注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

喘息入院日記‥何回入院するのか💢

レス332 HIT数 33800 あ+ あ-

Mrsティチ( ♀ Tjav1 )
18/07/03 05:58(更新日時)

年間何回入院するのか?

自分で管理するため‥それと今回はとんでもない体験をしたので、ここで日記でもつけてみようかな‥と思いつきで始めてみました。

日付が多少さかのぼってしまいますがお許し下さい。

No.1555429 11/03/19 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/19 18:11
Mrsティチ ( ♀ Tjav1 )

3月8日(火)

夜寝る前に吸入をしっかりしたのに、呼吸が苦しい😥咳も多いから眠れない‥

夜中にかかりつけ行くと入院になる可能性大だから、明日の午前中受診しよう。うるさくてゴメンよ~家族達

No.2 11/03/19 18:42

3月9日(水)

昨夜より咳と呼吸困難が強くなりました😭吸入しても少しも楽にならない!

学校休みの息子をお供にとりあえず入院セットを持って、病院に来ました。
先に待っていた患者さんをとばしてすぐに診察👍聴診器あてずに「入院ね」キター(>_<)キタコレ今年一回目だよ。3月だからいっか‥
病室は毎度お馴染みの三階、階段が苦しい。途中から息子におぶってもらった。
ベッドに着くなりパジャマに着替え、点滴開始同時に酸素吸入と薬吸入💪一時間程したらちょっと楽に😊暇そうな息子にお金渡して古本屋に行ってもらう。買ってきたのはハルヒ😂まぁいいか。
夜は眠れませんでした。

No.3 11/03/19 19:11

3月10日(木)

眠れず朝を迎える。

基本的にここの病院は老人病院なので長期入院の患者さんが多い。個室利用者もいるけど特別室はほとんど使われていない😂朝ご飯半分食べられなかった。気管支炎拡張剤を24時間点滴して朝にステロイドと朝夕に抗生物質、今回は炎症反応強く出ていたみたい。

同室のばあちゃん達は大正生まれ、若干痴呆気味ですか?同じことを何度も話す(笑)

夜にダンナが他の病院から出されてる薬を持ってきてくれた。明日予約日だね。娘に薬だけ取ってきてもらうことになりました。
お腹が痛くて眠れず、鎮痛剤を打ってもらった。

No.4 11/03/19 20:29

3月11日(金)

食欲不振💧

トイレに立つだけで咳が出るこれは入院したらお決まり仕方がないですね‥息子がハルヒを回収に来ましたよ。代わりにバカ画像の本とよくわからんファンタジー系コミックを持ってきた。お昼過ぎにきて2時頃帰っていきました。
14:46突然グラッときた‥地震だ?強すぎる💦点滴スタンドを持って、今にも飛び出してきそうなテレビをおさえる、不思議と恐怖は無かった。宮城県沖地震経験者なのであれより強くて長いな‥と感じてた。揺れが止まりナースが各部屋を駆け回る、男性スタッフがテレビを外して床に置いていく、外に避難します寒くないようにして貴重品持って、私は拡張剤の点滴バッグを持って、歩けないばあちゃんは男性スタッフにおんぶされて廊下へ。めちゃくちゃだったショックで離脱感が強くなる、自分が自分でない嫌な感じ。咳こんで苦しいはずなのに感覚が無い。外に出てダンナに💈大丈夫?と📨気付くと電気止まっている?しばらく外で様子を見て大きな揺れがこない。と判断した院長の指示で病室に戻る。ベッドに戻ると外は雪が降ってきた。
電気が止まっているので酸素吸入ができない。そうこうしている間も余震が何度もくる‥夕方の点滴がきた。外はドンドン暗くなっていく、暖房も止まっているから寒くなってきた。

続きます→

No.5 11/03/19 21:18

3月11日(金)

続き→

同室のばあちゃん達は地震でまだパニクっている。テレビを元に戻してみたり、熱があるので点滴始めたのに自分で抜いて四つん這いで血だらけになりながら廊下へ行ったり、ナースがベッドに戻して血を拭き取る。野戦病院?
外はドンドン暗くなっていく、少しでも明るいうちにと食事が運ばれてきた。メニューはラップに包まれた冷たいお粥・サンマの缶詰め・味噌汁💧味噌汁だけ食べて薬を飲んだ。息が苦しい、絶え間ない余震、日が完全に落ちて病室は真っ暗に、7時頃ダンナが息子と一緒に来てくれた😢頭を撫でてくれる‥離脱感が薄れていく、にわかに恐怖がこみ上げてくる。情報が少なくてよくわからんがとんでもない事態になっているようだ。娘とは連絡取れた?私の📱に着信、知らない番号だけど出てみる‥娘だった、私のかかっている精神科から処方箋もらった時地震があって、直後津波がきたので避難所にいたけどこれから私の実家に移動すると‥家族全員無事だった、自宅は水道管が破裂したそうだ。とりあえず無事が確認できたから帰るねとダンナ、怖かったけどベッドの上から見送る。
その夜も何度となくくる余震で眠れなかった。

No.6 11/03/19 21:45

3月12日(土)

ずーっと揺れっぱなし💦

電気が止まっているため点滴以外の治療ができない。冷たい空気がツラい。
食事は時間通り出てくるが、いつもと味が違う。
水も止まってしまい、かろうじて二階のトイレが一ヶ所使えるとナースに教えられる。
婦長がきて、ペンライトを渡してくれた私物だから誰にも渡さないでね!そうです私は入院の常連だもんね‥自分で動くし。
二階のトイレまで移動するだけで、気が遠くなる‥喘息は水分とらなきゃいけないけどトイレ通いがつらくて、つい水分を控えてしまう。

明日から精神科の薬切れてしまう。大丈夫かな‥

No.7 11/03/19 22:13

3月13日(日)

📱が死んだ(>_<)

ついにバッテリー切れ💦時間はナースに聞かないとわからない。あんなに凄い地震の直後だというのにナースの皆さんや給食の人、毎日頑張ってくれる‥🏠帰ったらもうめちゃくちゃだったのよ~。余震で目覚めるし~。などと点滴セットしながら、地震の話し。
朝から精神科の薬切れているため徐々に⤵弱いなぁ‥夕食は日のあるうちに食べてね~と持ってきてくれたけど、食欲0食べられなかった。
消灯時間になり大丈夫かな?と声かけてくれたので、大丈夫じゃないです‥安定剤をください‥大泣きをしてしまった。安定剤を💉してもらって気分は落ち着いたけど。眠れなかった。

No.8 11/03/19 22:56

3月14日(月)

震災を知った😭

朝からナースに「ごめんね、地震の影響で食事が1日二回10時と4時になるの」あらまぁ‥食欲不振だから大丈夫かな?
昨日大泣きしてしまったため、この薬があったら出してもらえないでしょうか?薬をもらいに行った娘が帰ってこれないんです😭なんとか五日分出してくれた。さすが老人病院。特殊な薬だから無くなったら申し訳ないけど、自分でなんとかしてくれるかな?ハイ頑張りマス。焦って朝昼の薬を飲む。
それにしても寒いなぁ‥
昼過ぎにダンナと息子が来てくれた。ダンナがほら‥と新聞を渡してよこした。何これ?新聞の写真を見て愕然となる‥ダンナが自宅のある市に遺体安置所があること、三陸は壊滅的な被害を受けていること、私の生まれ故郷も津波で甚大な被害だと、話してくれた。
震災翌日から水汲みに並び、食糧調達に奔走していた事も‥
この日から私も震災被害者だと自覚を持つようになった。
ダンナと息子はガソリンもったいないからと、およそ8キロの距離を自転車で来てくれた。ケツがいてーと言うダンナ‥薬が切れて大泣きした事を話したら、昨日きてやれば良かったな‥ごめんなぁ💧優しさが身にしみます‥
体調は全然良くなかったけど、早めに退院できるように頑張るよ!と言うと、いやお母さんは病院にいなされ、帰ってきても寒いし電気は通ったけど、環境が過酷すぎるから、仕事にならないからできるだけ顔出すから。どこまで優しくて明るいダンナです。

続きます→

No.9 11/03/19 23:22

3月14日(月)

続き→

ダンナと息子は寂しがりの私を気遣って普段より長めにいてくれた、震災二日目は男同士で酒盛りしたこと、電気が止まっているから近所の肉屋さん投げ売りみたいに安くなってて肉いっぱい食べたとか‥⤵な私を少しでも元気づけようと一生懸命でした。

夕方4時晩ご飯が来ましたよ。主食はお粥に変更☝米大事につかわなくちゃね、ばあちゃん達は「なんだいお昼遅いごだぁ」理解していません。ご飯は1日二回になったの~耳が遠いので出せる限りの大声で叫ぶ。暗くなると電気つかないから面白くないな‥と愚痴る。まあ震災初日からなんで電気つかねんだぃ?言ってましたね、やはり少しボケてらっしゃる😂

この夜も余震が多くてあまり眠れなかった。ちなみに眠剤は毎日飲んでますよ~。ステロイド使うと不眠が酷くなります。

No.10 11/03/20 00:15

3月15日(火)

震災被害者自覚二日目

朝ご飯前にステロイドと抗生物質の点滴があります。ナース:今日からアドエア(吸入喘息薬)プラスしてくださいね。了解ですとも。朝ご飯が10時に運ばれて来ましたよ。食べたくても食べられない人いるんだから、食べ物粗末にしたらアカン、完食しました入院以来初めてです。
暖房もなく寒い中ナースの皆さんは良く働く。頭が上がりません。先生もマフラーにダウンジャケットで回診です。
Drうーん今回はしつこいね~💧そうですね‥トイレ通いの登山が個人的に一番ツラいです。
薬が朝夕の二回になるのも不安です。

ばあちゃん達は余震がだいぶ減ったので、全くの通常運転に😥お昼遅いごだぁ?なんで電気つかねんだぃ工事でもしてんのすか?疑問は全てお姉ちゃん看護婦さんから聞いている?丸投げである。
ご飯は1日二回になったの~、電気はどこもついてないの~、地震あったでしょうそれでなんだよ🔉何度言い続けているだろうか。疲れる⤵

この日の夜9時頃電気復旧しました🙌早速📱充電☝大量の✉に驚くもほとんどが、お金持ちになれます✉。フォルダわけてあるから一括削除、ミクルの着レス通知もいっぱい。安否を気遣ってくれる✉も沢山ありました。みんな心配してくれて有難う。入院していたよ。無事だよ(泣)

No.11 11/03/20 00:49

3月16日(水)

全員集合😭

朝の検温後ばあちゃん達は朝寝に、このまま10時に朝ご飯運ばれてくるまで寝ているのです。その間私は点滴受けてます‥入院以来針刺しっぱなしで拡張剤続けているのですが、トイレ行く度逆流して入っている血管が悪いのかな‥なんだかんだで朝ご飯がきます。ばあちゃん達も起こされて食べます。
電気復旧した事を教えていたら水も復旧しました。トイレ使えます。のお知らせが✨
昼ちょっと前にダンナが忙しげに来ました。これから塩釜に娘迎えに行ってくる。ガソリン9割入っている!国道がダメだから迂回するけどここでいいんだよね?確認のため来てくれたのね。間違いないこと教えてお見送り。
二時間後娘を連れて無事病院に、焦っていた私は一言目「薬は」ダンナに違う言葉出ないの😥と呆れられる。あぁ全員集合したね無事で良かった。二言目でまともな母の言葉が出ました。実家は津波で床上浸水泥だらけになっていたそうです。

この日女川の叔母が不明であることを知った。町民の半分近くが安否不明で町はほぼ壊滅状態らしい。

続きます→

No.12 11/03/20 01:31

3月16日(水)

続き→

病室で全員集合したので埼玉在住の妹へ✉返事はすぐ来ました。無事で良かった。女川の叔母だけ連絡取れません。なんですって!最近物忘れが酷く私が成人後見人に決まったばかりの叔母が不明って。陸路はほぼ絶たれているとダンナ情報。動けないし‥何も出来ないんだ‥祈るしか、根性曲がりだけど死んでいい人なんていない。当たりどころのない感情。あーまた離脱感がきたなぁ。ダンナがいるから大丈夫かな?
風邪と花粉症の息子は外来で薬をいっぱいもらって、またねと三人をお見送り。

その日もちょっとキテいるばあちゃん達のご飯催促に対応し、余震にびっくりしながらも夜はなんとか寝る事ができました。

No.13 11/03/20 02:08

3月17日(木)

テレビ

朝寝ばあちゃん達は相変わらずマイペース。オレ今日帰るからオバチャンもすぐだ!震災の日から家族来てませんよ~心配じゃないですか?わからないのかな?ある意味幸せなのかも‥
耳の遠いばあちゃんが隣の部屋から男性患者さん呼んで、テレビを直してもらっていた。早速つけるばあちゃん!ボリューム高すぎ~(>_<)そこに酸素の機械押しながらナース登場、ビンビンって音高すぎ!ボリュームを絞られるばあちゃん、ラジオ代わりに丁度いい。酸素の機械は私にでした。テレビから悲惨な被害情報が流れてくる‥地震・大津波・原発爆発東北はこれからどうなるんだろう‥なんだぃおもしぇぐねぇのしかやってねんだいが?チャンネルを変えまくるばあちゃん、仕方ないよ地球史に残る大災害なんだもん。またまたナース登場吸入だぁ!ネブライザーを久しぶりに使う。むせるけど楽になるはず!しばらくすると、呼吸しても咳が出なくなった🙌咳の酷い時に頓服として使う事に。

ばあちゃんは諦めて震災関係の番組に落ち着いていた。死者がすごい。孤立している被災者も沢山いる‥自分と比べてみる。病気の治療をしていられる、薬はもちろん間に合っている。食事も温かいものを食べさせてもらっている。恵まれすぎているじゃない。なんだか泣けてくる‥
この感情はなんなのかな?複雑すぎてわからなくなる。

No.14 11/03/20 03:13

3月18日(金)

自分専用テレビ

ついに点滴針が詰まって漏れて交換に、非常時に掛け布団血だらけにしてごめんなさい😭
手の空いていた看護助手さんがテレビ見ますよね?とセットしてくれた。イヤホン挿してスイッチオン、NHKを選択ばあちゃんテレビの音声だけではわからなかった映像からの衝撃。被災地はどこもかしこも思い出のある場所ばかり。友人・知人も沢山住んでいたはず、思わず片っ端から電話をする‥どこにも繋がらなかった。押し潰されそうな感覚涙も出ない。ぼーっとテレビを見ていた‥黙祷!あぁあの日から一週間たったんだ。黙祷を捧げる。静かに目を開けてみた。やっぱり現実なんだ‥もしかしたら避難所にいるかもしれない。望みを持とう。死に顔みたわけじゃないんだし。明暗を行き来する落ち着かない思考回路。ばあちゃんの息子達が入ってきた、切り替えできたね?テレビを消す。ちょうど回診だ。音良くなってきたねもう少し。ばあちゃんの家族が家暖房出来ないので今月末までお願いします。って話している。ばあちゃん熱出しているからその方がいいね。先生も快諾。毎日ご飯催促とテレビうるさいのがキツいけど、退院までお付き合いしましょう。

No.15 11/03/20 04:02

3月19日(土)

お腹減った~😥

離脱感が強いので精神科の薬は時間で服用することにした、朝7時昼12時夕6:30こんな感じでいいね。寝る前は眠剤とアレルギーの薬、食後に喘息の薬、日に六回(笑)
朝ご飯10時夕ご飯4時1日二食はやっぱりツラいわぁ。主食お粥だから消化良すぎ。常に空腹感ありまくり。しかしダイエットにはならない‥
今日は朝方咳うるさかったかもしれない。周りはあまり気になっていないようなので甘えてます。
ダンナと娘が配給でもらったカロリーメイトとパン、並んで入手した大袋お菓子にポッキーをお腹減っただろ?と持ってきてくれた。パンがあんなに美味しいなんて!食べ物への感じ方変わります。普通でいることがどれだけすごい事なのか!
避難所生活じゃない我が家の一日、朝配給もしくは水汲みへ、午前中はダンナが💈開けてます。カットのみで、シャンプーのお客様が押し寄せるそうですが水出ないので断るしかありません。午後も水汲みして、チャリであちこち回って食糧調達。夜は全員で今日も一日お疲れ様、とのんびり晩ご飯食べてるそうです。
病院で過ごしている私は出来る限り動かない。今回は回復に時間かかりすぎてます(>_<)どうしたもんか‥ステロイドも今日から増量したので明日あたりから効果出るかな?あぁもうすぐ朝ですね‥今夜は余震小さかったのに眠れなかった。

続きます→

No.16 11/03/20 04:39

3月19日(土)

続き→

ばあちゃん達がテレビを見ていたので消灯を任されました。なんだぃご飯こねっちゃね~。はいはい4時にきたご飯が晩ご飯ですよ~。そしたら今日もうご飯こねの?そのとおり、お姉ちゃん今何時(時間を教える)なんでご飯こねの?地震で食糧不足しているから一日二食になったの。ほすが~、でも晩ご飯くんだっちゃ?遅いごだぁ。しばらくやりとりをして、納得しないようなのであら~もうこんな時間だから寝ましょう。電気消しますよ~いいですか~?
無理やり消灯💪

眠気が全くないため、入院開始から今日の分まで一気に書いてしまいました。こうして寝不足を重ねるから治りが遅いのかな?地震で眠れず、更にステロイドの副作用で眠れず。普段自宅でもステロイド服用してるけど、若干許容量を超え始めている気がします。ストレスがかかると喘息は悪化するので、ばあちゃん達の相手は適当にする事にしました。疲れた‥ほんとーに疲れた。

No.17 11/03/20 07:54

わたしんち

お互い❌イチ事実婚
ダンナ元嫁との間に子あり嫁親権者、被災したが無事確認
息子 娘は私の連れ子
私の病歴:12年前から鬱症状含む解離性障害(入院歴あり)
8年前に成人喘息発症
その後卵巣膿腫
子宮筋腫
現在プレ更年期💧

ダンナとの付き合い☝7年目、彼氏持ちだった私にダンナの猛アタック💦彼氏よりマメで誠実さを感じ。彼と別れて付き合いスタート💪
付き合い始めて2年目に子宮筋腫で緊急全摘手術、母と一緒に夫ですと付き添い摘出したブツを見てトラウマに‥
2年前からダンナの地元に引っ越して同居開始。現在に至る。

自分の事何も書いてませんでしたね‥遅ればせながら私の大事な家族達です。他に♂のキジトラ猫もいます喘息発症前から飼っていて、娘が溺愛しているので手入れを十分過ぎる程して喘息対策しながら飼育してます🙆

No.18 11/03/20 12:54

3月20日(日)

バラエティー番組✨

朝の検温で若干微熱💧寝不足だからね、咳と息苦しさは動かなければ問題ない。

トイレで他病室の患者さんからまだ咳してるな?大変だね?お大事に。紳士ですね気遣いが優しいです。

部屋からテレビの爆音が!ばあちゃんリモコン使って~、もう一人のばあちゃんがオバチャンこっちさございん、二人で話しする事にしてくれたようだ。ホッとする‥

自分のテレビをちょっとつけてみた、バラエティー番組やっている普通だ!とても懐かしく感じる。朝ご飯が運ばれてきたテレビを見ながらご飯を食べる行儀が悪いけど、普通の感覚がとても新鮮だった。

食後点滴が逆流したので慌て横になる。妹から✉がきた、女川で不明になっている叔母らしき女性がネットで見つかった!病院に避難しているようだ。まだ確認は取れていないけどきっと本人だ。そう信じたい。妹と✉をやりとりしていたら兄から電話ありました。ゴールデンウイークに宮城県行けるように仕事調整するそうです。やっぱり兄弟は心強い💪

娘は連休明け頃ダンナがまた私の実家に連れて行ってお手伝いに置いてくるよ。ライフライン全滅しているから燃料とかも少し分けてくるそうだ。助け合わないとなぁ~。

帰ったらなんかできる事ある?って✉したら、お母さんは食事の支度だけでいいです。環境が過酷だからできるだけおとなしくしてて😥だって。

点滴はずれないことには目処が立たないから今は体力使わないように安静に努めよう。

No.19 11/03/20 17:48

3月20日(日)

お昼寝した( ̄∀ ̄)

二時間くらい昼寝できた。だいぶスッキリしました。

ゆっくり動けば咳も出なくなってきたし、いいね‥早く治して🏠でご飯の支度だけでもしなくちゃね‥。

何となく思い出した友人に✉をしてみた。アドレス登録していなかったらしくお名前‥折り返して、話しが盛り上がる😊相変わらず明るくパワーのある人です。

夕食終わって抗生物質の点滴~ばあちゃん達は寝ると言いつつ笑点を大音量で笑いながら見ている。テレビカードが切れるまで大音量が続きますね‥マナーもへったくれも存在しません。
今日はいい事が2つあったので良い日です。

明日は天気良ければダンナが差し入れ持って来てくれるそうです😊楽しみです。

No.20 11/03/21 11:03

3月21日(月)

いっぱい眠れた🙌

入院してから始めて熟睡できた。5時に咳で目覚めるまでぐっすり💤一度咳こむと止まりません、検温にきたナースからも咳まだあるね‥顔も丸くなってしまって~💦咳しながら色々話をする、個人病院ならではのコミュニケーション安心できます。

天気が崩れるんだろうね‥体調イマイチ😥入院患者なんだから元気ハツラツなわけないですね~。

朝ご飯は多めに出ました。完食ですよ💪薬も自分なりの時間帯で服用に変えて精神的にも安定してきました。

ダンナと✉していて予定通りなら昨日から温泉で遊んでいるはずだったのにね。って 入院もしちゃったし、仕方ないね‥いずれ温泉でまったりしながらお酒飲める日が来るでしょう。

No.21 11/03/21 18:51

3月21日(月)

差し入れと家族の顔😊

昼過ぎに全員で来てくれました。お見舞いはでっかい🍙二個にコロッケ、パンお菓子など🙌動かないから少ない病院の食事でも間に合うのでしょうが、満足感がないので気力が削げてしまいます。これで気力回復!体力も回復!

何より家族の顔見ると早く治して帰るからね。って気持ちが⤴上がってきます。

朝から微熱だったのも落ち着いたし。咳も朝に比べて少なくなった。明日の回診でステロイド点滴止めになるか決まるかな?10日以上も続けているから顔がまん丸だよ~。点滴と酸素が外れれば退院の目処が立つのだけれど。これがついてるうちはなんとも言えない。

今夜もよく眠れるといいな‥余震慣れしたから、あー揺れてるね‥くらいにしか感じなくなった。地震慣れするなんて思ってもいなかった。

No.22 11/03/22 01:10
北の旅人 ( ♂ ZnZq1 )

>> 21 ティチさんこんばんは

遅い時間にすいません

自分の日記に書き込みする気分にもなれず、何気なく見ていました

『喘息』❓
新しい人かなと思って見たらティチさんだったのでびっくりしてレスしました

入院されていたんですね、喘息つらそう
そして今回の地震の被災者にまたびっくりです

17日に内視鏡検査で再発も無く、胃や十二指腸にも問題なく、5年が過ぎました

ティチさんにも心配していただきありがとうございました

ロスタイムさんに報告しようかなと思ったのですが、16日のニュースで避難所にいた心疾患のおばあちゃんが亡くなったのを知り、私の心臓も発作を起こしてしまいました

ティチさん、早く元気になって下さいね

遅い時間にすいません

No.23 11/03/22 04:51

>> 22 旅人さんお久しぶりです。

レスありがとうございます。また入院していました、今年は何回入院するか‥未定ですが、できれば少なくしたいものです。

再発させないで5年!努力と病気に負けないって意気込みがないとできない事ですよね?すごいです一安心のゴールおめでとうございます💐

心臓の発作はとても心配ですが、強いストレスとかショック‥今悲惨なニュースばかり流れるので避けようにも目に入ってしまいますよね?お大事にしてください。

埼玉にいる妹からの✉で被災してない地域なのに、周囲が殺気立っていて人間の浅ましさを強く感じると聞いてます。私もまさかこんな歴史に残るような大災害にみまわれるとは思ってもいませんでしたよ~。現実なのですが。今は被災しなかった地域の方々が落ち着きを取り戻して欲しいです、物がないのです‥病院にいるけど節約です、今までどれだけ贅沢をしていたのか思い知らされましたよ。退院したら不便な生活が待っています。中途半端な状態で帰らないように、しっかり治して帰ろうと思います。

見つけてくれてありがとう💕

No.24 11/03/22 11:19

3月22日(火)

点滴が減った🙌

昨夜はあまり眠れなかったけど、朝に娘作巨大🍙を食べて満腹に💕女の子らしくない特大🍙💧次は息子に使ってもらおう。薬の時間帯もいい感じ、落ち着いてますよ。

朝のステロイド点滴していたら、ナースから抗生物質点滴なくなって飲み薬に代わったので、本来は三回だけど食事二回なので二回ね‥薬残るかな~?と置いて行きました。何かにかぶれたらしく手の皮が剥けて痒いのも話して回診時診てもらって塗り薬もすぐ出してもらえた。

ばあちゃんが「今日退院だから言ってけさいんね」はぁ?先日息子達が来て今月いっぱいでしょう?ナースは冷静です、先生に確認しますからね。待っててね。さすがはプロ。

胸の音は良くなっている、しつこい咳と上がらないサチュだけが問題です💦早く良くなれ私の体。

No.25 11/03/22 22:30

ティチさんこんばんは

娘さんの🍙美味しかったですか

優しい娘さんですね

再発も無くほっとしていたら先生、『4ヶ月後に肺のCT撮りますから』

自分ではしばらく来なくていいな思っていたのでまた撮るのって感じです、病院とは一生の付き合いになりそうです

昨日、スーパーに行って驚きました
放射線治療で水道水が直接飲めなくなり天然水を買っていたのですが一本もないのです、カップ麺などもほとんどありませんでした

頭にきて店員に入荷遅れてると聞いたら『買いだめです』
東京だけだと思っていたので呆れてしまいました

避難所にいる人達が満足に食事もできないで寒い場所で耐え続けているのに何を考えているのかと思うと腹が立ってきます

ティチさんしっかり治してから退院して下さいよ
今年は温度差が激しくて風邪症候群なのかいつまでもなかなか治りません
ティチさんも気をつけて下さいね

No.26 11/03/23 00:33

>> 25 旅人さん、こんばんは🌠

いいお医者様にあたりましたね😊患者さんと一生手をとって病の不安と戦ってくれる‥そんな風に感じます✨

北の大地でも買い占めですか‥あれほどのエネルギーを放出したばかりなので、さすがの地球もしばらくは休憩すると思うのですが。被災地以外の人達が震災前の心のゆとり取り戻して欲しいです。被災地は復興に向けて少しづつ動き出しています、何もかもなくなったので、それ以外できないんです。

お天気もなんとなく不安定ですよね‥お彼岸過ぎたのに寒さ居座ってますし‥風邪症候群大丈夫ですか?お互い風邪は大敵ですものね、気をつけ過ぎる事はないので体調管理頑張りましょう💪

娘作巨大🍙は朝食にはやや重かった(笑)。帰ったら女の子らしい🍙の特訓ですよ✌

旅人さんからのレスいただくとホッとします、寒さ続きますがお大事にですよ💕

No.27 11/03/23 10:57

3月23日(水)

余震慣れ?あきらめ😥

毎日何度となく余震が来ます、下から突き上げるような振動‥たまに強めの揺れ、横になっているから些細な揺れも感じますが、余り多くて慣れてきました揺れて当たり前‥あきらめ半分

今日もステロイド点滴続いてますよ。今回は長いね‥何日かかるのかな?咳が止まるまで?いつだろう?良くなれば退院できるんだしゆっくり治そう。🏠に帰ったら寒いらしいからね‥体力つけて風邪ひかないように☝

ばあちゃんの家族が来てます、みんな被災者。物が無くて何も持ってこれなくてごめんね‥と、優しい家族だね~。

今日は娘と息子が来る予定‥DS持ってこようか?って聞かれたけど、遊び方がわからない(笑)息子の萌コミックをレンタルすることに😁楽しみですよ。

No.28 11/03/23 12:50

>> 27 ティチさんこんにちは

毎日レスしていいのかなと思いながら今朝の地震速報が次々と入って来て心配になりました

8時台にはまた携帯が不通になりレス送れませんでした、それに自分のミスで削除してしまいました😨😨😨
最近、こんな事が多くなってきたボケてきたのかな(笑)

いくら余震慣れしていてもいい気分じゃないですよね
江戸時代に今回と同じ場所で起きた巨大地震を一年間記録していた武士の古文書が見つかり余震の規模などがわかったそうです

3~500年周期で起きている事も地質調査でわかったそうです、何かと想定外だと言われますが地質調査をすれば今回のような地震は想定できたのです

私の住んでいる所は宮城県仙台藩の白石藩士が開拓した場所です、祖父母も青森県弘前の出身です
人事には思えず新聞に載って写真を見ていると😢が出てきます
日曜日に仙台に住んでいる親戚と連絡がとれない小学6年生の女の子が友達とそのお母さん達と中心街の三越の前で募金活動をしていたした

それに比べたら大人は恥ずかしいですね、必要も無いのに買いだめに走る
情けないです、悲しいですね

ティチさんも大変な病気で入院しているのに病室のおばあちゃん達との生活がストレスになっていませんか❓
『無視』するのが一番
でもそんなわけにもいかないですよね

これ以上悪くならないようにコントロールして下さいね

No.29 11/03/23 15:01

>> 28 旅人さん こんにちは😊

今子供達が帰って行きました、お土産は気分転換のコミック・女の子らしい🍙・あんドーナツなど🙌

なるほど、500年前にも似たような震災あったのですね‥地球規模で考えるなら単位を見直す事も重要ですね?私の生まれは石巻なので、30数年前に宮城県沖地震経験しています、そして震災前小さな地震頻発していたので来るかな?とは思っていましたが大きすぎでしたね💦この震災で全世界の専門家がさらに予測の研究して欲しいです、一人でも助かるように。

もしも私が被災地以外にいたら‥買いだめはしないと思う、埼玉の妹も家族だからではなく普通に必要ない。普段より節約生活するだけ、被災地じゃないからバックアップをしなくちゃ。と心強いです。不安から買いだめしてる人の気持ちも分かります。今は落ち着きを取り戻す時期なんだと、考える事にしていますよ☝

旅人さんが心配してくれる、レスをくれる💕とても嬉しいです。ありがとう😊

ばあちゃん達ですが、ダンナと✉していて、毎日リピート、半分リセットそれがばあちゃん。と教えてもらいました(笑)なるほど~理解してしまえばなんて事ないじゃん。無視じゃなく華麗なるスルーをしながらできない事だけ手伝ってあげようか?って気持ちになれました。

No.30 11/03/23 18:26

3月23日(水)

便秘~😱

なんとなくお腹が張るので、午後の副院長回診でそのことを相談、腸は良く動いているね。サチュもすごく良好👌

回診後ナースが下剤を三粒持って来て、今一つ飲んでください。残りは明日日勤が来てから出たか出ないかで☝自覚なかったけど5日間お通じがありませんでした😂薬飲んだけどまだ気配もありませんね~。点滴外れていれば、リハビリ兼ねて院内散歩できるのに💦

今日の晩ご飯は普通食に戻りました🙌これで押し出してくれるの祈ります。

ばあちゃん達はテレビ面白くないともう寝てしまいました、静かな病室でゆったり気分ですよ😊被災者の自覚薄れそうです。

No.31 11/03/24 00:37

3月24日(木)

眠れない(*_*)

消灯で巡回していたナースから下剤追加していいですよ。ありがとう早速一粒寝る前の薬と一緒に飲みました、サチュも良好💕

そして今‥眠れない💦少しでも眠れるようになった後だけに、焦りが‥睡眠とらないと成績よくなったサチュがまた下がってしまう~😭咳も出始めてるよ💧何がいけなかったんだろう。子供達が来てはしゃいだ事?飲み物を沢山とったから?下剤?どれも違う気がする~。開き直って朝まで起きていようかしら?最悪体調崩しても病院だし‥そうしよう😠入院してしばらく寝なかったんだもんね‥一晩くらい起きていたって平気だよ。

オール決定、おやつはある☝暇はゲームサイトでつぶそうか。さて、寝転んで遊びますよ。

No.32 11/03/24 01:32

>> 31 ティチさん平気じゃないよ

1~2時間でも寝ないと駄目だよ、ゲームなんてやっていたら脳が活性化して体内リズムが狂ってしまうよ

人にはそう言えるんだけど検査入院を2回したけど寝れなかったな
9時消灯で看護婦さんが消して行って、間もなくいびきが聞こえてきた

信じられない
9時ならまだドラマ見てる時間だよね、家にいても1時くらいまで起きているから寝れるわけがない

眠剤飲んでも寝れなくていつも起きていて看護婦さんに『まだ起きてるの』と言われてた
2~3日したら同じ看護婦さんに『また起きてる』

ティチさんと同じように普段は快便なのに入院すると出なくなり座薬もらった事ありますよ
退院の日の朝でしたが家に帰ったら便が出ました
個室ならいいのにね

発作を起こして🚑で🏥に行った時は一週間くらい入院していたかな
同じ看護婦さんがいて『あら、また来たの』だって

先生はまだ返したくないなとか言っていましたがもう大丈夫ですと言って帰って来た事あります(笑)

少しは眠たくなりましたか❓

No.33 11/03/24 04:58

>> 32 旅人さん、ありがとう😊

気が付いたら?寝てました😂咳で今目が覚めたのですが‥少しでも眠れたので良しとしてね

何回も入院すると掃除の人たちにも覚えてもらえて「あら、お帰りなさい」など声をかけてもらえますね。長期入院の男性患者さんは「また喘息?点滴大変だね」覚えています💦

普段は私お通じスイスイ派なのに、今回は5日も出してなかった!二食だからかな?もったいないと体が自主規制?寝落ち直前はお腹張っていたけど今は普通です。残念下剤効き目なかったみたい😂

あと一時間強で朝の検温、サチュが下がっていませんように、ちょっと頭痛するけど微熱もありませんように。お昼寝でスッキリ目指しますね。

心配かけてごめんなさい、そしてありがとう💕

No.34 11/03/24 07:57
なか ( 40代 ♀ eIFD1 )

はじめまして✋
私も大人になってから 喘息になりました
軽いんですが

眠れない時 眠る事諦めると 意外と 眠れたり しますよね~

あと 何かに 夢中になると 脳内ホルモンの 何とか❓ が分泌されて 苦しいとか 痒いとか 体の異常な部分が 緩和されるような 事 聞いた事あります✋

No.35 11/03/24 08:10

>> 34 なかさん、レスありがとうございます😊

なるほど、何かに熱中ですね☝そう言われてみれば、熱中している時は痒いとか空腹とか忘れてしまいますね😊人間の体って不思議ですよね~。

朝の検温時にナースからも薬に頼って寝るより、自然な睡眠の方が体にはいいから薬出さないからね、少しでも眠れていたみたいだから安心したよ。と声かけていただきました。

思いつきで始めた日記ですので読みにくい所も多々あるかと思います。またいらして下さいね🙋

No.36 11/03/24 11:06

ティチさんおはようございます

札幌は北海道スカイ
日差しが暖かく感じますが気温は低いです

💩でましたか❓

私も最近不規則になり植物性乳酸菌を飲んでいますが『クラリス』と言う感染を治療する抗生物質ですが免疫力を上げる作用もあり飲んでいますが副作用で軟便になりやすく、それに乳酸菌を飲んでいたらガス発生器のようにガスばかりでます

屁こき人間になってしまいました😂😂😂

その薬💊が突然、2週間分しか出なくなり内科の先生に話したら『何か問題あったのかな』😨😨😨
心療内科で大量に薬💊を出され副作用で苦しんだ経験があるのでトラウマになっています

余り薬💊は飲みたくないのですが必要なので仕方なしです
漢方薬も飲んでいるので時々、『あれ~今朝薬💊のんだかな』😁😁😁
同室のばあちゃん達とかわらないですね

昨夜もボーっとして📺見てました、久しぶりに歌番組を見たので薬💊飲むの忘れました
ドラマの主題歌が流れてきましたが80~90年台でしたので懐かしかったです

手塚理美ちゃん好きでした、黒髪が長くてスタイルが良くて最高でしたが今はただのおばさん

若いっていいですね
肌が本当に綺麗です

今の若い子は足が長くてモデルさんのように細くて美人が多い
それなりの人もいますけどね

あの頃の元気が、若さがほし~~~い

• << 38 旅人さん こんにちは😊 出ました🙌四次元ポケット発言直後に(笑) 薬は必要だから飲みますが、面倒ですよね。漢方薬なら食間?その他は食後でしょうか?薬でお腹いっぱいになりそうな‥ 乳酸菌はたまに出されてますが本当屁コキ虫になりますよね~😂😂😂臭わないけど屁コキ虫~ 余震があまりに多いため、船酔いのような症状に悩まされる人が増えているそうです😱陸地で船酔い!初耳ですが現実💦受け入れるしかなさそうです。 夜のテレビ番組いつ見られるかな~。帰宅したらまずはお酒~☝それから水が出ていればお風呂💕逆のがいいかな?とにかくまったりしたい。今日はシーツ交換してもらいましたよ。さっぱりして気持ちよいですね😊 我が子を見ても、なぜこの親からこんなに手足の長い子が?と不思議に感じてます😁

No.37 11/03/24 11:16

3月24日(木)

四次元ポケットか?

