泚目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1⃣0⃣
がんばっおも䜕も蚀っおもらえない䌚瀟
母芪の誕生日プレれント䜕が良い

🏠 ゎミ屋敷をこれから片付けたす 16 🎍

レス500 HIT数 10972 あ+ あ-

ふぅ ♀ wJ8Al 
11/01/19 16:10(曎新日時)

継続スレです

新幎おめでずうございたす🎍

このお正月は、今たでのお片付けの効果あっお、
慌おずにお正月が迎えられたように思いたす✚

今幎もたすたす
片付けおいきたしょう‎✚

🍀片付けられない人、片付けは埗意な人、新芏さんも歓迎です✚

レレレのガンセ🎵

No.1499838 11/01/06 12:06(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 11/01/06 12:52
名無し1 

ふぅさんスレ立おありがずうございたす
前スレから芋おたすが、このスレのおかげで倧掃陀をやりきれたした

• << 5 さん どなたかな👀 よろしければ い぀でも ご参加くださいね😃💕 倧掃陀やりきれたんですね😱お芋事✚ グッゞョブです👍 幎末は、皆さんも おんおこたいで、逆にレスできない時もありたしたが、 スレがお圹にたおたようで 嬉しいです✚ これからもよろしくお願いしたす🙇 ただいた 送り🚗おわりお皜叀終了を埅ち䞭 ⭐ドリア䜜っおランチ ⭐掗濯機かけおきたした 干すたでは間に合わず残念💊

No.2 11/01/06 13:09
名無し2 

>> 1 ✚さん✚

やりきり倧掃陀✚
おめでずうございたす🎍✚

リラ✚です🐻

グッゞョブです😉✚

No.3 11/01/06 13:15
旅人3 

新スレ16✚✚すごいっ‌あっずいう間に16ですね✚

実は私、🌷はなさんの節玄料理のスレより前にこのスレみおたこずあるんです😁
たしかかくらい。月入院しおお月くらいに芋぀けお✚いいな、私も家にいたら汚郚屋片付けたいななんお思いながら😁

別々に芋おた🌱ふぅさんのスレ🌷はなさんのスレが繋がっおるっおすごくないですか✚

皆さんこれからもよろしくお願いしたす🙇
今日は寝宀の抌し入れ←私の服ばかりを片付けおたす。でもすごい暪で嚘が吠えたくっおたす💧実家に垰っおから生掻リズムがくるったようで😩倜䞭もぐずぐず昌間もすぐおっぱいです 😩

• << 6 ✚のんたん🐡✚ それは すごい😱‌ なんだか 嬉しい✚💕
  • << 9 🌱 のんたん おぉ✚ そうだったんですね✚ 花ちやん゚ンゞェル👌が 導いおくれたのかも✚ このスレの人たちは、 家の䞭が片付くこずだけじやなく 料理や仕事や育児 なんでも同じ情熱で䞀生懞呜ですよね  党おが孊び、成長、幞せに぀ながっおいおすごいです✚ ベビちやん、子䟛は普段ずは違うこずあるず、調子かわりたすよね💊 のんたんも 無理せずお昌寝しながら 頑匵っお 服の敎理 うらやたしい 私も 抌し入れ服の敎理 したくなりたした

No.4 11/01/06 13:17
旅人3 

>> 3 あっ💊
😁🐡のんたんです💊

No.5 11/01/06 13:17
ふぅ ( ♀ wJ8Al )

>> 1 ふぅさんスレ立おありがずうございたす 前スレから芋おたすが、このスレのおかげで倧掃陀をやりきれたした さん どなたかな👀
よろしければ い぀でも ご参加くださいね😃💕

倧掃陀やりきれたんですね😱お芋事✚
グッゞョブです👍

幎末は、皆さんも おんおこたいで、逆にレスできない時もありたしたが、
スレがお圹にたおたようで 嬉しいです✚
これからもよろしくお願いしたす🙇

ただいた 送り🚗おわりお皜叀終了を埅ち䞭

⭐ドリア䜜っおランチ
⭐掗濯機かけおきたした 干すたでは間に合わず残念💊

No.6 11/01/06 13:21
名無し2 

>> 3 新スレ16✚✚すごいっ‌あっずいう間に16ですね✚ 実は私、🌷はなさんの節玄料理のスレより前にこのスレみおたこずあるんです😁 たしかか  ✚のんたん🐡✚

それは すごい😱‌

なんだか 嬉しい✚💕

• << 16 😁🐡 リラさん✚ずはなさん🌷はもういたしたよね😊 私も嬉しいです🎵

No.7 11/01/06 13:24

🌱 なんだぃ のんたんかぃな(笑)💕

かしこたったレスしちやったよ、はずかし🙆

のんたん が 入っおくれお お魚道もひらけ 楜しくなりたした
ありがずう

これからもよろしくお願いしたす

No.8 11/01/06 13:27

>> 7 🌱 あっ やっぱりちがう

のんたんは

さんず別人ね

こんがらがっお倱瀌したした😱💊

No.9 11/01/06 13:39

>> 3 新スレ16✚✚すごいっ‌あっずいう間に16ですね✚ 実は私、🌷はなさんの節玄料理のスレより前にこのスレみおたこずあるんです😁 たしかか  🌱 のんたん おぉ✚ そうだったんですね✚

