注目の話題
考えてる事言わない人
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

国債って❓

レス7 HIT数 1545 あ+ あ-

匿名( 10代 ♂ YgeWl )
10/10/20 16:45(更新日時)

国債の発行って、どこからお金を借りるんですか❓❓(´・ω・`)
中央銀行
日本銀行
ってどんな役割が
あるんですか❓❓


日本銀行がお金造って企業とか一般市民に金をばらまけばスグに景気回復しませんか❓

あほなんですいません(´Д`)💦

No.1446726 10/10/20 10:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/20 10:11
中学生1 

闇雲に紙幣を印刷して流通させるとインフレになる。

No.2 10/10/20 10:13
遊び人2 

ネットで検索した方がいいよ。

No.3 10/10/20 10:18
匿名 ( 10代 ♂ YgeWl )

貨幣価値が下がって円安になったほうが外資企業?TOYOTAとかのリストラ率とかってさがりませんか❓💦

No.4 10/10/20 10:23
遊び人2 

3それは一部でしょ、逆に輸入品は全部値上がりするんだよ。勉強して下さいね。

No.5 10/10/20 10:30
匿名 ( 10代 ♂ YgeWl )

>> 4 勉強中です😂

なんで日本て不況なんですか❓

  • << 7 諸悪の根元は日本政府の経済政策。 赤字国債を発行してまで無駄にアメリカの国債を買いすぎ。 ↓ リーマンショクなどアメリカ経済の煽りをモロに受けた。 政府の為替相場への対応が悪い。 ↓ 対する中国は政府が積極的に元安に誘導している。 ↓ 相場のコントロールが簡単な円がマネーゲームのターゲットに。 国内の経済状態が悪いのにODAだけは右肩上がり。 国民給付金や子ども手当てなど、景気回復にはマイナスなバラまきを行った。 エコポイント、エコカー減税など景気回復にはならない税金の無駄遣い。 タバコ税の大幅な引き上げ。 ↓ 喫煙者が減少し税収も減少。 法人税を引き下げて企業の経営回復を促進すべき。 企業が回復すれば自然と雇用も伸び、失業率が改善され、所得税や住民税などの税収の増加が見込める。

No.6 10/10/20 12:16
名無し6 

>> 5 国内時給率が低いかもしれまん。
国外で労働賃金を安くして雇う。物の値段が下がる。その悪循環が不況の原因だと思います。

No.7 10/10/20 16:45
中学生1 

>> 5 勉強中です😂 なんで日本て不況なんですか❓ 諸悪の根元は日本政府の経済政策。

赤字国債を発行してまで無駄にアメリカの国債を買いすぎ。

リーマンショクなどアメリカ経済の煽りをモロに受けた。

政府の為替相場への対応が悪い。

対する中国は政府が積極的に元安に誘導している。

相場のコントロールが簡単な円がマネーゲームのターゲットに。

国内の経済状態が悪いのにODAだけは右肩上がり。

国民給付金や子ども手当てなど、景気回復にはマイナスなバラまきを行った。

エコポイント、エコカー減税など景気回復にはならない税金の無駄遣い。

タバコ税の大幅な引き上げ。

喫煙者が減少し税収も減少。

法人税を引き下げて企業の経営回復を促進すべき。
企業が回復すれば自然と雇用も伸び、失業率が改善され、所得税や住民税などの税収の増加が見込める。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