注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?

旦那親族一同vs嫁(私)の愚痴ノート

レス463 HIT数 164331 あ+ あ-

離婚検討中
11/07/21 23:37(更新日時)

かなり、愚痴(うっぷん)がたまってます。

離婚しようとも思ってます。

そんな私の愚痴をここで吐き出します。

No.1458714 10/11/06 16:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/06 16:08
結婚したい1 

参考にします。頑張って下さい。

  • << 3 ありがとうございます🙇 まだまだ色々、愚痴らせて下さい🙇 たくさんのバトル…はなかった(だって私我慢したもん😭)けど 「え?👀」な事が多々ありました。

No.2 10/11/06 16:09
離婚検討中0 

妊娠したとき。

旦那家族に…いきなり

「本当にうちの息子の子供?」


は?間違いないんですが💢

最終生理日を家族の前で聞かれ、(旦那の兄や、舅もいる)妊娠周期を聞かれ…

「何かちょっと計算あわなくない」

いやいやいや…合うし、私生理不順だし💢

もう怒り通りこして悲しかった。

しまいには旦那も家族にそそのかされ、
「え?違うのか?」

オメー散々見に覚えあるだろがー💢

No.3 10/11/06 16:24
離婚検討中0 

>> 1 参考にします。頑張って下さい。 ありがとうございます🙇

まだまだ色々、愚痴らせて下さい🙇

たくさんのバトル…はなかった(だって私我慢したもん😭)けど 「え?👀」な事が多々ありました。

No.4 10/11/06 16:32
離婚検討中0 

家族構成。

一応別居。
車で30分以内の距離。

私、旦那、娘5才、息子4才 (としご)の二人。

旦那家族

実家➡舅、姑、義姉(離婚)

義兄家族➡義兄、兄嫁、息子1人

義妹家族➡義妹(妊娠中)、妹婿、娘(5才)、娘(1才)

あと 親戚の叔母さん、叔父さんが登場します。

No.5 10/11/06 16:47
離婚検討中0 

●旦那親族と飲み会編

ある日の夕食後。
旦那実家から旦那に📱

「今兄貴とかみんな帰ってきてっからさ。叔母さんも来てるんだ…顔出さないと…てか来いだって」

絶対にやだ!てか明日私仕事😭子供も寝かさないと…(当時は1才と2才だった)
しかし、旦那実家は何かにつけと断ると3年先まで言われる。
てか、もっと早く連絡してこい💢
仕方ない…💧
旦那は久しぶりの親戚の対面に嬉しそう…

続きます

No.6 10/11/06 16:58
離婚検討中0 

●旦那親族と飲み会2

で、案の定旦那の家族は飲み会…

旦那はいきなり
「腹へった~」
とか言い出す…
「夕飯食べてないの?」と驚く姑
「いや食べたけどさ~」
あー 私に、ろくなもん食べさせてないんでしょ~ な空気…
ま、気にしない。いつもの事だ

とりあえず、嫁の私は遠慮がちにすみに座る。


すると旦那の叔父さん(姑の兄)が隣に来て、酔った勢いか、「ミチコ(私)ちゃーん」私にいきなり抱きつく…

まわりは 笑う

「駄目駄目」
「エロ親父~」

ギャハハハ!

私は旦那の前だし 凄く嫌だったけど…

愛想笑いと「ご無沙汰してました」と丁寧に挨拶。

前もセクハラっぽい事言われた時に嫌な顔して、「愛想ない」って怒られたから…

No.7 10/11/06 17:13
離婚検討中0 

●旦那親族と飲み会3

先に言いますが…抱き付かれた件は次の日旦那に
「なぜ、あそこで私の旦那はこの人だけです!とか言わないんだ!俺の面目丸つぶれだ」
と叱られた。

なら、助けろー💢


同じ場所で座ってたら

「つまらないのかしら?」

と言われるので…

適当にお酒ついだり、当たり障りのない話をしたりする…

で、舅の姉(完全に酔っている)に…

「ミチコちゃん、あなたはここの家の家族になりきれてないわね!あなた、心が狭いんじゃない?懐妊の報告が遅かったわよ!それにね…聞いたわよ、先週仕事休んだんですって?私が若い頃はね…」