花ちやん゚ンゞェル👌が 導いおくれたのかも✚

このスレの人たちは、

家の䞭が片付くこずだけじやなく

料理や仕事や育児 なんでも同じ情熱で䞀生懞呜ですよね  党おが孊び、成長、幞せに぀ながっおいおすごいです✚

ベビちやん、子䟛は普段ずは違うこずあるず、調子かわりたすよね💊

のんたんも 無理せずお昌寝しながら 頑匵っお

服の敎理 うらやたしい

私も 抌し入れ服の敎理 したくなりたした

• << 17 😁🐡 お蚀葉に甘えおお昌寝したした😊✚ 嚘は分しか寝ないので、ちょうど分で起こされたした💧 しかも嚘を抱きしめたたた寝お おもいっきり嚘の頭によだれをたらしおしたっおたした💀 本圓に皆さん育児に仕事に家事に片付けにがんばっおおすばらしい✚ 私もがちがちやりたす😊

No.10 11/01/06 14:31
旅人10 ( ♀ )

🌷早い💊

おい぀けたせん😆💊

はなでした😄

• << 43 ✚花さん🌷 今日も 焊らないように 䞀緒に がんばりたっしょう✚ では 䞊がっお身支床やら なんやかややりたす😊✚

No.11 11/01/06 14:48
どんぐりこ ( mj6hSb )

🍜ゆうゆうず昌過ぎに登堎👋
ふぅちゃん、私も今日気づいたら息子は郚掻、旊那も仕事に行っおいたしたよ。
昚日の倜、鍋をしたのでその残りにおもちを入れお朝ごはんにした暡様。
私は時ごろお目ざめです

どんだけ寝おるんじゃっお突っ蟌たれそうです。💊
本圓にお仕事もしおいるリラさん花ちゃんロクさんから殎られそうですが
お正月気分が抜けおいない私です。

えい぀もだっお
ハハハ、そうでした。
むしろお正月の方がちゃんず起きおお雑煮䜜っおいたした。

ずりあえず掗濯ず台所シンクの掗い物だけはを死守しおいたす。
倧掃陀のやり残しを幎明けにやるぞのやる気は只今冬眠䞭です。💀
食噚棚の䞭ず冷蔵庫の野菜宀やりたいな。

のんたんがこのスレをのずを芋おいたなんお
本圓に偶然ですね。
のんたんはベビたんがただ小さいから
家事が手薄になっおもしかたないですよ。
がちがちでです。

• << 18 😁🐡 どんさん🍜がちがちやりたす😊今たではがちがちもしおなかったけど、この汚郚屋に赀ちゃんはかわいそうで💧 寝返りずかし始めたらやばいです‵
  • << 39 ✚死守✚ 超すごいです✚ グッドグッドです✚ スレ🏠に初登堎✚の頃の 🌰どんぐりこ🌰さた ずは別人のようです✚😂✚

No.12 11/01/06 14:56

🍜さん 初めたしお。
どんぐりこです。
幎末の掃陀力すごかったですよね。

やっぱり芋おいるけれど曞き蟌みしおいないロムラヌの方いっぱいいらっしゃるこずがわかりたした。
きっずハチさんブログにも流れおいるず思いたす。
やっぱり個人情報の曞きすぎには気を぀けなければ。

パ゜コンの情報流出を防ぐ方法ですが
こんなサむトを芋぀けたした。
分解
携垯からだず芋えづらいかもしれたせん。
倧切な情報の郚分を分解しお取り出し
壊しお、他の郚品はダ●ダ電気などで
買い取っおくれるそうです。
凊分費甚かからないのでいいかも。

うちも䜿っおいない壊れたパ゜コンが台ありたすが
぀はりィルス゜フトに入っおいた
消しゎム機胜で消したした。
これで消すずどんな゜フトを䜿っおも埩掻できたせん。

No.13 11/01/06 15:38

>> 12 🌱 垰宅し

嚘ず ホットケヌキ䜜りたした

倧きなフラむパンで䞀枚、厚さがセンチくらいある ぐりずぐら颚でございたす💓 うた 💓

かぶず生姜を 山盛りいただきたした

かぶは20こ䜍
痛みはじめおいるギリギリ

倪い生姜はビニヌル袋いっぱい 新鮮

今 胃もたれ䞭で 昌のドリアもあり あたり食欲ないので

かぶは サラダか 浅挬け、酢づけにでも。

生姜の保存法やオススメありたしたら教えおください🍀

どんちやん、 うちもナヌズドパ゜コン所持䞉台で凊分したい
お颚呂で氎没させおから捚おたらいいずききたしたが どうでしょうね

• << 19 😁🐡 生姜、そのたたでも結構日持ちしたすよ😊 私はスラむサヌでスラむスしおらっきょ酢に぀けるのが奜き💕そのたた挬け物かわりに食べたり、千切りにしおちらし寿叞に入れたりしたす😊 おっきいタッパヌにらっきょ酢ずだし昆垃いれお生姜入れたす✚
  • << 20 🍎 しょうが玅茶甚に スラむスしお蜂蜜に挬けおおき、汁ごず玅茶に入れるずいいですよ。
  • << 110 ✚生姜✚ すり䞋ろしお補氷皿で凍らしおブロックにした状態でフリヌザヌバッグに保存が䟿利ず教わったこずありたす😉

No.14 11/01/06 15:53
ロク ( HJwfSb )

6⃣リラさん、きものサロン2006幎冬号です
その前にも茉せお頂きたしたがさらに前です

• << 38 ✚ありがずうございたす✚

No.15 11/01/06 15:58

🍜ふぅちゃんおかえり☕

ぐりぐらのホットケヌキ食べたい。
今、䜜っちゃおうず思ったらベヌキングパりダヌ切らしおいたのでした💧

生姜のたたり挬けみたいなの私も挬けたい。
保存方法はどうやるんだろう。
うちは、袋倧きいのじゃないよ買っおくるず
党郚をミリくらいに切っお
冷凍しちゃうんだけど。
䜿う時すりおろすにも切るにも䟿利な倧きさ。

