注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

妊娠中期から子宮頸管が短い方へ

レス500 HIT数 84401 あ+ あ-

あき( hEkCF )
11/03/31 16:25(更新日時)

はじめまして、只今妊娠15週の初マタ(アラサー)です。
まだ安定期前なのに、本日健診で子宮頸管が26~27mmしかなく絶対安静を言い渡されてしまいました😢
更に子宮口付近に若干炎症が見られるとのことで抗生物質の膣錠を処方されました。
お腹の張りもあるし、週数も早いので不安…。
同じように頸管が短くて安静中、入院中の方、励ましあって頑張りませんか?✨
是非お話しましょう❤

No.1521803 11/02/10 22:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/10 22:37
プレママ1 ( 30代 ♀ )

大丈夫ですか?私は、二人目妊娠中で、安定期にはいったばかりで自宅安静中です💦
一人目を切迫で入院してました😢
今回は入院したくないので、安静にしてます😢

No.2 11/02/10 23:06
あき ( hEkCF )

>> 1 はじめまして✨
前回は入院されてたんですね😢短い体質の方もいるとは今日の先生が仰ってましたが…
私もなんとか自宅安静で乗り切りたいので、家事の誘惑?を振り切ってひたすら横になってたいと思います💦💦
安静って、言葉よりツラいですが頑張りましょうね😢

• << 4 あきさん入院は本当に辛いものでした😞 前回は、自宅安静をよく理解していなく(外出しなければいいなんて解釈していて) 家事をしてしまい😞 入院になりました😞💨 自宅安静とは、トイレ以外動かないことだそうです😞 食事もお弁当で😞 お腹が張るときは、お風呂やシャワーには入らないだそうです😞 もちろん旦那さんとの仲良しも禁止、乳首を刺激するようなことも禁止なので、おっぱいマッサージもダメなんです😞

No.3 11/02/11 00:50
バンビ ( U3zpe )

初めまして🎵
私も初めての妊娠で今22週で月曜日の検診で短いと言われ、自宅療養中です💧💧どの程度動いていいか❓わからないまま😠とにかくひたすら寝たきりしてます。月曜日また検診があるので入院が怖くて💧仲良くしてください🎵

• << 5 バンビさんはじめまして✨一人目のとき切迫で入院😞 今二人目妊娠中で自宅安静中です😞 入院は本当に辛いものでした😞 前回は、自宅安静をよく理解していなく(外出しなければいいなんて解釈していて) 家事をしてしまい😞 入院になりました😞💨 自宅安静とは、トイレ以外動かないことだそうです😞 食事もお弁当で😞 お腹が張るときは、お風呂やシャワーには入らないだそうです😞 もちろん旦那さんとの仲良しも禁止、乳首を刺激するようなことも禁止なので、おっぱいマッサージもダメなんです😞

No.4 11/02/11 03:27

>> 2 はじめまして✨ 前回は入院されてたんですね😢短い体質の方もいるとは今日の先生が仰ってましたが… 私もなんとか自宅安静で乗り切りたいので、家事… あきさん入院は本当に辛いものでした😞
前回は、自宅安静をよく理解していなく(外出しなければいいなんて解釈していて)
家事をしてしまい😞
入院になりました😞💨
自宅安静とは、トイレ以外動かないことだそうです😞
食事もお弁当で😞
お腹が張るときは、お風呂やシャワーには入らないだそうです😞
もちろん旦那さんとの仲良しも禁止、乳首を刺激するようなことも禁止なので、おっぱいマッサージもダメなんです😞

No.5 11/02/11 03:28

>> 3 初めまして🎵 私も初めての妊娠で今22週で月曜日の検診で短いと言われ、自宅療養中です💧💧どの程度動いていいか❓わからないまま😠とにかくひたす… バンビさんはじめまして✨一人目のとき切迫で入院😞
今二人目妊娠中で自宅安静中です😞
入院は本当に辛いものでした😞
前回は、自宅安静をよく理解していなく(外出しなければいいなんて解釈していて)
家事をしてしまい😞
入院になりました😞💨
自宅安静とは、トイレ以外動かないことだそうです😞
食事もお弁当で😞
お腹が張るときは、お風呂やシャワーには入らないだそうです😞
もちろん旦那さんとの仲良しも禁止、乳首を刺激するようなことも禁止なので、おっぱいマッサージもダメなんです😞

No.6 11/02/11 06:58

みなさん痛みってありますか?

No.7 11/02/11 07:58

皆さん、おはようございます☀
今日は寒いですね。雪は降ってますか❓ここは静岡でして、小雨が降ってます☔プレイママさん、情報ありがとうございます😃入院は辛そうですね💧何とか避けたいので、アドバイス通り、寝てるに専念します😂昨日から飽きて、昼くらいは作ったりしちゃってたのですが、止めます💧
やっぱり寝てばかりだと、夜中に目が開いたり足がダルかったりします。みなさんはどうですか❓
私は張り止めの薬も毎食後飲んでますが、飲み始めてからお腹が痛かったりします💧初めてなので何が張りなのか分からないんですけど💦痛みが張りなのですか❓お腹ばかり集中して気になっちゃいますね😂今日から世間は三連休ですが、安静頑張りましょう✊

• << 9 >バンビさん、追加で💡 寝ていて夜中に目が覚めたりはしょっちゅうあります! トイレも近いし… 足のだるさは今の所ないかな? 張りの感じ、分からないですよね~💦 先生に聞いてもイマイチピンと来なくて…とりあえず私はお腹をつついてみて、ほっぺくらいの柔らかさ→張ってない、アゴの固さ→張ってる?って思うようにしてます💦 まだ私は5ヶ月なので張り止め薬は飲んでないのですが…。

No.8 11/02/11 08:19

>プレママさん、バンビさん

おはようございます💡
バンビさんはじめまして❤
こちらこそ宜しくです🎶

やっぱり自宅安静=ほぼ寝たきり、なんですね😞
私の旦那さんもあまり理解してなくて動かなきゃ座ってインターネットくらいいいんじゃないの?と言うんですが大人しく寝ていた方が良さそうですね😢

痛みは、先週あたりまでたまにちょっとチクチクするぐらいだったんですが、今週入ってから生理痛みたいな痛みがあったりします…横になっていればすぐおさまりますが😞

ちなみに皆さん食事ってどうされてます?
コンビニ弁当とかスーパーのお惣菜を旦那さんにお願いしてる感じですか?

