関連する話題
浮気がバレなければ正義?
幸せって何
27歳 新婚 離婚 人生どん底

彼が浮気相手まで妊娠させました。

レス459 HIT数 395184 あ+ あ-

晴クンママ( 20代 ♀ Phe4Lb )
19/07/29 08:48(更新日時)

かなり深刻に悩んでいます。今私は妊娠中で23週になりました。上に5歳の息子がいます。離婚して同じ職場だった今の彼と出会って二年同棲しています。結婚を前提に付き合ってきました。ですが私が妊娠した途端に家に帰ってこなくなり、同じ職場の私の友達と浮気をしています。

仲がよかった友達だけに裏切られたショックが大きいです。
しかもその友達も妊娠4ヶ月に入ったらしいです。最近その事実がわかりました。彼女は産むつもりみたいです。彼の浮気のせいで結婚の話もなくなりました。
未婚で出産になります。
最近彼は家に帰ってこなくなりました。今後息子と赤ちゃんと3人の将来の事が不安で仕方ありません。貯金もありません。
私の両親はもう帰ってくるな!!って言ってます。一度離婚しているので世間体を気にしています。

子連れ再婚なので彼の両親も反対です。考える事は産んで乳児院に入れようとか近所に赤ちゃんポストがあるから入れてしまおうとかマイナスな事ばかりです。
今まで彼の言葉を信じてきた私がバカでした。これからどうすれば良いでしょうか…。

No.1583219 11/04/29 13:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/29 13:54
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

本当はあまりオススメしてはいけないのかもですが…

もしまだ可能ならば堕胎をオススメします😢

赤ちゃんは産まれても幸せになれなそうな…
赤ちゃんポストとか産む前から言ってるようではちょっと無理かと…

そして男に頼らず1人できちんと地に足つけて自立して上のお子さんとしっかり生きてください‼

…私が友達や母親ならそう言うかな…😥

• << 412 ちゃんと責任が持ってない男ために、赤ちゃんが産まれたら、将来に 自分と子供を大変な不幸になるしかないからと思う。赤ちゃんを中止する時期には、大変、想像できない気持ちになる事があるけれど時間がかかったら、その気持ちをダンダン自然に直ると思うけど、、、

No.2 11/04/29 14:02
匿名2 ( ♀ )

堕胎は無理ですよね。
21週6日までだったはずです。

私なら認知→養育費の請求をしますが…

無理っぽいですか?

No.3 11/04/29 14:05
匿名3 ( 30代 ♀ )

女を捨てろとは言いませんが、息子さんまだ5才なんですよね?
彼氏なんて作ってる暇あるんですか?
子作りまでしてる暇あるんですか?
きついこと言うようですけど主さん自業自得のような気がしてしまいます。
私にも子供いますが子供第一に日々過ごしていたら彼氏なんて余裕ないですね。私には旦那が居ますが旦那は仕事が忙しくほぼ母子家庭状態で毎日の子育てで精一杯です。
1さんが仰るように赤ちゃんがかわいそうなので堕ろした方が良いかと。

• << 250 あんた最低 ほんまに腹立つ そうやって 違う男の子供が どんどん 増えるぞ 子供が可哀想だ💢 💢💢💢💢💢💢💢💢
  • << 391 本当の母子家庭を味わってから、母子家庭状態といってください。 母子家庭とはどういうものか想像で言わないで下さい。 旦那様のいる方と母子家庭は違います。
  • << 392 ほぼ母子家庭状態と言っても 旦那いるんでしょ? そんなの母子家庭とは違います。 ほんとの母子家庭を知らないくせに 語らないで!
  • << 440 彼氏作ってる暇はないと思うが 子供はできるときできるだろ 年子の母親とかどうなる?笑 5歳くらいなら2人目いてもおかしくないだろ。言い過ぎ
  • << 446 旦那がはいてるけどほぼ1人でやってます。って、ほぼ。でしょ? 何かあった時に支え合えるパートナーがいるって安心感は未婚シングルは味わえない。 はなからパートナーいなくて、1人でやらなきゃって覚悟と比べるのは次元が違いますよ。 それに、恋愛は自由だと思う。そんなことしてる暇あるの?って言うけど、シングルは恋愛しちゃダメですか?? みんなで幸せになるための手段ですよ?

