注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

バイオハザードのストーリー

レス500 HIT数 11308 あ+ あ-

ゲーム初心者
11/09/02 23:08(更新日時)

こちらで質問していいのかわからなかったのですが、よろしくお願いします。 どなたか、バイオハザードのストーリーを最初から話していただける方いらっしゃいませんか。ずっとずっと気になってたんですが、私はまったくゲームをやらないので友達がやってるのを、後ろから恐る恐る見てる感じだけですごく楽しかった(´・ω・)バンバン撃ちますよね。最初は洋館に向かうクリスとかの話でしたよね。どなたか親切な方、物語を教えてください。今、レオンとかどうなったのでしょうか。最初から教えていただけませんか。

No.1496050 10/12/30 21:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/30 23:28
匿名さん1 

初めから…というと、「バイオハザード:0」から話さないといけないのかな?

No.2 10/12/30 23:51
ゲーム初心者0 

>> 1 はじめまして。こんばんは!
できれば、はじめからお願いしたいですが…大変ですよね。話していただけると嬉しいんですけど、スレ立てたあと、話す側は大変だなって思いました。私は読むだけだから(´・ω・)申し訳ないことに気づいたんです。無理に話してとは言わないので、気が向いたらでいいのでお願いします
(´・ω・)

No.3 10/12/31 01:35
匿名さん1 

>> 2 確かに、ここで書くと膨大な量になると思うので、
公式本を買って読んだ方が早いかも…ですね。


それか、2チャンでゲームのあらすじだけを詳しく説明してくれるところがあるようなので、そこに見にいってみてはどうかな?

No.4 10/12/31 06:25
ゲーム初心者0 

>> 3 1さん、お返事ありがとうございます😄

やっぱり大変ですよね…。わかりました😄

自分でゲーム買ってやりたい気持ちもあるんですけど、1人じゃ、やっぱり怖いです(´・ω・)
見てるのは楽しかったんですけどね😄
謎をとくみたいな。鍵を拾ったり。あっちの部屋にまだ行ってないよ❗とか、ゾンビが急に出てきてびっくりしたり😄楽しかったです😄

本屋さん覗いて見ます😄


1さん、ありがとうございました。

No.5 10/12/31 14:44
匿名さん1 

>> 4 こちらこそ丁寧にお返事ありがとうです。
バイオ楽しいですよね。


私は弟が初めやってたんですが、夜中に「怖いから姉貴、横で見てて…」

って付き合わされてから(笑)それがきっかけで自分もバイオを一人でやるようになりました。



個人的にはジルが主役で動き回る「3」が好きです。

ダウンタウンや普通の街がマップなので、少し雰囲気が変わって楽しいですよ。

私も初めはこわごわ…少しずつ進めてました。



映画の方も面白いですし、バイオシリーズやっぱり好きです。

主さんもゲームの方プレイ出来るようになるといいですね(^-^)

No.6 10/12/31 17:16
ゲーム初心者0 

>> 5 お返事ありがとうございます‼

そうですよね‼
楽しいですバイオハザード😄

友達がやってるのを、キャーキャー言いながら見てました。でも怖くて怖くてコントローラーも持てないんですけど、本当に見てるだけで楽しかったです😄😄
きっかけがあったらやってみようと思います😄

親切に答えてもらえて嬉しかったです😄
ありがとうございました。

No.7 11/08/07 03:43
ゲーム中毒36改 ( NMlW )

バイオハザード0アメリカ合衆国中西部に位置する工業都市ラクーンシティーは北部をアークレイ山地の一帯に美しい湖や森林が広がり、その穏やかな風景を陵辱するかの様に人々が何かに喰い殺される猟奇殺人事件が頻発し、ラクーンシティー市警は特殊警察部隊スターズブラヴォーチームを派遣現地へと急行させるが、ブラヴォーチームを乗せたヘリコプターが謎のエンジントラブルにて墜落。ヘリに機材を全て積んであった為手持ちのライトで照らし見た物は、大破した軍の囚人護送車と惨殺された海兵隊員だった。護送車から逃げ出したビリー・コーエンを追えとブラヴォーチーム隊長エンリコ・マリーニは指示をだす。この時既にラクーンシティーには大惨事が近づきつつあった。

No.8 11/08/07 04:07
ゲーム中毒36改 ( NMlW )

ビリー・コーエンを捜索中のレベッカ・チェンバースは有る列車を発見する。勇気を振り絞り捜索するレベッカ。すると異形の化け物!!、動く屍がレベッカを襲う。と、誰かが助っ人に入る危機を脱したレベッカは助っ人をしてくれたビリー・コーエンと遭遇するが、逃げられる。突如レベッカのラジオ(無線機)がなり、隊長エンリコが不吉な事をいう。『ビリーは一度に23人もの人間を殺している‼』レベッカは青ざめる。しかしレベッカは探索をやめない。次の車両に移った時ビリーに声を掛けられる。『協力しあわないか❓外も中も怪物だらけだ。1人では生き抜けない』『解ったわ』そして遭遇する初老の老人の生存者‼レベッカ『大丈夫ですか‼❓』しかし老人はゼリー状の怪物ヒル(吸血動物)に姿を変えた。そして、ヒルを退治したレベッカ達は突如列車が動き出した事を知る。そして崖っぷちにたたずむ若い男が歌いだすとヒル達は引いて行った

No.9 11/08/07 04:18
ゲーム中毒36改 ( NMlW )