朝ご飯前にステロイド点滴まだ続くの~💦手の猛烈な痒みはなくなりました、やったね🙌

朝ご飯普通食です、ご飯がおいしいけど物足りない。便秘しているのにいくらでも入る私のお腹‥四次元ポケットか?食べたカスはいづこに‥

サチュがガクンと下がってしまった⤵午後には復活しますように。

ダンナから✉店水出たよ。良かった🙌通常営業ができる、シャンプーのお客さん返さなくてよくなるね。沢山来てくれるといいな。私のシャンプーはとっても評判がいい。仕事したいなぁ~お客さんと話しがしたいなぁ。それで、夜お疲れ様の乾杯したい。お酒飲みたぁい。

No.38 11/03/24 12:09

>> 36 ティチさんおはようございます 札幌は北海道スカイ 日差しが暖かく感じますが気温は低いです 💩でましたか❓ 私も最近不規則になり… 旅人さん こんにちは😊

出ました🙌四次元ポケット発言直後に(笑)

薬は必要だから飲みますが、面倒ですよね。漢方薬なら食間?その他は食後でしょうか?薬でお腹いっぱいになりそうな‥

乳酸菌はたまに出されてますが本当屁コキ虫になりますよね~😂😂😂臭わないけど屁コキ虫~

余震があまりに多いため、船酔いのような症状に悩まされる人が増えているそうです😱陸地で船酔い!初耳ですが現実💦受け入れるしかなさそうです。

夜のテレビ番組いつ見られるかな~。帰宅したらまずはお酒~☝それから水が出ていればお風呂💕逆のがいいかな?とにかくまったりしたい。今日はシーツ交換してもらいましたよ。さっぱりして気持ちよいですね😊

我が子を見ても、なぜこの親からこんなに手足の長い子が?と不思議に感じてます😁

No.39 11/03/24 12:42

ティチさん良かったですね

昨夜、乳酸菌が無くなったのでコンビニに0脂肪のヨーグルト買いに行ったら商品棚にほとんど品物がありませんでした

入荷しないらしく驚きました、また買い占めかと思ってレスしたのですが屁たれ虫が中心になって送ってから『あれ~コンビニの話わ』

そんなに笑わないで下さいよ、屁こき虫って

母親が大腸がんで人工肛門になっているので心配にはなりますが乳酸菌と薬💊の性だと思っています

その屁こき虫が臭いんですよ😂😂😂、自分でも臭いなと思って大腸が腐ってきたのかとか思います😂😂😂

北の大地の屁こき虫より

乳酸菌買いに行って来ます、水欲しいのですがあるかな…
大分県から取り寄せている活性水素水の配達がかなり遅れそうなので屁こき虫行って来ます👋👋👋

No.40 11/03/24 13:45

>> 39 旅人さん いってらっしゃい😁

お母様もガン体質だったのですね😢遺伝しますけど、旅人さんは5年を迎えられて良かった。本当に良かった💕

全国的に物流が滞っているようですから、お水届くまで大変ですね。

大腸が腐っているて😂腐りませんよ~、腐るのは中身~水溶性食物繊維をたっぷりとると少し軽減されますよ。昆布水とかオススメです☝美味しくはないけど。

同じ屁コキ虫として、気持ちよく出したいですものね😁

No.41 11/03/24 17:18

3月24日(木)

避難所からの患者さん💦

避難所から肺炎おこした患者さんがきました、独居老人で身よりもないらしいです、避難所で取りまとめしている男性が付き添い、身の回りの物を取りに戻ってますよ。部屋で一番しっかりしてるから明日の朝尿検査と声かけてくれる?お願いね。と😂ばあちゃんのお世話分入院費割引してくれないかな?

明日の朝ステロイド点滴終わったら針抜いてもらえます、24時間の点滴から飲み薬に変更ですよ🙌また退院に近づきました。ここまで二週間💦いつもなら退院している期間だぁ😣長い!

今日の食事も終わったけど、やることないし‥1日六回に分けた薬の5回目は7時‥お腹空くけどあんドーナツをこそっと食べよう😊

お店💈は大繁盛しているそうです✨シャンプーだけのお客さんがいっぱい、割引にしてシャンプー後のマッサージを省いて人数を少しでも多くしているらしいです💪沢山の人にさっぱりして欲しいですからね~。プロパンの確保もできてるのでどんとこいです。

No.42 11/03/24 20:29

>> 41 ティチさんこんばんは屁コキ虫です😂😂😂

スーパーには真先に水を見に行き残っていたのは私が取り寄せてる水と『海洋深層水』だけでした
困ったなと考えていたらサービスコーナーの聖子ちゃんと久しぶりに会って水の話をしていました

朝のうちに東京に送るからと一人一箱に制限したけどあっという間に売り切れとか、水道水が飲めないから困ったと言うと『ちょっと在庫見てくるね』と奥に行き、『最後の一箱あったよ』と持って来てくれました

正直、ほっとしました
聖子ちゃんも『安心した、じゃ他の買い物してカウンターに持って来て下さい』
いつも配達してもらっているので親切にしてくれます、明るくて元気な子です

両手首の関節症で重たい物が持てなくなり200円かかりますが配達してもらっています、誕生日も同じで松田聖子と同じなので聖子ちゃんと呼ぶようになり、他の店員さんは戸惑っていましたが最近はいない時でも同じように対応してくれます

ありがたいです

さ~て買い物と思ったら入荷未定の貼り紙がやたら目立つ
好きな山菜そばのカップ麺があったけど一人3個まで、根菜類を買って『にら』が85円と安かったので買った
屁コキ虫がダブル屁コキ虫になるかな😂😂😂

いつも買う冷凍の『おふくろの味』が定価になっている、米も2㌔の無洗米が棚にない😨😨😨
一人10㌔一袋の制限
乳酸菌類などもほとんど入荷未定、『ラブレ』だけ3個(3個)買った

他のスーパーに寄る事になりました、最悪です
東京から北海道内の水メーカーに☎が昨日から殺到していると📺のニュース
これからどうなるんだろ

No.43 11/03/24 21:24

>> 42 旅人さんお帰りなさい😊

お水手に入って良かったですね✨聖子ちゃんの対応素晴らしいです👌

ニラは食物繊維たっぷりなので明日は屁コキ虫が活発に動くでしょう😚ラブレ手に入って良かったです。

お米もなくなっているとは、在庫はどこに行ったんでしょう?生産の東北がこんなだからもう物不足?早すぎですよ~😱沿岸の豊かな海の恵みアテにできないのに‥農作物も沿岸部はしばらく作れないでしょう。

水問題は原発事故が原因💦各地で放射性物質が検出されて赤ちゃんのミルク用の水が配給されてます、農作物・牛乳も汚染されて廃棄😭必死に作業されてた方々も放射性の火傷😣日本てこんなに脆い?原発事故が終息迎えないと被害が広がってしまう💦

個人的には今回被害少なかったけれど、物資不足と高騰で先が不安です😥北の大地までもが物不足とは‥ガンバレ日本震災前の豊かな国目指して‥

今夜はもうネムネムですよ💤お先に失礼~😪おやすみなさい。

No.44 11/03/25 11:14

3月25日(金)

食事が三回に🙌

朝6:40頃ナースがばあちゃん達に薬を配りにきた?普通時間に戻る?7:30朝食ですよ😊やった~三食になりました✨ばあちゃんのご飯催促がなくなる。薬も1日4回普通に飲める、物流が良くなったのかな?何にしろ良かった。

食後にステロイド点滴がきました、終わって24時間していた点滴も終了、針抜いてもらいましたよ👌管が無いって身軽~☺浮かれて一階の売店へ、ムム体が重いよ😥上りの階段で目の前が真っ暗に💀何とか病室に戻ったら血圧測りに来てました、高すぎたので時間おいて三回測定ギリギリで申告😂ステロイド点滴は日曜日まで、その後は飲み薬に変更☺いいね。順調です。

精神科の薬がなくならないうちに退院できるといいなぁ。ちょっと厳しいかな‥

避難所からの患者さんだいぶ落ち着いてきたけど、疲労を訴えてます。過酷なんだろうな‥よく頑張ってくれました、ゆっくり休んでくださいね。

No.45 11/03/25 15:59

3月25日(金)

ばあちゃん観察👀

仲良しばあちゃん達歩けない方に、徘徊ばあちゃんがいく、オレ今日帰っから!オバチャンもすぐだ!日に何回も言う。夕方になると今こねなら今日無理か?んだね!働いてっからね。

今日何曜日なんだがな?はっぱわがんねど‥このセリフがでるとこちらにくる💦はじめは曜日だけ教えていたけど、日付や月も聞いてくるので、今は月日曜日をまとめて言うようにした。楽チンである。

家族構成、住まいも毎日話す。ダンナの言う通りだぁ😂毎日リピート半分リセット🙌ちなみに震災時の記憶は徘徊ばあちゃんが病室に一人でいる時に地震がきて、その時テレビは床に置いてた事になっている。脳内で何かしら変換作業が行われてる模様。以上病室より観察報告でした😁

ダンナから店が大繁盛の報告✨親戚を頼って避難してきた新規のお客さんが、朝からほとんど切れる事なくいらしているそうです。水の出てない所が多いのでカットしてシャンプー、さっぱりして気持ち良くなっているでしょう。床屋冥利につきます☺私の評価高いシャンプーをしてあげたい😊顔剃りで人心地を提供したい。もう少しで退院できそうだから私もお店手伝うよ✨待っててね😊

No.46 11/03/26 09:33

3月26日(土)

着替えた✨

朝ご飯食べてしばらくしたら、清拭タオルが配られました😊入院してから一度も着替えてない💨体を拭いて、全て替える気持ちいい~✨が‥朝から調子悪かったため呼吸困難に😣ネブライザーをしてなんとか落ち着く💦ヤレヤレである。リハビリ必要ですね‥行けそうになったらまた一階に行ってみよう。

部屋のエアコン係長に任命されましたよ😂ばあちゃん達操作忘れてしまうからお願いね。はいよ~ばあちゃんが寒いって言ったらつけますね。

徘徊ばあちゃんは今日もナースから注意されている。同じ事を何回も言うナースも疲れ気味‥認知症の大変さを再確認です。

避難所からの患者さんは着替えがない、服のまま過ごしている、体休まらないだろうな。家は流されたんだろうか?話しかけるのも何か気の毒でためらってしまう。早く良くなってね😥

No.47 11/03/26 15:32

3月26日(土)

お昼寝した😪

昼食前に一階の売店へ、洗濯洗剤と入ったばかりのお菓子に飲み物を買った。ネブライザーと点滴のおかげで上りの階段は多少の息切れ程度ですみました😊いいね👌

お昼はハンバーグ出ましたよ。食欲は全快、残さず食べてます✨食後買ったチョコを少し食べた、食後の甘い物って幸せな気分になる☺じわ~と幸せ💕

満足したのか横になってしばらくしたら寝てました😪検温で起きて微熱😣サチュはまあまあ、院長回診では今回長いね、と‥音は良好、深く呼吸する練習するように言われました。

ダンナは昼食とる暇がないほど忙しいみたいだ😥きっと姑も同じように、忙しく働いているんだろう。こういう時自分がとても情けなくなる、手伝えるように資格を取ったのに忙しい今病院のベッドにいる😭大切な人達の役にたてない。情けない‥その一言につきます。私がシャンプーしてる間にご飯食べられるのに~。早く良くなれ私の体💨

No.48 11/03/26 20:00

3月26日(土)

消灯早いのよね~😥

晩ご飯はサバ味噌💕味がしっかりしてて日本酒飲みたい😁品数は少ないけれど、ここの味付けは家庭的で好きです。病院の専用ルートで食材入れてるのかな?野菜もたっぷり出ます🙌

薬を飲んで、歯磨きしてあとは寝るだけ、消灯は8時ですよ😥早すぎます。普段ならご飯食べて晩酌してる時間😱家族も全員起きている。老人病院らしいと言ってしまえばそれまでなのですが‥同室は皆さんばあちゃんしかいないし‥今日は珍しく全員起きてますね‥

微熱があったので検温、下がってます✨日中はずーっと微熱続き、暖房のせいかな?

ダンナは今日一人で店やっていたそうです。常連客のみで切れなかった✨ありがたいです。避難所にいる人、被害の小さかった人、🚗流された人、ご来店ありがとうございます🙇

No.49 11/03/26 20:35

>> 48 ティチさんこんばんは

北の屁こき虫です😂😂😂
ニラを食べた割には変わらぬ臭さ、明日の💩に出てくるかな😂😂😂

食欲も出てきたようですね、いい事ですよ
患者なのにばあちゃん達のお世話大変ですね

旦那さんいい事言いますね、なるほどなと感心しました
💈繁盛で良かったです、お客さんは待っていたと思いますよ

📺で泥の中から✂などの仕事道具を見つけ出し、研磨して避難所で散髪のボランティアを始めた理容師さんが映っていました、笑顔のお客さんも

早く退院したいようですが焦らずゆっくり治療に専念して下さい
また悪化したら困りますよ

8時消灯とは早ゃ‼
でもばあちゃん達は朝まで寝てるんでしょうね

ティチもネムネムですか、もう寝たかな

No.50 11/03/26 21:00

>> 49 旅人さん こんばんは🌠

ばあちゃんに合わせて寝てしまったら‥朝めっちゃ早く起きちゃいますよ~ただでさえ睡眠障害なのに。眠剤は常に二種以上💦それでも眠れない時多いかもしれないです。お酒飲むとすごく良く眠れます☺

毎日リピート半分リセットですが、ここのばあちゃんは七割リセット😁いや‥八割かもしれない?

エアコン係長に任命されたので任務完了させましたよ~。明日の朝寒かったらまた任務遂行👮

ダンナは明日予約が三人すでに入ってます✨みんなさっぱりしたいんですね‥。新規も開拓できてるし、スタート順調です☺

No.51 11/03/27 09:59

3月27日(日)

セルフサービス😁

朝ご飯はキンピラと冷や奴、うん、お通しだね(笑)美味しくいただきました。

ばあちゃん達の朝は早くなった😥5時前から行動開始である‥徘徊ばあちゃんは検温時不在でナースも持て余している、私はエアコン係長任務遂行👮部屋暖めないとね。

今日の日勤ナースはこの病院に初めて入院した時、看護助手だった人今は準看さんです✨初めての時私を中学生と思っていたそうな😂痩せて小さかったからね。今はステロイドと酒で20㌔も増量しちゃった😥

日勤さんにネブライザーすると楽なんですよね(笑)と話たら持ってきてくれました🙌慣れてるから自分でしてね😊もちろん☝明日先生にその事言っておくから~。親切で元気いっぱいな人です。

そんなワケで点滴とネブライザーのW効果✨とても調子がいい😊走れちゃいそうな感じ💕明日からは点滴の代わりに飲み薬。今回点滴長かったね20日くらいしていたよ😥サチュも良好、後は酸素がはずれたら退院は近い☺うちでお酒が待っている~🎵

No.52 11/03/27 20:21

3月27日(日)

ちょっと疲れた😥

調子にのって院内散歩し過ぎましたよ。疲れがきてます💦足も筋肉痛気味😥今きてるって事は明日さらにきますね😱

消灯になったし、テレビは見られないので早すぎますが、今夜は寝よう😪朝変な時間に目覚めませんように‥

おやすみ~

No.53 11/03/27 20:30

>> 52 ティチさん筋肉痛ですか😁😁😁

明日はきついですぬ

📺『金八先生・ファイナル』見ています、残念ですね

無理せず大事にして下さい

No.54 11/03/28 05:08

>> 53 旅人さん おはよーです。

足がぁ😣痛い💦ふくらはぎがジンジンします、筋肉痛は動かせば良くなるんだったかな?今日もリハビリしますよ💪

昨夜とても早寝したので今朝は4時前から目が覚めてしまいました😂ばあちゃんがやかましいのもあるんですが‥時間が完璧ズレてますね‥。

金八先生ファイナルどうでしたか?ウチでも全員で見たようです😊今日は早朝からガソリン入れるために並ぶそう‥震災から二回目。入れられたら私の実家に行ってくれます、ついでに精神科見て開いていたら薬を頼みました。いつもなら精神科は1入院一回薬取りなんだけど、今回は長いので二回😣途中切らしているし‥

点滴なくなったし、音もサチュも良くなったから来週には退院できるはず👍

店はほぼダンナ一人で休憩無く頑張っているので一日も早く、手伝わなくちゃ😊

No.55 11/03/28 08:32

>> 54 ティチさんおはようございます

筋肉痛は動かしたら痛みが増すと思いますよ、リハビリはほどほどに…
朝から地震ですね、1~2年余震があると言われてます
早く収まるといいですね
今住んでいる場所は泥炭地でゴミ処理場の跡地に3階建ての市営住宅ですが震度1でも揺れています😨😨😨

『金八先生ファイナル』32年もやっていたんですね、その年の学校で起きた問題を真正面から捉えたドラマだったと思います、終わったのは残念ですね

近藤真彦や杉田かおる、鶴見辰吾さんなどたくさんの卒業生が出ていました懐かしかったです、最後の生徒に水谷豊さんの娘さんが出ていました

32年の歴史を感じます、ありがとう金八先生です

昨日、ティチさんの事を笑っていましたが夜中になって膝が痛み出し湿布をして寝たのですが痛みが引きません
午後から膝下の血流が悪いので「動脈硬化指標」の検査を受ける事になっているので🚌で行くのはきついです
何日も続けて🚶と痛みが出てきます、昨日は散歩がてら散髪してスーパーに行って来ただけなのですが爺さんに追い越されてしまう、情けなかです😢😢😢

No.56 11/03/28 08:35

3月28日(月)

大きな余震😣

朝エアコン係長任務遂行👮部屋暖めてます、徘徊ばあちゃんは4時前から何やらガサガサしてますね‥うるさいです💦

朝ご飯前に長い縦揺れの後激しい横揺れの余震😱怖かった、マジもっと強くなっておしまいかと😭沿岸部には津波警報。いつまで続くのかな?もう勘弁して欲しい💦

朝ご飯は納豆つきました、今普通に流通してないって聞いている。ありがたく完食。震災で食べられるありがたさを身にしみて覚えた。避難所からの患者さんは1日にカロリーメイト一本しか食べてなかったそうだ。今も食事を受けつけないみたい😥

ダンナはガソリンに並んでいるかな?しばらく顔見てないからすごく会いたい💕ガソリン入れられたら来てくれるはず。待ってますよ~。

No.57 11/03/28 09:01

旅人さん おはようございます☀

良い天気ですよ~。普通なら田起こし始まる季節です🎵震災の影響でいつになるのか‥日本を支える穀倉地帯、先が不安です

筋肉痛は動かしたら痛くなっちゃいますか💦じゃあ今日は一往復で👍

膝痛いのは憂鬱ですよね‥私神経痛が膝に来てます😂鎮痛剤ないと座れない💦

歩いてじいちゃんに抜かされるのは屈辱ですねぇ😥相手はアスリートだ!と思いましょう😣でなけりゃコウジュン愛用者🎵歩けるだけでもいいですよ~。ここに寝たきり決めこんでいるグウタラがいますよ~🔉

No.58 11/03/28 15:50

3月28日(月)

酸素はずれたよ🙌

お昼前に院長回診、音すごくいいと誉めてもらった🎵サチュも良好。

お昼ご飯は肉ジャガ薄味だけどおいしく完食です。

午後の検温は微熱😥サチュは良好。ご飯食べてそれが良く燃えている感じ、元々体温高いし‥副院長回診でも音・サチュ共に良好。酸素外してみましょう。やった~🙌これがはずれたら一週間以内退院は堅い👍

外してすぐ家族が来ましたよ。私の実家に行って、精神科の薬ももらってきてくれました💕

津波被害のひどかった地域を見て来たとデジカメを見せてくれる、遺体捜しの行列、道路上に船、道の両脇は瓦礫とゴミの山😱実際見たらもっと凄いと‥お客さんの所は何もなくなって地区ごと移住が決定したそうです。震災ゴミもあまりに多すぎるので遺体捜し後そのまま燃やすしかないなと‥なんか切ないです。田んぼが広がっていた場所から潮の匂いがするんだよな~もう米作れない。😭マジ~

改めて震災の大きさを見せつけられた。

No.59 11/03/28 20:05

3月28日(月)

しょぼん(´・ω・`)

酸素外して2時間後サチュがガックリ下がって、酸素再開😣浮かれて下まで行ったのがいけなかったのかな‥薬も延長になってしまいました😔

晩ご飯は焼き魚、少しずつおかずが増えているような気がします。流通が回復し始めているのかな?いいですね👍

自宅はカレーだって。食べたいッス😊あと少しで退院できるはず‥行きつけの居酒屋と焼き肉屋は時間短縮で今日から再開🎵メールがきたよ。長い入院のおかげで退院したらちょっと不便な普通の生活ができそうな予感。

妹から✉で安否確認取れない伯母さんもちょっとだけ進展したそうです。情報が17日なので、更に調べてくれてます。体調崩していませんように。生きていて下さい。

徘徊ばあちゃんはまた男性患者を召喚してテレビの事を聞いてます。八割リセットしてるね‥こりゃ😥ダンナに言わせるとばあちゃんはボケてるくらいが幸せなんだよ。と言いますが周りは大変です‥確かに震災の事も理解できてないから幸せでしょう。自分の家半壊したの忘れてますね😔

No.60 11/03/29 08:11

3月29日(火)

だみ声~😱

今朝はばあちゃん寒かったのか4時にはエアコンつきました、係長の仕事無し。咳が出ますね‥喉が痛いよ?ダラダラしてたら検温です、おはようございます‼なんだこの声は😱デスボイスじゃないか‼口開けて寝てたのかな?売店開いたらのど飴買ってこよう😥

朝ご飯はカブの煮物、味噌汁が熱々でおいしい完食です🎵

寝る前はダンナと✉をしてる、マック食べたよ‥いいなぁ~。カレーいいなぁ💕お母さんは俗世なんでも食べたいんだな(笑)そうですよ😤おいしく病院食いただいてるけど、脂っこいのとかお酒なんて無いですよ‼俗世の体には良くないだろうが心に良い物欲しくなります😊

昨夜は寝る前のサチュが最悪な数値に💀上がれ~と必死に酸素吸いまくってなんとか94まで上げた。61はあまりにひどい😭息苦しさは無くクラクラして頭がぼーっとしてた。何だったんだろう?謎であります😥

お腹が痛いので、ブスコパンを飲んだ。

No.61 11/03/29 08:51

>> 60 ティチさんおはようございます

風邪😷ひいたんですか❓それとも旦那さんと喋りすぎですか😁😁😁

インフルエンザにかかったら大変ですよ、昨日も🏥に😷した患者さん多かったな
札幌も☀でしたが風が強くて日陰はアイスバーンです、膝の痛みを我慢して行って来ました

検査は正常値でほっとしたのですが地震のニュースばかり見ていたのでニトロテープやニトロを舌下する回数が増えた為に先生に余り📺を見ないようにと言われてしまいました

「たこつぼ狭心症」❓❓❓
地震などのショックで心臓が膨らみ過ぎて亡くなる人がいるそうです
高齢者に多いとか、初めて聞きました
📺の報道の仕方にも問題があると先生は怒っていました、今回の大震災の報道を見て体調を崩す人が多いそうです

私もその一人です
心療内科の先生にも注意されたんですが気になって見てしまいます、来月は内科ですがまた怒られそうです

ティチさんもおばあちゃん達のお世話で大変ですね、早く退院出きるといいですね
🍺🍶が待っているんですよね
体調良くなること願っています

No.62 11/03/29 10:23

旅人さん こんにちは☀

たぶん‥薬の関係かな?吸入のが副作用で声かれあるみたいです😥のど飴買ってこれたので、少しマシになるかも😊

タコツボ狭心症?初めて聞きますが、怖いですね‥映像がきっかけなのも‥😱

検査の結果は良いみたいで安心しました😊膝は🚶のに重要な場所なので無理しないでね?

退院したら乾杯しようねって約束しているので、目標は🍻ですよ~🙌楽しみだなぁ。

No.63 11/03/29 12:38

3月29日(火)

なんだかな~😥

午前副院長回診、音は良いけどサチュがダメだった。昨日外して動いたかな?って聞かれて歩きました、それでだね~でも歩いてね動きながら治していきましょう。薬を工夫してみます🎵はい、了解ですよ

お昼は野菜炒め、おいしくいただきました🙌

妹から✉がきた、安否不明だった伯母がどこにいるかわかった😊避難していた病院から、老人ホームに移動して入居手続きも済み、食欲もあり睡眠も取れているとの事。入居日は25日‼場所はかなり遠くなったけれど、津波被害とは無縁の土地。高齢で全く知らない土地に一人なので、ガソリンの都合がついたら家族で行ってみようと思う。覚えてくれてればいいけど😥流された家の後始末しなきゃないね‥震災前はお隣で買いたいと話があったけど、その人も被災者だ‥どうなるかな~?なるようにしかならない☝この一言です。

No.64 11/03/30 02:27

3月29日(火)

ダンナキレる(;`皿´)

夜のサチュ94酸素してての数値であまり良くないかな?なんで上がらないんだろう。

恒例のダンナと✉💕何かが違う💦ちょっと待ってて、ムム?

しばらくしたら、娘の態度がイラつくと、聞いてみたら日がな一日ゲームして夜は遅くまでメール😥朝は誰より遅く起きてきてできてる食事を当たり前に食べていると、お手伝い何一つしてない😤さすがにそれはひどい💢ダンナキレて当たり前。本人はなぜ怒られてるか理解できてないみたいだ。ダンナが話し合ってくれた。結果4月中に仕事をする事、朝みんなと同じ時間に起きる事、夜中までメールしない事を約束👌守れるかな‥私も早く治して家のことに関わらなくちゃ。ダンナは仕事しながら一部家事までしてくれている😱あまり疲れさせちゃいけないね。息子は相変わらずマメに働いているそうなので安心した。我が家は男達でもっているね😥

No.65 11/03/30 10:46

3月30日(水)

お風呂入った(≧∇≦)🎵

朝の検温まで寝てましたよ、夜中に何度か目覚めたからかな?サチュは93イマイチ😣朝ご飯はあんかけ豆腐、完食です。食欲はすごくいい👌

お風呂入る人~?(^o^)/ハーイ🎵入院してから初お風呂。ばあちゃんと一緒でしたが、念入りに洗っていて具合悪くなった😱長風呂しないでねって注意されてましたね😥着替えて部屋に戻る‥体が鉛のように重い💀汗が噴き出す💦ナースから大丈夫?と何度も声をかけられる。お風呂がこんなに疲れるとは😱なんとか落ち着いて、髪を乾かしてさっぱり感堪能😊気持ちいいですね。お風呂はヒノキ風呂なのです☝体調がよければのんびり入りたいですね。

息子が花粉症で外来に来ているはず、帰りにおやつ持って来る予定🙌楽しみだなぁ。暇つぶしコミックもあるといいなぁ🎵

No.66 11/03/30 11:21

>> 65 ティチさんおはようございます

入院してから初めてのお風呂🛀良かったですね、それも「ひのき風呂」最高♨です
でもばあちゃんと一緒じゃね

体調悪い時のお風呂🛀は短めですよ、私も風邪気味だったけど昼風呂しました、さっぱりしたけど夕方になってから具合悪いたらありゃしない

熱はでないので風邪なのか風邪症候群なのか鼻炎なのかよくわかりません
札幌もやっと10度を越えましたがまだ風が冷たい、春🌸はもう少し先にありそうです

ティチさんお菓子好きなんですね、入院したらそうなってしまうかも息子さん来るの楽しみですね

これから🏥吸入に行ってきます、今日は☀がいっぱいです

No.67 11/03/30 11:47

>> 66 旅人さん こんにちは☀

こちらもいい天気が続いてます😊昼間は日が入るので暖房無しでも平気な時ありますよ🙌

体調悪い時のお風呂は短くですね😥今日痛感しましたよ~。いやもう具合悪いのなんのって‥甘く見てましたね~

病院通い大変そうですね‥回数が少しでも減りますように🎵風邪も早く良くなりますように‥

午後はいっぱいお昼寝できそうですよ😊

No.68 11/03/30 14:27

3月30日(水)

暑い~(∋_∈)

お昼ご飯は魚の南蛮づけ、おいしく完食🙌肉が食べたいですね‥脂っこいの(≧∇≦)食欲はとてもあります。

午後の検温、サチュが93😥酸素して深呼吸もしたのに上がらない💦ナースから呼吸が上手くできないんだろうね‥練習だね~ハイ、呼吸の練習してます。少ない酸素に体が慣れているからなのか、ものすごい暑いですね。汗かいてますよ💦お風呂入ってさっぱりしたのにもったいない😱

徘徊ばあちゃんの家族が来ました、大学卒業したての孫は初めて見るね。就職まだ決まってないそうだ‥大卒でも就職難。我が家の高卒の娘も就職決まってない、4月中には働くと昨日約束したみたいだけど仕事あるかな~😣なかったらダンナ友人に頼む予定。娘が床屋の仕事好きなら通信で資格なんだけど、人見知りが激しいので床屋は嫌なんだそう。猫飼う余裕はあってもニートを飼う余裕は無いので就職なんとかなりますように。もはや神頼みです。

明日天気良かったら朝から洗濯しよう。

No.69 11/03/30 21:06

3月30日(水)

機械が悪いのかな😥

晩ご飯はビーフン、好物ですよ完食👌ばあちゃんのテレビが激しくやかましい‼ナースからまた注意されてます。

7時にはみんな寝てしまいました、静かです☺恒例のダンナと✉💕退院したら焼き肉行こうな~🙌やったね。酒も少しな~🙌わーい🎵単純なのでこれで大喜びですよ😊

夜のサチュは93💦深呼吸して96まで上がった😲昼間は何しても上がらなかったのに、違うのは測る機械だけ。昼間のは相性が合わないんだな!きっとそうに違いない👍呼吸の練習して明日は98以上出してやる‼

昼間のお風呂でちょっと疲れたので今夜は早く寝よう。おやすみなさい💤

No.70 11/03/31 09:13

3月31日(木)

ダルい‥😥

朝から調子がイマイチ、咳とだるさが戻ってきましたよ😥そう話したらネブライザー持って来てくれました。咳はおさまったけどやっぱりダルい。天気がよくないからだねきっと。サチュも94深呼吸何度もしたけど全く上がらなかった💦昨夜23時に目が覚めてそれからウトウト程度しか眠れてない。それも原因かな?眠れそうならお昼寝しよう。今日はばあちゃんがおとなしいので静かですよ👌

シーツ交換の予定だけど、あるのかな?リネン室覗き見したらストックがだいぶ少なかった。業者さんまだ稼働してないのかな?

No.71 11/03/31 14:27

3月31日(木)

外泊許可🙌

眠くなったちょうどその時シーツ交換💦タイミング悪いな~。終わってばあちゃん二人の歩行練習も今日から始まる。

副院長回診で今までの入院で退院時咳が0になった事あったかな?と‥ほとんど無いですね少し咳が残った状態で帰ってます。来週外泊してきたいのですがいいですか?家心配だよね、試しに外泊いいでしょう。🙌やったあぁぁ🙌ダンナに早速✉月曜日午後から翌日午後まで24時間自由にできます。よかったな~。津波被害現場見に行こう、忘れないためにな。震災前から入院しているから実際に現場を見るのは初めてだ‥デジカメの画像やテレビの映像は見ている、実際はこんなもんじゃない。とダンナが言ってたね、不謹慎だけど興味津々‥怖いの半分。

午後の検温はまた微熱😠サチュは起き上がって深呼吸を繰り返したら96になった。やっぱり上手く呼吸ができてないんだね😥退院の目安は酸素はずして98前後。意識的に呼吸しなくちゃ💦階段の上り下りはゆっくりならクラクラする程度で他はなんともない。外泊日に突発的発作がこない事を祈ります。🙇

• << 80 あれ~外泊するの今日だと思っていた 明日の午後からでしたね ナースに申し送りされてないって先生忘れて訳ないよね 月曜日の午前中の回診で判断するつもりなんだろうか❓ 熱や咳がなかったら大丈夫ですよ ばあちゃん達静かになって良かったですね もっと早くイヤホーンしてもらうんでしたね 今日は明日に備えて安静にしていた方がいいですよ😁😁

No.72 11/03/31 15:18

>> 71 ティチさんこんにちは

外泊許可おりて良かったです、久しぶりの家族団欒できますね

ばあちゃん達からも解放されるし良かった良かった

焼き肉に🍻ちょっと早いですか😁😁

気になるのは津波現場を見に行くのですか❓
大丈夫ですか❓

実際に震災経験をしていないのに📺の「悲惨な映像」を繰り返し見た事による「心因的病状の悪化」が茨城県をのぞく関東地方の医療現場からの報告でわかったそうです

ちょっと心配しています

無理しないで下さいね

No.73 11/03/31 15:48

>> 72 旅人さん こんにちは😊

ありがとうですよ🙌

外泊日は仮出所祝いで焼き肉で🍻の予定ですよ~🙌ものすごい久しぶりなので今から楽しみです☺

心因性の病気‥そうですね、今回の震災は地球史に残る規模で、死者も万単位です、悲惨な映像を繰り返し放送せざるを得ない。幸いに私と家族は無事で住むところもある、仕事もできる恵まれているのです。なので尚更酷いところを見て忘れないように‥それから亡くなった方に現場で手をあわせてこようと思ってます。まだ見つからない人が見つかりますように、の願いもこめて。

ダンナと一緒なので平気です💪

心配してくれてありがとう💕

No.74 11/04/01 09:07

4月1日(金)

月が変わったねぇ😠

朝ご飯は完食、食欲はあるんですよ。ステロイドの効果として→元気が出る、食欲が増す、不眠になる。これは私だけでしょうか?限界量を使っているので見事なムーンフェイスですよ、コンパスで書けそうです。

お風呂で着替えたパジャマやバスタオルを洗濯しました。屋上は喫煙所にもなっているので男性患者さんと雑談しながら洗濯👍喘息で入院している事、今回は普段より長い事など話していたら旦那さん大変だなぁ。と‥そうですね、主婦が度々入院はダンナに迷惑かけてます😥

動いた後はちょっと疲れますね~完全な運動不足です💦外泊が若干不安だなぁ。お昼ご飯までに帰ってくるようにしようかな?自己管理が大事な病気なので無理は禁物ですね。

No.75 11/04/01 18:57

4月1日(金)

なんとなく平和✨

お昼・晩ご飯も完食🎵おやつまで食べちゃった😊何でも美味しくなってきましたよ。初期の食欲不振はどこへやらです。いいね👌

ばあちゃんの娘さんが来ました、ナースから自宅に電話しないように言って下さいね。と‥ばあちゃんがトイレに立った隙に迷惑かけてないでしょうか?と聞かれたので、テレビの事を話してイヤホン使用をお願いしてみました。すぐ売店で購入ばあちゃんに説明してくれましたよ🎵なので昼過ぎからとても静かです。

午後の検温はまた微熱😣サチュも93から動きません。干してた洗濯物取り込んで、戻ってきたら副院長回診、動くと下がるね。あら~91💦音はとてもいいから尚更不思議です。先生も上がらないサチュに困っています。とりあえず日曜日夕方から外泊は許可です🙌ダンナが焼き肉店予約してくれました、お酒は当日ダンナから見て良好なら飲ませてくれる😥明後日の事なので適度に体動かして‥無理しないように現状維持しましょう👍

No.76 11/04/02 13:04

4月2日(土)

風邪ひいた?😥

朝から微熱と頭痛です、ですが食欲はあります😊朝もお昼も完食です🙌

ステロイドを毎朝服用しているのですが、明日から隔日になる予定がしばらく飲み続ける事になりましたよ😣免疫が落ちるので、口内炎ができ始めてますね‥酸っぱい物がしみる~

静かで眠くなってきましたよ‥夜中あまり寝てないのでお昼寝します。おやすみなさい😪

No.77 11/04/03 08:30

4月3日(日)

外泊日✨

朝ご飯は完食。お通じが普段のペースに戻って体調がいい🙌

今日は待ちに待った外泊日ですよ🎵気温が低めだけど、入院した頃に比べたら暖かい。風邪で熱を出していた子供達も今朝には熱が引いたそう。安心して外泊できます😊

震災後初外出でもあるので、町の様子 家の事 ドキドキします‥忘れていけないのはまだ酸素している事、意識的に呼吸しないとね。明日戻ってきてからまた点滴なんて事にならないように☝出かけるまでおとなしくしていよう。

No.78 11/04/03 08:58

>> 77 ティチさんおはようございます

風邪は大丈夫ですか

こちらは小雪がぱらつく寒い朝です、気温0・6度😨😨😨
10度越えてもう春🌸かなと思ったらいきなりの2度台にびっくりです

いよいよですね、仮出所(笑)
発作を起こした時の薬💊は持ちましたか❓

私は外出時には舌下錠のニトロとスプレー式のを持って出かけます

そちらも気温が低そうですが楽しい一日を、🍻飲みすぎには注意ですよ

No.79 11/04/03 09:56

>> 78 旅人さん おはようございます😊

朝一番で💊の支度バッチリです👍ネブライザーは自宅にあるし、持ってこようかな‥と考えてましたよ。普段は1日二回吸入してるのですが、入院してから呼吸困難になった時だけなので😣やるとやらないではものすごい違いなのです💦

そちらは雪ですか😲🌸満開の所もあるのに、日本って広い!

