注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ママさんの乳首

レス84 HIT数 41729 あ+ あ-

♂ママ
10/09/12 04:43(更新日時)

ある日ママさんが目の前で授乳したんですが💦
乳首が2cmくらい伸びてて😨私衝撃受けて💦ママさん皆あんな感じなんですか?(変な質問でごめんなさい💦他意はありません💦)
私自身完ミだったので完母がどんなんかわからなくて😣

タグ

No.1417497 10/09/10 17:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/10 17:24
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私も完ミだから分からないけど、哺乳瓶の乳首ぐらいは伸びるだろうね。
そうじゃなきゃ飲みづらいだろうし。
哺乳瓶の乳首も先は1.5~2センチぐらいあると思いますしね😊

No.2 10/09/10 17:33
♂ママ2 ( ♀ )

息子を完母で育てました✋
授乳中の乳首はスゴく柔らかいし伸びますよ✌
でないと赤ちゃん飲みにくいですからね👍

ホント哺乳瓶の乳首みたいに柔らかくなります🎵(笑)

No.3 10/09/10 18:05
♀ママ3 

伸びるけど…なんかこの質問不快⤵
ただの興味本位なんだろうけど。
答えわかったら早々に閉鎖して下さい。

No.4 10/09/10 18:33
匿名さん4 

確かに、母乳で育てると乳首は変わります。

それも、子供を産んで母乳で育てるからこそ、そうなるんですからね

ただ、不快に思う方も居ると思いますよ?

おっぱいが出なかったなら、仕方ないでしょうが、母乳で育てることは立派だと思いますよ⤴

母親は、体が崩れようが、そうやって子供を育てるんですから✨

No.5 10/09/10 18:39
♂ママ5 ( ♀ )

>> 4 4さん ゴメン…

ミルクだろうが、母乳だろうが、みんな子どもを育てる親は『立派』ですよ。

• << 9 完ミが立派じゃないなんて思ってませんよ😄 ただ、母乳で乳首崩れたとしてものことを言いたかっただけですよ😄 母乳限定で書いてしまったので、その点は申し訳ないです😓

No.6 10/09/10 18:50
♂♀ママ6 ( ♀ )

出来れば綺麗なおっぱい&乳首でいたいですよね😂
授乳以外でも老いとかで体系は変わるから悩みは尽きないって言うか…美を保つのは大変💦

No.7 10/09/10 18:58
匿名さん7 ( ♀ )

伸びますよ~😱
伸びるようになるまで、血が滲む思い…というか私は血が滲みました😭痛くても母乳が出るまで頑張った結果、5ヶ月の今、赤ちゃんに引っ張られても伸びるようになりました💧自分でもびっくりです💧

No.8 10/09/10 19:00
♂ママ8 

母乳で育てています。
胸は既にしぼんだのに、乳首は大きく伸びたままです…。
体型も崩れ悲惨です😭
だけど、赤ちゃんを産んで育てるって命がけだし、とても素晴らしいことだと思います。
気持ち悪っ💦みたいな目で見ないで下さい😫

No.9 10/09/10 19:05
匿名さん4 

>> 5 4さん ゴメン… ミルクだろうが、母乳だろうが、みんな子どもを育てる親は『立派』ですよ。 完ミが立派じゃないなんて思ってませんよ😄

ただ、母乳で乳首崩れたとしてものことを言いたかっただけですよ😄

母乳限定で書いてしまったので、その点は申し訳ないです😓

No.10 10/09/10 19:21
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

不快に思う必要はないと思いますが。
私も完ミだっから、おっぱいがどんな変化を遂げるかは知らないから、主さん言って意味はよく分かります。

バカにしてるわけでも、気持ち悪いとも思ってるわけではないと思います✋
素直にビックリしてるだけですよ。

私は母乳にしたかったけど、二人とも母乳が出ませんでした⤵
だから母乳の方のおっぱいが羨ましいですよ⤴
垂れようが黒くなろうが伸びようが、それより母乳が出るおっぱいが羨ましいです✨
母乳は出るのが当たり前って言う風潮もあるし、母乳が出ないのがかなり情けなかったです😢
だから主さんも悪気があるわけではないと思いますよ✋

No.11 10/09/10 19:44
♀ママ3 

>> 10 悪気がないのはわかるんですけどね。
それでもふれてほしくないことってありませんか❓
ビックリしてるだけって言うけど、自分の事ビックリされて嬉しい人ってあんまりいないと思うけど…

No.12 10/09/10 19:50
♀ママ12 ( 30代 ♀ )

私も伸び伸び~😱
もう1歳7ヶ月なのにまだ母乳をガッツリ飲んでるから、伸びちゃって💧
でもチクB伸び伸びでも気にしてない✨

No.13 10/09/10 21:11
♀ママ13 ( 30代 ♀ )

私は扁平乳首だったので、入院中に他のお母さんの乳首を見て、驚いたのは確かです。

逆に赤ちゃんが私の乳首では母乳が吸い辛いみたいでそのお母さんが羨ましかったですけど…😢

No.14 10/09/10 21:13
♀ママ14 

1歳9ヶ月の娘がいます。

完母でしたが、最盛期(?)は2センチどころでなく、伸び伸びでした🌱

娘に吸いながら引っ張られた時なんて、お雑煮のモチのように伸び伸びになっていました💦

今まで他のママさんの胸元を見る機会があまりありませんでしたので、もしかしてこんなに伸びるの私だけかも?と思っていました。

ここのレスで、同じ経験された方がいらっしゃると分かり、何だかちょっとホッとしました☺

No.15 10/09/10 21:15
♂ママ15 

3人完母でコロコロに太ってましたが、そんなに伸びませんでしたよ💦

個人差も大きいのでは?