• << 10 あきさん✨バンビさん✨ 今、朝食が終わり今日は旦那が休みなので、寝て上の子をみてもらってます💨 やっぱり痛みありますよね💨 私は去年のことなので😞 なんかまた、切迫で入院になりそうで怖いです😞 私は7週から切迫流産で薬と注射でした😞 安定期にはいり油断したら一気に頚管が短くなり、入院に😞 痛みはチクチクと生理痛のような痛み😞 あと仰向けで寝ない方がいいのと、長時間座るのもダメです😞 入院になったら副作用の強い点滴を24時間します。吐き気やめまい手の震えもあります😞 シャワーはひどいときは10日間はいれないこともあります。 個室ではなかったので、同室の患者さんのイビキや歯ぎしりメールを打つ音、iPodから聞こえる音もれ、昼間は面会で長居されてうるさくて眠れないそんな入院生活でした😞 中には副作用でうなされている人もいて夜中でしたのでまったく眠れませんでした😞 かなりストレスがたまり突発性難聴にもなりました😞💨 なので入院は絶対にしたくないです😞
  • << 11 とにかく仰向けにならずに横向きでひたすら寝てるです💨お腹が痛かったり張ったりするときはお風呂やシャワーにもはいらないです💨食事はネットのニチレイお弁当が味が濃くなくヘルシーなのでそれにしたりあきたら旦那にお弁当買ってきてもらいますが味が濃いです😞💨

No.9 11/02/11 08:26

>> 7 皆さん、おはようございます☀ 今日は寒いですね。雪は降ってますか❓ここは静岡でして、小雨が降ってます☔プレイママさん、情報ありがとうございま… >バンビさん、追加で💡

寝ていて夜中に目が覚めたりはしょっちゅうあります!
トイレも近いし…
足のだるさは今の所ないかな?

張りの感じ、分からないですよね~💦
先生に聞いてもイマイチピンと来なくて…とりあえず私はお腹をつついてみて、ほっぺくらいの柔らかさ→張ってない、アゴの固さ→張ってる?って思うようにしてます💦
まだ私は5ヶ月なので張り止め薬は飲んでないのですが…。

No.10 11/02/11 08:55

>> 8 >プレママさん、バンビさん おはようございます💡 バンビさんはじめまして❤ こちらこそ宜しくです🎶 やっぱり自宅安静=ほぼ寝たきり、なん… あきさん✨バンビさん✨
今、朝食が終わり今日は旦那が休みなので、寝て上の子をみてもらってます💨 やっぱり痛みありますよね💨
私は去年のことなので😞
なんかまた、切迫で入院になりそうで怖いです😞
私は7週から切迫流産で薬と注射でした😞
安定期にはいり油断したら一気に頚管が短くなり、入院に😞
痛みはチクチクと生理痛のような痛み😞
あと仰向けで寝ない方がいいのと、長時間座るのもダメです😞
入院になったら副作用の強い点滴を24時間します。吐き気やめまい手の震えもあります😞
シャワーはひどいときは10日間はいれないこともあります。
個室ではなかったので、同室の患者さんのイビキや歯ぎしりメールを打つ音、iPodから聞こえる音もれ、昼間は面会で長居されてうるさくて眠れないそんな入院生活でした😞
中には副作用でうなされている人もいて夜中でしたのでまったく眠れませんでした😞
かなりストレスがたまり突発性難聴にもなりました😞💨

なので入院は絶対にしたくないです😞

No.11 11/02/11 08:55

>> 8 >プレママさん、バンビさん おはようございます💡 バンビさんはじめまして❤ こちらこそ宜しくです🎶 やっぱり自宅安静=ほぼ寝たきり、なん… とにかく仰向けにならずに横向きでひたすら寝てるです💨お腹が痛かったり張ったりするときはお風呂やシャワーにもはいらないです💨食事はネットのニチレイお弁当が味が濃くなくヘルシーなのでそれにしたりあきたら旦那にお弁当買ってきてもらいますが味が濃いです😞💨

No.12 11/02/11 10:11

プレママさん、辛い入院生活だったんですね…😢
それを聞いて私も絶対安静を心に誓いました✨

仰向け寝ってダメなんですね💦知らなかった~そういえば仰向けだと苦しい時があるような💦気を付けよう😣

ニチレイのお弁当試してみます❤
コンビニはカロリーも気になりますしね😞

ちなみに、入院された時、頸管の長さはどれくらいだったんでしょうか?
入院して安静にしてたら多少長くなったりしたんでしょうか…?

• << 14 あきさん確か20ミリでした💨私の場合頚管はのびることなく、短くならないように点滴をダブルでしていました😞 仰向けよくないって入院してから聞きました😞 先に言ってよ💢って感じでした💢 先生もたくさんの患者さんがいるから誰にどこまで話をしたかわすれているみたいです😞 あと、身体を冷やさないことです温かい飲み物をひたすら飲む、足、腰、首を温めるです💦 腰には貼るカイロ貼ってます💦

No.13 11/02/11 11:02

あきさん プレママさん、よろしくお願いします😊皆さん、布団で寝てますか❓仰向けより横向きが良いなんて、思いっきり仰向けで寝てました💦教えてもらえて良かったです。あきさんも、トイレが近いんですね😂何度も起きちゃいません❓悪阻は無いですか❓プレママさん、小さいお子さまがいるのに、安静は大変だと思いますが、今日は旦那さんも居るという事でいつもより安静でいられますね。入院生活聞いて、大変さが伝わりました。先生は簡単に入院を言ってくるだろうけど、それを聞くと自宅の方が断然いいですから、しっかり安静します。お弁当💧いつもコンビニのを頼んでいました。急だったので💧旦那の仕事の帰りに買ってきてもらう事にして。でも飽きてしまって昨日から自炊をしたりしてました。ニチレイのお弁当早速見てみます🎵月曜の検診で私が言われたことは、「子宮が短いからゴロゴロしてて」って何が何だか分からないので、先生に聞いたら来週また来てくださいって内診で検査もして終わりました。診断書が出て会社へ持ってったら、切迫早産と書かれてて産前休暇の日までの診断書がでてました😲

