関連する話題
アスペの旦那

駄目な母親、シングルマザー。助けて下さい。

レス76 HIT数 30992 あ+ あ-

結婚したい( 20代 ♀ )
11/09/07 22:24(更新日時)

子供さえいれば良いなんて綺麗事としか思えない。

私たちを捨てて再婚して幸せに暮らしている元旦那の事がまだ好きで忘れられない。

側に居てくれる人がほしい。抱き締めてくれる人がほしい。
もう誰でも良いとさえ思う、暴走しそう…

子供を一番に考えなきゃいけないのは分かってる。
でも孤独で寂しくて…
子供の成長を喜んでも、独りで喜んでるんだと思うとむなしくなる。

どうしたら前向きになれますか?
過去を切り捨てて前に進むために背中を押してください。

No.1489641 10/12/21 00:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/21 00:31
ベテラン主婦1 ( 30代 ♀ )

私は、元旦那によるDV で離婚した女です💦

離婚成立までの1年に本当にいろいろありました😭

かなり挫けてました⤵
直ぐに落ち込んでました⤵
凄く弱かったです⤵


人には言えませんが
心の拠り所があるサイトでした😔
初めてのサイト。
そこで知り合った人と会いました😥
主さんのように誰でもよかった😔
ただ…抱きしめて欲しかった😢
運良く、本当にいい人と出会える事ができ、1年3ヶ月が過ぎ今でもお付き合いをしています。ただ、子供達には、会わせていません。子供達には、女の部分を見せたくないからです💧

主さん✋
前を向いて歩きましょう😊
必ず這い上がって幸せになると信じて✋
どんなに辛くても、笑顔☺でいる事を忘れないで😊

状況は違うけど、主さんはまだ若い😒
きっといい出会いがありますよ😉

泣きたいときは泣けばいいの😉
その後は必ず笑顔☺☝だょ✨

頑張ろうね😊💕

  • << 6 ありがとうございます。 恐いですがサイトにも興味持ってます… 今までの人生で散々色んな事があったんだから、これからだってまだまだ色々ありますよね、 それが良いことであることを祈ります😅 私もいい人に出会いたいな……。

No.2 10/12/21 00:55
離婚検討中2 

分かります!
私も2人の子供を持つシングルマザーです。元旦那に未練はきっぱりさっぱりないですが、やはり寂しい部分はあります。確かに、子供といる時間は楽しいし可愛いし抱き締めたら暖かくて幸せですが、やっぱり自分も抱き締められたいと思います。だからと言って、子供を放置して男と…なんて出来ないし、何だかんだ子供一筋でいればいいと言われてしまうと思います。私も今、好きな人います。時間が許す限り少しの時間で会ってます。基本がしっかりしてればいいと思います。生活費を稼ぎ育てる、休みは子供との時間、行事には必ず参加!空いた時間で今私は好きな人と会ってます。主さんの気持ち分かります!

  • << 7 気持ちを分かっていただけて嬉しいです。 子供第一であるべきとか、分かってるつもりでも心にある本心が自分の幸せも求めてしまいます。 元旦那を嫌いになれたら少しは変わるのかもしれませんが、 ありがとうございました。

No.3 10/12/21 00:59
ベテラン主婦3 ( ♀ )

酷いですね‼
…でも 主さんはいま、
こんな気持ちになって…😢元旦那に、自分たち以外の家族がいてさらに幸せそうでみじめな感情わいていませんか?

例え主さんにとって 容姿・話し方・しぐさ・視線・癖・過ごした幸せな時間…。
綺麗に残っている残像は 主さんの『執着心』では無いでしょうか?
「でも、これは…」とか
「でも、あれは…」とか
『でも』が出ませんか? 自分を見失わないでください😢
お子さんと主さんを見放す亭主は、なんの魅力もありません。
ほんの一欠けらもです。
そんな人が主さんやお子さんのそばに居たところで なんのプラスもありません。
好きでいてあげる主さんのとっても暖かいハート❤が
元旦那にはもったいないです。

