注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

上の階に住む子供の足音がうるさくて

レス48 HIT数 40653 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/10/16 17:23(更新日時)

もう、疲れました。
助けてください。

上の階に住む子供がうるさくて気が狂いそうです。
その子を見かけたことがありますが小学校に入るか入らないかくらいの金髪の子供で、そんな髪にする親がどんな人間なのか理解できなくて怖かったんですが上に一度言いに行ったんです。
でも3日ほど人がいないように静になったのにまたうるさくなって、もう頭痛もしばらく止みませんが胃も痛いしめまいが酷くなってきました。
精神的に限界です。
管理会社に前に電話したんですが、「生活音ですしねえ」と言われ、住居者全員にそれとなくうるさくするなという内容の紙を入れておくと言われましたが、その紙もきません。

もう本当に限界です。

どうしたら良いのか教えてください。
ティッシュを耳に詰めてましたが痛いので耳栓を買ってきました。でも、耳栓は結構色々と不自由で生活に支障がでます。
何をしたら気にならなくなるのか、どういうふうにしたら良いのか教えてください。
音を計る機械なんかはないのでどのくらいかというのを細かくお伝えできませんが、コンロに置いてある鍋が振動で揺れるくらいです。怒涛の羊のような足音がします。
上の母親は夜中もうるさくしないでくださいと言ったら12時は夜中じゃないと言いました。
1時2時が夜中だそうです。もうどうしたらいいのかわかりません。

もう、ちょっと本当に精神崩れそうなので誹謗中傷とかは本当にしないでください、お願いします。

No.1592477 11/05/13 18:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/13 18:42
名無し1 ( ♀ )

私も精神的にやられそうになりました。
防音対策されたかどうかの建物にも寄りますね。
注意してもダメでした。うちは賃貸だったので敷金の戻るお金などを遣って思い切って引っ越しました。足は出ましたけど。今は二階建てアパートの二階です。建物もしっかりしてます。
本当に快適であんな病んでいた毎日がもったいなかったな 多少無理をしてでも精神面は大切です。

• << 15 レスが遅くなってすいません。 あれから旦那が帰ってきたので一緒に上に言いに行っていました。 私が話をした後、旦那が話したんですが完全に声のトーンが変ったので、やはり私は(女は)舐められるものなんだなと思いました。 旦那が結構強めに言ってくれたので、今も引っ越されたんじゃないかと思うくらい静です。 引越しですが、生活が苦しいのでちょっと難しいです。 それを考えて余計頭痛がしてるのもありました。 本当に毎日イライラしてノイローゼになりそうです。
  • << 48 私も同じ悩みを抱えています。お気持ちお察しいたします。子供がいるから仕方ないでは、いない人も社会、世間という概念がない方々だと思います。

No.2 11/05/13 18:45
名無し2 ( ♀ )

引っ越せないんですか?(>_<)

• << 16 お金がなくて引っ越せないんです。

No.3 11/05/13 18:53
名無し3 ( ♀ )

友人がしていた事ですが、ほうきや布団叩きの棒の後ろで、うるさくなったら、コンコンしてました😥それで少し静かになったような⤵うちは、隣りの犬2匹と幼児がバタバタ暴れる音が深夜1時頃までするため、またウルサー💨と少し大きめの声で、言ったらマシになります。うちも子供いますが、夜は、暴れたり大きな声出さないように気を付けてます😥昼間でも少し泣かしただけで、怒鳴り込みに来られたので、怖い世の中ですので、 怨み買って、刺されたり殴られたりしたら、嫌なので、直接の接触を避けてます😥隣り近所に様子を聞くのも良いかもしれません。うるさい音を録音して、管理人、管理会社、警察に聞かせて下さい。

• << 17 音なんかを今まで録音したことがないんですが、足音なんかを録音できる機械ってなんていうやつなんでしょうか。 管理会社に電話は一度してますが結論からいうと「住人どうしでやってくれ」という事でした。 3年前くらいは泣き声や椅子を引きずる音や、布団を叩く音なんかは普通にしてたんですが、それは「怒られたんだろう」とか「生活音だし」と思って気にはしていませんでした。 ですけど今年に入ってから同じ人が住んでるのも確認(管理会社に問い合わせて)してるんですけど、同じ人だと信じられないくらい急にうるさくなりました。 うちは結構壁が厚く、下から天井を突いてもそのままコンクリートみたいなものを突く音がして上には響かない感じです。 窓を開けて棒でベランダの上の方を2,3回叩いたりしますが気がついてません。 上はいつも網戸だけのはずですが大きな声で「うるさいなー」と言っても聞こえてないんです。たまりません。

No.4 11/05/13 19:54
匿名4 

それだけウルサいのでしたら、主さん以外にも迷惑を感じているのでは?
上のお隣さんなどと連名で管理会社に話してみてはどうでしょうか?