No.4 11/04/29 14:06
専業主婦4 ( ♀ )

周りに信頼出来る第3者をはさんで話し合い出来ませんか❓❓

せめて、認知させて養育費などをもらった方がイイですよ❗

友人は裏切りのショックで何も手に着かず、落ちついた頃に出産費用位は取れば良かった💢と後悔しています😥

No.5 11/04/29 14:10
ベテラン主婦5 ( ♀ )

妊娠した途端家に帰って来ないって・・・。
アナタの友達も妊娠し、彼はそっちへ行ってしまったってこと?

彼氏も友達も人として終わってる。勿論アナタも悪いとこはあるけど、今更責められたくないでしょうからね・・・。

2さんが言うように、もう堕胎出来ないのなら、慰謝料貰うしかない。

でも問題はアナタの精神面だよね。親に帰ってくるなと言われて、彼の親も元から反対してた。

彼は逃げた。友達も失った・・・。

他に誰か相談にのってもらえないの?一人で考えてたら変になるよ。5歳の子供にも主さんの不安が伝わってしまうし。

何とかその彼を捕まえて責任とらせなきゃダメですね!!

友達とは話したの?

No.6 11/04/29 14:13
専業主婦6 

そんな男と結婚してたら、息子さんは大変な事になっていたかも。

妊娠もそんな週までウダウダしていたのが呆れますが、もう仕方ない、覚悟を決めて母親に徹する事ですね。

子供二人、生活保護等役所にでも行って相談する事です。

もう中途半端な人生やめて下さい。

No.7 11/04/29 14:18
晴クンママ ( 20代 ♀ Phe4Lb )

皆様コメありがとうございます。もう23週なので堕胎は無理です。

確かにそうですよね恋愛なんてしてはいけなかったですよね…母親失格です。毎日自分を攻め続けています。
出産費用は彼が出してくれます。彼も彼で私と彼女の間を行ったり来たりです。別れたり別れなかったり。妊娠してからすぐ広い部屋に引っ越ししました。彼名義です。

本当は今すぐ引っ越ししたいです。でも息子の幼稚園もあるし、今無職なので部屋を借りるのも厳しいと言われました。

• << 19 出産費用は出してくれるって・・・そんなとりあえずな事言ってる場合? 生んだあとどうするつもり?ホントに捨てるつもり? アホ男はなんて言ってんの?なんで引越したいとかそんな他人事みたいに・・・。 あなたねぇ、きちんと向き合う気があるの? 恋愛すんなとか言わないけど、あまりにもお粗末でしょう? 彼氏に責任とらせなよ。生むなら、その後が肝心じゃないの!?生んで直ぐにその辺に捨てる気? きちんとしてください、子供が悲惨過ぎます・・・。子供は親を選べないってホントだよ。 かわいそうに(泣)

No.8 11/04/29 14:53
専業主婦8 

働けるようになるまでうち来る?って言ってやりたいけど、さすがに無理だから、アドバイスしかしてあげられないけど、なってしまった事を説教しても、主さんは反省もしてるだろうし、これからの問題だよね!
まず、産むか中絶か決めないと、人に言われて決めた所で、他人は責任とってくれないですからね!
中絶なら、次の子供が出来なくなる事を覚悟することです!
もし産む事を決めたのであれば、まず、すぐに、自分の親に相談しなさい!厳しい事も言われるとは思いますが、見捨てる事はないはずです!
ただし、産むと決めたのであれば、真剣に親に話ししなければ、突き放されると思います!どちらにしても、覚悟して強くなってください!
ポストなんて中絶する事より、産んで育てるよりも、一生あなたが苦しむ道です!     結局説教になっちゃったかな?
一番いい方向に向かう事を祈ってます!

No.10 11/04/29 14:59
婚活中10 

妊娠・バツイチと
妊娠・独身
なら、
妊娠・独身を選ぶのは当たり前。

No.12 11/04/29 15:03
匿名12 

本当だらしない彼氏ですね。結局どっちもつかずの状態で、形では主さんを捨てたようなものですよね。役所か親に相談するしかないですよ。今の状態で彼に出産費用などを頼っても先が見えないのではないのかな?子供達がかわいそうですから。きっちり、彼への思いを断ち切って、一つ一つ前に進んで行く事です。子供達の為に・・

No.14 11/04/29 15:23
名無し ( ♀ PQ04l )

>> 11 削除されたレス 9さんと11さんに同意です…
言葉はキツイけど…余りに主さんの甘い考えに腹立ちます
ばついちで5歳のお子さんが居て付き合ってた彼氏と籍も入ってないのに妊娠して…
何故母親として生きていかずに女になってしまうのでしょうか?

