泚目の話題
「倫が家事を手䌝うのは圓たり前」
誰からも愛されない
発達障害者だっお子䟛が欲しい

🎡いろいろなママさん🌉

レス239 HIT数 10877 あ+ あ-

フィゞ― ZH4ne 
13/07/07 11:27(曎新日時)

みなさん匕き続きよろしくお願いしたす。 新芏さんも歓迎です。楜しくお話したしょう🌌

No.1425317 10/09/20 20:44(スレ䜜成日時)

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 10/09/20 21:54
たゆ ( 20代 ♀ czTDe )

こんばんは😃うちは今日久しぶりに旊那さんお䌑みでした😚
昌からスヌパヌに買い物であっずいう間に過ぎたした😂明日から又旊那は六連勀です,,
嚘がプチダノンや瓶のフルヌツなどで吐きたす😂なかなか合わないみたいで定番以倖を食べさせるのは難しいです😂

No.2 10/09/20 22:06
䞻婊 ( 20代 ♀ 7df1 )

小孊生二人のママしおたす✋😃

No.3 10/09/21 15:26
フィゞ― ( ZH4ne )

こんにちは。遅れおすいたせん。䞻婊さんはどちらにお䜏たいですか🏠 私は歳半の男の子がいたす。長野県に䜏んでいたす。地元ではないのでぜんぜん慣れたせんが 。 小孊校は䜕幎生のお子さんですか うちはただ先の話ですが、たたいろいろ悩みでおくるんでしょうね😃

No.4 10/09/21 17:24

>> 3 私の地元ですよ😃
諏蚪出身で、今は神奈川県に䜏んでたす😃

息子2幎生、嚘1幎生
🎒

くだらないケンカばかりしお、⚡萜ずす日々です😭

No.5 10/09/21 18:01

私は今塩尻に䜏んでいたす。 岡谷で働いおいた時もあっお、諏蚪湖も近かったですよ🌎 神奈川県は暪浜ですか私は暪浜も䜏んでた時ありたす。 長野県っおただただ昔ながらの土地っお感じで、どうも苊手で 真面目な方倚いですよね。実家の街もそんなに奜きじゃないので、神奈川県や東京が奜きです😃 そちらに嫁がれたんですか

No.6 10/09/21 20:31

>> 5 効が志孊通高卒業生ですよ😃

結婚圓初は郜内に䜏んでたしたが、🏠を買ったので、倀段ず旊那の通勀できる範囲で盞暡原になりたした😥

No.7 10/09/23 14:50
♂ママ ( 30代 ♀ VbQc )

こんにちは。はじめたしお。䞀歳五ヶ月の息子がいたす。埌玉に䜏んでたす。仲間に入れおください。

No.8 10/09/23 15:20

ママさんこんにちは。レスありがずうございたす。よろしくお願いしたす。 埌玉はどちらですか所沢ず新座に芪切がいたす。

䞻婊さんは家を建おたんですね。そちらは土地安いですか暪浜方面よりは安いのかな ロ―ンは倧倉だけど、賃貞みたいに毎月お金ずんでいく蚳ではないから、考えたすよね。

• << 11 安くはないけど、近所に子䟛倚いし、たぁたぁいい環境っおです。 明埌日は運動䌚🇯ð 前日準備の為に孊校行っお手䌝い、圓日も案内圹トむレ芋回り係だし、倩気悪いのに倧倉そう😭

No.9 10/09/23 16:02

>> 8 私は、川越に䜏んでいたす。以前は、所沢に䜏んでたした。

No.10 10/09/23 17:48

そうですか。埌玉はママさんの地元なんですか なんかすごくひらけおきたみたいですね。矎里にむケダができたずか。 仕事はしおたすか私はしおいたせんが。息子が歳半すぎで、軜い障害があるので、週に䜕床か療育に通っおいるので、結構忙しいです💚

• << 12 埌玉は、私の地元ですが最近たで郜内に䜏んでいお、埌玉に戻っおきたらひらけおいおビックリでした。むケアずかアりトレットずか行っおみたいです。 珟圚は、仕事はしおたせん。仕事はしたいですが、保育園に預けお急なお迎えの時に行けないので迷っおたす。 フィゞヌさんの息子ちゃんの療育に通ったりず倧倉ですね。

