注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

娘がやけど😨

レス62 HIT数 10297 あ+ あ-

♂♀ママ
11/04/20 22:53(更新日時)

娘を義母に預けてました。近所に住んでます。義母は孫を庭で遊ばせていたらしいです。庭から行ける所に娘の叔父(私の義兄)の部屋があるのですが、娘が入ったそうです。そして急に娘が部屋から泣きながら出て来て手が痛いと…。見るとやけどをしていたそうです😨
私と夫が電話を聞き駆けつけると娘は大泣き、手には指先が水膨れ、手のひらにやけどの後、義母と義妹が病院に電話したり、娘をあやしたり、バタバタとしているのにやけどをした時に一緒にいた義兄は部屋から一歩も出てこず夫が何でやけどしたんだ!部屋におらんと状況説明しろ💢と言ってやっと出て来る始末!出て来て説明しだしたと思えば、娘が勝手に入って来た、ドアで手を挟んだのかと思った。やけどの原因はストーブだそうです!それを聞いた私たちは、ビックリです。やけどは2日前真っ昼間でとても温かい日でした。何でストーブなんか付けてたのか!病院に行きやけどは大した事がなく手だけでしたが顔や重傷だったらと思うとゾッとします。義母はごめんねおばあちゃんが見てなかったのがいけなかったと謝って来ました。誰が悪いのか❓最終的には預けてた親の責任なのかも知れません。が腹が立つのは夫に怒鳴られるまで出て来ない義理兄、状況を説明しろと言ってもブツブツとはっきりしない義理兄、その後娘に大丈夫?ごめん!の一言もない義理兄、ばあちゃんが悪かったと息子に変わって謝ろうとする義母。いい大人(39?歳)が一言の詫びもなく母親に任せっきり💢夫も私も呆れています😩因みに娘は3才です。

No.1575342 11/04/17 02:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/17 02:41
通行人1 

こう言ったらアレだけど
幼児を虐待する親戚って
多いいです。他人の子供に手を出したら警察につき出されるけど、身内の子供なら事が発覚しても身内同士で隠蔽してくれて世間にばれる事はない
から。今回、義兄がそっち方面の人とわかり良かったんですよ。娘さん性器はいじられてないんでしょう?いたずらされる前で良かったですね。義母は悪い人じゃなさそうだけど、頼りにしちゃいけない人物ですね。

No.2 11/04/17 02:51
♂♀ママ2 ( ♀ )

てゆーか、ストーブつけるつけないは義兄の勝手じゃない❓
暖かい日だったのかもしれないけど義兄は寒かったのかもよ😥
自分たちが暖かいと感じても皆が皆そうじゃないでしょ💦

No.3 11/04/17 03:14
匿名さん3 ( ♂ )

はあ~貴女達夫婦が馬鹿にしか感じません。
義兄の対応レベルですよ?貴女達夫婦は😨
最終的には預けた親の責任かもとありますが...かもじゃなく、完全に貴女達の責任です。
人を責める前に自分達を責めて下さい。
結局、犠牲になるのは子供なんですから!
とりあえず、軽い火傷で済んで幸いだと思います。

No.4 11/04/17 03:40
通行人4 ( ♂ )

平日の出来事?
義兄は独身?
無職?
義家の家族構成は?
同敷地内に別建て屋?
義家の生活費分担率は?

情報が少ないから、2度と行かせるなとしか言えない。

No.5 11/04/17 03:44
匿名さん5 ( ♀ )

あの…
誰の責任って…だれかが責任負わなきゃいけないの?
ストーブが熱い事は3才でも分る事だし、部屋に居た義兄は、子どもがどれ位、興味でいたずらなのかも知らないし、、『危ないよ』位は言ってくれたかも知れない。これって、お子さん本人も悪いし、ストーブや火の物は危険と最低限の危機回避を、教えていなかった主さん夫婦にも責任は有るよ。預かった側(義兄込み)も、結果的には監督不行き届き。になるかもしれない。だけど…責任問題に発展させる気が知れない…あえて言わせていただくなら、一番は、年齢に合せて躾?危険を学ばせていない主の責任かもよ。人を責める前に先は自分も反省かもです。

No.6 11/04/17 04:27
匿名さん6 

>> 5 人間は、いつも、悪い事は、だれかのせいだよ。自分たちのせいだって、思えるようになるまで、時間かかるよ。

No.7 11/04/17 04:41
ベテラン主婦7 

3歳だから何?

