注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

不倫の恋でも恋愛には違いないのかな

レス500 HIT数 39386 あ+ あ-

恋愛中級者( 30代 ♀ )
11/03/20 15:50(更新日時)

お互いに運命的にであって 
離れがたくなる 

そんな恋愛を 

している 

カップルっていらっしゃるんでしょうか 
既婚者であれば、配偶者とは
そういう場合離婚ですか 

それとも不倫として 
続けるんですか 


不倫が不快な方は 
ご遠慮下さい 

主である私は 

不倫には賛成も反対もなく 
ただ今 単純に大人恋愛なるものに 憧れてしまいます 

好きでも、不倫… 

不道徳でも 

あるんじゃないかと… 

ちなみに私は不倫をされたことがあります 

不倫はいけない重々存じ上げてますが 

恋愛もなく、人生を終わる時後悔はないのかなと… 

すみません呟きでけっこうなので 

投稿お待ちしています

No.1534209 11/02/28 14:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/03/04 12:18
恋愛中級者0 ( 30代 ♀ )

>> 49 じゃあ主さんは不倫されでも離婚しなかったの? 現実なんて十人十色。 理不尽な事なんて不倫以外にも色々あるよ。 で、その理不尽な事に、どう向… 不倫されたことに我慢はできなかったですね 

仕事もしてますし 
離婚する上で 

金銭的なことまた自立などでは問題はなかったんです 

夫は離婚を拒んで 
不倫しつつ 家庭も上手くやりたかった 

私は、離婚したかった 

今は夫は不倫はやめて 
家族 家族と言ってますが 

私は、男と女としてしか 
夫を見れなかった 
それを不倫という裏切りで断ち切られて 

今さら家族と言われても 
既に金銭的にも精神的にも私が夫から離れてしまったんです 

 
夫がまた浮気なり不倫をするかもしれない 

一度した人間ですから 

そんな倫理観や道徳の中で云々とできる人ばかりでなく 

否応なしに巻き込まれている人間が 

ただ恋に憧れているだけなのに 

攻撃したくてもよいのではと正直思いますが… 

私は夫と向き合った結果 
私の人生の大切な部分を共有できる人でなくなったと思ってます 

それは道徳とかでなく 
女としての気持ちです 

  • << 54 そこまで不倫に理解あるのなら 相手の女のために離婚してあげればよかったのに。 旦那が離婚拒否したっていうのはいい訳でしょ。 不貞行為を犯したんだから主が強く望めば離婚できたはず。 金銭的にも自立してて、相手の女の気持ちもわかって 旦那への気持ちも離れてしまっているのに? 今からでも旦那さんを自由にしてあげたら? そうすれば主だってそれこそ自由な恋愛を堪能できるんじゃないの。 言ってる事とやってる事に矛盾を感じるんだわ。
  • << 55 主さん、離婚したくともできない状況の中、心の持って行き場を探してるんですね。 不倫否定派の人はそれぞれの状況関係なく批判しますが、罪とわかっていても罪を犯すのも仕方ない時もあるのではと思います。 すぐに犯罪に例える人がいるので、例えてみれば介護疲れで殺人を犯すなど、一概に批判できない情状酌量の余地あり、みたいなものもありますから。 不倫でも愛のある不倫もあります。 ただ、相手を見抜けずひどい傷つくケースも多いのも事実でしょう。 出会いがあったならやってみたらいいと思いますよ。 でも、そうなかなか愛せる人には巡り会わないし愛してくれる人もいませんよ。 遊びは後で後悔すると思います。ただでさえリスクのある不倫ですから。 それでもしたい人が現れたら愛されてください。 主さんの人生だもの。
  • << 57 じゃあ離婚すりゃいいじゃん。 そんで恋でも愛でも捜しなよ。 なんで離婚しないの? 不倫に巻き込まれたから自分も不倫するの? そういう考え方って、どうなねかね~ 恋したいのならすればいいと思うよ。 離婚してからね。 主さんは離婚出来るのに何故、不倫にしようとするのかが不思議。

No.52 11/03/04 12:57
匿名さん52 ( 30代 ♀ )

>> 50 愚問? いいから御託並べず答えたらいい(笑) 子供に勉強させたいの? 主さん、子供の事考えてるの? そんで不倫に憧れるなんて本末転倒。 … まったくだね。

この主ドラマの見すぎでは?気持ち悪いよ。

No.53 11/03/04 13:18
恋愛の達人28 ( ♀ )

>> 50 愚問? いいから御託並べず答えたらいい(笑) 子供に勉強させたいの? 主さん、子供の事考えてるの? そんで不倫に憧れるなんて本末転倒。 … じゃあ愛って何?

サレて我慢して夫婦で向き合って修復して家族でいること?

浮気でガタガタ言わない女もいるけど、
旦那を改心させてて家庭に戻らせることが妻の愛だと?


だけど、心の中はわからないよね。

それに未来はわからないよ。

人の気持ちは変わるもの。

子供や家族って体裁を守る為に、妻も夫も犠牲になることはない。

  • << 56 子供を体裁だという28に家庭や家族を語ってもらいたくないわ。
  • << 58 さあ? そんな各チュエーション毎に、愛かどうか判定する気ないし(笑) 真っ当な始め方して結婚した妻側と、比べる気もない。 ま、これだけは言える。 不倫は愛じゃないし、貴女は結婚しなきゃいいんじゃない?って事かな。

No.54 11/03/04 13:54
恋愛中さん54 ( ♀ )

>> 51 不倫されたことに我慢はできなかったですね  仕事もしてますし  離婚する上で  金銭的なことまた自立などでは問題はなかったんです  夫… そこまで不倫に理解あるのなら
相手の女のために離婚してあげればよかったのに。
旦那が離婚拒否したっていうのはいい訳でしょ。
不貞行為を犯したんだから主が強く望めば離婚できたはず。
金銭的にも自立してて、相手の女の気持ちもわかって
旦那への気持ちも離れてしまっているのに?
今からでも旦那さんを自由にしてあげたら?
そうすれば主だってそれこそ自由な恋愛を堪能できるんじゃないの。

