注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

ダウンタウン松本イジメ自殺についてコメント

レス111 HIT数 6549 あ+ あ-

主婦( ♀ )
19/08/01 08:18(更新日時)

松本は「こういうニュース、いろいろ自殺するニュースを扱うやんか。学校が悪い。親が悪い。いじめで自殺するのはいじめっ子が悪い。もちろん全部そうなんですけど…」とした上で、「最終的に言ってほしいのは、一番悪いのは自殺することやと思う。それを意外と言わないから」と力説した。

 そう考える理由に、子どもたちが自殺を正当化してしまうことへの懸念を挙げた。「自殺したらみんながかばってくれて、かわいそうやと言ってくれて、もしかしたらおれ死んだら復讐になるんやないかと。オレをいじめたやつらや先生やなんやに。そういう風に考えて自殺をする子が減らないんじゃないかと思う」と心配した松本。「最終的に考えて自殺するやつが一番アホやでっていうことを…。何の解決にもならへんし、いろんな人にすごく悲しい思いをさすんやでというのを、もっと(報道では)言ってほしい」と真剣に語った。




その通りだと思う

何かトラブルがあった場合、選択肢の中に自殺を入れないようにしてほしい

自殺もアリなんだとする風潮を無くして欲しい



さらに言えば、悪びれる事がカッコいいとする風潮も無くして欲しいね

自分が第一で結局自分さえ良ければいいとする風潮も無くして欲しい

自分の事は二の次でまず第一に他人の事を考える事がカッコいいとする風潮を作って欲しい



やっぱり貧乏で地位のない人がいくら正論振りかざしても誰も聞かない、それより金持ちの成功者の意見の方が説得力あるのだから、金持ちの成功者の方にどんどん綺麗事と言われるような事をメディアで発言して欲しい

嘘でもいいから

たとえ嘘でもそれを信じる人が多ければ嘘もまことになると思う

まぁちょっと話が飛躍したけどそうゆうこと

タグ

No.2317470 16/03/30 00:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/30 00:52
匿名1 ( ♀ )

親になって久しいから
そういうコメントするようになったんだね

自殺はダメだよね
学校なんか行かなくたっていいんだから

No.2 16/03/30 00:53
匿名2 

ひねくれた考え。
自殺するまで追い込まれてそんな考える余裕なんかあるわけない。

一部、自殺するのは悪いと言うのはわかるし自殺は決して良いことじゃない。

先ずは自殺を食い止めるべきでその為にはどうすべきか、でしょ。
自殺をした死者への批判とか、大人目線でのひねくれた思考はどうかと思う。


No.3 16/03/30 01:25
名無し3 

何や上から目線で自殺した子供を冒涜しているみたいで、キモい!!!

だったら、イジメた奴を探しだして徹底的に糾弾でもしろ!!!!!!!!!!



子供の時、イジメを経験したことのない人間にイジメにあっている時の辛さ、

そして助けてくれると信じていた担任や教師がそのイジメに故意であろうがなかろうが

加担していたと分かった時の絶望感を経験した事のない人間が、

偉そうにほざくな!!!!!!



所詮、他人事で第三者的発言しかしない大人に何がわかるんだ????



No.4 16/03/30 01:30
匿名1 ( ♀ )

亡くなった子供を批判も冒涜もしてるようには見えない
一番はイジメやる側が悪いのはわかった上で

敢えて違う切り口から話してる
誰も言わないことを、と付け加えてわかった上で言ってるんでしょう

  • << 12 一番はイジメする側が悪いと言及しないのが問題 正当化するように聞こえる まあ松本は頭悪いからだーれもなんも言う気にならんけど

No.5 16/03/30 01:47
名無し5 

自殺すればいくらかの人間は味方になってくれるかもしれないしな。リスカの比ではない。しかし自殺って2文字で簡単に言うけど怖くてやっぱ無理だわ。それに味方になってくれる保証はないし死人に口なしですから。

No.6 16/03/30 02:15
匿名6 

何もかもに絶望し生きる望みすら失った彼等の何がわかる!?
冷やかな物言いだよ。

彼等は社会人でもない。
相談できる人も居なくなり相談してもその場しのぎで分かったと言われ僅かな希望すら裏切られた彼等の苦しみや叫びの表現を他にどんな方法で表せば良かったのか。