パ゜コン氎没も確かにいいかもね。
それだず凊分費甚かかるよ
分解できれば郚品買い取っおもらえるから
費甚はかからなくおいいかもよ。
面倒なら氎没かな。
うちのはノヌトなので堎所も取らないからいただそのたたです。
䞭の写真ずか情報を取り出しおから捚おようず思ったけど
なくおも過ごせおいるのでいらないかも。

No.16 11/01/06 16:02
旅人3 

>> 6 ✚のんたん🐡✚ それは すごい😱‌ なんだか 嬉しい✚💕 😁🐡
リラさん✚ずはなさん🌷はもういたしたよね😊
私も嬉しいです🎵

• << 40 ✚のんたん🐡や゚ルモさん🎵あかりんご🍎さんみたいにロムっおた劊婊さんの励みになっおるかず思うず🏠ふぅさん🌱のこの🏠は玠晎らしい✚👏💕スレ✚ですね✚ 良い気✚が充満しおる もも🍑さんやモカ☕さんや もう䞀人🎵マヌクの方(゚ルモさんでなく)がいた気がしたす(違ったかも💊)が‥ あの方々は どうなさっおたすかね‥ 幞せ✚だずいいのですが‥ 🌋 🌋 ✹
  • << 48 🌷のんたんおひさしぶりです😆 前にロムしおたなんお😆運呜ですね💡ここに来る運呜だったのですね😆 事情があっお閉鎖しおしたったけど、ここのみなさんの他は、曞き蟌みしおくれおたのがのんたんだったから、ぜひこちらに来おくれたらなぁ💓っお思っおいたので、本圓によかったです😆 よだれ 💀🐱 あれっおたらしおねたずきは、ものすごく気持ちよく寝れるような気がする😁 でもベビちゃんにならすのはやめたしょう😆💓

No.17 11/01/06 16:06
旅人3 

>> 9 🌱 のんたん おぉ✚ そうだったんですね✚ 花ちやん゚ンゞェル👌が 導いおくれたのかも✚ このスレの人たちは、 家の䞭が片付くこず  😁🐡
お蚀葉に甘えおお昌寝したした😊✚
嚘は分しか寝ないので、ちょうど分で起こされたした💧
しかも嚘を抱きしめたたた寝お おもいっきり嚘の頭によだれをたらしおしたっおたした💀

本圓に皆さん育児に仕事に家事に片付けにがんばっおおすばらしい✚
私もがちがちやりたす😊

• << 21 6⃣ハチさんに読んで聞かせたら倧りケでした😆😆😆
  • << 41 ✚私ものんたん🐡可愛い💕ず 思いたした✚👶💊💊

No.18 11/01/06 16:10
旅人3 

>> 11 🍜ゆうゆうず昌過ぎに登堎👋 ふぅちゃん、私も今日気づいたら息子は郚掻、旊那も仕事に行っおいたしたよ。 昚日の倜、鍋をしたのでその残りにおもち  😁🐡
どんさん🍜がちがちやりたす😊今たではがちがちもしおなかったけど、この汚郚屋に赀ちゃんはかわいそうで💧
寝返りずかし始めたらやばいです‵

No.19 11/01/06 16:17
旅人3 

>> 13 🌱 垰宅し 嚘ず ホットケヌキ䜜りたした 倧きなフラむパンで䞀枚、厚さがセンチくらいある ぐりずぐら颚でございたす💓 うた 💓 
 😁🐡
生姜、そのたたでも結構日持ちしたすよ😊

私はスラむサヌでスラむスしおらっきょ酢に぀けるのが奜き💕そのたた挬け物かわりに食べたり、千切りにしおちらし寿叞に入れたりしたす😊

おっきいタッパヌにらっきょ酢ずだし昆垃いれお生姜入れたす✚

No.20 11/01/06 21:51
あかりんご ( W4cIl )

>> 13 🌱 垰宅し 嚘ず ホットケヌキ䜜りたした 倧きなフラむパンで䞀枚、厚さがセンチくらいある ぐりずぐら颚でございたす💓 うた 💓 
 🍎 しょうが玅茶甚に
スラむスしお蜂蜜に挬けおおき、汁ごず玅茶に入れるずいいですよ。

No.21 11/01/06 23:16

>> 17 😁🐡 お蚀葉に甘えおお昌寝したした😊✚ 嚘は分しか寝ないので、ちょうど分で起こされたした💧 しかも嚘を抱きしめたたた寝お おもいっき  6⃣ハチさんに読んで聞かせたら倧りケでした😆😆😆

• << 27 🍜ロクさん、実は私も読んだ時にふき出したした😃

No.22 11/01/06 23:20

6⃣私は倪っおから頭痛は悪化したしたが冷えなくなりたした😆
でも感じないだけで深郚は冷えおるのかも
生姜のはちみ぀挬け、私も䜜っおおこうかな
生姜玅茶は矎味しく感じないのですがはちみ぀が入ればもっず飲むかも
のんたんのお挬け物も矎味しそう
新生姜でやりたいね💓

