注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

小姑の妊娠💧

レス84 HIT数 26514 あ+ あ-

腹ペコ( 30代 ♀ iXigl )
12/06/17 13:27(更新日時)

旦那の実家に同居4年目の♀ママです!
長文ですが、ぜひ聞いてください😭

旦那には28歳の妹(小姑)がおり、同棲中の男との間に子供が出来た事が、昨日わかりました💧

しかし、その彼とは前々から何度も別れたい!と言ってたので、別れるのかと思ってた矢先の妊娠💧

じゃあ結婚するのかと思えば、
"彼が頼りないから不安で、だけど、子供はおろしたくないから、彼に内緒でシングルマザーになります!"

という報告でした💧
嫁の私からしてみたら、正直、いい迷惑😩

このまま義両親頼って、実家に転がり込まれても困るし、第一、彼女の部屋などありません💦
私達夫婦が同居する時にリフォームして、彼女の部屋は夫婦の寝室になってます!

それに、いい歳して、義両親に甘えっ放し!
アパート暮らしを始めた4年前からずっと、毎朝、実家に来て朝食を食べ、私や義母が作ったお弁当を持って出勤してます!

兄嫁の私が作っているとわかっててもお礼も無し☝

おまけに前の日のお弁当箱を、洗わずに次の朝持って来る☝
朝飯を食べても、決して食器を自分で洗わない☝

信じられません😭

スミマセン💧続きます⤵

No.1581128 11/04/26 02:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/26 02:16
腹ペコ ( 30代 ♀ iXigl )

シングルマザーになる!という報告メールにも、"ご迷惑かけますが"の文字が…💧
オイオイ💦もう迷惑かける気マンマンかよ💦💦って、思いました😩

そんな覚悟で、シングルマザーとかやめて欲しい😩
子供も可哀想😩

義両親は甘いので、そんな彼女の事も、あっさり受け入れると思います😩

相手の男も、ボーっとした感じの、口数の少ない何考えてるのかわかんない感じの人です💧

実兄である旦那が、そんな二人にしびれをきらして、先程アパートに行って話して来ました!

が、しかし、結論は出ず💧

おまけに、妊娠したにも関わらず、妹はタバコを吸ってたって言うんです😩

オイオイ💧どっちもどっち💢二人共、親の自覚無さ過ぎ💢
いい迷惑💢子供も超可哀想💢

こうなった以上、嫌でも二人でくっついて貰うか、子供おろして別れて貰うかだと思いますが、私からは何とも言えません!

皆さんはどう思いますか??

No.2 11/04/26 03:24
ベテラン主婦2 ( ♀ )

28歳でかなり痛い人ですね😨ま、そうじゃなきゃその歳で結婚してないのに、子供作らないないよね💨

とりあえず、旦那に相談して、自分の考えを伝える‼話合ってどうするのか決める‼

私だったら…同居しても義妹さんの事は一切何もしない🙅

生活費💰入れるなら、やる👍

• << 9 レスありがとうございます! 実は、義理妹かなり気難しい性格で、同居する前にも、何度か衝突してまして…💧 だから、もう嫌なんですよね😢 本当は、彼女の非常識な言動すべてぶちまけてやりたいんですが…😭

No.3 11/04/26 03:34
CL ( 20代 ♀ bYaZk )

…😱

もう、迷惑かけますが…
と言われたなら、
主さんの思ってることを、小姑に伝えて良いと思います。義理といえ 家族ですし、今までのことを考えたら 迷惑かけてくるのは ほぼ まちがいないでしょうから…。

ただ、小姑の出産や彼氏のことは 本人たちの話しだから 本人たちに決めさせた方がいいかと。
本人たちが納得する道を選ばせて 上手くいけば良しだし、失敗したら 本人たちの責任で何とかしなきゃ…と多少は考えるかも。

姑が甘いのも もうほっておいたほうが…

変に何か言って険悪になるよりも
言い方悪いですが 小姑もろとも 頭打ってもらって目を覚ましてもらうのがいいと思います。

• << 10 レスありがとうございます! そうなんですよね😢義両親も共にもう60歳を過ぎており、あと長くても5年以内には、年金暮らしを3人抱えることになります💧(90歳の大祖父もいるので💧) 一緒に頭打って考え改めて貰いたいですが、このままだと恐らく、私達におんぶにだっこですよね💧

No.4 11/04/26 04:11
匿名4 

主さん達夫婦と子供が家を出る事は出来ないのですか?

そして義妹さんに家に入ってもらう。

義妹さんのメールに「ご迷惑おかけしますが…」って書いてあった事に腹をたててますが
逆に書いて無かったら、迷惑かかるに決まってるのに「ご迷惑おかけしますが…」の一言も無いのかよ💢になりませんか?

まぁ、そもそもそんな大事なことメールで報告とかご挨拶とか有り得ないですけどね😱
すごい義妹さん…

義妹さんは、これから出産をひかえ自分の両親だから言いたい放題甘え放題な姿を主さんが見てるのもキツいだろうし…

同居で毎日の生活となると主さんのストレスもハンパないかと😔

私なら家を出ますね。

身内でゴタゴタする前にトラブル回避🏃💨

• << 11 レスありがとうございます! 最悪、私達が出て行くしかないね!とは、旦那に脅しかけて言いました☝ しかし、旦那はリフォームローンがあと1年で終わることを気にしてます💧 せっかくここまで払ってきたのに!と踏ん切りつかない様子でした😭 だから、旦那にも義理妹にも一応キツくは言ってます! 誰かが助けてくれると思ってるようなら、シングルマザーになんてならないで💢って☝ 皆さんに迷惑かけずに、自分ひとりで育てて行きますから!って言うならべつだけど、彼女にそこまでの覚悟は無いですね😭

