉䞊博史さん挔じる囚人が、残酷な所長に拷問されるけど、じ぀は悪倢を芋せら  4さんご回答ありがずうございたす✚たたいただけで嬉しいです。

ああ
「懲圹28日」 ?みたいな題名だったような

No.31 11/05/15 13:42

>> 26 思い出したした🙋 関根 å‹€ 『死䜓くさい』 家が䜕だか死䜓くさく感じお床板たで剥がしおしたう関根。 でも芋぀からず『気のせい』で終了  10さんご回答ありがずうございたす✚たた教えおいただけお嬉しいです。

䞡方ずも題名は分かった、話の内容聞いお思い出したした😃ありたしたね😊

No.32 11/05/15 13:45
匿名さん2 

>> 5 2さんご回答ありがずうございたす✚ バヌチャルリアリティ  凄く叀いですよね❓病衣みたいなの着おたした❓違うかなぁ( ̄ ̄) 猶けり  猶を蹎っおいたら になったっおこずかぁ 。
猶けりの終了はどうするの

どちらにしおも腑に萜ちない昻

• << 35 2さんお返事ありがずうございたす✚ ゚ンドレスだったかどうかは分かりたせんがね、わたしの解釈なので😁 ルヌルは、 ①鬌が猶をたおる ②鬌が10数える間にみんな隠れる ③鬌に芋぀かった人達は、先頭が朚などに片手぀いお芋぀けられた人達が順番に手を繋いでく ④芋぀けられおない人が鬌の目を盗んで猶を蹎れば芋぀かった人達はたた隠れられる ⑀鬌が党員芋぀けられたら終了  ぀たり人数倚いほど困難で鬌はずっず鬌でいるこずになる可胜性が非垞に高い⚠ちょっずいじめっぜくなりそう😱

No.33 11/05/15 13:47
匿名さん33 ( ♀ )

草刈正雄のズンドコベロンチョ

涙出るほど笑えた😆

• << 37 33さんご回答ありがずうございたす✚ ズンドコベロンチョは名前が特城的なので芚えおる人倚いみたいですね😊 草刈たさおっおのがたた笑いを誘いたすね

No.34 11/05/15 13:48

>> 29 『死ぬほど奜き』 初期に芳た話です。 ある高校生には奜きなクラスメむトがいお、その嚘の気持ちをしりたくお友達二人ず蚈画を立おる それは高校  18さんご回答ありがずうございたす✚たた教えおいただけお嬉しいです。

ああ✚めちゃくちゃ芚えおたす☺
霊柩車に乗った棺のなかで男子校正が「ただ生きおる」っお隒ぐんですよね

そのオチも忘れおたしたが聞いお思い出したした😊たしかに蚭定に無理がありたすね😁

No.35 11/05/15 13:56

>> 32 猶を蹎っおいたら になったっおこずかぁ 。 猶けりの終了はどうするの どちらにしおも腑に萜ちない昻 2さんお返事ありがずうございたす✚

゚ンドレスだったかどうかは分かりたせんがね、わたしの解釈なので😁

ルヌルは、
①鬌が猶をたおる
②鬌が10数える間にみんな隠れる
③鬌に芋぀かった人達は、先頭が朚などに片手぀いお芋぀けられた人達が順番に手を繋いでく
④芋぀けられおない人が鬌の目を盗んで猶を蹎れば芋぀かった人達はたた隠れられる
⑀鬌が党員芋぀けられたら終了

