注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

人を酷く傷つけた人間は不幸になる?

レス155 HIT数 169237 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/10/01 03:13(更新日時)

私には、どうしても復讐したい人がいます。

私の人生を精神をボロボロに壊した人。でも今はヘラヘラ笑って生活してる奴。

そいつかそいつの家族を呪い殺してやる、と毎日怨念飛ばしてます。

放火でもしてやろうかと思ったけど、あんなクダラナイ奴のために自分が犯罪者になるのはバカらしいので、何もしませんが生き霊飛ばしそうです。

そいつの不幸をいつも願っています。

人をズタズタに傷つけた人間には、こっちが何もしなくても、不幸が襲いますか?

そうじゃなきゃあまりに不公平です。

世の中、因果応報ですよね?

話せば長くなりますが、ホントに酷いことされて精神崩壊されてるので、誹謗中傷はご遠慮ください🙇

No.1585952 11/05/03 18:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.155 11/10/01 03:13
名無し155 ( 30代 ♂ )

残念だが世の中不公平
因果応報なんてないんだよ

No.154 11/10/01 02:52
明 ( T4VXRb )

俺いろいろあって大変💦今いろんな噂立てられてて よく絡まれます(怒)近所の奴に目を付けられてて 本当きりがない なんで絡むのか❓結構傷ついてるよ😭

No.153 11/09/25 23:44
早く忘れたい ( owqdm )

私も、早く忘れたい事があります。元彼とその今の彼女に騙されていたこと…惨めすぎて早く忘れたい。
元彼の今の彼女はバツイチで子どもも二人いるのに、毎週毎週、元彼の家に泊まりに来る位、ラブラブだそうです。
そんな話を聞く度に惨めな気持ちが大きくなって醜い自分が大嫌いになります。

No.152 11/09/20 00:25
匿名95 

>> 149 ムカツク。事故に遭って●ねばいいのに。心踏みにじられうつ病にでもなればいい。不誠実にちゃらちゃらのうのうと笑って生きてるあんたがムカツク。母… 同感。その男は誰かに煩悩の元になるご本尊を〇り落とされてしまったらいいのにね。

No.151 11/09/16 01:11
匿名151 ( ♀ )

主さん、冗談抜きで「呪いグッズ」3万円ってのを[iモード]で知りました。マジ試して貰えませんか?私は超貧乏な上、私の元彼を愛人にした主婦が許せないんですが、名前も年齢も知りません。知ってるのは職場と、夫とKって男児がいるって事だけ。独身の私は主婦に負けました。死ぬほど泣きました。同棲し、ほぼ毎日抱かれてたのに。私を抱いた後風呂に入らず、私の体液つけてその主婦を抱いて、主婦の体液をつけて私んちに帰ってきて一緒に風呂に入る…。屈辱で惨めで、半年経っても怒りで震えます。仕返ししようが無いんです。男の方は、自爆したらしいです。もし私が呪いをやって成功しても、結果を知る事が出来ないんです。なので手を出せてませんが興味はあります。

No.150 11/09/15 10:58
匿名150 

主も過去に人を傷つけたのでは?
きっと誰かに
ざまぁ
と思われてますよ!


何もしなくても天罰落ちるから大丈夫!


主が今そんなに苦しいのなら
誰かを傷つけてきたのかもね…


これも天罰!


No.149 11/08/11 20:50
名無し64 

ムカツク。事故に遭って●ねばいいのに。心踏みにじられうつ病にでもなればいい。不誠実にちゃらちゃらのうのうと笑って生きてるあんたがムカツク。母親に依存されてたマザコン男。

  • << 152 同感。その男は誰かに煩悩の元になるご本尊を〇り落とされてしまったらいいのにね。

No.148 11/08/07 02:21
名無し64 

チャラチャラ笑って生きてるあいつがむかつく。調子に乗ってるんじゃねぇ。奥さんに裏切られ心痛め付けられ●んでほしい。

No.146 11/07/28 00:32
匿名0 ( ♀ )

>> 145 主です。ありがとうございます。
恨んでる相手は私と一緒だったころは借金まみれ、私は精神的に支えました、結婚の約束をしていたのにお金が貯まったら裏切られました。なのにそいつは最近よいことばかり起きてるようです。なのに私は家庭内が平和じゃなかったり、何故あんなに人を裏切り傷つけた自分が幸せになれるんでしょうか。本当は不幸にも見回れてるんでしょうか。
私の怨みは相手に伝わっていればいいです。一生、罪悪感を持って生きていって欲しい。
怨みの念なんて無くして、そんなどうしようもない酷い人間は忘れて、傷ついた分そいつの100倍幸せになってみせますⅣ

No.145 11/07/27 10:10
匿名145 

文章から主さんの恨む気持ちは相手に届いていると思います。人を恨む気持ちは、人間生きていれば誰でも持っていると思います。それが小さいものか大きなものか人それぞれありますよね。確かに自分を傷つけた人間は憎い。でも笑って生活していても必ずしも幸せとは限りませんよ。人を酷く傷つける人は相手に嫉妬して足を引っ張って邪魔したい人がほとんどです。主さんは素敵な雰囲気や性格や色々な事で嫉妬されていたのかも。
主さんは自分に自信を持って☺
私はこんな人間にならない、人を傷つけないし嫌な思いはさせないと✨
いつも悪い事ばかり考えていると自分で自分を不幸にしますよ。今の自分は全て自分がつくりあげたものです。悪い念は自分に返りますよ。忘れろというのは難しいですよね🙇
その人を思い出すような物を捨てたり…身の回りを綺麗に片付けたり…心を静めて下さい。心も体も軽くなって表情が生き生きして人生変わる✨

No.144 11/07/25 21:09
名無し138 ( ♀ )

ある人を酷く傷つけたとしても、他の人を救っていたり、社会で人の役にたっていたら、罰なんてあたりませんよ。

No.143 11/07/25 09:17
名無し143 ( 30代 ♂ )

う~ん割と女には酷い事してきたけど、まあまあ幸せだなあ。
ソツなく物事こなしていけば一生高笑いでいられる人間もいっぱいいると思うよ。

No.142 11/07/25 01:45
名無し64 

>> 139 因果応報ないし不幸にならないよ。10年近く気持ちを揺さぶられ振り回され、人づてに結婚したとたまたま聞かされ、本人は最後まで独身のふりしてた。… 社内の人達に年の差結婚しましたと自慢してるようなくだらないチャラい男に限って「イケダン」「イクメン」と自分の事言ってるだよね。勘違いも甚だしいし「イケダン」は既婚を隠して女に近づきませんから😜。あんなやつ嫁に心踏みにじられればいいのに。

No.141 11/07/21 00:37
名無し64 

>> 140 レスありがとうございます。
貴女のレス読んで心が落ち着きました。
若い嫁に生活費稼ぐおじさんと思われて生きてゆけばいい。もしくは別の浮気相手(若いの好きだから平成生まれあたりの女)から復讐されてる頃かも😜。
貴女も私も男性を見極められるように、次は誠実で裏切りのない彼氏見つけましょう。

No.140 11/07/20 00:47
匿名0 ( ♀ )

>> 139 そんな人、嫁に浮気され、お金だけいいように使われておしまいじゃないですか?
それか他にも浮気してた女が居て、そっちの女に復讐されてるんじゃないですか?
どちらにせよ、罪を犯した人間は不幸になりますよ。
でもそんなバカ男に心奪われ恨みの念もたなきゃいけなくなったなんて、傷つく前に早々に見抜けなかった貴女も私も今後気を付けたいですよね…

No.139 11/07/19 23:28
名無し64 

因果応報ないし不幸にならないよ。10年近く気持ちを揺さぶられ振り回され、人づてに結婚したとたまたま聞かされ、本人は最後まで独身のふりしてた。復讐しないだけましと思いなさい。中年のあんたは若い嫁に裏切られ心を踏みにじられればいいのよ。年の差結婚しましたと自慢してたらしいけど若い嫁からみたら中年のおっさん。親のコネで入った一流企業で経済力ある俺から経済力ない若い嫁は心が離れるわけないと笑って生きてるおまえがムカツク。地獄に堕ちろ。

  • << 142 社内の人達に年の差結婚しましたと自慢してるようなくだらないチャラい男に限って「イケダン」「イクメン」と自分の事言ってるだよね。勘違いも甚だしいし「イケダン」は既婚を隠して女に近づきませんから😜。あんなやつ嫁に心踏みにじられればいいのに。

No.138 11/07/17 22:14
名無し138 ( ♀ )

自分がこうなりたい!って夢や願いは念じ続ければ必ず叶うけど、相手をこうしてやりたい!って願いは残念ながら叶いません。


だから主さんが生き霊や恨みを念じ続けても、主さん自身がくすぶって行くだけで、相手が自分の幸せを願って生き続けてたら、相手だけ幸せになってしまいます。

因果応報は、自分の生き様どおりの事が自分に降りかかるんです。

No.137 11/07/17 19:30
名無し137 

>> 136 生き霊飛ばすのは体調悪化させますね。主さんの心が安らぎますように。

No.136 11/07/17 19:16
匿名0 ( ♀ )

主です。
最近、恨みの念が少しずつ薄れてきました。
ここでスレ立てて吐き出たせてもらったおかげですかね。
それか、賛否両論あったけど、ホントに生き霊飛ばしたのかもしれません。
自分は大きな不幸はないものの、体調が微妙に優れなかったり、あまりいい事はありません。
生き霊飛ばした反動でしょか。

相手が不幸になったかどうかは知りません。
縁も切ってるし。

でも人を病ませるほど傷つけて、幸せに暮らしてたとしたらやっぱり許せません。

No.135 11/07/16 12:14
通行人135 

酷いやつには必ず罰があたります!

