注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

喘息入院日記‥何回入院するのか💢

レス332 HIT数 33796 あ+ あ-

Mrsティチ( ♀ Tjav1 )
18/07/03 05:58(更新日時)

年間何回入院するのか?

自分で管理するため‥それと今回はとんでもない体験をしたので、ここで日記でもつけてみようかな‥と思いつきで始めてみました。

日付が多少さかのぼってしまいますがお許し下さい。

No.1555429 11/03/19 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 13/09/29 00:48
北の旅人 ( ♂ ZnZq1 )

ティチさん こんばんは

札幌は朝の冷え込みがきつくなり一気に🍁模様です

ティチさんの日記、読み返していました
寂しいですよ

順番が逆ですよ、若い人が先に逝ってしまうなんて

みんなに会いたかったな

私もそのうちにそちらに行くと思いますがロスタイムさんやティチさんに会えるのを楽しみにしています

また来ますね

天国からレスして下さいよ

待っています

No.302 13/12/02 01:05

ティチさんこんばんは

ティチさんの最後の書き込みから1年がたちましたね

今はどこにいますか
ロスタイムさんの所へ行ってしまったのですか

穂積さんが本当に久しぶりにレスしてくれましたよ

あゃさんと3人で話してましたよね

『私は生きています、勝手に殺さないで』そんなレス来たらなと思っています

この1年は『死』と向かい会うことが多かった

人間の細胞は120年生きられるようにセットされると誰かの本で読みました

でも現実は違いますよね

6月6日に近くの手動式横断歩道で小学校が車にはねられ亡くなりました

この事故のこと知りませんでした
たくさんの花やお菓子が添えてあり『えーですよ』

なんでこんな場所で😢

49日が過ぎた頃に電柱にお母さんのお礼の手紙が貼られていました

最近です
縦型の信号機が増えていました、そしてイチョウの木が切られていました

学校帰りの小学生の男の子が手を合わしていました

『いのち』の重さを知っているのは子供達のように思います

No.303 14/04/05 22:19
Mrsティチ ( ♀ Tjav1 )

黄泉返り?(できれば若返り)でしょうか(笑)

カルセド使っての治療10回目が終わり、薬に耐性ができないように、とりあえず28日の検査結果次第でしばらく抗がん剤はお休みに入ります(^∇^)

ノドに放射線をガッツリしたので、くしゃみしたら涙が出るほど痛いっす。

そして、先日診断書の内容を見て病気の事をググりました…悪性に変わりは無いけれど、まぁ選び抜いた希少部位のみで…宝くじ買ってこようかしら?と思います(苦笑)

さらに、どうしたわけか周りにもがん患者が激増しています(泣)できることならその方たちと一緒に完治したいと切に思ってます。

諦めないで新薬開発を待ちましょう。
もしかしたら明日突然見つかる?という気持ちで(*^o^*)

No.304 14/04/05 23:35

>> 303
本当に『黄泉がえり』だよね

ロスタイムさんの所へ勝手に行っちゃてと思っていました

喉に放射線治療❓

甲状腺❓

いろんな病気で治療しているので頭の中は混乱しています😂😂😂

でもレスくれてありがとう
夢のようです

俺は8年が過ぎました、早期での発見と担当医の先輩が『恵佑会』にいたのですぐ放射線治療に入り、再発も転移も無くきていますが不安はあります

がんの幹細胞が残っています
できるならそのまま静かにしていてほしいです

喉の放射線治療はきついですね
食事ができず500㌔㌍の栄養剤をずっと点滴していました

ティチさんも辛いでしょうね😢😢😢
痛みは可能な限り取り除いてもらって下さい

俺と違ってティチさん強いから大丈夫だと思いますが我慢しないでね

それにしても世界中の優秀な研究者たちが抗がん剤の開発ができない

がん細胞を殺すいろいろな物質を発見していますが毒性が強すぎて正常細胞まで殺してしまう

なんとか早く開発してほしいですね

今朝の新聞に俳優の蟹江敬三さんが胃ガンで亡くなっていたのを読み落ち込んでいました
昭和人の好きな俳優さんが次々と亡くなってしまう

寂しいですね

『ガイアの夜明け』のナレーションをしていましたが前回の放送が最後のようです、口惜しいです

ティチさんは負けないで下さいよ

No.305 14/04/20 11:53

>> 304 ティチさんこんにちは

体調はいかがですか❓
そちらは🌸が咲いたようですね
札幌はまだ先のようです

11日の書き込みに感激して泣いた人いましたよ😁
広島のれんさんです
5年前から俺の日記読んでいたそうです
ロスタイムさんやティチさんのことも知っています
レスできなくて覗いていたそうです😁