何も見てないのに義兄を責める権利ありますか?
義母に預けたのであって、義兄に預けたわけじゃないでしょ?
むしろ勝手に入って勝手に怪我してったとすれば、義兄の方が気の毒。
そっちをまず謝るべきなのに、いきなり非難はないでしょ。

預けた事を後悔して下さい。

そして人の部屋には勝手に入らない事、熱い物には触らない事を教えましょう。


そのままの勢いだと間違いなくモンペですよ😱

No.8 11/04/17 05:20
匿名さん8 

ウチの子、2歳だけど、ストーブは
『あちち。(触ったら)ダメ』 って、分かってるし、絶対にさわらないですよ~✋

No.9 11/04/17 06:00
♀ママ9 ( ♀ )

誰が悪いのか⁉って💧
最終的には主さん達夫婦でしょ💦
三歳の娘さんちゃんと教育してます? 
勝手に人の部屋はいったりストーブ触ったりって…

預かってないのに義兄もお気の毒に。 
しかも主さんの旦那さんに偉そうに怒鳴られて💧

そもそもなぜ子供、預けたのかしら? 

あなた方の行動、子供の躾をされてないことに怒って責めてください。 

No.10 11/04/17 06:09
匿名さん ( 20代 ♀ Cc8re )

あの…別にストーブ付けるのは個人の自由だと思うけど💧寒がりの人なのかも…

No.11 11/04/17 06:25
♀ママ9 ( ♀ )

再レスですが
だいたい、なんで義兄が大丈夫?ごめん。て謝らなきゃいけないの? 
まぁ大丈夫?くらいは言ってもいいくらいだけど、義兄がやけどさせたわけじゃないんでしょ? 
娘さんが勝手に触ったのになんで義兄が謝らなきゃいけないの? 
あったかくてもストーブなんてつけるの個人の自由だし… 
義母は謝るのは理解できるよ。 
だって一応、孫を預かったのに目を離したすきにやけどした事実があるんだから。
別に義兄の代わりに謝ってるとかじゃないでしょ? 

主さん、大丈夫?


そんな考え方でこれから子供、育てられるのかしら。 

ことあるごとに人のせいにしそう。

No.12 11/04/17 06:37
匿名さん12 

ねぇねぇ、ストーブのつける寒さ基準は人それぞれ違うんだから、そこケチつけるとこじゃないんじゃない?

どんだけ自分中心?

あとさぁ、やっぱり一番の責任は確実に親のあなた達でしょ?
誰かに責任を押しつけて憤慨してるだけじゃ、また同じような事故起こすよ。

そしてモンスターペアレントの道まっしぐらだよ。

ちゃんと義理母に言ったの?
「預けた自分達に責任があるんだから、自分をそこまで責めないで下さい。ご迷惑かけてすみませんでした。」って・・・・・

おばぁちゃん、きっとすごく悪いことしたと思って、肩身狭い思いでいっぱいだろうね。

安心させてあげなよ。義兄の歳出してたけど、あなたももういい歳でしょ?なんだかな~

No.13 11/04/17 06:54
通行人 ( 30代 ♀ m4Wwe )

あの…。
すぐにでも義兄さんに謝った方がいいと思いますよ。

この場合、義兄さんは全く関係ない。むしろとばっちりもいいとこでは?
勝手にお子さん預かられて、勝手に部屋に入り込んでケガされたんだから。
揚げ句自分が預かったわけでもないのに弟に怒鳴られて。

