注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

『身体障害者の現実』・感想スレ

レス126 HIT数 16597 あ+ あ-

ナミ( 20代 ♀ sySai )
11/02/03 16:38(更新日時)

本スレは完了しましたが、皆さんのご意見や感想を聞いてみたく思い、感想スレを立てさせて頂きました。


また荒れるのかな~😥

私は本スレで年金や障害者福祉制度については一度も触れていません🙅

ですのでそこに話を誘導する行為は止めて下さい🙏

No.1510888 11/01/24 12:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/24 12:57
めぐみ ( 30代 ♀ fsUXh )

ナミさん初めまして😺

私はずっと読んでるだけでした💧
自分の気持ちを上手く伝えるのは、難しいですね。
私は、ナミさんの好きな人を信じたい気持ち解ります。
私も男性に裏切られたりしました。
その度に傷付きました。
今の旦那さんも一回だけ、結婚前に浮気されました。
理由は私が宗教を産まれつきやっていたから…
結婚を前提に付き合ったのに、何で?
またこの人も私から離れていく😢私は私なのに…
続きます

No.2 11/01/24 13:08
めぐみ ( 30代 ♀ fsUXh )

>> 1 続きです。

ナミさんとは立場も状況も違うから、ナミさんの気持ちを全て理解するのは、無理です。
辛い気持ち、そんな気持ちを共に感じる事が私には少しだけ出来ました。
やっぱりよく書けない…💧
結婚して8年、子供が出来ない辛さと今は戦ってます。
前向きに😺

ナミさん人生って辛い事沢山です。
幸せは少ないかも、でも、少ないから幸せって思えるかもです。
長くてすみません🙇
またきます🙌

  • << 16 レス有難うございました🙏 人生、幸せな事の方が少ない… 仰る通りかもしれませんね。 私は8嫌な事があっても2良いことがあれば帳消し✨ という気持ちでいます。 ですからこの先、もしも私を理解してくれる素敵な人と巡り会えれば、これまでのろくでもない男関係は全て帳消し、いや、むしろプラスのような☺ それと、私は子供を作る事が出来ないのは辛いですが、、、、 欲しくても出来ない人もたくさんいる訳ですから、その辺りはみんな同じ位悩んでいるんだな~ って感じました。 レス有難うございました🙏

No.3 11/01/24 13:10
小雪 ( 6I2Kh )

主さんお疲れさまでした!

感想スレお待ちしていました。

何でそんなに最低な男ばかりが周りに集まるのか不思議に思いながら読んでいました。ナミさんは女性的で可愛いのかな?


健常で女性のお友達はいませんか?高校の時の部活仲間とは連絡とってないのですか?

男女問わず健常者とお友達になり、純粋な親友関係を築きあげれば、最低男の言葉が変だと言うことはすぐに指摘してくれたのでは?と思います。

障害者の友達はともかく、健常者のお友達を増やしてみてください。

奴隷のような結婚しても楽しくないですよ。

体を引け目に考えず、自分を高く売り付けてください。引け目に感じる事で、余計に望む相手が遠ざかってる気がします。

今は若くても、年齢が落ち着いてくれば性格重視の男性がきっとあなたを幸せにしてくれると思います。

女に相手にされない世間からはみ出たような男性ではなく、普通の男性と普通にかかわっていれば、いつか運命の人が現れると思います。

売れ残りから探さず、魅力ある男性に遠慮なくアピールしてください。

まだ若いから焦らないでね。

  • << 17 好きな異性が出来ると意識はそっちにばかり、、、、 私はそういうタイプだったようです💧 ですから仰る通り、指摘される事も無かったので、気づくのに時間が掛かってました😥 高校や大学時の友達とは今でも交流はあります。 ですが、まだ私達の年代は振り返る余裕がないのかもしれませんね。 傷つけば相談にも乗る。 慰めもする。 けど、私の方が変なプライドを持ってそれを拒否してたような😥 変なプライドはあるくせに、異性関係では脆かったりするし😥 まずは、自分をしっかり持つ事からですね☺

No.4 11/01/24 13:48
桃 ( iooai )

 こんにちは~、はじめまして桃です。 


すべて読みましたよ😄✌ 

ナミさんのスレは衝撃的でした。 


私の環境とかけ離れてるので、ナミさんの気持ちが想像もできなくて…… 😞
安易に投稿できない気がしてました。


でもいろんなことを感じました。 


卑劣な男たちへの憤り、障害者じゃない人達中心の世の中の情けなさ、でも負けたくないと思ってるナミさんへの讃美の気持ち。 

康生さんのことは辛かったな~。なんとかならないものかとやきもきしました。 

誠実に年齢、経験を重ねると 人間確実に成長すると思います。まだまだいろんな可能性があります。 


私も強くなって現状打破できるようがんばります。

  • << 18 最近読んだ本に書いてあったのですが、 サラリーマン・技術職・現場職・専門職、何でもいい。一つを深く深く身につけて、その道の『プロ』になる。そうすれば自信が器になる。 とありました。 何か心に響いたような。 私なら何をすればよいのだろう? 今はそれを始めました☺

No.5 11/01/24 13:59
プリン ( ♀ WB1Lh )

全部読ませて頂きました。愕然としました。
と、同時に社会全体への怒りのようなものがこみあげてきました。

人は経験のないことを理解することは出来ません。だから、「伝える」ことと「知る」ことが大切なんだと思います。

私は、人種が違っても、性別が違っても障害があろうとなかろうと、「同じ感情を持っている」ことに何も違いはないと思っているので、誰に対しても(自分も)特別な人間として捉えることなく生きてきました。
それ故に、ナミさんの小説を読むまで深く考えることはありませんでした。