私が主さんの母親なら5歳の息子の事だけ考えて自分の事は後回しにしろと叱咤しますね

No.15 11/04/29 15:35
新米ママ ( 20代 ♀ EOZ0l )

申し訳ないけど、悩むのが遅すぎる。
シングルマザーで誰かと付き合うときに軽く彼氏作って体を簡単に許すからこういう事になる。
シングルマザーだったら普通、籍入れてからするでしょ。おまけに彼氏と子供の関係を良くしてからが先。子供作るなんて二の次三の次だよ。

出産費用も正直当てにならなさそう。
貯金もする努力しないで男にすがってるからそういう事になるんだよ。
私は結婚して子供いるけど、もし離婚して誰かと一緒になるなら子供は捨ててからしますね。だってその相手に自分の子を大事にしてくれるかわからないから。でも私は子供を産んだ以上シングルになったとしても、女は捨てますね。

子連れで再婚って相当な覚悟だと思いますよ。
母親をとるか、女をとるか、子供がいるのにいつまで独身気分でいるの?
そんなに女をとるなら五歳の子も捨てる覚悟でやらないと子供がかわいそう。自業自得すぎ。こういう人に生活保護とか税金使われるのホントやだ。

No.16 11/04/29 15:44
匿名12 

主さんは、これからどうすればよいのでしょうか?と言ってますよね。
色んな意見があって当たり前だけど、批判するだけなら質問の答えになってないですよ。
主さんも、十分わかってますよ。なってしまってから先をどうするのか、案をしてあげるのが人としての優しさじゃないのかな?
子供は、責任ないのですから。主さんも考えてなかった分はあるだろうけど子供達の事考えてないのは、批判するあなた達も同じと言う事になりますよ。
主さん、横スレごめんなさいね。

• << 43 貴女こそ主に適切にアドバイスせずに主の非難レスに噛み付く…偽善者ですね 主の言動には非難されるのは当たり前です 籍も入れずに妊娠し堕胎もせずにここまで来てしまい今更二人は育てられないだの相手に丸投げするだの赤ちゃんポストに入れるだの 後ろ向きな考えばっかりで頑張るって気持ちがない‼ それこそ世のシンママさんに対しても失礼ですよ 24時間保育園に勤務した時場所柄シンママさんが多かったけど皆さんがむしゃらに働いてましたよ

No.17 11/04/29 15:44
匿名17 ( 20代 ♀ )

😪アホくさい。

2人目産んで2人とも施設に預けて、貯金しなさい。生活安定させなさい。

男が居ないと生きていけねぇのか💢

情けねぇ💢

• << 130 おい💢 お前の年で何が分かる⁉⁉ 生意気なことぬかすな‼

No.18 11/04/29 15:45
匿名18 ( ♀ )

主さん 頑張れ‼

子供の幸せだけを考えて

役所に相談して親に頭下げて協力してもらいなよ

これから先の事だけ考えて頑張るしかないよ

産まれたら子供は幼稚園から保育園に変わった方がいいよ

そうしたら仕事もできるし 確か保育園は収入によって保育料が違うって聞いた事があります

頑張って‼

No.19 11/04/29 15:46

>> 7 皆様コメありがとうございます。もう23週なので堕胎は無理です。 確かにそうですよね恋愛なんてしてはいけなかったですよね…母親失格です。毎日… 出産費用は出してくれるって・・・そんなとりあえずな事言ってる場合?
生んだあとどうするつもり?ホントに捨てるつもり?
アホ男はなんて言ってんの?なんで引越したいとかそんな他人事みたいに・・・。
あなたねぇ、きちんと向き合う気があるの?
恋愛すんなとか言わないけど、あまりにもお粗末でしょう?
彼氏に責任とらせなよ。生むなら、その後が肝心じゃないの!?生んで直ぐにその辺に捨てる気?