生き霊ガンガン飛ばしてやってくださいな! 主さんに代わって生き霊がなんとかしてくれますよ!
やはり恨まれてる人は良い死に方はしない。

No.134 11/07/15 05:55
ジプシー ( SQiVRb )

大丈夫です。
本音に天罰は下りますから。
神様はちゃんと見てる。

No.133 11/07/14 18:40
匿名95 

私を傷つけ侮辱した女性は、私が何もせず言い返しさえもしなくとも、仕事を解雇されてます。洋服店で働いていたけど、ブランドイメージに合わないからと解雇されました。また、一昨年尽くして尽くして付き合ってた紐のような男性に二股かけられ、振られました。今付き合ってるW不倫の男性とは、同じ県なのに、たまにしかあえず、同じサイトやってるけど、サイトで絡めず、寝る前の2~3通の直メのみだそうです。しかも旦那様が粗暴な方で、十代後半の息子と娘も父親である彼女の旦那様を嫌ってると聞きました。その旦那様とその女性は性格悪い同士で似た者同士のご夫婦です。家庭が冷たい事が既に物語っていると私は思います。

No.132 11/07/05 00:36
猫 ( ♀ fYvWRb )

以前私に酷く当たったバカは、真面目の意味をわかってない、自分の屁理屈押し付けるのがしつこい、嫉妬深く愚痴や苦労話が多い、頭悪いくせにちゃんとしてるつもりのウザい奴です(笑)

奴は余計な文句や説教が多くトラブルメーカーなんで、指名手配中の逃亡犯にでも出くわして、喧嘩してヤラレちゃってくんないかな~😁🎶なんて悪魔なことを考えたりします。

主さん、洒落や笑いになるくらい明るく恨みましょう。酷く傷つけられたら恨むの当たり前です、人間だもの。

No.131 11/07/03 20:35
匿名 ( u2KSl )

>> 126 怨みの念を持ち続けると自分にも悪運等を呼びますよ!短期間にするんですよ!怨みをはらしたいと思う期間を持ち続けない様に。私も今凄く憎たらしい職… 良いスレ─いや、レスです💡

良い提言*ご忠告をありがとう✋❗

私も考えを変えて見ます❗


勝手に横から感謝致します❗❗

No.130 11/07/03 17:39
匿名 ( u2KSl )

実はさっき関東の某大手スーパーの有料駐輪場で、50過ぎ位の青いシャツ来てたオバタリアンがね、
狭い通路に突っ立っていて💢
私は事情があり急いで🚲止めたかったので、オバタリアンのそばを急いですり抜けて駐輪スタンドに乗せたんだよね!

そしたらそのオバタリアンよっぽどワガママなのか

「強引なんだから!」😱💢

アナタさ💢自分のチャリンコ出したでしょ!
家族か息子だか待ってたみたいだけど

通路から外れて広い所で待ってりゃいいじゃん!

それを狭い通路のど真ん中に突っ立って進路妨害しときながら

急いで駐輪しようとしていた側に暴言吐くなんてテメエがよっぽど図々しい馬鹿!!💢💢💢💢

─こんな奴呪われてあの世に行き地獄に堕ちろ!!

多分周囲からも嫌われてんだろなぁー

理性も無く思ったまんま悪口言ってンだろ!

コイツも先々おんなじかもっと酷い目に遭って鳴かされりゃいいんダッ👊💣⚡💥

皆サマ★ヘンなオバタリアンには気を付けませう✋⚠

表だって何か言い返して余計な被害を負うよりは

私も急いでいなかったから何も言えなかったし言わなかったけれども!

シッカリ呪いは掛けてやりますからネ!

特に今日有料駐輪場で会ったのバカオバタリアンにはッ💢💢💢💢

No.129 11/07/03 11:58
奪うor奪われるトカの問題 ( u2KSl )

>> 128 …デハ無いと思いますょ…

敢えて女性誌の記事内容を鵜呑みにすれば

布袋はモテまくり朝帰りナドも珍しくなく?

今井しょっ中心配シテ切れまくり─こぉんな記事がアリマシタが?

略奪愛💔成し遂げ自分の思いのまま♪の見返りにコンナ人生💨

あたしゃ絶対ヤだネ😠💨

No.128 11/06/25 23:05
匿名128 

通行人99さんの、奪った人は奪われてます?って?今井美樹は略奪愛で旦那奪って結婚したけど、奪われてないですよね。なぜか?

No.127 11/06/25 21:22
旅人127 ( ♀ )

以前職場でヒドい人と机並べていました💦よそで私の悪口(しかも嘘)を言う。私の片付けた仕事を自分のした事にする。重箱の隅をつつくようなあら探しをして大げさに上司にチクる。私に関する有りもしないイヤらしい噂(異性関係)を流す等…
我慢に我慢を重ねてましたが仕事中に涙がポロポロ出るは円形ができるは…😢
その時、友達が水晶を教えてくれました。
早速ブレスレットを買って眺めているうちに興味が湧いて水晶の本を読んだりお店回ったり、自分でブレスレット作ったり 気が紛れるようになりました😃
極めつけ 「オニキスと黒いトルマリンの組み合わせは、苦手な人を遠ざける効果」があると知り 手持ちのオニキスのピアスをつけ、お風呂で使っていたトルマリンを一つポケットに入れ一週間、な、なんと彼女が突然異動に❗そんな噂もなかったのでマジびっくり😱💦更に、邪魔者がいなくなって半年後、仕事が評価され、大幅に収入がアップしたんです😱
それ以来 周りの友達が皆パワーストーンにハマったのは言うまでもありません😃
パワーストーンの良い所は 人を傷つけたり貶めたりしない。自分自身の心を落ち着かせ自分を見失わずにいれるのです。実は それって最強ですよね?
人を蹴落とさないで 自分がもっと上に上にいけばいい。その手助けをしてくれます😉

No.126 11/06/23 21:17
通行人40 

怨みの念を持ち続けると自分にも悪運等を呼びますよ!短期間にするんですよ!怨みをはらしたいと思う期間を持ち続けない様に。私も今凄く憎たらしい職場の人間が何人かいます。怨み続けると疲れるけど、本当に腹が立つから!今だけ集中してます。本当にむかついて仕方ない!そいつらは自分達が幸せだと思っているが、周りの職員からは馬鹿にされてるし!いい歳した大人が常識がないと!言われてます。

  • << 131 良いスレ─いや、レスです💡 良い提言*ご忠告をありがとう✋❗ 私も考えを変えて見ます❗ 勝手に横から感謝致します❗❗

No.125 11/06/23 01:13
匿名0 ( ♀ )

>> 124 主です。
非難を受けるかもしれませんが124番さんのようになりたいです。
私が苦しんだ分、相手に痛い思いをして欲しい。
最近、自分も色々と生活が不調なので、もしかしたら念飛ばして返ってきてるのかも。
相手の今の生活を知らないので、相手がどうなってるか知りませんが、何か相手の悲報でも聞いて早くスッキリしたいです。
自分でも性格悪いの分かってます。
恨みの念は自分の性格まで変えるほど恐ろしいです。

No.124 11/06/22 13:03
名無し124 

思いが強いと、生き霊飛ばせますよ。
知らないうちに。

私は霊感とか全くないしお化けも見たことありません。
しかし、今まで生きてきた中で絶対に許せない奴(女・40代)が現れたとき、私は怨みました。
何をしたわけでもありません。
日々恨み続けていたら…

不思議なことが多々起こり始めました。相手の女の体にね。

確かに言えます。
自分にも返ってきます。でもそれは、そんなに怖がる必要はないです。

復讐(?というのかな…?)が終わると同時に、不思議なことに、自分の体も心も軽く楽になりますから。
あれからもう数年経ちますが、何も異常はありません。仕事にも仲間にも恵まれました。
人の念(?)て、怖いなって、感じた体験でした。

No.121 11/06/20 20:50
匿名121 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちわかります‼

私は3年間、権力振りかざされパワハラ当たり前、公私混同、えこ贔屓当たり前の人に変な言い掛かりつけられ強制退職させられました😭

3年もよく我慢したなぁと自分を褒めたい✨

No.118 11/06/20 01:13
名無し64 

因果応報はないよ。
笑って生きてるあいつがムカツク。
結婚してるの隠して近づき同年代の私を浮気相手にして若い嫁と笑って生きてるあいつがムカツク。
奥さんが若い男と浮気して裏切られて心を踏みにじられあなたが不幸になるのを願ってるわ。卑怯者。許せない。地獄に堕ちろ。ムカツク。

No.116 11/06/17 08:41
猫 ( ♀ fYvWRb )

人に酷いことして喜ぶようなバカは、気に入らないことがある度に同じような事ばかりやらかすのでロクな人生を送れないよ。

そいつに群がる人間は、そいつのそんな所を利用するか恐れるかなんで、マジな友達なんかじゃない。悪ぶるヤツはますます悪者に祭り上げられ、マトモにはなれない。

昔男のくせに、仲間外れの女を見つけてはイジメて女に媚びるクズが居た。誰も男として見てなかった。クズが大好きなイジメ女王は、そのクズを「下男」と呼んでいた。そんなものだ。

クズなんか関わらないに限るよ。仲間でなく被害者でまだましだよ。

No.115 11/06/13 22:09
名無し64 

疲れました。男の人に裏切られたくありません。酷い裏切りにあい、男性を好きになるのが怖いです。生きてていいことあるのかな。辛い。

No.114 11/06/10 20:16
名無し114 

他人を傷つけといてのうのうと生きてる人って、他の誰かのこともきっと平気で傷つけてます。故意か否かは分かりませんが。

たまたま主さんが理性的な方だったからよかったものの、もしこれで激情的な人から反感を買っていれば、間違いなく復讐されていたと思うんですね。

きっと他の誰かからも反感を買うことになれば、多かれ少なかれ何か制裁を受けることになると思います。

そうでなくともそういう人は絶対いい死に方はしないと私は思いたいですね。

すみません。今更ですが全レスに目を通していないので、見当違いなことを言ってしまってたら申し訳ないです。

No.113 11/06/10 01:15
匿名0 ( ♀ )

>> 111 私も呪い殺してやりたい奴がいました。 病気になりました。 必ず罰は当たりますよ。 ですよね!
実際殺したいとは全く思いませんが、人にそこまで恨まれるような酷いことをした人間は、いつか必ず痛い目に合うんでしょうね。
因果応報ですよね。

No.112 11/06/10 01:11
匿名0 ( ♀ )

>> 110 あんまりひどいと通報したらしらべたらわかりますよ。ネット予告メールしてしらべたらわかりますよ。通報でうごきますよ。でいったい結局なにがしたい… 通報?
それこそ脅迫ですか垬?

