注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

持病持ちながら、妊娠出産した方パート③

レス229 HIT数 10141 あ+ あ-

プリン( 20代 ♀ 7AO2 )
11/09/23 14:08(更新日時)

満すれになったからパート③作ったょ💕

①ママ💕、コロンちゃん💕、いくっち💕またよろしくね😉⤴

No.1542497 11/03/12 11:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/03/14 20:59
♂ママ2 

>> 50 コロン新米ママ😄

う~ん💕息子は…恋人みたいじゃない😍 
うちは旦那など、異性とは思えない😜 

一緒💓写真📷いっぱい!新生児の時は同じ顔ばかり🎵でもうちは前髪だけ、ハゲてきて面白かったけど😁 

実家にはどれくらい、いるのかしら⁉

No.52 11/03/15 07:27
プリン ( 20代 ♀ 7AO2 )

>> 48 プリンちゃん、ひたすら寝転んでた方が良いかな😄無理に座らなくても… 私はずっとテレビ観てたけど、今地震だし…切なくなっても…あれだよね😓  … ①ママ💕

おはょ😃✨昨日ゎ途中でめぇる💌しなくてごめんね💧マヂ、ヘトヘトなんだけど…旦那やお母さん達が来てたから中々返事返せ無かった😔💧その後、一気に眠くなっちゃって寝ちゃった😱けど…子宮の収縮やら肩凝ったりで痛みがそこら中あって中々寝れない💧①ママ筋肉痛になったりした⁉😭 ウチ、身体中筋肉痛(笑)

今日から授乳の仕方とか習うんだぁ😱ちょっと緊張😨赤ちゃん、抱いた事ないから怖いな💧しかもウチの子、昨日産まれたばかりだからかミルクあげても直ぐに吐いちゃうって…けど、①日たって⑩㏄飲めれば合格って言われたょ😥う~ん…難しい💧 しかも、今ゎ時間関係なく泣いたらオムツかミルクあげる感じでって言われた😥①ママもそぉ-だった⁉😲

陣痛と陣痛の間ってホントに楽だけど…直ぐに痛み来るから身体中、強ばるょね⁉😭もぉ-お尻の穴押さえてもらわなきゃどっちが出るか分からない感じで、限界の時なんて 内診した時に刺激されるから助産師さんに『出ちゃう②』叫んでたょ(笑) 確かにあの痛みゎ辛いけど…①日たつとあ~ぁなんだあの痛みゎ⁉💦って思ったょ😲💦💦(笑)

• << 54 プリンちゃん😄 私は筋肉痛とかは大丈夫だったかな😌もちろん、おまたは痛かったけど、2日目はシャワーも浴びてスッキリしてた🎵 ご飯もめちゃくちゃ、美味しかったの😆 最初は、赤ちゃんを抱っこするのも、緊張&やっぱ怖いって思ったよ🐱オムツ替えも、ミルクも、もちろんぎこちなくて😅あとゲップは難しい💧💧  ミルクは3時間置きだった💡泣いたら、立ち抱っこって言われた⤴ 今は与えたら与えただけ、飲んでしまうからと… 旦那さん、すでにメロメロなんじゃない😍💕

No.53 11/03/15 07:35

>> 49 ✨プリンちゃん✨ ❤おめでとうーっ❤ ホントにホントにオメデト💕 そしてお疲れ様でした😊 途中でレスしようか迷ったんだけど、それどころじ… コロンちゃん💕

おはょ😃✨

ありがとう💕昨日ゎ返事出来なくてごめんね💧💧無事に産めて良かった😱けど…産んだ時ゎホントに意識が朦朧してて産んだ事がいまいち、ピンと来なかったょ(笑)昨日ゎ身体中ヘトヘトで旦那やお母さん達が来て帰ってから即寝たょ😉⤴けど…筋肉痛やら肩凝りやらで途中②何度も起きちゃうょ😱💦

コロンちゃん、コロンちゃんのいきみ逃しやったらめちゃ②褒められた💕 『いきみ逃し習ったの⁉ 』って言われたけど…全く習って無いって言ったんだぁ✨これもコロンちゃんのお陰だょ💕ホントにありがとう💕

No.54 11/03/15 13:06
♂ママ2 

>> 52 ①ママ💕 おはょ😃✨昨日ゎ途中でめぇる💌しなくてごめんね💧マヂ、ヘトヘトなんだけど…旦那やお母さん達が来てたから中々返事返せ無かった😔💧… プリンちゃん😄
私は筋肉痛とかは大丈夫だったかな😌もちろん、おまたは痛かったけど、2日目はシャワーも浴びてスッキリしてた🎵
ご飯もめちゃくちゃ、美味しかったの😆

最初は、赤ちゃんを抱っこするのも、緊張&やっぱ怖いって思ったよ🐱オムツ替えも、ミルクも、もちろんぎこちなくて😅あとゲップは難しい💧💧 

ミルクは3時間置きだった💡泣いたら、立ち抱っこって言われた⤴
今は与えたら与えただけ、飲んでしまうからと…

旦那さん、すでにメロメロなんじゃない😍💕

No.55 11/03/15 14:36

>> 54 ①ママ💕

今母子同室だょ😉⤴夜だけ預かってもらうかも💕 ①ママゎ腕筋肉痛にならなかったんだぁ😱ウチ、ハンパない筋肉痛だょ💧因みに腰ゎ痛いし、肩ゎ凝るし…どんだけ力入れちゃったんだろう💧ウチも今日からシャワー許可でた😉⤴夜、入ろうかな💕てか、小股ハンパなく痛いね⁉😭お尻までなんか若干裂けたみたいだしご飯食べる時座るの辛いや💧