延々と1時間…

妊娠して病院行ってきちんと確かめてからと…報告が遅れた(でも報告したのは妊娠2ヶ月)
これ、3年前の話。

先週は高熱40℃出したから…

てか何で知ってるんだ💢わざわざ舅が喋ったのか💢
とにかく、話を真剣に聞く(フリ)

うるせー💢うちの旦那が3ヶ月前も働いてくれないのはオトガメなしで、私が1日休めば説教かよ💢
泣きたい…でも泣いたら負け

No.8 10/11/06 17:21
離婚検討中0 

●旦那親族と飲み会4

飲み会も終わり、後片付け…

私が片付けをしていると…姑が

「いいのよ!私がするから!」

ああ、つまり私はまだゆっくりしたいのにばたばたするなって事か…


「も~ミチコがてきぱきやるとあたしが動いてないみたいじゃん!」

普段から家事をしない小姑

「はぁ」

とりあえず手を止め、座る。

「お前、嫁なんだから片付けくらいしろよ」

トイレから帰ってきた旦那に怒られる…


出る杭は打たれる
(よく言うよね)
出ぬ杭もさらに打たれる (これはどうだろ?)

この親族から そんな言葉の重大な意味を学ぶ…

なら私はどうすればいいのですか💢

No.9 10/11/06 17:33
離婚検討中0 

●ある日のアルバム事件
ある日、旦那の実家にてアルバムを見せてもらった…
てか旦那が見てるのをのぞきこんだ。
私が嫁に来てからの最近のアルバム…

姑はアルバム好きで写真一枚一枚にコメントシールが添えられる。

私も一緒に撮った写真… のはずが私の顔に🌼のシールが…

他、一緒に撮った写真…のはずが私の姿の上にコメントシールが…
『○月×日花見にて…』
私と旦那のツーショット なぜか私の目に画ビョウで刺したような跡が…


唖然… ここまでくるとこわい😨


黙ってシールを張り替える旦那。

この日、私は深夜に生まれて初めて日本酒を飲んだ。

No.10 10/11/06 17:33
ベテラン主婦10 ( 40代 ♀ )

横レスごめんなさい🙇

主さん…今の時点で私は💢
主さんには申し訳ないです🙇が…旦那さんが寝たら顔に“濡れ手拭い”の刑です💪


私もいつか濡れ手拭いしたいけど…😢

我慢しすぎて倒れないようにして下さい。
応援しています👊

No.11 10/11/06 17:40
離婚検討中0 

>> 10 ありがとうございます🙇

夜中旦那が寝てる時に殺意を持った事も冗談でも、過言でもありません。

まだまだあるので吐き出させて頂きます🙇

ちなみに離婚したいと本文に書いてますが…

実はもう…事は進んでいます。その話は後程…

No.12 10/11/06 18:37
離婚検討中0 

●姑と買い物1

こんな姑ですが…始終仲が悪いわけではありません。

買い物に誘われた事があります。

少しは嫁として認めてくれたのかと嬉しかったものです。

服を選ぶ時も「あらいい色じゃない」 「お母さんは細身ですから、このデザインだと似合いそうですね」

憧れた仲の良い嫁と姑…
このまま、打ち解けられるかも…と思いつつ帰宅
ああ、平和じゃ。何て平和😊

平和はすぐに去りました
待ち構えていた旦那

「楽しかったか?」

「ええ、凄く😊」

「お袋には何か買ったのか?」

「あ、服。お母さんよく似合ってたし」

「あのな、あいつに何か買い与える事はない。おい、俺にはこの前小遣い減らしたくせになんでお袋には買うんだ?あ?ねだられたか?それとも媚びか……延々」

違う、純粋に義母さんにプレゼントしただけ…媚びてもないし、ねだられたわけでもない…

旦那は自分の小遣いを減らしたのに、母親に物を買ったのに腹を立てたようでした。

No.13 10/11/06 19:13
離婚検討中0 

●姑と買い物2

私の旦那はアダルトチルドレンだと思います。

子供なんです。


「あいつから物を買ってもらうなよ。お袋に気を使ってあいつもしんどいだろ…」

旦那は姑に言ったようです。(後に旦那に問い詰めて知りました)

