仕事クビ

HIT数 11113 あ+ あ-

匿名( 30 ♀ )
11/06/04 16:24(更新日時)

あなたが仕事クビになったら、ショックで前に進めませんか?

私は仕事今してないですが、前に仕事クビなりました。手が遅いからです。一生懸命仕事してもうざがられて、ひどい扱いを受けるだけなら、次の仕事見つけるのが怖いです。

私は心を殺せません。人からの嫌な気持ちを受け止めるサンドバックになるの耐えられない。

母子家庭です。でも仕事するの怖い。

頑張ってるイコール仕事が出来るじゃないから残酷ですよね。人からの一方通行な物のみかたは…。

何も感じない心を手に入れたいです。

タグ

No.1576893 11/04/19 17:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/19 17:33
通行人 ( 30代 ♀ FkFN0 )

子供の為にがんばろ💡

私も同じ母子家庭です。

お母さんの姿を見て育つんだと思って頑張ってます。
お母さんが逃げてる姿を見せたいですか?

前の仕事は合わなかったんだと思います。
主さんに合う仕事があるはずです。

No.2 11/04/19 17:59
名無し2 ( 20代 ♀ )

バイトでしたが過去に二度クビになった経験があります⤵どちらも仕事の覚えが悪いからと…。

自分はダメ人間なんだと思ってしまいますよね…。相当凹みました😥

しかし思い返せば、どちらも人間関係がうまくいっていませんでした。職場では暗い存在で、居心地はかなり悪かったです💀なので次の職場では、最初からかなり明るく振る舞いました😃とにかく挨拶は元気良く‼

特別覚えが良くなったわけじゃないけど、明るくしてると周りの対応も全然違いますよ✨

失敗して何も感じない人なんていないよ⤵

No.3 11/04/19 18:14
匿名0 ( 30代 ♀ )

私はミスや手が遅いことは、別にショックを感じないのです。ミスや手の遅いことはなくそうと努力はします。だけどそのことは何とも思いません。

気になるのは、自分に対する人の感情です。口に出さなくてもなんとなくわかるんです。嫌な感情をひしひしと感じるんです。

私はおとなしいくて無口です。明るくなんてできません。恥ずかしいんです。自分を出すことが…。

  • << 5 「出来ない」なら仕方ない😥
  • << 12 気になるのは、自分に対する人の感情‥‥ってあるけど 相手に対する自分の感情は気にならないの? 人間関係が煩わしいなら、一人で家でする内職から始めてみてはどうでしょうか?

No.4 11/04/19 18:41
匿名4 

心がかなり
疲れていますね。

お子さんは
おいくつですか?

  • << 9 2才です。 私が仕事言っても、傷つくのが始めからわかってる。怖いんです。人間が…。

No.5 11/04/19 18:47
名無し2 ( 20代 ♀ )

>> 3 私はミスや手が遅いことは、別にショックを感じないのです。ミスや手の遅いことはなくそうと努力はします。だけどそのことは何とも思いません。 気… 「出来ない」なら仕方ない😥

No.6 11/04/19 18:56
名無し6 

悪いけどさ、自分ばかりが辛い思いしてるかのような被害者意識丸出しの態度が嫌われてんじゃない?

何も感じない人なんていないし、みんな乗り越えてますけど。
頑張ってるって自分でいってりゃ世話ないわ。

  • << 8 これだけはいっとく。私は頑張ってるよ。あんたに言われたくないわ。ほんまに言われたくないわ!!!
  • << 61 「悪いけどさ」とか「~てんじゃない」とか「言ってりゃ世話ないわ」 ⬆ この言い方けなしてるようにしか思えないし、きつい。アドバイスよりこの言葉しか頭に響かない。今は仕事も言っていて、精神的にも回復してるから、6さんのような言葉使いもなんとかショックを受けても聞けるけど、落ち込んで傷ついて、弱くなってる人にいう言葉じゃないと思う。例え、良いアドバイスだったとしても言い方一つでダメになる。

No.7 11/04/19 19:01
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 6 そうね。ごめんなさい。やっぱり自分で考えないといけないんだよね。ごめんなさい。ちょっと耐えられそうにない。

No.8 11/04/19 19:05
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 6 悪いけどさ、自分ばかりが辛い思いしてるかのような被害者意識丸出しの態度が嫌われてんじゃない? 何も感じない人なんていないし、みんな乗り越え… これだけはいっとく。私は頑張ってるよ。あんたに言われたくないわ。ほんまに言われたくないわ!!!

