注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

娘が職場の年上女性とトラブル

レス104 HIT数 10656 あ+ あ-

韓流大好き( ♀ AAKJl )
11/03/19 13:32(更新日時)

娘が職場の同僚の方(60代の方らしいのですが)とお昼を食べに行った時の事。
娘がご飯食べている前で化粧直しをされたので、「化粧直しやめてください。
そんな年齢になって誰にも叱られなかったのですか? それにおはしの持ち方もおかしいですよ。」と注意したとの事です。

すると、相手が「年上の人間にそんな物言いをするなんて罰当たりだ。専業主婦になりたいと思ってる人間は根性が腐っている。所帯を張っても働く人間は、年上の人間のする事はすべて正しいと思うはずだ。」と言われたそうです。

働いているとはいえまだ成人前なので、娘の言動も親の責任だと思います。

娘の顔に傷でもつけられたら大変です。
こういうような、年上の方を叱る場合、どう言えばいいのでしょうか?

無視しなさいと言っても納得してない様子です。

私自身、そういう経験に乏しいのでアドバイスお願いします。

No.1542134 11/03/11 14:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/11 14:15
匿名1 

??何がトラブル??
相手の女性は暴力でも振るうのですか?

No.2 11/03/11 14:19
韓流大好き ( ♀ AAKJl )

申し訳ありません🙇娘の事になるとあたふたしてしまいました。
トラブルではないにしろ私にとっても

母親くらいの年齢の方を叱り付けるなんて尋常ではないと思いますが。

相手の女性は娘に仕返しすると、言ってるそうです。

No.3 11/03/11 14:24
名無し3 

なぜ専業主婦がでてくるわけ?

なんか変な話

  • << 7 家事が得意なせいか将来の夢は専業主婦とあちこちで公言しています。 私自身、学がなく言葉を知らず娘に依存して文章が下手くそです。

No.4 11/03/11 14:27
通行人4 ( ♂ )

年上に
しかも60歳過ぎてるなら
尚更マナーはきちんと指摘するべき
仕返しすると言われたなら
きちんとマナーの勉強をしてから仕返しに来てくださいと言い返せばいい
最近の年寄りの行動は小さい子供達には悪い手本にさかならないことが多い

  • << 14 娘も似たような事を言っていました。 私自身も親として、大人としてえりを正さなくてはと思います。 目上だから、年上だから見逃してもらえるわけでもなく、指摘してもらえない分 余計に努力が必要ですね。 反面教師が多いから

No.5 11/03/11 14:27
名無し5 

なんて心の狭い60歳なんでしょ😱ヘドが出ますね💨
仕返しされたら裁判でもなんでもしたればいいです❗
ただその仕返しに娘さんがやり返すとまたややこしくなるのでそこは控えて下さい✨
それにしても腹立つな💨

  • << 15 仕返しは絶対にしてはいけないと教えています。 きちんとしないといけないのは、若いうちだけか?と聞かれます。 年とれば、何しても自由、逆切れ自由と思われるのは本人が 年老いてから困るでしょうし。 娘がうまく、チクッと言う事ができないのは私自身の過失です。 大人になれば、えりを正すものなのに、いろいろな方がいる事に驚いています

No.6 11/03/11 14:27
匿名1 

そうですか。円満に解決するには謝る事が一番かと思います。その方も仕返しをする、とは考えが浅はかだと思います⤵

  • << 17 仕返しして、何かあれば私自身も娘を守らなくては、と思っています。 こういう時こそ親の出番ですから。 娘の職場に付け届けした方がいいでしょうか?

