注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

これって僕が悪いの……?

レス92 HIT数 7497 あ+ あ-

大学生( 20代 ♂ )
11/03/20 13:29(更新日時)

バイトから帰って来た後、僕が普段履いている靴が無くなっていました。僕は靴を持って行った奴が、アルツハイマーの祖母だとわかったので、祖父に電話で確認し、黙って祖父の家に行き持って帰ったのです。祖父の管理不行き届きが許せなかったし、祖父とはしゃべりたくなかったため、向こうが何度電話してきても黙殺しました。ただ、このままじゃいくら何でも感じが悪いと思った僕は父に電話して、僕が祖父の家から靴を持って行ったと伝えてほしいと言ったのです。しかし、祖父の電話にかからなかったことが父は許せなかったらしく、僕を罵倒したんです。もう言い合っても無駄だと思った僕は電話を切ったのですが、その後の僕を罵った電話やメールの凄いこと凄いこと……ストーカーレベルでした……あんまりしつこいから着信拒否したくらいです。

未だに僕は父も祖父も許せないのですが、これって僕が悪いんですかね……?

No.1544255 11/03/15 03:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/15 04:15
名無し1 

ん~

どう読み返しても

あなたが悪い。

No.2 11/03/15 04:25
大学生0 ( 20代 ♂ )

>> 1 は?何で?

No.3 11/03/15 04:31
名無し3 

たかが靴でお尻の穴の小さいこと。
ご病気のお祖母様や介護されているお祖父様にあまりに思いやりにかけますね。触られてお困りなら、金庫の中にでも、片付けておけばいいですよ

  • << 5 祖父が面倒を見るのは当たり前です。祖母がアルツハイマーになったのは、祖父が何十年もこき使ったことが原因だから。身から出た錆でしょ。 祖父の明らかな管理不行き届きを何とも思わないんですか?

No.4 11/03/15 04:33
名無し4 

貴方が悪いのでは。それと、悪いけど大学生の書いた文章とは思えません。

  • << 6 だから何で?その理由を言ってくれないかな?後俺は、文章力はけっして低くないと自負しているんだけど。どこがおかしいのかも書いてくれないかな!?

No.5 11/03/15 04:46
大学生0 ( 20代 ♂ )

>> 3 たかが靴でお尻の穴の小さいこと。 ご病気のお祖母様や介護されているお祖父様にあまりに思いやりにかけますね。触られてお困りなら、金庫の中にでも… 祖父が面倒を見るのは当たり前です。祖母がアルツハイマーになったのは、祖父が何十年もこき使ったことが原因だから。身から出た錆でしょ。

祖父の明らかな管理不行き届きを何とも思わないんですか?

  • << 8 靴くらいでキナキナしなさんな アルツハイマーについて勉強したらいかがですか?
  • << 9 管理不行き届き… 覚えたての言葉かな? 好き嫌いはあるだろうが、愛も優しさもない。 自分の爺さん婆さんだろうが… 靴ぐらい仕方ない…と思ってやらなきゃ! 取りに行ったついでに会話して婆さんの様子を親父さんに報告する位じゃなきゃダメだね。 全くお子ちゃま!

No.6 11/03/15 04:49
大学生0 ( 20代 ♂ )

>> 4 貴方が悪いのでは。それと、悪いけど大学生の書いた文章とは思えません。 だから何で?その理由を言ってくれないかな?後俺は、文章力はけっして低くないと自負しているんだけど。どこがおかしいのかも書いてくれないかな!?

