注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

しっぽの先までアンがいっぱい④👩🐻

レス500 HIT数 21671 あ+ あ-

しっぽ( 40代 ♂ jqez1 )
12/01/29 18:50(更新日時)

アン❗
お待たせしました。

慣れ親しんだこの場所も毎回立ち上げる時には緊張します。

これからもいろんな話を沢山して、お互いのパワー💪になりスキルアップになれば…と思います🐻

No.1454047 10/10/30 19:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/30 19:52
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんばんは🐻

昨夜、500通目の手紙を書いた後、いつものようにすぐにこの新しい場所を立てたかったのですが、携帯電話の電源が突然切れて、電源を再度入れてもしばらくしたらまた切れてしまうの繰り返しになりました。
そして今日は朝から予定があったのでショップに行けず、ついさっき行って来ました😥💦
ショップに行って不具合を伝えなら「以前にメーカーからアップデート実施案内がメールで届いておりませんでしたか?」と尋ねられ「あっ❗😲」「1年程前に確かに届いていて、不具合内容とアップデートを実施して下さい」とメールで案内が来てたのを思い出しました😨
すぐに実施しなかったのは、案内が届いたのが昼間だったので、実施所要時間が数分~場合によっては数十分かかる…と書いてあったので、ちょうど仕事で何件も通話を控えていたので夜にしようと思い…そのまま‥‥😥

ショップでアップデートをしたら10分程で直りました🙌

そんなワケで、すぐに立てられなかったのです。心配かけたり、ミクル内を何度も探してくれたかも知れませんね。
ごめんなさい🙇

またこれからも宜しくお願いします🐻

No.2 10/10/30 20:45
アン ( 30代 ♀ MQRn1 )

>> 1 しっぽさん、こんばんは😊

ー・手紙・ー
伝えたい相手がいるからこそ、書きたくなるものですね。
これからも、よろしくお願いします。
ー・ー・ー・ー・ー・ー
しっぽさん、昨日は私も、いろいろ振り返っていました。
しっぽさんも同じでしたね。
私は、仕事上カウンセリングもしているので、今の私では、キツイ時もあります。以前も言いましたが、依存心がでてくると、前に進めなくなります。きっと、 側で見ていて、何かとご心配をおかけする事があると思いますが、これがアンなんだと思い、みていて下さいね。

やっと一人になりました。今日は、大変気疲れしました。
早く、帰りたいアンでした(笑)

No.3 10/10/30 20:55

そうそう☝

アンからの質問されてた旅の準備のことですが、手紙にも何度となく書きましたが、今住んでいる部屋の中の物をリサイクルに出したり、後輩にあげたり、処分したりして今は生活する為の必要最小限の物があるだけです。
車も既にエコカーポイント期間中にミニバンに買い替え、車内後部も生活出来るように改装もしました。
預貯金も郵便局と農協に振り分けて、全国どこへ行っても入出できるよう手配も済ませ、郵便や税金、住所も友達の家に居候というかたちをとらせてもらう予定になっていて、出発前に手続きすることになっています。
……と、準備万端で、後は明後日の1日が元会社が休みだそうなので、その日に課の一人ひとりにお世話とご馳走になった感謝とそのお礼にみんなと食事をするだけが旅立つ前の予定です。

ちょっと友達が来たのでまた後で書きますね🐻

No.4 10/10/30 21:02

>> 3 準備万端なのですね😊

今から、ワクワク✨ドキドキ、楽しみですね。

No.5 10/10/31 04:50

アン、おはよう🐻

そして、ごめん🙇

友達が来たから「また後で書きます」って言っておきながら、まだ友達らは帰らず飲んで🍻🍷🍶います。
どうやら飲み明かすようです。

また改めて書きますね✏

トイレから愛を込めて🐻(笑)

No.6 10/10/31 05:50

>> 5 おはよう、しっぽさん☺
気にしないで下さいね!
お手紙、ありがとう。

No.7 10/11/02 18:33

>> 6 こんにちは、しっぽさん😃
昨日、仕事は無事に終わりました。
今回、眠る以外は、ずっと皆と一緒だったので、とても気疲れました。

最近、皆に心配かけまいと振る舞ってきたのですが、今日は‥スーッと涙がでてきました。

仕事の時、人前で泣くなんて、はじめてです。
自分でも、びっくりしましたが、こんな時もある!!と思い、今日も1日を終えました。

これから、帰ります。

No.8 10/11/03 19:29

アン、こんばんは🐻

手紙送らなくてごめんね🙇

アンが先日仕事の時、人前で涙がスゥ~と出てきて自分でもビックリしたの‥‥俺は泣いたこと無いけど解る気がします。いろいろあってみんなに心配させてしまったのと今回の出張でアンは講師をするって言ってたから緊張していたのが重なって、気持ちが自分の意思と関係なくフッと緩んで涙が流れ出たのでしょうね😊
アン、頑張ってるね🐻

話は変わって、俺が「また書くね」と伝えたにもかかわらず、翌日にも書かなかったのには理由があります。
まず1つは理由を書いた手紙を送って、それをアンが読むと気持ちに動揺を与えてしまうかも知れないと考えたからです。月曜日の仕事に対して土曜の仕事終わりにすぐ出張先に行って準備と体調を整えておこうとするアンの仕事に対する心構えに水を射すような手紙を送りたくなかったのです。
そして2つ目が、その水を射すであろう手紙の内容のことです。

