注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

夫とうまくいってません😢話を聞いてくれる方いませんか❓

レス500 HIT数 16838 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
11/03/02 00:12(更新日時)

はじめまして🙇

普段は9時~5時までパートをしています😊
今子供の高校受験で大変な時です…
今日の三者面談では普通に高校に行くのはかなり厳しいと言われてしまいました…
偏差値37です…
希望があるなら競争率の低い情報コース…
本人は情報コースは嫌がっています…
経済的に私立はムリなので公立一本です…
帰ってきた夫に話をすると、今ここでどうしようって言っても仕方ないだろうとひと言で話を終わらせDVDを見始めてしまいました😢
以前から夫婦としては終わっています😢
誰か話を聞いてくれる人がほしいです😢
限界です😢
たわいのない話でも良し、受験の話ならなお良いです😊
同じような方でも、男女問わずどなたでも🙇

No.1462375 10/11/11 17:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/11 17:56
社会人1 ( ♂ )

話聞きますよ☀

No.2 10/11/11 17:58
匿名2 ( 40代 ♀ )

うちも今年高校受験の息子がいます

私立は経済的に無理なので県立にしか行かせられません昉

来週 三者面談です瀇

いよいよって感じですよね昉昉

• << 4 ありがとうございます🙇 今夕飯作りしてるので良かったらもう少し後でお話してもらえませんか❓ ムリにじゃないです、よろしくお願いします🙇

No.3 10/11/11 17:59
匿名0 ( 40代 ♀ )

ありがとうございます😢
たまらず書き込みしてしまいましたが今夕飯作りの最中です…
もう少し後でも大丈夫ですか❓
ムリにじゃないです、都合が悪かったら言って下さい🙇

No.4 10/11/11 18:01

>> 2 うちも今年高校受験の息子がいます 私立は経済的に無理なので県立にしか行かせられません昉 来週 三者面談です瀇 いよいよって感じですよね… ありがとうございます🙇
今夕飯作りしてるので良かったらもう少し後でお話してもらえませんか❓
ムリにじゃないです、よろしくお願いします🙇

No.5 10/11/11 18:06
匿名2 ( 40代 ♀ )

>> 4 大丈夫ですよ坥

うちも夕飯の準備中でした煜

また後で話しましょ昀

No.6 10/11/11 18:18

>> 5 ありがとうございます🙇
では後ほど🙇

No.7 10/11/11 18:20
匿名7 ( 40代 ♀ )

皆さん、もう大きな子供さんいらっしゃるんですね焄
私、主さんと同い年ですが子供はまだ小4です。…が、他人事ではないです。
だんだん難しいお年頃になりつつありますし、なにより私も旦那とうまくいってませんし。

浮気や不倫でフラフラしてるし、家族に対して深い愛がないのです。

こんななか、子供の受験に突入したらどうなってしまうんだろう…と、自分も不安です。

主さんもしんどいですよね。吐き出しましょう俉

No.8 10/11/11 18:24

>> 7 ありがとうございます🙇
うちも浮気してました😢
良かったら後ほどお話しましょう😊

No.9 10/11/11 19:24
名無し9 ( ♀ )

こんばんは。うちは19歳長女 17歳長男です。😃長女は私立単願でした。長男を誉めて誉めて 県立に行ってます。旦那は何も言わなかったな 長女は高校になったら直ぐにバイトしてくれました。 長男は今でもテストの結果いいとご褒美をあげてます

No.10 10/11/11 19:37
匿名10 ( 40代 ♀ )

こんばんは😄
うちも3兄弟の末っ子が
高校受験💦
大変ですよね~気が休まらないですね。
うちは上の子2人を公立に入れる事にこだわり実は
失敗したと思っています。なので、末っ子は私立に
入れようかと…。
本人の強い希望もあり。
ちなみに夫婦仲は悪くありませんが、夫とは度々意見が食い違う事もありますね…。
良かったらお話聞かせて頂きたいです😄

No.11 10/11/11 19:40

みなさんレスありがとうございます🙇

夕飯も終わり落ち着いたので今の状況を簡単にお話します😊
中3♂は元々勉強が嫌いで成績はいつも底辺…
でも毎月赤字、貯金は0の家計の為経済的に塾はムリだったのですが、本人も行きたくないと言い行っていませんでした…
今年旦那の会社が親会社と合併し親会社の契約社員になってしまいました…
このまま定年まで働いても退職金はなしの契約になってしまい、今までいた子会社から退職金140万が出ました…
私はそれを個別の塾費用にあてる決心をして子供に話すと行ってもいいという返事…
でも旦那に話すと嫌な顔…
今のままでは高校なんてムリ…
貯金をはたいてでも勉強をさせてあげたいと思うのはおかしいですか❓

No.12 10/11/11 20:12

おかしくないと思います。うちもあまり成績が良くなくて、でもどうしても行きたい私立の高校が見つかり、今年の夏休みから塾に通い出しました。
あまり結果は出てませんがね😅
ただ…主さん、今からだとギリギリですよね?
受験対策…。
多分、ご主人は今からではもう遅いと決め付けてるのだと思います。
今からでも間に合わせる為にはご主人を説得するよりも、息子さんにやる気を
持たせる方が先決かと。

No.13 10/11/12 04:05

>> 12 10さんありがとうございます🙇
お返事こんな時間になってすみません🙇
なんか考え過ぎて疲れて寝てしまったようです😥
こんな時間に目が覚めてしまいました😥
最近いろいろ考えて夜中に目が覚めて眠れなくなることが多いんです😢