絶対絶望に陥ったことのない人の言う言葉。
自殺して復讐だのヒーローだのと、そんな余地よりも絶望感が先で自分の死を持っていじめの事実がわかってくれたら、そんな願いもあったと何故理解しようとしないのかわからない。

この自殺も我慢に我慢し耐えて、とうとう崩れた結果。
自殺した者への屈辱的な発言。
冷酷だと感じた。
もっと建設的な発言ならまだしも。

No.7 16/03/30 02:22
匿名7 

正しい事を言ってるね。

自殺を実行した事もない人のレスは無視してハッキリと言うが

自殺は最低な手段。
自殺という選択肢が頭にあるから他の選択肢が見えなくなるんだよ。
どれだけ追い詰められても必ず死なずにすむ選択肢はある。
自殺は負けだとハッキリさせた方が良い。

もちろん選ぶのは自分だから負け逃げを選ぶのも本人の自由だとは思っているよ。

No.8 16/03/30 02:36
匿名6 

どうかな。
その選択が正しいとは誰も言ってはいない。
その選択肢しか考えられなくなった、冷静で居られなくなるまで追い詰められた結果だろ。

学校も駄目、親にも言えず、友人に言って友人も教師に訴えても結局相手にされず、下手すればチクったと陰で更に酷いいじめ。
他にどんな助けを求められた。
学校も揉み消しにする。
絶望に立たされたまだ10代は既に思考は止まり平常心保てなかったんだよ。

自殺は決して許されることではない。
人の命の尊さ。
生きる望み失った以上精神もおかしくなったんだよ。
だから自ら死を選ぶしかなかったし衝動的なのもあるだろう。

もっと言い方もあるだろ。

No.9 16/03/30 02:39
匿名6 

負けだの勝ちだのくだらね~。
人の死を勝ち負けで表すのもおかしなもんだ。

No.10 16/03/30 02:41
匿名6 

絶望に立たされ精神もおかしくなった誰も信用できなくなった時どんな脱出があったのか。

No.11 16/03/30 03:05
名無し11 

私はわかるよ、松ちゃんの言うこと。
自殺すれば復讐できて、楽になれて一石二鳥だって思ったもん。

死んだ人を悪くいうと、みんな叩かれるから、みんな同じことをいう。
でも、違った見方や考え方があってもいいじゃん。

みんなと違うと叩かれて追い詰めて排除しようとする。
私の知ってるいじめっ子はそういう奴らだった。
本当に酷い奴らだった。

No.12 16/03/30 04:04
フリーター12 

>> 4 亡くなった子供を批判も冒涜もしてるようには見えない 一番はイジメやる側が悪いのはわかった上で 敢えて違う切り口から話してる 誰も言わ… 一番はイジメする側が悪いと言及しないのが問題 正当化するように聞こえる まあ松本は頭悪いからだーれもなんも言う気にならんけど

  • << 23 だから誰が一番の悪かは念頭にあるんだよ

No.13 16/03/30 05:00
名無し13 ( ♂ )

松本の言う意味は解る。
しかし、どうすりゃイイの?具体的な対策が有るのか?‥という話し。
当事者には響かないだろうし、まったく、説得力が無い。

  • << 19 だから、自殺は罪だし復讐にもならないってことを教え込むことで抑止力を持つんでしょ

No.14 16/03/30 05:32
名無し14 ( ♀ )

その追い詰められた気持ちを後押しするのが、自殺が復讐になると言う錯覚に気付いていたら、思い止まる可能性も出てくると言う事でしょう。松本さんの意見は、凄いよく言ってくれたですよ。

自殺する位なら学校行くなの風潮をもっと作らないと。後は周りの対策をどうするか?喧嘩してないでアイデア出せば。文句ばかりだから何も変わらないのでは?

No.15 16/03/30 05:53
匿名15 

6に同意。
自殺はよくない事は中学生の彼自身わかっていたはず。
だから周りの大人に懸命に発信した。
けれど逃げ道は絶たれた。
大人ならともかく、自殺した彼はまだ大人がいないと生きていけない中学生。当然、未熟。

松ちゃんの言葉には納得する事も多いが、今回はテレビを見ていて違和感をもった。

No.16 16/03/30 06:05
匿名16 ( 40代 ♂ )

言ってる意味は判るけど、自殺して亡くなった子供を悪く言うのは俺には出来ないよ
例えそれが抑止力になるとしても

No.17 16/03/30 06:09
名無し14 ( ♀ )