暫く列車を探索すると、蠍座♏の化け物や、列車のブレーキが効かない事が判明するが、ブレーキはコードナンバー方式で、ビリーレベッカの多才なチームワークにより作動しかし地下トンネルへ‼そこはアンブレラ幹部養成所だった。待ち受けるモンスターやトラップ。そして始祖ウィルス‼数々の難敵を退治して、ビリーの過去をしるレベッカ‼隊長命令で23人もの人間を惨殺したビリー以外の部下の事。レベッカは信じたこの人ビリーは悪い人ではないと・・

No.10 11/08/07 04:42
ゲーム中毒36改 ( NMlW )

レベッカとビリーに迫り来るムカデのモンスターや猿のモンスター、ヒル達。そして崖っぷちで見た美青年は、アルバート・ウェスカーとウィリアム・バーキンに暗殺されたマーカスであった。彼(マーカス)は始祖ウィルスをヒル達に投与して研究していた。その彼がウェスカーとウィリアムの裏切りにより、命を落とす、すんでのところでそのヒル達に命を救われ女王ヒルに進化したのがマーカスであった。そして最後の決戦に挑むレベッカとビリー‼二人は堅い友情で結ばれて見事太陽光に弱い女王ヒルを倒す。レベッカはビリーを逮捕せずエンリコ隊長には『ビリー・コーエン少尉は死亡した』と報告すると言い、敬礼をする。それを見てビリーも敬礼で答える。そして魔の夜が明けレベッカの目にあの忌まわしき洋館が飛び込んでくる、『もう行かなくっちゃ』とレベッカは走って洋館へ向かう。再度気を付けをして最敬礼でレベッカを送り出すビリーだった。

No.11 11/08/07 05:26
ゲーム初心者0 

>> 10 おはようございます‼


詳しいお話ありがとうございます‼‼

返事をもらえることは、ないだろうと思っていたので嬉しいです。

ゲーム中毒さんは、バイオハザードのゲームするんですか(´・ω・)?

面白いですよね‼



  • << 14 バイオハザード1 1998年7月ラクーンシティー市警特殊警察スターズブラヴォーチームが消息を絶ってから数日後ラクーンシティー市警特殊警察部隊アルファチームが夜のラクーン森林地帯にヘリコプターを飛ばし上空から飛び回っていたが、ヘリコプターのローター音とエンジン音に負けじとジル・バレンタインが叫ぶ『見てクリス‼』其処には鉄屑と化したブラヴォーチームのヘリコプターの残骸が‼其処に降りたアルファチームを待って居たのは素早く獰猛な皮膚の爛れた野犬だった。最初の犠牲者はジョセフ・フロスト(重火器整備担当)だ。精鋭のアルファチームが腐った野犬に為す術が無い‼仲間の死を悔やむ暇もなく即座に其処に建っていた洋館へ全員で全力疾走する。バリー・バートンの銃が火を噴く‼ウェスカーが的確にヘッド・ショットを決めるしかし、数が減らない。走る走る走る‼そうして、死のアトラクションが待ち受ける洋館に俺達は迷い込んだ。

No.12 11/08/07 05:39
ゲーム中毒36改 ( NMlW )

>> 11 おはようございます~‼🔉🐔
しますよ。ゲーム‼バイオハザード超好きですから‼(笑)

No.13 11/08/07 05:51
ゲーム中毒36改 ( NMlW )

因みに任天堂DSと64とゲームBOYとセガサターンとドリームキャスト以外ならばゲーム機は持ってます。

No.14 11/08/07 06:35
ゲーム中毒36改 ( NMlW )

>> 11 おはようございます‼ 詳しいお話ありがとうございます‼‼ 返事をもらえることは、ないだろうと思っていたので嬉しいです。 … バイオハザード1
1998年7月ラクーンシティー市警特殊警察スターズブラヴォーチームが消息を絶ってから数日後ラクーンシティー市警特殊警察部隊アルファチームが夜のラクーン森林地帯にヘリコプターを飛ばし上空から飛び回っていたが、ヘリコプターのローター音とエンジン音に負けじとジル・バレンタインが叫ぶ『見てクリス‼』其処には鉄屑と化したブラヴォーチームのヘリコプターの残骸が‼其処に降りたアルファチームを待って居たのは素早く獰猛な皮膚の爛れた野犬だった。最初の犠牲者はジョセフ・フロスト(重火器整備担当)だ。精鋭のアルファチームが腐った野犬に為す術が無い‼仲間の死を悔やむ暇もなく即座に其処に建っていた洋館へ全員で全力疾走する。バリー・バートンの銃が火を噴く‼ウェスカーが的確にヘッド・ショットを決めるしかし、数が減らない。走る走る走る‼そうして、死のアトラクションが待ち受ける洋館に俺達は迷い込んだ。

No.15 11/08/07 06:53
ゲーム中毒36改 ( NMlW )

洋館のなかは狂気に満ち満ちていた。数々のトラップ。巨大化した蜘蛛、更には植物迄Tーウィルスによる進化をしていた。巨大なヘビのヨーンにリチャード・エイケンはやられ、彼をいち早く見つけ救護していたのは、ブラヴォーチームのレベッカ・チェンバースだった。レベッカによれば、ヨーンは毒蛇で血清が必要な為、保管庫へ行く必要があり、クリス・レッド・フィールドは保管庫へ行った、間一髪血清が間に合いリチャードは一命を取り留めた。更に洋館の探索は続き歩く屍やトラップ、15センチはあろうか⁉という蜂🐝迄居た、飼育員や、研究者たちの日記を見ると 人が人ならぬ者へと変わっていく様が肌で感じられ寒気がする。洋館の探索を一通り終えたら中庭から寄宿舎へ向かいそこで15メートル以上ある植物の化け物を退治するために、VーJOLTという薬品を精製しなければならず、俺クリス・レッド・フィールドは化け学は選考しておらず、毒ガスを発生させてしまいなかなかVーJOLTが出来なかったが、なんとか精製し植物の化け物を退治できた。