本人はかなり先生に言われたことがショックだったようで、やる気になってワークとかいっぱい買ってくれって意気込んでます😊
先日話をした塾の室長さんは今からでも遅くないと言っていました😊
計算式をきちんと理解すれば偏差値40に乗ってきますと…
私は冬季講習にかけたいと思っています…
旦那に偏差値の話をしたらそら見ろ言ってた通りだと言われました😢
旦那は常々、ヤツは絶対偏差値40ないぞと言っていました😥
私はどうすれば良かったのでしょうか❓
ちなみに旦那は中卒、偏差値29だったそうです…
体が弱くてあまり学校に通えなかったせいもあるようですが…
そのくせプライドだけは高く、自分は頭が切れると思っている厄介な人間です😢
外出中に携帯電話に20分気づかなかっただけで大激怒し3ヶ月まともに口もきいてくれませんでした😢

No.14 10/11/12 08:50

>> 13 おはようございます。
寝不足ではないですか?
お仕事もあるのに…💧

こちらの土地は偏差値計算ではなくて絶対値計算なので偏差値の事はよくわかりませんが、塾の先生がまだ間に合うと言ってくれるなら、後悔のない様に通ってみたら?
ワークにお金掛けるより、塾に払った方がいいと思う。ご主人の対応には確かに
不満は残りますが、どこの家庭も父親って受験に関しては母親任せが多いと思います。
うちもそんな感じですよ。夫婦二人でオロオロしてても
しようがないから、主さんは悔いのない様に、やるだけの事は息子さんにやらせた方がいいと思います。
色んな考え方があると思うけど、私は子供の進学や
教育にお金を惜しんだら
親として後で後悔すると思うんですよね-。
とにかく大事な息子さんの事なので、息子さんと相談しながら決めていったら良いと思いますね😄

No.15 10/11/12 12:38

>> 14 お昼休みです😊
10さんこんにちは😊
寝不足ですが、幸い座り仕事ではないのでなんとか頑張っています💪

どこの父親もそんなもんですかね😥
うちは限りなく東京に近い関東住みですが土地によって基準が違うんですね😥
昨日一晩考えました😥
県立落ちたら、3年間昼夜働いてでも滑り止めに私立を受けた方がいいのかと…
そこらへん旦那に聞いても俺わからないからって言われてしまいます😥
とにかく明日塾で話をしてきます😊
この前話した感じでは室長さんは自信ありげでしたので😊
では、午後も頑張ってきます💪

No.16 10/11/12 16:09

>> 15 まぁ、どこの家庭もって言うのは大袈裟だったかもしれないけど、だいたい母親の方が教育に関しては積極的ですよね。
これで旦那も積極的だったから子供が息詰まっちゃうかも。
でも主さんが相談してるのに「俺はわからん」的な事言われちゃうとガッカリしてしまいますよね。
私立に関する考え方も様々でしょうが、うちはやりたいスポーツがある為、私立を選択しました。
私立も滑り止め感覚な学校と、目的を持って入る学校とで、選択する学校も変わってきますよね。
でもやっぱり私立は受けさせた方がいいと思う。
塾の先生が幾ら自信満々でも結果を出すのは子供ですからね。
公立一本で行くのは息子さんに取ってかなりプレッシャー かもしれませんよ。
お互い大変な時期突入ですね💧
主さんは働いているので、レスの返事は気にしないで下さいね😄
私も夜は旦那が帰宅して
レス出来ない時もありますから😅

No.17 10/11/12 22:16

>> 16 10さんこんばんわ😊
レスありがとうございます🙇
子供さんやりたいスポーツがあっていいですね😊
うちは今時の無気力な若者です😥
やりたいこともない将来の夢もない、高校は入れればどこでもいい😥
譲れない夢でもあればムリして私立に行かせる甲斐もあるでしょうが…
今は旦那が自分が果たせなかった夢を息子に押し付けてるだけです😣

No.18 10/11/13 07:50

>> 17 おはようございます☀
旦那さんの果たせなかった夢とは?

うちの旦那も学生時代から息子と同じスポーツをやっていて、自分はいつも一回戦負けの学校だったくせに
息子のファインプレーにはいつも辛口で滅多に誉めた事がなく、一緒に話していても
イライラしてしまいますよ💨
男の人って、いつも自分が一番で、自分の意見が一番正しいと思ってるんですよね。
私は最近、いちいち訂正するのも疲れてきました💧
ごめんなさい、朝から私の愚痴になってしまいましたね。

No.19 10/11/13 08:10

>> 18 おはようございます🙇
わかります😚
うちも自分のことは棚に上げて言いたい放題😚
旦那の夢は警察官、特に白バイ隊員になりたかったそうです😥
今だに警察24時見ていいなぁ☺✨と😥
子供に絶対警察官になれよと言っています😚
私もいちいち否定するの面倒です😥
口だけは達者で何倍にもなって返ってくるので😚

今日塾の面談です😊
いろいろ話をしてきたいです😊

今日からしばらく仕事が忙しい為土曜日出勤です😂
9時~13時ですが😥
行ってきます😊✋
10さんは良い1日を🙇

No.20 10/11/13 11:13

>> 19 警察官でしたか~😄
警察官自体は尊敬できる
職業ですよね。
だったら警察官になる為の道筋と言うか、どういう学校に入り、どういう勉強をしたらいいかを一緒に模索してあげたらいいのに…と思いますよね。
ただ漠然と警察官になれよだけじゃ説得力ないですよね。

