注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

究極の救国の一手

レス212 HIT数 13855 あ+ あ-

日本人(♂48)( 40代 ♂ OpXJ0b )
14/06/22 06:40(更新日時)

未曾有の大震災に対して悉く後手内閣。
命がけで任務に当たる英雄達にかける言葉は罵声…
現場ボランティアの陣頭指揮に当てた人選は政権浮揚対策。
災害対策予算を無駄金と仕分け、顰蹙を買った者が経済活動の基盤の電力需要計画の仕分け担当相。
憔悴しきった官房長官の後見人に先頃不信任を突きつけられて内閣を去ったはずの者が、乱暴副長官宣言をし、今度は自ら吐いた暴力装置を駆使しようとしているのか?人民開発軍とでも改名するのか?
総理と呼ばれるのが好きなのは欲(よく)わかった。
任期満了まで政権固執、それも目をつぶろう。

但し!震災対策関連の陣頭指揮全権を今すぐ都知事石原に委任せよ!時限立法措置を取り、一年間でいい!任命は総理の判断一つだ!もちろん復興に係る職務の任命権もすべて委任。政府は石原の指示により震災復興に必要な協力をせよ!彼に全託せよ!石原ならば、確実にAll Japanの英知が集結できる。

菅はつい先日まで政権運営は仮免だと言った。ならば新年度予算関連法案成立してこそ、政権の免許取得である。ということは、今は免許試験中。試験に集中しろ!

たとえが浮かばず罹災者に済まないが、今東日本で起こっていることは、非情のF1耐久レース。チーム日本がスタートラインでいきなりエンストしている。Bライどころか普通免許すら未取得政権の出番で無い。ドライバーは言うに及ばず、ピットも総入れ替えで、リスタートせよ!
復興の過酷な危難を伴う耐久レースに耐えうる、国民総支援チームを構築できるマネージャーこそ今必要。

No.1559844 11/03/24 11:43(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/24 11:50
通行人1 

石原氏?
天災発言した人をトップに立たせてほしくない。
被災者達はかなり怒りまくってます。
お金出せば何言ってもいいみたいにしか映ってないです。
あなたは被災者の気持ち考えた事ある?
馬鹿馬鹿しい💢

• << 6 天災発言じゃなくて天罰発言でした。 突っ込まれる前に訂正。
  • << 8 報道の端折った内容に惑わされることなかれ! 言葉を切り取って報道し、読者に間違ったメッセージを意図的に伝えようとしているその裏を見抜け! 石原が再出馬を表明した後、ネガティブキャンペーンをしている報道機関がどこかを見よ! 東日本で生活圏が次々汚染禍が広がる現実を認識せよ。 東電はじめ、現場作業員、自衛隊、東京消防庁その他関係者が罹災覚悟の決死の作業中に、原子力保安院が長期現場を離れていた事実をひた隠した政府を、貴殿も容認か? 批判結構、しかし本当に現地の生声に基づきレスしているのか?もし現地に石原のメッセージが曲解して伝わっているならば、それを正すべし。 石原が「我欲」と称し津波で洗い流したく感じる対象とは、被災地の避難所に命からがら避難した罹災者に対する配慮が足りない現政権だということだ! 波の恐ろしさを政府のだれよりも知るヨットマン石原ゆえに口をついて出る、政府に対する怒りの言葉だ!会見見れば明白だ! それより母親と3人の子供全部を亡くし、荼毘にふされる火葬場までカメラを入れて、慟哭にむせぶ父親に取材のマイクを向けるNHKとは、いったい何者だ!それが正しき報道とでもいうのか?同じ子をもつ親として、胸割かれる思いだ。NHK自粛せよ、報道すべきはそれで無い。この期に乗じて窃盗を働く輩を曝せ。 都税100億投入を人の金だと石原をさげすむのはやめよ!人の金を預かる者が、のちの批判覚悟で決断するその姿勢が、為政者の資質であることを知れ。 政治を知る人間は、一様に自分の税金がそのように使われたことを歓迎している事実を知れ。

No.2 11/03/24 12:17
匿名さん2 

まぁ、あの爺さんの暴言はいつもの事

被災地に対して述べた訳でもないだろうし

海江田や大阪府議議長よりはまだマシだよ

何れにしろ、言葉は選んでほしいよね

No.3 11/03/24 12:36
匿名さん3 

現政権よりは行動力ありそうだけど、偏見だらけだからね。

やつに任せるのは究極のバクチじゃない?

• << 9 究極の博打だ!だからこそ1年間の時限立法だ! それ以上長くやれば、今度はそっくり石原新党結党に至る。 それもある意味厄介だ。

No.4 11/03/24 12:54
匿名 ( 5vgYi )

石原知事にそんな権力集中させたら‥考えただけで肝が冷える。

No.5 11/03/24 12:58
通行人5 

はぁ?イシハラ?
ダメでしょ!?

No.6 11/03/24 13:09
通行人1 

>> 1 石原氏? 天災発言した人をトップに立たせてほしくない。 被災者達はかなり怒りまくってます。 お金出せば何言ってもいいみたいにしか映ってないで… 天災発言じゃなくて天罰発言でした。
突っ込まれる前に訂正。

• << 11 多少の打ち間違いは無視だ!そんなことは100も承知だ気にするなかれ。 要は一番速く走る馬はもっとも砂埃を舞い上げる。 「一番じゃなきゃだめですか?」などと言わせる政権じゃ、最優先事項が何か心許ない。 一番早く事態を収束に向かわせるリーダーシップが今は要るということだ。 強引でなければならないが、傲慢ではいけない。 この意味がわかりますか? 確かに石原は強引だ! ただ左旋回している船をまっすぐ走らせるには、面舵いっぱいでなければ正面からの高波にあえなく難破する。 もっとも傲慢という言葉が最も似合う人物が乱暴副長官宣言し、今般陛下の認証を受けようとしている。 もし陛下に御意志を表明する自由があったならば、果たして先年7月に認証した者が、不信任決議を経て今年1月に更迭に至り、そして3月同じ内閣に再入閣する不可思議を認証するだろうか?