No.9 11/04/19 19:11
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 4 心がかなり 疲れていますね。 お子さんは おいくつですか? 2才です。

私が仕事言っても、傷つくのが始めからわかってる。怖いんです。人間が…。

No.10 11/04/19 19:13
名無し10 ( 30代 ♀ )

>私はミスや手が遅いことは、別にショックを感じないのです。ミスや手の遅いことはなくそうと努力はします。だけどそのことは何とも思いません。

この考えが相手に伝わって冷たくされるのかもしれません。レスをくれた方にお礼も言わず自分の気持ちだけレスされてますし人とうまく意思疎通ができてないのかもしれませんね。
新人のうちは手が遅くてもミスがあっても謝罪したり一生懸命努力する姿が見えたら見守るし声もかけます。口で謝罪していても雰囲気で主さんの考えが感じ取られているのでしょう。

私の職場でクビになり別の職種に転職したら仕事も人間関係も好転した方がいます。仕事はできなかったのですが人間的にとてもいい方で私は退職後も個人的に親しくしています。

無理に明るくする必要はありませんが笑顔で挨拶や会話をしたり仕事に対する姿勢を見直してみたらどうでしょうか。

主さんに合う仕事が見つかるといいですね。

  • << 13 それが、すみませんと言ってもありがとうと言っても、聞こえてないんですよね… 機械がうるさいのと私の声が小さいのとで 勇気出して声絞り出すんですけど聞こえなくて、そしたら二回め言うのはすごく恥ずかしくなっちゃって口から出てこないんです。

No.11 11/04/19 19:16
匿名0 ( 30代 ♀ )

嫌われるのが耐えられない

子供のために働きたいのに

頑張ってたってできなきゃ関係ないんだよね。
人に嫌われるのが怖いから踏み出せない

No.12 11/04/19 19:23
名無し12 

>> 3 私はミスや手が遅いことは、別にショックを感じないのです。ミスや手の遅いことはなくそうと努力はします。だけどそのことは何とも思いません。 気… 気になるのは、自分に対する人の感情‥‥ってあるけど


相手に対する自分の感情は気にならないの?

人間関係が煩わしいなら、一人で家でする内職から始めてみてはどうでしょうか?

  • << 14 相手に対する自分の感情?あんまし意味がわからないです。 ちょっとでも嫌なふうに思われたら耐えられないってことが私の中では全てです。

No.13 11/04/19 19:24
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 10 >私はミスや手が遅いことは、別にショックを感じないのです。ミスや手の遅いことはなくそうと努力はします。だけどそのことは何とも思いません。 … それが、すみませんと言ってもありがとうと言っても、聞こえてないんですよね…

機械がうるさいのと私の声が小さいのとで

勇気出して声絞り出すんですけど聞こえなくて、そしたら二回め言うのはすごく恥ずかしくなっちゃって口から出てこないんです。

No.14 11/04/19 19:28
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 12 気になるのは、自分に対する人の感情‥‥ってあるけど 相手に対する自分の感情は気にならないの? 人間関係が煩わしいなら、一人で家でする内… 相手に対する自分の感情?あんまし意味がわからないです。

ちょっとでも嫌なふうに思われたら耐えられないってことが私の中では全てです。

  • << 20 ちょっとでも嫌なふうにとらえられたら耐えられない‥‥これが主さんの感情ですね。 これが相手にとっては負担(不愉快)になる人も居るという事です。 何も思わない人もいれば、気に障る人も居ます。十人十色です。 けど、主さんがおとなしい、自分を出すのが苦手ならそれでいぃじゃないですか! 主さんは主さんですから! あかの他人が偉そうな事言うのもどうかと思いますが‥‥私は新しく仕事を始める前に、自分に自信を持ってから始めてもいいかと思いますよ。

No.15 11/04/19 19:59
匿名4 

二歳ですか…

大変ですね。

人が、怖いですか?
精神的にかなり疲れてますね。

どうしらあなたの気持ちが和らぎますか?

