注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

女ってなぁ~?

レス63 HIT数 13088 あ+ あ-

婚活中( ♀ )
12/07/29 01:18(更新日時)

ミクルには実に様々な女がいますが、不倫されても、旦那が嫌いになれず、もがき苦しみながら修復を夢見る女。

不倫相手といつかは一緒になろうと夢見る女。

旦那が嫌いでそれでも離婚せず、🏧と割りきる女。

又、それを批判する女。

離婚出来ないサレ妻を夫に執着する哀れな女と見下す女。

子供を全ての言い訳にする女に、それは違うという女。

全て女の業と言えばそれまでなんだけど、どんな女を目指すのか?

皆さんはどうですか?

どんな立場の方からでもいいので、女を考えませんか?

レス者同士の過剰なバトルはやめてくださいね。

No.1572991 11/04/13 11:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/13 11:50
新婚さん1 

主…やけに上目線だが…
あなたはそんなに立派な人間か?

• << 3 上目線と感じましたか?それは申し訳ありません。 私はそこら辺にいる何の取り柄もない、しがない女です。

No.2 11/04/13 11:55
通行人2 

>> 1 こういう女とか…w

No.3 11/04/13 12:05
婚活中0 ( ♀ )

>> 1 主…やけに上目線だが… あなたはそんなに立派な人間か? 上目線と感じましたか?それは申し訳ありません。

私はそこら辺にいる何の取り柄もない、しがない女です。

No.4 11/04/13 12:20
匿名4 

女だからとか考えず人として生きていきたいね。

男とか女とか、あんまり違いはないし。

女を強調してたら人としての幸せを見失ってしまいそうに思う。

• << 6 違いはないですか? 私は凄く違うと思いますよ。 だって、ミクルで悩んでるのは女が圧倒的に多いでしょう? 視点の違いもあるのかもしれません。

No.5 11/04/13 12:22
通行人5 

>レス者同士の過剰なバトルはやめてくださいね。

って

過剰なバトルを期待して煽ってるようにしか聞こえない…

• << 8 そうですか? 大体、女性同士って感情論が先に出るのでバトルかなと・・。 どんな立場の人も私は大歓迎なんです。

No.6 11/04/13 12:27
婚活中0 ( ♀ )

>> 4 女だからとか考えず人として生きていきたいね。 男とか女とか、あんまり違いはないし。 女を強調してたら人としての幸せを見失ってしまいそうに… 違いはないですか?
私は凄く違うと思いますよ。

だって、ミクルで悩んでるのは女が圧倒的に多いでしょう?

視点の違いもあるのかもしれません。

• << 10 悩んでるのは女性が多いんじゃなくて、男性はいちいちこんな場所で悩みを打ち明けたり愚痴ったりしないんでしょう?
  • << 12 そりゃ多少の違いはあると思う。 けど女の幸せ、男の幸せとか悩みとかは男女関係なく人として考えれば良いんじゃないかと思うだけ。 女を強調する人の女の幸せって男絡みになるように思う。 結局は男に、どう依存するかの違い。 だから女だと考えず自分で幸せを考えていくのが人と幸せになるように思う。

No.7 11/04/13 12:27
新婚さん7 

このサイトには普通という概念がありません。
主さんが一例を挙げ、それに該当した女に考えられるだけの知恵はないですよ。

勿論、正常な女性もいますが、やはり無学な異常者が目立ちますね。

• << 9 それを言っちゃあ~元もこもありませんよ。 若い方が多いからですかね。 ストレス発散してる方もいるでしょうか? 大体荒れるのは不倫に嫁姑スレですね。 大なり小なり、皆さん抱えられない悩みを持ってるんでしょう。 レスありがとうございました。

No.8 11/04/13 12:29
婚活中0 ( ♀ )

>> 5 >レス者同士の過剰なバトルはやめてくださいね。 って 過剰なバトルを期待して煽ってるようにしか聞こえない… そうですか?

大体、女性同士って感情論が先に出るのでバトルかなと・・。

どんな立場の人も私は大歓迎なんです。

No.9 11/04/13 12:34
婚活中0 ( ♀ )

>> 7 このサイトには普通という概念がありません。 主さんが一例を挙げ、それに該当した女に考えられるだけの知恵はないですよ。 勿論、正常な女性もい… それを言っちゃあ~元もこもありませんよ。
若い方が多いからですかね。

ストレス発散してる方もいるでしょうか?

大体荒れるのは不倫に嫁姑スレですね。
大なり小なり、皆さん抱えられない悩みを持ってるんでしょう。

レスありがとうございました。

No.10 11/04/13 12:44
新婚さん10 

>> 6 違いはないですか? 私は凄く違うと思いますよ。 だって、ミクルで悩んでるのは女が圧倒的に多いでしょう? 視点の違いもあるのかもしれません… 悩んでるのは女性が多いんじゃなくて、男性はいちいちこんな場所で悩みを打ち明けたり愚痴ったりしないんでしょう?