今ナースがきたので外泊届けを早めに書こうとしたら!ごめん私聞いてないの、夕方の人に聞いて確実でないと出せないから。ごめんね~。(゚◇゚)ガーンこれは‥先生忘れていったかな‥夕方までハラハラドキドキです。

No.80 11/04/03 10:26

>> 71 3月31日(木) 外泊許可🙌 眠くなったちょうどその時シーツ交換💦タイミング悪いな~。終わってばあちゃん二人の歩行練習も今日から始まる。… あれ~外泊するの今日だと思っていた
明日の午後からでしたね

ナースに申し送りされてないって先生忘れて訳ないよね
月曜日の午前中の回診で判断するつもりなんだろうか❓

熱や咳がなかったら大丈夫ですよ

ばあちゃん達静かになって良かったですね
もっと早くイヤホーンしてもらうんでしたね

今日は明日に備えて安静にしていた方がいいですよ😁😁

No.81 11/04/03 10:40

>> 80 旅人さん~ 今日の夕方から明日の夕方までの予定だったんです😱申し送りがなかった‥ということは?先生が忘れてた、もしくは月曜日にもう一度状態を診て確定?

何にしろ夕方にならないとダメそうですね。今日がダメなら明日の午前中から明後日の午前中までに変更ですね😥

子供達の風邪が完治するかもなので、それでもいいか?とも思ってます😊みんなで美味しく焼き肉食べたいですもん🎵

No.82 11/04/03 10:51

ティチさん

頭の中は焼き肉、焼き肉、焼き肉でいっぱいのようですね😁😁😁

旦那さんお店を予約しているのに困りますよね
夕方まで我慢、我慢

No.83 11/04/03 19:10

4月3日(日)

外泊できず😱

昼ご飯 晩ご飯ともに完食。今日はボリュームありました、お腹いっぱいです😊

夕方からのナースに外泊許可もらっているので外泊してきたい、と話したら先生から聞いてないの申し訳ないけどダメだわ~(゚◇゚)ガーン外泊‥キャンセルですとダンナに✉明日先生が来たら外泊許可もらって、仕切り直しです。仕方ないですね。

サチュは朝91💦何をしても上がってくれませんでした。昼は96微熱あり、4時に再検温ちょっと上がってました😥

今日のリハビリは院内一周コース。あまり使われない階段下りて行くと外来に出ます☝入り口に私の靴ありました。入院した日から置きっぱなし💦回収して入院病棟へ、奥に進んで病棟入り口の下駄箱に靴をしまう。ついでに自販機でお茶ゲット、頻繁に使う階段上って三階の病室に戻る。大した距離じゃないのに疲れますね😣ベッドで軽い運動はしてるけど、点滴期間長すぎて歩いてないから足の筋肉弱くなってます😥外泊しても家事はできないかな‥?明日になったらわかりますね。

No.84 11/04/03 19:56

>> 83 ティチさんこんばんは

外泊許可が出なくて残念でしたね、あんなに楽しみにしていたのに😨😨😨

明日は許可してくれるといいですね
きっと先生忘れていたんじゃないですか

筋肉はすぐ落ちますよ
膝や腰を痛めてしばらく安静にしていて、リハビリ兼ねて近くのスーパーに自転車で行った時、小さな上り坂が登れませんでした

自分でも驚いて「嘘だろう~😥」
ここ5~6年は🚌ばかりなので🚶ないから筋肉落ちていると思います

ティチさんは点滴でベッドにいたから仕方ないですよ、リハビリ始めたらすぐ戻ります
大丈夫、大丈夫 💪

No.85 11/04/04 04:50

>> 84 旅人さん おはようございます😊

て‥まだ寝てますね、なんか目が覚めてしまいました。

筋肉の落ちたのはリハビリ頑張ってなんとかしますよ💪立ち仕事なので足腰重要です。と言ってもダンナが甘やかすので、忙しくなったら呼ぶから、と自宅待機ですが😥自宅と店徒歩で3分かからないんです。

今日の日勤さんに交代したら即外泊届け‼先生は8時半には病院に来ているはずなので。

No.86 11/04/04 10:01

4月4日(月)

やっと外泊🙌

朝ご飯は完食、サチュは96やや微熱あり。

日勤さんに即外泊の話しをしました、先生に確認とるね、時間は?10時から10時まででお願いします。許可が出ましたよ🙌

まもなく家族が迎えにきます。行ってきます✋

No.87 11/04/04 10:05

>> 86 ティチさん良かったね

行ってらっしゃい

No.88 11/04/04 15:40

4月4日(月)

震災被害現場😨

10時に家族が迎えに来ました。病院近くのコンビニに寄る、食品が全くありません。少し離れた別のコンビニへ大手だからでしょうかお弁当類は普通にありました、がペットボトル飲料、缶飲料の棚はスカスカ😱実際に見たのは初めてなのでこんなに‼驚きました。

そのまま沿岸部へ向かいました。街の中は他県ナンバーのパトカー、自衛隊車両、街そのものは道路が歪んでいる事を除けば至って普通、しばらく車を走らせるとゴミだらけの田んぼが突然現れて、更に進むと今までの普通から想像もできない破壊されつくした瓦礫の山‥かろうじて立っている家には流された車が突き刺さり、瓦礫が大量に引っかかっています。津波の大きさを実際に肌で感じる。遺体探しの自衛官の姿も見えます。水がまだ引いていないところで作業していました。よく行くうなぎ屋さんは建物はありましたが中身は全て流されていました。秋に、はらこ飯(鮭の炊き込み御飯にイクラをのせた御飯)を食べに行っていたお寿司屋さんは池の跡と大きな看板だけ残して、何も無くなっていました😱

あまりの凄さにう~わぁ‼としか言えませんでした。

自宅に戻ったら、至って普通‥散らかっているのは主婦がいなかったから仕方ないですね😥破壊されつくした町を見た直後なので、普通がありがたい。

No.89 11/04/04 21:15

4月4日(月)

しあわせとは‥

今日は精神的にとても疲労した、自然の前では人間はあまりにも非力である‥今愛し合っている仲でも災害で引き離されるかもしれない。ウチの家族が全員無事だったのは奇跡的なのかもしれない。

晩ご飯は焼き肉すごくおいしかった、ものすごい贅沢だな‥と感謝しながらいただきました。ビールも飲んだ、もうコレ以上はないくらいおいしかった🙌家族全員での食事は久しぶり、私がダンナに依存してるって言ったら娘がそうだね、と批判ではなく賛同してくれた。喜んでいいのか複雑です。

帰宅してからネブライザーを二回してる、それでも体が重い💦明日帰る時機械を持っていきたいな‥音が出ないからこっそり使える。呼吸器を全部取り替えしたい‥役立たずな自分が嫌になった。

No.90 11/04/05 13:11

4月5日(火)

外泊から帰ってきた😥

朝ご飯はダンナがサンドイッチ作ってくれましたよ。厚切りベーコンとレタス💕おいしかった~夜中呼吸が変だったからネブライザーしなさいよ。とお父さんのようですね‥仕事の合間に病院に送ってもらったのですが、おとなしくして早く退院できるようにしなさいよ、お母さんいないと俺退屈だから。😂それですか‥できるだけ早くなるよう努力します。お店の常連さんから「奥さんいないけど逃げられたの?」「逃げられたんですよ」入院が長くなったのでそんな会話が出てくるそうで(笑)

病院に戻って階段上っていたら呼吸困難に😨えらい顔色と肩で息してたので、ナースから酸素して休んでいてね。と‥着替える前に酸素して休憩😥落ち着いてから着替えて、横になったらタイミングよく副院長回診、外泊疲れはしたけどネブライザーきっちりしてたので、サチュは元通り😊酸素外す指示は出ません。

お昼ご飯がこなくて、薬を持ってきたナースにそのことを言って、少し遅いお昼を完食。3時頃友達がお見舞いに来てくれます🙌とても久しぶりなので、楽しみですよ~✨

No.91 11/04/05 19:07

4月5日(火)

友達がきたよ✨

3時ちょっと過ぎに友達が来ました、ものすごい久しぶりで最後に会ったのが5年くらい前?その頃とてもスリムだった私✨今はプラス20㌔💦わぁ~ずいぶん丸くなったね(笑)長年のステロイド服用と不摂生が太った原因ですよ😣懐かしいのと、震災の事で話しが盛り上がって一時間半しゃべりまくり😱まだ退院できそうもない、って言ったら今週また来るよ。近いしさ~😊今度は何か持ってくるね。と次の約束してお見送り💕

午後の検温で微熱、どういうわけか午後になると微熱が出ます。サチュは96まずまずってとこですね。明日あたり酸素はずれないかな~?

晩ご飯も完食。ばあちゃん達はもう寝てますね、静かです🙌朝4時くらいからガサガサ始まるかな~?

No.92 11/04/06 11:49

4月6日(水)

二回目のお風呂♨

朝ご飯は完食。朝の検温は6時だけど、ばあちゃんが4時前からガタガタとうるさくて目が覚めます😣5時にカーテン開けるし‥マイペースで何でもしてますね。

お風呂の日なのですが、先日外泊したのでいいよね?と😱いえ入ります、前回具合悪くなったので長湯しないように手早く洗って、浴槽へ‥あっつい‼男の人の後はすごい熱湯、水入れながら短時間で気持ち温まった程度で上がってきましたよ。

部屋に戻る途中ナースに会ってずいぶん息切らしているね~。酸素して休みながらね。はいよ~、戻ってちょっと休んで髪を乾かしていたらサチュ測りにきました91😥あらら~動くとガクッと下がりますね。なんか今回の入院はサチュとの戦いな‥なぜ上がらないのかなぁ。不思議ですよ。

No.93 11/04/06 19:15

4月6日(水)

酸素中止決定🙌

お昼も夕もきれいに完食。なんか今日は豪華でしたよ🎵

午後の検温は平熱いいですね、サチュは94イマイチ?

副院長回診でサチュ98🙌酸素外して、一時間後のサチュ96あったら中止しましょう。ゆっくりしていってくださいね~(笑)副院長のお言葉である😱いや‥早く帰りたいから💦

一時間後測ってみたら91😨ナースが自分のを測ってみる93「これ機械がダメだ」機械チェンジ!右手で測定94💦左手に変更97キター🙌申告は97で。しばらくして酸素中止です🎵下がり過ぎたら再開なので機械はこのまま置いておくね。邪魔じゃない?全く邪魔になりません😊

退院の目処が見えてきました、希望は来週月曜日🎵早いかな‥できるかな‥

No.94 11/04/07 13:05

4月7日(木)

体調良好🙌

朝ご飯も昼ご飯もともに完食。

サチュは動かなければ特に問題ない🎵体調良好ですね。このままいけば月曜日退院も夢ではないかも😊

にしても今回は長いですよ‥。喘息入院の新記録更新です。プラス同室の方がうるさいっていうオマケ付き😥ばあちゃんの扱いは奥が深いですね。

No.95 11/04/07 19:14

4月7日(木)

むむ‥😥

晩ご飯は完食。揚げ物だったので満足感ありますね。

午後の検温は平熱🙌サチュが下がりはじめましたよ💦夜の測定でどのくらいか気になります。上がっていますように。

先日来てくれた友達がお土産付きでまた来てくれました😊またあーだこーだと話していたら友達旦那様から連絡です、今日急に帰っていい事になったので7時頃帰宅と、旦那様は自衛官なので震災の日から週一回帰ってくればいい方だそうで、友達はうわぁいきなり帰ってこられるのキツいなぁ。も少し話したかったけど帰るね~。今日はあまり動いてないので下までお見送りしてきましたよ。

No.96 11/04/08 05:43

4月8日(金)

夜中の地震・停電😱

眠剤がきれて23時過ぎに目が覚める、迷惑メールを消して、✏なんかしたりする。日課ですねぇ。下から振動、すぐに激しい横揺れ。おさまってからテレビをつける、また津波警報だ!プツンと消えてしまった。また停電💦いつ復旧するかな‥自宅の方も停電してます。仕事できないね。くるかもしれないですねぇ。停電になってからも余震は続いてよく眠れなかった。昼間寝ましょう。

No.97 11/04/08 06:44

>> 96 ティチさんおはようございます

夜の地震は恐いですね
こちらは震度2~3でしたが地盤が弱い為に揺れが大きかったので近くで起きたのかなと思いました

娘の所も同じ震度でしたが8階なのでかなりの揺れだったようで、子供と2人で固まってしまったとか(笑)

すぐ📺をつけたら丁度、テレビ局内の映像が出て震度6強で棚が倒れるなどして大揺れでした
後片付けるの大変そうと思って見ていました

3・11の地震を📺が流し続けた「悲惨な映像」により私の回りでも体調を崩した人が何人もおります
📺を見なくなったようです、私もそうしています

早く収まるといいですね

No.98 11/04/08 07:18

>> 97 旅人さん おはようございます🎵

ちょうど起きていたのですが、かなり激しい揺れで震災当日を思い出しました😱怖かったです~

今停電復旧しました🙌早かったです✨まさか入院中に二回も大きい地震‥もう笑うしかないですよ😂

確かに心臓弱っている人には震災の映像とか悪いと思います。昨日きた友達と爆撃でも受けた?みたいになってますもんね💦

ご心配おかけしました。また余震多発になってしまいましたが慣れたので、あ~揺れてるくらい😏

ちなみに自宅は息子が激しい揺れの中爆睡してたそうですよ‥😂

No.99 11/04/08 11:17

4月8日(金)

なんだろうな~😥

朝から咳が復活😠ちょっと動いただけで、止まらない😱寝不足だから?咳が止まっても、何とも言えない不快感💦それでも朝ご飯は完食😏

ナースが交代して、えげつない咳しているところにタイミング良く?入ってきました。ネブライザーを持ってきてくれて、少し落ち着いた。サチュは93💀よくないな~。

院長回診の時も咳こんでいて、いつ退院か聞くに聞けなかった😥今回は長いな?って言われたし😠ナースからも退院目の前にしてどうしたの?と‥ほんとどうしたんでしょうね。

ウトウトしかけたところで、ばあちゃんテレビの爆音に起こされて、やや不機嫌です💀

No.100 11/04/08 20:23

4月8日(金)

酸素が足りない?😠

昼ご飯も晩ご飯も完食🙌食欲増進中です。

咳こんだり、動きまわるとクラクラ💫します💦なんか高山に行ったような感じ?頭痛もありますよ😢意識的に呼吸はしているのですが、やっぱりヘタクソみたい😱息するのがヘタクソってなんだ?今日・明日は天気が崩れるらしい。これがいけないかもしれない‥梅雨時・季節の変わり目・台風この三つは強敵だ‼あとストレスね。風邪も、インフルはワクチンで防御できる。とりあえず今は明日天気が良くなる事を祈ろう。ついでに余震きませんように🙏

ばあちゃん達は8時まで爆音テレビに夢中でした。朝まで寝てくれるかな?

夜のサチュ97😲いいですね🎵朝のサチュが良かったら先生に退院の話しをしよう👍

No.101 11/04/09 10:57

4月9日(土)

2ヶ月目初日😂

朝ご飯は普通に完食

ついに1ヶ月過ぎてしまいました、喘息入院の最長記録更新です‼朝から雨ですがさほど具合悪くないです。サチュは93と低いけど😠

個室の患者さんが夜ずーっと叫んでいます。しかもご新規さんが入って二人、動物園のようですね‥

朝ばあちゃんに挨拶したら今日もいいお天気だね!😲雨ですが‥あまりのボケっぷりにダンナに✉で教えてしまいました。返事はナイスだな(笑)だがまだまだ秘技とか大技・奥義を繰り出してくるはずだ。奥が深いのですよ。私の解釈→何やってもボケたばあちゃんだから感心して見とけ。なのかな~😏爆音テレビだけは勘弁して欲しいです、切実です😢

No.102 11/04/09 18:59

4月9日(土)

退院決まらず😠

お昼ご飯 晩ご飯ともに完食。食事は普通に戻りましたね流通が回復してるのですね。

急患が入って回診なくなっちゃいました😂ゆえに私の退院日を先生に聞く事ができません。仕方ないですね‥

地震は今日も続きます😱晩ご飯食べ終わってから震度4がきました、小さいのが今夜も何回かくるのかな?どうか大きいのがきませんように‥

No.103 11/04/10 13:18

4月10日(日)

退屈してきたよ😠

朝ご飯 昼ご飯ともに完食、微妙な味の配給品付き。

午前中のサチュは93体が低酸素状態に慣れているのか、だるいだけで苦しくない😥あまりいい事じゃないね。

とにかく退屈です。やる事がない‼リハビリすると低酸素がひどくなるので、あまりしたくない‥今日は院内一周してきただけ。お昼寝してからまた一周してこよう。

No.104 11/04/10 20:30

4月10日(日)

ちょっと苦しい😥

晩ご飯は時間かかったけど完食✨

ご飯前から息が苦しいですよ💦ナースにその事話したのですが、まだ放置されています😭日曜なので人手不足なんですね‥やっぱり自宅からネブライザー持って来れば良かった💦

夜のサチュまだ測りにきません。どうしたんでしょう?

No.105 11/04/11 12:40

4月11日(月)

外泊許可出ました🎵

朝ご飯は時間かかりましたが完食です。

サチュは92😥酸素はずしてからちょっとずつ下がっているような?気のせいでしょう😠

日勤ナースに外泊許可お願いしてみたら、9:45に許可出ました🙌時間は今日の10時~明日10時まで、今は精神科に来てます😊息苦しいけど、今夜から熟睡できるかな?と期待です。病院は被災者から自己負担分を半年遠慮します。の為か激混みです💦まだ時間かかりそうです。

No.106 11/04/12 10:47

4月12日(火)

外泊から帰って来ました💦

精神科行って、買い物してたら地震にあいました😠まさかの震災からピタリ1ヶ月で大きな余震もう勘弁して欲しい。

晩ご飯は行きつけの居酒屋さん🎵ダンナは日本酒、私はマッコリいつも通りのオーダーです。食べ物は好みで適当に、鰹のタタキサラダがおいしかった😊

自宅に帰ってネブライザーして、疲れてお風呂入らず寝てしまいました😱お酒が薬の効果⤴させる為とダンナが側にいる安心感でぐっすりです💕

朝ご飯はまたダンナが作ってくれました🙌なんかすごくマメになりましたね~。

食後薬を飲んで、ダンナが出勤してからネブライザーして、ちょっと片付けして、娘を店番に出して、病院まで送ってもらって、着替え終わった時にナースがサチュ測りにきました、98✨やっぱりネブライザーが良く効いています👌持って来れば良かったかな~。

No.107 11/04/12 11:41

>> 106 ティチさんおはようございます

せっかく外泊できたのに余震が続きましたね
のんびりできなかったのでは❓

🏥のネフライザーはオンボロなんですか、老人病院だから仕方ないのかな
ばあちゃん達はイヤホーンしなくなったの❓
📺の爆音には(笑)ってしまいました、耳栓していたらかなり小さくなりますよ

昨夜は地震メールが次々と入ってきて、川崎に叔母さんがいるので心配でした、札幌では17時17分のM6・0の余震で震度1でしたが気がつきませんでした

この団地でも⛄が溶けたので3・11の本震で地盤沈下した所が顔を出してきました、遊歩道や歩道が盛り上がったり下がったり駐車場全体が下がった所もあります
あれだけの被害がでたのですから凄い破壊力ですね

これからもしばらくM7クラスの余震が起こるそうです、気をつけて下さい
早く退院できるといいですね

No.108 11/04/12 12:33

>> 107 旅人さん こんにちは✨

なんかもう地震はもういいから😠って気分ですよ~大平洋側破壊しまくって、長野県~新潟県まで地震が広がってますね。本州半分沈むんじゃなかろうか?なんて‥

病院のネブライザーは新品で元気いっぱいなのですが、息苦しい時しか使わないんですよ~💦自宅だと1日3回してるんですけど、薬の関係なのか普段毎日使っているのが無いと、血中酸素濃度ガクッと下がってしまいますね😠昨日~今のところ自宅ネブライザーのおかげで楽ですよ⤴無音の機械なので持ってきてこっそり使おうか?って悩んだけど、病院のやり方もあるからそちらに従う事にしました。

耳栓は持ってきてるけど、ばあちゃんあれこれ聞いてくるので、するわけにもいかず😠爆音テレビ対策☝リモコンは同じなので、音が下げられるか試してみますよ😏

No.109 11/04/12 17:02

4月12日(火)

退院予想?

お昼はカレーでした部屋では私だけ✨ばあちゃん達はカレーじゃないのね‥シチューは一緒なんだけどね。

朝のネブライザー効果が薄れてきて、午後のサチュは95💦副院長回診では96。退院についていつ頃になるか聞いてみたら、今ステロイドを毎日服用してるので、一日おき服用に戻して落ち着いていたら退院かな~?目安としては来週中頃(゚◇゚)ガーン今度の月曜日には退院できるかな?と勝手に決めていたのに‥うーん(-.-;)ネブライザー無しでサチュ上げるのは至難の技だ‼なんとか96より上をキープしてくれますように。

No.110 11/04/13 14:31

4月13日(水)

お風呂の日ですよ~♨

朝ご飯 昼ご飯ともに完食🎵食欲は相変わらずです😊

サチュ測りに来ませんね~。明日からステロイドが一日おきになるので、それから測るのかな?

本日の日勤さんは手抜きナースなので、動ける人は体温計自分で持っていってください!言われる前に即行動☝全員に配りましたよ。微熱のばあちゃんは布団を半分はがされております😱エアコン直撃だから風邪はひかないと思うけれど‥

お風呂は男性陣の後、いつも通り熱湯風呂‼シャンプー前に水を入れて‥体洗い終わって、かき混ぜたらちょうどいい湯加減、一緒に入ったばあちゃんも湯加減がちょうどだとご機嫌です🎵足が弱っているので移動は准看護婦さんがおんぶですよ。パワフルです💪

No.111 11/04/14 15:11

4月14日(木)

あれれ~😱💦

朝ご飯 昼ご飯とも完食~お昼はタンメンでした。

朝のステロイドが今日から一日おきです、9時過ぎにサチュ測りに来たのですが88‼体がやたら重いのは気のせいじゃなかった😠昼で94⤵下がってますね。夜までに上がってくれる事を祈ります。

部屋の新人さんと話しをしたら、震災で家と旦那さんを失ったそう‥避難所で喘息になってこちらに来たと、避難所では食事とれなかったけど病院きてから一回も残してないのよ~。とても明るい人です、旦那さんは14日目にガレキの中から見つかって、すぐ火葬‥顔に触る事もできなかった。と😢写真を見せてもらったら人の良さそうな旦那さん。偶然にも仮住まいとして入ったところが近所でした。これからしばらくはお付き合いありそうですね🎵

No.112 11/04/15 12:53

4月15日(金)

三度目の外泊🎵

相変わらず朝ご飯 昼ご飯とも完食🙌

朝の検温で微熱、サチュは94これは外泊許可無理か?と思いつつ洗濯とかしましたよ。帰ってから余計な仕事したくないので。そうこうしていたら回診になりました、日曜日に外泊したいのですが‥院長の返事はいいですよ。🙌やった~ナースもいたので聞いてませんは今回無いと思う。長時間で希望出す予定⤴

今朝、寝ていたら何かの気配‥目を覚ましたらボケばあちゃんがベッドの横に😱あまりに驚いて声も出ない、ばあちゃんはカーテン開けてけっかと思って、余計なお世話です😣心臓バクバクしているし‼なんかボケ加減が進んでいる気がします。でも私は来週中頃退院するのでそれまでの辛抱⤵早く日曜日が来ないかな~

No.113 11/04/16 12:48

>> 112 ティチさんおはようございます

また大きな余震でしたね
それも震源地が栃木県南部で深さ70㌔、もっと浅かったら大変な事になっていましたね

そちらは大丈夫でしたか❓

昨日の📩には(笑)ってしまいました、🚌の中でしたが吹き出しそうでした
ボケばあちゃん、どうしちゃんでしょうかね
ベッドの横にいたら僕でも驚きますよ、「何してるんですか」と怒りますよ

入院していても色んな事あるので大変そうですね
外泊できるようになった❓、🏠にいた方がのんびり出きるようです

やはり家族の側がいいですよ、外泊できても無理しないようにして下さい

No.114 11/04/16 13:09

>> 113 旅人さん こんにちは🎵

いやぁ~ ボケばあちゃんは何をするか予測不可能ですよ😱なんというか‥小さな子供のそれとは違って、小さな親切大きなお世話?爆音テレビも部屋の全員に聞こえるようにしてるそうです😠別の番組が見たい私としては迷惑この上ない😣

午前中はとても暖かく近くの🌸も五分咲きくらいに😊桜の名所では例年桜祭りあるのですが、今年は中止、でも駐車場は無料解放するそうなので、お弁当作ってお花見行こうかな?

明日は外泊なので🏠でのんびりする予定ですよ🎵退院したら家事を少しづつしなくちゃね。

No.115 11/04/16 16:56

4月16日(土)

明日は外泊🎵

食欲は相変わらずで、よく食べます🐷

サチュは92~95で安定?しちゃいました😂きっとこれが私の標準なのでしょう。

午後からリハビリしようと考えていたのですが、なんとも体がだるい⤵気持ちまで一緒に⤵こういう時は何もしない☝無理をするのは、退院してから否が応でもしなきゃならない時があるので、今はダラダラさせてもらいましょう😉晩ご飯後に院内一周もいいかも?

来週中頃退院しても息子が学校始まってしまうなぁ。一緒にいたかったです、来年卒業して希望の就職先に入れたら、手から離れてしまう‥娘は近くから離れない感たっぷりだけど、息子は早々に自立しそうだ。喜ばしい事だけど、生まれる前から大変な子だったから、なんか子離れできないな‥課題ですね。

No.116 11/04/17 22:01

4月17日(日)

外泊中です🐷

朝ご飯食べて、ちょっと横になってから、外泊準備🎵さすがに入院時のセーターは暑いですね💦

家族が迎えに来て、お昼どうする?マック行きたかったのでリクエスト通りに💕息子は新学期の教科書購入と、学校そのものが津波で全壊なので、各地の高校へ分散。仮校舎が完成するまで他校で授業です。息子以外は買い物へ。私と娘が眼鏡が合わなくなったので新調してきました。良く見えるのは気持ちよいですね😊ダンナからホワイトディのプレゼント貰いました💕👜が痛んでいたので新しく買ってくれましたよ🙌嬉しいですね💕

晩ご飯はお気に入りの焼鳥屋へ😊病院食と違ってしっかりした味付け🎵お酒がおいしかった~帰宅後、久しぶりに猫がお尻を叩けとチョイチョイ😺かわいいです~。動き過ぎたか息が苦しいけどウチはやっぱりいい💕週中には帰ってこれるようにしなくちゃね。

No.117 11/04/18 19:19

4月18日(月)

病院に戻ってきました🐷

朝寒かったのでダンナがくっついてきて、あったけ~🙌と💕デブ二人なのでダブルの布団が狭いような🐷くっついてくるとお互いの腹が‼ムム‥これはかなりヤバい🐷🐷

10:30くらいになったらだいぶ気温も上がったので、桜の名所に行ってみました。例年桜祭りあるのですが震災のため中止⤵それでもお花見している人はいっぱい😊我が家もプチお花見してきました✨川面に🌸が映って穏やかな春の情景🎵いいものですね、心穏やかになります✨疲れる前に家に帰ってお昼寝後病院に戻ってきました。落ち着いてからサチュ測ったら96🙌いいですね🎵明日には退院決まるかな~?爆音テレビから解放される日は近い😂が‥ばあちゃんは相変わらずマイペース、自分が寝るので電気を消すそうだ。自分の母と10違わないけど、母の若さを再確認できますね😊歳をとるなら母のようになりたいです、健康で若々しく社交的で新しい物に興味深い✨孫はウチの娘が一番可愛いそうで、娘もすごいおばあちゃん大好きっ子。

No.118 11/04/19 20:40

4月19日(火)

入院40日越え😱

今日は午前2時に腹痛で目覚め、手持ちの腹痛止めを服用するも痛み取れず‥朝ご飯半分しか食べられなかった⤵8時にもう一回服用‥全く効き目無し💦回診でその事を話したら鎮痛剤注射してもらえました🎵あまり使えない薬なので痛みが引く事を願う。30分くらいで痛みがすーっと無くなりました🙌

朝から微熱が続いていたので、退院決定とはいきませんでしたが、明日の回診で聞いてみようと思います。

今更ですが、私のベッドは廊下側で、風通しのため廊下との境の壁は上に窓があります。入院したての時は閉まっていたのですが、震災の時におよそ半分開いてそのままにしてます。停電の時は気付かず、なんか風が‥と思っていたのですが、今は暑がりな私専用空調として重宝してます。お年寄りが多いので室温高いんですよ、寒く感じるまで毛布一枚です🐷足は当たり前で出したまま‥基礎代謝は多分高いままだと思います。なんで痩せないんだろう🐷🐷サウナスーツ着て寝たらものすごい汗だくになりそうだ💦

てか‥今回の入院で二回分の日数いってますねぇ。次危ないのは梅雨入りあたりかな~。

No.119 11/04/20 15:33

4月20日(水)

退院決定しました🙌

金曜日に退院です。長かった~😥午前中の院長回診では退院は決まらず。これは延びる?と一抹の不安が‥ 午後の副院長回診で音もいいし、サチュも安定しているから退院考えましょう。都合の悪い日ありますか?ありませんよ~😊じゃあ金曜日あたりどうかな?大丈夫です✨退院決定✌

ダンナに退院決定の✉を送信🎵帰ってきた返事が、おめっ🎉子供達に大魔神襲来って✉出しておくよ(笑)(;`皿´)なんやねん‼ウチでは私は怪獣扱い?退院祝いどこでしてもらおうかな~。

No.120 11/04/21 07:15

4月21日(木)

あと1日だ✨

夜中にお腹が痛くて目が覚めた💦とりあえずトイレ行って、30分我慢できなかったのでブスコパンを一錠服用。卵巣腫れてきたかなぁ😣自宅近くの産婦人科は初診でことごとく、手術受けた病院で相談してください。と鎮痛剤を処方して終わり⤵なので実家近くまで行かなきゃないよ‥通常診療始まっているか確認して、早めに診てもらわないと😥また破裂したらと思うとゾッとします。

眠剤が体に馴染んできたようで、寝付きに少し時間がかかるけど中途覚醒はかなり減りましたよ✌自宅だと安心感あるので効きすぎるかも☺

お腹痛いけど、腹減った😂お産直後に後陣痛の最中お腹すいたって、🍙作ってもらって分娩台の上で食べたねぇ‥二回とも‥婦人科の痛いのと食欲は完全に別物だ‼器用なお腹だねぇ😂

No.121 11/04/21 19:10

>> 120 ティチさんこんばんは

いよいよ退院ですか良かったですね、もう帰り仕度しているのではないですか❓

爆音テレビからも開放されますね😁😁、🏠に戻ったらのんびり出来ないと思いますがばあちゃん達の面倒みているよりはストレスかからないから体には良いです

🌸見てきたんですね、北海道はまだ先です
函館で芽を出し一部咲いている所もありますが札幌は気温が低くまだ咲きません
ゴールデンウイーク前には咲くとの予報ですが🌸🌸🌸🌸🌸満開に咲くのを楽しみにしています

退院されてもいろいろと大変でしょうが無理せず大事にして下さい

No.122 11/04/21 19:47

>> 121 旅人さん こんばんは🌠

今も爆音テレビですが明日午前中退院なのでもう気になりません(笑)🎵

今回はなんでこんなに長かったのか不思議で仕方ないです😥入院中に三回も外泊したのも初めて✌最後の外泊は花見までしてきちゃうし😂

福島原発がいよいよもってダメになったら店畳んで、避難するってダンナが言ってますよ。候補地は京都・奈良か北海道✨暑さにすごく弱いから北海道がいいなぁ。避難するようになったら色々教えてください🎵

🌸は被災地でも咲き始めてます。折れた🌸も花をつけているそうです😊震災の被害がなかった所は普通にお花見楽しんで欲しいな💕

No.123 11/04/21 21:58

>> 122 ティチさんこんばんは

もう消灯時間だから爆音テレビは静かですよね(笑)

金曜日の遅い時間の🚇はいつもはアルコールの臭いがプンプンなのですが先週は乗ってびっくり😲みんな携帯でゲームでもしているのか異様な光景でした

「自粛ムード」ですすきのは閑古鳥、ホテルも福島原発の事故以降はキャンセルが相次いでいます、三越などもお客さんが入っていません「自粛ムード」もいい加減にせいですよ👊👊👊

北海道には1万人以上が避難してくると予想して対応しています、各自治体によって支援の仕方が違いますが札幌市は市営住宅に入居できます、道営住宅もあります、また支援金として1世帯に10万円を支給しています

でも市営住宅には何もありません、福島県いわき市から避難して来た方からリサイクル業者へメールが入り行ってみて「どちらから」と聞いても沈黙

東京のホテルでいわき市の住所を書いたら宿泊を拒否されたり、いろいろな所で冷遇されたので言えなかったそうです😢😢😢
業者は業務外ですが支援体制を札幌市に頼らず立ち上げ、今後も避難して来る人達を支援をして行くとの事です

小樽でも似たような事があり、子供さんが皮膚炎に福島には居られないと宛てもなく🚗で小樽まで着たそうです

道営住宅の募集案内を見てすぐ入居できたのですが、何もなかったのに団地の人達がいろいろな物を持って来てくれたそうです、またすぐに福島への支援物資の実行委員会ができたとの報道もありました

もともと北海道は東北の人達や全国から移住して来た人達が開拓された所です

『ほっかいどうはあったかいどう』が支援スローガンです

No.124 11/04/22 13:20

>> 123 旅人さん こんにちは✨

お返事遅れました。福島の人は差別行為受けているみたいですよね😥震災で住み慣れた土地から離れなければならず、人災の原発で差別行為を受け二重の苦しみです😢福島に友達がいるので人事に感じられません。排他的な地方ではなく、避難するなら北海道にしますよ✌友達にも教えよう🎵

自粛ムードは気配りからだと‥気持ちはありがたいのです。ただ、普通の生活ができる地域の人達は震災前の普通をしてほしいです。義援金もなんて感謝していいかわからない程ですが、どうかそれで自分の生活が苦しくなるような事にならないで欲しい。🌸が咲いたらその下で春の宴ドンチャン騒ぎしてその元気を分けてください。自粛してばかりでは、国が死んでしまいます。一度に沢山の犠牲者を出した国難ですが、被災地以外の人達は笑顔で普通にしてください。日本が全部ダメになったわけではないのですから。

なんか旅人さんへ‥というより青年の主張みたいになっちゃった😥でも~本音です✌オラ達に元気を分けてくれ~✨

No.125 11/04/22 13:39

4月22日(金)

退院したよ🎉🙌

めでたく自宅に帰って来ました。軽く掃除したような様子がチラリと‥少しずつ片付けましょう。兄がこちらに来るまでを期限として。

いやぁ‥長かった。そして今日はお天気まで気配りなのか、入院時と同じような気温と天気⤵寒いですな~。今はまた布団の中にいます💦動き過ぎて息がヤバい😱リハビリが足りなかった‼

ダンナが今夜は外食して、明日から食事の支度して、お母さんの作る肉じゃがと天ぷらが食べたい。リクエストあると簡単でいいね~。天ぷらは野菜だけにして魚も付けてあげよう。明日は商店街の月一の売り出しあるし。魚屋さんで何か探してきながら帰って来ましたよ~アピールしてこなければ😂

少しお昼寝しますよ。疲れた~

No.126 11/04/23 19:17

4月23日(土)

すごく良く寝た💦

朝ダンナが出勤したのも、ヘルプの電話がなったのもわからない程いっぱい寝てしまいました😱

午後から活動開始、店に行ってみたらダンナがこれ。と新品のハサミを‥私専用✂親指がすっぽり入らないようにサイズ調整済み💕ヘルプに来なかったのにその事には全く触れず。優しいなぁ。

近所の魚屋さんで色々買い込んで、向かいの八百屋さんへ。しばらく~どうしていたの?喘息で震災前から入院していたとか世間話して、買い物済ませて、また店に‥体がやたらダルくて休憩してたらダンナが娘を呼ぶからスーパーで買い物してきて、と。足りない物もあったのでスーパーへ。帰ってきたら息が苦しくてダウン⤵珍しく喘鳴してます😣専門医の話しでは、通常の生活自体無理なレベルだから周りのサポートないとダメだよ。うむ~なんと情けない。

肉じゃがは娘が作ってくれたので、チェックして、天ぷら揚げてきます

No.127 11/04/24 22:12

4月24日(日)

初出勤(∋_∈)

朝は誰も起こさないでくれます。優しさなのか‥怖いのか?