  • << 11 アルツハイマーならこき使ったからなった訳では無いですよ。 主は、自分以外の人に対しての思いやりに欠けてます。 お父さんや祖父母が悪いとしたら、そんな風に育てた事です。 家族だけじゃ無く、病気の人に対しても失礼ですよ。 まったく不愉快なスレだ。 友達が居るか分からないが、いるなら聞いてごらん「自分は悪く無いよね」と。

No.7 11/03/15 05:01
匿名主婦 ( 8SnJRb )

祖父が許せないのが何故か?解らないのと、どうしてあらかじめ、靴を返して欲しい事を伝え無いのでしょうか?それとアルツハイマーな人に対する労りが無いのはどうかと思いますし、一人で介護しているなら監督不行き届きも仕方なく思います

  • << 12 僕が電話を黙殺していた理由は、電話した時に嫌味ったらしく「ばあちゃんをちゃんと見ててくれたって良かったじゃないか」と言った時に切られたからなんです。その後何度も電話がかかってきたけど、どうせ逆ギレの文句だろうと思ったからなんですよね。だからそんなことを伝えられなかった…… でも靴ぐらい普通わかるでしょ……祖母の靴が僕の靴と同じぐらいの大きさだと言うのならまだしも、圧倒的に僕の靴の方がデカいのに……

No.8 11/03/15 05:06
名無し3 

>> 5 祖父が面倒を見るのは当たり前です。祖母がアルツハイマーになったのは、祖父が何十年もこき使ったことが原因だから。身から出た錆でしょ。 祖父の… 靴くらいでキナキナしなさんな
アルツハイマーについて勉強したらいかがですか?

  • << 13 靴もだけど、祖父のだらしなさと、僕と祖父の両方と親子関係にあり、本来なら中立の立場に立って仲裁するべきなのに、僕だけを一方的に責めた糞親父がムカついてたまらないんです

No.9 11/03/15 05:10
社会人9 ( 40代 ♂ )

>> 5 祖父が面倒を見るのは当たり前です。祖母がアルツハイマーになったのは、祖父が何十年もこき使ったことが原因だから。身から出た錆でしょ。 祖父の… 管理不行き届き…


覚えたての言葉かな?


好き嫌いはあるだろうが、愛も優しさもない。

自分の爺さん婆さんだろうが…

靴ぐらい仕方ない…と思ってやらなきゃ!

取りに行ったついでに会話して婆さんの様子を親父さんに報告する位じゃなきゃダメだね。


全くお子ちゃま!

  • << 14 そこまで人間できてないからなぁ…… バイトで文句も心身共に疲れていた体にさらにムチを打たれたんですよ……どれだけ辛かったか……

No.10 11/03/15 05:38
もえ ( AAkem )

アルツハイマーのお祖母さまのお世話はとても大変な事です❗どんなにプロが見ていても怪我や他人に迷惑をかけてしまう事もあるのですよ😱その理解と協力に家族がなってあげられないなんて…💧協力は出来なくても理解すべきではないでしょうか❓❗

  • << 15 祖父に文句を言わなかっただけマシと思ってください……

No.11 11/03/15 05:39
名無し11 

>> 6 だから何で?その理由を言ってくれないかな?後俺は、文章力はけっして低くないと自負しているんだけど。どこがおかしいのかも書いてくれないかな!? アルツハイマーならこき使ったからなった訳では無いですよ。

主は、自分以外の人に対しての思いやりに欠けてます。

お父さんや祖父母が悪いとしたら、そんな風に育てた事です。

家族だけじゃ無く、病気の人に対しても失礼ですよ。

まったく不愉快なスレだ。

友達が居るか分からないが、いるなら聞いてごらん「自分は悪く無いよね」と。

  • << 19 祖父は祖母を半端じゃなくこき使っていて、子どもの頃の僕から見ても酷いものでした。まるで召使いのよう。また身内や近所の人間とお金などの問題でトラブった時もその始末をみんな祖母にやらせたんです。本来なら自分が対象しなければならないことだろうに……このことが祖母にとっては決定打になったのだと思います。祖母は祖父の世話をしてきて辛かったということを自分の妹に泣きながら訴えたこともあったそうです。 アルツハイマーにしたのは祖父なんだから、祖父が世話するのは当たり前です。さんざん祖母を酷使したツケが回っただけですよ

No.12 11/03/15 05:40
大学生0 ( 20代 ♂ )

