注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

忘れ方

レス19 HIT数 4306 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
11/01/02 19:46(更新日時)

別れてから三週間

友達でいいから近況知りたいし他愛ない話をしたいと思ってしまう😔

そしてついつい深夜にtwitterとか見てしまう私はストーカーみたいで落ち込みます💦

どうして吹っ切れないんだろう…

今回は💦


五年好きで三年つきあって別れました😔

早く忘れたいです😢

誰か忘れ方教えてください。

体験談だと嬉しいです😊

タグ

No.1494365 10/12/28 03:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/28 03:42
社会人さん1 ( ♂ )

別れた原因は何かな❓

No.2 10/12/28 03:45
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 お互いの状況から将来は絶対一緒になれないのがわかってたかのに諦め切れず三年間もつきあってました😢

最後はお互いにもう仕方ないと…


不倫じゃないです

No.3 10/12/28 04:07
匿名さん3 ( ♀ )

無理して諦めないで、新しい好きな人が出来るまで好きでいてもいいと思います💡再アタックしろという事でないですよ。
あとは、我慢しないでとことん泣く。
そしてまた新しい人を好きになれたら自然と忘れていきますよ。

でもそれがいつなのかゴールが見えないから余計辛いですよね😢

  • << 7 最後はメール無視されて終了💦 悲しすぎます やっと三週間過ぎました もちろんもうこちらから何もしてません 早く忘れて笑い話にしたいです

No.4 10/12/28 04:16
匿名さん4 

好きなのに、別れなければならないのは、とても辛い体験だったと思います。私は7年前に半年と言う短い間でしたが、大好きなひと…自分より大切と思える人に、急な別れを告げられました。でも、好きな気持ちは変わらず、数回会ったり、ありもしない想像で気が狂いそうになりました。私は友人に助けられ、時間がかかりましたが立ち直ることができましたよ。今は無理って思うかもしれませんが、必ず時間が解決してくれます。長々と書いてしまいこんなことしか言えなくてごめんなさい。主さんに新しい恋が訪れますように✨

  • << 8 寂しさから今まで何度も私から別れ話を出してしまいました これまでは拒否されてましたが今回はとうとう向こうがそれを受け入れた形に 辛くてこれ以上続けるのは無理でしたから 好きすぎて

No.5 10/12/28 04:31
社会人さん5 ( 30代 ♂ )

男の意見ですが…

つらいよ~、好きだよ~、別れたくないよ~と思ってる事を口に出しておもいっきり泣く。

好きな人宛てに言いたい事や自分の思いなどをメールや手紙に書く。但し、実際に送信はしない!

忘れようとはしない、彼氏の居ない状況に慣れようとする。

頭の中で思いを巡らしてると、パンクしちゃいますよ!声でも良いし、文章でも良いので、少しずつ頭から外に発散させましょう!
そのうち、思い出に変わっていくと思いますよ。

  • << 9 ありがとうございます やってみます😃 別れたのにまだ好きな自分がなんだかかわいそうです 向こうは思い出しもしないはずなのに 片思い時代に逆戻りしたみたい…

No.6 10/12/28 07:03
匿名さん6 ( ♂ )

分かるわ~
大好きで大好きでしょうがない気持ちか…
俺はバカだからまだ好きだからいつか戻って欲しいって伝えたし、忘れたくてどうでもいい人と付き合ったり、友達と夜遅くまで意識が飛ぶまでお酒のんだりしたよ。
元カノも中途半端に優しくて、たまにデートとかしてくれたから、逆にそれが辛くて。
俺は正直落ちるところまで落ちました(笑)

まぁその他にも色々ありましたけど、期間的には一年半近く苦しみました。


立ち直るきっかけは元カノからもう連絡しないようにしようという言葉でした。

その言葉はとてつもなく苦しかったけど、おかげで今は新しい恋に出会いました。
主さんに言いたいのは自分から絶対連絡は取らない事。
これは、都合の良い人にならないために絶対必要です。
そして時間と新しい恋が絶対忘れさせてくれます。
新しい恋じゃなくても仕事でも、趣味でも何か熱中すればきっと忘れます。
今じゃあの失恋も懐かしいなぁと思ってます。
主さんも絶対その時期が来るよ👍
俺ができたんだから絶対大丈夫👍

  • << 10 彼が私を追う形でつきあってました デートの誘いとか全て彼から それが別れると音信不通 様子くらい知りたいのに でもダラダラよりきっぱりの方が忘れられますかね

No.7 10/12/28 08:39
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 3 無理して諦めないで、新しい好きな人が出来るまで好きでいてもいいと思います💡再アタックしろという事でないですよ。 あとは、我慢しないでとことん… 最後はメール無視されて終了💦

悲しすぎます


やっと三週間過ぎました

もちろんもうこちらから何もしてません


早く忘れて笑い話にしたいです

No.8 10/12/28 08:42
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 4 好きなのに、別れなければならないのは、とても辛い体験だったと思います。私は7年前に半年と言う短い間でしたが、大好きなひと…自分より大切と思え… 寂しさから今まで何度も私から別れ話を出してしまいました

これまでは拒否されてましたが今回はとうとう向こうがそれを受け入れた形に


辛くてこれ以上続けるのは無理でしたから


好きすぎて

No.9 10/12/28 08:44
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 5 男の意見ですが… つらいよ~、好きだよ~、別れたくないよ~と思ってる事を口に出しておもいっきり泣く。 好きな人宛てに言いたい事や自分の思… ありがとうございます
やってみます😃


