注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

妊娠中に捨てられました

レス77 HIT数 46565 あ+ あ-

匿名さん
10/10/04 13:06(更新日時)

妊娠5ヶ月で彼に捨てられ、音信不通になり携帯も変えられました。

どうしてこんなことができる人間がいるのかが信じられません

母体に負担がかかってでも堕ろした方がいいのか
冷静に判断もできず決めかねています

毎日眠れずご飯も食べられず死ぬことしか考えられません

彼の親に話しをしても取り合ってもらえませんでした
私は何をすべきなのでしょうか

もうわかりません

No.1432047 10/09/30 00:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/30 00:47
みき ( 4vjAF )

最低な男ですね。

そりゃあもう,1人で幸せになって見返すしかないです。

あなたは立派だと思います☆

お腹の子供を愛してるなら産んで。
愛せないならおろして。

• << 3 ありがとうございます。 子供は大好きです。 初めての妊娠で、健康管理にも気をつけとても楽しみにしていました でも大好きだった彼なのに今はあんな男の子供…と 思ってしまいます 私の子供には違いないのですが…

No.2 10/09/30 00:48
専業主婦2 

堕胎するなら早くしましょう。

生む気なら、彼親に「彼が逃げても、彼がパパには違いないから裁判しても認知して貰い、養育費貰うから」と言いましょう。

でも子供をきちんと育てる気持ちと経済が無いと出産は勧めません。

No.3 10/09/30 00:54
匿名さん0 

>> 1 最低な男ですね。 そりゃあもう,1人で幸せになって見返すしかないです。 あなたは立派だと思います☆ お腹の子供を愛してるなら産… ありがとうございます。

子供は大好きです。
初めての妊娠で、健康管理にも気をつけとても楽しみにしていました

でも大好きだった彼なのに今はあんな男の子供…と
思ってしまいます

私の子供には違いないのですが…

No.4 10/09/30 00:59
匿名さん0 

裁判は行うつもりです。

弁護士さんにも一度相談に行きましたが
今はもう精神的に限界で気力がありません

つわりがひどく仕事を辞めてしまった為現在無職で収入がありません。

彼にはお金も何ももらっていませんでした

もし産んだにしてもどうやって育てるのか途方に暮れています。

子宮疾患で通院していたので、もしも中絶したことによって二度と妊娠できなくなったら…と
それが怖くて中絶を決めかねています

No.5 10/09/30 01:04
♂ママ5 

実家は頼れませんか?

• << 7 母子家庭で、母親は病気で働けません。 誰にも言えず頼れず途方に暮れています… 死んだ方が楽だと毎日思ってしまいます

No.6 10/09/30 01:12
♀ママ6 

私も妊娠中に散々な目にあい…😢
産まれてすぐに離婚😣
だけど😣産まれてみたら、可愛い過ぎてめちゃくちゃ溺愛してます😌 本当に産んでよかったです✨赤ちゃん本当にかわいいです😌毎日抱きしめてます😄
最初はうつ状態でした。だけど起死回生しました。赤ちゃん産まれて頑張らないとって😣😣
父親がいないけど、私がその分幸せにするって、燃えてます✨

• << 9 すごいですね😢 とてもお強いです。 尊敬します。 子供は本当に可愛いですよね。 保母さんになるのが夢だったくらい好きです。 だけど私自身が母子家庭育ちなので、自分が母親になる時には 両親揃って育ててあげたいと昔から思っていました。 いろんな思いがよぎり頭がうまく整理できません。

No.7 10/09/30 01:16
匿名さん0 

>> 5 実家は頼れませんか? 母子家庭で、母親は病気で働けません。

誰にも言えず頼れず途方に暮れています…

死んだ方が楽だと毎日思ってしまいます

No.8 10/09/30 01:23
ベテラン主婦8 

1に育て上げるための継続的な経済力があるかです。それが絶対条件です。
貴女が働くとしても、独りでは難しい。実家の協力が得られるかどうか。

2は医者に中絶したらもう埋めなくなるのか診察してもらいましょう。

3は今からでも中絶できるかです。それを思ったら明日医者に相談しましょう。
望まれない子供ほど不幸なものはいません。
彼の両親に、そんな無責任な態度は許せませんので裁判にします。無視するので息子さんの会社に裁判所から通達が届くように致します。
とはっきりお伝えしましょう。
かまかけて、子供の認知と20年間毎月養育費を10万円振り込むことと慰謝料として一千万円要求してはいかがでしょうか。
迷っている時間はありませんよ。

• << 10 実家には経済的な面では頼ることはできないです。 私が働き、母の調子がましな時だけ子供を見てもらったりはできると思いますが、産んですぐには働けないですし… 中絶の件は明日にでも病院で診てもらいます。 裁判の件は進めます。 もう彼の親と話す気にもなれません。

No.9 10/09/30 01:24
匿名さん0 

>> 6 私も妊娠中に散々な目にあい…😢 産まれてすぐに離婚😣 だけど😣産まれてみたら、可愛い過ぎてめちゃくちゃ溺愛してます😌 本当に産んでよかっ… すごいですね😢

とてもお強いです。
尊敬します。

子供は本当に可愛いですよね。
保母さんになるのが夢だったくらい好きです。

だけど私自身が母子家庭育ちなので、自分が母親になる時には
両親揃って育ててあげたいと昔から思っていました。

いろんな思いがよぎり頭がうまく整理できません。

• << 11 妊娠5ヶ月目だと、お腹の中で赤ちゃんだいぶ大きいし、胎動は感じないだろうけど、いっぱい動いて、羊水飲んだりしてる😌 裁判してお金もらい、国からの母子手当ても受ける権利あるし、住む所もお金も市営住宅や母子寮など市役所に相談して、ギリギリ何とかなるから✨私もぼろぼろだったけど何とかやっています😌 主さんも赤ちゃんと一緒に幸せになる権利があるから😌 私も応援してます😌

