注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

デパスについて教えて下さい

レス59 HIT数 7702 あ+ あ-

名無し
10/10/29 06:26(更新日時)

何時間おきに1日何錠まで服用していいでしょうか?

内容5ミリです。

処方されたのが、だいぶ前で説明書を喪失しました。

No.1450197 10/10/25 06:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/25 07:02
名無し1 

人によってバラバラだから病院に聞いた方がいいですよ。

• << 4 すいません💦 お礼してなかったです。 レスありがとうございましたm(__)m
  • << 10 デパスは鬱病の中では軽いですよね。何錠も飲むならもう少しきついのでも 良いのでは? 私は飲んでも楽にならないからデパス止めました あでも 寝入って おねしょ経験有りです 私にはきついのか? 知り合いは、もっと最 きついの飲んで 日中 夢遊病みたいに オシッコしながら歩いてたそうです 大量に飲んでもそうそう死ねないそうですが😅その方近く出産です 良くなるといいですね

No.2 10/10/25 07:06
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そこの病院に通院いましてないので、わからないんです。

No.3 10/10/25 07:15
専業主夫 ( 30代 ♂ icGiSb )

通院してなくても教えてくれるとは思うので、一応聞いてみては?

0.5mgなら1日3錠かもしれないですね。
まぁ、場合によりますが・・・
精神安定剤ではありますが、人によっては眠気も出てきますので、運転などする場合は飲んではダメです。
6~8時間は開けて飲んだ方がよいかと。

• << 5 レスありがとうございましたm(__)m 病院には何となくききにく気もします。 自宅で1日過ごすので眠気は出て大丈夫です。 過呼吸の発作を起こさない為に服用したいので、むしろ寝たい感じです。

No.4 10/10/25 07:16
名無し0 

>> 1 人によってバラバラだから病院に聞いた方がいいですよ。 すいません💦
お礼してなかったです。
レスありがとうございましたm(__)m

No.5 10/10/25 07:19
名無し0 

>> 3 通院してなくても教えてくれるとは思うので、一応聞いてみては? 0.5mgなら1日3錠かもしれないですね。 まぁ、場合によりますが・・・ 精… レスありがとうございましたm(__)m

病院には何となくききにく気もします。

自宅で1日過ごすので眠気は出て大丈夫です。
過呼吸の発作を起こさない為に服用したいので、むしろ寝たい感じです。

No.6 10/10/25 07:26
名無し6 

デパスは1日、3ミリまでと聞いてますよ…

ただ、依存性が強いので、よく相談された方が良いです。

No.7 10/10/25 07:32
名無し0 

>> 6 レスありがとうございましたm(__)m

少し思い出してましたが、しんどくなったら服用するようと言われました。

すいません💦
1錠0、5ミリなので、まだ服用して大丈夫そうです。

一年前に数回服用して以来まったく服用していないので、依存することはないと思います。

No.8 10/10/25 07:39
名無し6 

>> 7 1ミリのも、有るので0、5ミリで効かなければ、続けて、0、5を2つ飲んでも大丈夫ですよ。

私も、そうしてます😄

No.9 10/10/25 07:43
名無し0 

>> 8 レスありがとうございましたm(__)m

また、過呼吸が出そうで苦しいので、とりあえず1錠服用します。

No.10 10/10/25 09:12
匿名 ( KW7bSb )

>> 1 人によってバラバラだから病院に聞いた方がいいですよ。 デパスは鬱病の中では軽いですよね。何錠も飲むならもう少しきついのでも 良いのでは?

私は飲んでも楽にならないからデパス止めました

あでも 寝入って おねしょ経験有りです

私にはきついのか?

知り合いは、もっと最 きついの飲んで 日中 夢遊病みたいに オシッコしながら歩いてたそうです

大量に飲んでもそうそう死ねないそうですが😅その方近く出産です

良くなるといいですね

• << 12 すいません💦 ボーッとして返事が少しへんになってました トイレは何とか行ってますただ、一度の服用量増やしたら、私も行けなくなりそうです。 あなた様の辛い状況が少しでも楽になるといいですね
  • << 13 デパスは抗うつ薬ではなく、安定剤ですよ 飲んでもお友達のような症状になることはまずありません😓 違う薬と間違えてませんか? ただ、安定剤のなかでは即効性、強めですので依存傾向はあるようです