最善は引っ越しだと思いますけどね。

• << 18 そう思ったんですが、最近上の隣と私の部屋の隣が引っ越していきました。 片方の隣がもしかしたら煩いと感じているのかもしれませんが、最近越してきた若夫婦で近所付き合いはしたくないような感じの方なので気が引けます。 引越ししたいのですが、お金がなくて引越しできませんし、 更に引っ越した先でも同じことがあったらそれこそ立ち直れそうにありません。

No.5 11/05/13 20:30
名無し5 ( ♀ )

そこまで我慢して 引っ越せないんですか?

うちは メゾネットタイプのアパートに引っ越してからは快適ですよ。

改善するかどうかも分からず 堪えるだけなんて時間のムダだけじゃないですか?

• << 19 そうですよね、何故ここまで我慢して心身ともに病んで~、と、思います。 本当に貧乏が嫌になります。 だから引っ越せないので上に煩くしないようにお願いにいきました。 昨日も旦那と一緒に言いにいきました。 本当に引っ越したいです。

No.6 11/05/13 20:37
名無し6 

12時は夜中でしょ💧
譲っても常識的な時間でない・静かにしなきゃいけない時間な事は確かでしょ。
アホと品に欠ける人が上なんて大変ですね😔
注意するレベルじゃなさそう💧
私も近隣の騒音に悩んでます。
それで体調不良とノイローゼは私も経験しました。
管理会社や警察も「まわりも同じ事言ってないと動きにくい」らしいです。
でも酷かったから警察行きました。
警察官も私のゲッソリした顔と悲痛な話が心に届いたらしく「どうしても我慢ならなかったらこちらに通報して下さい」と紙を渡されました。
あの夜はさすがに度を越していたから誰か言ったのだろう、次の夜はかなり静かだった。(苦笑)

• << 20 最初言いに行った時に、時間の事で話が食い違い焦りました。 え?子供さん夜中寝ていたのかな?と思ったんですが、ただの時間の価値観の違いでした。 子供2人を育てるのは大変そうですが、運動会のように走るのだけは本当に胃が痛くなります。やめてほしい、、、 6さん警察の方がくれたメモはどんなところの電話番号ですか?

No.7 11/05/13 21:19
匿名7 ( ♀ )

知人も上階の騒音(子供の走るやジャンプ)にやられて、精神を病みました。過呼吸になったり、不眠になったり…。苦情を散々言って、天井を棒で突っついて見たけど無駄だったみたいです。
分譲マンションだったけど、売って引っ越して元気になりました。他人に「動いて!」「生活を変えて!」と望んでも、思うようにはなりません。子供を金髪にしたり、0時を夜中じゃないと言えちゃう人は尚更ムリムリ。
お引っ越しをお勧めします。

• << 21 そうなんです。ソファからジャンプして着地したような音もすごく煩いです。 もう夢の中にいるような感じで頭に霧がかかりボーとしてる感じで昨日このスレを立てた後は限界でした。 外見を見て中身を決めるなとよく言いますが、やっぱり子供の金髪は親の考え方を疑ってしまいます。 だから最初言いに行く時はものすごく勇気がいって神経磨り減りました。

No.8 11/05/13 22:13
名無し3 ( ♀ )

取り敢えずうるさい時に警察に電話で、相談しましょ💦うるさいとき録音も忘れずにね😊

• << 22 こういう問題で警察に相談するのは、警察に悪いんじゃないかとずっと思っていましたが、他の方も言ってますが大丈夫なんですね。 ありがとうございます。

No.9 11/05/13 23:01
名無し9 

児童相談所にも通報して下さい。

• << 23 そこへどのように相談したらいいんでしょうか。 好きなようにやらせてる感じがするので虐待はなさそうです。

No.10 11/05/13 23:22
風来坊 ( 30代 ♂ HYnLl )