昼前にダンナからヘルプの電話。着替えて、手伝いに行きました。お姑さんも仕事頑張っていて私のする事はお昼ご飯を買ってくる。時間との勝負なので、おぼつかない運転で某弁当屋へ。頼まれたのが売り切れ💦それぞれの好みをチョイス。事なきを得る‥

薬の副作用で手が震えているので雑用オンリー⤵

忙しい時間終わって自宅に戻って晩ご飯の支度。ダンナが予定時間に帰ってこない‥お客さんだな?と 子供とテレビ見ながら待っていたら、玄関の開く音、猫が走っていく✨猫抱っこしながらダンナお帰り~普通な家族団欒して。ダンナは寝ちゃいました、私はもう少し飲みたい気分。息子は💻娘は🎮なんか、私は家政婦的に見られているのかな‥今日はずっと動きっぱなし。まだ洗い物あるから寝るのはもう少し先かな~ガソリン入れてがんばんべ~💪⤴

No.128 11/04/25 00:01

ガソリン=酒注入で残りをあらかた済ませて、入院期間中されていなかった布巾の消毒もしました⤴私えらい‼

呼吸が苦しくなったので、ネブライザーとマッサージ機かけて布団へ。

今日はダンナに顔剃りしてもらったんだ💕今思い出したので✏ですよ~。

No.129 11/04/26 15:10

4月26日(火)

今日は誕生日✨

お祝いは昨日してもらったので、今日は特に何も無し😂

お昼ご飯を作ろうとしたら‼腰に激痛がぁ😫脳天までつきささるような痛さで動けなくなりました💦ダンナに助けて~✉したら、ぎっくり腰ですな(笑)安静にしてなされ。で、ただ今安静中⤵すごい誕生日プレゼントだ😠さすがはチェルノブイリ爆発した日。

晩ご飯は娘に作ってもらう事にしましたが、まだ買い物に行かない!そろそろ行かないとお目当てがなくなってしまうよ~。

No.130 11/04/26 17:39

>> 129 ティチさんこんにちは

そして🎉🎊誕生日おめでとう🎉🎊ございます🎊🎉
そんな日に“ぎっくり腰”😂😂
退院してから頑張り過ぎじゃありませんか、誕生日祝い昨日してもらって良かったですね

でも🍶したら痛みも和らぎますよ、毎晩🍶ですか
2~3日前📺で福島県三春町の🌸滝桜🌸を見ました綺麗ですね🌸の下で🍺いいですな
こちらも⛄が解けて雀の鳴き声や公園で遊んでいる子供達の声がします春🌸がやっと来ました

気温は低めでウェザーニューズは大外れです、こんなにはずれのは珍しいですね
それに風🌀が強いし☔がタイミングよく降ってくれます🚇から出てきたら🏥から出てきたら降ってきます😭😭😭

お蔭で熱の出ない風邪症候群で寒気がひどく寝ていました😭春なのに~😭です
鼻炎の💊も効かず依存性が高いから今回で最後と先週もらった風邪薬💊飲んだので少し楽になりました、熱が出ないから困ります、寒気に関節痛を漢方薬では時間がかかります
ティチさんのように🍺呑めると良いのですが突然アルコールを分解する働きが肝臓に無くなり呑めなくなりました、こんな事って体の中で起きるんですね

アルコールも体も程ほどにお願いしますよ、爆音テレビが待っていますよ😂😂😂
“ぎっくり腰”は動かないのが一番、お大事に

No.131 11/04/26 18:13

>> 130 旅人さんありがとうです✨

いやもぅびっくりしました。お昼ご飯作ろうと台所に立って、物を取ろうと手を伸ばしたらこの世のものとは思えない激痛が腰で発生‼脳天までつきささりましたよ⤵固まっていたら息子に発見されて、腰が‥それ以上言えなくてとりあえず布団敷いてくれて運んでもらいましたよ😫痛いもんですね。これ💀陣痛より痛いかも‥私の中では陣痛が痛さメーターの真ん中です🎵一番痛いのが開腹して鎮痛剤を止められた時、痛さで気絶痛さで意識戻るを繰り返した時かな~。

風邪症候群大丈夫ですか?寒気があるならこれから熱出るかもですね😥漢方薬だけだと心もとないですよね。春なのにお大事にですよ😠

肝臓がアルコールを分解しなくなるは、🍶好きの私にはものすごい衝撃😱なったらどうしよう‼麻酔代わりに使えるのがなくなる~。

そういえば!酒太りとダンナに言われてましたが、入院前と後では体重変わらず😂酒関係無くない?と自分に都合のいい解釈してる私💕

No.132 11/04/27 21:31

4月27日(水)

運動キライ😠⤵

なんか少し動いただけで、ダルくなる。運動不足ですね‥イヤと言うほど自覚あります。

晩ご飯直後にダンナから散歩しようと誘われましたが、断った。食べてすぐの運動は腸が動き過ぎて、以前急性腸炎でえらいめにあっているからね‥自律神経がボロボロなので、運動しても簡単には痩せないし。ウォーキングだけで痩せようとするなら毎日15㎞を正しいウォーキングしなければ‥退院したばかりでそんな事したら、また病院に逆戻り💦

主治医の意見はカロリー制限。典型的なステロイドによる肥満、顔がまん丸🍎型肥満、ステロイドを時間かけて中止すると時間はかかるけど元の体重に戻るかもしれない。代わりに普通の生活はできなくなるよ。ほぼ動かず外出は付き添い必須で多分酸素ボンベも近い将来離せなくなるね‥いっそ精神科の薬止めて昔の狂っていた頃に戻ろうか‥ほとんど食べずに過ごしていたあの頃に。健康な人は基準が自分ダンナはここ一月半でウエスト10センチアップ、まぁ焦りますね‥食直後の運動はよくないのに。代謝を上げる早朝運動が普通の人には良さそう。

私はしばらく無理な運動はしない。命惜しいし、体がついてこないもん。

No.133 11/04/29 00:30

4月28日(木)

また、発作(∋_∈)

今日は午前中にダンナから手伝いよろしく、の電話があったのでお店へ。常連さんが数人同時に入ったようですね。タオルやシェービングカップを洗って、ダンナの指示待ちしていたら次の人のカット準備して、と目で合図🎵カットしている間にダンナが顔剃りしていたお客さんの拭き取り、クリームつけてマッサージ耳掻き、顔面チェック、椅子を起こして整髪料をつけてダンナと交代、カットしたお客さんの襟剃り・シャンプー・顔剃り・拭き取り・クリームつけてマッサージ・耳掃除・整髪料の好み聞いて整髪はダンナに💕カットはまだ一部のお客さんしかさせて貰えないけどダンナは一つ誉めて二つ注意するタイプ。ほめちぎられるより私にはいい師匠です。

店に行った時から息苦しくて、かすれ声‥変声期でやっと大人になるの😂言ってたけど、正直かなりきつかった。ゴールデンウイークに喘息の薬切れそうだし、主治医の来る日なのでダンナに話したら早く行きなさいよ。苦しいのは自分だよ?迷惑かけっぱなしなのに私を優先してくれる😢口悪いけどいいダンナです。病院に行ったら咳がえらい勢いで止まらずナースからお帰り?とかからかわれ、主治医からは「何したんだ?」言われ、ちょっと仕事を‥「だから無理なんだよ」安静にしてちょっと家事するのが精一杯な体なんだから‥言われた

続きます。

No.134 11/04/29 00:45

>> 133 続き

とりあえずステロイドの点滴してもらって、処方箋を出してもらった。ネブライザーを使う薬が入ってなかった。使い残しがあるけど、少し不安。発作止めだから‥

今回の連休は兄と妹がこちらに来る、私の住んでいるところは駅前に居酒屋さんがあるので、無性に兄弟会がしたい。うちの家族と一緒に、なんでだろうな。こんなの初めての感覚‥

ダンナから早く寝なさい言われて、日記だけつけさせて言ってこれだけ打つのにえらい時間かかった。心配させるから今日はここまで。おやすみなさい

No.135 11/04/29 16:29

4月29日(金)

風邪かなぁ⤵

今日も午前中忙しくて店に行ってきました。お客さんがはけてから、タオルとシェービングカップ洗って、休んでいたら帰っていいよと‥肩で息してたので何したんだ?って。朝から咳にくしゃみと風邪っぽい😠今風邪なんかかかってられないのに。

帰って来てからお昼食べて、少し昼寝したらいくらかマシに。もう少ししたら晩ご飯の買い物行かなくちゃ。息子から明太スパのリクエストもらっているけど肝心の本人がいませんな‥部活から帰って来たはずなんだけど‥捜索メール出してみよ。

No.136 11/04/30 21:44

4月30日(土)

普通な日

今日は特に何もなかったなぁ‥朝に咳ひどくて、寝てなさい、言われて、本気寝しちゃいました。

したこと→買い物と晩ご飯支度片づけくらい。

明日は兄がくるので掃除しよう。

No.137 11/05/01 18:08

5月1日(日)

兄がきますよ~🍻

お気に入りの焼鳥屋はすでに予約でいっぱい💦仕方ないので居酒屋さんに予約✌

何か珍しいものでもあればいいな~。

兄・母・妹へのお土産を選びに近くのお洒落~なケーキ屋に、普段着で行ってきました。店内は相変わらずの混雑、店の外まであふれてますよ😱順番が来て店内へ。バームクーヘンととろけるクッキーの詰め合わせにしてみました🎵箱がまたかわいいんだな~これが✨ついでに夜のおやつにエクレアを家族分💕これでダンナと共に太るンです✌

何か‥退院してから息切れはだいぶ良くなったけど、気管が痛い⁉口内炎が喉の付け根から脇の下にかけてできたような?なんとも不快極まりない痛さ😥

🍶で麻痺する程度だけど😂不快ですね~。私の体は絶好調を迎える事はないのかしら?明日あたりから少し運動しようかな?体力もだけど、肺鍛えねば⤵酸素ボンベ引いて歩きたくないし。

No.138 11/05/06 11:15

5月6日(金)

体調悪い~😠⤵

ちょっと動いただけで咳が止まらない😣気管は相変わらず痛いし。

今日は連休の中休みなので銀行とか役所の用事を済ませようと予定していたけど、こんなんじゃ動くのもままならない。

病院行ってこようかな?

No.139 11/05/07 17:46

ティチさんこんにちは

体調悪そうですね、🏥は行って来たのですか❓

連休が続くと病院通いしている人にはきついですね
2日の☔で治りかけた風邪が悪くなり吸入に行きたかったのですが、寒いし連休明けの病院は混んでいると思い止めました

ゴールデンウイークにお客さんが来たりで忙しかったのでわ
主婦していたら疲れますよね、無理できない体ですよ大事にして下さい

今日も風が強く寒い一日です
桜🌸はそちらではもう散りましたか、札幌の北海道神宮には1000本の桜🌸があるそうですが満開になるのは来週になりそうです

おかしな天気ですわ

No.140 11/05/12 16:34

>> 139 旅人さん、お返事遅れました💦

こちらも変な天気ですよ😥一昨日は気温が25℃☀今日は一転肌寒くなっちゃった😱

このところ気管とお腹が痛くて、お腹は大腸に穴?袋みたいなのができているかも?だそうで、気管は‥薬剤師さんに相談したところ太ったから😂お腹のエコーを丁寧にしてもらったのですが、先生が皮下脂肪と内蔵脂肪が多いねぇ⤵と(ToT) ジョギングで落ちますか?の問いにはジョギングはダメ!まずはカロリー制限で落としてから、ウォーキングかプールで歩く💦

何年かかるのよ~(笑)ステロイドの副作用で脂肪と水貯め込むけれど水分は取れと言う💢お客さんの紹介で腕のいい鍼灸師教えてもらったので痩せツボ刺激にかけてみるわ(≧∇≦)

No.141 11/05/12 17:51

>> 140 ティチさんこんにちは

札幌もやっと桜🌸が満開になりウェザーニューズから桜🌸見頃メール届いたのですが鼻炎で🏥通い、楽しみにしていましたが残念です😢😢今日は気温が高めですが寒気がしてストーブをつけています😂😂この体どうなっているんだか

ティチさんも大変そうですね、内臓脂肪を落とすのは関節に負担のかからない水泳🏊がいいようです、後は食事制限ですか難しいな私のようにコンビニで夜中にお菓子買ってたら痩せるのはちょっと無理ですね

ティチさんは薬の副作用からなので尚難しいですね、鍼灸で効果がでると良いなと思います
そちらは☔☔☔大丈夫ですか❓
今年も天候が不安定なようです
大震災から2ヶ月ですが📺を見ていると皆さんの頑張りに😢がでます

No.142 11/05/12 18:14

>> 141 旅人さん、さっそくありがと🎵

鼻炎ですか(>_<)ウチの息子も花粉症でかなりしんどかったようで‥息子の籠もっていた部屋掃除したらティッシュの空箱が⤵鼻かんだのも山のように😱寮から帰ってきたらお仕置きよ‼

紹介してくれたお客さんの話しによると、鍼灸で体の水を正しい流れに戻す事で悪い水を出す?なんかそんな説明でそのお客さんも鍼灸師なの😊色々話したら自分よりはるかに腕のいい人だから。と‥普段の会話でも人柄の良さが出ているのでとても嬉しかった💕

温水プール再開したらさっそく行ってみます✌あー水着買わなくちゃ。スポーツ用品店でサイズあるかな‥なんか不安になってきましたよ。

No.143 11/05/13 00:41

5月13日(金)

あぁ13日の金曜日か‥

プータロの娘にダンナの容赦ない言葉が、私の連れ子だから責任は娘と私で折半。なぜこんなにやる気がないのだろう‥震災で求人は激減、娘の希望は人とほとんど会わず、内容は指示されるだけでないと無理‼そんな仕事あったら私がしてるよ‥

ダンナは自分が親のスネかじり続けていた事は当たり前だと思っているようだ。姑からダンナの事でよく愚痴をこぼされるので、フォローの言葉はお母さんに甘えているんですよ、キツい物言いも甘えの裏返しだと思う。

娘にはかじれるスネさえ無くて悪いな‥と思う反面、なぜ仕事をしようと考えないのか不思議で仕方ない。人と接するのがイヤ←内職もイヤ。考えると吐き気と腹痛が酷くなってきます。娘をこうしたのは私なのかな‥いなければ、別れた元旦那のところでキリギリス的生活でこの子にとっては幸せなんじゃないだろうか?自分は🐜でいいから安心感が欲しい。きっと娘とは仕事しなさい!と一方通行な不毛な関係が強くなる気がしてならない。

No.144 11/05/21 11:05

5月21日(土)

妹が震災後二回目の帰省

昨日は娘の誕生日、お好み焼き屋でお祝いして。月曜から合宿免許行くので友達作っておいでよ。と話したけど多分無理なんだろうな‥。合宿から帰ってきたら私の免許更新と一緒に学科試験受けて免許取れるといいなぁ。

なんか今日は体調不良(>_<)めまいと呼吸困難ですよ‥気管支拡張剤の副作用で手が震えるので中止したからかな?妹と子供達の三人くるけどそれまでダラダラしてよう💦体が大事だもんね。

No.145 11/05/27 00:08
かじゅ ( ♀ Tjav1 )

今日からハンネ変更です⤴

ネトゲ友が変えたので真似っこ🎵

今日も息が苦しくてステロイドを多めに💉してもらったの、痒くてかきむしったとこが痣になるのはステロイド使っているから血管がボロボロなんだと⤵

先生のお話→仕事する事が無理な体。資格を取るために学校に定期的に通って、勉強して薬を減らして資格取れた。もう十分じゃないか?‥

ここがスタートラインだと思ってんだよね~。喘息の先生はゴール🏁精神科医は中間点⤵精神的には程々?聞いても我慢を覚えなさい😢我慢してるのだけど(泣)

今度先生に我慢すると幼い時の嫌な思い出がリアルに思いおこされるの話してくる。

No.146 11/07/01 15:30

7月1日(金)

昨日から喘息発作がきて、点滴に通っています⤵

昨夜はまったく眠れず、夜中は咳😷午前中に病院来ようかなと思ってはいたけど、家事はすませてしまいたかったのでそちらを優先です。咳しながらヘロヘロでなんとか終わらせて、午後の診療で点滴中。

昨日より悪くなっているから入院強く進められました💀⤵

明日は息子の友達がお泊まりにくるから入院してられないよ~💦

でも夜中また酷くなったら却って迷惑だし‥

ダンナは入院したほうがいいって言ってくれたから、一度帰宅して入院道具を取ってこようかな‥

No.147 11/07/02 14:23

7月2日(土)

咳が止まらず結局入院です⤵

病室は毎度お馴染みの三階、今日は娘が仕事休みなので一緒に来てもらったから、ダンナの手を煩わす事なく入院できました✌荷物も持ってきたし‥

ナースからは「また繋がれにきたの?」そうですよ~。今年は2回目ですね。下半期入ると同時に来ちゃいました(泣)

周りはいつもながらのおばあちゃんだらけで、部屋が暑い‼お年寄りは寒がりだから仕方ないですね。

No.148 11/07/03 21:27

7月3日(日)

食事はとれてるし、サチュも良好✌酸素2㍑してるから当たり前かな‥動かなければ咳も朝方だけだし👌今回は早く退院したいです。

部屋が暑すぎて微熱下がらない⤵かたやばあちゃん二人は冬物着ているし😱寒いそうだけど‥なぜかアイスノン使用‥謎ですな~

私は微熱下がらないから朝からずーっとアイスノン✨これが温くなる前に眠気がきますように。

No.149 11/07/04 20:07

7月4日(月)

久しぶりの副院長回診で、ステロイドは内服薬に変更。⤴下がらない微熱は様子見⤵

微熱は室温下げれば、すぐ下がるんだけど‥ばあちゃんにエアコン消されちゃうからね😥仕方ないのでウチワ愛用中。プラスアイスノン❄

そろそろ消灯前の巡回あるからまた、検温してアイスノン取り替えてもらえるはずです💕

今回は思ったよりひどくないみたいだから、すぐ退院できそうな予感します✨

No.150 11/07/05 21:11

7月5日(火)

今日も息子がきてくれましたよ。制服のパンツに鉤裂き作って‥🏠にいるなら補修剤で直すとこなんだけど、私入院、息子は寮生活だから週末に娘にしてもらおう‥できるかな~😥

ステロイドの内服薬は中止で点滴のままになってしまいました😱珍しく喘鳴出してしまったので⤵

酸素と点滴はずれたら退院は間近だと思っていただけにちょっと残念💦

暑がりな私にとって今回の入院は暑さとの戦いでもあります。アイスノンラブですなぁ。シャワー浴びたい(切実)

No.151 11/07/06 21:15

7月6日(水)

今日はナースに更新前後の免許でわずかの期間にこんなになってしまった、話題しましたよ😱別人だねぇ‥って(泣)5年前に戻りたいですよ~😢に対しては喘息酷いから、運動して痩せるのは、ある意味命がけになるから無理してダメだよ⁉入院の常連客ではねぇ‥尚更☝どこかのスレでヒルズの置き換えが満腹感あるとレスあったから、禁酒して置き換えダイエットしてみようかな‥。お金続くかが問題なのと、過去の拒食症時代みたいに食事が全くとれなくなったらどうしよう?が頭の中でグルグル💫

ストレスがガッツリ溜まる仕事でもするか、前夫から💰の無心でもされたらストレス耐性弱だから食欲・睡眠とれなくなるかも?⬅ダンナが完全シャットアウトするかな‥長生きしてもらわないと俺が困ると常日頃言われるし🎵
まぁダイエットは頭のスミに置いておこう。

副院長回診で今回の入院期間を質問してみましたよ。落ち着くの早かったから半分くらいかな?これは微妙だ前回の半分なら三週間!あとはバラバラで最短が10日?回数が多すぎて‥平均が自分でもわかりませんな~😥連休に東京からダンナの友達が来るから間に合うように退院したいっ‼

サチュも良かった!音も良好!点滴と酸素が今週中にはずれたら、間に合うかもしれない‥間に合って欲しい。

おばあさん方のお好みな室温はあまりに暑すぎます😭全身びっしょり(>_<)体温調整ができなくなっていると言えど、よくこの暑さで眠れるな😱

No.152 11/07/07 19:06

7月7日(木)

24時間点滴が外れました⤴明日からは毎日抜き差しの点滴を午前中だけ!(b^ー°)酸素はまだ2㍑のままだけど、サチュが落ち着きだしているので近々はずれると思ってます。

更に、ナース数名に部屋が暑くて⤵と愚痴っていたからか、微熱が下がらないからか?専用扇風機をベッド脇に(ToT) 扇風機ってこんなに涼しいものだったのね💕持ってきてくれたナースのお話、この部屋だけエアコンつけてないの‥入院してからほとんど寝てないでしょ?これで頑張って寝てね。カーテン閉めればばあちゃん達に風いかないから(笑)って👍

気づいてくれてたんですね(泣)毎晩びっしょりになっていたの‥アイスノンラブでしたが、間に合わない激暑がり&汗っかきな私💦来週のお風呂が今から楽しみです😍髪洗える~⤴

もう窓閉めちゃいましたよ😲おばあちゃん達‥冬物パジャマに靴下装備。私半袖ハーフパンツ真夏と春先が同じ部屋(笑)

No.153 11/07/08 16:25

7月8日(金)

今日はすごく蒸し暑いです💦あまりに暑いためナースがエアコンを除湿で入れていくのですが‥ばあちゃん達がエアコンの風当たると膝痛い。と止めてしまいます。風入らないと愚痴りながら(-"-;)エアコンつけて、布団かぶれば何ら問題無し‼ナースからもそう言われているでしょ!!あ~暑い💣扇風機無かったら外来に避難したかもしれないですね~(^◇^;)

午前中の点滴ですが、日曜日で終わりになりました(^_^)v月曜日から内服薬に変更🎵酸素もはずれるかも?

体力低下が心配なので、三階と一階を🐢の速度でウロウロ‥普通に動かずゆっくりならなんとかなりますよ⤴このままごまかして来週退院するぞ~👍

No.154 11/07/09 01:52

7月9日(土)

なんか嫌な胸騒ぎで眠れません😥睡眠薬と安定剤は医師から、この量までなら追加👍の許可が出たので、MAXまで飲んでみたけど、眠れない‥

どうしたんだろう?また大きな地震くるのかな‥イヤだな‥

熱帯夜と空腹が原因だと思い込もう。

No.155 11/07/09 16:44

7月9日(土)

本日も暑い🔥しかし、ばあちゃん二人は自分の事しか考えられない自己中である。

朝ナースやら配膳の人やらに、ここ暑すぎ、熱中症になる‼と注意を受けて午前中はエアコンついていたけど、昼に風邪ひくと切られてしまった💢殺意湧いてくるわぁ💀

暑い中にいるため、髪はびっしょり、汗だく💦水分補給しても追いつかない😫トイレ行ったら熱湯のようなお小水💫やゃのぼせてきましたよ‥エアコンつけて寒けりゃ布団かぶれ(;`皿´)暑いのは逃げ場がないんだ‼

個室に移れるなら移りたい(泣)

No.156 11/07/09 21:12

7月9日(土)

一時間前に消灯でしたが、ばあちゃん達は寝るときエアコンきります。部屋はあっという間に熱帯夜🔥

しかし、今夜の夜勤さんは仲良しで申し送りで、私が暑さで眠れていないことを心配してくれる人💕ばあちゃん達が寝た頃に微風でエアコン入れに来るからね。こそっと言って電気消して行きましたよ⤴エアコンつくまでは扇風機とアイスノンで頑張って💪心強いですね🎵

夜のサチュは99月曜日には酸素取れるかも(^_^)vそうしたら来週中に退院できます。がんばろう。

No.157 11/07/10 08:07

7月10日(日)

久しぶりに熟睡しました⤴夜勤さんから、つけてもいつの間にか止めちゃうんだよね~、巡回のたびにつけてさ~(笑)眠れていたみたいだけど本当に寝てた?って、すっごい気配りいただきました(ToT)

点滴も今日で終わりだし、明日からは内服薬だけだから14日の精神科予約は外出で行けるかもしれませんね。明日ダンナに貰いに行ってくれるように頼んだけど、拒否られたし💢明日連れて行ってくれるでもいいんだけどな~。

No.158 11/07/10 14:57

7月10日(日)

10時過ぎに地震(>_<) 点滴中で地震直前から気分悪くていたら、あの揺れ💀更にキモチ悪く⤵

点滴終わって、お昼。キモチ悪くて半分食べて薬飲んで休んでいたら吐き気(>_<) せっかく食べたのにリバース😫ついでに微熱まで💦

キモチ悪いまま休んでいたら子供達がきましたよ~🎵パジャマを届けにきてくれました👍地震の話しや、差し入れのコミックの話して、少し前に帰って行きましたが今日はガソリン特売日なので、給油して帰宅だね🚗子供の顔見たから?少し楽になったような気がします。

No.159 11/07/10 21:12

7月10日(日)

子供達の顔見て良くなった⤴と思っていたら、キリキリと脂汗出る程胃が痛みだして、耐えられずナースコール😥鎮痛剤💉してもらって少し痛みとれました。

晩ご飯を世界遺産観ながら食べていたら、半分でまた胃痛💦きつかったので下げて横になってみたけど、結局リバース😫あぁもったいない。せっかくお腹に入れたのに‥

結局胃痛は治まらず、二回目の鎮痛剤を先ほどしてもらいました⤵サチュは96👍酸素はずせる数字だと思います。明日はずれるかな?期待して副院長回診を待ってみよう🎵

明日の午後にダンナが精神科の薬をもらいに行ってくれる事になったし。忘れず電話しなくちゃ‥エアコン微風で28℃ドライ運転にしたら、ばあちゃん達止める事なくなったから、今夜も部屋はそれなりに快適✨早いけど寝よう。

No.160 11/07/11 09:14

7月11日(月)

朝起きて胃痛がなかったので、体を拭いて、足洗ってサッパリするかな~?実行☝外部はサッパリと✨中身はダルダル⤵結局ベッドでゴロゴロしたまま朝ご飯に、お腹空いていたのでおいしく食べました⤴

が‼しばらくしたらチクチク→キリキリ😫薬を吐いたらあかん、としばし横になるも結局食べた半分をリバース😥落ち着くのを待っていたら日勤さんがきたので、体調不良を話して痛み止め服用して治まらなかったら💉ね、8:30に少しまともになったので朝の薬と痛み止め飲みました☝

ちょっと前にダンナがきましたよ、精神科の診察券取りに、ついでにパチ屋の貯玉カードも持って行った(笑)欲しい景品あるみたいです。

何時に精神科行くかわからないから、電話忘れず入れて。言われたから電話してこよう。

No.161 11/07/11 13:12

7月11日(月)

尿意はあるけど出ない?なんだこりゃ😥残尿感無し・痛み無し‥ほっとけば治る‥でしょう。気にしない💡

お昼ご飯の30分前にお腹の薬を先飲み☝お昼ご飯完食したけどチクともならなーい🙌ヤッタネ⤴食後に抗生剤飲んで‥ダンナはお昼寿司ですかイイですね。ワンコインの寿司、美味しいんだよね。回らない寿司だからね。あー食べたいなー。

朝からダルダルが続いています、ちょっと昼寝~体が重たいです。また太ったかな‥

No.162 11/07/13 05:39

7月13日(水)

昨日は朝からダルダル‥現実感もなくて精神的に非常事態でした⤵点滴に安定剤プラスしたのをしてもらってほとんど眠っていました。

今朝もまだダルダルですが、これはきっと暑さのせい☝

今日はお風呂の日だから、シャワーでサッパリしたらかなり違うでしょう

No.163 11/07/13 18:56

7月13日(水)

お風呂入りました、シャンプーが合わなくて髪がゴワゴワだけど、サッパリしたので良しです。

ブスコパンが手放せないです⤵お腹が常時痛い😥ついでに、精神的になんか変‥解離状態が続いています。土曜日退院で今日のお昼から勝手に酸素外しております💦苦しさもないし、サチュ下がることも無いようだし‥このままでいようかと思います💡

エアコンの使い方次第でばあちゃんも快適になるの覚えてくれたし‥初期設定をこうすれば良かったんだね👍一つ勉強になりました😊

No.164 11/07/15 09:26

7月15日(金)

昨日は解離状態になって、きつかったので精神科受診しに行ってきましたよ。処方されたのはパキシルを1錠増やす感じで。

帰りは事故に遭遇⤵戻りが遅くなりました(∋_∈)

そして夜‥膀胱炎になってしまいました⤵痛い・トイレ近い・眠いの三拍子揃ってなんだか、今もトイレ行きたいような怖いような😱冷えたのか?ばい菌か?とにかく水分いっぱいとって流してしまおう。

No.165 11/07/16 09:42

7月16日(土)

退院です⤴今回はぴったり二週間。膀胱炎も良くなって安心して帰れます。

結局酸素はサチュが低い時だけ慌てて装着💦で、勝手にはずしていました。

娘のお迎え待ち中

No.166 11/07/17 23:37

7月17日(日)

昨日の夕方から関東の友達が来ています。昨夜は軽く飲みながら晩ご飯。

今日は午前中から仙台の六魂祭へ。七夕祭りだけでなく、東北六県のお祭りが一ヶ所に集結‼天気は夏の晴天☀暑かった~途中咳と呼吸困難におそわれるも、なんとか落ち着いて、倒れることなく今に至ります。

明日は実家の方でお祭りあるので行って来ます。

No.167 11/07/19 23:54

7月19日(火)

昨日は実家の方のお祭り行きました☀がっちり夏☀暑いわ、汗だくだわで動く気力0⤵

ダンナがスーパーで休んでいる間に‥ビニール袋に氷入れて頭を冷やそう‼もわぁ~とした思考回路でその通りしてみました。生命維持装置か⁉と思うほど効果ありでした(≧∇≦)気持ちよく歩いて、今日は全身筋肉痛⤵仕事しませんでした😱

明日から真面目に主婦業します。このもん作りますよ~。

No.168 11/07/23 16:43

7月23日(土)

お昼食べたらなぜか呼吸困難に、頭がぼーっとして動けません😱歩くとフラフラになるので寝たきりに‥暑くないんだけどな。

買い物とかは娘に行って来てもらおう。

No.169 11/08/03 00:18

8月3日(水)

久しぶりに髪を洗った‥毎日汗が毛先からポタポタ落ちる程汗だくになるのに、シャワーで体を洗うだけで疲れます。

ひたすら疲労感と胸の中の痛み、体の震え・めまいと何か言いようのない虚脱感でいっぱいいっぱいです。胸の痛みは笑う・くしゃみ・咳で更に激しくなるので全部静かにこらえながら‥疲れてきたな。

No.170 11/08/19 09:08

8月19日(金)

久しぶりに涼しい🎵だけど体調悪い⤵

退院してしばらくしてから気管と左側の胸の中が痛いです😠全身倦怠感で覆われている感じで、なんとも不快💀

お腹も痛いし‥また癒着したかなぁ。今度は剥離しないだろうから我慢するしかないな。

更年期症状は精神科の病気からきていて、定期的な腹痛は生理周期によるものらしく、子宮あったら妊娠もできるくらいに卵巣が元気いっぱいだそう‥で、腹痛は生理痛と判断(笑)内膜症治療の新薬使っています。副作用は不正出血、子宮無いから出血しません。いい💊出たね👍

No.171 11/08/26 01:40

8月26日(金)

明後日はダンナの誕生日✨

だけど、一週間前から喘息の小さい発作きていて‥昨日?主治医からこってり叱られて、点滴してきました。あまり効いてないなぁ😭体がめちゃくちゃだるい、重い‥息するのがつらい~咳であちこち痛いし‥。

明日も点滴に行かなきゃならないのに眠れない💦

念のため、入院セットを🚗に積んで行ってこよう。

No.172 11/08/27 13:23

8月27日(土)

2日間点滴したけど、改善されなかったので入院😭サチュは良かったから酸素こそしていないけど‥くる前にネブライザー吸入してきたからね‥少しマシだけど、夕方あたりから落ちるかもしれないです⤵

部屋は毎度お馴染みの三階、今回はタンカで運ばれました😣この重たい体を運んでもらうのは気が引けて、ゆっくりなら上がれますよ~💦と自己申告しましたが、却下😭ごめんなさい手間かけて🙏太ってごめんなさいですよ~😠

念のため?🚗に入院セット積み込んでいて良かった💦息子に持ってきてもらうのは、薬と携帯充電器くらいで済みます。が‼明日ダンナの誕生日‥さらに今夜は肉じゃがとやわらか厚揚げの野菜あんかけ作るからねぇ。って息子に話したばかりなのに‥みんなごめんなさい~😭母さん病院が好きな訳じゃないけど、縁が切れないよ~。

No.173 11/08/27 21:17

8月27日(土)

飲んでいる💊との関係で、抗生物質がいつものと違います。針とか詰まってしまうそうで終わると生食で流すのですが、今回刺してくれた血管はちょっと細いのか?流す時痛いです(>_<)

手首だからなんか邪魔だしね~。

病院くる前にズルしてネブライザー吸入しておいたので、入院決まった時はサチュ良かったのに、時間の経過とともに⤵酸素は楽になるけど、あまり使いたくないです。自発呼吸が更にヘタクソになりそうで😱息するのがヘタクソって問題アリだよね~。朝に激しく下がっていませんように🙏

No.174 11/08/28 19:35

8月28日(日)

サチュがガクッと下がって酸素してます(´・ω・`)

点滴に繋がれっぱなしなのに、ワガママ婆にこき使われている💢歩けるでしょっていうだけで。自分も歩けるのに、まったく何もしようとしない。入院する病院違うんじゃない?精神科の老人病棟が正しいと感じますね‥症状も精神科的なモノを訴えているし。近日中によそに移りそうだけどまた戻ってくるんだろうな‥迷惑度は今までで最悪かもしれない⤵

No.175 11/08/29 09:32

8月29日(月)

