注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない

臭い

レス60 HIT数 24353 あ+ あ-

大学生( ♀ )
12/06/18 20:38(更新日時)

初めまして。私は高校を卒業する前に親知らずが出来て、その時に口から変な臭いが発生していたので自分は臭いと思い込み、やがてその思い込みが酷くなると、親知らずを抜いても、口を閉じてるのに鼻から臭い息を発するようになってしまいました。

それから3年経った今、治っていませんが頑張って学校に行っています。

今まで出来るだけの事はしました。

歯医者に行っても虫歯や歯槽膿漏などなく、よく丁寧に磨けていると言われます。

耳鼻科に行きましたが蓄膿症ではないようです。

胃腸科に行ったら、胃と口臭は関係ないと笑われてしまいました。

漢方を試してみましたが効果はありません。

ただ今回の事で変わったのは、唾液の分泌が異常に少なくなった事。そして口が乾く事。

そこで東京の有名な歯科大学の口臭外来に行きましたが、特に問題ないと言われました。

鼻息が臭いってなんなんでしょうね。
だから電車も座れません。

そろそろ就職活動が始まります。

きっとどこの企業も臭い人間は取りたくないでしょう

でも生きていくためにはお金が必要です

どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

長々と失礼致しました。

タグ

No.1431733 10/09/29 18:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/29 18:28
社会人1 

汚いですが、鼻クソがたまりやすい時って確かに臭いがするような

下品ですみません

No.2 10/09/29 18:31
スナップえんどう ( ♀ I0Ckm )

「特に問題はない」


と有名な歯科医院
で受診して言われたのを

別の歯科医院で再度確認すれば良いですよ



きっと🔍

No.3 10/09/29 18:35
大学生0 ( ♀ )

お礼)1番さん早速メッセージありがとうございます!
そうなんですか…ただ鼻の中は家に帰ってきてからきれいにしているので大丈夫だと思います(笑

No.4 10/09/29 18:36
遊び人4 

あまり知られていないけど便秘が原因で体臭が酷く成る事も有りますよ。

No.5 10/09/29 18:37
大学生0 ( ♀ )

お礼)2番さん早速メッセージありがとうございます! 確かに有名だとはいえ本当に確実とは言えないですもんね、時間を見つけてもう一度行ってみようと思います!

No.6 10/09/29 18:39
大学生0 ( ♀ )

お礼)4番さん早速メッセージありがとうございます! そうなんですか!ただ便は毎日快調なので、問題ないと思います(笑

No.7 10/09/29 18:40
匿名7 ( 30代 ♀ )

そんなにケアしてもまだ気になるなら、しかも歯医者で問題ないと言われたなら、可能性として切迫性神経症の『自臭症』または『自己臭恐怖症』という精神疾患があったと思います
あんまり思いつめるより、試しに精神科を受診されてみてはどうでしょうか

No.8 10/09/29 18:46
大学生0 ( ♀ )

>> 7 お礼)7番さん早速メッセージありがとうございます! その可能性もあるかもしれないですね…でも 同じクラスの人に臭いってウワサされてるの知ってるので、本当に臭いんだと思います。ただちょっとそれも頭に入れておきますね、

No.9 10/09/29 18:58
匿名7 ( 30代 ♀ )

>> 8 そうですか…
あまり思いつめませんように
客観的にスレ文を見たら『気にしすぎ』という印象を受けましたので…
歯医者、耳鼻科、胃腸科、漢方と…そこまでしても気になるなら…あと唾液少ないのも、緊張したり精神的なことがあったりもするので、相談してみるといいと思いましたが

早く改善されるといいですね

No.10 10/09/29 19:56
大学生0 ( ♀ )

お礼)9番さん早速メッセージありがとうございます!確かに少し気にしすぎていますね(>_<)でも単位を取ってなんとしてでも卒業しなければならないので、気にしないように心掛けています。卒業 就職 結婚 色々不安はありますが、頑張っていこうと思います!メッセージ本当にありがとうございました!

No.11 10/09/29 20:48
名無し11 

あぁぁぁあ(;_;)
びっくりしました😲
自分の事かと思いました💦
私も結構悩みました。
今は、だいぶ良くなってきています🎵
主さんは、口臭は気になりませんか?