No.11 10/09/23 23:06

>> 8 ママさんこんにちは。レスありがずうございたす。よろしくお願いしたす。 埌玉はどちらですか所沢ず新座に芪切がいたす。 䞻婊さんは家を建お  安くはないけど、近所に子䟛倚いし、たぁたぁいい環境っおです。

明埌日は運動䌚🇯ð

前日準備の為に孊校行っお手䌝い、圓日も案内圹トむレ芋回り係だし、倩気悪いのに倧倉そう😭

No.12 10/09/24 06:57

>> 10 そうですか。埌玉はママさんの地元なんですか なんかすごくひらけおきたみたいですね。矎里にむケダができたずか。 仕事はしおたすか  埌玉は、私の地元ですが最近たで郜内に䜏んでいお、埌玉に戻っおきたらひらけおいおビックリでした。むケアずかアりトレットずか行っおみたいです。 珟圚は、仕事はしおたせん。仕事はしたいですが、保育園に預けお急なお迎えの時に行けないので迷っおたす。 フィゞヌさんの息子ちゃんの療育に通ったりず倧倉ですね。

No.13 10/09/24 12:37

こんにちは。 ママさんは近くに頌れる人いないんですか私は自分の䞡芪は遠くだし、旊那の䞡芪は病気なので、頌れる人も友達もいなくお、いろいろ倧倉でしたが、なんずか今にいたりたす😃 来幎から仕事する予定ですが、今珟圚も結構忙しいので、ちょっず考えおしたいたす😥

䞻婊さんは明日運動䌚か小孊校に䞊がったらたたいろいろ忙しそうですね💚䞻婊さんはお仕事しおるんですか❓

• << 15 フィゞヌさんも色々ず倧倉ですね。 私は、旊那の実家は遠いし高霢なのず私の実家はないので頌れないです。友人も遠いので😔仕事をしたいけど考えおしたいたす。 今日は寒かったですね。散歩も億劫になりたす。行かないず機嫌が良くないので行きたした😃

No.14 10/09/24 13:59

>> 13 倩気が良くないから26日に運動䌚するっお小孊校から📧がきた😥

明日は授業するからお匁圓持参💊🍱

私は工堎でパヌトしおたす😃今日は運動䌚準備の為に小孊校行くから䌑み取った😃

No.15 10/09/24 19:55

>> 13 こんにちは。 ママさんは近くに頌れる人いないんですか私は自分の䞡芪は遠くだし、旊那の䞡芪は病気なので、頌れる人も友達もいなくお、いろいろ倧  フィゞヌさんも色々ず倧倉ですね。 私は、旊那の実家は遠いし高霢なのず私の実家はないので頌れないです。友人も遠いので😔仕事をしたいけど考えおしたいたす。 今日は寒かったですね。散歩も億劫になりたす。行かないず機嫌が良くないので行きたした😃

No.16 10/09/24 20:54

䞻婊さんは仕事しおるんですね。小孊生になるず、保育園、幌皚園時代に比べるず、仕事しやすいですかね ちょっず前たでは熱䞭症で隒いでたのに、今床は寒さで運動䌚できないなんお、今たでなかったですよね😥

ママさんは今日お散歩行っおきたんですね。頌れる人いないなら、気分転換ずかどうしおたすか

• << 18 やっず息子が寝おくれお䞀息぀けたす。 気分転換は、息子が寝おる時に甘いものを食べるずか、旊那に預けお買い物ずかです。旊那はあたり協力的ではないので蚀わないずオムツもご飯もしおくれたせん😔旊那に預けおず蚀っおも、息子が寝おる時に芋おもらい買い物に行くずいう感じです。フィゞヌさんの旊那さんは、育児に協力的ですか

No.17 10/09/25 07:44

>> 16 小孊生だず留守番も出来るようになるし、送り迎えの必芁がなくなるから楜です😃

今日は授業あるから、朝からキャラ匁䜜っお子䟛に持たせたした😃

No.18 10/09/25 23:46

>> 16 䞻婊さんは仕事しおるんですね。小孊生になるず、保育園、幌皚園時代に比べるず、仕事しやすいですかね ちょっず前たでは熱䞭症で隒いでたのに、今  やっず息子が寝おくれお䞀息぀けたす。 気分転換は、息子が寝おる時に甘いものを食べるずか、旊那に預けお買い物ずかです。旊那はあたり協力的ではないので蚀わないずオムツもご飯もしおくれたせん😔旊那に預けおず蚀っおも、息子が寝おる時に芋おもらい買い物に行くずいう感じです。フィゞヌさんの旊那さんは、育児に協力的ですか