• << 14 そうなのかな? だけど、不倫したり浮気したりしてる男って悩んでるかな? 自分の母親と妻が揉めて悩んでるかな? 悩むということは、そこから解決に向かう手立てを見つけることになることに繋がっていく。 でも、解決しないのは女程深く悩んだり考えてはないんだと私は思うんですよ。 少なくとも女と同じ位置にたち、一緒に考えたりする夫って少ないのかなと思う。 外の女の悩みは聞いてやれても、妻の悩みはスルーって人が多い気がする。

No.11 11/04/13 12:45
通行人11 ( ♀ )

上目線・・・

それは、自分が相手と対等の立場に立てていない
相手が自分よりも上だと感じるからでる言葉。

どんな言葉を投げかけられようとも
自分の考えをしっかり持ってそれを言える人は
相手が上目線とは感じない。

• << 15 そうですね。 どんな意見も胸張って言えばいいと思いますよ。

No.12 11/04/13 12:45
匿名4 

>> 6 違いはないですか? 私は凄く違うと思いますよ。 だって、ミクルで悩んでるのは女が圧倒的に多いでしょう? 視点の違いもあるのかもしれません… そりゃ多少の違いはあると思う。
けど女の幸せ、男の幸せとか悩みとかは男女関係なく人として考えれば良いんじゃないかと思うだけ。

女を強調する人の女の幸せって男絡みになるように思う。
結局は男に、どう依存するかの違い。
だから女だと考えず自分で幸せを考えていくのが人と幸せになるように思う。

• << 16 レスありがとうございます。 人としての幸せって何ですかね? 大体が皆さん結婚して夫婦共に老いていく人がほとんどですよね。 どんなに歳をとっても女は女、男は男。 私は1人身で多分このまま1人で死んでいくので、人としての幸せを追求していきたいですけどね。 世間的にははみ出し者です。 気にしてませんが。

No.13 11/04/13 12:52
通行人13 ( ♀ )

世の中、男女の2性しかないけど、子供を産めるのは女性しか無理なわけよね。
だから、子供のこととか、なかなか切り離しが出来ないし、日本社会もも男女平等とかいいながら、シンママや主婦を雇わないとか不便多いから、家庭とか主婦に向くんじゃないかな?
社会が女社会で主夫が増えたら、かなり世界観は変わるんじゃないかな、と思いました😃

私はそんな女です(笑)

No.14 11/04/13 12:53
婚活中0 ( ♀ )

>> 10 悩んでるのは女性が多いんじゃなくて、男性はいちいちこんな場所で悩みを打ち明けたり愚痴ったりしないんでしょう? そうなのかな?

だけど、不倫したり浮気したりしてる男って悩んでるかな?
自分の母親と妻が揉めて悩んでるかな?
悩むということは、そこから解決に向かう手立てを見つけることになることに繋がっていく。

でも、解決しないのは女程深く悩んだり考えてはないんだと私は思うんですよ。
少なくとも女と同じ位置にたち、一緒に考えたりする夫って少ないのかなと思う。
外の女の悩みは聞いてやれても、妻の悩みはスルーって人が多い気がする。

• << 18 人間だもの、そりゃ~悩むでしょう。 でも女みたいに堂々巡りのぐちゃぐちゃした悩み方はしないんでしょうね。 男性で悩んでる友人や知り合いはたくさんいますけど、細かいことを他人にグチグチ言いません。 感情が先に立つ女に比べると悩み方は違うと思います。 一緒に悩んでくれないのは、その男性の人間性の問題で、男だからではないでしょうし。 共に悩み、共に考え、共に解決すべく頑張ってくれる男性はたくさんいますよ。

No.15 11/04/13 12:55
婚活中0 ( ♀ )

>> 11 上目線・・・ それは、自分が相手と対等の立場に立てていない 相手が自分よりも上だと感じるからでる言葉。 どんな言葉を投げかけられようとも… そうですね。

どんな意見も胸張って言えばいいと思いますよ。

No.16 11/04/13 13:01
婚活中0 ( ♀ )

>> 12 そりゃ多少の違いはあると思う。 けど女の幸せ、男の幸せとか悩みとかは男女関係なく人として考えれば良いんじゃないかと思うだけ。 女を強調する… レスありがとうございます。

人としての幸せって何ですかね?

大体が皆さん結婚して夫婦共に老いていく人がほとんどですよね。

どんなに歳をとっても女は女、男は男。

私は1人身で多分このまま1人で死んでいくので、人としての幸せを追求していきたいですけどね。
世間的にははみ出し者です。

気にしてませんが。

• << 29 人としての幸せは人それぞれでしょ。 生きてて良かったな~って思う事があれば、それは幸せな事なんだと思う。 でも人生、幸せ半分、不幸半分。 不幸があるから幸せを感じる事が出来るしね。 女の幸せと言うと結婚だの恋愛だのになるよね。 そういう幸せって結局は男しだいになってしまう。 だから女の幸せってのは男任せの幸せ。 そういう幸せは追求しても、しょうがないな~って思う。 人として自分をしっかり持って幸せを追求していく方が幸せになれると思うな。

No.17 11/04/13 13:02
婚活中0 ( ♀ )

遅くなりすいません。

レス頂きありがとうございます。

一括で申し訳ありません。

No.18 11/04/13 13:15
新婚さん10 

>> 14 そうなのかな? だけど、不倫したり浮気したりしてる男って悩んでるかな? 自分の母親と妻が揉めて悩んでるかな? 悩むということは、そこから解… 人間だもの、そりゃ~悩むでしょう。
でも女みたいに堂々巡りのぐちゃぐちゃした悩み方はしないんでしょうね。
男性で悩んでる友人や知り合いはたくさんいますけど、細かいことを他人にグチグチ言いません。
感情が先に立つ女に比べると悩み方は違うと思います。

一緒に悩んでくれないのは、その男性の人間性の問題で、男だからではないでしょうし。
共に悩み、共に考え、共に解決すべく頑張ってくれる男性はたくさんいますよ。

• << 20 人間性かな。 私の悩みもほとんど仕事がらみだから、異性関係なくです。 ずっと社会にいたら思考回路も男みたく割りきりもいいですが、稼げるからとか自立してる女がいいともそれが男女平等だとも思いません。 堂々巡りの悩み事もあって当然だし、それが人間でもあります。 素晴らしさにおいては男女そんなに差はないと思いますけどね。