伝えて頂いたことに感謝します。

  • << 19 こちらこそ最後まで読んで頂き有難うございました🙏 一旦でも知って欲しかったのが、スレを立ち上げた理由でした。

No.6 11/01/24 14:05
バットマン ( ♂ 1pu6nb )

ナミさん本編お疲れ様でした。辛く悲しく考えさせられる内容でした。何故そんなに標的にされるのか?可愛いから?スキがあるから?障害者だからという理由だけでそんなにひどいめにばかりあうものですか?男運ないのかなー😢 素敵な人が現れる事を祈っています。幸せになって下さい。

  • << 20 スキがあるからが正解だと思います💧 頭冷やします😥 強くなることは自分次第でなれる訳ですか👊

No.7 11/01/24 14:37
ナミ ( 20代 ♀ S5sO )

ナミさんお疲れさまでした😃

(名前同じですね🎵)


ナミさんのお話は本当に衝撃的でした。

あんなに卑怯な男達がいるのかと、驚き、怒り、悲しくなりました。

気の利いた事は言えませんが、ナミさんにステキな出会いがありますように😃

  • << 21 ヘヘッ、名前同じで年も近い☺ 素敵な出会いの前に、何か始めて自分を少しでも『いい女』にする事にしました☺

No.8 11/01/24 14:41
ミキティ ( 20代 ♀ 31ctnb )

ナミさんお疲れ様でした。

ずっと読ませて頂きました。

感想としては障害者、健常者関係なく男性を見る目を肥やさなければいけませんね…。

女性は身体への負担もありますし、心が傷ついてしまうとホントに素敵な男性に出会っても信じられなくなってしまうから…。

私は去年、結婚と出産を経験し、今は目まぐるしい毎日の中で沢山の幸福を感じながら過ごしています。

そんな私も過去に、苦い恋愛を経験しています。

これからのナミさんに、幸福がいっぱい訪れる事を祈っています。

  • << 22 ハイ😥 見る目を肥やさなければならないです💧 幸福がたくさん訪れるよう、もうちょい勉強してみます☺

No.9 11/01/24 16:08
みそ ( 30代 ♂ l2CN )

ナミさんお疲れ様でした

健常者です
ある程度のことは不自由なく生きられます

自由に歩けること、走れること、大切な人と無理なくsexできること、卑劣な男に襲われてると守ることができます。もちろん僕より強い人からは守ることができませんが。

ナミさんのできることは応援してくれて、できないことを補ってくれるような人を見つけて欲しいと強く願ってます

康成さんとはできないことを補う為に手助けを探したんでしょ?
あのときは運が悪かった
きっと乗り越えられるはずです
閉じずに開いていれば大丈夫です
スレを読ませてくれてありがとうございました
僕は焦点の当たりにくいところだから悪い人も多いという可能性があると思います

  • << 23 康生さんの事は本当に好きでした。 だからセックスが出来ない事も私の中では大したことではありませんでした。 ですが、そこはやはり男性と女性の生理(考え)の違いなのでしょうか。

No.10 11/01/24 16:14
キララ ( 30代 ♀ 19Y8h )

完結お疲れ様でした🙇

初めてレスします🙋色々ありながらも、最後まで書き終えてくれて嬉しいです☺(読んでても途中で終わる小説が凄く多いので💧)

内容はとても衝撃的でした🔥
全く想像してなかった事の一部を知れて良かったです😔

卑劣な男達…何とかならないのか👊
特にあのふざけた社長と上司の居る会社は潰してしまいたい💢
でも今も雇用されてる障害者女性にしたら、潰されたら困るのかな💦❓う~ん😣

ナミさんが素敵な人と幸せになりますように🌟

  • << 25 障害者女性が働けば無くは無い話です。 今時は倫理・統制が厳しい世相ですから、訴えるトコに訴えれば、必ず問題にはなるでしょう。 ですが、、、、 障害者の就職の機会は本当に限られています。 ですので労基署や行政が入ってきてゴタゴタしたら、 問題にはなるけど職を失う、 職を失えば年老いた両親とどう生活すればいいのか? こんな事位、幼い頃からの差別と何ら変わらない そういう気持ちになる女性が多いと聞きました。 ある職場では、 一人の女性障害者が性の強要を訴える!と言い出したら、周りの女性達が泣いて止めたとか、 訴え出た事により労基署の調査が入るも、他の女性達が『そんな事は一切ありません』と口を閉ざし、訴えた女性の被害妄想となったケースも。 稀だとは思いますが、『性欲を満たして貰える、、、、』となる人もいるらしいです。 強い矛盾を感じますが仕方ない事なのです。

No.11 11/01/24 16:15
みそ ( 30代 ♂ l2CN )

追記

敢えて健常者だということを誇張しました
真意を読み取ってくださると幸いです

No.12 11/01/24 18:29
匿名希望 ( 30代 ♀ eMsSh )

ナミさんお疲れ様でした。私の元旦那も、吉田さんみたいな人でした。結婚する前は子供がほしいと言ってたのにだまされました。多分、結婚前に転勤話が元旦那に出て、私達は共働きで私の会社は近畿地方にしか会社がないから、関東に転勤命令が出た元旦那は私と結婚したみたいなもんです口では前から結婚はしたいと思って、といってましたが。結婚してから子供はいらない、妊娠しておまえが産休をとったら、その間おれの給料だけでは生活出来ない。私の母に孫は触らせたくないと。妊娠は望まないのに、自分の気持ちよさの為だけに。だから、私もピル飲まされてました。私達は離婚しました。お互いに良い男の人に巡り合えるといいですね。