No.11 10/10/25 11:25
名無し0 

>> 10 レスありがとうございましたm(__)m

ちなみに、私は欝の診断を受けてないです。

過呼吸の発作がおこり救急で夜中病院に行き、ストレスからくるものと診断されデパスを処方されました。

その後、かかりつけの産婦人科で、いきさつを話、処方してもらった流れです。

死のうとは思っていませんただ苦しくてたまらないし過呼吸の発作がおこると病院にいかないとおさまらないので、家族に迷惑がかかります。
2日前の深夜に行って家族を疲れさせました。
苦しいことを何とか記憶を消そうとしますが、まだうまくいきません。

心療内科は昔数回行きましたが、医師が信頼出来なかったので通院をやめましたが、何とか自力でよい方向に向けました。

No.12 10/10/25 12:03
名無し0 

>> 10 デパスは鬱病の中では軽いですよね。何錠も飲むならもう少しきついのでも 良いのでは? 私は飲んでも楽にならないからデパス止めました あでも… すいません💦

ボーッとして返事が少しへんになってました

トイレは何とか行ってますただ、一度の服用量増やしたら、私も行けなくなりそうです。

あなた様の辛い状況が少しでも楽になるといいですね

No.13 10/10/25 12:48
匿名13 ( 30代 ♀ )

>> 10 デパスは鬱病の中では軽いですよね。何錠も飲むならもう少しきついのでも 良いのでは? 私は飲んでも楽にならないからデパス止めました あでも… デパスは抗うつ薬ではなく、安定剤ですよ

飲んでもお友達のような症状になることはまずありません😓
違う薬と間違えてませんか?
ただ、安定剤のなかでは即効性、強めですので依存傾向はあるようです

No.14 10/10/25 17:44
名無し0 

>> 13 レスありがとうございましたm(__)m

デパスを飲むとボーッとして辛いことも何もかも考えなくて済んで楽です。

依存性が高いならば考えて服用しないといけないと思いますが、今は、とにかく薬の力を借りてでも現実逃避がしたいです。

No.15 10/10/25 19:09

>> 14 何ミリを何錠飲んでぼーっとするんですか?

ぼーっとするために飲むのはよくないと思いますよ✋

過呼吸だそうですが、パニックでしょうか?
私もパニック障害です

昔の薬を引っ張り出してやみくもに飲むより、きちんと受診して治療してかないと逆に悪化したりしますよ!

• << 17 レスありがとうございましたm(__)m 0、5ミリです 苦しくてなったら飲むようにと、以前過呼吸後に貰いました。 2日前に過呼吸で救急で診察に行った時にデパスの服用は伝え、まだ内服薬所持していることを伝え新たに薬は処方されませんでした

No.16 10/10/25 19:19
匿名16 

うちは、0.5mg×3(朝・昼・夕)で内服してる✋
けど、眠剤の効きが悪い時とか肩凝りが酷い時は もう1錠足してるけど何とも無い👌⤴

• << 18 レスありがとうございましたm(__)m 私は、0,5ミリでぼーっとして苦しい状態から解放されます。

No.17 10/10/25 19:22
名無し0 

>> 15 何ミリを何錠飲んでぼーっとするんですか? ぼーっとするために飲むのはよくないと思いますよ✋ 過呼吸だそうですが、パニックでしょうか? 私… レスありがとうございましたm(__)m

0、5ミリです

苦しくてなったら飲むようにと、以前過呼吸後に貰いました。

2日前に過呼吸で救急で診察に行った時にデパスの服用は伝え、まだ内服薬所持していることを伝え新たに薬は処方されませんでした

No.18 10/10/25 19:24
名無し0 

>> 16 うちは、0.5mg×3(朝・昼・夕)で内服してる✋ けど、眠剤の効きが悪い時とか肩凝りが酷い時は もう1錠足してるけど何とも無い👌⤴ レスありがとうございましたm(__)m

私は、0,5ミリでぼーっとして苦しい状態から解放されます。

No.19 10/10/25 19:44
匿名16 

>> 18 0.5mgだけで、ぼ~っと しちゃうんだぁ💦運転とか、階段とか気を付けてね😥
辛いと思うけど、薬に助けてもらって良くなるの気長に待とうね☺✨
過呼吸、苦しいよね⤵何回かあるけど…。でもペーパーバック法で楽になるよ✨