やっぱり、始めゎ抱っこや授乳、オムツ替えゎ怖かったんだね⁉😭さっき授乳した時、かなり怖かった💦ゲップなんて尚更だょ😱けど…今いきなり泣いたからトッさに抱っこ出来ちゃってた(笑)赤ちゃんってママだって直ぐに分かるんかな⁉抱っこしたら直ぐに泣き止んだょ😭💦

ミルクゎ病院🏥の決まりで一応③時間事って①ママと同じ事言ってたけど…泣いたらミルクか、オムツ、抱っこだからしてあげて言われた💕

旦那、メロメロ💕携帯みたら子供の写メばっかだょ💕(笑)女の子だからみんなから旦那似言われる😱✨

No.56 11/03/15 16:33
♂ママ2 

>> 55 プリンちゃん、やっぱ旦那さんメロメロか💕女の子だし今から将来が心配になってたりして😅

女の子は、お父さんに似るとは言うけど、これからどんどん顔変わっていくよ😆

少し泣いただけでも、焦っててた😣でもその泣き声って、後に比べたら全然小さいんだよなぁ💦💦 

身体中痛いのは、大変だね🐱まっ少しずつ回復するよ😉
おまたは、トイレ行く度にブルーになるよね😓もちろんシャワーの時も、洗えなかった😫

• << 58 ①ママ💕 旦那に立ち会わせて良かったょ😱💧感動した言っててさぁ✨立ち会わせて無かったらまだ父性出て無かったかもだし😥💧💧 ①ママも最初ヮ少し泣くだけでびびってた⁉ウチもビクビクだょ(笑)けど…積極的に抱っこ出来るょーになったし…まだミルク作るのや、オムツ替えやお風呂ゎ慣れないけど… ホントに、トイレゎブルーになる😥💧なんか、導尿やらされてその痛みがまだあるみたいでおしっこ、チョロ②だょ😱💦今日からシャワーだけど…小股洗えなきゃイヤだな💧①ママゎどぉ-してた⁉😭

No.57 11/03/15 16:36
いく ( 30代 ♀ HMS3e )

プリンちゃんおめでとう🎉🎉💐💐なかなかレスできなくて。安産でうらやましいぜ😁旦那さん『お嫁にやらない』って言わない❓
今日は👸の誕生日なんだ😁13年前を思い出すよ☺

• << 63 いくっち💕 ありがとう💕みんな早い安産で羨ましいって言ってるけど…そぉ-なの⁉😲ぁたしゎ全く分からなくて💧 旦那ねぇ~💕メロメロだけど…まだそこまで言ってないや☺けど…可愛い②言ってるからそのウチ言うかも(笑) 今日、娘ちゃんの誕生日なの⁉😱①日違いなんだね💕今のお腹の赤ちゃんゎ予定日いつ⁉☺

No.58 11/03/15 18:18

>> 56 プリンちゃん、やっぱ旦那さんメロメロか💕女の子だし今から将来が心配になってたりして😅 女の子は、お父さんに似るとは言うけど、これからどんど… ①ママ💕

旦那に立ち会わせて良かったょ😱💧感動した言っててさぁ✨立ち会わせて無かったらまだ父性出て無かったかもだし😥💧💧

①ママも最初ヮ少し泣くだけでびびってた⁉ウチもビクビクだょ(笑)けど…積極的に抱っこ出来るょーになったし…まだミルク作るのや、オムツ替えやお風呂ゎ慣れないけど…

ホントに、トイレゎブルーになる😥💧なんか、導尿やらされてその痛みがまだあるみたいでおしっこ、チョロ②だょ😱💦今日からシャワーだけど…小股洗えなきゃイヤだな💧①ママゎどぉ-してた⁉😭

No.59 11/03/15 19:28
♂ママ2 

>> 58 プリンちゃん、おまたは、タオルでちょんちょんってしてた😲少しずつましになるけど、痛いからあまり触れられない😣悪露の血見るのも何か怖かった😅 

オムツは、すぐ慣れるだろうけど、ゲップは毎回大変だったかな😞中々出なくて、出たらすごい嬉しくなってた😆 

立ち会いは絶対良いよね💕うちも、最後まで立ち会わないって言ってたけど、感動してたみたいだし😄

No.60 11/03/15 21:24

>> 59 ①ママ💕

今、ミルクやってたぁ💕 もぉ-オムツ替えやミルクテンパる😥💧凄いぎこちない自分が嫌になるょ😔 入院中しかゆっくり出来ないから夜預かってもらっちゃったりしたけど…母親としていけないかな⁉💦

分かる②😱さっきシャワー浴びてたけど…タオルでチョン②やってたょ😱💧💧ウチも同じく、悪露みるの怖くて嫌だ😥💧

No.61 11/03/15 21:43
♂ママ2 

>> 60 プリンちゃん😄気にすることないよ😆段々慣れるから⤴⤴逆に慎重になって良いと思うよ✊
初めてなんだし、誰だってそうよ💡 

私なんて、しょっちゅう預かってもらってたし、入院中の人ほとんど一人で寝てたよ😌
母体を休める方が、良いと思う✌
そんなんで、ダメな母親なんかじゃないって😉深く考えないで✨✨

悪露とはしばらくの、付き合いだね🐱お産パットばかでかくて笑わない😜

No.62 11/03/15 21:51

>> 61 ①ママ💕

①ママにそんな事言ってもらえてホントに安心した😱⤴泣かれちゃうとオムツ替えにテンパるし… お風呂もテンパるだろうな💧まだお風呂入れてないんだけど…泣いたからって慌ててやる事無いょね⁉😭①ママ先輩だから凄い励みになる😍💕ホントに助かります✨