• << 15 バンビさん、コンビニ弁当でも仕方がないときあります😞💦 携帯のネットで配達してくれるので便利です✨ あとセブンの別の配達?頼んだことがないですが、あるみたいです✨ ヘルシー弁当や高齢者向け弁当や糖尿病向け弁当✨ ニチレイは、冷凍で送られてきてレンジでチンするだけです✨ あとは、ご飯だけ旦那さんに炊いといてもらって、冷凍食品かって感じになりますよね😞💦 入院したらお金もかなりかかるし😞 中途半端な期間だと、高額医療や保険もおりないし😞部屋代や食事代などは入らないので達しない場合が多いから、万が一入院したら、計算して長くいたほうがいいかも😞💦 とりあえず入院にならないようにするのが一番だけど、なかなか難しいですよね😞💦 お腹の張り方や、痛みもよくわからないことありますよね😞💦

No.14 11/02/11 11:09

>> 12 プレママさん、辛い入院生活だったんですね…😢 それを聞いて私も絶対安静を心に誓いました✨ 仰向け寝ってダメなんですね💦知らなかった~そうい… あきさん確か20ミリでした💨私の場合頚管はのびることなく、短くならないように点滴をダブルでしていました😞
仰向けよくないって入院してから聞きました😞
先に言ってよ💢って感じでした💢
先生もたくさんの患者さんがいるから誰にどこまで話をしたかわすれているみたいです😞
あと、身体を冷やさないことです温かい飲み物をひたすら飲む、足、腰、首を温めるです💦
腰には貼るカイロ貼ってます💦

No.15 11/02/11 11:18

>> 13 あきさん プレママさん、よろしくお願いします😊皆さん、布団で寝てますか❓仰向けより横向きが良いなんて、思いっきり仰向けで寝てました💦教えても… バンビさん、コンビニ弁当でも仕方がないときあります😞💦
携帯のネットで配達してくれるので便利です✨
あとセブンの別の配達?頼んだことがないですが、あるみたいです✨
ヘルシー弁当や高齢者向け弁当や糖尿病向け弁当✨
ニチレイは、冷凍で送られてきてレンジでチンするだけです✨
あとは、ご飯だけ旦那さんに炊いといてもらって、冷凍食品かって感じになりますよね😞💦
入院したらお金もかなりかかるし😞
中途半端な期間だと、高額医療や保険もおりないし😞部屋代や食事代などは入らないので達しない場合が多いから、万が一入院したら、計算して長くいたほうがいいかも😞💦
とりあえず入院にならないようにするのが一番だけど、なかなか難しいですよね😞💦
お腹の張り方や、痛みもよくわからないことありますよね😞💦

No.16 11/02/11 11:42

なるほど~、高額療養費使えるまでに入院してた方が安いんですね、プレママさん勉強になります✨
確かにそうですよね。
お薬も切迫流産・早産で出された場合は保険がきいて3割負担で済むんですよね、確か。
気を付けて無駄に損しないようにしなくちゃですね~💦

頸管20ミリですか💦
私もこれ以上短くなったら即入院間違いなしです😱
安静にしてたら長くなった例もあるみたいなんでちょっと期待しつつ、覚悟もしておきます😢

バンビさん、私はベッドで寝てます💡
悪阻は一昨日まであったのに自宅安静のショックで吹っ飛んでしまったような(苦笑)

なんだか外は寒そう。。
バンビさんは静岡なんですね、私は東京ですがここ数日雪がちらついて冷えます😣

• << 18 あきさん、入院にもしなってNSTという機械をお腹につけます。お腹の張り具合と胎動や心音を心電図みたいなグラフが出てきます。 入院中は患者さんの希望で何回でもできますが1回2500円するんです😅 そんなこととは知らず😅心配性な私はなんどもやってしまいました😅

No.17 11/02/11 12:06
青空 ( 30代 ♀ qC61 )

私もです☝
私の場合は頸管切除をしたので短くなってしまいました。
今、18Wで私の行っている🏥では2.5㍉切ったら縛らなきゃいけないと言われました。先日、張りも続いて少量の出血があってなるべく安静にと言われました。家は、4歳の子がいるのでなかなか安静も出来ないんだけど💦でも、入院になったら更に大変になってしまうので無理をしない心掛けはしてます。なので、この3連休は子供は実家にお泊まりです✌

• << 19 青空さん4才のお子さんならもう一人で色々できますか?うちはまだ1才なりたてで歩き回っていてまだ、一人ではなにもできないので💦言葉もわからないし😢 本当に大変です😢 青空さんはご実家が近いんですね✨ 頼れる人が近くにいてうらやましいです✨ とりあえず私も入院はならないように自宅安静中ですが💦 育児をしていると休めないです😢
  • << 20 >青空さん はじめまして、宜しくお願いします✨ 同じく自宅安静中のプレママさん、バンビさんもいらっしゃいます❤ みんなでお話して出産まで頑張りましょう✨ 頸管切除されてて短いんですね。 私も縛るオペになりますか?と先生に聞いたら初産なのでやらないようなことを言われました💧 上のお子さんもいたら安静は難しいと思いますが、出来るだけゆっくり出来るといいですね😣

No.18 11/02/11 12:13

>> 16 なるほど~、高額療養費使えるまでに入院してた方が安いんですね、プレママさん勉強になります✨ 確かにそうですよね。 お薬も切迫流産・早産で出さ… あきさん、入院にもしなってNSTという機械をお腹につけます。お腹の張り具合と胎動や心音を心電図みたいなグラフが出てきます。
入院中は患者さんの希望で何回でもできますが1回2500円するんです😅
そんなこととは知らず😅心配性な私はなんどもやってしまいました😅

