注目の話題
考えてる事言わない人
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
車中泊で職質されますか?

間違ってますか?

レス8 HIT数 3687 あ+ あ-

プレママ( ♀ 457me )
10/11/27 19:52(更新日時)

現在、7ヶ月の妊婦です。最近自分の妊娠生活を振り返って考える事があるのですが妊娠初期段階の頃から義理の姉にとやかく口煩く小言を言われ、身内への妊娠報告は安定期になるまでは伏せておこう…と私達夫婦で話し合ってました。去年の春に初期流産を経験していたために。しかし義姉からはしつこい位に心拍が確認できたら報告すべきだと、それが長男夫婦のあるべき姿だとか、身内をないがしろにすると生まれてくる子供に跳ね返ってくるだの散々言われ、かなりストレスを感じていました。そしてちょうど安定期にさしかかったあたりで、旦那が接待で行ったとされるキャバクラで知り合ったホステスとそれはもう、夢中になって✉をしてることが判明。続く…

No.1473537 10/11/27 15:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/27 15:54
プレママ ( ♀ 457me )

続き→たかだかホステスからの他愛ない営業✉に浮かれていた旦那が許せなくて随分責めてしまいました。旦那も猛反省して、表面上は仲直りしてます。しかし妊娠判明後からひどかったつわり&義姉の干渉に耐えてやっと少しずつ楽になってきた矢先の出来事なだけに正直わだかまりはまだ消えません…。そう考えると妊婦生活はもっと幸せに満ち足りて穏やかなものだと、もしくはそう過ごしたかった私にとっては不甲斐ない日常に思えてきます。本来、旦那のほうがとても子供を望んでいました。しかしなかなか思うように授からず排卵誘発剤を服用しながらの妊娠。勿論わたしも嬉しかったはずなのですが…続く

No.2 10/11/27 16:00

続き→こんな事を毎日考えていると、この先二人目の子供を産みたいなどと言う夢や希望が持てなくなりました。旦那は二人目を今からでさえ望んでます。わたし自身、妊娠中にあまり良い思い出がなかったからなのでしょうか…。イマイチ乗り気じゃないと言うかなんて言うか。いまのこの気持ちを旦那に話してみたいとも思うのですが皆様はいかが思いますか?それとも私の胸におさめておいたほうがいいでしょうか?

No.3 10/11/27 16:32
匿名さん3 ( ♀ )

夫婦なんだもん!

時には胸の内をぶちまけていいですよ

モヤモヤ💨は出産までにスッキリ🔌させとかなきゃね❗

小姑の言い方はチョット普通じゃないと思う💢そういう人に限って🐤出産祝いくれないんだよね💧

主さん頑張れ😄✋

No.4 10/11/27 16:41

>> 3 主です。レスありがとうございます!確かに小姑には参りました。お腹の子供の性別がわかる少し前くらいに、旦那の携帯✉に「なんで性別教えてくれないの?こんなんじゃ生まれてからもお祝いしてあげようなんて気持ちにならないよ↘」と送られてきたそうです。私達夫婦としては勿論性別判明次第、皆に報告するつもりでいたのに…。なんか見切り発車的な被害妄想と言うか💦その後、医師から女の子みたいですね!と言われた当日わたしから改めて義姉に性別判明の✉を送ったところ、返信無し。完全シカトされました⤵数日後、旦那から同様の✉を送ったところ、そちらには返信あったみたいです💧

No.5 10/11/27 17:23
専業主婦5 ( 20代 )

主さんは間違ってません‼

なんなんだその義姉😲
縁切り出来たらかなり精神的にも楽になりますよね😲
その義姉が原因で主さんのマタニティーライフが壊されてるじゃないですか😲

私も今3人目妊娠中の7周目に入りましたが😌

確かに💦マタニティーライフって幸せよりも体型が変わっていく戸惑いとかちょっとした事でイライラしたり😲嫌な思いしてる方々の方が圧倒的に多いと思いますよ😌
7ヶ月じゃ😌お腹も出てきて買い物だけでも疲れてしまいますよね💦
何だか…私は心と体がついていけない感じでした😅

周りから見たら妊婦さんって幸せの固まりみたく見えるんですけどね😆💕
私も今は喜怒哀楽が激し過ぎて旦那や娘逹に当たりまくりです😅良くないと思ってても感情がコントロール出来なくて💦

主さんの今の気持ち💦言わないと駄目です😲
臨月になると出産の心配や歩くのも大変なお腹で💦余計にストレス溜まります‼
主さんの思ってる事を全て言いましょう😌素直に気持ちを伝えれば必ず周りは受け止めてくれます😲
義姉は難しいですね😲

多分💦出産して我が子を抱けばまた欲しくなります❤
お身体大切にして下さいね😌‼

No.6 10/11/27 17:31

>> 5 レスありがとうございます!元気がわいてきました!なんだか日々、ちょっとしたことでイライラしたり涙もろくなってみたり…私ってこんなに感情の起伏が激しかったっけ?なんて思ったりします💣
そんな旦那は隔週くらいで釣りに出かけ自分ばかり遊び歩いてます。困ったヤツです➰➰

No.7 10/11/27 17:49
専業主婦5 ( 20代 )

>> 6 再です😄

わかります😄

涙もろくなったり😅
妊婦さんは当たり前ですよ😌

私も今この時間😅

いつもなら夕飯で忙しい時間帯なのに💦
何だかつわりで気持ち悪いし何にもやる気起きず娘2人と📺見ながらゴロゴロしてます(笑)

旦那が会社の忘年会なので帰宅は遅めです😆

3人で出前とるか近くのガスト行こうかワクワク迷い中です😉✨

さっきも隣の奥さん(35歳子供3人)に妊婦報告したら😆また辛い妊婦生活始まるのね💕(嫌みではないデス)
とお互い爆笑しながら話しましたよ(笑)

男の人には妊婦の気持ちなんて解らないし😲
男は子育てしてるうちに親になると言われてますからね😅
旦那さんには期待しない方が自分の為です💕
私も全く期待してなかったせいか、旦那が夕飯や掃除をしてくれただけでメチャメチャ喜んだ自分です(笑)私単純ですね😆

何事も前向きです😉

2人目妊婦さんはマタニティーライフの余裕なんて一切ないので😅今しかない1人の時間を満喫するのも今思えば凄く羨ましいです💕

No.8 10/11/27 19:52
♂♀ママ8 

義姉さんは流産の事はご存知なのでしょうか?それを踏まえての発言だとしたら嫌がらせもいいところですよね😤💢

私も一人目を妊娠した時は情緒不安定がひどくて、旦那が会社の子としていたちょっとした📧でも「浮気したんだね…😭」と号泣したり…。(単なる勘違いでしたが…)
更に切迫流産で寝たきりだったのでマタニティライフを楽しむなんて余裕も少なかったです😠
周りの友達が楽しそうにしてるのを見て羨ましい…とよく思ってましたよ😠
今も3人目を妊娠12週目で寝たきりです😢

義姉は性格の最悪な嫌なヤツなので、ポイッと捨てときましょう😁
嫁として連絡はしっかりされてるんですから、主さんに落ち度はないですよ😉

産後は睡眠不足の嵐なので、今のうちにたっぷり休んで、赤ちゃんのグッズを買ったり、手作りしたりしてあと数ヶ月のマタニティライフ、楽しんで下さいね😉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