No.7 11/03/11 14:29
韓流大好き ( ♀ AAKJl )

>> 3 なぜ専業主婦がでてくるわけ? なんか変な話 家事が得意なせいか将来の夢は専業主婦とあちこちで公言しています。

私自身、学がなく言葉を知らず娘に依存して文章が下手くそです。

No.8 11/03/11 14:50
名無し8 ( 20代 ♀ )

虐め等に発展しないといいですね😥

娘さんは正論で正しいですが、社会人として正しいかどうかは・・・。まだ若いので今からいろいろと学ばなくてはいけませんね。 とりあえずは主さんは娘さんに対して年上、先輩に対しての口の聞き方や身のふりかたの必要性などを諭して、後は見守るしかないでしょう。

娘さんは正義感(?)が強いのかな。それはいい事ですが、あまりに強い正義感や責任感は厄介者になりかねませんので注意が必要ですね。

私がそうでしたので良く分かります😔

娘さん、一言謝りの言葉を言えたらいいですね。

娘さんは正しく成長されてて、頼もしいですね。 いいママになりますよ😊

  • << 18 娘が変わってしまったのは働くようになってからです。 今これなら、専業主婦になっても成功しない気がします。 目に角立てて孫を追い立てる母親になりそうです。 恋愛すれば少しは丸くなるとは思いますが。 娘を励まして下さりありがとうございます。

No.9 11/03/11 14:58
フリーター9 

娘さんは先輩や上司に相談してないんですか?そうすれば、その60歳オバさん変な事をしようとしても早めに気付き対処出来るんじゃないかな。
社会に出ると色んな人がいるからね~。口だけな人だといいね。

  • << 20 娘の話では、その方のグループと別のグループがあり別のグループの上司の方が 娘をかばって下さりとりあえずは穏便に済ませる事ができたようです。 その方は職場でもういている人?らしいのですが。 娘の職場自体が派閥争いをしているらしくて、頼りになる方がいないと言っていました。

No.10 11/03/11 16:18
社会人10 ( 30代 ♀ )

すみません💦
娘さんの上司への口の聞き方はあり得ないと思ってしまいました😔
マナー悪いと思ってても言えないですよ。平社員が部長にマナー悪いからってそんな言い方したら、目つけられますよ…⤵
それに、将来の夢は専業主婦といい触れるのもおかしいです。この会社ではずっと働く気ありませんと宣言してるのだから、真剣に働いてきた先輩方には良く思われないでしょうね。
でも、娘さんもそうやって失敗しつつ成長するのですから、お母さんは静かに見守るのが良いと思います。

  • << 21 娘が仕事のリーダーになり昇給しました。 理由はわかりませんが💦 職場の立場上は娘が上のようです。 (派遣会社で60代の方のほうが勤務歴は長いですが) どういう組織構造かはわかりませんが。 専業主婦になるのは自由だし、兼業主婦でも職を失えば専業主婦にならざるを得なくなります。 専業主婦希望だからといってふまじめな仕事が許されるわけではない。だからこそ仕事には他人の2倍は頑張ってと教えてきたつもりです。 私は兼業主婦希望だから家事はできなくていい、真剣に取り組まない、専業主婦を見下してやるんだって言う方が好感を 持たれるのでしょうか? 私も兼業主婦ですが専業主婦を見下した事なんてないです。 当たり前の事ですが。

No.11 11/03/11 16:40
名無し11 ( ♀ )

確かにお化粧直し、お箸の持ち方は躾やお行儀の問題ですが…主さんの娘さんは、それを上回る非常識!どんな教育してきたのですか?その女性に仕返しを直接受けなくても、職場には居られなくなると思いますよ。娘さんにもう少し、人間関係や言って良い事悪い事を、しっかりと教えてあげて下さいね!

  • << 22 きちんとえりを正すのは若いうちだけでいい。 年をとれば、若い人に指摘されても逆切れ自由と教えるのですね。 若い人は気の毒ですね。我慢ばかりで。 年上になると、道理に反した事を致しても憐れんでもらえる。 長生きの醍醐味はそこでしたか。

No.12 11/03/11 16:55
どっこいしょ ( 30代 ♀ yYAWl )

どっちもどっちだと注意したらどうですか?