No.16 10/09/10 23:12
♂ママ16 ( 30代 ♀ )

息子が二人完母です😃
今、下の子がまだ飲んでますけど…引っ張ったら伸びますよ~😃
引っ張らなくても…やっぱり2センチくらいはあるかな❓
でも私にとっては母としての勲章なんです🎵
あと妊娠線も勲章😃
何も皆さん不快に思わないで下さい🎵皆さんのも母としての立派な勲章じゃないですかo(^-^)o👏

No.17 10/09/11 00:17
♂ママ17 ( 20代 ♀ )

私も陥没&短い乳首なので、初めて見た(見えた)時に驚いたのは確かです。
でもそれよりも、完母だった私には長い乳首で柔らかそうで赤ちゃんが飲みやすそうで羨ましかったです。
短いと添い乳出来ないのでますます羨ましかったです。
必死に柔らかくなるように長くなるようにとマッサージしましたが、すぐに引っ込んでしまいます⤵
生まれつきみたいです。

No.18 10/09/11 00:35
♂ママ0 

主です。
まず不快にさせてしまったこと謝ります⤵
ごめんなさい😔

私自身陥没乳首で吸うてもくれなかったし、乳首切れたりで激痛で💦
ホント完母のかた尊敬します💦
赤ちゃんが飲みやすいようになるんですね😃💡衝撃とゆうよりただただびっくりしました💦
ありがとうございます😃

No.19 10/09/11 03:25
♀ママ19 ( ♀ )

乳首が伸びる、というよりは…

乳房丸ごと伸びますけど😂

私だけ❓

今となっては仰向けに寝たままで添い乳が可能なので楽になりました😂

No.20 10/09/11 10:58
♂♀ママ20 

本当に体系維持って大変ですよね💨
私の友人宅の話しですが、友人も母乳で育てた為か乳首が長い❓伸びた❓みたいで、やはり乳房も垂れたみたいで旦那さんが綺麗な胸フェチになってしまったらしく😔💨
行為の時も服着たままだそうで💨
最近相談されました💨
私は母乳とミルクをうまく併用してたのであまり変化はなかったのですが💨
やっぱり男性は綺麗な胸の方がいいんだな💨って思ってしまいました⤵
汚いより綺麗な方がいいでしょうし言葉には出さなくても、やっぱり心の底では思ってるんでしょうね⤵
女は本当に大変ですよね⤵
友達にはお母さんの証(勲章)だよと言ってはみたのですが、そんなの慰める為だけの言葉だと言われちゃって😢
本当に女は大変😢体系維持難しいですね😢
乳首伸びたことに本気で悩んでる子って結構いますよ💨

• << 22 私の乳首もびよ~んだし胸も垂れて決して『美しい乳房』ではないんでしょうけど、うちの旦那は『フニフニで柔らかい❤』って喜んでますよ。
  • << 24 体型維持なんて気にしてませんから✋(笑)もうすぐ2人目出産ですがまた母乳をあげれる事が楽しみです😜
  • << 25 結婚して子供生んで必死に育ててる妻にそんなこと思ったり言ったりする旦那さんがいけないだけでしょ?綺麗な胸が云々て器が小さい⤵ 私の旦那も私の周りの旦那さんも出産に立ち会ったり、完母で育てる大変さ知ってたり(ミクル否定してる訳じゃないです🙇)で、みんな変わらず奥さんを愛してますよ😥もちろん女を磨くのも大切だけど見た目より大切なものを見つけれたし旦那さんが変わらず愛してくれてて、このレス読んで旦那を改めて尊敬しました🙌私の産後に大きくなったお尻も「そのままでも大好き」って言ってくれます❤
  • << 26 ふたり帝王切開で産み、ふたりとも完母で育ててますが…お腹の傷痕も変わり果てた胸も、愛おしい我が子を産み出した傷であり、育てる為の勲章ですが? くだらない旦那を持った可哀相な方ですね。その場しのぎの慰めなんて、傷を深くするだけでしょ。 我が子のために頑張って母乳で育てようとしたけど、赤ちゃんがどうしても吸ってくれなくて泣く泣くミルクで育てた友人がいますが…その旦那さんは何とか母乳で育てられないか、必死で一緒に試行錯誤してくれたらしいですよ。 うちの旦那は切れて血が滲んでも、噛まれて痛くても母乳で頑張ってきた私のことを、前よりもっと好きになったと言ってくれてますが。 別に旦那が特別素晴らしい人間なんて思ったこともなく、普通だと思ってました。 なんか普通分娩だと緩くなるから、帝王切開してもらえ、ってフザケタこと抜かした元同僚なみに腹立ちました。
  • << 35 😣20さん、さっきの私のレスの旦那の「いいじゃん😃赤ちゃんの為だよ😃」の言葉ももしかしたら友達が見たら自慢に聞こえたり傷つくかもしれないから先に謝っておきます🙏 すみません🙏 友達も早くコンプレックス解消されて元気になるといいですね🙏 色々と悩み抱えている人もいるし、旦那自慢みたいに聞こえる内容はこれから気をつけますね🙏 悩み抱えてる人も見てる場で旦那自慢みたいな発言するなんて⤵KY↔空気読めないですよね🙏⤵ 本当に本当にすみません🙏 早くお友達が元気になりますように🙏✨

No.21 10/09/11 11:11
♂ママ2 ( ♀ )

>> 20 20サンのレスかなり不快なんですけど

汚いって世間の旦那サンは思ってるっていいたいわけ?
で自分は母乳とミルク上手いこと使い分けたから胸が綺麗ってか?

