注目の話題
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

8年モノの鼻のプロテーゼ抜去

レス500 HIT数 229197 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/12/28 00:20(更新日時)

昨日、8年以上入れていた鼻のプロテーゼを抜去してきました。
挿入後数年は顔全体が華やかになり満足していましたが、最近は悪目立ちするように(短鼻&アップノーズ気味に)なっていました。
真冬には鼻先が真っ赤に、しまいにはプロテーゼが鼻から飛び出す夢も見ました。
いてもたってもいられなくて、挿入してもらった医院で抜去しました。


今はまだ固定テープを外せないので鼻の変形はわかりませんが、鼻筋は腫れのせいなのか 高さは変わっていません。
明日11時に固定テープを外すのですが、今からドキドキです。

鼻のプロテーゼ抜去をお考えの方や、経験者の方、良ければお話ししませんか?😊

No.1438789 10/10/09 13:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 13/09/06 11:05
通行人208 

>> 250 ご主人には話してあるんですね。一緒に来てくれるなんて優しいですね。
私も昨日、今日は腫れも強く顔が変わってるので、主人が遅く帰るのをいいことに先に寝たふりしたり、朝も起きなかったりしてごまかしてますが、具合を心配してお粥を作ってくれたりしているので心苦しくなります笑

私も土壇場になるとやはりヒビリましたが、先生は笑顔で流れを説明してくれて、麻酔する時は必ず言うからねと言ってくれたので、麻酔の直前までは気を抜いていられました。

麻酔のときは、「注射っていうのは力が入ってる程、筋収縮が強いせいで痛く感じる」というTVでみた理論を思い出し、口で大きく息をして力を抜くようにしてました。本当に効果あるように思いますよ。

  • << 253 旦那様心配されてますねー。 演技も疲れますね。 女優さんもあともう少し頑張って下さい! 二日目から腫れるみたいなので、手術は旦那の連休がいいですね。 出産もそうですが、痛いと思うと力が入って余計痛く感じるとか言いますよね。 出産の時、呼吸だけは意識してました。 手術の麻酔の注射の時も呼吸意識したいと思います!! ともさんの手術をしてくださった先生、とても親切ですね! 口コミなど読んでそちらの病院にされたのですか? 仕事は一週間お休みされるんですね。 出勤の時ほんとドキドキですね。 手術後の鼻は痛みなどありますか?

No.252 13/09/06 11:15
通行人208 

>> 250 あーそういう事ですか!! ご主人には内緒の手術なので前々から体調不良って事にしてたのですねー笑 しかし、一人で手術、本当に尊敬します。 … 当日はそうでもなかったのですが、翌日からは鼻根部から目頭にかけての腫れが顕著で、マスクして知らない人の前には出れても、知ってる人ならマスクしててもすぐに異変に気づかれると思います。

私は一週間程で休みがおわるので仕事までに、腫れはもちろんですが、高さも気づかれない程度に治まってくれないかと願っています
ほんと、ドキドキですよ。

No.253 13/09/06 14:11
匿名さん194 

>> 251 ご主人には話してあるんですね。一緒に来てくれるなんて優しいですね。 私も昨日、今日は腫れも強く顔が変わってるので、主人が遅く帰るのをいいこ… 旦那様心配されてますねー。
演技も疲れますね。
女優さんもあともう少し頑張って下さい!

二日目から腫れるみたいなので、手術は旦那の連休がいいですね。

出産もそうですが、痛いと思うと力が入って余計痛く感じるとか言いますよね。
出産の時、呼吸だけは意識してました。
手術の麻酔の注射の時も呼吸意識したいと思います!!

ともさんの手術をしてくださった先生、とても親切ですね!
口コミなど読んでそちらの病院にされたのですか?


仕事は一週間お休みされるんですね。
出勤の時ほんとドキドキですね。


手術後の鼻は痛みなどありますか?