ティチさんが黄泉ったことを喜んでいる人がたくさんいると思います

俺は殺してしまったけど😂😂😂

みんないろんな病気と闘っている、ティチさんが元気に回復すれば大きな励みになると思います

京都の匿名さんもケフアヨーグルトを飲んでいると風邪を引かなくなるので教えてあげて下さいとレスくれました

6年前の4月22日のレスを最後に連絡がとれなくなり、何度か心配で呼びかけのスレを立てていましたがまったくレスがありませんでした

昨年、再度スレを立てたら京都の匿名さんが同じハンドルネームだったので気になってとレスしてくれました

当時、同じハンドルネームの人が多かったので彼女が俺だけにレスするから、他の人のスレは違うからねと言ってくれたのを覚えています

赤い糸ではないですが茜色の糸で繋がっているよ

ロスタイムさんも見守ってくれてます

夢は願い続ければ叶うと言われています
一歩づづでいいんです
またみんなと話しましょうよ

体調の良い時に書き込みしてね

また来ます

No.306 14/07/22 22:31

ティチさんこんばんは

体調良くないのかな❓

『元気になったよ』そんなレス来ないかなと待っています

今年の札幌は異常気象で5月、6月に30度越えがありました
その後は14日連続の☔、6月17日からは☀☀☀☀☀☀☀ばかり、今日の夕方からやっと☔が降りました
この異常気象にコスモスがぐんぐん伸びて今はいろんな色で満開です

風が強い日も続いていますが斜めになりながらも花を咲かせています

強い生命力だなと感心しています

白の「なでしこ」も綺麗に咲いてくれました

こんなに早く咲くなんて思っていませんでした

ティチさんも色々な病気を頑張って乗り越え来ましたよね

凄いな、強い人だなと感動させられます

また話したいです
体調が良くなったらレス下さいね

ずっと待っています

No.307 14/07/23 01:02
Mrs.ティチ ( ♀ Tjav1 )

>> 306 旅人さん、こんばんは☆彡

偶然にも日中シャワーしながら『ロスタイムさんのところに行って無いなぁ』とか考えていたのですよ(=^ェ^=)

体調は・・・正直よくないと感じます。
とにかく痛い(>_<)腰椎神経腫瘍から足の痛み。気管癌の甲状腺への浸潤によるノドの痛み。痛くて眠れず頭痛…と、もはや笑うしかないような状態ですよ。

今日は痰が詰まって呼吸が苦しくて酸素したまま、何もできず…たかがシャワーに小一時間ほどかかる始末ヽ(´o`;
抗がん剤が合わなくなったため別の薬に変更したのだけど、さすがに4種類目?になると抜けだしましたよ。
起きている時はできるだけ帽子かぶって抜け毛対策、シャンプーするたびに@@なお目々に、夫に報告すると『生えるからいいんだよ』とか言われ…

危ないようですが、なんとか元気にやってましたよ(^o^)/

一ヶ月抗がん剤治療を休むと、どこかに転移していたりするけれど、諦めない心を大切に治療に通っているのでした。

旅人さんは良い感じで、快方に向かっているようなので…あまり良くならない人の分まで治療に励んで欲しいですよ(=^ェ^=)

明日はとにかく・・・安静に気をつけて過ごす予定です。

同志よ‼︎爺ィ婆ァになってからロスタイムさんに会いましょうぞ(=´∀`)人(´∀`=)