No.5 11/04/26 05:04
新婚さん5 

生まれてくる子供も可哀相ですね😥

• << 12 レスありがとうございます! まさにその通り! 不幸な子供が一人増えるのがわかってて、応援なんて出来ません😭

No.6 11/04/26 06:52
専業主婦6 

主さん大変ですね💦
でも同居や妹さんのお弁当作ったり素晴らしいお嫁さんです✨

口出しをしたくない気持ちは解りますが、なんとか旦那さんに頑張ってもらう為に、妹さんの今まで事や、未来に我が身に降りかかるかもしれない災難を話した方が良いと思います💦

義両親さんだって、ずっと元気とは限らないし…

ケナシ過ぎないように、金銭面でも大変になるだろうしって言うのも付け加え、義両親も説得してくれないか…とお願いしてみた方がよいかと思われます。

ケンカ越しではなく冷静にね💦

説得できるのは貴方しかいない❗って…

失礼ながら🙏
妹さんがシングルマザーになった場合、最悪💦好きな人ができたから~って子どもを実家に置き去りにして、出て行ってしまいそうな…そんな感じがしました。

堕胎…安易には言えないですが😔💨
皆が不幸になるかも知れないも…厳しいですね🌀

良い方法が見つかるといいなって思います🙇

• << 14 レスありがとうございます! 旦那には一応、私の考えをしっかり伝えてます! 旦那も口では「わかってるよ!」と言います💧 しかし、昨日、二人とアパートで話して来たので、"どうだった??"と旦那に気いたら、「俺は賛成できねぇ!って言ってきた」というのです💦 いや、そうかもしれないが、子供が出来た以上、二人にしっかりしてもらうか、別れて堕胎してもらうしかないでしょ💦と、私から旦那にお説教みたいになってしまいました💧 実は、彼女… 過去にも一度中絶してるらしく、またおろすことに抵抗があるようです😭 だったら、いい歳なんだから余計に気をつけろよって話しですよね😭

No.7 11/04/26 07:45
ラブラブ婚約中7 ( 20代 ♀ )

私だったら家を出ます。
それが無理なら、食事とかは一切別とか。

義妹さん、子供が生まれても世話はお義母さんか主さんに頼るつもりですよ。

お義母さんだっていつまでも元気でいられるわけじゃないですし、30近いのに自分の食事の用意もできないなんてこれから先困りますよ。

• << 15 レスありがとうございます! 長年同棲してて、いい歳した彼女が実家に依存しててもなんとも思ってない時点で、相手の男もヤバいなと思ってましたが💧 やはり類共…💧 今は、子供の為に!子供の為に!と口を酸っぱくして二人をくっつける事に全力を尽くすつもりです😂 あとは、離婚しようがお任せします! 無責任ですかね💧

No.8 11/04/26 08:11
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

主さん達が家をでたらいいのでは❓
このままいたら確実に主さんが義妹の子供の面倒みるはめになりますよ
シングルだろうが 結婚しようがですよ💨
やはり どんなにだらしない娘だろうが義両親も 嫁に住んでもない娘の弁当作らせたり 食器洗わせたりしてる時点で甘いを通りこして非常識💨…でそこでなんか言ってももめるだけではないですか❓
だったら どうぞ 娘さん夫婦に面倒みてもらってくださいと もめずに家をでた方が利口😁

• << 17 レスありがとうございます! 私だって神や仏ではありません! 最悪、"両親の面倒はよろしく"と家を出る覚悟です! しかし、生まれた時から義祖父に可愛がってもらっている娘が可哀想とも思います! ジジババ大好きで、一緒にお風呂に入ったり、ジジババの部屋で寝たりしてます😢 そして、実は、私も現在二人目を妊娠中☝6月出産予定なので、今すぐには動けません😢 幸せな中に突如訪れた災難です😢

No.9 11/04/26 08:18

>> 2 28歳でかなり痛い人ですね😨ま、そうじゃなきゃその歳で結婚してないのに、子供作らないないよね💨 とりあえず、旦那に相談して、自分の考えを伝… レスありがとうございます!

実は、義理妹かなり気難しい性格で、同居する前にも、何度か衝突してまして…💧
だから、もう嫌なんですよね😢

本当は、彼女の非常識な言動すべてぶちまけてやりたいんですが…😭

No.10 11/04/26 08:22

>> 3 …😱 もう、迷惑かけますが… と言われたなら、 主さんの思ってることを、小姑に伝えて良いと思います。義理といえ 家族ですし、今までのことを… レスありがとうございます!

そうなんですよね😢義両親も共にもう60歳を過ぎており、あと長くても5年以内には、年金暮らしを3人抱えることになります💧(90歳の大祖父もいるので💧)
一緒に頭打って考え改めて貰いたいですが、このままだと恐らく、私達におんぶにだっこですよね💧

No.11 11/04/26 08:28

>> 4 主さん達夫婦と子供が家を出る事は出来ないのですか? そして義妹さんに家に入ってもらう。 義妹さんのメールに「ご迷惑おかけしますが…」って… レスありがとうございます!

最悪、私達が出て行くしかないね!とは、旦那に脅しかけて言いました☝

しかし、旦那はリフォームローンがあと1年で終わることを気にしてます💧
せっかくここまで払ってきたのに!と踏ん切りつかない様子でした😭

だから、旦那にも義理妹にも一応キツくは言ってます!

誰かが助けてくれると思ってるようなら、シングルマザーになんてならないで💢って☝

皆さんに迷惑かけずに、自分ひとりで育てて行きますから!って言うならべつだけど、彼女にそこまでの覚悟は無いですね😭

No.12 11/04/26 08:42

>> 5 生まれてくる子供も可哀相ですね😥 レスありがとうございます!