  • << 26 ハイ💡 よい人と巡り会いたいので、暫く恋愛は考えません☺ とりあえずは過去を振り返りらずに、新しい事を始めています💡

No.13 11/01/24 18:29
名無し ( 30代 ♂ wue1nb )

ナミさんはじめまして。最初から最後まで読まさせて頂きました。私の知らない世界を急激に見せられた感じでかなりのショックとそれと勉強にもなりました(勿論ナミさんの意見が全てでは無いと思います)。有難うございました。早く次のステップに頑張って下さい。

  • << 27 私の意見が全てではない。 その事をご理解頂き、有難うございます☺ 私は英語が大好きで、学生の頃は英語の勉強はケッコー一生懸命やっていました。 私は留学やホームステイが無理だから、、、、本当の英語、通訳レベルまでは無理😫と諦めてました。 ですが、今はラジオの英語講座とヒアリングテープで猛勉強中です👊 まずは目指せTOEIC830点! そしていつか通訳の仕事に就きたいと思っています✨

No.14 11/01/25 06:52
ニウム ( 30代 ♀ L9Lpnb )

本スレずっと拝見してました。ナミさんお疲れ様です。
少し気になったのは、障害者障害者ってかたより過ぎてるな と思った部分があります。
それは 女性は、男性からただ抱き締められたり
愛してるよ の言葉だけでも満足出来る人は健常者だって沢山います。
出会い系にしても ただ純粋に出会いを求めているのは 障害者だけじゃないです。
少し、健常者は 普通にバンバンsexしていると勘違いしてませんか?

何でもかんでも障害者は障害者は って付けすぎだと思いました。
障害者は ではなく貴女は 又は貴女達はでしょう?

  • << 30 何でもかんでも『障害者』と付けたのは、、、 単に話を分かりやすくする為だけ。 それだけでした。 文中の事柄が健常者を指しての事なのか、障害者を指してなのかの間違いを読んでる人にしてほしくないという意図からでした💧 ですので、私の意識の中にはそこまでの区別は有りません。 読んで頂く中でその意図をご理解いただけないのは、やはり私の文章力の問題だと思います😫 それと、健常者がばんばんセックスしてるとは思ってません。 体の不自由があるから出来ない、だからセックスに対する興味心が強い、という事はあるかもしれませんが、それも人との比較検証は出来ませんのでハッキリとは分かりませんが💧

No.15 11/01/25 10:14
スープ ( 50代 ♂ d84Lh )

お疲れ様でした💐完結まで読むことができて良かったです😃頑張っていただきありがとうございます🎵随分と思い入れて読ませていただきました🙋現在のナミさん🌟は元気ですか?未来のナミさん🌟も気に掛かります。次回作はあるのかな?一区切りされてすぐには大変かもね。😃…でも楽しみにしていますよ🙌…書き込める場があって良かった😃

  • << 31 最後までお付き合い頂き有難うございました☺ 本スレは実は最近の出来事でリアルタイムな感じです😥 ですので次回作はありません💧 ここで皆さんとワイワイお話出来ればイイナ~ って思ってます✨

No.16 11/01/25 10:40
ナミ ( 20代 ♀ sySai )

>> 2 続きです。 ナミさんとは立場も状況も違うから、ナミさんの気持ちを全て理解するのは、無理です。 辛い気持ち、そんな気持ちを共に感じる事が私に… レス有難うございました🙏

人生、幸せな事の方が少ない…

仰る通りかもしれませんね。

私は8嫌な事があっても2良いことがあれば帳消し✨ という気持ちでいます。

ですからこの先、もしも私を理解してくれる素敵な人と巡り会えれば、これまでのろくでもない男関係は全て帳消し、いや、むしろプラスのような☺


それと、私は子供を作る事が出来ないのは辛いですが、、、、
欲しくても出来ない人もたくさんいる訳ですから、その辺りはみんな同じ位悩んでいるんだな~ って感じました。

レス有難うございました🙏

  • << 24 ナミさん✨返レス有り難うございました🙇 ❌男と付き合って私もプラスになった事あります😊 私の場合は宗教と言う引け目があったから、(引け目に勝手に思ってた💧) とにかく相手の機嫌ばかり見てたり、尽くしまくり、元々私は我が儘なので、ある日突然爆発💣🔥 機関銃の様に相手に思ってる事をぶつけて、終了👻 其からは、自分の気持ちを素直に出せる人と付き合う事にしました😊 だって我慢出来ない事は、どうしても無理だもん💧 それで❌なら、それまでの人😭縁がなかったって思いましょ😊 ナミさんはきっと強い人かもね😊 ちゃんとみんなに自分の事を話して、聞いて、それに応えて😊 小説読ませて頂き有り難うございました。🙇 また来ても良いですか?

No.17 11/01/25 10:46
ナミ ( 20代 ♀ sySai )

>> 3 主さんお疲れさまでした! 感想スレお待ちしていました。 何でそんなに最低な男ばかりが周りに集まるのか不思議に思いながら読んでいました。ナ… 好きな異性が出来ると意識はそっちにばかり、、、、
私はそういうタイプだったようです💧

ですから仰る通り、指摘される事も無かったので、気づくのに時間が掛かってました😥


高校や大学時の友達とは今でも交流はあります。
ですが、まだ私達の年代は振り返る余裕がないのかもしれませんね。
傷つけば相談にも乗る。
慰めもする。

けど、私の方が変なプライドを持ってそれを拒否してたような😥

変なプライドはあるくせに、異性関係では脆かったりするし😥

まずは、自分をしっかり持つ事からですね☺

  • << 28 リアルで相談しにくいのなら、毎日こちらで日記を書いてみてはどうですか? そうすれば、誰かしらから、おかしなことを指摘してもらえると思います。

No.18 11/01/25 10:49
ナミ ( 20代 ♀ sySai )

>> 4  こんにちは~、はじめまして桃です。  すべて読みましたよ😄✌  ナミさんのスレは衝撃的でした。  私の環境とかけ離れてるので、ナ… 最近読んだ本に書いてあったのですが、

サラリーマン・技術職・現場職・専門職、何でもいい。一つを深く深く身につけて、その道の『プロ』になる。そうすれば自信が器になる。

とありました。

何か心に響いたような。

私なら何をすればよいのだろう?