相手は人前で化粧をしたこと(箸は持ち方だけなら迷惑にはならない。見た目が悪いだけ)は悪いし、娘さんは口の聞き方がなってない。頭ごなしに言われたら娘さんだって聞く耳を持たないように、相手だって同じ。耳元で、「みんな見てますよ、化粧室いきましょ」って言えばよかった。
まして専業主婦発言は一生懸命働いている人の前で言うことではない。 もともと生意気だったんでしょう。若いからまあまあと見て貰ってたのをわからず、正論振りかざすのだから、納得出来ないなら身を持って自業自得を経験させればいいと思います。

  • << 23 私自身がそういう発言したら、そう思われるかもしれませんね。 7月で45歳になるのに娘にぶら下がっているのですから。 年上は何しても自由。 すべて正しい。人殺しも無罪。ですか。 私達親がうるさく言い過ぎたと思います。 自分が出来ていないのに躾がなってないのにキーキー喚き散らして。 彼女は言われまいと努力していたと思います。電車でもお年寄りに席を譲り、 道を外した事をせず、羽目を外す事もありません。 こんな親でも立ててくれて、相手の方も自分を立ててくれたと喜んでくれたと言ってもらえたと言っていました。 娘はやんちゃではないですね。 私の方がずっとやんちゃです

No.13 11/03/11 16:55
名無し13 

娘さんもクチの聞き方も知らないのに偉そうに言うねぇ。

まずは娘さんから謝れば?

  • << 24 年上に媚びろと教えますわ。 いくら包めば許されるのでしょうか? お金で買収して、いいように使うか若い事は重罪だから、 年上女性の奴隷になるしかないと教えるべきですね

No.14 11/03/11 17:38
韓流大好き ( ♀ AAKJl )

>> 4 年上に しかも60歳過ぎてるなら 尚更マナーはきちんと指摘するべき 仕返しすると言われたなら きちんとマナーの勉強をしてから仕返しに来てくだ… 娘も似たような事を言っていました。

私自身も親として、大人としてえりを正さなくてはと思います。

目上だから、年上だから見逃してもらえるわけでもなく、指摘してもらえない分
余計に努力が必要ですね。

反面教師が多いから

No.15 11/03/11 17:45
韓流大好き ( ♀ AAKJl )

>> 5 なんて心の狭い60歳なんでしょ😱ヘドが出ますね💨 仕返しされたら裁判でもなんでもしたればいいです❗ ただその仕返しに娘さんがやり返すとまたや… 仕返しは絶対にしてはいけないと教えています。

きちんとしないといけないのは、若いうちだけか?と聞かれます。

年とれば、何しても自由、逆切れ自由と思われるのは本人が
年老いてから困るでしょうし。

娘がうまく、チクッと言う事ができないのは私自身の過失です。

大人になれば、えりを正すものなのに、いろいろな方がいる事に驚いています

No.16 11/03/11 17:46
名無し16 ( ♀ )

どんなに正論でも言っていいことと悪いこと、言い方ってのを教えてこなかったのですか⁉
上下関係を学べるようなことはしてこなかったのかなぁ⁉

まずは娘さんに年上は敬うことを教えたほうがいいと思います

まぁそれだけ我か強ければ納得させるのは難しいと思いますけど、そこは躾を間違ったと思って頑張ってください

先ずは自分が言われたらどう思うか、どんな風に指摘された納得するか…また年上はいいように使えば自分のプラスになることも教えてあげてください

変に正論ふりかざして指摘しても嫌な子だと思われるだけだと言うことも

No.17 11/03/11 17:51
韓流大好き ( ♀ AAKJl )

>> 6 そうですか。円満に解決するには謝る事が一番かと思います。その方も仕返しをする、とは考えが浅はかだと思います⤵ 仕返しして、何かあれば私自身も娘を守らなくては、と思っています。

こういう時こそ親の出番ですから。

娘の職場に付け届けした方がいいでしょうか?