悪露パッドホントにでかくてビックリした(笑)けど…Lサイズのヤツ破水のせいでほとんど使っちゃた💧だから昨日ゎ悪露沢山出る時だから困ったょ😥

• << 68 プリンちゃん😄おはよ🎵 沐浴は一番緊張したよ😅助産師さんが見てると、変なプレッシャーと言うか、上手に出来るかなぁ…とか😞けど考えてみたら、上手に出来なくても普通だよね😌 今までお腹の中にいた赤ちゃん。初めての世界、赤ちゃんが泣いたからって焦らないで😆泣くのは赤ちゃんの仕事だよ🎵  私も何で泣いてるのって思ったりしたけど、理由が分からない時は、そっか…赤ちゃんだし泣いて普通だって考えるようにした😌

No.63 11/03/15 21:56

>> 57 プリンちゃんおめでとう🎉🎉💐💐なかなかレスできなくて。安産でうらやましいぜ😁旦那さん『お嫁にやらない』って言わない❓ 今日は👸の誕生日なん… いくっち💕 ありがとう💕みんな早い安産で羨ましいって言ってるけど…そぉ-なの⁉😲ぁたしゎ全く分からなくて💧

旦那ねぇ~💕メロメロだけど…まだそこまで言ってないや☺けど…可愛い②言ってるからそのウチ言うかも(笑)

今日、娘ちゃんの誕生日なの⁉😱①日違いなんだね💕今のお腹の赤ちゃんゎ予定日いつ⁉☺

No.64 11/03/15 22:41

>> 63 8月2日だよ🙋
🌠なると胎動激しくなる😂🌠型❓
私も👮の時は退院するまで夜預かってもらったよ🙋
看護師さんが『帰ったら忙しくなるから🏥にいるうちはゆっくり休みなさい』って。
プリンちゃんもゆっくり休んでね🙋
無理しちゃダメだよ。👶ちゃんとの育児楽しもう😃

No.65 11/03/15 22:51

>> 64 いくっち💕

夏なんだね😉⤴いくっち💕の赤ちゃん誕生楽しみ😱⤴報告待ってるからね☺💕胎動夜ゎ凄いんだぁ😁⤴夜行性かな⁉☺ホントにお腹から出ちゃうと寂しい💧

やっぱ預かってもらってたんだね⁉😱なんかウチの病院🏥、あまり良い顔しない気する😔気のせいかな⁉💦

No.66 11/03/16 08:29

>> 65 おはよう😃寒い😠こっちも⛄だよ。
👸の時はお産する人多くてなかなか預かってもらえなかったけど👮の時は少なくて預かってもらえたよ。気にしなくてもいいよ。
ママが疲れたら👶かわいそうだし。

私はこれから仕事だよ🙋行って来ます💨

No.67 11/03/16 08:34

>> 66 いくっち💕

こっちゎ雨なのか晴れなのか微妙な天気だょ😱💧

姫ちゃんの時ゎ中々預かってもらえ無かったんだぁ😥そぉ-だょね⁉気にしてたらダメだもんね😔💧 しかも、赤ちゃんが泣くとホントにテンパるょ💧早くやって泣き止ませなきゃ~とかって…泣いても良いからゆっくりやれば良いかな⁉😱

これからお仕事か😥💧💧 雪降ってるなら暖かいかっこで気をつけて仕事してね💕頑張ってね💕

No.68 11/03/16 10:47
♂ママ2 

>> 62 ①ママ💕 ①ママにそんな事言ってもらえてホントに安心した😱⤴泣かれちゃうとオムツ替えにテンパるし… お風呂もテンパるだろうな💧まだお風… プリンちゃん😄おはよ🎵

沐浴は一番緊張したよ😅助産師さんが見てると、変なプレッシャーと言うか、上手に出来るかなぁ…とか😞けど考えてみたら、上手に出来なくても普通だよね😌

今までお腹の中にいた赤ちゃん。初めての世界、赤ちゃんが泣いたからって焦らないで😆泣くのは赤ちゃんの仕事だよ🎵 
私も何で泣いてるのって思ったりしたけど、理由が分からない時は、そっか…赤ちゃんだし泣いて普通だって考えるようにした😌

No.69 11/03/16 13:06

>> 68 ①ママ💕おはょ😃✨

やっぱ初めてのお風呂ゎ緊張だょね⁉💦ぁたしゎまだやって無いんだけど…それが一番嫌💧確かに助産師さんが見てると余計にやりずらいょね⁉😭 けど…居てもらわなきゃ不安だし💧

赤ちゃんゎ泣くの当たり前だから泣いたからって…直ぐに反応する事無いょね⁉😱けど…いざとなると早く泣き止ませなきゃとか早くオムツ替えしなきゃとか思って、焦って中々上手く出来ないし😥💧あまり気にする事無いんかな⁉😱

• << 76 プリンちゃん😌おはよ😆 身体の傷みは、ましになってきた⁉ 初めての育児だし、いろいろ考えるだろうけど、その時その時の気持ちで、やれば良いんじゃないかなぁ😉⤴⤴ 最初の1ヶ月くらいは、自然に一生懸命になってると思うよ😄  段々自分なりに、コツも掴めるはず✌

No.70 11/03/17 09:39

みんなおは🙆鳥取は⛄だよ。さむ~い😠 今日は内科の診察と産婦人科の健診だよ🙋内科の方も転院なったから産婦人科と同じ🏥だよ。💊は飲み💊が減って吸入薬が強いのになったよ。産婦人科はこれから😃11時予約だけど⛄で早く来たから待ち時間長い😩