主さん毎日お仕事忙しそうですね。
私は専業主婦なので主さんに申し訳ないぐらいです😅旦那が休みの日にはなかなかこの掲示板にも来れないと思いますが
(ちなみに明日は休み)
これからもよろしくお願いいたします😌

塾の面談息子さんも一緒なのかな?
頑張って来て下さいね😄

No.21 10/11/13 14:45

>> 20 こんにちは😊
うちは旦那の稼ぎでは食べられず働きに出ていますが、好きで働いてるのもあるので気にしないで下さいね😊
ちなみにふたりの給料合わせても同世代の男の人の給料に及ばないだろうなと😂
だから貧乏暇なしなんです😂
塾の費用は前に話した退職金と、お義母さんが事故で亡くなってるのでその保険金が少しもらえるので申し訳ないのですがそれをあてたいと思っています😊
ここには来れる時で構いませんので、気長に話に付き合って頂けると嬉しいです😊
警察官、息子は全くなる気もなく…😥
旦那ひとり突っ走っています😂
子供さんが通ってる塾は個別でしょうか❓うちは時間がないので高いですが個別に入れる予定です😥
きちんと結果出ますかね😥
うちの子は普段全く勉強をしていないので逆に伸びしろはあるのかなぁと…
面談4時~です😊
くれぐれも室長さんの前で高校なんてどうでもいいとだけ言わないように釘をさします👍
最低限、高校に行きたいという気持ちは持ってないとムリだし、あきらめてしまうことが1番怖いと室長さんが言っていましたので😥

ところで10さんは何処住みなんでしょうか❓
嫌でなければざっくりでいいので😊

No.22 10/11/13 15:36

>> 21 私も上の子2人を卒業させるまでは必死に働いてましたよ😅
でも今回受験の子は末っ子で歳も離れて生んでるので、この子一人ならなんとかなるかなと思い専業主婦になりました。
なんだか今は楽させて貰ってるけど、主婦が働くってのは本当に大変ですよね-。
私の住まいは北の方です。北の方と言えば斎藤祐樹の就職先も北の方ですよね?(わかってくれたかな?笑)

うちも個別です。
週に3日。
結果はね~2学期の期末の点数だけ見たら苦手な英語と社会の点数は確かに今までの中で一番良かったです。でも他の3教科はあまり代わり映えしなかったです⤵
短期間でどうにかしようと思ったら苦手教科に力を注ぐ教え方なんでしょうね。苦手教科でガッツリ成績を
落としてる状態ですからね。
もうそろそろ面談ですね!この高校に入りたい!って強い意思を見せると
塾の先生も教えるやる気が沸くみたいですよ👍
頑張って下さいね。

No.23 10/11/13 18:27

>> 22 お返事ありがとうございます🙇

お住まいは北の方ですか😊
斉藤選手の下りでよ~くわかりました👍
そんなに遠くの方とお話してることがとっても不思議ですが、なんだか嬉しいです☺
10さんも働いていたんですね😊
働く主婦の気持ち、ちゃんとわかってくれますね😊
私は以前は正社員でガッツリ稼ぎたい💪と思っていましたが、よ~く考えたら子供が自立したらガツガツ働くより適度に働いて自分の時間を持った方がいいのかなと😊
私は怠け者で、仕事に出ないと1日寝て過ごしてしまうので辞めることはできません😂

面談行ってきました😊
とりあえず意欲等を聞かれ来週体験授業をしてくれることになりました😊
本人ちょっとやる気になってくれたみたいで良かったです😊
様子を見てみたいと思います😊

あと、もしボチボチでも顔を出してもらえるなら呼び名なり絵文字など教えてもらえたら嬉しいです☺
私は、ぽー でお願いします🙇

• << 26 ぽ-サン(笑) (なんでぽ-なの?笑) では私は<まめ>でお願いします😄 面談行って来られたのですね。不思議と塾長さんと 話すと子供ってその気になりますよね✨ 『俺も出来るかも!』って気持ちに持って行くの上手いですよね、さすがプロです。 とにかくギリギリまで諦めずにやって貰いたいですよね。やるだけやってみる事に意義があると思います。 私もメチャクチャ怠け者です。 働いている時は働く方が 自分に向いてるかもと思ってましたが、こうして専業主婦をやってると私は怠け者のプロじゃないかと思ってしまうぐらい、怠け者の超一流です。 主さん、なんだかお仲間が増えたようですね😄 良かったですね。 私も嬉しいです。 私も一応自己紹介しますね。上から24才♀、22♀、 15♂の3人の子供と 同い年の主人がいます。 宜しくお願いします😌 *いづれにしても私が 年長者に代わりはないですが…………😅😅😅😅😅😅😅

No.24 10/11/13 18:41
匿名24 ( 40代 ♀ )

こんばんは😍

私もお話しに入れて貰えませんか❓

高3♀中2♂の母です➰💕😃💕

No.25 10/11/13 18:47

>> 24 24さんはじめまして🙇✨

どうぞ参加して下さい🙇✨
よろしくお願いします😊✨

No.26 10/11/13 19:48

>> 23 お返事ありがとうございます🙇 お住まいは北の方ですか😊 斉藤選手の下りでよ~くわかりました👍 そんなに遠くの方とお話してることがとっても不… ぽ-サン(笑)
(なんでぽ-なの?笑)
では私は<まめ>でお願いします😄
面談行って来られたのですね。不思議と塾長さんと
話すと子供ってその気になりますよね✨
『俺も出来るかも!』って気持ちに持って行くの上手いですよね、さすがプロです。
とにかくギリギリまで諦めずにやって貰いたいですよね。やるだけやってみる事に意義があると思います。