No.254 13/09/06 15:33
通行人208 

>> 253 連レスが2回までしかできず、厚さについてお伝えできていませんでした。
入れるとき何ミリか聞いてなかったのですが、取り出した物をもらって帰ったのでさっき測ってみたら薄いとこでも3ミリ、厚いとこは4ミリ強といったとこでした。
思ってたより厚かった笑

出産を経験されている方なら呼吸法もきっとプロ並みですね。私はまだ出産経験がないので、陣痛の方がよっぽど心配です。

私の先生は本当によかったです。どの先生に当たるか分からないチェーン展開されてる大手はイヤで個人院で探しました。

どこかのプロテ抜去スレで、その病院で抜去された方のスレを見てカウンセリングを受けてみました。
そのスレでもハッキリと病院名は記載されていませんでしたが地名のヒントで分かりました。口コミも評判がよかったです。

私の病院は東京なので、お力になれませんが、探せばどこででも安心できる先生に必ず会えますよ。応援してます。

術後すぐに、もらった痛み止めを1回飲み、5時間空けてと書いてあったので、5時間空けて2回目を飲みましたが、実は一度も痛くなってはいないので、その後は飲んでないです。
今もなんともありません。
本当に、痛かったのは麻酔のときだけということになりますね。

No.255 13/09/07 09:00
匿名さん194 

>> 254 結構高めなプロテーゼだったのですね。
今後の変化がどうなるのか気になりますね。

私もプロテ抜去スレよく見てますよ!
大阪のここで抜いてもらいたいって所があるんですけど、この病院も抜去スレ読んでそう思いました。
東京はたくさん病院ありますよねぇ。
岡山は田舎であまりありません。
大阪まで新幹線で行きますよー。

腫れは落ち着きましたか?まだかな。
痛みは注射の痛みだけだったのですね。安心しました。

No.256 13/09/07 11:28
通行人208 

>> 255 トモです。
腫れですが,手術翌日がピークで
、昨日は少し引いてきたのが分かりましたが、今日もまだ残っています。

はじめの頃ネットからの情報で休みも3日くらいあればなんとかなるのかなと考えていました。
ですが、カウンセリングで先生に、人にもよるけど1週間は腫れが引くのにかかると考えておいてくださいと言われ、その言葉を信じて長期の休みまで待って手術を受けました。

本当にそうしておいてよかったと思います。ごまかしが効かなくはないけど、気づく人は普通に気付いちゃう、それくらいの腫れがまだあります。

  • << 258 腫れも翌日もそこまで腫れてないという方もいらっしゃいましたし、結構腫れてるという書き込みもありますよね。 手術、旦那の正月休みが10日ほどあるのでそのあたりかなぁ。 出来ればそれより早めにしたいけど…旦那と相談してみますね。

No.257 13/09/07 15:17
匿名さん194 

>> 256 やはり腫れは個人差があるのですね。
ではともさん、ずっとひきこもりかな?
うつ気味になったりしてないですか?大丈夫かな。

  • << 259 ご心配ありがとうございます。 でも全然楽しく過ごしてますよ~。 日頃こんなにゆっくり家にいることもないしたまにはイイです~ ちょっとした買い物や散歩には翌日から行ってますし。 ただ余計腫れると困るので飲酒を控えているので、早く腫れが落ち着いて主人や友人と飲みたいなぁ~とは思ってます 腫れはどんどん良くなってきてますが、高さはあるままで嬉しいです。 手術直後から日常生活になんの支障も無いので旦那さまがそんなに休みじゃなくてもいいように思いますが、いかがでしょう。

No.258 13/09/07 15:24
匿名さん194 

>> 256 トモです。 腫れですが,手術翌日がピークで 、昨日は少し引いてきたのが分かりましたが、今日もまだ残っています。 はじめの頃ネットか… 腫れも翌日もそこまで腫れてないという方もいらっしゃいましたし、結構腫れてるという書き込みもありますよね。

手術、旦那の正月休みが10日ほどあるのでそのあたりかなぁ。
出来ればそれより早めにしたいけど…旦那と相談してみますね。

No.259 13/09/07 15:44
通行人208 

>> 257 やはり腫れは個人差があるのですね。 ではともさん、ずっとひきこもりかな? うつ気味になったりしてないですか?大丈夫かな。 ご心配ありがとうございます。
でも全然楽しく過ごしてますよ~。
日頃こんなにゆっくり家にいることもないしたまにはイイです~
ちょっとした買い物や散歩には翌日から行ってますし。