嫌みにしか聞こえないんですけど…

こう思うのアタシだけかな?

No.22 10/09/11 11:35
佑ママ ( jAlDF )

>> 20 本当に体系維持って大変ですよね💨 私の友人宅の話しですが、友人も母乳で育てた為か乳首が長い❓伸びた❓みたいで、やはり乳房も垂れたみたいで旦那… 私の乳首もびよ~んだし胸も垂れて決して『美しい乳房』ではないんでしょうけど、うちの旦那は『フニフニで柔らかい❤』って喜んでますよ。

No.23 10/09/11 12:27
♀ママ3 

ほら、20みたいなあからさまに不快なレス出てきちゃったじゃん⤵
主なんとかしてよ。

No.24 10/09/11 12:36
♀ママ24 ( 20代 ♀ )

>> 20 本当に体系維持って大変ですよね💨 私の友人宅の話しですが、友人も母乳で育てた為か乳首が長い❓伸びた❓みたいで、やはり乳房も垂れたみたいで旦那… 体型維持なんて気にしてませんから✋(笑)もうすぐ2人目出産ですがまた母乳をあげれる事が楽しみです😜

No.25 10/09/11 12:47
♀ママ25 

>> 20 本当に体系維持って大変ですよね💨 私の友人宅の話しですが、友人も母乳で育てた為か乳首が長い❓伸びた❓みたいで、やはり乳房も垂れたみたいで旦那… 結婚して子供生んで必死に育ててる妻にそんなこと思ったり言ったりする旦那さんがいけないだけでしょ?綺麗な胸が云々て器が小さい⤵
私の旦那も私の周りの旦那さんも出産に立ち会ったり、完母で育てる大変さ知ってたり(ミクル否定してる訳じゃないです🙇)で、みんな変わらず奥さんを愛してますよ😥もちろん女を磨くのも大切だけど見た目より大切なものを見つけれたし旦那さんが変わらず愛してくれてて、このレス読んで旦那を改めて尊敬しました🙌私の産後に大きくなったお尻も「そのままでも大好き」って言ってくれます❤

No.26 10/09/11 13:08
♂♀ママ26 ( 30代 ♀ )

>> 20 本当に体系維持って大変ですよね💨 私の友人宅の話しですが、友人も母乳で育てた為か乳首が長い❓伸びた❓みたいで、やはり乳房も垂れたみたいで旦那… ふたり帝王切開で産み、ふたりとも完母で育ててますが…お腹の傷痕も変わり果てた胸も、愛おしい我が子を産み出した傷であり、育てる為の勲章ですが?

くだらない旦那を持った可哀相な方ですね。その場しのぎの慰めなんて、傷を深くするだけでしょ。

我が子のために頑張って母乳で育てようとしたけど、赤ちゃんがどうしても吸ってくれなくて泣く泣くミルクで育てた友人がいますが…その旦那さんは何とか母乳で育てられないか、必死で一緒に試行錯誤してくれたらしいですよ。

うちの旦那は切れて血が滲んでも、噛まれて痛くても母乳で頑張ってきた私のことを、前よりもっと好きになったと言ってくれてますが。

別に旦那が特別素晴らしい人間なんて思ったこともなく、普通だと思ってました。

なんか普通分娩だと緩くなるから、帝王切開してもらえ、ってフザケタこと抜かした元同僚なみに腹立ちました。

No.27 10/09/11 13:29
♂♀ママ20 

💨あの💨
イヤミとかじゃなく本気で悩んでる子はいるって話❗
浮気旦那持ってる人も沢山いるんだから自分達のことばかりじゃなくそういう子もいるし悩んでる子もいるってことは理解した方いいんじゃない❓自分の旦那は言わないだのなんだのってそれこそ自慢でしょ❓本気で旦那や自分の体系に悩んでる子にあなた達は「自分の旦那は言わないよ❤愛してくれるよ❤」なんて言うわけ💨❓批判だと思う方がコンプレックス抱えてると思いますけど❓なんだかんだ言って噛み付くしイヤミに聞こえるのは気にしてる証拠では❓誰だって綺麗でいたいけど体系維持は難しいですよねってレスしただけで批判だのなんだの💨
自分が良ければそれでいいってならこういうサイト来ない方がいいのでは❓意味が分からない💨体系維持大変だよね、友達も悩んでたよってレスだけなのに噛み付かれたこっちが不快だよ。

No.28 10/09/11 13:37
♂ママ2 ( ♀ )