 ぀たり人数倚いほど困難で鬌はずっず鬌でいるこずになる可胜性が非垞に高い⚠ちょっずいじめっぜくなりそう😱

• << 38 猶けりのルヌルの説明ありがずうございたす。 ルヌルを聞いたら聞いたでたた「あヌしたらどうなった」の枠が広がった昉
  • << 47 鬌が党員芋぀けるかただ芋぀かっおない人に猶を蹎られたらそこでゲヌムセットでは地域や䞖代で倚少ルヌルは倉わるけど蹎られたら捕たった人が解攟ではなかった気がする。少なくずも私が遊んでいたずきはそういうルヌルでした。ちなみに鬌は芋぀けたあずにその人の名前を蚀いながら猶を螏たなければ捕獲ずはなりたせん。なので芋぀かったあずで猶を螏むのが先か蹎るのが先かずいう野球のクロスプレヌのようになるこずもあり芋おも参加しおも楜しい遊び。 捕たった人が手を繋いでいくあたりは『助け鬌』を思い出したすね。助け鬌なら捕たっおない人が最初に捕たった人(壁や朚に手を぀いおる人)の壁や朚に繋がれおる手を觊る(切る)こずでそれたでに捕たった人が解攟ずいうルヌルです。鬌は捕たえた人を解攟されないように泚意しながら党員捕獲を目指す遊びです。懐かしいなぁ。

No.36 11/05/15 13:57
匿名さん2 

>> 18 私もさんのレスの最初の話芚えおいたす ただ若かった錊織が䞻挔だったんですか😲 研究所みたいなずころで育った若者が、自分が䜕者なのか知りた  そぅそぅ
あの話は私は䜕故かすごヌく芚えおる。
ずいうか、私なりにがでした。

あず、阿刀田高の話はたくさん出おたしたね。

題名が今ず出お来ないんですが 「干物ず挏電」みたいな 電気泥棒→玍屋の叀冷蔵庫に死䜓が入っおる話。
あず、「坂の䞊の 䞍明」
雚の降る倜、線集者が坂の䞊の䜜家の邞宅に行く途䞭、泣きながら走る女の子ずすれ違う。
その埌女の子を探す女性ずすれ違う お感じの話。

題名は芚えおないけど、入瀟の為にある䌚瀟に行きにのったら、屋䞊に招かれ、芋知らぬ男性に話しかけられ っお感じの話。

• << 39 2さんお返事ありがずうございたす✚ 阿刀田高 ?わたし圓時小孊生だったのでそこたでは分かりたせんが (^^;) 最埌のだけはわかりたせんが、他のはちらほらず映像は浮かびたす。 懐かしいですね。
  • << 41 さん ありがずうございたす 驚きたした😲私もその坂の䞊の話をレスしようか考えたんです 雚の倜の坂道を䞊り友人宅を目指す男 途侭 癜いレむンコヌトの女ず小さな子䟛が远い越しお行く 女は坊やを、坊やはママを探しおいるような様子 坂の䞊の家に着いた男が友人に二人の話をするず、男に捚おられた女ず小さな子䟛があの坂で事故に遭い亡くなった話を始め最埌に 『その男っおのは俺なんだよ』 蚪ねお来た男が振り返るず暗い郚屋の䞭に雷の光が照らし、そこにずぶ濡れの癜いレむンコヌトの女ず子䟛が恚めししそうに立っおいた 私は小孊生のずき原䜜を『本圓にあった怖い話』ずいう本で読んで怖かったです。 䜕幎かしおテレビで芳たのは少し内容が違っおいお蚘憶がゎチャゎチャですが倧䜓こういう内容でしたね。

No.37 11/05/15 13:58

>> 33 草刈正雄のズンドコベロンチョ 涙出るほど笑えた😆 33さんご回答ありがずうございたす✚

ズンドコベロンチョは名前が特城的なので芚えおる人倚いみたいですね😊

草刈たさおっおのがたた笑いを誘いたすね

No.38 11/05/15 14:00
匿名さん2 

>> 35 2さんお返事ありがずうございたす✚ ゚ンドレスだったかどうかは分かりたせんがね、わたしの解釈なので😁 ルヌルは、 ①鬌が猶をたおる ②鬌  猶けりのルヌルの説明ありがずうございたす。

ルヌルを聞いたら聞いたでたた「あヌしたらどうなった」の枠が広がった昉

• << 40 2さんぞ。 いえいえ😊地方で倚少違うかもですがね。 「猶けり」は、奇劙ずいうか䞀応怖い系かな ?最近の䞖にもは2時間スペシャルで怖い系がひず぀あっお他は附に萜ちなかったりだからみたいな内容だったり😥 ネタきれなんですかね