数十年後?数年後?それとも…明日…?
皆死にます。
元旦那の事を考えてる時間って、もったいなくないですか?😆
上見りゃキリが無いし、下見りゃキリが無い。
いま。主さんに恵まれている幸せを1つ1つ思い考えていってみてください❤

  • << 8 酷いですよね…。 今までの人生も不幸続きで、結婚してやっと幸せになれると思ったらすぐ壊れてしまいました。 また幸せになれる姿なんて想像できません。 今ある幸せ…… 思い出してみたいと思います。 ありがとうございました。

No.4 10/12/21 01:13
シンパパ ( Axjgb )

>> 3 まだ若いのだから、これからも素敵な出会いはあると思うから、早くご主人の事は忘れた方が良いと思うよ。

  • << 9 ありがとうございます。 忘れられたら良いのに、忘れられなくて辛いです。 早く良い出会いがほしいです。

No.5 10/12/21 01:30
専業主婦5 

本当に辛い目に合いましたね。今はまだ昔を引きずって、思い悩んで涙して、仕方ないと思います。 
あなたは本当に、それだけの目に合いました。 
でも、そんなあなただからこそどうにかこうにか立ち直って、幸せを掴んで欲しいと思います。
いつまでも下らない男の為に大事な未来の時間を犠牲にして欲しくない。過去に捉われて先を見れないのはやはり、勿体ないことです。 
子供さえいれば、は綺麗ごとではなく、自分の人生を少し諦めているフレーズに聞こえますね。子供も愛も幸せも、全て手に出来るように奮起して下さい。 
あなたと子供さんを可愛がってくれる男性に巡り合って良い関係が築けますように。
自分を大切に、お子さんを大切に、時間を大切に、生きて行って下さい。
幸あれ!!!

  • << 10 ありがとうございます。 子供も愛も幸せも…… どう頑張ったら良いんでしょう、 まずは元旦那を忘れる努力をしないといけませんね…

No.6 10/12/22 23:17
結婚したい0 ( ♀ )

>> 1 私は、元旦那によるDV で離婚した女です💦 離婚成立までの1年に本当にいろいろありました😭 かなり挫けてました⤵ 直ぐに落ち込んでました… ありがとうございます。

恐いですがサイトにも興味持ってます…


今までの人生で散々色んな事があったんだから、これからだってまだまだ色々ありますよね、

それが良いことであることを祈ります😅

私もいい人に出会いたいな……。

No.7 10/12/22 23:24
結婚したい0 ( ♀ )

>> 2 分かります! 私も2人の子供を持つシングルマザーです。元旦那に未練はきっぱりさっぱりないですが、やはり寂しい部分はあります。確かに、子供とい… 気持ちを分かっていただけて嬉しいです。

子供第一であるべきとか、分かってるつもりでも心にある本心が自分の幸せも求めてしまいます。
元旦那を嫌いになれたら少しは変わるのかもしれませんが、

ありがとうございました。

No.8 10/12/22 23:29
結婚したい0 ( ♀ )

>> 3 酷いですね‼ …でも 主さんはいま、 こんな気持ちになって…😢元旦那に、自分たち以外の家族がいてさらに幸せそうでみじめな感情わいていませんか… 酷いですよね…。

今までの人生も不幸続きで、結婚してやっと幸せになれると思ったらすぐ壊れてしまいました。
また幸せになれる姿なんて想像できません。

今ある幸せ……
思い出してみたいと思います。
ありがとうございました。

No.9 10/12/22 23:32
結婚したい0 ( ♀ )

>> 4 まだ若いのだから、これからも素敵な出会いはあると思うから、早くご主人の事は忘れた方が良いと思うよ。 ありがとうございます。

忘れられたら良いのに、忘れられなくて辛いです。

早く良い出会いがほしいです。

No.10 10/12/22 23:36
結婚したい0 ( ♀ )

>> 5 本当に辛い目に合いましたね。今はまだ昔を引きずって、思い悩んで涙して、仕方ないと思います。  あなたは本当に、それだけの目に合いました。  … ありがとうございます。