責任は貴方達夫婦と、目を放してしまった義母にありますが、お義兄さんは被害者ですよ。

  • << 17 いやいや・・・ 責任云々は主さん達もあるだろうけど、子供がケガしたら大人ならやることあるでしょ❓ どう考えても義兄は頭おかしいよ

No.14 11/04/17 06:58
専業主婦14 

義母が謝りたい気持ちは分かりますよ。

息子の代わりにじゃなく、私だって「見てなくてごめんね」と孫や子供が怪我したら自分を責めてしまうと思う。

この場合、義母に「大した火傷じゃなくて良かったです。心配かけてすみません」と言うべきです。


親が居たって庭で遊んでたら、目を離しおきていたかもしれない。


義兄の対応は、変わった人だとは思うけど、勝手に入ってこられたのに全責任有るみたいに、怒鳴られ気の毒だと思います。

もう付き合いやめるなら別ですが、義母と義兄に「あの時は興奮して悪かった」と一度主さん側が謝るべきだと思いますよ。

No.15 11/04/17 07:28
♀ママ15 

親不在時の事故や怪我は保育園や幼稚園等でない限り『なんで預けた‼』『そばにいなかった親のせい‼』と世間的に叩かれます💧
親は、四六時中子供とにらめっこ…追い詰められ育児ノイローゼ😱


なんか、レス見てると現代の育児の様子がわかるなぁ💧


まぁ、今回の件なら…
義兄も例え非がなくても『ごめん、注意して見てなくて』と普通言うかなぁって思うし、義母は監督不行き届きで謝罪。
主さん夫婦は義兄に『娘が勝手に部屋に入って悪かった』と謝り、義母に『娘が悪かった、お手間かけまして』といいます。
娘には辛い目にあったフォローとストーブに触った失態を咎めます。

うちならそうします💡


責任問題になると、圧倒的に主夫婦が不利ですよ💦

No.16 11/04/17 07:32
匿名さん16 

おはよっ😁

あれ😱

主さんは・・・

  • << 18 出てくるわけないよ… 自分と同様に 「その義兄さんサイテー」 って言ってもらえると思ってたのに 自分責められてんだから
  • << 47 こういうおもしろがってる奴 いるよね~ 性格悪そっ

No.17 11/04/17 07:41
匿名さん17 ( 20代 ♂ )

>> 13 あの…。 すぐにでも義兄さんに謝った方がいいと思いますよ。 この場合、義兄さんは全く関係ない。むしろとばっちりもいいとこでは? 勝手にお子… いやいや・・・

責任云々は主さん達もあるだろうけど、子供がケガしたら大人ならやることあるでしょ❓

どう考えても義兄は頭おかしいよ

  • << 24 ? 頭おかしくても、お義兄さんが預かったとかならまだしも、勝手に入ってこられたわけですよ? 何か手が放せない状況だったのかもしれないし、心配すらしないのは人としてどうかと思っても、怒鳴るのはおかしな話。 怒鳴ったことは謝るべきです。

No.18 11/04/17 07:44
匿名さん18 

>> 16 おはよっ😁 あれ😱 主さんは・・・ 出てくるわけないよ…

自分と同様に
「その義兄さんサイテー」
って言ってもらえると思ってたのに
自分責められてんだから

No.19 11/04/17 07:45
専業主婦19 ( ♀ )

1番さんに同意。
自分に否がなくても、すぐに出てきて謝らない当たりが普通の大人じゃない。

あとのレスも偏ったものばかり。主さん、少し文が興奮気味ですが落ち着きましたか?
ここは変わった人多いから気にしないで下さいね。モンペなんかならないですよ。普通です。

No.20 11/04/17 08:32
プレママ20 

たしかに義理兄おかしいよ。

でも、娘にもきちんとしつけしなね。

旦那さんも実のお兄さんに怒鳴ったりして
なんだか血の濃い人たちだね~💦

No.21 11/04/17 09:18
匿名 ( 4XEDF )

No.1さんと同じ不安を感じました。
文面からだと 勝手に入ったお子さんが悪いし 躾がなってないからになるけど… 本当にそうなのかと疑問に思いました。 お子さんが熱そうなストーブにさわるかな❓ 徐々に近づいたなら熱さは伝わるんじゃないかな どっちかと言うと突発的に当たってしまい火傷してしまった…何かをされたから❓ って勘繰りすぎでしょうか❓ でも自分だったら 何も関係なければ逆に大騒ぎになってたら 部屋から出て何事か 聞きますよ 親戚内の性的云々 実際に友人にいたので つい疑ってしまいます ごめんなさい。