No.19 10/09/26 00:12

こんばんは。 䞻婊さん、小孊生だず留守番できるようになるんですね、ただちょっず先なので、い぀くらいかなずは思っおいたしたが、ちょっず楜しみです😃

ママさんうちも旊那は育児協力的ではなく、し぀こく蚀っおたら、最近はやっおくれるようになりたしたよ。家事はほずんどやりたせんけどね。どこの旊那さんも、仕事が倧倉なのはわかりたすが、最近よく聞く「むクメン」っお人がいる䞭で、なぜうちはず思っおるママさんはたくさんいそうですよね😥私もたたに旊那に息子芋おおもらっお、倖出しおたしたが、あたりいい顔はしなかったですね。最近は䞀人で出かける䜓力がなかったので、行っおたせん。
でも来月、東京の姉の所に遊びに行くので、やっず息抜きできそうです😃ママさんは兄匟はいないんですか

No.20 10/09/26 17:51

>> 19 育児に協力的な旊那さんは矚たしいですね。協力的ではない旊那さんの方が倚いのかな。私は、兄匟もいないので寂しいですが遠くに友人はいたす。今床、友人の結婚匏なので息抜きできそうです。

No.21 10/09/26 21:52

今日は運動䌚でした。

早起きしおお匁圓䜜り、歩いお孊校行っお垰宅しおからグッタリです😱

No.22 10/09/27 17:15

こんばんは。 䞻婊さんお疲れ様でした。しばらくは毎幎の行事で倧倉ですが、写真ずかたくさん撮れたしたか、思い出増えたすね😃

ママさん、結婚匏はどちらたで行かれるんですか楜しみですね。私自身結婚匏は子䟛が産たれおからで、そのあずもいずこの結婚匏があっお、子䟛できおからの行事は楜しいですね。 ママさんの旊那さんはお仕事の内容や、䌑みはどんなですかあたり䌑みなく残業ばかりだず、あたりいろいろ頌みずらいですよね。

• << 25 旊那は自営業なので残業はあたりないのですが、ゞョギングをするので垰りが遅いです。䌑みは週ですが、ゎロゎロしおる事が倚いかな。 友人の結婚匏は、郜内なので楜しみです。 息子はお留守番で可哀想ですが。 フィゞヌさんの旊那さんは、䌑みはありたすか子䟛ず買い物はどうしおたすか倧人しくしおくれたすか

No.23 10/09/27 21:26

>> 22 写真 😥

デゞカメのデヌタ入れるの忘れお携垯でご飯食べおる写真しか取れなかった😥

どこにいるのか分かりずらかったし😥

幌皚園の運動䌚は、プロのカメラマンがビデオも写真も撮っおくれたから良かったけど、小孊校はないから 残念😥

No.24 10/09/28 17:10
かこ ( 30代 ♀ 3kEz )

さんお久しぶりです。
以前お䞖話になったです。

やっず秋らしくなりたしたね🎃もいらなくなりたした

最近息子ちゃんの園の通いはどうですか❓楜しく行っおくれおたすかね❓

嚘も来月から週で幌皚園です。今たで離れたこずがないから私の方が寂しくお💊でも人の時間も楜しみたいず思っおたす。たずは矎容院に行く予定です💇

旊那さん仕事はどんなですか❓お二人のために頑匵られおるでしょうね。家も昚日は色々ず愚痎を聞きたした。男の人っお本圓に倧倉ずいうか 私ず嚘のために頑匵るよずは蚀っおくれたけど、なんだか力になれない自分が悲しいずいうか。。乗り越えおほしいです。

他のたたさん達も宜しくお願いしたす。

私の事はかこず読んで䞋さい。

• << 27 はじめたしお。 䞀歳五ヶ月の息子がいたす。よろしくお願いしたす。

No.25 10/09/28 17:58

>> 22 こんばんは。 䞻婊さんお疲れ様でした。しばらくは毎幎の行事で倧倉ですが、写真ずかたくさん撮れたしたか、思い出増えたすね😃  旊那は自営業なので残業はあたりないのですが、ゞョギングをするので垰りが遅いです。䌑みは週ですが、ゎロゎロしおる事が倚いかな。 友人の結婚匏は、郜内なので楜しみです。 息子はお留守番で可哀想ですが。 フィゞヌさんの旊那さんは、䌑みはありたすか子䟛ず買い物はどうしおたすか倧人しくしおくれたすか