No.71 11/03/17 09:50

>> 70 いくっち💕おはょ😃✨

内科も婦人科と同じ病院🏥になったんだね⁉😁良かったぢゃん⁉☺薬も減って吸引薬だけになればリスク少ないでしょ⁉

産婦人科の結果教えてねぇ💕性別知りたい😉⤴⤴ そぉ-②いくっち💕って完ミ⁉ウチ総合病院だけど…今月産んだのぁたししか居ないみたいで、看護師さんホントに適当💧💧 まだ調乳指導やお風呂の入れ方習って無いょ😔💧 調乳指導習うまで、看護師さんに作り置きしてもらってるんだけど、無いとそのまま💧自ら作りたいけど下手にやれば怒られそうで出来ないし💧言わないとホントにやってくれない💧もぉ-帰りたい。病院ぢゃ、逆に疲れちゃって💧

No.72 11/03/17 10:00

>> 71 確かに吸入薬だけだったらリスク少ないかも😁
プリンちゃんの🏥適当すぎるんじゃない⁉もう沐浴や授乳指導あるはず😲
👸👮産んだ🏥は勝手にミルク作ってよかったけど。私は母乳でいこうかと。たぶんすぐに混合なっちゃうかな❓
沐浴は11年ぶりだしドキドキ💓だよ。

No.73 11/03/17 10:04

>> 72 いくっち💕

ホントに適当すぎて困る😔💧初産だから何して良いか分からないし、ちゃんと教えてくれないからホントに手の付けようが無いょ💧お風呂入れるの怖いから早く慣れたいのに😔💧いくっちゎもぉ-ベテランだからお風呂入れるの完璧でしょ⁉

No.74 11/03/17 10:16

>> 73 指導してくれないと困るよね😩👸の時は指導なんてなかったし👮の時は看護師さんが入れてるのを見ただけ💧
ベテランじゃないよ。首が座ってない👶は恐い😨1番苦手なのはゲップさせるのかな❓👸👮もなかなか出なくて横向かせて寝させてた😂
吐いても詰まらないから😂

土曜日か日曜日くらい退院ぢゃない❓

No.75 11/03/17 10:22

>> 74 いくっち💕

ホントだょ😏作り方見るだけでも勉強になるのに何も教えてくれない😔💧 あっ💦分かる②ゲップ怖いね💧さっきゲップがちゃんと出て無かったみたいで吐いちゃった💧その時、軽く焦ったょ😱ゲップ出たのか出なかったのか分からない場合ゎ横向きに寝かせれば良いんかな⁉😲

うん💕日曜日退院😥めちゃ②長い💧

• << 77 健診終わったよ🙋小さめだけど順調だって😽お腹の👶は男の子っぽい😚タマタマみたいなのが見えた😁 今🚉にいるよ。お昼の汽車で帰るよ💨

No.76 11/03/17 10:55
♂ママ2 

>> 69 ①ママ💕おはょ😃✨ やっぱ初めてのお風呂ゎ緊張だょね⁉💦ぁたしゎまだやって無いんだけど…それが一番嫌💧確かに助産師さんが見てると余計に… プリンちゃん😌おはよ😆

身体の傷みは、ましになってきた⁉

初めての育児だし、いろいろ考えるだろうけど、その時その時の気持ちで、やれば良いんじゃないかなぁ😉⤴⤴
最初の1ヶ月くらいは、自然に一生懸命になってると思うよ😄 
段々自分なりに、コツも掴めるはず✌

• << 80 ①ママ💕こんばんは✨返事①ヵ月ぶりになってごめんね💧💧💧 だいぶ、夜泣きの方ゎ落ち着いて来たのかあまり起きなくてすんでる😱💧 最初の退院してからの生活ゎハンパなく忙しかった😥💧実家🏠ぢゃないから家事、育児って😱💧だから少発作も凄くて💧💧💧 やっと一昨日で①ヵ月検診が終わったから部屋の閉じ籠りから解放されてベビ-カー押しながら散歩行って来たょ😍💕なんか、🏠閉じ籠りだったから実家🏠に帰りたくて②…ホームシックにかかったよ😔💧しまいにゎ誰か居てもらわないと寂しくて💧軽く鬱になってた💧 なんかこの頃妊婦さんが羨ましくて😱あんなに早く出したかったのに今ゎお腹が寂しい💧先生にも会えないから尚更💧💧💧

No.77 11/03/17 11:44

>> 75 いくっち💕 ホントだょ😏作り方見るだけでも勉強になるのに何も教えてくれない😔💧 あっ💦分かる②ゲップ怖いね💧さっきゲップがちゃ… 健診終わったよ🙋小さめだけど順調だって😽お腹の👶は男の子っぽい😚タマタマみたいなのが見えた😁

今🚉にいるよ。お昼の汽車で帰るよ💨

• << 81 いくちゃん、こんばんは✨①ヵ月ぶりになっちゃってごめんね💧 やっと一昨日で①ヵ月たったょ😔💧今ゎなんか気持ち的に不安定で💧今ゎ妊婦さんが羨ましい💧💧 いくっちゎ完全に男の子みたいなの⁉😁良いなぁ💕ウチも次ゎ男の子が良い💕

No.78 11/04/16 15:14
コロン ( 20代 ♀ 3ow0 )

✨皆サマ✨

お久しぶりデス😁

だいぶ ご無沙汰しちゃった👅

最近やっと育児に
少しずつ慣れてきて
自分の体も元に戻ってきたよ⤴

プリンちゃんは
その後、どうかな??
大変だけどベビ可愛ぃよね💕

①ママさん
ベビは最近、何だか
男らしい匂いがするよ(笑)
息子チャンはどうだった??

