関連する話題
もう25歳なので、早く処女を卒業したいです
高級取りの女性と結婚して良かった
【占い】未来の自分からのメッセージ届けます

遠距離の交通費

レス57 HIT数 6815 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
11/05/06 16:19(更新日時)

こんにちは。
私は遠距離恋愛をしています。
新幹線で8時間以上かかります。
彼氏は仕事の都合で会いに来れません。
私から行くのは構わないのですが
彼女が無職だったりお金がなかったりしたら、どうしますか?
好きだったらお金(交通費など)は負担しようと思いますか?

No.1586399 11/05/04 12:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/04 12:21
匿名さん1 

結局彼に出してもらいたいんでしょ❓

No.2 11/05/04 12:23
匿名さん2 

私はアメリカまで会いに行ってました
交通費は自分でだしましたよ
向こうでの滞在や買い物食事は全て向こうもち


不公平とか思ったことはありません

  • << 5 レスありがとうございます。 アメリカまでとは凄いですね。 私は彼には疑問が浮かぶので質問しています。

No.3 11/05/04 12:32
匿名さん3 

働いたら交通費稼げますよ。

  • << 6 レスありがとうございます。 働くつもりではいますが、いろいろ考えを聞きたいです。

No.4 11/05/04 12:38
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。
全部を彼に出してもらいたいというわけではありません。

No.5 11/05/04 12:43
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私はアメリカまで会いに行ってました 交通費は自分でだしましたよ 向こうでの滞在や買い物食事は全て向こうもち 不公平とか思ったことはありま… レスありがとうございます。
アメリカまでとは凄いですね。
私は彼には疑問が浮かぶので質問しています。

No.6 11/05/04 12:48
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 働いたら交通費稼げますよ。 レスありがとうございます。
働くつもりではいますが、いろいろ考えを聞きたいです。

No.7 11/05/04 12:51
匿名さん3 

>> 6 自分が会いたいって気持ちから行くんだから別に惜しくはないですよ。
交通費自己負担が気になりだしたんなら先は長くないんじゃないですか。
金の切れ目は縁の切れ目って言いますしね。

No.8 11/05/04 13:06
通行人8 ( ♀ )

彼は実家、私は一人暮しって事もあり、毎回彼が私の所まで🚙で三時間かけて来てくれます

その際、🅿代は私が払います。彼から頼まれた訳ではありませんが、ガソリン代や高速代など全部彼に負担をかけたくないので自分でお願いして払っています。

主さんは彼に何か『疑問』を抱いたと書いてありましたが彼の所へ行った際、食事などかかる費用が割り勘なのでしょうか😌

彼の所で使う費用を彼が全部出してくれてるなら別に疑問とかないなと考えたのでもしかしたら向こうでも主さんがお金を出す事があるのかな……と思いました

  • << 14 皆さんレスありがとうございます。 質問に答えていきます。 彼とは交通費は割り勘にしてます。 前に、半分以上負担してもいいよという発言があったので私から割り勘を切り出しました昉 彼のところで使うお金は 基本は彼ですが、私も出したり、いろいろです。 彼から『出して』とは言われませんが、全部彼持ちはキツイかな?と思ってのことです…。 疑問は、会いに行ったときに言われたことです。 その時は3泊したんですけど『3日じゃ交通費の元が取れない』という内容を言ってたのが引っ掛かりました。 好きなのに、この人あまりお金出したくないのかなって思ってしまいます。

No.9 11/05/04 13:19
寂しがり屋さん9 

私の場合は、高速代の半分彼氏がだしてくれてました。逢いたいと思って行くのは自分だから、お金が惜しいとはおもわなかったな

No.10 11/05/04 13:56
恋愛恐怖症10 ( ♀ )

最初はそれでもいいけど慣れてくると考えちゃいますね
何も言い出さない彼もどうかと思うよ
大変じゃない?とかさ普通は聞くよ
あと、好きだから平気は男ならわかるけどねぇ
女が言うって痛々しく聞こえる

遠恋は難しいね

No.11 11/05/04 14:10
匿名さん11 ( ♀ )