言ってる事とやってる事に矛盾を感じるんだわ。

No.55 11/03/04 13:56
匿名さん21 

>> 51 不倫されたことに我慢はできなかったですね  仕事もしてますし  離婚する上で  金銭的なことまた自立などでは問題はなかったんです  夫… 主さん、離婚したくともできない状況の中、心の持って行き場を探してるんですね。

不倫否定派の人はそれぞれの状況関係なく批判しますが、罪とわかっていても罪を犯すのも仕方ない時もあるのではと思います。

すぐに犯罪に例える人がいるので、例えてみれば介護疲れで殺人を犯すなど、一概に批判できない情状酌量の余地あり、みたいなものもありますから。

不倫でも愛のある不倫もあります。
ただ、相手を見抜けずひどい傷つくケースも多いのも事実でしょう。

出会いがあったならやってみたらいいと思いますよ。
でも、そうなかなか愛せる人には巡り会わないし愛してくれる人もいませんよ。

遊びは後で後悔すると思います。ただでさえリスクのある不倫ですから。
それでもしたい人が現れたら愛されてください。

主さんの人生だもの。

No.56 11/03/04 13:56
恋愛中さん54 ( ♀ )

>> 53 じゃあ愛って何? サレて我慢して夫婦で向き合って修復して家族でいること? 浮気でガタガタ言わない女もいるけど、 旦那を改心させてて家庭に… 子供を体裁だという28に家庭や家族を語ってもらいたくないわ。

No.57 11/03/04 15:51
匿名さん31 

>> 51 不倫されたことに我慢はできなかったですね  仕事もしてますし  離婚する上で  金銭的なことまた自立などでは問題はなかったんです  夫… じゃあ離婚すりゃいいじゃん。
そんで恋でも愛でも捜しなよ。
なんで離婚しないの?

不倫に巻き込まれたから自分も不倫するの?
そういう考え方って、どうなねかね~
恋したいのならすればいいと思うよ。
離婚してからね。
主さんは離婚出来るのに何故、不倫にしようとするのかが不思議。

No.58 11/03/04 16:34
匿名さん29 ( ♀ )

>> 53 じゃあ愛って何? サレて我慢して夫婦で向き合って修復して家族でいること? 浮気でガタガタ言わない女もいるけど、 旦那を改心させてて家庭に… さあ?
そんな各チュエーション毎に、愛かどうか判定する気ないし(笑)
真っ当な始め方して結婚した妻側と、比べる気もない。

ま、これだけは言える。

不倫は愛じゃないし、貴女は結婚しなきゃいいんじゃない?って事かな。

No.59 11/03/04 16:45
匿名さん59 

やられたらやり返す👍

同じ思いを味わってもらいましょう。

そして離婚。

これでスッキリ💡

No.60 11/03/04 17:38
匿名さん21 

>> 59 これもありですね👍

離婚してくれない旦那には、離婚したくなるように仕向ければいい💡

不倫するなら自分か悪者扱いされるのは覚悟でやるしかないですから。

主さん、離婚すれば心晴れますか?

不倫の恋は、心の寄りどころにはなりますが、本気になれば離婚出来ないストレスは大きくなりますよ。

No.61 11/03/04 18:55
匿名さん61 ( 40代 ♀ )

主さん😄

こんばんは😌

色んなご意見がありますが自分の場合をお話させて頂きますと😌

離婚出来ずに7年間別居生活が続いておりました。
別居後3年に彼が出来てお付き合いが始まりました。
去年、息子が結婚してその後離婚成立し、お付き合いしてきた彼と来年結婚することになりました。

彼は独身で年下なので、凄く迷いましたが決断しました。
色んな思いがありますが、第2の人生彼と過ごしてみようと決心しました。

恥ずかしながら💦
来年50歳になります😅

今が一番幸せな時です。

そんな形の不倫もあると云う事です😌

失礼致しました(-人-)

No.62 11/03/04 20:37
匿名さん22 

>> 61 『おめでとうございます✨』羨ましいです⤴
私は 主人と16年間別居する中⤵ 13年間お付き合いしている 彼氏がいますが 『離婚できない⤵』にいます・・・
『お幸せに💕💕💕』

  • << 67 22さん😄 ありがとうございます😌 恥ずかしながら💦50歳のお誕生日に入籍予定でおります。 彼の方は一度も結婚歴がないので凄く悩みましたが、離婚成立したのだから問題ないでしょ!って言ってくれました。 私は綺麗ごとかも知れませんが、彼の事を心から好きになってましたので、もっと若くて子供の産める方といずれはお付き合いするのだろうと言い聞かせてました。 例えどんなに辛くても不倫から始まった恋なので辛いお別れは覚悟の上と😢 なので結婚のお話が出たときには凄く嬉しく思いました反面複雑な気持ちもありました。 今は色んな気持ちも吹っ切れて彼と歩いて行きたいと思ってます。 匿名22さんはお付き合い長い彼氏さんが居るのですね😌 離婚したくても出来ない事ってありますね❗ 私がそうでしたから御気持ち痛いほど分かります😌 きっと彼氏さんが支えになってくれてるのですね。 これからも仲良く御幸せに過ごされますよう願っています😌

No.63 11/03/04 21:47
恋愛の達人63 

>> 7 女性主導の不倫ってあるんですかね? 「夫とはそのうち別れるから」 「夫と結婚する前に出会いたかった」 「あなたは夫より優しい、素敵」 「夫… 多分いるでしょ。
十人十色、世の中いろいろな人がいるし、皆んな自分中心、自分が常識だからね!

