注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

8年モノの鼻のプロテーゼ抜去

レス500 HIT数 229200 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/12/28 00:20(更新日時)

昨日、8年以上入れていた鼻のプロテーゼを抜去してきました。
挿入後数年は顔全体が華やかになり満足していましたが、最近は悪目立ちするように(短鼻&アップノーズ気味に)なっていました。
真冬には鼻先が真っ赤に、しまいにはプロテーゼが鼻から飛び出す夢も見ました。
いてもたってもいられなくて、挿入してもらった医院で抜去しました。


今はまだ固定テープを外せないので鼻の変形はわかりませんが、鼻筋は腫れのせいなのか 高さは変わっていません。
明日11時に固定テープを外すのですが、今からドキドキです。

鼻のプロテーゼ抜去をお考えの方や、経験者の方、良ければお話ししませんか?😊

No.1438789 10/10/09 13:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/10 02:02
匿名さん1 

私も8年で、L字入れてます。そろそろ取りたいですが、余裕がないので予定は未定。

石灰化する事なくスルリと取れましたか?入れた時同様に腫れました?お大事に。

No.2 10/10/10 07:17
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

1さん、おはようございます。
私も石灰化が気になっていましたが、とても簡単に数秒で抜けました。因みにL型です。

私が手術した美容外科は抜去は無料だったので、金額を気にすることはありませんでした。

ブロック麻酔が痛く、我慢しても涙は流れました。
晴れは、昨日と一昨日はあったものの、今はほとんどありません。
内出血も出ていません。

No.3 10/10/10 12:05
匿名さん1 

もうテープ外れたかな?順調そうで何よりです。結構簡単に取れましたか😲。
無料は有り難いですね。私がやった病院は、当時としては安かったのですが、人気に調子こいたか値上げし、予約もなかなかです。実際いくらなのかは聞かないとわかりませんが、他院も視野に入れます😪。
やはり鼻の穴に切り口を入れたんですか?しっかりケアして下さいね😊。

No.4 10/10/10 16:02
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 1さん、お心遣いありがとうございます。
午前中にテープを外しました。鼻先はまだ浮腫みがありますが、ほぼ本来の鼻に戻っています。
顔が幼くなったように感じ、しょっちゅう鏡を見てしまいます。

1さんの手術した病院もプロテーゼ抜去代が無料だといいですね。
因みに私が行ったところはS川です。
プロテーゼ抜去は挿入と同じで、鼻の穴の中を切りました。鼻先を触ると違和感はありますが、もう痛みはありません。

No.5 10/10/10 18:28
匿名さん1 

私は個人院で手術しました、いい医師ですが確か8年前の価格表に抜くのは10万円って書いてありました(他院での手術は別価格)。その後、病院自体が値上がりしたのでどうなのやら💦。S川も悪くなさそうですね😃。
やはりカプセル化しないうちに楽に取りたいかな、「抜ける」という理由で軟骨移植よりプロテーゼを選んだので💧。実際取ったら少し寂しいかもしれないけど・一心同体のL字プラスチックちゃん(笑)。

とにかくお疲れ様でした。これでレントゲンも顔面事故も変死も怖くない体ですよ、鼻を気にせず開放的に生きれるなんて羨ましい😍。
早く傷がよくなるといいですね。

No.6 10/10/31 11:00
匿名さん6 

突然 すみません💦💦


プロテーゼって8年したら取らないといけないんですか?💦💦

私は3年前にL字型入れました
先生からその様な事 言われなかったので 一生物だとばかり思っていたので 驚きました😠😠

すみません
その事について全く知識がないので 詳しく教えて下さい😢😢

  • << 8 別に8年したら取らない決まりはありません。私も薄い物ですが、後で嫌になったら抜けるという選択肢があるから入れました。 人間の顔は年とともに変わるのに「不自然」と思うのは同感。それに死んだら発覚というのもw 怖くてスノボとか、バイク乗れない。普段から転ぶ時、まず鼻を庇う・・・。