子供も愛も幸せも……

どう頑張ったら良いんでしょう、
まずは元旦那を忘れる努力をしないといけませんね…

No.11 10/12/22 23:43
ベテラン主婦11 ( 30代 ♀ )

私もシンママです。無理して忘れる事無いと思いますが、主さんには可愛い子供がいる事を忘れないで下さい。子供は、主さんを裏切らないで純粋な心で信頼してますよ⤴
私も離婚の辛さから休みの日に、ボーっと家に閉じこもった時もありましたが、子供がいるとある時気付かされました😔 無理する事ありませんが、辛い時は他のシンママに相談し、一緒に辛さを乗り越えましょうね!

  • << 13 ありがとうございます。 離婚って女性の方からしてる場合が多いように思います。 私もそう思われてるのかな… 一方的に離婚されたなんて話すのも情けない… みんな強がるのが上手いからか、他のシンママも悩んでるようには見えない… 相談相手を見つけるのも難しいです。

No.12 10/12/23 09:28
結婚したい12 

シンママさんと交際してます。
年長組さんの女の子がいます 子供最優先で少し寂しいけど我慢しないとね…

真剣に交際して2年過ぎプロポーズしましたがもう少し待って欲しいと…
何か問題でもと心配しましたが彼女の心の整理がつけてない様子…
彼女は今が一番いいと 子供と一緒に遊びに行ったり好きな時に抱いて貰えて幸せだと…

俺は家族になりたいと思ってるんだけど彼女に今一歩踏み出して欲しい

どうしたら踏み出せるのか、もう少し現状維持するか思案中です

彼女が踏み出せるには、どうしたら…
アドバイスお願いします。

  • << 16 彼女さんの気持ち分かります。 支えになってくれる人は必要だけど、再婚となると不安は大きいと思います。 私も再婚したい気持ちはありますが子供がどう思うか心配です。まだ小さいですが、何も分からないうちに再婚して再婚相手を本当の父親だと思わせるより、父親ではないと理解した上で再婚に賛成してもらえるようにしたいです。 うまくアドバイスはできませんが、この先も再婚する気がないと言われたわけではないのなら、もう少し待ってみた方が良いと思います。 お子さん共々大切にしてあげてほしいです。

No.13 10/12/23 20:14
結婚したい0 ( ♀ )

>> 11 私もシンママです。無理して忘れる事無いと思いますが、主さんには可愛い子供がいる事を忘れないで下さい。子供は、主さんを裏切らないで純粋な心で信… ありがとうございます。

離婚って女性の方からしてる場合が多いように思います。
私もそう思われてるのかな…
一方的に離婚されたなんて話すのも情けない…

みんな強がるのが上手いからか、他のシンママも悩んでるようには見えない…

相談相手を見つけるのも難しいです。

No.14 10/12/23 21:11
離婚協議中 ( ♀ CWpYk )

気持ちわかります😔私も元旦那に酷いことされたけれど愛情は消えません。
恋愛体質なのか誰か変わりを…て思ったりもしたけれど子供を1番に誠実に生きていれば必ず誠実な人を見極めることができると信じて生きていこうと思ってます。ムリに探してもいい人に当たらなければまた傷つくだけですからね😔
お互いがんばりましょうね✨

  • << 17 ありがとうございます。 自分が幸せじゃないと子供にも優しくできなくなるときがあります。 情けないです… 無理に探しても仕方ないですよね、もっと強くなりたいです。

No.15 10/12/24 16:27
結婚したい15 

主さん
こんにちわ
自分は4歳の女の子を育ててます
よかったらお話ししませんか?