No.12 10/09/29 21:00
大学生0 ( ♀ )

>> 11 お礼)11番さん早速メッセージありがとうございます! えっ!?もしかして11番さんも私と同じ悩みを抱えてるんですか!?でもよくなってきたならよかったです✨ 口臭もかなり気になります。

  • << 16 私の場合、臭い時と臭くない時があって緊張とか、口臭を気にしだすと、鼻息が臭くなります。 普通にしている時は、鼻息も口臭もないらしいです🌱 たまに、息(呼吸?)のやり方が分からなくなります。 パニックになります😨 普通に息がしたい… 精神的なものですかね💦 治す方法は、緊張しないで普通に息(呼吸)をする事だと思っています🎵 緊張しないって事は難しい事なので、精神科に行って薬をもらっています。 あとはガムを噛んでいます。 何よりも効いたのは、家族と友達の支えです🌱💓 家族には、毎日朝🏠を出るとき臭い?って聞いてから、大丈夫と言われて出かけます😊 友達には、臭かったら教えて‼って言ってあります。 それだけで少し安心します❤! 主さんは精神的に強いなぁと感じました⭐ 必ず治ります! 頑張って下さい☺👍

No.13 10/09/29 21:11
匿名13 

口臭対策で手っ取り早い方法はガムを噛む事だと思いますよ。
シュガーレス・ガムなら口の中がべとつかないので個人的には好きです。
胃腸の調子が悪い時も口臭が酷くなる事があります。
ヨーグルトを食べるのを習慣にすると良いでしょう。

No.14 10/09/29 21:18
大学生0 ( ♀ )

>> 13 お礼)13番さんメッセージありがとうございます!ガムは噛みすぎて最近親に注意されてしまいました(笑)あと対策として飴をよく舐めています。 ヨーグルトがいいんですか、ありがとうございます!試してみます!

No.15 10/09/29 21:46
社会人15 

歯科に勤める者です。

明らかに精神的なものです。
歯科疾患的なものはないかと思われます。

唾液の分泌が低下や、舌の上での苔=舌苔と呼ばれるものがあると口臭はします。
舌苔はやさしくブラシで擦れば取れます。
ゴシゴシやらないで下さい!舌が傷つきます。

胃からくる場合もありますし、歯周病が一番の口臭の原因です。

口臭予防として歯を磨く 。しかし、時間の経過と共に口臭はしてきます。口腔内は細菌が常にいるからです。
軽くウガイするとまた緩和されます。

飴で口臭を予防するというより、それは香料の効果ですね。

ガムを噛むことで唾液が分泌され、自浄作用がでますからガムをお勧めします。

何はともあれ、精神的な口臭を感じる方は3割くらい、いらっしゃいますから。

主さんは臭くないですよ。大丈夫です。

長くなり、失礼しました。

No.16 10/09/29 21:54
名無し11 

>> 12 お礼)11番さん早速メッセージありがとうございます! えっ!?もしかして11番さんも私と同じ悩みを抱えてるんですか!?でもよくなってきたなら… 私の場合、臭い時と臭くない時があって緊張とか、口臭を気にしだすと、鼻息が臭くなります。
普通にしている時は、鼻息も口臭もないらしいです🌱
たまに、息(呼吸?)のやり方が分からなくなります。
パニックになります😨
普通に息がしたい…


精神的なものですかね💦
治す方法は、緊張しないで普通に息(呼吸)をする事だと思っています🎵
緊張しないって事は難しい事なので、精神科に行って薬をもらっています。
あとはガムを噛んでいます。
何よりも効いたのは、家族と友達の支えです🌱💓
家族には、毎日朝🏠を出るとき臭い?って聞いてから、大丈夫と言われて出かけます😊
友達には、臭かったら教えて‼って言ってあります。
それだけで少し安心します❤!
主さんは精神的に強いなぁと感じました⭐
必ず治ります!
頑張って下さい☺👍

No.17 10/09/29 22:02
大学生0 ( ♀ )

お礼)15番さんメッセージありがとうございます!とりあえず歯周病はないので大丈夫なのですが、ちょっと舌を強く磨いてしまっているので気をつけます💦また、飴ばっかり舐めてると虫歯になっちゃいますもんね、最近飴ばかりだったのでまたガムに変えてみようと思います! すごくためになりました!又、最後の一言で何だか心が安心しました🍀長いメッセージ本当にありがとうございました✨