• << 82 コロンちゃん、こんばんは✨久々だね💕 育児ゎ大変だけど…やっぱ、ベビゎカワイイ💕💕 ホントに自分が産んだのか今だに信じられないょ😱💕けど…退院して暫くだけど…鬱っぽくなって誰かに居てもらわないと寂しくて💧しかも、今ゎ妊婦さんが羨ましい💧💧 今ゎ何も居ないお腹が寂しくて💧先生にも会えないから尚更だょ😔

No.79 11/04/16 15:48
♂ママ2 

>> 78 コロンちゃん😆

育児お疲れさま✨どう⁉
最初は夜中に何回も起きないといけないから、大変だろうけど、あって間だよん😉 

確かに今から思うと、男の匂いがしてたかも😄今はすっかり男らしいチビって感じかな😍

• << 90 ✨①ママさん✨ 育児 楽しいよ⤴ …って言えるのは まだ実家だからかな💦 何となく要領がつかめてきたし 自分の体調が戻ってきたから 気持ちにも余裕が できたのかな~😊 でも、もうすぐ 自宅に帰るから大変になるだろうなぁ💦 男らしいチビチャンかぁ💕笑 もう何ヶ月なんだっけ⁉ (何回も聞いてる気がするけど😣) 私、息子の匂い クンクン 嗅ぎまくってるよ(笑) ってか、うちの息子クン 顔が乳児湿疹でヤバい💧

No.80 11/04/16 22:40

>> 76 プリンちゃん😌おはよ😆 身体の傷みは、ましになってきた⁉ 初めての育児だし、いろいろ考えるだろうけど、その時その時の気持ちで、やれば良い… ①ママ💕こんばんは✨返事①ヵ月ぶりになってごめんね💧💧💧

だいぶ、夜泣きの方ゎ落ち着いて来たのかあまり起きなくてすんでる😱💧 最初の退院してからの生活ゎハンパなく忙しかった😥💧実家🏠ぢゃないから家事、育児って😱💧だから少発作も凄くて💧💧💧 やっと一昨日で①ヵ月検診が終わったから部屋の閉じ籠りから解放されてベビ-カー押しながら散歩行って来たょ😍💕なんか、🏠閉じ籠りだったから実家🏠に帰りたくて②…ホームシックにかかったよ😔💧しまいにゎ誰か居てもらわないと寂しくて💧軽く鬱になってた💧

なんかこの頃妊婦さんが羨ましくて😱あんなに早く出したかったのに今ゎお腹が寂しい💧先生にも会えないから尚更💧💧💧

• << 83 プリンちゃん😆お久しぶり✨  分かる②😌妊娠中ってしんどいことも、多かったけど妊婦検診とか、赤ちゃんのこといろいろ想像して楽しかったことも多かったよね🎵 もう1ヶ月経ったかぁ💕早っ❗ 育児ってホント想像してた以上に大変だけど、だんだん楽になってくるし、赤ちゃんの成長が楽しくなってくるから、自分のペースでゆっくりね😉 さらに子供ってどんどん、可愛いくなってくるよ💕💕

No.81 11/04/16 22:43

>> 77 健診終わったよ🙋小さめだけど順調だって😽お腹の👶は男の子っぽい😚タマタマみたいなのが見えた😁 今🚉にいるよ。お昼の汽車で帰るよ💨 いくちゃん、こんばんは✨①ヵ月ぶりになっちゃってごめんね💧

やっと一昨日で①ヵ月たったょ😔💧今ゎなんか気持ち的に不安定で💧今ゎ妊婦さんが羨ましい💧💧 いくっちゎ完全に男の子みたいなの⁉😁良いなぁ💕ウチも次ゎ男の子が良い💕

No.82 11/04/16 22:47

>> 78 ✨皆サマ✨ お久しぶりデス😁 だいぶ ご無沙汰しちゃった👅 最近やっと育児に 少しずつ慣れてきて 自分の体も元に戻ってきたよ⤴ プ… コロンちゃん、こんばんは✨久々だね💕

育児ゎ大変だけど…やっぱ、ベビゎカワイイ💕💕 ホントに自分が産んだのか今だに信じられないょ😱💕けど…退院して暫くだけど…鬱っぽくなって誰かに居てもらわないと寂しくて💧しかも、今ゎ妊婦さんが羨ましい💧💧 今ゎ何も居ないお腹が寂しくて💧先生にも会えないから尚更だょ😔

• << 92 ✨プリンちゃん✨ 久しぶり🎵 体調どう?? 産後は体調と気持ちの コントロールできないよね💦 今は落ち着いたかな😊? 妊婦サンが羨ましいっての わかるーっ⤴ 今となっては デカ腹も 懐かしいよね💕 胎動また感じたい😍

No.83 11/04/17 10:39
♂ママ2 

>> 80 ①ママ💕こんばんは✨返事①ヵ月ぶりになってごめんね💧💧💧 だいぶ、夜泣きの方ゎ落ち着いて来たのかあまり起きなくてすんでる😱💧 最初の退… プリンちゃん😆お久しぶり✨ 

分かる②😌妊娠中ってしんどいことも、多かったけど妊婦検診とか、赤ちゃんのこといろいろ想像して楽しかったことも多かったよね🎵

もう1ヶ月経ったかぁ💕早っ❗
育児ってホント想像してた以上に大変だけど、だんだん楽になってくるし、赤ちゃんの成長が楽しくなってくるから、自分のペースでゆっくりね😉