No.16 11/04/19 19:59
名無し2 ( 20代 ♀ )

言い訳ばかり…😥

No.17 11/04/19 20:23
名無し17 ( 30代 ♂ )

回答者に対するレスを見る限りでは、主はまだまだ子供だね。少なくとも精神的には。


仕事に限らず社会にいる限りは必ず人と接しないといけない。

精神的につらいと言ってるだけでは何の進展もないね。

それを乗り越えようとしないと。

そうじゃなければ、今より後転はしても前進はないよ。

他の方もレスしてるけど言い訳が多過ぎ。

  • << 22 言い訳ではないよ。今の私の気持ちを話しているだけ。周りが私を嫌っていようが、私は気にせず頑張りたいの!でも出来ないの…それが悩み。

No.18 11/04/19 20:35
ヒマ人18 ( ♀ )

ここにスレたてるのは皆さんからの意見を聞きたいからですよね? 精神的にまいってるのかと思いますが、6番さんの意見も主さんの為の貴重な意見だと思いますよ。
スレでは仕事が遅い事を気にしているようでしたが、本当は皆の自分を見る目が気になるって事ですか?
仕事が出来る人は嫌われませんよ。仕事が出来ない事が理由だと思うならやはり努力しかないのでは?
職種が合わないと思うなら手作業でないものを選んだらどうですか? 事務系のものや、ゲームセンター、パチンコの店員等々。

  • << 23 手が遅いのは嫌われた理由として書いただけで、手が遅いことは始めから気にしていません。気になるのは、人に悪く思われることです。

No.19 11/04/19 20:39
名無し19 ( 30代 ♀ )

主さんのレスを見てると感謝が無い・言い訳ばかり。
だって○○だからできなかったんです。仕方ない。って感じです。
会社でもそんなのでは?それじゃどこに行っても変わりませんよ。
まずは自分を変えてみる努力をしては?

No.20 11/04/19 20:56
名無し12 

>> 14 相手に対する自分の感情?あんまし意味がわからないです。 ちょっとでも嫌なふうに思われたら耐えられないってことが私の中では全てです。 ちょっとでも嫌なふうにとらえられたら耐えられない‥‥これが主さんの感情ですね。

これが相手にとっては負担(不愉快)になる人も居るという事です。

何も思わない人もいれば、気に障る人も居ます。十人十色です。
けど、主さんがおとなしい、自分を出すのが苦手ならそれでいぃじゃないですか!
主さんは主さんですから!

あかの他人が偉そうな事言うのもどうかと思いますが‥‥私は新しく仕事を始める前に、自分に自信を持ってから始めてもいいかと思いますよ。

No.21 11/04/19 21:44
新米ママ ( 20代 ♀ euda1 )

独身なら自分に自信もてると思ったときに、何度でもやり直したらいいと思うけど、お子さんいらっしゃるのですよね?
今はどうやって生活してるのでしょうか?

心が疲れている方にきつい言い方になってしまいますが、私も言い訳に聞こえてしまいます😓
新しい仕事初めて覚えるのが大変なのはみな同じだし、そのために研修期間などがあるわけですし、覚えられないならやりながらメモを取るなど、わからなければ流さずその都度きく。そういう姿勢とかきちんとやられているのでしょうか?
『はいはい』聞くのが仕事ではないと思うし、わからなければ質問すれば答えてくれるのですからそういう積み重ねが仕事を早く覚えるのだけでなく、相手にもやる気があるんだと信用される近道だと思いますよ。それが出来るのは正直研修期間だけで、過ぎて同じような事してたら、今まで何やってたのか=信用されないに繋がってきてしまうと私は思います。


今は覚えられない、遅いと自分のことを考えるのはやめて、子供のためにやるしかないと考え方を変えてみてはどうでしょうか?

No.22 11/04/19 22:07
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 17 回答者に対するレスを見る限りでは、主はまだまだ子供だね。少なくとも精神的には。 仕事に限らず社会にいる限りは必ず人と接しないといけない。… 言い訳ではないよ。今の私の気持ちを話しているだけ。周りが私を嫌っていようが、私は気にせず頑張りたいの!でも出来ないの…それが悩み。

No.23 11/04/19 22:32
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 18 ここにスレたてるのは皆さんからの意見を聞きたいからですよね? 精神的にまいってるのかと思いますが、6番さんの意見も主さんの為の貴重な意見だと… 手が遅いのは嫌われた理由として書いただけで、手が遅いことは始めから気にしていません。気になるのは、人に悪く思われることです。

No.24 11/04/19 22:37
名無し24 

人と比べなくていいよ

自分に自信がないのか
自分の考え方曲げられないかどちらかかな?