この前の手紙で旅をする為の準備は全て整っています。…と伝えました。後は元会社の課のみんなと最後の食事会をするだけだと言いました。

No.9 10/11/03 19:56

でも本当はもう1つしなければならない事があります。
それは、全ての準備を終えたので最後に自分自身をメンテナンスしておこうと人間ドックに行ってきました。
そしたら治療するべき病気が判明しました。
それが9月下旬頃でアンが1ヶ月間手紙が書けなかった時が始まりだした頃で、俺も同じく1週間程手紙を書かなかったあの時に判明しました。

こんなこと書きましたが決して深刻では無いです。
きちんと治療をすれば完治します。
だからアンは全く心配することは無いです。

今は定期的に通院して薬を飲んでいます。
検査入院も既に終えており、今はどういう方法で治療をするべきかを決める為に薬を飲んで様子を観ているところです。

少しアンに驚きとショックを与えたかも知れないですね。
でも、ずっと前に俺の過去を書いた時にも言ったけど、俺は少々のことなら負けません!
くじけません!
だから必ず治して旅にでます!

アンがこの前の手紙で言ってたように、旅立つ日を楽しみに✨ワクワク✨ドキドキ💦しています。

だからそうですね☝
アンには病気の心配してもらうよりも、出発する日を気にしてるぐらいの応援をお願いします🐻

No.10 10/11/03 20:23

とは言っても、どうしてもアンは心配するだろうから、もう一度言います。
今の俺は病気を患いましたが決して重病では無いです❗
これから決まる治療方法により、治療期間はまだ未定ですが必ず完治します。
だから余計な心配は全く無用です☝

ちょっと気持ちが⤵なりかけているかも知れないので、少し微笑む⁉話をしますね☝

俺はお客様相手に仕事をしてたから、時には俺がお客様のお客様になることもあります。
その1つが〈保険〉です。
お客様自身や家族の方で保険を扱っている方がおられます。
お願いされる度に加入するわけにはいかないですが、それでも世間一般の人よりは多くの保険に加入しています。
それらの保険を今回の事で使うことになったのですが、通院するだけでも一日に付き数万円もらえます。
正直、通院だけを1ヶ月したら会社員の時の月給より多いです😊
お金だけみれば沢山保険を掛けていて良かったなぁと思いますが、やっぱり健康はお金では買えないものだから、欲をかく気持ちよりも一日でも早く'健康'な体になりたいと思っています。

アンも人間ドックや女性疾病などの検査して下さいね☝

じゃあまたね👋🐻

No.11 10/11/03 20:53

そうだったのですね…

しっぽさんがよく言われているように、健康が一番。
しっぽさんも、さぞかし心配だった事でしょう。
お医者さまの言われる事をしっかりと聞き、無理せず、過ごして下さいね。
しっぽさん
人生の中で、良い事も、またそうでない事も、沢山ありますね。でも、こうやって、いろいろ経験する事で、自分に自信もついてきますね。(いろいろな意味で‥奥深いです。)
いつも、温かく、 見守ってくださり本当にありがとう。
1日も早く、素敵な✨旅立ちの日を迎える事ができますよう、心から祈っています。

人間ドッグは、 会社で35歳から必ず受けないとダメなんです。私は来年、人間ドッグを受けます。日帰り2日間コース。去年、デビューしました。
ドッグ患者(知らない人達と)、院内を一緒に移動しましたが、一列にビシッと並び、まるで軍隊かのようで、一人笑いが止まらなかった事が印象的でした(笑)

No.12 10/11/04 17:19

アン、こんにちは🐻

今頃はまだ仕事を頑張っていることでしょうね💪今日は涙が零れ落ちてませんか❓😁
いつものクールで、でも仕事には情熱があるアンですよね😊☝

昨日はとんだ告白?をしましたが、今日もこうして変わりなく過ごしているので大丈夫です💪
アンの言うようにお医者さんの指示に従ってきてますし、それにもし先生や病院に何か不安や疑問を感じたら、セカンドオピニオンも視野に入れてます。
だから全く心配いりませんから‥‥😃

でも今日、新たな問題?が起きました。
それは元会社の課の子が今日は振替え休日だったらしくて「ちょっと話出来ませんか?」と連絡があったので、会って昼食しながら話を聞くことにしました。
以前、課の一人ひとりにご馳走になっていた時、会社の事や課の事を他の社員同様、不安と心配を抱えていて話を聞いてあげてアドバイスした事があったので、また悩んでいるのかなぁ!?と思いながら昼前に会いました。食事しながら他愛もない話をしていたら食事も終わって、コーヒーを飲む頃になったので「ところで何か悩みでもあるの?」と問い掛けたら‥‥‥なんと告白されました。