今はそれを始めました☺

No.19 11/01/25 10:52
ナミ ( 20代 ♀ sySai )

>> 5 全部読ませて頂きました。愕然としました。 と、同時に社会全体への怒りのようなものがこみあげてきました。 人は経験のないことを理解することは… こちらこそ最後まで読んで頂き有難うございました🙏


一旦でも知って欲しかったのが、スレを立ち上げた理由でした。

No.20 11/01/25 10:54
ナミ ( 20代 ♀ sySai )

>> 6 ナミさん本編お疲れ様でした。辛く悲しく考えさせられる内容でした。何故そんなに標的にされるのか?可愛いから?スキがあるから?障害者だからという… スキがあるからが正解だと思います💧


頭冷やします😥

強くなることは自分次第でなれる訳ですか👊

No.21 11/01/25 11:04
ナミ ( 20代 ♀ sySai )

>> 7 ナミさんお疲れさまでした😃 (名前同じですね🎵) ナミさんのお話は本当に衝撃的でした。 あんなに卑怯な男達がいるのかと、驚き、怒り、… ヘヘッ、名前同じで年も近い☺


素敵な出会いの前に、何か始めて自分を少しでも『いい女』にする事にしました☺

No.22 11/01/25 11:06
ナミ ( 20代 ♀ sySai )

>> 8 ナミさんお疲れ様でした。 ずっと読ませて頂きました。 感想としては障害者、健常者関係なく男性を見る目を肥やさなければいけませんね…。 … ハイ😥 見る目を肥やさなければならないです💧


幸福がたくさん訪れるよう、もうちょい勉強してみます☺

  • << 64 私も結構、痛い恋愛しましたよ(笑) でもそのひとつひとつの経験が今の自分の糧になっています😄 ナミさんの経験した事もけして無駄にはならないと思いますし、いつかは「若かったな😅」と笑いながら振り返られる日が来ますよ‼ 拝見したところ、通訳の仕事に就きたいとありましたね😆 夢が叶うよう応援しています🎶

No.23 11/01/25 11:12
ナミ ( 20代 ♀ sySai )

>> 9 ナミさんお疲れ様でした 健常者です ある程度のことは不自由なく生きられます 自由に歩けること、走れること、大切な人と無理なくsexできる… 康生さんの事は本当に好きでした。

だからセックスが出来ない事も私の中では大したことではありませんでした。

ですが、そこはやはり男性と女性の生理(考え)の違いなのでしょうか。

No.24 11/01/25 12:14
めぐみ ( 30代 ♀ fsUXh )

>> 16 レス有難うございました🙏 人生、幸せな事の方が少ない… 仰る通りかもしれませんね。 私は8嫌な事があっても2良いことがあれば帳消し✨… ナミさん✨返レス有り難うございました🙇
❌男と付き合って私もプラスになった事あります😊

私の場合は宗教と言う引け目があったから、(引け目に勝手に思ってた💧)
とにかく相手の機嫌ばかり見てたり、尽くしまくり、元々私は我が儘なので、ある日突然爆発💣🔥
機関銃の様に相手に思ってる事をぶつけて、終了👻

其からは、自分の気持ちを素直に出せる人と付き合う事にしました😊
だって我慢出来ない事は、どうしても無理だもん💧
それで❌なら、それまでの人😭縁がなかったって思いましょ😊
ナミさんはきっと強い人かもね😊
ちゃんとみんなに自分の事を話して、聞いて、それに応えて😊

小説読ませて頂き有り難うございました。🙇

また来ても良いですか?

  • << 32 うーん、、、 宗教というとメディアなんかで取り上げられるのがカルト的な部分が多いので、イメージとして宗教=胡散臭い・カルト・献金システム・詐偽チック と思われてる場合があるのかもしれませんね💧 宗教にも 悪い宗教 良い宗教があるのでしょうが。 私の知り合いは、、、、 お子さんが僅か4才で小児癌で夭折、 旦那様が仕事中に大型ダクトに転落死、 自身は両親がいなくて施設育ちの為血縁者がいなくなり、30才で緩やかに体の各昨日が麻痺していく奇病が発病。あと数年とも宣告された余命。 こんな不幸を一心に背負い込んでしまったような彼女に救いの道は宗教しかありませんでした😢 って、、、、 話がそれてしまいましたが、 またレス下さいね~☺

No.25 11/01/25 12:33
ナミ ( 20代 ♀ sySai )

>> 10 完結お疲れ様でした🙇 初めてレスします🙋色々ありながらも、最後まで書き終えてくれて嬉しいです☺(読んでても途中で終わる小説が凄く多いので💧… 障害者女性が働けば無くは無い話です。

今時は倫理・統制が厳しい世相ですから、訴えるトコに訴えれば、必ず問題にはなるでしょう。

ですが、、、、
障害者の就職の機会は本当に限られています。
ですので労基署や行政が入ってきてゴタゴタしたら、
問題にはなるけど職を失う、
職を失えば年老いた両親とどう生活すればいいのか?
こんな事位、幼い頃からの差別と何ら変わらない