>> 27 あんたさ、最初のスレ文読んだ⁉⁉

主サンは悩む悩んでないなんて一言め言ってないよ
だからここまでみんなが不快に思ってるだけ

体型維持がどうのこうののスレじゃないよ

スタイルの自慢したけりゃ自分でスレ立てて思う存分自慢してくださいって話だから

友達が本気で悩んでるんならスタイルのいいあんたが、アドバイスでもしてあげたら⁉⁉

• << 32 スタイルいいなんて一言もいってないと思います💧 乳首伸びてるので悩んでる子もいたよ↔こういうスレ見たら傷つく子はいるよ って意味に私は捉えましたけど😥 確かに乳首伸びてない人から見たら…びっくりかもね💦 私も子供産む前に温泉行って、子供連れのお母さんの胸見て正直びっくりした経験あります💦 乳輪は自分のより倍以上あるし黒いし、乳首はでかいし💦 正直産む前は、妊娠線嫌だ😣乳輪・乳首でかくなるの嫌だ⤵って言ってた時期ありました😣 旦那がかなり呆気なく「いいじゃん😃赤ちゃんの為だよ」って言ってくれたのでかなり救われました😣✨ 女だし、子供いても綺麗な体の子もいるんで私は正直羨ましいです😣 温泉とか一緒に行くと「綺麗だな😣」って思っちゃいます😣 自分と見比べちゃったり😣 女なのでやっぱりそういう悩みが全くない方はいないと思います😣
  • << 33 ♂ママ2さん あんたって言われる筋合いないんですけど。このスレ乳首の話しでしょ💨❓乳首大きいの気にしてない人ばかり、ビックリするのが失礼って人ばかりじゃないですよ。現に私の友達は本気で体系や胸に悩んでましたから。このスレ文見て、友達が実際落ち込んでたからレスしました。このスレの存在も友達から聞きました。やっぱり気にしてる人から見ればこのスレ文は衝撃的なんです。だから遠回しに気にしてる人もいるんだからねと主さんにレスしました。主さんにレスしたんであって他の人には一切何も言ってません💨ビックリしたのは分かるけど、気にしてる人(批判と受け取らず、本気で悩んでる人)も見てるんだよ💨ってのをオブラートに包んで言っただけです💨批判だとか受け取る人はなんでそう思うのか➡本音気にしてるからだと私は思いますよ。噛み付くのも同じだと💨ただ主さんに噛み付くだとか不快不快って言うだけじゃなくてなんで不快なのかをちゃんと伝えた方がいいですよ。

No.29 10/09/11 13:46
♀ママ29 ( 20代 ♀ )

ずっとレス見てました😃

別に20さんは不快なレスしてないと思いますよ❓

だって、私も綺麗な体に戻りたいし、体系戻して綺麗でいたい💡

けど本当に体系戻すの難しいし、娘産んだ後の乳首のでかさと黒ずみが本当に嫌でしたもん😫

旦那に見せたくなかったし⤵

旦那は気にしてないって言うけど、母親だから女捨てるって訳じゃないし、やっぱり気にはなる😫⤵

昔は綺麗だったのにって思っちゃうしこの服着れたのに⤵って思っちゃう。

正直、実際悩んでる女の人結構いると思いますよ😠

女なんだから全く気にしない方がちょっと凄い💧

全く気にしない人で母親になってから生活感出ちゃった子いたけど去年旦那さん浮気して、別れちゃったとかもいたし💧

自分の旦那は変わらず愛してくれる🔄変わらず愛せなくなる旦那もいるのは確実だと思う💧

父親・母親の前に男と女だから当たり前のことだと思う💧

次へ✨

No.30 10/09/11 13:46

20さんの友達は旦那さんが好きだから悩んでるんですもんね⤵

けど体は綺麗には戻らないしね⤵

整形する訳にも…
いかないですしね⤵

けど😃子育て終了後に胸のたるみとか乳首小さくしたりする手術する人テレビで見たことあるし😃

旦那さんが理解してくれてお金もあれば綺麗にして貰うとコンプレックスも悩みもなくなるかも😃

幸せになる為の整形は旦那さんOKなら良いと思う😃

友達が本当に悩んでて病んじゃうとかならちょっと話してみては😉✨

No.31 10/09/11 13:49
♀ママ31 ( 20代 ♀ )

このスレや20さんのレスが不快って言ってる人、神経質過ぎなんじゃないですかね。

「へぇ~そうなの」ってスルー出来る内容だと思うけど💧

No.32 10/09/11 13:58

>> 28 あんたさ、最初のスレ文読んだ⁉⁉ 主サンは悩む悩んでないなんて一言め言ってないよ だからここまでみんなが不快に思ってるだけ 体型維持が… スタイルいいなんて一言もいってないと思います💧