まさにその通り!
不幸な子供が一人増えるのがわかってて、応援なんて出来ません😭

No.13 11/04/26 08:49
匿名13 ( 40代 ♀ )

同居してる主婦です。

義妹、義姉共に自立してるので平和ですが、我が家にそのような事があったとしたらで考えました。

最初に旦那さんと話し合って方向性、自分達の考えをまとめておいて、家族全員(義妹除く)で話し合います。

基本は旦那さんに話をしてもらう事。
実家を頼る事はこれからの妹さんの事を考えても良くない事や、子供さんにとっても可哀想な事。

どうしても実家を頼るのなら、主さん家族は手伝わない。
最悪の場合は家を出るしかないと思ってる事。

その場合の残りのリフォーム代金は払わない事。
ここまで払ってきて、上手くやって来ただけに非常に残念だけど、その覚悟があることなどをお伝えして下さい。

そして、決めた事はいかなる理由があってもやり通す。
一度だけでもやったら、ずるずると手伝う事になってしまいますので。

何とか上手く行けば良いですね~💦

• << 18 レスありがとうございます! おっしゃるとおりですね! 一度手助けしたら、当たり前になって行くでしょうね! そうなったら、私は絶対別居します😠 耐えられそうにありません! リフォーム代も無理してでも払って欲しい💢

No.14 11/04/26 08:51

>> 6 主さん大変ですね💦 でも同居や妹さんのお弁当作ったり素晴らしいお嫁さんです✨ 口出しをしたくない気持ちは解りますが、なんとか旦那さんに頑張… レスありがとうございます!

旦那には一応、私の考えをしっかり伝えてます!
旦那も口では「わかってるよ!」と言います💧

しかし、昨日、二人とアパートで話して来たので、"どうだった??"と旦那に気いたら、「俺は賛成できねぇ!って言ってきた」というのです💦

いや、そうかもしれないが、子供が出来た以上、二人にしっかりしてもらうか、別れて堕胎してもらうしかないでしょ💦と、私から旦那にお説教みたいになってしまいました💧

実は、彼女…
過去にも一度中絶してるらしく、またおろすことに抵抗があるようです😭

だったら、いい歳なんだから余計に気をつけろよって話しですよね😭

No.15 11/04/26 08:58

>> 7 私だったら家を出ます。 それが無理なら、食事とかは一切別とか。 義妹さん、子供が生まれても世話はお義母さんか主さんに頼るつもりですよ。 … レスありがとうございます!

長年同棲してて、いい歳した彼女が実家に依存しててもなんとも思ってない時点で、相手の男もヤバいなと思ってましたが💧
やはり類共…💧

今は、子供の為に!子供の為に!と口を酸っぱくして二人をくっつける事に全力を尽くすつもりです😂
あとは、離婚しようがお任せします!

無責任ですかね💧

No.16 11/04/26 08:59
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

確かにリフォーム代が…😣とも思いますが、それを我慢して得た生活が義妹にお腹の子の負担がズドン🔥って降りかかるなら賃貸の家賃を払った方がマシ。

だって絶対に夫と出口のない、しょうもない喧嘩をしなくちゃいけないんですよ😩

嫌だ😠そんなギスギスするだけの喧嘩すんの💨疲れるし💨
同じ疲れるならパートして疲れる労力のほうが全然マシ。

うちの小姑もシングルでウチにパラサイトする考えがあったから遠回しな言い方もせずにハッキリ言いましたよ💨

「親の面倒は見ても小姑の面倒までは見たくない‼」って😠

心配なら再婚なり(主さんの義妹の場合は結婚ですが😥)すればいいんですよ‼

• << 19 レスありがとうございます! 相手がどんな最低な男だろうが、ズルズル別れずに来て、子供まで作って、自業自得☝ この際、嫌でもくっついてもらいます😣でなきゃ、子供おろして別れろ💢 私の今の考えは☝コレですね😣

No.17 11/04/26 09:03

>> 8 主さん達が家をでたらいいのでは❓ このままいたら確実に主さんが義妹の子供の面倒みるはめになりますよ シングルだろうが 結婚しようがですよ💨 … レスありがとうございます!

私だって神や仏ではありません!
最悪、"両親の面倒はよろしく"と家を出る覚悟です!

しかし、生まれた時から義祖父に可愛がってもらっている娘が可哀想とも思います!
ジジババ大好きで、一緒にお風呂に入ったり、ジジババの部屋で寝たりしてます😢
そして、実は、私も現在二人目を妊娠中☝6月出産予定なので、今すぐには動けません😢

幸せな中に突如訪れた災難です😢

No.18 11/04/26 09:07

>> 13 同居してる主婦です。 義妹、義姉共に自立してるので平和ですが、我が家にそのような事があったとしたらで考えました。 最初に旦那さんと話し合… レスありがとうございます!

おっしゃるとおりですね!
一度手助けしたら、当たり前になって行くでしょうね!

そうなったら、私は絶対別居します😠
耐えられそうにありません!

リフォーム代も無理してでも払って欲しい💢

No.19 11/04/26 09:11

>> 16 確かにリフォーム代が…😣とも思いますが、それを我慢して得た生活が義妹にお腹の子の負担がズドン🔥って降りかかるなら賃貸の家賃を払った方がマシ。… レスありがとうございます!

相手がどんな最低な男だろうが、ズルズル別れずに来て、子供まで作って、自業自得☝

この際、嫌でもくっついてもらいます😣でなきゃ、子供おろして別れろ💢

私の今の考えは☝コレですね😣

No.20 11/04/26 09:16
離婚検討中20 ( 20代 ♀ )

スレ本文に書いてる事を本人に言おうよ昀
妹でしょ
言ってやっても対した事無い逆にスッキリするよ。
主さんよりそいつ年下だろ蓜 直接言ってやれ晙

あたしは義理の姉も妹も大嫌い晙
義理付き合い大嫌い(笑)
こっちが既に嫌いだけん嫌な事は我慢せず嫌だ晙と
嫌われようが構わないからバシバシ言ってます昀

• << 23 レスありがとうございます! 本当言ってやりたいです😢 しかし、彼女…過去に荒れていた時代があるらしく、義両親も旦那も地雷を踏まないように、彼女には甘いです😢 我が家の脱衣所のガラスがいまだに一枚割れてるんですが、彼女がかんしゃく起こして割ったままなんだそうです💧 みんなが地雷踏まないようにしてるのに、私が踏めますか? 結婚したての頃、私もかなり陰口叩かれました😢 私の味方をした旦那までを敵視してました😢 またあんな目に合うのは正直怖いです😢