No.22 11/04/17 09:29
♂ママ22 ( 20代 ♀ )

火傷に関しては義兄さんは悪くないと思います。自分の部屋でストーブつけてただけですよね。でも心配して出てこなかったのは誠意のある行動ではなかったとは思います。

とにかく娘さんの火傷が手だけですんで良かった。それでも痛かっただろうけど命に関わらなくて本当に良かった。早く治るといいですね。

主さん夫婦も気が動転して冷静に対処できていなかったと思うので、少し気持ちが落ちついたら義兄さんやお姑さんに謝った方がいいと思います。

No.23 11/04/17 09:31
♀ママ23 ( ♀ )

とりあえず お嬢さん大きな火傷にならなくて良かった。

確かに義母が目を離したのは マズイよね。
ただ3歳児は 義母より体力あるし チョロチョロしちゃうから…あんまり責めないで欲しいな。
義兄は 見てなかったとはいえ 謝らなくても心配くらいはしてくれても良いと思う。外で家族が大騒ぎしているんだから 出てくるのが普通だと思うんだけど…😥

でも 【預ける】って事は 信頼関係もあるけど…怪我したりって事も考えた方が良いですよ。
状況は違うけど…うちも義父が🚲に うちの娘を乗せて散歩に行きたい と言っていましたが、お断りしましたよ。

今回の事は教訓に『おじさんの🏠には入っちゃダメ☝』など お子様にお話してあげてください🙇

No.24 11/04/17 09:48
通行人 ( 30代 ♀ m4Wwe )

>> 17 いやいや・・・ 責任云々は主さん達もあるだろうけど、子供がケガしたら大人ならやることあるでしょ❓ どう考えても義兄は頭おかしいよ
頭おかしくても、お義兄さんが預かったとかならまだしも、勝手に入ってこられたわけですよ?

何か手が放せない状況だったのかもしれないし、心配すらしないのは人としてどうかと思っても、怒鳴るのはおかしな話。

怒鳴ったことは謝るべきです。

  • << 29 子供がケガしてるのに手放せない状況ってなんですか❓ 子供が勝手に部屋に入ろうとイタズラしようと関係なく、自分が義兄の立場ならすぐに手当てするなり何かしらしますけどね

No.25 11/04/17 09:58
通行人4 ( ♂ )

細かい状況が判らんスレ本文で主をモンペだ非常識だ決めつける事自体、非常識じゃね?

あと旦那が実兄を怒やしたの事に違和感ある人もいるが男兄弟がクタクタに殴り合う喧嘩なんて普通だがな。
外で他人様にアヤ付けるよかマシじゃね?
今時のヤワな若衆は兄弟喧嘩で殴り合って痛みを覚えないから、自分より弱い者に更に刃物使ったりすんじゃね?
親に叩かれた事も兄弟喧嘩した事も無きゃ加減も我慢も知らねぇクソガキが、まんま大人になっても我慢も加減も出来なくて、凶悪犯罪おこしても不思議じゃねぇわな。

No.26 11/04/17 10:13
通行人26 

義母さんも、預かった以上は火傷させた責任あるし、主さん夫婦も預かってもらってるのに騒ぎすぎだと思います。
可愛い子どもの事だから無理もないけど、もう少し冷静になって対処し、責任を感じてる義母さんに優しい言葉をかけてあげて下さい。

これがきっかけで義母さんとの仲が悪くならないように。

No.27 11/04/17 11:15
専業主婦27 ( ♀ )

義理の親に預けた状況でも、何かあったら親が悪いって何か変…。
私は甥がいるので、預けられる側ですが、3歳の時に私の部屋に勝手に入ってきて、注意する間もなくベッドに上がり落ちた時は義姉に謝りましたよ。
どんな状況でも、身近に大人がいて子供に何かあればフォローできなかった大人が悪いんです。少なくとも、義兄は謝るべきですよ。
普通なら、慌てて「火傷した😨💦」と出てくるでしょう。言い訳して状況もはっきりしないのでは虐待を疑われても仕方ないと思います。