No.18 10/09/29 22:13
大学生0 ( ♀ )

お礼)16番さんメッセージありがとうございます! 私も同じなんです!自由に息出来ないのが辛くてあんまりにも気にしすぎて過呼吸になりかけた時もありました😢
でも呼吸が大切なんですね!確かに何かの口臭マニュアルに呼吸法が書いてありました💡

それにしても16番さんすごいですね✨すごく前向きで尊敬します👑
すごく支えになりました☺長いメッセージ本当にありがとうございました🍀

No.19 10/09/30 06:28
名無し19 

クラスの人が「クサイ」と噂するくらいの口臭を放っているのに、どこの病院でもその事について何も説明がないのはおかしくないですか?

ちょっとした外来じゃなく、精密検査を受けないと解らない場所に原因があるとか?

て…それはないな。

でも「クサイ」と言われる程のにおいがするなら、間近で診察した医者にも匂ってるはず。

No.20 10/09/30 09:13
大学生0 ( ♀ )

>> 19 お礼)19番さんメッセージありがとうございます!やっぱりおかしいですよね、
精密な検査…
きっと医者も臭いと感じてると思うんですけどね(>_<)なかなか人に臭いなんて言えないですもんね。

No.21 10/10/10 22:57
匿名21 

少し話がずれますが、最近は大手でさえ外国人労働者を採用してぃます。
彼らの体臭は凄まじいですよ。表現が難しいけど、鼻にツーンと突き刺さるくらいのクサ酸っぱい臭いです😭

No.22 10/10/15 18:23
大学生0 ( ♀ )

>> 21 お礼)21番さん、メッセージありがとうございます!
そうなんですか…今まであまりそういった外国人の方に遭遇した事ないのですが、そうみたいですよね💦

私は…頑張っていますが実際辛いです。最近どんどん酷くなっている気がします。前の普通の私に戻りたいです。

No.23 10/10/15 21:58
和彫り ( 40代 ♂ PdZKl )

こんばんは!知り合いの飲み屋のママさんが貴女と同じでした!で人間ドッグに連れて行ってら肝臓に異常がありました!気になる様でしたら医師に相談してみては!!

No.24 10/10/15 22:07
大学生0 ( ♀ )

>> 23 お礼)23番さんメッセージありがとうございます!
私と同じような方がいたのですか!肝臓って分かりにくいですよね、
アドバイスありがとうございます!✨

No.25 10/10/25 02:27
社会人25 

主さんと全く同じ悩みで苦しんでます😢
よかったら話しましょう。
21の女です。タメかな…⁉

No.26 10/10/25 11:12
大学生0 ( ♀ )

>> 25 お礼)25番さんメッセージありがとうございます!
こちらこそ、良かったらお話しましょう✨25番さんはいつからその事でお悩みなのですか?

No.27 10/10/25 13:55
社会人25 

>> 26 ありがとうございます(^-^)
私は中3からずっと悩んでます💨
そのせいで青春時代をぱーにしてしまいました😢
私は耐えきれず専門学校を途中で辞めてしまったので💦頑張ってる主さんは凄いと思います❗

No.28 10/10/26 13:49
大学生0 ( ♀ )

>> 27 返信遅くなってすみません(>_<)
中学3からなんですね、辛かった事でしょう😢

毎日辛いですが、もう親に迷惑かけられないので、とりあえず卒業だけは絶対したいと思います!
ただ、就職が心配です⤵

No.29 10/10/27 00:36
社会人25 

>> 28 大丈夫です🙇
私も遅いですから💦

そうなんですか😢
就活って不安ですよね💧
私も11月から新しい職場で働くので、
気持ちよく分かります⤵
私みたいな強烈な臭いの持ち主でも雇ってもらえたので😩汗
主さんきっと大丈夫ですよ❗
私もものすごく不安だけど、
お金の為だと割り切って頑張ります💨
一緒に頑張りましょう😭

No.30 10/10/28 10:39
大学生0 ( ♀ )

おはようございます☀
ありがとうございます✨

11月から新しい仕事なんですか!それは色々と不安ですね(>_<)

自分を雇ってもらえるか心配ですが、将来の生活のために頑張ります😢✨

昔は接客業がいいと思っていたのですが、今はなるべく人と関わらない仕事がしたいです😠でもそんな仕事ないですよね⤵

  • << 35 主さんお久しぶりです✨ 私は前に接客業をやりましたが、お客さんの反応が辛くて続きませんでした😥 私は舌苔の臭いが酷く困っているのですが、主さんの舌はどうですか❓

