注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

8年モノの鼻のプロテーゼ抜去

レス500 HIT数 229202 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/12/28 00:20(更新日時)

昨日、8年以上入れていた鼻のプロテーゼを抜去してきました。
挿入後数年は顔全体が華やかになり満足していましたが、最近は悪目立ちするように(短鼻&アップノーズ気味に)なっていました。
真冬には鼻先が真っ赤に、しまいにはプロテーゼが鼻から飛び出す夢も見ました。
いてもたってもいられなくて、挿入してもらった医院で抜去しました。


今はまだ固定テープを外せないので鼻の変形はわかりませんが、鼻筋は腫れのせいなのか 高さは変わっていません。
明日11時に固定テープを外すのですが、今からドキドキです。

鼻のプロテーゼ抜去をお考えの方や、経験者の方、良ければお話ししませんか?😊

No.1438789 10/10/09 13:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 11/11/01 19:52
匿名さん101 

19歳でL型プロテを入れてまる7年たちます。もともと鼻の肉は厚いし、高さもナチュラルなものを入れたので、今のところ浮いてるとか突き破るとかはなさそうです。かたちも気に入ってるし除去手術も怖いので、できるなら一生いれたままでいたいです。

O塚美容で手術を受けたんですが、細菌感染や皮膚が薄くなるとかのリスクは全く聞いてなかったので、プロテは永久的なものだと思っていました。最近、何気なく美容整形のサイトみてたら、L型プロテが突き出てくるってゆう人がすごく多くて、めちゃくちゃ怖くなってきました( ̄□||||!!

今はまだ27歳なんで、皮膚が薄くなるとかないですが、歳とったらやっぱ突き出てくるんですかね(ーー;)
突き出てくる確率ってプロテいれてる人の何%くらいなんでしょうか?

今は良くても、いずれ突き出てきて取り返しつかなくなると嫌だし、石灰化すると除去しにくくなるみたいだし、今は問題ないけど早めに除去した方がいいのか悩んでいます。

  • << 104 主です。 何%の方がプロテーゼでトラブルを抱えているのかはわかりませんが、深刻な方も意外に多いようです。 私は自分自身の鼻に違和感があったのと、子供の脚が私の顔目掛けて何度もヒットしたこと等を含めて抜去しました。 皮膚の伸びや石灰化やアップノーズは年数やプロテーゼの高さにもよるようなので、気になるのであればプロテーゼを入れた医院に一度相談に行くのも良いと思います。 見て、触って、場合によればレントゲンもとってくれると思います。 私は、医師には見た目も、今のところ鼻にトラブルもないから抜く必要はないと言われましたが、やはり最後に決めるのは自分自身ですから。
  • << 295 大塚院ですか?

No.102 11/11/03 17:18
匿名さん102 ( 20代 ♀ )

鼻のプロテーゼ(L)を20歳の時に入れて、今8年目位になります。
最近というか、入れてからずっと、人の目が気になってしまって…
最近、鼻の整形してる事を気づかれてしまって、それがトラウマで、人の目をちゃんと、見て話す事が出来ません(>_<)
彼氏にも、最近バレバレなきがして、気になって仕方がないです。
元の形に戻したいのですが、周りに気付かれないが不安です。
抜き出した後、石灰化して皮膜が出来ると聞いた事がありますが、ある医師にプロテーゼ除去した後、その石灰化した部分も、取り除かないと、炎症を起こしてしまうと、聞きました。
抜いて、そのままだとかわがのびきってしまって、凹んでしまうと言うことで、自家組織をの手術を進められたのですが、私的にはあまりわからないようであれば、取り出して元の鼻に戻したいです。
彼氏とは、一緒に住んでるので、その事を話した方がいいかも、迷ってます(>_<)
プロテーゼを抜いても、石灰化した部分は取り除かなくても、大丈夫なのでしょうか?
又、手術費用はだいたいどれくらいかかりますか?
腫れ等はどれくらいで、ひきますか?
質問ばっかりで、すみません💦

