注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた

生活苦

レス7 HIT数 6126 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
08/03/29 03:08(更新日時)

小さい子供三人いて、親に頼れない身です。旦那と頑張ってきました。しかし、収入は変わらないのに物価は上がり続け、ドンドン貧乏になってます😭
子供が高校入ったらもっと💰かかるのに、働いても支出多くて貯金も出来ない。
生活苦で家族を殺す事件多いけど、うちは絶対そういうのしないけど、今の時代💰で苦しんで悩んでいる人達いっぱいいるんですよね…

💰ないと生きていけない。貧乏な🏠で子供には悪いなと胸が痛くなります。この気持ちわかる方いますか?同じく頑張ってる方いますか?

No.152624 08/03/28 15:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/28 15:57
♂♀ママ1 ( ♀ )

うちも3人子供がいます。最初から実家の親なんてあてにもしてないし、親は順番では先に亡くなるんだし、結婚したら夫婦でやるべきだと思っています。子供を一人前にするのは親の責任です。
私も頑張っていますよ~子供達の為に頑張りましょうよ。

No.2 08/03/28 16:04
♂♀ママ2 

主さん、こんにちわ。
うちも4年前まで、かなりどん底でした。借金もあったし・・・。
やはり親には頼れなかったです。
そこで、私が夜の仕事を始め生活費に充ててました。それからしばらくして
旦那が「今のままじゃいけない!」と言い、職を変えました。
でも、そのおかげで今は普通(普通のサラリーマンより稼いでます。)
に生活してます(*^_^*)
主さんの旦那さんは、職を変えたりするって事は、考えてないのですか?
そして、主さん自身働こうとは思わないのですか?
動かなければ、何も変わりません!!

No.3 08/03/28 16:18
♂♀ママ3 

我が家も自慢にはならないけどかなり貧乏です🙈(笑)
(我が家の子供は4人です)旦那が転職してから収入が大幅にダウン⬇⬇⬇節約に節約をかさねても・・・って感じですが💧

外食も旅行も遊園地にも行けないですがそれでも毎日楽しく過ごしてますよ😃

我が家の自慢は貧乏も笑いとばせる家族の絆かな💕💕💕

No.4 08/03/28 16:29
ゆう ( 20代 ♀ jOZgb )

主です。私も働いてきました。しかし妊娠中はつわり酷くて入院、子供は喘息持ちで入院したり病気で休んだりで収入少なくて。
今年三人目出産し、再来月からまた働きます。こちらでは20万稼げればいいほうです。旦那は給料15万から転職してよくなりましたが、借金があるため生活はよくなりません😭
貧乏ですが、家族健康で一緒にいられるのは幸せです

No.5 08/03/28 16:40
♀ママ5 

主さん、こんにちは😃小学生2人のママです。私も💰の事で不安になる事あります。でも、子供達が大きくなればもっと働けるし、とにかく健康なら何とかなる💪と思います。子供は💰よりも何よりもママの笑顔が1番好きだと思います。お子さんが小さいならなおさらです。きっと大丈夫👍とにかく体は大事にしてバリバリ働ける日まで充電してましょう😉✨

No.6 08/03/29 00:03
ベテラン主婦6 ( ♀ )

うちも貧乏です⤵
親なんて頼るどころか、家のローンが払えずうちに頼ってくる状況😱(義理親です)そのくせ、生活レベル下げる気もない。

自分たちや子供の為になら頑張って働く気持ちにもなりますが、住んでもいない家のローンを払うのかと思うと働く気力もわきません😭
すみません愚痴になってしまいました

No.7 08/03/29 03:08
ゆう ( 20代 ♀ jOZgb )

皆さんレスありがとうございます。うちも貧乏だけど、家族の繋がりは強いです。
債務整理しようかと考えています。今は何とかやってますが、どちらか倒れたらもう破産です😩
周りは実家に頼ったり帰ってる方ばかりです。子供の病気で休むのも私位で、会社ではいじめられました😭頑張ってたけど、精神面から体を壊して病院に通うハメになったり…小さい子や赤ちゃんいると面接で断られてばかりでした。今回はどうなるかまだわかりません💦
よければ色々とお話しませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