No.7 11/03/24 13:30
匿名さん7 ( 20代 ♂ )

俺は賛成に一票晙

周りの目ばっか気にして実行できない人とか、他人任せの人より、多少偏見があっても周りを引っ張っていける人がトップにいた方が良い(^o^)

No.8 11/03/24 13:31
日本人(♂48) ( 40代 ♂ OpXJ0b )

>> 1 石原氏? 天災発言した人をトップに立たせてほしくない。 被災者達はかなり怒りまくってます。 お金出せば何言ってもいいみたいにしか映ってないで… 報道の端折った内容に惑わされることなかれ!
言葉を切り取って報道し、読者に間違ったメッセージを意図的に伝えようとしているその裏を見抜け!
石原が再出馬を表明した後、ネガティブキャンペーンをしている報道機関がどこかを見よ!
東日本で生活圏が次々汚染禍が広がる現実を認識せよ。
東電はじめ、現場作業員、自衛隊、東京消防庁その他関係者が罹災覚悟の決死の作業中に、原子力保安院が長期現場を離れていた事実をひた隠した政府を、貴殿も容認か?
批判結構、しかし本当に現地の生声に基づきレスしているのか?もし現地に石原のメッセージが曲解して伝わっているならば、それを正すべし。
石原が「我欲」と称し津波で洗い流したく感じる対象とは、被災地の避難所に命からがら避難した罹災者に対する配慮が足りない現政権だということだ!
波の恐ろしさを政府のだれよりも知るヨットマン石原ゆえに口をついて出る、政府に対する怒りの言葉だ!会見見れば明白だ!
それより母親と3人の子供全部を亡くし、荼毘にふされる火葬場までカメラを入れて、慟哭にむせぶ父親に取材のマイクを向けるNHKとは、いったい何者だ!それが正しき報道とでもいうのか?同じ子をもつ親として、胸割かれる思いだ。NHK自粛せよ、報道すべきはそれで無い。この期に乗じて窃盗を働く輩を曝せ。
都税100億投入を人の金だと石原をさげすむのはやめよ!人の金を預かる者が、のちの批判覚悟で決断するその姿勢が、為政者の資質であることを知れ。
政治を知る人間は、一様に自分の税金がそのように使われたことを歓迎している事実を知れ。

• << 15 主に賛成。 日本の再建には石原のような発言力・行動力・迅速さ・カリスマ性・ある程度の独裁力を持ったリーダーが必要。 彼に敵が多いのも、それだけ力のある証拠。

No.9 11/03/24 13:34

>> 3 現政権よりは行動力ありそうだけど、偏見だらけだからね。 やつに任せるのは究極のバクチじゃない? 究極の博打だ!だからこそ1年間の時限立法だ!
それ以上長くやれば、今度はそっくり石原新党結党に至る。
それもある意味厄介だ。

No.10 11/03/24 13:37
インテリア大好き10 

新銀行で税金ドブに捨て…
招致出来っこないオリンピックの為に豪遊し…
せっかくのパンダに盛り上がろうって矢先にパンダなんか発言…

東京じゃなきゃ破綻してんじゃない?

派遣村に金蒔いて派遣村への支援なんか不要って世論誘導は流石だけど💨

被災地への支援なんか不要って世論誘導出来るかもね…

天罰らしいから…

No.11 11/03/24 13:53

>> 6 天災発言じゃなくて天罰発言でした。 突っ込まれる前に訂正。 多少の打ち間違いは無視だ!そんなことは100も承知だ気にするなかれ。

要は一番速く走る馬はもっとも砂埃を舞い上げる。
「一番じゃなきゃだめですか?」などと言わせる政権じゃ、最優先事項が何か心許ない。
一番早く事態を収束に向かわせるリーダーシップが今は要るということだ。
強引でなければならないが、傲慢ではいけない。
この意味がわかりますか?
確かに石原は強引だ!
ただ左旋回している船をまっすぐ走らせるには、面舵いっぱいでなければ正面からの高波にあえなく難破する。

もっとも傲慢という言葉が最も似合う人物が乱暴副長官宣言し、今般陛下の認証を受けようとしている。
もし陛下に御意志を表明する自由があったならば、果たして先年7月に認証した者が、不信任決議を経て今年1月に更迭に至り、そして3月同じ内閣に再入閣する不可思議を認証するだろうか?