宜しくお願いしますm(__)m

No.103 11/11/03 18:51
みー ( ♀ 7qfEd )

>> 100 Lは絶対やめた方がいいです! 長い目でみて、リスク高いですm(__)m まずは、ヒアルロンで様子をみてからステップアップするのがベ… ありがとうございますm(_ _)m
このまま一生注入物で我慢ですか↘持ちが悪い上に高いのでお金続かないですね💦
どなたかおすすめの方法他にあったら教えてくださいm(_ _)m

No.104 11/11/04 12:29
匿名さん85 ( 20代 ♀ )

>> 101 19歳でL型プロテを入れてまる7年たちます。もともと鼻の肉は厚いし、高さもナチュラルなものを入れたので、今のところ浮いてるとか突き破るとかは… 主です。
何%の方がプロテーゼでトラブルを抱えているのかはわかりませんが、深刻な方も意外に多いようです。

私は自分自身の鼻に違和感があったのと、子供の脚が私の顔目掛けて何度もヒットしたこと等を含めて抜去しました。

皮膚の伸びや石灰化やアップノーズは年数やプロテーゼの高さにもよるようなので、気になるのであればプロテーゼを入れた医院に一度相談に行くのも良いと思います。
見て、触って、場合によればレントゲンもとってくれると思います。


私は、医師には見た目も、今のところ鼻にトラブルもないから抜く必要はないと言われましたが、やはり最後に決めるのは自分自身ですから。

No.105 11/11/04 13:35
匿名さん85 ( 20代 ♀ )

主です。

私は医師ではないので、あまり詳しくは知りませんが、石灰化は取り除かなくても構わないそうです。
でないと、長年プロテーゼが入っている人にトラブルが続出します。

ただ石灰化したプロテーゼを出す時に炎症が起こる可能性もあり(ツルッと抜けないので、無理矢理取り出すことに原因があるのかもしれません)、石灰化は凹凸である為取り除かないと見た目に問題があります。
石灰化が酷いと、プロテーゼが一部切れて鼻に残ってしまうこともあると聞いたことがあります。


確か石灰化しているかどうかは、取り出すまではわからなかったと思います。


8年以上プロテーゼを入れていた私は石灰化はありませんでしたが、同じ年数でもある人もいるそうです。

石灰化が進んでいると、プロテーゼの抜去もスムーズにいかないようですし、費用は医院によるでしょうから一度プロテーゼを挿入した医院に相談されてはいかがでしょうか?

No.106 11/11/12 01:42
匿名さん102 ( 20代 ♀ )

主さん、有難うございますm(__)m
月曜日に、品川で入れて貰ったので、品川で除去してきます!
めちゃくちゃ、不安ですけど…頑張って行って来ます(>_<)
スルッと簡単に、抜けてくれますように☆彡✨
又、術後にレスします💡

No.107 11/11/12 10:45
匿名さん85 ( 20代 ♀ )

>> 106 私も品川でした。


プロテーゼがスムーズに除去できますよう、祈っています(-人-)

No.108 11/11/12 15:48
匿名さん108 

>> 107 私は16年ものプロテーゼを3日前に抜きました!若気の至りで、勢いで入れてしまったので当時の記憶があまりなく、L型かI型、どちらが入ってるのかも分かりませんでした(^_^;)
入れて貰った病院はもうすでになくなってしまっていたので、別の病院で抜去しました。
若い時は良かったけど年齢と共に、プロテの形がくっきり出てきて、さらに輪をかけて私の場合右にずれて入っていました。


診察してもらった先生に聞くと、多分I型が入っているだろうとの事でしたが、実際抜いて見ると、L型の足が短いタイプでした。

あの鼻への麻酔が怖くて抜去を長年ためらっていましたが、静脈麻酔で寝ている間に終わってました。

鼻根部分が癒着していたらしく、ちょっとてこずったみたいです。
案の定、2日間は眉間と目、目の下がアバターの様に腫れましたが、本日3日目からは落ち着いてきている様です。
病院からは翌日にテーピングははずしていいと言われましたが、マニュアル的には3日のテーピングらしいので、私は2日間貼ってました。