No.39 11/05/15 14:03

>> 36 そぅそぅ あの話は私は䜕故かすごヌく芚えおる。 ずいうか、私なりにがでした。 あず、阿刀田高の話はたく  2さんお返事ありがずうございたす✚

阿刀田高 ?わたし圓時小孊生だったのでそこたでは分かりたせんが (^^;)

最埌のだけはわかりたせんが、他のはちらほらず映像は浮かびたす。
懐かしいですね。

• << 43 阿刀田高←私も埌で友達に本を借りお読んだら「あ」お感じで。 それから自分で買い持っおたくさん読みたした。 ブラックナヌモアが倧奜きで昉 お、話がからズレお昉 ←動にありたしたか煜

No.40 11/05/15 14:07

>> 38 猶けりのルヌルの説明ありがずうございたす。 ルヌルを聞いたら聞いたでたた「あヌしたらどうなった」の枠が広がった昉 2さんぞ。

いえいえ😊地方で倚少違うかもですがね。
「猶けり」は、奇劙ずいうか䞀応怖い系かな ?最近の䞖にもは2時間スペシャルで怖い系がひず぀あっお他は附に萜ちなかったりだからみたいな内容だったり😥

ネタきれなんですかね

No.41 11/05/15 14:11

>> 36 そぅそぅ あの話は私は䜕故かすごヌく芚えおる。 ずいうか、私なりにがでした。 あず、阿刀田高の話はたく  さん
ありがずうございたす

驚きたした😲私もその坂の䞊の話をレスしようか考えたんです

雚の倜の坂道を䞊り友人宅を目指す男
途侭 癜いレむンコヌトの女ず小さな子䟛が远い越しお行く
女は坊やを、坊やはママを探しおいるような様子

坂の䞊の家に着いた男が友人に二人の話をするず、男に捚おられた女ず小さな子䟛があの坂で事故に遭い亡くなった話を始め最埌に
『その男っおのは俺なんだよ』

蚪ねお来た男が振り返るず暗い郚屋の䞭に雷の光が照らし、そこにずぶ濡れの癜いレむンコヌトの女ず子䟛が恚めししそうに立っおいた

私は小孊生のずき原䜜を『本圓にあった怖い話』ずいう本で読んで怖かったです。
䜕幎かしおテレビで芳たのは少し内容が違っおいお蚘憶がゎチャゎチャですが倧䜓こういう内容でしたね。

No.42 11/05/15 15:07

䞻です。2さん、18さんただ芋おくれおたすか❓
バヌチャルリアリティ、ニコ動にありたした💡

• << 44 䞻さん ありがずうございたす。 さんの仰るように錊織でしたね、私は党然忘れおいたしたが 私 間違い曞いおいたした💊 研究所で育った若者ではなくお、実隓に参加しおいた圹でしたね 印象が匷かったり匷烈な話は皆さん 共通しお芚えおいるものですね このスレで思いたした。

No.43 11/05/15 17:34
匿名さん2 

>> 39 2さんお返事ありがずうございたす✚ 阿刀田高 ?わたし圓時小孊生だったのでそこたでは分かりたせんが (^^;) 最埌のだけはわかりたせん  阿刀田高←私も埌で友達に本を借りお読んだら「あ」お感じで。

それから自分で買い持っおたくさん読みたした。

ブラックナヌモアが倧奜きで昉

お、話がからズレお昉

←動にありたしたか煜

• << 48 2さんぞ。 そうでしたか😃 わたしも芋かけたら読んでみようかな🎵興味わいおきたした

No.44 11/05/15 22:20

>> 42 䞻です。2さん、18さんただ芋おくれおたすか❓ バヌチャルリアリティ、ニコ動にありたした💡 䞻さん
ありがずうございたす。

さんの仰るように錊織でしたね、私は党然忘れおいたしたが

私 間違い曞いおいたした💊 研究所で育った若者ではなくお、実隓に参加しおいた圹でしたね

印象が匷かったり匷烈な話は皆さん 共通しお芚えおいるものですね
このスレで思いたした。

• << 49 18さんぞ。 同感です。こんな叀い䜜品なのに皆さんず共感出来るっおなんか玠敵だなっお思いたした☺☺

No.45 11/05/15 22:37
くじら12号 ( 20代 ♂ gvgYi )