No.20 10/10/25 19:50
名無し0 

>> 19 レスありがとうございましたm(__)m

ペーパーバックは、ダメです💦医師もあれは今は、あまり勧めないと言ってました。
立ち上がるのがやっとで、トイレまでが必死です。よほど、薬に弱いのでしょうか💦

これまで、薬に頼るのだけは嫌で無茶苦茶でも踏張ってきましたが、今回は本当に辛いです😣
危険な服用はしないつもりですが、薬で何とか救ってもらいたくて必死です。

• << 24 ペーパーバック法、今は主流では無いんですね💦勉強になります📖医療は どんどん変化しますね✨昔、精神科で勤務してたので😁💦 立ち上がるも辛いとなれば、薬を半錠にしてみるか…。ん~💫やっぱり薬が合ってないのかなぁ⤵ 薬に頼りたくなくて、私は自己判断で内服をやめ再発しました。きちんと内服した方は治って、途中で内服しなくなった方は再発率高いみたいですね💨 私も無茶してきたタイプなのでお察しします。本当にお辛いなら やはり受診されて合う薬を処方してもらった方が良いと思いますよ。もっと自分を楽にしてあげて下さいm(_ _)m✨

No.21 10/10/25 21:24

>> 20 医師の診断はなんですか?
0.5でぼーっとするとは、薬が合わない体質なのかなぁ?
ほかに不安感とかありませんか?

薬が効き過ぎてるようなので、違う安定剤に変えてもらってはいかがですか?
安定剤はほかにもたくさんあって、効き方もぜんぜんちがいますよ✋

No.22 10/10/25 21:30
名無し0 

>> 21 レスありがとうございましたm(__)m

当時の診断も辛いことやしんどいことがあって眠れない時や過呼吸がおこりそうな時に服用しなさいと言われてます。

デパスがまだあることと家族の迷惑になりたくないので、今、病院に行くことは出来ないです。

No.23 10/10/25 23:41

>> 22 なんで病院に行くことが家族の迷惑になると思うのですか?

よけいなお世話ですが、こういった病気はそのときにきちんと通院し、合った薬を飲まないとよくなりませんよ

よくほかのスレでも、「病院にはいけないです」となんらかの理由をあげる人いますが、意味がわかりません

放っといていいことはなにもありませんよ

• << 25 レスありがとうございましたm(__)m 一人では病院に行けず付き添いが必要になり、これまでもずっと頼りきりなのと今、しんどくなっている原因が家族であり、家族と行動することで、過呼吸がおこりそうだからです。

No.24 10/10/26 00:19
匿名16 

>> 20 レスありがとうございましたm(__)m ペーパーバックは、ダメです💦医師もあれは今は、あまり勧めないと言ってました。 立ち上がるのが… ペーパーバック法、今は主流では無いんですね💦勉強になります📖医療は どんどん変化しますね✨昔、精神科で勤務してたので😁💦
立ち上がるも辛いとなれば、薬を半錠にしてみるか…。ん~💫やっぱり薬が合ってないのかなぁ⤵
薬に頼りたくなくて、私は自己判断で内服をやめ再発しました。きちんと内服した方は治って、途中で内服しなくなった方は再発率高いみたいですね💨
私も無茶してきたタイプなのでお察しします。本当にお辛いなら やはり受診されて合う薬を処方してもらった方が良いと思いますよ。もっと自分を楽にしてあげて下さいm(_ _)m✨

• << 26 レスありがとうございましたm(__)m 昨年、過呼吸で救急に行った時は、バック方法を進められましたが、今回の場合はそれはもうあまり意味がないという通例が医療界の常識とおっしゃってました。 前回も単発的な理由で起こったため、その原因を取り除けたので、とくに通院はしませんでした。 産婦人科では、色んな相談をしている為、医師が心配して出してくれたと思います。 今回も何か処方しようとされましたが、デパスがまだあるからと断りました。
  • << 27 長くなってすいませんm(__)m あなた様もお辛いことが沢山あるんですね。 出来るだけ薬に頼りたくなくて過ごしてきましたが、過呼吸発作がおこると家族皆を巻き込んで病院に行くことになります。 たとえふらふらになってもデパスで何も考えられなくなる状態が今は救いです。いつまでも続けられる訳ではないと解っているので、手持ち分がなくなったら、再度受診を考えるか自力で頑張れるか考えます。

No.25 10/10/26 01:15
名無し0 

>> 23 なんで病院に行くことが家族の迷惑になると思うのですか? よけいなお世話ですが、こういった病気はそのときにきちんと通院し、合った薬を飲まない… レスありがとうございましたm(__)m

一人では病院に行けず付き添いが必要になり、これまでもずっと頼りきりなのと今、しんどくなっている原因が家族であり、家族と行動することで、過呼吸がおこりそうだからです。