No.64 11/03/04 22:01
恋愛の達人63 

>> 21 不倫でも本気の恋愛もあります。 不倫否定派は仮説で持論を展開しますが、実際は色々。 決めつけることは出来ません。 まず、結婚していることが… 奥さんや旦那さんに愛情や幸せ感じられないから不倫するのでしょうね!?
現実からの逃避。

No.65 11/03/04 22:10
恋愛の達人63 

>> 27 考え方の違いだよね。 もし配偶者以外の人を好きになっても不倫を悪いと思うのならしないだけ。 お金が欲しいから泥棒するかと言えばしないでしょ… その通り!男って弱くて狡い生き物。
奥さんに棄てられて独りになるのが怖いみたい。
実体験で分かりました垬

No.66 11/03/04 22:30
匿名さん66 ( ♀ )

慰謝料とるから離婚してあげると言えば逃げますよ。したもん勝ちあまり深刻ならずに。二人楽しんでるだけ。

No.67 11/03/04 23:36
匿名さん61 ( 40代 ♀ )

>> 62 『おめでとうございます✨』羨ましいです⤴ 私は 主人と16年間別居する中⤵ 13年間お付き合いしている 彼氏がいますが 『離婚できない⤵』に… 22さん😄


ありがとうございます😌

恥ずかしながら💦50歳のお誕生日に入籍予定でおります。
彼の方は一度も結婚歴がないので凄く悩みましたが、離婚成立したのだから問題ないでしょ!って言ってくれました。 私は綺麗ごとかも知れませんが、彼の事を心から好きになってましたので、もっと若くて子供の産める方といずれはお付き合いするのだろうと言い聞かせてました。

例えどんなに辛くても不倫から始まった恋なので辛いお別れは覚悟の上と😢

なので結婚のお話が出たときには凄く嬉しく思いました反面複雑な気持ちもありました。

今は色んな気持ちも吹っ切れて彼と歩いて行きたいと思ってます。

匿名22さんはお付き合い長い彼氏さんが居るのですね😌
離婚したくても出来ない事ってありますね❗
私がそうでしたから御気持ち痛いほど分かります😌

きっと彼氏さんが支えになってくれてるのですね。
これからも仲良く御幸せに過ごされますよう願っています😌

No.68 11/03/05 00:01
匿名さん68 

主さん、はじめまして。

不倫否定者のストレス発散はすごいですね。教祖になって人格否定するのってそんなに気持ちいいんでしょうか。


不倫も恋愛ですよⅤ(と思ってます)ただ成就しないだけで。

結婚したらパートナーを一生愛するというのは理想だけど、別の人に恋をすることが殺人と同じとは到底思えません。

私はバツイチの彼女と1年くらいお互いに好きで付き合ってたけど、「離婚は大変だったから別れてもらいたいわけじゃない」と言われてました。

こちらからしたら都合のいい関係でしたが、結局は先のない恋愛だということにお互いが気付いて別れました。

一つの恋が終わっただけの話です。


横から失礼しました煜

No.69 11/03/05 02:16
恋愛中級者0 ( 30代 ♀ )

>> 50 愚問? いいから御託並べず答えたらいい(笑) 子供に勉強させたいの? 主さん、子供の事考えてるの? そんで不倫に憧れるなんて本末転倒。 … 主です。夫の不倫は昉無料ではありません。 

すごく沢山のお金やプレゼントを渡してます 

年収分ぐらいの金額になります 

夫は、私より好き 苦しいと言ってました。 

普通は、そこまでされたら、離婚しますよね 

でも、夫は間違っていた 反省した

家族こそが大事と言ってます

夫に対する純粋な気持ちは、粉々になりましたね 
離婚を夫には、いさぎよく承諾してほしかった 

結婚後の恋愛と離婚どちらが罪深いでしょうか 

家族として夫を許すべき?それとも、離婚? 

向き合った結果 
夫は、いわゆる家族愛という まやかしに逃げて 

男女の愛は家庭には存在し得ないと言ってます 

それも、不倫してやり直しして後数年経ってから 

突然言われました 

それで、また離婚の話をし弁護士も入れて  
離婚の条件も話をして… 

No.70 11/03/05 02:24
恋愛中級者0 ( 30代 ♀ )

>> 69 主です 

続きます 

離婚はしたくない 

愛だの恋だの 
必要なのかと夫は言ってますが 

私からしたら、結婚の形こそ必要性があるのか疑問 
家族が大事って 

妻は家族って 
性的な関係をたち 

穏やかな、普通の家庭にしたいと言ってます 

普通ですか 

恋愛至上主義というものがあるなら 

家族至上主義っていうものもあるんでしょうか 

家族の行為は すべて受け入れ許せ、不倫なんか遊びだ 身体だけだ 

男には気持ちなどない等 
私はそれは、詭弁だと思うんです。 

  • << 74 妻は家族⁉ はぁ💢 都合のいい言葉を並べて、自分を正当化しているだけ。 愛だの恋だのという気持ちが少しでも夫に感じられるからこそ家族で居られる。 そうでなければ、誰かがいうように夫は同居人、居候、ATMである。 どの道、離婚になると思います。 早めに離婚準備に水面下で取りかかって、捨てて下さい。 不倫夫💢 ポィッ⤴
  • << 76 う~ん主さんの旦那言う愛ってのは自分だけを好きな愛な感じがするな。 結局は不倫相手も愛してないし家族愛と言いながら家族も愛してない。 自分の体裁や世間の目を気にしてるだけでしょ。 そんな旦那に振り回されて主さんが歪むことないんじゃないの? 不倫も恋愛なんて逃げないで旦那ときっちり決別しないと恋愛なんて出来ないと思う。 私は旦那の考え方が変だと思うし主さんが旦那の言う家族の犠牲になる必要はないと思うな。 夫婦が両方性的関係がなく家族として一緒にいたいと言うのなら、そういう夫婦の形もあると思うけど私は、そんな夫婦の形は嫌だから。 そんな旦那の歪んだ自分勝手な家族愛は受け入れられない。 子供の事は確かに旦那の子供であるけど主さんの子供でもあるし、それに子供は親とは別で一人の人。 主さんは子供と一緒に暮らしてきて愛してはないの? 旦那に酷い事されても子供が力になってくれるって事はなかったのかな? なんか、そんな風に子供を手放せるのって悲しいな。
  • << 80 主さん。 おはようございます😄 様々な意見で賑わっていますね。 主さんの離婚出来ない状況もはかり知れぬ問題があるのだと御察しします。 私の事を書かせていただきますと…。今の主さんと同じ年齢の頃から不仲になり、旦那似の息子までも憎らしくなった時期が正直ありましたが、そこは母親なので子供は大切かけがえのない存在です。 当時、高校生でした。 私も仕事を持っており、経済力も自立もできましたがある理由から離婚できず、我慢の毎日… そして、子供が就職、成人した年に家を出て別居生活をスタートさせました。 その数年後彼と出逢い今に至りますが、主さんも出逢った方がおられて悩んでらっしゃるならそれも人生なので恋愛はしてみたら良いかもですね。 ただ、普通の恋愛よりも不倫はかなりのエネルギーは使いますしお金もかかります。 愛があればお金なんか…なんて綺麗ごとはいえません。 愛する人とお食事したり、お休みが合えば旅行にも行きたくなる! 割りきった関係なら尚更非日常を楽しみたくもなるからお金もかかります。 いろんな事も含めて現実はお金もパワー?も使います、その分心満たされお仕事も頑張れますけど。 貢ぐとかではないですよ😄💦 不倫反対で実際不倫経験者の方のレスが少ないので、現実的なことを書かせていただきました。主さんも穏やかで癒される日がきますように😌💕