さらに子供ってどんどん、可愛いくなってくるよ💕💕

No.84 11/04/17 10:57

>> 83 ①ママおはょ😃✨💕

やっぱ、他人の子って成長早く感じる⁉😁
そぉ-だょね⁉☺マイペースに焦らず育児していけば良いょね⁉①ママに相談なんだけど…ウチのチビ子、ゲップが中々出にくくて吐きもどししょっちゅうなんだ😥しかも勢いよく飲むから空気まで大量に吸って、ゲップが出ないから下からなんてほとんど😔どぉ-したら上手くゲップ出るかな⁉💦

後、ミルクの量って…どぉ-やって増やしていけば良いかな⁉💦今、120㏄飲んでるんだけど…ムラがあって全部飲んだと思ったら欲しがる催促したり、かといって残したりするから増やしよ-が無いんだ💧小児科の先生は食が細い子もいれば太い子も居るし、体重も問題ないから今の量で良いみたいな事言ってたけど…量ってどのくらいずつ増やして行ってた⁉

ホントに妊婦さんが羨ましい💧妊娠中ゎ早く会いたくて、五体満足か心配して、お腹の中で死んじゃってるんぢゃないか心配してって…いっぱいあったけど…ホントに寂しい💧先生とも会えないから余計かな💧

そぉ-②ウチのチビ子、もぉ-首がシッカリしてるんだけどおかしいんかな⁉😲

No.85 11/04/17 11:46
♂ママ2 

>> 84 プリンちゃん😄

ゲップは私もかなり難しかった😞いろいろ試したよ!座らせながらやったり、立って抱っこしながら、やったり5分くらいは必死😓 

ミルクの量は、ミルクのふたを目安にしてたけど、ムラはどうしてもあるから大丈夫😄体重増えてたら問題ないよ🎵うちは2ヶ月目に入ってからは、140を6回だったけど毎日この通りにいくわけなかった➰➰ 

首しっかりしてるのは、成長が早いだけかな😆首はいづれ座るものだから、早い方が楽だよ✨

No.86 11/04/17 11:55
プリン ( ♀ 7AO2 )

>> 85 ①ママ💕

⑤分くらいゎやらないとダメなんだ😥中々出ないから直ぐに寝かせちゃうし、①回だけ出たからぢゃダメなんかな⁉😥

160㏄を⑥回ずつやってたんだね⁉😲ウチ、泣いたらあげるって感じだから⑥回ゎあげて無いかも💧 泣いたらあげるぢゃいけないと思う⁉

そぉっか✨早ければ早い方が首しっかりしてるのゎ良いんだね💕良かった💕

No.87 11/04/17 12:16
♂ママ2 

>> 86 プリンちゃん😆

ゲップはかなり根気が必要だったよ💧ミルクの後毎回頑張ってた⤴⤴
友達も難しいって言ってたし、多分みんな大変なんじゃないかなぁ✋ 

私もついつい、泣いたらあげたりもしてたよ😆 
飲む量は個人差があるから、心配しなくても全然問題ないと思う✨✨ 
元気で体重増えてたら、大丈夫って言うし💕 

初育児って、ちょっとしたことでも不安だらけだけど、普通だよ😄 

首座り早いの、いいなっ😍うちは遅かったし心配したもん😖

• << 89 ①ママ💕 皆、ゲップゎ大変なんだね⁉😥ウチだけかと思った💧しかも吐きもどしの時ゎドボ②って出るから焦るし😭初めての育児ゎ皆不安だらけだょね😥💧 体重増えてて元気なら良いなら良かった💕①ママも泣いた時だけしかミルクあげて無かったんだね⁉😲ぁたし、何回あげたか記録して無いから分からない😔💧育児日誌書いた方が良いかな⁉ もぉ-首すわるって凄い事⁉なんだ😥①ママに色々聞くと勉強になる💕 ウチのチビ子、足グセ悪くて直ぐに服とかはだけちゃうょ😭

No.88 11/04/17 13:55

みんな久しぶりだね😃私はもう少しで7ヶ月になるよ😽
胎動激しくて😁まだ仕事してるけど腰が痛くて😱
👶用品そろそろ揃えないと。肌着は買ったけど服やオムツがまだ。
ミルクも買わなきゃ。

• << 91 いくっち💕こんちゎ😃✨ いくっちゎもぉ-⑦ヵ月になるんだね😍💕胎動羨ましいな✨もぉ-完璧に男の子⁉😁 今ゎぁたしゎ妊婦さんが羨ましい💕色々と自分が妊婦の時ゎ大変だったけど…やっぱ、胎動感じなくなったお腹見てると寂しいょ😔 いくっちももぉ-肌着とか揃えてるんだねぇ💕💕

No.89 11/04/17 15:08

>> 87 プリンちゃん😆 ゲップはかなり根気が必要だったよ💧ミルクの後毎回頑張ってた⤴⤴ 友達も難しいって言ってたし、多分みんな大変なんじゃないかな… ①ママ💕

皆、ゲップゎ大変なんだね⁉😥ウチだけかと思った💧しかも吐きもどしの時ゎドボ②って出るから焦るし😭初めての育児ゎ皆不安だらけだょね😥💧

体重増えてて元気なら良いなら良かった💕①ママも泣いた時だけしかミルクあげて無かったんだね⁉😲ぁたし、何回あげたか記録して無いから分からない😔💧育児日誌書いた方が良いかな⁉