No.10 10/09/30 01:37
匿名さん0 

>> 8 1に育て上げるための継続的な経済力があるかです。それが絶対条件です。 貴女が働くとしても、独りでは難しい。実家の協力が得られるかどうか。 … 実家には経済的な面では頼ることはできないです。
私が働き、母の調子がましな時だけ子供を見てもらったりはできると思いますが、産んですぐには働けないですし…

中絶の件は明日にでも病院で診てもらいます。

裁判の件は進めます。
もう彼の親と話す気にもなれません。

No.11 10/09/30 01:41
♀ママ6 

>> 9 すごいですね😢 とてもお強いです。 尊敬します。 子供は本当に可愛いですよね。 保母さんになるのが夢だったくらい好きです。 だけど私自… 妊娠5ヶ月目だと、お腹の中で赤ちゃんだいぶ大きいし、胎動は感じないだろうけど、いっぱい動いて、羊水飲んだりしてる😌
裁判してお金もらい、国からの母子手当ても受ける権利あるし、住む所もお金も市営住宅や母子寮など市役所に相談して、ギリギリ何とかなるから✨私もぼろぼろだったけど何とかやっています😌
主さんも赤ちゃんと一緒に幸せになる権利があるから😌
私も応援してます😌

• << 14 ありがとうございます😢😢 本当に毎日が辛くて、信じられなくて… 自分の血を分けた子供なのになんでこんなことができるんだろうって… 自分の身勝手ですが、死んだ方が楽になれるって考えが頭から離れなくて😢😢😢 いろんな制度があるんですね。 役所に聞きに行かないといけませんね。 自分の弱さが憎いです

No.12 10/09/30 01:42
匿名 ( I36HF )

酷い‼人間として非道だゎ😨産む産まないは正直言って主さんの背景に何があるか細かい事までわからないから、無責任な事言ってられませんが、そんな男と親は懲らしめてやらないとあきません‼充分自分の体を庇いながら、法的手続きとってください。大変だと思いますが頑張ってくださいね。

• << 15 正直、法的に許されるなら相手を殺してやりたいほど今は憎いです。 本当に好きだった相手でした。 感情的にならず冷静になろうとしても 頭がうまく回りません。 毎日うつ状態なので、こうやって皆さんにお話し聞いて頂けると本当に救われる想いです。

No.13 10/09/30 01:47
匿名さん13 ( ♀ )

大丈夫ですか?とても心配です😭

お母様病気でも、話を聞いて貰う事は出来ませんか?

無職、実家頼れず 彼氏逃げ 客観的に見ると 生まれて来た後生活出来ないのではと危惧してしまいます

赤ちゃんの為に頑張って生きていこう!と強くなれたら良いですが、あんな男の子と憎しみを持っていたら子供も主さんも不幸かな
何より現実は時間がない!!

病院で中絶可能か聞く
確かもうギリギリかアウトですので急いで下さい。

同時に役所で 生活保護や出産後の育児補助について聞いて下さい。

どちらに転んでも良い道を作っておきましょう😃

彼氏の事は後回し、同棲の証拠 彼氏が父親である証拠 メールやり取り消したりしちゃダメ 彼氏に関するもの全て取っておいて下さい。
出来れば役所に行ったら 法律相談もすると良いですよ認知や慰謝料に関して

頭真っ白な時だけど
ここの皆さん本気で心配してる🍀踏ん張り時💪頑張れー

• << 17 ありがとうございます😢😢😢 優しいお言葉に涙が出ます。 母には彼を紹介していました。 身体の弱い母、初孫で本当に楽しみにしていて、籍を入れるのを待っていました。 今更こんな展開になり… 身内も私が結婚するものと思っていたので… 悪い夢なら覚めてほしいです。 こんな精神状態の中でも赤ちゃんはとても元気で、順調に育っています。 エコーの写真を見ると人間として出来上がっていて、 残酷すぎて中絶できる気がしません その後自分が立ち直って生きていけるとも思えません でも産んで子供に迷惑をかける訳にもいきません… 自分の精神がどこまで持つのかわかりませんが、裁判に向けて動きます。

No.14 10/09/30 01:49
匿名さん0 

>> 11 妊娠5ヶ月目だと、お腹の中で赤ちゃんだいぶ大きいし、胎動は感じないだろうけど、いっぱい動いて、羊水飲んだりしてる😌 裁判してお金もらい、国か… ありがとうございます😢😢

本当に毎日が辛くて、信じられなくて…
自分の血を分けた子供なのになんでこんなことができるんだろうって…
自分の身勝手ですが、死んだ方が楽になれるって考えが頭から離れなくて😢😢😢

いろんな制度があるんですね。
役所に聞きに行かないといけませんね。

自分の弱さが憎いです

• << 18 私も産む前、主さんと一緒で、毎日つらくて、ご飯も食べれず、泣いて泣いて死も考えました。苦しくて途方に暮れていました。だから主さんのつらい気持ちものすごく分かります😢😢 だけど産んだら、ものすごい母性が出てまさに母は強しになりました😌 中絶は妊娠週が大きい程体に負担や影響が出ると言います。 色々事情もあると思いますが…お体をお大事に😌

No.15 10/09/30 01:56
匿名さん0 

>> 12 酷い‼人間として非道だゎ😨産む産まないは正直言って主さんの背景に何があるか細かい事までわからないから、無責任な事言ってられませんが、そんな男… 正直、法的に許されるなら相手を殺してやりたいほど今は憎いです。

本当に好きだった相手でした。

感情的にならず冷静になろうとしても
頭がうまく回りません。
毎日うつ状態なので、こうやって皆さんにお話し聞いて頂けると本当に救われる想いです。

No.16 10/09/30 02:01
♀ママ16 

赤ちゃんは、とても可愛いですよ。
でも、同時にとても大きな責任を伴います。 

妊娠5ヶ月。
堕ろして母体に負担をかけるよりは、生んで里親に出す事も出来ますよ。
非道でもなんでも無いのです。赤ちゃんを育てると言う事は生半可な覚悟では成し得ない事です。 
出産費用は国からお祝い金が42万円出るのでほとんどお金はかかりません。
今は少子化で救済の法律もたくさんありますから、安心してね。
ただ、今一度脈打つお腹に耳を傾けて見て下さい。男なんかよりよっぽど愛情のかけ甲斐のあるあなたの百万力の味方がそこにいます。その子が成長すれば、一生を通じて、あなたを力強く守って行ってくれるはずですよ。