No.18 11/03/11 18:00
韓流大好き ( ♀ AAKJl )

>> 8 虐め等に発展しないといいですね😥 娘さんは正論で正しいですが、社会人として正しいかどうかは・・・。まだ若いので今からいろいろと学ばなくては… 娘が変わってしまったのは働くようになってからです。

今これなら、専業主婦になっても成功しない気がします。

目に角立てて孫を追い立てる母親になりそうです。

恋愛すれば少しは丸くなるとは思いますが。

娘を励まして下さりありがとうございます。

No.19 11/03/11 19:16
匿名19 ( ♂ )

ユトリを絵に書いたような話ですね。

社会では言ってはいけない事が有るって事を教えた方が良いですよ。

No.20 11/03/11 19:43
韓流大好き ( ♀ AAKJl )

>> 9 娘さんは先輩や上司に相談してないんですか?そうすれば、その60歳オバさん変な事をしようとしても早めに気付き対処出来るんじゃないかな。 社会に… 娘の話では、その方のグループと別のグループがあり別のグループの上司の方が
娘をかばって下さりとりあえずは穏便に済ませる事ができたようです。

その方は職場でもういている人?らしいのですが。

娘の職場自体が派閥争いをしているらしくて、頼りになる方がいないと言っていました。

No.21 11/03/11 19:51
韓流大好き ( ♀ AAKJl )

>> 10 すみません💦 娘さんの上司への口の聞き方はあり得ないと思ってしまいました😔 マナー悪いと思ってても言えないですよ。平社員が部長にマナー悪いか… 娘が仕事のリーダーになり昇給しました。

理由はわかりませんが💦

職場の立場上は娘が上のようです。
(派遣会社で60代の方のほうが勤務歴は長いですが)

どういう組織構造かはわかりませんが。
専業主婦になるのは自由だし、兼業主婦でも職を失えば専業主婦にならざるを得なくなります。

専業主婦希望だからといってふまじめな仕事が許されるわけではない。だからこそ仕事には他人の2倍は頑張ってと教えてきたつもりです。

私は兼業主婦希望だから家事はできなくていい、真剣に取り組まない、専業主婦を見下してやるんだって言う方が好感を
持たれるのでしょうか?

私も兼業主婦ですが専業主婦を見下した事なんてないです。
当たり前の事ですが。

No.22 11/03/11 19:54
韓流大好き ( ♀ AAKJl )

>> 11 確かにお化粧直し、お箸の持ち方は躾やお行儀の問題ですが…主さんの娘さんは、それを上回る非常識!どんな教育してきたのですか?その女性に仕返しを… きちんとえりを正すのは若いうちだけでいい。

年をとれば、若い人に指摘されても逆切れ自由と教えるのですね。

若い人は気の毒ですね。我慢ばかりで。
年上になると、道理に反した事を致しても憐れんでもらえる。

長生きの醍醐味はそこでしたか。

No.23 11/03/11 20:03
韓流大好き ( ♀ AAKJl )

>> 12 どっちもどっちだと注意したらどうですか? 相手は人前で化粧をしたこと(箸は持ち方だけなら迷惑にはならない。見た目が悪いだけ)は悪いし、娘… 私自身がそういう発言したら、そう思われるかもしれませんね。

7月で45歳になるのに娘にぶら下がっているのですから。
年上は何しても自由。

すべて正しい。人殺しも無罪。ですか。
私達親がうるさく言い過ぎたと思います。

自分が出来ていないのに躾がなってないのにキーキー喚き散らして。

彼女は言われまいと努力していたと思います。電車でもお年寄りに席を譲り、

道を外した事をせず、羽目を外す事もありません。

こんな親でも立ててくれて、相手の方も自分を立ててくれたと喜んでくれたと言ってもらえたと言っていました。

娘はやんちゃではないですね。

私の方がずっとやんちゃです

  • << 33 なんだか理解に苦しむ返レスばかりですね。 大人が全て正しいわけはないでしょう。殺人しても無罪って。話が飛躍しすぎです。 そんな思いこみの激しい所は娘さんそっくりのようですね。 年上を叱るという発想も理解できません。 働く仲間が恥をかくから教えてあげようというぐらいの気持ちに出来ないのかなぁ。 娘さんは主さんを敬ってますか?

No.24 11/03/11 20:06
韓流大好き ( ♀ AAKJl )

>> 13 娘さんもクチの聞き方も知らないのに偉そうに言うねぇ。 まずは娘さんから謝れば? 年上に媚びろと教えますわ。

いくら包めば許されるのでしょうか?