No.7 10/10/31 11:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

プロテーゼに期限はないと思います。

ただ私は異物感が気になりだし、年月を重ねるごとに鼻筋が悪目立ちするようになりました。
入れていたプロテーゼはクリニックで扱っていたものの中で一番薄いものでしたが、それでも気になり出したら不自然にしか思えなくなりました。それから、鼻を物にぶつけた時の異常な痛みや 真冬に鼻先が赤くなるのが嫌だったので、思いきって抜去しました。

No.8 10/10/31 15:48
匿名さん1 

>> 6 突然 すみません💦💦 プロテーゼって8年したら取らないといけないんですか?💦💦 私は3年前にL字型入れました 先生からその様な事 言わ… 別に8年したら取らない決まりはありません。私も薄い物ですが、後で嫌になったら抜けるという選択肢があるから入れました。
人間の顔は年とともに変わるのに「不自然」と思うのは同感。それに死んだら発覚というのもw

怖くてスノボとか、バイク乗れない。普段から転ぶ時、まず鼻を庇う・・・。

No.9 10/11/04 22:06
整形したい!9 ( ♀ )

鼻プロテを入れたかったのですが鼻筋がテカる、光ると聞きました。
本当でしょうか😥?

No.10 10/11/04 23:31
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 8さん。
確かにプロテーゼがあった部分は異様にテカり、私は乾燥肌なので余計目立ちました。
鼻のプロテーゼは皮脂分泌が良くなり過ぎるのか、検索すると同じ悩みの方が沢山いました。


光るというのは、多分皮脂でテカって浮いたように見えるからだと思います。


あと、今は違うのかもしれませんが、私が入れていた鼻のプロテーゼは、ブラックライトや特殊な色の光で浮いたように見えました。
光るという訳ではありませんが、他の皮膚より明らかに明るくて…
プロテーゼ挿入当時もブラックライトでは光らないと医師に説明されましたが、光らないまでも違和感ありました。

  • << 12 ご丁寧にありがとうございます😃 やはりそうですか💧 スッピンとmakeした状態. どちらがテカリなどで違和感感じましたか? また.L型入れてるとうつぶせで寝れない.鼻がかめない.フェイシャルエステを受けれないなどと聞いたのですが実際どの程度乱暴出来ましたか? プロテ入れて人にバレずに過ごすのは不可能なのでしょうか?

No.11 10/11/05 01:29
匿名さん11 ( ♀ )

はじめまして。

私はプロテーゼ挿入して7年目の者です。

教えて頂きたいのですが、抜去後は入れる前の元の鼻の高さに戻りましたか?

また鼻先などのヘコミなどはでていませんか?

最近抜こうか迷っています。

  • << 13 11さんへ。 抜去して1週間は高さに変化はありませんでしたが、2週間経ったくらいには元の高さ程になりました。 ただ、被膜が残っているのか少し高く、鼻筋が少し通ったようには見えます。 素っぴんでも鼻筋にハイライトを軽く入れたような感じです。 私も鼻先の変形を気にしていましたが、全くありません。 抜去する時も組織や軟骨を傷付けなかったし、薄いプロテーゼを入れていたから鼻先の負担が軽かったからだ、と医師に言われました。

No.12 10/11/05 03:36
整形したい!9 ( ♀ )

>> 10 8さん。 確かにプロテーゼがあった部分は異様にテカり、私は乾燥肌なので余計目立ちました。 鼻のプロテーゼは皮脂分泌が良くなり過ぎるのか、検索… ご丁寧にありがとうございます😃

やはりそうですか💧
スッピンとmakeした状態.
どちらがテカリなどで違和感感じましたか?

また.L型入れてるとうつぶせで寝れない.鼻がかめない.フェイシャルエステを受けれないなどと聞いたのですが実際どの程度乱暴出来ましたか?

プロテ入れて人にバレずに過ごすのは不可能なのでしょうか?