No.71 11/03/05 02:43
匿名さん71 

>> 70 主さんの旦那さん
都合のいいこと言ってるね

そんなの許す必要ないし認めなくていいけど
主さん不倫したりして自分のこと嫌いにならないの?
自分の行動に誇りを持って生きていけるの?
それが自分のなりたい姿なのかな~?

自分の心を欺くと自分が嫌いになるよ

なら何が何でも離婚して人妻でない主さんを誠実に愛してくれる人と巡り会ったらどうかな?
人妻OKの男なんて主さんの旦那と同類かそれ以下なんじゃない?

No.72 11/03/05 02:56
匿名さん72 

旦那ヒドいね

家族ってただの仲良し同居人じゃない。
唯一無二の男女の愛だってちゃんと存在していなきゃ円満に成り立たないものだと思う。

例外はあるだろうけど。

だからといって夫婦がそれぞれ不倫に走るのはおかしな話だ。


子供は?

  • << 75 子供は  離婚なら、夫に育ててもらう。  それは、可哀想だけど  離婚するならしかたない  どちらが幸せか  そんなことは、私にはわからない  不倫されたあげく  その人の子供を愛して育てるなんて  私には無理  夫に似た面影を子供の中に見るたびに  ものすごい 脱力感を覚えて  愛する人との子供を育てたい  でも、実際はどうですか      フルで働いて  不倫されて  奪われることばかり  された人間には  与えることはできないですね  夫は、家族の一員の私が抜けた穴を 自分で努力して埋めればいい  子供を育てるのは  夫の責任です  冗談じゃない  そんなふうに過去思ってましたね

No.73 11/03/05 03:05
匿名さん73 ( ♀ )

>> 42 いや好きになるのは仕方ないっては思うよ。 気持ちは仕方ないよな~ でも離婚出来ないなら不倫にならないように行動は抑えられないかっての。 だか… そうそぅ👋

No.74 11/03/05 06:56
匿名さん59 

>> 70 主です  続きます  離婚はしたくない  愛だの恋だの  必要なのかと夫は言ってますが  私からしたら、結婚の形こそ必要性があるのか… 妻は家族⁉

はぁ💢

都合のいい言葉を並べて、自分を正当化しているだけ。

愛だの恋だのという気持ちが少しでも夫に感じられるからこそ家族で居られる。

そうでなければ、誰かがいうように夫は同居人、居候、ATMである。

どの道、離婚になると思います。

早めに離婚準備に水面下で取りかかって、捨てて下さい。
不倫夫💢 ポィッ⤴

No.75 11/03/05 07:36
恋愛中級者0 ( 30代 ♀ )

>> 72 旦那ヒドいね 家族ってただの仲良し同居人じゃない。 唯一無二の男女の愛だってちゃんと存在していなきゃ円満に成り立たないものだと思う。 例… 子供は 

離婚なら、夫に育ててもらう。 

それは、可哀想だけど 
離婚するならしかたない 

どちらが幸せか 

そんなことは、私にはわからない 

不倫されたあげく 
その人の子供を愛して育てるなんて 

私には無理 

夫に似た面影を子供の中に見るたびに 

ものすごい 脱力感を覚えて 

愛する人との子供を育てたい 

でも、実際はどうですか 
 
 
フルで働いて 
不倫されて 
奪われることばかり 
された人間には 

与えることはできないですね 

夫は、家族の一員の私が抜けた穴を 自分で努力して埋めればいい 
子供を育てるのは 

夫の責任です 
冗談じゃない 

そんなふうに過去思ってましたね

  • << 77 子供を旦那に育てさせる って思ったのは、 旦那が家族でいることは家族愛と称する責任だ という考えを押し付けて離婚しないと言ったからでしょうね。 だから家族愛が大事な責任は旦那にとってもらう、当然子供を育てる責任も旦那に、という、いわば旦那への恨み、仕返し。 また否定派があげ足とりそうですが、主さんの気持ち理解できます。 主さんの旦那さん、不倫したとき、本気で恋愛したんですよ。 主さんの憧れる不倫の恋愛を。 でも終わった。そして最後は家族しか居ないと気付いた。 でも不倫がバレてしまえば、家族に受け入れて貰える訳がない。形はともあれ心の繋がりは切れたまま。孤独な生活。 それが本気の不倫の結末じゃないかな。 主さんも不倫の恋愛したら一時はスゴく幸せ感じると思います。 でも離婚出来ないなら旦那さんの不倫と結末は同じ。 それをわかってもなお、一時の愛欲しいなら、不倫ありですよ。 でも、家族愛に縛られた家族は、無意味なんですかね? というか、主さんには家族愛すら旦那さんにないということですか? 子供を捨てる覚悟まで一時はしたのですから、一人🏠を出る選択もありそうですが、今は子供は捨てられないという気持ちに落ち着きましたか? 今、一番大なものは何ですか?