そういう気持ちになる女性が多いと聞きました。


ある職場では、
一人の女性障害者が性の強要を訴える!と言い出したら、周りの女性達が泣いて止めたとか、

訴え出た事により労基署の調査が入るも、他の女性達が『そんな事は一切ありません』と口を閉ざし、訴えた女性の被害妄想となったケースも。

稀だとは思いますが、『性欲を満たして貰える、、、、』となる人もいるらしいです。


強い矛盾を感じますが仕方ない事なのです。

No.26 11/01/25 12:41
ナミ ( 20代 ♀ sySai )

>> 12 ナミさんお疲れ様でした。私の元旦那も、吉田さんみたいな人でした。結婚する前は子供がほしいと言ってたのにだまされました。多分、結婚前に転勤話が… ハイ💡
よい人と巡り会いたいので、暫く恋愛は考えません☺


とりあえずは過去を振り返りらずに、新しい事を始めています💡

No.27 11/01/25 12:46
ナミ ( 20代 ♀ sySai )

>> 13 ナミさんはじめまして。最初から最後まで読まさせて頂きました。私の知らない世界を急激に見せられた感じでかなりのショックとそれと勉強にもなりまし… 私の意見が全てではない。
その事をご理解頂き、有難うございます☺


私は英語が大好きで、学生の頃は英語の勉強はケッコー一生懸命やっていました。

私は留学やホームステイが無理だから、、、、本当の英語、通訳レベルまでは無理😫と諦めてました。

ですが、今はラジオの英語講座とヒアリングテープで猛勉強中です👊

まずは目指せTOEIC830点!

そしていつか通訳の仕事に就きたいと思っています✨

No.28 11/01/25 13:41
小雪 ( 30代 ♀ 6I2Kh )

>> 17 好きな異性が出来ると意識はそっちにばかり、、、、 私はそういうタイプだったようです💧 ですから仰る通り、指摘される事も無かったので、気づく… リアルで相談しにくいのなら、毎日こちらで日記を書いてみてはどうですか?

そうすれば、誰かしらから、おかしなことを指摘してもらえると思います。

  • << 33 うーん、、、 今は特に悩みはありませんが、何かあったらこの感想スレに書くこととします✏ 友達には色々相談もしますが、、、、 恋愛の事はやはり相談しずらいというか、、、 うーん、自分に自信がなくて相談出来ないのだと思います💧

No.29 11/01/25 17:20
まゆ ( 30代 ♀ fbVZh )

1人の普通の女性の話として読ませて頂いてました。私も若い頃、それはたくさんの痛い勉強をしましたよ(笑)最終的に学んだことは、「1人でも大丈夫。そう思えた時の恋愛が本当の恋愛」です😄

  • << 34 29番さんの言う通りだと思います。私は離婚してそう思いました。結婚=幸せがなんだというかんがえ。ばかな考えでした。今は一人ですが幸せです。毎日充実さてるし。元旦那には高い授業払いました。マイホームが夢で貯めてた貯金の半分持っていかれました。 でも、私は夢を捨てません人でもマイホーム建ててみせます。カウンターキッチンに、自分の部屋にはどんな家具置こうとか。今は昇格して少しでも、給料があかるように勉強中です。男人みんなが吉田さんみたいに、女を性の捌け口にしか考えないとは思います。でも、吉田さんみたいな男の人は許せない。そしてうちの元旦那め許せない。お互いに幸せになって、見返しましょう。
  • << 35 アッ💡💡 心に響きました✨ 仰る通りですね☺ 彼氏欲しい彼氏欲しいのマインドの時では目も曇るし😥 とりあえずこれからはお勉強に集中するとします☺ 格言だ~ 🙏

No.30 11/01/25 18:06
ナミ ( 20代 ♀ sySai )

>> 14 本スレずっと拝見してました。ナミさんお疲れ様です。 少し気になったのは、障害者障害者ってかたより過ぎてるな と思った部分があります。 そ… 何でもかんでも『障害者』と付けたのは、、、

単に話を分かりやすくする為だけ。
それだけでした。
文中の事柄が健常者を指しての事なのか、障害者を指してなのかの間違いを読んでる人にしてほしくないという意図からでした💧

ですので、私の意識の中にはそこまでの区別は有りません。


読んで頂く中でその意図をご理解いただけないのは、やはり私の文章力の問題だと思います😫

それと、健常者がばんばんセックスしてるとは思ってません。

体の不自由があるから出来ない、だからセックスに対する興味心が強い、という事はあるかもしれませんが、それも人との比較検証は出来ませんのでハッキリとは分かりませんが💧

No.31 11/01/25 18:10
ナミ ( 20代 ♀ sySai )

>> 15 お疲れ様でした💐完結まで読むことができて良かったです😃頑張っていただきありがとうございます🎵随分と思い入れて読ませていただきました🙋現在のナ… 最後までお付き合い頂き有難うございました☺

本スレは実は最近の出来事でリアルタイムな感じです😥

ですので次回作はありません💧


ここで皆さんとワイワイお話出来ればイイナ~ って思ってます✨

No.32 11/01/25 18:32
ナミ ( 20代 ♀ sySai )

>> 24 ナミさん✨返レス有り難うございました🙇 ❌男と付き合って私もプラスになった事あります😊 私の場合は宗教と言う引け目があったから、(引け目… うーん、、、

宗教というとメディアなんかで取り上げられるのがカルト的な部分が多いので、イメージとして宗教=胡散臭い・カルト・献金システム・詐偽チック と思われてる場合があるのかもしれませんね💧


宗教にも
悪い宗教
良い宗教があるのでしょうが。


私の知り合いは、、、、
お子さんが僅か4才で小児癌で夭折、
旦那様が仕事中に大型ダクトに転落死、
自身は両親がいなくて施設育ちの為血縁者がいなくなり、30才で緩やかに体の各昨日が麻痺していく奇病が発病。あと数年とも宣告された余命。