  • << 18 ありがとうございます。 時々話を聞いてもらえると嬉しいです。

No.16 10/12/27 21:40
結婚したい0 ( ♀ )

>> 12 シンママさんと交際してます。 年長組さんの女の子がいます 子供最優先で少し寂しいけど我慢しないとね… 真剣に交際して2年過ぎプロポーズし… 彼女さんの気持ち分かります。
支えになってくれる人は必要だけど、再婚となると不安は大きいと思います。

私も再婚したい気持ちはありますが子供がどう思うか心配です。まだ小さいですが、何も分からないうちに再婚して再婚相手を本当の父親だと思わせるより、父親ではないと理解した上で再婚に賛成してもらえるようにしたいです。

うまくアドバイスはできませんが、この先も再婚する気がないと言われたわけではないのなら、もう少し待ってみた方が良いと思います。
お子さん共々大切にしてあげてほしいです。

No.17 10/12/27 21:55
結婚したい0 ( ♀ )

>> 14 気持ちわかります😔私も元旦那に酷いことされたけれど愛情は消えません。 恋愛体質なのか誰か変わりを…て思ったりもしたけれど子供を1番に誠実に生… ありがとうございます。

自分が幸せじゃないと子供にも優しくできなくなるときがあります。
情けないです…

無理に探しても仕方ないですよね、もっと強くなりたいです。

No.18 10/12/27 21:58
結婚したい0 ( ♀ )

>> 15 主さん こんにちわ 自分は4歳の女の子を育ててます よかったらお話ししませんか? ありがとうございます。
時々話を聞いてもらえると嬉しいです。

No.19 10/12/29 16:12
社会人 ( 30代 ♀ PLycLb )

初めまして 寂しぃ気持ちよく分かります 私は今からシングルで出産します 自分で決めた人生とはいえ、孤独、不安、生活苦などに潰されそぅです ホント酷いですよ 私もよく似た感じです でも、酷くてどぉしようもない相手なのに忘れる事も出来ず… 主さんも私と同じお気持ちなのでしょうか… ここにも仲間がいると思って安心して下さいね‼‼ 独りじゃないですよ‼‼ 良かったら又、お話しして下さい☆☆

  • << 24 ありがとうございます。 私も離婚が妊娠中だったので独りで出産しました。 妊娠中も毎日泣いて過ごして赤ちゃんを大分苦しめてしまいました。 だから赤ちゃんのために、できるだけ笑っていてあげてほしいと思います。

No.20 10/12/29 21:15
離婚協議中 ( ♀ CWpYk )

>> 19 横レスすみません💦

以前こちらにレスしたのですが2人目を先日一人で出産しました😭病院でも籍は入っているのに旦那が会いにこないので看護師さん達に気を使われました。かなり辛かったです。でも産んでからがもっと大変。一人目の時旦那と初めての子育てで協力し合った時を思い出して辛いながら頑張ってます。お互い前向きに育児できるように頑張りましょうね🌟

  • << 25 ありがとうございます。 私は初めての出産が独りぼっちだったので、旦那と協力した経験はありませんが… 子連れの幸せそうな夫婦を見たり、テレビでイクメンとか言ってるのを見るのも辛いです。 早く前向きになりたいです…。

No.21 10/12/30 05:16
ママ ( 20代 ♀ mFlvl )

こんばんは😄

主さん
お気持ち痛い程わかります😞✋
私も沢山つらい事があり…
やっと掴んだ幸せ結婚出産…

ほんとに一瞬でした😅
私も旦那から離婚を切り出され
不倫。性病までうつされました😅旦那からの強い申し出で別居…
そして今不倫相手は妊娠してるかもしれない😅
きっと私との離婚が成立すれば
すぐに再婚すると思います

こんな散々な目にあっても
子供はまだ半年の赤ちゃんです

産後すぐの別居でしたので
一緒に育てると言う喜びすら
感じられずに離婚します。

でも逆によかったのかなとさえ思います😞
思い出が増える程余計に辛いですもんね…😅
私も残念な事にまだ未練があります😅
子供の事やら新しい出会いを求めたり…旦那が忘れられなかったり幸せな旦那とその相手が許せなかったり…で
私もサイトに手を出してしまいました😅
でも結局なかなか一歩が踏み出せずに今は仕事に没頭しています😫💦
また話聞かせてください‼
長々とすみませんでした😞✋