私もメチャクチャ怠け者です。
働いている時は働く方が
自分に向いてるかもと思ってましたが、こうして専業主婦をやってると私は怠け者のプロじゃないかと思ってしまうぐらい、怠け者の超一流です。

主さん、なんだかお仲間が増えたようですね😄
良かったですね。
私も嬉しいです。
私も一応自己紹介しますね。上から24才♀、22♀、
15♂の3人の子供と
同い年の主人がいます。
宜しくお願いします😌
*いづれにしても私が
年長者に代わりはないですが…………😅😅😅😅😅😅😅

No.27 10/11/13 20:18

>> 26 まめさんよろしくお願いします🙇✨
なぜ ぽー か⁉・・・
それは普段私がぽーっとしているからです😥
お仲間きましたね😊✨ウエルカムですぅ🙌✨
まめさん、一番上は24歳ですか😲
結婚早かったんですね☺✨
でも上ふたりが自立してると、中学生の息子さんに全力で投資できますね😊

私の紹介ですが中3の息子の下に年子の娘がいます😊
これがまた息子に輪をかけたおバカさんでして😥
数学で0点取ってきて笑ってますから😂
しかも授業態度が最悪⤵
昨年は授業中にエロマンガ読んで先生から☎を頂きました😂
グレてるとか不良とかではないんですけどね😥
今の子は難しいです😢

No.28 10/11/13 23:42

こんばんは😍

暖かく迎えて頂きありがとうございます➰🎵

リアルではなかなか同じ悩みを持つママ友が居なくて一人悶々と過ごしてました⤵😣

何故か優秀なお子さんを持つ友達が多くて…

中2の息子…
小学生の頃から嫌な予感はしてたんですが国語力が無いんですよね…

国語って全教科に通じる所が有るから致命的なんですよね😢
作文とか感想文、人に自分の意見を伝える力が弱いというか…

緊張も有ると思うけど「来日して何年❓」みたいな話し方と内容…😭

漫画も余り読まないんですよね…

子供の頃って漫画から色々吸収するじゃないですか❓

皆~漫画ばかり読んで‼とか良く怒ってるけど私は今まで勧めて居た位なのに…😢

何か長々とすいません😭 よろしくお願いします✨

No.29 10/11/14 07:05

>> 28 24さんおはようございます😊✨

昨夜は寝てしまいお返事ができずすみませんでした🙇

良かったら呼び名教えて下さい😊

確かにまわりはできる子ばかりで😥
でもうちの子バカだから😊って言う会社の友達がいたので、うちは数学一桁だの順位は下からトップ10だとかペラペラしゃべったら、しばらくしてその子、クラスで3位取ったと自慢・・・😂
他人のうちの子バカだからは絶対信じちゃ🙅です😂
まぁ私は誰にでもありのまま話しちゃうんですけど😊
隠しても高校決まったらバレますし、別に恥ずかしいことでもないですから😊

お子さん中2ですか😊
うちの下と一緒です😊
24さんはざっくりでいいので何処住みでしょうか❓
なんか北の方のまめさんと、関東のうちでは基準が違うようでしたので😊
こちらは偏差値で高校選びをします😊
あと通知表の内申点ですね😊
昨日塾の先生に通知表の内申点の仕組みを初めて聞きました😊
2年から意識すれば来年役に立つと思い娘にも話そうと思っています😊
書き込める文字が残り少ないので次のレスに詳しく書きます😊
参考になれば😊

No.30 10/11/14 07:35

>> 29 続きです😊

まず内申点とは評価の数字を9教科足して何×かするそうです😊
だから通知表に1がつくとまずいのはわかりますよね❓😥
でもどの教科でも提出物をちゃんと出して、授業態度がまじめなら1がつくことはありえないそうです😥
そこらへん入学してすぐ教えてくれたら子供も、もっと自覚をした行動が取れたかもしれないのにと悔やまれます😢
中学になると小学校と違って宿題や提出物などが全くと言っていいほど把握できません😥
うちは家庭訪問や面談で初めて、全く提出されてませんと知らされビックリしました😲
授業態度についても、上の子は寝ていたりおしゃべり…下の子は騒いだりおしゃべりのよう😥
ふたり共、一時期はノートも取っていなかったようです😥
しつこく書きますが、うちの子グレてるわけでもなく至って普通の子供です😊
24さんのお子さんは提出物や授業態度どうですか❓
今からでも、しっかりやれば内申点はちゃんと取れると思います😊
中2なら全然間に合いますよ😊
塾も考えてみたらどうでしょうか❓

No.31 10/11/14 09:12

>> 30 おはようございます☀
ぽ-サンの話を聞いて理解しました😄こちらは偏差値ナシの通知表の内申点だけです。内申点の計算でAランク、Bランクって成績のランク付けして行くんです。
24さんのようにまだ中2ならまだまだ間に合いますよね😄
うちは今月か来月の初めには三者面談があります。
その時に煮詰めて行くと思います。
ちなみにうちはスポーツ推薦になると思います。
高校の監督がうちの中学に来てくれて、有難い事に
うちの高校に欲しいと言ってくれたのですが、残念ながらうちの息子の成績がイマイチで💦2学期の成績を見てから決めようという話になってました。
今ってスポーツが出来れば🆗って無いんですよね。
今のスポーツ校って文武両道を目指してると言うか、
幾らスポーツが出来ても頭が悪けりゃ×なんです⤵
大好きなスポーツがしたい為に勉強頑張る!って感じで今の子って本当大変です。