こんな不幸を一心に背負い込んでしまったような彼女に救いの道は宗教しかありませんでした😢


って、、、、
話がそれてしまいましたが、
またレス下さいね~☺

  • << 37 また来ちゃた💧 自分で決めて入ったなら、その宗教はその人の為になると思います。 恋愛も『1人でも大丈夫な恋愛』って良いですね😊 私は旦那さんに何かあったらいけないから、今資格取ろうと思い、勉強中です。 ナミさんが一生懸命輝いていたら、きっと同じ位に輝いている人が現れますよ。 今の旦那さんは恋愛考えなくなって、気が付いたらいつも側に居てくれました。 ナミさんにもきっと素敵な人が必ずね😊

No.33 11/01/25 18:36
ナミ ( 20代 ♀ sySai )

>> 28 リアルで相談しにくいのなら、毎日こちらで日記を書いてみてはどうですか? そうすれば、誰かしらから、おかしなことを指摘してもらえると思います… うーん、、、

今は特に悩みはありませんが、何かあったらこの感想スレに書くこととします✏


友達には色々相談もしますが、、、、
恋愛の事はやはり相談しずらいというか、、、
うーん、自分に自信がなくて相談出来ないのだと思います💧

No.34 11/01/25 18:38
匿名希望 ( 30代 ♀ eMsSh )

>> 29 1人の普通の女性の話として読ませて頂いてました。私も若い頃、それはたくさんの痛い勉強をしましたよ(笑)最終的に学んだことは、「1人でも大丈夫… 29番さんの言う通りだと思います。私は離婚してそう思いました。結婚=幸せがなんだというかんがえ。ばかな考えでした。今は一人ですが幸せです。毎日充実さてるし。元旦那には高い授業払いました。マイホームが夢で貯めてた貯金の半分持っていかれました。
でも、私は夢を捨てません人でもマイホーム建ててみせます。カウンターキッチンに、自分の部屋にはどんな家具置こうとか。今は昇格して少しでも、給料があかるように勉強中です。男人みんなが吉田さんみたいに、女を性の捌け口にしか考えないとは思います。でも、吉田さんみたいな男の人は許せない。そしてうちの元旦那め許せない。お互いに幸せになって、見返しましょう。

  • << 36 目標があるのはいい事ですよね✨ 私はダラダラ働いてただけで、 ただ彼氏が欲しい~ ってだけで、ちっとも努力していませんでした😥 私の夢は通訳のお仕事に就く事です✨ またレス下さいね~☺

No.35 11/01/25 18:48
ナミ ( 20代 ♀ sySai )

>> 29 1人の普通の女性の話として読ませて頂いてました。私も若い頃、それはたくさんの痛い勉強をしましたよ(笑)最終的に学んだことは、「1人でも大丈夫… アッ💡💡

心に響きました✨


仰る通りですね☺


彼氏欲しい彼氏欲しいのマインドの時では目も曇るし😥


とりあえずこれからはお勉強に集中するとします☺

格言だ~ 🙏

No.36 11/01/25 18:51
ナミ ( 20代 ♀ sySai )

>> 34 29番さんの言う通りだと思います。私は離婚してそう思いました。結婚=幸せがなんだというかんがえ。ばかな考えでした。今は一人ですが幸せです。毎… 目標があるのはいい事ですよね✨


私はダラダラ働いてただけで、
ただ彼氏が欲しい~ ってだけで、ちっとも努力していませんでした😥


私の夢は通訳のお仕事に就く事です✨

またレス下さいね~☺

  • << 40 私もそうでした。周りは結婚するし、彼氏いてるはで前の旦那とは出会い系サイトで出会いました。でも、元地元の人でした。今から考えとそこまでして彼氏欲しかったのかと思います。やかり、出会いが出会いだけに、会社の人達には、結婚する時なれせめ聞かれるのが嫌だった。地元の人だけは話したけど。結婚式も出来なかった。司会者が二人のなれそめみたいに言うじゃないですか。だから、しなかった。二人では式だけはしましたが。本当は沢山の人に来てもらいなかった。でも、それでもその時は結婚がしたかった。相手が収入少なくともも、憧れの専業主婦になれなくてめ今から考えると本当にばかですよね。だから、もし今度チャンスがあったら、馴れ初めを正々堂々言えて結婚式が出来る人がいいです

No.37 11/01/25 19:01
めぐみ ( 30代 ♀ fsUXh )

>> 32 うーん、、、 宗教というとメディアなんかで取り上げられるのがカルト的な部分が多いので、イメージとして宗教=胡散臭い・カルト・献金システム・… また来ちゃた💧

自分で決めて入ったなら、その宗教はその人の為になると思います。

恋愛も『1人でも大丈夫な恋愛』って良いですね😊
私は旦那さんに何かあったらいけないから、今資格取ろうと思い、勉強中です。

ナミさんが一生懸命輝いていたら、きっと同じ位に輝いている人が現れますよ。
今の旦那さんは恋愛考えなくなって、気が付いたらいつも側に居てくれました。
ナミさんにもきっと素敵な人が必ずね😊

  • << 53 その通りです💡 私は大学卒業以来、 くだらない独立行政法人でくだらない仕事をし、 部品工場も3ヶ月で辞めてるし、 今のお仕事も目標なく働いてるだけでした💧 ですので💡 とりあえずはTOEIC📝 それで通訳のお仕事に就く👊 それまでは恋愛は禁止⛔します☺

No.38 11/01/25 20:12
みぃ ( 30代 ♀ u4KK )