No.16 11/08/07 07:17
ゲーム中毒36改 ( NMlW )

そしてクランクで地下通路の仕掛けを廻したらいきなり地響きがしてきて、インディー・ジョーンズ顔負けの丸い巨岩が転がってきて、間一髪逃げ切ったその先にはエンリコ・マリーニがうずくまっていた。エンリコ曰わく、スターズの中に裏切り者がいるとそしてその名を口にしようとした瞬間に暗殺されちまった。エンリコが此処に居たのは地下通路で、アンブレラ幹部養成所と繋がっていたためだった。そして金の鷲のメダルと銀の狼のメダルをある場所で使うと⛲噴水が停まり地下への階段が‼ここが最終決戦の場所か‼そこには裏切り者のアルバート・ウェスカーとそのウェスカーの脅しに屈したバリー・バートンの姿が‼しかしバリーは良心に目覚め脱出する為にTーウィルスを投与されたモンスタータイラント‼と戦ってくれる筈だったが一撃でぶっ飛ばされ気を失った、タイラントはまだ制御化できずに、今度はウェスカーをその左手で突き刺し殺してしまう。そしてなんとかタイラントを倒し合流したレベッカをと洋館を脱出するミッションがスタートするが、今度は時限爆弾が作動しているのでタイムアタックになる。研究所を抜け一本道を通り最後のアイテムボックスで決戦に備え部屋を後にする‼バッテリーを拾い上げエレベーターの電源としていざヘリポートへ‼クリス、バリー、レベッカは研究所内に残りエレベーターを死守する為クリス曰わく『レディー・ファースト』らしい。ヘリポートに着いて照明弾を上げた矢先にタイラントが出現‼『コイツどんだけしつこいの💢』と思い戦っているとヘリから四連ロケットランチャーが‼ロケットランチャーを拾い薬を飲みそして一撃‼タイラントは木っ端微塵になり、私達は帰投した。

  • << 18 バイオハザード1って そういうストーリーだったんですね‼‼ たくさん 細かく書いて頂いて本当にありがとうございます。 私は全然ゲームに疎い… (´・ω・) ゲーム機にも色々種類あるんですねー。

No.17 11/08/07 08:51
ゲーム中毒36改 ( NMlW )

>> 16 バイオハザード2
ラクーンシティーに新米警官レオン・スコット・ケネディが着任する前々日レオンは恋人とラクーンシティー着任に関し大喧嘩をしていた。そして、物別れに終わり、レオンはいざラクーンシティーへジープを飛ばしていたが、余りに腹立たしい為途中のモーテルに泊まり、酒を煽り酔いつぶれいた。気が付くと就任日の午後4時を廻っていて、レオンは焦りジープをカッ飛ばしてラクーンシティーへ向かっていた。同時刻一台の大型バイクがラクーンシティーへ向かっていた、バイクの持ち主はクレア・レッド・フィールド、そう、クリス・レッド・フィールドの妹である。クレアはラクーンシティーに入るとあるレストランに入る。『こんばんは、誰かいませんか❓』『こんばんは』そうして店内を歩くと横たわって居る人が居る‼『病人❓』クレアが近づくとおぞましい光景が‼横たわって居る人を上から押さえつけ食べている人間の姿が‼クレアは慌ててレストラン裏口へ回り込むといきなり『伏せろ‼』という声がクレアに浴びせられる。そして生きている人間の若い警官レオンに出会う。レオンとクレアは襲い来るゾンビ達を倒していくが、一台の大型トレーラー(トラック🚚又はコンボイと言えば解るだろうか❓)に追われやむなくパトカー🚓にのり逃走する。その際ダッシュボードに拳銃があり、レオンはクレアにそれを渡す。その時後部座席に乗って居たゾンビがレオンとクレアに牙を剥く‼そして大クラッシュしたのもつかの間、コンボイが‼突っ込んで来る‼あわや下敷きになるすんでのところで脱出した二人は燃え盛る炎によって、余儀なく別行動になる。レオンは警察署正面口からクレアは警察署裏口からの生存を掛けた脱出作戦が始まる。

No.18 11/08/07 09:00
ゲーム初心者0 

>> 16 そしてクランクで地下通路の仕掛けを廻したらいきなり地響きがしてきて、インディー・ジョーンズ顔負けの丸い巨岩が転がってきて、間一髪逃げ切ったそ… バイオハザード1って

そういうストーリーだったんですね‼‼


たくさん 細かく書いて頂いて本当にありがとうございます。

私は全然ゲームに疎い…
(´・ω・)

ゲーム機にも色々種類あるんですねー。

No.19 11/08/07 09:15
ゲーム中毒36改 ( NMlW )