引っ越しするしかないと思うけど…

• << 24 引越しはしたいんですがお金がないです。 それに私は本当にお金が無いので次に引っ越すのもマンションです(あるとしたら)そこでも同じ目にあうかもしれないので、できれば家の中を走らないようにしてほしくて言いに行きました。

No.11 11/05/13 23:26
サラリーマン11 ( ♂ )

夜は午後9時から午前6時までになります
市役所の環境課に行き騒音測定器を借りてきて測定しましょう
あと病院で不眠症による自律神経失調症と診断書に書いてもらい
不動産に持って行って注意してもらってください
賃貸契約書に近隣住民の迷惑になる行為は強制退去にしますと表示があるなら不動産から上の住人に出て行ってもらうようにお願いしてみましょう

• << 25 市役所の環境課は騒音測定器を貸してくださるんですね。 ちょっと精神の方はもう診断書書いてくれると思うくらい深刻だと思うので準備はできそうです。 今年に入ってからずっと我慢してましたが、最近特にエスカレートしてきました。 多分何も言わなかったのでこうなったんだと思います。 もういちど賃貸契約書に目を通してみます。 良い事を教えていただき、ありがとうございました。

No.12 11/05/13 23:55
名無し12 ( ♀ )

煩いのと金髪関係ないでしょ👊

病気で金髪にしか生えない子供もいるんですよ。

• << 14 しょうもないことわざわざレスして😩
  • << 26 地毛が生えて金髪の部分と黒の部分がはっきり分かれているので染めているのだと思います、、 でもやはり外見を見て、どんな感じの人なのかをある程度想像してしまいます。 そんなような事を子供にする親。という事で言いに行く時に緊張したという事を書いただけです。

No.13 11/05/14 02:13
名無し13 ( 20代 ♀ )

>> 12 なんでそこ?笑
精神的に参ってるって書いてるのにへんなとこ突っ込んで…大丈夫?
今そこ?今!!

主さんへ
私も引っ越すことをおすすめします。
主さんは悪くないのにこちら側が引っ越すのは悔しいけど、今のままだったら本当に病んでしまいますよ😢

• << 27 フォロー感謝します。 どうしても外見(顔の作りどうこうじゃなく)で人をある程度どのような人か判断して警戒してしまうので私も器小さいんですけどね、、、 引越し、とてもしたいです。 ですが生活が苦しくて。 でもココでは耳栓以外に何か手はないかと(自分側ができること)を聞きたくて立てたんですが、皆さんが親身になって色々と教えてくださってるのがすごくありがたいです。

No.14 11/05/14 02:17
名無し1 ( ♀ )

>> 12 煩いのと金髪関係ないでしょ👊 病気で金髪にしか生えない子供もいるんですよ。 しょうもないことわざわざレスして😩

No.15 11/05/14 11:00
匿名0 ( ♀ )

>> 1 私も精神的にやられそうになりました。 防音対策されたかどうかの建物にも寄りますね。 注意してもダメでした。うちは賃貸だったので敷金の戻るお金… レスが遅くなってすいません。
あれから旦那が帰ってきたので一緒に上に言いに行っていました。

私が話をした後、旦那が話したんですが完全に声のトーンが変ったので、やはり私は(女は)舐められるものなんだなと思いました。
旦那が結構強めに言ってくれたので、今も引っ越されたんじゃないかと思うくらい静です。
引越しですが、生活が苦しいのでちょっと難しいです。
それを考えて余計頭痛がしてるのもありました。

本当に毎日イライラしてノイローゼになりそうです。

No.16 11/05/14 11:01
匿名0 ( ♀ )

>> 2 引っ越せないんですか?(>_<) お金がなくて引っ越せないんです。

No.17 11/05/14 11:08
匿名0 ( ♀ )

>> 3 友人がしていた事ですが、ほうきや布団叩きの棒の後ろで、うるさくなったら、コンコンしてました😥それで少し静かになったような⤵うちは、隣りの犬2… 音なんかを今まで録音したことがないんですが、足音なんかを録音できる機械ってなんていうやつなんでしょうか。
管理会社に電話は一度してますが結論からいうと「住人どうしでやってくれ」という事でした。

3年前くらいは泣き声や椅子を引きずる音や、布団を叩く音なんかは普通にしてたんですが、それは「怒られたんだろう」とか「生活音だし」と思って気にはしていませんでした。