まだ腫れの期間で、完璧ではないので何とも言えませんが、長年曲がって入ってた事、鼻先はずれて事等で心配でしたが、今のところ陥没もなく、綺麗な鼻です。


元々鼻筋や高さは気にならなかったんですが眉間の高さが少々気になったので入れました。

結論抜いてすっきりしましたよ(^O^)
綺麗にはなれるけど、やっぱり身体に異物は良くないのはもちろん、年月重ねるとやっぱり崩れて来ます!
芸能人みたいにそれに対応出来る経済力と時間があって、メンテナンスをきちんと出来れば問題ないとは思いますが、それを繰り返すとモロ整形顔になるのも否めませんからね(^_^;)
今からはアンチエイジングに力を入れようと思いますo(^-^)o


No.109 11/11/14 08:45
匿名さん102 ( 20代 ♀ )

主さん、こんにちは!
106です。
今日、これから朝一で除去手術して来ます。
凄い、緊張する(>_<)💦
麻酔も怖いです💦
彼氏には水曜日迄、友達が遊びに来るから会えないって事にしてるので、とりあえず腫れの問題は、大丈夫だと思うのですが、木曜日にあった時に、顔変わっててバレないかが、心配です…。
また、術後にレスします!
行って来ます😣💨

No.110 11/11/14 12:28
匿名さん102 ( 20代 ♀ )

今、終わって家に帰って来ました💨
やっぱり、麻酔は泣く程痛かったです💦
手術は数分で、終わりまし。細いタイプのプロテーゼが入ってたみたいで、除去後もあんまり、変わらないと思うと、言われましたが明日、固定テープを取るのドキドキします!

No.111 11/11/14 18:55
匿名さん85 ( 20代 ♀ )

>> 110 主です。
除去手術お疲れ様でした。
麻酔は一瞬とはいえ、痛いですよね。私も痛みを我慢できても、涙は流れてしまいました。

固定テープを取るまでドキドキしますね。

多分除去手術後直ぐは高さにさほど変化は無いと思いますし、周りには気付かれないと思いますよ。

No.112 11/11/16 11:39
匿名さん102 ( 20代 ♀ )

>> 111 主さんへ
一昨日、テープと鼻せんをはずしました💠
主さんが言ってたように、鼻が少し丸くなって違和感がありましたが、今日からは腫れもひいて、何だか本当に顔が若くなった感じがします✨
無事に抜けたのと、このスレに出会えて、本当に良かったです。心の支えになりました。感謝です。
明日から、仕事です💡
明日から、心機一転で今日はこれから、美容室で髪型を変えてきます✂
本当に、お世話になりましたm(__)m
又、何か変化があったら経過報告しますね😄





No.113 11/11/16 22:36
匿名さん85 ( 20代 ♀ )

>> 112 主です。
腫れも引き途中経過も順調なようで、本当に良かったです(^-^)

また何かあれば、お伝えください♪


私は変わらずたまに一万円分のヒアルロン酸を鼻に注入しています。
プロテーゼの時よりも、今の方が断絶!形も高さにも満足しています。

多少の個人差もあるでしょうが、プロテーゼの時の方が今よりも老けて見られたと思います。

No.114 11/11/18 11:39
匿名さん102 ( 20代 ♀ )

昨日、出勤して誰にも気付かれなかったです💡
彼氏にも、多分気付かれてないです。
主さんは抜いてから、元の鼻の高さに戻るまで、どれ位かかりましたか?