No.13 10/11/04 17:51

それを聞いた瞬間‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥驚いてしまって一瞬言葉が出なかったです。
そこから緊張の糸が緩んだのか?俺に対する想いなどを話してくれました。
でも俺は彼女をそんな風に見ていなかった事(年齢も一回り以上離れていたので)、課の女性をまとめてくれて男性社員との架け橋的な役割をしてくれて感謝していた事、良く仕事が出来る人、などの印象、思いしかなかったので、そのことを素直に伝えました。
そして「後日改めて返事します」って、彼女にそれまで不安な毎日を過ごさせるのは本意では無いので、その場で「○○さんを彼女に…とは今の俺には考えられません!」と補足の言葉もほとんど足さずに言いました。
すると彼女は「やっぱりそう言うと思ってました。そして変に思わせぶりやもったいつけたりせずハッキリ言ってくれると思ってました」と明るい笑顔で言ってくれました。
アン❗
俺の対応(断り方)は本当にこれで良かったのでしょうか?
彼女は無理してそう言ってくれたのでしょうか?別れ際に「これからもいろいろ相談にのって下さいね」と言われたので、それには「勿論!いつでも相談にのるよ!」と答えました。

No.14 10/11/04 18:01

俺は断ったのだから、彼女を傷付けるつもりじゃなかったけど、結果としては傷付けたというか?ショックを与えたのは間違いないのですが、何か他に良い答え方、言葉がなかったのか?今も答えが出ないまま考えています。
言った言葉は後悔していないし、あの時はあの時で一生懸命頭の中で言葉を探して選んだと思うのですが‥‥!?

同じ女性の立場からアンの意見も聞けたらな…と思います。

返事は慌てないから、書ける時に書いて下さい。

じゃあまたね🐻

No.15 10/11/04 20:59

>> 14 こんばんは、しっぽさん😃
そう言われるだろうとわかっていても、本人の口からハッキリ言われると、ショックなものです。
だけど、誠意ある態度で接していれば、相手には、伝わっていると思います。
茶化したり、勿体ぶったり、はぐらかしたり‥まわりくどいのは、相手に対して失礼です。

相手の事を思うのなら、自分が嫌われるぐらいの方が、相手は気持ちの切り替えも早くできるでしょう。

自分がいい人でいたいのであれば(自分の気持ちを優先)、もっと他によい言い方もあったかと思います。

しっぽさんと彼女は、信頼関係もあると思うので、これから先、よい関係が築けるような気がしますよ。

しっぽさん
今はそっと見守ってあげて下さいね☺

私は今日も無事に1日が終わり今🏠でくつろいでいます。相変わらず、アツ~イアンですが(笑)

今週も後1日、頑張りま~す☺

• << 18 こんばんは、しっぽさん😃 相手の気持ちを知らなかった時の自分の感情と‥ 相手の気持ちを知った後の自分の感情と‥ 違いはあると思います。 いろいろな思いがあると思いますが、その時の自分の気持ちに素直に向き合えればいいですね✨ 今日は、仕事が終われば、食事をして帰ります。

No.16 10/11/04 22:23

>> 15 アン、こんばんは🐻

お疲れ様でした😊

アンは俺の対応はあれで良かったと思いますか?そして別れ際の受け答えはあれで良かったと思いますか?

ああいう事って誰も傷つかずに、ショックも受けずに…っていう'正解'みたいなものは無いと思いますが、なるべく今後も元と変わらない間柄でいたいと思うので、やはりベストな'答え'を求め、頭の中で言葉を探しています。

アンの言うように、しばらくはソッとしておいてあげようと思ってますがどれぐらいの時間をおけば良いのか解りません。

今は上司と部下の関係では無いので顔を合わさないのは良いのかも知れないけど、その反面、俺も彼女も次に電話かメールする時のタイミングが難しいような…恥ずかしいような…。

また良ければアンの考えを聞かせて下さい。

もう寝てるかな⁉

おやすみなさい🐻

No.17 10/11/05 13:47

アン、こんにちは🐻

今頃はお昼ご飯🍚の後だから眠気😪と闘いながら仕事を頑張っているかな❓
イヤ❗
アンは仕事には内に秘めた'燃える闘魂'を持っているから眠気なんて無いよね☝

今朝から改めて昨日の手紙を読み直してたら、既にアンは自分の考えを言ってくれてましたね。
それなのに俺は「また考えを聞かせて下さい」って言ってました🙇
久しぶりに告白されたので舞い上がってたのかなぁ😳
だからこの件に関しては改めて答えてくれなくても良いですからね☝
でも、補足や訂正等ありましたら随時受け付けております😁

今、すごく良い天気☀で外にいれば風が吹いているものの暖かいです😊

あと半日、頑張って下さいね💪

じゃあまたね🐻

No.18 10/11/05 17:17

>> 15 こんばんは、しっぽさん😃 そう言われるだろうとわかっていても、本人の口からハッキリ言われると、ショックなものです。 だけど、誠意ある態度で接… こんばんは、しっぽさん😃
相手の気持ちを知らなかった時の自分の感情と‥
相手の気持ちを知った後の自分の感情と‥