乳首伸びてるので悩んでる子もいたよ↔こういうスレ見たら傷つく子はいるよ

って意味に私は捉えましたけど😥

確かに乳首伸びてない人から見たら…びっくりかもね💦

私も子供産む前に温泉行って、子供連れのお母さんの胸見て正直びっくりした経験あります💦

乳輪は自分のより倍以上あるし黒いし、乳首はでかいし💦

正直産む前は、妊娠線嫌だ😣乳輪・乳首でかくなるの嫌だ⤵って言ってた時期ありました😣

旦那がかなり呆気なく「いいじゃん😃赤ちゃんの為だよ」って言ってくれたのでかなり救われました😣✨

女だし、子供いても綺麗な体の子もいるんで私は正直羨ましいです😣

温泉とか一緒に行くと「綺麗だな😣」って思っちゃいます😣

自分と見比べちゃったり😣

女なのでやっぱりそういう悩みが全くない方はいないと思います😣

No.33 10/09/11 14:14
♂♀ママ20 

>> 28 あんたさ、最初のスレ文読んだ⁉⁉ 主サンは悩む悩んでないなんて一言め言ってないよ だからここまでみんなが不快に思ってるだけ 体型維持が… ♂ママ2さん
あんたって言われる筋合いないんですけど。このスレ乳首の話しでしょ💨❓乳首大きいの気にしてない人ばかり、ビックリするのが失礼って人ばかりじゃないですよ。現に私の友達は本気で体系や胸に悩んでましたから。このスレ文見て、友達が実際落ち込んでたからレスしました。このスレの存在も友達から聞きました。やっぱり気にしてる人から見ればこのスレ文は衝撃的なんです。だから遠回しに気にしてる人もいるんだからねと主さんにレスしました。主さんにレスしたんであって他の人には一切何も言ってません💨ビックリしたのは分かるけど、気にしてる人(批判と受け取らず、本気で悩んでる人)も見てるんだよ💨ってのをオブラートに包んで言っただけです💨批判だとか受け取る人はなんでそう思うのか➡本音気にしてるからだと私は思いますよ。噛み付くのも同じだと💨ただ主さんに噛み付くだとか不快不快って言うだけじゃなくてなんで不快なのかをちゃんと伝えた方がいいですよ。

No.34 10/09/11 14:20
♂ママ16 ( 30代 ♀ )

なんかさ~そんなに気にしても⤵
乳首の長さは別として…黒っぽくなっただの☝
元々み~んな一人として同じじゃないしね☝
そこまで言ってしまえば…産まれ持ったものもあるような…💨
きりがないしね☝

旦那さんの浮気にしろ…赤ちゃんを産んで崩れたおっぱいだけの問題でもないような⤵
もしそれだけの理由で浮気してる男がいるなら⤵
器が小さいな~💨って感じです!
最近のママさん達って…私は見た目もきちんとされてる人多いと思いますよ👏
ママさん達頑張ってて偉いと思う☝本当にキレイにされてる方が多く…私も30歳過ぎですが、良い刺激になってます⭐

No.35 10/09/11 14:31

>> 20 本当に体系維持って大変ですよね💨 私の友人宅の話しですが、友人も母乳で育てた為か乳首が長い❓伸びた❓みたいで、やはり乳房も垂れたみたいで旦那… 😣20さん、さっきの私のレスの旦那の「いいじゃん😃赤ちゃんの為だよ😃」の言葉ももしかしたら友達が見たら自慢に聞こえたり傷つくかもしれないから先に謝っておきます🙏

すみません🙏

友達も早くコンプレックス解消されて元気になるといいですね🙏

色々と悩み抱えている人もいるし、旦那自慢みたいに聞こえる内容はこれから気をつけますね🙏

悩み抱えてる人も見てる場で旦那自慢みたいな発言するなんて⤵KY↔空気読めないですよね🙏⤵

本当に本当にすみません🙏

早くお友達が元気になりますように🙏✨

No.36 10/09/11 15:07
♂♀ママ20 

>> 35 いえ。こちらこそ気を使わせてしまいすみません。友達もこのスレ見て落ち込み、再度見てまた落ち込んでました。旦那がおかしいって何を根拠にそんなこと言うのか、平気でよく言えるって言ってました。人それぞれ性癖や好き好きはあるし外見フェチや好みもあるし、妻が女と見れなくなったのを理由に浮気する男もいる訳だし一概に旦那を馬鹿にするのも思いやりないと思いました。でも♀ママ29さんと♀ママ31さんのレスなど思いやり感じるレスもあって少し気が楽になったと言ってました。それと旦那批判とかした方、自分が旦那批判されたらどう思いますか。友達は完璧ではないけど旦那のこと愛してると言ってました。批判や不快ってレスすればいいってもんじゃないです。人の気持ちは考えてレスした方がいいと思います。スレ主さんも、乳首伸びて本気で悩んでる人もいるのでビックリするのは構いませんが少しは気を使うことも必要と思います。

No.37 10/09/11 17:46
匿名さん4 

なんだかなぁ⤵

こういう場だし、意見色々なんでしょう。

主さんも、見たことないから、びっくりしたんでしょう。

嫌と思う人もいれば、気にしない人も居ると。

同じ人間なんかいませんよね。

人それぞれです

No.38 10/09/11 17:53
佑ママ ( jAlDF )

『綺麗』『汚い』
って言葉がひっかかるんでは?

20さんのお友達、このスレのレス見てるそうですが、20さんが教えたんでしょうか?