私は月曜日の朝、抜いて今日で5日目ですが、鼻根部分はだいぶ、低くなって来てて鼻先部分はまだ、少し高いです。
入ってるときは、横からのラインが真っ直ぐな、ラインが気になっていたので、ちょうど今の、ノの字のラインが気に入ってます。
やっぱり、もうちょっと時間が立つと、鼻先の部分も低くなって来ますか?
ヒアルロン酸もやっぱり、麻酔の時のように、痛いですか?
質問ばっかりで、すみませんm(__)m




No.115 11/11/18 21:52
匿名さん85 ( 20代 ♀ )

>> 114 主です。

私は一ヶ月程で元の高さに戻ったような…
すみません、うろ覚えで(__)


個人差はあるでしょうが、ヒアルロン酸注入は局所麻酔に比べればチクっとするくらいですよ。

No.116 11/11/22 10:35
匿名さん102 ( 20代 ♀ )

有難うございます。
ヒアルロン酸注射、1ヶ月後に試してみようと思います💡

No.117 12/01/01 18:31
匿名さん117 

プロテーゼ除去で、お勧めの病院ありませんか?
除去って先生の腕によって腫れ具合が変わると聞きました。一刻も早く除去したくてたまりません(;_;)よろしくお願いします。

No.118 12/01/01 21:41
匿名さん85 ( 20代 ♀ )

主です。
117さんのお住まいはどちらですか?

私は大阪ですが、カウンセリングが丁寧で技術に定評があるのは、ツツイ美容外科です。
私を以前担当して下さった品川美容外科の梅田院の医院長も、腕がいいと思います。が、品川美容外科の他の先生はイマイチ…に感じました。

このお二人は、ナチュラルでバランスの取れた美しさを推奨してくれます。


大阪以外は知りませんので、お力になれません💦
(>人<)

No.119 12/01/01 23:12
匿名さん117 

主さん、レスありがとうございます。
私は神奈川に住んでいて、神奈川か東京で良い病院を探しています。
なるべく腫れが少なくて済むところが良くて…。

主さんは大阪なんですね。ありがとうございます。

No.120 12/02/04 05:17
匿名さん120 

私は、四年近くまえに Lを入れたんですが 出産を機に体重が落ち 加齢もあってプロテが浮き出て来てしまいました。(T_T)

それで、抜くことを決めたのですが、主人は整形のコトを知らないので 腫れるコトを考え、主人が旅行で居ない来週末に病院に予約を入れました。
旅行も一泊と短いので、友達の所に泊まると理由を付けて子供とビジネスホテルに泊まろうと思います。個人差もあると思いますが、二日くらいじゃ腫れは引きませんか?
しかも、抜糸するまで 鼻の糸をどうしよう(/o\)とか、結局 隠し通すのには無理があるかも…なんて色々考えたら、抜去だけでも憂鬱で不安なのに、当日は託児所を利用し(子供を預けられない為)、小さい子供2人を連れて腫れた顔でビジネスホテルに泊まる不安とか、全てが落ち込みます。

主人にカミングアウトしたら色んな意味で楽になるんでしょうけど、ここまで言わないで来て もぉ抜くのだから どうせなら 最後まで隠しときたいなと思ってしまいます(T_T)

結婚して、子供の居る方はどうやって抜去してるんですか??

はぁ、不安です。


No.121 12/02/06 23:40
匿名さん85 ( 20代 ♀ )

>> 120 120さん、主です。
今週末に抜去されるんですね。

腫れ等は個人差がありますが、ほとんどの方がプロテーゼ挿入よりはかなり腫れは控え目だと思います。プロテーゼの挿入期間やプロテーゼの高さにも関係があると思いますが…

糸ですが、溶ける糸を使って頂ける医院もあります。

プロテーゼ抜去の後のテーピングも、医院よってしないところもあるようですので、予約した医院に上記を電話で確認されてはどうでしょうか?(^^)


因みに私はですが、前日の夜から実家に子供をお願いし、翌日主人が仕事に行ってる間にプロテーゼを抜去、そして一時帰宅。
主人が帰る少し前にマスク姿で家を出て実家に向かい、夜に実家に着くと私は風邪気味だと伝えて早目に就寝。
翌日の昼までのテーピングだったので、それまで終始マスクを取らずにいました。
私の場合、腫れはほとんどありませんでしたよ。