No.31 10/11/11 05:29
社会人31 

私もドライマウスで口臭に悩んでます、ドライマウスはストレスや自律神経の影響でもなりやすいらしいです。
口を開き笑顔を作ることでストレス軽減し、唾液分泌を促します。
口臭専門医師の解決策が書かれています。
口臭対策室i-mode版
http://jig141.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/1110YIiuxasffLyh/b?_jig_=http%3A%2F%2Fhomepage3.nifty.com%2Frie-d%2Fimode%2F&_jig_source_=srch&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearch.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fsearch%2Fonesearch%3Ffr%3Dm_top_y%26p%3D%2582%25D9%2582%25F1%2582%25BE%258E%25AE%258C%25FB%258FL%258E%25A1%2597%25C3&guid=on
お役に立てると良いですが。

No.32 10/11/11 11:30
社会人31 

酵母原液(いわゆる酵素飲料)。
口臭改善、胃腸病や肝機能回復 生きた酵母菌(善玉菌)により悪玉菌を減らし更に免疫力を高めるらしいです。
辛さ苦しさから解放され、社会生活や恋愛を楽しんで欲しいと思います、頑張ってね。
アミノン酵母原液
http://jig112.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/1109UBL8soPwjs3x/72?_jig_=http%3A%2F%2Fbcaweb.bai.ne.jp%2Flacasa%2Fkobo.html&_jig_source_=ks&_jig_done_=http%3A%2F%2Fchie.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fchie%2Fqa%2Fview%3Fqid%3D1239265157%26fr%3Dm_srch_dd2&guid=on

No.33 10/11/11 23:36
大学生0 ( ♀ )

>> 32 お礼)2回に渡ってコメントしていただき本当にありがとうございます(ToT)✨
ドライマウス辛いですね…
URLまで載せていただき本当にありがとうございます!早速参考にさせていただきます!

電車で座れないような私が就活というのもなかなか厳しいですが、この悩みを言い訳にしてる場合ではなさそうなので、とりあえず頑張ってみようと思います。

アドバイスありがとうございました✨

No.34 10/11/12 06:00
匿名34 ( 30代 ♀ )

はじめまして。
私も随分と口臭に悩まされ今では社会生活もできなくなってしまいました。
きっかけは、多々あるのですが藁をも掴む気持ちで行った口臭外来で断言され確信しました。その他の病院歯科はにおわないと言われます。周りの反応は地獄でした。


口臭外来で問題がなければ生理的口臭ではないでしょうか?
空腹、便秘、緊張、鼻炎、月経などで強くなる時が誰でもあり、気にしなくてよいと思います。どうか、私のように人生を無くなさいようにしてください。
自信をもって頑張ってくださいね。

  • << 36 お礼)34番さん、メッセージありがとうございます! そうだったのですか…辛いですよね(;_;) 私は自分でも口が臭いと感じるので口臭外来で口臭がないと言われた時は納得がいきませんでした、 でも、気にしすぎたことからここまで悪化してしまったので、もっとポジティブに強くなりたい!と思います。 34番さんも何か策があるといいのですが…

No.35 10/11/12 08:44
社会人25 

>> 30 おはようございます☀ ありがとうございます✨ 11月から新しい仕事なんですか!それは色々と不安ですね(>_<) 自分を雇ってもらえるか心… 主さんお久しぶりです✨

私は前に接客業をやりましたが、お客さんの反応が辛くて続きませんでした😥

私は舌苔の臭いが酷く困っているのですが、主さんの舌はどうですか❓

  • << 37 社会人25番さん🌷お久しぶりです、メッセージありがとうございます! そうだったのですか…私も接客はできそうにありません。だからといってオフィスワークも、側にいるだけで臭いとなると周りに迷惑かけますし… 本当は工場勤務が良かったのですが、正社員は工場勤務といってもパートさんの管理となってしまうようで。 口臭はなんとかなっても、側にいるだけで臭いという謎の臭さがあると、どの仕事もダメそうで、心配です。 舌は確かにすごく臭いです💦ガムをかんでも臭いです⤵

No.36 10/11/12 09:20
大学生0 ( ♀ )

>> 34 はじめまして。 私も随分と口臭に悩まされ今では社会生活もできなくなってしまいました。 きっかけは、多々あるのですが藁をも掴む気持ちで行った口… お礼)34番さん、メッセージありがとうございます!