20さんのお友達
傷付けてしまってたらごめんなさいね。

• << 41 それと綺麗、汚いの表現ですがそれ以外の表現方法はありますか❓友達は綺麗な体、汚い体としか例えようがないとはっきり言ってました。人間の見た目については綺麗だとか汚いだとかそういう表現方法に自ずとなってしまうのは仕方ないんだと思いますよ。汚い以外に表現するとしても崩れてるだとか見苦しいだとか綺麗の逆の言葉なんでどんな言い方をしても同じ意味合いに聞こえます。綺麗の反対の言葉として単純に友達は表現したんだと思います。汚いに過敏反応しても綺麗の対義語のようなものなので仕方ないと思います。けれど友達だって軽はずみに綺麗、汚いと言っているのではなく本当に悩んでるから言ってしまうのだと思います。結婚しても男女には変わりないので女としての自信がなくなれば落ち込むし悩むしかないと本気で悩んでました。旦那さんに女と見られなくなったらどうしようって話してました。なので悪気があって綺麗汚いと軽々しく言っているのではないです。

No.39 10/09/11 18:05
♂♀ママ20 

>> 38 💨他レスで説明しましたが、友達がこのスレ見つけて連絡してきたんです。やっぱり汚いんだよね、女の人でも気にするくらいなんだから男は口に出さないとか気にしてないって言ってるだけで本音はやっぱり汚い胸や体より綺麗な人の方いいよね、女同士でもビックリするような体だもんね、と落ち込んでたんです。旦那批判や旦那自慢で友達は自分の旦那と自分が馬鹿にされたような気がすると言い、もうスレは見ないとさっき言ってました。私は友達には他の旦那も本音はわからないよとはっきり言っておきました。旦那だって口では気にしないって言うだろうけど本音なんて言わないと思いましたし、それは友達に話しておきました。ちょっとのことで噛み付いて旦那自慢して大人気ない以外言うことないです。なんで旦那自慢に走るのか❤マークが飛ぶのかすら分かりませんね。旦那自慢がしたいならそういうスレに行けば❓と思います。

No.40 10/09/11 18:16
匿名さん4 

>> 39 あのさ、こういう掲示板て、批判は当たり前にあるんだからさ、旦那自慢の所に行けばいいとか、どこ行って自慢しても同じですよ?

旦那自慢の所見たら、お友達は結局傷つくんだからさ。

深刻に悩んでる時は、こういう掲示板見たら、傷つくんだから、最初から見ないに越したことないよ?

見てから傷つくとか、ここは色んな人来るんだから、穏やかになんか無理と思うよ?

• << 42 私も友達に同じこと言いました。もう見ない方がいいって。所詮は他人で顔も分からない同士だから何でも有りと言えば有りだし、悩んでて色々な人の意見聞きたくても傷付いただけで終わることだってある。だから見ない方がいいって。友達はもう見ないって言ってました。なのでもう見ないしミクルやネットの相談の場には来ないと思います。

No.41 10/09/11 18:18
♂♀ママ20 

>> 38 『綺麗』『汚い』 って言葉がひっかかるんでは? 20さんのお友達、このスレのレス見てるそうですが、20さんが教えたんでしょうか? 2… それと綺麗、汚いの表現ですがそれ以外の表現方法はありますか❓友達は綺麗な体、汚い体としか例えようがないとはっきり言ってました。人間の見た目については綺麗だとか汚いだとかそういう表現方法に自ずとなってしまうのは仕方ないんだと思いますよ。汚い以外に表現するとしても崩れてるだとか見苦しいだとか綺麗の逆の言葉なんでどんな言い方をしても同じ意味合いに聞こえます。綺麗の反対の言葉として単純に友達は表現したんだと思います。汚いに過敏反応しても綺麗の対義語のようなものなので仕方ないと思います。けれど友達だって軽はずみに綺麗、汚いと言っているのではなく本当に悩んでるから言ってしまうのだと思います。結婚しても男女には変わりないので女としての自信がなくなれば落ち込むし悩むしかないと本気で悩んでました。旦那さんに女と見られなくなったらどうしようって話してました。なので悪気があって綺麗汚いと軽々しく言っているのではないです。

• << 44 友達がこのスレ見て20さんに連絡してきたのに、普通友達の事をレスする❓ 服着たままだとか、汚いとか💧友達がそのレス見て更にショック受けるとか考えてないの❓ 友達が自分の事を赤裸々に書いてたら嫌じゃない❓

No.42 10/09/11 18:23
♂♀ママ20 

>> 40 あのさ、こういう掲示板て、批判は当たり前にあるんだからさ、旦那自慢の所に行けばいいとか、どこ行って自慢しても同じですよ? 旦那自慢の所見た… 私も友達に同じこと言いました。もう見ない方がいいって。所詮は他人で顔も分からない同士だから何でも有りと言えば有りだし、悩んでて色々な人の意見聞きたくても傷付いただけで終わることだってある。だから見ない方がいいって。友達はもう見ないって言ってました。なのでもう見ないしミクルやネットの相談の場には来ないと思います。

No.43 10/09/11 18:37
匿名さん4 

>> 42 掲示板てのは、傷つくんですよね。
場合によっては。

ヤバいくらい落ち込む人は、見ないに越したことないですよね。

色んな人いるから、批判も当たり前にあるし、偏見もあるしね。

• << 45 はい…。もの凄く…傷付いてたようです。自分の旦那は器ないなんて旦那のこと何も知らないのにどうして平気で言えるのか…と涙してました😔友達の胸は小さめなので乳首だけが目立って垂れたみたいになってしまい…旦那さんともレスになってしまったらしくて😔旦那さんは小さめでも綺麗な胸が好きなのは結婚前から知っていたようでそれもあるせいか尚更気にしちゃってて。乳首だけ伸び切っちゃってて嫌、今すぐ乳首切りたいとか言ったり結構落ち込みは激しいです😔友達とは子供産む前温泉にもよく行ったりしてたんですが本当に女から見ても綺麗なピンク色で赤ちゃんの乳首みたいな感じだったんです。だから余計辛いんだと思います😔子供産んでからは胸見られたくないからって温泉すら行かなくなっちゃって😔そういう悩みを持ってる子もいるんでやっぱりネット系は見ないに越したことないのかもしれないですね😔