主さんどうしてこんな質問するのかな?
普通遠距離だって交通費は自分で負担するじゃない💦 もしかして出して貰いたいとか思ってる訳💦❓

  • << 15 レスありがとうございます。 出してもらいたいというより、彼からも動きを見せてほしいという感じですかね。 どちらかにだけ負担がかかるのは良くないような気がします。

No.12 11/05/04 14:14
ちょい悪おやじ12 

26で無職⁉どうやって生活してるの⁉携帯代とか親⁉
😥恋愛・デートするにもお金はかかるからね。学生じゃないんだし、相手に望みすぎ💧

  • << 16 レスありがとうございます。 無職と書くとニートみたいに思われてしまいますね昉 今は求職中なんです。 求めすぎなんでしょうか!? 決まらなくてお金がなかったりしたら、ずっと会えないということですよね…。

No.13 11/05/04 14:48
匿名さん13 

ふたりでカバーし合うのが理想だよね。

主さんの彼は 例えば 会うために 何か協力的な行動はみせてくれますか❓

彼女ばっかり頑張ってる、彼女ばっかりお金出してる…では 疑問に思ってしまいますよね😣



ちなみに私の経験からすると、交通費払ってきてくれてるから 自分はご飯やその他の費用を負担したり

お互いが自分のできることをしてましたね~

  • << 17 レスありがとうございます。 まったく協力がないというわけではないですね。 過去レスにも書いたんですけど 交通費、割り勘です。 しかし、ホテル代に何万と使うのはバカくさいらしいです(彼は実家)。 本当にたまにしか会えない彼女との宿泊代バカくさいものですかね…? 彼の価値観なんでしょうけど昉 そして『3日いても交通費の元取れない発言』が気になります。 いずれ近くに住みたいと考えてましがこのようなことから、行っていいのか?と思ってしまうのです。

No.14 11/05/04 14:48
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 彼は実家、私は一人暮しって事もあり、毎回彼が私の所まで🚙で三時間かけて来てくれます その際、🅿代は私が払います。彼から頼まれた訳ではありま… 皆さんレスありがとうございます。

質問に答えていきます。
彼とは交通費は割り勘にしてます。
前に、半分以上負担してもいいよという発言があったので私から割り勘を切り出しました昉
彼のところで使うお金は 基本は彼ですが、私も出したり、いろいろです。
彼から『出して』とは言われませんが、全部彼持ちはキツイかな?と思ってのことです…。

疑問は、会いに行ったときに言われたことです。 その時は3泊したんですけど『3日じゃ交通費の元が取れない』という内容を言ってたのが引っ掛かりました。
好きなのに、この人あまりお金出したくないのかなって思ってしまいます。

  • << 18 こんにちは。 主さんのスレやお礼を読んで、彼は交通費も何も出してくれないのかと思っていました… 以前彼は交通費はもっと出すよ。と言ったのに、主さんが割り勘でいいと言って割り勘になったんですよね。 向こうでの滞在費も基本的に彼が出しているけど、彼ばかりで悪いからと、主さんの意志で時々出してるんですよね? 彼がお金を出してとは言わない。主さんが彼に悪いからと自分の意志で出している。 なのに、たった一言「3泊じゃ交通費も元も取れない。」と言っただけで、お金出したくないのかなぁ?って、おかしい発想だと思います。 スレ読んでると、主さんが出したくないみたいです。 相手が動くのを見るって、主さんからお金出してるのに、彼がかわいそうに感じます。 主さんお金出せないなら、黙って彼に出して貰ったら如何ですか?

No.15 11/05/04 14:55
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 主さんどうしてこんな質問するのかな? 普通遠距離だって交通費は自分で負担するじゃない💦 もしかして出して貰いたいとか思ってる訳💦❓ レスありがとうございます。
出してもらいたいというより、彼からも動きを見せてほしいという感じですかね。
どちらかにだけ負担がかかるのは良くないような気がします。

No.16 11/05/04 15:04
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 26で無職⁉どうやって生活してるの⁉携帯代とか親⁉ 😥恋愛・デートするにもお金はかかるからね。学生じゃないんだし、相手に望みすぎ💧 レスありがとうございます。

無職と書くとニートみたいに思われてしまいますね昉
今は求職中なんです。

求めすぎなんでしょうか!?