No.76 11/03/05 09:08
匿名さん31 

>> 70 主です  続きます  離婚はしたくない  愛だの恋だの  必要なのかと夫は言ってますが  私からしたら、結婚の形こそ必要性があるのか… う~ん主さんの旦那言う愛ってのは自分だけを好きな愛な感じがするな。
結局は不倫相手も愛してないし家族愛と言いながら家族も愛してない。
自分の体裁や世間の目を気にしてるだけでしょ。
そんな旦那に振り回されて主さんが歪むことないんじゃないの?
不倫も恋愛なんて逃げないで旦那ときっちり決別しないと恋愛なんて出来ないと思う。

私は旦那の考え方が変だと思うし主さんが旦那の言う家族の犠牲になる必要はないと思うな。
夫婦が両方性的関係がなく家族として一緒にいたいと言うのなら、そういう夫婦の形もあると思うけど私は、そんな夫婦の形は嫌だから。
そんな旦那の歪んだ自分勝手な家族愛は受け入れられない。

子供の事は確かに旦那の子供であるけど主さんの子供でもあるし、それに子供は親とは別で一人の人。
主さんは子供と一緒に暮らしてきて愛してはないの?
旦那に酷い事されても子供が力になってくれるって事はなかったのかな?
なんか、そんな風に子供を手放せるのって悲しいな。

No.77 11/03/05 09:21
匿名さん21 

>> 75 子供は  離婚なら、夫に育ててもらう。  それは、可哀想だけど  離婚するならしかたない  どちらが幸せか  そんなことは、私にはわ… 子供を旦那に育てさせる

って思ったのは、
旦那が家族でいることは家族愛と称する責任だ
という考えを押し付けて離婚しないと言ったからでしょうね。
だから家族愛が大事な責任は旦那にとってもらう、当然子供を育てる責任も旦那に、という、いわば旦那への恨み、仕返し。

また否定派があげ足とりそうですが、主さんの気持ち理解できます。

主さんの旦那さん、不倫したとき、本気で恋愛したんですよ。
主さんの憧れる不倫の恋愛を。
でも終わった。そして最後は家族しか居ないと気付いた。
でも不倫がバレてしまえば、家族に受け入れて貰える訳がない。形はともあれ心の繋がりは切れたまま。孤独な生活。

それが本気の不倫の結末じゃないかな。

主さんも不倫の恋愛したら一時はスゴく幸せ感じると思います。
でも離婚出来ないなら旦那さんの不倫と結末は同じ。
それをわかってもなお、一時の愛欲しいなら、不倫ありですよ。

でも、家族愛に縛られた家族は、無意味なんですかね?

というか、主さんには家族愛すら旦那さんにないということですか?
子供を捨てる覚悟まで一時はしたのですから、一人🏠を出る選択もありそうですが、今は子供は捨てられないという気持ちに落ち着きましたか?

今、一番大なものは何ですか?

No.78 11/03/05 09:30
恋愛の達人78 

わがままな男ヤリチン結婚対象外😜風俗で充分一生独身

No.79 11/03/05 09:43
恋愛中さん54 ( ♀ )

旦那への愛情がなくなると子供への愛情もなくなったの?
不倫が発覚するまでは子供を愛していたのにそれと同時に愛情もなくなった?それとも初めから子供に愛情がなかったの?

私の場合ですが、旦那をどれほど憎もうと子供達への気持ちは変わらなかったですね。
自分の命よりも子供達が大切。
なので理解しがたいというより理解不能です。
ただ母性本能って個人差があると思うから、主のような人もいるんだなと思う程度だね。

で、離婚しない理由はきっと子供がいれば子供の為だろうと一人で勘ぐってたんだけど、子供を愛して育てられないまでいってるのに
どうして離婚しないの?
主が裁判に持ち込めば離婚できるでしょ。
主だって自由になれるし、子供も愛情を注いで貰えないまま育っていくのは成長過程の子供には精神的な部分で影響がでるだろうし。

No.80 11/03/05 10:35
匿名さん61 ( 40代 ♀ )

>> 70 主です  続きます  離婚はしたくない  愛だの恋だの  必要なのかと夫は言ってますが  私からしたら、結婚の形こそ必要性があるのか… 主さん。

おはようございます😄

様々な意見で賑わっていますね。
主さんの離婚出来ない状況もはかり知れぬ問題があるのだと御察しします。
私の事を書かせていただきますと…。今の主さんと同じ年齢の頃から不仲になり、旦那似の息子までも憎らしくなった時期が正直ありましたが、そこは母親なので子供は大切かけがえのない存在です。
当時、高校生でした。

私も仕事を持っており、経済力も自立もできましたがある理由から離婚できず、我慢の毎日…
そして、子供が就職、成人した年に家を出て別居生活をスタートさせました。

その数年後彼と出逢い今に至りますが、主さんも出逢った方がおられて悩んでらっしゃるならそれも人生なので恋愛はしてみたら良いかもですね。
ただ、普通の恋愛よりも不倫はかなりのエネルギーは使いますしお金もかかります。 愛があればお金なんか…なんて綺麗ごとはいえません。 愛する人とお食事したり、お休みが合えば旅行にも行きたくなる!
割りきった関係なら尚更非日常を楽しみたくもなるからお金もかかります。
いろんな事も含めて現実はお金もパワー?も使います、その分心満たされお仕事も頑張れますけど。

貢ぐとかではないですよ😄💦
不倫反対で実際不倫経験者の方のレスが少ないので、現実的なことを書かせていただきました。主さんも穏やかで癒される日がきますように😌💕

  • << 82 それ不倫じゃないですよね。 夫婦生活がお互い破綻してるという認識があって建直すつもりもなく 別居の事実があると法的にも不倫とは認められないんじゃなかった? 離婚が成立していなくても不倫でない場合もありますよ。 婚姻届の紙切れ一枚で繋がっている以上不倫だと考えているのかもしれませんが。
  • << 104 離婚をできなかったのは  私が一人になりたくて  夫に愛がない家庭はやっていけないから、離婚したいと言って  私には、男女の愛が必要なんだと  夫に本当に真剣に訴えました  でも、夫は理解できなかった  他の男と幸せになればいいと言われました。  子供は、自分が引き取ると家庭の中には  男女の愛は成立しないと言ってゆずらなかった  でも、自分は家庭がありながら、不倫をして 私に 恋愛だったと  本気だったと言ってたんです  私は脱け殻みたいな  夫を支えることも  夫に似た子供達も愛せなくなりました  それを正直に夫に言いました。 

No.81 11/03/05 11:14
恋愛の達人28 ( ♀ )