大丈夫です。
自分なりの幸せと楽しみを頑張って見つけてますから。

心の奥底ではその相手の幸せは願えませね。本人も自分が悪かったって分かってると思うんで、苦労した時に思い返して反省してくれればいいです。
私自身も長い年月たったら忘れてるかも。
もう聞いてもらわなくても結構ですよ。

No.111 11/06/10 00:37
匿名111 ( ♀ )

私も呪い殺してやりたい奴がいました。
病気になりました。
必ず罰は当たりますよ。

  • << 113 ですよね! 実際殺したいとは全く思いませんが、人にそこまで恨まれるような酷いことをした人間は、いつか必ず痛い目に合うんでしょうね。 因果応報ですよね。

No.110 11/06/10 00:11
通行人 ( 5FnAl )

あんまりひどいと通報したらしらべたらわかりますよ。ネット予告メールしてしらべたらわかりますよ。通報でうごきますよ。でいったい結局なにがしたいんですか?ただ許せない許せないばっかりですか?一番の心の奥はなんですか?嫌いだったんですか?恨みつづけてあなたは幸せですか?幸せになるんだったら恨みつづけたらいいとおもいます。恨みも自分にかえってきますよ。顔付きもかわります。なにをしてもゆるせない?ほかのストレスもそのひとのせいにしてませんか?気が済むまでききますよ

  • << 112 通報? それこそ脅迫ですか垬? 大丈夫です。 自分なりの幸せと楽しみを頑張って見つけてますから。 心の奥底ではその相手の幸せは願えませね。本人も自分が悪かったって分かってると思うんで、苦労した時に思い返して反省してくれればいいです。 私自身も長い年月たったら忘れてるかも。 もう聞いてもらわなくても結構ですよ。

No.109 11/06/09 23:01
匿名0 ( ♀ )

>> 107 はっきりいってやばいですよ。病院に行ってください。脅迫めいたことを書くのはちょっと。通報さますよ。文が怖いですよ。いったいなにがあったんです… 脅迫めいたこと?
私がですか?別のレスしてくれた人がですか?
気持ちを吐いただけですが。
もし相手の名前書いたら訴えてもいいですよ。
こちらが手を汚したくないので書きませんが。

No.108 11/06/09 22:56
匿名0 ( ♀ )

>> 106 それは自己中のような。向こうにはささえたばっかりだったんですか?性格が結局合わなかったってゆうのもあるかもしれませんねぇ相手も理由もあったと… ずっと支え合ってましたよ。性格は合ってました。
最後に相手の自己中で裏切られました。完全なる相手の軽率な自分勝手な裏切りで深く傷つけられました。
相手の個人情報出してるわけじゃないので脅迫にはならないと思いますが…?
世の中こういう思いをしてる人間もいるってことを掲示板に書いたら犯罪でしょうか?相手に何かしようと思ってません、と何度も書いてます。罰があたればいいと思ってるだけです。
そんなこと言ったら2ちゃんとかどうなるんですかね

No.107 11/06/09 21:57
通行人 ( 5FnAl )

はっきりいってやばいですよ。病院に行ってください。脅迫めいたことを書くのはちょっと。通報さますよ。文が怖いですよ。いったいなにがあったんですか?ノートにかいてみると自分の気持ちをかくと冷静になりますよ

  • << 109 脅迫めいたこと? 私がですか?別のレスしてくれた人がですか? 気持ちを吐いただけですが。 もし相手の名前書いたら訴えてもいいですよ。 こちらが手を汚したくないので書きませんが。

No.106 11/06/09 21:33
名無し102 

それは自己中のような。向こうにはささえたばっかりだったんですか?性格が結局合わなかったってゆうのもあるかもしれませんねぇ相手も理由もあったとおもいますよ。それだけは頭にいれててもいいとおもいます。あんまりひどい黒い書き込みしてると危ないですよ。脅迫になりますよ

  • << 108 ずっと支え合ってましたよ。性格は合ってました。 最後に相手の自己中で裏切られました。完全なる相手の軽率な自分勝手な裏切りで深く傷つけられました。 相手の個人情報出してるわけじゃないので脅迫にはならないと思いますが…? 世の中こういう思いをしてる人間もいるってことを掲示板に書いたら犯罪でしょうか?相手に何かしようと思ってません、と何度も書いてます。罰があたればいいと思ってるだけです。 そんなこと言ったら2ちゃんとかどうなるんですかね

No.105 11/06/09 21:03
匿名0 ( ♀ )

>> 104 全部のレスを読んでからお願いします。

仮に相手が読んでても構いません。
恨まれても仕方ないと思ってるでしょう。
それぐらいの事がありました。
相手に対しての私の態度は悪いどころか協力的に支えつづけました。
相手とは絶縁してます。

No.104 11/06/09 20:32
名無し102 

相手は、それなりにあなたの態度になにか原因はなかったんですか?胸にてをあてて考えてみてください。よっぽどでないとひどいことはしないとおもいますよ。あと書き込みとかしてたらみるかもしれませんよ。そしたら反対の立場だったらどうおもいますか?被害妄想もはいってますねぇ。友達だから安心して嫌な態度とったりしませんでしたか?それなりの理由がないとひどいことはなにかわかりませんが。本人にさわりをきいてみるのもいいとおもいます

No.103 11/06/09 19:16
匿名0 ( ♀ )

>> 102 支えた人間に裏切られました。
私に原因があるかはわかりません。
うつ病ですよ。
通院してますが、入院まではするほどじゃないです。

気持ち悪いと思われても構いません。

No.102 11/06/09 19:02
名無し102 

なにをされたんですか?あなたにも原因はなかったですか?うつ病になってませんか?おかしいですよ。入院したほうがいいとおもいます。恨みの書き込みって気持ちわるいです

No.101 11/06/09 13:13
匿名95 

私は、某SNSで知り合った女性とお茶したのですが、自宅に帰り✉すると有り得ないくらい馬鹿にされました。
その女性は某ブランド店を首になったり、十年来の友人に裏切られたり、長年連れ添った旦那さんが横暴な方で、息子や娘も父である旦那さんを嫌いだとか

私は、背も低くずんぐりだけど、我が家の成人の息子は旦那を大好きで信頼してます

No.99 11/06/07 00:13
通行人99 

私が知っている人は、略奪で結婚しました。
奪った人は、奪われています。
一人は、病気に奪われ、婚約者を奪われた人は、車椅子の生活です。
芸能界でも奪った人は奪われていると思うのですが・・・・・
人の幸せを願えば、消えてしまうことの無い、本当の幸せになれるのかもしれません。
因果応報が、有るなら、苦しみが大きいほど、大きな幸せが巡ってくるはずです。
心の洗濯をして待ちましょう。しっかり受け止められるように。

No.97 11/06/06 01:16
名無し64 

私もあいつを許さない。
結婚してるのを隠して言葉たくみに近づいてきた男。
あんたが私にやってた事をそのまま嫁にされればいい。あんたが嫁に浮気され心痛め付けられてうつ病になり働けなくなりますように。
結婚してるのばれて送ってきたメールがしらじらしかったし自惚れてるような内容。笑えたわ。
あんたが笑って生きてるのがムカツク。地獄に堕ちてほしい。卑怯者。許せない。

No.96 11/06/01 15:08
中学生96 

罪を憎んで人を憎まず✋ですよ

No.95 11/06/01 10:35
匿名95 

やっぱり…人を傷つけた人は、後で必ず神様から罰を受けると私は思いますよ。
長年娘を虐待してきた女性を知ってますが、病気で入退院を繰り返し、弱くなって自慢の卓越した毒舌も使えず一人ぼっちですよ

No.94 11/05/31 07:17
匿名10 

恨みつらみ復讐の念は墓穴2つと言います。
サイトに書き込み、恨みのエネルギーを少しでも昇華した主さんは偉いです。
なぐさめのレスを書いた方々の思いやりにも頭下がります。

No.93 11/05/31 00:23
名無し86 

>> 92 すいません。同じような人が、合法的に相手にダメージ与えたいから集まって話しましょうみたいな掲示板だったので貼ってしまいました

宣伝になってしまいますかね?

自分はその人の話を聞いてみようと思い貼ってしまいました。

決してふざけたり、宣伝目的ではありません、少しでも変わるならとの思いで貼りました。

No.92 11/05/30 19:14
匿名0 ( ♀ )

>> 91 そのURLは、なんでしょうか?
このスレは宣伝でも何でもないです!
恨んでしまう人が居る心の苦しさを吐き出したかっただけです。
変なURL貼り付けるほうが違反なのでは…?

No.90 11/05/28 22:14
匿名80 

>> 87 再レスありがとうございます。 80番さんが怨んだ相手は天罰くだったんですね﨑 ホントは怨む気持ちを生きる力にするなんて、自分がすさんでしまい… 人を苦しめた人には、天罰として相応の苦しみがきますよ。詳しくは言えませんが私が殺したいほど怨んだ人は、傷害事件の被害者となり身体が不自由になり失業(一生なおらないそうです)その前後に、その人が大切にしていた人が急死(詳細不明)して精神的に参ってしまい引きこもりとききました。天罰は本当にあるんだと思います。人を苦しめて泣かせた人には必ず天罰があります。

No.89 11/05/27 21:16
名無し64 

>> 88 私も心を踏みにじった元彼を毎日怨んでます。忘れたいけど心の傷は癒えない。
天罰ってあるかどうかわからないけど、いつかあいつを見返して鼻で笑ってやりたい。嫁に浮気されて捨てられれ心踏みにじられて鬱になればいいのにと思います。事故にあって仕事ができなくなればいいのに。
生霊飛ばしてあいつの家の食器やガラスを割りまくって家中めちゃくちゃにしたい。嫁に捨てられる事を願ってます。

No.88 11/05/27 19:03
匿名0 ( ♀ )

>> 86 わかります。 同じ思いです。ふとしたことで相手は普通に楽しく生活してることがわかりました 業者に頼んで復讐しようかとも思ったほどです… 同じような思いをされてるんですね…
出来れば、相手が幸せに暮らしてる話なんて耳にしたくなかったですよね。
私もどうにか復讐しようかと考えましたが、余計に虚しくなるのでやめました。
だから自然に相手が不幸になることを願う毎日です。

No.87 11/05/27 18:57
匿名0 ( ♀ )

>> 85 人を怨んではいけないという人もいるけど、実際に何かしないなら恨みを生きる力にしていいとおもう、我慢したり怨まないようにしたほうが精神的によく… 再レスありがとうございます。
80番さんが怨んだ相手は天罰くだったんですね﨑
ホントは怨む気持ちを生きる力にするなんて、自分がすさんでしまいそうですが、憎いと思ってしまいます。
人の道から外れたことをして長年消えないほど人の心に深い傷を与えた人間には天罰下ると信じます!
早くヤツが不幸になった話を聞きたいです。それでやっと公平になれます。

  • << 90 人を苦しめた人には、天罰として相応の苦しみがきますよ。詳しくは言えませんが私が殺したいほど怨んだ人は、傷害事件の被害者となり身体が不自由になり失業(一生なおらないそうです)その前後に、その人が大切にしていた人が急死(詳細不明)して精神的に参ってしまい引きこもりとききました。天罰は本当にあるんだと思います。人を苦しめて泣かせた人には必ず天罰があります。

No.86 11/05/27 15:49
名無し86 

わかります。

同じ思いです。ふとしたことで相手は普通に楽しく生活してることがわかりました

業者に頼んで復讐しようかとも思ったほどです。

すっかり信じた相手に裏切られたら心から傷付きうらみますよね。

  • << 88 同じような思いをされてるんですね… 出来れば、相手が幸せに暮らしてる話なんて耳にしたくなかったですよね。 私もどうにか復讐しようかと考えましたが、余計に虚しくなるのでやめました。 だから自然に相手が不幸になることを願う毎日です。

No.85 11/05/26 00:27
匿名80 

>> 84 人を怨んではいけないという人もいるけど、実際に何かしないなら恨みを生きる力にしていいとおもう、我慢したり怨まないようにしたほうが精神的によくない、私も怨んで立ち直りましたから。時間がたたないと癒されないと思うけど、主さんが忘れたころに相手は不幸になってるよ。必ず。私の怨んだ相手は天罰がきました。忘れたからざまぁみろとはおもわなかったけど天罰ってあるんだと確信しました