決まらなくてお金がなかったりしたら、ずっと会えないということですよね…。

No.17 11/05/04 15:16
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 ふたりでカバーし合うのが理想だよね。 主さんの彼は 例えば 会うために 何か協力的な行動はみせてくれますか❓ 彼女ばっかり頑張ってる… レスありがとうございます。
まったく協力がないというわけではないですね。
過去レスにも書いたんですけど
交通費、割り勘です。
しかし、ホテル代に何万と使うのはバカくさいらしいです(彼は実家)。
本当にたまにしか会えない彼女との宿泊代バカくさいものですかね…?
彼の価値観なんでしょうけど昉
そして『3日いても交通費の元取れない発言』が気になります。

いずれ近くに住みたいと考えてましがこのようなことから、行っていいのか?と思ってしまうのです。

  • << 22 交通費の元取れないってどういう意味なんでしょうね? どうしたら元取れるんですか?もっと何泊もしたらって意味ですか? 私も大学生の頃社会人の彼氏と遠距離してました。お金がなければ会いに行かない。無理はしない。それをお互いに念頭に置いていました。 実家暮らしの彼としては、宿泊代がかさむのは確かにバカらしく感じるのもわかりますが…わざわざ来てくれた彼女に言うことじゃないかと… お金のことは一例にしても、お互いの意志の疎通が不十分なんじゃないでしょうか? 将来を見越したお付き合いなんですか?

No.18 11/05/04 15:18
通行人 ( ♀ Wzsq )

>> 14 皆さんレスありがとうございます。 質問に答えていきます。 彼とは交通費は割り勘にしてます。 前に、半分以上負担してもいいよという発言が… こんにちは。

主さんのスレやお礼を読んで、彼は交通費も何も出してくれないのかと思っていました…

以前彼は交通費はもっと出すよ。と言ったのに、主さんが割り勘でいいと言って割り勘になったんですよね。

向こうでの滞在費も基本的に彼が出しているけど、彼ばかりで悪いからと、主さんの意志で時々出してるんですよね?

彼がお金を出してとは言わない。主さんが彼に悪いからと自分の意志で出している。

なのに、たった一言「3泊じゃ交通費も元も取れない。」と言っただけで、お金出したくないのかなぁ?って、おかしい発想だと思います。

スレ読んでると、主さんが出したくないみたいです。

相手が動くのを見るって、主さんからお金出してるのに、彼がかわいそうに感じます。

主さんお金出せないなら、黙って彼に出して貰ったら如何ですか?

No.19 11/05/04 15:32
通行人 ( ♀ Wzsq )

>> 18 私がレスしてある間に主さんからの書き込みがあったので、追記させて頂きます。

彼のお給料の手取りはいくら位なんですか?

ホテル代3日分って結構な額になると思いますが…

どのくらいのペースで会いに言って、交通費、ホテル代、その他諸々の費用は、1回会いに行くとだいたい、いくら位掛かって、彼がいくら位で主さんがいくら位払っているんですか?

  • << 21 レスありがとうございます。 実を言うとまだ一度しか行ってません昉 詳しく言うと 交通費往復6万 割り勘なので一人3万ずつ。 次会えるとしたら、8月(彼が連休が取れそうなのが唯一8月らしいので) 『仕事が決まってて余裕があったら来て』と言われたのでこれもまだ決まってない話です。 宿泊代は自主的に割り勘しましたが、一日しか泊まってないです。 あとの二日は彼の友達が泊めてくれました昉 全部で一人4万くらい使ったと思います。 彼の手取りまではわかりません