そうだったのですか…辛いですよね(;_;)
私は自分でも口が臭いと感じるので口臭外来で口臭がないと言われた時は納得がいきませんでした、
でも、気にしすぎたことからここまで悪化してしまったので、もっとポジティブに強くなりたい!と思います。

34番さんも何か策があるといいのですが…

  • << 38 こんにちは。 口臭外来は専門なので嘘ではないと思いますよ。信じてみてください。自分の臭いが分かるというのは、精神的に辛くなっているからかも知れませんね。 この病がひどくなると誰一人とも話せなくなり、臭いがひどくなる錯覚に落ちますので気をつけて下さい。 私は生まれつきの体質なので諦めているんです。口臭外来でも臭いは消えないと言われたし。かといって、1%でも変わるかも知れないと信じて歯磨きと舌運動とプロフレッシュは続けてます。 ドライマウスならマウスコンディショナーが効きますよ。 楽天で買えます。 気負いすぎてはダメですよ。

No.37 10/11/12 09:26
大学生0 ( ♀ )

>> 35 主さんお久しぶりです✨ 私は前に接客業をやりましたが、お客さんの反応が辛くて続きませんでした😥 私は舌苔の臭いが酷く困っているのですが、… 社会人25番さん🌷お久しぶりです、メッセージありがとうございます!

そうだったのですか…私も接客はできそうにありません。だからといってオフィスワークも、側にいるだけで臭いとなると周りに迷惑かけますし…
本当は工場勤務が良かったのですが、正社員は工場勤務といってもパートさんの管理となってしまうようで。

口臭はなんとかなっても、側にいるだけで臭いという謎の臭さがあると、どの仕事もダメそうで、心配です。

舌は確かにすごく臭いです💦ガムをかんでも臭いです⤵

  • << 39 難しいですよね😠食品工場とかだとマスクしてやったり、匂いで紛れるかな…と思ったんですが💡どうですかね?💦 その謎の臭いは、鼻臭じゃないですか?私は今よりもっと口臭が酷い時、鼻からも臭いが出てた事ありました😱💧 原因は舌で、白くてものすごく臭いです💦腐った魚のような生臭い臭いがするから、魚臭症なのかなとも思っています。もしかしたら主さんと同じ原因なのかなと思いました。

No.38 10/11/12 13:02
匿名34 ( 30代 ♀ )

>> 36 お礼)34番さん、メッセージありがとうございます! そうだったのですか…辛いですよね(;_;) 私は自分でも口が臭いと感じるので口臭外来で… こんにちは。
口臭外来は専門なので嘘ではないと思いますよ。信じてみてください。自分の臭いが分かるというのは、精神的に辛くなっているからかも知れませんね。
この病がひどくなると誰一人とも話せなくなり、臭いがひどくなる錯覚に落ちますので気をつけて下さい。

私は生まれつきの体質なので諦めているんです。口臭外来でも臭いは消えないと言われたし。かといって、1%でも変わるかも知れないと信じて歯磨きと舌運動とプロフレッシュは続けてます。
ドライマウスならマウスコンディショナーが効きますよ。
楽天で買えます。
気負いすぎてはダメですよ。

  • << 40 はじめましてm(_ _)m 生まれつきの体質で口臭になることはあるんですか❓ 私も口臭で6年悩んでいます😢何をしても、何処へ行っても治らず、時々死を考えます… ほんだ歯科の本には、一度舌磨きをしてしまうと、一生やり続けなければならない、一生口臭と縁が切れなくなると書いてあり、絶望感でいっぱいになりました😔私も信じてプロフレッシュを使っていまが、どうすればいいのか頭がおかしくなりそうです😭
  • << 41 匿名34番さん、再びメッセージありがとうございます! 口臭外来で臭いは消えないと言われたのですか…そう言われてしまうと絶望的になってしまいますね…(;_;) 私も精神的に負けないように頑張ります! マウスコンディショナー試してみたいです✨

No.39 10/11/12 13:52
社会人25 

>> 37 社会人25番さん🌷お久しぶりです、メッセージありがとうございます! そうだったのですか…私も接客はできそうにありません。だからといってオフ… 難しいですよね😠食品工場とかだとマスクしてやったり、匂いで紛れるかな…と思ったんですが💡どうですかね?💦