  • << 87 再レスありがとうございます。 80番さんが怨んだ相手は天罰くだったんですね﨑 ホントは怨む気持ちを生きる力にするなんて、自分がすさんでしまいそうですが、憎いと思ってしまいます。 人の道から外れたことをして長年消えないほど人の心に深い傷を与えた人間には天罰下ると信じます! 早くヤツが不幸になった話を聞きたいです。それでやっと公平になれます。

No.84 11/05/26 00:17
匿名0 ( ♀ )

>> 80 とことん怨んで時間がたって実際に犯罪をおかさないためにも怨んで怨んで主さんの怨みを発散したほうがいいです、いつか天罰がくだったら心からざまぁ… そうですよね。
怨みの気持ちは精神衛生上よくないけど、でも怨み疲れるまで心の中できっと怨みます。
酷いことされたんだから怨むぐらい赦されますよね…
実際復讐しようとかは考えてないし、同じレベルの人間かそれ以下になってしまいそうです。
勝手に天罰くだって、ざまぁみろって思いたい。
というか怨みつくして忘れてしまいたい。

No.83 11/05/26 00:12
匿名0 ( ♀ )

>> 79 こんな話し聞いたことある 学術的に きちんと調べたけっか 正しい人生を生きる ずるをして人生を生きる ふたつを比べたところ 正しく の… なるほどですね
目から鱗が落ちるような言葉ありがとうございます。
正しく生きたいと思います。そしたらその恨めしいヤツのことなんて、どうでも良くなるぐらい幸せになれるのかな。
卑怯なことしたヤツは絶対今後いいことないですよね。

No.82 11/05/26 00:07
匿名0 ( ♀ )

>> 77 その男、ライブに表れてはなれなれしくする男ですよね。私のライブにも来ていい年して、場にそぐわなくて一応挨拶はしましたが、しつこいし、気持ち悪… 返事が前後して、すみません。
誰のことでしょう?
私が恨んでる人とは違いますが…

No.81 11/05/26 00:05
匿名0 ( ♀ )

>> 78 私も結婚詐欺に会いました二十代の大事なじきに付き合ってた男の人に。お金目当てで私に近づいてきたと思います。共働きさせ、子供はいらない。そして… そんな酷いヤツも居るんですね渹
絶対天罰くだりますよ!

No.80 11/05/25 23:57
匿名80 

とことん怨んで時間がたって実際に犯罪をおかさないためにも怨んで怨んで主さんの怨みを発散したほうがいいです、いつか天罰がくだったら心からざまぁみろって思える日がきますよ。人を傷つけた人には必ず苦しみがまってます。

  • << 84 そうですよね。 怨みの気持ちは精神衛生上よくないけど、でも怨み疲れるまで心の中できっと怨みます。 酷いことされたんだから怨むぐらい赦されますよね… 実際復讐しようとかは考えてないし、同じレベルの人間かそれ以下になってしまいそうです。 勝手に天罰くだって、ざまぁみろって思いたい。 というか怨みつくして忘れてしまいたい。

No.79 11/05/22 12:57
元小学生 ( CfrnSb )

こんな話し聞いたことある
学術的に きちんと調べたけっか

正しい人生を生きる
ずるをして人生を生きる

ふたつを比べたところ

正しく のほうが
圧倒的に得 なんだって

もちろん 表面上の部分についての事ですが
内面的な こころの負担まで考えたら

正しく生きたほうが いいに決まってますよね

一例を挙げたら
うそをつくと それを取り繕うために
ものすごく無駄なエネルギー使うよね

正しいことをして
善いことをして
悪いことに かかわらない
悪いことから 離れる

そのほうが お得ですよ

  • << 83 なるほどですね 目から鱗が落ちるような言葉ありがとうございます。 正しく生きたいと思います。そしたらその恨めしいヤツのことなんて、どうでも良くなるぐらい幸せになれるのかな。 卑怯なことしたヤツは絶対今後いいことないですよね。

No.78 11/05/22 12:23
匿名希望 ( a6dWl )

私も結婚詐欺に会いました二十代の大事なじきに付き合ってた男の人に。お金目当てで私に近づいてきたと思います。共働きさせ、子供はいらない。そして、二人貯めた貯金もらったら、離婚だと。私は別れて良かったと思います。どこかで痛い目にあってると思います。

  • << 81 そんな酷いヤツも居るんですね渹 絶対天罰くだりますよ!

No.77 11/05/20 23:39
名無し76 

その男、ライブに表れてはなれなれしくする男ですよね。私のライブにも来ていい年して、場にそぐわなくて一応挨拶はしましたが、しつこいし、気持ち悪かった。自分は音楽やってる人間だとか鼻にかけていて。あの人奥さんいるんですか? お気の毒な奥さんですわ。

  • << 82 返事が前後して、すみません。 誰のことでしょう? 私が恨んでる人とは違いますが…

No.75 11/05/20 01:16
猫 ( ♀ fYvWRb )

>> 74 猫です🐱私もあなたと同じ小市民、なんとか自分なりに生きとる😆あなたのような人好きです。辛いとき悲しい時、ストレートにアホみたいに、つらいから悲しいからって言える人好き。落ち込む自分をごまかしてまで、無かった事にすることないよ。理不尽に怒るのはその人がきれいな証拠。そんな奴をシメシメと利用するようになっちゃ終わりや💨
私の話聞いてくれてありがとう💕ガンバロね👍

No.74 11/05/19 17:53
匿名0 ( ♀ )

>> 73 猫さん、私が憎んでる人間は、別に強い権力がある人間でもなんでもないんですが、でも世の中、理不尽な事はたくさんありますよね!
まっとうに生きていれば、心優しい人間が必ずそばにいて心の支えになってくれますよね。
頑張りましょう!

No.73 11/05/19 16:57
猫 ( ♀ fYvWRb )

私も人生無くす程じゃないけどホンマ許せんかった奴は居る👍それも理不尽な理由なのに周囲は弱い個人ばかりを説教する‼勝っても味方は去って孤独、ホンマにむかつくわ‼

でも、生きなきゃならんから生きてく…しかない。周り見て、そんな強い権力振りかざす奴に逆らわず我慢ばかりして「普通に」生きとる人達も多い。その人達が我慢しない?で、自分の意志通した私に冷たいのしゃあないって大人になった今は思う。それでも中には優しい人も居た。自分は上手くやる為に我慢して人に優しくしてばっかりなのに、マイペースで我を通した私によくしてくれた。理不尽な思いは誰にもある。どうかいい人、尊敬できる人に出会ってあなたの良さを大事にしてほしい。お互いガンバロ‼

No.72 11/05/07 22:43
匿名0 ( ♀ )

>> 70 私も同じです。すごくよく分かります。 復讐や恨みなど時間も勿体ないし、いいわけはないと頭では分かってるんですよね。 でも感情がコントロール出… 自分が怖いぐらい…、って分かります。
なんでこんな執念深い気持ちに支配されてるのか。
日によって気持ちが落ち着いてる日と、無性にイライラしたり、相手の不幸を願ったりヒドイ時は『あんな奴、死んで地獄に落ちればいい』って思ったりします。
そんな気持ちになっても自分に何もいい事ないのに。
お互いゆっくり焦らず乗り越えましょう。

No.71 11/05/07 21:53
匿名0 ( ♀ )

>> 69 大平光代の「だからあなたも生き抜いて」という本を読んでみて下さい。 中学で受けたいじめにより割腹自殺未遂。暴走族に入り16歳で極道の妻に。… すごい波瀾万丈な著者ですね。
悔しい思いが、良いエネルギーになったんですね!
機会があったら読んでみます。
ありがとうございます。

No.70 11/05/07 19:25
匿名70 

私も同じです。すごくよく分かります。
復讐や恨みなど時間も勿体ないし、いいわけはないと頭では分かってるんですよね。
でも感情がコントロール出来ない。
私もちょっとストレッチなどしてみようと思います。
すぐ負の感情にのまれてしまうけど、まだ生きてるから。
私もうつ病だと診断された事があります。
最近大事な人に裏切られるまでは、だいぶ落ち着いてきていました。
でももうコントロールがきかず。
自分が怖いくらいです。
負の連鎖はすぐにどうこうならないと思います。
少しでも口角あげて笑って、負のスパイラルにのまれる時間を減らしていきましょう。
頭では理解してるので、こんな簡単に言えますが、実際難しいのも分かります。無理な我慢はせず、耐えていきましょう。

  • << 72 自分が怖いぐらい…、って分かります。 なんでこんな執念深い気持ちに支配されてるのか。 日によって気持ちが落ち着いてる日と、無性にイライラしたり、相手の不幸を願ったりヒドイ時は『あんな奴、死んで地獄に落ちればいい』って思ったりします。 そんな気持ちになっても自分に何もいい事ないのに。 お互いゆっくり焦らず乗り越えましょう。

No.69 11/05/07 18:52
名無し69 ( ♀ )

大平光代の「だからあなたも生き抜いて」という本を読んでみて下さい。

中学で受けたいじめにより割腹自殺未遂。暴走族に入り16歳で極道の妻に。クラブで働いているところで親戚に再会し復讐を始めます。

「最大の復讐は加害者より幸せになること」

中学生レベルの学力から勉強を始め、国家試験に合格。弁護士として活躍しています。


何かヒントになれたらと思います。

  • << 71 すごい波瀾万丈な著者ですね。 悔しい思いが、良いエネルギーになったんですね! 機会があったら読んでみます。 ありがとうございます。

No.68 11/05/06 20:08
匿名0 ( ♀ )

>> 65 私も同じです。憎い人がいます。沢山います。 憎しみもやめたいんです。でもなかなか気持ちの整理がつかなくて困ってます。 相手は全然不幸… たくさん憎い人が居るんですか昉
私はそいつを含む1人か2人ですね。
『ムカつく奴のことは忘れる』『前向きに自分の幸せだけ考える』って、理屈では分かっているけど…
なかなか難しいですよね。
相手は端から見るより実際は不幸なんだ、って勝手に思うようにしました。性格悪いかもしれないけど、自分の気持ちコントロールするには仕方ない。

No.67 11/05/06 18:22
匿名0 ( ♀ )

>> 64 主さんの気持ちすごくわかるし、私も悔しい思いしたけど因果応報ってないと思う。辛いけど。 既婚隠し近づいてきた裏切り男は、若い嫁と笑って元気に… 世の中にはムカつく人間って必ず居ますよね。私は自分が被害に遇わない限りは何とも思いませんが。

派遣社員でそんな人達いるんですか?
私が知る限り、派遣は将来不安定で、おばちゃんや主婦が多くて、大変そうに思えるけど…。きっと生活苦しくて、一見媚び売ってるように見えて使い捨ての可哀想な人達ですよ。
先を考えず生きてきた派遣には、まさに天罰がくだってますよ。