ただ余計腫れると困るので飲酒を控えているので、早く腫れが落ち着いて主人や友人と飲みたいなぁ~とは思ってます

腫れはどんどん良くなってきてますが、高さはあるままで嬉しいです。

手術直後から日常生活になんの支障も無いので旦那さまがそんなに休みじゃなくてもいいように思いますが、いかがでしょう。

No.260 13/09/07 21:02
匿名さん194 

>> 259 外出などはされてるんですね!
私はプロテーゼ入れた時は、すごい暗い気分でしたから、手術後はそうなるものだと思ってました。
プロテーゼを取る手術はまた違うんでしょうね。

このまま高さがキープされると嬉しいですよね。
そして腫れがひいたらまずはお酒ですね!!久しぶりのお酒美味しいでしょうね。

旦那が土日休みの時に金曜を有給とって三連休の時でも大丈夫かしらー。
あとは子供の様子をみて日にちを決めたいと思います。
まだ一人で寝れなくて夜でも散歩したり、ドライブしたりしてるので…
せめて、朝まで起きずに寝てくれればいいのですが。
腫れた顔で散歩とかなるべくしたくないなぁと思いまして。

ともさん抜糸は一週間後ですか?

No.261 13/09/07 22:06
通行人208 

>> 260 知らない人が見て腫れてると分かるのは手術翌日だけでした。それでも帽子をかぶって散歩に出れました。
ただ知り合いだとアレっと思われると思います。

ただ今日は腫れが随分ひいて、もうメークすれば友人にも会えるくらいになりました。
でも鼻筋は強く触るとまだ痛いので、メイクは病院で言われた通り1週間後までやめときます。1週間後が抜糸です。

お子さんのためにお散歩やドライブ、寝る間もおしまず育児しっかりされていること、尊敬します。そのことも含めて応援しています。

プロテ抜去後はダウンタイムも短いし、プロテ挿入後のつらく暗い時間とはまったく違いますよ。

プロテ挿入後は異物を入れた強烈な違和感と痛み、モンスターの様な自分の顔に迷いや落ち込みを1ヶ月近くの間乗り越えなければなりませんでした。

でもプロテ抜去後は腫れといっても少しだし、短期間で、痛みや違和感と精神的苦痛などとは無縁ですから。
スッキリした気持ち。まるできれいに生まれ変わったみたい。だからすがすがしい気持ちなんですよ。
なんにも心配いりません。

No.262 13/09/08 05:45
匿名さん194 

>> 261 ともさんありがとうございます。
そうです、そうです。プロテーゼ入れた時は違和感やいつも見てる顔と違う自分への戸惑いなど…苦しかったですよね。
けど、これとは違ってスッキリなんですね。
腫れも知らない人だと気になるのは翌日だけですね。
よし、なるべく早めに手術します。

ともさんはあと三日で抜糸で仕事も始まりここにも来れなくなると思いますが、もし、少し暇があったりした時によければ覗いていって下さいね。
手術する時は私も書き込みますので。

育児してても、旦那と楽しい会話をしてても、何するにも心の奥底にプロテ抜去への不安がありました。
けど、今は全然なくもないですが、不安が薄まって育児も前より楽しめるようになったし、旦那との笑い話も心から笑ってるのがわかります。
これもともさんのお蔭です。
ありがとうございます。

No.263 13/09/08 11:49
通行人208 

>> 262 トモです。今日は抜去後4日目ですが腫れはすっかりなくなりました。眉間も鼻先も高さは残っていて、不思議と横から見たら高さは変わらず、自然なラインになっただけです。

ただ正面から見たら、プロテが入っていた時の様なパキッとした鼻筋ではなくなったので、そのために気づかれることはあるかもしれないなぁと思います。
でもそれだけナチュラルになれたってことです。

おまけに高さまであるから嬉しいです。でもこの高さがいつまで残るのやら…

194さんの抜去の日がいつであっても、私が194さんにそうしてもらったように、ずっと応援してます。私の今後の経過もずっと報告させていただきたいし。

私は脱整形しましたが、以前は整形していたし、今は自分は自然な方がいいと思うようになっただけで、整形に否定的なわけではありません。
整形していてもしていなくても、満足していて心が健やかなのが大切だと思います。

194さんが、優しいご主人や可愛いお子さんと、楽しく笑って過ごせていれば全てうまくいきますよ。笑顔で優しいお母さんを応援していまーす。

  • << 265 家族の中の一人が暗かったら雰囲気悪くなりますもんね。 健やかな心!!いいですね! 途切れ途切れでごめんなさい。

No.264 13/09/08 21:09
匿名さん194 

>> 263 応援ありがとうございます!!!