その謎の臭いは、鼻臭じゃないですか?私は今よりもっと口臭が酷い時、鼻からも臭いが出てた事ありました😱💧

原因は舌で、白くてものすごく臭いです💦腐った魚のような生臭い臭いがするから、魚臭症なのかなとも思っています。もしかしたら主さんと同じ原因なのかなと思いました。

  • << 42 社会人25番さん〉 そうなんです!食品工場がいいんじゃないかと計画中なんです✨(笑 そうなんです!!鼻息?が臭うみたいなんです。口臭が酷いと鼻息も臭くなるんですか… 確かに同じ症状かもしれないですね、舌は毎日掃除してますが、それでもすぐ口が臭くなってしまいます⤵

No.40 10/11/12 14:09
社会人25 

>> 38 こんにちは。 口臭外来は専門なので嘘ではないと思いますよ。信じてみてください。自分の臭いが分かるというのは、精神的に辛くなっているからかも知… はじめましてm(_ _)m
生まれつきの体質で口臭になることはあるんですか❓

私も口臭で6年悩んでいます😢何をしても、何処へ行っても治らず、時々死を考えます…

ほんだ歯科の本には、一度舌磨きをしてしまうと、一生やり続けなければならない、一生口臭と縁が切れなくなると書いてあり、絶望感でいっぱいになりました😔私も信じてプロフレッシュを使っていまが、どうすればいいのか頭がおかしくなりそうです😭

  • << 43 一度舌磨きをしてしまうと一生口臭と縁を切れないって本当なんですか⁉ あと、本田歯科の本って、どこで売っていますか?
  • << 45 はじめまして。 稀にいるようです。 生まれつき心臓が弱いのと一緒だと言われました。 大人になってからや口腔内の臭いは治る可能性もあるようですが、やはり個人差があります。ほんだ式も胡散臭いけど継続してみないと結果はわからないし。私は、稀で牛乳飲むと1日中不快な臭いがするし、ご飯を食べても消化も悪く1日臭いを放ちます。かといって空腹時が一番くさいですし。ほんだ式先生がいうには口臭があると鼻からも全身からも臭うらしいです。 体臭とは違くて、口や内臓やお腹の臭いだそうです。

No.41 10/11/12 14:58
大学生0 ( ♀ )

>> 38 こんにちは。 口臭外来は専門なので嘘ではないと思いますよ。信じてみてください。自分の臭いが分かるというのは、精神的に辛くなっているからかも知… 匿名34番さん、再びメッセージありがとうございます!
口臭外来で臭いは消えないと言われたのですか…そう言われてしまうと絶望的になってしまいますね…(;_;)
私も精神的に負けないように頑張ります!
マウスコンディショナー試してみたいです✨

No.42 10/11/12 15:05
大学生0 ( ♀ )

>> 39 難しいですよね😠食品工場とかだとマスクしてやったり、匂いで紛れるかな…と思ったんですが💡どうですかね?💦 その謎の臭いは、鼻臭じゃないです… 社会人25番さん〉

そうなんです!食品工場がいいんじゃないかと計画中なんです✨(笑

そうなんです!!鼻息?が臭うみたいなんです。口臭が酷いと鼻息も臭くなるんですか…

確かに同じ症状かもしれないですね、舌は毎日掃除してますが、それでもすぐ口が臭くなってしまいます⤵

No.43 10/11/12 15:10
大学生0 ( ♀ )

>> 40 はじめましてm(_ _)m 生まれつきの体質で口臭になることはあるんですか❓ 私も口臭で6年悩んでいます😢何をしても、何処へ行っても治らず… 一度舌磨きをしてしまうと一生口臭と縁を切れないって本当なんですか⁉

あと、本田歯科の本って、どこで売っていますか?