No.66 11/05/06 17:52
匿名0 ( ♀ )

>> 63 私も主さんの気持ちわかります💦 ただ、怒りの他に切なさや懐かしさ、愛おしい気持ちや、逆に許しを乞う気持ちもわいてきたり… 正直、感情が定… 症状似てますね湜
確かに切なくなったりもします。
私は変なプライドがあって、相手にすがったりしなかったし、接触もしたくないし、前向きに頑張ってきましたが、現実に疲れたのか急に憎しみに変わってしまった。
でもミクルで吐き出させてもらって、少し気持ちが落ち着きました。厳しい意見も自分のためだと思います。
お互い頑張りましょう🐚

No.65 11/05/06 13:03
名無し65 ( ♀ )

私も同じです。憎い人がいます。沢山います。

憎しみもやめたいんです。でもなかなか気持ちの整理がつかなくて困ってます。

相手は全然不幸にならないし。納得いきませんよね。

  • << 68 たくさん憎い人が居るんですか昉 私はそいつを含む1人か2人ですね。 『ムカつく奴のことは忘れる』『前向きに自分の幸せだけ考える』って、理屈では分かっているけど… なかなか難しいですよね。 相手は端から見るより実際は不幸なんだ、って勝手に思うようにしました。性格悪いかもしれないけど、自分の気持ちコントロールするには仕方ない。

No.64 11/05/06 01:47
名無し64 

主さんの気持ちすごくわかるし、私も悔しい思いしたけど因果応報ってないと思う。辛いけど。
既婚隠し近づいてきた裏切り男は、若い嫁と笑って元気に生きてるし、会社(一流企業)の派遣達は、目立つ仕事しかせず、社員と結婚したいがために媚び売りまくり。大人しい社員や私に目立たない仕事押し付けてるけど、派遣達は笑って要領よくそつなく生きてる。
奴らを見てると、罰は当たらないのかなと悲しい気持ちになりますね。

  • << 67 世の中にはムカつく人間って必ず居ますよね。私は自分が被害に遇わない限りは何とも思いませんが。 派遣社員でそんな人達いるんですか? 私が知る限り、派遣は将来不安定で、おばちゃんや主婦が多くて、大変そうに思えるけど…。きっと生活苦しくて、一見媚び売ってるように見えて使い捨ての可哀想な人達ですよ。 先を考えず生きてきた派遣には、まさに天罰がくだってますよ。

No.63 11/05/06 01:33
匿名63 ( ♀ )

私も主さんの気持ちわかります💦

ただ、怒りの他に切なさや懐かしさ、愛おしい気持ちや、逆に許しを乞う気持ちもわいてきたり…

正直、感情が定まらずに苦しいです😫

時々、口に出してぼやいていますが数年経った今でも何とも言えない感情に押し潰されそうになります。

多分、別れた時の、あまりのストレスに病気になっているんだと思います💦

動機や息切れ、睡眠不足や感情のコントロールの難しさ、自分の気持ちが全然わかりません💦

でも復縁などのスレを拝見すると、多かれ少なかれ似たような症状は個人差はありますが皆さん経験しているようなので少しホッとしています😆

主さんも少しずつ元気になってるように感じました❤お互い1日も早く前向きになりたいですね😉

  • << 66 症状似てますね湜 確かに切なくなったりもします。 私は変なプライドがあって、相手にすがったりしなかったし、接触もしたくないし、前向きに頑張ってきましたが、現実に疲れたのか急に憎しみに変わってしまった。 でもミクルで吐き出させてもらって、少し気持ちが落ち着きました。厳しい意見も自分のためだと思います。 お互い頑張りましょう🐚

No.62 11/05/06 00:22
匿名0 ( ♀ )

>> 59 他人に話せば、癒してくれる言葉はかけてくれるけど、同じ心の傷を受けた方じゃなければ、本当の気持ちってわからないよ。 主さんを傷つけた相手。 … そうですよね。
私が負った傷と同じぐらい相手が傷つけば、自分の復讐心は消える、と思ってました。
そんな感情のコントロールをしてました。間違ってましたね。

No.61 11/05/05 23:57
匿名0 ( ♀ )

>> 58 その人自体、不幸な人だと思いますよ。人を陥れてノウノウと生きていて、陰でこんな悪口を言われている、そんな生き方しか出来ないんですから。 出来… 確かにそうですよね。
恨んでる時間なんて無駄だと思います。
幸せになろうと頑張っていますが、恨みの気持ちが邪魔をします。
相手や周囲に吐き出せない分、こちらの掲示板で吐き出させていただきました。
賛否両論あると思います。恨むだけ無駄、忘れて自分が幸せになることが最大の復讐というのも分かります。
でも吐き出さないと、どうにかなりそうでした。

No.60 11/05/05 23:48
匿名0 ( ♀ )

>> 57 辛いと、人に訴える主さんが、相手を呪う事は実現しないです。主さんのそれは、嘆き、深い悲しみです。人を呪わば…の話とは違います。 相手の人達、… なんか難しいけど…
なんとなく分かります。

No.59 11/05/05 19:37
匿名59 ( 30代 ♂ )

他人に話せば、癒してくれる言葉はかけてくれるけど、同じ心の傷を受けた方じゃなければ、本当の気持ちってわからないよ。
主さんを傷つけた相手。
何にも考えてないと思う、あたえられた側は自殺もする人もいる。
与える側は感覚違う人なんだよ。

俺も、死ぬまで消えないの持ってる。
話したところで、楽になるのは一時。変わらない。
心の底では主さんと同じような気持ちは持ってるが。
相手を何度殺したとしても、相手がドン底不幸になっても。満足出来ないから、考えないようにした。

因果報応考えてるみたいだけど。
生きてる事って、不公平に出来てるのよ。
そんなの、期待しちゃ腐った人になりそうだし。
心の傷受け入れて、恨みなんかは忘れる事に目先向けようよ。


自分を滅茶苦茶にした相手でも、恨んで生きていくより

今の状況、環境で、小さな事でも幸せ感じながら、暮らしていけた方が良くないかな。

忘れられない事でも、心にしまって、自分が死ぬまで付き合っていく気持ちに持っていこう。
辛くなる時あるけど、感情コントロールしながら、生きた方が、大分楽だし、いろんな事に楽しめるよ。


乱文で伝えられなく、ごめんね。

  • << 62 そうですよね。 私が負った傷と同じぐらい相手が傷つけば、自分の復讐心は消える、と思ってました。 そんな感情のコントロールをしてました。間違ってましたね。

No.58 11/05/05 16:03
名無し58 ( ♀ )

その人自体、不幸な人だと思いますよ。人を陥れてノウノウと生きていて、陰でこんな悪口を言われている、そんな生き方しか出来ないんですから。
出来た人間は人の悪口を言わないし、誰からも慕われ、前向きな考えで生きています。

主さんもここで悪口を言って、相手が不幸になればいいと願っているじゃないですか。相手に対し態度で表すか、陰でコソコソ恨みを晴らしているかの違いだと思います。
相手を恨む事に時間を費やし、唯一人間に平等に与えられた時間を無駄にしている。復讐に時間を費やす人間が幸せになれると思いますか?幸せって待ってればやって来るものじゃないですよ。
人の悪口や嫌がらせをしなければ生きていけない人は可哀想な人です。そのような環境で育ち、そのような環境でしか生きられない人です。
例え鬱でも、幸せになるチャンスはたくさんあります。鬱になったのも自分を見つめ直すきっかけかも知れません。それを幸せに繋げるか、無駄に終わらせるかは主さん次第です。

  • << 61 確かにそうですよね。 恨んでる時間なんて無駄だと思います。 幸せになろうと頑張っていますが、恨みの気持ちが邪魔をします。 相手や周囲に吐き出せない分、こちらの掲示板で吐き出させていただきました。 賛否両論あると思います。恨むだけ無駄、忘れて自分が幸せになることが最大の復讐というのも分かります。 でも吐き出さないと、どうにかなりそうでした。

No.57 11/05/05 03:03
匿名57 

辛いと、人に訴える主さんが、相手を呪う事は実現しないです。主さんのそれは、嘆き、深い悲しみです。人を呪わば…の話とは違います。
相手の人達、他の選択が元々ないと言うか、主さんでなくても誰かを巻き込んでた(る)と思います。この先、その人達が、人として決して幸福ではない状況になっても、なるべくしての事です。その人達には防ぐ事もできないでしょうから。
主さんは、新しい生活を始めて幸せになって、将来、その人達の現実を、偶然知るかも知れませんが、それは、主さんの想像の追いつかない厳しいものだと思います。因果応報って、そう言う事です。

  • << 60 なんか難しいけど… なんとなく分かります。

No.56 11/05/05 00:58
匿名0 ( ♀ )

>> 54 主さん、私と同じだ…。 つらいですよね…。
恨みの気持ちなんてホントは持ちたくないし、苦しみから解放されたいのに。でも傷は簡単には癒えない。傷つけられた分、恨んだって憎んだってバチは当たらないですよ、きっと…。報復で手を下してるわけじゃないし。
一緒に頑張りましょう。

No.55 11/05/04 23:50
匿名0 ( ♀ )

>> 53 残念ながら因果は廻らない あの殺人帝国アメリカが、未だにのさばってるように 世の中は善と悪という論理ではなく、強と弱という論理で動いてい… 確かに世の中は強と弱で分かれるとこはありますね。というより運ですかね。
私は、その恨んでいる相手より弱者だとは思いません。言ってしまえば、生まれも育ちも、あきらかに私は強者です。でも別にそんなことを争っていません。

善と悪はしっかり区別し、制裁されるべきです。
法的犯罪じゃなくとも、人を深く傷つけた人は悪人は裁かれるべきじゃないですか。なにかしらの天罰で。

No.54 11/05/04 07:48
名無し54 ( ♀ )

主さん、私と同じだ…。

  • << 56 つらいですよね…。 恨みの気持ちなんてホントは持ちたくないし、苦しみから解放されたいのに。でも傷は簡単には癒えない。傷つけられた分、恨んだって憎んだってバチは当たらないですよ、きっと…。報復で手を下してるわけじゃないし。 一緒に頑張りましょう。

No.53 11/05/04 03:29
匿名 ( ♂ quvRl )

残念ながら因果は廻らない

あの殺人帝国アメリカが、未だにのさばってるように

世の中は善と悪という論理ではなく、強と弱という論理で動いている

  • << 55 確かに世の中は強と弱で分かれるとこはありますね。というより運ですかね。 私は、その恨んでいる相手より弱者だとは思いません。言ってしまえば、生まれも育ちも、あきらかに私は強者です。でも別にそんなことを争っていません。 善と悪はしっかり区別し、制裁されるべきです。 法的犯罪じゃなくとも、人を深く傷つけた人は悪人は裁かれるべきじゃないですか。なにかしらの天罰で。

No.52 11/05/04 01:21
匿名0 ( ♀ )

>> 50 人を呪わば穴二つ そんな奴の事で主さんが心も体も壊して… 返って損ですよ。 交通事故にでもあって(ごめんなさいm(__)mたとえ悪いかも… ありがとうございます。

笑顔って大切ですよね。
無理にでも笑顔を作るよう心がけます!