No.44 10/09/11 18:57

>> 41 それと綺麗、汚いの表現ですがそれ以外の表現方法はありますか❓友達は綺麗な体、汚い体としか例えようがないとはっきり言ってました。人間の見た目に… 友達がこのスレ見て20さんに連絡してきたのに、普通友達の事をレスする❓
服着たままだとか、汚いとか💧友達がそのレス見て更にショック受けるとか考えてないの❓
友達が自分の事を赤裸々に書いてたら嫌じゃない❓

• << 46 友達は自分のことを話して相談するつもりだった、だから話してもいい、寧ろ話してその後どんな反応するのか見たいと言ってました。ただ…話した反応が友達の望んでた慰めの言葉は一切なく旦那自慢や旦那批判が始まってしまったので見るのをやめたということです。このスレを見た後に自分でスレ立てて相談するか悩んでたみたいですがこれ以上傷付きたくないと言いこういう場で相談すること自体やめたようです。

No.45 10/09/11 19:01
♂♀ママ20 

>> 43 掲示板てのは、傷つくんですよね。 場合によっては。 ヤバいくらい落ち込む人は、見ないに越したことないですよね。 色んな人いるから、批判も… はい…。もの凄く…傷付いてたようです。自分の旦那は器ないなんて旦那のこと何も知らないのにどうして平気で言えるのか…と涙してました😔友達の胸は小さめなので乳首だけが目立って垂れたみたいになってしまい…旦那さんともレスになってしまったらしくて😔旦那さんは小さめでも綺麗な胸が好きなのは結婚前から知っていたようでそれもあるせいか尚更気にしちゃってて。乳首だけ伸び切っちゃってて嫌、今すぐ乳首切りたいとか言ったり結構落ち込みは激しいです😔友達とは子供産む前温泉にもよく行ったりしてたんですが本当に女から見ても綺麗なピンク色で赤ちゃんの乳首みたいな感じだったんです。だから余計辛いんだと思います😔子供産んでからは胸見られたくないからって温泉すら行かなくなっちゃって😔そういう悩みを持ってる子もいるんでやっぱりネット系は見ないに越したことないのかもしれないですね😔

No.46 10/09/11 19:06
♂♀ママ20 

>> 44 友達がこのスレ見て20さんに連絡してきたのに、普通友達の事をレスする❓ 服着たままだとか、汚いとか💧友達がそのレス見て更にショック受けるとか… 友達は自分のことを話して相談するつもりだった、だから話してもいい、寧ろ話してその後どんな反応するのか見たいと言ってました。ただ…話した反応が友達の望んでた慰めの言葉は一切なく旦那自慢や旦那批判が始まってしまったので見るのをやめたということです。このスレを見た後に自分でスレ立てて相談するか悩んでたみたいですがこれ以上傷付きたくないと言いこういう場で相談すること自体やめたようです。

• << 48 まぁ、でもさ、お友達の旦那さんは、綺麗な胸フェチと、服着たままするんですよね? それって、やっぱり旦那さんが批判されるような内容だよ? 批判した方は、お友達のこと悪く言った訳じゃないんだし、お友達の旦那の行動が許せないって思う人も、居ると思うよ。 自慢したって方が居ると言ってたけど、自慢と思って言ってたんじゃないんだとも思います。 だってさ、ここは色んな人が居る訳で、相手がどんだけ悩んでるかとか、自慢みたく言ったつもりなくても、自慢と感じる人も居る訳で、みんな悪気があって言ってるんじゃないと思うよ?
  • << 49 旦那自慢とか旦那批判って噛みついてるけど、一般的に見て20さんの友達の旦那さんは優しさや思いやりがないって思うよ。 出産して母乳あげて乳首が伸びたからって、綺麗なおっぱいフェチって… 旦那さんがそんな態度じゃなかったら友達もそこまで悩まないでしょ❓ 友達は旦那さん大好きだから20さんも友達も旦那の事悪く言われたくないだろうけど、レス読んだ人達の旦那がどうかと思うって意見は当たり前だよ。 それを旦那自慢や旦那批判って捉えちゃダメだよ。

No.47 10/09/11 19:22

>> 46 お友達大丈夫かな😣❓

でも、お友達が自分でスレ立てる前で良かったね😣💦

多分、スレ立ててたら旦那さん批判はあったと思うし、自慢発言もあったと思う😣

本当にスレ立てる前で良かった😣⤵

スレ立ててたらもっと傷付いてたかもしれないから⤵

ミクルは主不在になっただけでもバッシングもあるし😣⤵

20さんみたいな友達思いの味方がいてくれて良かったと思うよ😭✨

お友達はどうすれば元気になるかな⤵

なんか気のきいたこと言えなくてごめんね⤵

お友達に乳首の話しは駄目みたいだから暫く話ししないで話ししてきてもサラッと流して、そっとしといてあげるしかないのかな⤵

あまり変に声かけるのも良くないかもしれないしね⤵

No.48 10/09/11 19:34
匿名さん4 

>> 46 友達は自分のことを話して相談するつもりだった、だから話してもいい、寧ろ話してその後どんな反応するのか見たいと言ってました。ただ…話した反応が… まぁ、でもさ、お友達の旦那さんは、綺麗な胸フェチと、服着たままするんですよね?