No.308 14/07/23 04:16

>> 307 『うわ~~~ティチさん生きていた』

良かった良かったです

レス遅れてすいません🙇
枕元のスタンドは消して寝たのですが突然ついてびっくりしました

早くレスしなさいと言うことなんでしょうね😨😨

2つのがんを抱えて大変な治療をされているんですね😢😢😢
ティチさんだから頑張れるんですね

新しい治療方法も開発されていますがまだ治験段階ですぐには行かないようです

がん幹細胞を攻撃して死滅させる方法なのですが📺を見ながら📝したのですが、その📝が行方不明に

重子線照射治療方法も開発されましたが保険適用外でたしか300万円だと記憶しています
そんな簡単にうけられませんよね

抗がん剤も次々と開発されていますが治験データの捏造など製薬会社と厚労省の癒着に本当に腹が煮えくり返っています

本当に効果があるなら製薬会社や厚労省の人間に「がん細胞」を移植して繁殖させてかり、新しい抗がん剤で治験してみろと言いたいですね

💢患者はモルモットじゃない💢

抗がん剤専門治療医が必要ですね
製薬会社から言われるままに高い抗がん剤を投与している医師など医師免許を剥奪してもいいと思います

『丸山ワクチン』も依然として治験段階で厚労省は承認しません、副作用の少ないワクチン治療方法も承認しない

西洋薬+漢方薬を投与している若い医師もいます
もっともっと安全で効果のある抗がん剤を開発してほしいですね

俺の方は8年4ヶ月立ち再発、転移なしと言われたばかりですが「がん幹細胞」は残っているのでじっと動かないでいてほしいなと思っています

だらだらと長くなりすいません
ティチさんと話すことができ本当に嬉しいです

今ある癌が進行しないように願っています

レスありがとうございます

また体調の良い時にレスして下さいね

No.309 14/07/23 04:34

>> 308 追伸

スタンドの電気つけたの彼女だと思います

名前を呼ばれて起こされたり、部屋に居るのを感じて『誰か居るの』と声かけても返事するわけないですよね

以前にも元カノと寝ている時に声がして『気持ち悪い』と言われたことがありますがその人とは違う女性です

別に悪さはしませんが優しい👻さんが様子見に来ているのかなと思っています😂😂😂

霊感は強い方なんですが『宝くじ』にはまったく効果ないようです
残念ですが😂😂😂

No.310 14/07/23 05:10
Mrs.ティチ ( ♀ Tjav1 )

>> 309 旅人さんも、霊感強い方でしたか(=^ェ^=)

私も?感じたり視えたりするので、気持ち悪いって言われますよ。
今回の入院中も、かわいがっていた野良猫が生きている時と同じく勝手に家の中に侵入して、寝ている私のベッドに乗って右手に顔をこすりつけながら舐めてきましたよ*\(^o^)/*
かわいい子だったけど、冬場に病気で死んでしまったようです。

寿命は生まれる前に命に刻まれる…と、あるお寺の説法で聞いてはいたものの、あまりに短くて悲しくて仕方なかったけれど、他の人に視えないけど私は視えるし感じるから会いに来るのかな。

なんか…お腹が空いてきたので、軽く朝食を食べて二度寝します( ̄^ ̄)ゞ

素早いレスありがとうございます。

No.311 14/08/23 05:06

大変ご無沙汰しております。

どのあたりまで書いたかな…
抗がん剤は現在のもので、四種類目になったと思います。

あまり効いていない感じ?相変わらずノドは痛いし、左足も痛みが強くなり始めて骨転移は検査していないからわからないし。
寝る前に歯磨きしていたら、痰が まぁたくさん出て仕上げとばかりに赤茶の塊まで出したらスッキリ。
できれば朝に出て欲しかったデスね〜。

今回ついに‼︎ハゲました。
まだ長めの毛が残っています、某洋画のゴラムのようで気に入らないっす。
そしていつも通りハゲながら生えてきてますが、今回は生えてくるのは白髪…寂しいものですね(−_−;)

そんな感じでも、飲み込みが良くなったから腫瘍は小さくなったのかな?きっとそうだろう(=´∀`)人(´∀`=)

痛さについては、動くこともできなかった時と比べられるのが納得いかないわ〜。痛みコントロールのために麻薬飲んでいるの、まわりはそれを考えてくれないように感じます。

書いていたら眠くなってきちゃいました(>_<)チャンス逃したくないので、寝ます。おやすみなさい

No.312 14/08/23 13:38

>> 311 ティチさんお久しぶりです

どうしているかなと思ってもなかなかレスできないもんですね

4番目の抗がん剤治療されているんですか
『ハゲになった』😁😁😁
でも大丈夫ですよ抗がん剤が効果あれば元の髪になりますから
副作用だから仕方ないよ、気にしないのが一番です

俺なんて💈に行くたびに薄くなっています、それに白髪がじょじょに増えている
遺伝だから諦めていますが若い頃のふさふさ感が懐かしいですね

強い風が吹くたびに薄くなった髪が飛んで行く、悲しいかなですよ

喉の通りが良くなったようですね、がんが小さくなったんだと思います
そのままどんどん小さくなるといいですね

ここまて頑張ったんだから神様が小さなプレゼントをくれたのかな
まだまだ大変でしょいが「がん」に負けないで下さい

必ず良くなる
そう信じましょうよ

待ってますよ💪

No.313 14/08/27 23:43

ハゲただけ?