きちんとしてください、子供が悲惨過ぎます・・・。子供は親を選べないってホントだよ。

かわいそうに(泣)

No.20 11/04/29 16:07

主です。皆様ありがとうございます。やっぱりシングルで恋愛したのが間違いでしたね😞
もう男は懲り懲りです。うちの両親は彼の親に慰謝料請求するって言ってます。当然だと思います。今私は児童扶養手当も生活保護ももらってませんし今後もらう気もありません。ただ、本当に生まれた後どうすればいいのか全く未来予想図が立てられないんです。

何でこうなったんだろう…本当に最低だけど施設に入れるか彼に丸投げするしかないのかな。って考えてしまいます。彼は私との赤ちゃんはあんまり興味ないみたいです。
今はマイナスにしか考えられないです。

• << 22 何故産まれて育てる前から施設って話になるの?
  • << 28 もう子供を保育園に預けて、がむしゃらに働くしか道は残ってないですよ。どうすればいいかなんてアドバイスを求めなくてもお金が無ければ働くしかない。お金なんか降ってはきませんよ。保育園が見つかるまでご両親に頭下げてお願いするしか道が残ってない。 多分だけど、誰かがアドバイスしないで批判してる人にどうのこうのってあったけど、主さんのスレでアドバイス求めても批判されるのはもちろん、預けて働くしかないって言われなくてもわかると思うから言わないだけでは?シングルマザーだけでなく、家庭もちだってお金が無ければ働く、みんなわかる事だよ。 子供の事に関しては、もうおろす事が出来ないのだから産むしかない。産んだあとどうするか、上で書いた内容やるしかないよ。保護受けないならね。それか主さんが言うように赤ちゃんポスト行くしかないよね。だって丸投げとか言ってるんだし。 慰謝料請求も貰うんだったら、自分の親が動くんじゃなくて自ら行動起こさないとダメでしょ。 26歳これから二人の母親になるのに親が動いてくれるの待ってるようじゃダメだよ。 でもまぁ彼氏さんが興味ない時点で、五歳の子の父親になるつもりもなかったのだし、セ○レ扱いされてしまいましたね。
  • << 33 慰謝料請求? 結婚してたわけじゃなし、無理じゃない。
  • << 37 マイナスな考えばかりになってしまう気持ちはわかりますが そんな事ばかり言ってないでください。 出産してから 未満児で預けられるようになるまでの数ヶ月だけどうにか生活していけたら 後は死ぬ気で働いて育てる‼ くらいの気持ちに 無理矢理にでも 持っていってください‼ 男から貰えるだけのお金を貰うなり 自分の子供を手放して 後悔してもどうにもならないですよ⤵
  • << 38 慰謝料請求ってあるけどちゃんと婚約してたんですか⁉ 妊娠に伴う慰謝料なら請求できませんよ 妊娠は男だけが悪いわけではないです。主も避妊しなかったわけですからね レイプされたなら話しは別ですがね
  • << 414 ゆとりさん本当に大変でしたね~。 快楽を求めて、本能の赴くままに行動した結果が、これです! あなたは、ちゃんとした高校を出ましたか?まともに勉強した事ありますか?まさか大卒ではないですよね? 今まで、食う、寝る、ヤる、意外に何かに必死で向き合った事はありますか? 無いでしょう! 今まで、休み返上して、必死に働いた経験はありますか? 無いでしょう! お前みたいな、遊び人見ていると、胸くそ悪いんだよ!(怒) ヘドが出るぜ!(怒) 地獄に墜ちろ(怒)!

No.21 11/04/29 16:15
匿名18 ( ♀ )

>> 20 主さん 施設に入れるか 彼に丸投げって どういう事ですか⁉

そんな男に子供を託すの⁉

施設に預けるとか 男に丸投げするって言葉が 何ですぐに出るかな⁉

母親なんだから努力しなよ

主さん 考え方 おかしいよ

No.22 11/04/29 16:17
専業主婦8 

>> 20 主です。皆様ありがとうございます。やっぱりシングルで恋愛したのが間違いでしたね😞 もう男は懲り懲りです。うちの両親は彼の親に慰謝料請求するっ… 何故産まれて育てる前から施設って話になるの?

No.23 11/04/29 16:26
匿名23 

そんなマイナス思考にならないで。
確かに皆さんの言う通りだけど、妊娠したんだから仕方ないよ。主さんも彼の事が諦めきれなかったから堕胎しなかったんじゃない?違うかな。

それに赤ちゃんも順調に育ってるんでしょ?かわいいんでしょ?元気に産んであげようよ。大丈夫。あなたなら育てていけるよ。別に国頼ったっていいじゃん。意地張って頑張りすぎて、結果子供捨てたりするよりは。

頑張れ。負けんな。

No.24 11/04/29 16:29
通行人24 ( 30代 ♀ )