違いはあると思います。
いろいろな思いがあると思いますが、その時の自分の気持ちに素直に向き合えればいいですね✨

今日は、仕事が終われば、食事をして帰ります。

No.19 10/11/05 18:20

>> 18 アン、お疲れ様でした🐻

あの時、彼女に言った言葉は俺の素直な気持ちを伝えたので、あれで良かったと思っています。

今晩は外食なのですね☝ちょっと声を掛けてくれたら良いのに‥‥😠💢

何を食べに行くのかなぁ❓😊
やはりイタリアン🇮かな☝⁉
これはまったく俺の想像ですが、アンが外食する時はイタリア料理とかフランス料理、中華料理、もちろん日本料理などの何て言うか、キチンとした料理店しか行かないような印象があります😉
以前にも居酒屋🏮とかあまり行ったことないです…と聞いた事ありますが、焼き鳥や串カツ、焼き肉屋でさえ行かないような‥‥そんな雰囲気が沢山やりとりしてきた手紙から想像するアンです☝服装もいつもパンツスーツ姿でビシッとしている感じがします。
当たってますか❓

美味しい物を沢山食べて来て下さいね🐻

No.20 10/11/05 19:47

>> 19 先ほど、手紙を見てクスッと笑ってしまいましたよ😃
沢山の人がワイワイ集まるお店は苦手なの。(自分たち以外の周りに気をつかってしまいます)
私は、ワイワイと楽しみたい時は、野外でバーベキューとか、🏠パーティーなどが好きです。

基本、食事をする時は、落ち着いて、ゆっくり頂きたいので、自然とそのようなお店を選んでしまいます。

特に、仕事が終わってからは、心身ともに疲れているので、癒やされるお店がいいです✨

お付き合いなどでは、人に合わせてますよ😃焼き肉や串カツもいくのよ(笑)

ひとつ!!間違いがありました(笑)
たまには、可愛く✨スカートも履きますよ。

No.21 10/11/05 21:30

>> 20 「自分たち以外の周りに気を使ってしまいます」って……どうして❓
食事に2人で行った時、3人で行った時…等々、その時に行ったメンバーに気を使うのは解るけど、どうして自分達以外の他人に気を使うのかなぁ❓
こっちが騒いだりして迷惑をかけないように注意しないといけないけど、年齢的にそんなことするメンバーは居ないし、同窓会やクラブ仲間で集まる時は騒ぐの判ってるから貸切にするし……。

う~ん😠わからない❓❓でも否定はしないよ😊 人それぞれ考え方ってあるからね😁☝

それにしてもさっきの手紙、19時47分にくれてたけど🏠自宅からかな❓
いや、晩ご飯🍚食べに行ってから帰ったにしては早いなぁ~と思って…☝
でもアンは車🚗っていうのもあるけど、基本呑まない🍷🍸🍶人だから、食事したらサッと帰るかな😊
お酒があると、どうしても長居してしまいがちになるからね😁

最後に、たまには✨可愛くスカートを履くときもあるんやね😍
その時、めくっちゃろ😁(久しぶりのエッチなしっぽ😁)

さぁ~て!
怒られる前にお風呂に入ってこよ~っと🐻

No.22 10/11/06 02:35

>> 21 遅くなりました✨

先ほどの手紙の件‥その年齢的にそんな事をするメンバーがいるのです💧
いろいろ、世話がかかるんです💧

いろいろ、あります(苦笑)

今日は、そのお世話のかかる人と一緒でした。

久しぶりにゆっくり、いろいろな話を聞き、それなりにいろんな事があり、でも‥しっかり前を見て歩んでいるなぁ~と心にドーンとくるものがありました。

上手く、表現できませんが‥

明日、休みだったのですが、やらないといけない事が出てきたので、頑張って来ますね☺✨

おやすみなさい。

No.23 10/11/06 02:56

>> 22 アン、お帰りなさい🐻

今まで食事してたのですか😲
さっき手紙くれた時はまだ始まる前が途中だったのですね☝
年齢の割に‥‥っていう人が居るのですね(笑)

さっきのあの時間まで明日は休みってなっていたのに、その後どういう事があってアンが出勤するはめになるのでしょう?俺も会社に居る時は一つの部署を預かる立場でしたが、そんな事ほとんど経験したことも、させたこともありません。
仕事と休日はハッキリさせるタイプなので………でもアンとは職種も立場も責任も違いがあるから一概には言えないけどね☝

それじゃあ、なるべく早く寝て、明日はちゃっちゃと片付けて、サッサと退社して下さい🚗💨💨

では、おやすみなさい🐻

あっ💡
久しぶりにエッチな発言したのに、そのままスルーされると、ちょっと恥ずかしい😳

No.24 10/11/06 03:39

>> 23 💨お風呂で眠ってしまいました。

食事をした後、場所を変えて、飲みに行きました。
久しぶりに🍷を少し(笑)
女性が働くのは、いろんな面で厳しい時があります。
人それぞれ、おかれている立場が違うので、皆が働きやすい環境づくりもしなければと思っています。

先ほどの、スカートめくり(笑)小学生の時を思い出しました☺

No.25 10/11/06 03:54

>> 24 お風呂で眠ってしまうのは非常に危険です☝
高校の友達のお父さんがいつもの晩酌をしていて、全く酔ってもいなかったのにお風呂に入って溺死してしまいました。
気を付けて下さいね☝