ある日
「あたしとの買い物は楽しくなかったみたいね」
と言われ、私がそんなことはないと否定しても受け入れられず…

以後姑と買い物に行く事はありませんでした。

姑は舅に大切にはされていないと私の目にはうつりました。寂しさをまぎらわす為、こんな嫁と思っていた私を誘ったのかもしれません。

この件は姑は悪くありません。

悪いのは旦那💢

もし旦那が
「あいつ、お袋と買い物行って楽しかったってさ」

と一言いってくれたなら状況は変わっていたかもしれません。


私はその件のウサを晴らそうと賞味期限ぎれの(3日程)納豆を黙って旦那に食べさせました。

しかし、ウサは晴れませんでした。

賞味期限きれた納豆を旦那に食べさせる…ひどい嫁ですよね?

  • << 96 横レスすいませんm(__)m 私は、ちょっとだけ腐った卵の臭いのする鶏肉をソテーにして(にんにくとハーブで香りづけしてごまかした😁😁😁)義家族に食べさせましたよ❤ 馬鹿のニブチンだからわからなかったみたい💓 しかも全く下痢にもならずピンピンしてました😜 頭だけじゃなく体の構造も鈍いアホ家族…😁😁😁😁😁 もちろん少し辛めにして、子供には食べられない味付けにしました🐱🎵
  • << 379 ●お詫びと訂正🙇 私は旦那をアダルトチルドレンとかいています。 私のアダルトチルドレンの認識は子供っぽい大人をさす言葉だと思っていました。 が、実際は違うようで… 専門家でもない私が勝手に判断できるわけないのに、簡単にアダルトチルドレンと言ってしまいました🙇 この場を借りてお詫びと訂正致します。 旦那がアダルトチルドレンかどうかはわかりません。子供っぽい大人だとは思います。

No.14 10/11/06 22:13
プレママ ( 20代 ♀ Pz6tl )

今朝、旦那に10/21賞味期限の納豆を食べさせました(笑)
3日くらいへっちゃらです。

横レスすみません。
主さん、大変ですね(>_<)更新、楽しみにしています。

No.15 10/11/06 22:31
離婚検討中0 

>> 14 ありがとうございます🙇
納豆、10月21日でも大丈夫だったんですね✌

ただの愚痴ですが…このスレにぶつけちゃいます🔥見苦しかったらすいません💧

No.16 10/11/06 22:39
離婚検討中0 

●モラハラ旦那ファミリー 1

ある日、実家から呼び出しの電話。旦那と実家へ。
そしたら TVや壊れた椅子、机、布団の山

「ごめん、これいつもの場所までお願い」

「了解」
と旦那。

あっ、粗大ゴミの日か…そりゃあ、義両親が集積場所に運ぶのはしんどいな…と納得。

何とか車に積み込み実家を後にした。

今日はさっさと用が済んでラッキー✨
と思いきや旦那はずんずんと車を山奥に走らせる🚗

No.17 10/11/06 22:48
離婚検討中0 

●モラハラ旦那ファミリー 2

山奥で車を止め、何と旦那は不法投棄を始めるではありませんか😨

「ちょっと!だめだよ!!😨」

「あ~ここ俺んちのごみ捨て場」

とさらっというのです。
確かに、旦那の不法投棄をした場所はいつも何か捨てられていて、マナーが悪いな~💢と思ってたら…
テメェらかー💢

散々、その場で喧嘩しましたが…
旦那は「これですっきりすんだからいいだろ?ほら、そこにある机俺んちのじゃないし、みんなやってるし」

止められなかった自分が今でも罪悪感いっぱいです

No.18 10/11/06 22:59
離婚検討中0 

●オムツ 1

うちの旦那はあまり働きません

ので、私は保育所で預かって貰えるギリギリまで働いていました

あまり裕福ではありませんが紙オムツを使っていました

すると旦那ファミリーからブーイングの嵐

舅「今時のお嫁さんは贅沢だな」

姑「お金しんどいんだから布オムツにしなさいよ」

小姑「布オムツの何がしんどいの?母親なんだしさ~オムツ替えしんどいってどうよ」

(しかし、小姑は半年後に出産し、紙オムツを使っていた。勿論オトガメなし)