• << 33 まめさんおはようございます😊✨ 偏差値って全国共通だと思っていました😥 勉強になります😊 じゃあそちらは北辰テストもないんでしょうね❓ こちらはその北辰テストを自腹で受けに行って偏差値を出してもらうのです😥 北辰テストに学校はタッチしてません😥 この前美容室の人と受験の話になり、親戚の子が背が高いだけで(187センチくらいだったかな)引き抜かれたと😊 スポーツは何もやってなくてもよくて、ただ背の高い生徒を探し回っているそうです😥 もちろん成績なんて関係なく😥 地域によって違うんですかね😥 その話を聞いていいなぁと思いました😊 まめさんとこも頑張れば進学が約束されたようなもんじゃないですか😊 頑張り甲斐がありますね😊 何よりやりたいことがあるって素晴らしいですよ😊

No.32 10/11/14 09:23

続きです。

今日は旦那が休みでもうレス不可能かもしれませんが…

ぽ-サン、私は結婚早かったんです。上の子達が成人越えてるので確かに末っ子に時間とお金を掛けられるって言うのはあるかもしれない。
子育てって大変ですよね。例えば3人子供が居て、同じ様に育てても同じ様に育たないもの⤵
一番上は優秀だったけど
二番目はぽ-さんの娘サンみたいな感じ。
平気で通知表1⃣🚩取ってきました。
そして末っ子は24さんの
息子さんみたく、
日本語通じません。

色々ありますよね😅
でもグレてなくて、愛嬌と愛想だけでも世の中渡って行けるって次女を見ていて教えられました。
子供って個性があって面白いですね😄

• << 34 今日は旦那さんがお休みなんですね😊 また来れる時にお待ちしています🙇 まめさんの話を聞いて、ホントにそうですね😊 下の娘も成績や授業態度は悪くても、友達がたくさんいていつも明るく元気な姿は親としては嬉しいもんです☺✨ 息子も友達がたくさんいていつも🏠に遊びにきて楽しそう😊 隣町の私の中学からの親友の息子は中3ですが、やはり同じように成績不振…しかもイジメにあい不登校気味だそうです😢 そういう話を聞くと友達がたくさんいて休まず学校に通えるだけで幸せだなって思います😊 でも多少成績が悪くてもランクが一番下の高校なら普通に入れると思っていたのでこのままでは普通校はムリです✋って言われた時は正直焦りました💦 私自身も学生時代成績は良くなく、地元ではバカ学校と呼ばれる高校を受験しましたが、超まじめ人間だったのと国語の成績だけは良かったのでそのおかげで受かったんだと今回塾の先生の話を聞いて納得しました😊 実はうちの息子も日本語不自由😂 しゃぶしゃぶをすると肉もう焼けたかな❓って聞いてきます😂 煮えた❓だから😂 まだ日本に15年しか住んでないから不自由なんだよね😂と旦那と笑っています😂

No.33 10/11/14 09:26

>> 31 おはようございます☀ ぽ-サンの話を聞いて理解しました😄こちらは偏差値ナシの通知表の内申点だけです。内申点の計算でAランク、Bランクって成績… まめさんおはようございます😊✨
偏差値って全国共通だと思っていました😥
勉強になります😊
じゃあそちらは北辰テストもないんでしょうね❓
こちらはその北辰テストを自腹で受けに行って偏差値を出してもらうのです😥
北辰テストに学校はタッチしてません😥

この前美容室の人と受験の話になり、親戚の子が背が高いだけで(187センチくらいだったかな)引き抜かれたと😊
スポーツは何もやってなくてもよくて、ただ背の高い生徒を探し回っているそうです😥
もちろん成績なんて関係なく😥
地域によって違うんですかね😥
その話を聞いていいなぁと思いました😊
まめさんとこも頑張れば進学が約束されたようなもんじゃないですか😊
頑張り甲斐がありますね😊
何よりやりたいことがあるって素晴らしいですよ😊

No.34 10/11/14 09:48

>> 32 続きです。 今日は旦那が休みでもうレス不可能かもしれませんが… ぽ-サン、私は結婚早かったんです。上の子達が成人越えてるので確かに末っ子… 今日は旦那さんがお休みなんですね😊
また来れる時にお待ちしています🙇

まめさんの話を聞いて、ホントにそうですね😊
下の娘も成績や授業態度は悪くても、友達がたくさんいていつも明るく元気な姿は親としては嬉しいもんです☺✨
息子も友達がたくさんいていつも🏠に遊びにきて楽しそう😊
隣町の私の中学からの親友の息子は中3ですが、やはり同じように成績不振…しかもイジメにあい不登校気味だそうです😢
そういう話を聞くと友達がたくさんいて休まず学校に通えるだけで幸せだなって思います😊
でも多少成績が悪くてもランクが一番下の高校なら普通に入れると思っていたのでこのままでは普通校はムリです✋って言われた時は正直焦りました💦
私自身も学生時代成績は良くなく、地元ではバカ学校と呼ばれる高校を受験しましたが、超まじめ人間だったのと国語の成績だけは良かったのでそのおかげで受かったんだと今回塾の先生の話を聞いて納得しました😊
実はうちの息子も日本語不自由😂
しゃぶしゃぶをすると肉もう焼けたかな❓って聞いてきます😂
煮えた❓だから😂
まだ日本に15年しか住んでないから不自由なんだよね😂と旦那と笑っています😂