  • << 26 ありがとうございます。 同じような状況なのでしょうか… 辛いです。 元旦那の再婚相手はあたしの子と一歳も離れていない子を産み、さらにもう一人妊娠しているようです。 情けないです ばかみたいです 幸せが短すぎて、結局不幸しか感じられなくて、もう訳が分からないです。 こんな状況で、こんな気持ちで、本当に子供に申し訳ない。 でも自分じゃどうにもできずにいます。

No.22 10/12/30 11:21
専業主婦22 

はじめまして。
私も、1歳半のシンママです。
出産直後に、元旦那から、突然、音信不通、離婚を切り出されました。 不倫をしていました。離婚を拒みましたが、どうして、やっと子供を授かり、無事に生まれて来たのに、こんなことが出来るのか、信頼が出来なくなり、未練がありましたが、元旦那は、一貫して離婚の意思は変わらずで、離婚しました。まだ3ヶ月の赤ちゃんでした。その後は、家族3人の幸せな家庭の夢を見ていたので、死にたい気持ちになったり、精神的に立ち直るまで、かなりかかりました。そして私もサイトに、すがりました。お付き合いもはじまり、月1のペースで会い、3人で食卓を囲み、家族ごっこのようになっています。毎日、電話、メールをくれて、安らぎをくれます。でも、やっぱり、先を考えるとこれでいいのか悩み、苦しくもなります。いま思うと、サイトは間違っていたと、でも、いまこうして子供に毎日笑顔で、接しられるのは、彼の存在が大きいと思っています。いまは、ただ、生きよう。私は、それだけ考えています。子供は、どんどん成長し、沢山、笑わせてくれています。いま、やっと、生んでよかったと、心から思えるように、なったような気がします。

  • << 27 ありがとうございます。 私も支えがほしいです。 ひとりぼっちで育児ノイローゼになったら…虐待のニュースも他人事に思えなくて恐ろしいです。 最近子供に怒鳴ってばかりです…まだ言葉も分からないのに… 私みたいな親なら居ない方が良いんじゃないかって思います。

No.23 10/12/30 20:06
あゆみ ( 30代 ♀ 1cNeLb )

はじめまして煜
私も元旦那が家からでていき別居、浮気相手と同棲、私の出産、離婚…と元旦那から一方的なものでした昉
離婚して2年たった頃にサイトで出会いがありもうすぐ1年です炻
未練を断ち切るのはとても難しいですが…きっと幸せが来るはずです🐚
私は離婚して3年半ですが今すごい幸せですょⅧ
サイトも悪くないと思います煜
使い方かなぁと兊
もしよければお話しましょう兊兊兊

  • << 28 ありがとうございます。 離婚して3年半ですか。 じゃあ私もあと2年後には今より幸せになってるかな…… 良い出会いがありますように…。

No.24 11/01/02 21:52
結婚したい0 ( ♀ )

>> 19 初めまして 寂しぃ気持ちよく分かります 私は今からシングルで出産します 自分で決めた人生とはいえ、孤独、不安、生活苦などに潰されそぅです ホ… ありがとうございます。
私も離婚が妊娠中だったので独りで出産しました。

妊娠中も毎日泣いて過ごして赤ちゃんを大分苦しめてしまいました。


だから赤ちゃんのために、できるだけ笑っていてあげてほしいと思います。

No.25 11/01/02 21:57
結婚したい0 ( ♀ )

>> 20 横レスすみません💦 以前こちらにレスしたのですが2人目を先日一人で出産しました😭病院でも籍は入っているのに旦那が会いにこないので看護師さん… ありがとうございます。

私は初めての出産が独りぼっちだったので、旦那と協力した経験はありませんが…
子連れの幸せそうな夫婦を見たり、テレビでイクメンとか言ってるのを見るのも辛いです。

早く前向きになりたいです…。

No.26 11/01/02 22:04
結婚したい0 ( ♀ )

>> 21 こんばんは😄 主さん お気持ち痛い程わかります😞✋ 私も沢山つらい事があり… やっと掴んだ幸せ結婚出産… ほんとに一瞬でした😅 私も旦那… ありがとうございます。
同じような状況なのでしょうか…