  • << 14 失礼しました。8さんではなく9さんですね💦 鼻のテカりはやはり素っぴんが目立ち、鼻筋にファンデーション無しではごみ捨てすら行けませんでした。そうなったのも挿入6年目くらいからだったと思います。 うつ伏せ寝もフェイシャルエステも経験がありません。ただ、フェイシャルエステは機械によりプロテーゼが入っている人には禁忌なものがあるので エステティシャンにキチンと話さないといけません。 私は電車や飲食店なんかで同じようにL型プロテーゼを入れてる人は直ぐに解ります。横から見たテカり具合や鼻筋の浮き方が違和感あるので。 もしプロテーゼを挿入して出来るだけ他人にばれたくないなら、I型プロテーゼの方がばれないと思います。
  • << 15 主さんじゃないけど。 最初の半年位、エステは無理なのは本当です。年月と共に、シリコンが鼻骨に安定してくるので、そしたら大丈夫です。 ゴミ捨てにすっぴんで行けないのは、考え過ぎでは(スイマセン)?要は本人の問題なので、嫌なら取る、一生ものにするならする。アクセサリーのように入れ変えるなり、自由です。

No.13 10/11/05 10:41
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 はじめまして。 私はプロテーゼ挿入して7年目の者です。 教えて頂きたいのですが、抜去後は入れる前の元の鼻の高さに戻りましたか? … 11さんへ。
抜去して1週間は高さに変化はありませんでしたが、2週間経ったくらいには元の高さ程になりました。
ただ、被膜が残っているのか少し高く、鼻筋が少し通ったようには見えます。
素っぴんでも鼻筋にハイライトを軽く入れたような感じです。


私も鼻先の変形を気にしていましたが、全くありません。
抜去する時も組織や軟骨を傷付けなかったし、薄いプロテーゼを入れていたから鼻先の負担が軽かったからだ、と医師に言われました。

  • << 28 お返事ありがとうございます。 やはり元の高さにもどるんですね😣 主さんは職場や周りの友達には、鼻の高さが変わって何か言われたりしてないのですか❓ 私も、被膜❓か何か残ってて、鼻筋とかは残ればいいのですが😥 顔が変わったと思われるんじゃないかと不安です😢 私がプロテーゼを挿入した美容外科では、抜去に15万かかると言われました😢正直高いです😢

No.14 10/11/05 10:55
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 ご丁寧にありがとうございます😃 やはりそうですか💧 スッピンとmakeした状態. どちらがテカリなどで違和感感じましたか? また.L型… 失礼しました。8さんではなく9さんですね💦

鼻のテカりはやはり素っぴんが目立ち、鼻筋にファンデーション無しではごみ捨てすら行けませんでした。そうなったのも挿入6年目くらいからだったと思います。
うつ伏せ寝もフェイシャルエステも経験がありません。ただ、フェイシャルエステは機械によりプロテーゼが入っている人には禁忌なものがあるので エステティシャンにキチンと話さないといけません。
私は電車や飲食店なんかで同じようにL型プロテーゼを入れてる人は直ぐに解ります。横から見たテカり具合や鼻筋の浮き方が違和感あるので。


もしプロテーゼを挿入して出来るだけ他人にばれたくないなら、I型プロテーゼの方がばれないと思います。

  • << 17 私は小鼻が横に広く大きいのが悩みでカウンセリングを受けました。小鼻縮小かと思いきや L型プロテを進められました💡 皮膚が引っ張られ小鼻が目立たなくなるとの事ですが…入れてみて横幅に変化はありましたか? 入れるとしたら 高さの出るやつにする気がするので もし抜いたら皮膚が伸びてしまうのでは?等.リスクを考えるとなかなか入れる気になれません↘