>> 16 悪くは言ってないよ。

自殺する人や自殺を仕方ないと思う人は、考え方が受け身。

反対に何があっても自殺しない人は、どこかで自殺はアホらしいと解っているから逃げ道を探す。

虐められても自殺しないで逃げ切るやつも世の中には沢山いるんだよね

No.18 16/03/30 08:07
フリーター18 

松ちゃんの言う通り。 いじめが何故社会問題になってるかといえば 自殺するからだよね。 いじめが原因で 殺人事件が増加したら その風潮になるだろう。 何よりも命は大切だと

No.19 16/03/30 08:23
名無し19 ( 20代 ♂ )

>> 13 松本の言う意味は解る。 しかし、どうすりゃイイの?具体的な対策が有るのか?‥という話し。 当事者には響かないだろうし、まったく、説得力が… だから、自殺は罪だし復讐にもならないってことを教え込むことで抑止力を持つんでしょ

No.20 16/03/30 08:32
名無し20 

頭では分かっていても衝動的に行動してしまうんですよね。

まともな精神状態にはないと思います。

生きる希望がないと察した時には、このまま死んでしまった方が楽だとしか思えなくなるんですよ。

全ての人がそうではないのかもしれませんが、私の時はそうでした。

でも松本さんの言うように自殺はいけないことだと積極的に発信していく事は大切だと思います。

ただ、それだけではなく、自殺の原因と思われる要素の排除を促す教育や発信も必要だと思います。

例えば、イジメは犯罪に値するという教育や、思いやりを持つ教育、会社の組織においては、過度な追い込みや過重労働などされていないか調査を徹底するなど、自殺の原因は様々ですが、要素を作らないような社会にしていくべきだと思いますね。

No.21 16/03/30 08:41
名無し14 ( ♀ )

>> 20 同時進行ですよね。

命の大切さを教えながら、非常の場合のケアも早急に設置する。最近は学校内に、カウンセラ−いるはずなんですけどね…

No.22 16/03/30 09:08
名無し22 

そんなの当人も分ってるだろ
そんなに出来た人間か

自殺しか逃げ道がなくなってしまった
そこまで追い込んでしまった
そっちの議論しろ

No.23 16/03/30 09:20
匿名1 ( ♀ )

>> 12 一番はイジメする側が悪いと言及しないのが問題 正当化するように聞こえる まあ松本は頭悪いからだーれもなんも言う気にならんけど だから誰が一番の悪かは念頭にあるんだよ

No.24 16/03/30 11:10
匿名 ( b0H31b )

松ちゃんは、自殺した奴が悪いとか、不倫を擁護する発言をするので、疑問を感じる。人に寄り添った傾聴できない人なんだろう。不倫に関しても、子供の将来がかかっているので、軽々しく不倫を擁護しないで欲しい。テレビに出ている人間なので、言葉を選んでは発言してもらいたい。自殺した中学生のコメントの時、出演者は皆、松ちゃんの意見に対して納得していなかった。番組から松本は、消えてもらいたい。コメンテーターに、合っていない。

No.25 16/03/30 11:45
匿名25 

自殺したやつが悪いとは言ってなくね?
自殺をダメと言わない大人が、子供が自殺するハードル下げてる世の中を作ってしまってるから敢えて言うって事でしょ。
言葉の真理を読み取れない大人がいるから、芸能人が本音を言って叩かれる今の風潮を生み出す。
まっちゃん自身も本意で言った訳じゃないのに言った言葉をそのまま間に受けて、自分は怖くて顔の見えない掲示板でしかものを言えないやつが他人を叩く資格はない。

No.26 16/03/30 12:48
匿名 ( b0H31b )

>> 25 適当に発言するのは、良くない。子供を二人以上産め発言の校長のように、なってしまう。ええ年の大人は、きちんとした発言をしないと、世間からバカにされる。自分が同じ立場なら、悲しいよ。

  • << 28 まっちゃんは適当に発言してないよ。 だってツイッターとかで叩かれるとかなり落ち込んでるんだよ。 だからしばらくおとなしくしてたって言ってたし。 でもそれじゃやっぱダメだと思ったんでしょ。 自分たち大人がダメな事はダメと言わないから自殺する事で解決する子供が明らかに増えてるんだよ。 受験の合否が分からないまま、悲観して親子心中しちゃうとか、本来なら親が止めるべきなのに親が死ぬことを勧める世の中なんだよ。 そんなん絶対おかしいでしょ。 ついでに言うとあなたみたいに一芸能人の一言にしつこく拘ってる人のがおかしいんじゃないかと思うわ。