お金で買収して、いいように使うか若い事は重罪だから、

年上女性の奴隷になるしかないと教えるべきですね

  • << 27 失礼ですが… 厳しい意見に思えるレスにはかなりの嫌味なレスを返されるんですね… 主さんも60代の女性に負けないくらい反論レスをされていますよ その方のお気持ち今ならわかるのでは?
  • << 36 この母親頭悪い⁉ 娘を擁護したいのはわかるけど頭悪すぎて話にならない💧 羽目を外したことも道を外れたこともなく、ただのほほんと生きてたからそんな娘になったんじゃん💦 年上をおだてて上手いように使うのと媚びるのは全く違うから💧 45歳にもなって頭悪すぎ💦

No.25 11/03/11 20:09
匿名25 ( 20代 ♀ )

娘さんの言っている内容は素晴らしい。言い方が問題なんですよ。違いが分かりますか?円滑な言葉の表現ができるようになるといいですね。いくら良いことを言っても、人を傷つける言い方では相手の非常識以上に責められる原因ともなります…。私は正しい、だから高飛車に相手をけなして物を言ってもいいんだ。…そうじゃないですよね?

No.26 11/03/11 20:19
通行人26 

自分の娘が正しいという意見しか受け付けない視野も了見も狭い親と、思った事をそのまま口に出してしまう社会性のない娘

兼業主婦だから家事はしなくていいと言うのですねって何処から出てきた話?
専業兼業問わず、雇われて給料貰う以上一定の成果を出すのが当然

仕事の上司だからって部下に無遠慮に物事言っていいわけないだろう

No.27 11/03/11 20:32
通行人27 

>> 24 年上に媚びろと教えますわ。 いくら包めば許されるのでしょうか? お金で買収して、いいように使うか若い事は重罪だから、 年上女性の奴隷… 失礼ですが…
厳しい意見に思えるレスにはかなりの嫌味なレスを返されるんですね…
主さんも60代の女性に負けないくらい反論レスをされていますよ
その方のお気持ち今ならわかるのでは?

No.28 11/03/11 20:37
社会人10 ( 30代 ♀ )

例え自分の方が役職が上でも、60歳過ぎた社歴も上の方にはもっと言い様があるはずです。娘さんの言い方はマズイ💧そういう事は社会に出て学んでいく事なので、娘さんもほっとけば段々賢くなり、態度もましになっていくでしょう。

専業主婦うんぬんについては、あなたの読解力がないですね💦
私も専業主婦を見下していません。
ただ、専業主婦になるのが夢って言いふれる事は
「私はここで働くよりも本当は違う事がしたいの。いつか会社を辞める。」
と言うことなので、他の社員の方々ににわざわざ言うことではありません。
わかりますよね?

No.29 11/03/11 20:57
名無し29 ( 20代 ♂ )

マザコン?過剰保護?

No.30 11/03/11 21:20
名無し13 

馬鹿な母親。

No.31 11/03/11 21:28
名無し31 

確かに60代の女性のマナーは最悪です。
でも…言い方が悪かったですね昉生意気と言うか…何様蓜と思われたんじゃないですか俉
そんな言い方されたら…その女性も感情的になってしまったんじゃないですかね蓜仕返し云々よりも…先ず娘さんに、失礼な言い方をしてしまったことを謝らせた方が良いのではないですか蓜

No.32 11/03/11 21:29
名無し32 

恥ずかしい母親
あなたみたいな親だからそんな娘に育ったのね~
主さん自身が良い歳なのに、都合が悪いレスには格反論や逆ギレして娘より私の方がやんちゃって公言
その60歳のおばさんと変わらないじゃん

No.33 11/03/11 21:33
どっこいしょ ( 30代 ♀ yYAWl )

>> 23 私自身がそういう発言したら、そう思われるかもしれませんね。 7月で45歳になるのに娘にぶら下がっているのですから。 年上は何しても自由。 … なんだか理解に苦しむ返レスばかりですね。
大人が全て正しいわけはないでしょう。殺人しても無罪って。話が飛躍しすぎです。
そんな思いこみの激しい所は娘さんそっくりのようですね。
年上を叱るという発想も理解できません。
働く仲間が恥をかくから教えてあげようというぐらいの気持ちに出来ないのかなぁ。
娘さんは主さんを敬ってますか?