今日は朝から咳と痰がきっつい😱やっぱりネブライザー吸入したいなぁ。直接肺に行ってくれるから?楽になる度合いが全然違いますよ~。

ワガママ婆は点滴ダブルでしている私に窓開けろのエアコン入れろのうるさいし‥動かないでと看護士に言われているので無理‼と断りました。めまいするだのなんだかんだ文句たれながら自分で窓開けているし(笑)できるなら自分でやれよボケ婆め😂

No.176 11/08/29 20:26

8月29日(月)

待望のネブライザー吸入キター🙌直後は何とも言い難い苦しさ有るけれど、少しするとこう‥詰まりが取れた排水管?のような、スッキリ感があります(*^o^*)

朝91の昼92だったサチュも、今測ったら98に⤴⤴大幅🆙

明日から日に三回ネブライザー吸入になったので、回復早くなるかもです✌

No.177 11/08/31 06:58

8月31日(水)

夜中の中途覚醒がずーっと続いています💦目覚めては咳でちょっと疲れ気味(∋_∈)

今朝は痰からみがキツいし‥あと一週間後に点滴外れていないとまずいのですが😥大丈夫かなぁ。外れてなかったら先生に事情説明して薬調整の都合上どうしても精神科と婦人科行かなければならない事言って、一時的に外してもらわなくては‥

No.178 11/08/31 20:52

8月31日(水)

本日は朝からサチュ94のまま、消灯と相成りました⤵

ネブライザー吸入しているのだから上がっていいんだけど‥やっぱり気管支炎併発してしまったからかな(∋_∈) でも‥一番ひどかった時は60とかなったもんね💦あの時は死ぬかもなぁって思った(笑)それに比べたら正常よりちょっと低いだけ⤴動けるし、話せる🎵

明日は今日より良くなっているはずだから。来週の通院外出目指して早め就寝💤

No.179 11/09/01 08:18

9月1日(木)

珍しく早朝に血圧測定、まさかの150‼なんだって~(∋_∈)夜中の中途覚醒が良くないのかな~。後でまた測定するそうなのでそれまでに落ち着いていればいいな。

やはり‥太りすぎがよろしくないのかな😥ダイエットのために肥満外来でも行ってみようかしら。

No.180 11/09/02 05:39

9月2日(金)

結局昨日は血圧測定追加無しでした。サチュがよろしくないのも気になるけれど、何より咳・痰‼気管支炎のおかげさまでサラサラしたのが出ない(∋_∈)

これでは来週の通院外出が‥眠剤はちょっと変えてもらわないと、中途覚醒ひどすぎですよ‥しっかり寝ないと治るものも治らない💦

微熱続きなのは室温が高いから⤵これは、もう仕方ないかと半分あきらめました。微熱出たらアイスノンもらおう☝

No.181 11/09/02 21:35

9月2日(金)

朝93だったサチュが昼過ぎには99に⤴離人発作きていたけど、行ってみよー‼と一階まで行きました。帰りの階段で汗だく・グルングルン💫疲労困憊で部屋に戻りました💦夜中の水分補給用飲み物は確保できたから、それだけで満足🎵

ワガママ婆が先日心療内科を受診してきたのですが、不安神経症だそうで、なるほどね~😂などと思っていたら‥キチガイ病院に連れて行かれた。と‥精神的に病んでいるから廻されたのにね‥私もいつ錯乱起こすかわからないので、軽くあ~精神科かかってますよ。こんな時代ですからね👅と言ってミタ。

カミングアウトでそれなりに気持ちは軽くなれた気がするかな?(笑)

そして夜のサチュ94💦微熱続き💦階段登山が良くなかったか‥測ってくれた学生さんに昼間の出来事を言って、ダメだよ~点滴してるんだから(笑)ほどほどにね😂と。軽く注意でした。今日は発熱患者多数らしくアイスノンが追いつかないそうで、ゴメン!エアコンで調節してくれる?喜んで~🎵他の人には寒かったら掛け物で調節してくださいね。と声かけてくれました。

No.182 11/09/03 11:00

9月3日(土)

今日は台風の余波?朝から体調いまいち(>_<) サチュは95と安定しているけれど、なんとも表現しにくいだるさが⤵

息子に✉して、欲しい物を大量に注文、ついでにツィッターのURLを教えて貰うも‥フィルター解除やり方忘れて登録できず(笑)来たらしてもらいましょう。

ワガママ婆は安定剤でだいぶまともになってきました🙌操縦するには、まずはヨイショ⤴愚痴っぽい人はそうね、と同意してからヨイショ⤴かなりご機嫌さんになってます。息子のばばあ殺しにはかなわないけれど(≧∇≦)今日はその息子来るから、心強いですよ~。

No.183 11/09/03 20:56

9月3日(土)

日中洗濯をして、それ以外はひたすらゴロゴロ( ̄∀ ̄)トイレもほとんど行ってない。

二人で来るものと思っていたら、息子は友達と遊んでて、娘が先に来ましたよ‥大荷物をチャリで(´・ω・`)車怖いからチャリです!運転に慣れてくださいお願いします。しばらく一階まで行かないで済みそうなだけの飲み物とお菓子あるので、とにかく安静。7日までに点滴はずれてくれないと通院外出に差し障りがあります。

月曜日にダンナが髪洗ってくれるし、それまで不快だけど我慢。楽しみだな~✨

No.184 11/09/04 21:52

9月4日(日)

夜中からの咳でクタクタですよ~😩サチュも夜以外良くなかったし⤵

更に点滴の針が血管の中で曲がって刺し直し💦とりあえずで右手首に刺されたけど、これは何もできない位置ですよ?曲げられないし。明日には左の血管修復完了していますように。

No.185 11/09/05 20:35

9月5日(月)

今朝も咳からのスタートです💦もういつになったら止まるのやら。咳止め欲しいですよ~。

朝・昼と微熱でしたが、ダンナが来てシャンプー手伝ってもらって、体拭いて、ベッドのタオルも交換してさっぱりしたら微熱が引きました✨部屋に戻ってくる時はヘロヘロだったけど。

朝の咳・痰で点滴はまだしばらく続けましょう。と副院長のお言葉。8日に通院外出さえできれば何でも言う事聞きます。どうぞ外出できますように。

No.186 11/09/06 23:37

9月6日(火)

朝の咳が少しだけど短くなった✨中途覚醒は相変わらずです。それと微熱。

今日一階まで行って来ましたよ~帰りは登山(>_<) 部屋戻った時はかなり疲労困憊、グッタリです。その後ステロイドと抗生物質点滴、副院長回診8日の事情を話して、かなり早めにステロイドと抗生物質点滴となります。そして‼24時間の点滴終了です🙌

明日はお風呂入れるのです🎵お風呂の後で点滴にしてくれるそうです。

良い事いっぱいで洗濯もしましたよ~。疲れているのに眠れません😥貰い物のおやつ食べよう⤴

No.187 11/09/07 15:55

9月7日(水)

昨夜の睡眠時間2時間弱😱でも‥体調は悪くない⤴しいて上げるなら、目の焦点が合わないのと体がかすかに震える・立って歩き回るとめまいで体があちこち行ってしまうくらい。

咳、朝にほんの1~2時間続いたきり落ち着いている✨お風呂遅くなったけど貸し切りだったし😊めまいできつかったけどさっぱりしました✨上がって即ご飯なのがなんか湯治場っぽい😂

エアコン無しで窓からいい風入ってくるし、今日は体がとても楽な日ですよ⤴

明日の通院外出の打ち合わせも済んで、点滴は朝7時~ 吸入もその頃。どこに針刺してもらうかが問題といえば問題💦まぁ明日のナースに任せましょう。自分でできないからね😂

No.188 11/09/08 20:56

9月8日(木)

睡眠時間一時間😱朝ご飯前から点滴開始、点滴しながらご飯食べて、終わってちょっと横なってネブライザーしてサチュ91の微熱あり‥歩くとフラフラしますよ💦

なぜか激しい緊張感😨ノド乾くわ、血圧がとんでもない高さになるわ‥めまいが。とりあえず着替えて駐車場へ‥めまいと緊張感の中エンジンスタート💨入って来た車が、駐車下手😱こちらをチラ見していたので、出ますよ~。と出発道を譲ってくれました⤴しばらく朦朧としたまま運転、有料にのるあたりでようやくまともな運転になる。混んでいました😣そりゃイヤになるほど、それでも新浜に無事到着✨降りたらまともに歩けない😨壁を伝い受付して水飲んで、問診に呼ばれたけどフラフラ~💫問診室を変えてくれて睡眠状態と今朝からの状態を話して、待合室へ狙った場所取られたけどあまりのフラフラさに病院のスタッフが出てきて座らせてくれた。フラフラのまま診察受けて、薬がかなり変更に😲三種類ですよ‼寝る前の薬は一粒で三種類の働きをするそうです。

坂に遅れる電話して行きました。受付でついに力尽きる(>_<)車椅子で婦人科前へ、1時半頃呼ばれてフラフラしながら移動、先生に腹痛アリ入院中を話して卵巣を診てもらう、右発見腫れ無し左見つからず😂へたばったまま着替えて、また先生とお話デブに加速がついた!と言ったら、じゃ薬止める?イヤイヤ婦人科のあの痛みは勘弁💦予約を入れて、処方してもらって、内蔵脂肪はすぐ取れるのを教えてもらって、フラフラしながら薬局へ💫薬局で冷たい煎茶を飲んだらフラフラが軽減⤴

🍙を二個と焼き餅食べて、車に戻る。

続く→

No.189 11/09/08 21:35

→続き

駐車場から出て、カワチに行ってお茶やらを買い込んで、粉末の緑茶も買ってみました。朝に目覚め促してみますよ~

病院に遅れる電話二本目😂ババァの車が邪魔だ‼有料を飛ばして、なんとかネブライザー時間に間に合いましたが、咳がぁ😱重たい荷物持って東玄関に到着💫疲労困憊の私を見つけてくれたナースに荷物を託し、ヘロヘロで階段へ、支えてもらってようやく部屋に到着✨汗だくでなんか床に座り込んでしまったけれど、帰ってこれた‥

三階ナースに話しておいたからね。酸素してとにかく呼吸整えるんだよ~。ありがとう助かりました🙇

シーツ交換もされていて、キレイになったベッド✨とりあえず‥廊下側にカーテンしておおっぴらに着替え😱しちゃいました😳朝着た服は汗でずぶ濡れ💦そうこうしていたらサチュと血圧測定、どちらも問題ない😊ベッドを自分仕様にし終わった時ネブライザー登場、吸入して一息と思ったら点滴開始、空になるまで気付かず😂点滴終わってようやく一息。

ダンナと干物ばあちゃんの顔剃りの打ち合わせ✉をして、晩ご飯食べて‥

6時45分あたりにダンナと娘来ましたよ~。ダンナちょっと休憩して干物ばあちゃんの顔剃りに、右手首ケガしているけどやっぱりうまい⤴レザーが私のだったから置いて行ってくれるかな?と思ったら、持ち帰りするからってドジョウヒゲ剃ってくれた🙌干物ばあちゃんは軽い顔剃りにも関わらず、大喜び⤴ものすごいご機嫌さんですよ。ダブルスコアばあちゃんもしてもらいたかった~と。明日ダンナにその事伝えておこう。

うん‥今日は疲れました⤵でも昨日までの薬がケースにあるから、今日処方のは明日からにしよう。

No.190 11/09/10 08:58

9月10日(土)

昨日は、眠れました⤴が‥薬合わないみたい(´・ω・`)飲んで効いてくるまで時間がかかる、眠ってしばらくすると目覚め、30分くらいで眠れて、いまだ体が睡眠状態?のような感じです😣

食欲は‥普通じゃない⤴ホルモン剤二種がかなり食欲🆙させているような(>_<) 今は朝ご飯直後なのに、何か食べたくて仕方ないです😂デブに拍車がかかるね~。

精神状態、なんだろね、やる気が⤵と下降気味、点滴終了するから月曜日に新浜行きたい気分ですね‥。

No.191 11/09/10 19:42

9月10日(土)

午前中の点滴中うっかり寝て、針詰まって刺し直し💦血管がボロボロなので、ベテランでも三回目にようやく成功。

部屋の最長老がなんと‼ポータブル卒業しようと歩いてトイレ行くと‥場所とウォシュレットの使い方教えてきましたよ~⤴

お昼前くらいからめまい・震えがちょっときて、3時近くにはつかまり歩きに(>_<)そして発熱、アイスノンをナースから薦められて冷やしてます。

昼に体調が崩れてきた時に新浜に電話して、月曜日まで様子見で朝に症状が落ち着いてなかったら、新浜の一般外来に行きます。

No.192 11/09/11 08:14

9月11日(日)

寝る前の薬‥強いような物足りないような。寝付き~熟睡の間に一度は起きて、寝付きは良くない(>_<)なのに朝はいつまでも残っている⤵

朝の血圧160‼安静状態でこれはない😱ご飯食べて薬飲んでめまいがキツいので横なってゲームしてたら、胸がハカハカになるし‥退薬症状なのかな~⤵明日新浜に行って診てもらうの決定ですね。外出時間決定したら即ダンナに電話しよう。

No.193 11/09/12 09:32

9月12日(月)

朝から動けない‥トイレが遠い~普段なら10秒かからないのに‼たどり着くまで1分近くかかっているかもしれない(>_<) 何よりも、脱いだものをはくのがかなり難儀します(T^T)

めまい・震えは増すばかり‥今こちらの先生から許可出たので行ってきます。

No.194 11/09/12 21:08

9月12日(月)

新浜行ってきました。先生がなにかやつれた感じ‥水曜日は全休になりました。

まず‥自分で治そうと感じ・考える事、解離性の症状をコントロールする努力‥みたいな指導とセルシン💉してもらって、薬変更。安定剤は無し、抗うつ剤がプラス睡眠薬は自力調整💦厳しいです。でもセルシン💉してしばらくしたらなんとか一人で歩けるように。きつかったです😥

入院先に戻ってきて、体拭いたり着替えたり、かなり時間かかって落ち着いた時にネブライザーして‥とにかく忙しかった😥

副院長に新浜での処置と薬変更を話したら、めまい・震えきたらセルシンで対応します😊とニッコリ。宮様風な副院長なのでなんか安心できますね~。

夜のサチュ96。微熱でアイスノン使用、鼻血デタ

No.195 11/09/13 11:15

9月13日(火)

昨夜はぐっすり寝ました🙌寝つきは良くなかったけど、途中目覚めてもすぐ眠れて⤴朝、薬の影響?酔っ払いみたくなっててテンション⤴⤴ろれつまわらず(^_^;)千鳥足で洗濯したりしてみました。

鼻血と奥がヒリヒリする事伝えて、酸素無しでサチュが安定するかお試し☝一時間かけて測って酸素はずれました⤴かなり自由ですね~。吸入薬は明日から朝4夜4、喘息は順調です✨問題はめまい‥酔っ払い状態が下がるとめまいが上がる。薬が体に馴染むまでの辛抱かな?

めまいが酷くなったら対応してもらえるので安心できます。

No.196 11/09/13 19:41

9月13日(火)

午後からめまい悪化(∋_∈) 座る事もできなくなって、ギブアップ、ナースに話して点滴になりました。洗濯物もナースが取り込んでくれたので助かったです。ついでに熱も上がったけれど‥酸素はずれました🙌

点滴終わって‥歩けるようになったので、つい‥階段降りられるか試しに行って、三段で身の危険感じて戻る途中ナースと遭遇‼お願いだからおとなしく寝ていて😥注意受けちゃいました‥情けない⤵

明日お風呂なんだけど無理かな‥入りたいです。切実です。

No.197 11/09/14 14:37

9月14日(水)

夜中変な時間に眠剤飲んだので今朝も残ってました⤵これからは眠気こない、で‥寝たいと思ったら即頓服飲もう。いつまでも朝グダグダよりはるかにいい☝

さて‥午前中のネブライザーですが、量見て‥ん?セットして吸入したら‥んんん?‼口に残る味が全くの別物、これは‥とナースコールです。持ってきたナースとベテランさんが来て、量見たベテランさん「待ってて中身取り替えてくる」(-o-;)‼薬液間違い組み合わせしたらしいですよ‥。喘息長いですが入院中にこれは初めてでした(笑)ネブライザーソムリエの資格欲しいかも( ̄∀ ̄)

朝から微熱ですがジワッと上がってますね。もはやアイスノン無しではいられません。

ついでに‥めまいと頭痛までジワッと上昇中⤴サチュまで下がってきましたよ‥日曜~月曜と外泊取って無理にでも温泉行きたかったのに(T^T) 息子と温泉行きたかった。次のチャンスはいつだろうか‥なんとしても四人で楽しい思い出を作りたいですよ‥。

No.198 11/09/14 21:03

9月14日(水)

大量の買い物頼みましたよ~⤴十六茶2㍑ペット3本、午後ティーミルク500㏄3本、オキシーボディシート2個、冷えピタ一箱、お菓子それなり?かなり重いですね~ダンナと娘の二人がかりなので遠慮なし😤

ステロイドとホルモン剤で食欲がハンパないですよ‥いつもお腹が空いてます(T_T) 顔は立派なステロイド顔、ホルモン剤の影響で内蔵脂肪⤴なのにものすごい汗で体重は⤵\(^ー^)/喜んでいいのか‥嘆くのが正しいのか?とりあえず喜んでミタ

ダンナが四人で温泉行けるように、子供達の休みに合わせて休みを取ってくれる約束🎵嬉しいっ⤴✨

なので私も19~20日外泊できるように、頑張る約束✨

しつこい微熱には冷えピタ。めまいは点滴と自己暗示で乗り切るぞ。

No.199 11/09/15 13:43

9月15日(木)

朝のグダグダだいぶマシになってきましたよ。シャキッと目覚めなら心身ともに気持ちいいだろうな😏最近ないですよ‥💦

朝ご飯食べて、お茶を小さいペットボトルに移して、お菓子の残量チェック😱いつの間にかかなり食べている~⁉夜トイレに立った記憶はある‥多分その時に食べたんだろうな~(>_<)
どのくらい歩けるかチャレンジ‼下り踏み外しそうで怖かったです。売店で消費したお菓子と牛乳購入(^_^;)朝牛乳がないとスッキリお通じつかないです💦登り富士登山か?と思うほどきつかった(T^T)三階にたどり着いた時ナースから、いきなりはダメだよ~まずは廊下から。と注意・指導いただきました💦

めまいの点滴して、終わった頃に副院長回診。お腹が‥狸腹になって久しいのですが、手術跡がひきつれて痛くて恥を忍んで相談しました(T^T) あらら~パンパンですね‥。レントゲンも撮りましょう(-o-;)登山2往復‥目?時間的にシーツ交換と重なりそうなので、ベッド周りをキレイにしてからレントゲン室へ。お腹の幅?高さ?を計って体位違いで二枚撮影。戻ってすぐシーツ交換✨ベッド周りを自分仕様にしてたら激しく息切れ⤵休んでいたら狸腹の薬がきました。薬名ドンペリドン(笑)何かホスト臭のする名前ですね~😂食前30分の薬です。狸腹引っ込むといいな~。

とにかくかなり汗だくになったので着替えしました⤴で‥ホスト臭のする薬を飲んで、朝に牛乳配達なんてしてもらえませんよね~?とナースに聞いたら売店さんに言っておくから。😲明日から朝牛乳売店さんが配達になりました。これは便利だ🙌

No.200 11/09/15 21:53

9月15日(木)

本日のお昼すごかったですよ~。尾頭付き鯛の煮つけ・赤飯・お煮しめ・お吸い物・酢の物です⤴何かあったのか?と思ったら敬老の日お祝い膳でした😊さすが老人メイン病院。

午後はゴロゴロしようかな?と考えていたけれど、ロッカー開けたら汗の臭い(>_<) こりゃダメだ‼で‥洗濯しました。天気回復したものの、外干しするには遅すぎたので乾燥機へ。体調が段々⤵精神的にもやられています憂鬱感と震えが‥おまけに離脱感、先生いる間にナースに体調不良訴えるも、ボケナースが夜勤で申し送り優先されました。患者が一番ではないようですね(-"-;)明日の朝まで我慢です。たぶん朝ご飯は食べられない。今の段階で食欲無いし‥

眠剤は効かないし。まぁゲームでもして気を紛らわせるしかないですね。

日中いい事もありました。ナースからシャンプーしようか?と声かけられて、シャンプーしました⤴✨汗でびっしょりから今はサラサラに、ベッド周りも自分仕様だし。着替えもしたし。本来なら良く眠れるのに、たぶんオール確定ですね。🍆はそれに気がつくか?期待するだけ損な🍆なので、眠剤の頓服二個あるのでとりあえず一個飲もう。

No.201 11/09/17 08:00

9月16日(金)

書き込み日違いますね(^_^;)日にちに沿って進行しちゃいます。

眠れず頭痛が激しいのでボケ🍆を呼ぶ、薬の前に血圧を測る異常に高く上は196下不明。血圧が高すぎ!先生に話してくるから‥戻ってきたら降圧剤のシートを汗も拭かず適当に貼られた(-_-#)その後催促して頭痛止め‥📱の電磁波が~で📱を遥か彼方に置かれましたよ。

朝までに眠った時間30分💦途中トイレ行ったら血尿と濃い黄色の砂の塊が出た、痛みは無し。

朝の検温で血尿の話しをしたら生理じゃないの?この台詞は精神的にえぐられましたね‥子供達が大きくなって、ダンナとの間に子供作る前に子宮なくなったのを最近後悔というか、悔しい思いが大きい。医療従事者ならその日の患者既往症程度は記憶していると思っていたから、まさかの生理じゃないの、生理になるとこありませんから!

ボケ🍆の暴言はまだ続く汗になってるとこに貼られたシートがはがれかけていたので、それを言ったら何ではがしたの?頭にきて汗で剥がれたんです。形状見てわかりませんか?と反撃したさ‥。あぁ怒っているんじゃないの‥このボケ🍆はKYか‥?

暴言と寝不足で精神的にボロボロですよ‥😭

めまいの点滴しながら、安定剤を💉してもらいました。それが効いたのか、日中不覚にも熟睡💦

院長回診で血尿出たよ~。と言ったら検査になりました。結果異常無し。午後の副院長回診で朝ボケ🍆に無視られた事を話したら結石ですね。痛み無しで良かったですね😊出たのでもう何も心配ないですよ。簡単な事だった‥ボケ🍆がキチンと聞いて伝えていれば余計に検査しなくて良かったのに。

続きます→

No.202 11/09/17 09:42

>> 201 →続き

まぁ‥なんだかんだでボケ🍆に振り回された夜で、暴言で傷つけられ‥悪意が無いから余計たちが悪いですね。夜間巡回もしてないから婦長に近日中に報告ですね⤴もうすぐ退院だし👿

晩ご飯後に息子がツィッター登録をしに来てくれました🙌ツィッターとつぃっぷるの2つ登録してIDやらメモ残して帰って行きました。なぜか息子の顔みたらごっつ具合悪く💀帰ったところで、どうにもならなくてナースコール。寝る前の薬を早めに飲んで、ネブライザーも早めに。いつの間にか眠ったようで真夜中にまた気持ち悪い感覚で目覚め(>_<) 耐えられずナースコール。安定剤をもらって飲んで、眠れなかったのでラボナ服用。今回は効きました⤴朝までぐっすり👍夜間巡回をするナースで夜中モバゲーしてて注意⤵仕事放棄しない人の言う事はキチンと聞きます。

No.203 11/09/17 09:55

9月17日(土)

久しぶりに熟睡。目覚めシャキーンではないけれど、微熱から解放されて平熱に✨離人状態だけど、体はほぼ回復してます。夜中また血尿⤵今回は薄いピンク色、砂の塊も小さいのが出ただけで痛くない⤴結石ですね。きっと。朝ナースに話して何も検査無し。患者の話しをキチンと聞くのはナースの仕事ですね。

No.204 11/09/17 23:47

9月17日(土)

外泊の日程が決まりました、19日10時~20日15時です。ロングタイムですね~。

朝からの離人状態が酷くなってきたので、ナースに相談したところ、点滴になりました。点滴終わってしばらくしたら、分離していた体と精神が久しぶりに一体化しました⤴自分の体って実感できるとなぜだか食欲が抑えられますね😊

ダンナと✉やりとりしていたら、ダンナ親友が首吊り自殺をしたと‥農家を熱心にする子煩悩で穏やかな、とてもいい人でした。思えば1ヶ月くらい前から趣味に興味がなくなったり、体調を崩していましたね‥私の勝手な見解、うつ病になっていたのかもしれません。うつ病になると、突発的に自殺行為をしますから‥私は失敗して、今は生きていて良かった。と心の底から思えるようになれたけど、ダンナ親友は真面目だったから自分を責めて、死を選択したような気がします。

ダンナは強い人ですけど、ショックは計り知れないです‥今まで支えてもらうだけだったのですが、外泊の時には支えたい、夫婦なのだから‥キチンと治せと言われました。

No.205 11/09/18 14:26

9月18日(日)

朝から洗濯しましたよ~。お昼ご飯前に全部乾きました⤴

昨日の日記最後が文章変です💦訂正を少々‥

ダンナに支えてもらうだけだったのですが、支える事ができるようにならなくてはいけませんね。

そのダンナからは、今回はキチンと治してから退院しなさいよ。と言われました。

これが正しいです。

湿っぽくなりますが昨夜ダンナと友達数人で、亡くなった親友の家へ。ダンナは顔‥見れなかったそうです。もう二度と見る事ができないのだから、最後のお別れして欲しいです😢

入院日記に戻ろう。

モラハラナースが謝罪にきました😠ごめんなさいね。と言われたのに「いいえ」と素っ気なく返事をしてしまう私❗なんて心が狭いんだ~⤵後でさりげなくさっき素っ気なくしてごめんね。と言おう。大人にならなきゃダメだ私‼

No.206 11/09/19 04:17

>> 205 9月18日(日)

モラハラナースがネブライザーの薬液持ってきた時に「さっき、素っ気なくしてごめんなさいね。これからもよろしくお願いします。」言えました🙌できるじゃん私⤴

なんか興奮状態なのかな?何回も目覚めて、ラボナは結局毎晩飲んでいるし‥気持ちが⤵で安定剤を先ほどもらって飲みました。効いてくれて眠れるといいな~。

明日午前中の点滴あるのかな‥なかったら、めまいはどうなるか?明後日の新浜通院は副院長が手紙を書いてくれたので、なんか気が楽⤴ステロイドを普段の量に戻して眠れないのと離脱感、それにめまいがある事、お腹の具合も話してこよう。

明日午前中点滴がありますように(-人-)

No.207 11/09/19 09:04

9月19日(月)

朝ご飯前に預かってもらっていた牛乳一気飲み⤴ウマー(≧∇≦)やっぱり寝起き(あんまり寝てないけど)は牛乳です🎵いまいち悪かったお通じもついたし⤴牛乳サイコー(^ω^)゛

日勤さんがネブライザーの薬液持ってきたので、今日は10時に迎えが来ます。と話したらすぐ点滴開始🙌針刺す時なぜだか無痛😲たまにある事ですが、毎回こうならいいのに。隣ののぶをさんも毎日点滴なのですが、たまに無痛あるそうです。痛点を見事はずれたのかな?

今日は☔なのですが、どんなスケジュールかな‥ダンナ親友のお葬儀の日程なんかもあるし‥私もせめてお焼香だけでも行きたいです。奥さんを少しでもいたわりたいです😢あまりに可哀想‥遺書に奥さんを実家に帰して欲しいと書いてあったそうですが、子供三人連れて未亡人になった娘‥私が親の立場なら‥どんな行動するだろうか?

No.208 11/09/20 21:32

9月19日(月)

10時前にダンナが迎えにきました。ナースに一言‥と探したのですが、いなかったので外泊知っているからいいか。と見切り発車。

帰る車の中で、ダンナからお通夜20日18時から、葬儀・法要が21日‥と具体的な時間と全部の世話人を引き受けたそうです。お線香だけでもつけたいという私の希望を、このまま自宅に行ってお焼香するか?と連れて行ってくれました。

祭壇に出来上がったばかりだという遺影‥何か言いたげに見えて、胸がつまる。お焼香をしてもうこの世の人ではなくなったけれど、奥さんと子供達を守ってください。と手を合わせ祈った。柩を見るとこんなに小さかったのかな?と‥生きている事がその人を大きく見せるのか?死がその人の存在感がいかに大きかったか教えてくれるのか‥顔見るか?とダンナが声をかけてくれた。最後だから忘れないように見ておこう、という気持ちより受け入れる事ができない心が勝って‥顔は見ないで帰ってきました。

自宅に戻って、ひと息ついたら入院でたまった体の汚れ落としたくて、ダンナと娘の三人でスーパー銭湯へ。行ったら工事中❗仕方ないので戻る事に帰り道でチェーン店のステーキ屋で🍺と🍷を。帰ったらダンナは即昼寝、眠れなかったみたいで熟睡してました。夜は行きつけの居酒屋あまり飲めなかったし、なぜだか食べれない。まぁ‥酒耐性が低くなったのかな?

帰ってお風呂掃除しながら自分も洗って✨ヘトヘトです⤵超不機嫌な態度で風呂上がり🍺催促して、ダンナがお風呂から上がってきてから、一緒にちょっと飲んで寝ました。

No.209 11/09/20 22:23

9月20日(火)

睡眠は酒飲んだにも関わらず、細切れ短時間⤵ついでに幻覚がバンバンきてます。超特大GOGOランプがペカる💡モヤモヤしたヒトのようないびつな色の無いのが見える‥。あまりいい気分じゃないですね‥ペカ💡はすごくビックリしたけど鮮やかだった~。

朝に雨がすごかったのでダンナが息子を学校まで送ってくれました。戻って来るまで久々のネトゲ🙌やっぱり楽しいですね~🎵

ダンナが店に行く途中拾ってくれて、これまた久々の開店準備💈スチームタオルが出来上がったとこで、顔剃りしてもらいました🙌気持ちいいですね~。その後ネトゲをしようと休憩室へ‥二台あるパソコンの両方ともパッチがあたらず大苦戦💦結局新浜に行く時間に😹ザンネン。

もやっとした変な感じで新浜に到着、11時に受付順番は14番😱問診受けて血圧と体重測定💦血圧160😨細切れ短時間睡眠と幻覚が見える事を話して、待ち時間の間に、入院先でのお菓子・お茶・牛乳仕入れて戻って、順番どこまで進んだかチェック❗まだ時間ありそうなので、保険の書類だけ取りに行って戻ってしばらくしたら診察に

先生にまさかペカる💡とは言えないので、鮮やかな色の光🌟とモヤモヤしたヒトのような色の無いものが見えると説明。塩釜まで通院するのがつらいので近所の小嶋病院に紹介状を書いて欲しい事を話してみたら、2週間くらいかかるそう。寝る前の薬が変更にやゃ強めの眠剤と向精神薬。幻覚みるからね‥しゃーない😩

帰り道でブックオフ寄ってコミックを5冊購入。大急ぎで店に戻って、ダンナ友達に病院まで送ってもらって、荷物も運んでもらった。毎度お世話さまです。

塩釜で買ってきたおはぎをばあちゃん達に配って干物以外のばあちゃん達はお彼岸なので、とても喜んでくれました。

今は頭痛が😥薬飲んでアイスノンで冷やしているのに、ズキズキします⤵寝る前の薬飲んで寝よう。

No.210 11/09/21 22:40

9月21日(水)

今日はお風呂の日🎵今くるか‥と長い事待っていたら9時過ぎに順番回ってきて、のぶをさんと一緒に、最初頭洗って湯船に入ったら‥お湯がザバ~と😣信じられない量のお湯がぁ😱まぁ色々あったけど。上がってしばらくしてから点滴開始。お昼に間に合わないね~。

なんか色々あったはずだけど‥明日思い出しながら書きます。

No.211 11/09/22 06:05

>> 210 9月21日(水)の続き

( -ω- )゙お風呂は書いた、点滴は終わったのが結局12:30でご飯冷めてしまいました。

お腹がまた‥狸腹に(T^T)苦しくって食べるのが、病院食を全部食べきれない。午後に副院長回診でその事を話して、ホスト臭の薬とガスコンが出ました。今は狸じゃないです。

一番大事な事、ダンナ親友の葬儀・火葬・法要がありました。昨日のお通夜で顔を見たダンナは忘れないように‥と何度となく声をかけながらいたそうです。時間が経つに従ってしぼんでミイラみたいになってくるのな‥最後のお別れで花を入れる時、柩に釘を打つ時がつらかったと‥火葬場で焼く寸前まで受け入れ難かったけれど、骨になってそれを拾って骨壺に納めたら本当に小さくなって、そこまで行ったら死を受け入れた自分がいたと‥その後法要があって‥朝から夕方まで世話人としての大役を果たしわけです。ダンナ本当にお疲れさまでした。そして亡くなった親友にはいつも奥さんと子供達の側にいて守って欲しいです。

奥さんなのですが嫁ぎ先‥親友の実家とは全面的に戦うと、自殺に追い込んだのが親友の祖父母の強いプレッシャーだったようです。それが事実なら許せない気持ちわかります。戦うならとことんした方がいいと思うし、味方になって出来る限りの事をしようと感じました。落ち着いた頃に奥さん・友達夫婦・ウチ夫婦で奥さんをねぎらう会を開こうか?とダンナから提案あったので即賛成。お焼香とお香典しかできなくて、顔を見る勇気もなかったヘタレな私ができる事、残された家族の役に立つことを少しでもしよう。

No.212 11/09/22 21:24

9月22日(木)

昨夜は久しぶりによく寝た気がします。が‥朝から体調良くない⤵ノドの痛さが強くなっているし、めまいがひどいです‥

点滴したらめまいがずいぶんよくなって、点滴中に副院長回診、ノドの痛さが強くなっている事話したら胃カメラする事になりました日程は未定。また狸腹になってきて、両手が空いてると音が面白いのでついお腹叩いてしまいますよ、ナースに目撃されて笑われてしまった。癖って怖い~。

午後からは頭痛まで⤵更に熱まで上がってアイスノン使ってます。冷やすと中くらいの頭痛はおさまりますね‥これから我慢できないの以外はアイスノンにしよう。

ダンナと✉していたら日本語が変だったので『寝不足でしょ?』の質問に、うん‥なんか顔とかいろんな事思い出して眠れなくなる。って‥顔を見なかった私でさえ、寝る前に思い出して涙出るもの、と返したら‥そこそこ酔ってないと眠れないんだよね~。だそうで適度に飲んでお風呂であったまって寝るように✉しましたよ。

夕方息子が来たので読み終わった、ひぐらしのなく頃・暇潰し編をあげた。すぐ読み始めるし‥電車が止まっているので娘が迎えにくるのを病院で待ち合わせ、そうそう無いですね。娘がきたので、誕生日プレゼント買ってね~と2000円渡して(今どき小学生でももっとかけるだろう)剪定✂を買ったらしい。ダンナからも同じ金額もらってゲームソフトを買うっぽい。欲しい物両方getで良かったね~。

ダンナにNARUTOのコミック買わないの?と聞いたら、ネットで流れているの落とした。同人誌もあるよ、と(-"-;)買えないじゃん‼

またおっさんくさい時代物でも買いますかね‥

No.213 11/09/23 21:24

9月23日(金)

今朝は頭痛で起床😱何かで殴られたかと思った。30分ほど様子見して強くなってきたので、ギブアップ(>_<)薬もらいました。時間は4時💦そのまま眠れずで、トイレに立ったらめまいでヘロヘロ💫

午前中の点滴したらめまいから解放🙌微熱のままだけど、めまいがないと全然違う⤴新浜でめまいと震えは話してこないと‥

子供達にお茶とNARUTOのコミックを買って届けてもらって、代わりに読み終えたのを渡したら忘れて行った(-"-;)夜7時頃全員できたので、忘れないうちに渡して、今回は持って帰りました。

消灯過ぎてから、わがまま婆が頭痛いから呼んだら怒られるかい?とか‥もう煩すぎ、どこも悪くないのだから担当医も退院って言えばいいのに💢医師が処方しないと薬は出ませんよ。と言っても聞く耳持たず、疲れるわ~。

さてモバして寝ようかな?明日こそお腹スッキリなりますように。

No.214 11/09/24 19:33

9月24日(土)

今日も朝は3時過ぎに目覚め、どうにかしてもう少し寝たいものですね‥

特に体調が悪くもなく、🏠の猫にすさまじい数のノミ付いてるという事で明日の外泊は、まず動物病院に猫を連れて行って診てもらって、ついでにワクチン接種。猫を連れ出したらバルサン焚いて、終わる頃には戻れるでしょう。

なんとなく疲れたような‥わがまま婆の大きな声の独り言これかなりのストレスですね‥。介護者が精神的にやられて虐待するの理解できました。とにかく身の回りの事を全て他人にやらせようとする。できる事もしない。頭イカレてますね~。

さあ‥今夜も戦バスのイベントです。相手不在でありますように。

喉から胸にかけての痛みは日が経つにつれ強くなっております。胃カメラより、気管支内視鏡じゃない?と思ってみても、かなり苦しいらしいのでヘタレな私には無理な検査だろうな~。

No.215 11/09/26 21:26

9月26日(月)

昨日の出来事、娘からこれから出ますコールきて着くかな?の時間に外出たらぴったり到着。運転変わって動物病院へ、すぐ診察になったけどキャリーバッグから出てこなくて、四人がかりで引っ張り出しました💦オシッコの検査もしましょう。で‥採尿のため膀胱を先生が押す!叫ぶ猫、出ないね~。で採尿中止(^。^;) ノミは思ったよりひどく無くて、ノミ退治の薬を一年間毎月つける、バルサンはノミの卵・サナギには効かないので定期的にする事に、ワクチン接種は今回はエイズ☝二週間後に白血病の入った四種をやります。キャリーバッグに戻っていいよ、逃げるようにすんなり入った(笑)毎回こうならいいのに😂ノミ退治薬が3割引だったので6個まとめて購入⤴なんだかんだでまた諭吉が旅立った⤵割引で良かった~

自宅に帰ってバルサンの後始末して、プチ大掃除💦汗だくになって作業してたら、シーツとか店で回したから乾燥機よろしく電話💦取りに行ったら店のタオルも一緒にと、ついでだからやって、乾燥機の時間待ちの間に買い物して。ストレス発散。

夜ご飯はお楽しみ🍺と馬刺に焼き鳥⤴飲んだ量は🍺1日本酒1で程よく☺帰ってから‥ラーメン食べに行っちゃった😂その後お風呂入って、風呂上がりの一杯⤴12時までゲームして、就寝

今日のスタートはコンビニで朝ご飯買った(∋_∈) 寝坊はしなかったけど前日にご飯の下準備しなかったから⤵反省です。朝ご飯食べて息子は学校に、私とダンナは古本屋に‥NARUTOの続きを購入。そのまま新浜へ🚗💨待ち時間の間久しぶりのパチスロ🎰微妙なところで台をダンナに託して病院へ。また薬が変更に😱来週には近くの病院への紹介状渡しますと、相性が合うようなら近くに行くようにします。血圧がかなり高めで、やっぱり頭痛がきました😥何だろうね‥太りすぎがマズいか?薬局でも毎回処方が変わるからか座ったままでいいから、で‥手とか顔色・浮腫を見てしばらく入院していた方が安全だよ。と指導ありました。熱型で血流が悪いそうだ。普通は冷え性がなるものだけに、ドカンと血圧上がったら危ないからね‥。と💦

入院先に戻ったら、糖尿病のばあちゃんが追加~。重いのに腹減りだから、食べてダメよ‥とナースからきつく言われてました。わがまま婆は相変わらず我が道を突き進んでますね‥ウザくて無視してしまいました。

忙しくて疲れたので寝ます。

No.216 11/09/28 04:43

9月27日(火)

相変わらず3時に目が覚めて、今日は二度寝できました。が、朝から微熱⤵結局就寝まで続いたんですけど。

更にお腹緩くなって10回とか、キレはいい数字ですけど行き過ぎ💦

しかし✨副院長からそろそろ退院考えましょうか?と🙌胃カメラは来月15日までいっぱいなので、外来で受ける事になりました。ばあちゃん達に聞いたところ胃カメラをする先生上手なそうでドキドキですが信じてみます。

喉から胸にかけての痛みが強くなって、鼻かむともはや激痛‼午後に院長が来たときに痛みだけでもなんとかなりませんか?で‥とりあえず風邪薬処方。ロキソニンを処方しようとして喘息思い出したようです。とぼけた人ですが実は名医なのかも?