ですけど今年に入ってから同じ人が住んでるのも確認(管理会社に問い合わせて)してるんですけど、同じ人だと信じられないくらい急にうるさくなりました。

うちは結構壁が厚く、下から天井を突いてもそのままコンクリートみたいなものを突く音がして上には響かない感じです。
窓を開けて棒でベランダの上の方を2,3回叩いたりしますが気がついてません。
上はいつも網戸だけのはずですが大きな声で「うるさいなー」と言っても聞こえてないんです。たまりません。

• << 31 声を録音する小さな録音機に集音マイク付けると音が拾いやすいと思います。私昔上に住む人の夜中早朝ににステレオと洗濯機の音が毎日朝の4時から、うるさくて、もう少し深夜早朝は、もう少しお静かにお願いします。とドアのポストに紙入れてやったら、そんなにうるさくて無いけどとか、言い訳されて、ステレオのスピーカーを直接床に置いてるから、かしら💧って言われました。洗濯場の水道管が寝室の端を通る構造の造りのマンションだったので、酷い時は、朝の3時から、ステレオバンバン、洗濯機ガタガタ、ザーザーと、赤ちゃん起きるわで、溜まりませんでした。

No.18 11/05/14 11:11
匿名0 ( ♀ )

>> 4 それだけウルサいのでしたら、主さん以外にも迷惑を感じているのでは? 上のお隣さんなどと連名で管理会社に話してみてはどうでしょうか? 最善は… そう思ったんですが、最近上の隣と私の部屋の隣が引っ越していきました。
片方の隣がもしかしたら煩いと感じているのかもしれませんが、最近越してきた若夫婦で近所付き合いはしたくないような感じの方なので気が引けます。

引越ししたいのですが、お金がなくて引越しできませんし、
更に引っ越した先でも同じことがあったらそれこそ立ち直れそうにありません。

No.19 11/05/14 11:13
匿名0 ( ♀ )

>> 5 そこまで我慢して 引っ越せないんですか? うちは メゾネットタイプのアパートに引っ越してからは快適ですよ。 改善するかどうかも分からず … そうですよね、何故ここまで我慢して心身ともに病んで~、と、思います。
本当に貧乏が嫌になります。
だから引っ越せないので上に煩くしないようにお願いにいきました。
昨日も旦那と一緒に言いにいきました。
本当に引っ越したいです。

No.20 11/05/14 11:17
匿名0 ( ♀ )

>> 6 12時は夜中でしょ💧 譲っても常識的な時間でない・静かにしなきゃいけない時間な事は確かでしょ。 アホと品に欠ける人が上なんて大変ですね😔 注… 最初言いに行った時に、時間の事で話が食い違い焦りました。
え?子供さん夜中寝ていたのかな?と思ったんですが、ただの時間の価値観の違いでした。

子供2人を育てるのは大変そうですが、運動会のように走るのだけは本当に胃が痛くなります。やめてほしい、、、

6さん警察の方がくれたメモはどんなところの電話番号ですか?

No.21 11/05/14 11:20
匿名0 ( ♀ )

>> 7 知人も上階の騒音(子供の走るやジャンプ)にやられて、精神を病みました。過呼吸になったり、不眠になったり…。苦情を散々言って、天井を棒で突っつ… そうなんです。ソファからジャンプして着地したような音もすごく煩いです。
もう夢の中にいるような感じで頭に霧がかかりボーとしてる感じで昨日このスレを立てた後は限界でした。
外見を見て中身を決めるなとよく言いますが、やっぱり子供の金髪は親の考え方を疑ってしまいます。
だから最初言いに行く時はものすごく勇気がいって神経磨り減りました。

No.22 11/05/14 11:20
匿名0 ( ♀ )

>> 8 取り敢えずうるさい時に警察に電話で、相談しましょ💦うるさいとき録音も忘れずにね😊 こういう問題で警察に相談するのは、警察に悪いんじゃないかとずっと思っていましたが、他の方も言ってますが大丈夫なんですね。
ありがとうございます。

• << 32 警察の相談ダイヤルがあるので、そちらに相談して見ては、どうですか❓うちは、困って掛けたら、相手に注意してくれましたよ。

No.23 11/05/14 11:21
匿名0 ( ♀ )