No.19 10/11/06 23:00
ベテラン主婦19 

最低ですね😒

  • << 21 そうです。 最低です🙀

No.20 10/11/06 23:08
離婚検討中0 

●オムツ2

でも、私は紙オムツをやめませんでした。やめられませんでした。

根性なしのレッテルを貼られましたが、かまやしません。

ごめんなさいぃ💢
やってられないんだよ💢はい、私は根性なしです💢

有難い事に子供達はオムツ外れが早く、感動が凄かった

トイレトレーニングに打ち込んだ私…トイレにアンパンマンの絵を貼ったり。トレパンをアンパンマンに奮発したり…

小姑の出産を期に言われなくなりました。

それが尚、私には勘にさわりましたが…トイレに…水に流しました

No.21 10/11/06 23:09
離婚検討中0 

>> 19 最低ですね😒 そうです。
最低です🙀

No.22 10/11/06 23:22
離婚検討中0 

●旦那ん家の家計事情1

旦那実家は生活保護世帯です。
(人づてに市役所では心臓発作で心臓が痛いとわめいたと後に聞きました。心臓発作なら喚くことすらできないのでは…)

てなわけで…質素な生活をしていると思うかもしれません

これを読んだら真面目に働いてる方が怒りくるうと思います。

なんとっ!旦那実家には 小雪が宣伝してるTV、パソコン、大型冷蔵庫があります。

年に数回も親戚一同で飲み会があるのも不思議です。

何だか、さみしい気がしました。


ところがっ🔥

「舅は貰えるものは貰わないとね」

No.23 10/11/06 23:29
離婚検討中0 

●旦那実家の家計事情2
ありえない😱

生活保護はどうしても働けない人が国民の権利(最低限の生活)の保証をする為にあるものですよね…
むしずがはしる…

私が嫁に来た頃、車が欲しいが買う金がない。お金を貸して欲しいと言われました。

私も手持ちはそんなにありませんでしたが…貸しました。

これから仲良くやってかないと…

そう思って…

No.24 10/11/06 23:41
離婚検討中0 

●旦那実家の家計事情3

しかし、暫くして小姑から

「お父さんとお母さんに車買ってあげたんだって?やるわよね」

と言われました。

え?買ってあげたんでなくて、お金を貸しただけ。

もう手遅れ。完全に貸したではなくあげた事に😨
しかし反論できず😭

旦那は知らんぷりでした。
ひょっとしたら旦那はこの時点で私が義両親の為お金を出すのを嫌だと思ったのかも💧

かなり痛い話でした。

人間不信に陥ったのはゆうまでもありません。私がバカでした

それから私は旦那実家から給料を聞かれてもかなりお安く答える知恵がつきました。

No.25 10/11/06 23:47
離婚検討中0 

主です

ここで愚痴ってる事は時の流れがめちゃめちゃです。
色々ありすぎていつだったかだいたいでしかわからなかったり…

思い付いた順番です。
ただ愚痴を吐き出したいだけなので…
物語ではないノンフィクションメモです😭やなメモだけど…


過去の事なので子供の年齢が行ったり来たりしてややこしいかもしれません。

あしからず

何か違うよ!とか、うちはこんなんだよ!とかあれば レス頂けたら幸いです

No.26 10/11/06 23:56
離婚検討中0 

●毛

旦那実家によく行きます。

晩御飯もよく頂きます。
美味しいです。さすがベテラン主婦。
味付けはかなり私とは違います。

「お前もこれくらいうまく作れよ」

旦那に痛い一言を受けたりしますが…何の今さら、かまやしません

しかし、疑問がいつもあります。

なぜ私のおかずには、髪の毛がよく入ってるのでしょうか?