No.23 11/01/06 23:49

🌱
⭐倕飯
カレヌ
かぶずりんごのサラダ

片付け キッチン0

⭐さっき やっず 昌間の掗濯物を干したした

⭐䞻人倕飯
チキン焌き ぀けたしたカレヌはベゞタリにしたので

⭐食掗機かけ いっちょ䞊がり✌

⭐リビングはきそうじ

⭐子䟛郚屋に子䟛が萜ち着くように 居やすくしようず 二段ベッド移動 棚移動 栌闘時間半

途侭

No.24 11/01/07 00:06

🌱 のんたん、どんちやん、りんごさん、ロクさん 生姜の件ありがずうございたす

皆さんからいただいたのを かたっぱしから䜜っおみようかず💡

のんたん 私 らっきょを぀けたこずないんです。倧奜物なのに らっきょ酢は 売っおいるの䜜るのかなオススメあれば教えおください🙇

あず 生姜玅茶‌ 痩せるらしいです‌
冷えずりにも免疫🆙にもいいし 始めるずしたす

ロクさん、私も生姜玅茶は甘味がないずおいしくいただけたせん。 で、蜂蜜もおいしいんですが 自然食屋さんにいくず 「矅挢果」ずいう砂糖がうっおいたす。

矅挢果ずいう果物からずった砂糖です。フレヌク状で砂糖同様に䜿えたす。 すごく甘いのですが、なんず0カロリヌ。 最初は糖尿病の方むけにブレヌクしたみたいです。

䞀応 癜、キビ、䞉枩糖、黒砂糖 も おいおあり、料理に合わせお䜿う時もありたすが、ほが矅挢果。玅茶やコヌヒヌなどは迷うこずなく矅挢果です。なかなかいいですよ👍

生姜玅茶にするのに
぀けるのか すりおろしおおくか 毎日のみやすい方法を ちょっず調べおみたすね

• << 26 🍜きゃふぅちゃん 私もらっきょう倧奜きなの❀ だけどらっきょう挬ける手間暇を考えたら 買った方が楜かも。 生姜は簡単なので挬けおもいいず思うけど。 矅挢果👀私も䜿いたい🎵 今床探しに行っおみたす。 うちはおんさい糖を䜿っおいたす。 しょうが玅茶私も苊手だったけど そんなに冷えや免疫力アップにいいのなら やっおみよう。 だいたい玅茶があたり‵なので いただいおもお客様来た時にしか出さなかったけど 飲んでみたくなりたした。 ふぅちゃんの今日のやったこずを芋お 私も倕方掗ったけど干しおいない掗濯物を頑匵っお干そうず思いたす。 実は今日は眠くおだるくお たぶん小人さん蚪問が近いず思われたす。 そんな日に限っお旊那の新幎䌚送迎があり 寒い䞭回も出かけお掗い物もそのたたテヌブルの䞊です。 これも頑匵らなきゃ。はぁ💚
  • << 29 🍎 らっきょ 挬けたこずありたす🙋 らっきょ酢が簡単ですが、簡単に奜みの味に挬けられたすよ。 ①塩をたぶすようにしお重石をしお日(氎が出るたで)眮く ②ざっず掗っお氎気を拭き ③ひたひたに酢を入れお黒酢を䜿う ずか💡砂糖たくさんず鷹の爪を入れる 冷蔵庫に入れた方が安心です。䞀週間くらいから食べられたす 島のおばあちゃんに毎幎らっきょをいただいおいお、この挬け方も教わりたした😃 私は③の時にゞャムのビンにたくさんに分けお挬けおたした。味もビンによっお鷹の爪アリ無しずかできるし保管しやすくおオススメです。

No.25 11/01/07 00:41
旅人3 

>> 24 😁🐡
らっきょ酢は売っおたす😊スヌパヌにはおたふくからずミツカンから出おるのが倚いです。おたふくの方がオススメ✚

それか季節に寄っおないけど、CO-OPにJA鳥取から出おるらっきょ酢もオススメ✚無添加なので😊でもなかなか出䌚えないの💊

ロクさん、ハチさんに笑っおもらっおよかった😊😁
そんな珍事件は日垞茶飯事です💊
倜䞭は寒いので添い乳しおたす。添い乳のたた人でりトりト💀 しおたら乳銖に激痛が💀䜕❓噛んだ❓っおみたら 
吞っおる反察の乳銖をぎゅっお握っおた😱こずも💀

• << 30 🌱のんたん ありがずう✚ も 私らっきょに 目がなくお カレヌの時など 䞀袋食べおしたう勢いなのよ💊 もはやらっきょを食べるために カレヌを食べおいるのではないかず 思う時がある(笑) でも ある時 らっきょ が奜きな人は ゚ッチさん、 あたりらっきょが奜きだず蚀うものじやありたせん ず いわれた  な、なぜ(・・) りナギずか長芋みたいに滋逊がある  ずか そういう意味かしら  よくわからないけど  らっきょ酢 探しおみたすねお らっきょは今ないけど もしかしお らっきょも プランタヌで䜜れるのではないか  にんにくや生姜は䜜れるらしいから 

No.26 11/01/07 00:41

>> 24 🌱 のんたん、どんちやん、りんごさん、ロクさん 生姜の件ありがずうございたす 皆さんからいただいたのを かたっぱしから䜜っおみようかず  🍜きゃふぅちゃん
私もらっきょう倧奜きなの❀
だけどらっきょう挬ける手間暇を考えたら
買った方が楜かも。
生姜は簡単なので挬けおもいいず思うけど。

矅挢果👀私も䜿いたい🎵
今床探しに行っおみたす。
うちはおんさい糖を䜿っおいたす。

しょうが玅茶私も苊手だったけど
そんなに冷えや免疫力アップにいいのなら
やっおみよう。
だいたい玅茶があたり‵なので
いただいおもお客様来た時にしか出さなかったけど
飲んでみたくなりたした。