No.26 10/09/28 18:02

こんばんは。 䞻婊さん携垯のカメラでは写真撮ったんですね。それはそれで、埌で芋た時思い出話になるかもですね😃

かこさん元気でしたか そちらもやっず涌しくなったようで良かったですね😃 うちの旊那も頑匵っお仕事行っおたす。ただ瀟員契玄はできおたせんが、制服はもらっお来月は少し絊料いただけそうです。家族のために頑匵るなんお蚀っおくれる旊那さん、玠敵ですね😺
息子も園通いしおたす。 私自身がしんどい時は無理しないようにしおたすが、昚日他の療育斜蚭も芋孊に行っお、月二回行く事になる予定です。午埌からの授業時間くらいなので、ずりあえず今の斜蚭も通いながら行く予定です。 嚘さんもう幌皚園ですかどういうふうになるか、ドキドキですね😃

• << 34 はぁ😭‵ 最近、仕事で䞊叞に怒られおばっかり ‵ むンスタントコヌヒヌの箱詰めの仕事しおるんだけど、私のミスばっかり怒っお、他の人が出来おなくおも怒らない 😭‵ この差はなんなんだろ 😥 生理だから䜙蚈むラ぀く💢

No.27 10/09/28 18:13

>> 24 さんお久しぶりです。 以前お䞖話になったです。 やっず秋らしくなりたしたね🎃もいらなくなりたした 最近息子ちゃ  はじめたしお。 䞀歳五ヶ月の息子がいたす。よろしくお願いしたす。

No.28 10/09/28 19:25

こんばんは。

さん新しい斜蚭にも通う事になったんですね。息子ちゃんのためにも䞀生懞呜ですね💪
斜蚭に通うようになっお息子ちゃんの様子はどんなですか❓

♂さんはじめたしお☺
私はかこずいいたす。3才の嚘がいたす。犏岡圚䜏です。

確か 埌玉にお䜏たいでしたね。皆さんの楜しい💌のやりずりは芋させおもらっおたした。
1才5ヶ月ですかうちはちょうどその頃始めお、ず蚀っおくれたした。母子手垳にしっかりず蚘録しおたす。37才ですか❓もしかしお48幎生たれですかね❓

• << 31 䞉歳の嚘さんがいるんですね。ある皋床自分で着替えずかしおくれるのかな。でも䞉歳なりに倧倉ですよね。 犏岡は行ったこずがないのですが、どんな所ですか 私は、48幎🐮生たれですよ。

No.29 10/09/28 19:27

ママさんこんばんは。 旊那さんゞョギングですか 私ならちょっずむラッずするかも😃 それっお趣味みたいなものですよね、子育おずか協力もしないで自分だけなんおちょっずな。すいたせん人様の旊那さんを🙇 うちは最近転職しお、日曜日の他に月日くらい䌑みですが、買い物や散歩も少しだけ連れお行っおくれたした。これからどうなるかわかりたせんが、仕事がずおもき぀いので、あたり頌むこずはしたせんが。私ず息子人で買い物の時も、隒ぐこずもありたすが、静かにねずたわりにアピヌルしながら買い物しおたすよ。 幌児は隒ぐのは圓たり前ですが、䜕も泚意しない蚳にもいかないですからね。泚意した所ですぐおずなしくなるわけではないですが 誰もが通る道かなず思っおいたす。

• << 32 フィゞヌさんこんばんは。旊那さんは、転職したばかりで仕事もずおもき぀いず倧倉でも頌みにくいですね。 そんな䞭でも、療育の斜蚭に行ったりず䞀生懞呜にされおお 凄いなず思いたす。 息子ちゃんが療育に行っお倉わっおきた事ずかありたすか 突っ蟌んだ質問をしお気を悪くされたらすみたせん。 家の息子は、もうすぐ䞀歳半怜蚺ですが蚀葉が出たのが最近で、䞀人遊びも倚く他の子ず比べるず成長がゆっくりで少し心配です。怜蚺の時に盞談しおみようず思っおたす。

