注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

障害と妊娠

レス19 HIT数 10483 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
10/11/23 12:42(更新日時)

私は下半身不随で身体の下は動きません!!
そんな私ですが
健常者の旦那がいます❤

結婚した時は
子どもはいらないと思ってました…。
やっぱり子育てとか
旦那に迷惑かけてしまうので😱

ですがやっぱり段々と子どもが欲しくなりはじめました😍

旦那が私の兄の子どもと遊んでる姿を見ていると、自然とそういう気持ちになってしまって😢

こんな私は贅沢ですか??
また身の回りで下半身不随でお子様育ててる方などいらっしゃいますか??

私でも妊婦、出産
子育てできますか…?

No.1468929 10/11/20 23:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/20 23:19
匿名さん1 

旦那さんは なんと❓

• << 3 妊娠は お前の身体に負担が出るから、まだ決められないって言われました…。

No.2 10/11/20 23:19
匿名さん2 ( ♀ )

妊娠しても帝王切開がありますよ。
障がい者だからとか健常者だからは関係ないですよ。

No.3 10/11/20 23:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 旦那さんは なんと❓ 妊娠は
お前の身体に負担が出るから、まだ決められないって言われました…。

• << 5 お優しい旦那様ですね。主さんの事を大事にしてるのが伝わります。 病院で妊娠・出産について相談されてみてはどうですか? お子さんが欲しいと思うのは自然なことだと思います。出産してからは家族のサポートも必要になると思うので、まずは主さんの気持ちを伝えてみられては? 応援しています✨

No.4 10/11/20 23:34
匿名さん4 

私が赤ちゃんなら…👶

主さんと旦那さんの所に生まれたいです😱

優しく、いい子になれるでしょう💕

• << 11 優しく育ちますかね?? そうやって言ってもらえると嬉しいですっ❤

No.5 10/11/20 23:34
♂♀ママ5 ( 30代 ♀ )

>> 3 妊娠は お前の身体に負担が出るから、まだ決められないって言われました…。 お優しい旦那様ですね。主さんの事を大事にしてるのが伝わります。

病院で妊娠・出産について相談されてみてはどうですか?

お子さんが欲しいと思うのは自然なことだと思います。出産してからは家族のサポートも必要になると思うので、まずは主さんの気持ちを伝えてみられては?
応援しています✨

• << 12 旦那はすごく優しくて、いっつも私の身体のことや、私の気持ちを一番に考えてくれる人です❤ 病院で妊娠・出産について相談しました。 『旦那様とまずしっかり相談してください! 赤ちゃんを授かるなら全力のサポートはします。』 と言われました 身長なども小さいのでちょっと難しいみたいですが(T^T) 旦那は…。 里親になるのもいいんじゃないの?? って言っています!

No.6 10/11/20 23:34
れもん ( 40代 ♀ SK0ke )

💖ノン♪ノ~ン…👆

いいえ…😤

【他人の痛みも充分に解る】…

【※身体(精神的に)にハンディがある主さんだからこそ】…

👶赤ちゃん産まなくっちゃ~
😁😤😁💕

👶赤ちゃん産まなくてど~するのさぁ~?(笑)))😁💕

🐗💨 🐢💨 🐌💨

私は
一生👶赤ちゃんは
望めませんが…😢

主さんは
きっと[クローバー]良い子育てできると思いますし…💕

👶赤ちゃん産んで下さいね?☺💕

主さん☺💕
ファイト~!!🙋💕

No.7 10/11/20 23:55
ベテラン主婦7 

私は片足だけが麻痺してる状態でいつも松葉杖や誰かの肩を借り生活しています。そんな私にも赤ちゃんを授かりました。つわりなどは皆が通る道ですが赤ちゃんが段々大きくなりお腹も出てくると足と腰に負担が生活が何倍も大変になりました。でもやはり授かった時は女性の自信も出て凄くうれしかったです。
周りにサポートしてくれる方や病院へ相談されてみてはいかがでしょうか😌
旦那さんと意見が合わなくも主さんが傷ついてはダメですよ😌旦那様が何よりも貴方の体と貴方がいてくれたらいいと思ってるんですから💓主さん幸せですね❤でも主さんも愛する旦那様との赤ちゃん見て抱きしめたいですよね。よく相談してみてください😌