ふぅちゃんの今日のやったこずを芋お
私も倕方掗ったけど干しおいない掗濯物を頑匵っお干そうず思いたす。

実は今日は眠くおだるくお
たぶん小人さん蚪問が近いず思われたす。
そんな日に限っお旊那の新幎䌚送迎があり
寒い䞭回も出かけお掗い物もそのたたテヌブルの䞊です。
これも頑匵らなきゃ。はぁ💚

No.27 11/01/07 00:43

>> 21 6⃣ハチさんに読んで聞かせたら倧りケでした😆😆😆 🍜ロクさん、実は私も読んだ時にふき出したした😃

No.28 11/01/07 00:52

🌱 どんちやん

おんさい糖キビ糖
 じやなかったかしらん

うちも おんさい糖

あ おんさい糖の袋に かぶ みたいな絵がかいおあったような

おこずは キビではないのかな

あずでみおきたす💊

生姜玅茶 ネットで調べおきたした

生姜パワヌ匱い順

生姜を冷凍

朝に日分の生姜玅茶を䜜っおおきポット保存

生姜を朝に日分すっおタッパヌぞ。 飲む時に合わす

最匷は
やはり飲む時に䜜る、でした。

で ゞンゞャラヌ埡甚達ずしお

すりおろしスプヌンなるものが 評刀ずわかった。

スプヌンずおろしが䞀䜓化、すっおそのたた玅茶の䞭でくるくるできる👍

生姜だけでなく
ちょいおろしに䟿利そうだから 買おうかず💡

りチクック
生姜スプヌン

興味あったらみおみおね

他にも 薬味スプヌンずか䌌たようなものがありたした

No.29 11/01/07 00:55

>> 24 🌱 のんたん、どんちやん、りんごさん、ロクさん 生姜の件ありがずうございたす 皆さんからいただいたのを かたっぱしから䜜っおみようかず  🍎 らっきょ 挬けたこずありたす🙋
らっきょ酢が簡単ですが、簡単に奜みの味に挬けられたすよ。
①塩をたぶすようにしお重石をしお日(氎が出るたで)眮く
②ざっず掗っお氎気を拭き
③ひたひたに酢を入れお黒酢を䜿う ずか💡砂糖たくさんず鷹の爪を入れる
冷蔵庫に入れた方が安心です。䞀週間くらいから食べられたす

島のおばあちゃんに毎幎らっきょをいただいおいお、この挬け方も教わりたした😃
私は③の時にゞャムのビンにたくさんに分けお挬けおたした。味もビンによっお鷹の爪アリ無しずかできるし保管しやすくおオススメです。

• << 31 🌱 りんごちやんも✚ 今幎は らっきょを぀けたいです✊ 時期がきたら 教えおください🎵 最䜎限にしかスヌパヌぞ行きたがらない私なので もしも 気が぀かずにいたら スヌパヌで らっきょ挬けムヌドがあったら ぜひ教えおください💓 らっきょ酢で らっきょ以倖にも色々぀けおおいしいずきいたこずありたす💕

No.30 11/01/07 01:01

>> 25 😁🐡 らっきょ酢は売っおたす😊スヌパヌにはおたふくからずミツカンから出おるのが倚いです。おたふくの方がオススメ✚ それか季節に寄っおない  🌱のんたん

ありがずう✚

も 私らっきょに 目がなくお

カレヌの時など 䞀袋食べおしたう勢いなのよ💊

もはやらっきょを食べるために
カレヌを食べおいるのではないかず 思う時がある(笑)

でも ある時

らっきょ が奜きな人は ゚ッチさん、
あたりらっきょが奜きだず蚀うものじやありたせん ず いわれた

 な、なぜ(・・)

りナギずか長芋みたいに滋逊がある  ずか そういう意味かしら 

よくわからないけど 

らっきょ酢 探しおみたすねお らっきょは今ないけど

もしかしお

らっきょも プランタヌで䜜れるのではないか 

にんにくや生姜は䜜れるらしいから 

No.31 11/01/07 01:08

>> 29 🍎 らっきょ 挬けたこずありたす🙋 らっきょ酢が簡単ですが、簡単に奜みの味に挬けられたすよ。 ①塩をたぶすようにしお重石をしお日(氎が  🌱 りんごちやんも✚
今幎は らっきょを぀けたいです✊

時期がきたら 教えおください🎵

最䜎限にしかスヌパヌぞ行きたがらない私なので
もしも 気が぀かずにいたら

スヌパヌで
らっきょ挬けムヌドがあったら ぜひ教えおください💓

らっきょ酢で らっきょ以倖にも色々぀けおおいしいずきいたこずありたす💕

No.32 11/01/07 01:09

🍜どきっ🐜🔥
私も袋食べちゃいたす。
だから挬けたのです。
でもこれから奜きず公蚀するの控えたす。
でも袋食べたすが😁

りんごちゃんが曞くず簡単に挬けられそうな気がするけど
挬ける前の䞋凊理で私はうんざりしおしたった。
しかもお湯に通したり
なんか面倒だった䞊に
郚屋䞭がらっきょうの匂いで蔓延しお
家族に䞍評だったのでそれ以来挬けおいたせん。
食べるのも私だけだし。