退院が近いのでばあちゃん達に変化が💦わがまま婆の対策についてです。何日か前に書いたように、動けるのに何もしない、それに対してばあちゃん達の対抗策、にわかに耳が遠くなったふりをする😂ナイスばあちゃん👍それは名案。

で‥この時間に書いている理由。頭痛で3時に目が覚めました(-"-;)SGもらって飲んだけど今朝は効きません(>_<) 明けたらお風呂の日なのに‥朝の検温でこの事は話します。にしても喉から胸が痛いです(T_T)

No.217 11/09/28 20:54

9月28日(水)

朝からずーっと喉から胸にかけて痛いです。鼻かむともはや激痛(T^T) ついでに頭痛が続いております、ついに食欲不振ですよ。この私が❗おやつも食べない‥ご飯残しまくり。

でも、お風呂は入りました。さっぱりしてお昼を半分食べて、薬飲んでから横になってモバゲーしていたら📱握りしめて寝落ち。20分くらいかな?検温で起きてやゃ高めの微熱⤵アイスノンして横になっていたら、夕方にはちょっと下がってました。

喉から胸の痛みを副院長に話して、吸入の薬を半分に減らして、飲み薬が二種類増えた。これで明後日までに痛みが軽減したら土曜に退院強行(>_<)どうか痛みが消えますように。

晩ご飯後ダンナと娘が役所に提出しなくちゃならない書類を持って来てくれました。急いで記入して娘にハンコと一緒に託して、明日提出を頼みました。ダンナは始終不機嫌⤵なんか疲れたと、顔と態度に不機嫌を全開で出すのは大人としていかがか?と思ったけどお互い不機嫌になっていたらバカらしいので、スルーしときました。

今夜は特にイベントもないし、早寝しようかな‥薬飲んで。思い通りにならないのでちょっと気分が落ちています。どうか土曜に退院できますように。

No.218 11/09/30 04:18

9月29日(木)

喉から胸の痛みが増しております(T^T) 朝から少しずつ食べられなくなって、晩ご飯はおかずもご飯も三割くらい。蓄えがあるので平気ですけど‥

30日に胃カメラできるか?の怪しい状況で、結果10月8日になりました。それを言われた時、いつもの現実感無い状態で胃カメラする日まで、入院させてください。て言ってしまいました。来週は通院ラッシュなのに⤵月曜・新浜 水曜・小嶋病院 木曜・坂病院💦小嶋病院を除いて他は待ち時間がハンパないです😭

夜の頭痛と喉・胸の痛みはエスカレートするばかり。痛さで目が覚めます。退院してやっていけるのだろうか?

まさかこんな事が起きるのは全くの想定外なので、どうしていいのかわかりません😭

今も幻覚・頭痛・喉胸の痛みで精神的にどうにかなりそうですよ。なっているのだけどね。

とりあえず起きたら洗濯しよう。明日の第一目標は洗濯をすること、たとえ1日に退院したとしても役立たずでは何の意味も無いです⤵

No.219 11/09/30 19:07

9月30日(金)

朝・昼とほんのわずかしか食べられなくなりました⤵ずーっと痛いし。分離してから何日経ったのかな‥ナースからは専門外だからね~って。それは重々承知で、病院に安定剤があって以前も何度か使っているので聞いたのに。結局頼み込んで安定剤入り点滴したら、あれこれあった不快症状消えた。今はやたら眠いです😥

No.220 11/10/01 11:27

10月1日(土)

昨夜は途中目覚めたものの、一時間足らずで眠れて、朝ナースに起こされるまでぐっすり。

朝ご飯もだいぶ食べられたし、何よりも血圧が安定してます🙌調子に乗ってタオルケットを洗濯しに行ったら、いや~な分離始まった⤵頭痛やらを伴って体が自分のものじゃないような、現実なのは不快症状と幻覚なんかで、あぁ現実か?できるなら安定剤を飲み続けていた方が震えも無かったし、不快症状も無かったような気がします。

No.221 11/10/03 00:04

10月2日(日)

外泊です、タクシーで帰る虚しさ、食事支度がきつくて自腹外食‥いる意味ないね

No.222 11/10/03 20:13

10月3日(月)

久しぶりに朝ご飯を作って息子を送り出して、その後ダンナが起きてきて‥ご飯食べてから新浜へ。頭痛がひどくてセルシン💉してもらったので眠いです、安定剤で落ち着いているのだからできるなら飲み薬がでないかな

とにかく眠い。

今夜も早く寝よう。

No.223 11/10/04 21:34

10月4日(火)

朝洗濯して三階屋上の物干し場がいっぱいだったので、四階の物干し場に下着なんかも全部干してきたよ💦

日中は昨日のセルシン💉が残っているのか、とにかく眠かった。ご飯の時間とNARUTO読んでいる間くらいしか起きていなかったかも‥

只今モバゲーで合戦の真っ最中ですが、回復待ちですよ~。9時に血糖値を計る人が一人いるのですが、加藤(干物)が電気ついていると眠れないと‥横になって即大イビキかいていたのは演技ですか?そして電気を消せと命令口調ですよ。ありえない婆ですね。明日外泊前に私は加藤さんの介添えじゃありませんから。ご自分で眩しくて眠れないならご自分で消してくださいね。と言ってみようかと思います、干物は入院先が違うよね?ってまぁ全員一致の意見ですし。バカに効く薬はありませんから(笑)

さて‥喉胸の痛みがほどほどの間にモバゲーの合戦で勝利できるだけのポイントと勝利数を決めてこよう⤴

No.224 11/10/06 16:56

10月6日(木)

昨日の事。早い時間に🏠に帰ったけどネトゲはメンテ中で何もやる事ないので、店へ‥お昼用意してないから🍙でも買ってきて💦こんなに早く戻ってくるとは思ってもいなかったって(T^T)

市役所の用事を済ませて、小嶋病院へ。担当医は同じくらいの年齢でしょうか?初診なので色々と聞かれて答えて、薬は全部変更になったけど。入院中なので処方できないから入院先で出してもらうように手紙をもらって、次回の予約入れて終了。一時間半ほどかかりました。

夜ご飯はダンナの友達が初給料という事で外で、いつもの味かんに行ってきました。ダンナ友達は相変わらずのKYっぷりで、ダンナの遠慮知らずより質が悪い⤵気配りが全て空振りで的外れですね‥世の中にここまで不器用な人が存在するのが不思議。でも‥腹の底からバカにできたのでいいか、見下しじゃなく相手にしない?できる事なら自腹を痛めない外食してみたいもんですね(-.-;)

ダンナは好きなだけ飲むけど‥私には🍺一杯と雀の涙ほどの焼酎💨なんか目の前で好き放題飲まれると‥酒好きとしてはムカつく‼気分の悪い飲み会ですよ💀この面子だったらこれからは辞退する。つまらないを通り越して腹が立つ。

まぁ‥その後ダンナとダンナ友達はパチンコ行ってボロ負けしてきたようですよ(笑)天罰かな~😂

帰ってからお風呂チェック‼お湯がかなり汚れていたので、洗おうとしたら珍しく娘が自分から進んでしてくれましたよ😲一番風呂はぬる湯好きの娘、次が私で、パチンコから帰ってきたダンナが仕舞い風呂。

なんかストレスのたまる1日でした。

No.225 11/10/06 17:47

10月6日(木)

朝は6時に起床⤴ゲームして‥娘・ダンナは朝ご飯より寝る派だから放置(笑)息子がいたら朝ご飯作るけどね😂

坂病院に早めに行って、駐車場が第2に誘導⤵しかも‼端っこでギリギリ停められるか?な場所でした(>_<) 停めたけど‥出られるかな?の一抹の不安ありですよ。

産婦人科はできるなら、産科と婦人科分けて欲しいな~。待合室が色んな香水の臭い入り混じって悪臭💀です、子連れマタママの子供がうるさい‥もう一人産みたかったけどその前に子宮摘出したからマタママと一緒にいるのも嫌で‥悪臭・感情に耐えきれず待合室を出て、受付のナースに入院先から外出で来ている事を話したら‥声がカスカス💦力いっぱい話すと激痛💀よほど重症に見えたのか、順番飛ばしてくれました🙌間もなく呼ばれて、担当医と挨拶したら、よくその状態できたね~。と‥それから血圧が一度196まで上がって、で薬の副作用ではないことを確認、来週めまい・頭痛・幻覚?で眼科受診する事話してから、肝心の婦人科の薬について今までは卵巣が痛いのか腸が痛いのか判らなかったけど、今は下腹痛でも腸‼ってはっきり判る様になったのと、更年期症状がかなり軽減した事話したら薬があったんだね⤴と今回は2ヶ月分処方🙌次の予約は12月1日ですよ( ̄∀ ̄)10時半の予約だけど来るのは11時くらいだと、待ち時間少しでも少なくていいから。って(笑)

車を店に持っていくよ。✉出したのに‥ダンナから病院に持って行っていいって言ったのに‥って。置いてタクシーで帰ってきたけど。

小嶋病院で処方してもらえなかった薬を出してもらいましたが‥なぜか二日分(?_?)しかも安定剤の量が5㍉錠のはずが2㍉‥眠剤に至っては頓服(?_?)やっぱり専門外は苦手なようで‥退院時に安定剤の類い出るのかな‥出なかったら薬は中止かな‥不安ですね‥かなり。

声が出ないのと痛いので何とかなりませんか?と相談したら薬が出ました。夕食後一錠、効きますように(-人-)

No.226 11/10/08 09:55

10月8日(土)

昨日の事、朝に声が出るようになった🙌夜は小間切れ睡眠⤵食欲は戻りました。なんか全身倦怠感がありますね‥幻覚はかなり減った⤴手の震えは少し残っている。
胃カメラするので夜9時以降飲食禁止😱戦バスで同盟解散したので茶仲間にその事を話したら、勝率にこだわらないからおいで✨と、早速申請即承認🙌大合戦に参戦できました。初めての三位💦鬼神のような100そこそこの人がいますよ~😊人数のいる合戦は楽しいですね🎵半分寝落ちしかけていたけど。

今日の胃カメラは終わったら✏ます💦怖いよ~

No.227 11/11/08 12:03

11月8日(火)

退院してから無事1ヶ月。

早朝高血圧で💊を飲んでいるのですが、服薬後あまりに具合悪くなって毎日寝込んでしまいます。家事‥ほとんどできていないな。

No.228 11/11/09 13:16

こんにちは

ご無沙汰です

自分の日記にも書き込むのが億劫になりたまにしか見ていませんでした

入退院を繰り返していたんですね、何も知らずにいました
喘息の方は良くなったのですか❓

早朝高血圧とか
私も7年くらい前から高血圧の💊を呑むようになりました
何度か💊を替えて今のに落ち着きました
呑んで具合悪くなるのなら担当医に話してみてはどうですか

こちらは寒さも厳しくなり昨日は小さなあられが降って来ました
春🌸が待ち遠しいです
もう少し暖かい日が続くといいですね

No.229 11/11/23 00:12

>> 228 旅人さん、お返事だいぶ遅れてごめんなさいね(>_<)

どうにも体がだるくて、📱いじるのも億劫で‥最近は下の子就職内定したし、とりあえず母親の役目はなんとか終わりそうだから、もう後悔ないな~って気分ですよ。

な‥もので、正式な遺言書作っておきました💦財産はとりたててないので触れず、葬式と遺体の事だけはきっちり指定。無宗教で家族葬、遺体は大学病院に献体、骨で戻ってきたら散骨。使えそうなパーツは誰かの役にたてて、って内容です。

No.230 11/11/25 01:13

まだ起きているかな
「遺言書作り」何言ってんだか

かなり遡って読み返して見ましたが喉から胸にかけての痛みは前からありました?

色々な病気を抱えていると薬の調整が大変ですよね
それにどの薬で副作用が出ているのか解らない

血圧190越えたのによく自分で行きましたね、私は🚑呼びましたよ
半年くらいで3回呼んだかな、🚑の中で血圧を計ったら正常値に取りあえず🏥に行ったのですが何も治療せず帰って来た事があります、薬で安定するまで時間がかかりました

次から次と止められない薬が増えてきて時々、食事の後に飲んだのか忘れてしまう事があります
あれは自分でもショックでしたね、全然思い出せなかった

🏥4ヶ所も通っていたら面倒になりますね、このクソ寒いのにとか思いながら🚌で行っています
2~3個で全部の病気に対処できる薬あったらいいですね

駄目ですよ

ロスタイムさんの所に行ったら

追い返されますよ、来るのはまだ早いって

返事は体調の良い時でいいですから気にしないで下さい

もうすぐ暖かい🌸春が来ますよ、焦らずのんびり待ってみませんか

No.231 11/12/09 06:39

旅人さん、お返事すごく遅れました💦ごめんなさいね🙇

血圧上昇は喘息の💊の副作用でした⤵止める事ができないので血圧の💊追加。体に馴染むまで個人差があるから焦らないこと、頭がぼーっとして動悸がする時は血圧測ってダメ‼当たり前で高いのだから数値を見ると更に上がる事あるよ?って

昨日どうにも体調悪くて病院に行ったら‥入院だね。って😭明日まで猶予下さい自分で準備してきます(>_<)って話したら、踏ん張れるように点滴してやるから、今日と変わらなかったら入院🏥普段との中間なら点滴しに来い、普段通りなら飲み💊で踏ん張れだって‥

今朝は痰からみと眠剤減らしたので目覚め⤵ヤバい💦とりあえず家事できるだけこなしておかなくちゃ。

遺言書についてはロスタイムさんのところに書きますね。大丈夫💪自分でいくような事しませんから😊

No.232 11/12/09 07:25

>> 231 おはようございます

入院ですか大変だな
血圧は高そうと思って計ったらどんどん上がっていきますね
一度止めればいいのにまた計ったら更に上がっている、それだけでも具合悪くなる

そんな事を何度か繰り返していました
母親が癌で手術する事になり札幌~苫小牧~田舎の穂別~札幌と日帰りで仕事が終わったらまたその繰り返しで相当なストレスがかかったいたと思います

🚑で🏥に行って治療していたら知人が来て「死んだかと思ってた」と言われて💢

「💢まだ生きてるよ💢」

あの頃は何度も🚑で深夜に🏥行ってましたね
今は💊で安定しています、でもやめられない💊の一つです

ストレスをできるだけ避ける生活をと言われても田舎の山の中じゃあるまいしと思いますが身体には一番いいのかも

🏥もどったら婆ちゃん達いるんですか❓
特別個室で一人でのんびりと
でもちょっと寂しいですね
落ち着いたら📩下さい、年末までに落ち着いて🏠に戻れるといいですね

No.233 11/12/10 15:45

12月10日(土)

ついに入院しました⤵12月だから最終でしょう‥4回目💦前回のばあちゃん達と同じ部屋です、おとなしい人だけ残っていたのでちょっと安心🎵

今回は入院するか?しないか?そして昨日、明日入院の準備して来てくださいね。(゚◇゚)ガーンあれが足りない・これが欲しい言わないようにしっかり支度してきましたよ(笑)おやつ忘れたけど‥

まあ‥今回は浮腫もひどかったし、自宅安静が無理😥ということでの入院なので、そんなに長くないはず⁉期待してみます⤴いつもの24時間点滴に抗生物質・ステロイド・酸素吸入・ネブライザーとフルで治療しているし年末だし!せめてクリスマス前に退院‼高血圧気味も良くなればいいなぁ。

No.234 11/12/11 16:08

>> 233 あれ~ティチさんに戻したんですか❓

入院生活2日目はいかがお過ごしですか、少しは落ち着きました
福島も寒そうですね、札幌よりは気温は高めのようですが⛄は多いのですか❓

今年の冬は寒そうです、年末には強烈な寒波が来るようで楽しみです😂😂😂
一年経つのは早いですね、ぼ~としていたらあっという間でした

この勢いで🌸春が来ると最高です、昨日の有線大賞にふくい舞さん「いくたびの🌸櫻」が受賞して良かったです

もうそろそろ晩ご飯ですね何がでるのかな

• << 236 旅人さんこんにちは😊 ロスタイムさんが見つけやすいように、元に戻してみたの☝ 今は夕方の点滴タイム、ステロイドと抗生物質を24時間の点滴に接続ですよ。終わると晩ご飯かな‥ステロイドは食欲🆙するし食べた分より太る💦ついでに他のホルモン剤の影響もあって、コロコロですよ(泣) 今日はホントあったかでしたね~ナースが「この部屋暑すぎよ」ってエアコンの温度下げてくれましたから。 テレビあまり見ないので芸能詳しくないのですけど、唄のタイトル素敵です💕うん‥一気に春になればいいですね~。でも先日タイヤ交換したばかりだから、雪道もちょっと走りたいかな😁

No.235 11/12/11 16:20

12月11日(日)

朝の血圧正常値に近づいてました✨足の酷いむくみも取れて、スネ部分の骨の感触久しぶりに触れた⤴動くと息切れ・咳はあるけれど、うんと苦しいわけじゃない😊今回は早く退院できるね🎵きっと。

嫌な事‥パニック障害の発作が出る⤵💊で治まるからマシかな‥? それと腹痛💦昨夜は💉してもらった。飲み💊限界量使ったから。

14日は精神科の予約日、💊の調整している真っ最中なのでなんとしても受診‼先生には話しているけれど、明日回診の時話さなくちゃね。病院から病院だし‥点滴したままでもいいし☝何しろ喘息治療薬は不眠になるから、毎度それで悩まされている。

No.236 11/12/11 16:41

>> 234 あれ~ティチさんに戻したんですか❓ 入院生活2日目はいかがお過ごしですか、少しは落ち着きました 福島も寒そうですね、札幌よりは気温は高… 旅人さんこんにちは😊

ロスタイムさんが見つけやすいように、元に戻してみたの☝

今は夕方の点滴タイム、ステロイドと抗生物質を24時間の点滴に接続ですよ。終わると晩ご飯かな‥ステロイドは食欲🆙するし食べた分より太る💦ついでに他のホルモン剤の影響もあって、コロコロですよ(泣)

今日はホントあったかでしたね~ナースが「この部屋暑すぎよ」ってエアコンの温度下げてくれましたから。

テレビあまり見ないので芸能詳しくないのですけど、唄のタイトル素敵です💕うん‥一気に春になればいいですね~。でも先日タイヤ交換したばかりだから、雪道もちょっと走りたいかな😁

No.237 11/12/11 17:30

入院して体調良さそうですね
やはり🏥での安静が必要だったという事ですか

喘息治療薬の副作用で不眠症になるんですね、知りませんでした
飲んだら眠くなる薬が多いので困ります😥😥
それにどうも「無呼吸症候群」のようで朝ご飯食べている時に寝ている事があります、以前に「息してなかったよ」と言われたのを先生の指摘で思い出しました

睡眠導入剤や安定剤の飲む時間が遅いと目が覚めても脳は寝ている状態でさらにご飯の後に色々な薬を飲むのでいつも寝ているのかな
最近やたらに眠たい体内時計がズレ出したようです

体重の10㌔オーバーは💊を飲んでいたら仕方ないですよ
でも10㌔痩せたら周りの人はびっくりするでしょうね

食事が不規則で運動しない、夜中に🏪でおやつ買っていたら痩せるわけないですよね
先日も循環器科の先生に年末食べ過ぎないようにと警告されました、すぐヘモグロビンA1cが上がってしまいますので

早く良くなって🏠に帰っても年末食べ過ぎたら駄目ですよ
人の事言ってる場合じゃないんですけどね

No.238 11/12/12 11:48

11月12日(月)

朝食後採血がありました。入院生活では普通と言えば普通ですね☝しか~し‼その後しばらくしたら、血糖値測らせてくださいね~。これは初体験💦結果はすぐ出ました(゚◇゚)ガーンやゃ高め⤵ステロイドの副作用ほとんど出始めている(×_×;) 肥満・うつ症状・不眠・ストレス耐性低下・糖尿病‥吸入ステロイドは副作用の心配無く使えるから問題ない💡やっぱり内服ステロイドだね~。なんだかんだで量が増え続けて通算7年?飲み続けている。

不眠のせいなのか、朝から体調イマイチ(>_<) 気分も落ち込み気味⤵そんな時に気持ちを盛り上げてくれるのが甘い物❤それかお酒❤しかし‥血糖値上昇💦これはヤバい。楽しみがなくなってしまう😭運動禁止だし‥。食生活の改善しか方法はなさそう😢私から食べる楽しみをとらないで~(切実)

今まで飲んだ💊で副作用のなかったの少ないな~。稀な副作用とか当たり前に起こしていたし‥副作用の出やすい体質なんだろうか?それよりも問題は血糖値‼多分検査あるかも‥

No.239 11/12/13 19:59

12月13日(火)

今日は血糖値計測無しでした⤴ステロイドで上がっているであろう、という事で隔日計測をしばらく続けます。ん‥しばらく続けます?何日くらいなんでしょう‥長期は困る💦年末年始で人が来るから🏠であれこれしないといけない。

肝心の体調‥今日はすこぶる悪くて、頭痛・腹痛・喘息症状と、もう‥体の置き所がないような‥それでも食欲だけはすごいです(┳◇┳)とにかくお腹すいた状態が続く‥食べても食べた感じがしない💀困った‥イヤ本気で。

ついでに‥慣れっこの病院なのに、午前中の点滴が終わる頃から、外出した時と全く同じワケの分からない不安感・めまい・動悸(T^T) 我慢できないので頓服を入院時から毎日飲んでいます。明日精神科医に相談ですね⤵

点滴の逆流も、なんか‥すごく迷惑かけている(┳◇┳)ほぼ毎食時とトイレに行くと逆流😭ごめんなさい~。

No.240 11/12/14 21:53

12月14日(水)

朝早くから通院外出の準備で、点滴とか早めにして、9時半にはもう出られる状態に✨ほどなく娘が迎えに来て、久しぶりの外⤴体がほとんど動かない😱

スーパーに行ってもカートにつかまって歩く‥私は婆さんか⁉

病院では入院中なので、こちらから💊出せないので、と手紙を渡されて、大急ぎでお昼ご飯→ダンナにシャンプーしてもらって→郵便局で振り込み💦冬なのに滝のような汗かきながら病院に戻って‥着替えて点滴に繋がれる、血管がよろしくないので左手首に⤵顔洗えないですよ‥

昼間鯛焼き食べたのに血糖値正常✨夜はやゃ高め💦これからもう一度測ったら寝ますよ~疲れました。

• << 242 おはようございます 体調はどうですか❓ 血糖値を下げるのは大変ですね、甘いものを控えるようにしていると身体が要求してコントロール不能😂😂😂 それも遅い時間に🏪で🍦や一口羊羹やメロンパンなど買い込んで💿「Dr.HOUSE」を見ています 先生に「年末は食べ過ぎないように」と言われたばかりなのにもう+2㌔です 4日連続の真冬日で今朝の最低気温は❄ー8.3度❄で☀がさしてきましたが最高気温はー2 雪道を歩くとキュッキュッと音がします 、久しぶりに聞きました こんな🌠は街のイルミネーションが綺麗に見えるのですがもう少し暖かいと見に行けるのですが思うようになりません 色々と病気を抱えいるとストレスが溜まってしまいます 外せない💊ばかりで飲まなかったらどうなるかなと思う事があります、でも飲んでしまう まだ生きたいんでしょうね、一日一日を大事に楽しく過ごせるのが一番の幸せですかね ロスタイムさんの所に新しい人がレスしてくれましたね😁😁😁 嬉しいですね、時々レスしていた甲斐がありました

No.241 11/12/16 07:37

12月16日(金)

昨日から激しい気分の落ち込みです。なんか‥痩せなくてはならない、血糖値を低く保たなければいけないと考え出したら、何も食べちゃいけないのかもしれない。で‥食べたいものもなければ、食欲もない。

ダンナがオンゲーのアプデ内容送ってくれたけど、それも「他の廃人達はもう進めてて、出遅れだな」みたいに捉えてしまう。全てがマイナス思考‥何をして欲しいんだろう。

昔のガイコツ体型になったら満足するのかな?歩く事もできなかった激やせ時代。

No.242 11/12/19 10:54

>> 240 12月14日(水) 朝早くから通院外出の準備で、点滴とか早めにして、9時半にはもう出られる状態に✨ほどなく娘が迎えに来て、久しぶりの外⤴体… おはようございます

体調はどうですか❓

血糖値を下げるのは大変ですね、甘いものを控えるようにしていると身体が要求してコントロール不能😂😂😂

それも遅い時間に🏪で🍦や一口羊羹やメロンパンなど買い込んで💿「Dr.HOUSE」を見ています

先生に「年末は食べ過ぎないように」と言われたばかりなのにもう+2㌔です
4日連続の真冬日で今朝の最低気温は❄ー8.3度❄で☀がさしてきましたが最高気温はー2

雪道を歩くとキュッキュッと音がします 、久しぶりに聞きました

こんな🌠は街のイルミネーションが綺麗に見えるのですがもう少し暖かいと見に行けるのですが思うようになりません
色々と病気を抱えいるとストレスが溜まってしまいます

外せない💊ばかりで飲まなかったらどうなるかなと思う事があります、でも飲んでしまう
まだ生きたいんでしょうね、一日一日を大事に楽しく過ごせるのが一番の幸せですかね

ロスタイムさんの所に新しい人がレスしてくれましたね😁😁😁
嬉しいですね、時々レスしていた甲斐がありました

No.243 11/12/19 11:36

>> 242 旅人さんこんにちは。

今日はすこぶる体調が‥悪いです~(T^T)酸素を外すと見る見るうちに80台⤵そして今通院外出で精神科に来てます。📱って重たいんだ💦と思っていたところ‥。

血糖値はバラバラです😂昨夜は低血糖になって、何か食べ物ある?とナースに聞かれて娘が持って来てくれてた一口ヨーカン食べました✨すっごく美味しくて💕甘味は神ですねぇ👍

ロスタイムさんのところに旅人さんがレスを‥私も‥と思いつつ書く事の無さに⤵来てくれましたね😊新しいロスタイムさんファン✨また一人の中でロスタイムさんが命をつないだ🎵嬉しいです。すごく‼

私も旅人さんと同じく外せない💊が増えてます💦生きたいから副作用きついけど飲みますよ⤴そうしないとロスタイムさんにあわせる顔がなくなってしまうから。

かよたん🎵新しい仲間~聞きたい事が山盛りですよ(*^o^*)

No.244 11/12/19 12:23

>> 243 病院でしたか
酸素80はきついですね、📱重たいの判るような気がします

生検の術後にトイレに行きたくなり酸素を外してベッドから降りようとしたら看護婦さんに見つかり酷く怒られた事あります
「信じられない酸素まで外して何してるんですか💢」

トイレに行きたくてと言ったら「声を出したら駄目だと言ったでしょ💢」とまた怒られ散々でした
持ってきたのが尿瓶😂😂😂、普段使わないから出るわけがない
いつもは優しい看護婦さんもさすがにキレていました😂😂😂

その日は要注意患者でした😁😁😁

循環器科の先生がカテーテル検査をしたがったいます、発作を起こして🚑でなんて行ったらしばらく入院です
男は痛みには耐えられないですから、💉、手術の話になったら逃げてきます

『魔法の薬』欲しいですね

No.245 11/12/19 20:47

>> 244 今日は疲れ果てました(T^T)通院先では、酸素80台で移動は車椅子‥クララの気分ですね💦精神科の先生から、まず喘息を最優先に薬を調整して、退院したらダイエットをしよう。運動は無理だから食事だね‥がんばれるように指導するから、入院中の今は太るとか考えないで食事は完食するように。薬は入院先で出してもらうようになります。大丈夫かな?

手紙をもらって、入院先に戻って‥三階まで階段😱果てしなく続く無限階段かと思った💦

旅人さんも痛いの苦手ですか😁ウチのダンナもですよ~。歯医者は同伴して治療室入るまで、手を握りしめてあげないと逃げてくる(笑)ホント男の人には出産出来ないな。

No.246 11/12/19 21:26

>> 245 ご苦労様でした

🏥の掛け持ちは本当に疲れますよね、医師が不足しているので完全予約制になってしまい重ならないように予約してますけど2~3日連続の時などぐったりです

ティチさんも色々な病気を抱えているから大変ですよね
太るのは仕方ないですよ
喘息が良くなったらいつでも減量できます、気にしてたらストレスが益々溜まってしまいますよ

旦那さんには笑ってしまいました😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂子どもより悪いですね
私も人の事笑えないですよ、歯科の先生に予約をキャンセルばかりして「治す気あるんですか」と怒られました😂😂😂😂😂

男だったら出産時の痛みには耐えられなくてショック死すると言われてます
💉から逃げてるようじゃそうなりますね 😥😥😥😥

No.247 11/12/20 15:07

>> 246 旅人さんは歯医者から逃亡タイプですね😁多数いますよ、でも‥結局は痛さが勝利して渋々行かないといけないですよ~。

ダンナは、顔が変形するまで我慢して‥歯医者の恐怖で、あんなんなってます(笑)軽い時に治してもらえば痛さもちょっとなのに。

他の患者さんの介添えの方が、薬で血糖異常な私に糖尿病ね!!いずれは透析になる数値よ。と‥病人にプレッシャーかけて楽しいですか?と聞いておけば良かった。体重管理は退院してから、今は体重とか考えないでいいですよ。と担当医からはっきり言われたので、おまかせです。

運動禁止状態で、どのくらい痩せるかな~。主食はモヤシかな💦

血糖異常だけど、血圧がかなり良い感じ✨このままいったら血圧の💊いらなくなるかも⤴

• << 249 ティチさんこんばんは 血圧落ち着いてきたようですね、良かったです 介添えの無神経さに驚いています、そんな人がいるんですね 歯医者あれは拷問ですよ 差し歯がとれて仕方なく🏥行きましたが土台にしている歯が悪くなり先生に「すぐとれると思いますよ、とれたら考えましょう」と言われてビビっています 歯石とるのにも超緊張状態です、削る時は麻酔を何カ所もしてもらいます その💉もかなり痛い😥😥😥先生も呆れています、治療中にも麻酔を追加するのも度々あります😂😂😂 発作起きたら困るのでニトロテープ貼っていきます 自分でも情けないと思ってます

No.248 11/12/20 17:54

12月20日(火)

久しぶりに日記です

朝というか夜中から咳でろくに眠れず、介添え婆の24時間監視もかなり気持ち悪いです💢

朝のサチュ93、酸素していてこれは低い😣更に血糖異常でアナタは重症の糖尿病ね!!透析をするようになるわ。不安煽動して楽しいですか?その後副院長回診で、血糖異常はステロイドで起きている可能性大、今は体重とか考えないでくださいね?といつもの宮様風笑顔で対応。退院してからダイエットしましょう。はい⤵

直後突然の頭痛💦首から上が超高熱サウナの中に長時間入っていたような‥熱くてたまらずアイスノンのお世話に、ついでに頭痛薬も‥そんな状態なのに食欲は普通😂普通に食べて薬飲んで横になって‥午後の検温37.5微熱ですね~サチュは94⤵呼吸音が悪いので、ネブライザーにアドエア、飲み薬の抗生物質も増えた。

今回は良くならないね‥お正月は病院かな‥。寝正月にはぴったりの場所とも言える(苦笑)

No.249 11/12/20 21:52

>> 247 旅人さんは歯医者から逃亡タイプですね😁多数いますよ、でも‥結局は痛さが勝利して渋々行かないといけないですよ~。 ダンナは、顔が変形するま… ティチさんこんばんは

血圧落ち着いてきたようですね、良かったです
介添えの無神経さに驚いています、そんな人がいるんですね

歯医者あれは拷問ですよ
差し歯がとれて仕方なく🏥行きましたが土台にしている歯が悪くなり先生に「すぐとれると思いますよ、とれたら考えましょう」と言われてビビっています

歯石とるのにも超緊張状態です、削る時は麻酔を何カ所もしてもらいます
その💉もかなり痛い😥😥😥先生も呆れています、治療中にも麻酔を追加するのも度々あります😂😂😂

発作起きたら困るのでニトロテープ貼っていきます
自分でも情けないと思ってます

No.250 11/12/23 08:47

>> 249 男性は歯医者嫌い多いですね~😂

私の通っている歯医者は小児歯科もしているからか、麻酔の必要な治療の時はいきなり💉ではなく、表面に麻酔して細い針~普通のと細やかで、ほぼ無痛なんです⤴今は治療ではなく予防のため歯石取りに年一回🎵ちょっとしかないので麻酔無しでカリカリして、歯磨き指導で終わり✨ついでに軽くホワイトニングです。

歯はとても健康、体中でダントツ一位ですよ(笑)

非常識な介添えさん‥交代の人が気さくな方だったので、ついこういうこと言われて傷ついたの、とこぼしてしまったら‥所属の協会に報告するから、教えてくれてありがとうね。と💦
問題のある人なのかも?

