注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

姉妹 私だけ虐待されてました

レス13 HIT数 20241 あ+ あ-

匿名( ♀ MbzEl )
11/06/11 08:52(更新日時)

私は三人兄弟(私、妹、弟)の長女ですが 三人の中で私だけ虐待まがいのことをされてきました。 子供の頃は一番上なんだから下の子の面倒を見るのが当たり前とし、思うように面倒を見れず妹とかが悪いことでもしたらアザができるほど何度も叩いたり蹴ったり、お仕置きとして外食に私だけ置いていかれたりしました・・。4歳下に妹がいて、その下に弟です。小学生の頃は特に母のキレ方がひどく、「お前なんか嫌い、死ね」と毎日言われ、テストでは95点以下は叩かれました・・。一方妹、弟には母は私で発散できたのか寛容でテストで大して良くなくても褒められてさえいました。大学も私は下がいるから短大で我慢させられたのに妹は4大、弟は一浪です・・。なぜこんな差をつけるのですか?もっとも私は幼い頃から内向的で要領の悪い子、妹・弟は明るく絵に描いたような元気な子でしたが、それは私が常に親の顔を伺わなければならない環境で育ったせいとも思えます。母は私が顔色を伺うとますます腹立てましたが・・ 続きます。

No.1482866 10/12/11 00:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/11 00:20
名無し1 ( ♀ )

どうぞo

No.2 10/12/11 00:34
通行人 ( AexWRb )

まずどうぞとかってやめようよ。ウザい‼

• << 4 すいません💦 私があるとき質問したとき 今回の質問のように レスへ続くときに どなたかが投票しないと 書けないことが多々あったので💦 すいませんでした。

No.3 10/12/11 00:37
匿名 ( ♀ MbzEl )

続きです。 父も私に無関係の事、仕事などで疲れていたらよく私に急に怒鳴ったり無視したりしました。   ちなみに私が父母の本当の子供であることは残念ながら間違いありません。父母とも 妹とも弟とも顔は似てます。 いっそ実の子でなかったなら、仕方ないなとあきらめもついたのに、なぜ実の子でここまで差をつけたのか・・
 現在私は、地元から離れて就職したものの、過去のフラッシュバックに苦しんでいます。また、過食症も併発してしまい(これは実家にいた時から)フラッシュバックのパニックで食に走る悪循環です・・。毎日思い出しては泣いてしまい、すごく悔しくてつらいんです。一度両親に謝って欲しいと言うと「子育ては大変だし、あんたもいい子じゃなっかったから」と言われ苦しくなりました。妹と弟は今も実家です。彼らは私と違いほとんど暴力、暴言は受けてません。両親、妹、弟が憎くてたまりません。とうてい許せません。  どうすれば謝ってくれると思いますか?両親は自分が絶対で頑固な人です。 もう毎日苦しくて仕事も人間関係もすべて過去の記憶でうまくいかず、死にたいです・・

• << 6 最初のレス、すいませんでした。 辛かったですよね。 よく我慢しましたね。 きっと私自身が体験していたら 今の私は存在していなかったと思います。 それだけ辛いと思います。 でもそれだけ我慢したんですよね。 強いですね。 私も死にたいと思ったことはたくさんあります。 あなたとおなじ家族環境で。 そこまでひどくなかったのですが 家族のなかでどうみても 一人だけ浮いていました。 けどそのときの私には父がいました。 父が助けてくれました。 今でも感謝しきれません。 あなたに心から信じ合える方がいますか? お友達、同僚、先輩など・・・ そのかたに相談するだけでも あなたの気持ち、 少しは楽になると思います。 私はなにもできなくてすいません。
  • << 8 ええっと? 不燃物ゴミの日と 生ゴミの日は いつだったかな? そんな親は 丸めて ポイしちゃいましょう!煜 どうせ 介護が必要になったら 妹 弟嫁に頼り 嫌われ 主を頼ってくるよ その時に 「私はあなたたちに育ててもらった覚えは無い だから 老後の面倒をみるつもりは 1㍉たりとも無い」 と 突き放しましょう 縁を切っても 桶!煜

No.4 10/12/11 00:41
名無し1 ( ♀ )

>> 2 まずどうぞとかってやめようよ。ウザい‼ すいません💦

私があるとき質問したとき
今回の質問のように
レスへ続くときに
どなたかが投票しないと
書けないことが多々あったので💦

すいませんでした。

No.5 10/12/11 00:42
バルバル ( 4X7VRb )

私も差別が激しかったですよ‼
二人姉妹で、姉は勉強が良く出来て、母親にそっくり💘
で、私は勉強は苦手でスポーツが出来て、父親にそっくり💘
今は、32ですが、最近気づいた事があります。
母親が、父親が大嫌いだということ。
だから、差別をうけるにも何かしらの理由がありますよ😚

本当はしちゃいけないのにね。

かわいそう😢

私は結婚して新しい家庭を築き上げ、幸せに暮らしていますが、今は姉と母親がそっくりなので、よくぶつかり合っては喧嘩してます。
私は、面倒くさいので関与してませんが、女三人って、必ずうまくいかないもんです😚