本日抗がん剤の予定で、がんセンターに行って来ました。
レントゲン・採血と毎度おなじみのコースを辿り、さほど待たされることも無く診察でしたが診察室に入ってすぐ先生の醸し出す空気が違う。
今日は治療を中止してCT撮りましょう。

CTを撮って、抗がん剤が効いていないことが確定Σ(゚д゚lll)

来週、入院して放射線治療をします。
やだなぁ…あれもかなりしんどいのよね。腰だから、ノドよりは楽だろうけど…気持ち悪いの堪えて抗がん剤したのに。

結果はハゲただけです、汗をかくと頭が信じがたいほど冷たくなります。

No.314 14/08/28 03:21

>> 313 そうですか残念ですね

せっかくハゲたのに先生にカツラ買ってもらいな
そんな効きもしない抗がん剤使ったんだから

本当に腫瘍専門内科なんですか❓
重子線治療とかはできないのですか、保険適用外でお金かかってしまいますけど
こんなにティチさんが頑張っているのに先生もいろんな情報を集めて最善の治療法を見つけてほしいですよ

ワクチン療法でも副作用の少ない漢方薬でも併用して改善させてほしいですね

返事遅れてすいません🙇🙇🙇
私の頭の中が混乱状態ですいません

No.315 14/08/28 04:38

>> 314 旅人さん こんばんは☆彡

そうですね、先生にヅラをおねだりしてみます*\(^o^)/*
先生も必要そうな…モゴモゴ…

もしかしたら、腰の神経腫瘍と気管癌の種類が違うかもしれないらしいです。どちらも稀な場所で気管癌は甲状腺に浸潤したことで、細胞診ができて小細胞癌とはっきりしたのでガンの大家としては、店子の身元がはっきりしてスッキリです。ご飯が飲み込めるようになりましたし(^。^)

稀に違うタイプのガンが同時に複数ヶ所で原発という事がある、とは聞いていたのですけど今回治療するのは腰の神経なので確定するための細胞診が難しくて…

たまたま、知り合いの京都のおっちゃんが再発で胃の全摘受けるし話し相手には困らないみたいだし、気楽にいこうと思います。

ここでは、すいませんはやめましょ?
せっかく来てくれてレスまでもらって、すいませんと言われてしまうと主の立つ瀬が無くなってしまいますよ。

No.316 14/09/07 22:56

こんばんは

もう放射線治療始めたのですか❓
先日の新聞に脳に転移したがん治療に「サイバーナイフ治療」が載っていました

約100カ所の位置から各12方向、最大1200本のエックス線を当てることが可能で、がん部分だけに集中して照射するので、周りの正常な組織には影響が少ないそうです

残念ながら保険適用になるのは肺ガン、肝臓がん、前立腺がんと体幹部の固形がんだけみたいです

治療出きるのは一部の病院だけのようで
どんどん増やしてほしいですよね、余計な所に💰を使わないで厚生労働省は誰もが保険適用で治療ができるように全国に作るべきです

アメリカで禁止されている発ガン性物質の30%くらいしか日本では制限していません

それに中国から何が入っているか分からない食料を大企業が加工して輸入している
いい加減にしろですよ

少しでも「がん」が小さくなることを願っています

No.317 14/09/30 10:08

久しぶりにレス

早いもので明日から10月ですよ、秋ですね〜。
3日から始めた放射線治療の結果は、なんと!あれほど悩まされ泣かされた足の痛みが、魔法?ってくらいに痛く無い*\(^o^)/*
足そのものは何ともないので、ちまちまとやっていたリハビリが良い結果に輪をかけるように…なんと、歩けるのです。
時々膝の力が抜けて 膝カックン をくらったようになるため、転倒防止で車椅子を使ってますが歩けるのね。

次…甲状腺に浸潤したやっかいな部分ですが、こちらも放射線治療という、かなり手荒な方法になりまして17日から照射をしています(ー ー;)
放射線治療の決まりごとと、言いますか…照射は一ヶ所一度きりとなっているところに、ほぼ丸々被る形で二回目の照射。
最初にした放射線もかなりの量で、今回のを足すと場所的にも既にオーバーしているそうです。