No.251 11/12/23 13:49

>> 250 ティチさんこんにちは

体調はどうですか❓

介添え人変わって良かったですね、その病院は一人一人に介添え人が付いているのですか❓

重症の患者の家族が頼んでいるのかな

歯医者の話をしていたらなんか歯が疼いてきました
麻酔の💉は小さい針ですよ、ぶすぶす刺して完全に効いてから治療始めます

痛みに敏感なのかな
膝にヒアルロン酸の💉をしましたが2回目は痛くて断っていました
痛いからもういいと言ったのですが「今日は痛くしないから」と無視して💉しました

🏥でも💉嫌いで逃げているから有名になってしまった
先生も「発作でも起こされたら困るからしないです」と言うようになりました
子供より悪いなと情けなくなりますが痛いものは痛い😥😥😥😥

No.252 11/12/23 14:07

>> 251 旅人さん、こんにちは🎵

歯が疼いてきちゃいましたか💦これは失礼を(^_^;)

介添えさんが付くのは、家族の意思でですね。もしくは認知度が高くて一人にすると危険な患者さんかな?普通は個室の患者さんに介添えなのですが、個室の空きがなく仕方なく大部屋で介添えでした。まぁ‥問題のある人だと派遣先に連絡が行ったはずなので、スッキリ⤴

体調は‥食欲はあるけど、熱が上がっていきます⤵呼吸がちょっと苦しいのと、頭痛(T^T)これが一番つらいです。枕の上にアイスノン‥首がきつくて枕取っちゃいました✌楽チンですよ。

No.253 11/12/25 10:08

12月25日(日)

本日は外泊です。午後の点滴が終わったら出かけます🎵

昨夜は寝る直前まで、いつもの腹痛に苦しんでましたが、鎮痛剤打ってもらって効いてからはぐっすり…(__).。oO朝まで起きる事なく爆睡。久しぶりにすごく寝た感じ✨

咳も心なしか少ないような?体調は良いですね😊このまま明日帰ってこれたら、年内退院も夢ではないかもしれないです⤴

少し期待しよう✨

No.254 11/12/29 01:00

ティチさん書き込みないけど調子悪いのかな❓

大丈夫だよね

No.255 11/12/29 10:23

体調はどうですか❓

今年は大変な一年でしたね、ティチさんの苦しみや痛みは僕には判らないけど今まで頑張って来たんだからそう分必ず良くなりますよ

ロスタイムさんが見守ってくれてます
焦らないでもあきらめない

大丈夫ですよ
みんなそばにいるから

No.256 11/12/30 16:05

>> 255 旅人さん、ありがとう😢

熱出して寝込んでました‥寝込む場所だからこれが普通だね😂いやもう‥24時間の点滴抜いたから日に二回刺されているけど、漏れていてもお構いなしなナースが一名‥今日はジワジワ漏れて点滴した腕が太くなってます。

焦りがないって言ったら嘘だけど、できるだけ焦らず💡頑張りすぎず💡

明日の1時から年明け2日の5時まで、外泊ですよ😊💊がっつり持って、帰ってからはちょっと料理作って、ダラダラ予定😂血圧の💊が一種類減って血糖の💊も落ちすぎたので減って、お正月で両方元に戻ってこないように、だって(笑)無理~努力はするけど誘惑にとても弱い💦

No.257 11/12/30 17:49

12月30日(金)

さて、日記です久しぶりですね💦熱は朝から37.8前後をフラフラと、サチュが90前後、血圧が低くなっているので血圧の💊一部中止⤴血糖も下がってきているので💊一部中止✨

数値的には喘息としてはよろしくないけど、外泊できないほどでもない?微妙なところなので無理はできません(>_<) 階段降りられるかお試ししてみました。なんとか降りられる‥登りは必死💦といったところでした。

保険屋さんが、年末の挨拶とお見舞いに来てくれましたよ。カレンダーがパソコンのところに置くのにぴったりなので助かってます🎵子供達の話をして‥大きくなったんだろうね~って。全然年を取らない人で、私はそっちがいいや😊と‥仕事をバリバリしているからかな。

No.258 11/12/30 21:45

ティチさんこんばんは

風邪ひいていたんですか良かった
でも点滴で漏れるのはきついですよね、毎日点滴して時にありましたよ、痛いと言っているのに「流れているから大丈夫」とか言って針を抜いてくれない

我慢できなくなって担当の看護婦さんに言って刺し変えてもらいました、ベテランで一番💉が上手いでした

その看護婦さんが居ない時は来るまで待っていました、残りの5人は針刺して遊んでいました😢😢😢
長い事💉されると血管逃げるんですね、賢いなと感心した事あります😂😂😂

明日から🏠に帰れるですね食べ過ぎ要注意ですよ簡単に数値戻りますから、僕も年明けに血糖値の検査あるから大変です、食べ過ぎたじゃ済まないのですがもう食べてしまったしな数値上がったら最悪ですよ

風邪は大丈夫なんですか❓無理しないで🏥に戻って下さいよ

No.259 11/12/30 22:22

>> 258 旅人さん、こんばんは⭐

まさにそれです💦流れているから大丈夫‥イヤ痛いから漏れてます。結果血管が脆くなっていて全体的にジワジワ漏れている状態で、ベテランさんからゴメンネと真っ黒になるはず‥って。手首に刺したものだから、漏れた薬でいまだ手首曲がらずです⤵

点滴は24時間針いれたままのが楽でいいな‥お風呂は入れないけど、点滴を何度もすると血管が体の中に逃げてしまうそうで、ただでさえ刺しにくい血管が更にダメ血管に😣

血糖はかなり落ち着いたけど、油断大敵って事ですね💡気をつけますね。言ってくれる人がいるっていいですね🎵自分一人じゃないっていうのも気持ち的に安心できます😊うん‥食べ過ぎ注意の動き過ぎ注意☝なお正月を🏠で過ごして、無事?🏥に帰還して。💊の調整して体力回復させて、元気に退院しますよ~。

退院後の目標‼半年は入院しないような生活をする✏とりあえず半年‥その間にダイエット💦できるかな‥他科の先生がダイエット指導にあたる予定だからきっとできる💪

No.260 12/01/03 08:21

1月3日(火)

昨日無事🏥に戻りました。

自宅では、トイレが和式なため立ち上がるのに四苦八苦😣こんなに筋力って落ちるのか。と再認識させられて、今は腰と両足全体が猛烈な筋肉痛です。

昨日ちょっと買い物に出たのですが、少し歩いただけで疲労困憊💦ダイエットできるかな‥今のところ歩き10分が限界かもしれないです。階段の上り下りをしてみよう💪これではダイエットどころか普段の生活自体できませんよ。

昨日の血糖😣やはりお正月のごちそうがいけなかった。上がってました。コーヒー飲みたいからブラックを買いに一階までゆっくり行ってきたいと思います。

No.261 12/01/04 14:03

ティチさん明けましておめでとうございます

ちょっと遅くなりましたが😁😁

筋肉痛😂😂😂(失礼)はどうですか❓
少し良くなりましたか

想像したら可笑しくて一人で笑っていました、長い間ベッドに寝ていると筋肉は簡単に落ちます

リハビリで頑張って元に戻してください
今日の札幌は☀☀☀「太陽がいっぱい」☀☀☀です、気温は低いし風がありますが🏠の中はストーブ消しています

こんな日が続いたら「こころ」も爽やかですね、🌸春早く来ないかな

No.262 12/01/05 16:47

>> 261 旅人さん、お返事遅れで‥あけましておめでとうございます✨

いや~なんだかんだで今回の入院、1ヶ月です‥というか予定?年末年始をまたいで入院は何回だろう‥元旦入院というミラクルもした事あるし。とりあえず1ヶ月無駄に過ごしました⤵

ステロイドの点滴がなくなって、血糖もかなり落ち着いてきましたよ。先生からもステロイド性なので、あまり気にしないで下さい。でも間食はダメと(T^T)お腹すいた‥けっこうつらいレベルで。

週末はリハビリのため外泊させてもらう予定。

おやつの誘惑に負けませんように(ー人ー)

No.263 12/01/07 08:44

1月7日(土)

今日からまた二泊三日で自宅に外泊です。

喘息はほとんど出ないので‥一番の問題は食事💦果たして病院と同じように制限できるのか?これからダイエットしなくちゃならないから、運動にある程度の制限ついているだけにカロリー制限はすごく大事☝

家族のお腹は満たしつつ、自分は少なく💦💦難しいなぁ‥

No.264 12/01/10 09:49

1月10日(火)

昨日、病院に帰ってくる前に銭湯に寄ってきました⤴かなり時間にゆとりがあったので湯上がりにビール飲んじゃいました💦うまかった‥ものすごいうまかった。

かなりな違反だったので、食べ物は極めて質素に。その後電気屋でミキサーを購入。スローフードダイエットの準備ですよ。グリーンスムージー我が家名・青虫ジュース💦を朝食に。昼は普通に食べて、夜は丼一杯のサラダを食べてから好きなだけ。自宅でカロリー制限はかなり難しいと感じて、スローフードダイエットにしてみました。1日の総カロリーも少ないし。

今退院許可おりました🎉洗濯もした事だし、明日早々に退院しよう。お迎えは無理だろうから車を持ってきてもらって、荷物だけ運んでもらいます。

1ヶ月入院したよ~。もったいないな~。

No.265 12/01/11 11:41

1月11日(水)

退院の日です🙌めでたい事に大安吉日しかもぞろ目😂

昨日急性腸炎で入院した若い患者さん、自分の病気はすごく重くて死ぬと決めつけております(笑)精神疾患も抱えているようで、ナースや当直医に暴言吐きまくり😫ついでに汚物まみれです💀急性腸炎は何度となくかかっては入院したので、痛いのと下すのでつらいのはわかるけど‥汚物まみれにはならなかった。なんか昨夜~10時くらいで下しの峠は越えたみたい。騒がなくなった。

次いで褥瘡の患者さんが救急車でやってまいりました。噂には聞いていたけど重症になると激しい悪臭😫換気で1時間かかりました、入院しなければならないほどの床ずれって‥昔は予防のためにワラの布団を使ったんだって。

自分の体調、胸の音はとても良く、サチュだけ上がらない。でも苦しい感じは無し、明日喘息の専門医が来るしまた明日病院来ますよ。

No.266 12/01/11 12:41

ティチさん退院良かったですね😁😁

でも昨夜はうるさくて寝れなかったのでわ😂😂😂盲腸で死ぬ😂困った患者ですね

🏠に帰っても飲み過ぎ🍻食べ過ぎに要注意

ストレスも貯め過ぎないようにして下さい

札幌は今シーズン1番の寒気団が下がって来て🚌に乗った時間はー6・9度😨😨😨こんな日に🏥です

明日の朝はー10度の予報、今は☀晴れていますが☁がかかってきて間もなく⛄になります
急いで帰ります

ー42度の寒気団
内陸部ではー20度を超えると思います
明日は東日本にもかなり入るとので😷など引かないように気をつけて下さいね

No.267 12/01/18 06:23

>> 266 旅人さん、おはよーです⛄

退院してからエラい目にあいましたよ💀頭の弱い子‥ウィルス性の風邪だったようで、退院翌日喘息専門医が来るため腹痛を押して、通院💊をアレを足してこれをとりあえず止めて、と話し合ってあまりに痛いので鎮痛剤を💉。なんとか🏠に帰りついてダウン💦吐き下し&全身倦怠感に関節痛更に発熱⤵もうどうにもならなくて寝込んでしまいました‥3日間も、娘にも移って彼女は2日寝込んで、1日だるそうにしてましたね。頑丈なダンナにも移ってなんと‼1日寝込んでしまいましたよ。息子は学校の寮にいるので連鎖的感染に巻き込まれず、良かったね~。

頭の弱い子が感染源ってわかったのは、息子の💊がなくなって同じ病院でもらっているため連れて行って、待ち時間に入院していた部屋の仲が良かったばあちゃんをお見舞いして、木曜日来たのだけどこうだったから遠慮しました。そしたらばあちゃんもまったく同じ症状でひどかったそうで‥頭の弱い子と同室なった人同じ症状。これは感染でしょう。喘息専門医の話でウィルス性の風邪でお腹にくるの流行っているから気をつけろ。言われたし。散々ウィルス撒き散らして頭の弱い子は強制退院だし、夜中に大騒ぎを繰り返していたみたいです💀

肺にくる風邪でなくて済んだのがせめてもの救い⤴Uターンするもんね~。

アトピーの💊止めたら、まあ痒い事😂木曜日にまた病院行かなくちゃ。

No.268 12/01/18 09:00

退院してから書き込みもないし体調崩して🏥に戻ったのかなと思っていました

いや~大変でしたね
病室にいる時に感染していて、潜伏期間があるから🏠に帰ってから症状が出てきたんですね

いろんな病気を抱えているとインフルエンザには要注意ですがかかってしまったら最悪です
肺炎にならなくて良かったですでも家族の皆さんにはいい迷惑ですよね

旦那さんまで寝込んだ
恐ろしく強烈なウイルスですが息子居なくて良かったです

No.269 12/02/05 21:52

2月5日(日)

久しぶりの日記です。

ここ数日めまいがひどくて、トイレにつくまでに二回は壁に激突💦お風呂ではイスに座るとそのままひっくり返る😱なのでイス使わず‥冷たいです(T_T) ゆえに‥外出てません⤵買い物もしてないので、買い置き&冷凍物でしのいでいます。家事は子供達が‥

明後日病院なので、相談してこよう。

昨日元夫が突然子供達を呼び出し💢いつもアポ無しですよ‥。浮かれた息子は駅で財布を落とした、もしくはスラれた?馬鹿元夫は何の処置もせず帰って行ったそうで、私に電話をよこして財布がないから帰れないと‥駅員さんに話して、警察に届けて‼基本なのに元夫はそれすらしない。怒りと昼・夜掛け持ちして睡眠時間2時間で、夜の帰り道にひったくりにあい膝に大ケガおって、かろうじて手に持っていた携帯で元夫に迎えに来て、お金ないから無理悪いね。言われた時の怒りが復活!息子に八つ当たりをしてしまった⤵息子の免許は取って二週間たたずに再発行😠馬鹿親父に会った日は大抵何かしらトラブルがある。電車が止まったり‥ケガしたり‥あれは疫病神以外の何者でもないな‥。

No.270 12/02/22 16:15

2月22日(水)

今日は2が続いて猫の日です😺

今朝起きた時なんとも言えない胸の違和感とだるさで、早めに病院に💨咳は喘息の咳と違っていたので、入院は無いだろう。とタカをくくっていたらまさかの肺炎おこしていて、喘息もあるから帰して悪化したら危険だからと入院⤵今回は酸素はしていないけど、お約束の24時間点滴💦気管支肺炎と診断されレントゲンで説明受けたのですが、真ん中から半分真っ白に😨

間もなく息子の卒業式なので‥当日の朝点滴外してもらって出席しようと考えてます。もう服装に構っていられないし普段着で(T_T) 息子よすまない。

前回退院してから1ヶ月⤵短い自宅生活でした‥

No.271 12/02/24 19:23

2月24日(金)

なんか、お腹が変(∋_∈)

入院当日は腹痛&下り🚅が次の日まで続いて、お腹の💊を出してもらってすぐ効いて下り🚅治って、やれやれと一息。

しかし‥当日、いや前日の夜あたりから食欲不振で食べると、胃もたれ💦入院してからの食事は糖尿食の1300㌍?ご飯の量から推測するとそのくらい。かなり少ないです。が‼完食できない😱食べられる量が減ってきて、本日の夕食はがんばって七割食べて直後に半分リバース😠昼は半分食べられずナースが下げ膳に来て、食前薬低血糖起こしにくい💊だけどこの量しか食べてないと薬関係なく低血糖になるから、がんばって食べて。と‥

がんばって食べてみたけど、リバースしてちゃ意味が無いな~(泣笑)

担当医に息子の卒業式やら、28日予約の精神科は受診しないで前日に薬だけ処方してもらえるようにお願いする事とか、胃もたれと食欲不振なんかやたらたくさん相談して、先生の時間すごくいっぱい使わせてしまった⤵忙しいのに、スミマセン💦

変といえば今回のサチュ、喘息の時は朝低くて昼まとも✨が、今回はとにかくバラバラ。すごく低いかと思うと普通になったり。とにかく安静にして早く退院できるように頑張ろう💨

No.272 12/02/25 10:37

2月25日(土)

朝トイレから戻って、窓を見たらものすごい雪⛄サラサラじゃなくて湿っぽい感じかな‥昨日春を思わせる暖かさが翌日は雪とか(´・ω・`)天気がコロコロ変わるとやっぱり体がキツいですね~💦

そして‥部屋の婆さん三人が寒いとエアコンの設定温度を28℃に( ̄○ ̄;)暑いです‥廊下は寒い。気温差で咳が出る~胸が痛いです。

更には点滴していたところが痛いな~?と感じていたら、午前の抗生物質を繋ぎにきたナースに「漏れているから、ここもうダメだね」と😱まともな血管が見当たらないワタクシ💦でも今日は一発で入った!ナースの技術すごい🎵

No.273 12/02/26 11:27

2月26日(日)

また漏れた(´;ω;`)血管そのものがつぶれていたり、もろくなっているワタクシ💦24時間点滴のための針(サーフロー)普通はめったに漏れません‥が、血管がボロい、故にちょっとしたことで破けるそうで。今は左手甲に刺し直してもらいました。何回も針を刺していると血管が表面から内側へと移動すると、医師に言われたけど確かにワタクシの腕表面にはあったはずの血管が無い😂こりゃどうも困ったね~。

でもって、朝起きた時より時間が経つにつれて何とも体がやるせない感じに。

No.274 12/02/28 21:13

2月28日(火)

明後日は外出、息子の卒業式💐本来なら着物着てバッチリおしゃれして目立つ予定が‥アクシデントの入院で普段着💦ノーメイク⤵まぁ式に行けるから良しとしなけりゃ😥22日に診察受けた時すでに肺炎だったのだから‥放置していたら今頃は救急車のお世話だったかもしれない。そうすると‥卒業式に当たり前だけど行けなかったもんね。

明日血液検査の結果次第で抗生物質の点滴が終了になります。気管支の音は良くなっているそうなので、きっと大丈夫👍肺全体に空気いくようになるのはいつかな~。細気管支が詰まっているから気管支拡張剤は続くかもです?何にしろ明日が待ち遠しい。

No.275 12/02/29 16:41

2月29日(水)

今日で点滴終了です✨普段の半分以下😲肺炎はクセになるからね、とばあちゃん達から教えてもらい今回の病院に来る前の感じをしっかと頭に叩き込んで、肺炎にも注意しよう。

そして明日の外出🚗💨なんと‼外泊になりました⤴ネブライザーが大事なのできちっと時間になったらする事、金曜日午前にお腹のエコー検査あるから間に合うように戻ってくる事。この2つが条件です👍

今日は舅の誕生日🎂私の母の生まれた日でもあります‼戸籍上の誕生日は明日ですが‥昔は役所が柔らかで2月29日だと4年に一回しかないから3月1日にされたそう‥舅と母の生まれた日が同じ。年は違うけど(笑)初めて舅の誕生日知った時はびっくりでしたね~。

No.276 12/03/02 22:27

3月2日(金)

昨日はえらい目に‥卒業式会場が震災で学校全壊なので市民会館だったのですが、駐車場の空きが無い💦仮設住宅を作ったので本来は駐車場の面積の1/3以下に。やっと空きができて駐車したは良かったけれど、市民会館まで5分くらいの場所‥行けるさ‼と会場へ、やはり前日夜まで点滴して安静状態だった体にはこたえました😫卒業式式場に入る、息子の名前呼ばれるハッキリした返事を聞いて、保護者席を見回す空きが無いので後ろの方へ‥すでに体はヘトヘト息はありえないほどゼーハー💀介助に娘連れて行って💮大丈夫ですか?職員用の席を使ってください。と座るも冷や汗が止まらない息もなかなか整わない‥と感動している場合じゃない。状態で無事卒業式を見届けてきました。

今朝は息子に送ってもらい、エコー検査。理由が22日の入院時血液検査より29日朝の血液検査で肝機能が激しく悪かったため。エコーの先生が検査しながら深刻な脂肪肝です、すい臓にも脂肪がかなりあるので糖尿病の原因一つかもしれないですね‥と。かなり厳しい食事療法以外方法がありません。さようなら焼き肉・お酒😠

昼前くらいから突然めまいが‥血圧正常だったので、昨日の疲れからでしょうと‥激しく納得‥で今頃ようやく✏している次第です。

No.277 12/03/04 19:33

3月4日(日)

微熱です‥体がいっそう重く感じるだるさ~⤵喉が痛いから?晩ご飯が半分くらいしか食べられない、というか喉から先に落ちていかない。

エアコンのリモコン△しか押さないからね‥ばあちゃん達😣ただいまの設定温度27℃暑くて下げようと、リモコンを手にしたら‥今何度になっているの?と、すかさず聞かれ『27℃ですね』と応えたら『ちょうどいいね』ありえねーよ(`o´)節電を意識しないのか?寒いなら湯たんぽ使え(;`皿´)フル漢字で書いたら湯湯婆だ‼婆が使うにはぴったりの名前ではないか‼

ちなみに私にとっての微熱は38.2℃まで。これより上がると熱がある。関節痛が始まる高熱は39℃以上。42℃を表示するとハイになって手がつけられなくなります(´・ω・`)自分ではあまり記憶が無いけどね~。

No.278 12/03/07 19:26

3月7日(水)

本日はお風呂♨の日⤴
点滴していないので入れる🎵先生からも許可出て、ヒノキ風呂を貸し切りでシャワー浴びてきましたp(´⌒`q)湯船に浸かって手足を伸ばしたかった‥
しかしあがってからシャワーだけの指示が正しかった事を痛感⤵すごい疲れと強烈なだるさで髪を乾かしてダウン💦思えば入院前シャンプーは店で、🏠のお風呂では乾燥するので石鹸使わないで、お湯で体を丁寧に流して温まってかかとの手入れ、と‥超短時間で済ませてました。ダウンしてからの記憶が曖昧で、目が覚めたのが夕方5:30😱まさかお風呂に入って記憶が飛ぶとは😣

食事は相変わらずです、食べている最中に突然もういいとなって、あとはのどを通らない。食事が全部食べられないのも嫌だけど、何よりも不快なのが強烈なだるさ😩箸すら重く感じます。自分は100㎏超えている?くらいに体が重い。なんとかならないかしら‥

No.279 12/03/11 08:52

3月11日(日)

本日退院です。

拒食症状が強くなって、食欲不振ではなく空腹感を感じません。食事そのものが苦痛以外の何ものでもないですね‥
不安材料を探してみても、一つしかありません。精神科から専門薬をもめる事なく出してもらえない事💢事前に何度も電話をかけて外来ナースから『診療情報提供書』に専門外なので、この薬を何日分処方して欲しいという事が書いてあれば、すぐ出せます。実際は医師が他院に入院しているから出せない。病院間でもめにもめて、しまいにはナースから本当に入院しているんですか?
喘息発作がきても今の病院はおろか、精神科が入っている病院以外は全部もめるのだろう。発作で救急車を呼ばれ大きな病院に搬送された事があるけど、サチュ80台でも喘鳴が無いため酸素吸入しながら医者が集まるだけ。意味は?な動脈血採取とか‥サチュ90台で自己申告して帰宅ネブライザーして、診察時間を待って診察受けてる。

不安材料①喘息がひどくなっても、入院はもうできない。
②定期の通院時状態が悪かったらどうやって断るか
③精神科ではなぜ電話での内容と医師のする事が違い過ぎるか。

このあたりを精神科で納得がいくまで食い下がるつもり、がんばれ私

No.280 12/03/11 11:30

ティチさん退院おめでとう

無事🏠に帰れますか良かったですね、体調があまり良くならないので心配していました

ロスタイムさん連れて行かないだろうなとか思ってしまった😂

精神科医はいい加減なのばかりですから困りましたね
こんなに💊いるかと思うぐらい何種類も出されて副作用で手の震えどころか体幹から全身に震えが来て他院の心療内科に飛び込んだ事があります

先生が「こんなに💊飲んでいたら一日中寝ていたんじゃないの」と言われて💊は安定剤と睡眠導入剤の2種類にしてもらいましたがしばらくしたら震えは完全に消えました

薬の事、色々な本やサイトから情報を得ていつもの内科医に系列病院を紹介してもらい飲む💊はこちらから指定しました

病院と交渉するのはいいのですが自分の体調と相談しながらやって下さい
無理はしないように

薬で儲ける事より患者を診てくれる医師がたくさんいるといいですね
うつ病、躁鬱病の診断に頭部CTと脳波で判断する時代になりましたがアメリカでは一般的なのに日本では現在11カ所の大学病院などやっと始まりました

50~60歳代の精神科医が理解できるのか疑問ですが全国に浸透するするのに10年くらいかかるのかな

くれぐれも無理しないように自分でストップかけて下さいよ

No.281 12/03/11 11:36

設定ミスで後半が重複してしまいました 🙇🙇🙇

やっと🌸春らしくなりましたが私の頭の中はまだ冬眠中のようです😳😳😳

No.282 12/03/11 11:41

あれ~~~~
重複していませんね

等々、👀にもきたようです😨😨😨😨😂😂😂😂😂😂😂

No.283 12/03/18 23:46

旅人さんありがとうです。ちょいと体調不良でレス遅れてますが見てます。まともに動いて‥です

No.284 12/07/07 05:14
のら猫 ( ♀ Tjav1 )

7月7日(土)

大変ご無沙汰しております。ティチ改めのら猫です(゚゚)(。。)ペコッ

飽きもせず、入院中なのですが今回はきついですね‥最初は普通に喘息でしたが、4月に一週間ばかり他院に入院してその後自宅にて引きこもり生活をしておりましたら、先月5日に珍しく喘鳴があったので、仕事休みだった娘に乗せてもらって病院へ。入院となりました。

汚いのですが痰の量がハンパなく、ティッシュがどんどん減っていく。昨夜は痰の出し方がヘタクソ過ぎて気管支を傷つけたらしく、信じがたい量の血痰(T_T)どうにもならなくて出るだけ出して、横になったら治まったというね。

そして今朝は3時から起きております。

息苦しくて(泣)ついでに足の血管痛いですね‥足を心臓より高くしていればなんとも無い(^_^;)これは不思議だ。

No.285 12/07/07 05:25

注:ハンネ変更は癌のオンゲー友達が亡くなったので、自分も生まれ変わる気持ちからです。

ようやく、自スレにこれるようになりました。

これからもよろしくです。

No.286 12/07/08 04:54

7月8日(日)

おはようございます。
昨夜は早い消灯とともに寝るという、快挙をとげました(@_@)~

うん‥右側を下にすると痛いねぇ。とりあえず止血剤出されたし、明日まで安静にするように言われたので動くと辛いし‥安静第一で。

去年のまさに今頃も入院していたのね(^_^;)しかも去年は昨日点滴はずれていて‥今回は?というと、記録更新中。点滴以外に2種類気管支広げる薬を使っていて、このありさま💦
ついでにロスタイムさんの言ってた、陸上で溺死とはこの事?な体験もしました‥呼吸すれども入ってくるのは水?のごとく空気が取り込めない。喘息専門の先生がよく言う「発作で死ぬ時はものすごい苦しみ味わうからな。頑張れ」が理解できる😱

子供らはとりあえず社会に出した。残るはダンナであります💦こちらは先日下血したそうなので、明日来る時に保険証を忘れず持ってきてとは言ってあるものの、どうなるでしょう😠

No.287 12/07/10 16:59

7月10日(火)

昨日点滴生活とおさらば⤴快適な夜を過ごし、朝から天気も良くさぞかしサチュの成績も良かろう💡と思っていたら、残念な数値😥

気を取り直して洗濯⤴体から何かが足りない⁉気力はあるのに動きにキレがない💦干していたら足りない何かがさらに減って⤵とりあえず部屋で安静。お昼にサチュを計ったら有り得ない数値に下がってました😱
それでもシャワーは浴びたい女心✨死ぬ思いでキレイにしました✨✨🛀
戻りの階段が意識飛びそう💫でも頑張って病室に戻ったら、有り得ない汗‼着替えたパジャマはずぶ濡れ⤵汗が引いたので全部取り替え&ホットタオルで拭いてデオドラントローション使ったのですが、やっぱりキレイにした後だけあって、サラッサラ✨⤴

そして今‥体から何かが足りない😥痰はきっちり出しているけど、足の先は冷たくないのに死人みたい‥

夜までに何か変化があったら書きにきます🐷

No.288 12/07/13 19:02

のら猫さんこんばんは

お久しぶりです

ロスタイムさん連れて行ってしまったのかなと思っていました

また入院していたんですね
体調かなり悪そうなので心配です

のら猫❓

なんで❓

こちらは昨日で6年と4ヶ月
肺のCT検査でも転移、他への転移もなく一安心しました

🚬吸っているわりには大丈夫みたいです、看護婦さんにはいつも怒られています
一番うるさい看護婦さんがいない水曜日に吸入に行ってますが、『私がいない時に来ているでしょ』と言われてしまいました

のら猫さんも看護婦さんに怒られないように養生してくださいね

体力の無いときに長湯は危険ですよ
一日も早く回復するといいですね

No.289 12/07/13 19:58

>> 288 旅人さん ご無沙汰です✨

のら猫は‥あちらこちらをウロウロと💦
なんか会ったこともないたかだかゲーム内の、プレイヤーなのだけど「最近体調悪いんだよね、移ったw」なんてチャットしていて、「検査入院してくるわ」が最後のログ。実際の友達から突然チャットきて、亡くなったから形見分けとアイテムもらって‥2ヶ月経ってなかったから、冗談キツいわ~。と返したらマジです。って
きいたね‥かなり。

それから、こちらではハンネは《のら猫》気ままにウロウロ🐷

だいぶ落ち着いてきたみたいで良かった⤴
でも‥🚬はあきまへんで‼肺がメインだったのよね?やめなはれ。

今回は、部屋のメンバーに恵まれた🙌と思ったら、先生もどうしようか‥と悩むという前代未聞のこじらせ加減💦気管支の毛細血管が破けて、空気中に普通にいる細菌に感染したなら熱がもう少し‥でも微熱。
とにかく、痰がキレイになるまで様子を見ましょう。

ということですよ😥

明後日から外泊で、実家のお祭りで花火大会と本祭を見に行ってきます。果たして歩けるか⁉

No.290 12/07/22 16:08

7月22日(日)

また久しぶりの✏

朝から熱が出て、暑がりの私がなんと‼この季節に毛布使っています。
食欲は小分けなら食べられるけど、三回の食事はちょっと多いですよ‥

ネブライザーは相変わらずシミる💦息苦しいです(T_T)そして痰の出し方がヘタすぎて、よけいな傷だらけ⤵
衝撃的な事件発生しましたよ‼なんと‼緑色の痰に混じって濃い緑色のナマコの破片のようなものがぁああ( ̄○ ̄;)ビビりました‥本気で😥
自分から出たものなので、恐る恐る分解😱周りは水分の抜けたスライム(>_<)本体はどこまで分解しても濃い~緑色💦

その後はちょっと痰が減ったような?気のせいかな⤵
まぁいいや‥緑のナマコをナースに教えたら、「抗生剤飲んでいるから大丈夫✨」と言われたし~。

もしもこれを見ている専門家の方いましたらご意見下さい😊

No.291 12/08/01 08:33

8月1日(水)

ついに8月です😱いつまでも病院に住みついているんじゃない‼
と‥気合いを入れたいところですが、今朝は体調最不良(>_<)

空咳・頭痛・神経痛・おまけに微熱💦でスタートの8月であります⤵

さて、本日はお風呂の日だねぇ。ご飯は半分だったけどその分吐く心配が少ないです。問題は神経痛😱これは当たりどころが悪いと、飛び上がることもできないほど痛い。鎮痛剤‥‥飲もう、もー限界ッスよ。

No.292 12/09/07 06:36

9月7日(金)

久しぶりです。
先月11日に68日の入院から解放されて、🏠に戻ってビックリ‼野球部の部室臭にまみれてました(ToT)
ムキになって掃除・洗濯に励み、部室臭をなんとか除去⤴⤴⤴

安心したら‥大量の血痰と吐血😨
喘息発作もきていたので30日に喘息専門医←私の命の恩人🎵に診てもらったら、そのまま入院⤵⤵⤵

お気づきの方いらっしゃるでしょうが‥ハンネ戻ってます

血痰と吐血が酷くて、入院してすぐ痰と別に細胞も調べる検査をしました‥結果は悪性腫瘍💀
レントゲンでは映らない小さな腫瘍が大量にできています😢外科手術❌レーザー系も一度にできる数に限りがあるので❌抗がん剤をとりあえずしてますが、進んでいるので数回して減らないなら中止です。

短期間であちこちの病院回されてクタクタですよ。

喘息も酷いので【青菜に塩】です~。いや‥【泣きっ面に🐝】?

せめてもの救いは子どもたちを社会に送り出した後だという事と、ほんの少しだけど舅姑に『良いお嫁さんがきた』と言ってもらえた事☝

あ‥まだ諦めてはいませんよ。

続きまた書きにきます🎵

No.293 12/09/08 10:52

9月8日(土)

2日連続で書き✏にこれた⤴⤴⤴

最近の抗がん剤は何もできなくなるほどでは無いのですね😊だるいけど。

それより、朝に喘息発作きた方がひどかった~💦夜中と早朝に体?が変な感じでジアゼパムを飲んでいたので、パニクった感じにはならなかったけど。汗だくでした。さすがは水🐷

💊がね‥多すぎますよ~。体壊してしまう(笑)

髪せめてカットしたいなぁ。

No.294 12/09/17 14:32

ティチさんお久しぶりです

なかなかレスできなくて遅くなりました、すいません🙇🙇

抗がん剤の副作用はありませんか❓
新しい薬は副作用が少ないと聞きましたがどうですか❓

しばらく書き込みがないと思ったら肺に小さい癌があると…

ショックでしたね

早期の癌ですか

抗がん剤で癌細胞が小さくなるといいですね
そうなる事を願っています

ロスタイムさんの所に行っちゃ駄目ですよ
もし来たら蹴っ飛ばしてもいいですからね

No.295 12/10/30 15:27

旅人さん、こちらで返レスしていませんでした。

まだ病院にいます。
がん治療のため、専門病院なのですが‥脊椎の神経に良性らしい腫瘍ができていて、それが原因で足が痛い痛い(>_<)
始めは腫瘍とは知らなかったので‥まっすぐ仰向け←検査でよくありますね。これができなくてつらかったのですが、今はモルヒネを持続点滴して、痛みがきたら追加です。

ついでに石もできました、先日すぽん‼と元気に出て無痛・無出血という不思議な患者丸出し💦

抗がん剤したのに、まだ髪の毛もあります(^_^;)家族がいつハゲるの?と。

喘息日記が『がんと闘う日記』になりました。

見つかった時に現在の専門病院で、会いたい人にすぐ連絡を‥等々、今でも他人ごとのようです。

さあ今日の二回目放射線浴びてきますね。

No.296 12/11/12 13:16

テイチさんこんにちは

その後の治療はいかかですか
放射線治療で肺の癌は更に小さくなりましたか❓

新しい抗がん剤は以前のように髪が抜けないと聞きました
と言っても正常細胞まで破壊するのでどうなんでしょうかね

脊髄に腫瘍ができるなんて次から次と大変ですね
癌治療を優先しているので腫瘍を取るのは先になりそうですね

癌細胞を死滅させる色々な植物、鉱物などが見つかっていますが正常細胞まで破壊してしまうので薬にはできないそうです
これだけ研究が進んでいるのに副作用の強い薬ばかり

1週間も点滴したら癌が消える、副作用もなし
そんな薬を開発してほしいですね

返レスは無理して送らなくてもいいですよ

癌とは長い付き合いになると思います

『負けないで』💪💪💪

No.297 12/11/12 15:19

>> 296 旅人さんこんにちは✨

すごいですよ、放射線治療‥
私のは15日間 二回ずつ合計30回で、見事に小さくなりました。

肺といっても正確には気管で場所は喉なので、付近も火傷状態🔥飲み込める物が少ないですよ。

脊椎の腫瘍で歩けないので個室‥寂しい~。
あとはとりあえず退院です。

そして脱毛‥する薬なのに抜けず💦なんと頑強な毛根💪
今回の抗がん剤二回に対して一番頑張ったのは毛根?