旦那さんこそ、守りに入って男じゃない。

男は種があり、若い女作れば、子供や家庭を作れるんだから、妻より愛しい女が出来たなら離婚してどっかに行けばいいのに。

ただ、言えるのは、主さんが嫌いで女に走ったんじゃない。

だから離婚はしない。

だって主さん冷静な女だもん。
ギャアギャア言って旦那を追い詰めるバカな妻なら、旦那は捨てたと思う。

女としては外の女が上。

でも、妻にするなら主さんなんです。

性の対象でないのは夫婦なんだからお互い仕方ない。


私も子供が大きくなって(中学・高校生)一軒の家で旦那とエッチなんて考えられなかった。


結婚って、男と女が恋愛により家庭を作り親になり、恋愛→家族愛→最後は人類愛になって死んで行く。

子供にしたら親は親、エッチしてるって考えるのも気持ち悪い。

お手て繋いで川の字が当たり前の家族の姿。

旦那さんのいうのもわかる。

主さんの気持ちも凄くわかります。

私は離婚して女として生きる道選びました。


男と女って何時でも結婚できるけどしない関係が一番ベスト。今はそう思います。
頑張って悩みましょう。それが女の証です。

No.82 11/03/05 11:15
恋愛中さん54 ( ♀ )

>> 80 主さん。 おはようございます😄 様々な意見で賑わっていますね。 主さんの離婚出来ない状況もはかり知れぬ問題があるのだと御察しします。 私… それ不倫じゃないですよね。
夫婦生活がお互い破綻してるという認識があって建直すつもりもなく
別居の事実があると法的にも不倫とは認められないんじゃなかった?
離婚が成立していなくても不倫でない場合もありますよ。
婚姻届の紙切れ一枚で繋がっている以上不倫だと考えているのかもしれませんが。

  • << 84 私の場合、離婚裁判でも不倫は認められませんでした。 が、それは法律上そうであれ周りには不倫❗ってことになるんですよ😅 ここのミクルでも叩かれるように紙切れ一枚で繋がっていても夫婦でしょ!と言われるのが一般的な考えです。 私は離婚出来た今でも息子、親以外は彼のこと話していません。 離婚成立まえもどんなに辛く相談したい事があっても言わなかったです。 それだけ彼の存在はとても大切でした。 その彼と結婚だなんて夢みたいですが、現実になったので幸せです💕 七年間も苦しんだのだからおふくろのじゆうにしたら良いよ⤴と結婚を前向きに考えてくれたのも息子でした。

No.83 11/03/05 11:34
恋愛中さん54 ( ♀ )

>> 82 旦那が別居しててもやり直したいと考えていた可能性もありますね。
それだと法的に不倫ではないとなっても、道徳的には。。。ってことになりますね。

主もそうだけど、どうして離婚しない理由はいえないのだろ。
匿名の掲示板でそれを言ったら個人が特定でもされるの?
長文になるから面倒くさいとか?
それともなにか不都合がある?
本当に不思議だわ。

  • << 85 実際に離婚出来ない理由も人様それぞれありますよ。 特定されるから書けないとか簡単な理由でないのです。 口で離婚というのは簡単にだせますが、幾ら経済的に余裕があるにせよ自立出来てる女性にでも難しい問題がたくさんあるものです。 簡単に離婚出来る方もおりますがじっさいは難しいことが多いのです。 精神的にも口にも出したくないこともあります。 不思議なことではありませんよ! 不倫も離婚も経験してない方には不思議と思われるかもしれません。 不倫反対の御意見をお持ちの方は御夫婦仲良くされて御幸せな家庭を築かれて結婚した以上、理想的なことで素晴らしいですが、そうでない夫婦も世の中沢山いらっしゃるということですね😞

No.84 11/03/05 12:10
匿名さん61 ( 40代 ♀ )

>> 82 それ不倫じゃないですよね。 夫婦生活がお互い破綻してるという認識があって建直すつもりもなく 別居の事実があると法的にも不倫とは認められないん… 私の場合、離婚裁判でも不倫は認められませんでした。 が、それは法律上そうであれ周りには不倫❗ってことになるんですよ😅

ここのミクルでも叩かれるように紙切れ一枚で繋がっていても夫婦でしょ!と言われるのが一般的な考えです。

私は離婚出来た今でも息子、親以外は彼のこと話していません。

離婚成立まえもどんなに辛く相談したい事があっても言わなかったです。
それだけ彼の存在はとても大切でした。

その彼と結婚だなんて夢みたいですが、現実になったので幸せです💕

七年間も苦しんだのだからおふくろのじゆうにしたら良いよ⤴と結婚を前向きに考えてくれたのも息子でした。

No.85 11/03/05 12:26
匿名さん61 ( 40代 ♀ )

>> 83 旦那が別居しててもやり直したいと考えていた可能性もありますね。 それだと法的に不倫ではないとなっても、道徳的には。。。ってことになりますね。… 実際に離婚出来ない理由も人様それぞれありますよ。
特定されるから書けないとか簡単な理由でないのです。

口で離婚というのは簡単にだせますが、幾ら経済的に余裕があるにせよ自立出来てる女性にでも難しい問題がたくさんあるものです。
簡単に離婚出来る方もおりますがじっさいは難しいことが多いのです。

精神的にも口にも出したくないこともあります。

不思議なことではありませんよ!