No.21 11/04/26 09:21
ベテラン主婦21 ( ♀ )

あーあーあー…最悪ですね💧主さんほんと可哀想😢

怒る気持ちすごく分かります💧

どんなにバカでも、義両親からすればわが娘だから、可愛がって甘やかしてるんでしょうね💧

ここまでローンを払ってきた家を明け渡すのも悔しいし、小姑とその子を世話させられるのも悔しいですよね😣妊娠中だから~って甘えて来る気満々ですよ💦💦

世の中無責任なパラサイトが一番勝つみたいで悔しいですよね😢嫁の立場からは当たり前のことも発言しにくいし💧

義両親はなんていってるんですか?妊娠中の我が娘を無下には絶対出来ないでしょうが、見方になってくれると心強いですね。

あとは生活力もないのに内緒でシングルなんてふざけたことは考えるな、自分たちでセックスして作ったんだから責任持って話し合え、そんな責任も持てないようじゃ子供シングルで育てるなんて絶対無理っていってやりましょう。それは直接いわなくても、親から言って貰うのも手。彼氏の親も巻き込むべし。

• << 24 レスありがとうございます! 実は…義両親はまだ彼女の妊娠を知りません💧 口止めされてるんで、私も言えませんし、彼女の中では、これからどうするか答えを出してから報告するつもりみたいなんですが…💧 しかし、"彼氏に内緒でシングルマザーはマズいですかね?"というメールが来たので、 "産むなら相手に養育費や慰謝料必ず払ってもらって、向こうの両親にも頭下げに来てもらわなきゃダメだよ💢"と、返信しました!

No.22 11/04/26 09:28
ベテラン主婦22 

主さん、大変ですよね😢でも主さんも妊娠中なら小姑の堕胎を選択肢にするのはチョット…と思ってしまいました💦小姑はイイ年齢なんだから自分の人生は自己責任‼主さんが選択を導いて、後々にトラブルになる方が厄介ですよ😢私なら引っ越しますね😣私も妊娠中ですが、産後の子育てなど考えると苛立つ環境はサヨナラしたいですからね💦更に独身の今が自立していないなら産後、実家により依存するのは目に見えてますもの😢リフォーム代等の金銭的な課題もあるでしょうが、これからの生活の方が長いわけだから見切りを着けちゃいます💦一番は小姑が自立してくれることですが…すぐには変われませんからね😢主さんも妊娠中とのことですので身心に気をつけて下さいね😖

• << 25 レスありがとうございます! 私だって堕胎を勧めたくはないですが、明らかに私達夫婦とは状況が違いすぎる💢 あんな無責任な親のもとに生まれてくる子供も可哀想だし、本来内孫として可愛がってもらってる私達の子供が嫌な目に合うのも、親として黙ってみてられません💢 しかし、もし最悪な事態になった時には、家を出る覚悟です😢

No.23 11/04/26 09:29

>> 20 スレ本文に書いてる事を本人に言おうよ昀 妹でしょ 言ってやっても対した事無い逆にスッキリするよ。 主さんよりそいつ年下だろ蓜 直接言って… レスありがとうございます!

本当言ってやりたいです😢
しかし、彼女…過去に荒れていた時代があるらしく、義両親も旦那も地雷を踏まないように、彼女には甘いです😢

我が家の脱衣所のガラスがいまだに一枚割れてるんですが、彼女がかんしゃく起こして割ったままなんだそうです💧

みんなが地雷踏まないようにしてるのに、私が踏めますか?
結婚したての頃、私もかなり陰口叩かれました😢
私の味方をした旦那までを敵視してました😢

またあんな目に合うのは正直怖いです😢

• << 29 家を借りて自宅を出る事が出来ない。 義理妹に直接言えないし旦那含め家人さえ話にならない。 なら耐えるしかありませんよ(笑) 耐えてミクルに来る晙主の場合相談ってゆうよりは、愚痴吐きですよね昀愚痴を吐いて同じ境遇の人にシッカリ共感してもらいましょう昀 ミクルに愚痴吐き同立場に共感してもらう。それしか主さんを癒せる救いは無いと思います炻 がんばれ晙

No.24 11/04/26 09:36

>> 21 あーあーあー…最悪ですね💧主さんほんと可哀想😢 怒る気持ちすごく分かります💧 どんなにバカでも、義両親からすればわが娘だから、可愛がって… レスありがとうございます!

実は…義両親はまだ彼女の妊娠を知りません💧

口止めされてるんで、私も言えませんし、彼女の中では、これからどうするか答えを出してから報告するつもりみたいなんですが…💧

しかし、"彼氏に内緒でシングルマザーはマズいですかね?"というメールが来たので、

"産むなら相手に養育費や慰謝料必ず払ってもらって、向こうの両親にも頭下げに来てもらわなきゃダメだよ💢"と、返信しました!