辛いです。
元旦那の再婚相手はあたしの子と一歳も離れていない子を産み、さらにもう一人妊娠しているようです。
情けないです
ばかみたいです

幸せが短すぎて、結局不幸しか感じられなくて、もう訳が分からないです。

こんな状況で、こんな気持ちで、本当に子供に申し訳ない。
でも自分じゃどうにもできずにいます。

No.27 11/01/02 22:11
結婚したい0 ( ♀ )

>> 22 はじめまして。 私も、1歳半のシンママです。 出産直後に、元旦那から、突然、音信不通、離婚を切り出されました。 不倫をしていました。離婚を拒… ありがとうございます。

私も支えがほしいです。
ひとりぼっちで育児ノイローゼになったら…虐待のニュースも他人事に思えなくて恐ろしいです。

最近子供に怒鳴ってばかりです…まだ言葉も分からないのに…

私みたいな親なら居ない方が良いんじゃないかって思います。

No.28 11/01/02 22:14
結婚したい0 ( ♀ )

>> 23 はじめまして煜 私も元旦那が家からでていき別居、浮気相手と同棲、私の出産、離婚…と元旦那から一方的なものでした昉 離婚して2年たった頃にサイ… ありがとうございます。

離婚して3年半ですか。
じゃあ私もあと2年後には今より幸せになってるかな……

良い出会いがありますように…。

No.29 11/01/03 00:04
婚活中29 ( 40代 ♀ )

アタシも2人の子持ち😁上が7才、下が4才の時に子供連れて家を出ました。
元旦那は酷い薬物中毒で、まともに話し合いも出来なくて…
住所も持たず特別処置で学校へ通わせたり😔
誰一人知人の居ない地でイライラして子供に八つ当たりしたり、子供道連れに死のうと思った事もあったな~(首絞めた😢)その癖、母子家庭だからと言われたく無いから躾だけは厳しくして…周囲から随分非難受けました。今となっては、変なん片意地張って子供達の一番楽しい時期に辛い思いばかりさせた事が申し訳なくて😢
もう16年前の話しですが未だに涙出る事しばし(笑)
長々スイマセン🙇


今思うのは、母親の笑顔が一番子供には必要だったんじゃ無いかな!?
毎日子供の為って耐えてる母親の顔は怖いらしいよ😊
蔑ろにする訳では無く、まず自分の幸せ捜してみては?母親の笑顔が子供の一番の幸せだもんね😉

アドバイスになってないか…😥
頑張って下さい✌

No.30 11/01/03 10:36
結婚したい0 ( ♀ )

>> 29 ありがとうございます。

自分自身の幸せも少しは考えて良いのかなと思えました。

No.31 11/01/03 14:51
いちご ( 30代 ♀ H9gZk )

はじめまして。辛いですね… 私の主人は単身赴任で不倫をしてます。家族でいることは無理…と言われました。遠回しに離婚を言われたように思って 落ち込んでます。主さんの事、皆さんの書き込みで こんな不倫男に執着しても…と思いました。私も好きですから。頑張ってくださいね。私も どうなるかわからないけど 強く前向きになりたいです。

  • << 36 辛いですね…。 色んな事を決心するのも怖いですよね。 私みたいにいつまでも引きずらないように、しっかり戦ってください。

No.32 11/01/03 15:29
離婚検討中32 ( ♀ )

主さん大丈夫ですか❓私ももうすぐ離婚します。旦那から離婚切り出されました。男ってなんなんでしょうね…可愛い我が子いながらやりたい放題❗やり場のない怒りと辛さでなんとか1日1日を生きてますが、私を含め主さん同じ様な方々が報われる様な事はないんですかね⤵
例えば…そうゆう人達が集まって短期間でも暮らせるような場所…だらしない男に与える法律的な罰…何故私達が苦しまなくてはならないのか❗私達が一体何をしたというんでしょうね😭報われなきゃ駄目なんですよ❗必ず報われるって私は前だけ見ようと思いました❗出会い系も良いかもしれませんが出会いは突然やってくるものだと思います。だから頭で幸せイメージしながらやってくしかありませんよね💦イメージは現実に変わると聞きました☺