No.34 11/03/11 21:52
名無し13 

とにかくあなたたち親子は正しくはありませんから。

No.35 11/03/11 21:56
名無し35 ( ♀ )

釣り臭い

No.36 11/03/11 22:30
名無し16 ( ♀ )

>> 24 年上に媚びろと教えますわ。 いくら包めば許されるのでしょうか? お金で買収して、いいように使うか若い事は重罪だから、 年上女性の奴隷… この母親頭悪い⁉

娘を擁護したいのはわかるけど頭悪すぎて話にならない💧

羽目を外したことも道を外れたこともなく、ただのほほんと生きてたからそんな娘になったんじゃん💦

年上をおだてて上手いように使うのと媚びるのは全く違うから💧

45歳にもなって頭悪すぎ💦

No.37 11/03/11 23:07
名無し37 ( ♀ )

まぁ~😱

この親にしてこの子あり。悪い意味でね。

バカ正直にボンボン正論並べて 失礼ですね。
オブラートに包む方法とか、遠まわしに伝える方法とか、教育してないんですか!?

主さんのお礼も 飛躍的で娘さんと同じ臭いがする…😁

相手を思いやらず、好き勝手言ってると自ら痛い目みるんです。
親子で成長してください。

No.38 11/03/11 23:50
韓流大好き ( ♀ AAKJl )

これが、立場が逆ならいいんですね?

相手が年下なら、何を言ってもどんなに傷つく事言っても失礼にはならず、

相手が年上なら見て見ぬふりを決めこむのが社会性ですか?

なるほどね、若い人は叱る事が愛情、
年配の方にはにこやかに全肯定して陰で
ボロボロにくさす。
というのがこちらの方々のご結論ですね。
私が間違ってましたわ。

さすが修羅場をくぐってきた方々は違いますね。

いつも完璧に振る舞って間違いがないから、目下や子供に指摘される事がない。
万一間違っても逆切れを決め込む。

子供に指摘されて、本当に間違ってたら謝るものだと思っていたので驚いています。

皆様は頭がいいからそんな事は天地がひっくり返ってもないのですね。

あと15年で私も還暦です。その時はこの女性のように逆切れし私はすべて正しいと言い切っていけます。

年齢がすべてですものね。

社会が許してくれるのですから。

皆様はご自分のお子様に年上の言う事は絶対で間違いがない。間違っても正しいと思えと教えていらっしゃるのですね。

  • << 40 ダメだこりゃ💧 この親にしてこの子ありとはよく言ったものだ💦 言い方、言葉遣いを指摘されてるのわかってます⁉ 誰も言うなとは言ってなくないですか⁉
  • << 43 うわぁ~・・・。 もう何言っても無駄だなこりゃ。
  • << 44 主さん冷静になって下さい。 主さんの年齢なら目上は敬いなさいと教わりませんでしたか❓ 娘さんが正しい事を言っている事は皆さん分かっています。 けど、目上の人に対しての言葉使いでは無いですよね❓ いくら最低最悪な常識の無い相手でも社会人として言い方が悪いです。 仮に主さんが言われたらどうですか❓(主さんが言われる様な事はしないかも知れませんが) 一度冷静に考えて下さい。
  • << 47 15年経つ前に今現在切れてるじゃない… 釣りでしょ? 切れ方のタイミングと仕方がわざとらしい
  • << 48 失礼ながら、もうすでに 「逆ギレし、私が全て正しい」 とのたまっておられます。

No.39 11/03/12 00:11
名無し13 

>> 38 母親譲りなだけだ。

No.40 11/03/12 00:27
名無し16 ( ♀ )