まず沢山の事考え過ぎないで日々の中で絶対必要なこと5つ優先順位決めてあとはやらない。で次の日また5つ。
単純に考えよう
考えても何も思い付かないなら、考えないんだよ
簡単でしょ?

No.25 11/04/19 22:40
匿名25 ( 30代 ♀ )

全く人のこと気にせずにってのは、良くない。皆と協力しあってこそ、いい仕事ができる。でも、ある程度の距離をもって接する。

なかなか、微妙な加減ですが、殆どの人がそうやって、悩みながら社会生活をしていると思いますよ😊

みんなが悩んで、たくさん辛い思いもして頑張ってるんですよ😊

自分が嫌われてるんじゃないかって、誰もが何度も経験することじゃないのかな😔
何かを始めた時は特に。

じゃあ、何をしないといけないか、仕事を始めたなら、まずはその仕事を頑張るんです。

そして、初めに肝心なのは、挨拶、笑顔😊

でも、挨拶しても、愛想もくそもない人だっています。
ほんっとに性格悪い人もいます。
優しい人もいます。
世の中色んな人がいます。

全てを気にして逃げたって仕事なんかできないですよ💨

守らなくちゃいけない子供もいるんだから、頑張らないと😊

私も母子家庭です😊

そして、見た目で性格きつそう😏で😏まずは嫌われます😏が、仕事頑張って、気の合う仲間もでき、今では主任にまでなりました😊
嫌な事も沢山で、泣くことも多々ですが、愛する子供のため✨頑張ってます😊

考え方ちょっとだけ変えて頑張ってみましょう😊

No.26 11/04/19 22:53
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 25 きつい言い方が気になるんです。傷つくんです。だからその言い方を気にせずにいちいち傷つかずに仕事したいんです。

  • << 31 きつい言い方する人、山のようにいますからね😊 優しく言ってくれる人だっています。 まずは、きつい言い方された原因は何か考えてくださいね。 仕事上の自分の失敗からだったら、同じ失敗を繰り返さないように頑張ることです😊 理不尽に怒る人だっています💨 どちらにせよ、そりゃ誰だってきつい言い方されりゃ、へこみますて😔 新人の時は、特に。 でも、怒って貰えるてのは、まだ期待されてるからだし、頑張って欲しいからです😊 今まで仕事してきて、どんな所でいつもつまずいていますか? どんな所で嫌われてると感じるの? まずは、自分のどんな所が悪いのか、考えて治しましょう😊 とにかく、きつい言い方されることも、嫌われてるかもて思うのも、みんな一緒だからね。 ついでに、ほんとに嫌われることだってありますよ😁 人間色んな人がいるんだから、合わない人がいるのは当たり前💨

No.27 11/04/19 23:00
ペイン ( 30代 ♂ R75c1 )

では逆の発想をしてみましょう。

『人から嫌われたくない』と思うのではなく『人に好かれるようになる』と…

嫌われたくないと思うと、自分を出せなくなります。
人から好かれるようになる為にはまず、相手を思いやる心が必要になります。
つまり、相手を思いやる心がない人が、他人から好かれる事はありません。

主さんは相手の気持ちを考えてますか?

主さんがミスする事で、他の誰かに負担がかかっている事を理解されていますか?

それが理解できなければ嫌われても仕方ないかもしれません。

No.28 11/04/19 23:15
名無し12 

てか、なんで母子家庭になったの?
そこに主さんの根本的理由があるような気がするが違う?

  • << 30 病気で死んだんです。

No.29 11/04/19 23:15
匿名4 

傷は、いつでも
みんなつきながら
仕事をしているんですよ。
言われても次の日に持ち込まない!
笑顔を作って
挨拶しましょう。

笑顔を作る
嫌な出来事をためない
ストレス解消する方法を見付けられるといいですね。
強くなろうよ。

私も、母子ですよ。


カラオケとか映画とか何か忘れさせてくれること
探しましょ!