危険な‼︎と思われる方も見ているかな?
同意書に説明受けてサインしたのは私、危険の無い医療行為なんてあるのかい?といった変わり者です。

旅人さん、いつも情報ありがとうございます(=^ェ^=)
長く再発せずにいられるので、真似をしよう!と思い立ったが吉日、昨日からラブレ飲み始めました。
R-1を飲んでいたのですけれど私の口にもラブレが合います。さっぱりして美味しい
こってりした系乳酸菌食品も好きですが…(笑)

何にせよ、がんと戦っている多数の戦友とともに健康を取り戻したいものですね。

No.318 14/10/01 00:02
れん ( 40代 ♀ apqkye )

ティチさん♪(*^^*)

ずっと影なが読んで頑張って欲しい!
と思っていた私で書き込みあり本当に
嬉しくて書き込みさせて頂きました。

色々あっても何が効いてくれるかは?
解らないので足は聞いてる私も嬉しい♪(*^^*)

私の母は立てなくなりましたが、一つ一つ全力で闘病生活治療に取り組むティチさんは苦しい中なのに強くて素敵です♪m(__)m

これからも無理はいけないけど、負けずに居て下さいね🍀(^人^)

最高に応援してます♪(^^)v

きっと旅人さんも喜んで書き込まれますよ(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ

ティチさんの影ながら大ファンなので調子がいい時は書き込みして安心させて頂けたら嬉しいです🍀

寒くなります(泣)体調気をつけてお過ごし下さい🍀(^人^)

• << 320 れんさん、初めまして(*^^*)返レスとても遅れてごめんなさいね。 お母様が同じ病気と闘っている…とても親近感があるのと、病院で知り合ったご家族こちらもお母様が病気に。 初めて会った時は退院する私を見えなくなるまで手を振って見送ってくれました。 治療のため入院したら、同じく入院されていて今は緩和ケア病棟…痛みなどへの対症療法と精神科医も入って悩みを聞いてくれたりします。 そちらへ移って行かれました。移動の時偶然…いえ必然で会うことができて、必ず行くからね。と約束をしたので、落ち着いたら伺う事になってます。 ガン告知受けた時は生きるか死ぬか?状態でしたので、サクッと決まるだろうw などと軽く考えていました。自分のことなので。 長いもので、ちょうど2年になりましたよ。元気?ですね(^_^;) 腰椎神経棍腫瘍への放射線治療はまずまずの結果。一本杖で20mくらい歩けるようになりました。 気管癌とそれの浸潤で出来上がった、甲状腺癌は同じ場所に二回放射線治療は出来ないを越えて、やりましたよ。粘膜がウェルダンに焼けました ヒリヒリです〜。 と…今の状況報告でございます(^ω^) 深刻になるのはやめよう、私は私のままでいいのよね。 おばあちゃん方がなんで自分が…と嘆く姿を見るにつけ、いやいやここの病院に入院なり通院してる人は全員がんだから…なんて思ったりするわけですよ。 なんか、わけのわからない長文になってしまいましたが、よかったらまたレスくださいね。 お待ちしてます。

No.319 14/10/05 00:20

ティチさんこんばんは

レス遅くなりすいません🙇

腰の方は放射線治療で効果があったようで足の痛みも消えてほっとしました

甲状腺ガンに2度目の放射線治療をやっているのを知りびっくりしました
「サイバーナイフ」なら分かりますが通常の放射線治療して大丈夫なのかなと心配です

深部ガン細胞は放射線治療でも生き残っている事は分かっているのですが、2回目は聞いたこと無いのでいろいろと検索してみたのですがスマホじゃないので情報が少なく、関係ないものばかりで止めました

効きもしない抗がん剤治療をするよりはまだいいのかなと思ったりもしています

もう何回か照射されたと思いますが体調は大丈夫ですか❓

ある先生が抗がん剤より効果のあるスープを飲みなさいと言っていたのでやろうかなと思ったのですが面倒なので止めてそのまま食べています

玉ねぎ(ケルセチン)
にんにく
きのこ
ブロッコリー(ビタミンC+鉄)