• << 36 こんにちは😄 また来ちゃった😌 ぽ-サンとお話したくて✨ うちの末っ子も今だにレタスとキャベツの区別つかないし💨 でも可愛いです。 子供はみんな可愛い😄 成人越えてたって自分の子供は何よりも可愛いし大事ですね。 子供が産まれたばかりの頃、『バカでもチョンでもいいから健康であれさえすれば 幸せだ』って思いましたよね? だから子供の事で迷ったり悩んだりした時は、いつもそれを思い出す事にしてるのです。 イジメ問題だったり不登校だったり犯罪や非行の多い中、沢山の友達と笑って過ごせるのって幸せですよね?まぁ、見事にバカ&チョンに なってしまいましたが…😅でも健康だからいいやぁ!って、前向きになれるのって、本当に心も健康なんだなと思います。 勿論カラダもね😄 また来ます。 ちなみに今日うちはしゃぶしゃぶです。 肉が焼けたって言わない様に私も気を付けます😒

No.35 10/11/14 16:06

みなさん今日は旦那さんがお休みなんですね😊
私は旦那の前でも平気で📱いじりますけど(旦那はミクルは知りません)、やっぱりみなさんはいない時でないとなかなか来られないですよね😥
うちの旦那は基本土日休みですが、どちらも早朝から🎣でいません😥
昼頃帰ってきてご飯食べたら昼寝して、起きたらまた🎣に行きます😥
お気づきの通りもう夫婦として終わっていますので、逆に🏠にいない方が楽です😊
昨日今日は遠出で1日いません😊
遠出は出費があるので少し💢ですが😣
昨日も塾の面談の話、全く聞いてこなかったので、私もあえて何も言いませんでした😚

いてもいなくても同じただの同居人です😊
あまりにヒマでレスしてしまいました😊

No.36 10/11/14 16:15

>> 34 今日は旦那さんがお休みなんですね😊 また来れる時にお待ちしています🙇 まめさんの話を聞いて、ホントにそうですね😊 下の娘も成績や授業態度… こんにちは😄
また来ちゃった😌
ぽ-サンとお話したくて✨
うちの末っ子も今だにレタスとキャベツの区別つかないし💨
でも可愛いです。
子供はみんな可愛い😄
成人越えてたって自分の子供は何よりも可愛いし大事ですね。
子供が産まれたばかりの頃、『バカでもチョンでもいいから健康であれさえすれば
幸せだ』って思いましたよね?
だから子供の事で迷ったり悩んだりした時は、いつもそれを思い出す事にしてるのです。
イジメ問題だったり不登校だったり犯罪や非行の多い中、沢山の友達と笑って過ごせるのって幸せですよね?まぁ、見事にバカ&チョンに
なってしまいましたが…😅でも健康だからいいやぁ!って、前向きになれるのって、本当に心も健康なんだなと思います。
勿論カラダもね😄

また来ます。
ちなみに今日うちはしゃぶしゃぶです。
肉が焼けたって言わない様に私も気を付けます😒

No.37 10/11/14 16:26

>> 36 まめさんこんにちは😊
ほぼ同時刻にレス作成してたみたいですね😊
どんなにバカでも子供はカワイイですよね☺✨
うちの息子なんて体育祭や合唱祭、見においでね☺って言ってくれるんですよ☺✨
娘は来なくていい✋ってバッサリなのに😢
このくらいの年、ましてや男の子なんて来るなよ💢って言う子がほとんどだそうです😥
嬉しいです😊✨

No.38 10/11/14 18:47

24改め☺ニコでお願いします❗

東京住みで平日はぽーさんと同じサイクルで働いてます➰💦

まめさんは今は専業さんですか😃

私は🏠に居られない性分と云うか家事全般嫌いな為に仕事に逃げてます😠

昔、専業時代がありましたが鬱っぽくなってしまい…

だから周りの専業ママさん達はしっかり🏠を守ってる感じでいつお邪魔してもモデルルームみたいなお部屋で尊敬します✨ 私は家事も仕事も中途半端⤵😫 ヘマばかりしてます😢

あ⤵😨 自慢では無いですが🏠も夫婦終わってます😠

勿論私もダメな所だらけで歩みよる努力をしなかった結果ですが…☺

周りはホント仲良し夫婦が多くて先週はまめさんの地へ旅行に二人きりで出掛けたりとアツアツ振りが凄いです👍

私は結構一人でボーッとしたり単独行動が好きなので羨ましくはないですが…

旦那と旅行なんて会話が持たない⤵😫

まさに拷問です😭

ではでは 後ほど又😃✨来ます➰☺

No.39 10/11/14 20:34

>> 38 ニコさん改めてよろしくお願いします🙇✨

なんか私と似てますね😊(すみません🙇)
私も家事がちゃんとできないのを仕事のせいにしてます😥
部屋はいつも片づくことなく、洗い物も嫌い😥
そんなこともあり旦那とうまくいかなくなりました😥
旦那は人の失敗や欠点を決して許さない人です😢
私も旦那の借金や浮気に悩まされ、1度は修復の道を選びましたが、結局ささいなことでケンカになり謝りましたが、3ヶ月まともに口をきいてもらえず完全に気持ちが冷めました😩
離婚する気はありませんが、もういなくなってくれてもいいとさえ思っています😊
子供達が自立して🏠を出たら私も第2の人生を考えるかもです😊