もぉ-首すわるって凄い事⁉なんだ😥①ママに色々聞くと勉強になる💕

ウチのチビ子、足グセ悪くて直ぐに服とかはだけちゃうょ😭

• << 94 プリンちゃん😌うちのチビなんてついこないだまで、吐いてたよ😜  噴水みたいな吐き方じゃなければ、大丈夫😄  泣いた時じゃなくて、一応間隔は決めて、グズりが酷い時はミルクでごまかしてたと言うか…😆(笑)  育児日記は大事だと思うよ⤴✋

No.90 11/04/17 15:13

>> 79 コロンちゃん😆 育児お疲れさま✨どう⁉ 最初は夜中に何回も起きないといけないから、大変だろうけど、あって間だよん😉  確かに今から思うと… ✨①ママさん✨

育児 楽しいよ⤴
…って言えるのは
まだ実家だからかな💦

何となく要領がつかめてきたし
自分の体調が戻ってきたから
気持ちにも余裕が
できたのかな~😊
でも、もうすぐ
自宅に帰るから大変になるだろうなぁ💦

男らしいチビチャンかぁ💕笑
もう何ヶ月なんだっけ⁉
(何回も聞いてる気がするけど😣)
私、息子の匂い クンクン
嗅ぎまくってるよ(笑)

ってか、うちの息子クン
顔が乳児湿疹でヤバい💧

• << 95 コロンちゃん😆おぉ〰育児が楽しいなんて、素晴らしい✨  乳児湿疹はうちもなったよん😌  けっこうなるみたいだね!長くかかるかもだけど、治るよ😆  うちのチビは10ヶ月になって、つたい歩きするし、バイバイ✋もするようになったよん💕 動か回って、大変だぁ😜  同級生って思うと、ホント不思議だね❤

No.91 11/04/17 15:16

>> 88 みんな久しぶりだね😃私はもう少しで7ヶ月になるよ😽 胎動激しくて😁まだ仕事してるけど腰が痛くて😱 👶用品そろそろ揃えないと。肌着は買った… いくっち💕こんちゎ😃✨

いくっちゎもぉ-⑦ヵ月になるんだね😍💕胎動羨ましいな✨もぉ-完璧に男の子⁉😁

今ゎぁたしゎ妊婦さんが羨ましい💕色々と自分が妊婦の時ゎ大変だったけど…やっぱ、胎動感じなくなったお腹見てると寂しいょ😔

いくっちももぉ-肌着とか揃えてるんだねぇ💕💕

• << 97 エコーで見事に👮とわかった✌肌着はブルーのを買ったよ。上の子に使ってた服をあげてしまったから買わないと。ベビーバスとベビーカーはあるけど。また西松屋🐰に行かないとね。イオンは遠くて😩哺乳瓶の消毒はミルトンにしようかと。夏場だし細菌やウイルスが心配。 今は貧血あって次の健診で数値変わらなければ💊出すって。貧血より体の痒みが酷くて塗り薬もらったけどステロイドでさ😩薄く塗ってその上からローション塗ってる。

No.92 11/04/17 15:27

>> 82 コロンちゃん、こんばんは✨久々だね💕 育児ゎ大変だけど…やっぱ、ベビゎカワイイ💕💕 ホントに自分が産んだのか今だに信じられないょ😱💕… ✨プリンちゃん✨

久しぶり🎵

体調どう??
産後は体調と気持ちの
コントロールできないよね💦
今は落ち着いたかな😊?

妊婦サンが羨ましいっての
わかるーっ⤴
今となっては デカ腹も
懐かしいよね💕
胎動また感じたい😍

No.93 11/04/17 15:35

>> 92 コロンちゃん、こんちゎ😍💕

体調ゎどぉ-なんだろう💧退院して直ぐにアパート来て家事、育児してるから自分の体調の事あんま考えて無かった😱(笑)けど…まだ若干だけど悪露が出て、軽い子宮収縮あるかな⁉コロンちゃんゎ体の方ゎどぉ-⁉😊気持ちゎ色々と今だに不安定だけど…だいぶ落ち着いた😍💕

ホントに妊婦さん羨ましいょね💕まだ第②子ゎいらないけど…懐かしく感じる💕

No.94 11/04/17 19:05
♂ママ2 

>> 89 ①ママ💕 皆、ゲップゎ大変なんだね⁉😥ウチだけかと思った💧しかも吐きもどしの時ゎドボ②って出るから焦るし😭初めての育児ゎ皆不安だら… プリンちゃん😌うちのチビなんてついこないだまで、吐いてたよ😜 

噴水みたいな吐き方じゃなければ、大丈夫😄 

泣いた時じゃなくて、一応間隔は決めて、グズりが酷い時はミルクでごまかしてたと言うか…😆(笑) 

育児日記は大事だと思うよ⤴✋

• << 96 ①ママ💕 チビ子がずっとギゃん泣きして相手してたら煮物が焦げた😱(笑)今日ゎ食べる物困ったょ😔 ①ママの息子くんも最近まで吐いてたんだぁ😱⤴ 噴水のよ-にゎ吐いて無いから良かった💕 さっきも上から下から同時にやられてめちゃ②焦っちゃった😨そしたら自分の手がウンチまみれになっちゃったょ💦 育児日誌、書いてる暇なくて落ち着いたら書いてみようかな⁉😭

No.95 11/04/17 19:10
♂ママ2 

>> 90 ✨①ママさん✨ 育児 楽しいよ⤴ …って言えるのは まだ実家だからかな💦 何となく要領がつかめてきたし 自分の体調が戻ってきたから 気持… コロンちゃん😆おぉ〰育児が楽しいなんて、素晴らしい✨ 