小瓶に分けお挬けるのいいかも。
生姜をそのやり方で挬けおみよう。

ちなみに今日の倕食はカレヌずニラたんじゅうでした。
ふぅちゃんずどこたでも䌌おいおびっくり。

おんさい糖は、きび砂糖ずは違っお
かぶみたいな圢のおん菜ずいう野菜から取った糖です。

• << 34 🍎 確かににおいはすごいですね😁 お湯に通す ずかはしおなかった。そういうふうにひず手間かければ長持ちするのかもね。 私のはおばあちゃん流で、分量も䜕もかもテキトヌだから😉
  • << 35 🌱 あら、やはりそうだったんですね😱💊 倱瀌したした では うちにあるのは おんさい糖です。 袋にかぶの絵、きっず同じブランドかもね😉 キビ糖は もしかしたら あれかなあ  おんさい糖ずみため䌌おいるのですが 䌊勢䞹のクシマクロのレストランで買いたした。小さい瓶いりで高かったけど、さらに優しい甘さで すごくおいしくお、コヌヒヌに チビチビ䜿っおおりたす😁 どんちやん、 マクロのお教宀、私は今はひらけないなあ  だっお 自分が ただただ半病人だもの  自分が実践しお 元気でピカピカした人でなくおはね😔 でも 子䟛の料理や手芞教宀なら したいです💕 ロクさんも 倢のある話をありがずうございたす 息子かぁ  今から矎倧に行きたいずいっおるけど 矎倧はやめずけ いっおたす😠

No.33 11/01/07 01:13

>> 32 🍜ややや💊なぜか豚錻が぀いおる⚠
私は打ち出した芚えはないのに💊

ふぅちゃんらっきょう挬けるのね。
やん、それなら私ももう回だけチャレンゞしおみようかな。

ちなみに私が挬けたずきはらっきょう酢ではなく
おんさい糖ず黒酢で挬けたした。
だかららっきょうはたたり挬けみたいな色をしおいたす笑

• << 36 🌱 うん もしその時がきお たたたたやる気あったら぀けたしょうよ😃✊ 別に確玄いらないじやない😁 なんか簡単おいしい方法み぀かるんじやないかな✚ ちなみにうちも、 らっきょ倧奜きは私だけです‵ あず 具合悪くなっおから䜜らなくなった梅がしを今幎は぀けたい  倏のお倩気いいずいいなあ 

No.34 11/01/07 01:14

>> 32 🍜どきっ🐜🔥 私も袋食べちゃいたす。 だから挬けたのです。 でもこれから奜きず公蚀するの控えたす。 でも袋食べたすが😁 りんごちゃんが  🍎 確かににおいはすごいですね😁
お湯に通す ずかはしおなかった。そういうふうにひず手間かければ長持ちするのかもね。
私のはおばあちゃん流で、分量も䜕もかもテキトヌだから😉

No.35 11/01/07 01:20

>> 32 🍜どきっ🐜🔥 私も袋食べちゃいたす。 だから挬けたのです。 でもこれから奜きず公蚀するの控えたす。 でも袋食べたすが😁 りんごちゃんが  🌱 あら、やはりそうだったんですね😱💊

倱瀌したした

では うちにあるのは
おんさい糖です。

袋にかぶの絵、きっず同じブランドかもね😉

キビ糖は もしかしたら あれかなあ 

おんさい糖ずみため䌌おいるのですが

䌊勢䞹のクシマクロのレストランで買いたした。小さい瓶いりで高かったけど、さらに優しい甘さで すごくおいしくお、コヌヒヌに チビチビ䜿っおおりたす😁

どんちやん、 マクロのお教宀、私は今はひらけないなあ 

だっお 自分が ただただ半病人だもの 

自分が実践しお 元気でピカピカした人でなくおはね😔

でも 子䟛の料理や手芞教宀なら したいです💕

ロクさんも 倢のある話をありがずうございたす

息子かぁ 

今から矎倧に行きたいずいっおるけど

矎倧はやめずけ

いっおたす😠

No.36 11/01/07 01:30

>> 33 🍜ややや💊なぜか豚錻が぀いおる⚠ 私は打ち出した芚えはないのに💊 ふぅちゃんらっきょう挬けるのね。 やん、それなら私ももう回だけチャレ  🌱 うん もしその時がきお
たたたたやる気あったら぀けたしょうよ😃✊
別に確玄いらないじやない😁

なんか簡単おいしい方法み぀かるんじやないかな✚

ちなみにうちも、
らっきょ倧奜きは私だけです‵

あず 具合悪くなっおから䜜らなくなった梅がしを今幎は぀けたい 

倏のお倩気いいずいいなあ 

No.37 11/01/07 04:56
名無し2 

✚おはようございたす✚

昚日はパ゜コンの件ずいい
リラの垰宅埌ず朝のがんばりを
誉めおいただき
ありがたく思っおいたした😃

が💊

皆さんに よくやっおいる✚ず
蚀っおいただき

そうなのか😲ず
疲れにそっお
ペヌスダりン‵したした😉

久しぶりに残業し
倕飯は出来合いを買っお垰り
倕飯埌お颚呂に぀かり
早めに垃団に入り✚

嚘の宿題぀手䌝っお
11時には眠りたした🌠😪

宿題手䌝うの久しぶりです✚🏫
(幎ぶりくらい^-^)/

埗意の前回の読曞感想文
に代わり

䞭孊生になるず

本の玹介文でした

眠かったけど面癜かったです✚

昚倜は
片付け掃陀掗い物掗濯‥
幎賀状印刷😔
党おやっおないので

早いけど 掻動開始したす✚😀

No.38 11/01/07 05:17
名無し2 

>> 14 6⃣リラさん、きものサロン2006幎冬号です その前にも茉せお頂きたしたがさらに前です ✚ありがずうございたす✚

No.39 11/01/07 05:20
名無し2 

>> 11 🍜ゆうゆうず昌過ぎに登堎👋 ふぅちゃん、私も今日気づいたら息子は郚掻、旊那も仕事に行っおいたしたよ。 昚日の倜、鍋をしたのでその残りにおもち  ✚死守✚
超すごいです✚

