注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

高飛車な従姉妹

レス12 HIT数 8024 あ+ あ-

新婚さん
11/10/24 23:04(更新日時)

私の同い歳の従姉妹は30歳になるのに、ただの独身フリーターで自分を過信しており、公務員や会社員等を馬鹿にし、医者や弁護士しか仕事じゃないと思ってる痛い女。週2、3日の仕事も父親に探してきてもらったコネ。短時間でしか働かないから稼ぐお金よりも自腹の交通費が高いため赤字で、その補填をするのはもちろん親。男友達や職場等で会った男の人は全て自分のことを好きになってくれるけど、私に合うのは高学歴・高収入な人だけ!と何でも常に上から目線で物を言う。 彼女と同い年の私が先に結婚したのが、叔母・従姉妹共に気に入らなかったのか、私の旦那よりは優れた人と結婚すると必死に高学歴な人とお見合い&コンパ。 叔母の姉である私の母に私のことを聞き回り、全てにおいて自分達の方が上!というような言い方を話の節々に出してくる。 盆や正月等、叔母と会っても全く相手にしてなかったけど、ここまでずっとライバル視されると、無視できる程私も強くないし、本当にうんざりする💢💢💢 従姉妹とは言え、大っ嫌い😒普通の人と結婚して、従姉妹自身も地道に正社員として働く人生を送ってほしいって思う。 誰か励まして下さい😢 はぁ〜、本当うんざり…。

No.1475745 10/11/30 19:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/30 20:00
新婚さん1 

主様のことを馬鹿にしたり、見下すような態度をとるほど、自分達が惨めになるのにね💦主様はもちろん、お母様も娘の事を悪くいうのを聞くと嫌な気持ちになると思いますが、無視無視‼思いっきり幸せなのを見せつけましょう⤴医師や弁護士と結婚したくてキリキリマイしてるのを高見の見物といきましょう😊

No.2 10/11/30 20:29
専業主婦2 

従姉妹が主さんをライバル視したり上から目線は失礼な人だと思います。


でも従姉妹の仕事とか親がかりだとかは、主さんを困らせるわけでは無いので、最後の~なって欲しいは関係無いかなと思います。


私も出来の良い幼なじみがいましたが、私が先に医師と結婚したら態度が冷たくなりました。


それで私の事見下していたのが分かり、悲しくなった覚えが有ります。


気にするだけ損ですよ。


主さんは大切な家族の事だけ考えましょう。

No.3 10/11/30 20:42
ラブラブ婚約中3 

ぅわあ、痛いヒト💦

主さんは主さんなりの人生を着々と歩んでるのが 妬ましいんだろうね。

幸せの形ってみんな違うんやから 比べたがること自体がおかしいよね。

一生フリーターで夢掴んでみろやって感じですね。

その従姉妹が仮に医者と結婚したとしても 考え方が治らない限り 幸せにはなれないと思います。

まず器が足らんわ。

No.4 10/11/30 20:45
新婚さん0 

1さん、2さん早速ありがとうございます。

自分の好きなことを仕事にしてる人の方が少ないと思いますが、従姉妹は特殊な業界でアルバイトで働いてます。ただ自分には才能があると思ってるらしく、事務や雑用とかではなく、自分の好きな分野だけを仕事としてやっていきたいということで、事務なんか私には似合わない!と事務職をしている私自身が馬鹿にされたような感じがしたので、地道に~と書いてしまいました。

人の人生は結婚だけで決まるものではないので、私自身、磨く努力をして従姉妹なんか気にならないような人生を歩んでいきたいです渹

No.5 10/11/30 20:48
新婚さん0 

3さん、ありがとうございます溿

確かに、従姉妹だから付き合いがあるけど、友達ならないな~って思います。

反面教師で、間違ってもそうはならないように着実に歩んでいきたいと思います淲

No.6 10/12/02 05:52
専業主婦6 

姉妹、切磋琢磨する仲良し或は不仲なら…子供にも摩擦がありますから。

はやく子供でも作り、従姉妹さんが全く歩めないレールで見切りをつけて、遮断するしかないですよ。

No.7 10/12/02 09:45
新婚さん0 

>> 6 6さん、ありがとうございます。
私の母も、似たようなことを言ってました溿
子供を早く産んで、自分なりの幸せを掴みたいと思います!

No.8 11/01/08 10:03
通行人♂ ( qFhhLb )

同い年のいとこ♀(一人)ならば従姉か従妹のいずれかであるよ。

No.9 11/01/09 22:14
ちょい悪オヤジ ( OZWfb )

今に売れ残りますよ。
結婚できても、愛のない結婚。先が見えてます。

気にせず主さんは自分の人生を歩みましょう。

No.10 11/01/09 22:26
新婚さん0 

主です。

皆さんありがとうございます!

彼女は最高の人を見つけたみたいで、今アピールするのに必死です。

本当に体裁を取り繕うのに必死でかわいそうな彼女。

早く気づいてほしいです。

No.11 11/10/24 20:47
通行人11 

小動物は放っておくに限る。

No.12 11/10/24 23:04
ハプニングス ( 50代 ♂ jxnhb )

✋亡くなった私のお婆さんの口癖でした……「人は人、自分は自分❗」……そんな馬鹿……相手にしなければいいんです❗同じ土俵に、立っては行けませんよ❗馬鹿に付ける薬は、ありませんから🙋🙋🙋❗貴女さんは、ご自分の幸せを考えていればいいのです💕💕💕❗旦那さんと仲良くお過ごしください💑💑💑💕。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