糸屑、髪の毛、どこの毛…

私の人間不信のせいでしょうか?

そこまで姑を悪く思ったらいけないでしょうか…
悶々しながら食事を終え、「ごちそうさまです」
髪の毛の行方は…
いつもさりげなく、私の衣類につきます。

No.27 10/11/07 00:03
離婚検討中0 

●真面目過ぎ?

私は真面目に生きてきたと思います。
というか、普通に生きてきました。

不法投棄なんて許せません。

きちんと税金おさめてます。

町内会費も払います。

店で頼んだ料理に髪の毛が入ってても、取り替えて貰うだけで、全員の分ただにしろとはいいません。


旦那家族はそういう事を真面目にし、まして旦那家族に「それは違うのでは…」と柔らかく反論したりしていました。

結婚して1年程は…

  • << 33 このスレの最後あたり日本語おかしいです🙇 旦那家族は真面目に税金払ったりしてません。 その不真面目さに私が反論した と書きたかったのです ごめんなさい。

No.28 10/11/07 00:15
離婚検討中0 

●真面目過ぎ?2

しかし、私のこの当たり前の事をいったつもりのこの口が旦那家族との溝をマリアナ海溝程深めてしまいました。

「あんたはいいこちゃんね」

「税金は払える金持ちだけが払えばいいんだよ」
「うざーい」

「真面目すぎだよ」

「全員の分ただにしてもらえなくても、デザートただで追加してくれたでしょ😉」


がーん😨

ありえない😭
私は間違ってないと思います。

しかし、私は1年でプチ反論をやめました。
すでに遅く、皆のひんしゅくをかった後でしたが…

もう反論をやめようと決めた次の日かその次かは忘れたけど…

泣きながら命の電話相談に「私は間違ってない!」と叫び即切りました。
王さまの耳はろばの耳~の心理がよくわかりました

No.29 10/11/07 00:30
離婚検討中0 

●子供の名前

よくある話だと思います
我が子に名前をつける。この子が幸せになれるよう、一番いいと思った名前…
私のつけた名前は「大介」とか「祐司」とかポピュラーな名前でした。

「え、今時ダサくない?」
「いっぱいいててややこしいわね」
「○○(舅がひそかにいいと思った名前らしい)が良かったな」

産後いきなり矢のごとくくらった言葉…

出産後名前でもめたり嫌み言われたという、友人の言葉が私をこだまする
「気に入らない嫁がつけた名前は何にしても気に入らないものよ…」

ものよ…ものよ…モノヨ……
でもかまやしません。

私が一番いい!と思ったんだから。呼びやすい、どんな年代にも受け入れられるし、漢字もいい意味。字画もグー😉私は今でも我が子の名前に誇りをもってます。ただ、名字かわりそう…字画は…どうなるだろ💧

妊娠中に結婚生活に不安を抱えた方…名前の字画にこだわるなら 旧姓でも調べた方がいいかも…

  • << 67 横レススミマセン。 私は子供がほしくて結婚したけど、姑は徐々に大嫌いになってったし、旦那にも愛想が尽きてきてたから、いつ離婚してもいいように子供が産まれる時に、旧姓と現姓と両方から見て、まあまあいい字画を選びました。 主さんの義家族ほどではないけど、うちもなかなか常識はずれで、自己中な姑なので、いつかは離婚したいと考えてます。 主さんのレス読んでると本当に殴りたいぐらいたち悪い義家族ですね。 主さん我慢しないで…。

No.30 10/11/07 00:42
離婚検討中0 

●私が仕事を休んだのが舅にばれた謎 1

前のレスに…
仕事を休んでグダグタ言われた事があると書いたのですが…

確かにあの日40℃の熱でさすがに仕事を休みました。

なぜ、舅はそれを知っていたのか…

ごく最近謎はとけました。

私は大手電器店の…掃除のおばさんをしてました。週に1回です(パート掛け持ちしてたので)