No.20 11/05/04 15:45
匿名さん1 

主のお礼は後出しジャンケンみたい💦

No.21 11/05/04 15:55
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 私がレスしてある間に主さんからの書き込みがあったので、追記させて頂きます。 彼のお給料の手取りはいくら位なんですか? ホテル代3日分って… レスありがとうございます。
実を言うとまだ一度しか行ってません昉
詳しく言うと
交通費往復6万
割り勘なので一人3万ずつ。
次会えるとしたら、8月(彼が連休が取れそうなのが唯一8月らしいので)

『仕事が決まってて余裕があったら来て』と言われたのでこれもまだ決まってない話です。

宿泊代は自主的に割り勘しましたが、一日しか泊まってないです。
あとの二日は彼の友達が泊めてくれました昉
全部で一人4万くらい使ったと思います。
彼の手取りまではわかりません

No.22 11/05/04 15:55
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

>> 17 レスありがとうございます。 まったく協力がないというわけではないですね。 過去レスにも書いたんですけど 交通費、割り勘です。 しかし、… 交通費の元取れないってどういう意味なんでしょうね?

どうしたら元取れるんですか?もっと何泊もしたらって意味ですか?


私も大学生の頃社会人の彼氏と遠距離してました。お金がなければ会いに行かない。無理はしない。それをお互いに念頭に置いていました。

実家暮らしの彼としては、宿泊代がかさむのは確かにバカらしく感じるのもわかりますが…わざわざ来てくれた彼女に言うことじゃないかと…

お金のことは一例にしても、お互いの意志の疎通が不十分なんじゃないでしょうか?
将来を見越したお付き合いなんですか?

No.23 11/05/04 16:10
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 レスありがとうございます。
何泊も出来たら元が取れるという意味なんですかね昉
私はそう受けとってしまいました。

お互いの意思疎通が十分ではないは有り得ますね。
お互いに最後の恋人にしたいと考えていますよ煜
もう少し話し合うことが必要なんですかね昉

  • << 25 でも、交通費は主さんが出して宿泊費は彼が出すんですよね?なんの元なんだかよくわかりませんね💧 遠距離って普段の生活は見れないから、二人の信頼関係はすごく重要だと思います。 いくらでも嘘をつこうと思えばつけるし、いくらでも欺ける。 普段だらしなく生活してたとしても、遠距離なら会う数日間だけめちゃくちゃ頑張ってよく見せることだって出来るから。 主さんと彼氏さんは付き合いはじめから遠距離ですか? 結婚についてもきちんと話し合った方がいいですよ。

No.24 11/05/04 16:23
匿名さん13 

>> 23 よく意味がわからない発言だねぇ…。

彼は実家住まいとの事で 生活するための出費ってのに 違和感があるのかもね。

しかしせっかくきてくれた彼女に言う言葉じゃないよね…。

彼 一人暮らしするつもりはないのかな?


あ、あと地域によるのかもしれませんが 早く予約すると交通費が割安になったりしますよね。



そういうの利用して 頑張ってみてください。

  • << 31 レスありがとうございます。 あんなこと言われたらどういう意味なんだろうって考えてしまいますね。 一人暮らしの予定は今はないようです 割り引きなどを利用して…ですか。 調べてみます煜

No.25 11/05/04 16:24
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

>> 23 レスありがとうございます。 何泊も出来たら元が取れるという意味なんですかね昉 私はそう受けとってしまいました。 お互いの意思疎通が十分で… でも、交通費は主さんが出して宿泊費は彼が出すんですよね?なんの元なんだかよくわかりませんね💧

遠距離って普段の生活は見れないから、二人の信頼関係はすごく重要だと思います。
いくらでも嘘をつこうと思えばつけるし、いくらでも欺ける。

普段だらしなく生活してたとしても、遠距離なら会う数日間だけめちゃくちゃ頑張ってよく見せることだって出来るから。

主さんと彼氏さんは付き合いはじめから遠距離ですか?

結婚についてもきちんと話し合った方がいいですよ。

  • << 32 レスありがとうございます。 初めから遠距離です。 宿泊代は彼が払おうとしてましたけど、私も半分出しました。 将来のことも考えてるなら私も親に紹介したいし 相手にも一度は来てほしいんですけどね。 よく話し合います。

No.26 11/05/04 16:28
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

>> 25 あ ごめんなさい
交通費割り勘でしたね💧
宿泊費は割り勘?
彼モチですか?