  • << 32 励ましてくれてるのわかります。ありがとうございます。 求人は見るんですけど、なかなか電話がかけられない。頑張らなきゃいけないんだけど。

No.30 11/04/19 23:26
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 28 てか、なんで母子家庭になったの? そこに主さんの根本的理由があるような気がするが違う? 病気で死んだんです。

No.31 11/04/19 23:28
匿名25 ( 30代 ♀ )

>> 26 きつい言い方が気になるんです。傷つくんです。だからその言い方を気にせずにいちいち傷つかずに仕事したいんです。 きつい言い方する人、山のようにいますからね😊
優しく言ってくれる人だっています。
まずは、きつい言い方された原因は何か考えてくださいね。

仕事上の自分の失敗からだったら、同じ失敗を繰り返さないように頑張ることです😊

理不尽に怒る人だっています💨

どちらにせよ、そりゃ誰だってきつい言い方されりゃ、へこみますて😔
新人の時は、特に。

でも、怒って貰えるてのは、まだ期待されてるからだし、頑張って欲しいからです😊

今まで仕事してきて、どんな所でいつもつまずいていますか?
どんな所で嫌われてると感じるの?

まずは、自分のどんな所が悪いのか、考えて治しましょう😊

とにかく、きつい言い方されることも、嫌われてるかもて思うのも、みんな一緒だからね。

ついでに、ほんとに嫌われることだってありますよ😁

人間色んな人がいるんだから、合わない人がいるのは当たり前💨

  • << 33 きつい言い方って言うか「あんた、いたの?」とか、「こじき」とか言うのが傷つきます。これはみんな前の職場のことですが、次にいってもそういう人がいたらと怖いです。

No.32 11/04/19 23:32
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 29 傷は、いつでも みんなつきながら 仕事をしているんですよ。 言われても次の日に持ち込まない! 笑顔を作って 挨拶しましょう。 笑顔を作る … 励ましてくれてるのわかります。ありがとうございます。

求人は見るんですけど、なかなか電話がかけられない。頑張らなきゃいけないんだけど。

  • << 38 一晩寝て 少しは、落ち着きましたか? いじめですか…。 ご主人とも死別して。 それは 人間恐怖症にもなりますよね。 きっといっぱい頑張ったんですよね。 お疲れ様。 働いて 子育てして 家事もして 大変だけど元気を出して 深呼吸をおもいっきりして新しい気持ちで再スタートできますように 応援します。 笑顔を忘れずにね。 笑わないと幸せ来ないですよ。

No.33 11/04/19 23:38
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 31 きつい言い方する人、山のようにいますからね😊 優しく言ってくれる人だっています。 まずは、きつい言い方された原因は何か考えてくださいね。 … きつい言い方って言うか「あんた、いたの?」とか、「こじき」とか言うのが傷つきます。これはみんな前の職場のことですが、次にいってもそういう人がいたらと怖いです。

No.34 11/04/20 01:35
匿名25 ( 30代 ♀ )

>> 33 😨最低💢
ただのイジメじゃないの💢

そんなこと言う人間は、相手にしてはいけませんよ😣

相手にする価値もない😣そんなで悩むのが勿体ない😔

そんな、最低な人間の為に人生狂わされちゃいかん!子供もいるのだし😔

そんなろくでもない職場、辞めて正解😤

社会に出るんだから、ある程度の我慢は絶対していかないといけないけど、そんな馬鹿がいるとこは、我慢する必要はないんですよ!

そんなとこ経験したなら、次は凄くよく見えるかもですよ😊

私は成人してから2度目の職場ですが、前職は、主さんの前職よりも最低なやつらがいる職場でした😤
私の性格上、誰が負けるか💢と思い、9年、気張ってきましたが、出産を期に今の職場にきて、なぜもっと早く辞めなかったんだろう😏と、思いましたよ💨

おかげで、忍耐強さは、充分過ぎるほど、備わってますがね💨

相手にしちゃいけません💨

No.35 11/04/20 08:23
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 34 ありがとうございます。いじめだったんですね。あれは。


9年も頑張るなんてすごいですね。私も、少し歩き出さないといけないですね。

No.36 11/04/20 12:44
匿名25 ( 30代 ♀ )

>> 35 そうです😊

主さんは、私に比べたら、ナイーブなようなので😁短時間のパートをするとか、少しずつゆっくり前に進みましょう😊

ボチボチ、頑張りましょうね😊

No.37 11/04/20 18:25
匿名37 ( 30代 ♀ )