レオンは黒人警察官のマービンに逢うがマービンは瀕死の重傷で息も絶え絶えで『レオン、お前の就任パーティーはキャンセルになった』と言いカードキーを渡す。『他の生存者を探してくれ』それがマービンの最期の言葉だった。レオンは警察署内を走り回り生存者を探した。が在る場所へ行ったらヘリコプターが飛んでいて、そのヘリのボディーにはアンブレラのマークと6つの巨大なカプセルが付いていたが、その内一つが落下して警察署の天井を突き破り通路で止まった。レオンが慌ててそのカプセルを確認しようとすると、土煙の中から巨大な体躯と分厚いコートを着た量産型タイラントが姿を表す。何発か殴られたレオンだが隙をみて逃走する。そして警察署内には特殊な鍵🔑🔒が付いた扉があり♠♦♣❤の各四枚の扉があり主要な謎解きはその部屋で行われる、そしてレオンが地下駐車場🅿に入った時に運命の女性エイダと出会う。エイダはアンブレラの研究所員のジョンを探しているので、その手がかりを掴むフリーライターのベンを探しているのだが留置場には🚚車が邪魔で入れない為レオンが協力する事になる。車をどけたらエイダは真っ直ぐベンの所へ向かい、聞き出そうとするが、ベンは留置場から出るのを拒否する。一方クレアは生存者のシェリーという女の子に出会い、何が何でも此処(ラクーンシティーから)脱出せねばと心に誓い警察署署長と対峙する。署長は剥製を造るいわゆるマニアックな人で、アンブレラ幹部との癒着があり、ラクーンシティー市長の御令嬢をゾンビに殺させてからその御令嬢を剥製にするつもりだったらしい。全てを話した時にいきなり地下剥製制作所の下水道口から触手が伸びて警察署署長は帰らぬ人になった。

No.20 11/08/07 09:19
ゲーム中毒36改 ( NMlW )

バイオハザードは沢山出ているので、まあオーソドックスに言えばPS2とPS3さえ持っていればストーリーは把握できます。後はバイオハザード・ディジェネレイションと言うカプコンが正式に出した全編CGの映画を見ればバイオハザード4のその後が解ります。レンタルしてる筈ですよ。

  • << 23 バイオハザード2 懐かしいです。一番見ていました📺➰🎮 エイダ死んだと思っていました。。 カプコンからそんな映画出てたんですか⁉し、知らなかった… ぜひ借りたいですね😄‼

No.21 11/08/07 09:44
ゲーム中毒36改 ( NMlW )

そして、レオンにクレアから無線が入る。『私達は下水道から脱出するわ』『クレア⁉何だって❓表は化け物だらけだぞ‼俺がいくま』『じゃあね‼』『女って奴は‼』レオンが文句を言う。その時留置場のベンが悲鳴を上げる『うわ~‼』そして駆けつけるレオンとエイダ‼ベンが全てを語り尽くした後ベンの体が裂けそこからTーウィルスを超える存在のGーウィルスが姿を表す。そして地下下水道処理場でGと化したウィリアム・バーキンと戦う事となり、即死攻撃をかわしてなんとか勝利するがGは逃走する。そして、数々のトラップや危機を回避或いは制圧して、レオン、クレア、エイダ、シェリー、アネット(ウィリアム・バーキンの妻)とハンクの六人が生き延びるがアネットは夫ウィリアム・バーキン即ちGに殺される、シェリーはGに胚を植え付けられてワクチンがなければG化してしまう事態になる。その為クレアはワクチン精製をレオンはG討伐とエイダ救出作戦を開始する。アンブレラ地下研究所内で探索その他をしてワクチン精製に間に合ったクレアが研究所脱出鉄道に戻る少し前にレオンはエイダとタイラントに挑む事となり、エイダは瀕死の重傷を負う。そしてエイダの別れのキスでレオンは悲しみにくれる。一方研究所脱出鉄道に戻る際にクレアはレオンをモニタールームで見て、指示を無線でする。レオンは休憩所のシェリーを抱きかかえて緊急用エレベーターでプラットフォームへ向かい車両の電源を入れに行く。その時溶鉱炉に沈んだ筈のタイラントがスーパータイラントに進化して襲い来る‼暫く苦戦するが、死んだ筈のエイダの声で、『これを使って‼』とレオンに掛け声が掛かる、レオン『エイダ君なのか⁉エイダ‼』地上に落ちたロケットランチャーで

No.22 11/08/07 10:07
ゲーム中毒36改 ( NMlW )

スーパータイラントにとどめを刺す。レオン『ゲームオーバーだ‼』爆音が響きスーパータイラントは粉微塵になる。急いで列車に戻り発車させると、クレアが戻ってくる。間一髪クレアが列車へ乗り込んでシェリーにワクチンを打つ。レオン『効いているのか❓シェリー起きろ起きるんだ‼』クレア『少し待って‼』シェリーが薄目を開きその後『クレアなの❓』と言った瞬間に機械的な音声で、『バイオハザード発生この列車は滅菌の為順次爆破します。』タイムリミット三分間でG4形態との戦闘が始まりレオンがデザートイーグル50A.Eを打ちまくり勝利するが、それもつかの間、すぐにG4形態は復活を遂げる。逃げるしかない三人だが列車を止められない。G4形態はこうしてる間にクレアとシェリーが居る車両に移動シェリーが悲鳴を上げる。クレア『下がってなさい。シェリー』と優しく促しシェリーは先頭車両へ潜り込む。一方レオンは触手に追われプレッシャーと闘ってた。レオン『ワンダフルプレッシャーは最高だ‼』そして車両の屋根を伝って行く。
クレアは決意の目をして、列車の下へ潜り込む。そしてレオンが先頭車両の屋根のドアを開けるとシェリーが居た‼レオン『シェリーそのスイッチを押せ‼』シェリー『これ‼』列車が急ブレーキで止まるクレア『もうダメ』ギリギリで停まる列車レオンシェリークレアが走って脱出‼クレア『もう大丈夫よ、シェリー酷い顔ね‼』シェリー『クレアだって酷い顔だわ』レオン『さあ立つんだ‼』クレアシェリー『どうしたのよ❓』『まだ何かあるの❓』レオン『行こう』クレアシェリー『何処へ❓』レオン『遊んでいる暇はない‼アンブレラをブッ潰すのさ❗』その頃朝焼けの中ハンクとエイダはGを手に入れていた。

