注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

シングルファーザーとのお付き合い

レス10 HIT数 21730 あ+ あ-

匿名さん
11/02/07 18:22(更新日時)

私は29歳女性です。つい最近、シングルファザーの方と知り合いお付き合いを始めました。
その彼には10歳の男の子のお子さんがいます。元奥さんの暴力、虐待が原因で離婚したと聞きました。
私は結婚経験はありません。年齢のことも考えて次に付き合う人とは結婚できれば…と思っていました。でも、色々考えると子持ちの方との結婚は難しいのかなとか考えてしまいます。
彼は付き合う前は、いい人がいたら再婚はしたいけど、自分より子供の幸せが一番だから縁がないなぁと言っていました。

同じ様な状況、同じ経験のある方がいたら、どんなふうにおつきあいされてるのか教えてください。どのくらいの頻度で会っているかとか、お子さんには会ったことがある、周囲には何て言われているかなど・・・
シングルファーザーの方とお付き合いするのが初めてなので、単純に知りたいだけです。

No.1515343 11/01/31 17:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/31 18:18
匿名さん1 ( ♀ )

こんばんわ⭐

私がシングルで、娘がいます。

お互い実家なので、彼が私の家に遊びに来てくれます😃

うちも小学生なので、遅くまでは遊べません。

2人の休みが平日の時に、2人で遊びます😃子供が帰って来る時間に、彼と家に行き、夕ごはんを作って一緒に食べています。

彼のお家の方にも、私は会って、お付き合いしています、と挨拶をしました。

彼は周りにはなんて言ってるのか、詳しくはわかりませんが、バツイチ子持ちを気にしていない感じです。

うちの子供も彼のことが大好きで、外出中はだいたい手をつないで歩いています😊

会うのは週に1 2回くらいです。

きっと相手に負担はかかっていると私は思ってしまいますが、そんな態度を全然見せない彼に本当に感謝しています😊

• << 3 ありがとうございます。素敵な彼ですね✨ 私の周りにはシングルマザーの方はわりといて、再婚(相手の方は初婚)してる方もいます。やはりお子さんと仲良くなれるかが問題になってくるようですね。

No.2 11/01/31 18:30
社会人さん2 ( 30代 ♂ )

そっくりそのままの関係です。
自分は子供が11歳のときに再婚しました。前嫁と別れた理由は嫁の不倫と子供からの要望でした。
シングル時期も半年くらいで慣れてしまい、再婚が必要とは思っていませんでした。
主さんの相手がどう思ってるかは解りませんが、基本的には子供主体で考えてましたね。母親のいない辛さを紛らわすことが先決でしたが子供も10歳くらいだと母親的な干渉を求めなかったように思います。
自分の欲のために結婚という手段はとりませんでしたね。家事負担が減るのは有難かったのですが、そこさえ慣れてしまえばそれほどきつくなかったです。
なので彼女から結婚の話が出ると『子供がなつくか、子供とうまくやっていけるか』のみ考えてました。
その後子供から『お父さん再婚しなよ』と。
今の嫁さんは私との子供がおりますが、何事も上の前妻との子供を優先し、自分の子供以上に愛情をささげてくれるので再婚は正解だったと思います。
主さんが前妻との子供を可愛がれるか、なつかれるかが相手を踏み切らせる方法ですね。多分子供は初めは警戒しますよ。
そういう意味で難しいですね。でも、産みの親より育ての親っていうのは本当です。

• << 4 ありがとうございます✨『産みの親より育ての親』すごく心に響きました。 まだまだお子さんと会うには時間がかかると思いますが、良い道に進めるように頑張りたいと思います。

No.3 11/01/31 18:47
匿名さん0 

>> 1 こんばんわ⭐ 私がシングルで、娘がいます。 お互い実家なので、彼が私の家に遊びに来てくれます😃 うちも小学生なので、遅くまでは遊べませ… ありがとうございます。素敵な彼ですね✨
私の周りにはシングルマザーの方はわりといて、再婚(相手の方は初婚)してる方もいます。やはりお子さんと仲良くなれるかが問題になってくるようですね。

No.4 11/01/31 18:52
匿名さん0 

>> 2 そっくりそのままの関係です。 自分は子供が11歳のときに再婚しました。前嫁と別れた理由は嫁の不倫と子供からの要望でした。 シングル時期も半年… ありがとうございます✨『産みの親より育ての親』すごく心に響きました。
まだまだお子さんと会うには時間がかかると思いますが、良い道に進めるように頑張りたいと思います。

No.5 11/01/31 21:49
ラブラブさん5 

すみません。
彼氏はおいくつなんですか?
彼氏が若いなら義母さんも若く、お子さんの面倒を見てもらったりもしているのかしら。

No.6 11/01/31 22:07
匿名さん0 

>> 5 彼は39歳です。彼のお父さんは亡くなっていて、70代のお母さんが同じ県内ですが離れて暮らしているそうです。なのでお子さんは彼一人で育てているようです。
そういうこともあり、毎日とっても忙しそうで、あんまり会いたいとか言ってはいけないのかなとか考えてしまいます。

No.7 11/02/05 08:55
匿名さん7 

>> 6 彼は『いい人がいたら再婚したい』と周囲にもらす人だったんでしょ。

再婚願望ありきは気をつけた方がいいよ…

虐待を受けていたお子さんの扱いも難しいだろうし、彼の求める『いい人』って?

いくら離婚したとはいえ子供がいるのですから、暴力虐待した前嫁との縁が完全に切れているとは限りません。再婚した途端に接触してくることも。

交際だけならいいけど結婚はね…

奉仕精神旺盛なんですね…

No.8 11/02/06 19:43
匿名さん0 

>> 7 『奉仕精神旺盛』って言うのは、意味がよくわかりません。

確かに『いい人』って、どういいのかわかりませんよね。
本当かわかりませんけど、離婚してから彼女ができたのは私がはじめてだそうで、どう付き合ったらいいのか彼も手探りな感じは見受けられます。

私が知りたいのは、そういう注意ではなく、どんなお付き合い、デートをされてるのか知りたいだけです。

No.9 11/02/07 00:45
ポンちゃん ( Lpdqv )

私、シングルファーザーと現在付き合っています😉
今年の春に入籍予定です✨

何も問題ないですよ😃
彼と息子、2人で1人だと思えばOKです✌

No.10 11/02/07 18:22
匿名さん0 

>> 9 彼と息子さん2人で1人✨素敵ですね。私もそんなふうに思えるように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