笑う角には福来たる、ですよね!
頑張ります。

No.51 11/05/04 01:16
匿名0 ( ♀ )

>> 47 必ず不幸になる あんたが手を汚すことせんでも。 そやつは よそでも同じように 恨まれることを繰り返して 生きていく たいがいのもんは あきら… はい。
そいつは、他でも確かに恨まれてるみたいです。
結婚寸前で浮気され、私が奴に捨てられた原因になった女が居たんですが、その女はその後妊娠までしたのに捨てられてブログで奴をボロクソに中傷していたらしいです。
その女は奴と長年付き合ってた私の存在を知っていて、奴に私と違う魅力を見せつけ近づいたので、酷い目にあって、まさに因果応報だと思いました。

そんなどうしようもないダメ男を恨んでいる私もバカですが、付き合ってるとき色々あったんです、ホントに…

でも私は自分の手は汚しません。自然に天罰が下ると思ってます。

ただ自分は端から見たら幸せなはずなのに、恨みの感情に支配されているのは、逆に誰かに生き霊飛ばされてる気がします…

No.50 11/05/04 00:22
名無し50 

人を呪わば穴二つ


そんな奴の事で主さんが心も体も壊して…
返って損ですよ。
交通事故にでもあって(ごめんなさいm(__)mたとえ悪いかもです)ちょっと長く入院しちゃったな…😔
今はリハビリだと思って、出来るだけ前向きに✋

あと笑顔でいたいなら、鏡に向かって3分笑顔を作ると自然と口角上がってきて笑顔が素敵になるそうですよ😄
そんなの今は無理って思ったら、始めは口角を指で上げいるだけでも違うらしいです。

早く主さんらしさを取り戻せる事、何の力もありません😅けど、お祈りしてます✨

  • << 52 ありがとうございます。 笑顔って大切ですよね。 無理にでも笑顔を作るよう心がけます! 笑う角には福来たる、ですよね! 頑張ります。

No.49 11/05/03 23:27
匿名0 ( ♀ )

>> 46 無理はしないで良いです。 一日5分だけでも、テレビを見ながらでも、そんくらいで良いと思います。 私も仕事の休み時間に腕降りを200回やると… ありがとうございます焏

明るく元気に挨拶、先ずはそこから始めてみます。
フルーツは食べてないけど、アロマテラピーと寝る前のストレッチはやってます。
暖かくなったら、散歩します。

No.48 11/05/03 23:22
匿名0 ( ♀ )

>> 44 まいっちゃってるんですね。主さんの話を隣で『うんうん』て聞いてくれる人が近くにいるかもしれませんよ。 はい。
そいつの話は、ほとんどしませんが、私の普段の悩みを親身に聞いてくれる家族や友達たくさんいます。
幸せですよね、私。
何故こんなに恨みの感情にとらわれているのか湜
バカみたいです。

No.47 11/05/03 23:14
アリオーソ ( CfrnSb )

必ず不幸になる
あんたが手を汚すことせんでも。
そやつは よそでも同じように 恨まれることを繰り返して 生きていく
たいがいのもんは あきらめるが
世の中に一定の割合で やってまう人間がおるんや
新聞記事みてみぃな
ただし やったもんも必ず報いを受ける
悪業スパイラルや

名無し6さん
あんた賢いな ようわかっとる
もっと話してほしいな

  • << 51 はい。 そいつは、他でも確かに恨まれてるみたいです。 結婚寸前で浮気され、私が奴に捨てられた原因になった女が居たんですが、その女はその後妊娠までしたのに捨てられてブログで奴をボロクソに中傷していたらしいです。 その女は奴と長年付き合ってた私の存在を知っていて、奴に私と違う魅力を見せつけ近づいたので、酷い目にあって、まさに因果応報だと思いました。 そんなどうしようもないダメ男を恨んでいる私もバカですが、付き合ってるとき色々あったんです、ホントに… でも私は自分の手は汚しません。自然に天罰が下ると思ってます。 ただ自分は端から見たら幸せなはずなのに、恨みの感情に支配されているのは、逆に誰かに生き霊飛ばされてる気がします…

No.46 11/05/03 22:20
名無し6 ( ♀ )

>> 45 無理はしないで良いです。
一日5分だけでも、テレビを見ながらでも、そんくらいで良いと思います。

私も仕事の休み時間に腕降りを200回やると決めています。

話がそれてしまったかもしれないけれど。食べ物も、季節のフルーツを食べたりすると、身体中がみずみずしくなるイメージがして好きです。
酵素たっぷり、身体を元気にしてくれます。


憎しみの心からは、何にも生まれません。

苦しくても、回りの友達にも苦しい顔も出来ないで、主様、苦しかったですね。

これからは、本当に、心からの笑顔を振り撒ける様に、身体中に良い氣を取り入れられるように。

私も、自分に言い聞かせています。

挨拶一つとっても、明るく元気に言おうって。


少しずつですよ、主様🙌

  • << 49 ありがとうございます焏 明るく元気に挨拶、先ずはそこから始めてみます。 フルーツは食べてないけど、アロマテラピーと寝る前のストレッチはやってます。 暖かくなったら、散歩します。

No.45 11/05/03 22:02
匿名0 ( ♀ )

>> 43 主様、スポーツや身体を動かすのは好きですか? 身体、強張っていませんか? 身体の柔軟と心の柔軟は比例するらしいですよ。 身体を揺らすだけで… そういえば、最近運動してません…。

部屋の風通し悪いかもしれません。良くします。

顔色、悪くなってるかも。加齢のせいだと思ってました。きっと血の巡り悪くなってますね。肩凝りも頭痛もあります。

最近笑ってないかもしれません。

無理にでも意識して頑張ってみます。

ありがとうございます焏

No.44 11/05/03 21:49
匿名44 

まいっちゃってるんですね。主さんの話を隣で『うんうん』て聞いてくれる人が近くにいるかもしれませんよ。

  • << 48 はい。 そいつの話は、ほとんどしませんが、私の普段の悩みを親身に聞いてくれる家族や友達たくさんいます。 幸せですよね、私。 何故こんなに恨みの感情にとらわれているのか湜 バカみたいです。

No.43 11/05/03 21:46
名無し6 ( ♀ )

>> 35 ありがとうございます。 憎い奴のために自分が病気になるなんてイヤです焏 奴も病気になって自分も病気になって二人とも死ぬならいいです。 なんか… 主様、スポーツや身体を動かすのは好きですか?
身体、強張っていませんか?

身体の柔軟と心の柔軟は比例するらしいですよ。
身体を揺らすだけでも、全身の血の巡りが良くなります。
他のスレにも書いた事があるのですが、笑顔になると脳に刺激されて、血の巡り良くなって、顔色も良くなります。

人を憎んだりすると、顔がどす黒くなります。(色黒って意味ではありません)


まずは、湯船に浸かって、心と身体を休めて下さい。
腕を前後左右に振るだけでもスワッショウっていう健康法があります。ヨガや太極拳の準備運動などにも取り入れられています。


身体を動かすと(揺らすと)、考え方もプラス思考にしてくれます。歩くだけでもね♪


新緑の季節です。
外の風を、春の息吹を、主様の身体中に染み込んでいくイメージで。

朝起きたら、窓を沢山開けて、部屋を浄化して下さい。

窓の冊子やガラスを綺麗にしておくと、幸せが舞い込んでくるらしいです。

憎しみは、一生消えないかもしれないけれど、それ以上の幸せを見つけられる様に、

憎しみで顔相真っ黒、身体中淀んで硬い身体で、わざわざ病気を自ら呼び込んで、苦しむのは嫌ですよね?

明日起きたら、雨でも窓を開けて、自然に耳を澄ましてみて下さい。
晴れていたら、朝の光を浴びて下さい。


(o^-^o)

  • << 45 そういえば、最近運動してません…。 部屋の風通し悪いかもしれません。良くします。 顔色、悪くなってるかも。加齢のせいだと思ってました。きっと血の巡り悪くなってますね。肩凝りも頭痛もあります。 最近笑ってないかもしれません。 無理にでも意識して頑張ってみます。 ありがとうございます焏

No.42 11/05/03 21:40
匿名0 ( ♀ )

>> 40 人に恨まれる様な事をしていれば‼スグスグではないですが、いつかは天罰が落ちますよ‼ だから主も同じ様にならない様に気をつけて。恨む事ばかりで… 天罰が下ればいいと思っています。
私は誰かに恨まれるようなことはしたくないです。
無意識に人を傷つけてしまうこともあるかもしれないけど、明らかに身勝手で非人道的な裏切りをして人を苦しめる奴は許せないです。

No.41 11/05/03 21:34
匿名0 ( ♀ )

>> 39 子供の頃の写真でもいいですよ。 あなたのレスが少し穏やかになってますね。 レス者の理解して下さる方達に癒されているのでしょう。 あな… ありがとうございます。

気持ちを吐かせていただいて、少し気持ちが落ち着いてきたかもしれません。
どんなに私の味方をしてくれる周囲の人達にも、復讐したいぐらい恨んでいる、とは言えなくて、今はもう平気なフリをして心の中は執念に押し潰されそうで…

早くもっと穏やかな自分に戻りたいです。

No.40 11/05/03 21:28
通行人40 

人に恨まれる様な事をしていれば‼スグスグではないですが、いつかは天罰が落ちますよ‼
だから主も同じ様にならない様に気をつけて。恨む事ばかりでなくもっと視野を広げるべきですよ‼
私の周りに調子に乗って人を馬鹿にしていた人達が、最近になって天罰が落ちていますから😁

  • << 42 天罰が下ればいいと思っています。 私は誰かに恨まれるようなことはしたくないです。 無意識に人を傷つけてしまうこともあるかもしれないけど、明らかに身勝手で非人道的な裏切りをして人を苦しめる奴は許せないです。

No.39 11/05/03 20:43
匿名20 ( ♂ )

>> 33 奴と出会う前… もう10年以上前なので、実家に帰ったら奴と出会う前の自分の写真探します。 幸せいっぱいだった子供の頃の写真じゃダメですか?そ… 子供の頃の写真でもいいですよ。


あなたのレスが少し穏やかになってますね。
レス者の理解して下さる方達に癒されているのでしょう。


あなたの心が安らかに落ち着かれる様願っています。

  • << 41 ありがとうございます。 気持ちを吐かせていただいて、少し気持ちが落ち着いてきたかもしれません。 どんなに私の味方をしてくれる周囲の人達にも、復讐したいぐらい恨んでいる、とは言えなくて、今はもう平気なフリをして心の中は執念に押し潰されそうで… 早くもっと穏やかな自分に戻りたいです。