No.8 10/11/21 00:07
かぼちゃ ( 30代 ♀ 0sFFe )

主さん、はじめまして。

私は、両手に障害がありますが、9ヶ月の娘を育ててますよ。
私も子どもを産む事について、とても悩みました。
旦那と何回も話し合いをしました。
子どもを授かった時は、ずっと諦めていたから嬉しくて、でも育てられるか不安でいっぱいでした。
だけど、今は毎日かなり大変でしんどい事が多いですけど、すごく幸せです。
子どもが私達を親にして(育てて)くれています。
子どもの顔をみたら、疲れても力が湧いてきます。
障害があってもなくても、あまり関係ないなぁと私は思いますよ。
mixiの『らぶはんど(障害者ママさんの会)』を一度見てみて下さい。
色んなママさんの体験談が載っていますよ。
主さんが悩んで出した答えなら、自信をもってして下さいね。

No.9 10/11/21 00:19
匿名さん9 

7さんが言うように病院や周りのサポートを万全にして、主さんの不安が取り除いてからが良いですよ😉

私は10代の時に交通事故にあい、恥骨骨折と骨盤の歪みからくる後遺症で、腰痛や下半身の痺れがあり医師と相談して、身体の負担を減らす為に体重制限(6キロ増まで)や赤ちゃんが2500グラムを越えるのを待ち予定日の二週間前に人工的に子宮口を開いて産みました。

妊娠中は辛かったですが、出産後は嬉し涙です💓

主さんとは、ケースが違いますが、親身になってくれる医師との出会いを願います✨

No.10 10/11/21 00:37
♀ママ10 ( 30代 ♀ )

正直大変だと思います。
赤ちゃんを面倒見てくれる方はいらっしゃいます?
私の従姉妹が下半身不随なんですが
診断の結果、子供は産めないそうです。
低い確率でしたが、もし産めても日中、誰もお手伝いする方がいなくて…夫婦ともに障害を持っていますが福祉の方に手伝ってもらったり、なんとか二人で助け合い仲良く暮らしています。
まずは医師に相談ですね。後は主さんの他に子育てに協力してくれるお母さんや兄弟がいないと難しいと思います。
旦那さんは毎日一日中は主さんや赤ちゃんにつきっきりなわけにはいかないですよね?
また一人ではムリなことありますよね?
もう一人何にも出来ない赤ちゃんの面倒まで見るんですから。
ただ欲しいだけでは、あなたの身体にも負担がかかり、また赤ちゃんの大切な命がかかっています。
よく考えてみてください。自分勝手に決断されるのではなく、医師の診断と周りの人の協力なくしてはかなり難しい問題だと思います。

No.11 10/11/21 11:38

>> 4 私が赤ちゃんなら…👶 主さんと旦那さんの所に生まれたいです😱 優しく、いい子になれるでしょう💕 優しく育ちますかね??

そうやって言ってもらえると嬉しいですっ❤

No.12 10/11/21 11:43

>> 5 お優しい旦那様ですね。主さんの事を大事にしてるのが伝わります。 病院で妊娠・出産について相談されてみてはどうですか? お子さんが欲しいと… 旦那はすごく優しくて、いっつも私の身体のことや、私の気持ちを一番に考えてくれる人です❤

病院で妊娠・出産について相談しました。
『旦那様とまずしっかり相談してください!
赤ちゃんを授かるなら全力のサポートはします。』
と言われました
身長なども小さいのでちょっと難しいみたいですが(T^T)

旦那は…。
里親になるのもいいんじゃないの??
って言っています!