中絶出来ますよ。
やむを得ない事情が有れば、死産と言う形で処理してくれます。

女の人生を捨てる覚悟が有るなら産めば良いし、生涯独り身に抵抗が有るなら中絶したほうが良いと思います。

今後縁有って素敵な人と出逢えても、普通に考えて種違いの兄弟諸とも引き受けてくれる人はそうそう居ませんよ。

• << 451 >私の高校生時代の同級生も妊娠33週くらいで中絶したという話を最近聞きました。 1子を産んだ病院に頼るか中絶を行える病院で事情を話してはどうですか? あなた自身がやる気がないし、 産まれた子供が不幸になるのが目に見えています。 なぜ20周まで放置したのですか。

No.25 11/04/29 16:36
匿名25 

無責任な彼に認知や養育費の話をしても無駄だと思います。
主さんのご両親に頼るのが一番の打開策と考えられますが…難しいですね。
出産費用等は役所に相談された方がいいですよ。
赤ちゃんポストなど悲しい事言わないで下さい。
未婚で出産し、お子さん2人と頑張って暮らして下さい。
県営住宅や市営住宅に応募されてはどうですか?
先の事を見越して計画し進めていかないと
後々大変です。

• << 403 どうしよう。じゃなく どうするか。じゃないの? なんか周りはごちゃごちゃいってて よくわからないが、 お金の心配とこれからの心配よりも どうしていくか決める事 あれやこれやって周りに言われてるが 気にしない。 貴方次第よ。 あほ男は放っといて 自分の自分たちの事考えて お金は後からついてくる 働く気あるなら 頑張ってね 辛いのは皆一緒だからさ

No.26 11/04/29 16:44
匿名12 

>>20
主さんの施設とか丸投げと言う考えがやはり、皆さん疑問が批判になるんですよ。ただ、今彼に憎しみと同僚に対しての腹いせ等がどうしてもそう言う考えになるのか、わからないが、手放すと言う事はかなり辛いようですよ。今は辛さで安易な考え方でそんな風にしか考えれないかもわからないが。時が経つ事に、自分自身がもっともっと手放した事を背負い一生苦しむ事になると思いますよ。本当に自分の事や子供の事を考えるなら、国に頼らざるおえないそれも一つの方法です。子供達は、あなたしか頼れない、親を選べないのですから、きっちり愛して育てて欲しいと思います。親御さんとも十分に話し合って、
彼の事は、きっちりとすべきですよ。
お身体気をつけてね。

No.27 11/04/29 16:53
専業主婦13 ( ♀ )

結局、主にとっての子供はそんなもんなんですね。すべては彼がいれば 彼を繋ぎとめるための道具でしかないんですね。彼がいないなら子供もどうでもいい存在なんですね💦最低です。

No.28 11/04/29 16:53
新米ママ ( 20代 ♀ EOZ0l )

>> 20 主です。皆様ありがとうございます。やっぱりシングルで恋愛したのが間違いでしたね😞 もう男は懲り懲りです。うちの両親は彼の親に慰謝料請求するっ… もう子供を保育園に預けて、がむしゃらに働くしか道は残ってないですよ。どうすればいいかなんてアドバイスを求めなくてもお金が無ければ働くしかない。お金なんか降ってはきませんよ。保育園が見つかるまでご両親に頭下げてお願いするしか道が残ってない。
多分だけど、誰かがアドバイスしないで批判してる人にどうのこうのってあったけど、主さんのスレでアドバイス求めても批判されるのはもちろん、預けて働くしかないって言われなくてもわかると思うから言わないだけでは?シングルマザーだけでなく、家庭もちだってお金が無ければ働く、みんなわかる事だよ。
子供の事に関しては、もうおろす事が出来ないのだから産むしかない。産んだあとどうするか、上で書いた内容やるしかないよ。保護受けないならね。それか主さんが言うように赤ちゃんポスト行くしかないよね。だって丸投げとか言ってるんだし。

慰謝料請求も貰うんだったら、自分の親が動くんじゃなくて自ら行動起こさないとダメでしょ。
26歳これから二人の母親になるのに親が動いてくれるの待ってるようじゃダメだよ。

でもまぁ彼氏さんが興味ない時点で、五歳の子の父親になるつもりもなかったのだし、セ○レ扱いされてしまいましたね。

No.29 11/04/29 17:00
ベテラン主婦29 ( ♀ )