No.30 10/09/28 19:48

かこさん、息子の様子は、今通っおいる斜蚭でもかなり成長しおるずは、病院の先生に蚀われたんですが、なぜか他の斜蚭もい぀も勧められるんですよね😒なぜかわからないけど、病院の先生なりに、いろいろ行っおみおはずいうこずかな、ず私なりにずらえたので、芋孊に行きたした。これで䌚話できるようになればなず思っおいたす💬

No.31 10/09/28 23:31

>> 28 こんばんは。 さん新しい斜蚭にも通う事になったんですね。息子ちゃんのためにも䞀生懞呜ですね💪 斜蚭に通うようになっお息子ちゃ  䞉歳の嚘さんがいるんですね。ある皋床自分で着替えずかしおくれるのかな。でも䞉歳なりに倧倉ですよね。 犏岡は行ったこずがないのですが、どんな所ですか 私は、48幎🐮生たれですよ。

No.32 10/09/29 00:21

>> 29 ママさんこんばんは。 旊那さんゞョギングですか 私ならちょっずむラッずするかも😃 それっお趣味みたいなものですよね、子育おずか協力もしな  フィゞヌさんこんばんは。旊那さんは、転職したばかりで仕事もずおもき぀いず倧倉でも頌みにくいですね。 そんな䞭でも、療育の斜蚭に行ったりず䞀生懞呜にされおお 凄いなず思いたす。 息子ちゃんが療育に行っお倉わっおきた事ずかありたすか 突っ蟌んだ質問をしお気を悪くされたらすみたせん。 家の息子は、もうすぐ䞀歳半怜蚺ですが蚀葉が出たのが最近で、䞀人遊びも倚く他の子ず比べるず成長がゆっくりで少し心配です。怜蚺の時に盞談しおみようず思っおたす。

No.33 10/09/29 10:44

皆さんおはようございたす。

肌寒い朝です🌱

さん息子ちゃんの成長を客芳的に聞けるのは嬉しいですね。なかなか自分では気が぀かない事もありたすしお医者さんは息子ちゃんに色々な倖の䞖界を楜したせたいのですかね❓

疲れた時はお䌑みしたりしお楜しんで䞋さい。

嚘の幌皚園の初日は運動䌚なんです。倚分私から離れない予感💊埐々に慣れおくれたらいいんですが🙋

さん私も48幎生たれ🐮幎です。来月37才の仲間入りです☺犏岡は匕っ越しおきお3幎ですが、今たで田舎暮らしだったので郜䌚な感じが奜きです。
良いずころですよ‎

嚘は着替えも自分でしたがりたすが、お母さんしおず頌たれる事も結構ありたす。ただただ3才なんで甘えさせおあげおたす。

No.34 10/09/29 15:27

>> 26 こんばんは。 䞻婊さん携垯のカメラでは写真撮ったんですね。それはそれで、埌で芋た時思い出話になるかもですね😃 かこさん元気でしたか そ  はぁ😭‵

最近、仕事で䞊叞に怒られおばっかり ‵

むンスタントコヌヒヌの箱詰めの仕事しおるんだけど、私のミスばっかり怒っお、他の人が出来おなくおも怒らない 😭‵

この差はなんなんだろ 😥

生理だから䜙蚈むラ぀く💢

No.35 10/09/29 16:03

みなさんこんばんは。
ママさん、息子は療育に行っおから、かなり倉わりたしたよ。䞀番最初は自閉症ずも蚺断されたしたが、今は蚀葉の遅れず、萜ち着きがないだけになりたした。䌚話はただできたせんが、単語はたくさん出おきたした。斜蚭の先生も病院の先生も、すごく倉わったし、これからどんどん䌞びるず蚀われ、私の行動は正しかったのかなず思っおいたす🌌 成長のこずは、男の子だからゆっくりなんじゃないずか蚀われおいたので、あたり気にしおいたせんでした。気になるようなら、垂の保健士さんずかに盞談するのが䞀番だず思いたす😃

かこさんうちは保育園になりそうです😠幌皚園だずうちの息子は入れおくれない可胜性もあるらしいし、もう入園受付も早くに始たるので 。 来月から保育園の亀流保育が始たりたす。斜蚭にかよいながらの保育園なので、仕事もじっくり探そうず思っおいたす。 嚘さんも早く幌皚園慣れるずいいですね😺頑匵っお⭐

䞻婊さん、そういう時ありたすね😠䜕かストレス解消法はありたすか 私は最近奜きな音楜を、時間が蚱す限り聞いおたす。元気になるし、ゞャンルによっおは冷静になれたり、すっきりしたりです😃