No.19 11/04/13 13:42
通行人19 ( ♂ )

女の怨念は昔からすごいからな‥

ぐちぐちうじうじペチャクチャ‥

ホント可愛い生き物だよ女は😂

気まぐれ猫😺

No.20 11/04/13 13:44
婚活中0 ( ♀ )

>> 18 人間だもの、そりゃ~悩むでしょう。 でも女みたいに堂々巡りのぐちゃぐちゃした悩み方はしないんでしょうね。 男性で悩んでる友人や知り合いはたく… 人間性かな。

私の悩みもほとんど仕事がらみだから、異性関係なくです。

ずっと社会にいたら思考回路も男みたく割りきりもいいですが、稼げるからとか自立してる女がいいともそれが男女平等だとも思いません。

堂々巡りの悩み事もあって当然だし、それが人間でもあります。

素晴らしさにおいては男女そんなに差はないと思いますけどね。

No.21 11/04/13 13:54
新婚さん10 

>> 20 男女問わず、いろんな人がいますから。
他人の気持ちに寄り添える人、そうじゃない人、やさしい人、冷たい人、感情優先の思考の人、論理的思考の人…さまざまですよね。
だから「各々の人間性」だと思います。
些細なことでぐちゃぐちゃと悩み、毎日愚痴り、それでいて具体的な解決に動かないのは女性に多くありませんか?
ミクルを見ててもそんな気がします。
それが女だと言えばそれまでですが、人生経験を重ね、幅広く世間を見て、自らを客観視できるようになれば、こんな場所で堂々巡りの悩みを書かずとも、解決の糸口や切り替えはできるように思います。
恋愛問題然りですよね。
年を重ねればわかることを若い頃には悩むものです。
嫁姑問題や夫婦問題も、時が経てば理解できることも多いんですよ。

No.22 11/04/13 15:04
婚活中0 ( ♀ )

>> 21 確かに自分もオバハンなんでわかりますよ、自分の悩みが些細なことだと思えるのは、年齢を重ねないと見えてこないのも然りですね。

でも、様々な経験をしたからこそ、悩んでる人の気持ちに寄り添いたい、役にたちたいとも思います。

所詮、人が1人の力で出来ることは限られてます。

私なんぞは旦那の不倫ですぐ離婚したけど、出来ない人の気持ちも今ならわかる気もします。

• << 25 いろんな経験をしたからこそ、悩んでる人の気持ちに寄り添ったり、手助けができたら…と考える主さんは素晴らしいと思いますよ。 そう言えるのもやっぱり重ねてきた人生経験なんです。 たまに主さんのような方の理路整然とした、それでいてあたたかみのあるレスを見ますが、経験と人間性を垣間見るような気分です。 それでも持論を曲げずにいつまでも堂々巡り、悲劇のヒロインどっぷりで後ろ向きをやめないスレ主さんもたくさんいますけど💧 いろんな意味で、常に前を向いている凛とした人間でありたいですね。 時に後ろ向きになったり落ち込んだりしても、自力で這い上がり前に進める強さは持っていたいです。

No.23 11/04/13 15:20
専業主婦23 ( ♀ )

わかります。
女ってなんでこう面倒なんでしょうね…
言葉の過ちとか色々小さい所に目をつけてグジグジ気にするし、
面倒くさいですよね…

自分より幸せな奴は嫌いな奴多いし。

誰が不幸です~って顔さげて表に出るかっつうの。
隣の芝生が宝石にでも見えてるんじゃないですかね~。

子供がいると未婚者で子無し女性を妬むし。
子供がいないといないで妬むし。
あ~面倒くさ。

私は昔から、幸せそうとか言われます。
自分から不幸を選んだりしませんからね…幸せに生きる努力は人並みにしてますし…
妬む前に幸せになる努力すれば?って思いますね。

前に離婚したくてもできないとか言って「貴方は独り身だから良いわね」って奴がいたけど、嫌なら離婚すれば良いのに何故それを私と比べるのか意味わかりませんし。
私は×1ですけど、ムリだとわかったから幸せになるために速攻別れました。

私は男のためだったら友をも捨てるような女が大嫌いです。
妬んだりする人間が大嫌いです。
よく「あなたには趣味があるから良いわね」と私を妬ましく言う人がいますが、趣味がないなら探せばいい。

探す努力もしないし挑戦もしない。
ただ面倒だからてっとりばやく趣味と呼べるくらいのスキルが欲しいんでしょうが…
そういって後ろばかり見てる奴が大嫌い。

彼氏欲しいとか良いながら綺麗になる努力もしない(自分磨き)、自分からいこうとしない、ただひたすら白馬の王子様を待ち続けて30代とかいう女も知ってるけど、いったいどうしたいの?と聞きたい。

そういう奴が大嫌い。
私は上に書いたような奴とは逆の女になりたいです。
前を向かない人にはなりたくない。

• << 32 レスありがとうございます。 わかりますよ。 幸せそうにしている貴女はきっと凄く努力してきたんだろうなと感心します。 ここでは本心をはっきり表してるけれど、普段はちゃんと人の話しを聞いてる優しい人なんだろうと思います。 自分のなりたい理想の女・人になるってことは凄く大変で難しいことですよね。 そのまま、頑張って素敵な人になっていって欲しいです。 多分、周りは貴女のことを凄いってわかってますよ。 それを、素直に認めたくないのも女なのかもしれません。 でも、ちゃんとみてるし、わかってるんですよ。

