注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

自分の心の狭さが原因で喧嘩

レス8 HIT数 2941 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
11/05/03 11:48(更新日時)

都合の良い女になりたくない

相手に下に見られたくない

そんな思いが常に私の中にあり、彼氏に対して心が狭いです。

主に私の心の狭さがキッカケで、喧嘩になっているなと感じます。

自分の事しか考えてない部分が大きいなと感じます。

でも怖いんです。
損する事や彼にそんな風に思われる女になる事が…

プライドや自尊心が高いのが原因でしょうか。

彼氏とずっと一緒にいたいから、こんな自分を変えたい。

だけど、怖いし、不安で苦しい。

どうすればいいんでしょうか?

私と同じような経験されて乗り越えた方いますか?

No.1585583 11/05/03 00:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/03 02:36
恋愛初心者1 

例えばどんなことで喧嘩したりするんですか?

自分に自信がないのか、彼を信頼できてないのかな✋

No.2 11/05/03 04:00
匿名さん2 

主さん👀スゴいです。

その若さで自分を掘り下げて理解して乗り越えようとしてる。
主さんは素晴らしい女性ですよ。こんなに素直で正直に頑張ってる。

後は彼が幸せだと自分も幸せなんだと感じる事ですよ。彼が喜んでくれたら嬉しい。喜ばせたいと思えば、優しく思いやりをもって接する事ができて自分自身も満たされます➰頑張ってね😃

No.3 11/05/03 05:40
匿名さん3 ( ♀ )

…って…いうか…
主さんのプライド云々よりも

彼氏さんと些細な事で
「喧嘩をしない」ようにするのが大切なのでは?😥

彼氏さんの事が本当に好きだったら

ある程度、彼氏さんを大切にしないと

段々、彼氏さんの心は主さんから遠ざかってしまいますよ?😥

恋人同士も夫婦も
上手くいくコツは

とにかく「喧嘩をしない」ように努力するのが一番😁

頼み事するにも言い方ひとつで変わりますよ?😁

私は旦那に何かしてもらったら、必ず「ありがとう☺」と笑顔で伝えるようにしております☺

主さんか、ちっぽけなプライドなんて、かなぐり捨てて、

「愛され体質」のイイ女を目指しませんか?😁

ナンとかと✂も使いよう(笑)😁
男と✂も使いよう?(笑)😁

要は可愛くて賢い女の方が🉐ですよ?😁

No.4 11/05/03 05:58
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

対等な立場になろうとするから、そうなるのでは?

もっと自分の方が上だという意識を持ち、相手の些細な事は「ハイ、ハイ💨」と流せるようにしましょうよ😸


ケンカは、仲直りすれば二人の絆は深まります。

けど、ケンカする度に恋心は冷めてしまうもの。

いつまでも女として見て貰いたいなら、ケンカはやめた方が良いです。

No.5 11/05/03 06:05
匿名さん5 

プライドが高いというより、自分に自信が無い現れるではないですか?


彼に愛され愛していれば、普通の付き合いなら~されたく無いとか考えるかな?

No.6 11/05/03 07:41
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

みなさんレスありがとうございます。

最近の喧嘩は私が彼氏の態度が気に入らなくて、怒ったような言葉で彼氏の態度を指摘し、激しい喧嘩に発展していく事が多いです。

後は考え方の違いから喧嘩に発展したり。

彼氏は喧嘩したくなくて、私に腹が立っても、我慢できる事は我慢してくれるのに、私が我慢できないんです。

喧嘩から学ぶ事もあり、無駄な喧嘩ではないと私も彼氏も感じています。

でも、喧嘩が何回も続くとやっぱり疲れます…

でも、最近自分自身を振り返ってみると、いつも質問に書いた2つの思いが自分の中にあって素直になれなかったり、多少の事でも流せない自分がいます。

昔から自分に自信がないです。

自信を持ちたくて、頑張って、自信を多少は持てましたが、でも自信ないです。

彼氏の事も信頼できてないです。

それに関しては彼氏には問題ありません。

自分が傷つくのが怖くて心から信じられないんです。

  • << 8 付き合いが短いからだからなのかな😓 話し合うことも必要なんだと思いますよ😅 怒る時も一方的に否定では彼もプライドあって反論するから余計にこじれるのでは? お互いにこう言うところが嫌だとか言い合って直していくのも必要✋

No.7 11/05/03 09:06
匿名さん7 

私も主さんの気持ち分かります。
現在私は25で結婚して子供もいますが、20才の時付き合っていた彼氏に
「生意気すぎて、可愛くない‼」
とフラれた事がありました。

あまりにショックでしたが…初めて生意気だとフラられた事で、自分の行動や考え方を自分中心から、相手を思いやる気持ちを持とうと感じさせられました。

男の人って甘えん坊なトコがあると思うので、優しくしたり、嘘でもいいから思いやりみたいな言葉をかけてあげると、もっと愛してくれますよ(´∀`)

しかし!渇を入れなきゃいけない時があるのは確かです!笑

長くなってスミマセン…なんか主さんと20才の頃の自分が重なった気がして…。

恋愛は自分を成長させてくれます。
頑張って下さい。

No.8 11/05/03 11:48
恋愛初心者1 

>> 6 みなさんレスありがとうございます。 最近の喧嘩は私が彼氏の態度が気に入らなくて、怒ったような言葉で彼氏の態度を指摘し、激しい喧嘩に発展して… 付き合いが短いからだからなのかな😓

話し合うことも必要なんだと思いますよ😅
怒る時も一方的に否定では彼もプライドあって反論するから余計にこじれるのでは?

お互いにこう言うところが嫌だとか言い合って直していくのも必要✋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