• << 19 ありがとうございます😢😢 不安で押し潰されそうで優しいお言葉本当にありがたいです。 養子も考えましたが、私は子供が大好きなので産めば手放すことできないと思います。 仮に産んだ場合、後の経済面がとても不安です😢 あと、母がとても苦労した人なので、私がシングルマザーになることだけは耐えられないと 昔から言われていました。 産んでも今の展開だと母を悲しませ、更に苦労をかけることになり 自分の親不孝さに死にたくなってしまいます😢⤵⤵

No.17 10/09/30 02:05
匿名さん0 

>> 13 大丈夫ですか?とても心配です😭 お母様病気でも、話を聞いて貰う事は出来ませんか? 無職、実家頼れず 彼氏逃げ 客観的に見ると 生まれて来… ありがとうございます😢😢😢

優しいお言葉に涙が出ます。
母には彼を紹介していました。
身体の弱い母、初孫で本当に楽しみにしていて、籍を入れるのを待っていました。
今更こんな展開になり…
身内も私が結婚するものと思っていたので…
悪い夢なら覚めてほしいです。

こんな精神状態の中でも赤ちゃんはとても元気で、順調に育っています。
エコーの写真を見ると人間として出来上がっていて、
残酷すぎて中絶できる気がしません

その後自分が立ち直って生きていけるとも思えません
でも産んで子供に迷惑をかける訳にもいきません…

自分の精神がどこまで持つのかわかりませんが、裁判に向けて動きます。

No.18 10/09/30 02:07
♀ママ6 

>> 14 ありがとうございます😢😢 本当に毎日が辛くて、信じられなくて… 自分の血を分けた子供なのになんでこんなことができるんだろうって… 自分の身… 私も産む前、主さんと一緒で、毎日つらくて、ご飯も食べれず、泣いて泣いて死も考えました。苦しくて途方に暮れていました。だから主さんのつらい気持ちものすごく分かります😢😢

だけど産んだら、ものすごい母性が出てまさに母は強しになりました😌
中絶は妊娠週が大きい程体に負担や影響が出ると言います。
色々事情もあると思いますが…お体をお大事に😌

• << 21 ありがとうございます😢😢 今お子さんはおいくつでしょうか? きっと自分の子供って本当に可愛いでしょうね。 産んだら強くなれるのでしょうか。 今現在、安定剤なども飲めないし本当に精神的にキツイです😢😢 こうなる前、楽しみに見ていた育児に関する本やサイト、結婚の本… 辛くて何も見れません。 この先自分に光が見える日が来るのか…

No.19 10/09/30 02:14
匿名さん0 

>> 16 赤ちゃんは、とても可愛いですよ。 でも、同時にとても大きな責任を伴います。  妊娠5ヶ月。 堕ろして母体に負担をかけるよりは、生んで里親に… ありがとうございます😢😢
不安で押し潰されそうで優しいお言葉本当にありがたいです。

養子も考えましたが、私は子供が大好きなので産めば手放すことできないと思います。

仮に産んだ場合、後の経済面がとても不安です😢

あと、母がとても苦労した人なので、私がシングルマザーになることだけは耐えられないと
昔から言われていました。
産んでも今の展開だと母を悲しませ、更に苦労をかけることになり
自分の親不孝さに死にたくなってしまいます😢⤵⤵

No.20 10/09/30 02:22
匿名さん13 ( ♀ )

>> 19 こんな時間まで起きて💦

眠れず、レスするのわかります気持ちが楽になるのかな?
でも 少しでも眠れると良いね✨

すぐにお礼レスしなくても 皆さん怒らないよ🍀

体を大切に😃

• << 22 ありがとうございます😢😢 慌ててレスしようとしている訳ではなく、毎日眠れないんです😢⤵ 眠れても3時間ほどで、食べれても一日一度くらいなので 赤ちゃんがよくぞちゃんと育ってくれているなと思います… 間が空くとおかしくなり死ぬことしか考えられない状態なので 今すごくありがたいです。 眠くなったらちゃんと寝ますね😄 ご心配おかけしてすみません😢⤵

No.21 10/09/30 02:22
匿名さん0 

>> 18 私も産む前、主さんと一緒で、毎日つらくて、ご飯も食べれず、泣いて泣いて死も考えました。苦しくて途方に暮れていました。だから主さんのつらい気持… ありがとうございます😢😢

今お子さんはおいくつでしょうか?
きっと自分の子供って本当に可愛いでしょうね。
産んだら強くなれるのでしょうか。

今現在、安定剤なども飲めないし本当に精神的にキツイです😢😢

こうなる前、楽しみに見ていた育児に関する本やサイト、結婚の本…

辛くて何も見れません。
この先自分に光が見える日が来るのか…

• << 24 子供はもうすぐ一才です😌おっぱいをたっぷり飲んで今、横で寝てます😌 主さんのお母さんが悲しむと心配されていますが、私もずっと母に相談も出来ず悩んでました。うちも初孫を楽しみにしていたから。 だけど、産んでから、赤ちゃんとギリギリの生活でも、強く明るく生きていこうと進み出した所です😌そんな姿みたら、絶対お母さんも安心してくれると思うから。赤ちゃんも明るく優しいお母さんがいいと思う😌 主さん子供が好きなら大丈夫と思います😌赤ちゃん産んだらしばらくは夜泣きとかで、大変だからゆっくり今のうちに寝だめして、それとしっかりご飯食べて😌 ゆっくり休んでくださいね😌

No.22 10/09/30 02:27
匿名さん0 

>> 20 こんな時間まで起きて💦 眠れず、レスするのわかります気持ちが楽になるのかな? でも 少しでも眠れると良いね✨ すぐにお礼レスしなくても … ありがとうございます😢😢