No.40 10/11/15 00:14

>> 39 こんばんは😍

私は日常の旦那との団欒が苦手です⤵

例えば一緒にテレビを見ていても…

何か文句ばかり言ってCMで映る女優さんをブスだの何で人気が有るのか❓とか…
とにかく常に文句を言ってると言うか⤵
一緒に外食しても不味いとか…💀 とにかく文句ばかり…

私は外食出来るだけで嬉しかったりするのに目の前でグチグチ言われるのが堪らなく嫌です⤵

後、🍺に良く行くんだけど酒乱だったり⤵😨

…😢

まぁ、私もダメな所は一杯有るわけだけど…☝

何か私も愚痴ばかりでごめんなさい🙇

まめさんは一番結婚生活長いのに落ち着いていて素晴らしいですね☺💘

ぽーさん、共に頑張りましょう😭

No.41 10/11/15 07:39

>> 40 ニコさんおはようございます😊✨

うちの旦那も人の悪口ばっかり言ってます😥
📺見てバカだのブスだの😥
でも以前、旦那の親と兄弟を見てたら同じような感じだったので育った環境かと😥

うちの旦那は自分が正しいと思ってる人間なので、何があっても絶対に謝りません😥

受験の心配+旦那に対するストレスで嫌になります😩
だから私は逆に働いている方が気が紛れるんです😊
私は何かあるとお義姉さんに相談します😊
お義姉さんは、ムカつくだろうけど、子供が自立するまでは、お金運んでくるヤツだと思って利用してやればいいいんだよって😊
お互い頑張りましょう😊

今日あたり塾の体験授業の予定でしたが連絡が来ていません😥
忘れてるのかなぁ😥
それから中2の娘が友達が言ってる塾に行きたいと言い出しました😊
個人でやってる感じの塾で授業料が安い😲
なので様子見で行かせてみようかと😊
個別もあるので、結果が出なければ変更もありかと😊
通知表に反映される授業態度や提出物の話もしっかり聞いてくれて少しやる気になってくれたようです😊
親としてできるだけのことはしてあげたいです😊
まぁ旦那は行かせても金のムダだと言いそうですが😥

• << 44 続きです 旦那との関係は… 多分私が一番結婚生活が長いんでしょうけど、これも要所要所抑えているだけなんですよね。 私も旦那のキライなとこいっぱいあります。 でも聞き流す事が出来るか出来ないかだと思ってます。ぽ-サンには前に言ったけど、子供の事全然誉めないし、自分の意見が一番正しいと思ってるし、他人に対してもイヤミで意地悪な言い方が得意だし、挙げたらキリない程キライなとこいっぱいある。 でもそれをいちいち咎めてたらケンカになるでしょ? 私も今更この歳になって ケンカも嫌だからそこはウンウンと頷いて聞き流してるだけなのよ。 それに私ってすごく陰険なとこがあって、どうしても聞き流せない言動はノートに綴っておくの。 姑に言われた言葉もいちいち言い返さないけどノートに綴ってある。 ねっ?私って性悪女😱 書くと取り合えず心に貯めて置かなくて済むかな-と思って…。 長年で編み出した吐き出しの壷みたいなもの(笑)

No.42 10/11/15 08:15

>> 41 ぽ-サン、ニコサン、
おはようございます☀
私も今日はお二人がお仕事されている間にいっぱい書きますよぉ~⤴
私も家事と掃除キライですよ。決して家の中モデルルームの様にキレイじゃないです😅
茶碗洗いが何より大嫌い。でも考えてみると長女が
大人ですから、早く帰って来たら洗ってくれたり、
休みの日はお風呂掃除をしてくれたりと、少しは長女と半分コに出来るから
きっとそんなに苦にならないんだと思います。
掃除も専業主婦のくせに、毎日同じとこしか掃除しないし、まぁ要所要所抑えていればキレイに見えるかな?と言う程度です。
それに私は本当にグータラで家の中に1日中いるのが大好きなんです。
よく友達に『子供も大きいのに1日中家で何やってんの?』と聞かれますが、
何もやってないんです😄
土日は旦那が休みだから
ゆっくり出来ないし、平日旦那も子供も居なくなってから何もせずグータラするのが至福のひとときなんです✨本当に、ダメ主婦の代表みたいな女です😄

No.43 10/11/15 08:30

>> 42 まめさんおはようございます😊✨

掃除なんてポイント押さえてればいいんですよ😊

今日もいろいろお話聞きたいので書きこんでおいて下さいね😊✋

私とニコさんはお仕事に行ってきます💨
では、また後ほど🙇✨

No.44 10/11/15 08:36

>> 41 ニコさんおはようございます😊✨ うちの旦那も人の悪口ばっかり言ってます😥 📺見てバカだのブスだの😥 でも以前、旦那の親と兄弟を見てたら同じ… 続きです 旦那との関係は… 多分私が一番結婚生活が長いんでしょうけど、これも要所要所抑えているだけなんですよね。 私も旦那のキライなとこいっぱいあります。 でも聞き流す事が出来るか出来ないかだと思ってます。ぽ-サンには前に言ったけど、子供の事全然誉めないし、自分の意見が一番正しいと思ってるし、他人に対してもイヤミで意地悪な言い方が得意だし、挙げたらキリない程キライなとこいっぱいある。 でもそれをいちいち咎めてたらケンカになるでしょ? 私も今更この歳になって ケンカも嫌だからそこはウンウンと頷いて聞き流してるだけなのよ。 それに私ってすごく陰険なとこがあって、どうしても聞き流せない言動はノートに綴っておくの。 姑に言われた言葉もいちいち言い返さないけどノートに綴ってある。 ねっ?私って性悪女😱 書くと取り合えず心に貯めて置かなくて済むかな-と思って…。 長年で編み出した吐き出しの壷みたいなもの(笑)

