注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。

乳頭保護器の使い方

レス7 HIT数 25487 あ+ あ-

♀ママ
10/12/12 16:23(更新日時)

生後四日の赤ちゃんのママです。

私が陥没乳首&赤ちゃんがおちょぼ口のため、オッパイを滑って母乳がうまく吸えません。

病院から保護器をすすめられましたが、まだ母乳も10ミリくらいしかでないため、赤ちゃんが吸っても空気を吸ってるだけで母乳はとどきません。

二人目ですが、一人目も完ミでした。
一人目のときも 赤ちゃん吸えず、搾乳もあまりしなかったため、二週間でオッパイも縮みました。生後一週間くらいで搾乳したときは60ミリくらいは母乳がでていましたが、、。

今後保護器を使用したいんですが、母乳もいまいちな状態で 保護器を吸わせて 何か意味があるのでしょうか?
かる〜く乳首がひっぱられる感じがあるだけで、「こんなんで いつか赤ちゃんが保護器を吸うだけで、母乳で保護器内が満たされるくらいに出るようになるのか?」とナゾにおもいます。

保護器はやっぱり母乳がピュ〜ピューでる人じゃないと意味ないですか?

教えてください!

タグ

No.1483070 10/12/11 11:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/11 12:07
♂ママ1 

保護器使ってました。病院でまったく乳首をくわえられず、試しに渡されました。そしたら飲んでくれました。確かに余り出ないと空気吸ってる?って感じはありました。保護器に少し母乳を出してから加えさせると空気吸うのを減らせると思います。母乳も刺激を受けて出るようになるのでは?

No.2 10/12/11 12:25
♀ママ2 

私も形がいびつで吸いにくかったので最初は保護器使ってました。
私も入院中はほとんど出てなかったです💧

でもまずは吸う刺激を与えることが大事なので、退院して1週間くらいは使ってましたよ。
吸われる事で赤ちゃんの吸いやすい形になるし、赤ちゃんにもくわえる練習になります。

1ヶ月過ぎには完母になりました😃
主さんも無理のない範囲で最初だけでも保護器に頼ってみたらいかがですか❓

お互い育児頑張りましょうね😉

No.3 10/12/11 12:37
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

私もおっぱいが偏平だったのもあり、👶がなかなか上手に吸えず病院で保護器使って退院してからもずっと使い続けてました。最初はうまく吸ってくれず、乳首を引っ張られて痛くて泣いたりしたこともいっぱいありました。慣れてくるとうまく吸えるようになりますよ💡段々母乳も出るようになります。でもうちの👶の場合、保護器に唾液がついちゃって滑ったり、おっぱいを探して顔を振ったりすると外れちゃったりしたので、試しに1ヶ月半くらい経った頃、直に吸わせてみたら吸えるようになってました😁

主さんの👶も上手に吸えるようになるといいですね✨

No.4 10/12/11 13:46
匿名さん4 

ピューピューでなかったので保護器を使いました💦
赤ちゃんによって馴染めないときは、保護器にミルクをつけて甘い匂いで誘い吸わせてました。
おっぱいマッサージもたくさんやりました💦
助産師さんにもやってもらいました💦
頑張ってくださいね❤

No.5 10/12/11 13:53
♂ママ5 

母乳も刺激されて出るようになるので、授乳前におっぱいを温めてマッサージしてから保護器当てて、根気よく吸わせてみては?

私の経験でいくと、餅食べるとよく出ました💡

No.6 10/12/12 14:32
♀ママ0 

主です。

参考になりました。
最近は直母でもいけることもありますが、切れていたいので保護器つかってみます。

ありがとうございました。

No.7 10/12/12 16:23
♂ママ7 ( ♀ )

うちは赤ちゃんの吸う力が無くて全然吸えなくて保護器を勧められ使いましたが上手くいきませんでした💧

困った時に違う助産師さんに哺乳瓶の乳首を使ったら良いよ⤴と言われました✨

ピジョンの母乳実感や母乳相談室の大きめの乳首を使ってから吸う力が強くなり形も乳首に合ってきて直母でいけるようになりました💕
2カ月ぐらいかかりましたが💧

ご参考までに❤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