No.27 11/05/04 16:42
匿名さん27 

この彼は主さんの為に動こうとしてませんよね。


主さんが往復の時間をかけて会いにいき、スケジュールも主さんが頑張って取り付ける、みたいな感じですよね。

彼は自分の生活しつつ、待ってるだけ。



しんどい思いして、主さんのところへ会いに来てくれるわけでもないのに

意味不明な、『元が取れない』発言。



主さんが彼を優先にしてあげてて、彼からしてみれば楽に便利に負担なく付き合えるから調子に乗ってるんじゃない。

だからそんな発言が出てくるんじゃないかな。



会うのも、彼のほうから来てもらおうよ。

仕事で無理っていうのは言い訳。

本当に会いたいなら会いにくるはず。



向こうから会いにも来ないならそこまでして会いたいわけじゃないってことだよ。

主さん試しに、行くのやめてみたら。



どうしても彼が会いたいと思ってくれてたら、自分で動いて何とかしてでも頑張って会えるようにする筈ですから。
男ってそんなもんですよ。

  • << 33 レスありがとうございます。 彼は自分の生活しつつ、待ってるだけ。 というのは私も感じてました。 多分それが引っ掛かるんですよね。 都合いい人みたいに見えます。 彼から動くのを待ってみるのもテですが… 何もしなそうで怖いですね

No.28 11/05/04 16:49
社会人さん28 

私も遠距離していました😃(主さんほど遠くではありませんが)
私は実家で彼氏は一人暮らしだったので、私がいつも会いに行っていました。
お互い働いていて、特に私は実家だったのであまり出費が少ないので、交通費毎回出すのは苦ではありませんでしたが(泊まったときのご飯代は彼氏が払っていたし)、ある日「毎回交通費キツイでしょ、来てくれてありがとう」と言って彼氏が切符を買ってくれました。
私は不満なかったのに、彼氏は前からモヤモヤしていたみたいです。
遠距離はいつも会えるわけじゃないし、特にお互いの意志疎通をきちんとしておくことは重要だと思います。
主さんもモヤモヤしているなら、もう一度彼氏と話し合ってみるといいと思います。
主さんが求職中なら、彼氏のいる地域で仕事探して彼氏と同棲とか出来たらいいですね。

  • << 34 レスありがとうございます。片方がモヤモヤしていたらダメですよね。遠距離って特に思い合ってないと難しいと思います。 会うときのことについてもよく話し合ってみます。

No.29 11/05/04 19:22
匿名さん29 

やっぱり働いてないと交通費がきつくて…仕事見つけるまで会いに行くのはもう無理みたい。頑張って仕事探すからそれまで行けなくても怒らないでね。

と言って行かなきゃいい。
会いたきゃ彼氏が来るんじゃないですか?

  • << 35 レスありがとうございます。 相手が来るまで行かないという方法ですか昉 来てくれないと思います焏 今の彼は『そりゃあいつかは行くよ』とかしか言いませんから。

No.30 11/05/04 20:21
通行人30 

主の考え過ぎに一票!
彼氏さんは交通費払うならもっと居てくれたらいいのに!って事だと思います! 3泊ぐらいのために新幹線は旅行じゃないのにきついかな?
やっぱり好きな人とは長くいたいし、彼氏の気持ちなんか分かるなぁ…。

  • << 36 レスありがとうございます。 もっと一緒にいたいって意味ならいいんですけどね煜 やっと会えて3泊は時間が足りないですからね。

No.31 11/05/04 20:31
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 よく意味がわからない発言だねぇ…。 彼は実家住まいとの事で 生活するための出費ってのに 違和感があるのかもね。 しかしせっかくきてく… レスありがとうございます。
あんなこと言われたらどういう意味なんだろうって考えてしまいますね。 一人暮らしの予定は今はないようです
割り引きなどを利用して…ですか。
調べてみます煜