No.12 11/03/24 14:01

息詰まる文に、酸欠になりそう。

No.13 11/03/24 14:26
新米主婦さん13 ( 30代 ♀ )

主さんは、石原都知事を崇拝してはるんやね😄

• << 17 誤解なきよう申しあげる。 私が崇拝しているのは、櫻井よし子氏。 石原氏は、やり手だと認めている。 彼の問題は…掃いて捨てるほどある。 しかし首都圏からディーゼル排気禍を激減させるなど、大胆な施策と、オリンピック誘致はすごく無理があるとは思ったが、しかし世界の中で埋もれかかった日本を、現実論では日本の誘致が一番理路整然としていたが、感情と心情で初大陸に持っていかれるのは、これまた致し方ない現実。 大事なことは、誘致に向けてのインフラ整備名目で、都民の生活環境を一段と整備し慢性渋滞解消に向けての道筋をつけようという所期の目的に結びついていくこと。 為政者としての手腕は、やはりさすがと認めるしかない。 もっとも負の側面を論(あげつら)うならば、朝日新聞読者ならだれでもできる。

No.14 11/03/24 16:01
通行人5 

主が言いたい事は何となく理解出来ますが…

多分それだけの時限立法が出来るのならばイシハラじゃなくても👌なのでは!?…

暫くの間は被災地域を中心に動いていくでしょうし、今の政権も目一杯対処してるでしょうしね。(不満や批判はあると思いますが)

ただ…イシハラがリーダーになるのは納得出来ない⤵

• << 19 世界でも有数の経済的大都市東京の、複雑な政情絡む1000万都民の首長を、2期でもきっついはずなのに、3期やって78歳… いくらなんでも普通引退するやろう💧💧 と思っていたがまた首長選に立つという… こんなパワフルな日本人、ほかにいたら逆に教えてほしい。 私は思いつかない。 たぶん震災復興担当やらせたら、1年で寿命が尽きるだろう。 しかし彼の政治家としての情熱は、それで本望じゃないか? 安穏ぬくぬくチンタラ政治家続けている国会議員はじめ議員と名がつく遊び人が多数いる中にあって、引退して余生を送るのでなく、為政者として最後まで天寿全うする覚悟の人間が、この時代にもいたんだと、ある意味驚いてもいる。

No.15 11/03/24 16:02
通行人15 

>> 8 報道の端折った内容に惑わされることなかれ! 言葉を切り取って報道し、読者に間違ったメッセージを意図的に伝えようとしているその裏を見抜け! 石… 主に賛成。

日本の再建には石原のような発言力・行動力・迅速さ・カリスマ性・ある程度の独裁力を持ったリーダーが必要。

彼に敵が多いのも、それだけ力のある証拠。

No.16 11/03/24 16:22
通行人15 

独裁力・カリスマ性・行動力・迅速さ・で言えば小沢も適任だと思う。

ただし私腹を肥やすんじゃなくて本当に“国民の生活が第一”という考えならね。

• << 18 おっしゃる通り小沢の前述4点は認めたうえで申しあげる。 彼が中国の政治家ならば、中国はものすごく発展しただろう。

No.17 11/03/24 16:44

>> 13 主さんは、石原都知事を崇拝してはるんやね😄 誤解なきよう申しあげる。
私が崇拝しているのは、櫻井よし子氏。

石原氏は、やり手だと認めている。
彼の問題は…掃いて捨てるほどある。

しかし首都圏からディーゼル排気禍を激減させるなど、大胆な施策と、オリンピック誘致はすごく無理があるとは思ったが、しかし世界の中で埋もれかかった日本を、現実論では日本の誘致が一番理路整然としていたが、感情と心情で初大陸に持っていかれるのは、これまた致し方ない現実。

大事なことは、誘致に向けてのインフラ整備名目で、都民の生活環境を一段と整備し慢性渋滞解消に向けての道筋をつけようという所期の目的に結びついていくこと。

為政者としての手腕は、やはりさすがと認めるしかない。

もっとも負の側面を論(あげつら)うならば、朝日新聞読者ならだれでもできる。

• << 21 銀行を潰した大罪は?
  • << 25 桜井よし子さんて‥核武装の? 「大震災」 「幻の東京オリンピック」 「長引く不況」 「カリスマ指導者」 戦争へ、GO!! ですね!

No.18 11/03/24 16:48

>> 16 独裁力・カリスマ性・行動力・迅速さ・で言えば小沢も適任だと思う。 ただし私腹を肥やすんじゃなくて本当に“国民の生活が第一”という考えならね… おっしゃる通り小沢の前述4点は認めたうえで申しあげる。

彼が中国の政治家ならば、中国はものすごく発展しただろう。

No.19 11/03/24 17:04

>> 14 主が言いたい事は何となく理解出来ますが… 多分それだけの時限立法が出来るのならばイシハラじゃなくても👌なのでは!?… 暫くの間は被災地域… 世界でも有数の経済的大都市東京の、複雑な政情絡む1000万都民の首長を、2期でもきっついはずなのに、3期やって78歳…
いくらなんでも普通引退するやろう💧💧
と思っていたがまた首長選に立つという…

こんなパワフルな日本人、ほかにいたら逆に教えてほしい。
私は思いつかない。

たぶん震災復興担当やらせたら、1年で寿命が尽きるだろう。
しかし彼の政治家としての情熱は、それで本望じゃないか?

安穏ぬくぬくチンタラ政治家続けている国会議員はじめ議員と名がつく遊び人が多数いる中にあって、引退して余生を送るのでなく、為政者として最後まで天寿全うする覚悟の人間が、この時代にもいたんだと、ある意味驚いてもいる。

• << 22 そりゃ辞めたくはないだろう 知事退職金は一期4000万オーバー 三期勤めたから 軽く一億円を超えている 銀行を潰して 自分は金貰う 近年問題のモラル崩壊ジジィの類
  • << 28 まぁ色々と問題がある方でしょうし… アクが強すぎるし問題発言や銀行の件など納得行かないですね、恐らく今は誰が総理でも結果は変わらないと思います、でも阪神大震災より復興の動きは早いような気がしますが… 東電に苛立った総理の気持ちも、何となく理解出来ます(長くなるからヤメときます) とにかくイシハラは無い! 東国原さんに1票したいですね。

No.20 11/03/24 19:17
通行人20 

こう言う時は強いリーダシップが必要
実行力はずば抜けてる
災害復興には適任でしょう
他に居ないし

石原慎太郎 アクの強い男だから
好き、嫌い 割れるけど

No.21 11/03/24 19:43
猫好きさん21 

>> 17 誤解なきよう申しあげる。 私が崇拝しているのは、櫻井よし子氏。 石原氏は、やり手だと認めている。 彼の問題は…掃いて捨てるほどある。 し… 銀行を潰した大罪は?