No.122 12/02/07 05:28
匿名さん120 

>> 121 主さんありがとうございますm(__)m
病院に問い合わせた所、テーピングは 3~4日で、溶けない糸のようです。
プロテの高さは分からないのですが、たぶん高いと思うんですよね(+_+)腫れが引けて劇的に変わってしまったらどうしようとか(T_T) もう毎日不安で、寝てもプロテーゼの夢ばかり見て 起きてしまったりしてます。
早く楽になりたいです(T_T)

主さんは、今のところ旦那さんに気付かれてませんか??

No.123 12/02/08 14:29
匿名さん85 ( 20代 ♀ )

>> 122 120さん、主です。

私の主人は…
どうなんでしょうねf^_^;多分ですが、気付いてはいないと思います。

劇的な変化もありませんでしたし、今は定期的に少しのヒアルロン酸を注入しています。


私もプロテーゼを挿入していた時に、良く鼻の夢を見ていました。
しかし今は全く見なくなりましたよ。

  • << 125 主さんこんばんは。 以外に分からないものなのかもしれませんね‼ プロテ入れても、抜くにしても 顔のコンプレックスは無くならないですよね(T_T) 私、元々 友人2人しか整形のコト言ってなくて、不安な気持ちを相談しても 「どーでもいいじゃん」と真剣に聞いてもらえず、独りで抱えきれなくなってきて、主人に話そうか真剣に悩んで でも勇気が出ずに 昨日、姉にカミングアウトしてみました。すると、笑っていましたが 手術にも付いてきてくれるそうで、その間子供も見てくれるそうです‼そしたら 色々と張り詰めてたものが無くなり一気に楽になりました(T_T) 当日頑張ってきます‼ありがとうございました😢

No.124 12/02/10 19:19
オイリー肌さん124 

主さん、はじめまして。私は胸にCMCバッグと顎と鼻にプロテを7~8年前に勢いで入れてしまいました。CMCは危険という情報を聞き昨日、胸の抜去してきました。同時に鼻のプロテも抜こうか悩んで、カウンセリング受けましたが、そこの先生は胸も鼻も一生物だし、トラブルも無いから出す事は無いとの事。このスレを見て、鼻のプロテを皆さん、抜去したいとかしたとか書き込みがあり、やはり異物が入っている不安感と整形がバレそうな後ろめたさで、顎と鼻のプロテを抜去しようか悩み中です。本当に一生物なんでしょうか?

  • << 126 124さん、主です。 プロテーゼはずっと入れていても大丈夫な人も沢山いると思います。 ただ、中には見た目の満足感が薄れたり、精神的に不安になる人もいるんだと思います。 一生モノになる人もいれば、そうでない人もいる、と私は思います。

No.125 12/02/10 23:21
匿名さん120 

>> 123 120さん、主です。 私の主人は… どうなんでしょうねf^_^;多分ですが、気付いてはいないと思います。 劇的な変化もありま… 主さんこんばんは。

以外に分からないものなのかもしれませんね‼

プロテ入れても、抜くにしても 顔のコンプレックスは無くならないですよね(T_T)

私、元々 友人2人しか整形のコト言ってなくて、不安な気持ちを相談しても 「どーでもいいじゃん」と真剣に聞いてもらえず、独りで抱えきれなくなってきて、主人に話そうか真剣に悩んで でも勇気が出ずに 昨日、姉にカミングアウトしてみました。すると、笑っていましたが 手術にも付いてきてくれるそうで、その間子供も見てくれるそうです‼そしたら 色々と張り詰めてたものが無くなり一気に楽になりました(T_T)

当日頑張ってきます‼ありがとうございました😢

  • << 127 120さん、主です。 お姉様に話せて良かったですね。 身近な人の理解があると、不安な気持ちも軽くなりますしね(^-^) 手術、頑張って下さいね。