>> 7 祖父が許せないのが何故か?解らないのと、どうしてあらかじめ、靴を返して欲しい事を伝え無いのでしょうか?それとアルツハイマーな人に対する労りが… 僕が電話を黙殺していた理由は、電話した時に嫌味ったらしく「ばあちゃんをちゃんと見ててくれたって良かったじゃないか」と言った時に切られたからなんです。その後何度も電話がかかってきたけど、どうせ逆ギレの文句だろうと思ったからなんですよね。だからそんなことを伝えられなかった……

でも靴ぐらい普通わかるでしょ……祖母の靴が僕の靴と同じぐらいの大きさだと言うのならまだしも、圧倒的に僕の靴の方がデカいのに……

  • << 18 おばあちゃんは靴もわからない位症状が進行してるってことですよね。なのに、ひとりで行動してるんですか? おじいちゃんだってもういっぱいいっぱいなんじゃないの? 『奴』とか『嫌み』とか、とても思いやりに欠けた表現をしていて、悲しくなるよ。 ちょっと表現を変えるだけでこんなトラブルは避けられるのに、わざとトゲのある嫌みな口調で相手に言葉をぶつけて…主さんが悪いよ。叱ったり怒ったりしてくれるのは身内だけだよ?社会では通用しないよ?バイト先ではちゃんとしてると反論したいかもしれないけど、他人は面に出さず、黙って主さんを嫌いになっていくだけなんだよ? おじいちゃん、お父さんの反応は、主さんの態度が引き起こしているんだってこと自覚した方がいいよ。 主さん、謝った方がいい。

No.13 11/03/15 05:44
大学生0 ( 20代 ♂ )

>> 8 靴くらいでキナキナしなさんな アルツハイマーについて勉強したらいかがですか? 靴もだけど、祖父のだらしなさと、僕と祖父の両方と親子関係にあり、本来なら中立の立場に立って仲裁するべきなのに、僕だけを一方的に責めた糞親父がムカついてたまらないんです

No.14 11/03/15 05:47
大学生0 ( 20代 ♂ )

>> 9 管理不行き届き… 覚えたての言葉かな? 好き嫌いはあるだろうが、愛も優しさもない。 自分の爺さん婆さんだろうが… 靴ぐらい仕方な… そこまで人間できてないからなぁ……
バイトで文句も心身共に疲れていた体にさらにムチを打たれたんですよ……どれだけ辛かったか……

No.15 11/03/15 05:48
大学生0 ( 20代 ♂ )

>> 10 アルツハイマーのお祖母さまのお世話はとても大変な事です❗どんなにプロが見ていても怪我や他人に迷惑をかけてしまう事もあるのですよ😱その理解と協… 祖父に文句を言わなかっただけマシと思ってください……

No.16 11/03/15 05:49
匿名16 ( ♀ )

靴の大きさがどう見たって、自分の物ではないと思うだろうって😥


誰か、うまく書き込んでくれる方いませんか?


介護は大変です😢

  • << 20 だって祖父の管理不行き届きはこれだけじゃないもん……

No.17 11/03/15 05:52
通行人17 ( 20代 ♂ )

小さい(笑)

就職する頃には大きくなって出てきなさいよ。今のままでは君のような部下を持つ上司は大変だ

  • << 21 上司には適当にゴマすりますよ

No.18 11/03/15 05:57
名無し18 

>> 12 僕が電話を黙殺していた理由は、電話した時に嫌味ったらしく「ばあちゃんをちゃんと見ててくれたって良かったじゃないか」と言った時に切られたからな… おばあちゃんは靴もわからない位症状が進行してるってことですよね。なのに、ひとりで行動してるんですか?

おじいちゃんだってもういっぱいいっぱいなんじゃないの?

『奴』とか『嫌み』とか、とても思いやりに欠けた表現をしていて、悲しくなるよ。

ちょっと表現を変えるだけでこんなトラブルは避けられるのに、わざとトゲのある嫌みな口調で相手に言葉をぶつけて…主さんが悪いよ。叱ったり怒ったりしてくれるのは身内だけだよ?社会では通用しないよ?バイト先ではちゃんとしてると反論したいかもしれないけど、他人は面に出さず、黙って主さんを嫌いになっていくだけなんだよ?

