注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

英語(ブリティッシュ)について

レス12 HIT数 2561 あ+ あ-

たこすけ( 30代 ♂ RksbSb )
10/12/15 18:08(更新日時)

英語の得意な方、教えて下さい🐱

最近、英語(会話)を勉強したいと思っています。
ブリティッシュイングリッシュとアメリカンの違いって大きいのでしょう?
学びたいのは、ブリティッシュのほうなんです。
教材とかは、アメリカンのほうが、圧倒的におおそうですね😣

ブリティッシュを学ぶいい方法ありますか⁉

No.1485639 10/12/15 00:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/15 00:56
中学生1 

標準語と関西弁くらいの違い、と何かの本で読んだけど。ブリティッシュのネイティブスピーカーと仲良くなるのが上達の早道かと。教材については、全く分からない。悪しからず☀

  • << 3 ありがとうございます。 自分、標準語も関西弁もペラペラです🐱 なんの自慢にもなりませんが。 取り組みやすい、アメリカンのほうが、無難ですかね💦 外国の友人つくりは、なんかそっちのほうが、勉強よりエネルギー使いそうな気がします。 外国人は、フレンドリーな人、多そうですけどね。

No.2 10/12/15 02:27
英会話講師 ( 40代 ♀ 3waHl )

テレビや街中で聞こえてくるのは圧倒的にアメリカンイングリッシュですね。ブリティッシュイングリッシュの中でも出身階級ごとにアクセントやプロナウンシエーションが違います。習うならアッパークラス以上のブリティッシュイングリッシュを話すネイティヴからがいいですよ。

  • << 4 ありがとうございます。 英会話の講師のかたですか✨ アメリカンができれば、英国でもなんとかなるものですかね~? 昔、北欧に行くとき、イギリスに一泊したんですが、すごく雰囲気が気に入っていつかじっくりいってみたいな~と思っています。(夢ですけどね💦) ですが、せっかくならトイックもやってみたいと欲張りなことを考えています。

No.3 10/12/15 02:44
たこすけ ( 30代 ♂ RksbSb )

>> 1 標準語と関西弁くらいの違い、と何かの本で読んだけど。ブリティッシュのネイティブスピーカーと仲良くなるのが上達の早道かと。教材については、全く… ありがとうございます。
自分、標準語も関西弁もペラペラです🐱
なんの自慢にもなりませんが。
取り組みやすい、アメリカンのほうが、無難ですかね💦
外国の友人つくりは、なんかそっちのほうが、勉強よりエネルギー使いそうな気がします。
外国人は、フレンドリーな人、多そうですけどね。

No.4 10/12/15 02:52
たこすけ ( 30代 ♂ RksbSb )

>> 2 テレビや街中で聞こえてくるのは圧倒的にアメリカンイングリッシュですね。ブリティッシュイングリッシュの中でも出身階級ごとにアクセントやプロナウ… ありがとうございます。

英会話の講師のかたですか✨
アメリカンができれば、英国でもなんとかなるものですかね~?
昔、北欧に行くとき、イギリスに一泊したんですが、すごく雰囲気が気に入っていつかじっくりいってみたいな~と思っています。(夢ですけどね💦)
ですが、せっかくならトイックもやってみたいと欲張りなことを考えています。

No.5 10/12/15 05:21
旅人5 

BBC放送を利用すれば良いのでは?

  • << 7 ありがとうございます。 BBC放送って普通のラジオで聞けるのでしょう? また、英語って、聞き流しでも上達するものなのでしょうか?

No.6 10/12/15 06:07
英会話講師 ( 40代 ♀ 3waHl )

ブリティッシュイングリッシュを話してアメリカで馬鹿にされることはありませんが、イギリスでアメリカンイングリッシュを話すと馬鹿にされます。それなりに流暢に話せる場合は特に。

  • << 8 ばかにされるのは、いやですね~😣 逆にアメリカでブリティッシュをしゃべればかっこいいってことになるのでしょうか?

No.7 10/12/15 08:10
たこすけ ( 30代 ♂ RksbSb )

>> 5 BBC放送を利用すれば良いのでは? ありがとうございます。

BBC放送って普通のラジオで聞けるのでしょう?
また、英語って、聞き流しでも上達するものなのでしょうか?

  • << 11 ケーブルテレビ等に加入していればテレビが見れます。 ラジオは短波なので短波ラジオが必要です。

No.8 10/12/15 08:14
たこすけ ( 30代 ♂ RksbSb )

>> 6 ブリティッシュイングリッシュを話してアメリカで馬鹿にされることはありませんが、イギリスでアメリカンイングリッシュを話すと馬鹿にされます。それ… ばかにされるのは、いやですね~😣

逆にアメリカでブリティッシュをしゃべればかっこいいってことになるのでしょうか?

No.9 10/12/15 08:55
名無し9 ( 20代 ♀ )

基礎英語がきちんと出来ていて、ある程度の語彙があるなら
イギリス映画を鑑賞するのがおすすめです!
日本語字幕で見てストーリーを理解してから、英語字幕で見るといいと思います。

No.10 10/12/15 10:23
たこすけ ( 30代 ♂ RksbSb )

>> 9 ありがとうございます。
基礎英語(アメリカン?)をまずやって、それからブリティッシュになれるということですね。
映画はいいですね~✨
おすすめの英国映画ってありますか?
正直、あまり聞いたことありません💦

No.11 10/12/15 11:24
旅人5 

>> 7 ありがとうございます。 BBC放送って普通のラジオで聞けるのでしょう? また、英語って、聞き流しでも上達するものなのでしょうか? ケーブルテレビ等に加入していればテレビが見れます。
ラジオは短波なので短波ラジオが必要です。

No.12 10/12/15 18:08
たこすけ ( 30代 ♂ RksbSb )

皆様、いろいろとありがとうございました。
最初の方が、おっしゃっていた標準語と関西弁が的を得ているかもですね。

つべこべいわず、まずはじめます😒👍

その中でBBCとか、ブリティッシュイングリッシュに触れるのが、一番かな。ほんと、ありがとうございました😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