高さは自然な感じで高さキープしてるのですね。
正面から見たらクッキリ鼻筋ではないという事ですが、どうにかお化粧で隠せれたらいいですね。

もし、お友達や職場の方に指摘されたらともさんは本当の事お話されますか?

今日久しぶりに鼻を触ってみたら、なんとなく皮膚が薄くなってるように感じました。14年物ですからねぇ。けどまだ今の所トラブルもなくよくここまで持ってくれたなぁと思います。

ともさんの経過とても参考になります。
数ヵ月後とかどの位高さが残ってるんでしょうね。
腫れもひいたみたいでよかったです。

  • << 266 トモです。 昨日、主人と夕食を食べに行った時、主人には打ち明けました。 言われてみれば何となく分かる気がするけど、言われなければ誰も気付かないと言ってました。 よく言ってくれたねとも言ってました。 後で最近の私の写真と今の私を何度も比べて見て、言われてみればだけど凄く自然になったし、少し上向きだったのが戻ってると。 確かにプロテ挿入後10年目あたりからアップノーズ気味になってきてたんです。それは抜去直後に治ってました。 でもこちらから言うまで主人は気付いてなかったし、主人の言うように気づかれないと私も思いますが、気づかれた時本当のことを言うかは親しさによると思います。 信頼できる友人になら、言えます。ただあえて自分からは言う必要もないと思っているので、気づかれたらの話です。 因みに昨日はメイクをして食事に行きました。抜去以来初のメイクだったので鼻はかなり恐る恐るです笑 でも意外に何ともなかったです。

No.265 13/09/08 22:29
匿名さん194 

>> 263 トモです。今日は抜去後4日目ですが腫れはすっかりなくなりました。眉間も鼻先も高さは残っていて、不思議と横から見たら高さは変わらず、自然なライ… 家族の中の一人が暗かったら雰囲気悪くなりますもんね。
健やかな心!!いいですね!

途切れ途切れでごめんなさい。

No.266 13/09/09 03:32
通行人208 

>> 264 応援ありがとうございます!!! 高さは自然な感じで高さキープしてるのですね。 正面から見たらクッキリ鼻筋ではないという事ですが、… トモです。
昨日、主人と夕食を食べに行った時、主人には打ち明けました。

言われてみれば何となく分かる気がするけど、言われなければ誰も気付かないと言ってました。
よく言ってくれたねとも言ってました。

後で最近の私の写真と今の私を何度も比べて見て、言われてみればだけど凄く自然になったし、少し上向きだったのが戻ってると。
確かにプロテ挿入後10年目あたりからアップノーズ気味になってきてたんです。それは抜去直後に治ってました。

でもこちらから言うまで主人は気付いてなかったし、主人の言うように気づかれないと私も思いますが、気づかれた時本当のことを言うかは親しさによると思います。
信頼できる友人になら、言えます。ただあえて自分からは言う必要もないと思っているので、気づかれたらの話です。

因みに昨日はメイクをして食事に行きました。抜去以来初のメイクだったので鼻はかなり恐る恐るです笑
でも意外に何ともなかったです。

No.267 13/09/09 14:40
匿名さん194 

>> 266 こんにちは!
ご主人に話されたのですね。ご主人も優しいです。
けど、話しにくかったと思いますがよかったー!!
私の場合は手術の事も一人で悩むのが苦しいので旦那に弱音吐きまくってましたし、モヤモヤしてしまいそうなので…;全然そんなのじゃなかったらすみません。

私は母親に手術の事言おう言おう!って何ヵ月も前から思ってて、いざとなるとなかなか言えません。
心配かけたくなくって。けどなんかモヤモヤです。
言ってしまえばスッキリするし、手術の時は子供もみてもらえていいとは思うんですがねぇ。