>> 9 児童相談所にも通報して下さい。 そこへどのように相談したらいいんでしょうか。
好きなようにやらせてる感じがするので虐待はなさそうです。

• << 29 夜中に眠らせる努力もせず、好き放題させてることは、育児放棄という虐待です。 多少大袈裟に相談や通報して構わないですよ。 あと、費用の問題で引っ越しが難しいなら、管理会社か相手方に請求して下さい。 病院で診断書を取り、具体的な騒音の証拠を揃えて、きちんと住人に対処するか費用引越を負担しろと訴えて下さい。
  • << 33 録音して、日頃上の階の人が、注意しても凄くうるさくて、ノイローゼになりそうなのでどうしたら、良いですか❓一度パトロールのついでに来て注意して頂け無いでしょうか❓管理会社に行っても個人で解決しろ!と言われました。で良いのでは、無いでしょうか❓

No.24 11/05/14 11:23
匿名0 ( ♀ )

>> 10 引っ越しするしかないと思うけど… 引越しはしたいんですがお金がないです。
それに私は本当にお金が無いので次に引っ越すのもマンションです(あるとしたら)そこでも同じ目にあうかもしれないので、できれば家の中を走らないようにしてほしくて言いに行きました。

No.25 11/05/14 11:25
匿名0 ( ♀ )

>> 11 夜は午後9時から午前6時までになります 市役所の環境課に行き騒音測定器を借りてきて測定しましょう あと病院で不眠症による自律神経失調症と診断… 市役所の環境課は騒音測定器を貸してくださるんですね。
ちょっと精神の方はもう診断書書いてくれると思うくらい深刻だと思うので準備はできそうです。
今年に入ってからずっと我慢してましたが、最近特にエスカレートしてきました。
多分何も言わなかったのでこうなったんだと思います。
もういちど賃貸契約書に目を通してみます。
良い事を教えていただき、ありがとうございました。

No.26 11/05/14 11:27
匿名0 ( ♀ )

>> 12 煩いのと金髪関係ないでしょ👊 病気で金髪にしか生えない子供もいるんですよ。 地毛が生えて金髪の部分と黒の部分がはっきり分かれているので染めているのだと思います、、
でもやはり外見を見て、どんな感じの人なのかをある程度想像してしまいます。
そんなような事を子供にする親。という事で言いに行く時に緊張したという事を書いただけです。

No.27 11/05/14 11:31
匿名0 ( ♀ )

>> 13 なんでそこ?笑 精神的に参ってるって書いてるのにへんなとこ突っ込んで…大丈夫? 今そこ?今!! 主さんへ 私も引っ越すことをおすすめしま… フォロー感謝します。
どうしても外見(顔の作りどうこうじゃなく)で人をある程度どのような人か判断して警戒してしまうので私も器小さいんですけどね、、、

引越し、とてもしたいです。
ですが生活が苦しくて。
でもココでは耳栓以外に何か手はないかと(自分側ができること)を聞きたくて立てたんですが、皆さんが親身になって色々と教えてくださってるのがすごくありがたいです。

No.28 11/05/14 11:34
匿名0 ( ♀ )

もうすぐ旦那が帰ってくるのでまたレス遅れると思います。
遅筆ですがアドバイスしてくださった方、本当にありがとうございました。

No.29 11/05/14 11:37
名無し9 

>> 23 そこへどのように相談したらいいんでしょうか。 好きなようにやらせてる感じがするので虐待はなさそうです。 夜中に眠らせる努力もせず、好き放題させてることは、育児放棄という虐待です。
多少大袈裟に相談や通報して構わないですよ。
あと、費用の問題で引っ越しが難しいなら、管理会社か相手方に請求して下さい。
病院で診断書を取り、具体的な騒音の証拠を揃えて、きちんと住人に対処するか費用引越を負担しろと訴えて下さい。

• << 34 レス遅くなってすいません、お互い一緒にいるときは携帯触らない約束しているので、、、 言われてみればそうですよね、その辺は深く考えていませんでした。 今のところ煩くしたら注意してるようなので少し様子をみようと思います。 多分三日坊主な性格のようですのでまた言いにいく事になるとは思っています。有難うございました。

No.30 11/05/15 23:28
匿名30 ( 30代 ♀ )