No.23 11/08/07 10:42
ゲーム初心者0 

>> 20 バイオハザードは沢山出ているので、まあオーソドックスに言えばPS2とPS3さえ持っていればストーリーは把握できます。後はバイオハザード・ディ… バイオハザード2

懐かしいです。一番見ていました📺➰🎮

エイダ死んだと思っていました。。

カプコンからそんな映画出てたんですか⁉し、知らなかった…

ぜひ借りたいですね😄‼


No.24 11/08/07 10:54
ゲーム中毒36改 ( NMlW )

バイオハザード3
終焉の始まり
ジル・バレンタインは悔やんでいた、ヨーロッパへ向かったクリス・レッド・フィールドとバリー・バートン達が行ってしまった後には言う事を信じない者達だらけ。『まあ普通死人が動くなんて、映画の世界よね。』と呟くジル・バレンタイン。そう、彼女だけが唯一無二の真実を知っている存在なのだ。このゾンビ達の街で‼そしてアンブレラはU.B.C.S.とゆう民間人救出作戦武力部隊を投入していた。あるデータを取る為にそう、タイラントに寄生虫を寄生させて、意のままに操る生物兵器で寄生虫のお陰でロケットランチャー迄使える驚異的な兵器だ。その名はネメシスーT型追跡者にUBCSをぶつけて戦闘データをそしてプログラミングによって、スターズ壊滅をする為にスターズのメンバーを一人また独りと倒して行く地獄の復習の女神の名を持つものがネメシス‼ジルはネメシスの攻撃を振り切るがスターズのブラッド・ヴィッカーズは命を落とす。追跡者から逃れ様々なトラップやアイテムオブジェクトを駆使して追跡者を退けてUBCSのミハイル、カルロス、ニコライと路面電車を動かしてラクーンシティー脱出を図る4人。所が路面電車が追跡者に襲われ脱線事故を起こしてしまう。そして、時計⏰塔の死闘の末に脱出ヘリコプターが追跡者のロケットランチャーにより墜落してしまう。更にはジル・バレンタインが追跡者との死闘で負傷して、Tーウィルスに感染生死の境をさ迷う事に❗ここでカルロスがTーウィルスのワクチンを作りジルへ投与し、ジルは復活する。更にはニコライが追跡者とUBCSとの戦闘データ回収係りだと知り最後の戦いへ‼ヘリコプターで逃げるニコライをロケットランチャーにより撃墜したジルは

No.25 11/08/07 10:59
ゲーム中毒36改 ( NMlW )

ミサイル探知レーダーを使いラクーンシティーを脱出する為にヘリコプターを探すが見あたらず、いよいよミサイルが迫って来た時にまた追跡者が‼しかも第三形態で登場‼米国海兵隊が用意したレールガンのバッテリーを三個挿入して初めて撃てる究極の武器を使用して勝利するが、基本的によほど頭に来ていたのだろうマグナムで留めをさした。そしてヘリコプターを操縦するバリー・バートンに出会い核ミサイルを撃ち込まれた街、ラクーンシティーよりの生還を果たす。

No.26 11/08/07 11:05
ゲーム中毒36改 ( NMlW )

因みにバイオハザードシリーズ1~3までは(コードベロニカ含む)ナイフ一本クリアーしました。

No.27 11/08/07 11:14
ゲーム初心者0 

>> 26 ナイフ で‼‼‼‼

すごい‼

そういえば

バイオハザード2で裏技みたいのありましたよね?友達が何かやってたような…。確かレオンとかじゃないキャラクターが出てきたような感じでした!

それにしてもナイフで行けるんですねー‼
すごいです‼

No.28 11/08/07 11:31
ゲーム中毒36改 ( NMlW )

バイオハザード・コード・ベロニカ
兄のクリス・レッド・フィールドを追いかけてアンブレラヨーロッパ支部に潜入したクレア・レッド・フィールドだが捕まってしまい、ロックフォード刑務所に移送された。堅牢な牢屋と裸電球の薄暗い部屋だ。まるでこれからクレアが辿る人生のようだ。暗闇に人の気配がして、ライターでその方向を照らすと収監した人物が椅子に座っていた、男『得体のしれない連中に襲撃されて刑務所は全滅だ‼ほらよ鍵だ🔑』クレア『アナタは』男『俺は残る』クレアが牢屋から出るとゾンビやゾンビ犬が襲って来たが、ラクーンシティーの地獄を経験したクレアにはまだ余裕があった。ゾンビだらけの墓場を通り抜け広い空間に入ると機関砲の銃撃がクレアを襲う。しかし相手は生きている人間と解り銃撃を止める。名はスティーブ、彼も囚人だ。スティーブと合流して、更に探索を進めるとネットに繋がったパソコンを発見する。すかさずレオン・スコット・ケネディにSOSを発信し、クリス・レッド・フィールドに繋ぐ様にした。その後スティーブの危機を救いアルフレッド・アシュフォード(男)と対戦し、幾多の戦いを切り抜けてスティーブは父親のゾンビと対面し、父親のゾンビを葬る。しかし、スティーブは悲しみにくれる。そんな中またしても現れるアルバート・ウェスカー ‼一度はクレアを叩きのめすがワザと逃がす、ウェスカーはなにか狙いが在るようだ。そして刑務所内洋館に戻ると身長5メートル程の不気味な人形が吊されていて、そこで、アレクシア・アシュフォード(女)と出会うそこでも戦闘してスティーブが助っ人するが、やはり逃げられる。

  • << 31 コードベロニカ ずっと気になっていました。そういう展開だったんですね…(´・ω・)なるほど‼ ゲーム中毒さん 本当にありがとうございますm(__)m 私は読んで感想を言ってるだけで申し訳ない…。 映画もありますが、中毒さんは見ましたか? すいません、中毒中毒と呼んで…(´・ω・)大丈夫ですか?