ナミさん私も若い頃は、散々恋愛で痛い勉強して、最初の結婚は、自分に人を見る目が無くて、ろくでなしの養育費も払わないストーカー男としてしまい離婚するにも、大変な思いをしました😔離婚してからもストーカーされたり散々でしたが、29才の時に今の旦那と出会い色々大変な事も苦労もしたけど、今は、穏やかな暮らしをしながら、私も語学教室に通いながら、資格取得を目指しています😊 ナミさんにも頑張ってる内に素敵な信頼出来るパートナーがいつか現れるとよいですね😊またナミさんの子供から、大人になる成長日記みたいな小説でも、いつか読めると嬉しいです✨

  • << 54 今、改めて本スレを読み返していましたが、、、 みぃさんは本スレでも最初の頃から何度も励ましのレスくれてた方なんですね☺ 本スレでのみぃさんのレスで、避妊についてのレスは真剣に心配してくれてるのが伝わってきて嬉しかったです😢 うーん、私の話は本スレに書いた以外は殆どありきたりな感じでしたので、、、書けるようなトピックがないというか😥 もし良かったらまたここでお話しして下さいね☺

No.39 11/01/25 21:53
みどり ( 30代 ♀ EXaAh )

完結お疲れ様でした😌

ナミさんは、賢く芯のある素敵な女性だと思います。
迷ったり、自分の中で違和感をおぼえる時は、一息付いて冷静になってください。誰でもそうですが、感情のみの判断になると間違った判断を下してしまったりしますよね。
結婚を口にした男性も、意図的にナミさんの感情を揺さぶったのでしょう。

もしかしたら、ナミさんは優しすぎてOPENに人を受け入れ易いのかも知れませんね。
それは、良いことなのですが。
世の中、色んな人がいます。
卑劣な男などは余計に入りやすいのかもしれないですよね。

ナミさんは、もう判ってることだと思いますが、卑屈な感情を捨てて一生懸命頑張ってる人は、本当にカッコイイです✨
期が熟せば必要な変化が必ずあります。
ナミさんは、そのチャンスをしっかり掴んで幸せになって欲しいです。なってください。

  • << 42 追記です😄 変に誤解を与えてしまわぬ様に追記します。 「優しすぎてOPEN」というのは体の関係を意味するものではなく、友達の輪のように繋がってく人間関係のことです。
  • << 55 そうですね。 私は熟してもないのに焦ってたような💧 だから今は恋愛はちょっと置いといて、勉強を始めました✏ も少し成長して余裕のある大人になりたいと思います✨

No.40 11/01/25 22:04
匿名希望 ( 30代 ♀ eMsSh )

>> 36 目標があるのはいい事ですよね✨ 私はダラダラ働いてただけで、 ただ彼氏が欲しい~ ってだけで、ちっとも努力していませんでした😥 私の… 私もそうでした。周りは結婚するし、彼氏いてるはで前の旦那とは出会い系サイトで出会いました。でも、元地元の人でした。今から考えとそこまでして彼氏欲しかったのかと思います。やかり、出会いが出会いだけに、会社の人達には、結婚する時なれせめ聞かれるのが嫌だった。地元の人だけは話したけど。結婚式も出来なかった。司会者が二人のなれそめみたいに言うじゃないですか。だから、しなかった。二人では式だけはしましたが。本当は沢山の人に来てもらいなかった。でも、それでもその時は結婚がしたかった。相手が収入少なくともも、憧れの専業主婦になれなくてめ今から考えると本当にばかですよね。だから、もし今度チャンスがあったら、馴れ初めを正々堂々言えて結婚式が出来る人がいいです

  • << 56 うーん私も失敗ややり直しばかり😣 匿名希望さんの出会いが出会い系サイトであれ、その人が自分にとって良い人なら、出会いのツールはさして問題ではないような気がします。 お互い幸せになれるといいですね☺

No.41 11/01/25 23:09
七氏 ( 20代 ♀ DTXrnb )

ナミさんは、寂しがりやの甘えん坊さん?デスネ。
悲観的になることなく、強く生きられるならば、色んな経験を積んでください。
まだまだ破れる殻はあるはずではないでしょうか。

別件、女の価値は男で決まるって話がありますが、私はあながち的外れとは思いません。
経験を肥やしにしてください。

  • << 57 はい、甘えん坊で寂しがり屋です😢 はい、経験を肥やしにしたいと思ってますが、 あまりに強烈な肥やしばかりだったので、今はその肥やしはいらないです😣

No.42 11/01/25 23:18
みどり ( 30代 ♀ EXaAh )

>> 39 完結お疲れ様でした😌 ナミさんは、賢く芯のある素敵な女性だと思います。 迷ったり、自分の中で違和感をおぼえる時は、一息付いて冷静になってく… 追記です😄

変に誤解を与えてしまわぬ様に追記します。

「優しすぎてOPEN」というのは体の関係を意味するものではなく、友達の輪のように繋がってく人間関係のことです。

  • << 58 わざわざのご説明有難うございます☺

No.43 11/01/25 23:54
ぷう ( 30代 ♀ qjl5nb )

身体障害者の現実…
何故、性の事ばかりを
綴ったのですか?