No.24 11/04/13 15:25
通行人24 

私は女だけど 性格は男っぽいとよく言われます。

そんな私からみたら 今の男は女と対して変わらないよ💦ぐちぐちネチネチ…寂しがり屋も多いしね💧

この掲示板でも 中には女か💢と突っ込みたくなるぐらいしつこく嫌味レスを繰り返す男もいるし…。

女は…集団になるとやたら強気になる人が多い気がする。一人じゃ何も言えないのにね😂そんなみじめな奴にはなりたくないなぁ~。

周りに流されず、自分の意思をしっかりと😤❗

• << 33 レスありがとうございます。 オバチャン体質の男性っていますし、男の嫉妬ほど厄介なものはないと聞いてます。 伯母(今は80代婚約者が戦死)が結婚せず、ずっとキャリアウーマンできました。 その中で一番辛かったのは職場での男性からの扱いだったと言います。 なんとなくわかりませんか? 私達の先輩女性が頑張ってくれたから、現代の私達、女が堂々と社会で生きていける権利を手にいれられたと思うところもあります。 まだまだな所は確かにあります。 だけど、 生きやすくはなってると感じます。 私達も次世代の為に何か残したいですね。

No.25 11/04/13 15:47
新婚さん10 

>> 22 確かに自分もオバハンなんでわかりますよ、自分の悩みが些細なことだと思えるのは、年齢を重ねないと見えてこないのも然りですね。 でも、様々な… いろんな経験をしたからこそ、悩んでる人の気持ちに寄り添ったり、手助けができたら…と考える主さんは素晴らしいと思いますよ。
そう言えるのもやっぱり重ねてきた人生経験なんです。
たまに主さんのような方の理路整然とした、それでいてあたたかみのあるレスを見ますが、経験と人間性を垣間見るような気分です。
それでも持論を曲げずにいつまでも堂々巡り、悲劇のヒロインどっぷりで後ろ向きをやめないスレ主さんもたくさんいますけど💧

いろんな意味で、常に前を向いている凛とした人間でありたいですね。
時に後ろ向きになったり落ち込んだりしても、自力で這い上がり前に進める強さは持っていたいです。

• << 34 ほめて頂いてありがとうございます。 私は素晴らしい人間ではないです、 どちらかというと最低の部類です。 貴女の意見、本当にそうですね。 うまく言えませんが人には何でもキャパがあって、キャパ以上の苦しみに出会ってしまったら、溢れるだけで、蓋も栓を抜くこともできなくなるのかもしれませんね。 弱いと決めつければ確かにそうなのかもしれません。 しかし、現状から抜け出さないその姿もある意味凄いなとも思いませんか? 第三者から見たら何と不幸なと感じることも、本人には現状が楽だったりもするのかもしれませんね。 しかし、解決しない。 溢れる水が勿体ないと気付き、水を止め栓をしない限り幸せにはなれないことに気付き行動に変えて欲しいですね。 でも、きっとそれに気付いてくれると思います。 焦らなくてもいいし、その人なりのペースでいいと思いますね。

No.26 11/04/13 17:40
通行人11 ( ♀ )

>> 25 同感です。
ですが、何を思ってか
そういう方に対して
上目線で何様?
とか
偽善者というレスがつくのも実情です。

自分と意見の違う相手を
自分では手に負えない相手をどうにかして悪者にしたい
という感情しか伝わってこないし
悪あがきに見えて
みっともないとさえ感じてしまう。

• << 35 でも、本当はそういう人こそ、他人に認めて欲しい願望が強かったり、本当に頑張ってる人かなとも私は思うのですよ。 私は少々のことは気にしてません。 いろんな人がいて当然ですからね。 レスありがとうございました。

No.27 11/04/13 18:00
ベテラン主婦27 ( 20代 ♂ )

誹謗中傷を不倫したからと正当化する女と携帯を勝手に見る行為を怪しいからと正当化する女とどんな理由でも誹謗中傷はいけないという女と怪しいだけで勝手に見てはいけないと言う女がいますね

前者2つはよく目立つが後者2つは少ない

• << 37 レスありがとうございます。 不倫になると一斉に盛り上がりますね。 勝手に📱を見てしまうから、要らぬ妄想に掻き立てられ不安になり、幸せから遠退いていくのは事実ですよ。 もし、知らなければそのままの幸せが続いていたはず。 男性はギリギリの部分で何とか家庭を壊さないように踏ん張ってるんですよ。 子供が可哀想というのも、様々な思いがありますね。 不倫もケースにより違うのでひとくくりに言えないですが、母親が幸せにならないと子供は絶対、幸せにならないと思います。

No.28 11/04/13 18:57
通行人28 ( ♀ )

>> 27 見られたくない気持ちはあるけど、見られて困る事もないなが自分ですね。
だから、勝手に見られたら少しは怒るけど普通はそんな気にしない。
世の中のせいかも。
プライバシーと共に、秘密が簡単に作れるようになった。
でも、責める人より責められる人の方が未来はないと思った方がいい。
自分がしたからこそ、相手が代わるたびに今度は自分が疑うはめになるから。

• << 38 私も見られても平気だけど、見た方がひくかも😨ナンチャッテ。 でも、基本見られるのは嫌ですね。 息子や娘(成人)の📱なんて勝手に見たらそりゃあ非難ゴーゴーですよ。 夫婦でも、親子でも、プライバシーはあるし、その向こう側に自分に関係のない人達のプライバシーもあります。 それが夫なら妻なら見て当然ってのもおかしいですね。 信頼があれば見る必要無いわけですから。 本当に真剣に浮気・不倫する人は、そこら辺は絶対抜かりなくしてるとは思います。