昨日はお化粧もされて外食も!
鼻触ったらまだ痛いかもしれませんがもう大丈夫ですね。

プロテ取った鼻も言われないとわからないもんなのですね。
少し安心です。ほっ。

No.268 13/09/14 19:11
通行人208 

トモです。
忙しさからつい報告が遅くなってしまいました。

プロテ抜去から一週間後には仕事に復帰し抜糸もしました。同僚も常連のお客様も、久しぶりの私を相変わらずキレイだと言ってくれたりするくらいで、だれも変化には気付いてません。

それくらい、今の所もとと大きな変わりはないからですが、これから時間をかけて少しづつ低くなるのかな?変形したりしませんようにー。

  • << 270 こんにちは! お仕事もう行かれてるんですね。 みなさんに気付かれてないようで何よりです。 自然で、しかも鼻も今の所高いままだし少し得した気分ですね。 ともさんさんお綺麗でうらやましいですぅ! 風邪などひかないようにお仕事頑張って下さい。 私はもうすぐ断乳です。 断乳によって手術の予定がたつと思いますので、また書き込みます。

No.269 13/09/16 23:34
匿名さん269 

こんばんは
私は3年前にI型プロテーゼを入れました。
最近、鼻根部分が透けてみえ鼻全体が白く目立つようになりました。
ファンデーションを塗るとまだマシなのですが、素っぴんではヤバい感じです。
それが原因で毎日ストレスです(>_<)
年末に抜去をする予定ですが、1週間あれば腫れは引きますか?
経験者の方教えて下さい。

  • << 272 まだ経験してませんが、一週間あれば大丈夫らしいですよ! 抜かれるのですね!仲間です。

No.270 13/09/17 14:36
匿名さん194 

>> 268 トモです。 忙しさからつい報告が遅くなってしまいました。 プロテ抜去から一週間後には仕事に復帰し抜糸もしました。同僚も常連のお客様も… こんにちは!
お仕事もう行かれてるんですね。
みなさんに気付かれてないようで何よりです。
自然で、しかも鼻も今の所高いままだし少し得した気分ですね。
ともさんさんお綺麗でうらやましいですぅ!
風邪などひかないようにお仕事頑張って下さい。

私はもうすぐ断乳です。
断乳によって手術の予定がたつと思いますので、また書き込みます。

  • << 278 トモです。ナオさんいつもありがとうございます。 もうすぐ断乳なんですね、嬉しいようなさみしいような気がしますが、お子さんがますます成長していくのも楽しみですね。 ナオさんのプロテ抜去も上手くいきますよう応援しています。

No.271 13/09/17 14:37
匿名さん194 

>> 270 ともさん。私の名前はナオです。
194だとわかりにくいので…

No.272 13/09/17 14:39
匿名さん194 

>> 269 こんばんは 私は3年前にI型プロテーゼを入れました。 最近、鼻根部分が透けてみえ鼻全体が白く目立つようになりました。 ファンデーシ… まだ経験してませんが、一週間あれば大丈夫らしいですよ!
抜かれるのですね!仲間です。

No.273 13/09/17 19:21
匿名さん269 

年末まで残り3ヶ月間プロテ生活楽しみます~
プロテ抜去して、正面の印象変わりましたか?

  • << 275 私はまだ抜いてないのですが、クッキリ感がなくなってナチュラルな感じみたいです。 人にもバレにくいと聞きましたよ。 私は年末までには抜きたいなぁと思ってます。

No.275 13/09/17 21:13
匿名さん194 

>> 273 年末まで残り3ヶ月間プロテ生活楽しみます~ プロテ抜去して、正面の印象変わりましたか? 私はまだ抜いてないのですが、クッキリ感がなくなってナチュラルな感じみたいです。
人にもバレにくいと聞きましたよ。

私は年末までには抜きたいなぁと思ってます。

No.276 13/09/17 21:53
匿名さん269 

>> 275 私、鼻筋クッキリしすぎてホントに
ヤバいです(;o;)
時間さえあれば、すぐにでも取りたいです!
ダウンタイム3日は短いですかね?