No.19 11/02/11 12:17

>> 17 私もです☝ 私の場合は頸管切除をしたので短くなってしまいました。 今、18Wで私の行っている🏥では2.5㍉切ったら縛らなきゃいけないと言われ… 青空さん4才のお子さんならもう一人で色々できますか?うちはまだ1才なりたてで歩き回っていてまだ、一人ではなにもできないので💦言葉もわからないし😢
本当に大変です😢
青空さんはご実家が近いんですね✨
頼れる人が近くにいてうらやましいです✨
とりあえず私も入院はならないように自宅安静中ですが💦
育児をしていると休めないです😢

• << 21 プレママさん 何でも出来ますよ~☝自慢に聞こえちゃうけど旦那より気が利く子なんです。 横になってると膝掛け掛けてくれたり買い物の時、持てないくせに「ママ赤ちゃん居るから持ってあげる」って言ってくれたり。その気持ちが凄く嬉しくて☺娘も赤ちゃん楽しみにしてるから今は大変だけど頑張らなきゃって☝ それに比べて旦那なんかあれこれ指示して何でも私に用意させる💢 正直、旦那に娘を見習って欲しいって思っちゃいます。 お子さん小さいと大変ですよね💦わかります😁一番手がかかる時期だから目も離せないし.... 実家は、🚗で30分 昨日、妹が甥と姪連れて迎えに来てくれて「寂しくて泣いちゃだめだよ~」って言いながら喜んで行ったよ だから、今日は一人で布団とTVを行き来してます。(旦那は仕事です)

No.20 11/02/11 12:18

>> 17 私もです☝ 私の場合は頸管切除をしたので短くなってしまいました。 今、18Wで私の行っている🏥では2.5㍉切ったら縛らなきゃいけないと言われ… >青空さん

はじめまして、宜しくお願いします✨
同じく自宅安静中のプレママさん、バンビさんもいらっしゃいます❤
みんなでお話して出産まで頑張りましょう✨

頸管切除されてて短いんですね。
私も縛るオペになりますか?と先生に聞いたら初産なのでやらないようなことを言われました💧

上のお子さんもいたら安静は難しいと思いますが、出来るだけゆっくり出来るといいですね😣

• << 22 あきサン 私は、二人目妊婦で娘の時は体重管理も兼ねてかなり動きまくってました。なので今回も程々になんて思ってたら.... さすがに出血した時は焦りましたが💦 出血もすぐに収まり診察での長さも3.7㍉でひとまず安心かなと😊 お互い無事出産目指して頑張りましょうね✌

No.21 11/02/11 12:38

>> 19 青空さん4才のお子さんならもう一人で色々できますか?うちはまだ1才なりたてで歩き回っていてまだ、一人ではなにもできないので💦言葉もわからない… プレママさん
何でも出来ますよ~☝自慢に聞こえちゃうけど旦那より気が利く子なんです。
横になってると膝掛け掛けてくれたり買い物の時、持てないくせに「ママ赤ちゃん居るから持ってあげる」って言ってくれたり。その気持ちが凄く嬉しくて☺娘も赤ちゃん楽しみにしてるから今は大変だけど頑張らなきゃって☝
それに比べて旦那なんかあれこれ指示して何でも私に用意させる💢
正直、旦那に娘を見習って欲しいって思っちゃいます。
お子さん小さいと大変ですよね💦わかります😁一番手がかかる時期だから目も離せないし....
実家は、🚗で30分
昨日、妹が甥と姪連れて迎えに来てくれて「寂しくて泣いちゃだめだよ~」って言いながら喜んで行ったよ
だから、今日は一人で布団とTVを行き来してます。(旦那は仕事です)

• << 24 青空さん娘ちゃん何でもできるなら助かりますね😆❤ 身体休めて羨ましいです😆 うちはまだまだ赤ちゃんにちかいので毎日大変です😢

No.22 11/02/11 12:46

>> 20 >青空さん はじめまして、宜しくお願いします✨ 同じく自宅安静中のプレママさん、バンビさんもいらっしゃいます❤ みんなでお話して出産まで頑… あきサン

私は、二人目妊婦で娘の時は体重管理も兼ねてかなり動きまくってました。なので今回も程々になんて思ってたら....
さすがに出血した時は焦りましたが💦
出血もすぐに収まり診察での長さも3.7㍉でひとまず安心かなと😊
お互い無事出産目指して頑張りましょうね✌

No.23 11/02/11 13:23

>プレママさん

2,500円!高いですねー💦
事前に値段も知らせて欲しいですね😣
でも心配で何度もやってしまう気持ち分かります😢
切迫流産になってはじめて健診が毎週になりましたが、それまで4週おきじゃ不安でしたし💦

>青空さん
ひとまず大丈夫そうで何よりです✨
このまま何事もないといいですね😄

今お昼ご飯(ファーストフードを旦那さんに買ってきてもらいました💧)食べて来ました~食事とトイレ以外は布団にいますが、お風呂は上がった後、髪を乾かしたりなんだり結構動きますよね💦
心配だなあ😞

• << 25 あきさん値段を事前に一つ一つおしえてくれる病院は、少ないと思います😢 ウテメリンという点滴は絶対しなくてはならないのでその点滴は保険がきかなかったです😢 なにしろ24時間ですから😅

No.24 11/02/11 15:27

>> 21 プレママさん 何でも出来ますよ~☝自慢に聞こえちゃうけど旦那より気が利く子なんです。 横になってると膝掛け掛けてくれたり買い物の時、持てな… 青空さん娘ちゃん何でもできるなら助かりますね😆❤
身体休めて羨ましいです😆
うちはまだまだ赤ちゃんにちかいので毎日大変です😢