No.28 11/04/17 11:49
匿名さん28 

3歳にもなるのにストーブに触っては駄目だときちんと躾てなかった親が悪い

No.29 11/04/17 12:40
匿名さん17 ( 20代 ♂ )

>> 24 ? 頭おかしくても、お義兄さんが預かったとかならまだしも、勝手に入ってこられたわけですよ? 何か手が放せない状況だったのかもしれないし、心… 子供がケガしてるのに手放せない状況ってなんですか❓

子供が勝手に部屋に入ろうとイタズラしようと関係なく、自分が義兄の立場ならすぐに手当てするなり何かしらしますけどね

No.30 11/04/17 13:24
匿名さん30 

完璧、義兄がおかしい。小さい子供が目の前でやけどしたら普通は慌てるでしょ。事情説明するでしょ。

しかも3歳で躾が悪いって批判する人いたけど、たった3歳で完璧に育てる親の方がモンペでしょ。

それに預けた親が悪いって言うけど、身内にも預けれないの?


批判してる人が気持ち悪いわ~。


やっぱりここの人達の考えは普通じゃない。(´Д`)

  • << 36 不思議… 3才位なら、ストーブは熱い(火傷する)、ハサミは切れる(怪我をする)位は常識として、完璧じゃなくても知識として教えてあげませんか?みなさん お子さんいないの?それとも…教えてあげないのですか?子どもって、後先考えずにパッと行動しちゃうから、それ位は教えてあげるでしょ?それを『おかしい』と言うのは???誰かを責めたり責任押し付ける前に、子ども本人も痛い思いをしないで済む様に、そして…怪我をして周りに迷惑掛けない様に育てあげるべき!と言っているんです。

No.31 11/04/17 13:47
たれママ ( 20代 ♀ yIl2e )

確かに義兄さんが、やけどした娘さんを放置して説明もしなかったのはおかしいと思う。


だけど、主に
温かい日にストーブつけていたのを非難されたり、
義兄さんに詫びを求めるのは違うと思う。


そんなに主は誰が悪いか決めたいのですか?
自分が知り合いの子供預かって、同じ状況になったら、
お前の部屋でそうなったんだからストーブつけてるお前が悪いとは言えないです。

No.32 11/04/17 13:53
♂ママ32 ( 20代 ♀ )

義理兄を庇う人ばかりですが
義理兄の対応にもおかしいと思いました。

みなさん親戚の子が部屋にきて泣きさけんで
周りはバタバタしてるのに自分は部屋に閉じ籠ったままでいるんですか?

ストーブって少し離れてても熱いのわかりますよね。
熱いのにどんどんストーブに近づきわざわざ触るのでしょうか?
義理兄になにかされたのでは?
だから義理兄は部屋から出てこれなかった。

No.33 11/04/17 13:55
匿名さん33 ( ♂ )

娘の自爆じゃダメなの?

No.34 11/04/17 14:13
匿名さん ( 20代 ♀ Cc8re )

結局のところ、主さんは誰かが悪いと決めないと納得いかないのかなぁ…娘は悪くない、自分たちも悪くない、目を離した義母か義兄が悪いって決めたいように聞こえる💧義兄は子供嫌いなんじゃない❓子供嫌いだと他人の子供が何してても興味ないし、怪我とかしてもスルーでしょ。

No.35 11/04/17 14:16
ベテラン主婦35 ( ♀ )

私も、義理兄が何かをしたと思います。

3歳ならば熱いのは解りますから、触ったすぐに手を引っ込めるでしょうし。

指先が水ぶくれになり、手のひらに火傷・・・どう考えても押し付けられたように感じます。

とても怖い話をして、主さんごめんなさいね。

孫を連れてきてとうるさい義母を持つ私から言うと、連れて行ったのは悪くないと思います。 義母も喜ぶし、娘さんも喜びますしね。

これからは、義理兄には要注意ですね。
娘さんお大事になさってください。

No.36 11/04/17 14:31
匿名さん5 ( ♀ )