No.29 11/04/13 20:45
匿名4 

>> 16 レスありがとうございます。 人としての幸せって何ですかね? 大体が皆さん結婚して夫婦共に老いていく人がほとんどですよね。 どんなに歳を… 人としての幸せは人それぞれでしょ。
生きてて良かったな~って思う事があれば、それは幸せな事なんだと思う。
でも人生、幸せ半分、不幸半分。
不幸があるから幸せを感じる事が出来るしね。
女の幸せと言うと結婚だの恋愛だのになるよね。
そういう幸せって結局は男しだいになってしまう。
だから女の幸せってのは男任せの幸せ。
そういう幸せは追求しても、しょうがないな~って思う。
人として自分をしっかり持って幸せを追求していく方が幸せになれると思うな。

• << 39 レスありがとうございます。 幸せの観点って人それぞれ。 確かにそうですね。 死ぬ時にしかわからないのかもしれないですね。 自分の幸せを追求していくと、必ず自分に関わり合う人達の幸せも絡んできますね。 自分が心から大切な人達が苦しんだり悲しんだり、幸せでなければ、自分も幸せじゃないですね。 一生懸命幸せにしてあげたいと思ってしまいます。 今度の地震で多くの方々が亡くなり、被災し、苦しむ姿を見て、私達、日本国民が何とか手を差しのべよう、助けようと行動を起こすこともきっと幸せに繋がっていくと思います。 自分だけの幸せなんて本当はちっぽけなものかもしれません。

No.30 11/04/13 21:07
専業主婦30 ( ♀ )

女っていつも誰かと戦ってんのよね。
すご~く、ちっちゃいキャパで(笑)
そして女の敵はいつの日も女。
女って面倒臭い生き物だと思いながら、また女で生まれたいと思ってる。
要は面倒臭いのが好きなのよ。
私はむかし旦那に浮気されあっさり離婚しちゃった方ですが、浮気されても離婚しない人は強いなと思う。
あの頃の私は弱くて
すぐ離婚しちゃった。
離婚は私にしてみれば逃げだったと思う。
今は再婚して平穏ですが
今度は浮気されても離婚しないかもしれない。
女は進化する生き物なのだ!

No.31 11/04/13 22:03
通行人31 ( ♀ )

スレしか読んでません。母子です。

私は、その道を選んだからには、幸せになるしかない。
自分にブレない信念を強く持ちたい。
そして、働くのみ。
たまに他の選択をした女性のレス見て不安になるけど。
(不倫はない😱、🏧みたいに割り切れなかった😔)

お互いに、きっとその人らしい道をうまく選んだと励ましたいですね。

No.32 11/04/14 01:07
婚活中0 ( ♀ )

>> 23 わかります。 女ってなんでこう面倒なんでしょうね… 言葉の過ちとか色々小さい所に目をつけてグジグジ気にするし、 面倒くさいですよね… 自分… レスありがとうございます。

わかりますよ。
幸せそうにしている貴女はきっと凄く努力してきたんだろうなと感心します。

ここでは本心をはっきり表してるけれど、普段はちゃんと人の話しを聞いてる優しい人なんだろうと思います。

自分のなりたい理想の女・人になるってことは凄く大変で難しいことですよね。
そのまま、頑張って素敵な人になっていって欲しいです。

多分、周りは貴女のことを凄いってわかってますよ。

それを、素直に認めたくないのも女なのかもしれません。

でも、ちゃんとみてるし、わかってるんですよ。

• << 36 自分は自分で幸せになる道に向かって日々努力しながら生きてるのに、なんの努力もしてない人に妬まれるって頭にきますよね。 私は優しくはないですよ。 一言くらいサラッと言い返します。 私もテレビを見ていて大富豪密着とかやっていたら少し妬ましく思う事もありますが、そういう時に自分が嫌になります。 だから妬む気持ちが生まれた瞬間に排除してます。 妬む人だけにはなりたくないんです。 妬むのが嫌だから全てにおいて努力してきました。 一度私がまだ独身の時に、既婚者の友達2人から独身は羨ましいと言われ気がついた時には子守を全部任されて2人は遊び放題になっていきました。 子供と遊ぶのは好きですが、親の考えてる事が許せません。 主さんの言うように周りはわかってるのかもしれませんが、女友達や周りの女に理解されても面倒ですよね… 慣れたら色々な面で甘えてくるし。(遠慮がない) とにかく放っておいてほしいです。 本当、女って嫌ですよね。 でも周りには良い女もいます。 でもかなり少ないです。

No.33 11/04/14 01:17
婚活中0 ( ♀ )

>> 24 私は女だけど 性格は男っぽいとよく言われます。 そんな私からみたら 今の男は女と対して変わらないよ💦ぐちぐちネチネチ…寂しがり屋も多いしね… レスありがとうございます。

オバチャン体質の男性っていますし、男の嫉妬ほど厄介なものはないと聞いてます。

伯母(今は80代婚約者が戦死)が結婚せず、ずっとキャリアウーマンできました。

その中で一番辛かったのは職場での男性からの扱いだったと言います。

なんとなくわかりませんか?