No.38 11/05/03 20:32
匿名0 ( ♀ )

>> 37 そうですね。もう充分、因果応報巡ってきてます。
そいつの事じゃなく、色んな意味で自分の努力が足りなかったことで。

No.37 11/05/03 20:29
匿名 ( ♀ 1L69l )

はい 因果応報は必ずあります
主さんあなたにも 因果応報巡って来ますよ

No.36 11/05/03 20:23
匿名0 ( ♀ )

>> 34 主さん お気持ち お察しします。 私も19歳のころに10歳ほど年上の同級生から一方的な攻撃があり、精神病になりました。 二十歳とい… 二十歳、一番楽しい時期だったのに、許せませんね。
人を深く傷つける人は許せない!でも自分の手で相手に復讐して傷つけるのは、同じかそれ以下の人間になるから我慢するしかないですよね…。だからバチが当たればいいのに。って思ってしまいます…

お互い頑張りましょう。
傷ついた分、いつか幸せになれるって信じるしかないですね。

No.35 11/05/03 20:09
匿名0 ( ♀ )

>> 31 鬱ではなくて、癌になったり交通事故になったり、自分から不幸を呼び込んでしまうんです。 風通しが悪い部屋はカビが生えて病気になります。 人間… ありがとうございます。
憎い奴のために自分が病気になるなんてイヤです焏
奴も病気になって自分も病気になって二人とも死ぬならいいです。
なんかもう考えが終わってますね。
すみません。
恨みの感情って恐ろしいです。

  • << 43 主様、スポーツや身体を動かすのは好きですか? 身体、強張っていませんか? 身体の柔軟と心の柔軟は比例するらしいですよ。 身体を揺らすだけでも、全身の血の巡りが良くなります。 他のスレにも書いた事があるのですが、笑顔になると脳に刺激されて、血の巡り良くなって、顔色も良くなります。 人を憎んだりすると、顔がどす黒くなります。(色黒って意味ではありません) まずは、湯船に浸かって、心と身体を休めて下さい。 腕を前後左右に振るだけでもスワッショウっていう健康法があります。ヨガや太極拳の準備運動などにも取り入れられています。 身体を動かすと(揺らすと)、考え方もプラス思考にしてくれます。歩くだけでもね♪ 新緑の季節です。 外の風を、春の息吹を、主様の身体中に染み込んでいくイメージで。 朝起きたら、窓を沢山開けて、部屋を浄化して下さい。 窓の冊子やガラスを綺麗にしておくと、幸せが舞い込んでくるらしいです。 憎しみは、一生消えないかもしれないけれど、それ以上の幸せを見つけられる様に、 憎しみで顔相真っ黒、身体中淀んで硬い身体で、わざわざ病気を自ら呼び込んで、苦しむのは嫌ですよね? 明日起きたら、雨でも窓を開けて、自然に耳を澄ましてみて下さい。 晴れていたら、朝の光を浴びて下さい。 (o^-^o)

No.34 11/05/03 20:03
名無し34 ( 20代 ♀ )

主さん お気持ち お察しします。

私も19歳のころに10歳ほど年上の同級生から一方的な攻撃があり、精神病になりました。


二十歳という一番いい時期に ずっと精神病院で嘆いていたのです。

ひとを憎んでは 自分までダメになってしまう…と思いつつも、 攻撃的で自己主張がつよくて ズルイ人間って、はっきりいって世渡り上手なひとが多いし 得だなあなんて思いますね。




10年経った今でも薬が手放せません。

人並みの幸せも掴めそうにありません。


漠然とした絶望感の中でなんとなく生きてきました。
…が、少しずつ、自分が自分のために強くならなきゃ…と考える 今日この頃です。

  • << 36 二十歳、一番楽しい時期だったのに、許せませんね。 人を深く傷つける人は許せない!でも自分の手で相手に復讐して傷つけるのは、同じかそれ以下の人間になるから我慢するしかないですよね…。だからバチが当たればいいのに。って思ってしまいます… お互い頑張りましょう。 傷ついた分、いつか幸せになれるって信じるしかないですね。

No.33 11/05/03 19:55
匿名0 ( ♀ )

>> 30 そんな深い悲しみにおとしいれた奴は許せません。 一刻も早く、この世から消さねばなりません。 本当は呪い殺すのが一番ですが事情を全て話さ… 奴と出会う前…
もう10年以上前なので、実家に帰ったら奴と出会う前の自分の写真探します。
幸せいっぱいだった子供の頃の写真じゃダメですか?それなら手元にあります。

  • << 39 子供の頃の写真でもいいですよ。 あなたのレスが少し穏やかになってますね。 レス者の理解して下さる方達に癒されているのでしょう。 あなたの心が安らかに落ち着かれる様願っています。

No.32 11/05/03 19:52
匿名0 ( ♀ )

>> 29 私は主さんがまた心穏やかに幸せになれるよう念をおくります。 ありがとうございます焏

No.31 11/05/03 19:47
名無し6 ( ♀ )

>> 15 もう病気です。 鬱病になり病院にも通ってます。 鬱ではなくて、癌になったり交通事故になったり、自分から不幸を呼び込んでしまうんです。

風通しが悪い部屋はカビが生えて病気になります。
人間の身体も一緒です。


私は主様じゃないから主様の苦しみは計り知れないけれど、私も人を憎んだり、死ねばいいのにとか、思ってしまう人がいます。
でも、一度きりの人生、そんな人の為に無駄にしたくはありません。

精神科に通われているなら、先生にとことん苦しみを話して、打開策を見つけて下さい。

がんばって、幸せな人生を歩んで下さい。
波瀾万丈で行こうじゃないですか。

がんばって下さい!

  • << 35 ありがとうございます。 憎い奴のために自分が病気になるなんてイヤです焏 奴も病気になって自分も病気になって二人とも死ぬならいいです。 なんかもう考えが終わってますね。 すみません。 恨みの感情って恐ろしいです。

No.30 11/05/03 19:39
匿名20 ( ♂ )

>> 26 ありがとうございます。 10年来の長い話なので書けば長くなります。 そんな深い悲しみにおとしいれた奴は許せません。

一刻も早く、この世から消さねばなりません。


本当は呪い殺すのが一番ですが事情を全て話さなければ残念ながら念が足りません。

殺せなくても
方法が有ります。


あなたの記憶から奴を消し去る事です。
奴に出会う前の、あなたに戻って下さい。


枕元に奴と出会う前のあなたの写真を置いて毎朝見て心を休めて下さい。

この方法で必ず、あなたは救われます。

  • << 33 奴と出会う前… もう10年以上前なので、実家に帰ったら奴と出会う前の自分の写真探します。 幸せいっぱいだった子供の頃の写真じゃダメですか?それなら手元にあります。

No.29 11/05/03 19:38
匿名12 ( ♀ )

>> 23 一時、自分もそいつを忘れられるぐらい楽しい時期があり、解放されていましたが、最近また思い出しては恨んでいます。 誰かが逆に私に怨念飛ばしてる… 私は主さんがまた心穏やかに幸せになれるよう念をおくります。

  • << 32 ありがとうございます焏

No.28 11/05/03 19:30
匿名0 ( ♀ )

>> 27 そう思って前向きに頑張ってきました。が、今、挫折中です。やっぱりアイツのせいで精神崩壊されたんだと痛感してます。
でもいつかは絶対にそいつより幸せになります昻

No.27 11/05/03 19:27
匿名 ( ♂ wmTBl )

そいつより幸福になればいい。自分の幸福のことだけ考えな。

No.26 11/05/03 19:25
匿名0 ( ♀ )

>> 20 そんな恨みって…ここで少しは話せませんか? どんな事で傷ついたのですか? 同調できれば一緒に呪ってあげます。 ありがとうございます。
10年来の長い話なので書けば長くなります。

  • << 30 そんな深い悲しみにおとしいれた奴は許せません。 一刻も早く、この世から消さねばなりません。 本当は呪い殺すのが一番ですが事情を全て話さなければ残念ながら念が足りません。 殺せなくても 方法が有ります。 あなたの記憶から奴を消し去る事です。 奴に出会う前の、あなたに戻って下さい。 枕元に奴と出会う前のあなたの写真を置いて毎朝見て心を休めて下さい。 この方法で必ず、あなたは救われます。

No.25 11/05/03 19:23
匿名0 ( ♀ )

>> 19 ね?やっぱりだ こういった人って 生きる為のヒントは全く読まずに 悪い所ばっかり かい摘まんで話すでしょう? 主さん、あなたのこと … ごめんなさい。
前向きになろうと猛烈に努力しました。
でも、燃え尽きてしまいました。
精神がボロボロなので、ごめんなさい。

No.24 11/05/03 19:21
匿名0 ( ♀ )

>> 17 差し支えなければ何があったのか教えて欲しいところですが… 書けば長くなります。
ずっと結婚の約束をしていた人に裏切られました。よくある話と思うかもしれませんが、色々な事情があります。書けば長くなるしフラッシュバックで苦しいです。

No.23 11/05/03 19:15
匿名0 ( ♀ )

>> 12 その人間が不幸になるかはわかりませんが、主さんをズタズタに傷つけた人間が、今現在主さんに何もしなくても主さんが不幸に襲われたままなのだけはわ… 一時、自分もそいつを忘れられるぐらい楽しい時期があり、解放されていましたが、最近また思い出しては恨んでいます。
誰かが逆に私に怨念飛ばしてるんじゃないか、ってぐらい苦しいです。
早く解放されたいです。
心穏やかに幸せになりたいです。

  • << 29 私は主さんがまた心穏やかに幸せになれるよう念をおくります。

No.22 11/05/03 19:10
匿名0 ( ♀ )

>> 11 ならないと思うよ。 焚き付けるわけじゃないけど主さんが報復して初めて因果応報になるんだと思う。 もう忘れよう。 だからビンラディンは殺されたんですね。
アメリカに報復されて。
結局手をくださなきゃ因果応報にならないってことですか?

悪い人間は自然に不幸になって欲しいです。

No.21 11/05/03 19:04
名無し3 ( ♀ )

>> 16 そりゃ復讐心から解放されたいです。だから苦しいです。 端から見たら、私は普通に振る舞って生活してるので幸せに見えるかもしれないけど、こんなん… 主が 不幸になったのは 誰かが 主を 恨んだからじゃないでしょ😥 誰かを知らず知らずに 傷つけたりしてるときだってある みんなが 恨んで みんな因果応報なら 誰も いなくなっちゃうよ😥 忘れて 良い友達と 幸せになること考えようよ😥

No.20 11/05/03 19:04
匿名20 ( ♂ )

そんな恨みって…ここで少しは話せませんか?
どんな事で傷ついたのですか?
同調できれば一緒に呪ってあげます。

  • << 26 ありがとうございます。 10年来の長い話なので書けば長くなります。

No.19 11/05/03 19:03
匿名4 

>> 14 非現実的かもしれません。 でも精神崩壊されてるので、不思議と思われても仕方ないです。 匿名27じゃないですよ。 この苦しみのスレは初めて立… ね?やっぱりだ


こういった人って
生きる為のヒントは全く読まずに
悪い所ばっかり
かい摘まんで話すでしょう?