ちょうど休んだ日に限って舅が電器店にやって来ました。

最近、私はこの電器店の掃除のおばさんをやめましたが。

ふと、辞める直前くらいに仲のよくなった電器店順社員のおばちゃんと話をしていて…

No.31 10/11/07 00:48
離婚検討中0 

●私が仕事を休んだのが舅にばれた謎2

「旦那さんとのご両親とは仲いいの?」

「えっと…それが…」

仲のよいおばちゃんはふふっと笑って

「苦労しそうね…あの舅さん。ミチコが勤めてるから家族割引しろって言われて、対応した人が困ってた事があって…それでミチコを出せって言われてね…何かたまたまミチコちゃん休みだったみたいで…ゴタゴタしたみたい」

私はこの電器店の従業員ではありません😨よそから派遣されてる清掃会社の人です😱


私はそんな舅の行動も知らずに働いてたのか…

かまやしません…

もうやめるのですから。
しかし、この日仲のよいおばちゃんの前でぽろりと涙を流してしまいました。

情けないな

No.32 10/11/07 01:00
離婚検討中0 

●たまにはいいこと?

悪い事ばかりかいてますが、たまにはよい事もありました。

高熱の件で休んでつらい事もありましたが…

旦那実家にて旦那が私に 「こいつは料理手抜きで…」

と言った時

いつもの事、かまやしないわと思った矢先。

「あんたっ!ミチコは頑張って働いてるのよ!グダグタ言うな!」

とピシャリ言ってくれました。

私は感動したというより、蛙が蛇を食らうくらいの衝撃がありました

でも
少しは頑張って働いてると認めてくれたのかな…
みんなの前でそう言ってくれたので、嬉しかった。

私の事完全に嫌いではないのかも…


その日の姑の晩御飯はスーパーの惣菜でした。

No.33 10/11/07 01:04
離婚検討中0 

>> 27 ●真面目過ぎ? 私は真面目に生きてきたと思います。 というか、普通に生きてきました。 不法投棄なんて許せません。 きちんと税金おさめ… このスレの最後あたり日本語おかしいです🙇

旦那家族は真面目に税金払ったりしてません。
その不真面目さに私が反論した

と書きたかったのです

ごめんなさい。

No.34 10/11/07 10:54
離婚検討中34 

横スレ💦🙏なさい…
主さん、ぜんぜん悪くないです☝あなたの言ってる思ってる事は正論😉ですよ‼
旦那家族がおかしいと思います💢
時々自分がおかしい⁉のかと思う事ありますよね?
私は旦那実家へ行くと私が全て家事をこなします!もちろん(義父母やうちら家族分たまに義弟の分まで三食全て)洗濯や育児もこなしてました。
子供小さい時は離乳食ももちろん手作りし、たまに義母に少し休んだら?と言われますが、休みたくても…休めないじゃん😏って感じで、せめて子供の面倒みてくれれば…と思いつつ💦旦那は2階でマンガ本読んでるしで💢これ友人に話したら…有り得ない😲って言われて…💦
やはり普通じゃないんだと思ったよ!
主さんも負けないで☝

No.35 10/11/07 16:32
離婚検討中0 

>> 34 ありがとうございます🙇

嫁の立場とは辛いものですね…

旦那さんの実家で、家事すべてやってたんですか!?子供が小さいと目を話せないし、離乳食を大人の分とわけて作るのは大変💦あと子供のオムツとか…

子供だけでも見てもらえたらはかどるのにって思う事もあるかと思います。

旦那さんはノータッチなんですね💦

やっぱり変ですよね…

負けずに頑張りましょう😃

No.36 10/11/07 16:42
離婚検討中0 

●家事、育児、仕事1

うちの旦那は家事、育児しません。

仕事は1年のうち半分もしませんね

さて、半年以上遊ばれると普段温厚な(自称)私も許せません💢

流石にキレて、旦那実家で、「家事、育児に協力して欲しい。もしくはきちんと定職に就いて欲しい」と皆の前で言いました。

何も、仕事して疲れて帰ってきてるのに、家事しろとか育児しろとは言いません(私はやってますが💢)