確かに女性は職種にもよりますが、会社っていう組織の中ではまだまだやりにくい、仕事がしずらい、意見がとおりにくい、といった弊害はありますね。
俺なんか、ある女性にステップアップしてもらおうと、ある役職というかリーダー的な立場にあげてもらおうと上司に話をもっていったら「二人はどういう関係か?」って頭が腐ってるとしか思えないことを言われました😤💢
そんな上司が居る会社は下の者が可哀想です。

まだまだ書きたいけどこの辺にしておきます。

おやすみなさい🐻

No.26 10/11/06 04:01

は~い😃気をつけます。

ありがとう✨

おやすみなさい🐻

No.27 10/11/06 04:05

>> 26 もう返信はよかったのに☝

既に4時過ぎてます⏰

これでもう寝て下さいね🐻

おやすみ🐻

No.28 10/11/06 04:14

は~い(笑)

寝る前に、💻でチェック中。

まぁ~今日も友達からの悩み📧が沢山‥

大好きな友達が関東と九州にいます。

No.29 10/11/06 07:29

>> 28 しっぽさん、おはよう☀
行ってきま~す👮

No.30 10/11/06 11:57

>> 29 アン、こんにちは🐻

もうちょっとゆっくり出勤すれば良いのに~😫

あれから寝ても3時間も寝てないやん❗
もう少し寝てから出勤してほしかったな☝
俺は5時間程寝た🙌

仕事は午前中に終えるのかな❓

俺は今、洗車を終えてこれから昼ご飯🍚を食べに何処へ行こうか思案中です。
アンは何食べる❓
やはり今日もお弁当🍱作ったのかな❓

今日は気持ちいい晴天☀で、風がふけば冷たいけど、お日さまの下は暖かいですよ😃
アンも仕事終わったら洗車すれば…😁

あっ💡
これもまた俺の勝手な想像だけど、アンは自分で洗車せずにGS⛽にお願いしてる感じがする☝
家🏠の掃除は得意でも、車🚗って電気やエンジン、金属の塊みたいな物だから、洗い方が判らないみたいな理由で洗車が苦手な気がする😁

どう❓
当たってる❓

No.31 10/11/06 13:08

こんにちは、しっぽさん☺
午前中に仕事を終え、これからランチをして、お買い物をして帰ります。
先ほどの質問(笑)

しっぽさんのハズレです。
アンは、洗車得意ですよ~ちなみに、タイヤも自分でかえますよ~
🎿に行く時は、雪道も走ります😃

No.32 10/11/06 14:05

>> 31 アン、お疲れ様でした🐻

自分でタイヤ交換出来るって😲
ノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに交換するの❓
一人で…❓
一本一本ジャッキアップして…❓
ホイールナットも自分で緩めたり締めたり…❓

アン、すごいやん‼😃

俺もするよ☝
俺はウインタースポーツはしないからスタッドレスタイヤではないけど、5千キロ毎にローテーションをしています。
これするとタイヤの減りが4本共均等になる上に長持ちします☝

しかしアンがタイヤ交換出来るって‥‥驚きました。
とにかく一度トライしてみて「なんだ!案外簡単に出来るやん!」って実感したのでしょうね☝ 行動的ですね😊

俺も今、買い物の途中です。
ちょうど今からパンツ買うからアン選んでよ😁笑

No.33 10/11/06 20:18

しっぽさん、こんばんは。
基本、どんな事でも、自分でします。
だけど、苦手なものもありますよ(笑)

素敵なお買い物はできましたか?☺

私は、キッチン雑貨やショールを買いましたよ☺
キッチン雑貨ね、最新なものがでると、つい買ってしまいます。
明日は、ケーキ作り。月曜日に皆で食べようと思って…

何にするか考え中。

No.34 10/11/06 21:29

アン、こんばんは🐻

素敵✨かどうか解らないけど、それなりに買い物を済ませました。
パンツもアンが買ってくれないから自分で買いました😤💢

基本なんでも自分でするアンってスーパーウーマン🙋やね☝

俺もキッチン雑貨を見るのは好きです😃
よっぽど気に入った物がないと買わないけど、時間を忘れるほど見回っている時があります😁

あと日用品なんかも好きで、大阪のミナミへ行ったら必ず東急ハンズへ寄ります。
前に一人で行った時は上から下まで全部見て回ったら5時間程経ってた時があります😲

ケーキ🍰は今が旬の栗🌰を使ったものかな❓
美味しいケーキを作って下さいね😊

そういえばもう随分長いことケーキ🍰を食べてないなぁ~🐻

No.35 10/11/07 18:23

アン、こんばんは🐻

今日は暖かい一日でしたね😃
気温も最高20℃もあって最近では久しぶりの20℃台でした。
でも夕方からパラパラっと雨☔が降ってきました。

もうケーキ🍰は作ったかな❓
一切れ🍰秋風に乗せて送って下さい✨😁

えっ❗
「しっぽさんは甘い物はあまり食べないのでは❓」って…❓

そうやねん❗…でも今日は朝から何も食べてないねん😭
と言うのも、部屋からかなり物が無くなったのでこの際思い切って大幅な模様替えをしようと思い、キッチンを除いて全ての家具や家電を移動させました。
なのでテレビやコンポやスピーカーの配線のし直しやアンテナの延長などの作業までやり終えたのが今です。
途中でコーヒー☕を一度飲んだだけで、食べるのを忘れてました😁
そして全てが終わったら急にお腹が減ってきました。
今日はもう体力、気力共に使い果たしたので、これからお風呂♨に入ってからいつもの焼き鳥屋さんへ行って来ます。
お客さんが少なかったら裏で〔まかないご飯🍚〕でも食べさせてもらいます😁⬅コイツ ワガママ🐻