不倫も離婚も経験してない方には不思議と思われるかもしれません。

不倫反対の御意見をお持ちの方は御夫婦仲良くされて御幸せな家庭を築かれて結婚した以上、理想的なことで素晴らしいですが、そうでない夫婦も世の中沢山いらっしゃるということですね😞

No.86 11/03/05 13:22
恋愛中さん54 ( ♀ )

>> 85 答えになってないですね。
あえて答えと言うなら口にもだしたくないということでしょうか。
言いたくないなら仕方ないけど、疑問はのこりますね。

ちなみに私は経験者ですよ。
私も離婚に向けて着々と準備を進めていましたが断念しました。
仕事を持っていて自立もできて。。とかっこよく言いたいところですけど、自立できてませんね。
実家がお金有り余ってるので離婚したら今よりも数段いい生活はできます。
子供達に私が親のお金でフラフラ生活している姿を見せるわけにはいかないので、職を斡旋してもらって離婚してからの仕事まで決まってました。
はっきりと子供達にも離婚の意思を伝えた時、子供達の複雑そうな顔。
それにイラついた私は「私だって人間なんだ、もう我慢できない」とぶちまけてしまって。
長男は泣きじゃくって、次男三男は目に涙をいっぱい涙を溜めて口を真一文字にして。
その姿が脳裏に焼き付いて離れず、心が折れました。
不倫否定派だから夫婦円満とか関係ないでしょ。

  • << 88 横レスですが・・・ 恋愛中54さんは、離婚断念なさって、今恋愛中(不倫中)ですか? 離婚できないのは、自分の選択でしょ?というご意見と思いますが、不倫反対ってことですか?
  • << 94 そうなんですか😞 お辛い思いなさったのですね! お子さんの為にも踏みとどまれたのですね。。 実家にも頼らず頑張ってらっしゃる姿はお子さんの将来のためにも素晴らしいものだと思います😌 お子さんからも信頼されてる素敵なお母さんなんでしょうね😌

No.87 11/03/05 13:34
恋愛の達人28 ( ♀ )

否定派の人ってやっぱサレ妻で不幸だから鬱憤ばらしするために出しやってくるのか。

何か納得しちゃいました。

幸せなら見ませんよね。不倫関連レス。


それに異様にしつこく粘着質だしさ。

言いたくないならいいじゃんか。

何で全て言わなきゃならないの?

主さんの自由であり、不思議がることもない。

  • << 90 >幸せなら見ませんよね。不倫関連レス そんな事考えてもみなかったわw そう言う認識もってるあなたが不幸なんじゃ? お可愛そうに。

No.88 11/03/05 13:34
匿名さん21 

>> 86 答えになってないですね。 あえて答えと言うなら口にもだしたくないということでしょうか。 言いたくないなら仕方ないけど、疑問はのこりますね。 … 横レスですが・・・

恋愛中54さんは、離婚断念なさって、今恋愛中(不倫中)ですか?

離婚できないのは、自分の選択でしょ?というご意見と思いますが、不倫反対ってことですか?

  • << 91 いえ、不倫はしたことないです。 基本反対ですけど、61さんの場合なんかはアリじゃないかと思います。

No.89 11/03/05 13:43
匿名さん2 ( ♀ )

レス途中までしか読んでないけど。
不倫は恋愛だって言われたら結婚ってなんだ?って思えてくる。
不倫をしない人を選べば良いって言われたらそうだけど
みんな、結婚する時に配偶者に不倫されたり
まさか自分が不倫なんてすると思わないでしょう?
幸せになるために結婚したんじゃないんですか
どうして不倫なんかするんですか?
どうしてひとりの人を愛さないんですか?
配偶者は愛せないなら離婚してその人を愛せばいいじゃないですか?
それとも心のよりどころですか?
癒されたりからですか?
どうしてですか?
結婚はそれほど醜いものですか?

結婚なんてするもんじゃないんですね。

ミクルを見てると
幸せな結婚生活は一握りしかいないんじゃないかって思えてくる。
夫婦間では色々なことがあるでしょうけど
それでもそれなりに色々ありながら夫婦で歳をとっていく・・
そういうものだと思ってました。

  • << 178 『夫婦間では色々なことがあるでしょうけど それでもそれなりに色々ありながら夫婦で歳をとっていく・・ そういうものだと思ってました』 私も思っています。 結婚したら女じゃなくなるわけではないし💦 考え方次第です☝

No.90 11/03/05 13:47
恋愛中さん54 ( ♀ )

>> 87 否定派の人ってやっぱサレ妻で不幸だから鬱憤ばらしするために出しやってくるのか。 何か納得しちゃいました。 幸せなら見ませんよね。不倫関連… >幸せなら見ませんよね。不倫関連レス
そんな事考えてもみなかったわw
そう言う認識もってるあなたが不幸なんじゃ?
お可愛そうに。

  • << 95 幸せ7分不幸2分残りはタメシロかな。 そこそこさっぱり生きてますよ。 離婚して孤独と引き換えに自由は手に入れてますし、何の制約も足かせもないですもんね。 自分にあった生き方が一番なんですよ。 私は二者択一なら不倫肯定派です。 なにがなんでも否定はしません。 全ての結婚が女の幸せとも言えないし、不倫でも幸せな人もいますからね。 人がどうこう言えないですよ。 だって本当に幸せならこんなサイトのカテゴリー選ばないし、見てもしつこく絡まないでしょ? まぁ、あなたと私、所詮はドングリの背比べですよね。 やめましょう。 スレ主が少しでも女として幸せになれるように考えてあげましょう。 同じ女なんだから気持ちはわかるでしょ。

No.91 11/03/05 13:48
恋愛中さん54 ( ♀ )

>> 88 横レスですが・・・ 恋愛中54さんは、離婚断念なさって、今恋愛中(不倫中)ですか? 離婚できないのは、自分の選択でしょ?というご意見と思… いえ、不倫はしたことないです。
基本反対ですけど、61さんの場合なんかはアリじゃないかと思います。

No.92 11/03/05 14:47
匿名さん21 

>> 91 返事ありがとうございます。

私は離婚経験者ですが、子供が小さかったからできたと思います。
今ならきっと離婚はできないな。

離婚も子供は傷つく。
離婚をあきらめる人も、離婚する人もいる。
不倫も同じかな~と思います。

No.93 11/03/05 17:07
恋愛恐怖症93 ( ♀ )

>> 92 こんにちは。全部読んでないですが、常日頃から思ってる事に誰か意見下さい。
不倫と前提するなら、隠す事があったり、お互いに間に一人を挟んだ関係ですよね・・奥さんよりとか、妻より愛してるとか・・。
恋や愛って比べる物ですか?
不倫だという時点で、本気だと思えないのはそこです。
人間って比べますよね・・
不倫の末結ばれた方に壊れるのが多いのは、間に誰もいないから。
元の結婚が壊れたのは、間に人がいたからなのに・・おかしな話です。
不倫中の方に愛は語れません。
不倫でなく、間に誰もいなくなって、二人の問題になり、尚且つ、それで長年一緒にいれたら、それこそ本物だったのだと思います。
不倫の時点で、嫁が旦那がと、人のせいにしてませんか?