No.277 13/09/18 14:17
匿名さん194 

>> 276 三日あれば腫れも治まるみたいですけど、石灰化が激しかったらカプセルも取らないといけないので腫れも長引くのかなと想像してます。
これは私の想像なので…
プロてして三年だと石灰化もなさそうな気はしますけどね。
私も早く抜きたいです。

  • << 279 あまり腫れないといいな~ プロテーゼはI・L、何型入れてますか? 自然な鼻に早く戻りたいですね(^o^) 最近、右鼻からよく鼻水がでます↓

No.278 13/09/18 15:52
通行人208 

>> 270 こんにちは! お仕事もう行かれてるんですね。 みなさんに気付かれてないようで何よりです。 自然で、しかも鼻も今の所高いままだし少し得し… トモです。ナオさんいつもありがとうございます。
もうすぐ断乳なんですね、嬉しいようなさみしいような気がしますが、お子さんがますます成長していくのも楽しみですね。

ナオさんのプロテ抜去も上手くいきますよう応援しています。

No.279 13/09/18 19:08
匿名さん269 

>> 277 三日あれば腫れも治まるみたいですけど、石灰化が激しかったらカプセルも取らないといけないので腫れも長引くのかなと想像してます。 これは私の想… あまり腫れないといいな~
プロテーゼはI・L、何型入れてますか?

自然な鼻に早く戻りたいですね(^o^)
最近、右鼻からよく鼻水がでます↓

  • << 284 私はLで14年です(;´д`) 透けてるとの事ですが、痛くはないのですか? 私もここで、ともさんとのやりとりでだいぶ楽になりました。 頑張りましょうねー!!!

No.280 13/09/18 20:19
通行人208 

>> 279 269さん、はじめましてトモです。私も初めて違和感が気になり出したのはスッピンのときでした。あと化粧が崩れたとき。
鼻だけ人工的というか、なんか違和感のある感じ。
悩んだりもしたけれど、抜くと決めてからは269さんのように残りのプロテ期間を楽しめてたように思います。

正面から見たら影が真っ直ぐ入るようなパキッとした鼻筋ではなくなりましたが、かなり自然でいいですょ。

腫れは私の場合は3日ではひきませんでした。あれで、職場復帰してたら噂の的でしたね、きっと。
そうなることは絶対やだったので確実な一週間の休みを確保しました。
人にもよるみたいですが。

No.281 13/09/18 21:33
匿名さん269 

>> 280 >> 279 トモさん♡返事ありがとうございます。経験者さんの話聞くと抜去が不安ながら、待ち遠しい限りです!

何年もののプロテ抜去されたんですか?
腫れはどのくらいでおさまりましたか?
質問ばかりですみませんm(__)m
因みに269→アヤです。
よろしくお願いします(*^^*)

No.282 13/09/18 22:27
通行人208 

>> 281 トモです。アヤさん、こんな私でもお力になれて光栄です。
私は12年もののL型プロテでした。

腫れは手術翌日がピークでしたが、当日や、3日目以降は人前に出てもおかしくない程度でした。

ただ、知ってる人に堂々と向かい合ってもばれないくらいになるには私の場合は5日か6日目あたりでした。

アヤさんは3年ものということで、短い間なので、私よりダウンタイムは短いかもしれませんが、カウンセリングで先生に聞いてみるのが一番だと思います。

私も3日くらいあればいいのかと考えてましたが、カウンセリングで先生に1週間と断言されて、実際その通りでしたから。

待ち遠しいという気持ち、よく分かります。無理なく手術できるいいタイミングがあるといいですね。応援しています。

カウンセリングで先生に聞いてみるのが一番だと思います。

No.283 13/09/18 22:39
匿名さん269 

>> 282 トモさんのおかげで体験談聞けて、
かなり心強いです!

やっぱり1週間は必要ですよね~
10月上旬にカウンセリング行くので先生に詳しく聞いてみます。

鼻先の形は変化なかったですか?
触ってもブヨブヨしたりしないですか?