💢 何か自分の身の保身ばかりだね!主さん‼ 彼氏とうまく行っていたなら 一緒に育てて いくつもりだったんだよね⁉ 赤ちゃん 楽しみに待っていたんでしょ? なのに 彼氏があてにならなくなったから⁉ 施設! 彼氏に丸投げ⁉ 貴女あんまり 勝手すぎやしませんか?? そのくらいの覚悟しかないのなら 何故子作りなど したんですか💢 いくらでも 避妊はできたはず! あげくには 彼の親に慰謝料請求とか どんだけ 自分の ことしか 考えてないんだか⁉

No.30 11/04/29 17:08
専業主婦30 ( 30代 ♀ )

彼との子供に興味ないってなんだよ‼💢💢💢

興味ないって💢💢

とんでもない奴だな😱

人1人の命だよ❗
あんたのお腹の中で生きてんの‼😠

1人産んだ事あんだろうよ❗

あんたみたいな女は避妊しなきゃね😅

子供2人を地獄に落としても、自分が楽に暮らせたらいいんでしょ⁉

2度と子供作んな‼👊💢💢

No.31 11/04/29 17:18

主です。本当に今まともな考えが出来ません。こうなったのは自業自得です。かなり情緒不安定です。考えが非道徳なのも充分承知しています。
産んだら手放せないくらい可愛いってのもわかってます。というかもちろん私が育てたいです。でもこんな状況になってしまって今正常な判断が出来なくなってます。
私も考えに波があるのでプラスに考えたりマイナスに考えたりします。
将来働きながら頑張るしかないってわかってます。こんな考えしか出来ない奴が母親なんて最低って思います。
産まれたらこの思考回路はどう変わるのでしょうか。
本当に最低ですが今は1人で2人育てる勇気がありません。
現実を見ると今の息子だけで手一杯です。
彼とも話合いしてますが言ってることがコロコロ変わるので信用もしていません。親には絶対頼れません。

元旦那からは養育費も慰謝料ももらってません。彼からも貰えるとは思っていません。

• << 34 24さんのレス読みました? アナタには24さんが書き込みした方法が一番良いです。 今いるお子さんだけは絶対育ててあげて下さい。

No.32 11/04/29 17:20
通行人32 

息子さん5歳なら年長だよね。主さん無職で保護も受けてないし貯金もないし、実家にも彼にも頼れないんじゃ…支払いどうすんの⁉幼稚園にも母子家庭は無料みたいなのあるのかな⁉ なんか、そこも気になった💦

No.33 11/04/29 17:27
匿名33 

>> 20 主です。皆様ありがとうございます。やっぱりシングルで恋愛したのが間違いでしたね😞 もう男は懲り懲りです。うちの両親は彼の親に慰謝料請求するっ… 慰謝料請求?
結婚してたわけじゃなし、無理じゃない。

No.34 11/04/29 17:32

>> 31 主です。本当に今まともな考えが出来ません。こうなったのは自業自得です。かなり情緒不安定です。考えが非道徳なのも充分承知しています。 産んだら… 24さんのレス読みました?
アナタには24さんが書き込みした方法が一番良いです。

今いるお子さんだけは絶対育ててあげて下さい。

No.35 11/04/29 17:33

主です。この前市役所の無料法律相談にいってきました。そしたら二年一緒に住んでるから内縁の妻として見られるから、婚姻関係にある人よりも金額は少ないけど慰謝料請求できるそうです。口約束でも婚約の約束をしていたので婚約破棄として訴えられるっていわれました。相場は150万~300万らしいですが、実際そんなに貰えないと思います。

• << 59 それ本当に、相談して弁護士サンが言ったのですか? 口約束でも破棄に持っていけると? 内縁で二年なら、慰謝料を300取れると? なら世の中の同棲した人間は、皆取れませんか? 確か、内縁でも長期に渡らないと、内縁の関係とも認められないと聞きましたが… 私の記憶違いでしょうか? 破棄も、口約束ではどうにもなら無いと聞きましたが…
  • << 61 正式な妻の立場でもたかが二年の結婚生活で150~300万なんて高額な慰謝料、相手側だけに非があり余程の金持ちじゃないと聞いたことありませんが💨 ましてたった二年の同棲なら、一桁違いますよ💨 まっ請求するのは自由ですけど、未成年じゃないんだから親は関係ありませんよ。 主が親を使うのは勝手だけど、向こうの親にはそんな金払う義務は全くありませんから。 無料相談は予約制ですぐにはできないはずですが、もし本当に相談したのなら、かなり馬鹿にされた回答されたんですね。

No.36 11/04/29 17:47
匿名 ( Untzl )

なんで23週になってから悩んでるの?
急な話ならともかき、妊娠した途端の話なら、考える時間いっぱいあったでしょ?