No.27 16/03/30 13:38
名無し27 

適当じゃないよ。
むしろ、右へ習えの事なかれ主義の大人たちが自殺に追いやってる気がする。
だって自殺すれば、自分の憎い相手をとことん叩いて、追い詰めて、苦しめてくれるもん。

No.28 16/03/30 16:55
匿名25 

>> 26 適当に発言するのは、良くない。子供を二人以上産め発言の校長のように、なってしまう。ええ年の大人は、きちんとした発言をしないと、世間からバカに… まっちゃんは適当に発言してないよ。
だってツイッターとかで叩かれるとかなり落ち込んでるんだよ。
だからしばらくおとなしくしてたって言ってたし。
でもそれじゃやっぱダメだと思ったんでしょ。
自分たち大人がダメな事はダメと言わないから自殺する事で解決する子供が明らかに増えてるんだよ。
受験の合否が分からないまま、悲観して親子心中しちゃうとか、本来なら親が止めるべきなのに親が死ぬことを勧める世の中なんだよ。
そんなん絶対おかしいでしょ。
ついでに言うとあなたみたいに一芸能人の一言にしつこく拘ってる人のがおかしいんじゃないかと思うわ。

No.29 16/03/30 17:18
匿名 ( b0H31b )

>> 28 死んだ犬を蹴とばす者はいない。と言うことわざがある。亡くなった中学生を何処まで叩くのか、松本の人間性を疑う!いろんなところに助けを求めたが、誰も悩みを解決してくれなく、自殺した中学生が不憫でたまらない。

No.30 16/03/30 18:34
主婦0 ( ♀ )

>> 29 そのことわざとは別の意味だと思うよ


死んだ犬の事は悼んでいるしそれを考えるのも大事なんだけど、それよりこれからの未来に向けて死なない犬を出さないようにしようとしているのだと思う

No.31 16/03/30 18:36
匿名16 ( 40代 ♂ )

自殺はダメ位なら誰でも言ってることだろ
具体的に松本はどうする言うてるの?
松本は悪くは言ってないとか、ならみんなと一緒やん
結局どうしたいの?

  • << 33 それがね、誰でも言ってないんだよ 思ってるけど言ってない 特に影響力があるメディア上ではほとんど言ってない だから具体的には自殺する人が一番アホやで!と報道などで取り上げて欲しいと言ってるの

No.32 16/03/30 18:51
主婦 ( ♀ )

誰も助けてくれなく誰も悩みを解決してくれなかったとしても自殺はしてはいけないと言う事


基本人間は自分の事が大事なのだから、ある程度は人を助けるけど自分の力量以上の場合や助ける事で自分に不利益が及ぶような場合には助けない。と言うより助ける事が出来ない

本当はそんな場合でも助ける行動に出る世の中が理想なのだけれども、現実の今はそんな世の中ではない

なら結局自分の事は自分で解決するしかない

松本さんだって辛い事は自分で解決してきた、他の人だってそう

出来ない事はない

けど、解決を模索する道の途中で諦めて自殺をしたら解決のゴールに辿り着けない

出来るはずなのに自殺してしまう事によって出来なくなる

死ぬ以外にも色々な道があるはずなのに、安易に一番最悪とされる決断を選んではいけないと言う事

  • << 34 安易に自殺選んだのではない。中学生なりに四方手を尽くしたんだよ。半狂乱になっていなければ、自殺をしないよ。

No.33 16/03/30 18:58
主婦 ( ♀ )

>> 31 自殺はダメ位なら誰でも言ってることだろ 具体的に松本はどうする言うてるの? 松本は悪くは言ってないとか、ならみんなと一緒やん 結局どう… それがね、誰でも言ってないんだよ

思ってるけど言ってない


特に影響力があるメディア上ではほとんど言ってない

だから具体的には自殺する人が一番アホやで!と報道などで取り上げて欲しいと言ってるの

No.34 16/03/30 19:11
匿名 ( b0H31b )

>> 32 誰も助けてくれなく誰も悩みを解決してくれなかったとしても自殺はしてはいけないと言う事 基本人間は自分の事が大事なのだから、ある程度… 安易に自殺選んだのではない。中学生なりに四方手を尽くしたんだよ。半狂乱になっていなければ、自殺をしないよ。

  • << 37 違うよ 中学生の年齢で自殺を選ぶと言う事自体が安易に選んだ事になる 四方手を尽くそうが半狂乱になろうが自殺を選んではいけないよ じゃあ四方手を尽くし半狂乱になれば自殺を選んでもいいの? 中学生の年齢でだよ?