No.32 11/05/04 20:36
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 でも、交通費は主さんが出して宿泊費は彼が出すんですよね?なんの元なんだかよくわかりませんね💧 遠距離って普段の生活は見れないから、二人の信… レスありがとうございます。
初めから遠距離です。

宿泊代は彼が払おうとしてましたけど、私も半分出しました。

将来のことも考えてるなら私も親に紹介したいし 相手にも一度は来てほしいんですけどね。
よく話し合います。

No.33 11/05/04 20:43
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 この彼は主さんの為に動こうとしてませんよね。 主さんが往復の時間をかけて会いにいき、スケジュールも主さんが頑張って取り付ける、みたいな感… レスありがとうございます。
彼は自分の生活しつつ、待ってるだけ。
というのは私も感じてました。
多分それが引っ掛かるんですよね。
都合いい人みたいに見えます。
彼から動くのを待ってみるのもテですが…
何もしなそうで怖いですね

  • << 39 主さんの方から動く限り 彼は今のスタンスのままだと思いますよ。 お金の事とかあんまり追求したり話合ったりしないほうがいいと思う。 彼がだんだんと重荷になってくるんじゃないかな。 レス読んでると、彼は面倒臭そうにしてる感じがするし 主さんのほうが彼を離したくない、必死に会おうとしてる気がする。 主さんが、お金だしてまで彼に会いたい、会いにいきたい、なら止めませんが そんな事を続けてたらお互い冷めていくしかないと思います。。

No.34 11/05/04 20:59
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 28 私も遠距離していました😃(主さんほど遠くではありませんが) 私は実家で彼氏は一人暮らしだったので、私がいつも会いに行っていました。 お互い働… レスありがとうございます。片方がモヤモヤしていたらダメですよね。遠距離って特に思い合ってないと難しいと思います。
会うときのことについてもよく話し合ってみます。

No.35 11/05/04 21:02
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 やっぱり働いてないと交通費がきつくて…仕事見つけるまで会いに行くのはもう無理みたい。頑張って仕事探すからそれまで行けなくても怒らないでね。 … レスありがとうございます。
相手が来るまで行かないという方法ですか昉
来てくれないと思います焏
今の彼は『そりゃあいつかは行くよ』とかしか言いませんから。

No.36 11/05/04 21:07
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 30 主の考え過ぎに一票! 彼氏さんは交通費払うならもっと居てくれたらいいのに!って事だと思います! 3泊ぐらいのために新幹線は旅行じゃないのにき… レスありがとうございます。
もっと一緒にいたいって意味ならいいんですけどね煜
やっと会えて3泊は時間が足りないですからね。

No.37 11/05/05 00:49
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

主です。
追記します。
彼に『仕事が決まってなかったら会えないの?』と聞いてみました。

返事は『難しいかも、交通費だけでもかかるし』

じゃあいくらまでなら出せる?と聞きました。

そしたら『一万。ホテル代とか食事代もかかるから』

…少なすぎるようなきがします昉

今年はあと一度しか会うチャンスがないのにそんなもんですかね?

早く仕事決めて稼げばいい話なんですけど焏

  • << 42 ん?? 彼氏仕事決まらないって?仕事ないの?
  • << 43 この不景気な時代、お金のことだけは どうにもこうにも…💦💦💦 やっぱりお金で揉める関係はそこまでなんだと思います。 例えがわかりにくいですが 私の周りでも、 お金なくても節約しながら仲良く切り盛りしてる夫婦と、 お金がないのに お互いがあれこれ望んでは喧嘩が絶えなくて 離婚しちゃった夫婦と います。 どちらも同級生なんですけど💦 提案なんですが、 どうせ宿泊するから お互いの家の真ん中地点で会えば どうですか❓ じゃあ、全て折半で文句なしでしょう。 主さんが仕事さえみつけたら…。 時間つくったり 行動おこしたりするのも 半分ずつ協力してもらう。 それも拒否ならば 時間おいて しばらく会わなければどうかな。 男は彼だけじゃないですよ。

No.38 11/05/05 08:04
ちょい悪おやじ12 

>> 37 少なすぎるって💧
自分は無職で金額うんぬん言える立場かいな
と、思ったのが本音。
近場の金出してくれる人と付き合えば?