No.126 12/02/11 18:41
匿名さん85 ( 20代 ♀ )

>> 124 主さん、はじめまして。私は胸にCMCバッグと顎と鼻にプロテを7~8年前に勢いで入れてしまいました。CMCは危険という情報を聞き昨日、胸の抜去… 124さん、主です。

プロテーゼはずっと入れていても大丈夫な人も沢山いると思います。
ただ、中には見た目の満足感が薄れたり、精神的に不安になる人もいるんだと思います。

一生モノになる人もいれば、そうでない人もいる、と私は思います。

  • << 128 おはようございます。主さん、ありがとうございます。 鼻筋が通っているので、整形に疎い人からは、ハーフ?と聞かれて、その人自身がコンプレックスに悩んでいたりすると、鼻に何か入ってる?と聞かれる事もあり、精神的に、参る為、昨日、カウンセリングへ行ってきました。 手術事態は入れた所で抜く場合、無料で、通院も無いし、手術もすぐ終わると言われました。 石灰化や入れていてこの先トラブルが怖いので、胸を取ったばかりなので、すぐにはまだしませんが、抜くつもりです。 抜いて、入れていた頃の悩みがどう解決しましたか?

No.127 12/02/11 18:45
匿名さん85 ( 20代 ♀ )

>> 125 主さんこんばんは。 以外に分からないものなのかもしれませんね‼ プロテ入れても、抜くにしても 顔のコンプレックスは無くならな… 120さん、主です。

お姉様に話せて良かったですね。
身近な人の理解があると、不安な気持ちも軽くなりますしね(^-^)


手術、頑張って下さいね。

No.128 12/02/13 08:31
オイリー肌さん124 

>> 126 124さん、主です。 プロテーゼはずっと入れていても大丈夫な人も沢山いると思います。 ただ、中には見た目の満足感が薄れたり、精神的に… おはようございます。主さん、ありがとうございます。

鼻筋が通っているので、整形に疎い人からは、ハーフ?と聞かれて、その人自身がコンプレックスに悩んでいたりすると、鼻に何か入ってる?と聞かれる事もあり、精神的に、参る為、昨日、カウンセリングへ行ってきました。

手術事態は入れた所で抜く場合、無料で、通院も無いし、手術もすぐ終わると言われました。

石灰化や入れていてこの先トラブルが怖いので、胸を取ったばかりなので、すぐにはまだしませんが、抜くつもりです。
抜いて、入れていた頃の悩みがどう解決しましたか?

No.129 12/02/13 14:13
匿名さん85 ( 20代 ♀ )

>> 128 124さん、主です。

私はプロテーゼが入っている時、周囲から鼻が綺麗だと言われましたが、中にはストレートに「整形?」と聞かれてヒヤッとしたことがありました。
真冬にはプロテーゼがある場所だけヤケに赤くなり、物が鼻にぶつかれば過剰に痛みました。
時には鼻がむずむずしたことも。
鼻からプロテーゼが飛び出すような夢も何度も見たことがあります。
現実でも夢でも、常にプロテーゼが気になり仕方ありませんでした。

しかし抜去すると、何も気にならなくなりました。
夢でうなされることも、現実でヒヤヒヤすることも全くありません。

今はヒアルロン酸を定期的に微量入れています。
私はこれで大満足です。

No.130 12/02/17 21:02
オイリー肌さん124 

>> 129 主さん、こんばんは。
私は、冬は、鼻のプロテーゼの部分が冷たくなります。少しだけ赤くもなります。
物を落として、鼻に当たり、少し曲がってしまいました。

ヒアルロン酸だけじゃ、飽きたらず、プロテーゼを入れてしまいましたが、いかにも整形顔だし、近いうちに取って、ヒアルロン酸だけにしようと思ってます。

主さん、手術はどうでしたか?局所麻酔だって聞いたのですが、痛かったですか?
覚えていらっしゃったら、詳しく教えて下さい。よろしくお願いします。

No.131 12/02/17 22:30
匿名さん85 ( 20代 ♀ )