• << 31 プレママさん 一番手の掛かる時期でもあるけどカワイイ時でもありますよ😊 4歳にもなると園で覚えたであろう暴言を吐きますから💧 バカならカワイイ方で最近ではぶっ飛ばしてやるとか言い出す始末😔 こんなんじゃなかったのになぁ😢

No.25 11/02/11 15:29

>> 23 >プレママさん 2,500円!高いですねー💦 事前に値段も知らせて欲しいですね😣 でも心配で何度もやってしまう気持ち分かります😢 切迫流産… あきさん値段を事前に一つ一つおしえてくれる病院は、少ないと思います😢
ウテメリンという点滴は絶対しなくてはならないのでその点滴は保険がきかなかったです😢
なにしろ24時間ですから😅

No.26 11/02/11 17:21

青空さん初めまして🎵よろしくお願いします。
午後は横向きですっかり熟睡してしまいました😪腰が痛い💧うちの旦那も明日まで仕事で、まったく手伝いは無理でして😠汚れていくリビングを我慢しながら布団へ戻る日々です。私は去年の今頃、妊娠初期で切迫流産で自宅安静のうち結局流れてしまい手術してまして💧また同じ時期に今度は安定期にこの言葉を聞くとは😠結構ショックでした。こないだは確かに自覚が無くて動いてしまったし、今回の妊娠後も、仕事へ通勤も今まで通り車で行ってたり実家も近いので寄ったり太りたくなかったから事務仕事ですが率先して動いたり💧
プレママさんや青空さんは子育て中でなかなか静養も出来ない状態での今の状況は大変だと思うけど休める限り静養してくださいね😊

• << 32 バンビさん こちらこそ宜しくお願いします。 辛い思いされたんですね。 私も安定期に入ったからなんて油断してました💧 先週は、暖かくて娘を公園へ連れていってたんですよね⤵ 娘の時とは違って手術したことでリスクもあるって実感しました.... お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね✌

No.27 11/02/11 17:28

>> 26 バンビさんそうだったんですか😢
大変でしたね😢
リビングの汚れわかります😢
また、旦那に頼むより自分でやった方が早いときもあります😢
旦那はあてにならないので諦めてます😢

No.28 11/02/11 17:35

文章が長いせいか💦あきさん>悪阻はショックで飛んでってしまったかぁ😂私も少しありましたが、やっぱりショックで💧今は何も考えたくないから、寝てばかり😪
東京に住んでるんですね🎵雪がチラホラ降ってるんだぁ⛄こちらは少し期待してカーテン開けたら雨でした😲また閉めちゃいました😁でも寒いです。数日パジャマ生活だけど、今日は冷える感じがする💧気を付けなきゃですね😂
プレママさん>
入院の話、点滴が今飲んでる薬と同じ名前でびっくりしました💦保険も効かないなんて💧社会保険事務担当なのですが、この会社産休が私が初なので、それに関してまだまだ知らないことも多くて💦
入院経験も無いので教えてもらって助かります😊
お子さんが小さいですし、大変だと思いますが、静養できますように🌼
皆さん、寝てばかりは辛いですが、乗り切りましょうね✊
横向きに寝てると腰が痛くなりませんか❓

• << 35 バンビさん、飲み薬ウテメリン1日4回です💦 入院したときは、ウテメリンの点滴とマグセントの点滴をダブルでしていました😢 ひどいときは、ウテメリンの注射をおしりにしていました😢 副作用が強すぎてベッドで船酔い状態でした😢 両腕点滴の刺し傷だらけでした😢 こんな話してすみません💦 なので自宅安静がとても重要なので💦 横向きで寝るときに抱き枕かかえていますか? またはクッションを股にはさむだけでも違いますよ✨ 腰には、貼るカイロが役に立ちます✨ 後期になってくると恥骨がいたくなります💦 骨盤ベルトを先生に相談してからやってみてください✨ 私は初期からつけてます✨

No.29 11/02/11 17:38

私もさっきまで寝てしまいました💦
夜寝れないな…💧

バンビさんそうだったんですね、お辛かったでしょう😢
今回は安静第一で一緒に頑張りましょう!✨
私も安定期近くなって散歩した方がいいんだ!と思い込み歩きまくりの仕事でも立ちっぱなしでした😅
このまま復帰することなく産休突入ですね…

ちなみに私は予定日7/30ですが皆さんはいつでしょう?近いですよね💡

• << 33 あきサン 私は、7/5が予定日です✌

No.30 11/02/11 17:45

>プレママさん

ウテメリンは張り止め薬ですよね、良く耳にします👀
仰向けを避けて横向、たまにお腹触って張りチェックを心がけます✨
経験者の方から話を聞けると心強いです😄

うちも旦那に掃除は期待出来ません💦
三日前の洗い物がそのまんま…お願いやってええ😢
洗濯とかご飯買ってきて貰ってるから強く言えないですが(泣)

あ!早速ニチレイのお弁当頼んじゃいました❤
楽しみです💡

• << 36 あきさん💦旦那さんみんな似た感じですね💦 私は、飲み薬ウテメリン1日4回です💦 入院したときは、ウテメリンの点滴とマグセントの点滴をダブルでしていました😢 ひどいときは、ウテメリンの注射をおしりにしていました😢 副作用が強すぎてベッドで船酔い状態でした😢 両腕点滴の刺し傷だらけでした😢 こんな話してすみません💦 なので自宅安静がとても重要なので💦 横向きで寝るときに抱き枕かかえていますか? またはクッションを股にはさむだけでも違いますよ✨ 腰には、貼るカイロが役に立ちます✨ 後期になってくると恥骨がいたくなります💦 骨盤ベルトを先生に相談してからやってみてください✨ 私は初期からつけてます✨

No.31 11/02/11 17:54

>> 24 青空さん娘ちゃん何でもできるなら助かりますね😆❤ 身体休めて羨ましいです😆 うちはまだまだ赤ちゃんにちかいので毎日大変です😢 プレママさん

一番手の掛かる時期でもあるけどカワイイ時でもありますよ😊
4歳にもなると園で覚えたであろう暴言を吐きますから💧
バカならカワイイ方で最近ではぶっ飛ばしてやるとか言い出す始末😔