  • << 59 その事ばかりで嫌な思いをしたから。

No.44 11/01/26 08:43
るな ( 30代 ♀ rlhwnb )

ナミさん完結お疲れ様でした🙋✨このスレに出会えて今は本当に良かったと思えるくらい色々学べて考えさせられました。障害者の現実や実態を知る事ができ感謝しています😃ナミさんの体験した恋愛内容はけして障害者だからではなく私には普通の女の子が多かれ少なかれ体験する普通の事だと思えました。なぜなら私が恋愛経験がなかった頃に障害のない私でもナミさんのような体験をしたからです。所々思い出しては痛いほど気持ちがわかり涙してました😢でもそんな卑劣な男ばかりじゃないですよ!世の中には色んな人がいる様に本当に真剣にナミさんを心底大切にしてくれる人は必ずいます!だから諦めないで前向きに頑張って下さいね😉💪辛い経験はしましたがそうして沢山磨かれ本当の素敵な女性になっていくのだと思います😃無駄な事なんて一つもありません!これから生きていく上でこの経験は糧になります!ナミさんは賢く素敵な女性です!本物の恋に出会えますよ😉💕🌟自信をもって何事にもチャレンジしていって下さいね🙋最後まで読んで頂きありがとうございました🙇🌟またいつかお話できたら幸いです😉🎵

  • << 67 確かに、そんな卑劣な男ばかりではない、と思います。 普段は普通の価値観を持ち、普通に生きている。たまたま弱い人と遭遇して、内にある弱い部分が出てしまう、という事なのかな~とも思います。 この先、私が良い男性と知り合うなも私自身の人間性が重要だと気付いたので、とりあえずは恋愛より勉強✏ で自分磨きをしてみます☺

No.45 11/01/26 19:53
Y ( 30代 ♀ VROK )

もし、自分の子供に、康夫さんとのようなことがあった時は、思わず、母親の私に相談してほしいし、二人が幸せになれるように、心底楽しめるように手伝ってあげたい、って思っちゃいました。
ナミさんと康夫さん、二人とも本気で愛し合ってるんだろうなぁ、素敵な恋をしてるなぁと、感動したから。

  • << 50 私もこの小説のファンでずっと読んできた一人ですが、それって母親が性の介助をするってこと⁉ いくらなんでもデリカシーがないし、発想が気持ちわるいわ
  • << 68 うーん、、、 親にはやはり頼みずらいような💧 言えば考えてくれたとは思う。 けど、言われたら困ったとも思います💧

No.46 11/01/26 20:14
匿名 ( 40代 ♀ grN6h )

>> 45 ⬆さん

康夫さんって誰⁉

No.47 11/01/26 20:27
暇 ( 20代 ♀ mAIJh )

完結お疲れさまでした

個人的には康夫さんとのエピソードが一番許せませんでした

康夫さん以外はヤリチン処置ナシのバカだから早く忘れることができたらいいなと思います


もしいつか恋愛関係になる男性が表れたら、今度はナミさんの意思を無視しない人ってのを一つのポイントにされたらいかがでしょうか


社会の裏を見たような、貴重な小説をありがとうございました

  • << 69 はい、 色々なエピソードが有りましたが、やはり康生さんの時のサポートの一件が一番答えました😢 社会の裏と仰いましたが、 まさに私のスレの内容は裏だらけでしたね💦 そういった一つの事実も隠す・隠さないでスレの中で他の障害者の人達と揉めました。 ですので書く内容は本当に選んで書きましたが、書けない・批判を恐れ書けなかった事もありました😥

No.48 11/01/26 20:30
暇 ( 20代 ♀ mAIJh )

あ、
×康夫さん
◎康生さん

でしたね💦

  • << 70 康生 康夫 なんでも良いですよ✌ スレに出てきた名前は全てある法則で私が付けた偽名ですので☺

No.49 11/01/26 20:42
カメポン ( 40代 ♂ 5ja9nb )

初めまして❗あなたのレスを最初から読んでないのですが、興味を持ちレスしました。
自分は、某地域の知的障害者施設の職員です。
10代~50代の利用者と共に毎日、楽しい生活を送っています。自閉症の方とか、ダウン症の方がよく利用されています。
軽度の利用者は、就労施設で簡単なお仕事をされてます。一日、一日を精一杯、生きてます。

  • << 71 レス有難うございます。 そうですね。知的障害者の方も程度は色々ですからね。 そー言えば💡 ダウン症の書家の人で最近すっごく注目されてる女性がいますよね😲 あの風神・雷神は確かに凄い! 書道にはまるで素人の私でさえ鬼気迫る迫力・繊細さを感じました😲 まさに異能、 凄いですよね☺

No.50 11/01/26 21:19
秋 ( 30代 ♀ VmrSh )

>> 45 もし、自分の子供に、康夫さんとのようなことがあった時は、思わず、母親の私に相談してほしいし、二人が幸せになれるように、心底楽しめるように手伝… 私もこの小説のファンでずっと読んできた一人ですが、それって母親が性の介助をするってこと⁉
いくらなんでもデリカシーがないし、発想が気持ちわるいわ

  • << 61 すみません。康生さんでしたね。 うん、デリカシーもなさすぎ、発想も気持ち悪いかもね。単純に手伝ってあげたいと思ったことも。 親だから、言いにくいとかもあるだろうし。 でも誰にも頼めない、信頼できる人がいない、デリカシーな問題だし…の八方ふさがりな時ってホント、どうしたらいいのかね、って思った。康生さんの件だって、3人とか慎重に候補あげてった結果でも、あんなことになってしまうなんて、よっぽどのピンチでしょう。ホントどうしたらよかったんだろう。 私の子供が、ナミさんと同じ立場になっても、私など選択肢に入れない可能性の方が高いかもしれないし。 私が万一介助するにしても、子供が結婚してからかな。結婚前だといくら愛し合ってても厳しいかな。ま、その前に結婚許すかどうかから難関だけど…。
  • << 72 うーん、、、 私はデリカシーがないとも、気持ち悪いとも思いませんよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説について語ろう掲示板のスレ一覧

ミクル小説掲示板の小説の感想をメインとしつつ💬、小説全般についてのテーマであれば何でもオッケー! 作家さん同士、読者さん同士や、作家さんと読者さんの交流、オススメの小説の話題など、小説好きの方、みんな集まれ!

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