おじいちゃん、お父さんの反応は、主さんの態度が引き起こしているんだってこと自覚した方がいいよ。

主さん、謝った方がいい。

  • << 23 13でも書いたけど、父にはこの件について仲裁してほしかったです。祖父は僕のことがそこまで好きそうではないので余計に……でもそれすらしてくれなかったし、挙げ句に一方的に責められたのが許せなくて…… あんまりムカついて、謝罪なんかいらないから、ほっといてほしいって気持ちになることってありますよね?それすら悪いって言われたんだから……

No.19 11/03/15 05:58
大学生0 ( 20代 ♂ )

>> 11 アルツハイマーならこき使ったからなった訳では無いですよ。 主は、自分以外の人に対しての思いやりに欠けてます。 お父さんや祖父母が悪いとし… 祖父は祖母を半端じゃなくこき使っていて、子どもの頃の僕から見ても酷いものでした。まるで召使いのよう。また身内や近所の人間とお金などの問題でトラブった時もその始末をみんな祖母にやらせたんです。本来なら自分が対象しなければならないことだろうに……このことが祖母にとっては決定打になったのだと思います。祖母は祖父の世話をしてきて辛かったということを自分の妹に泣きながら訴えたこともあったそうです。

アルツハイマーにしたのは祖父なんだから、祖父が世話するのは当たり前です。さんざん祖母を酷使したツケが回っただけですよ

  • << 22 その考え最低 家族なのに てか靴位買ったら?靴でギャーギャー騒ぐ大学生って💧 人間小さいなあ。貧乏なの? ふぁ~そろそろ寝よっ
  • << 40 苦労を共にするのが夫婦では…? それを我慢・乗り切れないのが今の時代。だから離婚が増えてるわけだし 自分は悪くないっていう典型的な現代人の悪い見本ですね。 嫌な世の中だわ。 自分が大事すぎて自分より弱い者さえも 大事にできない。

No.20 11/03/15 06:05
大学生0 ( 20代 ♂ )

>> 16 靴の大きさがどう見たって、自分の物ではないと思うだろうって😥 誰か、うまく書き込んでくれる方いませんか? 介護は大変です😢 だって祖父の管理不行き届きはこれだけじゃないもん……

No.21 11/03/15 06:06
大学生0 ( 20代 ♂ )

>> 17 小さい(笑) 就職する頃には大きくなって出てきなさいよ。今のままでは君のような部下を持つ上司は大変だ 上司には適当にゴマすりますよ

  • << 30 甘い!甘過ぎる❗❗❗ 後、文章表現が下手くそ。 受身表現が特に。。。

No.22 11/03/15 06:06
ミクシィ好き22 

>> 19 祖父は祖母を半端じゃなくこき使っていて、子どもの頃の僕から見ても酷いものでした。まるで召使いのよう。また身内や近所の人間とお金などの問題でト… その考え最低
家族なのに

てか靴位買ったら?靴でギャーギャー騒ぐ大学生って💧
人間小さいなあ。貧乏なの?

ふぁ~そろそろ寝よっ

No.23 11/03/15 06:14
大学生0 ( 20代 ♂ )

>> 18 おばあちゃんは靴もわからない位症状が進行してるってことですよね。なのに、ひとりで行動してるんですか? おじいちゃんだってもういっぱいいっぱ… 13でも書いたけど、父にはこの件について仲裁してほしかったです。祖父は僕のことがそこまで好きそうではないので余計に……でもそれすらしてくれなかったし、挙げ句に一方的に責められたのが許せなくて……

あんまりムカついて、謝罪なんかいらないから、ほっといてほしいって気持ちになることってありますよね?それすら悪いって言われたんだから……

No.24 11/03/15 06:42
名無し18 

>> 23 そんなおじいちゃんにおばあちゃんのお世話を任せっきりなんて…おばあちゃんかわいそうすぎませんか?