>> 30 完璧、義兄がおかしい。小さい子供が目の前でやけどしたら普通は慌てるでしょ。事情説明するでしょ。 しかも3歳で躾が悪いって批判する人いたけど… 不思議…
3才位なら、ストーブは熱い(火傷する)、ハサミは切れる(怪我をする)位は常識として、完璧じゃなくても知識として教えてあげませんか?みなさん お子さんいないの?それとも…教えてあげないのですか?子どもって、後先考えずにパッと行動しちゃうから、それ位は教えてあげるでしょ?それを『おかしい』と言うのは???誰かを責めたり責任押し付ける前に、子ども本人も痛い思いをしないで済む様に、そして…怪我をして周りに迷惑掛けない様に育てあげるべき!と言っているんです。

  • << 40 あっそう
  • << 49 あなたは子供いらっしゃらないようですね! 子供というのは大人がダメ!と言う物に興味を持つんですよ! 子供はこれはアチチなんだよ!や、これは痛いものなんだよ!など経験しないと覚えません。 主さん、今回大事にならなくて良かったですね😄✌ 今回の経験でお子さんは二度とストーブに近づくことはないと思いますよ💡 誰のせいでもない😌

No.37 11/04/17 15:04
♂♀ママ0 

主です。お返事遅くなって申し訳ありません。みなさまのお叱り、納得する部分もあり反省しています。家は農家です。なので家族で農業しています。ストーブのことに関しては言われる通りですね💦
気が動転してつい⤵
後義理兄ですが普段はとても子供達を可愛がってくれてます。ただ少し変わってますが。娘には勿論夫も私も叱りました。勝手に入ったこと、何で触ってしまったのか、今まで自分からさわることはなかったし、家は柵をしているので安全です。たぶんよろけて手をついてしまったのではと思います。私たちが怒っているのは、私ならいくら子供が勝手に入ってきたとはいえもし来たらまずストーブに当たらないように配慮します。もし子供の責任でも自分が付いていながらと子供の親に誤り部屋から出て来ないなんて考えられません。最後は親が悪い。わかっています。ただやけどした後の対応があんまりではと思います。人それぞれだと言われればそれまでですが
ここに相談して良かったです。お叱り、励まし!こんなにも心配してくれた人がいることに感謝しています。🙇ありがとうございました。

No.38 11/04/17 15:46
通行人4 ( ♂ )

>> 37 なる程ね~。
大体の状況つかめたわ。
そもそも、起きてしまった事に責任云々はおかしな考えだわな。
誰の責任、彼の責任言ってる連中こそがモンスターペアレント予備軍だ。
一番重要なのは事後の対応。
んで事後の対応が出来て無いのは義兄一人だな。

後はちびちゃんに傷痕と変なトラウマ残らない様にしてやんなよ。

No.39 11/04/17 18:47
♂♀ママ39 ( ♀ )

まぁ…確かに義兄さんはおかしいけど💧

そもそも、義母さんに預けたわけだから、(預けるのを)お願いしますと頼んでいない義兄さんに、主さん夫婦が怒るのは違うきがします。

だって、部屋でくつろいでたか?趣味に没頭してたか?状況はわからないけど、勝手に部屋に入ってきて、勝手に怪我をして、その親から「何でちゃんと見てないんだ‼💢」なんて言われたらね💧

No.40 11/04/17 20:05
匿名さん30 

>> 36 不思議… 3才位なら、ストーブは熱い(火傷する)、ハサミは切れる(怪我をする)位は常識として、完璧じゃなくても知識として教えてあげませんか?… あっそう

No.41 11/04/17 20:49
匿名 ( 4XEDF )

怒るのもいいですが どうして触ったのか 聞きましたか❓ 本当に自分の意思で触ったんでしょうか❓ まだ 疑ってしまいます。もしお子さん自身で触ってしまったのなら叱るのも当然だし お義兄さんに悪いですが… どうも その後の対応がしっくりこないです 私だったら 小さな子が泣いていたら どうしたの❓ってなります 部屋から出てこなかったのは やましいから❓ お子さんの話が聞けるなら ゆっくり聞いあげて下さい。 変な事言ってすみません でも万が一 そんな事があったなら と、娘さんが心配です。注意して見てあげて下さい
何事もなく終われば繰り返されるかもしれません。

No.42 11/04/18 07:12
匿名 ( ebwJe )

一点疑問
なんでそんな危ない家に預けたんだろ?
どんな義兄か大体わかってたんじゃ?