No.15 10/11/05 14:03
匿名さん1 

>> 12 ご丁寧にありがとうございます😃 やはりそうですか💧 スッピンとmakeした状態. どちらがテカリなどで違和感感じましたか? また.L型… 主さんじゃないけど。
最初の半年位、エステは無理なのは本当です。年月と共に、シリコンが鼻骨に安定してくるので、そしたら大丈夫です。
ゴミ捨てにすっぴんで行けないのは、考え過ぎでは(スイマセン)?要は本人の問題なので、嫌なら取る、一生ものにするならする。アクセサリーのように入れ変えるなり、自由です。

  • << 20 ご丁寧にありがとうございます😃 鼻骨に安定と言うのは 癒着してしまうと言う事でしょうか? だとしたら仮に取り除きや.入れ替えを行いたくなった時に鼻が変形してしまったら怖いです😱

No.16 10/11/05 14:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

1さん。
エステは挿入半年経っていても機械により駄目なものもあるようです。
エステティシャンの友人が、機械の説明会などで講習を受け、たまにその注意をされることがあるようです。(シリコンは熱の高さや電流の周波によって影響を受けることがあるようです)←詳細を余り詳しく覚えてはいないのですが
なので施行される場合は確認が必要なようです。

  • << 19 そうでしたか!てきとーですいません。 書き忘れましたが、エステそのものは受けれたのですが、鼻に触れる施術は数カ所で断られました。 🍓鼻直したかったのが、鼻以外だけ綺麗にされてしまった😃

No.17 10/11/06 13:38
整形したい!9 ( ♀ )

>> 14 失礼しました。8さんではなく9さんですね💦 鼻のテカりはやはり素っぴんが目立ち、鼻筋にファンデーション無しではごみ捨てすら行けませんでした… 私は小鼻が横に広く大きいのが悩みでカウンセリングを受けました。小鼻縮小かと思いきや
L型プロテを進められました💡
皮膚が引っ張られ小鼻が目立たなくなるとの事ですが…入れてみて横幅に変化はありましたか?
入れるとしたら
高さの出るやつにする気がするので
もし抜いたら皮膚が伸びてしまうのでは?等.リスクを考えるとなかなか入れる気になれません↘

No.18 10/11/06 17:16
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 私も小鼻の大きさが気になっていたんですが、L型プロテーゼを勧められました。理由は↓
鼻筋が通ると鼻の穴や幅が気にならなくなる。
小鼻縮小する程幅がない。
でした。

入れてみると確かに先生の言ったように、綺麗な鼻になりました。
私が入れたプロテーゼは厚さが2ミリでしたが、充分鼻筋が通りました。骨格によると思いますが、あまり高いものは医師も勧めないと思います。
あと、鼻先や皮膚の負担を考えると、あまり高くない方がいいと思います。
もし抜去するとなれば、皮膚が伸びて毛穴が目立ったり、鼻先の軟骨が変形したら耳介軟骨を移植しないといけなくなり 値段がプロテーゼよりもかかります。またL型プロテーゼにより高さを出すと高くなった分を補う為に萎縮が起こり、短鼻になるケースもあります。

  • << 24 なるほど😲 私は気になる横幅に高さまで足したらとにかく鼻が大きい人になるのでは…と思っていました💧 仮に.L型プロテーゼが入ってる状態で鼻を摘んだり鼻を豚みたいに持ち上げたりしたら➰プロテーゼは飛び出てしまうのでしょうか?つまんだり押したりすると感触はやはり不自然ですか?プロテーゼが動いたりしますか?