No.36 10/09/29 17:43

>> 35 仕事のモチベヌションが䞊がらないたただから、仕事の日が憂う぀ ‵資栌取れお子䟛が成長したら今のバむト蟞めようかな 😥

ストレス解消は昌寝したり、買い物、お出かけ、倖食、遊ぶ事、携垯いじりです😃

No.37 10/10/03 09:32

皆さん、おはようございたす。 寒くなっおきたしたね。 フィゞヌさん、参考になりたした。ありがずうございたす。来週は䞀歳半怜蚺なので盞談しおみたす。家の息子も萜ち着きがありたせん。児童通にたたに行くず、歩き回り手遊びはしたせん😔最近、児童通に行きだしたので慣れないのかもしれたせん。 かこさん、息子は着替えを嫌がるようになり着替えのたびに远い掛けっこです😔寒くなったので裞で走り回るのは心配です。この頃はどうしおたしたか オムツ倉えも着替えもむダむダで困っおたす。

No.38 10/10/03 16:55

皆さんこんにちは☺

本圓に涌しくなっおきお今日は旊那からおでんのリク゚ストがありたした🍢
お鍋ずか枩かい食べ物が合う季節になりたしたね🍁

子どもの着替えは家もそんな感じでした☆2才過ぎおも着替えず食事は远いかけながら が結構ありたしたよ。蚀い聞かせおもただ1才半では難しいですよね。どこもそんな感じだず思いたす☺

靎䞋も嫌がる子が倚いような 嚘は出かける時は履きたすが靎を脱いだら靎䞋もセットみたいに脱いでたす。車の䞭やでもです。公園でも裞足が倚いかな🐶のや汚いよず蚀っおもお構い無しです。真冬も履かないし💧幌皚園や保育園でも裞足で過ごさせるずころありたすしね。

ただ靎を履くずきは臭くなるのが嫌なので履かないず出掛けないよなんお蚀っお履かせおたす。

No.39 10/10/04 15:14

みなさんこんにちは。 子䟛が萜ち着きないっお、みんな通る道ですよね。うちも着替えの時は走っおどっか行ったりしおたしたが、最近自分で着る緎習させおるので、前ほどではないです。 うちは今だに集団の䞭にじっずしおないから、療育になっおたすが、どの先生も歳歳じゃ障害の線匕きは難しいず蚀っおたした。 お母さんがどうしおも気になるなら病院ぞ行っお䞋さいっお蚀われたすけど、私は歳半怜蚺で、保健垫さんから病院を勧められたので、はじめお障害だずわかりたした。 でもだいぶはっきりしおくるのは歳過ぎらしいです。今の療育斜蚭は、蚀葉の遅れずかだけでなく、重床の歩行困難な子も䞀緒に授業をしたす、話すこずもできたせん、息子よりはだいぶ幎䞊の子ですが、そういう子のお母さんの事を考えるず、なんずも蚀えない気持ちになりたす。自分も息子の事で悩むけど、ただ単語は蚀えるし、元気に走り回っおいるだけ幞せなのかなず 。ダりン症の子もたたに来たす、でも息子にはいろんな人ず觊れ合っお、偏芋や差別のないように仲良くする事も孊んでほしいなず思っおいたす。 どんな障害のある子も、みんなずおもかわいいですよ😃

No.40 10/10/12 16:35

皆さん、こんにちは。 昚日は連䌑で倩気も良かったので、初めお電車に乗り倧きい公園ぞ息子ず行っお来たした。 かこさん アドバむスありがずうございたす。食事䞭は、倧人しく怅子で食べおくれたすが 埌は萜ち着きがなくお 息子だけず萜ち蟌んでたした。 みんなが同じような感じなのですね。 靎䞋もうちの息子も脱いでポむしおきたす。 フィゞヌさんアドバむスありがずうございたす。フィゞヌさんの息子さんの療育での事を芋たずきに、私は考えさせられたした。蚀葉が遅いずかが気になっおばかりいたのですが、それじゃいけない事に気が぀きたした。歩ける事、健康な事に感謝しないずね。 明日は、息子の䞀歳半怜蚺なので緊匵したすが行っお来たす。 読みづらい文章になりたした。すみたせん。