私も母子家庭です。女の子がいます😊
私も職場で、バツイチとか色々言われたりします💨酷い言い方されたりしました💨
でも、お金の為に言われてもめげずに出勤してます💨周りの評価は、気にせずに仕事に集中です😊お子さんに何か買ってあげたいと思い、面接受けて下さい。
私も何回も落ちました。怖いのは、皆同じです。傷ついた分、人に優しく強くなれますよ。

No.38 11/04/20 19:18
匿名4 

>> 32 励ましてくれてるのわかります。ありがとうございます。 求人は見るんですけど、なかなか電話がかけられない。頑張らなきゃいけないんだけど。 一晩寝て
少しは、落ち着きましたか?

いじめですか…。
ご主人とも死別して。

それは
人間恐怖症にもなりますよね。
きっといっぱい頑張ったんですよね。
お疲れ様。

働いて
子育てして
家事もして

大変だけど元気を出して
深呼吸をおもいっきりして新しい気持ちで再スタートできますように
応援します。

笑顔を忘れずにね。

笑わないと幸せ来ないですよ。

No.39 11/04/20 19:21
名無し39 

にちゃんねる風に言うと


「壮大なる釣りスレの悪寒」



こんな感じ



主さんさ、本当に30才?


申し訳ないけど
返レスにあるような文言
こんな発想

こんなやり取り


ちょっとありえないよ...


ある意味すごいな...


こじきなどと言われるのは 大変心外でしょう


しかしいじめられたきっかけや 原因は?


身綺麗にして出勤してた?



何かね、答えは主さんの中にある気がします

No.40 11/04/20 22:33
ヒマ人40 

主さんが頑張ってきて、考えられない失礼な人達を見たので、不愉快の塊みたいになってるのかなと思います。いじめ他、悩み事は、役所でも相談を受けていますよ。
人は仕事をしないと生きていけません。職場には、採用された人なら誰でも来ます。主さんが、仕方がないから…ではなく、この求人のここに関心があると、少しでも思う転職がいいのだと思ってみて下さい。
そして、今更ですが、いじめは、する側の思考回路の問題です。もし主さんに、変わってほしいと思う点があれば、普通に話しかけてくるものです。学校の子供だけでなく、大人の間でも。

No.41 11/04/21 10:24
匿名0 ( 30代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます。

勇気出ました。
それと私のひいおじいちゃんの夢を見た。私を励ましてくれてた。ありがたいと思った。(ひいおじいちゃんのこと、寝る前に考えてもいなかったから不思議だけど…夢みた)

それと39さん、こじきは、私と新人の子が仕事外で遊びに行ったのが気にいらなかったようです。あと釣りじゃない。


皆さん、私頑張ります。ありがとうございます。

  • << 60 手を遅いのを気にしないのは、まずいと思いますよ。早くしなきゃって意識しなくちゃ。 できるとかできないとか以前の問題です。 私は6さんの意見はとても温かいと感じました。 本当の優しさって厳しい。 綺麗な言葉をいくら並べても、その人の為を思っていった言葉にならないときもあるから。 まるで昔の自分を見てる気持ちになったので、レスしました。 自分だけが苦しいって思って まわりがよく見える あまり悩みを人に言わない人がいて でもそれは心配かけたくないし皆頑張ってるからって思いやりの心だったんですよね。 なにくわぬ顔して器用に見えたんですけどね。 要するに表に出すか出さないかって話 これが肌で理解できるようになれば、どこ行っても大抵やってけるかと思います。

No.42 11/04/22 18:25
名無し42 ( 20代 ♀ )

私も怖いです
実際クビは二回あります
明るく振る舞えないですよね
しかし人間が変わると前回が嘘のように居心地が良い場所もありました

引っ越しの為辞めて今はまた辛い日々ですが…仕事頑張ってます
とりあえずやってみて合わなければ一言告げて辞めちゃえばいいんでは?