No.22 11/03/24 19:49
猫好きさん21 

>> 19 世界でも有数の経済的大都市東京の、複雑な政情絡む1000万都民の首長を、2期でもきっついはずなのに、3期やって78歳… いくらなんでも普通引… そりゃ辞めたくはないだろう

知事退職金は一期4000万オーバー

三期勤めたから 軽く一億円を超えている

銀行を潰して 自分は金貰う

近年問題のモラル崩壊ジジィの類

No.23 11/03/24 20:32
犬好きさん23 ( ♂ )

人間70歳過ぎると思考が極端に硬直化するから駄目だよ。

周りに更に膨大な負債背負わせてさようなら、がオチ。

• << 44 70過ぎたら思考は硬直化する、というのは疑問。 むしろ、思考的に完全に硬直化しているのが、コンピュータ社会に依存している比較的若い世代に増えているらしいと聞く。 私はその具体的データを知らないし解析結果を読み解くこともできないが、脳科学者が世代ごとの脳を研究した結果の警鐘だから、そうなのかな?と聞くだけ。 70過ぎれば体力は落ちてる。ただ日々外界に接し、ひたすら末端を刺激する職業にある方で、文字情報を不断に取り込む方々は、どうやら60過ぎたあたりから、益々以て洞察力と頭の柔軟性が増すみたい。記憶力の衰えというのも、思い込みらしい。 ちなみに私はまだ、その年齢には達してません。 むしろその方々と比べて自分はまだまだ洞察力と思考力に劣ると感じました。もちろん基準は私自身なのでその点御了承を。 そういえば阪神淡路の震災の時、一番早く思考を切り替えて前向きになったのが、70代以上でした。 その時の言葉が忘れられません、 「にいちゃん、50年前はわしら食うもん無かったんやさかい、その事思ったら今はほれ、こうやってパンも食べさせてもらえるやろ?まだまだべっちゃないで(だいじょうぶだよ)!」 そのおっちゃん、家はすべて焼けました。 その時働き盛りの思いつめていたご家庭は…そのほとんどが家庭崩壊していったそうです。 思考の硬直化というのは、思いつめることの裏返しでは? 年齢とは実はあまり関係ない生体現象かもしれません。 もっとも私は何の専門家でもございません。 たまたまかもしれませんが、出会った70代以上があまりにパワフルなので、圧倒されてきた事実だけ報告。
  • << 45 70過ぎたら思考は硬直化する、というのは疑問。 むしろ、思考的に完全に硬直化しているのが、コンピュータ社会に依存している比較的若い世代に増えているらしいと聞く。 私はその具体的データを知らないし解析結果を読み解くこともできないが、脳科学者が世代ごとの脳を研究した結果の警鐘だから、そうなのかな?と聞くだけ。 70過ぎれば体力は落ちてる。ただ日々外界に接し、ひたすら末端を刺激する職業にある方で、文字情報を不断に取り込む方々は、どうやら60過ぎたあたりから、益々以て洞察力と頭の柔軟性が増すみたい。記憶力の衰えというのも、思い込みらしい。 ちなみに私はまだ、その年齢には達してません。 むしろその方々と比べて自分はまだまだ洞察力と思考力に劣ると感じました。もちろん基準は私自身なのでその点御了承を。 そういえば阪神淡路の震災の時、一番早く思考を切り替えて前向きになったのが、70代以上でした。 その時の言葉が忘れられません、 「にいちゃん、50年前はわしら食うもん無かったんやさかい、その事思ったら今はほれ、こうやってパンも食べさせてもらえるやろ?まだまだべっちゃないで(だいじょうぶだよ)!」 そのおっちゃん、家はすべて焼けました。 その時働き盛りの思いつめていたご家庭は…そのほとんどが家庭崩壊していったそうです。 思考の硬直化というのは、思いつめることの裏返しでは? 年齢とは実はあまり関係ない生体現象かもしれません。 もっとも私は何の専門家でもございません。 たまたまかもしれませんが、出会った70代以上があまりにパワフルなので、圧倒されてきた事実だけ報告。