アンは今晩何かな❓

一緒にまかないご飯🍚食べる⁉

No.36 10/11/07 21:53

>> 35 こんばんは、しっぽさん✨
お掃除お疲れ様でした。
私は、味噌鍋をしました☺お野菜沢山‥おいしかったよ。

‥秋のもの‥
柿、さついも、りんご(ジョナ)のケーキを3種類作りましたよ✨
栗は苦手な人が多いのでやめました。

明日からまた、忙しくなりますが、頑張ってきますね。

只今、睡魔に‥
きっと、このまま眠ってしまうと思います。

では、お先に✨おやすみなさい。

~✨~✨~✨~✨~✨~
🍰今頃届いている頃かしら‥‥
きっと、美味しくて、ほっぺがおちますわよ(笑)
~✨~✨~✨~✨~✨~

No.37 10/11/07 22:22

>> 36 届いたぁー😱

ケーキ🍰届いたよぉー🙌

ちょうど今、焼き鳥屋さんから帰って来て、ベランダで夜景を観てたら、星空の中がキラッと光った⭐と思った瞬間、シュゥゥ~ってベランダに向かって真っ直ぐ流れ星🌠が飛んで来たと思ったら秋風に乗ってケーキ🍰がやってきましたよ🙌🙌

まだまだ起きているので夜食に戴きます🙇

ところで、ほっぺが落ちたら外科に行けば良いの❓ 整形外科❓

No.38 10/11/08 16:43

アン、こんにちは🐻

今頃、アンの会社はパニックになっていることでしょうね☝
だって、3時の休憩中にアンの手作りケーキ🍰を社員みんながご馳走になった後だから、あまりの美味しさにあっちこっちで社員がほっぺを落としてしまい、慌てて拾い上げ自分の顔につけたものの、何か違和感があり手鏡で顔を見たら、ヒゲがポツポツと生えていて肌色も浅黒く、脂ぎった感じがするので不思議に思っていたら、隣の中年オヤジのほっぺが色白で潤いと張りがある感じで、嬉しそうにほっぺをナデナデしてるのを見て、自分のほっぺと入れ替わった事に気付いて絶叫する女子社員やほっぺが片方見付からない社員、ほっぺが落ちたことで小顔になったと喜ぶ社員などで会社内がパニックになっているはずです☝
俺は昨日夜食としてご馳走になりましたが、ほっぺが落ちるのを予想してタオルをアゴからほっぺを通って頭で結んでから食べたのでほっぺは落ちずに済みました😃

今日はHDD内を編集、削除して、お気に入りや大事なものはDVDにダビングして、DVDも整理したりしています。
徹夜になるかも……😭

アンが頑張っているから俺も頑張る💪(内容に差があるけど)🐻

No.39 10/11/09 18:58

>> 38 こんばんは、しっぽさん✨
今日も冷たいですね…
昨夜は、疲れてすぐ眠りにつきました。

昨日の🍰は、喜んでもらえましたよ✨
ただ‥取り合いになってしまい大変でした(笑)
一応30人分(1人1切れだったの)
誰かが、2つ食べた~と騒いでいました。何とも言えない光景でした(笑)
昨日、何人か人間関係の相談をうけました。
その中で一人気になる後輩の言葉が頭から離れません。

彼女は、常に向上心があり、努力をしていますが、協調性がない為、皆とうまくコミニケーションがとれません。いつも一人でピリピリしています。
チームワークも必要となる職場では、まだまだ時間がかかりそうです。

いくら才能があっても、周りが見れないのは、問題です。

今日は、私自身もすっきりしないまま仕事を終えました。

No.40 10/11/09 19:12

アン、こんばんは🐻

仕事、頑張ってますか😃残業してるかな❓
昨日からまた一週間が始まり、今日が二日目☝
まだ前半ですがクールに燃える🔥アンは曜日など気にせず、その日にやるべき事をやる‼の精神で頑張っているでしょうね☝😊