No.29 11/08/07 11:34
ゲーム中毒36改 ( NMlW )

それはハンク❗死神ハンクですね。バイオハザード2の最後にハンクと言う名をだしてますよ。☝😂

No.30 11/08/07 11:56
ゲーム中毒36改 ( NMlW )

そして、輸送機でアンブレラ南極基地へスティーブとクレアは旅立つ。その頃クリスがロックフォード刑務所に到着し様々なトラップやクリーチャー達を制圧しウェスカーと対峙するそこで、緊急放送が入り、南極にウェスカーの狙いのアレクシア・アシュフォードが居て、其処にクレアとスティーブも居る事が解る、この時クリスはウェスカーにボコボコにされるが無論ウェスカーを追って南極へ行く。南極基地に一足早く着いたクレアとスティーブはそれぞれ別れて探索するが、スティーブは捕まってしまいTーベロニカウィルスを打たれてモンスター化してしまう。なんとか薬三回使って逃げ切るが(ダメージがデカい為)ギリギリで助かるクレアだったが、スティーブは死んでしまう。その頃Tーベロニカウィルスを取り込み一体化したアレクシア・アシュフォードはウェスカーと戦うがウェスカーはアレクシアに歯が立たない為クリスに後を任せてバックレる(笑)、なんとかアレクシア第一形態を倒すもののクレアが毒を喰らい尚且つ繭状にからめ取られて居る為ナイフが必要不可欠になる。そして蜻蛉のオブジェクトを完成させて、最終戦に挑むアレクシア第二形態はデカくバカバカ弾が当たるがレールガンをチャージさせると第三形態になりちっちゃっ‼て程小さくなり弾が 当てられない。しかし障害物に引っ掛ける事が出来れば楽して勝てる。その後ハリアーを停めている所まで移動したら、ウェスカーとの戦いになるがこれはムービーなので、見てるしがない、この後ウェスカーが逃亡してバイオハザード4に繋がる。

No.31 11/08/07 12:24
ゲーム初心者0 

>> 28 バイオハザード・コード・ベロニカ 兄のクリス・レッド・フィールドを追いかけてアンブレラヨーロッパ支部に潜入したクレア・レッド・フィールドだが… コードベロニカ

ずっと気になっていました。そういう展開だったんですね…(´・ω・)なるほど‼

ゲーム中毒さん

本当にありがとうございますm(__)m

私は読んで感想を言ってるだけで申し訳ない…。


映画もありますが、中毒さんは見ましたか? すいません、中毒中毒と呼んで…(´・ω・)大丈夫ですか?

No.32 11/08/07 12:35
ゲーム中毒36改 ( NMlW )

バイオハザード4
バイオハザード2でシェリーの為に交換条件で大統領直属のエージェントになったレオン・スコット・ケネディは最初の任務がまさかの大統領の娘を奪還する事になろうとは、思わなかっただろう。大統領の娘の名はアシュリー・グラハム二十歳。少しの手掛かりをつてにヨーロッパの片田舎まで来たのだった。そこで、ロス・イルミナドス教団と舌👅を咬みそうな教団信者にアシュリーがさらわれ監禁されているらしい。まずは捜査だ‼レオンはアシュリーの写った写真を村人に見せたらいきなり村人は斧を片手に襲って来た。ヤバい‼レオンは直感的に思い『フリーズ‼』と言ったがもう村人は何を言っても無駄だった。仕方無いので発砲し村人を射殺すると暖炉には無数の頭蓋骨が‼そうしているうちに囲まれ包囲されるレオン‼仕方無いので、二階の窓から勢い良く飛び出して包囲網を脱出。
暫く進むと川があり‼⁉良く見ると対人地雷がそこかしこに仕掛けてある、それと同時に鉄のハサミ✂状の罠が仕掛けてある‼レオンは罠を解除し近づくと平穏無事な村に善良な村人と見えたが一度村へ入ると、鎌、農機具、ダイナマイトで武装化してレオンを襲って来る‼多勢に無勢‼仕方無いので一軒の家に入ると、村人はチェーンソーを持ちだした。レオン『ヤバいあんなので襲われたら真っ二つだ‼』なんとか逃げ切ったレオンが次の農場で見た者は死体の山、山、山‼だった。ただの村では無いな。レオンが呟くと辺りは静まりかえっていた。牧場を抜けると墓場で、その先に沼が有り、約15メートル程のオオサンショウウオが行くてを阻んでいたかろうじて助かったレオンはきを失ってしまった。

No.33 11/08/07 12:42
ゲーム中毒36改 ( NMlW )

中毒ですから~大丈夫✌😁途中かなりはしょってるけど解るかな❓一々謎解きを解説すると飛んでもない事になるからその辺は勘弁してね🙇🙏
映画バイオハザード・ディジェネレーションは無論持ってますよDVDですが(笑)

No.34 11/08/07 13:02
ゲーム初心者0 

>> 33 中毒さん😄

全然ありがたいです‼
わかります😄😄

バイオハザード借りなくちゃ😄‼

No.35 11/08/07 13:06
ゲーム中毒36改 ( NMlW )