No.24 11/03/24 21:02
猫好きさん21 

スレ本文読んだ

ま 主の書き込みもオカシイね

サーキットでは サーキットのライセンスで 普通免許は必要無いのにね

ま こういうのが「デマに惑わされないようにしましょう」 ってところだろう

• << 26 「猫好きさん」などと適当なハンネ利用せず、いつものハンネででてきたら如何か? 私は常に固定ハンネだから追っかけやすいみたいだが、しつこい野郎だな。 毎回毎回しょうもない他人の上げ足だけとるのがそんなに楽しい? あちらのスレで十分相手してあげたからこちらでは、基本貴殿無視して今後勧めるから、もう出てこなくていいよ。 他の方に迷惑。 50~70レス進行したら、スレ主としてのレスは25回に1回程度にするから、基本君は私に絡めなくなるから、おもしろくないよ。 それでもしつこく無意味な連レスするならば、荒らしとみなして削除します。
  • << 32 「猫好きさん」などと適当なハンネ利用せず、いつものハンネででてきたら如何か? 私は常に固定ハンネだから追っかけやすいみたいだが、しつこい野郎だな。 毎回毎回しょうもない他人の上げ足だけとるのがそんなに楽しい? あちらのスレで十分相手してあげたからこちらでは、基本貴殿無視して今後勧めるから、もう出てこなくていいよ。 他の方に迷惑。 50~70レス進行したら、スレ主としてのレスは25回に1回程度にするから、基本君は私に絡めなくなるから、おもしろくないよ。 それでもしつこく無意味な連レスするならば、荒らしとみなして削除します。
  • << 35 「猫好きさん」などと適当なハンネ利用せず、いつものハンネででてきたら如何か? 私は常に固定ハンネだから追っかけやすいみたいだが、しつこい野郎だな。 毎回毎回しょうもない他人の上げ足だけとるのがそんなに楽しい? あちらのスレで十分相手してあげたからこちらでは、基本貴殿無視して今後勧めるから、もう出てこなくていいよ。 他の方に迷惑。 50~70レス進行したら、スレ主としてのレスは25回に1回程度にするから、基本君は私に絡めなくなるから、おもしろくないよ。 それでもしつこく無意味な連レスするならば、荒らしとみなして削除します。

No.25 11/03/24 21:19

>> 17 誤解なきよう申しあげる。 私が崇拝しているのは、櫻井よし子氏。 石原氏は、やり手だと認めている。 彼の問題は…掃いて捨てるほどある。 し… 桜井よし子さんて‥核武装の?

「大震災」
「幻の東京オリンピック」
「長引く不況」
「カリスマ指導者」

戦争へ、GO!! ですね!

• << 47 歴史を符合させるとは、面白い発想だ! ところでどこと戦争するつもり?

No.26 11/03/24 22:02

>> 24 スレ本文読んだ ま 主の書き込みもオカシイね サーキットでは サーキットのライセンスで 普通免許は必要無いのにね ま こういうの… 「猫好きさん」などと適当なハンネ利用せず、いつものハンネででてきたら如何か?
私は常に固定ハンネだから追っかけやすいみたいだが、しつこい野郎だな。

毎回毎回しょうもない他人の上げ足だけとるのがそんなに楽しい?

あちらのスレで十分相手してあげたからこちらでは、基本貴殿無視して今後勧めるから、もう出てこなくていいよ。

他の方に迷惑。
50~70レス進行したら、スレ主としてのレスは25回に1回程度にするから、基本君は私に絡めなくなるから、おもしろくないよ。

それでもしつこく無意味な連レスするならば、荒らしとみなして削除します。

No.27 11/03/24 22:08
秋山 小平次 ( 40代 ♂ x23mj )

今晩は、お誘いを受けましたので、お邪魔します。

No.28 11/03/24 22:33
通行人5 

>> 19 世界でも有数の経済的大都市東京の、複雑な政情絡む1000万都民の首長を、2期でもきっついはずなのに、3期やって78歳… いくらなんでも普通引… まぁ色々と問題がある方でしょうし…
アクが強すぎるし問題発言や銀行の件など納得行かないですね、恐らく今は誰が総理でも結果は変わらないと思います、でも阪神大震災より復興の動きは早いような気がしますが…
東電に苛立った総理の気持ちも、何となく理解出来ます(長くなるからヤメときます)
とにかくイシハラは無い!
東国原さんに1票したいですね。

• << 37 阪神淡路より動き早いのは、当たり前。 あれ以前に現代人があのような場面に出くわしたことなく、あれ以降市民レベルで震災対応のマニュアルと市民レベルの意識改革があるから。 ボランティアの質的向上もすごい。私が阪神淡路のボランティアで一週間のわずかの期間であったが現地で感じたボランティアの矛盾は、悉く解消されている。 今回の一番の人的ミスは、原発対応。 これは人災だった。この事は、べつスレで伝えたので割愛。 原発対応の致命的ミスで、本来進むべき罹災者への復興集中力が分散し、結果助かった命助かる命まで失い、今まさに日本の心臓・関東平野部まで惨禍が及ぶ事態である。 読者諸氏はもうご存知か?震災直後、福島原発の炉そのものは全く被害なく、電源さえあれば、ピンピン発電出来る状態であった事を!それ程炉周りは全く地震対策が取れていたことを! 続く

No.29 11/03/24 22:39
通行人1 

>> 28 全く同感!

No.30 11/03/24 23:07
猫好きさん21 

石原ならば All Japanの銀行を潰滅に 追い込むコトだろう

新銀行に投入した公金は 【ばらまき】よりひどい

【ドブ】に棄ててしまったようなもの

ドブに棄てた金だから 経済効果の把握のしようがない

残った借金は 計画停電に苦しむ都民の皆さんに

No.31 11/03/24 23:12
猫好きさん21 

主はかなりレースを知らないと見える

F-1は【スタートライン】じゃなく

【スターティンググリッド】 なんだよね

そりゃ 日本の原子力発電所を 核融合としてしまうわ

お粗末過ぎ

No.32 11/03/25 01:10

>> 24 スレ本文読んだ ま 主の書き込みもオカシイね サーキットでは サーキットのライセンスで 普通免許は必要無いのにね ま こういうの… 「猫好きさん」などと適当なハンネ利用せず、いつものハンネででてきたら如何か?
私は常に固定ハンネだから追っかけやすいみたいだが、しつこい野郎だな。

毎回毎回しょうもない他人の上げ足だけとるのがそんなに楽しい?