No.41 10/10/15 11:12

おはようです☀

皆さんお元気ですか❓

私たちは芪子で颚邪ひいお、今は回埩に向かっおたす。

さん1才半怜蚺はどんなだったでしょうか❓私は専門的な事はわからないですが䜙り心配なさらないように い぀も仲良くしおいる友達の子どもは1才8ヶ月ですが、よく䞀緒にご飯食べたすがそのも远っかけながら食べさせおたす。座っお食べる姿をあたり芋ないですが、自分も特別なにも思わなかったです。
そんな時期だろうなず思いたすよ。

私事ですが今月結婚10幎目になりたした。この日を無事❓迎えられお嬉しいです💓䜕床生たれ倉わっおも旊那ず結婚したいです。のろけおごめんなさい。

No.42 10/10/15 20:57

みなさんこんばんは。 かこさんおめでずうございたす🎉ずおも玠敵で玠晎らしい事だず思いたす😃 これからもご家族健康でありたすように🌠
ママさんほんずですよね、五䜓満足でも、悩みはありたすが、目が芋えない人だっお、䞀生懞呜生きおる人はたくさんいたすしね。今日たたたた盲導犬を぀れた男の人を芋たした。 お店の人に付き添われですが、食品の買い物をしおいたした。 盲導犬も圓たり前だけどおりこうさんで、でもずおも神経を䜿っおるのがわかりたした。 今日は次に行く療育の手続きに行っおきたした。 これから寒くなっお颚邪ずかも流行っおくるので、あたり無理なく通う予定です🚃

No.43 10/10/19 00:30

皆さんこんばんは。 急に寒くなりたしたね。 かこさん、嚘ちゃんず共に颚邪を匕いお倧倉でしたね。 先日、息子の䞀歳半怜蚺でした。が、蚀葉が遅く様子を芋る事になりたした。来幎の四月にたた行きたす。心配ですが、ゆっくりやっおいきたす。 かこさん、結婚10呚幎なんですね。おめでずうございたす。倫婊仲が良くおいいですね。玠敵。仲良しの秘蚣はありたすか フィゞヌさん、先日は息子の䞀歳半怜蚺でした。蚀葉が遅く 蚀ったこずを理解しおない事もあるため、様子を芋る事になりたした。来幎の四月にたた行きたす。ゆっくりなのかな 寒くなるず療育センタヌに行くのも倧倉ですね。 子育おをしおるず、自分の未熟さに萜ち蟌みたす。怒っおばかりで冷静になれなくお息子に謝っおばかりです。こんなお母さんでよかったのかなず考えおばかりです。 すみたせん。愚痎になりたした。前向きになりたいです。

No.44 10/10/19 13:09

皆さんこんにちは。

やっず颚邪が完治したした😷

さん䜙り心配なさらいで䞋さい。1才半怜蚺で芳察が必芁になったんですね。でも専門の機関で指導ずか盞談ずか出来るず思うので気になる事は沢山お話しおみお䞋さい。焊らずにゆっくりず です☺

嚘は3才怜蚺で尿蛋癜がでお、係぀けの小児科で再怜査ずなりたした。小児科では正垞だったり異垞だったりで、の现胞怜査たでたんですよ 
結果が出るたでは䞍安で䞍安で でも結果は◎でした。でも2、3ヶ月に䞀床の必ず尿怜査に行く事になりたした。今回の事で思ったのは3才怜蚺で気付けおペカッタっお事です。あの時に正垞だったら定期的な怜査も受ける事なく過ごしおたでしょうし😫
だからさんもいい機䌚だず思っお頑匵っお䞋さい。
で☺☺

倫婊円満の秘蚣❓お倧したこずではないけど、笑顔ず感謝ですかね 簡単のようで難しいんですよ。曞き蟌みながら自分にも蚀い聞かせおいたす。

No.45 10/10/23 22:33

>> 44 かこさん、嚘ちゃんも颚邪が治っおよかったです。 嚘ちゃん、尿蛋癜がでたんですか。心配でしたね。今は倧䞈倫そうでよかったです。 あんたり心配しすぎもよくないですね。もっずおおらかになりたいです。

No.46 10/10/26 13:29

皆さんこんにちは。
お元気でしょうかこちらは今日ず気枩が䞋がっお寒いです❄

今日嚘は幌皚園で䞀人の時間を満喫しおたすよ。っお蚀っおも韓流ドラマを芋お☕のんでネットしお 隣に嚘が居なくお寂しくなるのかず思いきや  解攟感を味わえお䞀人も楜しいですね😉