気を失ったレオンに悪夢が襲い掛かる‼村で村長と対決した時の悪夢だ‼レオンは椅子に縛られて、首筋に何かを打たれた、そして、自分の血管が動脈静脈問わず浮き上がると言うおぞましい悪夢‼気が付くとレオンは6時間も気を失ってた。ハニガンはエージェントの電話に何回もコールして明らかに心配している、ハニガンはレオン直属のオペレーターだ。メガネがキュートな女性だ。それは置いて置いて、アシュリー救出だ‼レオンは協会に入り込み仕掛けを作動させて、シャンデリアを使って対岸へ渡りアシュリー救出をした。しかしロス・イルミナドス教団に見つかり村に逃亡する。村の一軒家に隠れて窓や玄関の扉、二階の窓等に箪笥や本棚、その他バリケードを築き村人の侵入を出来る限り遅らせる。そして10分位で村人が諦めると、今度は谷へレオンとアシュリーは逃げ込んだルイスはその場から去った。谷を抜けて巨人と戦い何とか勝つと今度はロープウエイに乗車して対岸へ‼その間に村人がロープウエイを落とそうと、俺達を殺そうと迫るがそれを振り切ったり狙撃したりして何とかかいくぐって、村長が待つ小屋へ‼アシュリーには隠れてろと指示をして、村長と戦いに赴き、小屋に入ったら、後ろから不意打ちをしてきた。そして村長の肉体に変化が‼背骨が長く伸びて肋骨がムカデの足の様にニョロニョロと出て来た。そして何とか村長に勝利したら、義眼を手に入れ開かなかった城門へ‼いよいよ城へ入るのか‼

No.36 11/08/07 13:30
ゲーム中毒36改 ( NMlW )

城に入ると見張りが居て一ヶ所から三人狙撃が出来るポイントがあり、そこで三人狙撃‼そして、アシュリーを待機させてからダッシュで通路に出て攻撃オブジェクトを利用して三人倒してアシュリーを呼び出してその間に落ちているスピネルと言う宝石を入手する。で、ここで、無限ロケットランチャーで二階の敵を爆風で倒す。で宝物を回収して、お金を貯める。でアシュリーが来たらエスコートして、襲って来る敵を倒して城に入るとアシュリーが拘束されて、レオン独りの捜査になる。で、城に入る前にルイスと再会して、首に何か打たれているだろう❓と指摘されたクリスとアシュリーはイエスとこたえる。それはプラーガと言う寄生虫で人間を意のままに操る事の出来る寄生虫で卵の内はワクチンで除去出来るが、孵化すると、特別な放射線でなければ除去出来ないとの事。ルイスはプラーガの成長を抑える薬を落としてしまい、また探しに行く事になる。でアシュリー救出作戦を展開するレオンだが、城の頭首ラモン・サラザールに妨害されるが、中庭までレオンが来ると運命的な出会いが‼それはあのラクーンシティーで生死不明だったエイダにあったのだった。エイダはクールになりレオンとのキスさえ忘れている様に振る舞い、そして勿論狙いはプラーガだった。城を隈無く探索したレオンはまたルイスに遭うルイスの片手にはワクチンが握られているが、そこにロス・イルミナドス教団の教祖サドラーが立ちふさがり、ワクチンを奪われてしまう。その際にルイスはサドラーの攻撃をうけて死亡してしまう。地下通路を通り抜け高台に歩い塔にレオンがたどり着くと其処にはサラザールが異形な姿で立ちふさがり即死攻撃を避けて何とかレオンが勝ったのだが、アシュリーは別の島へ‼

No.37 11/08/07 14:34
ゲーム中毒36改 ( NMlW )

レオンが小さな船着場の施設に着くとボートに乗ったエイダが待って居た、そして島に着くなりいきなりフックショットを使い断崖絶壁を登って行った。レオン『泣けるぜ‼』そしてレオンが島に上陸すると、サーチライトが所構わず照らしてる為サーチライトをライフルで狙撃して暗闇の中を歩いて行く。此処の島は戦闘訓練された兵士にプラーガを寄生させてる為戦闘能力が格段に違う。島を進んで行くとレーザーで門を開門させる仕掛けなどが有り中にはレーザーを避けなければ死んでしまう仕掛けなどがゴロゴロしている中をエージェントレオンが進んで行くと突然後ろに殺気を感じ振り向いた次の瞬間‼サクっと頬を斬られて流血するレオン‼レオン『クラウザー⁉事故で二年前に死んだ筈では❓‼お前か‼アシュリーを連れ去ったのは‼』クラウザー『あれは事故を装っただけだ。なるほど察しが良い俺とお前はコインの裏表だ‼』ナイフを振るう(画面上にコマンドが表示され、その通りに押さないとゲームオーバー‼×七回)そしてレオンが不利になった時エイダの手助けが入る‼クラウザー『やはり、何処かのメス犬だったか‼』そしてレオンへ警告しクラウザーは闇に消えた。レオンはエイダに問う『そろそろ、目的を教えてくれてもいいんじゃないか❓』エイダは素っ気なく『またね🎵』と言ってエイダも闇に消えた。そしてレオンが島の遺跡の上でクラウザーとの決戦を迎える、がクラウザーが寄生体の力を借りた時点でクラウザーの負けだった。そして旧パートナーだったクラウザーの屍を乗り越えてサドラーとの 戦いに入るのだが

No.38 11/08/07 14:53
ゲーム中毒36改 ( NMlW )