No.35 16/03/30 19:19
rohi ( 30代 ♂ QLk11b )

>> 34 どんな状態になろうと、死んだら終わり
周囲も取り返しのつかない傷を負う

どれだけ辛くとも自殺はいけないこと
子供にはそう教えていかないとね

No.36 16/03/30 19:27
匿名 ( b0H31b )

>> 35 年のせいか、こんなニュースを聞くたびに、悲しくてたまらない。自殺した中学生は、この世に何のため生まれきたのかなと思ってしまう。

No.37 16/03/30 19:51
主婦 ( ♀ )

>> 34 安易に自殺選んだのではない。中学生なりに四方手を尽くしたんだよ。半狂乱になっていなければ、自殺をしないよ。 違うよ

中学生の年齢で自殺を選ぶと言う事自体が安易に選んだ事になる


四方手を尽くそうが半狂乱になろうが自殺を選んではいけないよ


じゃあ四方手を尽くし半狂乱になれば自殺を選んでもいいの?
中学生の年齢でだよ?

  • << 39 じゃあ、あなたは、こういう事態になったら、どう解決するの?具体的に方法を教えて!

No.38 16/03/30 19:56
rohi ( 30代 ♂ QLk11b )

>> 37 彼が良いとか悪いとかではない
自殺という行為が悪い

彼が追い詰められ苦しんだ末に自殺したのは間違いない
彼を責めるのは筋が違う

自殺はどれだけ周囲を悲しませるのか、自殺を回避するために何が出来たのか
マスコミには御涙頂戴の報道をしないで、そういう視点で報道して欲しい

No.39 16/03/30 20:06
匿名 ( b0H31b )

>> 37 違うよ 中学生の年齢で自殺を選ぶと言う事自体が安易に選んだ事になる 四方手を尽くそうが半狂乱になろうが自殺を選んではいけない… じゃあ、あなたは、こういう事態になったら、どう解決するの?具体的に方法を教えて!

No.40 16/03/30 23:20
匿名 ( b0H31b )

37さん、あなたが自殺した中学生だったら、どう行動するのか聞いているんだよ。いつまで待たせるんだよ。早く、解決方法を教えろよ。答えられないんだったら、横レスは、するな。いい加減、怒るよ。

  • << 47 いまレス見ましたよ なんでも答えますが、質問の意味がよくわからないですね 私が自殺した中学生だったらとはどう言う意味ですかね? 答えたくないからはぐらかしてるわけじゃなくホントに質問の意味がわかりません もっとわかりやすく言ってもらえますか?

No.41 16/03/30 23:24
匿名1 ( ♀ )

37さんは誰あろうスレ主だし
主のレスにアンカー付けたから、主が答えたことを横レスって

No.42 16/03/31 00:54
匿名 ( b0H31b )

>> 41 横レスの意味を調べてごらん。何が言いたいの?

No.43 16/03/31 02:38
名無し27 

これは主さんのスレだし意見に対する権利はあるでしょう。
いやなら自分でスレ立てすればいい。
それより自殺するのが当たり前みたいな風潮が私たち自殺したい人間を楽にしてるって思わないのかな。
だって、自殺すればみんな悲しんでくれて敵を徹底的にやっつけてくれる。

正直、楽になりたいなあって思いだけで死んでる人、いると思う。
なんかもうめんどくさいな、みたいな。追い詰められた人だけじゃないし。
いじめで自殺した人の親や世間は学校責めるけど、意外と親って頼りにならない。
世間体気にして「もうちょっと頑張ってみれば?」なんて言う。
死んだ途端に被害者に早変わり。自分も加害者だって気づいた方がいいよ。
死んだ途端、みんなが味方になってくれるようにマスコミも煽ってくれる。
こんな勝利したみたいな気持ち、やって見なくちゃわからないよ。
まあ…助からなきゃわかんなかったけど。