主さんの表現は、面倒だからおばあちゃんのお世話をおじいちゃんに…みたいに感じられて悲しい。

誰よりも主さんがおばあちゃんを邪険にしてる。

仲裁とかって書いてるけど、今回の事はお父さんはおじいちゃんと波長が合って主さんの行動言動に怒りを覚えたと思うよ。

無視するからいけない。無視するから相手がエスカレートする。

相手が『謝罪なんかいらないからほっといて欲しい』って思ってるかどうかなんてのは、主さんがそうだからって相手もそうなわけないんだから。思い込みは危険だよ。家族だから大丈夫だろうって甘えが通じない時もあるからね。

素直に謝ったら親は許すものだから…謝る時は言い訳反論しないこと。

おばあちゃんに優しくしてね。

No.25 11/03/15 06:44
社会人25 ( 30代 ♀ )

はあ~最低。
本当にいるんだこんな人…
きっとこれからも身内だけでなく、社会人になっても何かあると自分は悪くない!アイツが悪いんだ!っていくんでしょうね…
というか人として欠けていることに気付いて。

No.26 11/03/15 06:45
旅人 ( eH2kb )

こんな言い方をすると、よく他のレス者に叩かれるんだけど敢えて言います。
釣り🎣でしょう。
そのくらい、情けないスレ内容ですよね。

No.27 11/03/15 06:55
名無し27 ( 10代 ♀ )

本当に成人ですか😱⁉家庭の事情で高校卒業後すぐ就職し、社会人ですが…これは酷い💣💣
どなたかも言ってましたが、将来主の上司は大変だ😫💨💨

主精神年齢低すぎます。
正直吹き出してしまいました(笑)
人間性も最悪。

No.28 11/03/15 07:00
名無し28 

利己主義者か❓

大人として・人として最低

自分のことしか見えてない自己中な奴だな💧

主を中心に世界は回ってないよ(笑)

社会に出たら100%『使えない奴』確定だね

No.29 11/03/15 07:01
小学生29 

ダメだね、一日介護してみな、それで人間として成長出来るかな。

No.30 11/03/15 07:07
社会人9 ( 40代 ♂ )

>> 21 上司には適当にゴマすりますよ 甘い!甘過ぎる❗❗❗


後、文章表現が下手くそ。
受身表現が特に。。。

No.31 11/03/15 07:11
名無し31 ( ♀ )

う~ん…

主さん、お祖母さんに対して、もっと寛大になれなかったのかしら?😥

私が主さんの彼女だったら
主さんの事を嫌いになるわ…⤵

No.32 11/03/15 07:19
匿名32 

ダメだ……💧

若い云々では無く、
この主、性格が悪すぎる。
結局、『主は悪くないよ~~』的な言葉が欲しいだけ。
大体こき使われたからアルツハイマーになったなんて…だとしたら世の中の主婦は皆アルツハイマーになるじゃん💧

介護の大変さを学んで下さい。
主いわく『こき使っていた』と言うお祖父さんが何故プロに頼らず自ら介護をしているか、
本当の意味を捜して下さい。

まぁ何言っても無駄か…。

No.33 11/03/15 07:35
匿名33 ( ♂ )

>> 32 同意…

主さん、祖父の所に一本電話してあげたらこんな嫌な思いせずにすんだかもしれませんよ

No.34 11/03/15 07:44
匿名34 ( 20代 ♀ )

自分がまともだと思っていてなんだか痛い人。

あなたに賛同してる人なんかいないじゃん。

アルツハイマーは体を酷使した人だけがなるんじゃなく、たんぱく質とか遺伝とかも関係あるんだよ。

祖父が祖母に酷い事をしたかもしれないけど、アルツハイマーになった祖母が靴を持ち帰ったくらいでいちいち腹を立ててて子供すぎる。
何で優しくできないの?
家族なのに冷たすぎる。

祖父と話したくないからって父親に頼って、21にもなって情けない人。
自分で処理出来ないなら文句言うなよ。

父親が怒って当たり前。
自分の父親と母親を子供に悪く言われたら腹がたつでしょ。
きっとこんな思いやりのない子に育てた事を後悔して悲しんでるでしょ。

そーんな文句たらたら言ってんならアルツハイマーについて勉強しなよ。

介護の大変さとか理解してないよ。

ついでに、自分の性格も見つめ直した方がいいよ。
そんなんじゃ社会に出れないよ。
将来はモラハラ・パワハラまっしぐらだろうね。

主はいい死に方しないね。可哀想な人。

No.35 11/03/15 07:52
犬好き ( 40代 ♀ 3waHl )