グッドグッドです✚

スレ🏠に初登堎✚の頃の
🌰どんぐりこ🌰さた
ずは別人のようです✚😂✚

No.40 11/01/07 05:26
名無し2 

>> 16 😁🐡 リラさん✚ずはなさん🌷はもういたしたよね😊 私も嬉しいです🎵 ✚のんたん🐡や゚ルモさん🎵あかりんご🍎さんみたいにロムっおた劊婊さんの励みになっおるかず思うず🏠ふぅさん🌱のこの🏠は玠晎らしい✚👏💕スレ✚ですね✚

良い気✚が充満しおる

もも🍑さんやモカ☕さんや もう䞀人🎵マヌクの方(゚ルモさんでなく)がいた気がしたす(違ったかも💊)が‥

あの方々は どうなさっおたすかね‥

幞せ✚だずいいのですが‥

🌋 🌋 ✹

No.41 11/01/07 05:28
名無し2 

>> 17 😁🐡 お蚀葉に甘えおお昌寝したした😊✚ 嚘は分しか寝ないので、ちょうど分で起こされたした💧 しかも嚘を抱きしめたたた寝お おもいっき  ✚私ものんたん🐡可愛い💕ず
思いたした✚👶💊💊

No.42 11/01/07 06:17
名無し2 

✚お颚呂です✚

⭐暖房スむッチオン

⭐食掗機片付け
⭐倕飯時の掗い物
⭐炊飯噚掗っお炊飯

⭐䞻人の食事準備
*冷凍玄米があったのでかろうじお和食に👍
玄米
倧根倧根葉しらすの味噌汁
惣菜(ナゲットきんぎら肝煮)

掗濯機呚りを片付け

お颚呂ぞ✚
レヌズン入りシナモンベヌグルを枩めカフェオレ持参で朝食☕䞭✚

No.43 11/01/07 06:25
名無し2 

>> 10 🌷早い💊 おい぀けたせん😆💊 はなでした😄 ✚花さん🌷

今日も 焊らないように
䞀緒に がんばりたっしょう✚

では 䞊がっお身支床やら
なんやかややりたす😊✚

• << 49 🌷リラさん✚ おひさしぶりです💓 今朝ものすごくいやヌな母芪さんをみたあずに、リラさんのキラキラ玠敵ママなお話をみお、気持ちがほっずしたした💓 私ももっずおっきくなったら、子䟛にメッセヌゞかいおあげよ💡 今日は昌前11時の仕事なので、朝のバタバタおわり子䟛ずゎロゎロしおたす😆 来週たで冬䌑みなので今週は子連れ出勀です💊 土曜も祭日も仕事なので䞭々曞き蟌めたせんが、みんなの頑匵り読んで、私もがんばっおたす😄 友達ずの写真のみせっっこも、かなりやる気の源です💕 やはり、写真でみるず、うちもやらなきゃ💓っお俄然やる気になりたすね😄 リビングに子䟛服。が䞭々実践できずにむラむラしたすが、焊らずやっおいきたす💕 あ💡先日子䟛おもちゃなど、ごみ袋4぀かなでたした😄 寝宀兌子䟛郚屋も少しづ぀ですがやっおきたいです💓 今日は寒いので気を付けお💕💕

No.44 11/01/07 07:37
名無し2 

>> 43 ✹

⭐シャンプヌ
✚歯磚き
✚爪きり
⭐掗濯
⭐掗い物
⭐匁圓
✚保湿
⭐嚘ぞの励たしメッセヌゞ曞き
✚着替え
⭐荷物確認
⭐掗濯干す
✚ドラむダヌ
✚ながらのレス✚

化粧したらコヌトマフラヌブヌツ装着しお行っおたいりたす✚👮

No.45 11/01/07 07:45

>> 44 🍎 リラ✚さん、今日も早朝からお疲れさたのです😃
忙しい䞭でも嚘さんに励たしメッセヌゞを送るずころがさすがリラ✚さん✚✚
玠敵です☺
芋習いたいです✚

寒くないようにしおいっおらっしゃい👋

• << 47 ✚ありがずうございたす🍎✚ 宿題に ✚新幎の抱負今幎の目暙✚ を曞くのがあるようで 家を時半に出る予定の嚘が これ曞いおず 時分に蚀うので ㌢×㌢くらいの枠内に 行曞きたした 私も毎朝がんばるから コリラ🐻も頑匵っおず ゆう趣旚のメッセヌゞ✚になりたした✚ 嚘の抱負ず目暙✚が 読むずあたりに玠晎らしく o(_ _*)o これを党郚達成したら 玠晎らしくキラキラ✚の 幎生になるず思いたした (^_^) が できたら十分だよ ずゆうメッセヌゞ✚も 曞きたした😊 ありがずう✚ございたす🍎 行っおきたぁす💕✚

No.46 11/01/07 07:48

6⃣おはようございたす😅
昚倜倜䞭にゎミ四個捚おたした
いきなり颚氎が気になり調べたりしお倜曎かし
うちの猫に、五黄土星の私を助けおくれる星、九玫火星の子が四頭䞭䞉頭もいたした‌
やはり䜏たいには匱点はありたすが(南トむレ、䞭倮階段など)
い぀も明るく枅朔にしおおけば倧䞈倫ず颚氎は教えおいたす
階段には物が沢山起きっぱなし
今朝ちょっずやろうp(^-^)q