居心地良い所あったらラッキー☆ぐらいですよ

No.43 11/04/24 10:23
匿名43 ( 20代 ♀ )

どこかにあなたを認めてくれる職場が必ずあります。しかし…人の言うことは例え間違っていると思っても、一度は最後まで聞く姿勢を持って下さい。あなたもいちいち自分のいうことに反論されたら嫌でしょう?声のせいじゃなく、あなたの他人に対する態度を見直すと答えは出てくるかも。

No.44 11/04/26 12:54
匿名0 ( 30代 ♀ )

みんなが私を傷つけることは無条件にしていいのかな?私は反論もせず6のレスとかに一方的に傷つけということですか?

それ、おかしい。

No.45 11/04/26 18:46
名無し45 ( ♀ )

私が母子家庭の大黒柱として働いて、家庭を支えてきて学んだことは
「子どものためなら、何でも出来る」です。

旦那さんだって、理不尽だの何だの抱えて働いていたのだから。

酷い職場なら転職する。働かないなら飢える。
だから、働くんですよ。

No.46 11/04/26 21:46
新米ママ ( 20代 ♀ euda1 )

今頃レス6に反論してもおかしいんじゃないですか?みなさんにきつい事ってどんな事言われたのかと聞かれたときに主さんはレス33で始めてこじきとかあんたいたのって言われたと言いましたよね。

初めのスレ立てたとき、こじきとかあんたいたのとか言われた、だから仕事するのが怖いと載せていたら、みんなやる気の問題とか言わないでしょ。それは言う奴が悪いとみんな言ってたと思いますよ。

  • << 49 反論なんかしてないですよ。6さんに傷つけられたからこう書いただけだとわけを話しただけじゃないですか… 何も言い返してないでしょう。 あと私のいうことをまず信じて欲しかったから、内容はふせました。
  • << 50 何も言い返してないでしょうってのは44のレスのことですよ(説明です)

No.47 11/04/26 23:15
名無し47 ( ♀ )

話にならないね、この主。

いじめだか何だか知らないけど、あなた自身結構問題有りとみた。

いくら被害を受けたからって「私を傷つける」とか常に自分目線でしか語らず、ちょっと自己中な印象受けました。

相手の立場になって考えてみる
世間一般の水準や基準で自分を見直してみる

まずはここから。

  • << 51 レスありがとうございます。夜中に傷つきました。あなたは自分が書いたレスをわかっているんですか?私のことを傷つけて楽しいのでしょうか?
  • << 53 傷ついたのは >話にならないね、この主 ってところです。 レス見た瞬間、まずそういうショックを受ける言葉を書くことじたい、有り得ないことだと思います。 今日面接です。無駄に傷ついて心の中ぐちゃぐちゃな状態で面接受けるのも嫌なんで、今日はこのスレ見ないようにしときます。 しっかり面接受けたいんで。 すごく怖いけど頑張ります。

No.48 11/04/27 00:53
通行人48 

いじめね~
というか、主さんは仕事しないでどうやってお子さんと生活してるの?

旦那さんの遺産?
今までの蓄え?
親兄弟などからの援助?
国からの保護?

今現在、普通に生活出来ているのであれば無理して働かなくてもよいのでは?

どうしても働かなければいけないのなら、いじめが怖くても働く。

選択肢は二つしか無いんですから、ぐだぐだ悩める程生活に余裕があるなら無理する必要無いですよ
本当に食事も出来ない程の貧困状態なら、悩む前に仕事を探すでしょう

私は昔、面接の電話をするための電話代もありませんでしたよ(笑)
そうやって『働くのが怖い~』って、悩める余裕のある主さんがあの頃に比べたら羨ましい立場ですけどね

  • << 52 悩める余裕なんてないです。ただ怖いだけ… だけど今日面接です。心が切り刻まれるように痛いですけど、頑張ります。

No.49 11/04/27 04:59
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 46 今頃レス6に反論してもおかしいんじゃないですか?みなさんにきつい事ってどんな事言われたのかと聞かれたときに主さんはレス33で始めてこじきとか… 反論なんかしてないですよ。6さんに傷つけられたからこう書いただけだとわけを話しただけじゃないですか…

何も言い返してないでしょう。
あと私のいうことをまず信じて欲しかったから、内容はふせました。

No.50 11/04/27 05:01
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 46 今頃レス6に反論してもおかしいんじゃないですか?みなさんにきつい事ってどんな事言われたのかと聞かれたときに主さんはレス33で始めてこじきとか… 何も言い返してないでしょうってのは44のレスのことですよ(説明です)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