慌ててレスしようとしている訳ではなく、毎日眠れないんです😢⤵

眠れても3時間ほどで、食べれても一日一度くらいなので
赤ちゃんがよくぞちゃんと育ってくれているなと思います…

間が空くとおかしくなり死ぬことしか考えられない状態なので
今すごくありがたいです。
眠くなったらちゃんと寝ますね😄

ご心配おかけしてすみません😢⤵

No.23 10/09/30 02:36
♂ママ23 ( 40代 ♀ )

私は妊娠中 旦那が亡くなりました…
未来も希望も無い中苦労もしましたが、今は息子が生きる希望です😃

色んな支援制度もあるので、裁判云々より、お体大切にしなくちゃ…

• << 25 とてもお辛い経験をされたのですね😢😢 立派に子育てしておられ、尊敬致します。 身体を気遣かってくださりありがとうございます。 私は未婚なので、産むなら認知してもらわないと子供が私生児になってしまいます😢⤵ 身体のこともありますが、産むなら裁判だけは早く進めないと…

No.24 10/09/30 02:40
♀ママ6 

>> 21 ありがとうございます😢😢 今お子さんはおいくつでしょうか? きっと自分の子供って本当に可愛いでしょうね。 産んだら強くなれるのでしょうか。… 子供はもうすぐ一才です😌おっぱいをたっぷり飲んで今、横で寝てます😌
主さんのお母さんが悲しむと心配されていますが、私もずっと母に相談も出来ず悩んでました。うちも初孫を楽しみにしていたから。
だけど、産んでから、赤ちゃんとギリギリの生活でも、強く明るく生きていこうと進み出した所です😌そんな姿みたら、絶対お母さんも安心してくれると思うから。赤ちゃんも明るく優しいお母さんがいいと思う😌
主さん子供が好きなら大丈夫と思います😌赤ちゃん産んだらしばらくは夜泣きとかで、大変だからゆっくり今のうちに寝だめして、それとしっかりご飯食べて😌
ゆっくり休んでくださいね😌

• << 26 一歳…可愛いだろうなぁ😄 子供が好きでつわりがひどくなるまで幼児教育の仕事をしていました。 だから、自分の子供って夢みたいに嬉しい。 でも今は本当に精神的にキツくて逃げてしまいたいです😢😢😢 明るいお母さんがいいですよね。 今は毎日、泣いてばかりです…

No.25 10/09/30 02:42
匿名さん0 

>> 23 私は妊娠中 旦那が亡くなりました… 未来も希望も無い中苦労もしましたが、今は息子が生きる希望です😃 色んな支援制度もあるので、裁判云々より… とてもお辛い経験をされたのですね😢😢

立派に子育てしておられ、尊敬致します。

身体を気遣かってくださりありがとうございます。

私は未婚なので、産むなら認知してもらわないと子供が私生児になってしまいます😢⤵

身体のこともありますが、産むなら裁判だけは早く進めないと…

No.26 10/09/30 02:51
匿名さん0 

>> 24 子供はもうすぐ一才です😌おっぱいをたっぷり飲んで今、横で寝てます😌 主さんのお母さんが悲しむと心配されていますが、私もずっと母に相談も出来ず… 一歳…可愛いだろうなぁ😄
子供が好きでつわりがひどくなるまで幼児教育の仕事をしていました。
だから、自分の子供って夢みたいに嬉しい。

でも今は本当に精神的にキツくて逃げてしまいたいです😢😢😢

明るいお母さんがいいですよね。
今は毎日、泣いてばかりです…

No.27 10/09/30 07:14
匿名さん27 ( 20代 ♀ )

主さん大丈夫ですか?
私は結婚して一年半で妊娠したのですが、ケンカが多くなって、DVされるようになって、DVも君のせいだ。で、旦那に離婚して堕胎してくれって言われました。
旦那も旦那の両親も説得しても話にならなくて、私も両親に話はしましたが、頼りきれず、脳に持病があって陣痛の薬使えないので、中期中絶まで旦那を説得したかったのですが、あきらめて赤ちゃんおろしました。
3ヶ月でした。
今は余裕もなく、どうしたらいいか分からないと思います。私も先週そうでした。
何に決めても苦しいと思います。でも選択しないといけないんです。
この掲示板で励ます事しかできないですが、しっかり悩んで決めてあげて下さい。
ちなみに私なんて結婚してDVされて堕胎を強要?されたのに「俺は悪くない、両親も悪くないって言ってるから、慰謝料は0ね(旦那の家は金持ち)」ですよ💧
相手の親には、期待しない方がいいです。

• << 30 とても辛い経験をされたのですね😢😢😢 心配してくださりありがとうございます。 子は親を見ればわかるといいますが、正にその通りですね。 彼の親には妊娠してようが知らない、婚姻届書いてようが関係ない(彼が先に書いておこうといい書いていました) 私が死のうが知らないと言われました。 私はこの先また人を信じたり愛したりできるようになるのかわかりません

No.28 10/09/30 07:47
♂♀ママ28 ( 30代 ♀ )

大丈夫ですか⁉
母が病気で働けばず主は妊娠中のため働けず…

とりあえず8時半になったら身分証を持って市役所に行き生活保護申請をしましょう
最低でも月20万円近くは貰えます
それでさきずは出産や出産後の生活費のメドはつきますよ
出産後は母子手当ても申請して下さい

さきずは早く市役所へ

• << 31 アドバイスありがとうございます😢⤵ 生活保護は審査が厳しいと思いますが通るのでしょうか… 今日中に市役所に行きます。

No.29 10/09/30 07:55
匿名さん29 ( ♀ )

うーん…とにかく最低な男ですね‼

私なら堕ろせるなら堕ろすかな…
赤ちゃんには申し訳ないけど、実家も頼れないならやっぱり無謀だと思うから…
赤ちゃん生まれてすぐ働ける訳じゃないし、就学前の子供がいるとなかなか仕事も見付かりません…
今無職で生活が成り立たない状態なのに赤ちゃん産んでうまくいくとは思えないです。