要は定職につくか、家事育児に協力するか という選択です

No.37 10/11/07 16:48
離婚検討中0 

●家事、育児、仕事 2

私はバカでした。
この期におよんでまだ自分の味方になってくれる人がいるかもと期待していました。
だって異常ですもん。

仕事してなくても小遣いは月に3~5万、納得する金額でないと浮気すると言い出す。
けど。小遣いあげたら帰って来ない日もありますね…


それも不満としてぶつけました。

私が粉砕する言葉の数々は…次に続きます

No.38 10/11/07 17:01
離婚検討中0 

●家事、育児、仕事3

「うん、それで?」
「今生活できてるでしょ?」
「旦那が朝帰りって…何か?友達付き合いは大事よ」
「仕事しないって…それくらい慣れたらいいんじゃない?これでも頑張ってんだから(旦那が)」
「家事、育児って、何を甘えてるの」
「で、何がしんどいの?」
「どこの奥さんもしてる事をどうしてできない」「頭おかしくなってしんどいなら病院いけば」

私は初めて、この人達…(人と呼んでいいのでしょうか…)の前で泣きました。

「ちょっと~泣いてるよ」
「やっぱり精神的におかしいんじゃない」
「病院つれってやれよ」
泣き面に蜂とかそういうものではありません。車に跳ねられた後、ダムに沈められるような…といえば伝わるでしょうか…