  • << 97 そう思う😥私の意見では不倫って決して大人の恋愛じゃないと思う😥恥ずかしいことだと思います😠
  • << 98 結婚は愛が語れて、不倫は愛が語れないとは思いません。 結婚の決め手が愛じゃない人もいます。 結婚の大きな決め手は相手の職業や収入だったりしませんか? 愛していても職業的に問題あったり収入低すぎたり、愛だけで結婚出来ない。色んな打算計算で結婚は決めると思います。 不倫も同じように打算計算でする人もいます。プレゼントくれるから~、体がいいから~。 そういうのは愛人。 愛だけで続けてしまうのが不倫だと思います。 結婚のように義務も責任もない。 相手に養ってもらうわけでもない。愛だけを求め与える。 結婚よりもホントの愛も存在すると思います。 頭でするのは結婚、心でするのは恋愛。時に不倫という恋愛もある。 もちろん全て一概には言えないけど、愛を語れるのは結婚だけとは思いません。

No.94 11/03/05 17:38
匿名さん61 ( 40代 ♀ )

>> 86 答えになってないですね。 あえて答えと言うなら口にもだしたくないということでしょうか。 言いたくないなら仕方ないけど、疑問はのこりますね。 … そうなんですか😞


お辛い思いなさったのですね!

お子さんの為にも踏みとどまれたのですね。。


実家にも頼らず頑張ってらっしゃる姿はお子さんの将来のためにも素晴らしいものだと思います😌

お子さんからも信頼されてる素敵なお母さんなんでしょうね😌

No.95 11/03/05 20:01
恋愛の達人28 ( ♀ )

>> 90 >幸せなら見ませんよね。不倫関連レス そんな事考えてもみなかったわw そう言う認識もってるあなたが不幸なんじゃ? お可愛そうに。 幸せ7分不幸2分残りはタメシロかな。

そこそこさっぱり生きてますよ。

離婚して孤独と引き換えに自由は手に入れてますし、何の制約も足かせもないですもんね。

自分にあった生き方が一番なんですよ。

私は二者択一なら不倫肯定派です。

なにがなんでも否定はしません。

全ての結婚が女の幸せとも言えないし、不倫でも幸せな人もいますからね。

人がどうこう言えないですよ。

だって本当に幸せならこんなサイトのカテゴリー選ばないし、見てもしつこく絡まないでしょ?


まぁ、あなたと私、所詮はドングリの背比べですよね。

やめましょう。

スレ主が少しでも女として幸せになれるように考えてあげましょう。


同じ女なんだから気持ちはわかるでしょ。

No.96 11/03/05 20:57
匿名さん27 

>> 95 不倫肯定の人って、やっぱり否定してる人をサレ妻で不幸な人って言うよね。

そうそう、どうせ不倫スレ見てる人なんて皆どんぐりの背比べなんだからさ。
しつこく絡むってとこは不倫肯定の貴女も同じだし。

主さんが幸せになるかどうかは自分で考えていく事だよね。
どうすればってのを皆、言ってるだけ。
不倫すればいいって人もいるし離婚出来るなら離婚して恋愛すればいいって人もいる。

主さんは離婚できる状態なのに離婚しないから不思議で理由を聞きたいってのは分かるけどな。

No.97 11/03/05 22:02
匿名さん97 

>> 93 こんにちは。全部読んでないですが、常日頃から思ってる事に誰か意見下さい。 不倫と前提するなら、隠す事があったり、お互いに間に一人を挟んだ関係… そう思う😥私の意見では不倫って決して大人の恋愛じゃないと思う😥恥ずかしいことだと思います😠

No.98 11/03/06 10:09
匿名さん21 

>> 93 こんにちは。全部読んでないですが、常日頃から思ってる事に誰か意見下さい。 不倫と前提するなら、隠す事があったり、お互いに間に一人を挟んだ関係… 結婚は愛が語れて、不倫は愛が語れないとは思いません。

結婚の決め手が愛じゃない人もいます。
結婚の大きな決め手は相手の職業や収入だったりしませんか?
愛していても職業的に問題あったり収入低すぎたり、愛だけで結婚出来ない。色んな打算計算で結婚は決めると思います。


不倫も同じように打算計算でする人もいます。プレゼントくれるから~、体がいいから~。
そういうのは愛人。

愛だけで続けてしまうのが不倫だと思います。
結婚のように義務も責任もない。
相手に養ってもらうわけでもない。愛だけを求め与える。
結婚よりもホントの愛も存在すると思います。


頭でするのは結婚、心でするのは恋愛。時に不倫という恋愛もある。

もちろん全て一概には言えないけど、愛を語れるのは結婚だけとは思いません。

  • << 101 一概には言えないとは思います。 ただ、結婚だから愛を語れるとは言ってません。 結婚でも、恋愛でも、最初から相手以外の事を感じる愛に真実を感じないだけです。 相手がいるのに・・なんて普通の恋愛なら考える必要のない事です。 相手と相手。二人の間だけで成立するのが愛です。 そこは譲れません。

No.99 11/03/06 12:28
恋愛恐怖症99 ( ♂ )

浮気・不倫がある人は繰り返すおそれがあると思います。
僕は浮気で傷つけた事が一回あります。また相手変わって一回の浮気で傷つけられました。
その傷は浅くない。

自業自得なんですよ。

自分としては結婚した事がないので、不倫ではなかった事だけは幸いしています。

まずは、やらない事。
そして、すぐやめる事・事実を知らせない事に越した事はありません。
しかし「バレなきゃいい」という表現、僕は嫌いですね。

大きな裏切り行為であり、傷つく・傷つける行為であり、肯定は決してできないものだと考えます。

軽率なものです。人として強くならなければなりません。

No.100 11/03/06 12:51
ラブラブさん100 

不倫でも恋愛はあると思います。

不倫から結婚する方もいます。
色々な事情で離婚出来ずに、何年、何十年も事実婚の方もいます。

一概にただの遊び、気の迷いとは言い切れないのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