No.26 10/10/26 01:20
名無し0 

>> 24 ペーパーバック法、今は主流では無いんですね💦勉強になります📖医療は どんどん変化しますね✨昔、精神科で勤務してたので😁💦 立ち上がるも辛いと… レスありがとうございましたm(__)m

昨年、過呼吸で救急に行った時は、バック方法を進められましたが、今回の場合はそれはもうあまり意味がないという通例が医療界の常識とおっしゃってました。
前回も単発的な理由で起こったため、その原因を取り除けたので、とくに通院はしませんでした。
産婦人科では、色んな相談をしている為、医師が心配して出してくれたと思います。
今回も何か処方しようとされましたが、デパスがまだあるからと断りました。

No.27 10/10/26 01:28
名無し0 

>> 24 ペーパーバック法、今は主流では無いんですね💦勉強になります📖医療は どんどん変化しますね✨昔、精神科で勤務してたので😁💦 立ち上がるも辛いと… 長くなってすいませんm(__)m
あなた様もお辛いことが沢山あるんですね。
出来るだけ薬に頼りたくなくて過ごしてきましたが、過呼吸発作がおこると家族皆を巻き込んで病院に行くことになります。
たとえふらふらになってもデパスで何も考えられなくなる状態が今は救いです。いつまでも続けられる訳ではないと解っているので、手持ち分がなくなったら、再度受診を考えるか自力で頑張れるか考えます。

No.28 10/10/26 02:06
匿名16 

>> 27 いえいえ💦元々うつ病で、違う病気を発症しステロイドを内服しなきゃならなくて(副作用の一つに鬱💧)、何だか家族に迷惑かけるのが嫌とかストレスに感じるの解ります…。
迷惑かけて申し訳ない気持ちやら、何で こんな身体に産んだの??親のアナタに薬飲み続けて苦しんでる私の気持ち解る⁉って思ったり😔支えになってもらってるのに…。
通院時、一人が困難であれば事情を話して 保健師さん等を頼ってみては💦

No.29 10/10/26 02:26
名無し0 

>> 28 レスありがとうございましたm(__)m
保健師サン等、他人の付き添いは無理だと思います。
うちは、兄弟が自殺で亡くなっていて、母が看護婦でそれ以降、私に対する対応がかわりました。
放任主義から監視状態。一時は酷くて本当に辛かったですが、母の気持ちもわかるので耐えました。
それ以降、病院にアチコチかかる際はほぼ母が付き添いです。結婚して同居していますが、夫は

• << 38 お母様が看護師をされていらっしゃるんですね…。 お子さん(ご兄弟)に先立たれ、お母様も辛くて 主さんの事が心配でたまらないのでしょうね💦 でも、主さんはお母様と居ると苦痛に感じてしまう😠付き添ってもらえそうな方も傍にいらっしゃらずなんですね😔 私も実は元看護師なので、お母様が そうしてしまう気持ち、よく解ります。 何とか主さんのお気持ちが少しでも楽になる事を祈っていますm(_ _)m✨

No.30 10/10/26 02:30
名無し0 

勿論、頼めば通院にしてくれますが、仕事もありいつでもいいという訳てはいかず、どうしても母になります。
今回の苦しいけんに関して母も原因になっている為、母には一人になりたいとあまり接することは避けてもらってますが、私がトイレにいっている様子など伺っているのはよくわかります。
先程、たまらなく悲しくて泣きじゃくりましたが過呼吸にならなくてホッとしました。

No.31 10/10/26 10:26

>> 30 ご家族が原因なら、旦那さんと相談の上別居しては?
今のままいても問題解決にはならないとおもうのですが…

病院の付き添い、旦那さんが無理ならお友達などに来てもらい、極力お母様と離れた方がいいとおもいます

No.32 10/10/26 11:06
名無し0 

>> 31 レスありがとうございましたm(__)m

別居は無理です。

病院に付き添ってくれる友達はいません。
お恥ずかしい話、別の病気もあり、その病気が発病以来、友達とも疎遠になりました。

• << 35 すいませんm(__)m ボーっして言葉足らずでした。 別居が無理な理由は金銭的な理由と、私が持っている持病の為です。

No.33 10/10/26 12:39

>> 32 病気は恥ずかしい事じゃないよ!