あちらのスレで十分相手してあげたからこちらでは、基本貴殿無視して今後勧めるから、もう出てこなくていいよ。

他の方に迷惑。
50~70レス進行したら、スレ主としてのレスは25回に1回程度にするから、基本君は私に絡めなくなるから、おもしろくないよ。

それでもしつこく無意味な連レスするならば、荒らしとみなして削除します。

No.33 11/03/25 06:51
猫好きさん21 

この大震災と

F-1世界選手権を引き合いに出すほうが異常だ

耐久レース?

被災者には 耐えても栄光など訪れやしない

悲しみ 苦しみ それに耐えているのに

興行目的のものと ごちゃまぜにし

ただ 政権批判したい 主の八つ当たりだ

No.34 11/03/25 07:04
通行人20 

>> 33 じゃあお聞きしますが今の政権がこの大災害に何をしてる?

菅は雲隠れ 大臣はオロオロ

情報は隠ぺい
この国難時に 最悪最低の内閣
無能、無責任内閣で2次災害3次災害

菅災害が拡大中
無責任、無能菅は去れ誰が総理やっても菅よりまし
例え小学生でも

No.35 11/03/25 07:08

他の方に迷惑。

No.36 11/03/25 08:52
匿名 ( 30代 ♂ 5vgYi )

批判をあび続ける菅政権に、
「ひょっとして今なら‥」
と石原氏の名前を出したはいいが、想像以上の反発にいらだちがつのる人々と「削除」の件、について。

• << 40 心配しないで下さい、この程度は想定内の反発。 むしろたたき台とし、「私ならこの人だ!」という意見を求めたい、そういう私の情報の枠外にいるリーダーを知りたいスレです。 だから私の例えのF1の知識不足をあざ笑うしか出来ない化け猫意見など、本当に無駄なレス消費。 私も他の方の具体的意見が欲しいので、もうすぐ私自身レス控えますが、どなたかがおっしゃった東国原も、以外と危機管理に強かった。 県内の、牛を鳥をいきなり処分の決断下す全責任を抱えたプレッシャーは、行政経験なく、初めて行政に関わった者にはしびれる決断だっただろう。 にもかかわらず、処分を受けた農家がやはり彼を支持するのはなぜか? つまり大なり小なりそういう地獄を知る人間こそ、今必要じゃないか? おもしろ半分でスレ立てたのではないよ。同意も結構異議結構、しかし司令塔適任者を考えるきっかけにしてほしいんですよ、見た方に! 「石原~!冗談じゃない!」と思った時、人間は必ず対案を浮かべたはず。 私はあと20年先も生きていたなら、是非とも政治家になって欲しい人がいる。 中田英寿だ! 彼こそ政治家向きだ!とだけ言わせてもらうよ。

No.37 11/03/25 09:29

>> 28 まぁ色々と問題がある方でしょうし… アクが強すぎるし問題発言や銀行の件など納得行かないですね、恐らく今は誰が総理でも結果は変わらないと思いま… 阪神淡路より動き早いのは、当たり前。
あれ以前に現代人があのような場面に出くわしたことなく、あれ以降市民レベルで震災対応のマニュアルと市民レベルの意識改革があるから。
ボランティアの質的向上もすごい。私が阪神淡路のボランティアで一週間のわずかの期間であったが現地で感じたボランティアの矛盾は、悉く解消されている。
今回の一番の人的ミスは、原発対応。
これは人災だった。この事は、べつスレで伝えたので割愛。
原発対応の致命的ミスで、本来進むべき罹災者への復興集中力が分散し、結果助かった命助かる命まで失い、今まさに日本の心臓・関東平野部まで惨禍が及ぶ事態である。

読者諸氏はもうご存知か?震災直後、福島原発の炉そのものは全く被害なく、電源さえあれば、ピンピン発電出来る状態であった事を!それ程炉周りは全く地震対策が取れていたことを!

続く

No.38 11/03/25 10:04

>> 37 続き

ところが、あろうことか停電時に瞬時起動するはずの自家発電装置が作動しない!慌てた現場は原因を職員総出で調べたら、燃料タンクが津波で流されていた。
職員顔面蒼白である。この次の事態が容易に想定出来るから。
当然ホットラインで情報は本社に上がり、唯一の手段は陸上自衛隊の移動式自家発装置運用しかなかった。事態は一刻を争う、16時時点でまだ日はある。明るいうちに現地職員は必死で余震のなか自分たちで今できる建屋への電源ケーブル取り込み準備にかかり、祈りながら移動式発電機が届くのを待つ。

そして翌朝ギリギリ間に合ったと喜べあえるはずが…

自衛隊ヘリ(?)で届けられたのは、作業服に身を包んだ菅直人だった。

そしてその日の午後から悪夢の連鎖爆発が始まった。

誰かがどこかのスレで言っている、「大災害時は必要以上に大物政治家は現地に入るな!その取り巻き御一行が必要な分、現地は邪魔でしょうがない」と。

この言葉は重い。そして総理とは、政治の最高級の大物ではないのか?

一刻争う事態に、どんなに現地が困惑したかを想像できますか?