>> 130 130さん、主です。

プロテーゼ抜去の手術は局所麻酔でした。確かにあの麻酔は痛いですよね。
私がかかった医院では、プラスの費用を支払えば違う種類の麻酔が選択できたと思います。
けれど痛みは一瞬ですのて、我慢できないことはないと思います。


冬の鼻の赤み、私も以前はかなり気になりました。

No.133 12/03/07 22:22
匿名さん133 

初めまして。

私も鼻にプロテーゼが入ってます、鼻がコンプレックスで後の事を何も考えずに整形してしまいました。

でも今は、後悔してます
整形した罪悪感や周りの目がにきなってなかなか目を見て会話ができなくなり逆に整形した自分に自信がもてなくなりました。
何度も抜去したいとおもって病院に電話したりもしましたが…
またあの痛みや腫れなどを思い出したら怖くてなかなか病院に行く事ができません。
プロテーゼを入れて2年ほどですが
もし抜去したらどうなるか、腫れたり鼻が変形してしまわないか不安です

ちなみに今は、プロテーゼが浮き出てる?
感じがします、特に鼻先が白っぽい状態です、他のレスにもありましたが私もスッピンだと鼻先がテカる?光ってるように見えます

二年間、ずっと悩んでます、軽はずみにこんな事をしてしまった自分を攻め続けて精神的にも、なんか整形して逆に性格が暗くなった気がします

抜去した方、プロテーゼを抜いた後どうなったか、鼻は元に戻ったか教えてほしいです。

よろしくお願いします。


No.134 12/03/23 13:03
匿名さん85 ( 20代 ♀ )

>> 133 133さん、主です。

最初の方のレスを見て頂ければ、経過等の詳細を書いてあります。

私は抜去した今に満足しています。

鼻の違和感や周りの目を気にすることが無くなりました。
どんなに薄いプロテーゼでも、異物に間違いはありませんしね。

No.135 12/03/23 16:29
匿名さん133 

主さん返事ありがとうございます。

今日抜去してきました。
ものすごく注射が痛くて抜き取る恐怖感とかで
血の気ひきました…
無事、手術も終わって今は鈍痛と鼻が変形してしまわないかテープとりまで不安です…

No.136 12/03/28 10:15
匿名さん85 ( 20代 ♀ )

>> 135 133さん、主です。

133さんはプロテーゼを入れて年数も浅いですし変形の心配はなさそうですが、経過はいかがですか?

No.137 12/03/30 08:31
匿名さん133 

主さんお早うございます!
経過ですが、鼻の変形もなく、内出血もなく、テープ取った時に安心しました!

多少の腫れはあったんですけど、浮腫んでる?程度で済みました。
今までプロテーゼが入ってたのでテープをとって鏡を見た時には鼻が短くなった!?って感じましたが入れる前の元の鼻に戻って安心してます。
今はプロテーゼから解放され鼻筋がすごく目立ってしまう事もないく鼻先だけファンデーションのノリが悪いなども解消されたので気分的にスッキリしました。

不安で抜去を考えては辞めての繰り返しだったので、今回勇気をだして抜去して本当によかったです!

No.138 12/03/30 17:28
匿名さん85 ( 20代 ♀ )

>> 137 133さん、主です。

経過が順調で、何より精神的な不安が取り除かれて良かったです。

No.139 12/04/09 16:59
メタボさん139 ( ♀ )

こんにちは🎵

私は、12年前に最初はI型をしてその後L型をして8年ほど入れてます。
最初のI型は、整形バレバレでだんご鼻がよけいに目立って鼻筋たげキレイで不自然でした💧
L型なら不自然にならないだろうと自分で勝手に思って何軒かカウンセリングに行ってL型にしました。
I型よりもだんご鼻はましになりました。
L型でも「整形した?」と何人にか言われました。初対面の方にも…主人にももしかしてやった?と出会った頃に言われました。
3年前から出産で30キロ太って鼻だけ不自然です。
私もプロテ抜きたいです。