乳児湿疹はうちもなったよん😌 
けっこうなるみたいだね!長くかかるかもだけど、治るよ😆 

うちのチビは10ヶ月になって、つたい歩きするし、バイバイ✋もするようになったよん💕
動か回って、大変だぁ😜 
同級生って思うと、ホント不思議だね❤

No.96 11/04/17 21:40

>> 94 プリンちゃん😌うちのチビなんてついこないだまで、吐いてたよ😜  噴水みたいな吐き方じゃなければ、大丈夫😄  泣いた時じゃなくて、一応間隔… ①ママ💕

チビ子がずっとギゃん泣きして相手してたら煮物が焦げた😱(笑)今日ゎ食べる物困ったょ😔

①ママの息子くんも最近まで吐いてたんだぁ😱⤴ 噴水のよ-にゎ吐いて無いから良かった💕

さっきも上から下から同時にやられてめちゃ②焦っちゃった😨そしたら自分の手がウンチまみれになっちゃったょ💦

育児日誌、書いてる暇なくて落ち着いたら書いてみようかな⁉😭

• << 99 プリンちゃん😆 ギャン泣きしたら、焦ったりしちゃうけど、もっと月齢が進むと最初の方なんて、声が小さいよ😅  吐くのは赤ちゃんにとってよくあるから、心配しなくていいよん🎵  うちは寝返りするようになった時、目を離してるすきに、オムツのテープがハズレてて、うんちまみれになってたことあったよ😱(笑)

No.97 11/04/17 22:16

>> 91 いくっち💕こんちゎ😃✨ いくっちゎもぉ-⑦ヵ月になるんだね😍💕胎動羨ましいな✨もぉ-完璧に男の子⁉😁 今ゎぁたしゎ妊婦さんが羨ましい💕… エコーで見事に👮とわかった✌肌着はブルーのを買ったよ。上の子に使ってた服をあげてしまったから買わないと。ベビーバスとベビーカーはあるけど。また西松屋🐰に行かないとね。イオンは遠くて😩哺乳瓶の消毒はミルトンにしようかと。夏場だし細菌やウイルスが心配。
今は貧血あって次の健診で数値変わらなければ💊出すって。貧血より体の痒みが酷くて塗り薬もらったけどステロイドでさ😩薄く塗ってその上からローション塗ってる。

No.98 11/04/17 23:04

>> 97 いくっちこんばんは✨✨
①ママやコロンちゃん、いくっちもみ~んな男の子なんだもんね😱✨なんか寂しい😚

そぉ-だょね⁉☺夏場なら細菌発生しやすいからぁたしも気をつけなきゃ😥 いくっちゎゲップ出なくて寝ちゃったらそのまま寝かせちゃう⁉😭

• << 100 私はゲップ出なかったら横向けて寝させてたな☺ 噴水のように吐いたりしなかったら👌だよ。私はミルクは少しずつ増やしたよ。 👮はギャン😭したら呼吸とまってた😱半年~1年半くらい続いて小児科や健診の時聞いたけど泣き入りひきつけだった。私は知ってたけど保育園の先生や義母はびっくりしてた。 そろそろ🎏の季節だね😃来年は🎏一匹買わなきゃ😽

No.99 11/04/19 19:26
♂ママ2 

>> 96 ①ママ💕 チビ子がずっとギゃん泣きして相手してたら煮物が焦げた😱(笑)今日ゎ食べる物困ったょ😔 ①ママの息子くんも最近まで吐いてた… プリンちゃん😆

ギャン泣きしたら、焦ったりしちゃうけど、もっと月齢が進むと最初の方なんて、声が小さいよ😅 

吐くのは赤ちゃんにとってよくあるから、心配しなくていいよん🎵 

うちは寝返りするようになった時、目を離してるすきに、オムツのテープがハズレてて、うんちまみれになってたことあったよ😱(笑)

• << 105 ①ママこんばんは✨ そんなに初めの頃ゎ声が小さかったって思う程大きくなるの⁉😭尚更焦る 💧けど…もぉ-赤ちゃんの声に慣れたせいか少しゎ落ち着いてオムツ替え出来るようになった(笑) ミルク吐くって乳幼児にゎ良くある事なんだね⁉😭なら良かった✨昨日ゎ咳き込んだと思ったら片方の鼻からミルク出てびっくりした(笑) 寝返りし出したらウンチ漏れちゃってたの⁉😨(笑)ウチも気をつけなきゃだょ😱

No.100 11/04/19 19:47

>> 98 いくっちこんばんは✨✨ ①ママやコロンちゃん、いくっちもみ~んな男の子なんだもんね😱✨なんか寂しい😚 そぉ-だょね⁉☺夏場なら細菌発生しや… 私はゲップ出なかったら横向けて寝させてたな☺
噴水のように吐いたりしなかったら👌だよ。私はミルクは少しずつ増やしたよ。 👮はギャン😭したら呼吸とまってた😱半年~1年半くらい続いて小児科や健診の時聞いたけど泣き入りひきつけだった。私は知ってたけど保育園の先生や義母はびっくりしてた。
そろそろ🎏の季節だね😃来年は🎏一匹買わなきゃ😽

• << 103 いくっちこんばんは✨ 横向きで寝かせるんだぁ😉⤴ラジャーです👍噴水のようにゎ吐かないからまだ良いんかな⁉😭 泣き入りひきつけなんてあるの⁉😭初めて知ったょ💕ウチの死ぬんぢゃないかぐらいのギゃん泣きで困る(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