• << 31 レスありがとうございます。 では早く義両親に彼女の妊娠を知らせなければなりませんね。もろ手をあげて孫歓迎モードになったりして💧 子供は日に日に成長します。絶対迷惑も世話もかけるんだから、協力者である義両親にも知らせなきゃダメ。 もうあなた1人の問題じゃない、命一つ授かっているのだから、知らせなきゃダメ。何日は黙ってるからそれまでに話して。じゃなきゃ私から話すよ‼っていいましょう。小姑なんてどうでもいい。赤ちゃんが最優先だよ‼ 主さんが1人で悩んじゃだめ。ダンナさんじゃ頼りにならなそうだから、みんなを巻き込んで‼ "彼氏に内緒でシングルマザーはマズいですかね?" って…内緒はない‼ 確かにあなたの体に宿ってるかもしれないが、あなたひとりの赤ちゃんじゃない。ちゃんと父親に話すよう説得してください。 養育費とか慰謝料もだけど、自分ひとりで育てられない、そこが一番重要です。 主さんも人の親ならどのくらいお金がいるかお分かりでしょう。年間いくらくらいいるのか、あなたにそれが払えるのか、金額を提示してあげれば少しは現実味沸くのでは? それで何がなんでもそれだけ稼ぐ、とか、稼げるダンナつれてくるなら母親の資格ありでしょう。 主さん、大変だけど冷静にね。愚痴なら聞くから頑張って。

No.25 11/04/26 09:40

>> 22 主さん、大変ですよね😢でも主さんも妊娠中なら小姑の堕胎を選択肢にするのはチョット…と思ってしまいました💦小姑はイイ年齢なんだから自分の人生は… レスありがとうございます!

私だって堕胎を勧めたくはないですが、明らかに私達夫婦とは状況が違いすぎる💢
あんな無責任な親のもとに生まれてくる子供も可哀想だし、本来内孫として可愛がってもらってる私達の子供が嫌な目に合うのも、親として黙ってみてられません💢

しかし、もし最悪な事態になった時には、家を出る覚悟です😢

No.26 11/04/26 09:57
専業主婦26 ( 20代 ♀ )

主さんが大変なのはわかりますが、主さんも子を持つ親なのだから堕胎をススメるのはどうかと…
それに後々『あんたのせいで子供堕ろした』とか責められるかもしれませんし、口には出さなくても一生恨まれるかもしれません。
義妹が実家で暮らすなら家を出る!一人で産んでも私達は協力しない!それでいいんじゃないでしょうか?
リフォーム代は勿体ないけど、義妹がどんな人でも赤ちゃんには罪はないので…
結婚しないなら堕ろせというのは辞めてあげてください💦

• << 32 レスありがとうございます! もちろん、おろせなんてハッキリは私の口からも言えません💦 ただ、あんなだらしない母親のもとに生まれてくる子供のことを考えると、今のうちに…その前に…と考えてしまいますね😢 うちの旦那の話だと、彼氏さん口数は少ないものの、内心はおろして欲しくないし、連休中には挨拶に来る気でいたみたいです! 彼女のタバコも止めたらしいです! 意外と、年下の彼氏の方がしっかりしてるのかも☝と思いました。

No.27 11/04/26 10:30
専業主婦27 ( 30代 ♀ )

私なら直接本人に言いますね。
なぜ、私があなたのお弁当作ったり朝食を作らないといけないの?と…

てか…その前に私なら作らない😓

• << 33 レスありがとうございます! そうなんですよね😢私も甘かった😢 義両親にはよくしてもらってるので、なかなかキツく言えなくて💧 妹さんが気難しくて、甘くなってるのもわかるし💧 だけど、今度ばかりは、遠慮しません😠頑張ります‼

No.28 11/04/26 10:39
通行人28 ( ♀ )

同じ女としてよく堕胎しろよ💢って言えますね
たしかに義妹も悪いけどそれに対して堕胎しろなんて😱
もっと他の方法だってあるでしょう
なんでもなんでも無理なら堕胎なんて安易すぎだわ

子供をなんだと思ってるの⁉

• << 34 レスありがとうございます! もちろん、堕胎しろなんてストレートには言いませんし、それが一番いいとも思ってません! 一番いいのは、二人がしっかりして、子供の事を真剣に考えてくれること☝ 子供をきっかけに、夫婦として自立した家庭を築く事が一番です! しかし、近くで見てる限り、彼女等にその覚悟や自覚が全く見えません😢 生まれてくる子供が本当に可哀想😭 子供を一体なんだと思ってんだ😭

No.29 11/04/26 10:50
離婚検討中20 ( 20代 ♀ )

>> 23 レスありがとうございます! 本当言ってやりたいです😢 しかし、彼女…過去に荒れていた時代があるらしく、義両親も旦那も地雷を踏まないように、… 家を借りて自宅を出る事が出来ない。
義理妹に直接言えないし旦那含め家人さえ話にならない。
なら耐えるしかありませんよ(笑)

耐えてミクルに来る晙主の場合相談ってゆうよりは、愚痴吐きですよね昀愚痴を吐いて同じ境遇の人にシッカリ共感してもらいましょう昀

ミクルに愚痴吐き同立場に共感してもらう。それしか主さんを癒せる救いは無いと思います炻

がんばれ晙

• << 35 レスありがとうございます! ほんと、愚痴になっちゃってますよね😢 皆さんのご意見はとても参考になりますが、実際私に出来る事って…難しいです😭 早く嫁に行って、嫁の苦労を思い知ればいいと思いながら、耐えて来ました😭 しかし、時が来たら私も覚悟決めます!嫁に行かないなら、もうこれ以上彼女の面倒見きれません!

No.30 11/04/26 10:57
専業主婦30 ( 30代 ♀ )

今までの義妹の生活態度を見てきて、子供を生んでも育てる気配がしないんだから、堕胎して欲しいって主さんが考えてしまっても仕方ないと思いますよ。

生めばいいってものじゃないでしょ。

出産費用や検査代等はどうするつもりなのでしょうかね?