でも、あれも無理、これも無理…ストレスの根本的解決もしようとしないでは自分が辛いだけですよ?
なにかを変えることは大変ですが、一踏ん張り乗り越えてかないとよくなるものもなりません

私もパニック持ちで不安なときつい逃げがちになりますが、それは自分の殻にこもるだけ…なんの解決にもならない悪循環だと思ってます

• << 36 レスが複数になりすいませんm(__)m あなた様も随分お辛いですね。 両親を思いやりたい反面、憎い面もあり苦しいですよね。 それでも、頼れるのはやはり親しかいない為、どうしても我慢が必要になりますね。 悪循環…何かがきっかけでふと脱せる時があるといいですね。 私も、10年前にどうしもなく八方塞がりで、悪循環のサイクルにいましたが、その時は、何とか自力ではいでました。 周りの人も自分のことで精一杯ですから、自分で何とかするしかないんですよね。 あなた様が少しでも楽になられます様に願います✨

No.34 10/10/26 12:51
名無し0 

>> 33 レスありがとうございましたm(__)m

勿論、何もしていない訳ではありません。
私の中に抱える問題が3つあり、そのうち2つ関しては、数年間、自分での努力と通院を重ね、少しずつ目標に近づいていますが、新たに病気が加わったりでうまくいきません。
もう1つの問題は、先月から起こった問題で解決しようと、自分なりに必死に努力をしております。
しかも、結局どれもうまくいきません。
何もかも全てうまくいく人生なんてないと解っていますが、色々なことが重なり自分の中で溺れそうなのです。

No.35 10/10/26 13:03
名無し0 

>> 32 レスありがとうございましたm(__)m 別居は無理です。 病院に付き添ってくれる友達はいません。 お恥ずかしい話、別の病気もあり、その病… すいませんm(__)m

ボーっして言葉足らずでした。

別居が無理な理由は金銭的な理由と、私が持っている持病の為です。

No.36 10/10/26 13:21
名無し0 

>> 33 病気は恥ずかしい事じゃないよ! でも、あれも無理、これも無理…ストレスの根本的解決もしようとしないでは自分が辛いだけですよ? なにかを変え… レスが複数になりすいませんm(__)m

あなた様も随分お辛いですね。
両親を思いやりたい反面、憎い面もあり苦しいですよね。
それでも、頼れるのはやはり親しかいない為、どうしても我慢が必要になりますね。

悪循環…何かがきっかけでふと脱せる時があるといいですね。
私も、10年前にどうしもなく八方塞がりで、悪循環のサイクルにいましたが、その時は、何とか自力ではいでました。
周りの人も自分のことで精一杯ですから、自分で何とかするしかないんですよね。
あなた様が少しでも楽になられます様に願います✨

No.37 10/10/26 16:08

>> 36 主さんはすごくまじめな方だと文面から思いました😌
いろいろな事が重なってしまってるのですね😢

私はパニックありますが、夜1錠の安定剤を飲んで仕事、家事、育児こなせてます
いつからか、開き直ったらすごく楽になりましたね✋調子悪ければ休めばいいって。

主さんは生真面目で、思い詰めちゃう性格なんじゃないかな?
一度頭の中を0に戻すと道が見えたりするかもしれませんよ

あと、私は安定剤を変えてぐっと楽になれました。安定剤はデパスだけではなく、効き時間の長いものもあります
上手に薬を使うといいと思いますよ

• << 39 レスありがとうございましたm(__)m 私は、そんな立派じゃなくて、ダメ人間です。 苦しくなり出して数日、やはりきちんと通院するべきかもしれませんね。 私は、妊娠を希望しており持病の薬が妊娠には絶対ダメな為、そこから脱してやっとと思った矢先に安定剤が必要となるとまた先伸ばしになってしまうことがまた辛いことになります。
  • << 40 私は、酷い不眠症で数日眠れなくて、薬も効かなくて死ぬまでには、寝れると開き直った時、凄く楽になりました。 ダメならダメで仕方ナイって思う段階までいったら楽になれるとおもいます。 あなた様も決して無理なさらず、ご自身のお体も大事にしつつご家族と幸せな時間をお過ごし下さい✨

No.38 10/10/26 18:47
匿名16 

>> 29 レスありがとうございましたm(__)m 保健師サン等、他人の付き添いは無理だと思います。 うちは、兄弟が自殺で亡くなっていて、母が看護婦でそ… お母様が看護師をされていらっしゃるんですね…。
お子さん(ご兄弟)に先立たれ、お母様も辛くて 主さんの事が心配でたまらないのでしょうね💦
でも、主さんはお母様と居ると苦痛に感じてしまう😠付き添ってもらえそうな方も傍にいらっしゃらずなんですね😔
私も実は元看護師なので、お母様が そうしてしまう気持ち、よく解ります。
何とか主さんのお気持ちが少しでも楽になる事を祈っていますm(_ _)m✨