No.6 10/12/11 00:48
名無し1 ( ♀ )

>> 3 続きです。 父も私に無関係の事、仕事などで疲れていたらよく私に急に怒鳴ったり無視したりしました。   ちなみに私が父母の本当の子供であること… 最初のレス、すいませんでした。

辛かったですよね。
よく我慢しましたね。
きっと私自身が体験していたら
今の私は存在していなかったと思います。
それだけ辛いと思います。

でもそれだけ我慢したんですよね。
強いですね。

私も死にたいと思ったことはたくさんあります。
あなたとおなじ家族環境で。
そこまでひどくなかったのですが
家族のなかでどうみても
一人だけ浮いていました。

けどそのときの私には父がいました。
父が助けてくれました。
今でも感謝しきれません。

あなたに心から信じ合える方がいますか?
お友達、同僚、先輩など・・・

そのかたに相談するだけでも
あなたの気持ち、
少しは楽になると思います。

私はなにもできなくてすいません。

No.7 10/12/11 02:03
匿名7 ( ♀ )

うちは、弟と2人弟姉で、うちは、父の不倫で離婚していて私が父に似ているのが母は、憎くて仕方無かったようで良く虐待みたいな事されて高校卒業するまで、つらかったです😢おまけに祖母と同居で祖母と母は、女の子は、可愛がってもお嫁に行くので意味無いと暴言や暴力で、虐めまくられ暗い子供時代でした。おまけに弟には、高い物をポンポン買い与えてました。でも人の性格なんて簡単には、変えられ無いので、謝りとか暴言は、今もありますが、心の貧しい可哀想な人と、諦めています😢期待しても虚しいだけですよ😃自分が幸せになって見返してやりましょうよ✨今は、メンタルクリニックに行って、カウンセリング受けて楽になりましょう🍀

No.8 10/12/11 02:08
エセ偽善者 ( LLhLl )

>> 3 続きです。 父も私に無関係の事、仕事などで疲れていたらよく私に急に怒鳴ったり無視したりしました。   ちなみに私が父母の本当の子供であること… ええっと? 不燃物ゴミの日と

生ゴミの日は いつだったかな?

そんな親は 丸めて ポイしちゃいましょう!煜

どうせ 介護が必要になったら 妹 弟嫁に頼り

嫌われ

主を頼ってくるよ

その時に

「私はあなたたちに育ててもらった覚えは無い

だから 老後の面倒をみるつもりは 1㍉たりとも無い」

と 突き放しましょう

縁を切っても 桶!煜

No.9 10/12/11 06:36
匿名9 

うちは母子家庭で、年の離れた妹が虐待にあっていました。
叩かれたり、怒鳴らたり…。
母を止めたりしていましたが、鬼の形相でした😔

母は子どもよりも自分を優先にするタイプでした。
だから、男が出来ると私たちよりも自分の恋愛が優先でした。
妹が小学生の頃で私は家を出ていたので知らなかったのですが、母が男の家に泊まり、小学校低学年の妹1人で夜を明かす事もしょっちゅうだったようです😔

今、妹も大人になり、当時の事などで母に話をしても
「しょうがないじゃ~ん。私だってまだ若かったし、男ぐらい欲しかったわよ😤」
開き直り、反省のかけらもなし。
「私たちは悲しい思いをしてきたんだから、そこをわかってて欲しい💡」
って言っても
「え~???寂しかったの~???」
と、トンチンカンです😣

悲しいですが、トンチンカンな親にはつける薬はないです。虐待していた自覚もありません😔
私はカウンセリングにいきましたが「お母さんを変えるより自分の考え方を変えた方がはやいですよ」と言われました😠
苦しい思いをしたのに我慢するのは結局子ども。悔しいですが、そうみたいです😠

No.10 10/12/11 13:23
通行人 ( 30代 ♀ K54Ol )

すごくお辛い過去だったのですね。よく頑張りました。凄いです!

今は親元離れて暮らしているなら、今後は自身だけがライバルです。

私は過去に継父から酷い仕打ちを受けてきました。でも今はあの頃に比べれば世間の厳しさは未来に繋がることが多く、全然苦じゃなくなりました。

ご両親は、老後は一切面倒見ないということで仕返ししてやればいいと思います。

No.11 10/12/11 16:45
社会人11 ( ♀ )

2うざーい

そんな親とは距離おくべき!

No.12 11/06/10 03:09
名無し12 

私も同じ。あなたの場合は母親からだから、女だから力は強くないだろうけど、うちはじじいからの暴力だから最悪だった。殺したかった。

No.13 11/06/11 08:52
rina ( 30代 ♀ bpHaSb )

悔しいとか謝ってほしいとか言っても、本当は今からでもご両親に愛してほしいんですよね?だから苦しい。心が子供のままだから。許してあげられるといいですね。トピ主さんは今ご両親に執着、依存してますよ。自分から暗闇に向かって走ってるようなものです。だってご両親はトピ主さんと関わろうとしてますか?自分から関わろうとして、相手が思い通りの反応でないと傷ついてる。少し立ち止まってみたらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する