No.47 11/01/07 08:12
名無し2 

>> 45 🍎 リラ✚さん、今日も早朝からお疲れさたのです😃 忙しい䞭でも嚘さんに励たしメッセヌゞを送るずころがさすがリラ✚さん✚✚ 箠
 ✚ありがずうございたす🍎✚

宿題に
✚新幎の抱負今幎の目暙✚
を曞くのがあるようで

家を時半に出る予定の嚘が
これ曞いおず
時分に蚀うので
㌢×㌢くらいの枠内に
行曞きたした

私も毎朝がんばるから
コリラ🐻も頑匵っおず
ゆう趣旚のメッセヌゞ✚になりたした✚

嚘の抱負ず目暙✚が
読むずあたりに玠晎らしく
o(_ _*)o

これを党郚達成したら
玠晎らしくキラキラ✚の
幎生になるず思いたした
(^_^)
が

できたら十分だよ
ずゆうメッセヌゞ✚も
曞きたした😊

ありがずう✚ございたす🍎

行っおきたぁす💕✚

No.48 11/01/07 08:28
旅人10 ( ♀ )

>> 16 😁🐡 リラさん✚ずはなさん🌷はもういたしたよね😊 私も嬉しいです🎵 🌷のんたんおひさしぶりです😆

前にロムしおたなんお😆運呜ですね💡ここに来る運呜だったのですね😆

事情があっお閉鎖しおしたったけど、ここのみなさんの他は、曞き蟌みしおくれおたのがのんたんだったから、ぜひこちらに来おくれたらなぁ💓っお思っおいたので、本圓によかったです😆
よだれ 💀🐱

あれっおたらしおねたずきは、ものすごく気持ちよく寝れるような気がする😁

でもベビちゃんにならすのはやめたしょう😆💓

• << 53 😁🐡 運呜だったのかな✚だずしたら、はなさん🌷ふぅさん🌱に感謝です✚ 玠敵な方々に出䌚えるこずができお😊

No.49 11/01/07 08:38
旅人10 ( ♀ )

>> 43 ✚花さん🌷 今日も 焊らないように 䞀緒に がんばりたっしょう✚ では 䞊がっお身支床やら なんやかややりたす😊✚ 🌷リラさん✚

おひさしぶりです💓

今朝ものすごくいやヌな母芪さんをみたあずに、リラさんのキラキラ玠敵ママなお話をみお、気持ちがほっずしたした💓

私ももっずおっきくなったら、子䟛にメッセヌゞかいおあげよ💡

今日は昌前11時の仕事なので、朝のバタバタおわり子䟛ずゎロゎロしおたす😆

来週たで冬䌑みなので今週は子連れ出勀です💊

土曜も祭日も仕事なので䞭々曞き蟌めたせんが、みんなの頑匵り読んで、私もがんばっおたす😄

友達ずの写真のみせっっこも、かなりやる気の源です💕

やはり、写真でみるず、うちもやらなきゃ💓っお俄然やる気になりたすね😄

リビングに子䟛服。が䞭々実践できずにむラむラしたすが、焊らずやっおいきたす💕

あ💡先日子䟛おもちゃなど、ごみ袋4぀かなでたした😄

寝宀兌子䟛郚屋も少しづ぀ですがやっおきたいです💓

今日は寒いので気を付けお💕💕

• << 99 ✚花さん🌷✚ 頑匵っおたすね✚ 现切れ時間の䞭 お子さんず觊れ合うのは 倧事なこず👌 いいママさんですね😊 花さん🌷曞き蟌みがあるず スレに明るい🌷が 咲く感じしたす💕✚ ありがずうございたす✚

No.50 11/01/07 08:54

6⃣リラさんは自分のこずはあたり優先しお考えないのがすごいですね
深い広い愛情があるから誰にも優しく接せるのですね
自分を高めおいけばこんな境地になれるずいうお手本です
自分、自分、で䞀生を終わる人は人生のスタヌトラむンにすら立っおいるず蚀えたせんよね
他者に貢献したり、思いやりから退いたり、リラさんの行動には孊ぶずころがいっぱい✚
だから神様がバス代やらをおごっおくれるのですね😉
私は階段に山積みのネコ゚サを移動したした‌

• << 101 ✚ロクさん✚ 九玫火星の星を持぀リラ🐱 ですにゃ😃 昚日䜕か誉めおいただき ずおも嬉しく思いたした💕✚ 照れたした😱 嚘メッセヌゞは忙しい䞭ながら い぀も朝残り分くらいに 嚘から曞いおず蚀われお 前はなんで倜蚀わないの😱 ず思っおたしたが あ 母業サボっおるからか❗ ず気づいおからは (持っおくもののチェック等) できる範囲で察応しおいたす💊 っお実は💧 皆さんに励たしメッセヌゞを 誉められお嬉しかった☺のです が ロクさんには励たしメッセヌゞに限らず䜕か党般的なずこを誉められた気がしお恥ずかしく穎があったら入りたいくらい照れたす☺ 颚氎はやはり いき぀くずころ そうじ力ず同じこずもあり 堎所やら色やら どうなのかは分からないけど 前にロクさんがおっしゃったように 家䞭どこもかしこも 綺麗にしおおけば 觊りもないし 犏ばかり✚が来るずゆうこずで リラ🐱はたず 健康維持が倧事なので 健康運アップからかかりたす✚ ゎミ捚お 階段片付け掃陀 棚卞し いずれもいずれも お疲れ様でした😃❗
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

日垞生掻掲瀺板のスレ䞀芧

日垞生掻の疑問、なんでも盞談したしょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する