  • << 37 ありがとうございます。 まわりは幸せそうな人ばかりで、職場にも旦那ののろけ話を聞かせてくる人がいて辛いです。私の離婚の事知ってるくせに…。 私がどんなに辛い思いをしていても、向こうは幸せに暮らしているんだと思うと本当に悔しいです。 報われなきゃ……絶対に。

No.33 11/01/03 15:47
専業主婦33 

裏切った元旦那に未練もつだけ無駄です。
主さんには違う出会いみつけて幸せになれるよう自分磨き、頑張ってね。元旦那が主さんを捨てた事を後悔するほどに心身ともに素敵な女性になってください!

  • << 38 ありがとうございます。 自分磨き、しなきゃいけませんね。 きっと家事と育児に追われて実年齢よりふけてみられてるんだろうな。 40代になってもキレイでいられるように何か努力しなきゃいけませんね。

No.34 11/01/03 17:41
専業主婦34 ( ♀ )

初めまして 主さん 私は離婚して11年になります
子供 可愛いですよね😊
母も人間です
主さんが今思われている事は自然な事だと思います😊
私 ×1になってから今日まで たくさん恋をしましたよ😊
素敵な恋しました✨ もちろん子供の事を邪険にした事は1度もないです⤴
主さんも女です😊 子供を1番に考えなきゃ と 思い過ぎないで あなたの事を 考える時間 楽しむ時間を作って下さいね😊
輝いているお母さん 元気なお母さん
子供にとって嬉しい事ですよ✌✌
肩に力をぬいて下さいね😉

  • << 39 ありがとうございます。 子供は一番に考えないといけませんよね。 それを理解してくれる男性に巡り会いたいです。

No.35 11/01/05 14:00
気持 ( 40代 ♂ RW2Zk )

逆の立場ですがわかりますよ
その気持…

離婚してそれなのに忘れられない。一層の事憎めたら・嫌いになれたらと思いますよね。

私も同じ状況なのでアドバイスは出来ませんがお互い頑張りましょう😊

  • << 40 ありがとうございます。 本当に、嫌いになれたら良いのに。 ばかみたいです…。

No.36 11/01/07 23:19
結婚したい0 ( ♀ )

>> 31 はじめまして。辛いですね… 私の主人は単身赴任で不倫をしてます。家族でいることは無理…と言われました。遠回しに離婚を言われたように思って 落… 辛いですね…。

色んな事を決心するのも怖いですよね。

私みたいにいつまでも引きずらないように、しっかり戦ってください。

No.37 11/01/07 23:24
結婚したい0 ( ♀ )

>> 32 主さん大丈夫ですか❓私ももうすぐ離婚します。旦那から離婚切り出されました。男ってなんなんでしょうね…可愛い我が子いながらやりたい放題❗やり場… ありがとうございます。

まわりは幸せそうな人ばかりで、職場にも旦那ののろけ話を聞かせてくる人がいて辛いです。私の離婚の事知ってるくせに…。

私がどんなに辛い思いをしていても、向こうは幸せに暮らしているんだと思うと本当に悔しいです。

報われなきゃ……絶対に。

No.38 11/01/07 23:30
結婚したい0 ( ♀ )

>> 33 裏切った元旦那に未練もつだけ無駄です。 主さんには違う出会いみつけて幸せになれるよう自分磨き、頑張ってね。元旦那が主さんを捨てた事を後悔する… ありがとうございます。

自分磨き、しなきゃいけませんね。

きっと家事と育児に追われて実年齢よりふけてみられてるんだろうな。

40代になってもキレイでいられるように何か努力しなきゃいけませんね。

No.39 11/01/07 23:34
結婚したい0 ( ♀ )

>> 34 初めまして 主さん 私は離婚して11年になります 子供 可愛いですよね😊 母も人間です 主さんが今思われている事は自然な… ありがとうございます。

子供は一番に考えないといけませんよね。
それを理解してくれる男性に巡り会いたいです。

No.40 11/01/07 23:38
結婚したい0 ( ♀ )