この4種類です

にんにくは臭すぎるので味噌漬けを食べています
玉ねぎやきのこは味噌汁に入れてるので胃の中に入れば同じだろうと思ってます😂😂😂

ブロッコリーは安い時は買ってましたが今は高くて…
貧血気味で地震かと勘違いするくらい時がありますが、血液検査で「かなり前からですよ」と先生に言われたのでそれほど効果はないようです

以前に書いたと思いますが抗がん作用や糖尿病に効果がある大分県日田市の『日田天領水』を長年飲んでいましたがある程度の効果はあったと思います

今はアメリカの治験で糖尿病に効果があると認められている『バナジウム水』に変えました
抗がん作用があるかどうかは分かりませんが

8年と7ヵ月経ちました
来月は内視鏡検査です、前回の時に終わってから調子が悪くなったのでちょっと不安ですね

札幌も気温が下がりだし今年は冬が早いのかも、🌀台風🌀18号の通過後に寒気団が入って来そうです
お互いに風邪をひかない、移されないように😷必要ですね

れんさん喜んでいましたよ

『ひとりじゃないよ』💪💪💪

• << 321 旅人さん、こんばんは☆彡 あれこれしていますね〜。旅人さんは私にとっての素晴らしい情報源です(≧∇≦) 同じ場所、しかもノド先生方もあれこれ検討してくれたようで2年経ったことと、使える抗がん剤が少ないのでかなり無理して決定したようです。 お気楽な私としては、痛くなくて家事ができればなんでも‼︎な考えで放射線浴びまくりですよ。 副作用で食事がノドを通りません。時間が治してくれるから大丈夫♪(´ε` ) 今日ついに声も出なくなったけど、これも一回目の放射線で体験済み…時間という薬が大変良く効きます。 体調と相談しながら、ポツポツと状況報告させてもらいますね。 レスが付くって嬉しいものですね。 お礼レスが遅れてしまうのごめんなさいです(>人<;)

No.320 14/10/07 22:49

>> 318 ティチさん♪(*^^*) ずっと影なが読んで頑張って欲しい! と思っていた私で書き込みあり本当に 嬉しくて書き込みさせて頂きました… れんさん、初めまして(*^^*)返レスとても遅れてごめんなさいね。

お母様が同じ病気と闘っている…とても親近感があるのと、病院で知り合ったご家族こちらもお母様が病気に。
初めて会った時は退院する私を見えなくなるまで手を振って見送ってくれました。
治療のため入院したら、同じく入院されていて今は緩和ケア病棟…痛みなどへの対症療法と精神科医も入って悩みを聞いてくれたりします。
そちらへ移って行かれました。移動の時偶然…いえ必然で会うことができて、必ず行くからね。と約束をしたので、落ち着いたら伺う事になってます。

ガン告知受けた時は生きるか死ぬか?状態でしたので、サクッと決まるだろうw
などと軽く考えていました。自分のことなので。
長いもので、ちょうど2年になりましたよ。元気?ですね(^_^;)

腰椎神経棍腫瘍への放射線治療はまずまずの結果。一本杖で20mくらい歩けるようになりました。
気管癌とそれの浸潤で出来上がった、甲状腺癌は同じ場所に二回放射線治療は出来ないを越えて、やりましたよ。粘膜がウェルダンに焼けました ヒリヒリです〜。

と…今の状況報告でございます(^ω^)

深刻になるのはやめよう、私は私のままでいいのよね。
おばあちゃん方がなんで自分が…と嘆く姿を見るにつけ、いやいやここの病院に入院なり通院してる人は全員がんだから…なんて思ったりするわけですよ。

なんか、わけのわからない長文になってしまいましたが、よかったらまたレスくださいね。
お待ちしてます。

No.321 14/10/07 23:14

>> 319 ティチさんこんばんは レス遅くなりすいません🙇 腰の方は放射線治療で効果があったようで足の痛みも消えてほっとしました 甲状腺ガン… 旅人さん、こんばんは☆彡

あれこれしていますね〜。旅人さんは私にとっての素晴らしい情報源です(≧∇≦)

同じ場所、しかもノド先生方もあれこれ検討してくれたようで2年経ったことと、使える抗がん剤が少ないのでかなり無理して決定したようです。

お気楽な私としては、痛くなくて家事ができればなんでも‼︎な考えで放射線浴びまくりですよ。

副作用で食事がノドを通りません。時間が治してくれるから大丈夫♪(´ε` )
今日ついに声も出なくなったけど、これも一回目の放射線で体験済み…時間という薬が大変良く効きます。