私達の先輩女性が頑張ってくれたから、現代の私達、女が堂々と社会で生きていける権利を手にいれられたと思うところもあります。

まだまだな所は確かにあります。

だけど、 生きやすくはなってると感じます。

私達も次世代の為に何か残したいですね。

No.34 11/04/14 02:00
婚活中0 ( ♀ )

>> 25 いろんな経験をしたからこそ、悩んでる人の気持ちに寄り添ったり、手助けができたら…と考える主さんは素晴らしいと思いますよ。 そう言えるのもやっ… ほめて頂いてありがとうございます。

私は素晴らしい人間ではないです、
どちらかというと最低の部類です。

貴女の意見、本当にそうですね。

うまく言えませんが人には何でもキャパがあって、キャパ以上の苦しみに出会ってしまったら、溢れるだけで、蓋も栓を抜くこともできなくなるのかもしれませんね。

弱いと決めつければ確かにそうなのかもしれません。

しかし、現状から抜け出さないその姿もある意味凄いなとも思いませんか?

第三者から見たら何と不幸なと感じることも、本人には現状が楽だったりもするのかもしれませんね。

しかし、解決しない。

溢れる水が勿体ないと気付き、水を止め栓をしない限り幸せにはなれないことに気付き行動に変えて欲しいですね。

でも、きっとそれに気付いてくれると思います。

焦らなくてもいいし、その人なりのペースでいいと思いますね。

No.35 11/04/14 02:05
婚活中0 ( ♀ )

>> 26 同感です。 ですが、何を思ってか そういう方に対して 上目線で何様? とか 偽善者というレスがつくのも実情です。 自分と意見の違う相手を … でも、本当はそういう人こそ、他人に認めて欲しい願望が強かったり、本当に頑張ってる人かなとも私は思うのですよ。

私は少々のことは気にしてません。

いろんな人がいて当然ですからね。

レスありがとうございました。

No.36 11/04/14 05:46
専業主婦23 ( ♀ )

>> 32 レスありがとうございます。 わかりますよ。 幸せそうにしている貴女はきっと凄く努力してきたんだろうなと感心します。 ここでは本心をはっき… 自分は自分で幸せになる道に向かって日々努力しながら生きてるのに、なんの努力もしてない人に妬まれるって頭にきますよね。

私は優しくはないですよ。
一言くらいサラッと言い返します。

私もテレビを見ていて大富豪密着とかやっていたら少し妬ましく思う事もありますが、そういう時に自分が嫌になります。
だから妬む気持ちが生まれた瞬間に排除してます。
妬む人だけにはなりたくないんです。

妬むのが嫌だから全てにおいて努力してきました。
一度私がまだ独身の時に、既婚者の友達2人から独身は羨ましいと言われ気がついた時には子守を全部任されて2人は遊び放題になっていきました。
子供と遊ぶのは好きですが、親の考えてる事が許せません。

主さんの言うように周りはわかってるのかもしれませんが、女友達や周りの女に理解されても面倒ですよね…

慣れたら色々な面で甘えてくるし。(遠慮がない)
とにかく放っておいてほしいです。

本当、女って嫌ですよね。
でも周りには良い女もいます。
でもかなり少ないです。

No.37 11/04/14 10:08
婚活中0 ( ♀ )

>> 27 誹謗中傷を不倫したからと正当化する女と携帯を勝手に見る行為を怪しいからと正当化する女とどんな理由でも誹謗中傷はいけないという女と怪しいだけで… レスありがとうございます。

不倫になると一斉に盛り上がりますね。
勝手に📱を見てしまうから、要らぬ妄想に掻き立てられ不安になり、幸せから遠退いていくのは事実ですよ。

もし、知らなければそのままの幸せが続いていたはず。

男性はギリギリの部分で何とか家庭を壊さないように踏ん張ってるんですよ。

子供が可哀想というのも、様々な思いがありますね。

不倫もケースにより違うのでひとくくりに言えないですが、母親が幸せにならないと子供は絶対、幸せにならないと思います。

No.38 11/04/14 10:37
婚活中0 ( ♀ )

>> 28 見られたくない気持ちはあるけど、見られて困る事もないなが自分ですね。 だから、勝手に見られたら少しは怒るけど普通はそんな気にしない。 世の中… 私も見られても平気だけど、見た方がひくかも😨ナンチャッテ。

でも、基本見られるのは嫌ですね。

息子や娘(成人)の📱なんて勝手に見たらそりゃあ非難ゴーゴーですよ。

夫婦でも、親子でも、プライバシーはあるし、その向こう側に自分に関係のない人達のプライバシーもあります。

それが夫なら妻なら見て当然ってのもおかしいですね。

信頼があれば見る必要無いわけですから。

本当に真剣に浮気・不倫する人は、そこら辺は絶対抜かりなくしてるとは思います。

No.39 11/04/14 10:50
婚活中0 ( ♀ )

>> 29 人としての幸せは人それぞれでしょ。 生きてて良かったな~って思う事があれば、それは幸せな事なんだと思う。 でも人生、幸せ半分、不幸半分。 不… レスありがとうございます。

幸せの観点って人それぞれ。
確かにそうですね。

死ぬ時にしかわからないのかもしれないですね。

自分の幸せを追求していくと、必ず自分に関わり合う人達の幸せも絡んできますね。

自分が心から大切な人達が苦しんだり悲しんだり、幸せでなければ、自分も幸せじゃないですね。

一生懸命幸せにしてあげたいと思ってしまいます。

今度の地震で多くの方々が亡くなり、被災し、苦しむ姿を見て、私達、日本国民が何とか手を差しのべよう、助けようと行動を起こすこともきっと幸せに繋がっていくと思います。
自分だけの幸せなんて本当はちっぽけなものかもしれません。