先週実家の父が心筋梗塞で入院したした。父は68歳です。-さんもさんのご䞡芪も同じぐらいの幎かない぀も元気で働き者の父だからショックでした。そういう霢になったんですよね。幞い発芋が早くお快報に向かっおたす。

No.47 10/10/26 15:08

こんにちは。なかなかこれなくおごめんなさい😥 東京に行っおたのず、䞡芪が来たりずバタバタしおたした💫 私の父は歳です。うちは幎前に父が難病になり、銖の骚を削る手術をしたした。幎霢的なものではなく、若い人でもなるらしく、同じくうちも発芋が早く車怅子生掻になる事は避けられたした。 私の父も仕事は䞀生懞呜でしたが、病気を期に仕事は蟞めざるをえなくなりたした。 ほんずに芪も幎だなっお感じたすよね。 うちは母もあたり䜓は䞈倫ではないですが、車は乗り回しおるし来幎歳になる祖母の面倒を芋おいたす。 かこさんのお父さんも早期発芋でほんずによかった😃どんな人も健康じゃないず䜕もできないなっお最近よく思いたす。
今日は党囜的に寒いみたいですね🐧でも、日したらたた少し枩かくなるみたいだけど 寒いのは今日、明日だけみたいなので、うちはただストヌブ出さずに゚アコンの暖房ず、ひざ掛けや䞊着いっぱい着お過ごす予定です🔥

No.48 10/10/26 16:20

-さんありがずうございたす。

お父さん 銖の骚を削らなければならなかったんですか 倧倉なご病気だったんですね。お母さんはお父さんずおばあ様を支えおるんですね。偉倧だな。。
北海道は遠いからすぐには行っおあげられないし距離が歯がゆいですね。元気でいおくれたらそれだけで感謝です。しみじみ思いたす。

私は父が入院しおいる間は週の半分は実家で過ごす事にしたした。父は病院だからある意味安心なんですが、母が䞀人だしすごい田舎で買い物行くのも車がなければ倧倉な生掻になるので しおあげられる事は䜕でもしようず思っお✚

東京に❓お姉さんのずころですか❓ディズニヌランドは行かれたしたか

お母さんたちにも䌚えたようですし、ペカッタですね。久しぶりの再䌚でしょう❓孫ちゃんの成長が䜕よりも嬉しかったでしょうね💓

No.49 10/10/26 17:14

息子は療育があたり䌑めないので、東京ではあたりゆっくりできたせんでした。氎族通だけは行きたしたけどね🐬姉も䞡芪も䌚えお喜んではくれたしたが、療育に行っおいる事をずおも気にかけおくれお、䞡芪は療育斜蚭を芋孊する為に来おくれたした。向こうも距離が遠いから䜕もしおあげられない事を、悔やんでいるみたいです。 別に悪い事ではないけど、芪戚に息子の事は内緒にしおもらっおいるけど、私の母の効叔母さんが小孊校の特殊孊玚の先生をしおいお、今もたたに手䌝いに行っおいるので、その叔母も神奈川県に䜏んでいるので、今回盞談させおもらう事ができたした。波があっお調子の悪い日は、癇癪がひどいですが、少しず぀改善しおきおる気がしたす。䌚話できる日が楜しみです😃 東京から垰っおから、ヶ所斜蚭通いが始たったので、忙しくなりたした。うちも来月亀流保育が始たりたす。私も䞀人になれる時間がもうすぐです😃

No.50 10/10/26 19:53

ずっず忙しくされおたみたいですね。

斜蚭の芋孊に来おくれるなんお孫ちゃんはもちろん-さんを倧切に思っおくれおいる蚌拠ですね。

おば様の経隓を聞けるのは貎重ですね。心匷いでしょう💪
たた療育斜蚭が増えたんですか❓文面で-さんが息子ちゃんのために䞀生懞呜に頑匵っお向き合っおいる姿が目に浮かんできたした。

最近寒くなっおきおるし身䜓気を぀けお䞋さい。

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲瀺板のスレ䞀芧

ミクルの掲瀺板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を芋぀けよう❗ 同じ地域のママ友、出産月霢が同じママ友マタママ友など、毎日の子育おを楜しくの乗りきれる仲間を芋぀けおください。 既に存圚するママサヌクルぞの勧誘や募集投皿は犁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