こんなんじゃなかったのになぁ😢

• << 37 青空さん我が子はかわいいですが自宅安静中なのでキツイです😢 娘ちゃん幼稚園で色々覚えてくるんでしょうね💦 うちも娘ですがジャイ子みたいで、わんぱくです💦💦

No.32 11/02/11 18:03

>> 26 青空さん初めまして🎵よろしくお願いします。 午後は横向きですっかり熟睡してしまいました😪腰が痛い💧うちの旦那も明日まで仕事で、まったく手伝い… バンビさん

こちらこそ宜しくお願いします。
辛い思いされたんですね。
私も安定期に入ったからなんて油断してました💧
先週は、暖かくて娘を公園へ連れていってたんですよね⤵

娘の時とは違って手術したことでリスクもあるって実感しました....

お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね✌

No.33 11/02/11 18:04

>> 29 私もさっきまで寝てしまいました💦 夜寝れないな…💧 バンビさんそうだったんですね、お辛かったでしょう😢 今回は安静第一で一緒に頑張りましょ… あきサン

私は、7/5が予定日です✌

No.34 11/02/11 19:17

みなさん、こんばんは🌠
寝ていただけなのにお腹が空いて💦夕飯食べました😊
テレビ見てたら今日はもう金曜日なんですね💦早い💦
皆さんはもう食べましたか❓

自分なりに今年の方が安静にしてると思います😊ほったらかしが多くなりました😁プレママさんが言ってた通り自分が手を出した方がよっぽど早かったりしますよね💧片づかないものは今はみないようにしてます。
あきさんの用に私も仕事帰りに夕飯を頼んだりしてるので、なかなか強く言えなくて💧

私は悪阻が辛かったので、安定期になったから、赤ちゃん用の部屋を空けるぞ✊とか後回しにしてた事が多くて💧どーしよーって感じです💦
今まで少しだけ無理して頑張ってきた分、沢山寝てのんびりした分、伸びてて欲しいなって思います😂やっぱり検診が近づいてて怖いなぁ😔
一回診断がくだると、伸びが落ち着いてたとしても自宅静養が第一ですか❓
私の予定日は6月13日です🌼

• << 38 バンビさん💦つい片付けたくなちゃいますよね💦 男の人って短時間で簡単にできる家事や掃除できないですよね😢 ついでにできるのに。。とか😅 早くやってほしいのに後回しにしてたり😢💦

No.35 11/02/11 20:22

>> 28 文章が長いせいか💦あきさん>悪阻はショックで飛んでってしまったかぁ😂私も少しありましたが、やっぱりショックで💧今は何も考えたくないから、寝て… バンビさん、飲み薬ウテメリン1日4回です💦
入院したときは、ウテメリンの点滴とマグセントの点滴をダブルでしていました😢
ひどいときは、ウテメリンの注射をおしりにしていました😢
副作用が強すぎてベッドで船酔い状態でした😢
両腕点滴の刺し傷だらけでした😢
こんな話してすみません💦
なので自宅安静がとても重要なので💦
横向きで寝るときに抱き枕かかえていますか?
またはクッションを股にはさむだけでも違いますよ✨
腰には、貼るカイロが役に立ちます✨
後期になってくると恥骨がいたくなります💦
骨盤ベルトを先生に相談してからやってみてください✨
私は初期からつけてます✨

No.36 11/02/11 20:25

>> 30 >プレママさん ウテメリンは張り止め薬ですよね、良く耳にします👀 仰向けを避けて横向、たまにお腹触って張りチェックを心がけます✨ 経験者の… あきさん💦旦那さんみんな似た感じですね💦
私は、飲み薬ウテメリン1日4回です💦
入院したときは、ウテメリンの点滴とマグセントの点滴をダブルでしていました😢
ひどいときは、ウテメリンの注射をおしりにしていました😢
副作用が強すぎてベッドで船酔い状態でした😢
両腕点滴の刺し傷だらけでした😢
こんな話してすみません💦
なので自宅安静がとても重要なので💦
横向きで寝るときに抱き枕かかえていますか?
またはクッションを股にはさむだけでも違いますよ✨
腰には、貼るカイロが役に立ちます✨
後期になってくると恥骨がいたくなります💦
骨盤ベルトを先生に相談してからやってみてください✨
私は初期からつけてます✨

No.37 11/02/11 20:27

>> 31 プレママさん 一番手の掛かる時期でもあるけどカワイイ時でもありますよ😊 4歳にもなると園で覚えたであろう暴言を吐きますから💧 バカならカ… 青空さん我が子はかわいいですが自宅安静中なのでキツイです😢
娘ちゃん幼稚園で色々覚えてくるんでしょうね💦
うちも娘ですがジャイ子みたいで、わんぱくです💦💦

No.38 11/02/11 20:32

>> 34 みなさん、こんばんは🌠 寝ていただけなのにお腹が空いて💦夕飯食べました😊 テレビ見てたら今日はもう金曜日なんですね💦早い💦 皆さんはもう食べ… バンビさん💦つい片付けたくなちゃいますよね💦
男の人って短時間で簡単にできる家事や掃除できないですよね😢
ついでにできるのに。。とか😅
早くやってほしいのに後回しにしてたり😢💦

No.39 11/02/11 20:36

夕飯食べて来ました❤
寝てばかりなのに絶対食べ過ぎ💦

さっき洗い物してくれたらなあ~と思ってた願いが通じたのか?!旦那さんが、洗い物から夕飯まで作ってくれてた💦
ううっさっきは愚痴ってごめんなさい😢😢

骨盤ベルト私もしてます💡
私は初期から腰痛が酷くて(腰痛で妊娠に気付いた)つけてますが嘘みたいに良くなりました😄バンビさんにもオススメします✨
後はクッションを足に挟むといいんですね💡
早速試します🐱