  • << 40 レスありがとうございます。 無職のくせに生意気でしたね昉 話を聞いたらお金に余裕がないらしいです。 実家だし彼はあまりお金を使わない人なので、ないのが不思議なんですけど昉

No.39 11/05/05 12:34
匿名さん27 

>> 33 レスありがとうございます。 彼は自分の生活しつつ、待ってるだけ。 というのは私も感じてました。 多分それが引っ掛かるんですよね。 都合… 主さんの方から動く限り

彼は今のスタンスのままだと思いますよ。



お金の事とかあんまり追求したり話合ったりしないほうがいいと思う。

彼がだんだんと重荷になってくるんじゃないかな。



レス読んでると、彼は面倒臭そうにしてる感じがするし

主さんのほうが彼を離したくない、必死に会おうとしてる気がする。



主さんが、お金だしてまで彼に会いたい、会いにいきたい、なら止めませんが

そんな事を続けてたらお互い冷めていくしかないと思います。。

  • << 41 レスありがとうございます。 彼は面倒臭そうですか昉 私から動くと彼に対する不満が増えそうですね。 お金のことも…昨日は聞いてしまいましたが、 これ以上は追求しません。

No.40 11/05/05 13:54
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 38 少なすぎるって💧 自分は無職で金額うんぬん言える立場かいな と、思ったのが本音。 近場の金出してくれる人と付き合えば? レスありがとうございます。
無職のくせに生意気でしたね昉
話を聞いたらお金に余裕がないらしいです。
実家だし彼はあまりお金を使わない人なので、ないのが不思議なんですけど昉

No.41 11/05/05 14:16
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 39 主さんの方から動く限り 彼は今のスタンスのままだと思いますよ。 お金の事とかあんまり追求したり話合ったりしないほうがいいと思う。 … レスありがとうございます。
彼は面倒臭そうですか昉
私から動くと彼に対する不満が増えそうですね。
お金のことも…昨日は聞いてしまいましたが、
これ以上は追求しません。

No.42 11/05/05 15:33
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

>> 37 主です。 追記します。 彼に『仕事が決まってなかったら会えないの?』と聞いてみました。 返事は『難しいかも、交通費だけでもかかるし』 … ん??
彼氏仕事決まらないって?仕事ないの?

  • << 44 彼氏は仕事してます。 私が今求職中なので

No.43 11/05/05 15:48
匿名さん13 

>> 37 主です。 追記します。 彼に『仕事が決まってなかったら会えないの?』と聞いてみました。 返事は『難しいかも、交通費だけでもかかるし』 … この不景気な時代、お金のことだけは どうにもこうにも…💦💦💦

やっぱりお金で揉める関係はそこまでなんだと思います。


例えがわかりにくいですが

私の周りでも、

お金なくても節約しながら仲良く切り盛りしてる夫婦と、

お金がないのに お互いがあれこれ望んでは喧嘩が絶えなくて 離婚しちゃった夫婦と

います。

どちらも同級生なんですけど💦




提案なんですが、

どうせ宿泊するから お互いの家の真ん中地点で会えば どうですか❓

じゃあ、全て折半で文句なしでしょう。

主さんが仕事さえみつけたら…。

時間つくったり 行動おこしたりするのも 半分ずつ協力してもらう。



それも拒否ならば 時間おいて しばらく会わなければどうかな。

男は彼だけじゃないですよ。

  • << 46 レスありがとうございます。 お金がないならないなりにコツコツとお金貯めて会いたいんですよね… 彼もそうしてくれたらいいのに 結婚してお金で揉めるとかは嫌ですね… 提案ありがとうございます。 同じことを私も考えて、彼に言ったことあります!『中間地点で会うのはどう?』って。 けど彼は自分が知らない土地で会うのは気が進まないみたいです。 いい方法だと思うのに。 もっと彼からも協力的になってもらえるといいです昉

No.44 11/05/05 16:15
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 42 ん?? 彼氏仕事決まらないって?仕事ないの? 彼氏は仕事してます。
私が今求職中なので

No.45 11/05/05 16:24
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

>> 44 主さんはバイトしてるの?実家暮らし?