  • << 286 術後は全体がブヨブヨでしたよ。腫れてるから当然ですかね。でも見た目に腫れがわかならくなっても鼻先にはブヨブヨが10日目くらいまでありました。 ブヨブヨというか、フワフワって感じでした。 鼻先の形の最初の変化は、プロテーゼの先端の角がなくなり自然な鼻先になったということでした。 次に分かったのは、アップノーズ気味だったのが、戻っていたということです。 鼻毛が目立ちやすく手入れが欠かせない状態でしたが、鼻毛も見えにくくなりました。笑 抜去前、私もスッピンだとプロテの形がはっきり分かるように思いました。私の場合は鼻先の圧迫感がある時もあって、マスクを長時間したりすると痛く感じる時もありました。 ナオさんや、アヤさんといった、同じ経験をしている貴重な仲間とタイムリーにお話できて、私もとても心強いです。

No.284 13/09/19 12:44
匿名さん194 

>> 279 あまり腫れないといいな~ プロテーゼはI・L、何型入れてますか? 自然な鼻に早く戻りたいですね(^o^) 最近、右鼻からよく鼻… 私はLで14年です(;´д`)
透けてるとの事ですが、痛くはないのですか?

私もここで、ともさんとのやりとりでだいぶ楽になりました。
頑張りましょうねー!!!

No.285 13/09/19 18:30
匿名さん269 

>> 284 こんにちは、アヤです。

透けてるというか、形が目立つ感じですね~(><)軽めの小林幸子って感じかなぁ・・・
痩せたせいか最近、目の下にクマができて、鼻が妙に目立つ感じがします。

毎日ファンデ厚塗りして隠してるのがストレス感じます。

痛みとかは全然ないです。

  • << 287 ナオ プロテの形がクッキリわかるのですね。 毎日のお化粧ストレスですね。 私は鼻全体が大きく、皮膚が分厚いのでそこまでクッキリはしてないですけど、ともさんと同じでマスクしたら鼻が痛いし、Lなので鼻先に物が軽くあたっても痛いです。 10月にカウンセリングなのですね! 私はカウンセリングの日に手術してもらいます。 こちら田舎で病院が少ないので… 関西に上手で人がよさそうな先生を見つけたのでそちらで考えてます。

No.286 13/09/19 20:23
通行人208 

>> 283 トモさんのおかげで体験談聞けて、 かなり心強いです! やっぱり1週間は必要ですよね~ 10月上旬にカウンセリング行くので先生に詳し… 術後は全体がブヨブヨでしたよ。腫れてるから当然ですかね。でも見た目に腫れがわかならくなっても鼻先にはブヨブヨが10日目くらいまでありました。
ブヨブヨというか、フワフワって感じでした。

鼻先の形の最初の変化は、プロテーゼの先端の角がなくなり自然な鼻先になったということでした。

次に分かったのは、アップノーズ気味だったのが、戻っていたということです。
鼻毛が目立ちやすく手入れが欠かせない状態でしたが、鼻毛も見えにくくなりました。笑

抜去前、私もスッピンだとプロテの形がはっきり分かるように思いました。私の場合は鼻先の圧迫感がある時もあって、マスクを長時間したりすると痛く感じる時もありました。

ナオさんや、アヤさんといった、同じ経験をしている貴重な仲間とタイムリーにお話できて、私もとても心強いです。

No.287 13/09/19 20:51
匿名さん194 

>> 285 こんにちは、アヤです。 透けてるというか、形が目立つ感じですね~(><)軽めの小林幸子って感じかなぁ・・・ 痩せたせいか… ナオ

プロテの形がクッキリわかるのですね。
毎日のお化粧ストレスですね。
私は鼻全体が大きく、皮膚が分厚いのでそこまでクッキリはしてないですけど、ともさんと同じでマスクしたら鼻が痛いし、Lなので鼻先に物が軽くあたっても痛いです。
10月にカウンセリングなのですね!
私はカウンセリングの日に手術してもらいます。
こちら田舎で病院が少ないので…
関西に上手で人がよさそうな先生を見つけたのでそちらで考えてます。

No.288 13/09/19 21:14
匿名さん269 

トモさん、毎度回答ありがとうございます。
ナチュラルな鼻に戻られてうらやましいです♪


ナオさん、抜去頑張りましょう!
Opeはいつされるんですか?



               byアヤ

No.289 13/09/20 01:32
匿名さん194 

>> 288 ~ナオ~
オペはいつになるだろう…
今断乳中なので断乳して落ち着いてしたいと思います。
子供があまり寝ない子なのでここ一年寝不足でフラフラです。
断乳して寝てくれるようになればいいんですけど…

アヤさんはプロテくっきりとの事ですが、高めのを入れてるのですか?

No.290 13/09/20 13:50
匿名さん269 

~アヤ~

ナオさん、抜去は年内にされるのですか?
体調が良い時がいいですよね♪
育児頑張ってください!