先生から言われました、すごい頑張っている。って⤴
自分ではその気は無いけど、この病気は些細な頑張りを気づいてもらえると良くなるのかも?

旅人さん、一緒に頑張りましょうね😊

No.298 12/11/12 16:16

肺じゃなくて喉ですか

きついな

私は26回ですが週3で食事ができずに点滴で500㌔㌍分に相当する栄養剤を補給していました

🍮とかゼリー、茶碗蒸しを食べていましたが体重が落ちませんでした😁😁

抗がん剤を一緒に点滴していたの知りませんでした
先生に抗がん剤は止めましょうと言われて分かりました

小児結核をしているので癌にはならないと思っていたので告知されてパニック状態で🏥で治療を受けていたので看護婦さんによく怒られていました😂😂😂

6年が過ぎましたがわさび、南蛮などの香辛料がまったく食べれなくなりました
寒いので『しょうが湯』にすったしょうがを入れて飲んでますが入れ過ぎたら大変です

歩けないのに退院するんですか❓

寒い時期です、体力が落ちていますので風邪引いたら駄目ですよ

風邪引いている人が多いので😷して暖かくして下さい、😷もしないで🏥に行って怒られています

困った患者です

No.299 13/02/12 11:26

今日の札幌は7時に-10.1度で寒くて頭にきます
先週の土曜日からこんな状態で昼間は一気に温かくなり夕方になるとまた、一気に下がっていきます

『雪まつり』も昨日で終わり、朝から取り壊しています
道外から観光客が珍しいので見に行っているようです

大雪警報が出るなどせっかく『雪まつり』を見に来たツアー客の皆さんは寒くて大変だったと思います

ライトアップされた雪像の写真を撮りに行きたかったのですが寒すぎて行けませんでした

神経叢ブロックまでしていたのですね😢😢😢
そんなに進んでいると思っていませんでしたのでショックでした

痛みがどれほどのものなのか自分にはわかりません
我慢しないで痛みを取り除いてもらって下さいね

もうすぐ🌸春ですよ
札幌はゴールデンウイークにならないと🌸は咲いてくれません

そちらの方が少し早いと思いますが一緒に🌸春を見ましょうよ

約束して下さいね

No.300 13/05/04 00:39

ティチさん元気にしていますか

そちらはもう🌸が咲いたようですね
見ることができましたか

札幌は気温が上がらずいつもはゴールデンウイークにはなんとか間に合っていましたが、今年はこの時期になっても10度を越えません

まだストーブつけています
🌸春はまだ先のようです、道南の函館や松前ではそろそろ咲きそうです

☀も顔を出さず冷たい☔ばかり
網走の天都山では⛄ 観光客は喜んでいるようですが風邪など引かなければと思っています

早く🌸春が来てほしいです

No.301 13/09/29 00:48

ティチさん こんばんは

札幌は朝の冷え込みがきつくなり一気に🍁模様です

ティチさんの日記、読み返していました
寂しいですよ

順番が逆ですよ、若い人が先に逝ってしまうなんて

みんなに会いたかったな

私もそのうちにそちらに行くと思いますがロスタイムさんやティチさんに会えるのを楽しみにしています

また来ますね

天国からレスして下さいよ

待っています

No.302 13/12/02 01:05

ティチさんこんばんは

ティチさんの最後の書き込みから1年がたちましたね

今はどこにいますか
ロスタイムさんの所へ行ってしまったのですか

穂積さんが本当に久しぶりにレスしてくれましたよ

あゃさんと3人で話してましたよね

『私は生きています、勝手に殺さないで』そんなレス来たらなと思っています

この1年は『死』と向かい会うことが多かった

人間の細胞は120年生きられるようにセットされると誰かの本で読みました

でも現実は違いますよね

6月6日に近くの手動式横断歩道で小学校が車にはねられ亡くなりました

この事故のこと知りませんでした
たくさんの花やお菓子が添えてあり『えーですよ』

なんでこんな場所で😢

49日が過ぎた頃に電柱にお母さんのお礼の手紙が貼られていました

最近です
縦型の信号機が増えていました、そしてイチョウの木が切られていました

学校帰りの小学生の男の子が手を合わしていました

『いのち』の重さを知っているのは子供達のように思います

No.303 14/04/05 22:19

黄泉返り?(できれば若返り)でしょうか(笑)

カルセド使っての治療10回目が終わり、薬に耐性ができないように、とりあえず28日の検査結果次第でしばらく抗がん剤はお休みに入ります(^∇^)

ノドに放射線をガッツリしたので、くしゃみしたら涙が出るほど痛いっす。

そして、先日診断書の内容を見て病気の事をググりました…悪性に変わりは無いけれど、まぁ選び抜いた希少部位のみで…宝くじ買ってこようかしら?と思います(苦笑)

さらに、どうしたわけか周りにもがん患者が激増しています(泣)できることならその方たちと一緒に完治したいと切に思ってます。

諦めないで新薬開発を待ちましょう。
もしかしたら明日突然見つかる?という気持ちで(*^o^*)

No.304 14/04/05 23:35

>> 303
本当に『黄泉がえり』だよね

ロスタイムさんの所へ勝手に行っちゃてと思っていました

喉に放射線治療❓

甲状腺❓

いろんな病気で治療しているので頭の中は混乱しています😂😂😂

でもレスくれてありがとう
夢のようです

俺は8年が過ぎました、早期での発見と担当医の先輩が『恵佑会』にいたのですぐ放射線治療に入り、再発も転移も無くきていますが不安はあります

がんの幹細胞が残っています
できるならそのまま静かにしていてほしいです

喉の放射線治療はきついですね
食事ができず500㌔㌍の栄養剤をずっと点滴していました

ティチさんも辛いでしょうね😢😢😢
痛みは可能な限り取り除いてもらって下さい

俺と違ってティチさん強いから大丈夫だと思いますが我慢しないでね

それにしても世界中の優秀な研究者たちが抗がん剤の開発ができない

がん細胞を殺すいろいろな物質を発見していますが毒性が強すぎて正常細胞まで殺してしまう

なんとか早く開発してほしいですね

今朝の新聞に俳優の蟹江敬三さんが胃ガンで亡くなっていたのを読み落ち込んでいました
昭和人の好きな俳優さんが次々と亡くなってしまう

寂しいですね

『ガイアの夜明け』のナレーションをしていましたが前回の放送が最後のようです、口惜しいです

ティチさんは負けないで下さいよ

No.305 14/04/20 11:53

>> 304 ティチさんこんにちは

体調はいかがですか❓
そちらは🌸が咲いたようですね
札幌はまだ先のようです

11日の書き込みに感激して泣いた人いましたよ😁
広島のれんさんです
5年前から俺の日記読んでいたそうです
ロスタイムさんやティチさんのことも知っています
レスできなくて覗いていたそうです😁

ティチさんが黄泉ったことを喜んでいる人がたくさんいると思います

俺は殺してしまったけど😂😂😂

みんないろんな病気と闘っている、ティチさんが元気に回復すれば大きな励みになると思います

京都の匿名さんもケフアヨーグルトを飲んでいると風邪を引かなくなるので教えてあげて下さいとレスくれました

6年前の4月22日のレスを最後に連絡がとれなくなり、何度か心配で呼びかけのスレを立てていましたがまったくレスがありませんでした

昨年、再度スレを立てたら京都の匿名さんが同じハンドルネームだったので気になってとレスしてくれました

当時、同じハンドルネームの人が多かったので彼女が俺だけにレスするから、他の人のスレは違うからねと言ってくれたのを覚えています

赤い糸ではないですが茜色の糸で繋がっているよ

ロスタイムさんも見守ってくれてます

夢は願い続ければ叶うと言われています
一歩づづでいいんです
またみんなと話しましょうよ

体調の良い時に書き込みしてね

また来ます

No.306 14/07/22 22:31

ティチさんこんばんは

体調良くないのかな❓

『元気になったよ』そんなレス来ないかなと待っています

今年の札幌は異常気象で5月、6月に30度越えがありました
その後は14日連続の☔、6月17日からは☀☀☀☀☀☀☀ばかり、今日の夕方からやっと☔が降りました
この異常気象にコスモスがぐんぐん伸びて今はいろんな色で満開です

風が強い日も続いていますが斜めになりながらも花を咲かせています

強い生命力だなと感心しています

白の「なでしこ」も綺麗に咲いてくれました

こんなに早く咲くなんて思っていませんでした

ティチさんも色々な病気を頑張って乗り越え来ましたよね

凄いな、強い人だなと感動させられます

また話したいです
体調が良くなったらレス下さいね

ずっと待っています

No.307 14/07/23 01:02
Mrs.ティチ ( ♀ Tjav1 )

>> 306 旅人さん、こんばんは☆彡

偶然にも日中シャワーしながら『ロスタイムさんのところに行って無いなぁ』とか考えていたのですよ(=^ェ^=)

体調は・・・正直よくないと感じます。
とにかく痛い(>_<)腰椎神経腫瘍から足の痛み。気管癌の甲状腺への浸潤によるノドの痛み。痛くて眠れず頭痛…と、もはや笑うしかないような状態ですよ。

今日は痰が詰まって呼吸が苦しくて酸素したまま、何もできず…たかがシャワーに小一時間ほどかかる始末ヽ(´o`;
抗がん剤が合わなくなったため別の薬に変更したのだけど、さすがに4種類目?になると抜けだしましたよ。
起きている時はできるだけ帽子かぶって抜け毛対策、シャンプーするたびに@@なお目々に、夫に報告すると『生えるからいいんだよ』とか言われ…

危ないようですが、なんとか元気にやってましたよ(^o^)/

一ヶ月抗がん剤治療を休むと、どこかに転移していたりするけれど、諦めない心を大切に治療に通っているのでした。

旅人さんは良い感じで、快方に向かっているようなので…あまり良くならない人の分まで治療に励んで欲しいですよ(=^ェ^=)

明日はとにかく・・・安静に気をつけて過ごす予定です。

同志よ‼︎爺ィ婆ァになってからロスタイムさんに会いましょうぞ(=´∀`)人(´∀`=)

No.308 14/07/23 04:16

>> 307 『うわ~~~ティチさん生きていた』

良かった良かったです

レス遅れてすいません🙇
枕元のスタンドは消して寝たのですが突然ついてびっくりしました

早くレスしなさいと言うことなんでしょうね😨😨

2つのがんを抱えて大変な治療をされているんですね😢😢😢
ティチさんだから頑張れるんですね

新しい治療方法も開発されていますがまだ治験段階ですぐには行かないようです

がん幹細胞を攻撃して死滅させる方法なのですが📺を見ながら📝したのですが、その📝が行方不明に

重子線照射治療方法も開発されましたが保険適用外でたしか300万円だと記憶しています
そんな簡単にうけられませんよね

抗がん剤も次々と開発されていますが治験データの捏造など製薬会社と厚労省の癒着に本当に腹が煮えくり返っています

本当に効果があるなら製薬会社や厚労省の人間に「がん細胞」を移植して繁殖させてかり、新しい抗がん剤で治験してみろと言いたいですね

💢患者はモルモットじゃない💢

抗がん剤専門治療医が必要ですね
製薬会社から言われるままに高い抗がん剤を投与している医師など医師免許を剥奪してもいいと思います

『丸山ワクチン』も依然として治験段階で厚労省は承認しません、副作用の少ないワクチン治療方法も承認しない

西洋薬+漢方薬を投与している若い医師もいます
もっともっと安全で効果のある抗がん剤を開発してほしいですね

俺の方は8年4ヶ月立ち再発、転移なしと言われたばかりですが「がん幹細胞」は残っているのでじっと動かないでいてほしいなと思っています

だらだらと長くなりすいません
ティチさんと話すことができ本当に嬉しいです

今ある癌が進行しないように願っています

レスありがとうございます

また体調の良い時にレスして下さいね

No.309 14/07/23 04:34

>> 308 追伸

スタンドの電気つけたの彼女だと思います

名前を呼ばれて起こされたり、部屋に居るのを感じて『誰か居るの』と声かけても返事するわけないですよね

以前にも元カノと寝ている時に声がして『気持ち悪い』と言われたことがありますがその人とは違う女性です

別に悪さはしませんが優しい👻さんが様子見に来ているのかなと思っています😂😂😂

霊感は強い方なんですが『宝くじ』にはまったく効果ないようです
残念ですが😂😂😂

No.310 14/07/23 05:10
Mrs.ティチ ( ♀ Tjav1 )

>> 309 旅人さんも、霊感強い方でしたか(=^ェ^=)

私も?感じたり視えたりするので、気持ち悪いって言われますよ。
今回の入院中も、かわいがっていた野良猫が生きている時と同じく勝手に家の中に侵入して、寝ている私のベッドに乗って右手に顔をこすりつけながら舐めてきましたよ*\(^o^)/*
かわいい子だったけど、冬場に病気で死んでしまったようです。

寿命は生まれる前に命に刻まれる…と、あるお寺の説法で聞いてはいたものの、あまりに短くて悲しくて仕方なかったけれど、他の人に視えないけど私は視えるし感じるから会いに来るのかな。

なんか…お腹が空いてきたので、軽く朝食を食べて二度寝します( ̄^ ̄)ゞ

素早いレスありがとうございます。

No.311 14/08/23 05:06

大変ご無沙汰しております。

どのあたりまで書いたかな…
抗がん剤は現在のもので、四種類目になったと思います。

あまり効いていない感じ?相変わらずノドは痛いし、左足も痛みが強くなり始めて骨転移は検査していないからわからないし。
寝る前に歯磨きしていたら、痰が まぁたくさん出て仕上げとばかりに赤茶の塊まで出したらスッキリ。
できれば朝に出て欲しかったデスね〜。

今回ついに‼︎ハゲました。
まだ長めの毛が残っています、某洋画のゴラムのようで気に入らないっす。
そしていつも通りハゲながら生えてきてますが、今回は生えてくるのは白髪…寂しいものですね(−_−;)

そんな感じでも、飲み込みが良くなったから腫瘍は小さくなったのかな?きっとそうだろう(=´∀`)人(´∀`=)

痛さについては、動くこともできなかった時と比べられるのが納得いかないわ〜。痛みコントロールのために麻薬飲んでいるの、まわりはそれを考えてくれないように感じます。

書いていたら眠くなってきちゃいました(>_<)チャンス逃したくないので、寝ます。おやすみなさい

No.312 14/08/23 13:38

>> 311 ティチさんお久しぶりです

どうしているかなと思ってもなかなかレスできないもんですね

4番目の抗がん剤治療されているんですか
『ハゲになった』😁😁😁
でも大丈夫ですよ抗がん剤が効果あれば元の髪になりますから
副作用だから仕方ないよ、気にしないのが一番です

俺なんて💈に行くたびに薄くなっています、それに白髪がじょじょに増えている
遺伝だから諦めていますが若い頃のふさふさ感が懐かしいですね

強い風が吹くたびに薄くなった髪が飛んで行く、悲しいかなですよ

喉の通りが良くなったようですね、がんが小さくなったんだと思います
そのままどんどん小さくなるといいですね

ここまて頑張ったんだから神様が小さなプレゼントをくれたのかな
まだまだ大変でしょいが「がん」に負けないで下さい

必ず良くなる
そう信じましょうよ

待ってますよ💪

No.313 14/08/27 23:43

ハゲただけ?

本日抗がん剤の予定で、がんセンターに行って来ました。
レントゲン・採血と毎度おなじみのコースを辿り、さほど待たされることも無く診察でしたが診察室に入ってすぐ先生の醸し出す空気が違う。
今日は治療を中止してCT撮りましょう。

CTを撮って、抗がん剤が効いていないことが確定Σ(゚д゚lll)

来週、入院して放射線治療をします。
やだなぁ…あれもかなりしんどいのよね。腰だから、ノドよりは楽だろうけど…気持ち悪いの堪えて抗がん剤したのに。

結果はハゲただけです、汗をかくと頭が信じがたいほど冷たくなります。

No.314 14/08/28 03:21

>> 313 そうですか残念ですね

せっかくハゲたのに先生にカツラ買ってもらいな
そんな効きもしない抗がん剤使ったんだから

本当に腫瘍専門内科なんですか❓
重子線治療とかはできないのですか、保険適用外でお金かかってしまいますけど
こんなにティチさんが頑張っているのに先生もいろんな情報を集めて最善の治療法を見つけてほしいですよ

ワクチン療法でも副作用の少ない漢方薬でも併用して改善させてほしいですね

返事遅れてすいません🙇🙇🙇
私の頭の中が混乱状態ですいません

No.315 14/08/28 04:38

>> 314 旅人さん こんばんは☆彡

そうですね、先生にヅラをおねだりしてみます*\(^o^)/*
先生も必要そうな…モゴモゴ…

もしかしたら、腰の神経腫瘍と気管癌の種類が違うかもしれないらしいです。どちらも稀な場所で気管癌は甲状腺に浸潤したことで、細胞診ができて小細胞癌とはっきりしたのでガンの大家としては、店子の身元がはっきりしてスッキリです。ご飯が飲み込めるようになりましたし(^。^)

稀に違うタイプのガンが同時に複数ヶ所で原発という事がある、とは聞いていたのですけど今回治療するのは腰の神経なので確定するための細胞診が難しくて…

たまたま、知り合いの京都のおっちゃんが再発で胃の全摘受けるし話し相手には困らないみたいだし、気楽にいこうと思います。

ここでは、すいませんはやめましょ?
せっかく来てくれてレスまでもらって、すいませんと言われてしまうと主の立つ瀬が無くなってしまいますよ。

No.316 14/09/07 22:56

こんばんは

もう放射線治療始めたのですか❓
先日の新聞に脳に転移したがん治療に「サイバーナイフ治療」が載っていました

約100カ所の位置から各12方向、最大1200本のエックス線を当てることが可能で、がん部分だけに集中して照射するので、周りの正常な組織には影響が少ないそうです

残念ながら保険適用になるのは肺ガン、肝臓がん、前立腺がんと体幹部の固形がんだけみたいです

治療出きるのは一部の病院だけのようで
どんどん増やしてほしいですよね、余計な所に💰を使わないで厚生労働省は誰もが保険適用で治療ができるように全国に作るべきです

アメリカで禁止されている発ガン性物質の30%くらいしか日本では制限していません

それに中国から何が入っているか分からない食料を大企業が加工して輸入している
いい加減にしろですよ

少しでも「がん」が小さくなることを願っています

No.317 14/09/30 10:08

久しぶりにレス

早いもので明日から10月ですよ、秋ですね〜。
3日から始めた放射線治療の結果は、なんと!あれほど悩まされ泣かされた足の痛みが、魔法?ってくらいに痛く無い*\(^o^)/*
足そのものは何ともないので、ちまちまとやっていたリハビリが良い結果に輪をかけるように…なんと、歩けるのです。
時々膝の力が抜けて 膝カックン をくらったようになるため、転倒防止で車椅子を使ってますが歩けるのね。

次…甲状腺に浸潤したやっかいな部分ですが、こちらも放射線治療という、かなり手荒な方法になりまして17日から照射をしています(ー ー;)
放射線治療の決まりごとと、言いますか…照射は一ヶ所一度きりとなっているところに、ほぼ丸々被る形で二回目の照射。
最初にした放射線もかなりの量で、今回のを足すと場所的にも既にオーバーしているそうです。

危険な‼︎と思われる方も見ているかな?
同意書に説明受けてサインしたのは私、危険の無い医療行為なんてあるのかい?といった変わり者です。

旅人さん、いつも情報ありがとうございます(=^ェ^=)
長く再発せずにいられるので、真似をしよう!と思い立ったが吉日、昨日からラブレ飲み始めました。
R-1を飲んでいたのですけれど私の口にもラブレが合います。さっぱりして美味しい
こってりした系乳酸菌食品も好きですが…(笑)

何にせよ、がんと戦っている多数の戦友とともに健康を取り戻したいものですね。

No.318 14/10/01 00:02
れん ( 40代 ♀ apqkye )

ティチさん♪(*^^*)

ずっと影なが読んで頑張って欲しい!
と思っていた私で書き込みあり本当に
嬉しくて書き込みさせて頂きました。

色々あっても何が効いてくれるかは?
解らないので足は聞いてる私も嬉しい♪(*^^*)

私の母は立てなくなりましたが、一つ一つ全力で闘病生活治療に取り組むティチさんは苦しい中なのに強くて素敵です♪m(__)m

これからも無理はいけないけど、負けずに居て下さいね🍀(^人^)

最高に応援してます♪(^^)v

きっと旅人さんも喜んで書き込まれますよ(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ

ティチさんの影ながら大ファンなので調子がいい時は書き込みして安心させて頂けたら嬉しいです🍀

寒くなります(泣)体調気をつけてお過ごし下さい🍀(^人^)

• << 320 れんさん、初めまして(*^^*)返レスとても遅れてごめんなさいね。 お母様が同じ病気と闘っている…とても親近感があるのと、病院で知り合ったご家族こちらもお母様が病気に。 初めて会った時は退院する私を見えなくなるまで手を振って見送ってくれました。 治療のため入院したら、同じく入院されていて今は緩和ケア病棟…痛みなどへの対症療法と精神科医も入って悩みを聞いてくれたりします。 そちらへ移って行かれました。移動の時偶然…いえ必然で会うことができて、必ず行くからね。と約束をしたので、落ち着いたら伺う事になってます。 ガン告知受けた時は生きるか死ぬか?状態でしたので、サクッと決まるだろうw などと軽く考えていました。自分のことなので。 長いもので、ちょうど2年になりましたよ。元気?ですね(^_^;) 腰椎神経棍腫瘍への放射線治療はまずまずの結果。一本杖で20mくらい歩けるようになりました。 気管癌とそれの浸潤で出来上がった、甲状腺癌は同じ場所に二回放射線治療は出来ないを越えて、やりましたよ。粘膜がウェルダンに焼けました ヒリヒリです〜。 と…今の状況報告でございます(^ω^) 深刻になるのはやめよう、私は私のままでいいのよね。 おばあちゃん方がなんで自分が…と嘆く姿を見るにつけ、いやいやここの病院に入院なり通院してる人は全員がんだから…なんて思ったりするわけですよ。 なんか、わけのわからない長文になってしまいましたが、よかったらまたレスくださいね。 お待ちしてます。

No.319 14/10/05 00:20

ティチさんこんばんは

レス遅くなりすいません🙇

腰の方は放射線治療で効果があったようで足の痛みも消えてほっとしました

甲状腺ガンに2度目の放射線治療をやっているのを知りびっくりしました
「サイバーナイフ」なら分かりますが通常の放射線治療して大丈夫なのかなと心配です

深部ガン細胞は放射線治療でも生き残っている事は分かっているのですが、2回目は聞いたこと無いのでいろいろと検索してみたのですがスマホじゃないので情報が少なく、関係ないものばかりで止めました

効きもしない抗がん剤治療をするよりはまだいいのかなと思ったりもしています

もう何回か照射されたと思いますが体調は大丈夫ですか❓

ある先生が抗がん剤より効果のあるスープを飲みなさいと言っていたのでやろうかなと思ったのですが面倒なので止めてそのまま食べています

玉ねぎ(ケルセチン)
にんにく
きのこ
ブロッコリー(ビタミンC+鉄)

この4種類です

にんにくは臭すぎるので味噌漬けを食べています
玉ねぎやきのこは味噌汁に入れてるので胃の中に入れば同じだろうと思ってます😂😂😂

ブロッコリーは安い時は買ってましたが今は高くて…
貧血気味で地震かと勘違いするくらい時がありますが、血液検査で「かなり前からですよ」と先生に言われたのでそれほど効果はないようです

以前に書いたと思いますが抗がん作用や糖尿病に効果がある大分県日田市の『日田天領水』を長年飲んでいましたがある程度の効果はあったと思います

今はアメリカの治験で糖尿病に効果があると認められている『バナジウム水』に変えました
抗がん作用があるかどうかは分かりませんが

8年と7ヵ月経ちました
来月は内視鏡検査です、前回の時に終わってから調子が悪くなったのでちょっと不安ですね

札幌も気温が下がりだし今年は冬が早いのかも、🌀台風🌀18号の通過後に寒気団が入って来そうです
お互いに風邪をひかない、移されないように😷必要ですね

れんさん喜んでいましたよ

『ひとりじゃないよ』💪💪💪

• << 321 旅人さん、こんばんは☆彡 あれこれしていますね〜。旅人さんは私にとっての素晴らしい情報源です(≧∇≦) 同じ場所、しかもノド先生方もあれこれ検討してくれたようで2年経ったことと、使える抗がん剤が少ないのでかなり無理して決定したようです。 お気楽な私としては、痛くなくて家事ができればなんでも‼︎な考えで放射線浴びまくりですよ。 副作用で食事がノドを通りません。時間が治してくれるから大丈夫♪(´ε` ) 今日ついに声も出なくなったけど、これも一回目の放射線で体験済み…時間という薬が大変良く効きます。 体調と相談しながら、ポツポツと状況報告させてもらいますね。 レスが付くって嬉しいものですね。 お礼レスが遅れてしまうのごめんなさいです(>人<;)

No.320 14/10/07 22:49

>> 318 ティチさん♪(*^^*) ずっと影なが読んで頑張って欲しい! と思っていた私で書き込みあり本当に 嬉しくて書き込みさせて頂きました… れんさん、初めまして(*^^*)返レスとても遅れてごめんなさいね。

お母様が同じ病気と闘っている…とても親近感があるのと、病院で知り合ったご家族こちらもお母様が病気に。
初めて会った時は退院する私を見えなくなるまで手を振って見送ってくれました。
治療のため入院したら、同じく入院されていて今は緩和ケア病棟…痛みなどへの対症療法と精神科医も入って悩みを聞いてくれたりします。
そちらへ移って行かれました。移動の時偶然…いえ必然で会うことができて、必ず行くからね。と約束をしたので、落ち着いたら伺う事になってます。

ガン告知受けた時は生きるか死ぬか?状態でしたので、サクッと決まるだろうw
などと軽く考えていました。自分のことなので。
長いもので、ちょうど2年になりましたよ。元気?ですね(^_^;)

腰椎神経棍腫瘍への放射線治療はまずまずの結果。一本杖で20mくらい歩けるようになりました。
気管癌とそれの浸潤で出来上がった、甲状腺癌は同じ場所に二回放射線治療は出来ないを越えて、やりましたよ。粘膜がウェルダンに焼けました ヒリヒリです〜。

と…今の状況報告でございます(^ω^)

深刻になるのはやめよう、私は私のままでいいのよね。
おばあちゃん方がなんで自分が…と嘆く姿を見るにつけ、いやいやここの病院に入院なり通院してる人は全員がんだから…なんて思ったりするわけですよ。

なんか、わけのわからない長文になってしまいましたが、よかったらまたレスくださいね。
お待ちしてます。

No.321 14/10/07 23:14

>> 319 ティチさんこんばんは レス遅くなりすいません🙇 腰の方は放射線治療で効果があったようで足の痛みも消えてほっとしました 甲状腺ガン… 旅人さん、こんばんは☆彡

あれこれしていますね〜。旅人さんは私にとっての素晴らしい情報源です(≧∇≦)

同じ場所、しかもノド先生方もあれこれ検討してくれたようで2年経ったことと、使える抗がん剤が少ないのでかなり無理して決定したようです。

お気楽な私としては、痛くなくて家事ができればなんでも‼︎な考えで放射線浴びまくりですよ。

副作用で食事がノドを通りません。時間が治してくれるから大丈夫♪(´ε` )
今日ついに声も出なくなったけど、これも一回目の放射線で体験済み…時間という薬が大変良く効きます。

体調と相談しながら、ポツポツと状況報告させてもらいますね。

レスが付くって嬉しいものですね。
お礼レスが遅れてしまうのごめんなさいです(>人<;)

No.322 14/10/08 00:53

こんばんは

もう寝てしまったかな
放射線治療後の喉の痛みは半端じゃなく食事ができずにずっと点滴をしていました

あの時の痛みはすっかり忘れてしまいました
血管が逃げるくらい点滴していたし、痛みを抑えるのに座薬も使っていましたが6時間で切れる

しんどかったな

でもその痛みもいつの間にか忘れる時が来ます
それまでの辛抱ですね、そう簡単には消えないですけど

でも人間の身体って凄いですよね
世界で№1のスーパーコンピューターが何十台入っているのかなと感心します

何百台かもしれませんね

先日の📺で乳ガンの全適は外科医の犯罪行為と自分の大学病院のことを投稿して定年まで講師で終わった先生が出ていました

アメリカに研修に行って乳ガンの温存治療を経験してから日本に戻って来ましたが、当時は全適が当たり前で外科医にもお願いしても無視されたそうです

この先生が凄いのは乳ガン温存治療に関する論文を全て読破してイタリアにも研修に行き、帰って来ては新聞、雑誌に投稿続けた事です

そして抗がん剤は使わない

使用すれば死亡率が高くなる
今の『抗がん剤症候群』です

今の乳房温存治療を広げたのはたった一人の医師の熱き思いだと思います

こんな先生がたくさん出てくるといいですね

No.323 14/10/08 11:26

こんにちは♪(^^)

返レス🍀嬉しいです(^^)v

ティチさんは本当に心が強くて温かい❤方だから今は試練ですが身体が着いて前にいけるんだと確信します(^^)

歩けるようになられて良かったです🍀

母は残念な事に8年前に他界しましたが、今は治療も進んでいますから全然違いますよね(*^^*)

友達が悪性のリンパ腫で余命宣告うけたのですが、抗がん剤などの治療頑張り今も介護の仕事しています♪(^^)

「髪が戻った時はパーマ掛かってた!聖子ちゃんみたいでしょ?σ( ̄∇ ̄;)」って笑ってる彼女に会うのが一番の励みになりました!(^人^)

彼女もティチさん同様頑張っています♪(^^)

寒くなりました(泣)風邪など菌には気をつけて過ごして下さいね🍀(^人^)

旅人さん♪の見た特集番組、私も凄いなぁ~!って観てました✋(^^)

ありがとうございます♪(^^)v

No.324 14/10/31 05:56

少し凹みました(−_−;)

30日は退院後通院で、がんセンターに行きました。エラク時間がかかって検査もまぁ多かった…

やっちまいましたよ、またまた 転移 場所が良くないな… 肝臓と胸のリンパ節

肝臓は痛いらしいけど痛い方向が逆(笑)リンパはあちこちにできる原因になるとか?

疲れたな…

No.325 14/10/31 09:28
名無し325 

>> 324

突然すみません、ROMです

応援してます

頑張って

私も癌です…

No.326 14/11/16 23:37

ティチさん♪
元気にしてますか?

辛い治療にもかかわらず明るく頑張るティチさんには頭が下がります(^人^)
寒くなりましたね(泣)
風邪気をつけて下さいね🍀

また来てもらえたら嬉しいです🍀(^人^)

スミマセン(泣)
旅人さんも元気かな?
旅人さんのスレに書き込みしようと思ったら書き込めなかったのでf(^^;

ティチさん同様、無理しないで過ごして下さいね🍀(^人^)

No.327 14/12/09 17:42

とても久しぶりです。

旅人さん はじめ気にかけてくださる皆様

励ましの言葉とても嬉しく、病気と戦う原動力となりました。
ありがとうございます(⌒▽⌒)

皆様の優しい気持ちを嘲笑うがごとく、病気がもはやどうにもならない状態になって。これからは積極的な治療から痛みを抑える緩和療養に入ります。

理由としまして、全身的な転移。それ以上に再発した気管がんの悪化…これがタチの悪い事に声帯の真下、手術という考えも有りますが、2度の放射線治療等を考慮するととんでもない大手術になる等デメリットがはるかに多い。
なので、痛み・心のケアなどの緩和ケアに移行する事になりました。

病気とはまだケンカ中ですが、受け入れてこれが自分の体だと納得できるように、もう立つ事もできなくて動くと肩で息するけど…少しいたわりながら もう少し生きていこう。

No.328 14/12/11 01:03

ティチさん🍀
寒くなりましたね(泣)
お風邪ひいてませんか?

今まで頑張ってこられたティチさん🍀
色々な不自由さ思いがあると思いますが、どうかティチさんの明るさを忘れず辛いと思いますが1つでも病魔をやっつけてくれる事を心から祈っています🍀

ティチさんの書き込み♪楽しみにしているので無理のないときに頑張ってるよ~♪と報告まってます♪(*^^*)

素敵なティチさんをどうか守って下さい🍀(^人^)

心から応援してます!
ティチさんの楽しい前向きな話が大好きです。

No.329 16/01/05 15:03

ティチさんこんにちは

最後のレスから1年とちょっとが過ぎてしまいましたがロスタイムさんの所へ行ってしまったのですか?

大変な治療に耐えて頑張って来たのに口惜しいです

癌細胞を許せない

多くの方が癌と闘いながら書き込みしていましたが、みんないなくなってしまった

3月で10年目になりますが肺気腫が進んでいるようです

みんなの所へ行く日が来るような気がします

ロスタイムさんやティチさんに会えるといいですね

No.330 16/06/21 22:48

ティチさんこんばんは

ロスタイムさんに会えましたか

二人とも苦しい治療に耐えて頑張っていたのに本当に残念です

3月で10年目になると書きましたが、ちょっと不安がありました

10年目に転移した人が私の回りに何人かいました
東京にいる叔母さんが乳がんでしたが、7年目に再発そして10年目に肺に転移

その不安は的中しました
肺胞が破壊され、その場所に空気が溜まっているようで黒い影になって映っていました、それも数カ所

初めて見る画像に動揺している自分がいました

耳鼻咽喉科の先生に手紙書いたからすぐ呼吸器科に行くようにと言われて「まずい」

呼吸器科の先生はきつかったな
「自業自得だ、タバコかなり吸ったんだろ」

「今止めても遅いぞ、どんどん破壊されて行くぞ」

後で看護婦さんに先生はタバコにかなり厳しいからすぐ止めて下さいね」と言われたのですが、今まで通り吸っています

治療するつもりが無いからです
抗がん剤は効かない、放射線治療をしても深部癌細胞は生き残る

正常細胞まで破壊され後遺症が残るのは喉頭がんの放射線治療で経験済み

ティチさんは強かったですね、良く耐えたなと感心してました
女性の方が痛みに強そうです、男性の数倍でしょうね
俺の数十倍だと思います(笑)

ティチさんやロスタイムさんに会えるのはかなり先になりそうです
ちょっと遠回りしてしまうけど 必ず 会えると思いますので待っていて下さいね

天上のライブハウス「びーどろ」のオーナーが待っているのでそちらに行きます
開店時から手伝っていたので「早く来て手伝えと」うるさいので
彼が亡くなる2週間前にジャズピアニスト福居 良さんも亡くなりました

「びーどろ」の開店時にドラムに弟の良則さん、ベースに伝法 諭さんの3人で「福居 良トリオ」で演奏していたのですが、全員が亡くなっていました

それを知った時はショックは半端じゃなかったです
きっと天上のライブハウス「びーどろ」で昔のように喧嘩しないで仲良くやっていると思います

ちょっと遠回りしてしまいますが「びーどろ」にいますから来て下さいよ
ロスタイムさんも一緒ですよ

待っています

No.331 17/11/15 12:41

ティチさん お久しぶりです

最後のレスからもう3年になるんですね
この国の癌治療は後進国レベルのようです
いくら最新医療器具を開発しても充分に使いこなせる腫瘍専門内科医が余りにも少ない

乳癌を切除したらそのまま
乳房再建手術を切除後にすぐ始める病院は僅か

最先端技術を学びたいとアメリカに行く医師がなんと多い事か
癌治療センターのトップはほとんどが日本人医師
日本に戻りたくても受け入れる病院がない

特に国立大学は旧態依然とした 白い巨塔

癌患者のための治療できる病院が増えるといいですね

さらなる毒性の少ない抗がん剤を日本免疫学者の先生達が発見開発して頂きたいです
アメリカの製薬会社がその日を待っています

また来ます

No.332 18/07/03 05:58
ヒマ人332 

お元気ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