• << 41 レスありがとうございましたm(__)m 母は、当時会社の保健師として勤め、悩みを抱える方を救う立場でした。 だから、余計に辛かったと思います。 だから、両親からの監視生活もしばらくは耐えました。が、当時私も結婚を考えた相手がおり、そのことなどを含めた原因でだめになり、心療内科に通院しました。 そこで、家族のことで悩んでいると相談し帰り道に母に
  • << 42 何の相談をしたかいいなさい、私が病院に連れていき支払いをしたから聞く権利があると母に言われて発狂しそうになりました。 そこは、父が間に入って止めてくれました。 辛い思いをした両親の為に同居を自分から選びましたが、そこが失敗だったのかもしれません。 しかし、二世帯で新築で家を建てており出ていくとなると、相当な覚悟と犠牲があるし、二世帯で住むと決めた自分のせいで、迷惑がかかります。
  • << 43 すいませんm(__)m 途中から何を書いているのかわからなくなってます。申し訳ありません。 私のことを心配して下さりありがとうございます。

No.39 10/10/26 18:54
名無し0 

>> 37 主さんはすごくまじめな方だと文面から思いました😌 いろいろな事が重なってしまってるのですね😢 私はパニックありますが、夜1錠の安定剤を飲ん… レスありがとうございましたm(__)m

私は、そんな立派じゃなくて、ダメ人間です。

苦しくなり出して数日、やはりきちんと通院するべきかもしれませんね。

私は、妊娠を希望しており持病の薬が妊娠には絶対ダメな為、そこから脱してやっとと思った矢先に安定剤が必要となるとまた先伸ばしになってしまうことがまた辛いことになります。

• << 44 そうやって、「わたしはダメ人間ですよ…」と言うところが真面目さを現してますよ(笑) 妊娠希望なんですね✨ ならば余計に医師と話し合いながら治療していったほうがいいです 妊娠中も飲める安定剤もあります どれくらいまでなら大丈夫か、自分の状態が妊娠、出産、育児に耐えられるかきちんと診てもらうべきです 産前、産後のホルモンバランスも気になりますしね😌 なんだか、お母様のことがかなりストレスのようですね そこまでストレスを感じて病気にまでなってるのに、二世帯を続ける必要はあるのでしょうか? まず、自分と旦那さんの家庭を優先にもっとわがままになっていいと思いますよ お父様に間に入ってもらい話し合いの時間をもうけるのも手だと思います

No.40 10/10/26 18:58
名無し0 

>> 37 主さんはすごくまじめな方だと文面から思いました😌 いろいろな事が重なってしまってるのですね😢 私はパニックありますが、夜1錠の安定剤を飲ん… 私は、酷い不眠症で数日眠れなくて、薬も効かなくて死ぬまでには、寝れると開き直った時、凄く楽になりました。

ダメならダメで仕方ナイって思う段階までいったら楽になれるとおもいます。

あなた様も決して無理なさらず、ご自身のお体も大事にしつつご家族と幸せな時間をお過ごし下さい✨

No.41 10/10/26 19:02
名無し0 

>> 38 お母様が看護師をされていらっしゃるんですね…。 お子さん(ご兄弟)に先立たれ、お母様も辛くて 主さんの事が心配でたまらないのでしょうね💦 で… レスありがとうございましたm(__)m

母は、当時会社の保健師として勤め、悩みを抱える方を救う立場でした。
だから、余計に辛かったと思います。
だから、両親からの監視生活もしばらくは耐えました。が、当時私も結婚を考えた相手がおり、そのことなどを含めた原因でだめになり、心療内科に通院しました。
そこで、家族のことで悩んでいると相談し帰り道に母に

No.42 10/10/26 19:06
名無し0 

>> 38 お母様が看護師をされていらっしゃるんですね…。 お子さん(ご兄弟)に先立たれ、お母様も辛くて 主さんの事が心配でたまらないのでしょうね💦 で… 何の相談をしたかいいなさい、私が病院に連れていき支払いをしたから聞く権利があると母に言われて発狂しそうになりました。
そこは、父が間に入って止めてくれました。
辛い思いをした両親の為に同居を自分から選びましたが、そこが失敗だったのかもしれません。
しかし、二世帯で新築で家を建てており出ていくとなると、相当な覚悟と犠牲があるし、二世帯で住むと決めた自分のせいで、迷惑がかかります。