アルツハイマーのお祖母さまも、老々介護されているお祖父さまも、社会的弱者なんです。

主さんのお父さまが庇うのは、社会人として当然の態度です。

【(文句を言われそうだから)電話に出ない】【(しつこくかかってくるから)着拒にした】という態度は社会適応力に欠けると思います。

ミクルでちょっと批判されると【バイトで疲れていた…】と逃げるし。

主さんの【避ける】【逃げる】【弁解する】一方の人生が垣間見えました。


そういう生き方もあると思います。真っ当な社会人としては認められないでしょうが。祖父母不幸して親不幸しながら好きに生きてください。

No.36 11/03/15 07:53
匿名36 

なら、おばあちゃんに対する優しい気持ちが芽生えるものですがね
思いやりや優しさに欠ける事を露呈してしまったスレですね

大学生ですか?学費はどうされてます?
両親に出してもらってるなら、俺は自分で頑張ろうと思うと伝えるべきだと感じました。
着信拒否って…かっこわるいよ
話にならないでなく逃げてるだけだよ

No.37 11/03/15 07:56
名無し3 

では、お祖母様の介護でお祖父様がアルツハイマーになれば、お父様が介護して、お父様が介護に疲労困憊してアルツハイマーになれば、勿論主様が四六時中介護される…と。

私もアルツハイマーの祖母を介護していたので、綺麗でないのはわかります。
だけどね。坊や、もう少し優しさをもとうね。
そんなにも心に余裕がないのは気の毒ですけど

No.38 11/03/15 08:01
どっこいしょ ( 30代 ♀ yYAWl )

大きさの違う靴を理解できてないぐらい重い認知症なら、大変だと思いますよ。
24時間、目を離せません。24時間、毎日ですよ。しかも改善が難しく、いつ終わるかわからない。寝ててもいきなりムクっと起きて、鍵あけて出て行くんです。寝た気になれません。主さんに出来ますか?
祖父様は若い頃の苦労を今恩返ししているのだと思いますので、手伝いもしない主さんがとやかく言うことじゃない。
祖母様が靴を取りにこれる距離にいるなら、引越したらどうですか?
バイトしながら、親に頼らず一人暮らしして、縁切っちゃえばいい。 もちろん生活に困っても生活保護なんて頼らないで下さいね。

ちなみに身内に認知症がいない私でもこれくらいは想像できます。主さん頭いいのでしょうから、冷静に考えてみて下さい。

No.39 11/03/15 08:06
名無し28 

このスレからも逃げたね(笑)

No.40 11/03/15 08:08
名無し40 ( 20代 ♀ )

>> 19 祖父は祖母を半端じゃなくこき使っていて、子どもの頃の僕から見ても酷いものでした。まるで召使いのよう。また身内や近所の人間とお金などの問題でト… 苦労を共にするのが夫婦では…?
それを我慢・乗り切れないのが今の時代。だから離婚が増えてるわけだし

自分は悪くないっていう典型的な現代人の悪い見本ですね。

嫌な世の中だわ。
自分が大事すぎて自分より弱い者さえも 大事にできない。

No.41 11/03/15 08:30
匿名41 ( ♀ )

僕が悪いのか?
と聞いたのは主さんですよ。

この手のスレ立てる方は、味方が欲しいだけで、反対意見やアドバイスを聞く気は全くない人が多いですね。


私も主さんが悪いと思います。
人として小さすぎ。

バイトで疲れているから何?
身内の病気を理解しようともせず、たかだか靴でガタガタして‥挙げ句親に仲裁してもらおうなんて‥小学生でももっと思いやりも、問題を解決する能力もありますよ。最低限素直ですから。

ここまで自分を正当化できる理由がないのに、それでも悪くないと思いたがるその神経が理解できない。

No.42 11/03/15 08:33
匿名42 ( 30代 ♂ )