スレしか読んでませんが…
居ますよねそういうの…これは管理会社がきちんと対処しなきゃです‼

うちもファミリータイプのマンションで最近隣に越してきた人うるさいです。というか差が激しい…

でも下に住む方と仲良いので、なんだかうるさくない⁉て聞いたら、毎日子供寝かしつける時間もうるさい。て怒ってました💨

ただ就学前の子供が2人?居るのに生活感がない…夜遅く帰ってきたり朝早く帰ってきたりで意味不明です…

でも苦情は言ったほうがいいです。気付いてないですし、わざとやる人もいるし、別に関係ないと思ってるんでしょう…

• << 35 隣の夫婦と話す事があれば私も聞いてみたいと思います。 以前、夜中寝付こうとしてるかしてないかの時に子供と大人の声が聞こえたので(12時すぎ)幽霊か何かと思ってしばらく恐怖していましたが、今考えると上の家族だったなと怒りが沸々とこみ上げてきています。 12時すぎでもマンション全体に響き渡るくらいに普通に話したり笑ったりしていたので常人では考えられないので本当に幽霊かと思ったんです。 苦情は1回目言いにいってすぐ煩くなって2回目旦那と二人で言いに行ったので、今のところ大人しいです。 今度うるさくなった時は、相手もある程度開き直ってる時だと思うので言いに行くのが憂鬱です。 多めにみて、後8回くらいを目安にしています(注意しに行く) それをすぎたらいよいよ行動しようと旦那と話し合って決めました。(児童相談所や警察、管理会社)

No.31 11/05/16 00:07
名無し3 ( ♀ )

>> 17 音なんかを今まで録音したことがないんですが、足音なんかを録音できる機械ってなんていうやつなんでしょうか。 管理会社に電話は一度してますが結論… 声を録音する小さな録音機に集音マイク付けると音が拾いやすいと思います。私昔上に住む人の夜中早朝ににステレオと洗濯機の音が毎日朝の4時から、うるさくて、もう少し深夜早朝は、もう少しお静かにお願いします。とドアのポストに紙入れてやったら、そんなにうるさくて無いけどとか、言い訳されて、ステレオのスピーカーを直接床に置いてるから、かしら💧って言われました。洗濯場の水道管が寝室の端を通る構造の造りのマンションだったので、酷い時は、朝の3時から、ステレオバンバン、洗濯機ガタガタ、ザーザーと、赤ちゃん起きるわで、溜まりませんでした。

• << 36 沢山のアドバイスをありがとうございます。 警察の相談ダイヤル、そのうち利用させて頂くことになると思います。 上の住人も子供がいるのに床にマットも敷いてないし、スリッパも履かせてないからものすごく響くんだと思います。 でもあの響きだけは下の階にすまないとわからない事だなと思いました。 だって見た目子供は小さいですからそんなに強い音出すとは考えにくいですもんね。 今まで親が注意せず野放しだったものだから親が洗濯物を干してる時なんかはやはりうるさいので、相手の親も根気強く注意するしかなさそうで大変なのはわかりますが、親が注意をやめたら私がノイローゼになるので本当お願いしたいものです。 このことを考えるだけで頭がきゅうっと締め付けられた感じになります。 あと23のレスですが、児童相談所の話なんです。 そちらの方にもいずれ相談してみる事にしました。

No.32 11/05/16 00:11
名無し3 ( ♀ )

>> 22 こういう問題で警察に相談するのは、警察に悪いんじゃないかとずっと思っていましたが、他の方も言ってますが大丈夫なんですね。 ありがとうございま… 警察の相談ダイヤルがあるので、そちらに相談して見ては、どうですか❓うちは、困って掛けたら、相手に注意してくれましたよ。

No.33 11/05/16 00:16
名無し3 ( ♀ )

>> 23 そこへどのように相談したらいいんでしょうか。 好きなようにやらせてる感じがするので虐待はなさそうです。 録音して、日頃上の階の人が、注意しても凄くうるさくて、ノイローゼになりそうなのでどうしたら、良いですか❓一度パトロールのついでに来て注意して頂け無いでしょうか❓管理会社に行っても個人で解決しろ!と言われました。で良いのでは、無いでしょうか❓

No.34 11/05/16 07:23
匿名0 ( ♀ )

>> 29 夜中に眠らせる努力もせず、好き放題させてることは、育児放棄という虐待です。 多少大袈裟に相談や通報して構わないですよ。 あと、費用の問題で引… レス遅くなってすいません、お互い一緒にいるときは携帯触らない約束しているので、、、
言われてみればそうですよね、その辺は深く考えていませんでした。
今のところ煩くしたら注意してるようなので少し様子をみようと思います。
多分三日坊主な性格のようですのでまた言いにいく事になるとは思っています。有難うございました。