いい加減、覚悟を決めたら?

• << 209 私も中絶がいいと思う😠 友達と父親同じとかいやだし

No.37 11/04/29 17:48
匿名37 ( ♀ )

>> 20 主です。皆様ありがとうございます。やっぱりシングルで恋愛したのが間違いでしたね😞 もう男は懲り懲りです。うちの両親は彼の親に慰謝料請求するっ… マイナスな考えばかりになってしまう気持ちはわかりますが
そんな事ばかり言ってないでください。

出産してから 未満児で預けられるようになるまでの数ヶ月だけどうにか生活していけたら 後は死ぬ気で働いて育てる‼
くらいの気持ちに 無理矢理にでも 持っていってください‼

男から貰えるだけのお金を貰うなり
自分の子供を手放して 後悔してもどうにもならないですよ⤵

No.38 11/04/29 19:34
ラブラブ ( ♀ wqviLb )

>> 20 主です。皆様ありがとうございます。やっぱりシングルで恋愛したのが間違いでしたね😞 もう男は懲り懲りです。うちの両親は彼の親に慰謝料請求するっ… 慰謝料請求ってあるけどちゃんと婚約してたんですか⁉
妊娠に伴う慰謝料なら請求できませんよ
妊娠は男だけが悪いわけではないです。主も避妊しなかったわけですからね
レイプされたなら話しは別ですがね

No.40 11/04/29 19:50
匿名40 ( ♀ )

現在妊娠27週、
産休まであと2ヶ月、
重たいお腹を抱えながら
子供の為に必死にフルタイムで働いています。

今から中絶出来ますよ。
死産になるので、
出産する形にはなりますが。

自分の家もない、
親にも呆れられ頼れない、
お金も貯金も仕事もない。

まだ小さな5歳の息子さんも、いつまでも小さくはない。
そのうち周りの親と比べたりしますよ。
恥ずかしくないんですか?

もしも彼が出産費用だしてくれなかったら、40万近いお金踏み倒すんですか?

同じ妊婦として、
主のお腹の子供が可哀想で仕方がないし、主が土下座して両親に頼らなきゃ、5歳の息子さんも可哀想。

プライド捨てて、必死になって下さい。

No.41 11/04/29 19:58

主です。コメありがとうございます。
今まで母子手当貰ってないです。貰ってると思ってる方が多いようですが、妊娠するまでずっとフルタイムで仕事していたので手当てなど貰った事はありません。

入籍しないで子供を作ってしまって本当に赤ちゃんに申し訳ないです。やはり離婚→シングルと未婚でシングルは全く違いますよね😲😲

No.42 11/04/29 19:58
匿名 ( 20代 ♀ RvKyLb )

>> 13 削除されたレス 私も母子家庭で育ちました
が、母は真面目に生きてきて20年我慢したうえで私たちを父から守るための結果なので一概に母子家庭をけなさないでください😢 皆さんに助けていただいて大人になれたこと感謝しています

No.43 11/04/29 20:10
名無し ( ♀ PQ04l )

>> 16 主さんは、これからどうすればよいのでしょうか?と言ってますよね。 色んな意見があって当たり前だけど、批判するだけなら質問の答えになってない… 貴女こそ主に適切にアドバイスせずに主の非難レスに噛み付く…偽善者ですね

主の言動には非難されるのは当たり前です
籍も入れずに妊娠し堕胎もせずにここまで来てしまい今更二人は育てられないだの相手に丸投げするだの赤ちゃんポストに入れるだの
後ろ向きな考えばっかりで頑張るって気持ちがない‼
それこそ世のシンママさんに対しても失礼ですよ

24時間保育園に勤務した時場所柄シンママさんが多かったけど皆さんがむしゃらに働いてましたよ

No.44 11/04/29 20:13

主です。妊娠した彼女は未婚で認知なしで今3歳のお子さんがいます。

彼は彼女とも結婚するつもりはないそうです。それで妊娠させてしまって、2人で話し合っておろすことになったらしいですが、彼女がやっぱり産むって言って今に至ると聞きました。

事実を知ったのがつい最近なので本当にもっと早く知りたかったです。

No.45 11/04/29 20:18
通りすがり ( pQpuLb )

最初から、両方の親からつきあう事を反対されてたのに反対を押しきって同棲して妊娠か⁉😒相手の親から慰謝料を取るのは無理‼二人で子作りしたんやから、男に出産費用半分を請求すれば⁉😒

No.46 11/04/29 21:04
専業主婦46 ( 30代 ♀ )

主さんも皆さんの意見をご覧になり、その都度レスされてますが…。

赤ちゃんポストや施設 丸投げ などを考える前に、何度か書かれていますが。堕胎(死産)されては?との意見が…私もあなたにとって一番の選択肢だと思うんですが。

主さんはこれに対しては 触れないですね。

まだお腹の赤ちゃんを口実に、彼が自分の所に戻って来るかも?何て考えてるんですか?