• << 32 そうですよね。 私ひとりでは無理だし誰かに頼らないと… ただ子宮疾患があり、今更堕ろすのは母体への影響も怖いです。 今日中に病院にも行ってきます。 しなければいけないことがたくさんあり 体力が追いつきません😢⤵

No.30 10/09/30 08:52
匿名さん0 

>> 27 主さん大丈夫ですか? 私は結婚して一年半で妊娠したのですが、ケンカが多くなって、DVされるようになって、DVも君のせいだ。で、旦那に離婚して… とても辛い経験をされたのですね😢😢😢

心配してくださりありがとうございます。

子は親を見ればわかるといいますが、正にその通りですね。

彼の親には妊娠してようが知らない、婚姻届書いてようが関係ない(彼が先に書いておこうといい書いていました)
私が死のうが知らないと言われました。

私はこの先また人を信じたり愛したりできるようになるのかわかりません

No.31 10/09/30 08:54
匿名さん0 

>> 28 大丈夫ですか⁉ 母が病気で働けばず主は妊娠中のため働けず… とりあえず8時半になったら身分証を持って市役所に行き生活保護申請をしましょう … アドバイスありがとうございます😢⤵

生活保護は審査が厳しいと思いますが通るのでしょうか…

今日中に市役所に行きます。

• << 33 通る通らないはわかりませんが、まず市役所に行って話しをして申請して下さい。 とにかく今の生活をなんとかしなくてはなりませんからね

No.32 10/09/30 08:57
匿名さん0 

>> 29 うーん…とにかく最低な男ですね‼ 私なら堕ろせるなら堕ろすかな… 赤ちゃんには申し訳ないけど、実家も頼れないならやっぱり無謀だと思うから…… そうですよね。

私ひとりでは無理だし誰かに頼らないと…

ただ子宮疾患があり、今更堕ろすのは母体への影響も怖いです。

今日中に病院にも行ってきます。

しなければいけないことがたくさんあり
体力が追いつきません😢⤵

No.33 10/09/30 09:08

>> 31 アドバイスありがとうございます😢⤵ 生活保護は審査が厳しいと思いますが通るのでしょうか… 今日中に市役所に行きます。 通る通らないはわかりませんが、まず市役所に行って話しをして申請して下さい。
とにかく今の生活をなんとかしなくてはなりませんからね

• << 36 報告遅くなり申し訳ありません、市役所へ行ってきました。 審査がとても厳しく、2時間ほどかかりました。 サイトでのやり取りでは伝わらないかもしれないのですが 毎日うつ状態で涙が止まらず泣いてばかりなので 担当して下さった職員の方ふたりに支えられるように市役所を出てきました。 情けない限りです 審査が通るか通らないかは一ヶ月ほど時間を要するとのことでした。

No.34 10/09/30 12:20

市役所はどうなりましたか?
せっつく訳ではないのですが💧心配してます💧
辛い体験ちゃ辛い体験ですが、周りに親がいて(仲良くなかったのですがさすがに今回は迷惑かけて、ありがたいと思いました)、友人もいれば少しずつですが、回復します。
後これから大抵の事では動揺しませんよ💪
子どもを産むにしても、産まないにしても、婚姻届やメール等裁判になった時のために保存は確実にしておきましょうね。いざとなったら、職場が分かるなら給料差し押さえできますし。

• << 37 報告遅くなり申し訳ありません。 審査はとても厳しく、何枚も書類を書きました。 私の母の兄弟や私の別れた父親にまで通知が届くそうです 父親なんて20年会っていないのに… 恥をさらすようでますます辛くなりました。 今はそんなこと言っていられないですが… 私は身内とは母以外付き合いがなく、今回もし申請が通ってもかなり辛辣に非難されることになると思います 今から恐ろしいです😢😢😢

No.35 10/09/30 20:21
♂♀ママ35 ( 30代 ♀ )

あまりにも酷すぎる家族ですね…。何故こんな人間がいるのか…理解に苦しみます。

私の弟や息子…従兄弟だったとしたら、ぶん殴りますよ…家族総出で。

中期中絶の残酷さ…ご存知でしょうか。
私としては…強くなっていただきたいです。母親として。

まだ胎内でしか生きられない胎児を、陣痛を起こして普通に分娩するのです。暫く赤ちゃんは生きてるんですよ…生きようと必死なんですよ。可哀想すぎます…。

死亡届も火葬も、お墓も必要です。

無責任だと重々承知してますが、それでも諦めないでほしいです。産んでほしいです。

もう胎動も感じ始める頃です…。

生活保護の申請と母子手当…分娩自体は出産育児一時金で何とかなると思います。

私生児の件、ご心配されてましたが、裁判所で強制認知の申立てをすれば、認知させることは簡単です。
彼が出廷命令を無視すれば、その時点で認知が成立します。応じればDNA鑑定を行い、父親だと証明されたら認知です。

養育費も給与差押さえの手続きもできます。

諦めないで。ご実家に住まわせてもらうだけでも助かると思いますから…。

• << 38 市役所の後病院へ行き、中絶できるかを尋ねに行きました。 胎盤の位置により母体への危険度が変わってくるそうなのですが 胎盤がもうかなり下がってきているので危険だと言われました。 辞めておいた方がいいと… 大量の出血で子宮が破裂し、子宮を摘出しなければならなくなった患者さんの話しをされていました😢😢 母体にかなり負担がかかる上、一週間は入院せねばならなくなる為金額もかなりかかると言われました😢 エコーでの赤ちゃんは相変わらず元気で、動いているのが見えました。 ああいう映像を見るととても殺すことはできません…😢😢😢 待合室では小さな女の子に懐かれ余計に辛くなりました…😢😢😢 私はなんて残酷なことを考えているのかと… 強制認知の件教えて頂きありがとうございます。 裁判は必ずします。 相談した弁護士さんがとてもいい方で、私の現状を心配し 裁判費用は分割で構わないと言って下さっているので 心強いです。

