注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

肌が弱いの❓

レス6 HIT数 3988 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
11/02/13 09:40(更新日時)

今6ヶ月の子がいて、耳のあたりを痒がり、耳が切れて血が出てきたり、頭の皮膚がカサカサしていたので医者に行ってきました😃そしたら皮膚が弱いかも💦と言われ、離乳食が始まってひどくなったらアレルギーの心配もあるから来てくださいと言われました💧上の子は来月2才になるけどそういう症状もなかったので医者にかかった事はないけど、体やおしりが痒くてかいたりするとすぐみみず腫れみたいに膨れ上がります💧これって小さい子はみんななるんでしょうか❓それとも、肌が弱いからなるんでしょうか😣❓異常がない場合は医者いかなくてもいいですか❓
私は帝王切開で出産したんですが1人目と2人目は違う病院で産んだのに、傷跡がすごくふくらんでるのを見て、肌が弱いんだね😣と看護婦さんや先生に次々に言われて初めて知りました😱💦

タグ

No.1522869 11/02/12 14:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/12 14:35
♀ママ1 ( ♀ )

肌が弱いと この季節は乾燥して痒くてツラいですよ~😢大人の私でもです。
保湿に気をつけてあげるだけで かなり違いますよ。
病院から 薬出てないなら
『ワセリン下さい』って言ってみるのはどうですか?
皮膚を保護してくれますし主さんもリップクリーム代わりに使えるし、副作用の心配もないから😄
薬局で買うより 病院の方が安いです✨

No.2 11/02/12 16:08
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

ウチの旦那が、掻いたりするとミミズ腫れのように線がつきます。
肌は弱く、金属&ゴムアレルギーです。

1歳半の子供は今のところ、オムツかぶれもなくツルツルですが、今後が心配です…。

No.3 11/02/12 21:27
♂ママ3 

うちの6ヶ月になる息子も頭がカサカサです😥 みみず腫れにはなりませんがかきこわしがひどくて…

先日風邪気味で小児科に行ったところ頭のカサカサなどは定期的にお医者さん見せた方がいいと言われました💦
とにかく1日何回か保湿のクリームを塗って乾燥しないようにとのことでした💦

アトピーかなと心配になりましたがクリームぬるだけでもだいぶちがいます☺

No.4 11/02/12 23:32
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

早速ありがとうございます🙇✨
上の子はおしりをよくかいています💧
下の子もギャン泣きして大変だったのでお腹を軽くかいてあげたらおさまりました😢
保湿クリームはお風呂出た後しか塗ってなかったので昼間も塗ってあげようと思います😃

No.5 11/02/12 23:42
ぽぽ ( 30代 ♀ Kenle )

うちの子(2歳ですが)
『肌が弱い子だね』 と 良く言われます💧
冬は カサカサで
夏は ひどいあせも💧頭も 掻きこわし💧
何故か 膝の裏が かぶれます💧


児童館の先生には 評判のいいアレルギー科の病院に行きなさいって言われましたが 行ってません。
お医者さんも人によって アレルギー検査に関しては意見がいろいろなのですが とりあえず 離乳食を始めて アレルギーが出たら 調べたほうがいいかな ということで 検査は 保留にしました。

今 2歳で 特に食べ物に関して アレルギーは出てないので 検査する予定もありません

肌は 私自身が弱いので 遺伝しちゃった❓ごめんね~くらいに 考えます💨

No.6 11/02/13 09:40
匿名さん6 

すみません。膝の裏を痒がるなら、アトピーの可能性ありませんか?

私自身、痒くてかくと線になり、ミミズバレ(ホロセ)になります。アレルギー体質です。肌弱く、乾燥しやすいため保湿がかかせません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