皆さん予定日近めですね😄
先は長いけど頑張れそうです✨
皆さんトイレ掃除とか、恐らく旦那さんが絶対やらないであろう掃除てどうしてます?
最悪お金はかかるけどケータリングサービスとかでしょうか…。

• << 41 皆サマ おはようございます❗ 今日も寒い....春は恋しいけど私は花粉症😭微妙です⤵ 家は、掃除はすべて私です。 トイレは、毎日トイレシートで拭く程度 掃除は、毎日掃除機してます。しないと私のストレスになってしまうので💦 お風呂も私ですね...チョットはやって欲しいと愚痴ったら休みの日にやってやると☝今の所、2回続いてます。 子供より手の掛かる旦那です😢 結婚して専業させてもらってるからって全部私がやってしまったのがダメでしたね⤵

No.40 11/02/11 22:50

>> 39 あきさん素晴らしいですね✨
骨盤ベルトしてるんですね😆
やるとハマりますよね✨
うちはトイレとお風呂掃除は旦那に一週間に一度ですが、やってもらってます✨もちろんブツブツ文句いいながらです😅
あと、汚れにくい?マジックリン?水が流れているところに置くと汚れにくいです✨

No.41 11/02/12 09:50

>> 39 夕飯食べて来ました❤ 寝てばかりなのに絶対食べ過ぎ💦 さっき洗い物してくれたらなあ~と思ってた願いが通じたのか?!旦那さんが、洗い物から夕… 皆サマ

おはようございます❗
今日も寒い....春は恋しいけど私は花粉症😭微妙です⤵

家は、掃除はすべて私です。
トイレは、毎日トイレシートで拭く程度
掃除は、毎日掃除機してます。しないと私のストレスになってしまうので💦
お風呂も私ですね...チョットはやって欲しいと愚痴ったら休みの日にやってやると☝今の所、2回続いてます。
子供より手の掛かる旦那です😢
結婚して専業させてもらってるからって全部私がやってしまったのがダメでしたね⤵

• << 45 青空さん✨こんにちは✨ お掃除気になるし自分でやった方が早いですよね💨 今日は、お腹の張り+痛みがあり😢 病院に行こうかと迷ったんですが💨 土曜日は午前中だけでアポなしだと2、3時間待ちます😢 娘をつれていかなくてはならないし😢 最近、抱っこ抱っこなので、下手に病院に行かずにおとなしく横に寝ていることにしました😢

No.42 11/02/12 13:43

皆様おそようございます😅
今の今まで寝ていました💤💦
これから旦那さんとコンビニお昼ご飯です。

皆さんやっぱり毎日~週1でお掃除されてますよね😲
うちは二人暮らしとはいえこのままじゃ月1位の勢いになりかねない😱
旦那さんの目に付く所にクイックルを置いておきます😞
男性ってとことん水回りとか嫌いですよね💨

>プレママさん
骨盤ベルト、昨日締めすぎたのか血流不足で夜中に足がだるくなってしまい焦りました💦
いつも骨盤高位で付けるとき、本当は5分位ゆるみがでるまで待たなきゃいけない(説明書いわく)らしいですがすぐにギュッと締めちゃいます💦💦
これって大丈夫なんでしょうか😅

• << 46 あきさん✨こんにちは✨ 骨盤ベルトは、産婦人科の先生に相談した方がいいですよ✨ 助産師さんが正しい付け方教えてくれますよ✨ お掃除気になるし自分でやった方が早いですよね💨 今日は、お腹の張り+痛みがあり😢 病院に行こうかと迷ったんですが💨 土曜日は午前中だけでアポなしだと2、3時間待ちます😢 娘をつれていかなくてはならないし😢 最近、抱っこ抱っこなので、下手に病院に行かずにおとなしく横に寝ていることにしました😢

No.43 11/02/12 14:28

おそようございます😊
私も昨日は夜中に何度も目が覚めてしまって💦結局旦那が会社なので朝起きてご飯食べて行った途端寝て今さっきまで😪朝起きたら雪がちらほら降っていて❄皆さんのところはどうですか❓

お金が尽きてしまって旦那も行けないというので💧近くのコンビニまで行ってきました。ついでに欲しい物も。すぐ戻って寝てます😊

骨盤ベルトは楽ですか❓抱き枕を早速挟んで寝ました😊だいぶ違いますね😊びっくりしました☺

水回り💧男性は嫌がりますよね😂うちの旦那も一切触りません😔洗い物も嫌みたいで😂洗い物やトイレと浴槽はチャッチャ手を出してしまいます😂リビングは旦那がやるまで見ないつもりです😁
気づけば洗濯が溜まってきちゃいました💧やってくれるかなぁ💦うちも手を出し過ぎて、出来ない旦那になってしまったようです😔
月曜日朝8時半から🏥予約なのですが、旦那は休めないし、会社も顔出さなきゃならないし、自分で運転してっても大丈夫でしょうか❓
病院までは運転時間は15分くらいで、自宅からバス停が遠くて結構歩くので💦誰かに乗せてってもらうのと自分で運転するのとは違いますか❓
皆さんは🏥の時はどうやって行ってますか❓

• << 47 バンビさん✨こんにちは✨お掃除気になるし自分でやった方が早いですよね💨 骨盤ベルトは、楽ですが、先生に相談してからの方がいいですよ😌✨ 産後も垂れたおしりや、ぽっこりおなか防げます😌✨ 病院は、子供がいるのでタクシー使っています💦 ベビーカー使っても最近抱っこ攻撃で😢 今日は、お腹の張り+痛みがあり😢 病院に行こうかと迷ったんですが💨 土曜日は午前中だけでアポなしだと2、3時間待ちます😢 娘をつれていかなくてはならないし😢 抱っこ抱っこなので、下手に病院に行かずにおとなしく横に寝ていることにしました😢