>> 38 これが、立場が逆ならいいんですね? 相手が年下なら、何を言ってもどんなに傷つく事言っても失礼にはならず、 相手が年上なら見て見ぬふりを決… ダメだこりゃ💧
この親にしてこの子ありとはよく言ったものだ💦

言い方、言葉遣いを指摘されてるのわかってます⁉
誰も言うなとは言ってなくないですか⁉

No.41 11/03/12 00:40
名無し41 ( ♀ )

思ったことを口にしても許されるのは幼い子供だけじゃないでしょうか❓
成長するなかで言って良いことと悪いことを学ぶものです。
主さん親子にはその辺が欠落しているように見えます。


私は主さんと同年代ですが、主さんみたいな人は敬遠してしまいますね。
あまりにも酷い返レスにビックリです。

No.42 11/03/12 00:44
ぶー ( 5FoiSb )

頭悪すぎ。
親子揃って周りから嫌われてません?

No.43 11/03/12 00:46
名無し43 

>> 38 これが、立場が逆ならいいんですね? 相手が年下なら、何を言ってもどんなに傷つく事言っても失礼にはならず、 相手が年上なら見て見ぬふりを決… うわぁ~・・・。
もう何言っても無駄だなこりゃ。

No.44 11/03/12 01:11
お父さん ( Lj6Il )

>> 38 これが、立場が逆ならいいんですね? 相手が年下なら、何を言ってもどんなに傷つく事言っても失礼にはならず、 相手が年上なら見て見ぬふりを決… 主さん冷静になって下さい。


主さんの年齢なら目上は敬いなさいと教わりませんでしたか❓


娘さんが正しい事を言っている事は皆さん分かっています。


けど、目上の人に対しての言葉使いでは無いですよね❓


いくら最低最悪な常識の無い相手でも社会人として言い方が悪いです。


仮に主さんが言われたらどうですか❓(主さんが言われる様な事はしないかも知れませんが)


一度冷静に考えて下さい。

No.45 11/03/12 01:51
通行人26 

主の娘の非常識な同僚と主がだぶって見えてきた

そう思うならそうすればいい
んで、娘と同じ歳くらいの若者に叱って貰え
したらえりを正して行いを直すんだろ

No.46 11/03/12 02:13
ママちゃん ( 30代 ♀ aNjbSb )

娘さんの言い方が良くないです。
食事中に化粧は止めて頂けませんか⁉だけで良かったんです。箸の持ち方なんて、癖のある人は沢山います。箸の持ち方だけで親の教育云々は関係ありませんしね。
娘さんは主様にそっくりなんですよ、きっと。
一言多いが故に相手を不快にするんです。
職場の方も腹が立ち過ぎたからそんな事を言ったんです。

No.47 11/03/12 03:06
通行人27 

>> 38 これが、立場が逆ならいいんですね? 相手が年下なら、何を言ってもどんなに傷つく事言っても失礼にはならず、 相手が年上なら見て見ぬふりを決… 15年経つ前に今現在切れてるじゃない…
釣りでしょ?
切れ方のタイミングと仕方がわざとらしい

No.48 11/03/12 10:32
社会人10 ( 30代 ♀ )

>> 38 これが、立場が逆ならいいんですね? 相手が年下なら、何を言ってもどんなに傷つく事言っても失礼にはならず、 相手が年上なら見て見ぬふりを決… 失礼ながら、もうすでに
「逆ギレし、私が全て正しい」
とのたまっておられます。

No.49 11/03/12 12:07
韓流大好き ( ♀ AAKJl )

年上の方に苦言を呈するのがそんなにいけない事なのですね

私は世間知らずで職場も身内だからわかりませんでした。

私達親子は死刑に匹敵する重犯罪者ですね。

ならば訴えればいい。

母親が子供をかばうのは当たり前。

年配者が若者を叱り付ける権利があるのは自らを律しているからではないのですか?

自らを律していない方にも媚びろ。敬え。とは誰にも教わっていませんが。

げんに若い方が年配の方に媚びたり、ひざまずくのを見た事ありませんが。

No.50 11/03/12 12:46
通行人50 

このような人がいるから…世の中がダメになるんだなぁ!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