体調と相談しながら、ポツポツと状況報告させてもらいますね。

レスが付くって嬉しいものですね。
お礼レスが遅れてしまうのごめんなさいです(>人<;)

No.322 14/10/08 00:53

こんばんは

もう寝てしまったかな
放射線治療後の喉の痛みは半端じゃなく食事ができずにずっと点滴をしていました

あの時の痛みはすっかり忘れてしまいました
血管が逃げるくらい点滴していたし、痛みを抑えるのに座薬も使っていましたが6時間で切れる

しんどかったな

でもその痛みもいつの間にか忘れる時が来ます
それまでの辛抱ですね、そう簡単には消えないですけど

でも人間の身体って凄いですよね
世界で№1のスーパーコンピューターが何十台入っているのかなと感心します

何百台かもしれませんね

先日の📺で乳ガンの全適は外科医の犯罪行為と自分の大学病院のことを投稿して定年まで講師で終わった先生が出ていました

アメリカに研修に行って乳ガンの温存治療を経験してから日本に戻って来ましたが、当時は全適が当たり前で外科医にもお願いしても無視されたそうです

この先生が凄いのは乳ガン温存治療に関する論文を全て読破してイタリアにも研修に行き、帰って来ては新聞、雑誌に投稿続けた事です

そして抗がん剤は使わない

使用すれば死亡率が高くなる
今の『抗がん剤症候群』です

今の乳房温存治療を広げたのはたった一人の医師の熱き思いだと思います

こんな先生がたくさん出てくるといいですね

No.323 14/10/08 11:26

こんにちは♪(^^)

返レス🍀嬉しいです(^^)v

ティチさんは本当に心が強くて温かい❤方だから今は試練ですが身体が着いて前にいけるんだと確信します(^^)

歩けるようになられて良かったです🍀

母は残念な事に8年前に他界しましたが、今は治療も進んでいますから全然違いますよね(*^^*)

友達が悪性のリンパ腫で余命宣告うけたのですが、抗がん剤などの治療頑張り今も介護の仕事しています♪(^^)

「髪が戻った時はパーマ掛かってた!聖子ちゃんみたいでしょ?σ( ̄∇ ̄;)」って笑ってる彼女に会うのが一番の励みになりました!(^人^)

彼女もティチさん同様頑張っています♪(^^)

寒くなりました(泣)風邪など菌には気をつけて過ごして下さいね🍀(^人^)

旅人さん♪の見た特集番組、私も凄いなぁ~!って観てました✋(^^)

ありがとうございます♪(^^)v

No.324 14/10/31 05:56

少し凹みました(−_−;)

30日は退院後通院で、がんセンターに行きました。エラク時間がかかって検査もまぁ多かった…

やっちまいましたよ、またまた 転移 場所が良くないな… 肝臓と胸のリンパ節

肝臓は痛いらしいけど痛い方向が逆(笑)リンパはあちこちにできる原因になるとか?

疲れたな…

No.325 14/10/31 09:28
名無し325 

>> 324

突然すみません、ROMです

応援してます

頑張って

私も癌です…

No.326 14/11/16 23:37

ティチさん♪
元気にしてますか?

辛い治療にもかかわらず明るく頑張るティチさんには頭が下がります(^人^)
寒くなりましたね(泣)
風邪気をつけて下さいね🍀

また来てもらえたら嬉しいです🍀(^人^)

スミマセン(泣)
旅人さんも元気かな?
旅人さんのスレに書き込みしようと思ったら書き込めなかったのでf(^^;

ティチさん同様、無理しないで過ごして下さいね🍀(^人^)

No.327 14/12/09 17:42

とても久しぶりです。

旅人さん はじめ気にかけてくださる皆様

励ましの言葉とても嬉しく、病気と戦う原動力となりました。
ありがとうございます(⌒▽⌒)

皆様の優しい気持ちを嘲笑うがごとく、病気がもはやどうにもならない状態になって。これからは積極的な治療から痛みを抑える緩和療養に入ります。

理由としまして、全身的な転移。それ以上に再発した気管がんの悪化…これがタチの悪い事に声帯の真下、手術という考えも有りますが、2度の放射線治療等を考慮するととんでもない大手術になる等デメリットがはるかに多い。
なので、痛み・心のケアなどの緩和ケアに移行する事になりました。

病気とはまだケンカ中ですが、受け入れてこれが自分の体だと納得できるように、もう立つ事もできなくて動くと肩で息するけど…少しいたわりながら もう少し生きていこう。

No.328 14/12/11 01:03

ティチさん🍀
寒くなりましたね(泣)
お風邪ひいてませんか?