No.44 11/02/12 15:10

>バンビさん

東京は雨☔ですよ~。
お互い寒そうですね💦💦

私もクッションを足に挟み始めましたが、なんてラクなのー!!Σ( ̄□ ̄)!
先生が教えてくれない先輩ママの知恵、素晴らしいです✨✨

病院までは私も車で15分位なので車で行っちゃってます💦
歩くより多少お腹には負担が少ないかなって思っちゃってますけど😅
月曜日健診、ドキドキですね!
少しでも良くなってますようにお祈りしてます😌
もしかして早ければ性別が分かるかもですね❤

No.45 11/02/12 15:25

>> 41 皆サマ おはようございます❗ 今日も寒い....春は恋しいけど私は花粉症😭微妙です⤵ 家は、掃除はすべて私です。 トイレは、毎日トイレシ… 青空さん✨こんにちは✨
お掃除気になるし自分でやった方が早いですよね💨
今日は、お腹の張り+痛みがあり😢
病院に行こうかと迷ったんですが💨
土曜日は午前中だけでアポなしだと2、3時間待ちます😢
娘をつれていかなくてはならないし😢
最近、抱っこ抱っこなので、下手に病院に行かずにおとなしく横に寝ていることにしました😢

• << 53 プレママさん 具合どうですか❓ 張りと痛みはホント辛いですよね⤵ そんな日に限って子供もグズったりして😔 家だって妊娠するまで抱っこでしたよ💦さすがに18㌔あるから我慢させるしかなくて。 ギュ~してあげるのはダメかな❓甘えたくて抱っこをせがんでるなら膝に座らせてギュ~してあげるだけでも安心するかもしれませんよ😊 家も抱っこって言うんでそんな時はギュ~してあげてます。

No.46 11/02/12 15:27

>> 42 皆様おそようございます😅 今の今まで寝ていました💤💦 これから旦那さんとコンビニお昼ご飯です。 皆さんやっぱり毎日~週1でお掃除されてます… あきさん✨こんにちは✨
骨盤ベルトは、産婦人科の先生に相談した方がいいですよ✨
助産師さんが正しい付け方教えてくれますよ✨
お掃除気になるし自分でやった方が早いですよね💨
最近、抱っこ抱っこなので、下手に病院に行かずにおとなしく横に寝ていることにしました😢

No.47 11/02/12 15:30

>> 43 おそようございます😊 私も昨日は夜中に何度も目が覚めてしまって💦結局旦那が会社なので朝起きてご飯食べて行った途端寝て今さっきまで😪朝起きたら… バンビさん✨こんにちは✨お掃除気になるし自分でやった方が早いですよね💨

骨盤ベルトは、楽ですが、先生に相談してからの方がいいですよ😌✨
産後も垂れたおしりや、ぽっこりおなか防げます😌✨
病院は、子供がいるのでタクシー使っています💦
ベビーカー使っても最近抱っこ攻撃で😢
抱っこ抱っこなので、下手に病院に行かずにおとなしく横に寝ていることにしました😢

No.48 11/02/12 16:11

あきさん🌼
そちらも冷えてますか❓
こちらも寒いです。私もなかなか🏥が変わったばかりで、総合病院のシステムも慣れず💧ウロウロしてばかりなので、なかなか先生に質問も出来なくて💦
患者さんも多くてびっくりです。
あきさんも、🏥まで🚗で行ってるんですね😊 久々に今日乗ったら運転姿勢がお腹に凄いなって気づきました。長時間でなければ影響無いと願いたいです。もう土曜日だなんて💦早いなぁ😂

プレママさん🌼
体調はどうですか❓少しは良くなりましたか❓病院もいつもすぐには診てくれないですよね💦私も朝一の予約なのに、総合病院の不便さの上、エコーやら尿検査で違う科で検査してるうちに順番が遅くなったり💧💧
小さいお子さんがいる状況でのんびりもなかなか難しいでしょうが、少しでも長く横になれますように。
抱き枕を挟んだら、断然楽になりました😊ありがとうございます🎵
皆さん、頑張って乗り切りましょうね✊

• << 56 バンビさん✨今読みました見過ごしてました😅 病院は、慣れるまで大変ですよね💦 一人目の時はお腹が張ったり頚管が短いことを伝えたら処置室のベッドで休ませてもらってました✨ 今は、娘がいるので、怪獣なみに暴れまくりで😢 歩き始めたばかりなので院内をウロウロ歩いたり小走りしたり😢 追いかけて抱えたり抱っこしたり💦💦 かなりわんぱくで😢😢 旦那の休みが不定休なのでできる限り旦那の休みに合わせて病院に行ってます💨💨

No.49 11/02/12 16:17

あきさん&バンビさん✨
股にクッションしてくれたんですね😌✨
楽チンになりますよね✨
足の血流が悪くなったり足がつるときは、お風呂上がりに、足をリンパマッサージするといいです✨
前屈みになるとお腹が張りやすいので、寝ているときに旦那さんにやってもらうのがいいのですが💦
無理なら、寝ながら横向きの状態でお腹にちからを入れないように、足をバタバタ動かしたりグーチョキパーをするような気持ちで足の指を動かすだけでも違います✨
(グーチョキパーをしっかりやるとお腹にちからを入れてしまうので要注意) とにかくお腹にちからを入れない程度に足を動かします。
また、自宅安静中は、塩分糖分の取り方に注意しなくてはなりません。
動けない分汗もかかないカロリーも消費できないので、尿検査でひっかかりやすくなります。

No.50 11/02/12 16:19

続きです💦
検査の二時間前はなにも口にしないようにして、朝食もカロリーの低いもの味のかなり薄いものを食べるようにしたら検査に引っ掛かりません✨
私は、コンビニやスーパーのお弁当で、あまりにも味が濃いときは、お湯で薄めて混ぜて食べたりお湯で洗って食べたりしてます💦(ニチレイ弁当がベストですが、ニチレイは、量が少ないです)
ソースやドレッシングも洗い流します💦
検査に引っ掛かるのが嫌なので😢
妊娠糖尿病や妊娠高血圧や妊娠中毒症も心配なので😢
年齢が若かったり普通の妊婦なら問題ないかもしれませんが💦
年も年だし😢
自宅安静なので😢
気を付けています😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