No.36 10/09/30 21:22
匿名さん0 

>> 33 通る通らないはわかりませんが、まず市役所に行って話しをして申請して下さい。 とにかく今の生活をなんとかしなくてはなりませんからね 報告遅くなり申し訳ありません、市役所へ行ってきました。

審査がとても厳しく、2時間ほどかかりました。
サイトでのやり取りでは伝わらないかもしれないのですが
毎日うつ状態で涙が止まらず泣いてばかりなので
担当して下さった職員の方ふたりに支えられるように市役所を出てきました。

情けない限りです

審査が通るか通らないかは一ヶ月ほど時間を要するとのことでした。

No.37 10/09/30 21:26
匿名さん0 

>> 34 市役所はどうなりましたか? せっつく訳ではないのですが💧心配してます💧 辛い体験ちゃ辛い体験ですが、周りに親がいて(仲良くなかったのですがさ… 報告遅くなり申し訳ありません。

審査はとても厳しく、何枚も書類を書きました。

私の母の兄弟や私の別れた父親にまで通知が届くそうです

父親なんて20年会っていないのに…
恥をさらすようでますます辛くなりました。

今はそんなこと言っていられないですが…

私は身内とは母以外付き合いがなく、今回もし申請が通ってもかなり辛辣に非難されることになると思います
今から恐ろしいです😢😢😢

No.38 10/09/30 21:37
匿名さん0 

>> 35 あまりにも酷すぎる家族ですね…。何故こんな人間がいるのか…理解に苦しみます。 私の弟や息子…従兄弟だったとしたら、ぶん殴りますよ…家族総出… 市役所の後病院へ行き、中絶できるかを尋ねに行きました。

胎盤の位置により母体への危険度が変わってくるそうなのですが
胎盤がもうかなり下がってきているので危険だと言われました。
辞めておいた方がいいと…
大量の出血で子宮が破裂し、子宮を摘出しなければならなくなった患者さんの話しをされていました😢😢
母体にかなり負担がかかる上、一週間は入院せねばならなくなる為金額もかなりかかると言われました😢

エコーでの赤ちゃんは相変わらず元気で、動いているのが見えました。
ああいう映像を見るととても殺すことはできません…😢😢😢

待合室では小さな女の子に懐かれ余計に辛くなりました…😢😢😢

私はなんて残酷なことを考えているのかと…

強制認知の件教えて頂きありがとうございます。
裁判は必ずします。
相談した弁護士さんがとてもいい方で、私の現状を心配し
裁判費用は分割で構わないと言って下さっているので
心強いです。

No.39 10/09/30 21:38
匿名さん39 

うーん…彼は酷い。酷いと思います。

でも、婚前妊娠ですよね?結婚していない=まだ彼は法的に貴女に対して何の責任もない
という事です。その事を妊娠する前にもっとよく考えるべきでした。

どういう気持ちで妊娠したんですか?妊娠すれば結婚してくれるだろうと、楽観的に考えていたんですか?

彼が居ないと子供を愛せないのならば、中絶した方がいいです。自分の力で育てる事ができずに生活保護に頼るくらいなら、中絶した方がいいです。

逃げた男を執念深く追いかけて、愛情もないのに子供の父親だ父親だ子供の為だと喚いてお金だけ取ろうとするくらいなら、中絶した方がいいです。

No.40 10/09/30 22:05
匿名さん0 

>> 39 私は子供は好きですが、結婚願望はまだありませんでした。

彼は出逢った時から結婚したいの一点張りで、どうせ結婚するのだからと避妊をきちんとしてくれませんでした。

私との子供がほしい、私の子供が見たい…そんな話しばかりでした。
なので妊娠したら結婚してもらえると思っていた訳ではなく、結婚前提でのお付き合いの中で妊娠をした次第です。
それでもきっと、避妊をきちんとせずに許した私が悪いと取られると思います。

金の為に…とおっしゃいますが、認知しないと迷惑がかかるのは子供です。
私生児にはできません。
働く気がなく生活保護を申請している訳でもありませんし、働くのは好きです。
こうなるまで仕事ばかりしていました。

厳しい意見を聞ける余裕が今私にはありません。
不快な思いをされたのならすみません

• << 42 「君の子供が欲しい」=「中だししたい」 男にとっては、それ位のレベルです。 「結婚前提」って何ですか?単なる前提で妊娠して、結果どうなりました? まぁ、今さらそんな事を言っても仕方ないですよね。次はちゃんと籍を入れてから妊娠する様に気をつけて下さい。 産むだけが全てじゃないです。私は中絶経験も出産経験もあります。 あの時中絶せずに産んでいても、多分後悔はしなかったと思います。誰との子でも我が子は愛おしいです。 でも、あの時中絶し、その後出会った人と結婚して今私は子供2人の寝顔を見ています。 あの時中絶していなかったら、今のこの子達には会えなかった。 中絶した時は、死にたい程に辛く、もう私は終わったと思った。でも、人生は、なんだかんだと続いていて、どこかで幸せを感じる日も必ずあるものです。

No.41 10/09/30 22:16

この際親族に通知がいくのは、気にしないでおきましょう。主さんの親族がその通知を見て、米とか食料でも送ってくれるような優しい親族だといいと思います。
体調を考えて、中絶できないのなら、主さんの考えた結果なら、それが答えですよ。
中絶したらの意見もあるでしょうけど、私結構税金ちゃんと払ってますが、主さんに使われるならいいですよ💪
だって主さんどうのしようもない状態でしょ。
もし生活保護が通らなければ、産んで養子に出す可能性もあるんですか?一応話だけでも聞いておいた方がいいと思います。
そして裁判の準備も。
ご飯はちゃんと食べて下さいね。体が資本です。
私は子どもも旦那も一度に急にいなくなりましたが、半分くらいですが、ご飯毎日食べてますよ。
仕事に無理やり出て、パソコン前で涙が勝手に出ますが、死にたくなるようなうつ状態ではないですよ💪
主さんにはちゃんと産みたい、守るべき子どもがいるでしょう。とりあえずまずは1ヶ月。頑張って下さいね。