やはり、島が要塞化していて容易にサドラーに到達出来ないが、レオンは地上に出た瞬間に救援信号無線を発信していたため力強い味方の攻撃ヘリコプター操縦士マイクと仲良くなるが、マイクとの会話で『今度一杯やろう。良い店を知っているんだ』とレオンが言った瞬間にロケットランチャーによりマイクと攻撃ヘリコプターは撃墜されてしまう。レオンの『マーイク‼』と言う悲痛な叫びがこだまする。島の地下工場を抜けるとサドラーが三度待ち伏せしていて、アシュリーをまたもやさらわれてしまうが、発信機をレオンがアシュリーに投げて着ける。サドラーに捕らわれの身になったアシュリーは何かの装置の中に幽閉されるが、間一髪レオンが助けに入るしかしレオンだけではアシュリーを救えないと判断したエイダが助っ人を試みる。ガソリンガソリン入ったドラム缶をエイダがマシンガンで撃ちまくり、サドラーにダメージを与えようとするが・・・
一方レオンは寄生虫プラーガを除去する装置(かなり旧式)で放射線によりプラーガの除去に成功する。無論アシュリーもである。そして最後の決戦場建設中のビルの上で、サドラーはレオンのプラーガを操ろうとするが、既にプラーガは除去されていて、レオンはニヤリと笑うしかし、サドラーは人から異形の者へと進化して、レオンに襲い来る‼レオンは銃火器ナイフ等で応戦しエイダが落とすロケットランチャーでとどめを刺す‼アシュリーはレオンに恋心を抱き、後々の任務もレオンに任命しようとするが、レオンは断る。レオンの心に居るエイダの事を聞くがレオンはあまり語らなかった。END

No.39 11/08/07 14:54
ゲーム中毒36改 ( NMlW )

この後の話が映画バイオハザード・ディジェネレーションなので、ここでは語りませんので、御了承を🙇

No.40 11/08/07 15:04
ゲーム中毒36改 ( NMlW )

ざっとだけど、バイオハザード0、1、2、3、コードベロニカ、4迄解ったかな❓

  • << 42 夜中の3時からの続けてのお話本当にありがとうございました。感謝することしかできませんが、本当にありがとうございました。 バイオハザードの続きの映画‼いつ借りに行けるかわかりませんが絶対見ます📺報告しにきます😄😄

No.41 11/08/07 15:31
ゲーム初心者0 

>> 40 ありがとうございました‼

たくさん、本当にお疲れ様でした(´・ω・)


内容わかりました‼
やっぱりバイオハザード面白いです‼
またゲーム📺➰🎮でも見たくなりました😄😄

映画を早く見たいです😄

No.42 11/08/07 15:35
ゲーム初心者0 

>> 40 ざっとだけど、バイオハザード0、1、2、3、コードベロニカ、4迄解ったかな❓ 夜中の3時からの続けてのお話本当にありがとうございました。感謝することしかできませんが、本当にありがとうございました。

バイオハザードの続きの映画‼いつ借りに行けるかわかりませんが絶対見ます📺報告しにきます😄😄

No.43 11/08/07 15:39
ゲーム中毒36改 ( NMlW )

そうだね。バイオハザードディジェネレーションは見た方が良いよ。私書いていて今見ると誤字が一杯😱
バイオハザードディジェネレーションはバイオハザード2から約7年後を描いています。そしてその後にバイオハザード5シリーズナンバリング最終作品が続く訳ですよ。

  • << 45 なるほどです(`・ω´・) バイオハザードは、こんなに続いてるし、やっぱり人気あるんですね😄😄 書店のどの辺りに置いてありますか?その本😄‼欲しいです😄注文しないと手に入らない物ですか⁉⁉ すいません、聞いてばかりで。中毒さん、疲れてません?? 今日は良いことを聞けて良い1日になりました🎵

No.44 11/08/07 15:50
ゲーム中毒36改 ( NMlW )

ほいほ~い✌😁👍
もっと詳しく知りたければ、バイオハザードアーカイブズ1&2がでてるから書店で注文すると良いよ。でも高い‼第一巻は約四千円‼第二巻は三千円チョイするけど、二冊でバイオハザード丸解りだよ☝😥

No.45 11/08/07 15:58
ゲーム初心者0 

>> 43 そうだね。バイオハザードディジェネレーションは見た方が良いよ。私書いていて今見ると誤字が一杯😱 バイオハザードディジェネレーションはバイオハ… なるほどです(`・ω´・)

バイオハザードは、こんなに続いてるし、やっぱり人気あるんですね😄😄


書店のどの辺りに置いてありますか?その本😄‼欲しいです😄注文しないと手に入らない物ですか⁉⁉

すいません、聞いてばかりで。中毒さん、疲れてません??

今日は良いことを聞けて良い1日になりました🎵

No.46 11/08/07 16:05
ゲーム中毒36改 ( NMlW )

私が見た時はゲーム攻略本の分野で見て即購入しましたよ。
クリーチャー(敵キャラクターとか)色々解説がされてました、けどアーカイブス1な手に入れられないかも知れない。沢山本屋さんを当たってみるしかないね。絶版かも知れないアーカイブス1は。
とりあえず、確実に手に入れたいならば、通販大手のAmazon(アマゾン)ならば手に入れられるかもです🙇

No.47 11/08/07 16:10
ゲーム中毒36改 ( NMlW )

今Amazon(アマゾン)見てきた。比較的安く売ってるよ。店頭よりも安いから通販した方がお得☝😃
1と2両方売ってたよ。

No.48 11/08/07 21:35
ゲーム初心者0 

>> 47 返事遅くなりました‼

わざわざチェックしていただきありがとうございます😄‼

Amazonですね。

実はさっき、本屋さんに行きました。

それらしい所に行くと他のお客さんがいて、ちょっと見づらくて見れませんでした(´・ω・)💨

No.49 11/08/07 21:42
ゲーム中毒36改 ( NMlW )

本屋さんに行ったんだ。見れなかったのは残念だね。でもアマゾンの方が安いから安心だよ☝😉

No.50 11/08/07 22:01
ゲーム初心者0 

>> 49 そうですか😄😄

Amazonチェックしておきます‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