今まで頑張ってこられたティチさん🍀
色々な不自由さ思いがあると思いますが、どうかティチさんの明るさを忘れず辛いと思いますが1つでも病魔をやっつけてくれる事を心から祈っています🍀

ティチさんの書き込み♪楽しみにしているので無理のないときに頑張ってるよ~♪と報告まってます♪(*^^*)

素敵なティチさんをどうか守って下さい🍀(^人^)

心から応援してます!
ティチさんの楽しい前向きな話が大好きです。

No.329 16/01/05 15:03

ティチさんこんにちは

最後のレスから1年とちょっとが過ぎてしまいましたがロスタイムさんの所へ行ってしまったのですか?

大変な治療に耐えて頑張って来たのに口惜しいです

癌細胞を許せない

多くの方が癌と闘いながら書き込みしていましたが、みんないなくなってしまった

3月で10年目になりますが肺気腫が進んでいるようです

みんなの所へ行く日が来るような気がします

ロスタイムさんやティチさんに会えるといいですね

No.330 16/06/21 22:48

ティチさんこんばんは

ロスタイムさんに会えましたか

二人とも苦しい治療に耐えて頑張っていたのに本当に残念です

3月で10年目になると書きましたが、ちょっと不安がありました

10年目に転移した人が私の回りに何人かいました
東京にいる叔母さんが乳がんでしたが、7年目に再発そして10年目に肺に転移

その不安は的中しました
肺胞が破壊され、その場所に空気が溜まっているようで黒い影になって映っていました、それも数カ所

初めて見る画像に動揺している自分がいました

耳鼻咽喉科の先生に手紙書いたからすぐ呼吸器科に行くようにと言われて「まずい」

呼吸器科の先生はきつかったな
「自業自得だ、タバコかなり吸ったんだろ」

「今止めても遅いぞ、どんどん破壊されて行くぞ」

後で看護婦さんに先生はタバコにかなり厳しいからすぐ止めて下さいね」と言われたのですが、今まで通り吸っています

治療するつもりが無いからです
抗がん剤は効かない、放射線治療をしても深部癌細胞は生き残る

正常細胞まで破壊され後遺症が残るのは喉頭がんの放射線治療で経験済み

ティチさんは強かったですね、良く耐えたなと感心してました
女性の方が痛みに強そうです、男性の数倍でしょうね
俺の数十倍だと思います(笑)

ティチさんやロスタイムさんに会えるのはかなり先になりそうです
ちょっと遠回りしてしまうけど 必ず 会えると思いますので待っていて下さいね

天上のライブハウス「びーどろ」のオーナーが待っているのでそちらに行きます
開店時から手伝っていたので「早く来て手伝えと」うるさいので
彼が亡くなる2週間前にジャズピアニスト福居 良さんも亡くなりました

「びーどろ」の開店時にドラムに弟の良則さん、ベースに伝法 諭さんの3人で「福居 良トリオ」で演奏していたのですが、全員が亡くなっていました

それを知った時はショックは半端じゃなかったです
きっと天上のライブハウス「びーどろ」で昔のように喧嘩しないで仲良くやっていると思います

ちょっと遠回りしてしまいますが「びーどろ」にいますから来て下さいよ
ロスタイムさんも一緒ですよ

待っています

No.331 17/11/15 12:41

ティチさん お久しぶりです

最後のレスからもう3年になるんですね
この国の癌治療は後進国レベルのようです
いくら最新医療器具を開発しても充分に使いこなせる腫瘍専門内科医が余りにも少ない

乳癌を切除したらそのまま
乳房再建手術を切除後にすぐ始める病院は僅か

最先端技術を学びたいとアメリカに行く医師がなんと多い事か
癌治療センターのトップはほとんどが日本人医師
日本に戻りたくても受け入れる病院がない

特に国立大学は旧態依然とした 白い巨塔

癌患者のための治療できる病院が増えるといいですね

さらなる毒性の少ない抗がん剤を日本免疫学者の先生達が発見開発して頂きたいです
アメリカの製薬会社がその日を待っています

また来ます

No.332 18/07/03 05:58
ヒマ人332 

お元気ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