No.35 11/05/16 07:30
匿名0 ( ♀ )

>> 30 スレしか読んでませんが… 居ますよねそういうの…これは管理会社がきちんと対処しなきゃです‼ うちもファミリータイプのマンションで最近隣に越… 隣の夫婦と話す事があれば私も聞いてみたいと思います。

以前、夜中寝付こうとしてるかしてないかの時に子供と大人の声が聞こえたので(12時すぎ)幽霊か何かと思ってしばらく恐怖していましたが、今考えると上の家族だったなと怒りが沸々とこみ上げてきています。
12時すぎでもマンション全体に響き渡るくらいに普通に話したり笑ったりしていたので常人では考えられないので本当に幽霊かと思ったんです。

苦情は1回目言いにいってすぐ煩くなって2回目旦那と二人で言いに行ったので、今のところ大人しいです。
今度うるさくなった時は、相手もある程度開き直ってる時だと思うので言いに行くのが憂鬱です。

多めにみて、後8回くらいを目安にしています(注意しに行く)
それをすぎたらいよいよ行動しようと旦那と話し合って決めました。(児童相談所や警察、管理会社)

No.36 11/05/16 07:38
匿名0 ( ♀ )

>> 31 声を録音する小さな録音機に集音マイク付けると音が拾いやすいと思います。私昔上に住む人の夜中早朝ににステレオと洗濯機の音が毎日朝の4時から、う… 沢山のアドバイスをありがとうございます。
警察の相談ダイヤル、そのうち利用させて頂くことになると思います。
上の住人も子供がいるのに床にマットも敷いてないし、スリッパも履かせてないからものすごく響くんだと思います。
でもあの響きだけは下の階にすまないとわからない事だなと思いました。
だって見た目子供は小さいですからそんなに強い音出すとは考えにくいですもんね。
今まで親が注意せず野放しだったものだから親が洗濯物を干してる時なんかはやはりうるさいので、相手の親も根気強く注意するしかなさそうで大変なのはわかりますが、親が注意をやめたら私がノイローゼになるので本当お願いしたいものです。
このことを考えるだけで頭がきゅうっと締め付けられた感じになります。

あと23のレスですが、児童相談所の話なんです。
そちらの方にもいずれ相談してみる事にしました。

No.37 11/05/17 04:33
名無し3 ( ♀ )

>> 36 少し上が大人しくなって、良かったですね😊うちは、早朝から、夜中の1時近くまで隣りの犬2匹が飼い主居ない間も帰ってからもけたたましくワンワンキャンキャンエンドレスです。一匹の時は、もう少しましでしたが、2匹に隣りが犬ふやしてから、三年位ずっと外にいても、家にいても鳴き声が聞こえます😥赤ちゃんなら、泣くのは、仕方ないが団地で、犬2匹エンドレス鳴き声は、無駄吠え止めさせる躾して欲しいです。無駄吠え防止首輪や口輪を数日付けて様子を見るとか出来るハズなのにこちらが普段ごくたまに泣き子供がうるさくしてすみません🙇と言っても、うちも犬がいるから構いません。ってせめて、夜11時には、静かにして欲しいです。しかも隣から、夜中にキャッキャッとはしゃぐ子供の声や階段を走る音が夜中でもしてます。孫を娘さんが連れて来て夜中の1時前にバタバタと連れて帰る音に反応して犬が余計に騒いでます😂隣は、全く散歩させないから、犬がストレス溜まり体力余り騒ぐのだと思います😂お互い頑張りましょう😊

No.38 11/05/20 08:31
匿名38 ( ♂ )

うるさいと思ったら構わず110に電話しましょう!何度でも うるさいって思ったら同じ様に警察に!! 私はこれで相手が居ずらくなり引っ越していきました!