生活が出来ないなら、たとえ死産としての堕胎でも 堕胎されるのが、産まれてくる赤ちゃんにとっても 息子さんにとっても 良いんじゃないですか?

いい加減 今居る息子の為に母親になりなさい!
赤ちゃんの分まで 愛情を注いであげなさいよ!

同じ母親として 腹が立ってなりません。

No.47 11/04/29 21:29

主です。コメありがとうございます。

彼女の妊娠が解って、血迷って何件も堕胎の件聞いてみました。保健センターや特別相談室に電話もかけました。事情をすべて聞いていただきました。でも死産という形での出産が出来るなんてどこの病院にも言われませんでした。どの病院も理由がどうであれ22週越えたら堕胎は無理ですと…。
22週って赤ちゃん大きいからやってくれる産院もほとんどなく中期中絶でも、15週までとかの所が多かったです。

田舎だからですか?

本当に矛盾していますが私は心底おろしたいって思えませんでした…
赤ちゃんの性別は男の子。今も元気にお腹を蹴っています。こんなに大きいのに…堕胎なんて出来ません。
言ってることがかなり支離滅裂ですみません。
産みたい。でも1人で育てる勇気がないって思ってる。本当に最低な母親です。今は息子が支えになってくれています。

子供達の為に頑張ろうって気持ちはもちろんあります。
でも現実見るとマイナスに考えてしまいます。

本当に駄目な親です。

• << 51 駄目じゃないよ‼ 頑張れ⤴
  • << 54 昭和51年1月から通常満24週未満だったのが 平成3年1月から通常満22週未満に改正だそうですよ! 産む決意をしてください!
  • << 76 今5歳の息子さんが支えになっている‼ そんな風に考えられる主さんなら いずれお腹の赤ちゃんが支えになる時もくると思いますよ⤴ 最低男に貰えるだけ お金貰ってください‼ 一人で育てるのは 確かに大変だし 不安だらけだと思います😣 でも 最低男なんか いても いなくても一緒ですよ⤴ ご両親に頭を下げて もう一度話しできませんか⁉
  • << 334 貴女が世間的にどんな女性であっても、産んで育てた子供は、いつか貴女に感謝します。 貴女の支えになってくれる日が必ず来ますよ。 他人には言いたいこと言わせておけばいいんです。 貴女は貴女や周りが思うほどいい加減な人間じゃないですよ。 人なんかみんな歪んでるのに、他人の生き方にはケチつけたがるんです。そんなにキッチリカッキリ生きれるもんですか。 貴女も例外じゃない。 とにかく元気な赤ちゃんを産んで顔を見てやればいいんです。 誰に言われなくとも頑張れますよ。 妊娠中は不安定になります。今はおかしなこと言ったり思ったりは当たり前ですよ。 ミクルでは自分にプラスになるレスだけを参考にしないと参ってしまいますよ。 感情的なマイナスに落としめるレスも少なくないですから。 一度子供を出産したことのある貴女が堕胎しないで今に至るのです。 貴女なら大丈夫ですよ😄

No.48 11/04/29 21:49
匿名18 ( ♀ )

>> 47 主さん 子供の為に頑張ろうと思う気持ちがあるなら頑張れ‼

駄目な親とか自分でゴチャゴチャ言ってても仕方ないです

前向きになって下さい

No.49 11/04/29 21:56
専業主婦13 ( ♀ )

疑問ですが、堕胎は21週6日までしか出来ないのでは。もちろん初期ではないので出産という形をとると思いますが。23週でもできる病院があるなんてビックリです。

No.50 11/04/29 22:02
ベテラン主婦50 ( ♀ )

今は、パニックでしょう💧彼は忘れて、子供の為に親に頭を下げましょう。1人では、主がダメになります。親だって、お腹を痛めて産んだんだから、気にしてないはずがないんだから!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する