注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

妊娠中のお菓子🍰の食べ過ぎ防止策p(´⌒`q)

レス8 HIT数 10039 あ+ あ-

ちびMαMα(*´・ω・`*)( ♀ dMSzF )
10/12/06 20:03(更新日時)

初めまして(´・ω・`)🌱
初マタママ🐤です★
明日☀で、39週目なのですが臨月に入って更に甘いもの🍰が好きになってしまいました…(;_;)💔
3食🍴きちんと食べるのですが、今までは我慢⚡できていて検診が終わってからなどにご褒美に食べてましたが、お腹がすいてお菓子🍰を食べて食べ過ぎてしまいます😭❗
家🏠に置かない事が一番なのですが…4~5日ほど毎日チョコ菓子1袋、クッキー、チョコなどを食べ過ぎてしまいました…p(´⌒`q)
後期に糖尿病になる方もいると聞いて焦ってます⤵😔✋
いつも検査は、-です😺🌷
皆さんの対策や、おやつで食べているものを教えてほしいですp(´⌒`q)

No.1478906 10/12/05 11:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/05 11:13
匿名 ( ♀ AOi0 )

買わない

家にはお菓子をおかない

果物(みかん、りんご)でごまかす

です。

No.2 10/12/05 11:21
ちびMαMα(*´・ω・`*) ( ♀ dMSzF )

ありがとうございます❤
やっぱり買わない事ですよね😔✋旦那に今クローゼットの高い位置にかくして貰ってます😺

No.3 10/12/05 12:07
匿名さん3 

赤ちゃんの為に食べてはいけない💦
とおもっていてもついついとの気持ちはわかりますが、出産してからも母乳をあげるならアルコールや甘いものや味の濃いものは避けなくてはなりません💦
妊娠中より気を付けないと母乳が不味くて赤ちゃんに飲んでもらえません💦
そのためにも今から我慢しなくてはです😢

No.4 10/12/05 12:11
ちびMαMα(*´・ω・`*) ( ♀ dMSzF )

>>3 様
ありがとうございます😔❤
1個食べたら次から次に手が伸びてしまうの分かってるのに食欲の願望に勝てず…食べ終わって毎日後悔してました⤵💦
母乳で育てたいので赤ちゃん🐤のために控えたいです😺❗

No.5 10/12/05 22:15
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

セーブしたいなら買わないのが一番ですよ。
あるからついつい欲に負けて食べちゃうんですから。

また、食べるときは時間を決めて食べて良い分だけお皿に出して食べる(=袋のまま出さない)。

あとは、家にいない。居るとついつい食べ物に手が伸びちゃうので、昼食食べて少し落ち着いたら、温かいお茶を入れた保温水筒を持って近所を2~3時間くらい散歩してましたよ。

散歩先は赤ちゃんとお出かけ出来そうな場所(児童館や図書館、公園など)探しや役所などで育児に関する情報集めなどしてました。
赤ちゃんが生まれてしまうと意外にゆっくり出歩く事が出来なくなるので役に立ちましたし、出産に備えての体力作りにもなって良かったですよ。

No.6 10/12/05 22:54
ちびMαMα(*´・ω・`*) ( ♀ dMSzF )

>>5 様
ありがとうございます❤
やっぱり買わない👜ことが一番ですよね😭✋
旦那が食べるので旦那の分をかってきてるつもりですが結局は自分が食べてしまってました⤵散歩🏃は、一日2~5時間してますがもっと頑張んなきゃですね😺🌷

No.7 10/12/06 19:53
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

9ヶ月の初マタです★分かります☝たべてしまいますよね。果物🍊で私は一気にふとりました
みなさんがいうように買わない、家に置かないことが一番ですが、買っても車の中においたり、数個だけおいて、旦那に仕事にもっていってもらう。←二日に一回お菓子を旦那からもらう。などですかね(汗)体重管理大変ですけどがんばりましょ★

No.8 10/12/06 20:03
ちびMαMα(*´・ω・`*) ( ♀ dMSzF )

>>7 様
アドバイスありがとうございます😉🌱
果物太りますよね💔
もう体重増やしちゃダメって言われてるんで頑張ります😺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