• << 43 優しいお言葉ありがとうございます😢😢😢 お強いですね。 もちろん、並大抵ではない努力をされているからでしょうが… 産んで、動けるようになって私の精神面が落ち着けばまた社会復帰したいと思っています。 実は今日、市役所と産婦人科の前に 母に精神科に連れて行かれました😢⤵ 私を見ていられなかったのだと思います 適応障害と診断されました 現実に頭と心がついて行けていないのだそうです こうやって文字にすることは頭が整理されるので現実を受け入れるて行けるかなと思っているのですが… 自分に起きたことを受け入れられるまでまだまだ時間がかかりそうです

No.42 10/09/30 22:30
匿名さん39 

>> 40 私は子供は好きですが、結婚願望はまだありませんでした。 彼は出逢った時から結婚したいの一点張りで、どうせ結婚するのだからと避妊をきちんとし… 「君の子供が欲しい」=「中だししたい」
男にとっては、それ位のレベルです。

「結婚前提」って何ですか?単なる前提で妊娠して、結果どうなりました?

まぁ、今さらそんな事を言っても仕方ないですよね。次はちゃんと籍を入れてから妊娠する様に気をつけて下さい。

産むだけが全てじゃないです。私は中絶経験も出産経験もあります。
あの時中絶せずに産んでいても、多分後悔はしなかったと思います。誰との子でも我が子は愛おしいです。
でも、あの時中絶し、その後出会った人と結婚して今私は子供2人の寝顔を見ています。

あの時中絶していなかったら、今のこの子達には会えなかった。

中絶した時は、死にたい程に辛く、もう私は終わったと思った。でも、人生は、なんだかんだと続いていて、どこかで幸せを感じる日も必ずあるものです。

No.43 10/09/30 22:31
匿名さん0 

>> 41 この際親族に通知がいくのは、気にしないでおきましょう。主さんの親族がその通知を見て、米とか食料でも送ってくれるような優しい親族だといいと思い… 優しいお言葉ありがとうございます😢😢😢

お強いですね。
もちろん、並大抵ではない努力をされているからでしょうが…

産んで、動けるようになって私の精神面が落ち着けばまた社会復帰したいと思っています。

実は今日、市役所と産婦人科の前に
母に精神科に連れて行かれました😢⤵
私を見ていられなかったのだと思います
適応障害と診断されました
現実に頭と心がついて行けていないのだそうです

こうやって文字にすることは頭が整理されるので現実を受け入れるて行けるかなと思っているのですが…

自分に起きたことを受け入れられるまでまだまだ時間がかかりそうです

No.44 10/10/01 01:52
♀ママ16 

母子家庭で育つ事で子供が不自由するか、私生児になる事で子供に迷惑がかかるか、それは子供が決める事。私の父は、いる事にはいたけど借金まみれの浮気三昧。当然夫婦仲は最悪で顔を合わせれば喧嘩、完全別居で父とは月に1回顔を合わせればいい方でした。 一応私には両親がいるけど母は1日中父の悪口、私はそれを聞かされて育ったんです。そんなに憎しみ合うなら世間体なんか気にせずに離婚してくれた方が良かったし、いつも家にはヤクザまがいの借金取りが出入りしてました。はっきり言ってとても不幸でした。こんな両親に生まれたくなかったし、体裁だけ取り繕ってバカみたいだと今だに思ってます。 片親だから、両親いるとか、生まれてくる子供に決めさせたらいいです。だから生んじゃえ。極貧のドン底でも私は育ったし、なんだかんだと母親は頑張ってくれました。本当に偉大な人です。ただ嫌だったのは2人が喧嘩する姿。あれだけが嫌だった。貧乏でも私は母がいたから幸せでした。今は看護師で公務員と言う結構固い職にも就いてます。だから大丈夫だよ(*^_^*)

• << 52 辛い経験を話ししてくださりありがとうございます😢 私の両親は私が4歳で離婚しましたが、生まれた時から家にいた記憶もなく 常に女がいて暴力こそなかったけれど酒飲みでした。 離婚してから病弱な母はしばらく寝たきりで、その後入退院を繰り返していました。 母を不幸にした父親には憎しみしかありません 慰謝料・養育費も一切ナシでした。 私も母のことは本当に尊敬しています。 ただ、父親のいないことで私は同級生からイジメを何度か受けました。 自分が経験した苦しみの二の舞をさせてはいけないと こんなことになり死んでしまいたいと思ってしまうのです

No.45 10/10/01 03:48

優しいお母様ですね。ちゃんとあなたの事を支えてくれているんですね。
こんな状況適応できるか💢って話ですよね。
受け入れるのは時間がかかると思いますけど、彼氏さんがいなくなってどれくらいでしょうか?
最初の一週間が有り得ないくらい辛いと思いますけれど、次の一週間は自分も周りもそれよりずっと覚悟が決まってくると思いますよ。
私は、一度義両親に仕事辞めるようにって説教されて(今さらながらなんで慰謝料0と言えるのか…)辞める段取りで会社に話していたのですが、働かないとなので、堕胎して離婚されましたなんて、滅茶苦茶恥ずかしかったですが、正直に上司だけに全部話して復職がかないました。
仕事辞めたとしても、事情はやはり前の職場が一番分かると思うので、職場によると思いますけど、産んでから少しして、また働いてもいいですか?ってとりあえず相談してもいいと思いますよ。

• << 53 はい、本当に優しい母です😢 苦労しかかけていない私は本当に親不孝です 彼がいなくなって2週間弱になります 前の職場には戻りづらいです😢⤵ まだ契約が残っていたのに、妊娠がわかってすぐ仕事していたら 切迫流産になり絶対安静となりしばらく休ませてもらったのですが、 今度はつわりがひどく起き上がれないほどになり 結局復帰できないまま辞める状況になってしまったからです😢 仕事に纏わる資格は持っているので、心身共に落ち着けば 違う職場でやり直したいと思っています。