• << 36 レスありがとうございます! ほんと考えが甘すぎる😠‼ なので、メールの返事も、"二人共しっかりしなさい‼"と返しましたが…💧 この先どうなるんだろう😭

No.31 11/04/26 11:13

>> 24 レスありがとうございます! 実は…義両親はまだ彼女の妊娠を知りません💧 口止めされてるんで、私も言えませんし、彼女の中では、これからどう… レスありがとうございます。

では早く義両親に彼女の妊娠を知らせなければなりませんね。もろ手をあげて孫歓迎モードになったりして💧

子供は日に日に成長します。絶対迷惑も世話もかけるんだから、協力者である義両親にも知らせなきゃダメ。
もうあなた1人の問題じゃない、命一つ授かっているのだから、知らせなきゃダメ。何日は黙ってるからそれまでに話して。じゃなきゃ私から話すよ‼っていいましょう。小姑なんてどうでもいい。赤ちゃんが最優先だよ‼

主さんが1人で悩んじゃだめ。ダンナさんじゃ頼りにならなそうだから、みんなを巻き込んで‼

"彼氏に内緒でシングルマザーはマズいですかね?"
って…内緒はない‼
確かにあなたの体に宿ってるかもしれないが、あなたひとりの赤ちゃんじゃない。ちゃんと父親に話すよう説得してください。
養育費とか慰謝料もだけど、自分ひとりで育てられない、そこが一番重要です。

主さんも人の親ならどのくらいお金がいるかお分かりでしょう。年間いくらくらいいるのか、あなたにそれが払えるのか、金額を提示してあげれば少しは現実味沸くのでは?

それで何がなんでもそれだけ稼ぐ、とか、稼げるダンナつれてくるなら母親の資格ありでしょう。

主さん、大変だけど冷静にね。愚痴なら聞くから頑張って。

• << 38 再レスありがとうございます! 心強いです☺ 今は、事の重大さと責任の重さを、二人にわからせるしかないんですが、どう説得したらいいものか悩んでます…💧 皆さんの貴重なご意見を参考にさせて頂きたいと思います!

No.32 11/04/26 11:20

>> 26 主さんが大変なのはわかりますが、主さんも子を持つ親なのだから堕胎をススメるのはどうかと… それに後々『あんたのせいで子供堕ろした』とか責めら… レスありがとうございます!

もちろん、おろせなんてハッキリは私の口からも言えません💦
ただ、あんなだらしない母親のもとに生まれてくる子供のことを考えると、今のうちに…その前に…と考えてしまいますね😢

うちの旦那の話だと、彼氏さん口数は少ないものの、内心はおろして欲しくないし、連休中には挨拶に来る気でいたみたいです!
彼女のタバコも止めたらしいです!
意外と、年下の彼氏の方がしっかりしてるのかも☝と思いました。

• << 46 うーん… 堕胎すすめて堕ろして二度と妊娠出来ない体になったら…主さん責任取れますか? 身内とはいえ血の繋がりもない義妹に堕胎すすめるのは辞めた方がいいです😔 実際シングルで誰にも頼らずに一人で妊娠出産育児は無理だと思います。 産むなら結婚するか、シングルで親に協力してもらうかのどちらかですよね💦 まずは義両親が何て言うかですね…。 義妹が自分から堕胎決めたならいいけど、主さんや旦那さんに言われて泣く泣く堕胎するとしたら…主さんのこれから生まれる二人目のお子さん見ては思い出すと思いますよ…😔同級生ですからね💦 それと一つひっかかる事があるんですが、25のお礼レスはどういう意味なんでしょうか? 本来内孫として可愛がって~…のくだりですが、何で義妹さんの子供が生まれると主さんのお子さんが嫌な思いするんですか?

No.33 11/04/26 11:24

>> 27 私なら直接本人に言いますね。 なぜ、私があなたのお弁当作ったり朝食を作らないといけないの?と… てか…その前に私なら作らない😓 レスありがとうございます!

そうなんですよね😢私も甘かった😢
義両親にはよくしてもらってるので、なかなかキツく言えなくて💧

妹さんが気難しくて、甘くなってるのもわかるし💧

だけど、今度ばかりは、遠慮しません😠頑張ります‼

No.34 11/04/26 11:29

>> 28 同じ女としてよく堕胎しろよ💢って言えますね たしかに義妹も悪いけどそれに対して堕胎しろなんて😱 もっと他の方法だってあるでしょう なんでもな… レスありがとうございます!

もちろん、堕胎しろなんてストレートには言いませんし、それが一番いいとも思ってません!

一番いいのは、二人がしっかりして、子供の事を真剣に考えてくれること☝
子供をきっかけに、夫婦として自立した家庭を築く事が一番です!

しかし、近くで見てる限り、彼女等にその覚悟や自覚が全く見えません😢

生まれてくる子供が本当に可哀想😭
子供を一体なんだと思ってんだ😭

No.35 11/04/26 11:33

>> 29 家を借りて自宅を出る事が出来ない。 義理妹に直接言えないし旦那含め家人さえ話にならない。 なら耐えるしかありませんよ(笑) 耐えてミク… レスありがとうございます!

ほんと、愚痴になっちゃってますよね😢
皆さんのご意見はとても参考になりますが、実際私に出来る事って…難しいです😭

早く嫁に行って、嫁の苦労を思い知ればいいと思いながら、耐えて来ました😭

しかし、時が来たら私も覚悟決めます!嫁に行かないなら、もうこれ以上彼女の面倒見きれません!

No.36 11/04/26 11:38

>> 30 今までの義妹の生活態度を見てきて、子供を生んでも育てる気配がしないんだから、堕胎して欲しいって主さんが考えてしまっても仕方ないと思いますよ。… レスありがとうございます!

ほんと考えが甘すぎる😠‼
なので、メールの返事も、"二人共しっかりしなさい‼"と返しましたが…💧

この先どうなるんだろう😭

No.37 11/04/26 11:59
匿名37 

赤ちゃんに罪はないから
なんてきれいごとだよ

育てる根性も能力もないパラサイトは子供産むな

• << 39 レスありがとうございます! ほんと、あんなだらしない夫婦に、堕胎は良くない!産みなさい!とも言えないです😢

No.38 11/04/26 12:33

>> 31 レスありがとうございます。 では早く義両親に彼女の妊娠を知らせなければなりませんね。もろ手をあげて孫歓迎モードになったりして💧 子供は日… 再レスありがとうございます!
心強いです☺

今は、事の重大さと責任の重さを、二人にわからせるしかないんですが、どう説得したらいいものか悩んでます…💧

皆さんの貴重なご意見を参考にさせて頂きたいと思います!