No.19 10/11/06 20:20
匿名さん1 

>> 16 1さん。 エステは挿入半年経っていても機械により駄目なものもあるようです。 エステティシャンの友人が、機械の説明会などで講習を受け、たまにそ… そうでしたか!てきとーですいません。
書き忘れましたが、エステそのものは受けれたのですが、鼻に触れる施術は数カ所で断られました。
🍓鼻直したかったのが、鼻以外だけ綺麗にされてしまった😃

No.20 10/11/06 21:32
整形したい!9 ( ♀ )

>> 15 主さんじゃないけど。 最初の半年位、エステは無理なのは本当です。年月と共に、シリコンが鼻骨に安定してくるので、そしたら大丈夫です。 ゴミ捨… ご丁寧にありがとうございます😃
鼻骨に安定と言うのは
癒着してしまうと言う事でしょうか?
だとしたら仮に取り除きや.入れ替えを行いたくなった時に鼻が変形してしまったら怖いです😱

  • << 22 1さんのおっしゃる通りです。 ただ死ぬと鼻筋が一層浮いたように見えるので、葬儀で話題になった方がいらっしゃいました。 あと、火事で顔に点火したりすると皮膚よりも熱に弱いのか変形?熔け?ただれ?が酷く、大惨事になるとどこかの掲示板で見ました。

No.21 10/11/06 22:10
匿名さん1 

>> 20 ある程度癒着しないと、ズレてしまいますよ。安定の最終段階がカプセル化と言って、鼻骨の組織がシリコンを包んだ状態。そこに至るには長い歳月がかかります。
カプセルになってない段階の方が楽に抜けるみたいです😃。抜く自体は簡単な手術だそうな。因みに火葬すると一緒に燃えるので、死んでも証拠隠滅。

  • << 25 死後まで考えていませんでした↘さすがです😲 鼻骨の組織と合体と言う事は…プロテーゼではなく軟骨移植にし定着した場合.一生物になり違和感感じないと言う事でしょうか?

No.22 10/11/06 22:34
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 ご丁寧にありがとうございます😃 鼻骨に安定と言うのは 癒着してしまうと言う事でしょうか? だとしたら仮に取り除きや.入れ替えを行いたくなった… 1さんのおっしゃる通りです。


ただ死ぬと鼻筋が一層浮いたように見えるので、葬儀で話題になった方がいらっしゃいました。

あと、火事で顔に点火したりすると皮膚よりも熱に弱いのか変形?熔け?ただれ?が酷く、大惨事になるとどこかの掲示板で見ました。

No.23 10/11/07 09:26
匿名さん1 

天ぷら揚げるのが怖くなる話ですね。ま、事故で怪我して顔が壊れれば、どの道手術(金があれば)。死んだら天国。
プロテーゼって軟骨に似た物なんですよね。軟骨の唐揚げ食べる時、自分の鼻を噛みしめる気分です。

プロテーゼは厚けりゃ見栄えいい訳ではありません。お顔に合ったものを。
ただ、顔も経験で自然に変わります。プロテーゼだけ変わりません。
今は筋が不自然に通った鼻より、ナチュラルな鼻に戻したいです😊。

No.24 10/11/07 11:36
整形したい!9 ( ♀ )

>> 18 私も小鼻の大きさが気になっていたんですが、L型プロテーゼを勧められました。理由は↓ 鼻筋が通ると鼻の穴や幅が気にならなくなる。 小鼻縮小する… なるほど😲
私は気になる横幅に高さまで足したらとにかく鼻が大きい人になるのでは…と思っていました💧
仮に.L型プロテーゼが入ってる状態で鼻を摘んだり鼻を豚みたいに持ち上げたりしたら➰プロテーゼは飛び出てしまうのでしょうか?つまんだり押したりすると感触はやはり不自然ですか?プロテーゼが動いたりしますか?

  • << 26 鼻を摘まむことに問題はありませんが、豚鼻はできません。 鼻先が固く、上には向けられないからです。 それにあまり強い力で豚鼻にしようとすると、鋭い痛みを感じたり、折角定着したプロテーゼが上にずれる危険性があります。 もしそうなれば鼻の一番高いところが上に移動し、鼻筋から鼻先までがピンと張り、いかにも整形バレバレになります。 最悪、鼻柱(鼻先の下)にあるプロテーゼの定着が弱まり、鼻先だけ前に出てきたりします。そうなれば萎縮が起こり、鼻先の皮膚がどんどん圧迫され飛び出すケースだってあり得ます。 豚鼻や強い力での刺激はしないことを勧めます。