別れたのにまだ好きな自分がなんだかかわいそうです

向こうは思い出しもしないはずなのに

片思い時代に逆戻りしたみたい…

No.10 10/12/28 08:47
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 6 分かるわ~ 大好きで大好きでしょうがない気持ちか… 俺はバカだからまだ好きだからいつか戻って欲しいって伝えたし、忘れたくてどうでもいい人… 彼が私を追う形でつきあってました

デートの誘いとか全て彼から


それが別れると音信不通

様子くらい知りたいのに

でもダラダラよりきっぱりの方が忘れられますかね

No.11 10/12/28 12:28
どっこいしょ ( 30代 ♀ S9k3c )

>> 10 主が辛くて別れたいと言って、彼が受け入れたんでしょ。主が彼を早く忘れられるように連絡断ってくれてるんでしょ? 何を甘ったれてるの? 辛いのは彼も同じ。
真剣だったからこそ、辛いんです!今の痛みは主が一生懸命頑張ってた証! この年末年始はバイトでも入れてみたら?

No.12 10/12/28 12:54
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

合コンに行く
買い物しまくる
失恋ソングを聴きまくる
友達と遊ぶなど

私はやっぱり新しい男(好きな人)を作ることが一番いいと思います。

既婚の私には、主さんのまだまだ新しい可能性が羨ましいですよ。

No.13 11/01/02 05:10
匿名さん13 ( ♀ )

去年の今頃、主さんと同じ状況でした。(私は振られた側ですが)、その人が今までの誰よりも一番好きだったし年賀状も届いた後に連絡も取れなくなって、
毎日泣いてご飯も喉を通らない日々が続きました。一人で考えこむ時間が辛かったので無理やりにでも仕事や予定をたくさん入れて、人と話すようにして元彼のことは考えないようにしました。

今でも忘れたり嫌いになるのは無理です。でも私は立ち直って平気になっています。主さんも、来年の今頃は平気です。無理に忘れようとしないで、今できる事(仕事とか)を頑張るようにしましょう。

No.14 11/01/02 08:15
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 13 ありがとうございました😃

私も平気になれますかね?

その為なら何でもしたい気分です😢

No.15 11/01/02 17:36
匿名さん13 ( ♀ )

>> 14 大丈夫です。完全に忘れるのは無理だと思うけど、彼とのために使ってた時間やお金をこれから自分のために使うようにしましょう。

趣味や運動など何かやった事がない新しい事を見つけて始めるとか(何でも良い)、仕事に打ち込むとか。忙しくしているとあんまり考えなくて済むし、そうしてるうちに平気になってきます。私はそうでした。
あとは彼を思い出すような、思い出が深い物があれば捨てる。私の場合はあんまり悲しいんで彼がくれたプレゼント捨てました。
それから彼との思い出があると思うんで携帯を変える。気分転換になります。
頑張って下さい😃

No.16 11/01/02 17:53
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 15 品物は駄目ですね😢捨てなきゃ…

あと言ってくれた愛の言葉や毎日の励ましの言葉、歌ってくれたラブソング😭

仕事と習い事に専念して来年の干支になる頃にはすっかり平気になっていられるようがんばってみます☺

私だけ辛いみたいに感じてましたから体験談聞けてよかったです。

アドバイス本当に参考になりました😃ありがとうございました☺

  • << 18 あとは思い出の歌は聴かない歌わないようにする、種類の違う歌を聴く、(外国語のレゲエは明るいんでおすすめ) 励ましの言葉なんか誰が言っても同じだと考える。 雑誌をたくさん見て化粧を変える。化粧品ちょっと変えるだけでも気分も変わります。 自分磨き頑張れば忙しくなりますよ😃

No.17 11/01/02 18:21
匿名さん13 ( ♀ )

>> 16 簡単に言うと、彼氏の居た時と環境を変えるのが一番です。

品物や写真は捨てるか普段見ないような奥に片付ける。未経験の趣味を始める(覚えるのが大変なんで集中できる)、
携帯を変える(思い切って良い機種にするとか)、部屋の模様替え、バッグを変えたり系統の違う服を着てみる。

新しい自分になる事で楽しくなってきますよ。
私の場合は車が好きだったんで、片っ端から車やファッション雑誌を買ったり、落ち着かない時は何時間でも一人でドライブしてました。

あとごはんを作るのも時間かかるし良いと思います。

No.18 11/01/02 18:27
匿名さん13 ( ♀ )

>> 16 品物は駄目ですね😢捨てなきゃ… あと言ってくれた愛の言葉や毎日の励ましの言葉、歌ってくれたラブソング😭 仕事と習い事に専念して来年の干支… あとは思い出の歌は聴かない歌わないようにする、種類の違う歌を聴く、(外国語のレゲエは明るいんでおすすめ)

励ましの言葉なんか誰が言っても同じだと考える。

雑誌をたくさん見て化粧を変える。化粧品ちょっと変えるだけでも気分も変わります。
自分磨き頑張れば忙しくなりますよ😃

No.19 11/01/02 19:46
匿名さん19 ( ♀ )

主さん辛いですね😔

私も、2ヵ月前に7年半付き合っていた大好きな彼に別れをつげました😔

毎日毎日彼を思い辛くて辛くて😔
年末年始も一人で過ごしてます😔

(社会人さん5)さんへ

ありがとうございます😢5さんのレスを読み(涙)が出てきちゃいました😢

彼の居ない生活に慣れるようにがんばります😣

主さん話しがそれてしまいすみませんでした😔

社会人さん5さんのアドバイスみたいに、私も、送信しない📩を作って保存し、気持ちを整理しています😔
なかなか整理できないけど、お互いに彼の居ない生活に慣れる日がくるようにがんばりましょう😣

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