でも仕事で疲れ果てて、帰ってからバタンキュー😪💤💤とならないで下さいね☝
ちゃんと着替えて布団の中で寝て下さいね。

お風呂♨は朝に入っても良いからちゃんと寝てね😊

さぁ~て、晩ご飯なにしようかなぁ~🐻

No.41 10/11/09 19:47

さっきの手紙を書いてる途中にメール着信があったのですが、そのまま書ききり送りました。だからアンの手紙と行き違いになりました。    その協調性が無い後輩の人は、学生時代部活をしていなかったとか、していても個人競技だったとかではないですか?俺も沢山の人と関わってきたのでその経験から言うと、協調性の有る人、無い人って、以外とと言うか〈部活をしてた、してなかった〉とか〈個人競技か?団体競技か?〉で決まっている(判断できる)部分が多いのだと経験してきました。心と体の成長期に部活を通じて経験する事は、その人の性格や思考を造っているのかも知れません。それ程、部活や習い事を経験した人と未経験な人、そして個人か団体かによって違いがあるようです。だからその後輩が協調性が無いのはそんな経験からそうなっているのならなかなか修正(協調しあう)するには苦労すると思います。ただ見守って時間が経てば自分で気付くやろう!と放っておいても何ら変わりません。俺がしてきた事は、とにかくその人(Aとします)をいつも仲間に入れて行動をしてました。仕事も昼食も飲みに行く時も遊ぶ時も、とにかく出来るだけ仲間に入れ、参加させました。

No.42 10/11/09 20:15

時には不満を言ってきたり「プライベートまで関係無いでしょう!」と言ってきましたが「じゃあ次回は来いよ!」となんとも何度も誘い、普段でも電話やメールで会話したり、仕事での失敗は他の社員より叱り、成功はより一層称えたりと、喜怒哀楽の強弱を'強'ばかりで接していました。
後日、協調性を持って社員と仲良くなってくれた人が言うには、ただの会社の上司(同僚の人もあり)としか思っていなかった俺を先輩と思うようになり、しまいには先輩が言うなら仕方無いなぁとなっていって、仲間に入りたいと思うように心境が変化していったと、嬉しいことを言ってくれました。
かなりの時間と気遣いと体力がいりますが、一度'仲間入り'すると強い仲間になります。
損得勘定無しで行動してくれるし、また自分の為にみんなが行動してくれることに感謝するようになります。
アンが同じことをしたからといって良い方向に向くとは限りませんが参考になれば‥‥と思います。

頑張って下さい。
またいつでも相談にのりますし、ストレスが溜まったり愚痴が言いたい時も言って下さい。

※ Aは使わなかったです🙇🐻

No.43 10/11/10 15:18

アン、こんにちは🐻

今日は雲⛅が多いながらも、時々見せる太陽☀は暖かくて眩しいです。
今朝は一段と寒さが増してたけど今はあったかいです☺
これで風が吹いてなければ春🌸の陽気なのに……

ところでフッと思ったのですが、アンは手紙をいつ読んでいますか❓
以前は(と言っても去年ぐらい)その都度とか🚻行って読んだりしてたみたいだけど、今は立場と仕事内容が変わったからそうすることも出来ないようですが、もし夜に帰ってから読んでいるのなら、それなりの挨拶や内容を書こうかと思うので‥‥。
別に昼間に送ってる手紙に質問を書いたり、すぐに返事を求めるような事は書いてはいないけど、仕事で疲れて帰って来て、さぁ手紙読もう!と開けたら内容が重いものだったり、返事を書くには長文になりそうで気持ちが⤵なったりとかあるのでは!?と思うからです☝

また時間がある時に教えて下さいね😃

あと少し、仕事頑張って下さい💪

この言葉も家に帰ってから読んでも……既に頑張ったあとだから意味ないっていうか……言いたいこと解りますか?🐻

No.44 10/11/11 20:33

>> 43 こんばんは、しっぽさん。
沢山経験談をありがとう。
読んでいて、そういう意見もあるんだなぁ~と勉強になりました。

私は、集団競技も個人競技も経験ありますが、しっぽさんとは、また違う見方でした。

手紙はだいたい、仕事が終わり、帰る時に見ます。
時には、眠る前もありますが…。

しっぽさんのおっしゃる通り、気分が⤵な時もあります。

今日も、イライラしていて、先ほど帰宅し、仕事の電話がかかるたび、気が重く…ここに書いても、余計自分が情けなく、悲しく思います。

No.45 10/11/12 01:59

アン、こんばんは🐻             人を見る目っていうか、見る角度は、見る人によってさまざまです。俺がいつも心掛けているのは自分とは全く違う人間になったつもりで違う角度からも見るようにしています。例えば、自分の友達ならどんな見方するだろう…と友達になったつもりになります。そうすると人に対しても仕事や物事に対しても自分以外の考えが入ってくるようにいろんな角度で見たり考えたりすることが出来ます。まぁこんな偉そうな事書いてますが、俺自身いつでもそうやっているとは限りませんが……😁人ってその数だけ性格と考えがあるのだから、なかなか自分と合う人っていないのかも知れないから、ぼちぼちと距離を掴んでみたらどうでしょうか?今日は久しぶりに夜中に手紙を書きました😃最近は夜中に、昔に録画したテレビ番組や映画を観て、気に入ったものがあればDVDにダビングしています。でも無駄なことをしているような気もします。だって、どんなに好きな番組や映画でも死ぬまでにあと何回観るでしょう☝よく観ても20回も観ないと思うんです。だったらダビングしなくてもそのままでも観れるから無駄な時間とお金を使ってる☝