No.43 11/04/19 07:15
匿名さん43 

それは許せない
もう奴らの性格が分かったんだから
預けないこと

No.44 11/04/19 18:46
通行人44 ( ♀ )

主さん、子供って突然何をするか分からないのが育てる事の難しさですよね💦今元気に遊んでたのに一瞬でケガしたり💦日頃の注意が子供の脳に入り、少しづつ危機感を持つようになるんです。親が育児をしてても普通にケガをしたりします。ましてや祖母に預けてたということで祖母は親よりも預かる分責任の重さをもっています💦だから誰が悪いとか思わないで今度は気をつけようと考える方が良いのではないですか❓ケガも軽くで良かったと思います❗私は5人育てましたが、一人はベットの上で飛び上がってて眉毛の下を怪我して⑦はり縫ったり、一人はサッシの角に当たり怪我、一人はお姉ちゃんが妹を乗せて保育園にいったときに足がタイヤに入って怪我したり💦でもお姉ちゃんに預けたのは私なので傷付かないように何も責める事はしませんでした🍒ある意味ケガをしたことで、これは危ないんだと子供さんは気付いたと思いますよ😊誰もケガをさせたくて預かったり育てたりはしないのでこれからも大変ですが頑張って下さいね😃

No.45 11/04/19 20:38
♂♀ママ45 

私も義兄はおかしいと思います。私だったら別に頼まれていなくても甥や姪がうちに遊びに来たら少なくとも危ない危険な物などに触らないかなど配慮します。まだ3歳です。躾が完璧にされてるママさん達が多いですね…私の部屋でもし怪我させてしまったら私ならすぐ謝ります。預かってと頼まれていないから~なんて子供みたいな考え方でひきました…

No.46 11/04/19 20:44
通行人46 ( ♀ )

気持ち悪い義兄ですね、そのうち娘さんに変な事されるかも知れないから、もう義宅には預けず、託児所とかに預けたほうが安心ですよ。姑も預かったなら目を離さずに見てろよって感じですよね。私も姉の子を預けられたりするけど、トイレも我慢して目を絶対離さずに見てるよ。怪我は預かった者の責任ですから。

No.47 11/04/19 22:09
通行人47 

>> 16 おはよっ😁 あれ😱 主さんは・・・ こういうおもしろがってる奴 いるよね~

性格悪そっ

No.48 11/04/19 22:38
匿名さん48 ( ♀ )

誰が悪い悪くないは別として…

小さな子供が来ていながら、子守もろくすっぽ出来ない義理兄さん…腹立ちますね。

勝手に入って来たとは言え、3歳の子供ですよ?

他所様のお子さんが生死に関わる遊び(見るからに危険な行為)してたとして…見て見ぬふり何かしませんよね。普通の思考ならば。

ま~中には、例え甥姪でも、子供自体が嫌いな人もいるのでね、嫌々面倒見てもらわなくてもいいですが、変わりに子守してくれる人(今回の場合ならば、義母さん)の所に連れていく事くらいしても良かったじゃ?と思いますがね。

結構主さんを批判してる方多いですが、同じ様な状況になった場合…

冷静に
『自分達が預けていたから、私達の責任です。気にしなくていいですよ』…何て心の底から言えるんでしょうかね?

私は主さんの怒りたくなる気持ち分かりますよ。

No.49 11/04/19 23:00
まあ ( EtJ9F )

>> 36 不思議… 3才位なら、ストーブは熱い(火傷する)、ハサミは切れる(怪我をする)位は常識として、完璧じゃなくても知識として教えてあげませんか?… あなたは子供いらっしゃらないようですね!

子供というのは大人がダメ!と言う物に興味を持つんですよ!

子供はこれはアチチなんだよ!や、これは痛いものなんだよ!など経験しないと覚えません。

主さん、今回大事にならなくて良かったですね😄✌

今回の経験でお子さんは二度とストーブに近づくことはないと思いますよ💡

誰のせいでもない😌

No.50 11/04/20 01:49
匿名さん50 ( ♀ )

とにかく、二度と預けない方がいいと思います😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