No.25 10/11/07 11:44
整形したい!9 ( ♀ )

>> 21 ある程度癒着しないと、ズレてしまいますよ。安定の最終段階がカプセル化と言って、鼻骨の組織がシリコンを包んだ状態。そこに至るには長い歳月がかか… 死後まで考えていませんでした↘さすがです😲
鼻骨の組織と合体と言う事は…プロテーゼではなく軟骨移植にし定着した場合.一生物になり違和感感じないと言う事でしょうか?

No.26 10/11/07 13:59
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 なるほど😲 私は気になる横幅に高さまで足したらとにかく鼻が大きい人になるのでは…と思っていました💧 仮に.L型プロテーゼが入ってる状態で… 鼻を摘まむことに問題はありませんが、豚鼻はできません。
鼻先が固く、上には向けられないからです。
それにあまり強い力で豚鼻にしようとすると、鋭い痛みを感じたり、折角定着したプロテーゼが上にずれる危険性があります。
もしそうなれば鼻の一番高いところが上に移動し、鼻筋から鼻先までがピンと張り、いかにも整形バレバレになります。
最悪、鼻柱(鼻先の下)にあるプロテーゼの定着が弱まり、鼻先だけ前に出てきたりします。そうなれば萎縮が起こり、鼻先の皮膚がどんどん圧迫され飛び出すケースだってあり得ます。


豚鼻や強い力での刺激はしないことを勧めます。

No.27 10/11/07 23:10
匿名さん1 

軟骨移植してないから、感触は知りません。
横顔で、額と鼻先と顎のラインをEラインと言います。この三点の高さが同じ位なのが、整った顔と言われます。鼻だけ高かったらピノキオだ~。

ヒアルロン酸を鼻に打つ手法もあるけど、顎尖で打った経験上オススメしないです。関係ないけど中国人(多分)の婆さんの鼻から竹が出た例があるらしいです🙆。結構なんでも入るんですね、鼻。

No.28 10/11/11 17:30
匿名さん11 ( ♀ )

>> 13 11さんへ。 抜去して1週間は高さに変化はありませんでしたが、2週間経ったくらいには元の高さ程になりました。 ただ、被膜が残っているのか少し… お返事ありがとうございます。
やはり元の高さにもどるんですね😣
主さんは職場や周りの友達には、鼻の高さが変わって何か言われたりしてないのですか❓
私も、被膜❓か何か残ってて、鼻筋とかは残ればいいのですが😥
顔が変わったと思われるんじゃないかと不安です😢
私がプロテーゼを挿入した美容外科では、抜去に15万かかると言われました😢正直高いです😢

No.29 10/11/13 00:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 28 11さん。

被膜は個人差はあれど、残るようです。それが永久かどうかは定かではありませんが、被膜が完全になくなるということは私は聞いたことがありません。


余程厚みのあるプロテーゼを挿入していなければ、周囲は抜去に気付かないと思います。


私自身が感じた顔の変化は、「若く見える」です。


プロテーゼの抜去は医院によって値段が変わります。個人病院で良心的な診察と手頃な料金のところはあると思いますので、探してみてはいかがですか?

  • << 40 はい。良心的なクリニックを見つけたいと思います。 主さんは抜去後1ヶ月経過したと思いますが、鼻の高さなどどうですか? 私は年末年始のお仕事お休み中に抜去しようと計画中です。9日間の冬休みの間に腫れなど引ければと願うばかりです。

No.30 10/11/13 21:49
匿名さん30 

今日、17年連れ添ったプロテーゼを抜いてきました。抜いて顔が変わったと周りに気づかれるのは恐いのですが、皮膚が薄くなってきており、大きな問題になる前に対応したほうが良いと思ったのです。もう若くないし、これからは精神面を充実させて表情が魅力的になれれば。と思ってます。

No.31 10/11/14 01:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 30 手術お疲れ様でした。
宜しければ腫れや痛みなど、鼻の経過を教えて下さい。

No.32 10/11/14 09:45
匿名さん30 

17年の長い期間でしたので、一部石灰化しているとのことで、取り出すのに15分位かかりました。なんだか力んでしまい汗だくでした。手術中の痛みはありませんでした。術後の鈍痛はありました。腫れもあります。目と目の間ですね。一番心配していた鼻先の陥没等はありません。今のところ高さも変化なしですよ!