No.46 10/11/12 03:14

でも俺が今ダビングしているように、世間でもいろんなものを'保存'してますよね☝
あと何回観るか判らないのに……ねっ😊

アンは今まで観た映画やドラマ、番組などの中で好きなもの、思い出に残っているものはありますか❓
俺は、チャップリンの「街の灯」が大好きです😍それこそ50回は観てると思います。
年に2~3回は観てるから、アンと知り合ってからも4~5回は観てると思います😁
アニメ映画の「ホタルの墓」はテレビで放送をしていたのを一度観ただけですが印象に残ったアニメ映画でした。
二年に一度位の間隔で夏に放送してますが、何故か観るのを避けてます。多分、二度と観ないと思います。

また時間があって気持ちが⤴の時にでも教えて下さい😃

ではそろそろ寝ます😪

おやすみなさい🐻

No.47 10/11/12 07:06

>> 46 おはよう、しっぽさん😊
もちろん、いろいろな考え方、見方は必要ですね。沢山の方がいらっしゃるので、心得ています。
ただ、伝える相手の性格や、おかれている状況、力量など、把握した上で、アドバイスをするのが大切だと思っています。
私が悩むところは、そういったところなんです。
皆が、働きやすい環境づくり(人間関係含む)も私の仕事だと思っています。
事なかれ主義の、我が身さえよければよいという中で‥

私達の職種は、神経を大変つかいます。
ストレスで押しつぶされてダメになる職員も居ます。
個人の問題ではないところも多々あるます。

いろいろありますが、たいていの事は大丈夫‼と思い、今日も頑張ってきますね😊

心に残る映画‥ひまわり
ほとんど、テレビを見なかったから、思い出せないです。

振り返り‥
🏠にいる時は📺より🎵

その他時間があれば、趣味や習い事ばっかりだったなぁ~

No.48 10/11/13 18:22

アン、こんばんは🐻

今日は休みでしたよね☝ゆっくり身体を休めてますか❓
それともまた午前中だけ出勤になりましたか❓😁

人にはなかなかこちらの思いが伝わらないですよね☝
アンが言うように相手の性格、状況、力量により伝え方やタイミングを考えないといけないからしんどいですよね😔
でもやっていかないといけないから……。
頑張って‼と応援することしか出来ないけど、へんな言い方だけど俺はいつもアンの味方だから🐻

映画「ひまわり」は俺も何度か観ました😊
名作ですよね☝
ソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニ(⬅名前違うかな❓)の主演でしたね。
良い映画ですね😃

アンは趣味や習い事ばっかりしてたのですね。
だからあまりテレビ📺を観なかったのですね☝
俺は友達と遊んでて夕方過ぎになったらみんな家🏠に帰るので、それからもしばらくはその場所で遊んでたような子供でした。
家🏠に帰っても一人で居ることが多かったから好きなテレビ📺を観てました(⬅ココ、しんみりするとこちゃうで☝😁)
だから漫画は勿論、大人が観るドラマなんかも観てました👀☺

No.49 10/11/13 18:59

だから小さい頃から漫画やドラマを沢山観ましたが、当時は映画を週に3~4回放送されていたから楽しみにしていました😃
最近はテレビ📺の映画も観ることは少なくなりました。
アクション映画も近未来のSF映画も好きですがCGとか使っていないシンプルな映画が特に好きです。
だからスターウォーズもハリーポッターもしっかり1本を観たことがありません。
なので映画好きとは言えないのです😥

そういえば、つい5年程前まで映画を5~600本ビデオテープ📼で持っていました。
もったいないからとビデオの3倍モードでダビングしたので、120分テープに映画3本をダビング録画してました。
でも今は昔の映画も480円や980円で高画質、高音質のDVDで販売されているので、テープラックがけっこう場所を取るので処分しました。処分する前に気に入ってた映画を観てから処分したのですが、なぜかそれ以降その映画は観ていないです。
ただ気に入ってる映画のベスト10は改めてDVDを買って何度も観ています😊

あっ😲つまらない話を長々としました🙇

ではまたね🐻

No.50 10/11/17 18:29

アン、こんばんは🐻

もうそろそろ仕事を終える頃かな❓
お疲れ様です👮

星🌠が好きなアンならすでに知っているかも知れないけど、今夜(正確には18日午前3時頃)獅子座流星群が観れるそうです。
北斗七星の右側にあるそうで、去年は約100個一昨年は約1000個もの流れ星🌠が観測できたそうです😃
でも午前3時ならアンは夢の中ですね☝😁
明日が休みなら起きていても良いけど、仕事だし5時頃に起きるから、ちょっと無理かな⁉

俺は起きてられるから(あっ❗今「いつも起きてるくせに…」って思ったやろ☝😤)
まぁええわい‼
そのとおり起きてるから観ることは出来るけど、天体望遠鏡が無いから肉眼でどれだけ観れるか心配……😥

天体望遠鏡買おうかなぁ❓
高そうやなぁ…⁉

またこれからも天体ショーがあるだらうから買っておいても良いかな😊

さぁ、帰ってご飯作ろう~っと💪
今日は漁師をしてる友達と会ってて、帰りに鯛を二匹(もちろん天然)もらって来たので、一匹はお造りに、あと一匹は煮付けにして食べます😁
アンにもお裾分けしてあげたいなぁ~😉
(🐻ダメ! アンニアゲタラボクノブンガナクナル。)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