• << 42 彼氏さんには話したみたいですね!まずはよかった‼ 人によりますが、初めから親な人なんてほとんどいません。子供が親にしてくれるんだと思ってます。 少しずつ、自覚が芽生え、親としての責任がもててくるかもしれません。 彼氏さんにはそんなものを感じました。 是非いい方向に導いてあげてください‼ 主さんの努力、無駄じゃありませんよ😆

No.39 11/04/26 12:36

>> 37 赤ちゃんに罪はないから なんてきれいごとだよ 育てる根性も能力もないパラサイトは子供産むな レスありがとうございます!

ほんと、あんなだらしない夫婦に、堕胎は良くない!産みなさい!とも言えないです😢

No.40 11/04/26 12:55
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

子供を真剣に育ててる主さんだからこそ「堕胎」の言葉が出てくるのだと思います。
堕胎反対派の人が子供のことを真剣に考えてないという意味ではありません。

けど、子育てはママゴトでもないし途中でやめれるものでもない。
人一人の人生を背負わなくてはいけないんです。自分が未熟だとしても。

私も身内にシングルマザーがいます。世の中の頑張っているシングルマザーが沢山いる中でウチのは、ハッキリ言って、ちゃらんぽらんです⤵
子供はアクセサリーで着せ替えペット⤵子供は実家に預けっ放しで自分は遊びに⤵
一人で育てなきゃいけないのに、何やってんだ‼って思います。

心因性なのか体質かは解りませんが(私は医者ではないので)感情は同じ年代の子に比べれば乏しいし、体は骸骨みたいに痩せてる。
アッキーナより見た目は細いです。
まだ本当に子供って言うか幼児なのに。。😢

身内にいるだけに産まれない幸せも、あるんじゃないかと思ってしまいます。

• << 43 レスありがとうございます! 私の職場にも、実はシングルマザーが沢山いて、どうなの?コレって?!と思ってしまうことも多々あります。 まだ幼稚園の娘さんを実家に預けて、男と2人で泊まりがけ温泉旅行に行く人もいれば、小学校低学年の男の子2人をアパートに留守番させて飲みに行く人も😢 また、私は家が遠いし、義理親と同居だからと言い、同僚との飲み会は一次会で帰るんですが、他のシングルマザー2人は、2軒目3軒目に行ったと次の日聞いてビックリ‼しました😩 義理妹には、そんなシングルマザーにならないでもらいたい! しかし、今の彼女を見る限り、不安は拭い切れません!

No.41 11/04/26 13:05
専業主婦41 ( ♀ )

主さんにはどうにも出来ないよね…😥
義両親に任せて、出来ない事は出来ないと言うしかないですよ。
彼氏の親がどう出てくるか…でかなり変わってきますね。

• << 44 レスありがとうございます! そうなんですよね💧まだ両家の両親が知らないから、2人も勝手な事ばかり言ってるのかもしれません。 せめて、あちらのご両親がしっかりした常識のある方ならいいのですが、なんせ息子が女のアパートに転がり込んでもう何年も同棲してても、ウチの親に挨拶のひとつもないですから、期待できませんね😩 ましてや、妹さんに甘々なこちらの両親も、下手したら相手の親に何も言わない可能性があります💧 義両親は優しくていい人なんですが、やっぱりどこか頼りないんですよね😩

No.42 11/04/26 13:26

>> 38 再レスありがとうございます! 心強いです☺ 今は、事の重大さと責任の重さを、二人にわからせるしかないんですが、どう説得したらいいものか悩ん… 彼氏さんには話したみたいですね!まずはよかった‼

人によりますが、初めから親な人なんてほとんどいません。子供が親にしてくれるんだと思ってます。

少しずつ、自覚が芽生え、親としての責任がもててくるかもしれません。

彼氏さんにはそんなものを感じました。

是非いい方向に導いてあげてください‼

主さんの努力、無駄じゃありませんよ😆

• << 45 再レスありがとうございます! やはり、そう思われますか?! 彼はなんだかんだ言っても、責任を果たしてくれると思います☝というか、思いたい☝ 姪子さんがいるらしく、子供が苦手なわけではないらしいし、人混みは嫌いと言っていたわりには、以前ウチの娘をアンパンマンショーに連れて行ってくれた事もあります! 人の子供で出来るんだから、いざ自分の子供が生まれれば、意外といいパパ発揮してくれるかもしれません! ただ…彼女はどうかなぁ… 妊娠してもタバコ吸ってるような人だからなぁ…

No.43 11/04/26 13:47

>> 40 子供を真剣に育ててる主さんだからこそ「堕胎」の言葉が出てくるのだと思います。 堕胎反対派の人が子供のことを真剣に考えてないという意味ではあり… レスありがとうございます!

私の職場にも、実はシングルマザーが沢山いて、どうなの?コレって?!と思ってしまうことも多々あります。

まだ幼稚園の娘さんを実家に預けて、男と2人で泊まりがけ温泉旅行に行く人もいれば、小学校低学年の男の子2人をアパートに留守番させて飲みに行く人も😢

また、私は家が遠いし、義理親と同居だからと言い、同僚との飲み会は一次会で帰るんですが、他のシングルマザー2人は、2軒目3軒目に行ったと次の日聞いてビックリ‼しました😩

義理妹には、そんなシングルマザーにならないでもらいたい!
しかし、今の彼女を見る限り、不安は拭い切れません!

No.44 11/04/26 13:54

>> 41 主さんにはどうにも出来ないよね…😥 義両親に任せて、出来ない事は出来ないと言うしかないですよ。 彼氏の親がどう出てくるか…でかなり変わってき… レスありがとうございます!