No.43 10/10/26 19:08
名無し0 

>> 38 お母様が看護師をされていらっしゃるんですね…。 お子さん(ご兄弟)に先立たれ、お母様も辛くて 主さんの事が心配でたまらないのでしょうね💦 で… すいませんm(__)m

途中から何を書いているのかわからなくなってます。申し訳ありません。

私のことを心配して下さりありがとうございます。

• << 51 お母様は 保健師さんとして勤めていらしたんですね。診察の内容を知りたいと思うのは、当然かと…。 しかし聞かれたくないという主さんの お気持ちも解ります。 今は嫌だと思うかもしれませんが、御両親は いつか亡くなります。親孝行したいと思った時には居ないんです。一緒に居られる時間を大切にして下さい。お父様も体調が優れないようですし、家を出ると二度と敷居を跨げない状況になるなら尚更 傍に居るべきです。 今の主さんには正直 犬よりも違う事に目を向けるべきではないかと…。飼って亡くした時の哀しみは とても深く辛いものです。家族を失う事です。それに耐えれますか?私はペットも父親も亡くし、沢山後悔しています。 後、お子さんの事も もう少し主さんが落ち着いてから。育児ノイローゼになるのが目に見えてます😥 キツイ事を言うようですが、まず主さんが しっかりしてからです。

No.44 10/10/26 22:04

>> 39 レスありがとうございましたm(__)m 私は、そんな立派じゃなくて、ダメ人間です。 苦しくなり出して数日、やはりきちんと通院するべきか… そうやって、「わたしはダメ人間ですよ…」と言うところが真面目さを現してますよ(笑)

妊娠希望なんですね✨
ならば余計に医師と話し合いながら治療していったほうがいいです

妊娠中も飲める安定剤もあります
どれくらいまでなら大丈夫か、自分の状態が妊娠、出産、育児に耐えられるかきちんと診てもらうべきです

産前、産後のホルモンバランスも気になりますしね😌

なんだか、お母様のことがかなりストレスのようですね
そこまでストレスを感じて病気にまでなってるのに、二世帯を続ける必要はあるのでしょうか?
まず、自分と旦那さんの家庭を優先にもっとわがままになっていいと思いますよ

お父様に間に入ってもらい話し合いの時間をもうけるのも手だと思います

• << 46 その様な状況で家を出れないです。 これまで、ずっとお話を聞いて戴いたので思い切って話ます。 今、両親ともめているのは捨て犬を引き取りたいからなのです。 私も病気もち、夫め不規則な仕事の為、二人できちんと面倒を見れるかハッキリとした自身はありません。 また、一件家ですが犬を引き取れるスペースは無いに等しい状況です。 新しい飼い主を探していますが、中々見つからずに、
  • << 47 保護しておられる先もこれ以上は保護出来ないので、保健所に預けるとおっしゃってます。 ばかだと思われるかもしれないのですが、そのことが辛くてたまらないのです。数回触れ合っただけですが何とかしてやりたいと切に思いました。 病院の件、アドバイスありがとうございます。 そうですね、やはり一度きちんと相談すべきですね。新しく心療内科にかかるか通院している他の科の病院があるのでそちらで相談するか考えようと思います。 夫が来月初旬に昇進試験があるため、それが終わり次第、夫に相談しようと思いますm(__)m

No.45 10/10/26 22:12
名無し0 

>> 44 レスありがとうございましたm(__)m

今回のことに関しては、父も反対意見者なんです。
両親が反対する理由も理解出来るけど、自分はそこをすっとばしたくなるのです。
もし、家を出るとなると多分、二度と敷居をまたげなくなると思います。
そういう形にどうしてもなってしまうと思うので、やはり無理です。
父も最近では体が弱り、いつ入院したりするかわからない状態です。

No.46 10/10/26 22:17
名無し0 

>> 44 そうやって、「わたしはダメ人間ですよ…」と言うところが真面目さを現してますよ(笑) 妊娠希望なんですね✨ ならば余計に医師と話し合いながら… その様な状況で家を出れないです。
これまで、ずっとお話を聞いて戴いたので思い切って話ます。
今、両親ともめているのは捨て犬を引き取りたいからなのです。
私も病気もち、夫め不規則な仕事の為、二人できちんと面倒を見れるかハッキリとした自身はありません。
また、一件家ですが犬を引き取れるスペースは無いに等しい状況です。
新しい飼い主を探していますが、中々見つからずに、