No.33 10/11/15 00:41
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

石灰化していたんですね。
取り出したプロテーゼを見ましたか?


私は抜去後、暫くプロテーゼをじっくり見て触っていました。

No.34 10/11/15 02:18
ダイエット中34 ( ♀ )

横入り失礼致しますm(_ _)m

気になったのですが、
プロテーゼが鼻から飛び出す…
ってたまに様々な掲示板などで見るのですが、
飛び出すってあり得るんですか⁉

I字シリコンなら、
傷口が閉じる前にぶつけたりしたら飛び出すかも…
って、少しだけ納得しちゃいますが、

L字って、
ズレる事はあっても
飛び出す…ってあり得るのでしょうか…

気になります!

どなたか知識があれば教えて下さいm(_ _)m

  • << 37 L型シリコンの頭が飛び出すことは稀にあるそうです。 飛び出すまでにならなくても、L型プロテーゼは鼻の頭の皮膚に一番負担がかかるので 表皮がどんどん薄くなることがあります。この悩みを抱えている人は意外に少なくありません。 そしてプロテーゼの高さがあるほど、その危険性は高くなります。

No.35 10/11/15 02:27
匿名さん30 

取り出したプロテーゼは見ませんでした。何故か見たいって思わなかったんですよね。手術中に今までありがとう!って心の中でお礼を言いましたよ。

No.36 10/11/15 02:34
匿名さん30 

L型が飛び出すことはあると思います。私の場合は、プロテーゼのラインがはっきりと分かるようになったのが抜去のきっかけです。皮膚が薄くなると、プロテーゼが浮き出るようになり、最悪の場合、皮膚を突き破ることがあるそうです。

No.37 10/11/15 02:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 34 横入り失礼致しますm(_ _)m 気になったのですが、 プロテーゼが鼻から飛び出す… ってたまに様々な掲示板などで見るのですが、 飛び… L型シリコンの頭が飛び出すことは稀にあるそうです。

飛び出すまでにならなくても、L型プロテーゼは鼻の頭の皮膚に一番負担がかかるので 表皮がどんどん薄くなることがあります。この悩みを抱えている人は意外に少なくありません。
そしてプロテーゼの高さがあるほど、その危険性は高くなります。

No.38 10/11/15 04:07
ダイエット中34 ( ♀ )

>>36 >>37

回答ありがとうございますm(_ _)m

私は、
👃鼻整形専用スレ✏
を立てている主なのですが、
整形をしたばかりで不安だったので、
質問に答えて頂けて嬉しかったです(^^)

早く綺麗な鼻にならないかな✨

No.39 10/11/15 10:45
匿名さん30 

早く腫れが引いて顔に馴染むといいですね!プロテーゼと仲良く付き合ってくださいね。

No.40 10/11/15 18:40
匿名さん11 ( ♀ )

>> 29 11さん。 被膜は個人差はあれど、残るようです。それが永久かどうかは定かではありませんが、被膜が完全になくなるということは私は聞いたことが… はい。良心的なクリニックを見つけたいと思います。

主さんは抜去後1ヶ月経過したと思いますが、鼻の高さなどどうですか?