  • << 47 私は実家です。 まだ仕事が決まっていません。 捜しています。

No.46 11/05/05 16:30
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 43 この不景気な時代、お金のことだけは どうにもこうにも…💦💦💦 やっぱりお金で揉める関係はそこまでなんだと思います。 例えがわかりにく… レスありがとうございます。
お金がないならないなりにコツコツとお金貯めて会いたいんですよね…
彼もそうしてくれたらいいのに
結婚してお金で揉めるとかは嫌ですね…

提案ありがとうございます。
同じことを私も考えて、彼に言ったことあります!『中間地点で会うのはどう?』って。
けど彼は自分が知らない土地で会うのは気が進まないみたいです。
いい方法だと思うのに。

もっと彼からも協力的になってもらえるといいです昉

No.47 11/05/05 17:13
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 45 主さんはバイトしてるの?実家暮らし? 私は実家です。
まだ仕事が決まっていません。
捜しています。

  • << 49 正社員になるために求職中なのかな? 遠距離は何年くらいになるんですか?

No.48 11/05/05 17:34
匿名さん13 

中間地点くらいでテーマパークやショッピングモール、観光地などがあれば、
↑それらを目的に行きたいなと 話を持ち掛けてみるとか💡

ネットや本で情報を共有しながら…

(実行済みならゴメンね💦💦💦)



あまりにも協力的じゃないなら 先が思いやられますよね😔


参考までに 遠恋の場合はもちろん近辺の恋であれ、会いにきてくれる、迎えにきてくれる、お金出してくれるって男性が圧倒的に多かったです。

↑非難かっちゃいそうですが😥


やっぱり大切大切って言われるより↑みたいな行動で示してほしいし
こちらもそれに応えたいってパワーが湧いてきますよね😃





対して 周りの男性で 彼女はいらないけど セ〇レがほしいとか、自分中心の考えのひとは わりとケチだし、自分から動かないし、なににしても損得考える感じでしたね~。



主さんの彼が後者なら 結婚に結び付けるのが非常に難しいタイプだと思います😣

  • << 50 レスありがとうございます。 知らない土地でも目的地など決めて二人で行ったら楽しめないことはないですよね!情報誌などもありますし! それはまだ提案してませんでした。 彼は後者に少し当てはまるかな? 損得考えるところがあるので 前者なら良かったのに… 大事なんだというのを行動で示してくれたら、こちらももっと頑張れますよね煜

No.49 11/05/05 17:55
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

>> 47 私は実家です。 まだ仕事が決まっていません。 捜しています。 正社員になるために求職中なのかな?

遠距離は何年くらいになるんですか?

  • << 51 今は地元ですが、地元では正社員にはならないですね。 ずっとこっちに住むかもわからないので… 遠距離は最近始まったばかりです。 2月くらいです。

No.50 11/05/05 18:56
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 48 中間地点くらいでテーマパークやショッピングモール、観光地などがあれば、 ↑それらを目的に行きたいなと 話を持ち掛けてみるとか💡 ネットや… レスありがとうございます。
知らない土地でも目的地など決めて二人で行ったら楽しめないことはないですよね!情報誌などもありますし!
それはまだ提案してませんでした。

彼は後者に少し当てはまるかな?
損得考えるところがあるので
前者なら良かったのに…

大事なんだというのを行動で示してくれたら、こちらももっと頑張れますよね煜

  • << 54 ホントにね。 ギブアンドテイクが理想ですね✨ まあでも 仕事見つけて 環境が変わる事で またあなたも変わるかもしれませんし💡 ひとを変えることは難しいので あなた自身が変化するほうがスムーズかもしれません🍀 就活頑張ってください😉
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