• << 48 そのわんちゃん🐶は今別のところでお世話になっていて、引き取りたいけど自宅に飼えるスペースはない…里親もみつからない状態ということですよね 私も動物好きだからお気持ちよくわかりますが、結局自宅で引き取れないならあとは今お世話してくれてる方がいつまで見てくれるか次第ですね😞 最悪、保健所に引き渡されてももう仕方ない気がします 実家をでるか、絶縁されるかのニ択しかないのでしょうか?? 私ならば自分と今の家族がいちばんなので、縁切れても家をでますが… とりあえず旦那さんと相談の上、是非病院受診してくださいね🏫 問題は多そうですが、少しづつ解決してくしかないですよね 前向きに、行きましょうね👣

No.47 10/10/26 22:23
名無し0 

>> 44 そうやって、「わたしはダメ人間ですよ…」と言うところが真面目さを現してますよ(笑) 妊娠希望なんですね✨ ならば余計に医師と話し合いながら… 保護しておられる先もこれ以上は保護出来ないので、保健所に預けるとおっしゃってます。
ばかだと思われるかもしれないのですが、そのことが辛くてたまらないのです。数回触れ合っただけですが何とかしてやりたいと切に思いました。

病院の件、アドバイスありがとうございます。
そうですね、やはり一度きちんと相談すべきですね。新しく心療内科にかかるか通院している他の科の病院があるのでそちらで相談するか考えようと思います。

夫が来月初旬に昇進試験があるため、それが終わり次第、夫に相談しようと思いますm(__)m

No.48 10/10/27 09:56

>> 46 その様な状況で家を出れないです。 これまで、ずっとお話を聞いて戴いたので思い切って話ます。 今、両親ともめているのは捨て犬を引き取りたいから… そのわんちゃん🐶は今別のところでお世話になっていて、引き取りたいけど自宅に飼えるスペースはない…里親もみつからない状態ということですよね

私も動物好きだからお気持ちよくわかりますが、結局自宅で引き取れないならあとは今お世話してくれてる方がいつまで見てくれるか次第ですね😞

最悪、保健所に引き渡されてももう仕方ない気がします

実家をでるか、絶縁されるかのニ択しかないのでしょうか??
私ならば自分と今の家族がいちばんなので、縁切れても家をでますが…

とりあえず旦那さんと相談の上、是非病院受診してくださいね🏫
問題は多そうですが、少しづつ解決してくしかないですよね
前向きに、行きましょうね👣

• << 50 生きていくのって、本当に大変ですよね。 今解った訳ではナイですが、本当にそう思います。 楽しく過ごしていた日と悲しくて仕方ない日、どうやってそんな差がでるのか…意味がわかりにくかったらすいません。 病院にかかる度に、薬の併用が問題ないか、処方箋を持ちあることや、妊娠している訳ではないのに、産婦人科で診察が必要なこと…情けなくも悲しいことです。 健康になりたいといつも思います。 いつもは、ズルズル泣いていても仕方ないと踏切るか嫌なことは、蓋をして見なくしてきました。

No.49 10/10/27 11:26
名無し0 

>> 48 レスありがとうございましたm(__)m

犬のことを覗けば、家族とはうまくやっていけてます。多少のいざこざはありますが、世間並だと思います。
夫は、家を出るということは、多分考えてないと思います。
私が、病気になってから母が同じ家にいて急になにかあって安心だそうです。

何度もこうやって、お話が出来て、ありがたく思ってます。
あなた様のお体は大丈夫ですか??

No.50 10/10/27 11:33
名無し0 

>> 48 そのわんちゃん🐶は今別のところでお世話になっていて、引き取りたいけど自宅に飼えるスペースはない…里親もみつからない状態ということですよね … 生きていくのって、本当に大変ですよね。
今解った訳ではナイですが、本当にそう思います。

楽しく過ごしていた日と悲しくて仕方ない日、どうやってそんな差がでるのか…意味がわかりにくかったらすいません。

病院にかかる度に、薬の併用が問題ないか、処方箋を持ちあることや、妊娠している訳ではないのに、産婦人科で診察が必要なこと…情けなくも悲しいことです。
健康になりたいといつも思います。
いつもは、ズルズル泣いていても仕方ないと踏切るか嫌なことは、蓋をして見なくしてきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する