注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

心に障害をもつ彼女

レス12 HIT数 4617 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
11/03/26 20:32(更新日時)

幼少期に親に見捨てられたトラウマから不安障害という病を患っている彼女がいます。
抗うつ薬を飲まないと眠れない、私が離れていくのではないかと不安になり私に対して依存心が強いです。

交際2年、最近自分も疲れてきてしまい、どうにか落ち着いた心で穏やかに二人で生きてゆくにはどうしたらいいだろうと毎日考えています

似た経験や心の病を克服された方がいらっしゃいましたらアドバイス等お願いします🙇

No.1559093 11/03/23 08:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/23 08:53
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私自身が不安障害を持っていますが、結婚もして子供も育てました。

主さんが不安にならない事が一番の薬です。

何があっても大丈夫という姿勢を見せてあげれば彼女は安心して落ち着きます。

相手が不安なのを見てまた不安になりますから。

私は笑い話にのせて自分が心配性だとまわりに言ってからは少し気が楽になりました。

今は世の中が非常事態なので余計にえもいわれぬ不安感があると思います。

主さんもなるべく背負いこまないように…

• << 4 なるほど…私が不安になってはダメなんですね💧 彼女に安心を与えられない自分が情けなくて、力の無さを痛感します⤵ 貴重なアドバイスをありがとうございます😊

No.2 11/03/23 09:36
匿名 ( iTC4c )

主サンが彼女の不安ワールドに飲み込まれない事です。

主サンがいつも笑って、傍に居てるのが一番

思い詰めて、背負い込んでしまったら、主サンも患いますよ💦

以前、元々自分も不安症だったのに加え、相手が鬱で飲み込まれてしまい…自分も鬱になりました。
いくら薬を飲んでも全く眠れません。薬の量だけが増える日々

今でも薬は離せませんが、今の相方は全部笑い飛ばします。
お互いに依存も少ない、適度な距離感で、でも傍に居てると言う安心感があり、夜も眠れる(薬必要)ようになってきました。

薬の量も減って来てます。

主サンが彼女の不安症を気にしない。
受け流して、主サンが不安にならない事です。
不安がっているのは、敏感に察知します。

• << 5 いつも明るく側に居るですか…最近、本気で笑うことが激減してしまって 彼女と共に笑顔の多い生活になれるようになりたいです。薬を飲まずに寝られるようにもなってほしいのですが、なかなか難しいのですね…😔 アドバイスありがとうございます🙇

No.3 11/03/23 09:40
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

一緒にカウンセリングを受けては?このままだと2人が共倒れになるって自覚を彼女も持った方が良いと思います。

• << 7 若干、二人共倒れかけてます😥自分も精神疾患なのではないかと考える事が増えました💧 二人でカウンセリングを受けるのも手ですね

No.4 11/03/24 00:24
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 私自身が不安障害を持っていますが、結婚もして子供も育てました。 主さんが不安にならない事が一番の薬です。 何があっても大丈夫という姿勢を… なるほど…私が不安になってはダメなんですね💧
彼女に安心を与えられない自分が情けなくて、力の無さを痛感します⤵
貴重なアドバイスをありがとうございます😊

No.5 11/03/24 00:47
匿名さん0 ( ♂ )

>> 2 主サンが彼女の不安ワールドに飲み込まれない事です。 主サンがいつも笑って、傍に居てるのが一番 思い詰めて、背負い込んでしまったら、主サン… いつも明るく側に居るですか…最近、本気で笑うことが激減してしまって
彼女と共に笑顔の多い生活になれるようになりたいです。薬を飲まずに寝られるようにもなってほしいのですが、なかなか難しいのですね…😔

アドバイスありがとうございます🙇

No.6 11/03/24 04:33
左サイド ( 20代 ♂ df0lv )

残酷な言い方かも知れませんが、支えたい人と支えられる人ってイコールではないんですよ。
主さんが引きずられないように、友達と会ったりしてストレスを発散する機会を作るなど、自分の身と心を守る手段を必ず用意してください。