  • << 45 悪いけど、何言ってるかわかんないよ。
  • << 46 勝利した気持ち? 随分自己中な考えですね。 自殺する人って結局自己中なんですよ。 世の中結構普通にしてても自殺を考えたことある人は多数いると思う。 だけど思いとどまることが出来るのは、やっぱり自殺してもたくさんの人に迷惑以外生み出さないからだよ。 自殺処理する人。 自殺された場所を利用せざる得ない人。 自殺した人を見てしまいトラウマになる人。 電車なら大多数に遅延させる。 電車、自動車に飛び込めば運転士、運転手に飛び込んだ瞬間を見せる。 海に飛び込んでも捜索しなきゃいけない警察。 まだまだたくさん他人に迷惑かけるパターンある。 そして何より、自殺者の身内、身近な人に悲しみ以外与えない。 いじめで自殺してもいじめた人間はいずれ堂々と生きていくだけ。 勝利なんてどこにもないよ。

No.44 16/03/31 04:28
匿名16 ( 40代 ♂ )

結局誰も解決方法言えないじゃん
自殺がダメなのは皆わかってるよ
自殺は自分を殺すこと
殺人犯と同じ
でも亡くなったあの中学生が、そんなこと考えられたか
それは本人しかわからない

No.45 16/03/31 07:36
匿名 ( b0H31b )

>> 43 これは主さんのスレだし意見に対する権利はあるでしょう。 いやなら自分でスレ立てすればいい。 それより自殺するのが当たり前みたいな風潮が私… 悪いけど、何言ってるかわかんないよ。

No.46 16/03/31 07:55
ヒマ人46 

>> 43 これは主さんのスレだし意見に対する権利はあるでしょう。 いやなら自分でスレ立てすればいい。 それより自殺するのが当たり前みたいな風潮が私… 勝利した気持ち?
随分自己中な考えですね。
自殺する人って結局自己中なんですよ。

世の中結構普通にしてても自殺を考えたことある人は多数いると思う。
だけど思いとどまることが出来るのは、やっぱり自殺してもたくさんの人に迷惑以外生み出さないからだよ。

自殺処理する人。
自殺された場所を利用せざる得ない人。
自殺した人を見てしまいトラウマになる人。
電車なら大多数に遅延させる。
電車、自動車に飛び込めば運転士、運転手に飛び込んだ瞬間を見せる。
海に飛び込んでも捜索しなきゃいけない警察。
まだまだたくさん他人に迷惑かけるパターンある。

そして何より、自殺者の身内、身近な人に悲しみ以外与えない。
いじめで自殺してもいじめた人間はいずれ堂々と生きていくだけ。

勝利なんてどこにもないよ。

No.47 16/03/31 09:05
主婦 ( ♀ )

>> 40 37さん、あなたが自殺した中学生だったら、どう行動するのか聞いているんだよ。いつまで待たせるんだよ。早く、解決方法を教えろよ。答えられないん… いまレス見ましたよ

なんでも答えますが、質問の意味がよくわからないですね

私が自殺した中学生だったらとはどう言う意味ですかね?

答えたくないからはぐらかしてるわけじゃなくホントに質問の意味がわかりません


もっとわかりやすく言ってもらえますか?

  • << 89 主人さん、何でも答えると、言ったよね!答え待っているんだよね。いつまで、引きこもってるのかな?有言実行しないと、いけないよね?あんだけ、偉そうに上から目線でものを言ってたのに、どうしたの?早く、こたえようね!無責任過ぎるよ!😸

No.48 16/04/01 07:32
匿名 ( b0H31b )

>> 47 レス1から、よ~く何度も読んだら、理解できるよ。横やり入れてくるのは、あなただけだから、頑張って❗

No.49 16/04/01 08:01
匿名1 ( ♀ )

松本人志発言についてスレを、この内容で作ったからって
主さんに、あなたならどうするんだと策を求めるのも意味がわかんないわ

No.50 16/04/01 08:13
匿名 ( b0H31b )

>> 49 横やり入れてきたんだから、質問に答えないとね。答えられないんなら、「答えられない。」と、言えばいい話。オカマやないから、ねちねち横やり入れてきた人を責めないよ!😺

  • << 52 それから私のスレに対しての意見を私が返してるわけで、そういうのは横やりとは言いませんよ それはスレ主に認められている当然の権利ですね 人の陣地に無理矢理入って人を小馬鹿にするレスをするあなたの方がどちらかと言えば横やりに該当するのでは? それからねちねち責めないよと言ってますが、すでに充分ねちっこいですけど? だからあなたはすでにオカマになってますけど?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