私は年末年始のお仕事お休み中に抜去しようと計画中です。9日間の冬休みの間に腫れなど引ければと願うばかりです。

No.41 10/11/15 19:24
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 40 こんばんは、主です。

今現在、鼻の高さはプロテーゼを入れる前より少し高く感じます。ただ、被膜が残っているせいか鼻筋が通って見えます。


腫れが軽くすめばいいですね。


9日あれば腫れはほとんど感じそうにありませんが、個人差はあると思います。
私を担当してくれた医師は、「石灰化が進んでいて抜去の際にかなり手こずったりしなければ、腫れはほとんどない。鼻先の変形もなければ、一週間あればすっきりし、他人には気付かれない。」と言われました。

No.42 10/11/15 21:16
匿名さん30 

>> 41 こんばんは。教えてください。抜去後、鼻が短くなることってあるんですか?抜去して安心していたのですが、新たな不安が…(ノ△T)主さんはそういう心配はありましたか?

No.43 10/11/15 21:41
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 42 私の場合、プロテーゼを入れてから鼻が短くなったように感じ、年々アップノーズにもなりました。
プロテーゼを抜去してから特に短い鼻が気になりだし、評判の個人美容外科に相談に行きました。
そちらで鼻先と鼻柱にヒアルロン酸を注入したので、抜去後の拘縮についてはリポできないです💦
すみません。


ただ 抜去後からヒアルロン酸を注入するまでの期間、私は鼻の拘縮は感じられませんでした。

  • << 294 どこの美容外科でやりましたか?

No.44 10/11/15 22:02
匿名さん30 

主さん、ありがとうございます。ヒアルロン酸注入でバランスは整いましたか?

私もヒアルロン酸を考えています。

No.45 10/11/15 22:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 44 私はヒアルロン酸を注入して、満足しています。

最初はどんな感じになるのか試しに鼻先に注入してもらったんですが、注入部分は張りが出て、且つ毛穴も引き締まって想像以上にいい仕上がりです。
なので来週に鼻筋にもヒアルロン酸を注入してもらうことにしました。


ただ注入する時、麻酔を塗られていても痛いです。あと、プロテーゼ挿入よりも勿論軽度ですが、ヒアルロン酸は注入後の腫れがあります。

No.46 10/11/15 22:26
匿名さん30 

なるほど!気が楽になってきました。本当にありがとうございます。これからは安全第一ですね。誰にも相談できなかったので本当に助かりました。

No.47 10/11/17 14:01
匿名さん30 

今日、固定テープを外しました。内出血のせいか青くなっている箇所、黄色の箇所があります。鼻筋ですが、太くなった感じが…まだ4日しか経過していないからでしょうか?主さんはどうでしたか?
明日はマスクで出勤にしようと思っています。

No.48 10/11/17 19:12
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 47 私の場合、4日目には腫れもなく内出血もありませんでした。多分、簡単にプロテーゼがツルっと抜けたからだと思います。

医師に抜去のことで相談した時、石灰化がありプロテーゼを抜く際に少し手こずると 腫れや内出血も出たりするそうです。

冷やすと腫れは早くに落ち着くと聞きましたよ。

No.49 10/11/17 19:43
匿名さん30 

>> 48 主さん、ありがとうございます。心配で心配で。もう少し気長に様子をみてみますm(_ _)m

No.50 10/11/20 07:54
匿名さん30 

抜いて6日経過しました。腫れも内出血も落ち着いてきました。プロテーゼを入れていた時は毛穴が開き何をやっても駄目でしたが、毛穴が閉じました。鼻全体の色も以前はムラがありコンシーラーが手放せなかったのですが、それもなくなりました。やはり身体に負担がかかっていたのかな。見た目は、低くなった分、鼻筋が若干太くなりました。前が、鼻が尖んがっていたので、優しくみえるかもしれません。今日はヒアルロン酸の相談に行ってきます

  • << 51 おはようございます。 30さん、ヒアルロン酸の相談は如何でしたか? 私は明日、鼻筋にもヒアルロン酸を入れに行きます。 私は腫れやすい体質なので注入後の腫れが気になりますが、頑張って冷やして凌ぎます。 今からドキドキします。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