主さん、あなたのこと


そういった部分も直していかないと
益々この先、生きづらくなるよ


悪い夢を見るのは、もうおしまい


今から、現実に戻って来い!

  • << 25 ごめんなさい。 前向きになろうと猛烈に努力しました。 でも、燃え尽きてしまいました。 精神がボロボロなので、ごめんなさい。

No.18 11/05/03 18:59
匿名0 ( ♀ )

>> 10 私も許せない同性の人間がいます。 一時期かなり恨みました。 精神的におかしくなりそうでした。 三年ぐらいは恨みました。 しかし、許すきっかけ… ありがとうございます。
体調はずっと優れないので、生き霊飛ばしてそうです。

No.17 11/05/03 18:58
匿名17 

差し支えなければ何があったのか教えて欲しいところですが…

  • << 24 書けば長くなります。 ずっと結婚の約束をしていた人に裏切られました。よくある話と思うかもしれませんが、色々な事情があります。書けば長くなるしフラッシュバックで苦しいです。

No.16 11/05/03 18:56
匿名0 ( ♀ )

>> 7 残念ながら因果応報ではないよ。 そう願いたくなる気持ちはわからなくもないけど。 ただひとつ断言できるのは、復讐心に縛られている内は主さん… そりゃ復讐心から解放されたいです。だから苦しいです。
端から見たら、私は普通に振る舞って生活してるので幸せに見えるかもしれないけど、こんなんじゃ幸せじゃないですね。

  • << 21 主が 不幸になったのは 誰かが 主を 恨んだからじゃないでしょ😥 誰かを知らず知らずに 傷つけたりしてるときだってある みんなが 恨んで みんな因果応報なら 誰も いなくなっちゃうよ😥 忘れて 良い友達と 幸せになること考えようよ😥

No.15 11/05/03 18:54
匿名0 ( ♀ )

>> 6 憎しみなどの悪い気持ちを抱き続けていると、病気になります。 身体に良い氣が回らず、滞ってしまうから。 流す事。 常に、良い氣を流せる様に、… もう病気です。
鬱病になり病院にも通ってます。

  • << 31 鬱ではなくて、癌になったり交通事故になったり、自分から不幸を呼び込んでしまうんです。 風通しが悪い部屋はカビが生えて病気になります。 人間の身体も一緒です。 私は主様じゃないから主様の苦しみは計り知れないけれど、私も人を憎んだり、死ねばいいのにとか、思ってしまう人がいます。 でも、一度きりの人生、そんな人の為に無駄にしたくはありません。 精神科に通われているなら、先生にとことん苦しみを話して、打開策を見つけて下さい。 がんばって、幸せな人生を歩んで下さい。 波瀾万丈で行こうじゃないですか。 がんばって下さい!

No.14 11/05/03 18:47
匿名0 ( ♀ )

>> 4 非現実的な発想だね 主さん ちょっと不思議な方 世の中は、必ずしも因果応報ではありません。 何故なら あなたに都合の良い、… 非現実的かもしれません。
でも精神崩壊されてるので、不思議と思われても仕方ないです。

匿名27じゃないですよ。
この苦しみのスレは初めて立てました。

  • << 19 ね?やっぱりだ こういった人って 生きる為のヒントは全く読まずに 悪い所ばっかり かい摘まんで話すでしょう? 主さん、あなたのこと そういった部分も直していかないと 益々この先、生きづらくなるよ 悪い夢を見るのは、もうおしまい 今から、現実に戻って来い!

No.13 11/05/03 18:47
匿名13 

>> 5 傷つけられた当時、周囲の誰もがドン引きしたほど(私をかばうためではありません)相手のしたことは酷かったです。今でも私の味方をしてくれる人は沢… お気持ちは良くわかりますが、見方をしてくれる人がいるならそれで良いんじゃないですか?

No.12 11/05/03 18:46
匿名12 ( ♀ )

その人間が不幸になるかはわかりませんが、主さんをズタズタに傷つけた人間が、今現在主さんに何もしなくても主さんが不幸に襲われたままなのだけはわかります。

人の不幸を願う呪縛から解放されて幸せになることが一番の復讐ですよ。

  • << 23 一時、自分もそいつを忘れられるぐらい楽しい時期があり、解放されていましたが、最近また思い出しては恨んでいます。 誰かが逆に私に怨念飛ばしてるんじゃないか、ってぐらい苦しいです。 早く解放されたいです。 心穏やかに幸せになりたいです。

No.11 11/05/03 18:46
名無し11 ( 20代 ♂ )

ならないと思うよ。


焚き付けるわけじゃないけど主さんが報復して初めて因果応報になるんだと思う。

もう忘れよう。

  • << 22 だからビンラディンは殺されたんですね。 アメリカに報復されて。 結局手をくださなきゃ因果応報にならないってことですか? 悪い人間は自然に不幸になって欲しいです。

No.10 11/05/03 18:44
匿名10 

私も許せない同性の人間がいます。
一時期かなり恨みました。
精神的におかしくなりそうでした。
三年ぐらいは恨みました。
しかし、許すきっかけがありました。
その人間の親友が、私とのいざこざに対して気をつかってくれたのがきっかけでした。

生き霊を飛ばすなんて表現、よくご存じですね!
私も生き怨霊を飛ばしたと思ってます。
だんだんと体調が悪くなったりして、ふと反省しました。
その人間も計画的にしたわけではないと考え直すようにしました。
最初は仲良しでしたから。
とある霊能者さんからも、生き霊は確実に相手を復讐するが、同時に自分も同じ墓穴をつくる結果になるという言葉に、勇気を出してリセットしました。

思い出す暇がないほど前向きに生きていけるように四年目ぐらいからなれました。

傷が癒えることをお祈りしていますよ!
頑張って下さいね!

  • << 18 ありがとうございます。 体調はずっと優れないので、生き霊飛ばしてそうです。

No.9 11/05/03 18:43
匿名0 ( ♀ )

>> 3 因果応報なら 人を呪った人も 自分にかえってくるでしょ😱 はやく忘れるのが一番だよ😱 時間までそいつに くれるつもり⁉ 一方的に傷つけられたので、相手も傷つかなきゃ不公平です。
自分にまた返ってきてもいいです。既に苦しみ果たしてますから。これ以上、傷つくことなんてもうない。

No.8 11/05/03 18:39
匿名0 ( ♀ )

>> 2 なるか分からないけど不幸になって欲しいと思う。 傷つけた奴が不幸になるよう一緒に願いましょう。

No.7 11/05/03 18:34
名無し7 ( ♂ )

残念ながら因果応報ではないよ。

そう願いたくなる気持ちはわからなくもないけど。

ただひとつ断言できるのは、復讐心に縛られている内は主さん自身幸せになれないってこと。

主さんが幸せじゃなくても相手は幸せになるかもしれない。

それなら主さんも幸せになる道を選んだほうが得策じゃないかな。

  • << 16 そりゃ復讐心から解放されたいです。だから苦しいです。 端から見たら、私は普通に振る舞って生活してるので幸せに見えるかもしれないけど、こんなんじゃ幸せじゃないですね。

No.6 11/05/03 18:33
名無し6 ( ♀ )

憎しみなどの悪い気持ちを抱き続けていると、病気になります。
身体に良い氣が回らず、滞ってしまうから。

流す事。
常に、良い氣を流せる様に、憎しみは捨てないと。

私も自分に言い聞かせています。

イジメられっこより。。

  • << 15 もう病気です。 鬱病になり病院にも通ってます。

No.5 11/05/03 18:32
匿名0 ( ♀ )

>> 1 傷付けられた と感じても 端から見たら ただの被害妄想じゃない❓ ってことよくありますよ だから… 貴女が望む因果応報な苦が… 傷つけられた当時、周囲の誰もがドン引きしたほど(私をかばうためではありません)相手のしたことは酷かったです。今でも私の味方をしてくれる人は沢山います。

被害妄想ぐらいの些細なことなら、ここに書き込むほど、苦しんでいません焏

  • << 13 お気持ちは良くわかりますが、見方をしてくれる人がいるならそれで良いんじゃないですか?

No.4 11/05/03 18:31
匿名4 

非現実的な発想だね


主さん


ちょっと不思議な方



世の中は、必ずしも因果応報ではありません。

何故なら

あなたに都合の良い、生き霊などが現れて、
遠山の金さんのように、悪と見なした者に対し

バッサバッサと、成敗してくれるわけではないからです。



そんな事があるのなら、
この世の中、ごく僅かな数の人間しか残りませんからね(笑)



恨むよりも
何とか忘れられる努力をしてみては?


「忘却は最大の宝」

ですよ



...つかそれより、またあの主じゃないだろうね...

匿名27(♀)

  • << 14 非現実的かもしれません。 でも精神崩壊されてるので、不思議と思われても仕方ないです。 匿名27じゃないですよ。 この苦しみのスレは初めて立てました。

No.3 11/05/03 18:27
名無し3 ( ♀ )

>> 1 傷付けられた と感じても 端から見たら ただの被害妄想じゃない❓ ってことよくありますよ だから… 貴女が望む因果応報な苦が… 因果応報なら 人を呪った人も 自分にかえってくるでしょ😱
はやく忘れるのが一番だよ😱 時間までそいつに くれるつもり⁉

  • << 9 一方的に傷つけられたので、相手も傷つかなきゃ不公平です。 自分にまた返ってきてもいいです。既に苦しみ果たしてますから。これ以上、傷つくことなんてもうない。

No.2 11/05/03 18:24
名無し2 

なるか分からないけど不幸になって欲しいと思う。

  • << 8 傷つけた奴が不幸になるよう一緒に願いましょう。

No.1 11/05/03 18:22
匿名1 ( 20代 ♀ )

傷付けられた

と感じても

端から見たら

ただの被害妄想じゃない❓

ってことよくありますよ



だから…

貴女が望む因果応報な苦が

必ずしもお相手の方の身に

ふりかかるとは考えにくいです

  • << 3 因果応報なら 人を呪った人も 自分にかえってくるでしょ😱 はやく忘れるのが一番だよ😱 時間までそいつに くれるつもり⁉
  • << 5 傷つけられた当時、周囲の誰もがドン引きしたほど(私をかばうためではありません)相手のしたことは酷かったです。今でも私の味方をしてくれる人は沢山います。 被害妄想ぐらいの些細なことなら、ここに書き込むほど、苦しんでいません焏
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