No.40 11/04/14 12:29
匿名4 

>> 39 そう考えると女としての幸せなんて男任せの小さな事なんだよね。

人は一人では生きていけない。
だから大なり小なり他人と関わって生きていく。
その人との関わりの中で男とか女とか関係なく自分をしっかり持ってれば幸せになれると思う。
女、女と考え男に依存してたら結局は男しだいで不幸になったりするんじゃないかな。

自分を幸せにして~って人に思うより人を幸せにしたい~って思う方が人としては幸せなのかもね。
女の幸せって男に幸せにして~って思ってるみたいに思うから男任せっぽく見えるのかも。

No.41 11/04/14 14:22
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

いいんじゃないですかね。

悩んだり、苦しんだり、もがいていく中で答えを見付けられる場合もありますから。

みっともない自分をさらけだして悩みを打ち明ける事で、同じような経験をした人からの言葉で勇気が湧いたり、叩かれる事で1人じゃ気付かなかった自分の弱さに目が覚めて変われたり。

私は悩みがあっても変なプライドが邪魔をして1人で悩むタイプなんですが、こういったサイトの様々な人達の意見をROMる事で、自分だけの答えを見付ける事ができた人間です。

ウジウジした自分から脱却できる人も、いつまでもグダグタ悩み続けるだけの人も、その人その人の生き方なので周りがとやかく言っても仕方ないっちゃ仕方ない訳で…

まぁ結局、悩みを吐き出した結果、どんな意見を聞こうと
“自分を変えられるのは自分だけ”
ですから、良い意味で人生のスパイスにできる人にとっては、こういった場所はありがたいものです。

No.42 11/04/14 16:29
婚活中0 ( ♀ )

>> 41 宝くじあてておさらば様。

レスありがとうございます。

悩みって中々他人には言えないというより、伝えにくい場合もありますね。

人とのかかわり合いが苦手な若い人も増え、1人悶々悩みを抱えてる人は沢山いると思います。

こういうサイトが全ていいとは言えませんが、自分と同じ悩みや、似た悩みに対しての様々な意見を聞けたり、知ったりすることは必要なことなのかもしれませんね。

私は自営で忙しい時は何日も見れなかったり、時間がある時は、ちょくちょく覗いたりしています。

ところで宝くじさんは、もし、高額宝くじに当たったら旦那様とおさらばなんですか?

私も買い続けてますが、当たりません。

• << 46 あははは(^O^) ここを徘徊するようになった当初はそんな気持ちでしたよ(笑) うちは主人が私の事を大好きで大好きで…って感じで結婚しました。 結婚7年目で浮気された時、予想外の出来事に頭がおかしくなりそう…というかなりましたね。 悶々と1人で悩み、どうして良いのかわからないまま、何度も死のうとまでしましたが “悔しいけど主人を嫌いになれてない。できるとこまで頑張ってから死にゃいいさ” と、そこから自分との戦いが始まりました。 その時つけたのがこのハンネです。 そして色んなサイトを巡り、沢山の方々の体験談を読みあさりました。 “夫への執着” “自分への甘え” “自立心の欠如” “思いやりを忘れていたこと”… 色んな事に気付かされました。 そして段々と自分自身が強くなっていくのがわかりました。 自分が変わる事で主人の態度も変わっていき、今は夫婦で穏やかな毎日を過ごしています。 去年は、私と同じように悩んでいる方々に、少しでも私の体験が何か心境の変化に役立てば…と、毎日のようにレスしに来てました。 同時に、私自身も日々自分を振り返る原動力として、皆さんにはお世話になりました。 去年の暮れに有料化の話を聞き、ミクルは卒業…と一度去ったのですが、今回の大震災で不安を抱える方がいるんじゃないか…と、またお節介しに湧いてきた次第です(笑) 私自身も家に1人の時間が長いので、誰かと接点が持てる事をありがたく感じています。 なんか自己紹介みたいになりましたね(笑) またどこかのスレでお会いした時は、よろしくお願いします

No.43 11/04/14 16:51
通行人43 

心理学では容姿エリート重視上手く行かない最後には性格相性だから🚻夫婦喧嘩ばかりだと疲れます価値観押し付けてくる旦那か妻かだと今まで楽しかった事が詰まらなくなります結局そのどっかかに楽しみ奪われてますから居心地悪くなります愚痴が多くなります旦那の事を🏧て言ってる妻ははっきり言って愚痴は多いです半分鬱病になる傾向とらえますからそれを子供に愚痴を吐くようになります子供はストレスたまり冷めた家族になります😹恋愛三年ぐらいお互いの愛と性格相性確かめあい結婚した後子供作らないでお互いの忍耐と愛を確かめあうのが一番らしいです

No.44 11/04/14 17:26
婚活中0 ( ♀ )

43番さん、ありがとうございます。

そうなんですね。

納得できます。

結婚するときって簡単にくっついちゃうんですよね。

全てがポジティブにしか見えないし、女には結婚って特別なんですよね。

私もよく考えてからすれば良かったです。
性格相性が合えば、お互いに楽ですよね。無理に合わせる必要もないし。

私が不思議なのは、🏧扱いされる旦那様ってどれだけの稼ぎがあり、我慢できるんでしょう?