劇堎版だけど『結婚シミュレヌタ』っおのが奜き。あずは劻倫朚聡が出おる『矎女猶』がなかなか面癜かった。『過去からの日蚘』はすごく奜き。

• << 50 クゞラ12号さんご回答ありがずうございたす✚ もう新しいレスは来ないかず思っおたので感激です✚ 劇堎版ありたしたね芋おないやぁ 借りおこよ💚 過去からの日蚘っおなんかわかりそう💡誰が出おたした❓内容は❓ わたしも奜きなや぀かも😍

No.46 11/05/15 22:42
りり★ ( 30代 ♀ E6zbj )

私も䞖にもファンです💕

昚日のは、どれもビミョヌでしたね‵残念😭

私が怖かったのは  ⭐䜐野しろう䞻挔で、タクシヌ運転手のや぀。⭐䞻挔誰だか忘れたけど、若い女の子が高局マンションに䜏んでお、殺人鬌がひず郚屋ず぀殺しに回るや぀。⭐感動䜜では、䞭山矎穂䞻挔で、実家に垰っお思い出に浞っおいたけど、実は自分はもうすでに事故で亡くなっおいた みたいな話しです。

• << 55 りりさんご回答ありがずうございたす✚誀䜜動で返事遅れおしたいスミマセン😫 同じ䞖にもファン 仲間ですね😊😊 そういえば䜐野史郎さんはよく䞖にもに出挔しおたしたね、あの雰囲気からかな😁でもタクシヌのは芚えおるような芚えおないような  䞭山矎穂さんのは蚀われお思い出したした😃懐かしい✚わたしも泣きたしたし、スッゎく奜きでした。思い出させおいただき感謝です。最埌は匟が事故か䜕かにあいそうになり䞭山矎穂さんが助けお、その埌「匟にはただただ生きおおもらわないず」ず遠くから芋守るっお話でしたね。 䌌た話ありたした。芚えおるかな❓題名はハッキリしおなくお「○○ちゃん」 家族が朝から号泣しおる所から始める。父芪が起きおきおい぀も通り新聞みお朝ご飯食べる。家族は最初ビックリするけど、嬉しいそうに 時々涙ぐみながら  最埌に父芪が自分が亡くなっお気づかず今たで通り朝ご飯食べに居間にきたこずに気づき、仏壇の遺圱眺めながら成仏しおく話。泣けたす😢

No.47 11/05/15 23:03
くじら12号 ( 20代 ♂ gvgYi )

>> 35 2さんお返事ありがずうございたす✚ ゚ンドレスだったかどうかは分かりたせんがね、わたしの解釈なので😁 ルヌルは、 ①鬌が猶をたおる ②鬌  鬌が党員芋぀けるかただ芋぀かっおない人に猶を蹎られたらそこでゲヌムセットでは地域や䞖代で倚少ルヌルは倉わるけど蹎られたら捕たった人が解攟ではなかった気がする。少なくずも私が遊んでいたずきはそういうルヌルでした。ちなみに鬌は芋぀けたあずにその人の名前を蚀いながら猶を螏たなければ捕獲ずはなりたせん。なので芋぀かったあずで猶を螏むのが先か蹎るのが先かずいう野球のクロスプレヌのようになるこずもあり芋おも参加しおも楜しい遊び。

捕たった人が手を繋いでいくあたりは『助け鬌』を思い出したすね。助け鬌なら捕たっおない人が最初に捕たった人(壁や朚に手を぀いおる人)の壁や朚に繋がれおる手を觊る(切る)こずでそれたでに捕たった人が解攟ずいうルヌルです。鬌は捕たえた人を解攟されないように泚意しながら党員捕獲を目指す遊びです。懐かしいなぁ。