管理管理行ってるけどまさかの実家暮らしじゃないよね?
自分の生活の管理もできてないのにデカイ事言わない方がいいですよ煜

No.43 11/03/15 09:26
匿名43 ( 20代 ♀ )

お祖父さんが昔お祖母さんをこき使ってたことが原因でアルツハイマーになったって言いきってるけど…その根拠はどこにあるの?
主さん、納得できる根拠教えてよ。

アルツハイマーのことも何も知らないのに、祖父母のことを悪いように言うのは間違ってる。
介護がどんなに辛いか知らないでしょ?
私は介護の仕事してますが、まだ若い私でさえ体力的にも精神的にも辛いのに…体も衰えてきているお祖父さんはもっと辛いんでしょうね炅
アルツハイマーの人は徘徊もするから寝る時間なんてないんだろうし、
普段から介護を頑張ってるお祖父さんを責めて主は満足ですか?

主の人間性を疑うわ…世の中、自分中心で周ってないですよ。
小学生以下の考え…恥ずかしい(笑

こんなスレの内容、友達とかに話さないで下さい。主が恥かくだけだから(笑

No.44 11/03/15 09:30
旅人44 ( 20代 ♀ )

もともとお祖父さんと不仲なんですか?
管理不行届きって…家族でしょう?認知症の人を1人で診るのはそれはそれは大変な事なんですよ?

そうやって他人ごとのように突っぱねているのに黙って訪ねて勝手に家に入るのですか?

自分勝手だと思いませんか?

正直思いやりが無いと思います。今の主さんみたいな人とは友達になりたくないです。

No.45 11/03/15 09:32
名無し45 

主さんはお祖母様をこき使ってきたお祖父様が嫌いなんですよね?だとしたら、お祖父様を通さずにご自分でお祖母様を訪ねて行き「あ~あ~、もう、ばあちゃんしょうがねえなぁ」くらいの気持ちで靴を引き取ってきたら済んだ話ではないのかな。

No.46 11/03/15 09:52
エバ ( 50代 ♂ qbxlb )

自分がアルツハイマーに成ったら、必ずイジメられるよ😨

No.47 11/03/15 10:08
旅人44 ( 20代 ♀ )

てか、認知症のお祖母さんを完全に厄介者扱いですよね?19のレス見て分かりました。お祖母さんに対する愛情は無いのですか?

罵倒したい訳じゃありません。悲しいです。

うちの旦那は孫である自分の事も分からなくなった認知症の祖母の事をとても大切にしています。祖父とは時々喧嘩しながらもやはり心配なのでよく電話をかけています。

そういう当たり前の愛情のある人になってほしいです。

No.48 11/03/15 11:30
社会人48 ( ♀ )

介護は本当に大変です。 灰皿や本、近くにあるもの投げつけられました。
毎日深夜に叫びだし、暴れだし家を飛び出そうとする。

それでも
こちらは感情的になってはいけない。


介護一緒にやってごらんよ😃主が、いかに独りよがりな意見か。

主は大学生?
会社の上司をそんな風に言うなんて呆れます。
しっかりした上司ならすぐ主の性格見抜きます。 そして
信用して任せられる仕事が貰えなくなる思います。

No.49 11/03/15 12:34
匿名 ( eF4im )

君は社会へ出てちゃんと働けるのだろうか?


 君が同僚でも部下でも、遠慮したい。

No.50 11/03/15 13:09
匿名 ( ♂ W92YRb )

主の文が読みづらく、はっきりと内容はわかりませんが、自分は主は悪くないと思います。

祖母を厄介者扱いしていると、どなたか申していましたが、厄介な人を厄介者扱いするのは当たり前なのでは?

皆さん理性を欠いた適当なこと言うもんじゃないですよ。

ちなみに自分は家族にアルツハイマーの人はいませんが靴は自分の部屋のクローゼットに入れています。

  • << 61 あなたは主さんですか?
  • << 73 僕ちゃんww 凄いね自分の部屋に靴オカタヅケ出来るんだww
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