そうなんですよね💧まだ両家の両親が知らないから、2人も勝手な事ばかり言ってるのかもしれません。
せめて、あちらのご両親がしっかりした常識のある方ならいいのですが、なんせ息子が女のアパートに転がり込んでもう何年も同棲してても、ウチの親に挨拶のひとつもないですから、期待できませんね😩

ましてや、妹さんに甘々なこちらの両親も、下手したら相手の親に何も言わない可能性があります💧
義両親は優しくていい人なんですが、やっぱりどこか頼りないんですよね😩

No.45 11/04/26 14:01

>> 42 彼氏さんには話したみたいですね!まずはよかった‼ 人によりますが、初めから親な人なんてほとんどいません。子供が親にしてくれるんだと思ってま… 再レスありがとうございます!

やはり、そう思われますか?!
彼はなんだかんだ言っても、責任を果たしてくれると思います☝というか、思いたい☝

姪子さんがいるらしく、子供が苦手なわけではないらしいし、人混みは嫌いと言っていたわりには、以前ウチの娘をアンパンマンショーに連れて行ってくれた事もあります!
人の子供で出来るんだから、いざ自分の子供が生まれれば、意外といいパパ発揮してくれるかもしれません!

ただ…彼女はどうかなぁ…
妊娠してもタバコ吸ってるような人だからなぁ…

No.46 11/04/26 14:09

>> 32 レスありがとうございます! もちろん、おろせなんてハッキリは私の口からも言えません💦 ただ、あんなだらしない母親のもとに生まれてくる子供の… うーん…
堕胎すすめて堕ろして二度と妊娠出来ない体になったら…主さん責任取れますか?
身内とはいえ血の繋がりもない義妹に堕胎すすめるのは辞めた方がいいです😔
実際シングルで誰にも頼らずに一人で妊娠出産育児は無理だと思います。
産むなら結婚するか、シングルで親に協力してもらうかのどちらかですよね💦
まずは義両親が何て言うかですね…。
義妹が自分から堕胎決めたならいいけど、主さんや旦那さんに言われて泣く泣く堕胎するとしたら…主さんのこれから生まれる二人目のお子さん見ては思い出すと思いますよ…😔同級生ですからね💦
それと一つひっかかる事があるんですが、25のお礼レスはどういう意味なんでしょうか?
本来内孫として可愛がって~…のくだりですが、何で義妹さんの子供が生まれると主さんのお子さんが嫌な思いするんですか?

No.47 11/04/26 14:30

>> 46 再レスありがとうございます!

何度も言いますが、堕胎の件は、もちろん私の口からは言えませんし、だからといって、子供に罪はないから、産みなさいとも言いません!!
それは、あの2人が決める事☝

私はただ、いつまでも痴話喧嘩してないで、真剣に子供の事を考えて欲しい!現実から目を背けるな!頼りないから話にならないなんて言ってないで、重い口を開かせるのも、これから一生夫婦やって行く上で必要だと言いたいです!

義理妹の言い分を聞いてると、"彼氏が何もしゃべらない!何を考えてるかわからない!こっちから話しかけないと応えないから不安で、"堕ろす"と言って、彼を試したら、堕ろしたいなら堕ろせば!と言われたというんです😩💧

どうやら、彼女は意地張ってるみたいです!

レス25の意味ですが、私達が将来義両親の面倒を見ることを覚悟して同居し、自腹でリフォームまでしたにも関わらず、もし義理妹が子連れで入ったら、やはり嫁が産んだ子供より娘が産んだ子供の方が可愛くなるんではないか…という不安です😢

私の今までの苦労はなんだったのか…虚しくなります😢

No.48 11/04/26 15:07

>> 47 彼氏にも問題ありですね💧
妊婦さんは情緒不安定になりやすいし、まだ結婚前なんだから彼氏も今後どうするかしっかり決めてくれないと義妹さんが不安になるのもわかる気がします💧
確かに主さんが同居覚悟して今までやってきた事が無駄になってしまいますね😔
でも大半の祖父母は別居でも同居でも、嫁が産んだ子供より娘が産んだ子供の方が可愛いと思いますよ💦ただ口や態度に出すか出さないかの違いです💧

彼氏さんがどうするのかと義両親に早く話す事ですね💦

彼氏さん💧しっかりしてほしいですね😫

• << 50 何度もレスありがとうございます! やはり娘が産んだ子供の方が可愛いですよね😢 あんなにジジババ大好きな私の娘が可哀想😢 義両親は優しくていい人なんですが、義理妹の事では無神経です😢 夕飯を作りすぎては、「明日A子が食べるから大丈夫!」とか、買い物に行くと「コレA子好きだから」とか、嫁の私の前で、何の気なしに発言します😢 きっと彼女とその子供が転がり込んで来ても、私の気持ちなんてお構いなしだと想像つきます😢

No.49 11/04/26 15:10
専業主婦41 ( ♀ )

シングルだろうが結婚しようが、義妹さんは実家(義両親)を頼ると思いますよ😥家に転がり込むのを阻止しても、一家揃ってご飯を食べに来たり、子供を預けに来たり…ヘタすれば金銭的援助なんかも。
これを機会に、義両親さんともきちんと話した方がいいかもしれませんね。

• << 51 再レスありがとうございます! お弁当も朝ご飯も、さすがに結婚したら実家に頼らなくなるだろうと思ってたんですが…💧 甘いですかねぇ💧 なんか、同居自身なくなってきた😭

No.50 11/04/26 15:28

>> 48 彼氏にも問題ありですね💧 妊婦さんは情緒不安定になりやすいし、まだ結婚前なんだから彼氏も今後どうするかしっかり決めてくれないと義妹さんが不安… 何度もレスありがとうございます!

やはり娘が産んだ子供の方が可愛いですよね😢
あんなにジジババ大好きな私の娘が可哀想😢

義両親は優しくていい人なんですが、義理妹の事では無神経です😢

夕飯を作りすぎては、「明日A子が食べるから大丈夫!」とか、買い物に行くと「コレA子好きだから」とか、嫁の私の前で、何の気なしに発言します😢

きっと彼女とその子供が転がり込んで来ても、私の気持ちなんてお構いなしだと想像つきます😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