間違っても「自分一人でも彼女を守る」なんて思わないほうが良いですよ。絶対に不可能です。

頼れる人は誰でも良いから頼って、一人にさせない、一人にならないように注意してくださいね。

長文失礼しました。

• << 8 迷惑をかけたくないと思ってしまって、なかなか友達にも相談できずです 私が友達と遊びに行くと言うと、その友達に嫉妬します。彼女は自分と友達を比べて負けたと思うらしいです💧 私が彼女を守り、病気を治そうと思い続けていましたがキツくなってきてます💧 ストレスを何かで消化しないとマズいですよね…

No.7 11/03/24 17:24
匿名さん0 ( ♂ )

>> 3 一緒にカウンセリングを受けては?このままだと2人が共倒れになるって自覚を彼女も持った方が良いと思います。 若干、二人共倒れかけてます😥自分も精神疾患なのではないかと考える事が増えました💧
二人でカウンセリングを受けるのも手ですね

No.8 11/03/24 17:47
匿名さん0 ( ♂ )

>> 6 残酷な言い方かも知れませんが、支えたい人と支えられる人ってイコールではないんですよ。 主さんが引きずられないように、友達と会ったりしてストレ… 迷惑をかけたくないと思ってしまって、なかなか友達にも相談できずです
私が友達と遊びに行くと言うと、その友達に嫉妬します。彼女は自分と友達を比べて負けたと思うらしいです💧

私が彼女を守り、病気を治そうと思い続けていましたがキツくなってきてます💧
ストレスを何かで消化しないとマズいですよね…

• << 11 主さんに親友と呼べる人はいますか? いらっしゃるのなら、その人に助けを求めても良いと思います。遊びに行くのが難しいのであれば主さんが一人の時に電話をするとか、メールで世間話をするとか。 彼女さんを守って病気を治す、素晴らしいとは思いますが主さん一人では不可能です。主さんの問題うんぬんではなく、病気を治すのは医者であり薬です。 法に触れない範囲なら手段は問いません。少々無理にでも医者に見せるのが大事ですよ。病気そのものはプロに任せましょう。 一人で頑張ろうとしがちですが、使える手段は全て使ってください。でないと主さんが壊れます。

No.9 11/03/25 16:51
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 8 主さん大変ですね。良く頑張っておられます。たまには彼女に対する不安から解放されて自由に過ごされては?仮にそれで自殺未遂等起こすのであればきっぱりと別れるべきだと思います。気を惹くために自傷を繰り返す様になっては困りますから。

No.10 11/03/25 22:31
匿名さん0 ( ♂ )

>> 9 そうですね😊恋愛休憩してのんびり過ごそうかな…昔、別れる寸前までいった時は足首を切ってました(^_^;)
2年間一緒にいて簡単にさよならできる関係ではないので、なんとかやっていきます。
私が不安にならない事が重要だと教えて頂いたので、自分なりに考えていこうと思います😊

ありがとうございます🙇

No.11 11/03/26 00:50
左サイド ( 20代 ♂ df0lv )

>> 8 迷惑をかけたくないと思ってしまって、なかなか友達にも相談できずです 私が友達と遊びに行くと言うと、その友達に嫉妬します。彼女は自分と友達を比… 主さんに親友と呼べる人はいますか?
いらっしゃるのなら、その人に助けを求めても良いと思います。遊びに行くのが難しいのであれば主さんが一人の時に電話をするとか、メールで世間話をするとか。

彼女さんを守って病気を治す、素晴らしいとは思いますが主さん一人では不可能です。主さんの問題うんぬんではなく、病気を治すのは医者であり薬です。

法に触れない範囲なら手段は問いません。少々無理にでも医者に見せるのが大事ですよ。病気そのものはプロに任せましょう。

一人で頑張ろうとしがちですが、使える手段は全て使ってください。でないと主さんが壊れます。

No.12 11/03/26 20:32
匿名さん0 ( ♂ )

>> 11 信頼できる友人は2人しかいないです。
あまり心配かけたくないと思ってしまうんですよね💧
医者は彼女と自分と2人で受診して、よく話し合っていこうと思います

スレたてて相談できたので少し心も楽になりました😊ありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