>> 35 逆の立場ですがわかりますよ その気持… 離婚してそれなのに忘れられない。一層の事憎めたら・嫌いになれたらと思いますよね。 私も同じ状況な… ありがとうございます。

本当に、嫌いになれたら良いのに。
ばかみたいです…。

No.41 11/01/08 00:59
3人のママ ( vVzWk )

辛いですよね…
私ももうすぐそうなります。
今は主人から離婚話をされていて別居中です。
もう気持ちが無いみたいで(女も居るっぽい)

これから1人で3人育てていくんだと思うと虚しい気持ちになります。
実母が居ないので、頼れる人も居ません。
気分が凹んでる時は無理心中も考えちゃいます。
でも、この子達を立派に育てて見返してやりたいです。

ただ、公園などで幸せfamily見ると辛く涙が出てきます😭

お互い頑張りましょう💪

No.42 11/01/08 19:27
結婚したい0 ( ♀ )

>> 41 ありがとうございます。

お子さんは助けてくれますか?
幸せファミリーは辛いですね、カップル見るのさえ辛いです。

頑張りましょう

No.43 11/01/08 21:11
3人のママ ( vVzWk )

41です。

下は3歳で年子なのでまだまだ手が掛かり、本当に辛い日々です。
今日も下2人を連れて公園に行ったらパパばかりで⤵
凹みますよね⤵

淋しいし悔しいし何とも言えない気持ちです。
頑張れる気持ちの時と凹む時の差が激しいです😭

  • << 45 そうなんですか。 三人とも小さいと本当に大変ですよね… パパの事も分かるのに… 頑張りましょうね…

No.45 11/01/09 14:02
結婚したい0 ( ♀ )

>> 43 41です。 下は3歳で年子なのでまだまだ手が掛かり、本当に辛い日々です。 今日も下2人を連れて公園に行ったらパパばかりで⤵ 凹みます… そうなんですか。
三人とも小さいと本当に大変ですよね…
パパの事も分かるのに…

頑張りましょうね…

No.46 11/01/09 14:08
結婚したい0 ( ♀ )

44さん、なぜ削除されたのか分かりませんが、ありがとうございます。

私も同じような気持ちになることがあります。

自分の幸せもほしいけど、子供の事で後悔するのも嫌で…
もっと強くなりたいですね、

No.47 11/01/12 21:14
3人のママ ( vVzWk )

その後どうですか❓
まだお若いので、彼氏とか作ってツライ今を乗り切るのもいいかもしれませんよ✋

子ども達の成長を喜んでても、分かち合う人が居ないと虚しくなりますよね…
私は義母に子ども達の成長を報告📷📩して分かち合ってもらってるけど、淋しさが込み上げてきて…

でもツライ時こそ前を向きましょう💪

No.48 11/01/13 12:18
結婚したい0 ( ♀ )

>> 47 ありがとうございます。
返事が遅くてすみません。

今日も色々あってモヤモヤしてます⤵⤵

彼氏欲しくてもなかなかできませんね。実は子供預けて合コンに参加した事もあります。悪いママです。


元旦那の情報が勝手に入ってくるから余計辛いです。
考えたくない事ばかり考えてしまいます。


前向かなきゃ………ですね。

No.49 11/01/13 16:36
3人のママ ( vVzWk )

前の旦那さんの情報が入ってきてしまうのはツライですね。

彼氏を作ってイキイキ笑顔で子育てしましょ✨
預けられる先があるなら預けて合コン参加しても悪い母親ではないですよ😃

前向きに生きれるように恋も必要ですよ。
私もデートしたりする相手を探したいです。

頑張りましょう💪

No.50 11/01/13 20:30
結婚したい0 ( ♀ )

>> 49 ありがとうございます。

今日は同僚の出産の報告を聞きました。他人の幸せを喜べません。醜いです😢

でも3人のママさんの前向きな言葉でちょっと元気になれそうです😌

またネガティブな私に明るい言葉を聞かせてください😌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