No.13 10/11/21 21:51
♂ママ13 ( 30代 ♀ )

妊娠、出産が可能かどうかは医師ではないのでわかりかねます😲
婦人科やかかりつけ医に確認されたほうがいいでしょう

ただ、子供はいつまでも寝たきりの赤ちゃんではなく、そのうちに歩き出します👣
そうすると、目が離せなくなるし身動きとりずらい主さんでは限界もあると思います
なので、やはり周りのサポートを万全に整えた上で、旦那さんと話し合い決めた方がいいと思います😌

がんばってください✨

No.14 10/11/22 16:17

ここ2日間旦那と大喧嘩を繰り広げていました…。

『子どもはもとから作る予定はなかったし、体が絶対に妊娠に耐えられない。
俺だって、二人の子どもをみたいけど、体力や負担を考えることはできない。
俺が手術して、子どもを作れない身体にしてもいいっていうぐらいの覚悟がある』と言われました😢
諦めるしかないかもしれないです…。

• << 17 もしも子供を産んだとして、旦那さんの負担は増えますよね 旦那さんもそのことを心配してるんじゃないかな? キツい言い方にはなりますが、しばらくは主さんとお子さん二人分の手助けを旦那さんはしなくてはならなくなりますから… もし旦那さんを説得してでも…と思うなら、担当医や産科医に二人で相談に行ってはどうですか? でも、旦那さんは何より主さんの体を心配し、子供がどーこーでなく心から主さんといたいと思い結婚されたんですね✨ うらやましいです😌 主さんのお気持ちも分かります ただ、子供となると人一人の一生のことなので旦那さんとよく話し合いじっくり考えてくださいね

No.15 10/11/22 16:24
ベテラン主婦7 

主さん、元気だして下さいね。私は話し聞いてるだけですが凄く羨ましい夫婦だな😌って思いました。
子供を授かるのが女の幸せでもありますが…
自分をそこまで大切にしてくれ愛してくれる男性なかなかいませんよ!貴方は旦那様と幸せになる為に…旦那様は貴方と幸せになるために二人は結ばれたように思います💓
だから…元気をだして??
今まで通りの仲良し夫婦でこれからもずっとずーっと二人で💓

No.16 10/11/22 16:43

>> 15 そうなんですかね😢自分が普通の身体だったら、赤ちゃんを生めるのに😢
自分の障害に嫌気がさします😢

赤ちゃん生めないなら
辛い生理に絶える必要はないですかね??
生理をとめてしまっても良いですかね??😢

No.17 10/11/22 17:18

>> 14 ここ2日間旦那と大喧嘩を繰り広げていました…。 『子どもはもとから作る予定はなかったし、体が絶対に妊娠に耐えられない。 俺だって、二人の子… もしも子供を産んだとして、旦那さんの負担は増えますよね
旦那さんもそのことを心配してるんじゃないかな?
キツい言い方にはなりますが、しばらくは主さんとお子さん二人分の手助けを旦那さんはしなくてはならなくなりますから…

もし旦那さんを説得してでも…と思うなら、担当医や産科医に二人で相談に行ってはどうですか?

でも、旦那さんは何より主さんの体を心配し、子供がどーこーでなく心から主さんといたいと思い結婚されたんですね✨
うらやましいです😌

主さんのお気持ちも分かります
ただ、子供となると人一人の一生のことなので旦那さんとよく話し合いじっくり考えてくださいね

No.18 10/11/23 11:09

>> 17 旦那にはすごくすごく迷惑をかけるとおもいます😢

仕事もして
帰ってきて私たちの面倒じゃ嫌になっちゃいますよね😢

旦那をまた怒らしちゃって😢
『赤ちゃん作らないなら、生理もいらないし…。 女として生きてる意味もない』って言ったら怒っちゃいました…。

子どもほしいなんて打ち明けなきゃ良かったんですよね😢

No.19 10/11/23 12:42

>> 18 旦那さんからしたら子供がいなくても、女性としても一人の人としても主さんを愛してるからこそ、「生理なんて…」発言は許せなかったんだとおもいます
もっと自分の体を大切にしてほしいと…

子供が欲しいと旦那さんに打ち明けたのは、いいと思いますよ
主さんの望みなんですから✨
自分の希望をいい、二人で悩み考えて決めることで夫婦として前に進めるんじゃないかなぁ?
相手を怒らせないように言わずに我慢してるのは違うと思います

簡単な問題ではないけど、お互い納得いく形で歩んでいけるといいですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