それって、やっぱり旦那さんが批判されるような内容だよ?

批判した方は、お友達のこと悪く言った訳じゃないんだし、お友達の旦那の行動が許せないって思う人も、居ると思うよ。
自慢したって方が居ると言ってたけど、自慢と思って言ってたんじゃないんだとも思います。

だってさ、ここは色んな人が居る訳で、相手がどんだけ悩んでるかとか、自慢みたく言ったつもりなくても、自慢と感じる人も居る訳で、みんな悪気があって言ってるんじゃないと思うよ?

• << 50 悪気がない人も確かにいましたが、あからさまに自慢した方もいたと思います。旦那の話しを自慢気に見せつけて❤マークまでつけて優越感に浸れて良かったねって友達は話してましたから。旦那さんの行動は私の旦那にはないものですが軽はずみに旦那さんを批判すること自体私はしません。いくら友人本人が旦那さんに限らず自分の子供の悪い部分を話したとしてもそれに便乗して友人の旦那さんや子供の悪口はけして言ってはいけないと思いますし。私は旦那さんの相談を受けても他人様の旦那さんの悪口などは言ったことはありません。これって結婚しててもしてなくても当たり前のことですよね。便乗して他人様の恋人や旦那さんの悪口を言うなんて有り得ないと思います。とにかく…意地になったり当てつけみたいな発言はこういうサイトでは控えるべきと思いますよ。
  • << 51 旦那が胸が好き❤おしりが好き❤って言ってくれたけど❓なんて発言当てつけ自慢以外ないですよね。しかもそんなこと聞いてないし。勝手に勘違いして自慢始めた数人は微妙だなって思いますね。よく恥ずかしげもなく胸がおしりが❤なんて公の場でおのろけできるなとちょっと呆れたくらいでした。精神年齢低いとも思います。

No.49 10/09/11 19:40

>> 46 友達は自分のことを話して相談するつもりだった、だから話してもいい、寧ろ話してその後どんな反応するのか見たいと言ってました。ただ…話した反応が… 旦那自慢とか旦那批判って噛みついてるけど、一般的に見て20さんの友達の旦那さんは優しさや思いやりがないって思うよ。
出産して母乳あげて乳首が伸びたからって、綺麗なおっぱいフェチって…
旦那さんがそんな態度じゃなかったら友達もそこまで悩まないでしょ❓
友達は旦那さん大好きだから20さんも友達も旦那の事悪く言われたくないだろうけど、レス読んだ人達の旦那がどうかと思うって意見は当たり前だよ。
それを旦那自慢や旦那批判って捉えちゃダメだよ。

• << 52 12さんは友人の旦那の悪い部分を友人が言えば、それに便乗して友人の旦那の悪口言うんですか❓友人は悪口言っても仕方ないけどそれに便乗してあれやこれや悪口を言うこと自体有り得ないと思いますよ。批判以外にもっと言い方があるでしょ❓って思います。旦那さん酷いねくらいならまだしも器がないだのなんだのと…そんなこと面と向かって言う人間自体私の周りの友人にもママ友達にもいないので未知の世界ですし未知の領域ですね。子供同士の悪口の言い合いじゃないんだから便乗すればいいってもんじゃないと思いますよ。

No.50 10/09/11 19:53
♂♀ママ20 

>> 48 まぁ、でもさ、お友達の旦那さんは、綺麗な胸フェチと、服着たままするんですよね? それって、やっぱり旦那さんが批判されるような内容だよ? … 悪気がない人も確かにいましたが、あからさまに自慢した方もいたと思います。旦那の話しを自慢気に見せつけて❤マークまでつけて優越感に浸れて良かったねって友達は話してましたから。旦那さんの行動は私の旦那にはないものですが軽はずみに旦那さんを批判すること自体私はしません。いくら友人本人が旦那さんに限らず自分の子供の悪い部分を話したとしてもそれに便乗して友人の旦那さんや子供の悪口はけして言ってはいけないと思いますし。私は旦那さんの相談を受けても他人様の旦那さんの悪口などは言ったことはありません。これって結婚しててもしてなくても当たり前のことですよね。便乗して他人様の恋人や旦那さんの悪口を言うなんて有り得ないと思います。とにかく…意地になったり当てつけみたいな発言はこういうサイトでは控えるべきと思いますよ。

• << 55 だから、ここは、お友達同士和気あいあいと話す場所じゃないでしょ? 色んな人間がいるって。 批判される覚悟で書き込みしないとさ、後から言われてブチブチ言ってるのは、見苦しいよ? 当然、リアルで批判なんかする人は、あまりいないでしょう。 ここは掲示板ですよ? しかも、文字だけ。 好き放題言う人もいて、当たり前です。
  • << 56 自慢話を見せつけて、❤マークって私の事かしら? 自慢したつもりじゃないし、だってレスした時はお友達がココ見てるの知らないし。 私はあなたの『汚い』『男はみんな綺麗な体の方がいい』に対して、みんながみんなじゃないって言いたかったんです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