No.46 10/10/01 04:04
匿名さん46 ( 10代 ♀ )

私も妊娠してしばらくして自分のことは棚にあげて離れていかれました。
(妊娠が理由かは本当にわかりませんが)
彼親にひとりで報告しました。
彼友にも。
だけど意味ありませんでした。
いま六ヶ月です。
毎日私も精神不安定で笑顔が消えてます。
えらそうな癖に友達にはいい顔ばっか見せて遊びまわるあいつが憎い。
だからすごく気持ちわかります。

• << 54 とても似た現状ですね😢⤵ 今現在、生活はどうされていますか? 大丈夫ですか? 彼を訴えることは考えておられませんか? こんなことを経験してしまうとその後の人生設計を立てることが本当に難しいですね 今後もう私は心から男の人を信じることはできない気がします 普通の結婚ももう自分にはできないと思います

No.47 10/10/01 05:36

市役所や病院には行かれたんですね
とりあえずは市役所の結果待ちですね

実は私も別れた彼の子供を産みましたよ
結婚しようとか子供が欲しいとか散々良いことばかり言って…
けど別れました
認知もして貰ってないしお金も貰ってません
子供にも会わせるつもりもありません
この子は私だけの子供だと思っています
子供は愛おしく私を必要としてくれてます
泣いたり怒ったり悩んだりしたけど、ホントに産んで良かった
ちなみに私は出産直前まで働き出産1ヶ月で復職しました

• << 55 そうだったんですね😢 とてもお強く、尊敬致します。 認知をしてもらわないと、将来子供が就職する際に障害になると聞きました 子供がつらい目に遭うことだけは、避けたいです もう今すでに私のせいで普通の家庭を提供してあげられないのに… 私なんか死んだ方がいいと思ってしまいます

No.48 10/10/02 16:20
ベテラン主婦48 

>39番さん

貴女はご自分の仰っている事がどれだけ酷い事か理解されていますか?

貴女の経験談を誰も聞いていないし『あの時、中絶したから今、結婚し子供達に会えた
』など

今の主様の置かれている状況とは関係有りません。
自慢?嫌み?当て付けにしか聞こえません。

主様は好きで今の状況に置かれて居る訳では無いのですよ?

中絶だって子宮に疾患があり
次回、妊娠できなくなたる可能性だって有ると医師から言われているのですよ?

それをお金の為に産むなら産むなとか責めるようなレスはあまりに酷すぎます

貴女、それでも母親ですか?最低です

貴女の今の幸せは過去に犠牲になった赤ちゃんの上にある事を忘れないで下さい。

あまりに酷いレス腹が立ち
他の皆様には不快な横レス失礼致しました

主様、暮れぐれもお身体大切になさって下さいね
長文失礼致しました

• << 56 優しいお言葉ありがとうございます😢😢😢 実は39番さんのレスがあまりに辛く、もうこの掲示板が見ることができなくなっていました こんなスレを建てた自分が悪いのですが 誰にも言えずどこかで吐き出したく、また、頭を整理したい思いがあり建ててしまいました 本当に私には厳しい意見を受け入れる余裕がありません。 今後厳しい意見がある際には返レスを控えさせて頂きます😢 あまりに続くようならもうこのスレッドは閉鎖した方がいいと思っています 今子供がいるから中絶して良かった…なんて考え方 正直私には理解不可能です 子供は親を選べないし、同じ命は二度とないのだから… 中絶を考えたのは事実ですが自分にできる気がしません
  • << 74 自慢でも嫌味でもありません。 私も好きで中絶した訳ではないし、その時は本当に死にたいと思いました。今の私はあの子の命の上にあるのだと、1日たりとも忘れた事はありません。 ただ、それでも現在の私は、幸せだと思っている。それは事実です。 今が人生の終わりとは限らない。生きていれば、なんだかんだと人生は続き、それなりに幸せを感じる日もくるのだという事です。 それは出産、中絶、どちらの道を選んでもです。 死にたい死にたいと母親に言える内は、死にませんよ。本当に死のうと思ったら、申し訳なくて母親になんて打ち明けられません。 いつまでも自分が被害者だと思い過ぎです。どんな甘い言葉があったとしても、結婚していない状態で子作りした以上、こうなる事態も大いに考えられた筈です。 母親に心配かけたくないと思っていたのなら尚更、ちゃんと籍を入れて結婚式でも挙げて母親を喜ばせてあげて、子作りはそれから…という道も選べたのに。 産むと決めたのなら、逃げた彼を恨むよりもっと自分と向き合い、お腹の赤ちゃんと向き合い、未来に向けて頑張って下さい。

No.49 10/10/02 17:34
匿名さん49 ( ♀ )

中絶も仕方ないと思います。

私ならそんな男の子どもを愛することはできません。

No.50 10/10/02 18:08
♂♂mam ( 20代 ♀ bJvxF )

いやいや、そんな危険な中絶はやめて下さいよ😓

育てられない、愛せないのであれば、施設や里子に出してあげて下さい。

せっかく授かった命…、主さんのお身体と共に大切にしてあげて下さい。

子宮疾患あっての中期中絶なんて、危険だし残酷過ぎます。

• << 57 ありがとうございます😢 子宮疾患が見つかり、通院することになった時 それはそれで絶望を感じていました もしかしたら自分は妊娠できないのではないかと思ったからです 子供が好きで子供と関わる仕事をしていたのに 子宮疾患がわかってから母は私に一切子供の話しをしなくなりました。 母も子供が大好きなのに。 だから、妊娠がわかって私と母はものすごく喜びました。 もう2ヶ月前です。 その時点では彼と3人で何度か食事をし、母はこの子には苦労をかけたから 産まれてくる子供にはお父さんという存在を教えてあげてねと言いました 彼は、私のことは一生任せてくださいと言いました あれからまさかのこの展開になり私も母も何が正しいのかわからずにいます
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