私は男に養って貰うのが当たり前と言う考えがないのでさっぱりわかりません。

女性でも男性より稼いでる方はいますし。

同級生はかなりの資産家夫人ですが、互いに愛人公認してます。
揉めてません。

資産○○億はあるようで、ここまでいけば🏧扱いでもないんですよね。

一般サラリーマン世帯は、そうして割りきらないと仕方ないからなのかなとも思うのです。

逆に言えば、浮気・不倫をしながらも、自分の稼ぎ全てを妻子に渡すことが夫の責任と愛情なのかなとも思います。

どうなんでしょうね。

No.45 11/04/14 18:06
新婚さん45 ( 20代 ♀ )

スレしか見ていませんが、興味深かったので思わず📝

女に生まれてよかったなー‼
かわいいワンピースやら春メイクやヘアスタイルを纏えて、何より我が子を我が腹で一年近く育める‼

古来(❓)からの価値観に縛られて、がんじがらめでしんどくなったり、だから損なんだ。女は‼とか思っても、言われても、やっぱり女はやめられません✊

男の子だいすき‼特に夫がだいすき‼
自分が好きだし、この性で生きてきたから。
もし男なら真逆の事をのたまってるかもですが。

て、ゆとり世代の大分ゆとってる意見でした💦

• << 47 キャピキャピ可愛いレスをありがとうございます。 貴女みたいな女の人は、きっと男性から大事にされると思います。 女で産まれた以上、女を謳歌した生き方したいですね。 私もおしゃれ大好きです。 女で良かったと思います。 いつまでも、女として輝いていてくださいね。

No.46 11/04/14 19:23
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

>> 42 宝くじあてておさらば様。 レスありがとうございます。 悩みって中々他人には言えないというより、伝えにくい場合もありますね。 人とのか… あははは(^O^)
ここを徘徊するようになった当初はそんな気持ちでしたよ(笑)

うちは主人が私の事を大好きで大好きで…って感じで結婚しました。

結婚7年目で浮気された時、予想外の出来事に頭がおかしくなりそう…というかなりましたね。

悶々と1人で悩み、どうして良いのかわからないまま、何度も死のうとまでしましたが
“悔しいけど主人を嫌いになれてない。できるとこまで頑張ってから死にゃいいさ”
と、そこから自分との戦いが始まりました。

その時つけたのがこのハンネです。

そして色んなサイトを巡り、沢山の方々の体験談を読みあさりました。

“夫への執着”
“自分への甘え”
“自立心の欠如”
“思いやりを忘れていたこと”…
色んな事に気付かされました。

そして段々と自分自身が強くなっていくのがわかりました。

自分が変わる事で主人の態度も変わっていき、今は夫婦で穏やかな毎日を過ごしています。

去年は、私と同じように悩んでいる方々に、少しでも私の体験が何か心境の変化に役立てば…と、毎日のようにレスしに来てました。
同時に、私自身も日々自分を振り返る原動力として、皆さんにはお世話になりました。

去年の暮れに有料化の話を聞き、ミクルは卒業…と一度去ったのですが、今回の大震災で不安を抱える方がいるんじゃないか…と、またお節介しに湧いてきた次第です(笑)

私自身も家に1人の時間が長いので、誰かと接点が持てる事をありがたく感じています。

なんか自己紹介みたいになりましたね(笑)

またどこかのスレでお会いした時は、よろしくお願いします

• << 48 ありがとうございます。 私なんて宝くじさんに比べると本当にいい加減な生き方してます。 今は旦那様と仲良くされてるとのこと、良かったですね。 一番幸せなのは旦那様ですね。 自分が惚れて、もらった嫁さんがやっぱり一番だって惚れ直したと思います。 私も、惚れられたいな。 と、思う反面、まだまだ惚れたい! 独身なので強気でいけるところまでいきます! ここのレスで教わりました、性格相性バッチリな人見つけます。妥協するくらいなら結婚は絶対しません。 宝くじさんも強気で今よりもっとバンバン幸せになってくださいよ。

No.47 11/04/15 01:16
婚活中0 ( ♀ )

>> 45 スレしか見ていませんが、興味深かったので思わず📝 女に生まれてよかったなー‼ かわいいワンピースやら春メイクやヘアスタイルを纏えて、何より… キャピキャピ可愛いレスをありがとうございます。

貴女みたいな女の人は、きっと男性から大事にされると思います。

女で産まれた以上、女を謳歌した生き方したいですね。

私もおしゃれ大好きです。

女で良かったと思います。

いつまでも、女として輝いていてくださいね。

No.48 11/04/15 01:26
婚活中0 ( ♀ )

>> 46 あははは(^O^) ここを徘徊するようになった当初はそんな気持ちでしたよ(笑) うちは主人が私の事を大好きで大好きで…って感じで結婚しまし… ありがとうございます。

私なんて宝くじさんに比べると本当にいい加減な生き方してます。

今は旦那様と仲良くされてるとのこと、良かったですね。

一番幸せなのは旦那様ですね。

自分が惚れて、もらった嫁さんがやっぱり一番だって惚れ直したと思います。

私も、惚れられたいな。

と、思う反面、まだまだ惚れたい!
独身なので強気でいけるところまでいきます!

ここのレスで教わりました、性格相性バッチリな人見つけます。妥協するくらいなら結婚は絶対しません。

宝くじさんも強気で今よりもっとバンバン幸せになってくださいよ。

No.49 11/05/22 20:17
通行人49 

私も含めてミクルには暇人がいっぱいいるから色んな考えの色んな書き込みあって普通じゃない?

要は暇人が暇人の相手してる、それだけ⤴

No.50 11/05/22 20:41
結婚したい50 ( 30代 ♀ )

私は稼げる女なんで自分が生き生き出来る生活を送ります😆

子供も子供の人生ですから全て本人の意のままに。

耐え忍ぶのはそうぞうから一番遠いかな。
一番は主人を乗りこなして夫婦生活を上手くやる事ですけどね💕

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