No.45 10/11/15 12:42

>> 44 お昼休みです😊
まめさんこんにちは😊✨

旦那への賢い対処法はまさにそういうことなんだそうです😊
いかに聞き流せるか…
私はいちいちカチンと来て反応してしまうのでダメなんです😥
ノートに書くのもいい方法なんだそうですよ😊
私は何かあるとミクルの愚痴スレに怒りをぶつけてます💢
不思議とスッキリするんですよね☺✨
私の課題はまさに旦那の言った嫌なことを全て聞き流すこと☝
それが出来たらもう少し楽に生活できるのにと思っています😥

No.46 10/11/15 14:34

>> 45 ぽ-サン、ニコサンお仕事お疲れ様😌
旦那の言う事を聞き流したり、ノートに書いたりするのって良いんですか?
私が最初に編み出した対処法だと思ってたのに💨
まぁ聞き流すのは慣れですから、ぽ-サンもその内出来る様になると思うけど、
ノートに書くのは自分の心に溜めてイライラするのが嫌で
始めた事なんですが、実はもう1つ理由があって
『忘れない為』でもあるのです。
私、どんなに嫌な事があっても忘れっぽいんですよね(笑)💨アホでしょ?😅
あれ?なんでケンカしてたんだっけ?って感じで忘れちゃうんですよね。
だから嫌な事があるとノートに書き綴り、いつかノートを読み上げながら大爆発してやるぅ〰〰〰💢と、今からしたためてます。
ノートを読み上げながらって言うのは迫力に欠けますが…😅

No.47 10/11/15 14:55

そう言えばぽ-サン、塾から連絡来ましたか?
娘さんも塾に行きたいって言っているのは良い事だけど、正直お金かかりますよね~💧
でも始めるのは早い方が断然いいと思うし、少し無理してでも子供の教育費って惜しみたくないと私も思う方なので、出来るなら行かせてあげたいですよね-。遅くなりましたが北辰テストって全国学力テストの事ですか?自腹でどこかの会場行って受けるんですよね?
それなら受けた事がありますが、確かにあの結果には偏差値の記載がありますよね。
でもやっぱりこちらでは
偏差値を重視してないので、面談でも言われた事がないんですよね。
よくドラマとか見てても
関東の方って多分、北の方より学力がとてもまさっていると思います。
だから受験も大変そうな
イメージがありますね。
北の方はどちらかと言うとのんびり派が多いでしょうね。受験なのにうちの息子を見ていると…トホホって感じです😅

No.48 10/11/15 18:51

お疲れ様です☺

今日は朝から一段と冷えました🐧

何か私が発端で旦那の愚痴レスになりごめんなさい🙇

エンドレスになるので次回から息子の武勇伝を聞いて下さい💙💙

でも、まめさんが家庭平和を保てるのが分かります➰💦

私は旦那とのイザコザは何年も遡って覚えてます😠

あの日あの時あの場所で~旦那の立ち位置迄覚えてます😤

小出しにすれば良いけど私も子供の前で喧嘩は嫌だからついつい溜め込んじゃいます⤵

で、ある日爆発して旦那は❓❓❓ってパターンです➰💦

又😃✨後で来ます➰☺

No.49 10/11/15 19:21

>> 48 ニコサンおかえり😄
今、息子は塾で長女は会社で次女はすでに一人暮らしをしているので私1人です😄
旦那の愚痴言うのはいいと思いますよ~⤴
それに何か私だけ平和な奥さんになってますが、私だってグチグチを聞いて貰う日が来ると思うので楽しみに待ってて下さい😄
ニコサンは覚えてる派なんですね。立ち位置まで!
子供の前では絶対にケンカしたくないから溜め込んじゃうのは私も一緒なんですが、その…私の場合は何を溜め込んでいたのかを忘れてしまうのです⤵
何をそんなに怒っていたのか、何をそんなに言い合っていたのかを忘れてしまうのですが、私って歳なんですかね?本当に最近物忘れがヒドイのです😱

息子サンの武勇伝聞きたいです😆✨
高校生のお兄ちゃんですよね?
楽しみだな~🎵

No.50 10/11/15 20:50

まめさん、ニコさんこんばんわ😊✨

夕飯が終わり🍺タイムです😊
最近風呂上がりまで待てない😚

嫌なことを書き綴る方法は📺か本で見ましたよ😚
友達も言っていましたし😊

旦那の愚痴込みでいいじゃないですか😊
実は私、旦那に浮気された時にどん底で立てたスレがあるんですが、すっかり元気になってしまい今ほとんどストップ状態です😥
なのでグチる場所がなくなってしまって😥
だからスレタイが旦那とうまくいってません☝なんです😊
相談内容は受験なのに😥
あの日はかなり旦那にムカついていたので😚
だからグチでも子供のことでも世間話でも何でも🙆なんです😊

よろしくお願いします🙇

いろんな話聞かせて下さい🙇✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