あまり覚えてませんが、鼻根2・3ミリみたいなこと先生が言われてました。

元々鼻先は高さがあったので、そこまで高いのは入れてないと思います。

No.291 13/09/21 07:48
匿名さん194 

>> 290 ナオ

あやさん、手術は年内にはしたいです。
出来れば11月までにはしたいです。
抜いて心も鼻も早くスッキリしたい!
あやさんはもうカウンセリング予約したのですか?

私のプロテは3ミリ位です。
プロテ入れた時は局所麻酔でしたか?

No.292 13/09/21 12:56
匿名さん269 

~アヤ~

近いうちに抜去できれば良いですね~♪

私も早く普通の人間に戻りたいですw

カウンセリング10月上旬に予約してますよ☆楽しみです。
因みにプロテ入れた病院で抜去予定です。

局所麻酔でしたよ~(>_<)またあの痛みを味わうのかと思うと怖いですね・・・(;o;)


ナオさんも局所麻酔で抜去されますか?

No.293 13/09/21 13:31
匿名さん194 

>> 292 ナオ~

もう予約されたのですね!
手術した所高いままでまたされるのですね。
またカウンセリングしたら教えて下さい。

私も入れる時は局所と笑気麻酔しました。
笑気麻酔は変な現象が起こったので懲り懲りです…
抜くのは局所麻酔のみで考えてます。
ともさんも局所でされたみたいですが、我慢出来る痛みだったみたいです。
眉間から下、最後に鼻の中と麻酔すれば、痛さも違うみたいです。あと、麻酔をゆっくりしてもらうといいみたいです。

No.294 13/09/28 08:13
痩せたい!294 

>> 43 私の場合、プロテーゼを入れてから鼻が短くなったように感じ、年々アップノーズにもなりました。 プロテーゼを抜去してから特に短い鼻が気になりだし… どこの美容外科でやりましたか?

No.295 13/09/28 08:20
痩せたい!294 

>> 101 19歳でL型プロテを入れてまる7年たちます。もともと鼻の肉は厚いし、高さもナチュラルなものを入れたので、今のところ浮いてるとか突き破るとかは… 大塚院ですか?

No.296 13/09/28 13:47
匿名さん194 

ともさんお久しぶりです!
ナオです。
経過はどうですか?

私は断乳も順調でして、あとは一ヶ月後にマッサージしてもらって修了なのでやれやれです。

そして、手術なのですが、11月1日あたりかなと旦那と話してます!
母親にも勇気だして手術の事言いました。
スッキリしたー。

あとは予約の電話するだけです!

No.297 13/09/28 18:12
匿名さん269 

アヤです☆
トモさん、ナオさん、お久しぶりです!

ナオさんスッキリされてよかったですね(*^^*)
1 1月にされるみたいで、うらやましいです♪経過報告聞かせてください!


さっき鼻かんだ時、鼻血がでてきて焦りました。w
私は来週、カウンセリングに行ってきます=3

No.298 13/09/28 20:11
匿名さん194 

>> 297 アヤさん、こんばんは。
ナオです。
鼻血…大丈夫ですか?
やはり、プロテが関係してるのかな…
心配ですね。

11月1日に予約入れました。
嬉しいけど今から少し緊張です…

アヤさんは家族の方には相談されましたか?

No.299 13/09/28 21:16
匿名さん269 

アヤ☆

ナオさん心配してくださりありがとうございます!
今はもう大丈夫です。
プロテーゼ挿入した右の鼻から鼻血でました・・・若干鼻の穴の大きさも、プロテーゼ入れてから右の方が大きくなったような気がします。
ナオさんは左右対称ですか?


抜去の事は母だけに話してます。


確かに、緊張しますね。
あと1ヶ月間プロテ生活楽しんで下さい。
風邪引かないように~

No.300 13/09/29 01:26
匿名さん194 

>> 299 ナオ

アヤさんの鼻にはそのプロテ合ってなく無理がかかってるんでしょうね。

私の鼻の穴は元から結構大きさ違うので気になった事はありません。

お母さまに話されたんですね!

プロテ生活も残り一ヶ月かぁー…
14年も御苦労様です!!って感じです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