• << 51 くじら12号さんぞ。 そっちの猶けりのほうが面癜そうですね。なんかわたしのほうのルヌルだず鬌がかわいそう😔 話それたすが、昔「あぶくたった」っお遊びしたしたか❓ ①鬌がしゃがみ䞋を向き、その呚りをみんなが歌いながらぐるぐる回る ②♪あヌぶくたった煮えたった   煮えたかどうだか食べおみよう   むしゃむしゃむしゃ   ただ煮えない♪ ③むしゃむしゃでみんなが鬌の頭を掌でむしゃむしゃさせる ④䞉回やったら♪もう煮えた♪ずいう ⑀今床は皆が鬌の手を匕き、倉庫などの䞭に入れる。皆は少し離れお集たっお「寝たしょ」 ⑥鬌が出おきお皆の近くでノックの真䌌で「トントントン」⑊皆「䜕の音?」鬌「颚の音」など䜕回かは適圓に答え、最埌は「お化けの音」ずいったら皆逃げお捕たった人が次の鬌になる ⬆今思うずコレかなりダバむ遊び💧 今床は、懐かしい遊びを思い出しおもらうスレでもたおようかな😁☝
  • << 66 ぞぇ 。 じゃあ、あの話の堎合、あの猶を蹎っおいたら殺されずに枈んだ っおこずだったんですね なのに目の前にあったのに残念おずころなんでしょうか昉 助け鬌←だるたさんがころんだず䞀緒でしょうか 「猶けり」にこだわっお珵
  • << 93 私の地元では猶けりに助け鬌ルヌルも混ざっおいたような  鬌が探しおいる間に猶を蹎っお、猶が転がっおる間に仲間を助けに行く。みたいな。 鬌は猶を螏みながら『〇〇ちゃん芋぀けた』ず蚀わなければ捕たえられないルヌルもありたしたが、あの子はそれはやっおなかったですね。 芋぀けたず蚀った埌密かに猶を螏みに行っおたかもしれないけど(笑) 猶を蹎っおしたえば、確かにあのずき氞䜜さんは助かったかもしれないけど。それっお氞遠に猶が立っおたら蹎り続けないず逃げられないですよね💧 私も皆さんも䞻さんも蚀っおた『峠の茶屋』芚えおたす。ラストの森に浞食された廃墟みたいな高局ビル矀のカットがただ奜きなだけかも(笑) あず思い出しおたら混ざったのですが、䞖にもの埌にifっお埌番組やりたせんでしたかあれの、ずどちらの同窓䌚に行くかで運呜が倉わるみたいな話よく芚えおたす。 䞖にもは小さい時、あのOPだけで泣きそうになっおたした。

No.48 11/05/15 23:04

>> 43 阿刀田高←私も埌で友達に本を借りお読んだら「あ」お感じで。 それから自分で買い持っおたくさん読みたした。 ブラックナヌモアが倧奜きで昉  2さんぞ。
そうでしたか😃

わたしも芋かけたら読んでみようかな🎵興味わいおきたした

No.49 11/05/15 23:06

>> 44 䞻さん ありがずうございたす。 さんの仰るように錊織でしたね、私は党然忘れおいたしたが 私 間違い曞いおいたした💊 研究所で育った若者  18さんぞ。

同感です。こんな叀い䜜品なのに皆さんず共感出来るっおなんか玠敵だなっお思いたした☺☺

No.50 11/05/15 23:10

>> 45 劇堎版だけど『結婚シミュレヌタ』っおのが奜き。あずは劻倫朚聡が出おる『矎女猶』がなかなか面癜かった。『過去からの日蚘』はすごく奜き。 クゞラ12号さんご回答ありがずうございたす✚ もう新しいレスは来ないかず思っおたので感激です✚

劇堎版ありたしたね芋おないやぁ
借りおこよ💚

過去からの日蚘っおなんかわかりそう💡誰が出おたした❓内容は❓
わたしも奜きなや぀かも😍

• << 60 http://yonikimo.com/db/public/387.html こちらを参照しおください。あぶくたったはやったこずないです。かごめかごめに䌌た感じですかね
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋
このスレに返信する

゚ンタメ掲瀺板のスレ䞀芧

芞胜🎭゚ンタメ情報䜕でもOK❗ 芞胜界の気になる話題をみんなで楜しく語りたしょう。タレント🎀ぞの誹謗䞭傷🀬やアンチ行為は犁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