No.39 10/11/07 17:10
離婚検討中0 

●家事、育児、仕事4

なぜ生活できてるか…私が1日に1食にしてみたり、化粧品も服も滅多に買わず…
友達の誘いも断り…

仕事真面目にしてます。40℃では休みますが39℃では休まない。

育児…産後退院してすぐから全てをやり、産後3カ月後から働く…

辛い、しんどい、苦しいと旦那に訴えても…みんなやってる事なのに、甘えるな で終了。

私が頭おかしい?ええ。おかしいですとも。あなた達のおかげで💢

泣く事も許されないのか…

私の中で何かがプツンときれました。

No.40 10/11/07 17:18
離婚検討中0 

●家事、育児、仕事5

もういい。この人達は違う星の違う国の違う生き物。

ムダムダムダ。
私は泣くのをやめ、
「いえ、大丈夫ですから」

そう言って
私は強くなる。もう人前では泣かないと決めました。

まわりは何事もなかったかのように話題をかえる。

怒りを通りこしました。私はミミズやトンボに話をする位無駄な事をしていました。いえ、ミミズやトンボの方が一生懸命生きてて尊敬できます。

したたかに、強く、子供にだけは辛い思いをさせないように…

私はその日の深夜一晩で 日本酒1升を開けました。

私はここぞ爆発という時の為、安い日本酒をキープしていました。
(月に1度が限界ですが)
泣くのは一人きりで

No.41 10/11/07 17:27
離婚検討中0 

●夜の生活

私は旦那との夜の生活が 嫌いです。疲れ果てた体にそんな余力など残っておりません。
そういった欲もわいてきません。

が旦那は毎晩のように…
旦那が浮気してくれたらとすら思いました。それくらい疲れてました。

しかし、旦那は浮気だけはしないのです。多分。旦那は不細工なんです。
断っても一晩中、私の体を触り続け(その気にさせてるつもり)私は眠りにつけません。

というか、眠りについても関係なしです。

朝、素っ裸で寝てる自分がいます。風邪をひくからやめて欲しい。

何よりむしずが走ります。

No.42 10/11/07 17:35
離婚検討中0 

●私の両親

私に両親はいません。
いるけどいません。

産後の里帰り…
自分の両親に子供を預けて、たまには羽をのばす。もしくは寝る。
嫁に行ってからの愚痴や話をする

羨ましくなります。

両親は離婚しそれぞれに再婚しています。私に入る隙間はありません…

そんな時の慰めはミクルで、家事育児に悩む方、旦那実家とうまくいかない方のスレを読んでみんな頑張ってるんだな…

なんて…

自分でもスレを立ててみて、コメントも頂けてありがたいですね😃

No.43 10/11/07 17:41
離婚検討中34 

ほんと😱旦那家族はおかしい⁉です☝
違う次元の生き物だと思うしかないですね💦またまた…横スレして🙏さい💦

主さんがまるで、一家を支える主人⁉😲いや…主さんが働いてきたからこそ、今まで家計も家族を養ってこれたようなもんですよ☝
定職につかない旦那なんて😱親も息子に何も言わないなんて💢絶対におかしいです☝
主さんがいなくなったとしてもきっと涙😭一つ流さないんだろうな~
ほんとにムカつく家族達ですね☝

何か逆襲&反撃して下さい😁
もう、この家族に気を使う事しなくていーと思いますよ‼

No.44 10/11/07 17:51
離婚検討中0 

>> 43 ありがとうございます🙇
レス頂けると嬉しいです。

世の中こんなおかしい連中もいるのです。
本当の話?と思うかもしれませんが…本当です。
反撃や軽い逆襲には乗り出していきますよ💪

というか…これだけ常識のない家族です。
世の中から見捨てられて 大変な目にもあうはずです。ほっといても自滅していきます

もし良ければ引き続き読んで下さいね😃

No.45 10/11/07 18:38
マリッジブルー中45 ( ♀ )

主さんお邪魔します。

旦那家族…
もう全てが強烈ですね…😨💢

私達の税金で生活保護を不正受給←これはかなり腹が立ちますし、不法投棄も、決まった場所に捨てて常習犯だし呆れますね❗自然を汚す人を私も絶対許せないタチです💢この二つは何とか通報できませんかね⁉

あと定職なしで遊んでる旦那なんて捨てていいです✋💢

泣いて訴えても旦那を庇い、嫁を責め、挙げ句に頭がおかしいとからかい別の話題に替え流される…本当にどっちが頭がおかしいんだか💢
主さんは正当な事を言ってるじゃない‼頭のおかしい人達だから、逆におかしい人 と映ったんでしょうけど。一人もまともな人間いなくて家族全員重症だし、そんな中でよく耐えてますよ😢

夜の生活も分かります💦
流石に朝裸だった事はないけど、うちも旦那が体すり寄せて一方的に触ってきて硬いやつをお尻に擦り付けて来るしキモいし吐き気がします😨

失礼だけど、旦那さんとは何故結婚したのか良かったら聞きたいです😠

No.46 10/11/07 18:49
離婚検討中0 

>> 45 ありがとうございます🙇

あり得なさすぎですよね😨
私もびっくりしました😨結構…私自身も人間としての人格を失いかけました。子供の顔みたら歯止めがかかりましたが…

こんな人がいるなんて… 不正受給と不法投棄は私が手を下すまでもなく… 悪い事をする人は誰かが見ています。のちに書きます。

家事や育児に疲れてるのに、そこまでこなせませんよね💦うちの旦那もスリスリと寄せてきて気持ち悪かった。

また結婚に至るまでも書きますね😃さらにびっくりするかと…

良ければ引き続き読んで下さい🙇

No.47 10/11/07 20:05
結婚したい1 

主さん、1です。読んでますよ。  頑張ってね煜

No.48 10/11/07 21:33
離婚検討中0 

>> 47 ありがとうございます🙇
良ければ引き続き読んで下さいね🙇

No.49 10/11/07 23:55
専業主婦49 

読んでてムカムカ🔥🔥🔥
所々うちの義家族と同じ発言もあり色々思い出してさらにイライラ💣💣💣

旦那しっかりしてよ~ってかんじですね💧
寝顔にオナラひっかけてやってください😏

No.50 10/11/08 00:17
離婚検討中0 

>> 49 ありがとうございます🙇
ホントにイライラするでしょ🔥

49さんも色々と苦労されているんですね😭

旦那の顔におならしてやりたいのですが…
カミングアウトすると今はもう一緒に住んでないです💦

まだ愚痴愚痴とウザいこと書きますがよろしければお付き合い下さい🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