No.140 12/04/12 12:01
匿名さん85 ( 20代 ♀ )

>> 139 139さんこんにちは、主です。

体重が増えたり減ったりすると、どうしても顔のバランスが気になりますよね。
私は出産で体重が減り鼻が悪目立ちしてしまいましたが、抜去して気持ちもスッキリしました。

No.141 12/04/12 16:19
メタボさん139 ( ♀ )

>> 140 主さん

こんにちは。

プロテーゼを抜いたらやはり元に戻るんでしょうか?

No.142 12/04/16 11:13
匿名さん85 ( 20代 ♀ )

>> 141 139さんこんにちは、主です。

プロテーゼを抜去すると元に戻りますが、プロテーゼがあった場所に被膜?が残るので、少しだけ鼻筋が通って見えます。

No.143 12/04/21 11:54
メタボさん139 ( ♀ )

>> 142 主さん

こんにちは😄

主さんは、プロテを抜いただけで鼻先とかは、オペは、されましたか?

私は、プロテを抜いたらだんご鼻が気になるので悩んでいます。

No.144 12/04/22 21:36
匿名さん85 ( 20代 ♀ )

>> 143 139さんこんばんは、主です。

私はプロテーゼを抜去しただけで鼻先は特に触っていませんし、変形などもありませんでした。

個人差はあるそうですが、長い年月挿入していてぶ厚いプロテーゼを入れている程変形が著しい人が多いそうです。

No.145 12/04/29 07:53
メタボさん139 ( ♀ )

>> 144 主さん

こんにちは😄

プロテーゼを抜いてだんご鼻の手術を考えているのですが鼻の名医を知りませんか?

  • << 158 139さん、こんにちは。主です。 カウンセリングが丁寧なお医者さんが良いと思いますが、私は大阪在住なので、他の地域はよく知らないんです。

No.146 12/05/06 22:27
匿名さん146 

はじめまして。横からすいません。主さん私は21年前にL型を入れました。抜去を考えています。主さんは、何処の美容外科で抜去されたのですか?
書かれていた、ツツイ美容外科ですか? 良い先生がいたら教えて頂けないでしょうか? 関西在住です。
お願いします。

  • << 159 146さん、こんにちは。 主です。 私見になりますが。 大阪のツツイ美容外科の院長と恵聖会クリニックの院長は、カウンセリングも丁寧で腕も確かだと思います。

No.147 12/05/10 10:56
メタボさん139 ( ♀ )

>> 146 146さん

はじめまして😄

私もL型プロテが入ってます💧

抜きたいと思ってます。

良かったらお話ししませんか?

私も鼻の名医を探してます。

No.148 12/05/10 21:51
匿名さん146 

こんばんわ。返信ありがとうございます。メタボさんは、何年前に入れたのですか?
私は、22 年前ですが痛みが時々あって、これからの事も考えて抜去をしようと思いました。でも、何処の美容外科で抜去したらいいか不安で、どこかカウンセリングいかれましたか?

No.149 12/05/10 22:54
メタボさん139 ( ♀ )

>> 148 こんばんは😄

今のL型プロテは約9年前に入れました。

カウセは、これから色々と行くつもりです。

146さんは、どこかの病院にカウセに行きましたか?

No.150 12/05/11 14:17
匿名さん146 

どこに行ったらいいか、わからず迷っています。でも、カウンセリングに行かない事には始まらないので来月関西ですが、1つカウンセリングに行ってみようと思ってます。何軒かカウンセリングして決めようと思います。

  • << 151 146さん こんにちは😄 この間、Vクリニックにカウセに行ってきました。 見積が3桁でした😓 関西でカウセに行きましたか? 鼻で有名な病院でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