No.44 10/11/12 18:25
大学生44 ( ♀ )

こんにちは。私も同じことで7年間、悩んで悩んで…ひきこもったり、不登校になったりで、学歴がかなり大変なことになった者です。今も全く解決してないです😔耳鼻科・内科・歯科・口臭外来も異常なしで、結局は精神科を紹介されました。心は薬でいくらか楽になりましたが、結局の口臭は消えません。

鼻で息しても臭い流れてしまうし、呼吸の仕方がわからなくなるって気持ちよく分かります😔

ひとつ良い方法として、信頼してる人に悩みをうちあけて、確認してもらうことです。本気であることを理解してもらえれば、絶対正直に教えてくれるはずです。「大丈夫」って言葉できっと心が楽になるはずですよ。"信頼できる人"っていうのが大事ですね。なかなか難しいですが、できれば彼氏か何でもハキハキいってくれる親友がベストだと思います。

特にいいアドバイスが何ひとつできませんが、同じように悩んでる大学生がここにもいるよっていうことで(^^)💡

  • << 46 お礼)44番さんメッセージありがとうございます! 7年間悩み続けているのですか…それはお辛いですね… 私は今年で3年になりました。 同じ大学生で同じ悩みを持つ方がいたのですね(T_T)しかもどこを診療してもわからないなんて全く同じですね(>_<) 私も家族にいっそのこと臭いと言われたいとこです…

No.45 10/11/12 18:45
匿名34 ( 30代 ♀ )

>> 40 はじめましてm(_ _)m 生まれつきの体質で口臭になることはあるんですか❓ 私も口臭で6年悩んでいます😢何をしても、何処へ行っても治らず… はじめまして。

稀にいるようです。
生まれつき心臓が弱いのと一緒だと言われました。
大人になってからや口腔内の臭いは治る可能性もあるようですが、やはり個人差があります。ほんだ式も胡散臭いけど継続してみないと結果はわからないし。私は、稀で牛乳飲むと1日中不快な臭いがするし、ご飯を食べても消化も悪く1日臭いを放ちます。かといって空腹時が一番くさいですし。ほんだ式先生がいうには口臭があると鼻からも全身からも臭うらしいです。
体臭とは違くて、口や内臓やお腹の臭いだそうです。

No.46 10/11/13 02:27
大学生0 ( ♀ )

>> 44 こんにちは。私も同じことで7年間、悩んで悩んで…ひきこもったり、不登校になったりで、学歴がかなり大変なことになった者です。今も全く解決してな… お礼)44番さんメッセージありがとうございます!

7年間悩み続けているのですか…それはお辛いですね…
私は今年で3年になりました。

同じ大学生で同じ悩みを持つ方がいたのですね(T_T)しかもどこを診療してもわからないなんて全く同じですね(>_<)

私も家族にいっそのこと臭いと言われたいとこです…

No.47 10/11/29 00:44
社会人47 

お役に立てるかどうか分かりませんが。。。

胃の中にいるピロリ菌の存在は ご存じですか?
おそらく色んな事を自分なりに調べ、
様々な事を 試されているのでご存じかもしれませんが、
私自身 難しく説明することが無理そうですので
「ピロリ菌 口臭 LG21」
でネットで検索されて見てください。

少しでもお役に立てれば幸いです。

  • << 50 47さん、せっかくメッセージいただいたのに、数ヶ月も返信してなくて本当に申し訳ありません。 ピロリ菌、よく聞く名前ですね! メッセージ本当にありがとうございます(;_;)

No.48 11/06/02 16:24
通行人48 

主さんの気持ち、よくわかります(;_;)辛いですよね(>_<)私は口臭だったんで…。石原結実氏の著書『体を温めれば病気は必ず治る・実践編』これ、ぜひ読んでみてください。私はこの本でだいぶ改善しました💮
たぶん主さんの場合、血液の汚れからくる口臭だと思われます。『?』と思うかもしれませんが、読まれればわかります。

大丈夫です。きっと治ります(;∇;)応援しています。

No.49 11/06/02 16:46
通行人48 

先ほどの通行人48です(^_^)

「口が乾く、唾液の減少」。私もありました( ・_・)

これは食事中にひとくちずつ、これでもか!!!!というくらい よく噛んで食べてみてください。
絶対改善すると思います。

No.50 11/06/02 20:42
大学生0 ( ♀ )

>> 47 お役に立てるかどうか分かりませんが。。。 胃の中にいるピロリ菌の存在は ご存じですか? おそらく色んな事を自分なりに調べ、 様々な事を 試… 47さん、せっかくメッセージいただいたのに、数ヶ月も返信してなくて本当に申し訳ありません。
ピロリ菌、よく聞く名前ですね!
メッセージ本当にありがとうございます(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