いずれ歴史の法廷で今が判断される時がやってきます。私はその頃生きてないかもしれませんが、若い読者さんは、今政治現場で起こっていることに、是非とも関心を高く持って下さい。

今を、将来判断するのはあなた方の仕事です。

• << 41 マジですか😱 歴史に残る人災、否、犯罪だと思います。 本当に後々映画化されてもおかしくない内容ですよ。事実は小説より糞だったということです。 ※重要なおしらせ。 民主党は震災のどさくさを利用し、3月18日「コンピューター監視法案(実質共謀罪)」を内閣一致で通した模様。 名目はコンピューターウィルスの所持を処罰言ってますが、当局による個人情報の検閲を可能にするものです。まるで中国人民解放軍サイバー部隊です。 民主党は国が壊れつつある今↑こんな法案を優先して通そうとしてる。 散々言われてたけどやっぱりこいつらは日本人じゃないのかもね。

No.39 11/03/25 10:20
秋山 小平次 ( 40代 ♂ x23mj )

阪神淡路大震災でも、ユニセフは日本支援しなかったが、今回の大震災で半世紀振りに日本支援を決定したとか。民主党政権になってから酷い有り様だと言うのが世界から認められたのであろう。

No.40 11/03/25 10:45

>> 36 批判をあび続ける菅政権に、 「ひょっとして今なら‥」 と石原氏の名前を出したはいいが、想像以上の反発にいらだちがつのる人々と「削除」の件、に… 心配しないで下さい、この程度は想定内の反発。

むしろたたき台とし、「私ならこの人だ!」という意見を求めたい、そういう私の情報の枠外にいるリーダーを知りたいスレです。

だから私の例えのF1の知識不足をあざ笑うしか出来ない化け猫意見など、本当に無駄なレス消費。

私も他の方の具体的意見が欲しいので、もうすぐ私自身レス控えますが、どなたかがおっしゃった東国原も、以外と危機管理に強かった。

県内の、牛を鳥をいきなり処分の決断下す全責任を抱えたプレッシャーは、行政経験なく、初めて行政に関わった者にはしびれる決断だっただろう。
にもかかわらず、処分を受けた農家がやはり彼を支持するのはなぜか?

つまり大なり小なりそういう地獄を知る人間こそ、今必要じゃないか?

おもしろ半分でスレ立てたのではないよ。同意も結構異議結構、しかし司令塔適任者を考えるきっかけにしてほしいんですよ、見た方に!
「石原~!冗談じゃない!」と思った時、人間は必ず対案を浮かべたはず。

私はあと20年先も生きていたなら、是非とも政治家になって欲しい人がいる。
中田英寿だ!
彼こそ政治家向きだ!とだけ言わせてもらうよ。

No.41 11/03/25 12:00
通行人15 ( 20代 ♂ )

>> 38 続き ところが、あろうことか停電時に瞬時起動するはずの自家発電装置が作動しない!慌てた現場は原因を職員総出で調べたら、燃料タンクが津波で流… マジですか😱

歴史に残る人災、否、犯罪だと思います。

本当に後々映画化されてもおかしくない内容ですよ。事実は小説より糞だったということです。

※重要なおしらせ。

民主党は震災のどさくさを利用し、3月18日「コンピューター監視法案(実質共謀罪)」を内閣一致で通した模様。

名目はコンピューターウィルスの所持を処罰言ってますが、当局による個人情報の検閲を可能にするものです。まるで中国人民解放軍サイバー部隊です。

民主党は国が壊れつつある今↑こんな法案を優先して通そうとしてる。

散々言われてたけどやっぱりこいつらは日本人じゃないのかもね。

No.42 11/03/25 13:34
通行人5 ( 30代 ♂ )

じゃあイシハラ自身が自らリーダーに名乗れば良いと思うのだが…

所詮はお膝元が大規模に被災してないから、あんな問題発言するんでしょ?(被災はしてますが)

イシハラがもっと声を大にして自ら動けばよいのでは?
こんな時にスーパー堤防は必要です!なんてレンホウに皮肉を言って何になるんだ?
関西圏の知事さんの方が素晴らしい受け入れ体制を発表してましたよね。
そして東京都知事が代わる事を切に望む…

No.43 11/03/25 14:11

>> 42 貴殿東京の御方か?
都知事にはだれを望みますか?
立候補した中からしか選べない苦しさはあるとして、より現実的な選択をするとすれば…

参考までにお聞かせ願いたい。もちろん批判するなんて野暮は私はするつもりない。

それよりも何よりも、与党が東京都というもっとも過去にわが世の春を見たであろう民主党の大票田の地に、単独候補を擁立して民意に応えないその姿は、一体政党としてどのような矜持があるのだろう。

石原は、実質自民勝手に公認みたいなとこあるから、自民は以前から独自候補出さないみたいだが、民主はださなあかんやろ!と思いますよね。

ちなみに私、関西方面だけど、もし東京ならば、石原が再選するだろうが、個人的には東ちゃんを入れるかな?

石原は、すごすぎるパワーだが、任期満了時に82歳でしょ?やはり東国原の若さと実績と情熱と体力、大切な要素なんですよ4年間突っ走るってことは。

• << 46 議論するつもりはありませんが… 東国原さんに一票ですね。 こんな時に団結出来ない政治にも疑問があります… ある意味日本は沈没しかかってるのでは?と思えてしまいます。 この国は(政治かな?)おかしくなってますね…

