注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

お腹の張りについての質問です💡

レス5 HIT数 6820 あ+ あ-

匿名さん
10/12/25 16:17(更新日時)

只今妊娠16週に入った妊婦なのですが、一昨日からお腹の痛みを感じ昨日病院に行ってきました🏥
病院では貧血とお腹の張りを伝えられ、お薬をもらって飲んでいるのですがなかなか張りが引きません💧今もお布団に横になってますが、たまにお腹も痛み出し薬の副作用の動機も結構激しく手も震える状態です😥
そこでいくつか質問させて頂きたいのですが…

長くなるので次に書きます‼

No.1492576 10/12/25 13:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/25 13:37
匿名さん0 

明日、戌の日ということで主人のお母さんにさらしを巻いて頂く予定です😃
さらしと言っても簡単にできるマジックテープ式のやつを購入しました💡
でもお腹が張ってる今、もう少し先延ばしにした方がよいでしょうか❓
病院で聞けば良かったのですが、初めての痛みにそれで頭がいっぱいになってしまって💦

あと同じような時期に似た体験をされた方、赤ちゃんはその後ちゃんと育っていってくれたか教えて頂けませんか⁉

昨日、元気に心音は聞かせてくれて、先生も元気ですよと言ってくれましたが、やっぱり赤ちゃんが苦しんでないか心配です😭

No.2 10/12/25 14:19
通りすがり ( bpuFF )

主さん病院受診をされたのですね。だいたい妊娠15~19週目から「お腹の張り」を訴える妊婦さんがいらっしゃいます。これは、子宮がドンドン大きくなり(赤ちゃんも)それで、「お腹の張り」が出てくるのです。

主さんの場合は一日中ですか?何かの運動をした時とか、何かの姿勢をとった時とかは分かりませんか?

痛みが伴うようでしたら、横になり安静にしていてください。不安もあるでしょうが、妊婦さんは、たいがいその症状で不安に思う方もいらっしゃいます。
心音もOKなのですから大丈夫です。リラックスに音楽などをかけ、気分を落ち着かせる様にしましょうね。あと、おいしい物を食べ(おさしみやステーキなどは避ける)楽しい気分になる様に、心がけてくださいね。

あと、お通じにも気を付けてくださいね。
便秘は、あまりしない事です。
ご懐妊、おめでとうございます。

• << 4 ご丁寧にありがとうございます‼ お腹の張りは多分仕事がキッカケになったと思います💧 もう今年いっぱいで辞めるので私は定時間で上がらせてもらうつもりでしたが、人が居なかった為、断りきれず残業2時間半を続けてやってしまいました⤵⤵工場勤務なので常に立ちっぱなしで、部品も持ったまま歩く作業もあるので、それが原因だと思います😥 会社は一昨日からお休みを貰い安静にしています😃 主人も協力してくれるお陰でお腹の痛みも弱くなりました👍 心音が問題無ければ大丈夫とのお言葉で安心しました✨ お通じもやや便秘気味ですがなんとか大丈夫だと思います😁とりあえず今はリラックスして過ごすようにします❤ ありがとうございました🙇

No.3 10/12/25 14:22
通りすがり ( bpuFF )

>> 2 妊婦帯は「お腹の張ってる・痛みがある」時は、しない方が良いです。

• << 5 やっぱり良くないですよね😣💦 ありがとうございました‼

No.4 10/12/25 14:33
匿名さん0 

>> 2 主さん病院受診をされたのですね。だいたい妊娠15~19週目から「お腹の張り」を訴える妊婦さんがいらっしゃいます。これは、子宮がドンドン大きく… ご丁寧にありがとうございます‼

お腹の張りは多分仕事がキッカケになったと思います💧
もう今年いっぱいで辞めるので私は定時間で上がらせてもらうつもりでしたが、人が居なかった為、断りきれず残業2時間半を続けてやってしまいました⤵⤵工場勤務なので常に立ちっぱなしで、部品も持ったまま歩く作業もあるので、それが原因だと思います😥
会社は一昨日からお休みを貰い安静にしています😃
主人も協力してくれるお陰でお腹の痛みも弱くなりました👍

心音が問題無ければ大丈夫とのお言葉で安心しました✨
お通じもやや便秘気味ですがなんとか大丈夫だと思います😁とりあえず今はリラックスして過ごすようにします❤

ありがとうございました🙇

No.5 10/12/25 16:17
匿名さん0 

>> 3 妊婦帯は「お腹の張ってる・痛みがある」時は、しない方が良いです。 やっぱり良くないですよね😣💦

ありがとうございました‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