No.39 11/06/14 11:21
匿名0 ( ♀ )

>> 38 遅くなってすいません。
最近は細かく時間付きで手帳につけています。
最近20時頃から子供の足音がまた気になり始めましたが、静な時は人が住んでないんじゃないか?と思うくらい静なんです。

静にしようと思えばできる事はわかりました。
ちょっとずつ足音がまた気になり始めたので、その時は色々と行動するつもりでいます。
時期がくるまで、私は静に準備を整え状況を見守っていたいと思います。

レスありがとうございました。

No.40 11/06/16 01:36
名無し40 

そこに住み続けるなら我慢するしかないと思います。

No.41 11/06/16 07:07
匿名0 ( ♀ )

>> 40 我慢できるレベルなら我慢しました。
ノイローゼになりそうなので、ここで色々とアドバイスしていただきました。

No.42 11/07/01 12:58
匿名0 ( ♀ )

今、かなり煩いです。
昼といっても限度があると伝えておいたんですが、もう頭にないようです。

手帳を見返すと、子供が走るのは今頃と20時~23時すぎ。(私は23時ちょっと前には寝てます)
たまに大きな音で、寝付くか寝付かないかの時に目が覚めます。

今はマンション中に響く叫び声とともに、ドンドンドンとすごい足音で走っています。

まずは、管理会社に言っても無駄だった事を電話しようと思います。

No.43 11/07/01 13:09
名無し9 

病院に行って診断書もらっておきましょう。

No.44 11/07/04 13:18
匿名0 ( ♀ )

>> 43 まだ管理会社に電話した段階です。
管理会社が言っても煩くなってきた場合、騒音測定器で計ったり、
毎日つけている手帳や精神病院へ行き診断書貰うなりして準備を整えたいと思います。
診断書があれば、警察も動いてくれるらしいです。

土日だったので電話できず、今日しました。
あれから体を全部調べましたが、体には問題ないのに両手が痺れたりするようになりました。
色々調べたら精神の方らしいので、そういう病院に行けば診断書はもらえそうです。

あと児童相談所にも電話しましたが、いくら夜中に起きていても親も一緒にいる場合は虐待(育児放棄)には入らないと言われてしまいました。
23時30分頃、子供が走り回るために何か落としたらしくて掃除機もかけていました。
もう沢山です。

No.45 11/09/28 21:55
名無し45 

ドシーンと響くような音やドンドンと走り回る音など問題だと思いますが、
普通に歩いたりする足音は 避けられないんじゃないですか?
相手は 小さい子ども ですもの。
そうゆう音は多少 ガマンが必要だと思いますが…

誰も居ないようなシーンとした環境をたえず望まれるってゆーのはチョッとムリなような…

No.46 12/07/25 15:11
通行人46 

710号室と同じかんじ!!
昼間はおばさんがひっきりなしにドスドス徘徊&爆音家事!
夕方からは子供と旦那の運動会もプラスされる!
21時までならいいでしょ!神経だから近所の癌です。

No.47 12/12/09 08:57
高校生47 

その気持ちよくわかります。私わ三階建ての三階に住んで居ますが、一階に子供が4人いて、夜や休みの日に四六時中、走り回る音がまともに響いて来ます。その他に、アルミサッシをおもいきり強く閉めたりしてくる為、コンクリート同士でまともに響いてビクッとします。私は耐えられなかったので、自分も同じように走り回ったり、サッシを強く閉めて仕返しをかなりしてました。お互いに仕返しをしてたせいで他の人へも迷惑がかかり、仲良かった隣の人とも口も聞かないほど中悪くなりました。そう言う事が1年半続き、家族は崩壊し、疲れ果てた時に、大好きな音楽を大音量で聴いたりテレビをアンプに繋げて、大きな音で相手の音が聞こえて来ないように紛らわせてました。それが半年くらいで、最近は仕返しなど一切せずに、低レベルの人達へは相手にしないように決めてテレビの音で紛らわしていました。すると子供もある程度分かるようになって、最近は休みの日以外はあまり聞こえて来なくなりましたloll
仕返しし合ってた頃は、子供の親は仕事もせずに保育園にすら通わせてなかった為、一日中毎日、子供がドンドン振動がするくらい走り回る+ジャンプや水道を止める際に鳴る水道管の音など、訳の分からないものすごい音で此方のライフスタイルわ完全に狂い、精神的に狂い、出掛ける旅にあの家には帰りたくないと思いました。
とにかく最近は相手に対して一切相手にしないようにしています。
早く引っ越したいです。

No.48 18/10/16 17:23
匿名48 

>> 1 私も精神的にやられそうになりました。 防音対策されたかどうかの建物にも寄りますね。 注意してもダメでした。うちは賃貸だったので敷金の戻るお金… 私も同じ悩みを抱えています。お気持ちお察しいたします。子供がいるから仕方ないでは、いない人も社会、世間という概念がない方々だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する