No.44 11/03/25 14:52

>> 23 人間70歳過ぎると思考が極端に硬直化するから駄目だよ。 周りに更に膨大な負債背負わせてさようなら、がオチ。 70過ぎたら思考は硬直化する、というのは疑問。
むしろ、思考的に完全に硬直化しているのが、コンピュータ社会に依存している比較的若い世代に増えているらしいと聞く。
私はその具体的データを知らないし解析結果を読み解くこともできないが、脳科学者が世代ごとの脳を研究した結果の警鐘だから、そうなのかな?と聞くだけ。
70過ぎれば体力は落ちてる。ただ日々外界に接し、ひたすら末端を刺激する職業にある方で、文字情報を不断に取り込む方々は、どうやら60過ぎたあたりから、益々以て洞察力と頭の柔軟性が増すみたい。記憶力の衰えというのも、思い込みらしい。
ちなみに私はまだ、その年齢には達してません。
むしろその方々と比べて自分はまだまだ洞察力と思考力に劣ると感じました。もちろん基準は私自身なのでその点御了承を。
そういえば阪神淡路の震災の時、一番早く思考を切り替えて前向きになったのが、70代以上でした。
その時の言葉が忘れられません、
「にいちゃん、50年前はわしら食うもん無かったんやさかい、その事思ったら今はほれ、こうやってパンも食べさせてもらえるやろ?まだまだべっちゃないで(だいじょうぶだよ)!」
そのおっちゃん、家はすべて焼けました。
その時働き盛りの思いつめていたご家庭は…そのほとんどが家庭崩壊していったそうです。
思考の硬直化というのは、思いつめることの裏返しでは?
年齢とは実はあまり関係ない生体現象かもしれません。
もっとも私は何の専門家でもございません。
たまたまかもしれませんが、出会った70代以上があまりにパワフルなので、圧倒されてきた事実だけ報告。

• << 58 そのパワフルが 勢い余って 天罰発言かいな? あほとちゃうか? ま 同類つーか 同じあほな頭してる奴は 石原を支持するんだろうな 我欲の塊だもんな 石原を支持する奴らは 銀行潰して 高額スイートルーム連泊する石原も我欲の塊 水が無くなると聞くと 買い占めに走る一部の都民も我欲の塊 で 大震災をネタに政権批判したいスレ主も我欲の塊

No.45 11/03/25 14:52

>> 23 人間70歳過ぎると思考が極端に硬直化するから駄目だよ。 周りに更に膨大な負債背負わせてさようなら、がオチ。 70過ぎたら思考は硬直化する、というのは疑問。
むしろ、思考的に完全に硬直化しているのが、コンピュータ社会に依存している比較的若い世代に増えているらしいと聞く。
私はその具体的データを知らないし解析結果を読み解くこともできないが、脳科学者が世代ごとの脳を研究した結果の警鐘だから、そうなのかな?と聞くだけ。
70過ぎれば体力は落ちてる。ただ日々外界に接し、ひたすら末端を刺激する職業にある方で、文字情報を不断に取り込む方々は、どうやら60過ぎたあたりから、益々以て洞察力と頭の柔軟性が増すみたい。記憶力の衰えというのも、思い込みらしい。
ちなみに私はまだ、その年齢には達してません。
むしろその方々と比べて自分はまだまだ洞察力と思考力に劣ると感じました。もちろん基準は私自身なのでその点御了承を。
そういえば阪神淡路の震災の時、一番早く思考を切り替えて前向きになったのが、70代以上でした。
その時の言葉が忘れられません、
「にいちゃん、50年前はわしら食うもん無かったんやさかい、その事思ったら今はほれ、こうやってパンも食べさせてもらえるやろ?まだまだべっちゃないで(だいじょうぶだよ)!」
そのおっちゃん、家はすべて焼けました。
その時働き盛りの思いつめていたご家庭は…そのほとんどが家庭崩壊していったそうです。
思考の硬直化というのは、思いつめることの裏返しでは?
年齢とは実はあまり関係ない生体現象かもしれません。
もっとも私は何の専門家でもございません。
たまたまかもしれませんが、出会った70代以上があまりにパワフルなので、圧倒されてきた事実だけ報告。

No.46 11/03/25 15:02

>> 43 貴殿東京の御方か? 都知事にはだれを望みますか? 立候補した中からしか選べない苦しさはあるとして、より現実的な選択をするとすれば… 参考ま… 議論するつもりはありませんが…
東国原さんに一票ですね。

こんな時に団結出来ない政治にも疑問があります…
ある意味日本は沈没しかかってるのでは?と思えてしまいます。

この国は(政治かな?)おかしくなってますね…

No.47 11/03/25 15:27

>> 25 桜井よし子さんて‥核武装の? 「大震災」 「幻の東京オリンピック」 「長引く不況」 「カリスマ指導者」 戦争へ、GO!! ですね! 歴史を符合させるとは、面白い発想だ!
ところでどこと戦争するつもり?

• << 51 「歴史はくり返す」というボードパズルです。 約5000点の駒を組み合わせ、過去の出来事と相対的に比較します。 不思議なことに、古代から現代に至っても駒の数はあまり増えていません。 件の戦争の部分の駒は、今のところまだ見つかりません。

No.48 11/03/25 15:39

レスいただけた皆さん、それぞれありがとうございました。

全員にではなかったと思いますが、なるべくお礼かたがたレスにレスさせていただきました。

スレで説明できなかった部分や異論いただいた方への私なりの考えをもある程度レスできたかと思いますので、この先しばらく主はおとなしくしていますので、どうぞご自由にお使いください。

No.49 11/03/25 22:14

しかし…これから被災地域や近辺地域の長になるのは並々ならぬ苦労が待ち受けているでしょう…
官民と一丸にならないといけませんよね。

No.50 11/03/27 08:27
料理大好き50 ( 30代 ♂ )

石原氏のあれを暴言だと相変わらず非難してる輩がいるが、その後の世の中を見れば、まさに『我欲』がみてとれる世の中じゃないか。何が暴言なんだか。ああまで言わなきゃならんくらい日本は堕落し、それに気付かない人間が多いってことだろ。相変わらずまだ非難してる人間がいるのはまだ気付かないってことだな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